Comments/紫禁城/議論 のバックアップ差分(No.21)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[紫禁城]]

-流石に1回じゃ掠りもしなかった。ただPVで見てもわかるくらい範囲不安があったんだけど、どうでしょう?あと防御無視とかはないですかね。 --  &new{2017-05-23 (火) 23:07:01};
--範囲は修正前の槌と同じだけど、最大化すれば+40されて最終的には202になる。だから最大化前提であれ範囲の不安はない。逆に言うと武器固定で範囲+の装備を選べないから最大化する前までは修正前の槌にすら実質的に劣る超短射程。あと貫通もないです --  &new{2017-05-23 (火) 23:14:28};
---サンクスです、持ってないからなんとも言えないけど貫通あれば射程不利というか殲滅力たりなさそうな感じが別の意味で補える(グロス処理とか…)かなと思ったんだけど。そこは今後他の拳が出ないとわかりまへんな…。コスパは良いからイベント城で☆5の無計略拳とかこないかしら。 --  &new{2017-05-23 (火) 23:20:03};
---範囲に関しては同じ平属性に坂本城や聚落城なんかの範囲を拡大する計略が集まってるから、その辺りと組み合わせるとうまいことフォローできそうだね。 --  &new{2017-05-23 (火) 23:23:26};
--いうて羅紗で限凸すれば施設で範囲上げられるしな。三連撃という性質上DPSは最強レベルなのでやられる前にやればいい。低防御を高めのHPで補えるし --  &new{2017-05-23 (火) 23:19:49};
-レベル50程度まで育てて今回の絶で使った感想になるが……本当に火力は高い。雑魚は範囲に入った瞬間蒸発し、象でも範囲を抜け切る頃には瀕死になってる。防御は確かに低いけど、雑魚は攻撃する前に蒸発しているから結果的にノーダメージ。ゾウ相手でも高耐久だからふつーに耐える。その上気が安く、巨大化しやすいのも耐久的に良い。故に躊躇いなく道のど真ん中に置くべし。そうすれば範囲の狭さも気にならん! --  &new{2017-05-23 (火) 23:56:05};
--うまくかみ合うマップがあるといいね
少人数ではまず使えない=スポットでしか使えないユニットだけど --  &new{2017-05-25 (木) 07:17:38};
---気トークン持ってる時点で、ほぼ全てのMAPとかみ合うんだけど?ちなみに例の画像は、地形属性が合ってないMAPだからな --  &new{2017-05-25 (木) 18:03:16};
---しかもレベルも60そこそこ --  &new{2017-05-25 (木) 18:06:36};
---気トークン持ちだからいきなりドーンと出せて、待機短いトークンドーンと置いて、殲滅高いから対地の片側抑えられて、それが出来て気も軽めだから遠距離枠の気も突っ込んでパッパカ最大化出来て、早々に終盤以降の仕上がり完了。まあスイの発展系だが、これが効かないマップの方が余程スポットだと思うわな。レベルでバリバリ回復値上がるから隙間でモリモリ回復。弱点らしい弱点と言えばスイ同様、先置き故に近くに後置きした遠距離が飛行弓から狙われるとかじゃないか?地上ノコノコ来る遠距離は餌だし --  &new{2017-05-25 (木) 20:07:10};
---うまく噛み合わないマップ見つけるの難しいな --  &new{2017-05-25 (木) 23:32:42};
---これまでのイベントや天下統一合わせてうまく噛み合わないマップって具体的にどこよ --  &new{2017-05-25 (木) 23:43:01};
---枝さんはどこを見てうまくかみ合うマップがあるといいねと発言したんだろう? --  &new{2017-05-25 (木) 23:51:23};
---紫禁城に限らずこちらが届かない遠距離からの攻撃は近接全てが抱えている悩みだからねえ。そこはもう遠距離でカバーするしかないんじゃないかな。 --  &new{2017-05-25 (木) 23:54:38};
---今回の絶壱の三人全蔵なら近接に範囲は大していらないので、特に問題なかったりする。象に踏まれて死ななきゃいいんだし --  &new{2017-05-26 (金) 05:19:20};
--像を近距離で倒せるだけで強さが分かる。雑魚もすぐ蒸発するしこれ強キャラだね --  &new{2017-05-25 (木) 07:20:49};
--攻撃そのものはがあまり高くないいから、耐久よりも高防御の兜(メタグロスや対象兜等)に対してはどうかが気になる点よね。 --  &new{2017-05-25 (木) 08:46:06};
--道のど真ん中に置くのは正解かもね。それだけで相手にとって通れない壁となるよ。すごく使える --  &new{2017-05-25 (木) 08:50:51};
--範囲の狭さなんて最大化で解消できると思うんですよ。それに平属性には山科本願寺や大坂や聚楽城や坂本といった範囲を広げる特技計略持ちも多くいるし、・・・これ範囲の狭さは欠点とか言えないね --  &new{2017-05-25 (木) 18:13:57};
---他の子で補うべき部分なら欠点でいいだろ。まあ補わなくてもかなり戦えるけど --  &new{2017-05-25 (木) 18:23:43};
---範囲の狭さは、拳の欠点。紫禁城は、特技でそれをカバーすることができる。という事じゃろ --  &new{2017-05-25 (木) 18:49:59};
---なんだかんだで最大化時は最大化一乗谷ぐらい範囲あるしな。範囲より1セットの攻撃速度かなあ。その点大坂 --  &new{2017-05-25 (木) 19:02:44};
---編成難易度は高いけど大坂との相性バッチリね --  &new{2017-05-25 (木) 19:10:12};
---200ちょいで解消できているとか問題外だろ
範囲バフを入れればいい?それを介護というんだよ --  &new{2017-05-25 (木) 22:27:22};
---実際範囲って200程度あれば充分機能するとおもうんだけど。遠距離相手でもなければ大抵先手取れるし --  &new{2017-05-25 (木) 22:31:26};
---範囲の狭さが欠点はねぇべ。もし欠点ならこういう話題が槌と拳のページで出る度に、逐一言うの? --  &new{2017-05-25 (木) 22:34:34};
---それに介護って言われてもTDで複数で戦うんだからお互いバフやらデバフやらでフォローしあって当然のゲームだと思うんだ。 --  &new{2017-05-25 (木) 22:36:56};
---範囲の狭さは拳の欠点ではあるけど、紫禁城の場合は平属性と特技の+40でカバーはできてる --  &new{2017-05-25 (木) 22:39:25};
---つまり平な紫禁城に弱点は無い --  &new{2017-05-25 (木) 22:57:57};
---槌の範囲が狭いなんて、みんなとっくに知ってるから言わないだけだぞ。槌の範囲でも使えてると言うことでもあるが(槌はコストの問題があるけど --  &new{2017-05-25 (木) 23:17:31};
---200ありゃ充分じゃない?間合いに入ったらガオンするし。て言うか200になるまでが速いし。まあ速いって言ってもマエカナとふくっち同等だけど、更に待機最速の気力持ってるから、巨大化5回の非気力トークン未開築槍程度の印象がある。下手すりゃもっと速い気がしないでもない --  &new{2017-05-25 (木) 23:18:07};
---この先遠距離敵禁止ね。あと、展開早いのいいよね。思ったより間合い広くなる。むしろ拳なのにこんなに広くていいの?ってなってる。だから言うほど範囲については悲観しなくてもよいかと --  &new{2017-05-25 (木) 23:30:00};
---確かにコストは軽いけど、特技が自己バフだけの近接の巨大化を優先しないだろうしなぁ --  &new{2017-05-25 (木) 23:32:29};
---それは環境というか状況次第じゃない?最大化して早々に一か所安定して抑えられるならそういう場面もあるだろうし。あくまでもそういう場面があるってことでそれが絶対ってわけじゃなく。 --  &new{2017-05-25 (木) 23:40:51};
---だいたい遠距離や範囲バフ持ちを優先的に巨大化させるけど、紫禁城は軽いから巨大化はさせるよ --  &new{2017-05-25 (木) 23:41:16};
---そこは運用次第でしょ。歌舞と二人で一方向支えられんだから巨大化も優先できるぞ --  &new{2017-05-25 (木) 23:42:34};
---ここで話してるのは、あくまで範囲の話だよね?範囲狭いことを踏まえても紫禁城は強いと思うよ。でも、範囲の狭さまで無理に擁護する必要なくないか?巨大化するまでっていうのは、拳という武器種の性能評価でもあるんだから --  &new{2017-05-25 (木) 23:52:23};
---よく他キャラでも介護介護聞くけど、自分の特技と計略だけで無双できないなら以外は全員介護って言うの可笑しいよな --  &new{2017-05-25 (木) 23:59:37};
---介護ってある特定のキャラを強化するために他の火力を犠牲にする的な意味じゃないのか?極端な例だと紫禁城の範囲アップのためだけに今治を属性違いで入れる、みたいな --  &new{2017-05-26 (金) 00:15:59};
---介護なしとか単騎で絶弐全蔵は安平でも無理だしね。拳は範囲を犠牲にDPS高めるってコンセプトだから範囲が犠牲になるのは当たり前。それでもシナジーで範囲4~500くらい持っていけるのがTDの楽しさでもあるな。 --  &new{2017-05-26 (金) 00:17:16};
---属性違いでも今治のビハインド分取り返せたら十分意味のある組み合わせだよね。 --  &new{2017-05-26 (金) 00:18:49};
---広くは無いが別に狭くは無いな。普通。あとコイツに範囲計略は介護じゃないな、ブーストだな。 --  &new{2017-05-26 (金) 00:19:23};
---範囲が狭いと配置場所の選択肢が減る。ただ、紫禁城は☆7の高ステータスがあるから、敵が1番通る場所に置くから問題にはならない。でもそれは範囲が狭いという事実が無くなった訳じゃない。そこを無意味に無理矢理に誤魔化そうとするから介護とか言われるんだよ。問題ないんだから誤魔化す必要なんてないのに --  &new{2017-05-26 (金) 00:48:52};
---どうせ最大化させるしで範囲の狭さはあまり気にしてなかったよ --  &new{2017-05-26 (金) 00:52:06};
---範囲については自身の最大化時点でも十分活躍できる。だから上のブーストがしっくりくる。他のキャラでカバーと言っている殿は、「紫禁城は範囲が欠点」と主張する殿に教えてくれる、やさしいアドバイス殿だよ --  &new{2017-05-26 (金) 00:59:16};
---置く場所が限られると言っても、せいぜい脇道に置けないってだけだし、それは鎚や盾も一緒。脇をすり抜けこようとしてくるなら遠距離でフォローすればいいだけ。そもタワーディフェンスって単騎無双させるんじゃなくて、味方同士守り合うゲームだと思ってたんですが、違うの?それを介護と呼ぶんなら、それはもうお前が思うんならそうなんだろうってだけだけど --  &new{2017-05-26 (金) 01:06:13};
---誤魔化すも何も、最大化早いってのも特徴だからねえ。結局トントンで普通だよ。槌なら素置きで使ったりするからそう言う見方あるけど、素置きの槍見て範囲狭いとか言わんからなあ。 --  &new{2017-05-26 (金) 01:08:34};
-彦根いたらそっち優先させるよ
代用も可能とまではいかないけど編成がものをいうなら猶更これに力入れないよ --  &new{2017-05-25 (木) 23:53:08};
--そうしたいならそれでええんちゃう? --  &new{2017-05-25 (木) 23:56:24};
--気トークンだけで考えるなら、むしろ平MAPなら彦根+紫禁って良いんじゃないかね。相性は良いんだから組ませない手はないと思うが。 --  &new{2017-05-25 (木) 23:58:23};
---ひしひしと紫禁城なんて絶対使わないという意思が漂ってくるからそういう問題じゃないんだろうな --  &new{2017-05-26 (金) 00:01:00};
---使わないんじゃなくて持ってないから使えないんだと思うが、爆死殿が暴れてるんかいな --  &new{2017-05-26 (金) 00:26:04};
---自分のプレイングに基づいて紫禁城は必要ないっていうなら分かるけど、爆死の恨みで吐き捨ててるなら迷惑ね --  &new{2017-05-26 (金) 00:30:18};
---改行も恨みの一部なのかな --  &new{2017-05-26 (金) 00:47:36};
--彦根どっから出たの?気トークンなら準備時間が10秒速いこちらがいいよ --  &new{2017-05-26 (金) 00:06:41};
---もちろん上でも書かれているように組み合わせるのも手 --  &new{2017-05-26 (金) 00:11:07};
---相性いいから組み合わせても強いだろうな、でもこの木は同じ☆7近接気トークン持ちとして優劣付けたいだけに見えちゃう --  &new{2017-05-26 (金) 00:14:16};
---なるほどなぁ。優劣つけるのが目的かぁ --  &new{2017-05-26 (金) 00:21:28};
---「いたら」だから彦根いないんちゃうかな。 --  &new{2017-05-26 (金) 00:40:30};
---そもそも両方持ってない説浮上 このページ見てる彦根&紫禁城持ちの殿はアレルギー起こさずに同時編成も考えてみてくだち --  &new{2017-05-26 (金) 00:43:25};
--彦根と紫禁は相性よすぎて笑っちゃうレベルだぞ。使いたくないのならそれでもいいけど --  &new{2017-05-26 (金) 00:13:54};
---自バフで40%も持ってるからこれ以上に火力を強化しようと思ったら固定値上昇で組み合わせるのが一番いいからね --  &new{2017-05-26 (金) 00:55:06};
--理由を上げて説明するでもないし言い捨てるだけで議論に参加するでもないようなのは議論板に書き込む姿勢や振るネタとしては疑問だなぁ。無駄改行も合せて上の木にもいた枝と同一人物だと思うが。 --  &new{2017-05-27 (Sat) 15:08:20};
-紫禁城というか拳全般の話題になっちゃうけど、拳って敵一体につき3連続攻撃だけど、これって要するに常時与ダメ200%アップのバフが掛かってるって事になるのかな?もしそうだとしたらバランスとか他の武器との兼ね合いとかどうなんだろう。 --  &new{2017-05-26 (金) 11:02:59};
--100×3と300×1とでは敵の防御で全く異なる結果になるぞ。同じくらいの範囲の鎚、盾よりも防御がかなり寂しいから、巨大化回復をガンガン活用していかないとラッシュの連続は厳しいだろうな。紫禁城は最大化してもそういう状況に対応できるあたりさすがに☆7だけど。ともあれ他の武器種との兼ね合いに関する検証は☆5拳が実装されてからが本番だろうな --  &new{2017-05-26 (金) 11:30:13};
---木主は、ちゃんと「攻撃アップ」ではなく「与ダメアップ」と言ってるよ --  &new{2017-05-26 (金) 12:17:24};
---ん?ああ、見間違えてたな。まあそこも範囲のせまさで実際の攻撃回数は刀よりも少ないわけだしバランスは取れてると思うけど --  &new{2017-05-26 (金) 12:38:33};
---敵2体に3回攻撃だから攻撃回数は多いと思う --  &new{2017-05-26 (金) 12:40:11};
---その辺りは攻撃速度と待機時間見ないとなんとも。回数だけで語れる問題じゃないからねえ。 --  &new{2017-05-26 (金) 12:51:13};
---攻撃してるだけのgifだけど、それでも良ければ[[どぞ>https://gyazo.com/fdb8c400399dae6f73197ad5be9277ae]] --  &new{2017-05-26 (金) 18:16:05};
---いや、絶壱4で使ってるから速いのは知ってるんだが、数字出ないと何ともと言う意味(お前がやれとか言われそう) 木の言ってる話は、「刀と攻撃待機速度同じならば」って前置きが付くからねえ。まあ待機は刀と同じぐらいかなと思うが、刀はトータルで2回ぐらい振れそう。 --  &new{2017-05-26 (金) 18:31:45};
---数字の出し方とか知らないから他殿に丸投げするわ --  &new{2017-05-26 (金) 18:33:41};
---だめだ拳の方が待機時間短くみえる --  &new{2017-05-26 (金) 18:39:23};
---うに、俺もわからん。上げて貰ったのにすまんね。まあ確殺で刀とか体力あるのは拳とか結構分けられそうだなとは思う。あと考えてるのは頭上通りすがりの毛虫を辻ガオン --  &new{2017-05-26 (金) 18:40:17};
--勝手なイメージだが、回転砲持った刀ってのが一番しっくりくる --  &new{2017-05-26 (金) 12:31:47};
-絶難ゾウさん画像を上げてからももりもり育て、ついにレベル81で単独撃破を達成……うーん、限凸なしでもいけるレベル80だったらネタ的に凄く美味しかったのに(感覚麻痺中) --  &new{2017-05-26 (金) 12:34:00};
--地形不一致とはいえ81なら単独撃破もできるのか、流石だなあ…というかカンスト早いな --  &new{2017-05-26 (金) 12:41:56};
--はえーよホセまだ50だよ --  &new{2017-05-26 (金) 12:45:56};
--ひえぇ平マップ来たら頼もしいってレベルじゃないな --  &new{2017-05-26 (金) 12:52:15};
--こっちはまだレベル38だというのに早すぎる --  &new{2017-05-26 (金) 14:36:10};
--すまない。あの後気付いたが、絶難のゾウは近くにあった蔵を攻撃する際立ち止まっていて、何もない時より一回多く攻撃していたようだ。改めて計り直したところ、82で単独撃破が出来た。雑な検証で申し訳ない -- [[ 木主]] &new{2017-05-26 (金) 20:05:42};
---それでも誤差1ですか。すごいな --  &new{2017-05-26 (金) 22:05:50};
-実装初日の某所では40%乗るとはいえ相当火力低いだの、カスダメしか出ねえ使えねえってネガネガされてたんだけど実際に運用してどうなんです?槌との差別化は?爆死殿のネガキャンって可能性もあるけど、引けなかったから分らない。 --  &new{2017-05-27 (土) 08:27:18};
--そんな嘘っぱちなコメントが。実際運用するとどんな敵も瞬殺で強いですよ --  &new{2017-05-27 (土) 09:23:56};
--足止めはないけど範囲に入った瞬間雑魚は蒸発するので誰も通さないし、防御は紙でも耐久と回復が高いから殴り合いになってもそこそこ長持ち。自分個人の感覚的な話だが攻撃の隙がかなり短く、攻撃動作が長いから速度上昇バフの効果が大きい。それでいて気消費が少ないから最大化が容易……という感じに長所を並び立てると恐ろしい強さだけど、やはり元の攻撃力が低いから、ある程度育てないと確かにカスダメしか出せないし、相手が悪いとかなり育てても全然通用しない。計略が気トークンだから、突破された敵を計略で迎撃・味方の援護なども殆ど出来ない。極端な言い方をすれば、対峙する敵の防御を抜けるかどうか”だけ”で活躍ぶりが大きく変わる。槌との差別化についてはまだ自分も掴めていないが、巨大化(というより最大化)していないとやはりどうしても能力の低さが目に付くので、最大化させて地上敵を迎撃したい場所には拳、わざわざ巨大化させたくないけど剣や槍のステータスでは返り討ちに遭う敵が来る場所には槌……てな感じかなぁ --  &new{2017-05-27 (土) 09:29:39};
---新武器且ついきなりの☆7実装だから平凡な気トークンでお茶濁された感はあるな。これが別のものだったらとは思う、なんか凄く勿体ない --  &new{2017-05-27 (土) 09:39:33};
-強いは強いんだけど、そのカテゴリの中で最強を冠する☆7相当の強さではないって感じだな。あとから実装されるのはこれ以下と考えると少し困る。上方修正希望。 --  &new{2017-05-27 (土) 10:47:13};
--いっそのこと攻撃力倍とかでも良かったというか。それくらい無いとトップと張り合えない。 --  &new{2017-05-27 (土) 10:51:18};
--新ジョブの最高レアなんだからぶっ壊れ位でちょうどいいと思うんだけど御城はいつも微妙にするよな --  &new{2017-05-27 (土) 10:56:41};
---せっかくの最高レアを潰す傾向があって残念だ --  &new{2017-05-27 (土) 12:42:53};
--それに、こんなに攻撃的なんだからダメ計なり支援計略なりくれればいいのに。まず下位レアを実装してからあの形になった超攻撃型プラハや殲滅上等姫路が羨ましいよ。なぜに気トークン…あきらかに間違ってる --  &new{2017-05-27 (土) 11:24:45};
---気トークンなんてものは彦にゃんにくれてやって黄龍を設置型バフorデバフ撒きトークンにでも変更してくだち! --  &new{2017-05-27 (土) 11:50:54};
---平には柳川しかいないしCT減らしておけば不満は出ないだろうという運営の安易な考え。まあそれを言うと姫路の3倍速も似たようなもんだが --  &new{2017-05-27 (土) 15:50:25};
---(何番煎じでも良いから攻速UP計略欲しかったで) --  &new{2017-05-27 (土) 15:57:07};
--新武器は最初にイベントで★4か★5を実装して全員に配ってから上がってきた不満点とか改善点を抽出して調整→★7実装の方がいいと思うのだけどね。上の葉でも出てるけどプラハで上手い事調整したのに運営ちゃん何故またやらかしたし --  &new{2017-05-27 (土) 15:25:10};
---そんな真摯で器用な真似できると思うのか・・・? できてほしいんだがなぁ --  &new{2017-05-27 (土) 15:39:38};
-何か拳という武器種そのものが性質が分かり辛くて評価が割れてる感じなのかな?好評価している木もあれば運営がまたやらかした扱いしてる木もあるし&color(White){(ぶっちゃけそこまで言うぐらいなら要望出せば良いんではないかとは思う)};。 --  &new{2017-05-27 (土) 15:44:20};
--やらかした、と言う人もどう「やらかした」と感じてるのか、コメを見る感じちょっと分らんね&color(White){気トークンを変えてほしいという要望は出したが通る可能性は極低}; --  &new{2017-05-27 (土) 15:49:16};
---別にやらかしてないしなぁ。運営批判したい人はこの娘関係で批判してもあんまり運営に悪い印象与えられないんじゃないかな。そうじゃないならどこをやらかしたのか純粋に気になる --  &new{2017-05-27 (土) 16:07:06};
---運営もさすがに気トークンに文句言われるのは想定外だったと思うわ --  &new{2017-05-27 (土) 16:25:58};
---誰が持ってても良い計略だからこそ新武器☆7に付けたのが解せぬ --  &new{2017-05-27 (土) 16:31:30};
---高レア編成や、攻撃系の計略を使用する殿なら気トークン持ちは入れた方がいいのに何で批判するかわからん。全然わからん。逆に他の計略をこの娘が持ったとして気は誰任せにするんだ?そいつを攻撃アップとかのキャラに変えればいいだけの話なのにわからん --  &new{2017-05-27 (土) 16:35:18};
---誰が持っててもいいのに何でこの娘に持たせると運営にやらかしたとか酷いことを言うの? --  &new{2017-05-27 (土) 16:37:12};
---上の木の不満点を纏めると、もっと攻撃バフ盛って計略も変えて・・・になるのか?あまり具体的じゃないな --  &new{2017-05-27 (土) 16:42:25};
---計略はまあ現在の環境ならどうでもいいっちゃいいけど(個人的な欲を言えば無計略が1番だけど)、火力はマズイと思うね。特に2倍とか言ってる人、100レベだと1600*3くらい出力出るんじゃないか?攻撃時間刀の3倍でもありゃいいけど、単発銃と回転砲程の大きな差はない(正直あんまり変わらない。1.2倍そこら?) --  &new{2017-05-27 (土) 17:14:43};
---やらかしてはいないよねぇ --  &new{2017-05-27 (土) 18:12:41};
--まぁ強いんですけどね。初見さん --  &new{2017-05-27 (土) 15:49:53};
---実質トップだよ --  &new{2017-05-27 (土) 18:13:13};
---トップかどうかは置いといてとりあえず強い --  &new{2017-05-27 (土) 23:21:12};
--実装からしばらくの評価は割とあてにならないのはいつものことよ --  &new{2017-05-27 (土) 16:08:27};
---引き当てて実際に運用してる殿がまだまだ少ないしな。しかも新武器かつ☆7だし、鈴・杖初期の何ともいえない時期と同じかな --  &new{2017-05-27 (土) 16:18:03};
---実装されて1,2日目はレベル上げきれないうちに予想で書くからね、様子を見る意味で参考にしてもいいんじゃないかな --  &new{2017-05-27 (土) 18:15:22};
--自分以外の人に強い娘を使ってほしくない感じやん?前も範囲がーって言ってだけど全然使わない理由にならんし、今回の気トークンだって、残念とか運営やらかしたとか言いまわってるけど気トークンなら逆にみんな使うよね --  &new{2017-05-27 (土) 16:52:20};
---平の近接気トークンって今までいなかった穴の部分だし、地形不一致で鹿野や首里や春日山を使ってた場合なんかには置き換え要員になれそう。ただそれらと比較すると耐久はいいとして防御面にかなり大きな差があるからそこが使っていく上でどうかなって感じる。彦根は本体性能以上に全体バフ要員としての仕事があるから気軽に置き換えはできなさそうだけど。 --  &new{2017-05-27 (土) 17:56:53};
---そこは巨大化のしやすさでバランスが取れてると思うな。自分が気トークン持ってるのもそういうことなんだろうし。 --  &new{2017-05-27 (土) 18:13:51};
---気トークンにはお世話になっております。しかも本人も敵を殲滅するのに一役かってるし。持ってて使っていない殿がいたら、あのような評価を鵜呑みにせず使ってほしい。もし使えないと感じたなら俺が責任をもって4体まで引き取るよ --  &new{2017-05-27 (土) 18:20:48};
---気トークン持ちで叩かれるってのは、さすがにおかしいよな。あと拳全般も一発の火力じゃない手数系ってことは、今後の固定値バフ持ちが出てくれば、どんどん優秀になるという伸び代にしか見えないんだが?固定値バフは足し算だからねぇ。 --  &new{2017-05-27 (土) 18:50:39};
---最前線でガンガン行こうぜ、な武器種の紫禁城に攻撃的な計略を望むのは間違っているのだろうか?これもただのイチャモンと言われてしまうのだろうか --  &new{2017-05-28 (日) 03:13:12};
---だって、バフなしで敵を粉砕する勢いだしなぁ。気トークンの方が敵遠距離攻撃のデコイにも使えて、低防御のカバーにもなるし --  &new{2017-05-28 (日) 05:43:10};
---自分は気トークンで嬉しい派だけどより攻撃的な尖った性能が欲しいってのもわからなくもない。せっかくの攻撃特化スタイルだからより突き抜けてくれたほうが楽しいかなとも思うんだよね。 --  &new{2017-05-28 (日) 08:00:49};
---擁護派は、相変わらず思考停止してるなぁ。高レアほど計略の性能が優秀になることが多いから、☆7と☆3で性能が同じ気トークンが不満って人がいても、おかしくないだろうに。しかも「彦根を持ってる人には」2人目の気トークンで性能は更に落ちる。そういう人”も”いるってだけだろ --  &new{2017-05-28 (日) 09:26:25};
---気トークン持ちコンプしてる殿だったら平MAPで紫禁+彦根、もしくは紫禁+柳川って組み合わせになるだけだと思うんだが。擁護派とかなんでもなく。 --  &new{2017-05-28 (日) 10:09:19};
---思考停止って言い方は失礼だな。運用の一例として、例えば平で見て何かの近接+柳川という形で柳川が担当してた気トークンを近接の紫禁城が担当することで、同属性同武器種で見ても気の生成効率を維持したまま広島、岡、松本なんかのより攻撃的な石弓と交換することだってできる。結果それで全体の火力底上げになる「場合もある」ってことだよ --  &new{2017-05-28 (日) 10:41:15};
---運用の一例と考えてる人は、「自分以外の人に強い娘を使ってほしくない感じやん?」なんてうがった悪意のある書き方はしない。 --  &new{2017-05-28 (日) 11:34:50};
--気トークンをやらかした、とは言わないけど、せっかくの☆7拳かつこの特技なんだから「やられる前にやれ!」方面に特化して欲しかったなーと使ってて思うかな。自分にしか掛けられない計略で○秒間攻撃力××(固定値)上昇とか --  &new{2017-05-28 (日) 09:47:20};
---オンリーワンが欲しかったんだよね。新ジョブで☆7だからなおさらね。 --  &new{2017-05-28 (日) 09:59:33};
---新武器種で云々なら伏見の時に文句言うべきだったんじゃない?プラハだってダメ計略というくくりで見ればありふれたものだし。 --  &new{2017-05-28 (日) 10:14:42};
---伏見は厄介な敵の分断や範囲ダメージ掛け直しが、プラハは何処にでも高火力ダメ掛けられる単純かつ強力な計略がある、紫禁城は縁の下の力持ち的気生産担当。重要だけど地味ね。自分にも他人にも恩恵はあるけど --  &new{2017-05-28 (日) 10:24:59};
---他の子との連携は捨てて自己完結の極みをってことね。ガチャゲーな以上、紫禁城以降もガチャを引いて欲しい運営からしたら、自己完結よりは連携型にしたいというのが本音だろうし、紫禁城を産廃扱いされないために固定値バフを追加していくよっていう運営の意思表明と受け取るといいんではないかと思いますが。。。? --  &new{2017-05-28 (日) 10:30:44};
---まあ他者からのバフなり遠距離支援なりで連携なんて取れるし、紫禁城は敵を堰き止めてさっさと殲滅して後方へのダメージを減らして全体に貢献できるからな。単独特化でもそれはそれで良いんだよ --  &new{2017-05-28 (日) 10:35:56};
---春日山特築と柳川改築で贅沢になって来てるのは影響ありそうね --  &new{2017-05-28 (日) 10:42:49};
---伏見もプラハも極論他の城娘で代用できる計略だからオンリーワンと言われると疑問符がつく。例に挙げてもらった運用も然り。今の所、星7だからぶっ壊れ、無双できなきゃダメっていういつものやつにしか見えんぞ。 --  &new{2017-05-28 (日) 10:47:16};
---期間中お城をプレイしてなかった人はともかく、あれで殿の気トークン事情は大きく変わったからな。求めるモノも変わってくるんだろう --  &new{2017-05-28 (日) 10:49:44};
---こういう方面にしてほしかったって意見はじゃあ運営に出せば良い、という案件で議論板で議論するべきなのだろうか?雑談の方ならまだ良いと思うけど。 --  &new{2017-05-28 (日) 10:50:21};
---☆7気トークンなら彦根が先なのにどうして今になって☆7気トークンに疑問を持つ殿が沸いたんだ? --  &new{2017-05-28 (日) 10:54:28};
---だからこそなんじゃないの、気トークンかよって。 --  &new{2017-05-28 (日) 11:08:45};
---超築城で気トークン持ちが複数手に入って、鹿野柳川春日山がいても紫禁城がその3人と同じ編成に入る可能性が充分にあると思う。ただそこに首里と彦根がいると確かに気トークン過多と感じちゃうかもね。自分は無理に不一致の属性に気トークン持ちってだけで出さないで済むから逆に有り難いと思ってしまうが。編成の幅も広がるし。 --  &new{2017-05-28 (日) 11:09:35};
--評価割れているというか、自己完結擁護殿「運営やらかした」って言ってるようにしか見えないかな。いや特技で結構自己完結してると思うんだけどなー --  &new{2017-05-28 (日) 10:47:27};
---早い段階で最大化して範囲と攻撃力を確保したい紫禁城にとっては、低コスト+気トークンの形で自己完結してるとも言えなくもない --  &new{2017-05-28 (日) 10:54:02};
---確かに --  &new{2017-05-28 (日) 10:56:50};
---特技だけでも自己完結してるよ というか自己完結擁護って一体 --  &new{2017-05-28 (日) 11:02:12};
---Yes。特技だけで十分。計略つかなくてもおかしくないのに気トークン上昇をつけてくれるなんて運営やらかしていない。いい計略をありがとう --  &new{2017-05-28 (日) 11:10:28};
---気トークン変えてくれ派もいれば気トークン良いよ派もいるし、無計略の方が良かった派もいるしで、何というか分れてるなぁ --  &new{2017-05-28 (日) 11:48:47};
--地形が違っても首里と立ち位置が一緒だから評価は割れる、首里は最上級に使いやすいそれにコストが軽くなっているだけでも負けることはないので後は拳への評価じゃないかなって思うけど --  &new{2017-05-28 (日) 11:28:05};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS