Comments/米沢城 のバックアップ(No.38)

米沢城

  • 伊達でくるか上杉か個人的には鷹山さんが好きなので上杉で頼みたい -- 2019-01-29 (火) 15:02:49
    • 直江兼続が前回の人気投票で推してし上杉だろう -- 2019-01-29 (火) 15:42:08
  • 計略強すぎじゃない?弓にかけたらトンデモナイことになるな -- 2019-01-29 (火) 16:33:16
  • 計略強いな、ガトリング持たせた安平か五稜郭に使えば、それはすごいことになりますよ。 -- 2019-01-29 (火) 16:35:20
  • ボイスが丁寧で見学に行ったときみたいだなぁ落ち着く(なおさやか -- 2019-01-29 (火) 17:02:19
  • レア詐欺言われそうな強さだな。ただ計略に隙短縮がないので速度アップに期待しすぎはダメ。その分防御無視50%ってチートを付けてくれたんだろうけどwああ、本体も敵がインフレしてるから高難易度向けでいい。 -- 2019-01-29 (火) 17:18:21
    • 数人いる壊れ☆6の一人にはなっただろうね。 -- 2019-01-29 (火) 17:25:33
    • レア詐欺ってたら姫路と同格でしょ、それは無い。☆6壊れと言っても☆7を余裕でベンチに追いやれる柳浜松には比較にならない。 -- 2019-01-29 (火) 17:32:26
      • 浜松出されたらこっち何も言えないわ -- 2019-01-29 (火) 17:50:42
      • 浜松はある意味☆7超えてる別格だからな 普通の☆6壊れぐらいであれば大垣やらゴロゴロいるしその一人って感じ。速度+防御無視極めるなら姫路錦だし、この子の強みは1枠でプチ姫路錦っぽいことができるプラス防御無視付与がデバフじゃなくバフだから複数の敵にも期待できるってあたりで、場合によっては姫路錦よりいい場面もあるけど、基本的には食うってほどでもないからまあ強☆6として順当っちゃ順当な感じ。 -- 2019-01-29 (火) 18:02:01
  • 防御が低い敵には効果薄いし強いけど強すぎとは思わないなぁ、福知山の計略と一長一短の同クラスでしょ。 -- 2019-01-29 (火) 17:27:55
    • 相手の防御が高くても低くても一定の効果を出せる福知山の計略よりは確実に劣るでしょ。杖や札にかけることも考えないといけないし。鈍足が有効に働かないこともある大垣計略と同じレベルじゃない? -- 2019-01-29 (火) 20:06:30
  • ちょっとエッチすぎない? -- 2019-01-29 (火) 17:37:45
    • 同意 -- 2019-01-29 (火) 17:56:30
    • LOLICEPTみたいな絵だね。エッチだ -- 2019-01-29 (火) 18:16:44
    • 激しく同意。これは踏まれたい殿や尻好き殿が大歓喜したに違いない(大歓喜) -- 2019-01-29 (火) 19:38:18
      • 特技絵の城壁、そこの場所を譲ってくれ(切実) -- 2019-01-29 (火) 20:01:18
    • 同意。特技・大破ともに完璧なアングル。 -- 2019-01-29 (火) 21:04:32
  • 石弓版ふくちゃまか。 -- 2019-01-29 (火) 17:39:34
  • なんかちょうどおっぱいのとこ挿し入れやすいように開いてるね -- 2019-01-29 (火) 17:47:52
  • 愛の前立腺? -- 2019-01-29 (火) 17:50:52
  • 厄介な鷹兜メタりつつ汎用性まで備えてるのは文句なしに強い -- 2019-01-29 (火) 17:54:33
  • これ絵師パセリ? -- 2019-01-29 (火) 18:00:38
  • これで!ぬりかべに!勝てる!……のか?(石弓縛り殿) -- 2019-01-29 (火) 18:58:06
  • 上杉時代モチーフらしいから伊達時代メインになってる「現実の城情報」はいずれ修正した方がええかもね -- 2019-01-29 (火) 20:18:40
  • 竜宮城は(´・ω・`)気味なのにコッチは大当たり扱いか…この子の方が星7じゃないの? -- 2019-01-29 (火) 20:34:05
  • なんだこのけしからんおっぱいは!? -- 2019-01-29 (火) 21:24:47
  • 会津若松城みたいなハレンチっぷりだな思ったら黒川城からの繋がりでこのアングルにしましょうとか発注されてたりする・・・のか? -- 2019-01-29 (火) 21:49:27
  • モチーフは伊達オヤジまたはクソ生意気なロリ独眼流じゃなくて、鷹山おじいちゃんかと思ったら、計略名的には一番のモチーフは上杉最大時代の直江なのかな、服の話あたりだと鷹山要素も入ってる感じだが -- 2019-01-29 (火) 22:03:32
    • 城主となった兼続の姿を長年見て、見よう見真似で補佐する仕事ができる様になったと申しております。 -- 2019-01-29 (火) 22:29:36
  • 松坂ときて米沢か・・腹が鳴りますな -- 2019-01-29 (火) 22:26:02
  • お胸に挟まれてる紐になりたいね。むぎゅぎゅ -- 2019-01-29 (火) 22:44:55
    • 紐はきっと芋茎(ずいき)なので水で戻して食べられる…ということはあとはわかるな? -- 2019-01-30 (水) 00:19:21
  • 計略普通に強いな。かける子と相手によっちゃ姫にゃんよりDPS出せそう -- 2019-01-29 (火) 22:54:17
  • 良妻を目指してるって言ってるけど、どちらかというと秘書のそれなのでは・・・? -- 2019-01-29 (火) 23:21:06
  • 計略が注目されてるけど特技のデバフもイイ感じだよね。観音寺城を良く使ってるから分かるけど、近接と共に最前線に強引に配置しても耐えてくれるし、自分と相方を含めた戦線維持に凄い有効。 -- 2019-01-30 (水) 00:28:52
    • そうですよね、石弓だけど計略、特技良さそうだったから久々に課金してステップ回しました。えぇ、しっかり5回まで回しましたよ。 -- 2019-01-30 (水) 03:01:17
  • 桂正和の絵柄に似てる気がした。 -- 2019-01-30 (水) 00:49:25
  • iso版がミニスカでなんか違和感あるな〜ってwiki見に来たら…ハイレグとは恐れ入った。 -- 2019-01-30 (水) 01:51:14
  • 特技絵と大破絵を見てからガチャ余裕でした -- 2019-01-30 (水) 02:27:15
  • 自分でこんなハイレグな服を作って着ているだとっ!? けしからん! いいぞもっとやれ……あっ、作ってるのはお嬢姿の方のですか? そうですか……。 -- 2019-01-30 (水) 03:44:51
  • この下半身はずるい…しゃーない久々に回すか…途中で竜宮出るかも知れんし… -- 2019-01-30 (水) 05:19:12
  • 鼠径部や土手がエッチすぎるんだよなぁ・・・絵師のこだわりを感じる -- 2019-01-30 (水) 07:48:59
  • 最近の調査で伊達時代の米沢城は館山城だった、て言われてるから上杉モチーフなのかな -- 2019-01-30 (水) 08:06:38
  • 贈り物イベント見てきたんだけどこの子若干ハギー&長門指月感あるな… -- 2019-01-30 (水) 09:58:09
  • えちえち -- 2019-01-30 (水) 09:58:39
  • 特技絵のかっこいいポーズの為だけに生えてくる壁くんが何故かじわじわくる -- 2019-01-30 (水) 10:32:06
    • それかアソコを見せたいために片足上げてるようにも、、、ふう。 -- 2019-01-30 (水) 11:24:20
    • 巨大感の演出になっててすき(サイズフェチ並感) -- 2019-01-30 (水) 18:59:17
  • 自分で仕立ててるんです。その方が節約になりますしね…大破しても修理費を節約出来る様に最初からお尻丸出しなのだろうか -- 2019-01-30 (水) 11:33:36
  • この絵で水属性なしかよ -- 2019-01-30 (水) 15:05:35
    • 水に関連したデザインになるのと水城なのは別だからしゃーない -- 2019-01-30 (水) 15:17:38
    • 米どころだから水田のイメージなんかな? -- 2019-01-30 (水) 19:21:58
  • ちち!しり!ふとももー!! -- 2019-01-30 (水) 16:39:12
    • 横島くんが殿だったら煩悩であらゆる局面で困難を打破できそう…もちろん側には米沢さんのハイレグ姿が有ったことは言うまでもない -- 2019-01-30 (水) 19:20:18
      • 横島は人外に好かれる体質があるから人魚兜とかとロマンスになりそうだ -- 2019-01-30 (水) 19:23:16
  • 高レアの速度計略持ちいなかったから出て嬉しいけどそれ以上にいろいろと嬉しい -- 2019-01-30 (水) 17:39:39
    • 平城で加速系はレアな気がする -- 2019-01-30 (水) 18:58:33
      • 烏さん「ちょっと殿!漆黒の翼での後押しが忘れられてるだなんて」 -- 2019-01-30 (水) 20:03:52
  • ios版の絵は? -- 2019-01-30 (水) 18:44:09
    • ミニスカ。これはこれで…あり! -- 2019-01-30 (水) 19:54:34
    • 画像の所に追加されても良いのにね -- 2019-01-31 (木) 01:06:42
  • この絵師LOLICEPTさんか? -- 2019-01-30 (水) 19:15:17
    • 長浜城の絵師の最近の絵にも似てる。着物の柄や配色も長浜城とかぶる -- 2019-01-30 (水) 20:57:37
  • 特技絵見てて、何か既視感感じると思ってちょっと考えてみたら、多分オーディンスフィアのグウェンドリンだ。髪型とか雰囲気にどことなく似通ったものを感じる…… -- 2019-01-30 (水) 21:51:14
    • 御嬢絵で持ってるのは扇子かな?てっきりこの子も伊賀上野城のお尻を狙っているのかと思った。 -- 2019-01-31 (木) 19:44:32
  • エチエチすぎるでしょはよ改実装して -- 2019-01-30 (水) 21:56:10
    • こんなお姿で愛の前立腺なんてされたらうへへ -- 2019-01-30 (水) 22:36:40
  • なんだろうこの可愛いとか綺麗とかそういう次元じゃなく、ひたすらにえっちな感じ -- 2019-01-31 (木) 00:38:09
    • えっちコンロ点火しそう -- 2019-01-31 (木) 02:17:24
  • ソフィーのアトリエのプラフタかな? -- 2019-01-31 (木) 01:01:43
  • お嬢姿の時はキッチリ襟まで締めてるのとの差がまたえっちですね。 -- 2019-01-31 (木) 01:09:33
    • 坂本城『私も混ぜて』米沢さん、改壱で坂もっさんみたいにはならないよね?アイデンティティーでしょハイレグは。要は運営さんタイツ化はやめて(坂本の悲劇) -- 2019-01-31 (木) 10:18:12
  • 城娘絵の鼠径部、特技絵のふとももの付け根がたまりませんね!たまりませんね! -- 2019-01-31 (木) 10:50:36
    • 前から尻肉が見えてるのも良し -- 2019-01-31 (木) 11:04:56
  • 余談の多くの殿を轟沈で草。これは殿は艦娘説あるで -- 2019-01-31 (木) 11:37:23
    • 米沢城ちゃんに、Go!チン! -- 2019-01-31 (木) 19:41:54
      • 直球なの好きよw -- 2019-02-01 (金) 18:08:20
  • 高知、萩、米沢←New!……光の嫁が増えるよやったね殿ちゃん!(ラングリッサーシリーズ・光の軍勢並感) -- 2019-01-31 (木) 13:42:26
  • あまりのエロさに使ってみたら結構いい感じだった。キタエリボイス好き…。 -- 2019-02-01 (金) 00:16:20
    • それはゲーム内の合戦に使ったのかい?夜の合戦のオカズに使ったのかい?どうなんだい? -- 2019-02-01 (金) 19:19:39
      • 抜きました(迫真) ※木主ではありません -- 2019-02-01 (金) 21:01:45
    • 石弓はえろい(確信) -- 2019-02-09 (土) 07:43:24
  • 計略が時間で消滅する設置型トークンだったら聚楽第と是非とも組ませたかった。現実的に考えると最大化させたSNPあたりが最適解かな?あと鈴は攻撃後の隙が無いからダメージ倍率ドンか。防御無視がまるっと腐るけど。 -- 2019-02-01 (金) 00:26:55
    • 範囲バフなら正月姫路が泣くわ -- 2019-02-01 (金) 00:32:52
  • 胸のズリ穴がえろい。えろい。 -- 2019-02-01 (金) 12:30:46
    • 大破絵の破けた隙間からお臍が見えてるのも加点ポイントだね。prpr。 -- 2019-02-01 (金) 19:22:10
  • 米沢城ってセリフから貧乏娘なの?って人多そうだけど。実物見てみると石垣とか土で出来ててめっちゃショボくて可哀想になる。 -- 2019-02-01 (金) 13:15:44
    • それ石垣じゃなくて土塁を見たのでは…? -- 2019-02-01 (金) 13:49:42
      • あーすまん。土塁だった。でも米沢城には石垣がないんだわ。 -- 2019-02-01 (金) 13:59:21
    • 倹約家にも見えるな -- 2019-02-01 (金) 19:24:16
    • 米沢藩は30万石で120万石相当の家臣団を抱えてたらしいぞ。そら貧乏になるわ -- 2019-02-01 (金) 19:27:08
      • 関ヶ原後にあんまりクビきりしなかったのが後々響いたとかなんとか。上杉鷹山以降は改革に成功して余剰金を貯められるようになったようだが -- 2019-02-01 (金) 20:49:06
      • 家臣の自主的な退去に任せたんだっけか? んで、台所事情を理解してる岡左内みたいな変態……じゃねぇ、有能な人材が空気読んで抜けて、兼続さんが悔しがったとか何とか -- 2019-02-03 (日) 23:08:59
      • 自主退職募ると大抵、そうなるんだわな -- s 2019-02-05 (火) 03:21:57
      • ↑↑ 俺は何かの本で名声や美談が大好きな兼続の見栄で『首切りをせず、家臣団が力を合わせて貧乏に耐える』って状況を選んで自主退職を許さなかった結果として、領民がそのツケを払わされて辛い思いをしたって読んだけど -- 2019-02-06 (水) 06:43:57
    • 貧乏娘と言うかドS娘なのかと、この特技絵で躾の必要がありそうとか言われたら...そう思うよな?(震え声) -- 2019-02-01 (金) 23:42:19
      • だんだんとボンテージに見えてきた -- 2019-02-02 (土) 08:51:21
    • 俺は焼肉しかイメージに無かった・・・。 -- 2019-02-02 (土) 22:12:50
    • 質素と言いたまえ!一度行ったが城としちゃ見るとこあんまないものの稽照殿(宝物殿)で重要文化財いっぱい見れて楽しかったぞ -- 2019-02-02 (土) 22:24:07
      • 冬に行って閉館してたのはいい思い出よ(遠い目) -- 2019-02-03 (日) 14:00:25
    • 米沢とか白河小峰とか東北の城を見に行くと駅前の閑散具合が・・・歴史ネタ活用をするにしても地元の体力や資源無いと厳しいんだろな -- 2019-02-03 (日) 08:35:51
      • あれでもまだマシな方よ。城なんて日本中にあるしいくらでも田舎はある。山城なんかバスまで使った挙句人里ですらない場所で降ろされるからなあ -- 2019-02-03 (日) 23:29:03
      • 駅から見えるほどの都会の中にある城もどうだろうな -- 2019-02-04 (月) 08:46:29
      • 商店街の裏でひっそりたたずむ大垣城(ミニ復刻のため近づかないと見えない) -- 2019-02-09 (土) 07:39:36
    • 義風堂々でも兼続が貧しいとか言ってたきがするな -- 2019-02-04 (月) 20:36:55
    • 30万石の土地で120万石相当の家臣団抱えて貧しかった事情もあるが、関ヶ原で敵対したのを許してもらった経緯があるから難癖つけられないように間違っても立派な城にできなかったってのもあるんだよな -- 2019-02-05 (火) 19:35:06
  • この娘ほしいと思って8ステ回したら、4ステまでで星6の築城石含めて3人連続で来たよ。ピックアップ仕事しすぎだって。 -- 2019-02-03 (日) 20:51:58
  • 足が軟体動物化してるんですがそれは -- 2019-02-04 (月) 15:23:31
    • まあ実際、足はつま先までまっすぐってわけじゃないから多少はね。 -- 2019-02-04 (月) 20:21:45
    • 見なかったことにするだけで問題解決!キタエリさん初の日本の城娘というのもポイント高いので問題なし。 -- 2019-02-04 (月) 21:25:33
    • 股間にしか目がいかないからセーフ -- 2019-02-07 (木) 14:17:01
    • ダイジョウブ!この子もきっと退魔忍だからセーフ!w -- 2019-02-10 (日) 07:55:55
  • 絵師は典樹さんですね -- 2019-02-05 (二) 23:16:41
    • 情報源を出してね。いや、俺も確認してそう思ったけど発表されてない情報には情報源が必要ってルールだから一応釘を、ね。 -- 2019-02-05 (火) 23:30:26
    • 長浜城の人かな・・・?塗というか質感というか・・・すごいなぁ -- 2019-02-05 (火) 23:40:53
    • ツイッターでご本人が告知:https://twitter.com/draw4401/status/1093428953904164864 -- 2019-02-07 (木) 18:35:21
      • 反映しといたわ。 -- 2019-02-10 (日) 09:01:02
    • この絵師さんが担当した昔からいるキャラも皆可愛くて好きだったけど、更なる画力の上がりっぷりに感服しました…。 -- 2019-03-12 (火) 21:45:55
  • わい、首が気になってどうしょうもない -- 2019-02-07 (木) 07:54:34
  • この娘欲しくて、5ステまで回してみたが出なかったよ・・・・・仕事してくれないよピックアップ -- 2019-02-09 (土) 12:35:10
    • 6ステ目に来たんだが?? -- 2019-02-09 (土) 12:44:05
    • 特別報酬とダブらなくて良かったな(割と真剣) -- 2019-02-09 (土) 13:48:17
    • 欲しくて5まで回したなら当然6行くよなあ。(それなりにマジで -- 2019-02-11 (月) 09:40:58
  • すちゅじんですか?では、私もお供します -- 2019-02-19 (火) 19:45:10
  • ハイレグよりもミニスカのほうが助平では…? -- 2019-02-24 (日) 11:00:15
    • もし穿いていないと仮定すると後者はローアングルから見えてしまうのでは?と悶々するわけで -- 2019-02-24 (日) 11:21:28
  • 計略の説明文だけど、攻撃速度の落ちるマルチ武器や連発武器について触れてないね。マルチ弓・連発弓・マルチ弩・連発銃は恩恵が大きいけど、特に防御無視が嬉しい弓2種は向いてるね。謀弓赤弓にスポットが当たるときが来た!? -- 2019-03-09 (土) 00:46:47
  • 特技:毘と龍の軍旗 範囲内の敵の攻撃と攻撃速度が20%低下 自身の攻撃が20%上昇 -- 2019-03-12 (火) 16:40:29
    • 弘前を持ってない殿が秋田の範囲外で戦わせたいなら嬉しい攻撃20%。とりあえず弘前に浜松計略かける殿にとっては消費気減のみか。んー・・・元が強いだけに控えめかねえ。好きなキャラだからもう少し盛って欲しかった。 -- 2019-03-12 (火) 21:58:08
      • 消費気減の「みかん」に見えた -- 2019-03-12 (火) 22:48:07
      • 平では弘前も秋田も使わないなぁ。まあ弩だし五稜郭や聚楽第の範囲外の僻地で戦えると思えば悪くない -- 2019-03-13 (水) 01:06:25
  • 「あいのぜんりつ」って計略かと思った。 -- 2019-03-12 (火) 17:20:39
    • 何のマッサージですかねぇ -- 2019-03-12 (火) 17:22:45
    • 愛の前立腺……ふぅ -- 2019-03-13 (水) 12:59:17
  • 改築早すぎィ!二か月前実装されたばかりですよねあなた -- 2019-03-12 (火) 22:31:45
  • とりあえず改築おめ。上に浮いてるのは伊達家の家紋モチーフかな -- 2019-03-12 (火) 22:33:26
  • この子の装備だけは何があろうと龍髭の弩!と言わんばかりのビジュアル -- 2019-03-12 (火) 22:48:43
  • 米沢牛ちゃんみたいなおっぱいの大きい石弓って素敵だと思わないかね多賀城くん? -- 2019-03-13 (水) 09:56:57
    • ……おいなんだよこんな早朝から柵にさらし首がぶっ刺さってんぞ(´・ω・`) -- 2019-03-14 (木) 06:50:36
  • 来週のチケットで聚楽第を入手してこのキャラの計略かけようかと思ったけど聚楽第は自分の計略使うか あっちは10秒しかないから隙間を埋める感じで使おうかな -- 2019-03-13 (水) 23:13:16
  • 愛の前立てって…直江の愛はそういう意味じゃないぞ -- 2019-03-15 (金) 14:49:19
    • どこにも愛の意味について言及してる発言ないように見えるけど、何に対するコメントなんだろう -- 2019-03-19 (火) 13:51:50
      • 例えばこのキャラの「愛さえあれば(出陣セリフ)」が違和感
        そして与板城とかもっとひどい真逆のことばかり言ってる。
        兼続の「愛」は愛染明王の愛であり、その意味の中に「敬愛(このキャラは入手セリフで言ってる)」は含まれるが
        愛情、愛欲は間違っても含まれていない。 -- 2019-03-28 (木) 23:40:36
      • それはあえて間違えてるんじゃねーの?直江の愛が愛染明王の愛ってのは結構有名なことだし、城プロ運営なら普通に知ってるだろ -- 2019-04-02 (火) 07:24:12
      • 博愛方面の愛情は含まれてると思う -- 2019-04-08 (月) 23:00:28
    • しかし、ハイレグと脇で俺の愛の前立てが前立てしてしまった -- 2019-04-08 (月) 23:02:32
    • 亀レスだが、愛染明王の「愛」って、割と下世話な方のを推奨してるから構わんだろ。
      愛染明王を指しているから「愛」ではない、というのも安直かと思うぞ。 -- 2019-04-25 (木) 08:08:05
  • 超築城で出現、4時間10分でした -- 2019-03-22 (金) 05:04:15
  • スカートいいじゃん!なんだこのタイトスカート!こっちも実装してくれ! -- 2019-03-22 (金) 12:18:09
  • 超特殊築城の4時間10分できた、初の星6以上の石弓だしさっそく一軍入りだ -- 2019-03-23 (土) 18:45:07
  • 射程が足りるなら☆5武器との相性抜群の計略だな。計略で通常武器が48fから36f、マルチ3で81fから53f、マルチ5で101fから63fになる -- 2019-04-02 (火) 23:19:10
    • 星五の多賀柵弩も攻撃速度だけ遅い系だから速度アップの恩恵はかなり大きいね。使ってみたらラッシュですさまじい殲滅力だった。 -- 2019-04-03 (水) 10:26:44
  • 来てくれた…伊達と直江って仲悪いのに直江の城で設定されちゃったの、どっちに転んでもやべえな。 -- 2019-04-11 (木) 02:14:49
  • マルチ武器持たせて計略掛けたらロンドンみたいなスーパー石弓になるってことでおk? しかもこっちは石弓以外もいける。まーロンドンは改築残してるけどさ。 -- 2019-04-19 (金) 05:23:08
  • 控えめに言って踏んで欲しい -- 2019-04-19 (金) 11:42:57
  • ロンドンと並べて超マルチ最強結界、中型ラッシュまでは速攻沈む -- 2019-05-08 (水) 18:10:24
  • 回転砲持ち銃とか歌舞にかけてもおもしろいな -- 2019-05-17 (金) 10:18:18
    • あと鈴も攻撃速度早くて効果薄そうにみえるけど隙も短いから効果高そう -- 2019-05-17 (金) 10:23:13
  • 特技絵見てるといたずらしたくなるよね -- 2019-05-19 (日) 09:28:54
  • 石弓部隊が割と普通に強いもんで、使う機会あっていい感じ。普通の殿だとロンドン万里いると以下の運用性皆無なんだろうけどね -- 2019-08-04 (日) 12:12:04
  • 味方に投げられる防御無視系計略って実は殆どオンリーワン?(弓限定なら無視100%の鎌倉、一度きりならウチヒサルいるけど)防御低下と重複するって事だよね。松江or竜宮の防御低下50%と合わせれば防御完全無視出来るのか。今後も異常な防御値の武神や兜が出てくるともっと株上がるかもしれんね。 -- 2019-08-11 (日) 13:58:47
    • あ、近接だと許昌か。遠隔だと米沢。 -- 2019-08-11 (日) 14:00:09
    • 競合はしないけど計算式的には防御無視とは加算じゃないから100%無視にはならないね。防御低下デバフは敵ステータスを変動させる効果で、防御無視効果はダメージ計算時に適用される効果。なのでその場合、まず敵のステータス上の防御力が50%低下して50%になり、ダメージ計算時に50%になった防御力の50%が無視されて基本値の25%になる。固定値のバフデバフが絡む場合は間に挟まるので、敵に数値の高い固定値防御バフ効果がある場合は特に防御無視が有効。因みに計略対象がダメ計を持っている場合防御無視はダメ計にも適用されるよ -- 2019-08-11 (日) 14:58:53
  • 窮屈そうにパンパンに張った服の胸の部分とハイレグ、それに加えて大破絵がまるで事後の様に見える。 -- 2019-09-08 (日) 18:28:41
  • 今回の招城祭でお迎えしたけど・・・なにこの娘えろい。でも家老だとおしとやかでそれもまた良い。 -- 2019-10-15 (火) 20:51:27
  • 10連札の残り使ったら今日来てくれた。聚楽や高速遠隔と相性抜群に良さそうかな -- 2019-10-20 (日) 06:38:16
  • すり抜けてやって来たので性能チェックに来たけど強力な計略だなこれ。あとえろい。それはそうと特技の部分改築後を矢印表記だと読みづらいな。他は二段になってたはずだが… -- 2019-11-05 (火) 23:02:23
    • 平では入手しづらい倍速計略(他が嫁ロンドンや烏みたいな限定キャラ)に50%防御無視も乗ってるのがミソよね -- 2019-11-05 (火) 23:58:38
  • ピックアップすり抜けまくりで引けないからギリでたまった狐玉で交換してやったぜ。 -- 2019-11-14 (木) 12:30:14
  • アンケの特技絵部門に入れといた -- 2020-02-11 (火) 23:33:43
  • 自分からそんなスケベ服仕立てるのか…(困惑) -- 2020-04-04 (土) 16:52:55
    • 節約のためだね! -- 2020-08-01 (土) 14:28:06
  • この絵師さん、旧城ではメイン絵師と言えるくらいには沢山描いていたのに城REではこの子だけよね。昔と比べて明らかに上手くなっているだけにもっと見たいなぁ。 -- 2020-05-16 (土) 02:44:54
  • 今の月をバックにした背景と米沢城ちゃん、マジ月の女神って感じで美しい -- 2020-09-20 (日) 09:06:15
  • イベントでお迎え出来たけどレオタード?育てるしかないな -- 2021-04-05 (月) 17:39:30
  • iOSではスカートのようだがアンドロイドではレオタードのまま(22/2/2現在)。DMM同僚の花騎士やアイギスで似たような衣装の娘たちはタイツやボトムスはいて対策しているのにw -- 2022-02-02 (水) 10:31:16


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS