Comments/浦添城 のバックアップの現在との差分(No.14)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[浦添城]]
-前のやつの初期城だったから今回も育てるよ!
どうでも良いけど肝高の阿麻和利は浦添城だっけ勝連だっけ --  &new{2016-04-01 (金) 01:52:08};
--勝連 --  &new{2016-04-02 (土) 09:35:04};
-デバフは正義 --  &new{2016-04-03 (日) 20:45:25};
-安くて特技発動できるデバッファーで揃ってくるまでのおともにいいね --  &new{2016-04-04 (月) 22:13:12};
--広範囲デバフの前橋もいいけど計略なし巨大化3弓のコストの安さによる即効性
すぐに展開したい場所で本当に有能 --  &new{2016-04-05 (火) 01:34:12};
-あぶねぇ恰好だなぁと思ったら案の定高津だった --  &new{2016-04-08 (金) 23:40:29};
--コミックスでは大変お世話になってます先生 --  &new{2016-04-11 (月) 02:16:57};
-スク水勢全滅だがこの子は大丈夫とか狐の検閲ガバガバだな --  &new{2016-04-11 (月) 22:23:38};
--そりゃだってスク水じゃないしな --  &new{2016-04-11 (月) 23:27:02};
---露出度はこっちの方が上なんだがな。更に褐色ロリで寧ろこっちのが危ないまである --  &new{2016-04-12 (火) 02:17:16};
---露出度じゃなくスク水キャラ多すぎたのが全滅させられた理由だからねぇ --  &new{2016-04-12 (火) 08:19:02};
-配置コストが7で巨大化コストが10,11,20なのがかなーり安上がりで色々と便利。だけど山城だから攻撃範囲が全然広がらないのよねぇ・・・。 --  &new{2016-04-12 (火) 11:05:42};
--デバフより範囲拡大バフの方が欲しい
届かん・・・ --  &new{2016-04-13 (水) 22:49:52};
--欠点はあるけど初期キャラって言う優位点もあるし、第一フェイズの戦力展開を支える低コストキャラ候補なのは間違いないな、後は単純に好みだが俺にとってはストライク、よって一軍決定 --  &new{2016-04-15 (金) 14:30:55};
-浦添が薄着なのは、スイの自己紹介台詞「浦添から石垣をもらった」が理由かもしれない(こじつけ) --  &new{2016-04-13 (水) 10:34:55};
-イラストレーターさんが図解載せてたけどやっぱすげー格好だな… --  &new{2016-04-20 (水) 20:20:18};
--高津さんのツイートの「何らかの図解」を見たけど、とんでもなく破廉恥な構造ですね・・・。 --  &new{2016-04-22 (金) 12:21:01};
-相変わらず日本中どこでもハブを発見しちゃう浦添ちゃんかわいい。 --  &new{2016-04-23 (土) 13:19:25};
--実際は兜の隙を突くための方便だって知ってるけどね。果たして兜がハブにビビるのか -- [[木主]] &new{2016-04-23 (土) 13:21:47};
-太平洋戦争の本見たけど、アメリカの物量攻撃に耐えられるってのはすごいわ・・・。 --  &new{2016-06-17 (金) 23:06:23};
-速く首里城をお迎えしてそろって配置したい --  &new{2016-07-06 (水) 19:28:26};
-最初からいる優秀な子っていうイメージ --  &new{2016-08-01 (月) 03:14:09};
-大破絵はなんかギュっとしたくなるな。お尻かわええ。 --  &new{2016-08-28 (日) 23:12:06};
-高津さんの娘と知らずに使ってた……単行本持ってるのに --  &new{2016-09-03 (土) 06:03:32};
--ちょっとクセ抜いてるよね。あとカラーだし見慣れないというか。俺も「なんか異常にtnkにくるなぁ・・・なんでかなぁ・・・?」って思って頭ひねってたわ --  &new{2016-09-29 (木) 05:54:53};
-旧wiki情報が大丈夫かどうかわかりませんが一応。CVは儀武ゆう子氏だそうです。 --  &new{2016-07-24 (日) 19:54:51};
--沖縄出身の声優で、地元の城娘を担当されたというのは本人が発表されているので、おそらくそうですね。なので、[[CV・イラストレーター]]のページでも例外的に予想が許されていたと思うのですが、修正された方がいるようです。 --  &new{2016-07-24 (日) 21:34:54};
--訛りに不自然さがなくて聞き心地が良いなー --  &new{2016-09-06 (火) 22:44:53};
-もしこの娘が改築されたら攻撃デバフ20%になるのかな --  &new{2016-09-08 (木) 14:28:34};
--壱から弐なら15%だね。 それでも前橋城と同じ有用な特技なんだけど --  &new{2016-09-08 (木) 17:49:10};
--星2だから無理だろうけど計略で「名手為朝!」が聞きたい(旧城殿感) --  &new{2016-09-17 (土) 23:14:41};
-勝利時セリフのイントネーションにハマる。 --  &new{2016-09-18 (日) 00:08:21};
-山城だから防御が高く攻撃デバフも発動させれば更にダメージを抑えられる。改築で巨大化回数が増えれば結構強くなりそう(粉蜜柑 --  &new{2016-09-29 (木) 08:15:27};
--今67レベルで 1347 145 108 280 23だから仮に69→75まで能力値変動なしだとしてもレベル69が間違いなんだろう、2レベルで弓が攻撃9上がるとかありえんし  --  &new{2016-10-17 (月) 19:56:31};
--改壱、切に望む。 --  &new{2017-01-17 (火) 15:14:23};
-はいたーん。 --  &new{2016-10-17 (月) 16:49:12};
-なーんか「あざといデザイン」だなあ…と思っていたが、「はいー!とってもよく出来ましたー拍手ー!」←これで一気にやられたぜ &heart; --  &new{2016-10-25 (火) 21:59:07};
-くるさりんどー!ってセリフ復活しないかなあ --  &new{2016-10-31 (月) 14:43:27};
-☆2はとっとかないんだけど、この娘は旧城プロの最初に選んだ一人で引継ぎで来たからずっと残しておく --  &new{2016-12-06 (火) 20:38:51};
--同じくうちではレベルマで弓エースよ --  &new{2016-12-13 (火) 00:10:00};
-[[可哀想かわいい>http://i.imgur.com/TqxtcmX.png]]。 --  &new{2017-01-04 (水) 08:44:00};
--殿の表情が容易に想像できる --  &new{2017-01-05 (木) 12:25:27};
--はよ中に入れ!無茶するなし! --  &new{2017-01-06 (金) 11:17:39};
---国王の中・・すごくあったかいナリ・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 12:02:53};
--太ももの陰影と雪で、〇もらしに見える... --  &new{2017-01-26 (木) 17:57:42};
---なんてこっためっちゃ捗るじゃまいか… --  &new{2017-02-01 (水) 21:55:54};
--何て酷いことを!けしからん!&color(White){もっとやれ!(ゲス顔)}; --  &new{2017-01-26 (木) 18:00:57};
-☆2以下第二位で大健闘!ネイティブ沖縄訛りは強かった --  &new{2017-01-26 (Thu) 21:03:52};
--実際凄い --  &new{2017-01-29 (日) 10:32:35};
--ユニット的魅力とは別にキャラクター的な魅力で人気が出ると嬉しいよね。信貴山なんかもそれ系で大健闘だと思うし --  &new{2017-01-31 (火) 10:41:52};
--もし浦添城ちゃんが部門賞取ったらどんな武器になるんだろう? --  &new{2017-02-02 (木) 11:56:07};
---42位の浦添ちゃんの部門賞獲得の妨げになってる相手が、38位の鹿児島城とか、何という皮肉。cv「薩摩軍とかは、いないよねー?」(涙) --  &new{2017-02-05 (日) 13:24:29};
---浦添城といったら頂上から眺める電照菊。弓飛ばして発光させよ --  &new{2017-02-05 (日) 18:05:53};
---(☆2以下での現在トップは30位の千代ちゃんに見えるんだけど…) --  &new{2017-02-05 (日) 20:16:18};
--これ台詞書いてる人も沖縄ネイティブなんじゃないかなと思う。勝利時の台詞とか文字に起こすと普通の標準語なんだけど、沖縄なまりで聞くと本当に沖縄の女性が言いそうな言い回しなんだよね。主君への賞賛というよりは保母さんが園児を褒めるノリなんだけど --  &new{2017-02-15 (水) 22:10:15};
--登場時の「お願いねー!」のところのイントネーション完璧で「この声優さんすげぇwww」って思ったら沖縄の人でワロタw --  &new{2017-03-07 (火) 12:22:47};
-改築実装おめでとう。計略追加で ハナリジー:30秒間、対象の攻撃が1.5倍(消費気5、クールタイム40秒)つ、強い…… --  &new{2017-03-07 (火) 16:02:56};
--弓のコストで与板ちゃんのレア度詐欺計略はマジて強いな・・・ --  &new{2017-03-07 (火) 16:53:17};
--山MAPで遠距離の枠に悩んだら取り敢えず入れておける性能になったね。 --  &new{2017-03-07 (火) 17:14:15};
--一気に輝いたなあ --  &new{2017-03-07 (火) 17:34:15};
--今回のイベントで山弓欲しいなーと思ってたところでこれっていう、ベストタイミングだわ。・・・まあ、育成娘は使っちゃった後なんだけどね・・・ --  &new{2017-03-07 (火) 18:27:59};
--一気に凄ぇ事になったなwww --  &new{2017-03-07 (火) 20:12:51};
-計略要員として出すなら与板よりアリだな --  &new{2017-03-07 (火) 16:10:29};
-与板カンストも怖くない --  &new{2017-03-07 (火) 16:22:40};
-前世初期城からの付き合いだけに嬉しい。計略も強いしスタメンに入れるぞ --  &new{2017-03-07 (火) 16:56:34};
-アダルティな黒か褐色に映える白か… --  &new{2017-03-07 (火) 17:18:56};
-レアが上がって範囲も広がるしコスト1しかあがらんし初期メンで破格な性能ね レア2なんて適当に築城してれば勝手に溜まってるから改がやりやすいしね --  &new{2017-03-07 (火) 17:27:02};
-初心者殿のヒーローとしてのポジションを与えられた感じですかね。 --  &new{2017-03-07 (火) 17:47:36};
-ちょっと待て。1.5倍って何やねん。盛大に鼻水垂れ流したわ --  &new{2017-03-07 (火) 17:52:44};
-攻撃低下20%か範囲+20追加ぐらいかと思ってたら、なんで唐突に与板計略貰ったんだよw あれは初期のバランス調整不足から生まれたオーパーツで、ガチャ限でも今後の実装はないだろうと思ってた。人気投票大健闘のご褒美なんだろうか。 --  &new{2017-03-07 (火) 19:44:34};
--無計略組で大健闘したのは後は11位の五稜郭。改一で強力な特技が( --  &new{2017-03-07 (火) 20:26:26};
---五稜郭は別に計略いらないって何度言われたら。浦添はレアリティ不相応にぶっ飛びすぎてんねん。 --  &new{2017-03-07 (火) 20:30:06};
---五稜郭は10位な、間違えるなよ --  &new{2017-03-07 (火) 21:10:32};
--むしろ今まで不遇だった旧城プロ初期城救済きたかもしれん。次は三木城と根城姉さんと勝瑞城のターンだな! 坂戸城…知らない子ですね… --  &new{2017-03-07 (火) 20:39:27};
---坂戸ちゃん新府ちゃんも☆2改壱としては恵まれた方だったけど、近頃は最大レベルの壁に悩んでいた、遠距離+自分の強さに関係ない計略の裏添ちゃんは最大レベルの悩みが少ないほうだしな・・・強い --  &new{2017-03-07 (火) 21:31:15};
-計略が「巨大化した真鏡名ミナを召還」じゃなかった --  &new{2017-03-07 (火) 20:25:48};
-ハナリジー強すぎワロタ! 与板持ってないワイ殿、歓喜! 未勝利霊力8割引き中やし、一気に天下統一進めるで~ --  &new{2017-03-07 (火) 20:27:57};
-ちょうどそこに三本松城が山ほど転がっとるじゃろ? --  &new{2017-03-07 (火) 20:30:15};
-旧でもREでも初期城メンツに入ってて人気もあるし、もうすぐ一周年ってことでちょっと大盤振る舞いしようかって感じ? --  &new{2017-03-07 (火) 20:33:42};
-特技と計略見るに天下前半くらいなら一人で飛行兜なんとかしてくれそう --  &new{2017-03-07 (火) 20:44:49};
-計略ボイスがくるさりんどーでない事だけが辛い --  &new{2017-03-07 (火) 20:50:00};
--響きとしてはかわいくて好きなんだけど、意味がな・・・ --  &new{2017-03-07 (火) 21:15:56};
---計略の効果を考えると間違っちゃいないけどね…。 --  &new{2017-03-07 (火) 21:25:18};
---計略的には良いけど、平和好きな浦添ちゃんに言ってほしくはないかな --  &new{2017-03-07 (火) 23:54:29};
---前世だと戦好きだったのかな --  &new{2017-03-07 (火) 23:58:47};
-元々☆2としてはトップレベルのパフォーマンスだと思ってたんだけどこの計略たるや・・・まじハナリジー --  &new{2017-03-07 (Tue) 21:11:24};
--改壱で攻撃-15%でも最速で撃てるなら価値はあるだろうと思って残しておいたがまさか --  &new{2017-03-07 (火) 21:32:38};
-元から☆2としては評価高かったし、ハブに関係する劣化計略でもくるかと思ったら1級計略が来るとは・・・ --  &new{2017-03-07 (火) 21:20:42};
-コラボもあったことだし、新人殿にこの言葉を贈ろう
浦添手放した殿おりゅ? --  &new{2017-03-07 (火) 21:22:38};
-ハナホジリー --  &new{2017-03-07 (火) 21:37:35};
--自分もそう思った --  &new{2017-03-07 (火) 23:34:46};
-絵師が高津ということで使っていたワイ歓喜。よし高津の城娘もっと増えるべき。具体的には貧乳で尻に自信があるような感じのデザで。 --  &new{2017-03-07 (火) 21:41:10};
-これはオススメ城娘のページが更新されそうだな --  &new{2017-03-07 (火) 21:41:46};
--いの一番に改築するべき城娘だに --  &new{2017-03-07 (火) 21:53:58};
-高津ケイタ氏によるデザイン解説に関して追記。「某サムライ格闘ゲーム~」ってところはソース不明だけど、とりあえず信頼しておく。 --  &new{2017-03-07 (火) 23:15:15};
--自分が追記したところはソース載せておく。[[足の飾り>https://twitter.com/xobmj/status/838093143773831168]]、[[水着の色>https://twitter.com/xobmj/status/839029036156276736]] --  &new{2017-03-07 (火) 23:17:48};
-性能評価に愛を感じないなw もっと見どころが多い城娘だと思うんだがなぁ --  &new{2017-03-07 (火) 23:33:47};
--自分で書いてもいいのよ? --  &new{2017-03-07 (火) 23:38:03};
---書いてみたが、気に入らない人がいたら勝手に変えといてくれ。井伊谷城、村尾城からの浦添改ってのは環境的に不遇なんだろうが、それは書かないでおいたわ。 --  &new{2017-03-08 (水) 00:47:28};
--属性一致で自バフすればそこそこの火力は出るんだが、やっぱ射程が短いから有効に使える状況は限られてる。尖った性能は有るけど汎用性で微妙、愛が要る --  &new{2017-03-08 (水) 01:03:03};
-与板と違って自分に計略かけても特技が死なないってのは美点なんだが、そんな状況あるか?ってことで書かなかったわw --  &new{2017-03-08 (水) 01:10:04};
--飛行兜が相手なら攻撃力2.25倍になるからそう悪くはないんじゃないかな、山マップならデバフかけつつ敵飛行弓兜との撃ち合いとか立ち回れそうだし、具体的に言えばよしひろくん討伐とか --  &new{2017-03-08 (水) 01:33:52};
---わざわざ☆3に使うかなぁってのがね…。直近に井伊谷も配られたし。まあこの手の運用の悩みはなくならないキャラなんだろうけどね。 --  &new{2017-03-08 (水) 02:02:01};
-高津だったのか・・・(困惑) 笹森トモエ氏といい、ここの運営はすごいな --  &new{2017-03-08 (水) 01:17:55};
-与板より本体軽いし計略の初動まで早い!
序盤に与板もどきが炸裂するから攻略の基本設計が変わってくる革命的な娘だぜ
そして何より入手が圧倒的に用意。当然ながら限突も圧倒的に容易 --  &new{2017-03-08 (水) 07:13:38};
--山遠距離で射程に結構な難あり、低レアリティのステ故に活躍させようとすると高レベルを要求されて育成がものすごく辛いが、邪魔にならない所に置いておいて他のメイン火力に1.5倍を飛ばす補助役としてはすごく便利ね。あと無駄な改行はやめましょう。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:24:32};
-口半開きだけどうにかならないかな。なんだか狂気を感じる。 --  &new{2017-03-08 (水) 13:43:06};
--上にイラストレーターのツイッターリンクがあるから依頼してみたら? --  &new{2017-03-08 (水) 13:47:37};
--どこが狂気なんだ?理由がわからん、八重歯最高じゃないか。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 18:58:00};
-この子の沖縄弁さいこうだなあ --  &new{2017-03-08 (水) 20:59:36};
-これは☆2にしては破格だな。手に入りやすさも拍車を掛けて優秀。 --  &new{2017-03-08 (水) 23:10:37};
--確定入手の子にこれだけの計略付いたからなぁ。汎用性云々に関しては工夫も必要ではあるが、★2の改壱としては鹿児島城と言い鬼ヶ城と言いこの子と言い優秀だわ --  &new{2017-03-09 (木) 00:51:22};
---もうやめてください!改壱で井戸掴まされた☆2の子もいるんですよ! --  &new{2017-03-09 (Thu) 05:41:36};
---初期に改壱になる方が悪い --  &new{2017-03-09 (木) 11:42:45};
--計略いらないからデバフ15%が良かったなあ。 --  &new{2017-03-09 (木) 10:44:54};
---射程微妙だしこちらのレベルが上がるとダメも減らせるから攻撃デバフの価値は相対的に下がる。寧ろ攻撃バフ計略付きのこの強化で良かった --  &new{2017-03-11 (土) 20:45:40};
---この辺は殿の編成や戦術でどっちがいいとかは変わるからなぁ --  &new{2017-03-12 (日) 21:12:38};
---層が薄い頃は攻撃アップ計略使ってたけどそのうち使わなくなるからねぇ。現状の強化だと置けるマスの選択肢は増やせないから巨大化増えても今までどおりの配置しか選びにくい。@枝 まあ火力死ぬほど足りない人には計略の方がいいかも --  &new{2017-03-16 (木) 11:10:31};
---ちなみにこの子のデバフ射程狭いと思う人は、菩提山と尾山改使うのキツイだろうね。 --  &new{2017-03-16 (木) 11:13:42};
-比較的最大レベルの制約をうけない娘だから超便利と思うんだがなあ、前衛ほどには80レベル以後の力負けはないし --  &new{2017-03-09 (木) 00:58:40};
-やばいよ‥低レア縛りでも高難度面でも差し込みにも使える 
戦略の幅が広がってクソ愉しいかわいいよウラーやはり褐色娘ジャスティス --  &new{2017-03-09 (木) 02:49:39};
--低レアガチ勢「改壱は☆3だから中レア」 --  &new{2017-03-09 (木) 11:43:51};
-低コストを活かして最前線配置>巨大化は使わず、減り始めたら即撤退 という即時対応枠として使ってる初心者なんだけど、こういう扱いでいいのだろうか --  &new{2017-03-09 (木) 11:33:05};
--撤退再配置で回復させて使いまわすのは主に近接ユニットに対してする事で、弓はさっさと巨大化させたほうが良い --  &new{2017-03-09 (木) 11:38:54};
---進軍前の敵削るにも届かない事が結構あるしなぁ… 低コス槍でも見繕ってみます。 --  &new{2017-03-09 (木) 12:06:51};
---計略が本体みたいな性能になったし、ちょっとはずれた所に置いて1.5倍をエースに飛ばしながら危なくなったら撤退って使い方も十分ありになったと思う --  &new{2017-03-12 (日) 16:08:19};
-初期加入で使いやすいから殿が最初に開発する娘になるのか。 --  &new{2017-03-10 (金) 21:30:22};
--殿「……(ニチャア)」 --  &new{2017-03-11 (土) 00:58:02};
--群を抜いた猥褻コスだからね。仕方ないね。……私服絵は若干リテイク希望。 --  &new{2017-03-12 (日) 03:01:26};
---ババ様と並べてあのねしたい --  &new{2017-03-12 (日) 18:34:16};
---ババさまと一緒なら歴史にカいちゃいたい。 --  &new{2017-03-15 (水) 13:23:02};
---スパッツええやんけ!w --  &new{2017-03-20 (月) 06:06:18};
-歯痛ーい --  &new{2017-03-15 (水) 19:00:32};
-今回の絶弐で大活躍してくれた。もうすっかり山イベスタメン枠だ --  &new{2017-03-15 (水) 23:57:15};
--絶弐難で、飛行兜が来た時に計略を使うといい具合に倒してくれる。オコジョ持ってない殿もハナホジしながら攻略できる。 --  &new{2017-03-17 (金) 03:13:25};
-急難でダメージが足りずに爺から接近されて、殿がおとされたから試しに入れてみたら近づかれる前に鉄砲で潰せた。攻撃バフがこんなに有用だなんて知らなかった。 --  &new{2017-03-12 (日) 02:52:49};
--攻撃力1.5倍の計略は☆6~7が持っててもおかしくない壊れ計略だからな・・・。同効果の与板も所持の有無で攻略難度が変わったほどだしね。回転砲持たせた鉄砲に掛けたらボスが溶けてく…。 --  &new{2017-03-17 (金) 21:57:29};
-wikiみて気が付いたけど浦添改のレベル1時点の攻撃力は島原改と同じなんだな
範囲差があるとはいえ☆2のレアリティでこれはすごい --  &new{2017-03-19 (日) 22:51:07};
-贈り物3回目の涙目きゅんきゅん来るなw --  &new{2017-03-20 (月) 06:07:23};
-もともと予定されてた改築ってよりは人気投票で人気あるのが分かって急遽破格の強化を施したって感じだな。封印されてたような状態の改築での計略追加を解禁してまで超強力計略を乗せてくる辺りに意図的なものを感じる。 --  &new{2017-03-21 (火) 01:34:35};
-どうもスキル名が「名手為朝」のような気がしてきてしまう --  &new{2017-04-09 (日) 20:20:50};
--まあ間違いではないし、スーパーパワーが宿る計略としては妥当だと思うw --  &new{2017-04-09 (日) 21:08:23};
-この子なぜか見た目が苦手。露出度高いことに嫌悪感がある。性能がよくても育てる気になれず・・・ --  &new{2017-04-09 (日) 22:50:27};
--苦手なら無理に育てなくてもいいんやで。鳥取以上の山弓居ればそっちでも山弓の仕事は出来るし、計略は与板でもいい。他地形弓ごり押しでもいい。好き嫌いがあるのは普通だけど、キャラぺには好きな人が多く来る事も心に留めておいてね --  &new{2017-04-09 (日) 22:54:00};
--絵苦手なのにわざわざ画像見に来て無意味なコメント残さなくてええんやで。 --  &new{2017-04-09 (日) 23:29:07};
--おまえはまぁこの世からいなくなった方がいいな --  &new{2017-04-16 (日) 13:18:48};
--愛されてるねぇ。批判されるより、コメントがつかない娘の方が本当の意味でかわいそう --  &new{2017-04-19 (水) 23:30:55};
--渋谷殿「ロリで外国(琉球)人とか最高だろ!異論は認めんぞ!」 --  &new{2017-04-20 (木) 00:02:15};
--まあ露出が高杉なのは同意する --  &new{2017-05-24 (水) 06:37:03};
-委任出撃が「よろぴくー」にしか聞こえなくて困る --  &new{2017-04-18 (火) 04:08:59};
-透けないという安心感(改壱) --  &new{2017-04-19 (水) 23:34:39};
--改築前のこの娘の股間が気になって仕方が無い。色が肌の色、つまりかなり食い込んでいる?Tフロントなのだろうか?そこに気が付いた殿は俺だけなのか? --  &new{2017-05-04 (木) 13:16:00};
---いや、陰になってるから薄暗い色合いだけど布地の色だよ。 太ももの陰の色と見比べれば分かってもらえるはず --  &new{2017-05-13 (土) 18:21:53};
-城プロのコスプレする娘が増えてこの娘をコスプレしようとするコス殿がいても、運営的な意味で出来なさそうな服じゃない?? --  &new{2017-05-13 (土) 18:09:24};
--リアルでやったら色んな突起がこぼれちゃうからな --  &new{2017-05-13 (Sat) 18:19:18};
---そういうハプニング見たいけど、コスイベント運営さんに注意されそうよねw --  &new{2017-05-13 (土) 18:26:57};
---レイヤーはもっときわどいコスプレとかもやってるぞ、肌色全身タイツの上に着てるんだがな --  &new{2017-05-18 (木) 09:19:20};
--フィギュアスケートの衣装みたいに肌色のタイツ地で誤魔化せんかな…。 ある意味誰得な工夫だけど --  &new{2017-05-13 (土) 18:25:23};
---本人の絵でいう首周りの下から布にすればいいのか!遠目からみたらびっくりするコスになってそう --  &new{2017-05-13 (土) 18:29:03};
--男がやれば解決か --  &new{2017-05-13 (Sat) 18:27:20};
---下布がアレだから、一部分が長い人アウトだよw --  &new{2017-05-13 (土) 18:30:50};
--露出方向で攻める娘さんもいるからねえ・・・でも写真集売りだけの人なら可能かも知れない --  &new{2017-05-14 (日) 02:31:20};
--御嬢の恰好なら普通にできそう --  &new{2017-05-14 (日) 17:28:02};
---お城の御嬢姿はシステム的に目立たないのがねぇ。未だにこの娘こんな格好だったのか!って驚くことがあるよ。浦添城ちゃんはスパッツ可愛いからもっと広まって♡ --  &new{2017-05-14 (日) 17:40:17};
--真鏡名 コスプレ で画像検索 --  &new{2017-06-24 (土) 03:15:50};
-絶壱難で普通に活躍してて笑う --  &new{2017-05-24 (水) 09:35:45};
--絶壱難で大砲と入れ替えてみたけど、気消費の差で浦添城の方がかなり使い易かった。自分のプレイスタイルには大砲が合わないっていうのもあるのかもしれないけど --  &new{2017-05-26 (金) 21:45:56};
---あそこで大砲を使うのは罠だと思うよ。それでクリアできなくも無いけど、大砲につかう気を弓か近接に使ったほうが象処理に余裕が出来る --  &new{2017-06-17 (Sat) 07:18:19};
-計略は強いけど本人のスペックが低すぎて足ひっぱる --  &new{2017-06-17 (土) 10:11:23};
--改築☆3だし仕方ない --  &new{2017-06-17 (土) 10:13:58};
--与板と春日山とセットで出して計略使いまくればどうとでもなる。 --  &new{2017-06-23 (金) 23:42:04};
--レベルという愛があれば島原や駿府の代わりでもぜんぜんいけるよ。今年3月ぐらいから始めた新規殿だけど弓種は浦添ちゃんしか育ててなくても全天下委任に最近のイベ絶難全蔵もできてるからこれからもお世話になる。なによりも大破絵のスペック高すぎるからね --  &new{2017-06-25 (日) 20:58:17};
-映画『ハクソーリッジ』の舞台になった激戦地・前田高地って、浦添城の建ってる場所そのもの(雑談スレの受け売り)。 --  &new{2017-06-25 (日) 19:49:58};
--配給側が、あえて沖縄や浦添市の名前を出さずにプロモーションしているとのこと。 --  &new{2017-06-26 (月) 00:22:57};
-小回りよく張り替えられるバフ計略にとっしーの薙ぎ払いをセーブしてくれるデバフ。そして力士に良く効く山弓。苦戦してる殿は騙されたと思って浦添ちゃんを試してみるべき --  &new{2017-07-05 (水) 20:19:24};
--今回の最適解にして代用不可能だからな・・・急いで育成してる。 --  &new{2017-07-06 (木) 19:40:47};
---同じく必要になったから2パリンして大慌てで育てたわ。おかげで無事クリアできた。 --  &new{2017-07-09 (日) 01:24:30};
---岡豊が居たら流石に使わんけどガチバフ山弓の岡豊の下位互換って時点で相当有能 --  &new{2017-07-11 (火) 14:45:51};
---岡豊居るけど浦添も使うし下位互換とは全く思わんなぁ、シャチホコ持たせれば34秒と岡豊の約半分の時間で使えるハリナジーは偉大 --  &new{2017-08-17 (木) 08:52:05};
-ハナホジー --  &new{2017-07-06 (木) 21:40:22};
-虹塗れの編成に突っ込んでも普通に存在感を示す恐ろしい子 --  &new{2017-08-17 (木) 06:30:07};
--観音寺城と同じような役回りが出来、岡豊のような計略も使える。絶マップではレギュラーですな。 --  &new{2017-08-23 (水) 13:16:14};
---計略が岡豊より強烈だな。 --  &new{2017-08-29 (火) 00:23:42};
---流石に本人使用なら岡豊より上は無いけどね。死生知らずは持続=クールだから掛け続けられるのと、低レベル城娘や弓に掛けたときに効果が大きい。80レベルの浦添と岡豊で自身に計略掛けても巨大化数問わず岡豊のが上(武器無し換算)。対して浦添は置いてから使用可能までが早く、高レベル城娘や鎚・石弓・銃のような高攻撃の他城娘に掛けるのが向いてる。ただ10秒切れ目があるのと、自身には死生知らずほどは向いてない。どちらも一長一短で、☆3計略が☆5計略と同レベルってのは凄いけど浦添の方が強烈っていうのは場合によるとしか。カンスト名古屋に掛けるならまぁ強烈だろうね。&color(Silver){「テンカタイヘーサレチマウ!」}; --  &new{2017-08-29 (火) 01:36:42};
---もちろん、そのとおりです。鬼ヶ城に計略かけたら攻撃1000を超えてしまって強烈と表現させてもらいました。 --  &new{2017-08-29 (火) 03:07:11};
---浦添と鬼ヶ城は鉄板だよな。 --  &new{2017-08-29 (火) 03:17:35};
---バフの効果量と言うより40秒で支度・・・じゃなくて使用可能になる小回りの良さが気に入ってる。「今、ココに使って大丈夫か?別の方向から敵が沸いてピンチにならないか?」 張り替え40秒のハナリジーはそういう不安が少ない --  &new{2017-10-01 (日) 13:59:46};
-築城で来たときの笑顔が可愛いからハズレでも嬉しいよ --  &new{2017-09-05 (火) 10:47:46};
-50位おめでとう やっぱり浦添ちゃん可愛いねぇ --  &new{2017-09-15 (金) 21:10:02};
--お弁当の量がいやーキツイっす(「沖縄 弁当 シーミー」で検索) --  &new{2017-09-19 (火) 21:29:57};
-レア度2ながら武神clearの鍵 --  &new{2017-10-20 (金) 09:39:04};
-城生放送で低レア強化のお知らせが出た時に浦添ちゃんが映ってたけど、今より更に強くなってしまうん? --  &new{2017-12-21 (木) 23:24:52};
--まさかの登場にワイ歓喜 ☆4になるってことなんかな --  &new{2017-12-22 (金) 03:45:07};
--低レアなのに、高レアが多数いても余裕でスタメンに入れるから、もしかしたら初心者は高レアよりも浦添城育てろって事になりそうだな --  &new{2017-12-23 (土) 12:14:21};
--久しぶりにニフェーデービル聞きたいなあ。 --  &new{2017-12-23 (土) 12:35:57};
//-ハナリジー:為朝岩のこと。御嶽(うたき):琉球の信仰における祭祀などを行う施設。「腰当森(くさてぃむい)」「拝み山」などともいう。わん:沖縄方言の一人称。女性が使うと品がないと思われるらしい。沖縄方言を使うキャラは、なかいま強氏の作品(わたるがぴゅん!など)にちょくちょく出てくるのでなんか読んでて楽しい。 --  &new{2017-12-23 (土) 15:36:49};
//--あいえなー:驚きの時、悲壮感漂う時の「あーあー」という意味。ハブ:爬虫綱有鱗目クサリヘビ科ハブ属に分類。別名「ホンハブ」。羽生善治さんではない。はいさい:時間帯に関係なく用いる軽いあいさつ。「おはこんばんちわ」みたいなもの。「はいたい」は女性語。  --  &new{2017-12-23 (土) 15:43:52};
-実は跡地になってからのほうが活躍している(1945年) --  &new{2018-01-03 (水) 19:30:52};
--米軍の近代兵器による物量攻撃を受けて3週間も持ちこたえた堅城 --  &new{2018-01-08 (月) 07:10:03};
-序盤弓、攻撃バフ、褐色銀髪(?)でギスのダニエラと被ってなんか草 --  &new{2018-01-11 (木) 09:43:02};
--※ただし胸部を除く --  &new{2018-01-11 (木) 10:20:38};
--露出度も近いかな --  &new{2018-01-12 (金) 09:29:03};
--ダニエラ…?似ても似つかないわ…汗 --  &new{2018-01-31 (水) 08:54:44};
--空の敵から武神まで浦添ちゃんにおまかせ! -- [[ ]] &new{2018-02-07 (水) 09:03:12};
--雰囲気は、ラブひなのカオラ・スゥに似ているのだろうか。 --  &new{2018-02-16 (金) 12:13:59};
-元ネタ情報の「まるっとお見通しだよ!」が断定するにはやや苦しい内容に思えたので、推定的な感じに書き換えさせてもらいました。 --  &new{2018-02-16 (金) 09:19:20};
--この説明の方が苦しい内容に思える、前のままでいいと思うけど。 --  &new{2018-02-16 (金) 09:59:00};
---苦しいからこそ断定的な書き方は避けた方が良いんじゃないでしょうか。その上で断定し難いことをあえて書く理由として東海の方言を浦添城が使うという不自然さに触れてみたのですが。 -- [[木]] &new{2018-02-16 (金) 11:06:11};
---トリック説は堤幸彦が東海出身だからってのも後押しになってる感じだから加えてもいいかもですね --  &new{2018-02-16 (金) 11:15:10};
--編集殿おつです --  &new{2018-02-16 (金) 10:15:50};
--断定できないものは推測の形にするってのは正しい姿勢だと思う。おつかれー。 --  &new{2018-02-16 (金) 11:34:34};
--ついでにデザインモチーフの事も、だろうかにしておいた。 --  &new{2018-02-16 (金) 12:10:15};
-「はいーよくできましたーはくしゅー」は自分がこのゲームを面白い。続けよう。と思ったきっかけでもあったので感慨深い。 --  &new{2018-03-21 (水) 05:57:15};
-[[アプリ版浦添城改>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/14748]]、とっても健全 --  &new{2018-03-26 (月) 21:44:50};
--絵師的にはこっちのほうが個性でてて描きがいあるかもね --  &new{2018-03-26 (月) 22:07:13};
--いいじゃん、かわいい --  &new{2019-05-08 (水) 21:14:50};
-投票ボイスで「にふぇーでーびる」が聞けるぞ。久しぶりに聞いた。記憶と寸分も違わなかったので、自分にとって印象深いセリフだったのだろう。 --  &new{2018-06-06 (水) 07:43:04};
-復刻武神毛利では中々いい仕事をしてくれました。敵への攻撃デバフと味方への攻撃バフ両方できるのは便利ですね。 --  &new{2018-07-06 (金) 20:55:25};
--信長マップからちょこちょこ使ってるけど、このキャラめっちゃ高性能だね。攻撃バフが欲しいときは刀の与板よりこちらを選んでる。弓を地形で使い分けようにも、汎用性が高いから評判の岡豊、島原を育てる機会がないわー。 --  &new{2018-07-06 (金) 21:37:52};
-ただでさえ強力な浦添ちゃんが、アプデでパワーアップ!良いことだ。 --  &new{2018-09-05 (水) 15:55:53};
--パワーアップ・・・されたの? --  &new{2018-09-05 (水) 21:03:23};
-褐色ロリという神の姿 --  &new{2018-12-30 (日) 17:42:15};
-絵師の人謹慎明けたみたいだね --  &new{2019-01-22 (火) 11:28:15};
-イベント会話に出てきて感激・・・ていうか待ち望んだよ!旧では初期からの付き合いだったもんなあ --  &new{2019-01-30 (水) 13:58:55};
--絵師のやらかしを思うと素直に喜べないけどね。 --  &new{2019-01-30 (水) 14:00:31};
---ちょっと心配してたけど、そのせいでキャラの存在が抹消されてなくて安心したわ。 --  &new{2019-01-30 (水) 14:30:22};
---それはいいことだけど謹慎と言えるものでない謹慎期間を見るとなんだかなぁ。まあ絵師を変えてもデザインそのままじゃ結局モヤりはあるからこのままなのが一番なんだろうがね。 --  &new{2019-01-30 (水) 15:06:42};
---確かに、絵師や漫画家なら裏で描きためるだけだし、何の謹慎なのかよく分からないなぁ。Twitter謹慎?それなんか意味あんの?って感じ。まぁ今後お城で新規絵描くことだけ運営が避けてくれればどうでもいいが --  &new{2019-01-30 (水) 15:28:13};
---浦添城のデザインが何かの模倣でない限り浦添城自身に罪はないと思うけどね…。上の人が言うように、この人の新規絵採用はやめたほうがいいと思うけど。 --  &new{2019-01-30 (水) 16:01:04};
---やらかすことで「浦添も何かのパクリなのでは?」という疑惑が沸いてケチが付くだけでもかなりアレだけどね。俺はやらかしてもその後せっせと汚名返上するなら応援する人ならどうこう思ったりしないんだけどこの人は今一反省してる感がなくて悲しい。浦添の別衣装とかはもう望めないね。 --  &new{2019-01-30 (水) 16:04:14};
---この娘の絵師何かヤバイことしてたん? --  &new{2019-01-30 (水) 17:41:05};
---絵の絡みではよくある「無断トレス」騒動よ。これやらかしたら絵師としてはもう終わったってレベルの問題行為。 --  &new{2019-01-30 (水) 19:28:13};
---それは酷い‥でも今も使われてるところみると浦添城はトレスじゃなく普通に描いてるようでそこは不幸中の幸いですね。こんなにエロい絵描ける絵師もトレスするとは世の中分からないなぁ --  &new{2019-01-30 (水) 19:34:50};
---まあ人間魔が差すことはあると思うからそれは仕方ないと思うんだけど、やはりけじめのとり方はもっといろいろあるだろうと。まあ連載持ちみたいだから出版社に止められてるのかもしれないが。 --  &new{2019-01-30 (水) 19:48:39};
---↑2相互フォローしてる相手の漫画トレスとかいう馬鹿なことしたから発覚しただけで、ソシャゲ絵のトレスなんて普通はバレないからな。簡素な立ち絵だからパクり先はいくらでも選べるだろうし、疑惑が深まることはあっても非トレス認定はまず無理 --  &new{2019-01-30 (水) 20:33:34};
--現在でも初期からの付き合いになるんだよな。ずっと使い続けられるほど使い勝手もいいし。 --  &new{2019-01-30 (水) 17:56:18};
--好きだと書いた人のところに一言言いたい勢が大挙して押し寄せるのも悲しいものだ --  &new{2019-01-30 (水) 20:52:34};
---ツリー構造見れば一目で分かるはずだが、大挙して押し寄せるてるのはあくまで枝1にであって木に押し寄せてるわけじゃない --  &new{2019-01-30 (水) 20:56:23};
--絵師さんが何やらかしたかはどうでもいいけど、絵柄変わっちゃって姉妹っぽいのが残念 --  &new{2019-07-31 (水) 03:21:54};
-今回も浦添ちゃんに票いれるぜ --  &new{2019-02-02 (土) 14:21:09};
-実はとある界隈で有名なロリコン大物絵師が反応したという城娘 --  &new{2019-07-14 (日) 12:03:34};
-別ver実装! --  &new{2019-07-30 (火) 16:11:27};
--超うれしい!素晴らしい夏だ! --  &new{2019-07-30 (火) 16:17:28};
--高津謹慎明けてたのか知らんかった --  &new{2019-07-30 (火) 16:22:18};
-後半マップで出てきた浦添ちゃんのキレ顔ってもとからあったっけ? --  &new{2019-08-06 (火) 17:29:48};
--いっつも笑ってるから感じだから結構びっくりしたな --  &new{2019-08-11 (日) 13:45:33};
-先日浦添城に行ってきたが色々省みても☆6あってもいいと思うけどな首里城できる前は一番栄えていたし沖縄戦では一番の激戦区の前田高地(ハクソー・リッジ)でアメリカ軍の侵攻を遅らせた事もあるし(城ではないが)まあもし国宝に指定されたら名前変えて実装されるかな --  &new{2019-11-16 (土) 20:15:27};
--その一連の戦いで多くの遺構が破壊されたり、後の宅地造成で削られたりしてるから指定は厳しいかなぁ……ただ、近年は破壊された遺構の復元も進んでいるので浦添に来ることが有ったら一度は見て欲しい。 --  &new{2021-11-23 (火) 09:26:02};
-築城でしか出ない事を今日始めて知ったせいで築城連打せずにはいられない 突破が地味に大変なのなこの娘は もっとwikiが見易くなるか突破に関しての項目とか増えてくれんかね -- [[s]] &new{2020-02-08 (土) 12:00:02};
--改行するな。それと、どうせ改築素材調達で築城しまくるんだから、大変なうちには入らねーよ --  &new{2020-02-08 (土) 15:20:23};
--☆2だし緊急出兵と天下統一のページに名前が無いなら築城しか無いね。2ページだけ検索したら分かるし十分でしょ。 --  &new{2020-02-09 (日) 22:54:48};
---改行NGが分からんような奴にそんな高度な事できるわけないでしょ --  &new{2020-02-10 (月) 05:19:52};
-今更だけどイベント3で「日本軍の防衛戦」ってなってるのは防衛「線」の誤字なんかね。築かれたって言ってるし多分誤字じゃないかと思うけど --  &new{2020-12-12 (土) 08:10:08};
-改壱の気8→7になったね --  &new{2021-10-04 (月) 17:16:09};
-敗北1のセリフが方言きつ過ぎて何言ってるかさっぱり分からん、敗北2は追加したから沖縄語に詳しい人後は頼む --  &new{2022-06-12 (日) 22:39:00};
--「みんなー!○○○に逃げ込めー!」ですかね?それっぽい沖縄方言探したが分からず……地名だとしたらほんとに有識者待ちですねえ --  &new{2022-06-12 (日) 22:48:52};
---聞き取れない部分ですが、方言では無く一般語で「じんちごー(陣地壕)に逃げ込め」だと思います、実際の浦添城跡に日本軍地下壕もあるしセリフ内容的にも不自然ではないです、12世紀の浦添城が言うのは違和感があるけど。取りあえずセリフ追加しました。 --  &new{2023-05-27 (土) 20:19:25};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS