Comments/岐阜城 のバックアップの現在との差分(No.10)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[岐阜城]]

-Lv30で岐阜城にならなくね? --  &new{2014-11-16 (日) 10:02:56};
--35と40でもならないという報告がありますね --  &new{2014-11-16 (日) 10:04:05};
---Lv60でもならないって報告があったんだが… --  &new{2014-11-17 (月) 23:28:38};
-ちちのしろ、ぎふのしろ --  &new{2014-11-19 (水) 19:21:13};
-本当に存在してるんですかね --  &new{2014-11-20 (木) 21:09:07};
--稲葉山城があって岐阜城が無いわけがないんだが・・・何か特別な条件でもあるのかな? --  &new{2014-11-21 (金) 23:31:11};
--単に未実装だけなんじゃって気がしなくもない --  &new{2014-11-22 (土) 22:50:18};
-実装してないんじゃないんですかねぇ・・・現状「この城なら~に進化するはず」って城でもいくらレベル上げても改装できてない城多いですし --  &new{2014-11-22 (土) 08:50:24};
--未実装、あるいは超高レベルの可能性が高いな。知名度からいって出し渋ってる可能性はあり得るが --  &new{2014-11-22 (土) 18:18:08};
-改築予定がありそうなだけで確実なソースとレベル表記しないならこのページ作るのはやいんちゃう?誤解して頑張って育成しちゃう人出てくるぞ --  &new{2014-11-22 (土) 22:47:44};
--俺の事だね!!下方修正前に頑張らなかったせいでアップイベント()でヒーヒー言いながら育ててるナウ
ぶっちゃけ下方修正前より経験地少ないわけだがな --  &new{2014-11-23 (日) 05:39:54};
---そう考えてもバランスおかしくなっていたわけだから下方修正というよりベータ版のデータいれっぱになってただけやで。。。修正修正連呼していたら穿った見方しかできなくなるぜ --  &new{2014-11-23 (日) 07:57:15};
---というか、このページいらないだろ。実装もしていないキャラのページを作る、その上出来もしない改築が出来るようなページのつなげ方でユーザーを惑わせているんだから迷惑になっているだろ。勝手に消すのはアレだからしないけど、確定情報でてから作るようにしようぜマジで --  &new{2014-11-23 (日) 22:39:38};
------
&color(Red){ここより↑は旧城プロ時代のコメントです。};
------
-本日イベント&直接配布にて実装 --  &new{2016-04-19 (火) 16:23:48};
-とりあえず出たんで初期ステだけ編集しときます --  &new{2016-04-19 (火) 18:01:22};
-特技 攻撃範囲強化・弐 自身の範囲が30上昇
計略 天下布武 使用まで60秒 範囲内の城娘の耐久、攻撃、防御を15%上昇。攻撃の波(ウェーブ)終了まで有効 --  &new{2016-04-19 (火) 18:38:08};
-バフがつえー、うちの編成から歌舞が完全にリストラされてしまった… --  &new{2016-04-19 (火) 19:59:05};
-ツインテからポニテに --  &new{2016-04-19 (火) 21:39:44};
-バケモノレベルの超強力トークンだな・・・殆どの中レアの範囲バフと倍率ほぼ同じで、耐久・攻撃・防御を一気に上げるって・・・これ☆6☆7にも全く引けを取らないじゃないか --  &new{2016-04-19 (火) 21:46:17};
--流石にそこまでじゃないだろ。範囲540で攻防20%の星6御坊には普通に引けを取ってると思うが… まぁしかし、星5までに限定して考えると圧倒的なのは確かだな。防御15%だけの坂本さんとか泣けてくる。 --  &new{2016-04-19 (火) 22:02:01};
---あ、勿論坂本さんの強さが本体と計略にあるのは解ってるからね。 --  &new{2016-04-19 (火) 22:04:12};
--ウェーブで消えるとはいえ置いて60秒(だっけ?)でこのバフかけれるならかなり強い歌舞は最大化まで重いのが悩みどころだったし。 --  &new{2016-04-19 (火) 22:22:07};
---それよ。引き合いに出されてる御坊ちゃんも、その特技を繰り出すまでのコストが非常に重くてな・・・それ考えたらこの計略は破格過ぎる性能だわ --  &new{2016-04-19 (火) 22:34:24};
---その代わり脆いからちゃんと考えておかないといけない --  &new{2016-04-20 (水) 01:41:11};
-山ゆえに自身の範囲が狭いが特技で30、範囲銃でさらに上がるからな…平、平山に範囲では多少劣るものの自身の能力値と特技、計略もあってほんと良い性能。 --  &new{2016-04-19 (火) 22:47:06};
--氷結の大砲持って最大巨大化時の範囲506だった、山だけど装備の組み合わせ次第で範囲然程問題ないね。 --  &new{2016-04-20 (水) 09:36:01};
---ほかの範囲上昇系計略、特技とあわせると山でも酷いことになるからな…自身の性能もあってやばい --  &new{2016-04-20 (水) 10:35:42};
-編集したいので、持たれてる方、図鑑画像のキャプチャー下さいー。 --  &new{2016-04-19 (火) 22:45:58};
--アイコンをアップローダーに上げました。初めてなのでサイズが違うなどあるかもしれませんが… -- [[稲葉城推しの新参殿]] &new{2016-04-19 (火) 23:15:27};
--全身画像をアップローダーに上げておいたのでサイズ調整お願いします --  &new{2016-04-20 (水) 18:39:14};
-ドットが腕組んでニヤニヤしててかっこよい --  &new{2016-04-19 (火) 21:56:58};
--アイコンをアップローダーに上げました。初めてなのでサイズが違うなどあるかもしれませんが… -- [[稲葉城推しの新参殿]] &new{2016-04-19 (火) 23:14:49};
---枝ミス。申し訳ありません --  &new{2016-04-19 (火) 23:19:02};
-築城時間は? --  &new{2016-04-19 (火) 23:37:12};
--3時間20分 --  &new{2016-04-19 (火) 23:39:43};
-無知晒し申し訳ないんですが、この子の計略のバフは石山御坊などの特技のバフと重複するのでしょうか?特技バフと重複するか、トークンの量産で重複するかなどまったく知らなくて; --  &new{2016-04-20 (水) 08:20:12};
--しない。同じ能力アップ特技同士は効果の高い方が優先されて重複はしない仕様。 --  &new{2016-04-20 (水) 08:24:04};
--なるほど、重複はしないのですね、やはりあれもこれも都合よくはいきませんね...。お答えいただきありがとうございます。 --  &new{2016-04-20 (水) 09:17:20};
-子どもの頃から含めて七度も堕とされるなんて…くっ殺せ! --  &new{2016-04-20 (水) 08:58:15};
-部隊のバフを効果被らん速度、範囲で固められるから、☆5じゃ破格やなぁ。これは敦盛きめてますわ --  &new{2016-04-20 (水) 09:18:01};
-他のページに合わせて色々編集しておきました。問題あったら直しといてください…画像抽出は自分よくわからないので他の方にお願いしますです。 --  &new{2016-04-20 (水) 09:18:46};
-4回目でおいでくださった。地元のお城だから絶対欲しかった --  &new{2016-04-20 (水) 16:36:55};
--おめおめ、何気に火力も高いし計略も協力でメインになりました。 --  &new{2016-04-20 (水) 18:56:09};
--限凸用にあと4人必要じゃろ? --  &new{2016-04-20 (水) 20:51:15};
-詳細画面で懐かしいセリフが聞こえたが、旧城のログインセリフの主はこの娘だったのか。 --  &new{2016-04-20 (水) 21:36:29};
-鉄砲なのに山属性だから肝心の範囲が狭いのが残念 --  &new{2016-04-20 (水) 22:24:56};
--でも特技範囲30だからそこまで気にならんよ? --  &new{2016-04-20 (水) 22:29:10};
--まあ計略と特技特化かな? パラメータの振り方が酷いのはそのデメリットということで --  &new{2016-04-20 (水) 23:18:07};
--今治ちゃんお迎えすれば解決 --  &new{2016-04-20 (水) 23:22:16};
--氷結の大筒が今のとこ相性いいかなぁって感じる。ガトリング教徒ならまぁ射程短いデメリット大きいかもしれんね。 --  &new{2016-04-20 (水) 23:33:30};
-これからもイベ報酬は☆5くらいが良いかな --  &new{2016-04-21 (木) 00:35:37};
-築城レベルって、お迎えするのに関係有るのだろうか --  &new{2016-04-21 (木) 01:20:09};
--ある。1~3で5%程度、4~6で10%程度、7以上で20%程度らしい。 --  &new{2016-04-21 (木) 17:32:26};
-あと3まい、、、当たり率2割くらいなのかなぁ?数試せないからなんとも言えない。 --  &new{2016-04-21 (木) 07:53:11};
-耐久増えた分回復する仕様なので計略刺し直すとちょっと回復出来るというどうでもいい小ネタ --  &new{2016-04-21 (木) 08:27:33};
-天下布武が本体な感じあるぐらい強い、初期からバフ特技発動状態に近い感じになるの便利 --  &new{2016-04-21 (木) 17:33:48};
--Lv1から投入してみたがトークン安置に置くだけの役でも十分な性能だな --  &new{2016-04-21 (木) 20:23:18};
-どんなオンゲのイベでもそうだけど、期間まだまだあるのにもう落胆してる人がいるの不思議。
どうせ好感度上げのアイテム拾うために回すでしょ?神経質になって楽しめなくなったら本末転倒よ。 --  &new{2016-04-22 (金) 06:38:36};
--最終日まで回してさらにイベでもらった珠6つ使ってそれでも出なかったらドンマイって感じ --  &new{2016-04-22 (金) 07:05:53};
--ついったーやらスレやら見た感じ大体の人は20回までに出てるから(一部運悪い人も居るが)のんびりやってたら一人はまぁ出そうだしなぁ。 --  &new{2016-04-22 (金) 07:11:05};
---ツイッターやスレは出ない人ほど報告するからあてにならん。生放送みるのが一番参考になる。15人ほど見た感じだと確立は30%程度だった。もちろん確立なので出ない人は出ない --  &new{2016-04-22 (金) 07:46:25};
--いやいや出た人ほど報告してるよ。実際は20%くらいだろう --  &new{2016-04-22 (金) 10:05:41};
---基本的にプレイに満足してる人がわざわざ投稿しにくる事は少ないので、こういうのは運の悪い人の書き込みが実数より目立つ傾向にあります。 --  &new{2016-04-22 (金) 10:13:58};
---逆に自慢報告も多くなる傾向はあるから、結果両極端にはなるだろうね。事実5割で引ける人と1割切るような報告の人ばっかり。 --  &new{2016-04-22 (金) 12:58:15};
---そんな感じで報告はあてにならないから生放送みたいな、出ても出なくても確認できる物を参考にしろって言ってんでしょ・・・ --  &new{2016-04-22 (金) 15:34:49};
---生放送を参考にってのは尤もだが前半部は言ってなかったっしょ。出ない人ほど報告すると言い切ってたべ。 --  &new{2016-04-22 (金) 16:43:46};
---出るやつの方が報告するベ --  &new{2016-04-25 (月) 17:57:04};
--それはもっともだけど、どうせなら最初にさっさと目的達成して、心安らかに好感度アイテム集めに精を出したい、って思っちゃうのも人情しょ。時間が経つほど入手報告を多く目にするから焦りが増していくしね。 --  &new{2016-04-22 (金) 14:02:50};
---人情ってのも分かる。ただ稲葉山のページみたく、イベント開始数日でまだ1週間以上も期間があるのに罵詈雑言吐いてるの見るともうね・・・。気長くやるのがブラゲってもんよね。 --  &new{2016-04-22 (金) 16:09:38};
---確率に勝つには試行回数を増やすしかなく、それにはひたすら周回が求められる。それが見えた人ほど早々に諦めて立ち去るか怨嗟を吐きながら周回する。喜びを覚えるものはマゾ。怨嗟を吐いてでも周回してくれているうちが華だから否定するのではなく励ましてやれよ。 --  &new{2016-04-22 (金) 16:30:57};
---枝を書いた者だけど、稲葉のページを見て来た。あれはたしかにひどいな…。他ゲーでも思ってることだが、なぜゲームの仕様への不満と運の無さをキャラへ向けるのか…。 まあ、ああいった手合いを擁護するつもりは一切ないが、誰もがイベント期間をまるまる使える時間がある訳ではないから、追い込まれてしまう精神そのものは否定しないで貰いたいな --  &new{2016-04-22 (金) 20:38:07};
---↑「否定」とまで強い語気で言ったつもりはないが、他人の目にも余るようなフラストレーションを周囲にすらまき散らすのは自身にも周りにも良くないよというニュアンスだ。分かってもらえるとありがたい。

↑2「怨嗟を吐いてでも"周回してくれているうちが華"」 彼らは嫌々僕のためにやってくれてるのかい?別に開発者でも何でもないから不意に目につくところで汚い言葉を吐くくらいならしてくれなくても構わないよ。 --  &new{2016-04-22 (金) 23:33:09};
---ああすまない、言葉選びを間違えたな…貴方の言いたいことは分かるし、むしろ同意しているよ。ただ貴方の言いよう(特に落胆してる人が~の文)だと、きついキャラdisしてる人らを指してるようには取れず、岐阜が出なくてぼやいている程度の人まで「神経質」のくくりにしているように見えてね。 キャラに罪はないのだから、次のイベントは片方にヘイトが溜まるような形式でないことを願いたいね。 --  &new{2016-04-23 (土) 00:36:50};
---↑おっとごめん、上の文は2つ上の葉(4葉)へのレスだよ --  &new{2016-04-23 (土) 00:39:30};
---運営に対してもっとヘイト吐けばいいのになんでキャラに対してやるのかわからん稲葉山だって運営の犠牲者でしかないのに --  &new{2016-04-23 (土) 10:53:30};
--新規で殿レベリングしながら猿娘を集めて築城Lv4にしたら岐阜城2人来てくれた
無課金勢には有り難いイベントでした --  &new{2016-04-26 (火) 10:53:20};
-小牧山、長浜、岐阜で固めると素晴らしい火力になる。 --  &new{2016-04-22 (金) 09:38:52};
-予めトークンの設置予定位置を組んだ上で選択しないと置き場所無くて腐る事になる。特に今治城と両方使う場合位置が競合するので注意。 --  &new{2016-04-22 (金) 14:42:45};
--気15は結構な量だし、ここぞとい場面で絶対に攻撃されない+範囲に数人入る場所を考えて置かないと逆に足をひっぱるね --  &new{2016-04-22 (金) 15:32:29};
---自分は敵来てても天下布武→横に車竹束ってやってるからそっちが攻撃吸うようにして維持してるな --  &new{2016-04-22 (金) 15:49:44};
---気生みトークン2積みのPTじゃないと生きないかもね --  &new{2016-04-22 (金) 16:27:02};
---巨大化に使うコストをある程度犠牲にして配備って感じになるから、何度も配置するにはそれなりに編成コストも軽めにしないと辛いかもね --  &new{2016-04-22 (金) 16:31:27};
--今治と置き場所競合はホントあるある。山属性の短射程をカバーするために今治とセットで使おうとしたけど、結局岐阜の計略を活用できない事になって本末転倒だった --  &new{2016-04-22 (金) 15:41:05};
--俺も初めて使おうと思った時事故ったわw 真田丸の炎みたいに好きな位置にポイってするのかと思ったら遠距離枠限定なんだよね。説明見ただけの時なんて、なんの範囲かがわからなくて岐阜城のリーチ内の味方に効果があるのかと思ったぐらいだぜ。 --  &new{2016-04-22 (金) 15:41:30};
--一見アホみたいに強力だけど、後半は他の範囲バフと被りやすいから腐る事も多く、かと言って前半は60秒の必要時間と多めの気消費、即壊された時のリスクもあって制限が多い。適切な置き場所とある程度の気の余裕を確保できるかの判断が必要だから初見攻略なんかにはあまり向かないテクニカルキャラよな。 --  &new{2016-04-22 (金) 16:58:39};
---確かにそれはある。けど、その辺りを理解した上で活用すれば、中レア勢の良い特技を混ぜ合わせた感じの効果なだけにかなり強力。初回プレイよりは、同じステージの繰り返し攻略に向いてるか --  &new{2016-04-22 (金) 20:19:47};
---回復や気還元などの攻撃的なバフを持っていない城娘を採用しやすくなるという利点もあったり
編成時から天下布武の脇に置くキャラを考えるの楽しい --  &new{2016-04-22 (金) 21:39:48};
--ウチは巨大化優先順位の低い城娘の側において戦力を上げてる。なので第1波のみ置いて、後は今治トークンのみ置いてる --  &new{2016-04-22 (金) 21:42:54};
--今治城と小牧山城と組み合わせて使ってるけど流石に全員範囲内に収めるのは難しいから、最悪それぞれのバフの範囲内に2,3人程度、全員分受けられるのは1人でも仕方ないと考えて置くとかなり選択肢が広がる もったいない気もするけど全部の強化受けた城はほぼ無双状態になるから変にこだわらなくてもなんとかなる --  &new{2016-04-23 (土) 09:41:30};
-今更気付いたが、このトークンは範囲400内の城娘の耐久を現在値の15%ぶん即時回復する簡易回復薬としても使えるんだな。(蔵回復技と同じで、特技効果が消えても最大値増加によって割合回復した耐久は減らない) こりゃ相当強いわ…序盤から終盤まで隙が無い。 --  &new{2016-04-23 (土) 03:56:52};
--終盤は効果が被ることが多いからむしろ序盤で猛威をふるってるぉ --  &new{2016-04-23 (土) 09:36:46};
--終盤は最大化しちまった城娘の回復薬代わりになるってこっちゃね。うちは大坂と敵へのデバフ娘入れてるから効果も被らんし、レベル1からレギュラーインしたわ。急普だと遊んでる城娘が2体ほどいるしな…レベルが多少上がったら難行ってみるか --  &new{2016-04-23 (土) 09:43:14};
--岐阜城?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ --  &new{2016-04-25 (月) 17:50:46};
-気還元率のユニットと併せると良い感じかも。トークン守りつつ相手を削り進軍も遅らせる。 --  &new{2016-04-23 (土) 09:50:59};
-ノブ様か -- &new{2016-04-20 (水) 01:18:59};
-信長様だけあって派手な装備だな -- &new{2016-04-20 (水) 19:11:31};
-立派になりよって…(一部を注視しつつ) -- &new{2016-04-20 (水) 19:44:18};
-築城一発目で出た…イベントしゅーりょー -- [[s]] &new{2016-04-20 (水) 20:07:44};
--贈り物集めて岐阜に献上するお仕事が残ってますよ -- &new{2016-04-20 (水) 20:23:24};
-回復はないけど御坊ちゃんの代わりにこの子入れたは、もともと回復過剰だったからこの子の計略がいい感じ -- &new{2016-04-20 (水) 22:00:16};
--これで刀か槌だったら強そうだったのに、銃持たされたお陰で最大化しないと使い辛くてかなわん痒いところに丁度手が届かないキャラになってしもうた -- &new{2016-04-21 (木) 05:47:20};
---この性能でかゆいとこにまで手が届いたらさすがに☆5じゃすまんし、初イベでばらまくレベルじゃないからしゃーない -- &new{2016-04-21 (木) 06:07:06};
-はい、稲葉山城が5城目。早く見たい -- &new{2016-04-20 (水) 22:34:17};
--まぁ、腐るんじゃない、まだ時間はある。一度コーヒーでも入れて気分変えよう。ピリピリしてたら岐阜ちゃんも殿に近づきにくいだろうさ -- &new{2016-04-20 (水) 22:43:39};
--大丈夫!ウチはさっきお迎えしたからきっと来るよ!(11体の稲葉山城から目を逸らせつつ) -- &new{2016-04-21 (木) 02:15:40};
-正直クッソ好みだけど築城こなくて辛い -- &new{2016-04-20 (水) 23:37:57};
--「クッソ好み」って… -- &new{2016-04-21 (木) 16:59:44};
-5回まわして5回とも岐阜だった。稲葉山もほしいのに…… -- &new{2016-04-21 (木) 10:03:52};
-2回目でお出迎え。もっと確率渋いのかと思って戦々恐々だったがそんなことなかった -- &new{2016-04-21 (木) 10:13:29};
-1回でお迎え。かなり出やすいのかも -- &new{2016-04-21 (木) 12:55:12};
-3回回して岐阜出ず、嫌になるな -- &new{2016-04-21 (木) 16:56:50};
--とりあえず今10回回してるがうち7回は稲葉山ちゃんだったよ。まだ期間あるし。好感度あげつつがんばろうぜ。 -- &new{2016-04-21 (木) 17:02:14};
--うちは5回めで来た。ここの様子を見ると大体平均5回くらいで1人は来てる感じだね -- &new{2016-04-22 (金) 01:19:13};
--確率は体感1/5ぐらいかな。 -- &new{2016-04-22 (金) 10:48:40};
-でけー -- &new{2016-04-21 (木) 18:44:41};
--でかい(確信) -- &new{2016-04-21 (木) 21:00:45};
--なぜでかくなってしまったのか・・・(一年前稲葉山城嫁殿) -- &new{2016-04-21 (木) 22:22:32};
-正直計略は素晴らしいがあんまり強くない -- &new{2016-04-21 (木) 22:20:05};
-築城レベル6、9回回したが、岐阜出ず。。。 -- &new{2016-04-21 (木) 22:53:00};
--俺も8連続で稲葉山。ブチ切れそうですw -- &new{2016-04-21 (木) 23:06:14};
---13回やって一人しか来なかった。どうなんてんのよ (T-T -- &new{2016-04-22 (金) 22:09:54};
--築城7で7回失敗。一回ずつだとダメぽいから今は水800目指して一気に築城してみる。プレゼントも必要やし、無理に貯める感じでもないし。これでダメならハゲそう。 -- &new{2016-04-22 (金) 04:05:32};
--築城5で7回失敗。出ない仲間はほかにもいるんだな。もうちょいがんばってみる。 -- &new{2016-04-22 (金) 06:24:17};
--築城3新規殿1発で岐阜出て感涙 -- &new{2016-04-22 (金) 18:24:24};
--うちは9連敗 -- &new{2016-04-22 (金) 21:48:48};
--築城レベル5、5回回して3回出てきた。
結構簡単にでてくるんかと思ってたが、ただ単に運がいいだけなのか。 -- &new{2016-04-23 (土) 00:37:21};
-3回やって2人きたんだけど出やすいんだと思ってた
これは今後しばらく来ないな -- &new{2016-04-22 (金) 00:33:24};
-初回で岐阜城が来たので、出やすいもんだと思ったけど、そうでもないみたいね・・・。 -- &new{2016-04-22 (金) 01:36:52};
--ほんとそれ -- &new{2016-04-23 (土) 00:37:16};
-前に比べれば全然出やすいな。変にレシピとか無いからか。 -- &new{2016-04-22 (金) 05:53:43};
--でも結局滅んだんだよね -- &new{2016-04-22 (金) 15:42:23};
-この子の声、某俺タワ○のオフセットスパナに似てるな -- &new{2016-04-22 (金) 14:21:18};
--ニパ子かと思ったわ。なんとなく -- &new{2016-04-23 (土) 02:35:28};
-8回目で出ました! -- &new{2016-04-22 (金) 22:49:37};
--俺一回目で来たから、初めてのイベキャラ取得イベントだし、初回確定かと思ってたけど違うんだ…
流石にイベキャラがランダム取得とか舐めすぎでしょ、初回確定で、2体目以降はランダムで良かったんじゃないかと思う -- &new{2016-04-24 (日) 12:55:57};
-御嬢姿の、腕組みした上からこぼれる双丘の柔らかそうな感じほんとすき。まさに「そのバストは豊満であった」って感じ -- &new{2016-04-23 (土) 02:23:27};
--岐阜城ちゃん、すみませんお願いが -- &new{2016-04-23 (土) 08:53:40};
---信長「ちょっとお話しようか」(ニッコリ) -- &new{2016-04-23 (土) 18:05:03};
-欲しいのに使う予定がないので、とても悩ましい子。プレゼント回収が目的と偽っている間にひょっこり顔だして貰えると嬉しい。御坊大坂の範囲外に置く娘って、岐阜トークン必要じゃないんだよな。いい監督に拾ってもらってくれよ。 -- &new{2016-04-23 (土) 03:08:22};
--自分は御坊抜いて使ってるよ。最近のマップは回復いらないからガトリング撃ててバフれるこいつの方が優秀。つまり思考停止せず使い分けだよ。 -- &new{2016-04-23 (土) 03:39:15};
---自分も御坊ちゃん抜いていれたわ。消費気は高めだし、配置枠もとるし欠点も多いけど。最大化まで行かなくてもいいから実質気の消費は低い、一時的なバフ替わりだと思えば使い捨てでもいい。実用性は高いと思うは、特定の敵が来た時だけ使うとかでもいいし。 -- &new{2016-04-23 (土) 09:35:11};
--この娘はトークンバフの方が主体だから本体低Lvでも投入しやすいのもメリットかな。 -- &new{2016-04-23 (土) 03:55:29};
--自分のタイプは仙台城みたいのだしなぁとプレゼント集めに周回してた新規だが2回めで来てくれたよ!☆5以上は一人もいなかったので1軍入りっすよ。 -- &new{2016-04-23 (土) 10:23:13};
--わざわざキャラページ来て御坊大阪持ってるから不要とかいいに来る猿、何がいい監督に拾ってもらえだよ -- &new{2016-04-23 (土) 10:56:22};
---猿だからのぶのぶのお城は怖いんだよ -- &new{2016-04-23 (土) 13:02:58};
---大坂御坊の人良かったね。スルード安定のくっさい米の気持ち悪さを丁寧に説明してもらえて。 -- &new{2016-04-24 (日) 14:44:50};
-6回中3回来てる。
50%なん? -- &new{2016-04-23 (土) 13:02:03};
--築城Lv10だと5割来るという噂がある、結局確率だから引きが悪いと来ないけどかなり甘めの設定にはなっていると思う。 -- &new{2016-04-23 (土) 13:04:26};
---どれだけ確率高くても100%じゃない以上来ない時は来ないしな -- &new{2016-04-23 (土) 17:19:34};
---視点の違いによる確率の意味の違いよね。運営の視点の配布率が幾らだろうと今回の方式だと殿視点では結局0or100%な訳で、条件未達成で入手不可ならまだしも確率負けでメイン報酬なしは心理的に辛いわなぁ。 -- &new{2016-04-23 (土) 17:34:25};
---10回でこない人は20回、20回で来ない人は30回まわしゃええねん。運も実力のうち。 -- &new{2016-04-23 (土) 17:40:01};
---次元の低い発言になってる -- &new{2016-04-23 (土) 17:53:53};
---出なきゃ出るまで回す、それ以外の方法があるなら教えてもらいたいもんだが -- &new{2016-04-23 (土) 17:56:37};
---100回でも出ないなら200回、200回でも出ないなら300回。出ないのはきっと努力が足りないってことなんだろうね -- &new{2016-04-23 (土) 18:02:08};
---試行回数で運は収束するんだからつまりは実力不足でしょ -- &new{2016-04-23 (土) 18:06:11};
---出るのが確定じゃないからその方法がマス視点では成立してないって話だが、まあ伝わってないならそれでいい。 -- &new{2016-04-23 (土) 18:17:15};
---極端に言えば、出ない確率が0%じゃないから、クッソ運が悪い殿は一生引き続けても出ない。 -- &new{2016-04-23 (土) 19:29:37};
---仮に20%で100回の試行を外すなんて日本中の人がやったってまず起こり得ない確率。もし仮にそんな人が存在したとしても101回目以降をやるだけの話で、理論的には有り得るかどうかなんて事を議論することに何の意味もない -- &new{2016-04-23 (土) 21:41:10};
---もしも0%じゃないから駄目と言うのなら、確率が関わるシステムは全部なくした方が良いな。(極論には極論で返す) まあ20連続で出なかった人には救済措置があってもいいかと思うが。贈り物集めのおかげで無駄にはなってないとはいえ。 -- &new{2016-04-23 (土) 22:14:49};
---こういうイベントの目玉キャラは確定で貰えなきゃダメだと思う。もちろんある程度の労力は掛けてだけどね。それだけでも相当気が楽だし、運営への印象もだいぶ違う。 -- &new{2016-04-24 (日) 01:49:05};
---フランケンの時もだが何回築城すれば岐阜が出るっていうゴールが見えないのが精神的にきつい、ノルマきつすぎるのはアカンけど春日山のときみたいにノルマ性の方がまだいい -- &new{2016-04-24 (日) 04:23:59};
--少しキツめに岐阜率10%と仮定してシミュレータ10000回回してみたけど当たるまでの最大試行回数は70回だった。確率のお話にしちゃうと、必ずこういう引きの悪い人は出てきちゃうからそこから不満が出るのは仕方ないやね・・・ -- &new{2016-04-24 (日) 00:44:16};
---20%仮定でザックリ計算したら毎日1回の築城で15回なら30人に1人、毎日2回築城+αで30回築城で1000人に1人となんとも微妙(絶妙?)な出現率で引きの悪い人が出るな。 -- &new{2016-04-24 (日) 02:16:48};
--2000個(急をだいたい50周)で1回だけは確定でもらえるようにしとけば運を努力でカバーできるしよかったかも -- &new{2016-04-24 (日) 06:52:24};
-銃はこれ以上…と思っていたが素晴らしいものをお持ちなのでよし -- &new{2016-04-23 (土) 17:13:14};
--うちの最高レアの鉄砲です>無課金 -- &new{2016-04-23 (土) 17:20:37};
---そうですか -- &new{2016-04-23 (土) 17:22:07};
--成長したなぁ -- &new{2016-04-23 (土) 17:31:10};
--あのなだらかな平地がこんな山になるとはね… -- &new{2016-04-23 (土) 18:04:06};
---????「もう山ガール(平)とは呼ばせんぞ!と言うより昔もある程度はあったわ!」 -- &new{2016-04-23 (土) 20:07:55};
-わぁい、ようやく200個貯まって初めてやったら一発で来た。銃の星5欲しかったので嬉しい。 -- &new{2016-04-24 (日) 04:11:28};
--俺は築城3回目で来たよ・・・明日から出張だったから助かったぁ~。 -- &new{2016-04-24 (日) 22:09:35};
-入手即ロックは基本 殿司令官 -- &new{2016-04-24 (日) 13:45:10};
-8回ダメで4回分ためて築城したら03:20:00が2個きた。ああ、やっとかぁ、、、 -- &new{2016-04-24 (日) 15:12:11};
-計略のバフはすごくいいんだけど特技にあわせた範囲調整がなんかいやらしいな。しかも特技ありでも同レアの誰よりも範囲が狭いし… --  &new{2016-04-24 (日) 16:10:09};
--範囲は武器種で一律で巨大化の伸びの差も山城だからだよ。つまりは特技のほうが山城の狭い範囲に合わせたのだよ --  &new{2016-04-24 (日) 16:21:18};
---なるほどそういう理由があったのなら納得。教えてくれてありがとう。 --  &new{2016-04-24 (日) 16:29:23};
--狙ってやってるならむしろ巧い調整だとおもうわ --  &new{2016-04-24 (日) 16:23:00};
---ただ、+30は少なすぎるんだよなぁ…。もう少し補正くれても良かったんじゃねーかと。もしくは+30を範囲内全員とか。 --  &new{2016-04-26 (火) 11:01:50};
---改壱の無計略組の特技の強さとかを見るに、今後は計略が強い子は特技はそこそこ程度にする感じになるのかな --  &new{2016-04-28 (木) 06:13:15};
-せっかく2体目きたのに稲葉山城に合成してしまった・・・みんな合成する前にきちんと確認しよう、うちと同じ悲しみを繰り返さないように・・・ --  &new{2016-04-23 (土) 10:20:22};
--レアリティが2違うから合成時の並びをレア順にすると多少防げるぞ(たぶん --  &new{2016-04-23 (土) 10:56:40};
--何でそんなミスをと思ったが、なるほど並びを入手順とかにしてるとやらかしそうだな… --  &new{2016-04-23 (土) 13:49:33};
--おれもそれやりかけた。顔が似てる上にレベルソートだと隣に並んでるんだよな --  &new{2016-04-23 (土) 13:52:06};
--エサユニット選択時に限界上昇の文字を指差し確認しろとあれほど殿研修で教官殿に言われたのを忘れたのか? -- [[指差し声出し確認は基本]] &new{2016-04-23 (土) 13:58:55};
---お船のゲームでも指差し確認は基本だからなー、しかもあちらは戦闘中での手違い起こしたらキャラロストがあるし・・・提督と兼業してる俺に隙は無かった --  &new{2016-04-23 (土) 21:28:30};
---船の方でも毎回必ず誤認改修聞くからなぁ  それぞれで扱いやすいソートを使うしかない --  &new{2016-04-24 (日) 02:02:46};
---しかも似たような名前の御舟も多いし、新しく入手した御船が駆逐だったりするしのぉ。 --  &new{2016-04-24 (日) 11:44:38};
---磯風と磯波まちがえたのはさすがに吹いた --  &new{2016-04-24 (日) 13:27:46};
--今のステ画面見づらいよな。きっとそのうちに仕様変更が来るだろうな。 --  &new{2016-04-23 (土) 21:22:19};
--とりあえず入手したら真っ先にロックを習慣づけような・・・・・・そしたら初入手ユニットは自動ロック機能が実装されてうっかりロック外して大慌てすることになるから。 --  &new{2016-04-24 (日) 22:20:56};
-岐阜城Lv80に到達したのでステータス画像をアップロードしました。好感度100%が適用された状態です。 --  &new{2016-04-25 (月) 20:51:02};
--http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/4101 --  &new{2016-04-25 (月) 20:51:13};
--もう80って・・・ --  &new{2016-04-25 (月) 21:16:16};
--そろそろくると思ってた --  &new{2016-04-25 (月) 21:20:27};
-17回目でやっと出た…… --  &new{2016-04-26 (火) 19:55:02};
-態度でかいけど菓子で懐柔できるという --  &new{2016-04-26 (火) 21:51:22};
--その生意気なところも好い --  &new{2016-06-01 (水) 14:57:59};
-しばらく使ってみたけど岐阜強いわ。範囲バフトークンで攻撃力15%強化は破格。何より特技発動まで巨大化しなくても実力発揮できるのがデカイ。優先してMax巨大化しないといけない福知山城とかがいるなら、入れて損はないと思う。 --  &new{2016-04-28 (木) 15:16:22};
--メンバーが十分強ければ終盤まで巨大化せず、その分のコストを天下布武にあてる戦略も十分有りだね。本体も弱くは無いが敢えて前線に置く必要性もそこまでない --  &new{2016-04-28 (木) 17:40:42};
--イベントの離とかの1ウェーブしか無いMAPだと計略がすごい使えるな。範囲内のユニット全てが1回巨大化するぐらいの効果だから気力が少ないMAPだと救世主になる。 --  &new{2016-05-31 (火) 21:04:36};
---wave事に置きなおすコストが馬鹿にならない上に後半は各人の特技と被って長期戦には向かないけど、短期決戦だと即席強化はものすごく便利だね --  &new{2016-05-31 (火) 21:12:46};
-強力な計略なんだけど他の人も言うように配置場所と消費量の重さに悩むな --  &new{2016-04-29 (金) 20:57:51};
-数万人やってるゲームだし全然出ない人もほんのわずかに居るんだね。ニコ生見た感じだと3割以上の確立っぽいが --  &new{2016-04-30 (土) 10:47:29};
--自分の場合、最初に出るまで20回ぐらいかかったけど、その後は5~6回ぐらいで出てきたな。体感的には10~15%程度って感じか --  &new{2016-04-30 (土) 10:59:28};
-計略は強いと言ってもかなりの娘の特技と被ってフルスペックを発揮しにくい・・・と考えるか逆に特技は最大化まで発動しないんだからこれを置けば他の娘の最大化を焦る事なくベストタイミングで巨大化出来ると考えるかべきか --  &new{2016-05-05 (木) 19:05:17};
--言い換えると特技ボーナスだけ先に貰ってるような感覚だな --  &new{2016-05-05 (木) 19:50:31};
--特技があんまり強くない事からもわかるように短期決戦マップ用っすな --  &new{2016-06-05 (日) 14:05:53};
--気トークン持ちが居ない、気がなかなかたまらないってステージでは凄い有能。あえて気トークン無しでプレイすると判るけど結構かつかつになるから最大化できないステージ多いのよ。 --  &new{2016-06-06 (月) 15:28:49};
-この計略。「耐久、攻撃、防御を15%上昇」となっているけど、攻撃上がってる? --  &new{2016-05-08 (日) 23:57:05};
--今治とかの25%アップ特技もってる城娘の攻撃は、特技だけ適用される。上のゲーム上の評価を読むと良い。 --  &new{2016-05-09 (月) 01:17:52};
-歌舞が固定値上昇になったからトークンバフの有用性が増したね --  &new{2016-05-31 (火) 18:32:24};
-離みたいに1waveで終わるマップにはいいよねこの計略 --  &new{2016-06-03 (金) 05:52:44};
-今回のイベント前半の難・巨大化縛りだと蔵が密集してるのもあって岐阜トークンを使えと言わんばかり。実際極めて効果的だった --  &new{2016-06-07 (火) 16:47:59};
-馬娘掘りで大活躍。希少な山鉄砲でE-5ボスが通る左ルートは設置場所が密集しててほぼ全キャラがトークン効果範囲に入るため底上げもしやすい。 --  &new{2016-06-27 (月) 02:08:36};
-特技イラスト見ると、夏場は谷間が蒸れそうだなと思う。手つっこみたい --  &new{2016-07-02 (土) 03:25:48};
--勇ましいおっぱいホント好き --  &new{2016-07-16 (土) 21:21:28};
-天下布武 http://uploader.swiki.jp/attachment/full/attachment_hash/1e3ee5021ff17c7fe79cd0cb94f6e18e136ef5a6 --  &new{2016-07-11 (月) 22:37:50};
-手に入れたばかりの時は「範囲がー」って思ってたけどそれを補って余りあるくらい最近は特に出番が多い --  &new{2016-08-12 (金) 01:00:19};
-今でも特殊築城できるんだが、新規はどこで金銘水手にいれるんだ? --  &new{2016-06-23 (木) 12:19:32};
--城娘の黄金水でかわりになったりしませんかね? --  &new{2016-06-23 (木) 15:35:18};
---岐阜城で沸いた水ってんなら、本人のならあるいは・・・ --  &new{2016-06-23 (木) 15:54:12};
---因みに言うと岐阜城が建ってる金華山は岩山なので井戸を掘っても水は出ない。のでマジレスするとあれは雨水をためる溜め井戸 --  &new{2016-07-19 (火) 17:45:49};
---岐阜城周辺でたまった水、つまり汗やny(弾痕のような跡で破れており、これ以上読めない…… --  &new{2016-09-20 (火) 20:01:25};
---貴重な文献だな
こちらで復元作業にはい(ターン --  &new{2016-09-21 (水) 01:00:31};
--たぶん、ネタ切れしたらもう1回同じイベントやるんじゃない --  &new{2016-06-27 (月) 10:09:30};
---はたしてイベ復刻か別の形か --  &new{2016-08-12 (金) 01:37:30};
-性能欄の解説文章を校正しました。 --  &new{2016-08-16 (火) 00:30:58};
-イベント復刻オナシャス(アンドロ殿並感) --  &new{2016-09-04 (日) 11:45:45};
-Lv80ステータスを7/12メンテ後のものになってなかったから更新しといたよー。あと岐阜ちゃんドヤかわいいよ岐阜ちゃん --  &new{2016-09-03 (土) 09:09:29};
--ついでにLv90に到達したので画像を[[ペタリ>https://gyazo.com/2abba046b78884f487b4e3b100dd30bb]]。あと「初期配置/最大値」と「巨大化4回/最大値」の部分の赤文字の部分をLv90のに書きなおしたよ。 --  &new{2016-09-16 (金) 01:00:17};
---おまけ:[[天下布武Lv90ステ>https://gyazo.com/fe967d1d5628a06623aac15eeb1b7460]]。なんとか復刻までにカンストできてよかった…!&color(White){そして岐阜ちゃん大好きだ!!}; --  &new{2016-09-16 (金) 01:14:57};
-復刻来たねえ --  &new{2016-09-20 (火) 20:26:37};
-大破でも露出が少ないだと? --  &new{2016-09-20 (火) 21:34:08};
-なにこれ・・・ぜんっぜん築城されないんだけど。普通に禿げるわ --  &new{2016-09-20 (Tue) 22:27:28};
--30%らしいが、偏ると10連続稲葉山とか平気であるから無心で回すしかない --  &new{2016-09-20 (火) 22:47:20};
---イベント当時は改築が無かった所為で稲葉山に無駄にヘイト溜まってたけど今は改築ある分まだマシだねぇ --  &new{2016-09-20 (火) 23:21:05};
---出ないものと思いながら築城したら1回目でお出迎え出来ました --  &new{2016-09-22 (木) 04:19:54};
---やっぱり物欲センサーって大事ね --  &new{2016-09-22 (木) 12:03:59};
--こちらも全然出ないわ。 --  &new{2016-09-23 (金) 07:04:34};
-なかなか強いな。計略も強化系とかぶるとは言うけど、全部をカバーするものはレアだし、特技発動までをサポートすると思えばかなり使える。 --  &new{2016-09-22 (木) 16:59:45};
--何なら自分だけ範囲に入るようにして15%ずつ強化するだけでもかなり強い。あとは同じ山で無駄なく計略の恩恵がある観音寺との相性は抜群 --  &new{2016-09-22 (木) 17:12:38};
--ぶっちゃけ3つのバフのうち1つが無くなったところで別に弱くないよな --  &new{2016-09-22 (木) 17:58:36};
--現状特技で耐久・攻撃・防御の三つが同時に上がる子はいないから、誰でも何かしらの恩恵があるね。そもそも特技は最大化しないと発動しないから、序盤~中盤では普通に活用出来るし --  &new{2016-09-22 (木) 18:04:34};
--基本、このゲームのイベント産の☆5ってみんな一芸もってるよな。 一方、イベント産☆4は運用に困る娘が多い・・・この差はなんだ。 --  &new{2016-09-23 (金) 08:03:58};
---いやまあレア度の差だろ☆5なりの能力持たせたらそうなるってだけの話で、☆4でもこの間の福島は法術上位に入る位に優秀だし、当たり外れあるのは当然よ --  &new{2016-09-23 (金) 09:47:26};
---久留米改壱も無計略の鉄砲使いとしては悪くない性能だったしね --  &new{2016-09-23 (金) 09:49:49};
---☆4は種の入手性と改築後の性能共に良好なのが多いため改築餌の需要が高いからあえて餌にしやすい微妙なやつを混ぜているんだ(錯乱) --  &new{2016-09-23 (金) 10:03:54};
-吉田郡山城は散々出たのに岐阜城は全然でない。なぜだ。 --  &new{2016-09-22 (木) 18:01:08};
--偏るときは偏る。そういうもんなんです。(実際俺殿もゼーラちゃんを出したのはオレンジちゃんが散々出たあと+イベント終了1日前ってことがあってな…) --  &new{2016-09-22 (木) 18:57:27};
---いまんとこ12の7だわ、次イベ以降での収束が怖い --  &new{2016-09-23 (金) 07:48:55};
--前回も今回も、岐阜城にはどうも好かれていないようだ。松本とゼーランディアはそれぞれ☆3よりも出たのに --  &new{2016-09-23 (金) 09:50:34};
-2回目で出てきたが恐ろしいおっぱいだな &color(White){おっぱいこわい}; --  &new{2016-09-23 (金) 11:29:29};
--アイギスの寝室みたいなのがお城に無いのが悔やまれる --  &new{2016-09-25 (日) 23:48:35};
---その分あっちはボイス無しだからな。個人的にはこっちの方が嬉しい。 --  &new{2016-10-02 (日) 17:20:53};
-王子コラボな初心者には運用が難しいですねー。配置順が先でも敵の遠距離が問答無用で壊してしまいます。このトークンを守るためのトークンが必要なのかしら・・・硬いトークン持ちをお迎えするまで保留かなあ --  &new{2016-09-23 (金) 13:25:01};
--お手頃なのは宇都宮の鉄狛、小諸城または新府城改壱の竹束かな。宇都宮は主にガチャからの入手になるだろうけど☆4だからそれなりに出やすく築城でも稀に出る。本体も法術最強クラスだから戦力的に困ることもないだろうし --  &new{2016-09-23 (金) 13:38:34};
--宇都宮いいですね。今週の☆5確定ガチャでフランケンシュタイン(長い・・・)引いたんですけど、怪物くんが思ったより柔らかくコストも高かったので是非お迎えしたいです。 --  &new{2016-09-23 (金) 13:49:37};
---ありゃ、葉にすべきでした。すみません --  &new{2016-09-23 (金) 13:50:40};
--この子のトークンは布陣の中心においてその範囲ギリギリ掠めるくらいに遠距離を2~3人囲うようにおくと、トークンが敵の射程に入る前に遠距離が始末してくれるから長持ちする。当然敵の出てくる位置を把握してしないでやたらめったら置いてもダメだし,ある程度巨大化してからじゃないと撃ち漏らしに攻撃されるから中盤以降におくいい。個人的には特性発動までのサポートよりは終盤の敵ラッシュ時に殲滅力を底上げする為に使うものだと思う。 --  &new{2016-09-25 (日) 12:17:30};
---なるほど参考になります。復刻の消費60に挑んだらラストのラッシュでみんなやられてしまったので・・・何故か敵がほとんど左に去っていくのでクリアだけはできましたが、トークンの置き場はほんと大事ですね --  &new{2016-09-25 (日) 16:17:56};
-岐阜城ちゃん、声は大久保瑠美だろうか --  &new{2016-09-23 (金) 20:32:03};
-最初20連ぐらい稲葉山来て心折れかけたが何とか限凸までいったわ・・・禿げるわー --  &new{2016-09-23 (金) 21:40:17};
-折角大物を抱えてるのに大破でのサービス薄目でちょっと残念、それ以外はお嬢姿含めて最高なんだけど -- [[枝]] &new{2016-09-25 (日) 02:37:27};
--絵的には大破というより小破くらいかね --  &new{2016-09-25 (日) 16:14:37};
-水集めやすいからそこまで苦じゃないかなぁ。 --  &new{2016-09-25 (日) 12:37:31};
-アプデ後一気に回したら13人中6人来てくれたな。前回のヨシダさんのときは11人中3人だったから今回は“上出来”と言えるな!ウハハハ!!(ゼーランの時の“苦い思い出”から目をそらしつつ) --  &new{2016-09-27 (火) 23:25:12};
--まさか、ひたすらカーチャンとか!? --  &new{2016-09-27 (火) 23:26:31};
---ハハハッ!そのまさかだよ!!チクショーメ!!! --  &new{2016-09-27 (火) 23:29:00};
---お前は俺か!!我が名は我が名は…うっ頭が!(イベ終了1日前にやっとゼーラ1体目が出た)あ、岐阜ちゃんは15回中8回ほどお見かけしました --  &new{2016-09-27 (火) 23:42:22};
-岐阜城ぜんっぜん来てくれず結局1人も迎えれなかった…銃はもう枠がないくらい充実してるとはいえさすがに欲しかったなぁ --  &new{2016-09-28 (水) 08:26:17};
--どんまい!またそのうち覆刻するさ --  &new{2016-09-28 (水) 08:36:03};
-絵の右手が、銃の付いたアームを持ってるように見えて「そこ持つなら直接持ったらどうよ?」と思ってから間違いに気づいたんだが、この子はいざ戦闘中は空いてる両手をどうしてるのだろう・・・? --  &new{2016-09-25 (日) 01:03:45};
--きっと弾を込めてるんだよ --  &new{2016-09-25 (日) 01:31:43};
--腕を組んで仁王立ちでしょ --  &new{2016-09-27 (火) 03:28:27};
---御嬢姿のまま乱射してほしい --  &new{2016-10-02 (日) 09:28:17};
--スーパーメカゴジラはオールウェポンアタックする時、
両手使わないし(ショックアンカーから目を反らしつつ) --  &new{2016-10-02 (日) 09:47:22};
--戦場ではちゃんと装備した銃を持って撃ってるだろ。(今度は背中の銃は何してるんだと言ってはいけない) --  &new{2016-10-02 (日) 10:11:05};
---北之庄城の後ろの人みたいなものか --  &new{2016-10-02 (日) 17:36:46};
-イベ城の改壱ではぶられた天下布武組 --  &new{2016-11-02 (水) 15:58:58};
--逆に考えるんだ、2回目の復刻とそれに合わせた改築の準備があるからあえて先延ばしにされたのだと…… --  &new{2016-11-02 (水) 18:56:25};
--山鉄砲、というより山遠距離は貴重だし昨今のろくに巨大化できないマップでは計略も便利だからはやいとこ改築が来てくれると嬉しいんだけどねえ。まあ気長に待とう --  &new{2016-11-02 (水) 19:40:58};
-事故につながりかねないから書いた観光情報を書き換えられるとさすがに怖いので大袈裟なくらいの表現にした。マジ気を付けてくれ。実際、事故を目撃した。 --  &new{2016-12-01 (木) 13:57:10};
--読者のことを真剣に考えた、素晴らしい配慮だと思います。このような経験者の話は重みがありますよね。 --  &new{2016-12-01 (木) 14:00:13};
---救急車呼んでたからなあ。岐阜城で死亡事故はないはずだが、山城は危険なので準備を万全にするように願う。 --  &new{2016-12-01 (木) 14:06:52};
---忠告、痛み入ります・・・、安全で楽しい登城になるのが一番ですよね。お城情報ページにある、他の山城での死亡事故というのは、ゲームに実装されている城ですか? --  &new{2016-12-01 (木) 14:11:48};
---そうですね。名前は出しませんが、ちょっと調べればニュースが見つかるくらいには話題になってましたね。その近くの未実装城でもあったらしい。 --  &new{2016-12-01 (木) 14:17:11};
---なんと・・・実装城で死亡事故が・・・。場合によっては、その城のページでも特記した方がいいかもしれませんね。ゲームで気に入った城に実際に行ってみたいという人も少なからずいるでしょうし。 --  &new{2016-12-01 (木) 14:23:41};
-天下統一だと出番あるなあ、目の前の城娘に集中して奥のトークンに目が行かない政宗さん素敵、近頃の緊急だと飛行敵が多いからトークンすぐ消されるのがつらい、はまれば強いのは確かだが --  &new{2016-12-26 (月) 22:23:48};
-早く改壱来ないかな。貴重な山属性の高レア遠距離だから需要は高いと思うのだが・・・。 --  &new{2016-12-30 (金) 10:15:24};
-カットインのおっぱいが最高に好き --  &new{2016-12-31 (土) 07:48:49};
--分かる --  &new{2017-01-20 (金) 11:31:59};
--真の巨乳さんの谷間は「Y」でなく「I」になるのだ! --  &new{2017-02-20 (月) 16:43:30};
-人気投票イベでドロップあるらしいね。シナリオ通りなら最初のマップか? --  &new{2017-01-24 (火) 17:11:13};
-石田三成の段の難しいでドロップ確認。霊力20でレア5狙えるのもいいね。 --  &new{2017-01-24 (火) 18:45:19};
-最初の戦で岐阜城ドロップした。さっきDMM100ポイントで徳島城きたし、幸先いいぜ --  &new{2017-01-25 (水) 02:44:41};
-今回のイベントで一番まとも、というか大人だった感がある --  &new{2017-02-01 (水) 04:33:14};
-岐阜城が何故か綺麗に締めたと思ったけど、記念すべきREでの最初のイベ限定キャラだったからこれくらい優遇されるのもありかと思いましたです。初期殿もトークンでかなり世話になった率高いだろうしなあ。 --  &new{2017-02-01 (水) 05:00:35};
--初期に使いまくったおかげで我軍では鉄砲トップのLv70。おかげで正宗君投票所は殿そばの池の兜を巨大化無しで1人で全部落としてくれるのでめっちゃ楽だったw --  &new{2017-02-04 (土) 11:39:26};
-殿より殿やってた人 --  &new{2017-02-04 (土) 11:42:42};
--面倒見の良いおば…お姉さんって感じで好きです --  &new{2017-02-05 (日) 20:07:51};
---わかる --  &new{2017-02-12 (日) 17:53:34};
-正則の難で、投票450超えて初の★5ドロップ…。見た目や性格から想像してたよりも高い声で驚いたけど、今回の人気投票イベで一番気になってた娘なんで期間内に入手できて嬉しい。 --  &new{2017-02-05 (日) 16:50:45};
-今回の絶一は置き場所に恵まれてるから天下布武が輝くな --  &new{2017-03-08 (水) 08:06:06};
-今日初めて気づいたんだが、絵が強そうなのに備中松山城とステ比べて劣っている事に驚いた。山部隊の銃として長らく使ってきたが今後は交替する事に。計略のトークンも高コスト青マス限定で%の重複ができず、どうにも使いにくい。(特技が%上昇の城娘多い)☆5の見栄えある絵柄だけに残念だ。 --  &new{2017-04-01 (土) 01:30:17};
-改築で固有特技はよ -- [[岐阜市民]] &new{2017-04-05 (水) 08:55:34};
-ちょうど今日馬の背登山道登ってきたんだけど、ありゃマジに『老人・子供には無理』だわ…… 帰りはロープウェー…が混んでたので七曲がり登山道にしました --  &new{2017-05-04 (木) 18:05:22};
--帰りに長良川温泉入ろうね。 --  &new{2017-07-21 (金) 18:20:40};
---さ、さすがにもう東京さ帰ってきてるだよ…… --  &new{2017-07-21 (金) 18:23:10};
--めい想の小径をマラソン感覚の小走りで踏破しつつ、帰りは日が落ちてロープウェイも終了してたから獣道を転がる様に下山した思い出……。皆はいくら低い山だからと言っても思いつきで登山とかやめようね! --  &new{2017-08-14 (月) 01:15:10};
-「ふひゃああ~」→「弱兵と侮る奴らに我等の力をみせてやれ」(`・ω・´)キリッ  かわいい --  &new{2017-05-23 (火) 19:04:53};
--「助けに来たぞ。死ぬなよ?」もかっこよくて好き --  &new{2017-05-23 (火) 19:22:38};
---これかっこいいよな。声優の技量もてつだって --  &new{2017-06-02 (Fri) 13:09:44};
---散るなよ?だと思ってたワイ… --  &new{2017-07-31 (月) 23:50:21};
--他はカッコイイボイスなのにつまみボイスが可愛いの卑怯だと思いますありがとう --  &new{2017-05-23 (火) 23:30:06};
--ニパ子だったか。 --  &new{2017-07-24 (月) 22:41:07};
-今回ほど彼女の改築がほしいと思ったことはない。 --  &new{2017-05-24 (水) 15:49:39};
--山銃マジ貴重過ぎ --  &new{2017-05-24 (水) 17:59:03};
--改築で攻撃力アップついてほしいな~ --  &new{2017-05-25 (木) 18:16:15};
-前の人気投票の時もだけどモデルがモデルだからイベでの扱いがいいな --  &new{2017-07-06 (木) 00:04:48};
-復刻希望... --  &new{2017-07-24 (一) 21:36:04};
-キャラ的に一番信長感が強い気がする。岩村城とか来たらちょっと複雑な関係になるんだろうか --  &new{2017-08-03 (木) 02:31:39};
--復刻イベントですらほぼ二年前だし、そろそろ形を変えて再登場してもらいたいなあ。 --  &new{2018-08-27 (月) 14:59:06};
-この娘と松本城欲しいんだが1度復刻来ちゃってるから期待しない方がいいかな? --  &new{2017-08-19 (土) 12:59:27};
--当面は期待しないほうがいいと思う。このゲームが艦これ並に息が長くて知名度の高いゲームになるならいざしらず、現状はいつ傾くかわからないからな。3年目4年目があればあるいは…ってとこ。ちなみに自分は人気投票で一体だけ入手したけど、再復刻があるなら改築が欲しいところ。 --  &new{2017-08-19 (土) 13:48:32};
--今の復刻が1周すれば来る可能性はあるかも。それよりも人気投票イベで入手できる確率の方が高いと思う。 --  &new{2017-08-19 (土) 13:51:46};
---復刻の一周ってどのタイミングだろう?まさか一周前の奴に追いつくとかでもあるまいし。どこかで区切りを付けて現行復刻と並行してまた一から、とかならいけそうか? --  &new{2017-08-19 (土) 13:55:41};
---いずれは古いイベントは常設になると良いんだけどね…改築素材の入手が楽になり過ぎるからダメか…? --  &new{2017-08-19 (土) 15:37:14};
---松本常設は流石に儲けが…招城実装とかならまだしも。 --  &new{2017-08-19 (土) 16:06:25};
-岩国城求めて周回してたらこっちがきたがこれもなかなか(一部分を凝視) --  &new{2017-09-02 (土) 02:54:34};
-番付でE1普通しか行けないので頑張っていたらでてくれたので
地元だからといって贈り物しまくって回答カンニングして貰った武器は蛇刀+1。なぜ銃がでない? --  &new{2017-09-04 (月) 03:43:38};
--稲葉山時代の持ち込みなんだろう(適当) --  &new{2017-09-04 (月) 04:14:12};
---きっと思い出の品なんだろうな。(適当) --  &new{2017-09-04 (月) 08:56:08};
-今日はタモリさんに調べられまくりましたね!次はひこにゃんか… --  &new{2017-12-02 (土) 20:15:45};
--実際に行くとホントいいとこなんよ…… 足に自信があるなら馬の背登山道がオススメだ --  &new{2017-12-02 (土) 20:21:13};
-計略消費が-5されたか…これは助かる --  &new{2018-01-16 (火) 18:00:24};
-改築まだかな~ --  &new{2018-02-05 (月) 02:04:51};
-信長編突入したし那古野城の改築きたし、岐阜城もそろそろ改築きてほしいな --  &new{2018-02-23 (金) 23:04:34};
--岐阜城イベント復刻の時にすらプレイしてなかった身分としては合わせて再度復刻してくれると非常に助かる --  &new{2018-02-23 (金) 23:08:13};
---すでに復刻があったのか。その時まだ未プレイだったからそろそろくるはずと期待してたのに・・・ --  &new{2018-03-15 (木) 05:41:19};
-岐阜城ちゃん改築来たらどれだけ強くなるだろうか…計略が20%に増えて範囲+20とかついたら山がかなり楽になるかな --  &new{2018-04-14 (土) 18:41:00};
--さわわ計略が防御30%だからなー。変わらないかも --  &new{2018-04-14 (土) 18:46:15};
---楽になるかなんて書き方が悪かったですね…岐阜城を配置して山ステージを楽しみたいと書けばよかったです。他城と比べるつもりはありませんでした岐阜城殿の皆さん申し訳ありません -- [[木主]] &new{2018-04-14 (土) 19:05:25};
--もし特技増量だけでも巨大化1回分と併せて平山☆6ほどの使い勝手で味方に3種バフまけるとか妄想が止まらない。待ち遠しい --  &new{2018-04-14 (土) 18:51:17};
--巨大化増えるんだから、贅沢は言わない。範囲増加が自分から範囲の味方になるだけでいい。 --  &new{2018-04-14 (土) 19:31:30};
--山では鬼の城使ってるから範囲だけでも欲しい、切実に。山も全域バフが増えて計略が20%でもおかしくないと思ってたけど、消費が10になってまた分からなくなった。せめてトークンも強化する仕様になってくれれば、虎とか巨人とか千手観音とかを輝かせられるのだけど。 --  &new{2018-04-18 (水) 21:31:24};
--赤青両面だけでいい。できれば備中松山的な気回収がついてると助かる(強欲) --  &new{2018-04-19 (木) 22:24:42};
-投票御礼ボイスが可愛い。意外に照れ屋なのかも。 --  &new{2018-06-09 (土) 01:24:06};
-建築イベはさやかちゃんより不味いし、アイギスのデイリーみたいにしてくれ --  &new{2018-12-05 (水) 21:54:06};
-城プロ始めて2年近くになるけど、今回の投票イベでドロップして初めてこの子の存在を知った。かっこいい! --  &new{2019-01-31 (木) 15:32:46};
-岐阜城ドロップ祈願 何回かイベマップ回ってるけどドロップすらないし心折れそう --  &new{2019-02-06 (水) 10:56:09};
-今年の4月19日で岐阜城実装3周年記念! --  &new{2019-02-08 (金) 10:54:35};
-地元のお城だけどなんで改築実装されないの?金華山のほうが先ってどうなの?この城娘が最長じゃないの? --  &new{2019-03-19 (火) 23:26:42};
--君達が「イベント再々復刻はよ!」って運営に直談判しないからさ。まあ生放送でそこに期待しよう。 --  &new{2019-03-19 (火) 23:50:22};
--ちょっと前の☆1改ラッシュで前世からの城娘は全員改が来たんだな…この子が改来てないメンツの中では最古参になってしまったか --  &new{2019-03-19 (火) 23:54:43};
-久々にイベントで見かけて嬉しくなったのと同時に改築実装されてないのを思い出した。いつになったら改築させてもらえるのか...。 --  &new{2019-04-16 (火) 17:57:11};
--再復刻でもして同時に改築があれば……と思ってる --  &new{2019-04-16 (火) 17:58:53};
-地形性能差なくなってからは射程+35で範囲は広い方なんだよね --  &new{2019-04-20 (土) 11:09:48};
-こんなニュースが ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00011473-cbcv-l21 --  &new{2019-04-27 (土) 00:39:06};
-ずっと改築来ないけど、来ても適当な微妙改築ですまされそうで怖い。最近のイベ城見てると・・・初期イベじゃなくて今実装されてたならもっといい感じになってたろうなあ。 --  &new{2019-04-27 (土) 03:44:48};
--この子はおそらく前世から準備されてて出番待ちだったと思うし、前世はガチャないからガチャで出しにくい…最初のイベントの売りとして出すしかなかったと思う 改築は早く来て欲しいねえ☆5だからそこまで大化けはしないだろうけど --  &new{2019-04-27 (土) 06:30:23};
-改築実装おめでとう。長かった...。計略は変化なし。 特技:七徳の武 自身の範囲が40上昇、範囲内の敵の防御が15%低下。 --  &new{2019-07-23 (火) 16:02:49};
-おめでとう!おめでとう!三年越し! --  &new{2019-07-23 (火) 16:10:42};
--いやいやいやいや長かったまじで長かった --  &new{2019-07-23 (火) 16:27:55};
---この調子でいけば俺殿初めて手に入れたイベ産☆5のゼーランも同じく3年越しの改築来るか?ありがとう岐阜城!ありがとう運営!希望が出てきた、やる気も出るよ!! --  &new{2019-07-23 (火) 17:23:45};
---これならゼーランと津山も来るかな? --  &new{2019-07-23 (火) 23:46:32};
--今までで改築一番遅いんじゃないかな --  &new{2019-07-23 (火) 17:35:47};
---そりゃ一番最初のイベ娘だし、それが来て無いって事は一番遅いでしょ --  &new{2019-07-23 (火) 17:48:08};
---最初のイベ娘だし、それどころか設定自体は前世からあったとおもわれる(稲葉山は前世にいて稲葉山の隣の一覧NOが空白状態だった)から前世から期待してた人からしたら5年くらい待ち --  &new{2019-07-23 (火) 18:40:24};
--やっと来たか!おめでとう! --  &new{2019-07-23 (火) 18:33:37};
--おめでとう!いやー長かった…ほんとに --  &new{2019-07-23 (火) 18:45:58};
--おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!めでたいなぁ!おめでとさん!くくぁきゅぁぉ!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!「「おめでとう!」」 --  &new{2019-07-24 (水) 09:13:37};
-やっと岐阜難民脱出できました!!! ありがとう復刻!!! --  &new{2019-07-23 (火) 17:36:55};
--ほんとそれな --  &new{2019-07-23 (火) 17:54:46};
--あれ俺なんで岐阜城持ってるんだっけ?となったイベントクリア形跡無いのに所持してる……うん? --  &new{2019-07-23 (火) 23:45:51};
---人気投票で泥ったとか? --  &new{2019-07-23 (火) 23:50:28};
---あ、初回の人気投票かもしれないありがとう --  &new{2019-07-23 (火) 23:51:06};
--わいもや --  &new{2019-07-24 (水) 00:47:54};
-念願の改築ってのもあるが未だに層の薄い山銃だけに新規殿や無課金殿にもありがたい城娘よね実際。元々性能も悪くないし範囲等の見直し後は更に使い勝手良くなった --  &new{2019-07-23 (火) 20:11:33};
-元々計略本体度が高いお城だから出番自体はあったり候補に挙がったりはしていたんだけど、さすがに打点が気になりだしてきていたので改築内容には満足 --  &new{2019-07-23 (火) 20:38:56};
-改築して光秀銃持たせたら特技と合わせて射程+80、範囲内の敵に15%防御デバフ、味方への-20防御デバフはトークンでカバー出来るな。超長射程からパァンしてやんよ --  &new{2019-07-23 (火) 21:21:55};
--改築まで長かったせいか否かは不明だが、かなり特技の強化が強力になったな --  &new{2019-07-23 (火) 21:56:14};
-胸でかいな --  &new{2019-07-23 (火) 22:05:06};
--うーんでかい、ってどこかの変身ヒーローみたいにさせていただきたい --  &new{2019-07-23 (火) 23:03:33};
---報酬も払うんやでヒーロー --  &new{2019-07-24 (水) 07:52:02};
---利家、お前は強かったよ。しかし間違った強さだった。 --  &new{2019-07-30 (火) 08:19:19};
-うわ~懐かしいな~と思ったら序と破の普通だけクリアしてた状態でかつてのポンコツさに笑った --  &new{2019-07-23 (火) 22:27:07};
--そんな状態でもどうにか岐阜城築城して以降大変お世話になりました --  &new{2019-07-23 (火) 22:29:53};
-欲を言えばトークン全マスに置けるようにして欲しいな --  &new{2019-09-08 (日) 13:12:16};
-改壱でつく防御デバフ、15%じゃ潰れやすいかなと思いきや山で防御デバフ持ちの子って少ないから意外と潰れにくいのよね --  &new{2019-10-23 (水) 22:56:47};
--山の防御デバフといえば吉田郡山だと思うけど復刻でもだいぶ前のイベントになるから持っていない殿は結構いるだろうなあ。☆5だと投票の時にドロップで狙うのはきついだろうし --  &new{2019-10-23 (水) 23:47:49};
-今回の復刻見て思ったけどいい女だなぁ岐阜城ちゃんは。美人でおっぱいが大きくカリスマも気遣いも兼ね備えてておっぱいも大きい --  &new{2019-11-29 (金) 21:07:53};
--ただし難攻不落と見せかけて言い寄られると案外あっさり落ちるチョロイン --  &new{2020-12-03 (木) 10:35:35};
-岐阜城はドット絵がガイナ立ちで縦ノリしてないんだな。衣装だけがたなびいてて個性的でかっこいい。 --  &new{2020-08-07 (金) 11:32:50};
-第一回人気投票イベかなんかで殿より殿やってたけど、天一でもやっぱ良いポジションにおるんやな。性能はともかく --  &new{2022-01-18 (火) 16:42:05};
--まさか天一で岐阜城が出るとは思わんかったからびっくらこいた。イベで天下布武の意味を教えていた時にはすでに、別世界の意思が宿っていた…? --  &new{2022-01-19 (水) 01:27:50};
-織田信長が天下統一2部ででるからこっちも何らかの言及はありそう --  &new{2023-11-23 (木) 15:27:23};
--かなり前にイベントに追加されたエピソードもその前フリだったのか。いや流石に期間空きすぎだろ。 --  &new{2023-11-23 (木) 17:57:07};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS