Comments/城塞都市コトル のバックアップソース(No.8)
[[城塞都市コトル]]

-城塞都市コトノ?(難聴) --  &new{2020-11-10 (火) 17:11:58};
-ぶっ壊れやん --  &new{2020-11-10 (火) 17:13:44};
-範囲指定計略か... --  &new{2020-11-10 (火) 17:19:04};
--ぶっちゃけ上書きに気をつけてればいいだけであって悪きものみたいに扱っても... --  &new{2020-11-10 (火) 17:22:00};
--ペテルゴフ、コンシェ、キャメ、虎臥、ノイシュ、ヴァルトブルク、ハロケル相性がいい対象が多いですね。ハロブラン、不夜城は自身の計略あるけどかけても問題ないね --  &new{2020-11-10 (火) 17:33:26};
-未改築の状態でも攻防30%と150低下か。計略も回復量多めだし中々使えそう。足止めは無駄になるけど自分を巻き込んでも射程アップと吸収で雑魚が多ければかなり遊べそうだし --  &new{2020-11-10 (火) 17:20:11};
--強烈なデバフと範囲ドレイン おまけに仲間に足止めをさせてさらに吸い取るとか魔性過ぎるw --  &new{2020-11-10 (火) 18:04:27};
-早速武神で使えそうな性能してんね。計略が投げ計略だから上書きにだけ注意する感じかな。ペテや鶴丸、吹揚あたりに投げると良い感じか --  &new{2020-11-10 (火) 17:23:00};
-でかい --  &new{2020-11-10 (火) 17:28:23};
--しかし高性能な城娘だね(凝視) --  &new{2020-11-10 (火) 17:48:23};
---高''性''能? --  &new{2020-11-10 (火) 18:15:52};
-御嬢姿くっそかわいい。逆に普段の姿はちょっと下品な感じ。性能も未改築で十分に使えるレベルだし御嬢姿で来てたら狐珠吐いてたわ。 --  &new{2020-11-10 (火) 17:30:45};
-先週のシャンティイ城といい、強い。山水の複合ってもしかして初? --  &new{2020-11-10 (火) 17:39:10};
--脇本、津留賀、金ヶ崎、鬼ヶ城、節分鬼ヶ城 --  &new{2020-11-10 (火) 17:42:05};
--低レアには3人くらい居るけど、高レアでは初だね。REになってからのキャラでは節分鬼ヶ城以来の山水 --  &new{2020-11-10 (火) 17:42:06};
--鬼ヶ城とか金ヶ崎城とか旧城プロでは何体かいるけどREになってからは初だね --  &new{2020-11-10 (火) 17:43:05};
--山水高レア初なので霊珠75個ででなかったから千狐珠を使ってしまった。 --  &new{2020-11-10 (火) 18:23:50};
--不足しがちな山、水の複合は本当にありがたい --  &new{2020-11-10 (火) 19:21:02};
-三石さんのこういう声初めて聞いた --  &new{2020-11-10 (火) 17:39:35};
-この性能は来週改築こないでしょ?w --  &new{2020-11-10 (火) 17:47:42};
--待機50の効果40は改築の余地だと思うけど ☆8でも違和感ないぐらいの性能だよねw --  &new{2020-11-10 (火) 17:59:16};
---現状でも都於郡やモンサンで永続可能だから改築でそこ変わっても有難味に欠けるかな --  &new{2020-11-10 (火) 18:02:44};
---組ませるためのクールタイムという可能性もあるけど 前例も多かったと思うし改築で埋まるんじゃないかと思う。 --  &new{2020-11-10 (火) 18:13:46};
-ニッカナと併用したら面白そう(小並感) --  &new{2020-11-10 (火) 18:03:33};
-ぶっ壊れきたか --  &new{2020-11-10 (火) 18:05:13};
-攻デバフでダメ減らしつつ防デバフで吸収強化して足止めで抱える --  &new{2020-11-10 (火) 18:11:37};
--抱えさせる、住民総出で戦う徴兵&支援! --  &new{2020-11-10 (火) 18:15:31};
--近接タンクの強力なサポーターだな。一点掛けで仕事するから上書きをそこまで恐れる事はないと思うし、山・水ならペテ、ハロケル、コンシェ、虎臥、フランと好相性のが多くいる。防御型としてはニュルン程尖ってない代わりに格段に使いやすいんじゃないかな。 --  &new{2020-11-10 (火) 18:18:09};
-リヒテンとは何だったのかってレベルでつおいな。半額実家だったから周年チケでとるわ --  &new{2020-11-10 (火) 18:27:37};
--他を引き合いに出すなよハゲ荒れるだけだわ --  &new{2020-11-10 (火) 19:02:39};
--千早ラピュータリヒテンキャメコトルでほぼバフデバフ完成だね。 --  &new{2020-11-10 (火) 19:17:41};
-ニッカナ持ってないから山でも使えそうだ --  &new{2020-11-10 (火) 19:03:41};
--持っててもデバフが被らないからかなり強烈な弱体化が期待できるよ --  &new{2020-11-10 (火) 19:17:49};
--みた瞬間に千狐珠で取ろうかなって思った。ニッカナ持ってなかったら即取ってたわ。1週間悩もう --  &new{2020-11-10 (Tue) 19:22:03};
---データ見て山の割合防御デバフって少ないんだな思った次の瞬間に交換してた --  &new{2020-11-10 (火) 19:37:09};
-特技計略共に強い事しか書いてないな --  &new{2020-11-10 (火) 19:09:02};
--特技見て最近の☆7にしては空白多い気がしたけどシンプルに強い。こういうのでいいんだよ --  &new{2020-11-10 (火) 19:13:53};
-ニッカナと天童しかいなかった山鈴、☆6止まりだった水鈴のどちらもカバーする☆7鈴。しかも☆7の枠を超える高性能ぶりでまだ改築を残してる。今後、多少強い子が来ても腐ることはありえなそう。 --  &new{2020-11-10 (火) 19:20:31};
-何気に中盤以降に最大化できれば都於郡の計略対象としては一番良さそう。 --  &new{2020-11-10 (火) 19:24:00};
-周年の★7交換チケの対象になったらいいなって・・・ --  &new{2020-11-10 (火) 19:42:51};
--今年の周年符の範囲見るに、同じ仕様なら交換対象に入るんでねーかな。自分も今年実装の未所持で目ぼしいのがストラとこの子なんで、年内にこれ以上の恒常が来なければ次の周年符の交換候補 --  &new{2020-11-10 (火) 19:59:11};
-盾のアイデンティティが・・・ --  &new{2020-11-10 (火) 20:20:32};
--ノイシュはまだいいけどホッホがかわいそうだわ --  &new{2020-11-10 (火) 20:31:42};
---ホッホの長所は段階で面倒だけど近接に常時かけ続けられる高倍率ダメカだから --  &new{2020-11-10 (火) 23:42:24};
-今日の朝、なけなしの珠で水の為にシャンティイとった俺って・・・ --  &new{2020-11-10 (火) 20:24:13};
--珠でシャンティイ取るのお勧めしてた人いたけど、明らかに5ステで確定入手したほうがいいからね。5ステは星7確定あるからいいけどピックアップガチャの2%引くのきつすぎるもん。課金できるならチケット待ったほうがいいね --  &new{2020-11-10 (火) 20:35:59};
---勘違いしているみたいだがシャンティイは六星だからな --  &new{2020-11-10 (火) 23:59:04};
---シャンティイは確定入手って書いてあるでしょ。5ステはおまけあるから何週もしてもいいけど、ピックアップ何週もするのはきついってことね --  &new{2020-11-11 (水) 01:06:29};
---2%は今回のコトルを指しているんだと思ってるが...... --  &new{2020-11-11 (水) 02:16:39};
-声が新鮮に感じる。強いでかい言うことないね -- [[ ]] &new{2020-11-10 (火) 20:27:02};
-書いてあることが軒並み強そうなの笑える。グルディッチ門は足止め付与は気にせず遠距離ごとかけていく感じか。都於郡で永続できるのも隙がない。攻撃デバフだから反射と若干相性悪いのが注意点くらい…まあ実家だったんですけどね --  &new{2020-11-10 (火) 20:34:55};
--本人は書いてあること強いんだけど山だと千早と攻撃デバフが水だと竜宮と防御デバフが被るのが気になる --  &new{2020-11-10 (火) 20:49:34};
---水って何気に攻撃デバフと防御デバフ持ちが多いからね……山は攻撃デバフが千早と競合するのがな。計略はどっちでも強いな…足止め目的じゃなくて射程増と吸収目的で使える --  &new{2020-11-10 (火) 21:03:03};
---千早竜宮より射程長いから大丈夫だよ。コトル最大化は中盤以降だから千早のデバフも無駄にはならない --  &new{2020-11-10 (火) 21:03:18};
---割合部分は被っても実数部分は被らない --  &new{2020-11-10 (火) 21:04:41};
---千早はそもそも自分の特技と計略の火傷で攻撃デバフ被るしまあ。それに武神クラスはだいたい最大化するまでの方がきついから鈴の段階特技は重宝する --  &new{2020-11-11 (水) 00:29:07};
-オッサン殿だからむしまるQが始まったのかと思ってしまった --  &new{2020-11-10 (火) 21:15:24};
-自分にも計略かけられるから敵に囲まれてると凄い勢いで回復できそう --  &new{2020-11-10 (火) 21:59:38};
--鈴に掛けるとリジェネみたいにジワジワ回復する感じになるのかな --  &new{2020-11-10 (火) 22:03:17};
--シュテファン超難の杖が大量に出てくるところで最前列コンシェにかけたら耐久ゲージが荒ぶってて笑ったわ。吸収と射程の相性抜群だな --  &new{2020-11-10 (火) 22:51:06};
-分かりやすい千狐珠案件ですね。まあ冬宮殿に使って足りねーけどな(泣) --  &new{2020-11-10 (火) 23:10:32};
--こんなでかいと仕方ないね --  &new{2020-11-10 (Tue) 23:11:49};
---ツイッターのクイズも取りあえず画像だけで大きい選んじゃうぐらい大きいよな --  &new{2020-11-11 (水) 06:47:39};
--性能とおっぱい目当てにお迎えしてパンパンだった珠が空っぽに・・・ふぅ、満足ですわ --  &new{2020-11-11 (水) 02:35:57};
---コトルのけしからん北半球おっぱいに何発も搾り取られてしまったのかな? --  &new{2020-11-11 (水) 23:18:11};
-初期は、自身の射程が60上がる計略ぐらいでもそこそこ使えたのに、そこに足止めと吸収回復とは。。。めまいがするわ;まあ即交換しました --  &new{2020-11-10 (火) 23:55:19};
-ニッカナ愛用殿としては特技が競合しなくて何より。狐珠使ってしまった --  &new{2020-11-11 (水) 00:26:59};
--ニッカナと何も被らないどころか重ねられるのすごいな --  &new{2020-11-11 (水) 11:32:38};
-( ゚∀゚)o彡° --  &new{2020-11-11 (水) 00:49:07};
-初めて狐珠使ってしまった。鈴☆7なかったのと山水だしデバフ強いし射程伸びるし足止め増えるし吸収するし、すごい便利な機能詰め合わせだな --  &new{2020-11-11 (水) 00:56:56};
--恐ろしいほど強いね。 --  &new{2020-11-11 (水) 13:07:38};
-強い、強いけど射程バフは火力バフ計略とセットで使いたいんだよ。特に山!・・・そろそろ諦めて攻撃を受け続けても気持ちよくなれるように努力してみるか --  &new{2020-11-11 (水) 02:31:47};
--福島超難で、そんな攻撃効かんわ!ふははははは!に目覚めたわ --  &new{2020-11-11 (水) 05:27:12};
-もしかして:既存城娘の別衣装除いて、REで初めて実装された山・水複合の城娘 --  &new{2020-11-11 (水) 05:18:39};
-強いとは思うけど自分の編成を見た時に山も水もいれる枠がない --  &new{2020-11-11 (水) 07:09:29};
-攻撃と防御が6%と30低下ってのは最大化時に攻防共に30%+150低下?それとも攻撃30%と防御150低下?どっちなんでしょうか教えて引いた方。 --  &new{2020-11-11 (水) 09:22:26};
--表記的に攻防どちらも-30%-150ってことだと思う --  &new{2020-11-11 (水) 09:33:24};
--すげーシンプルで短い表記だけど実態は攻-30%、攻-150、防-30%、防-150の4項目なんや --  &new{2020-11-11 (水) 10:39:20};
---あざっす、シンプルに強いですな。 --  &new{2020-11-11 (水) 15:00:00};
--計算的には30%減算した後に-150だな。 --  &new{2020-11-11 (水) 17:05:49};
-コトルと真岡城、うさぎvsまどかって考えるかミサトさんvsターニャって考えるかで捗る脳内バトル。 --  &new{2020-11-11 (水) 11:46:26};
--月に代わってお仕置きな役とエバーのお姉さんしか知らなかったから声優さんすごいってなったわ --  &new{2020-11-12 (木) 02:58:57};
-それでママ属性なの?すっごい大事なことなんだけど --  &new{2020-11-11 (水) 12:02:10};
--別属性 --  &new{2020-11-11 (水) 12:38:50};
--包容力の強い(物理)おっとりふわふわなお姉さんって感じだ。一緒に肉料理胸がいっぱいになるまで食べたい --  &new{2020-11-12 (木) 02:55:49};
--おっぱい&おっぱい=ふわふわ! --  &new{2020-11-12 (木) 11:45:34};
-コトルと天童を並べるSUGOI DEKAI編成ががが --  &new{2020-11-11 (水) 12:44:43};
--うちは黒井城使ってるから特盛編成だ --  &new{2020-11-11 (水) 13:21:41};
--でっっっか… --  &new{2020-11-12 (木) 02:44:23};
-コトル、★6とは言え一つ前のシャンティイ、週末のあづにゃん、珍しく武神の属性にあわせたPUじゃないか。 --  &new{2020-11-11 (水) 14:57:08};
--リヒテンシュタイン・・・ --  &new{2020-11-11 (水) 17:10:01};
-素晴らしいおπ・・・御嬢姿だな、ギュッってしたいわ。しかしまた計略バフなのか・・・山は超強化自己計略か範囲強化計略でいっつも上書きし合ってるな。 --  &new{2020-11-11 (水) 19:13:22};
--上書きとはいえ近接に掛ける分には順やタイミング次第でどうとでもなるよ。 --  &new{2020-11-13 (金) 08:47:44};
-交換迷ってますがモンサンとコトルの計略は重複しないからモンサンの射程100上昇のみであってますかね? --  &new{2020-11-11 (水) 22:04:36};
--固定値は可算されるので改築前で合計範囲+160になるはず --  &new{2020-11-11 (水) 22:09:50};
--コトル計略をモンサンにかからないように投げれば、モンサン計略範囲内のコトル計略かかったキャラは両方加算で射程+160 --  &new{2020-11-11 (水) 22:40:10};
---ご親切にありがとう。モンサンにコトル計略入れないのがポイントなのですね。
これは交換案件ですな。 --  &new{2020-11-11 (水) 22:54:26};
---モンサンは特技にも射程+7×5ついてるから実質+195なのでは? --  &new{2020-11-11 (水) 23:15:43};
---せやね。モンサン最大化射程内のキャラにコトル計略で射程+195。近接にこの射程と足止め吸収付くとなかなかエグイな --  &new{2020-11-11 (水) 23:58:13};
---モンサンの特技に射程+はないよ。特技に射程+があるのは聖夜モンサンだね。 --  &new{2020-11-12 (木) 03:22:58};
-佐久間まゆちゃん!? --  &new{2020-11-12 (木) 09:10:12};
-強すぎんゴwwこのデバフ常時展開は杖の立場がないな・・・ --  &new{2020-11-12 (木) 18:07:46};
--セゴビア(攻撃50%↓防御40%↓)のことを言ってるんだとしたら☆6なので元々立場が違うぞ --  &new{2020-11-12 (木) 20:36:44};
--鈴は武神敵ギミックに引っかかり易い欠点あるからまぁ・・一定以下攻撃無効・速度増加・射程増加・反射攻撃とかな --  &new{2020-11-12 (木) 20:45:11};
---地獄にもそんなやついたな --  &new{2020-11-14 (土) 08:11:54};
---鈴の火力は歌舞の回復力より低いから反射はむしろ強く出られる --  &new{2020-11-14 (土) 09:59:11};
-シュテファン超難でモンサンの範囲内にコトルを配置して淀城に計略かけてるんだけど計略回復する前に計略の時間切れてシュテファンに抜けられるんよ。モンサンの特技で短縮されないのなんでだろ。なんか忘れてる? --  &new{2020-11-12 (木) 21:57:33};
--微妙に届いてないか最大化が足りないかじゃないの? --  &new{2020-11-12 (木) 22:13:48};
---あとノーマルのつもりで聖夜使ってたってオチもあるか --  &new{2020-11-12 (木) 22:14:32};
---ありがとう。今確認してみたら僅かに届いてなかった。これでやっと抜けられるわ。 --  &new{2020-11-12 (木) 22:20:24};
-山・水って珍しいな汎用性高そうだし狐玉で交換したいけど恒常・・・うーん・・・ --  &new{2020-11-13 (金) 15:20:24};
--山には欲しいけど恒常だし急ぐ程では無いかも。今後の☆7召城チケで取るわ。 --  &new{2020-11-13 (金) 19:23:14};
-シュテファン超難、高レア近接が竜宮と鶴島だけで四苦八苦してたけど、コトルちゃんお迎えしたら鶴島城が頼もしい鉄壁の盾になってくれて三戦功いけた。 --  &new{2020-11-13 (金) 19:01:29};
-コトル出ないよー120連も回したのに、しかも★7ゼロ 不夜城の時も150連まわして出なかったし 俺の御城プロジェクトどうなってんのよ --  &new{2020-11-13 (金) 21:10:59};
--110連で同じく星7無しの6は室町しか出ないから千狐珠で取った。ダメな時はいくら引いても星6ばかりでダメなんだよどうせ引くなら5ステが恋しくなる瞬間さ --  &new{2020-11-13 (金) 23:37:12};
--あと180連して千狐珠ポチーで解決よ。 --  &new{2020-11-15 (日) 00:13:08};
-どうでもいいけどケルフィリーと計略がそっくりなんだね。足止め数と攻撃対象が1トレードオフした位 --  &new{2020-11-13 (金) 21:57:57};
--攻撃対象の価値でかすぎてトレード成立しない件 --  &new{2020-11-14 (土) 08:19:44};
---誰にでもかけられる。射程が伸びる。この2点があったから、天下統一の加賀で毛利弓を着けた岡豊城で大きなクマを抱えても危なげなく回復が追いついたよ。さらに複数人にもかけられるから、ケルフィリーの計略がどんな時でも上位、とはならないと思う。 --  &new{2020-11-14 (土) 11:55:37};
---岡豊7に置いて親分熊足止めしたの?半分切ったらワンパンで死にそうだけどマジ? --  &new{2020-11-14 (土) 14:21:18};
---岡豊城での足止めだけど、完全な1対1ではないです。コトルのデバフも効いてたし、岡豊の攻撃速度も上がってた。クマへのダメージも岡豊だけではなかったろうし。それでも7の位置で足止めしたのは事実で、それはコトル計略が遠隔キャラにもかけられたおかげであると思ってるよ。 --  &new{2020-11-14 (土) 15:15:12};
---コトルのフルデバフ込みで加賀難の親分熊の攻撃は約980*4発。4凸カンスト最大化なら防御約513だからワンセット被ダメ1870ちょい。まぁ回復や与ダメ次第では抱えられ、る? --  &new{2020-11-14 (土) 16:00:44};
---連投失礼。ケースバイケースでケルフィリーより便利な場面も普通にあるけど、前提条件ハッキリさせないで謎擁護する人多いね。否定的な側も範囲で複数に掛けられるという点や射程バフ、対象は遠隔も可だったりを無視して酷かったりもするんだけど --  &new{2020-11-14 (土) 16:08:17};
---葉5のコメントが一番酷いと思う。一人しかいないのに「謎擁護する人多い」発言も、枝に「否定的な側」ってレッテル貼って「無視して酷かったり」発言も、言ってることが滅茶苦茶 --  &new{2020-11-14 (土) 21:33:43};
---対象+1がデカすぎとか言ってるけどそれ実際としては「足止めなんて0でも構わん。殲滅力だ、とにかく殲滅力が必要なんだ。場合によっちゃ吸収もいらないぞ」な場面だと思うんだよね。そりゃ''使う場面が全く違う''んだからトレードなんて成立しないわな、と --  &new{2020-11-15 (日) 05:15:20};
---普通に回復力が問われる場面でも対象+1があるかどうかで大違いだけどな --  &new{2020-11-15 (日) 07:23:00};
---足止め+1か攻撃対象+1ではなく足止め+2か足止め攻撃対象各+1だからなあ、そこだけなら+1+1の方が使い易くてトレードとしては微妙。その代わりとレア差も相まって対象制限なしの範囲化なんでしょ。 --  &new{2020-11-15 (日) 08:11:04};
---足止め+2が欲しい、射程60が欲しい、複数に付与したい、なんて時もあると思う。今回のゴリジカやマジックナイト、覚醒シュテファンなんて意図としてはコレ使えって事かと。隔離からのケル計略もアリだけど --  &new{2020-11-15 (日) 08:39:19};
---↑3 それ対象+1がないと「殲滅が間に合わず被弾が増えるから」要求される回復量も増えるって状況でしょ --  &new{2020-11-15 (日) 11:10:55};
---槌でシュテファン受けるならケルフィリーの方が条件緩いと思うの。松江、竜宮無しだとシュテファンを殴ってもあまり回復せんのよね。他の敵も殴ってもりもり回復したいのです。 --  &new{2020-11-15 (日) 22:49:17};
--木主だけど似てるねと言っただけなのに何故争いが…今回武神の大ヘラジカ対応に使ってる分には大して変わらなかったよw 正直状況次第で良し悪し幾らでもあるからどっちが優れてるとか無いわ。とはいえコトルは遠隔に使えるので、敵に囲まれてるときに自分に使うと超回復できるのは面白かった(そんな状況にしないのが一番なので強いとは言わない) --  &new{2020-11-16 (月) 01:05:20};
-あれ?週末復刻でもコトル出るのか。あとウチヒサル城というのが出た。安土来なかったー。まぁ初回半額で出ただけいいか --  &new{2020-11-13 (Fri) 22:35:25};
--週末復刻ガチャに初回半額なんて無いぞい。ついでにいうと週末復刻ガチャは特選ガチャと違って厳選なしで恒常キャラ全て対象の闇仕様だからおススメしない --  &new{2020-11-14 (土) 08:07:14};
---そうなんですね。じゃあ私の勘違いか。丁寧にありがとうございました。 --  &new{2020-11-15 (Sun) 20:29:11};
-足止め2体だけでもやべえなぁ…改築次第で盾が完全に永眠する --  &new{2020-11-14 (土) 00:17:30};
-これだけ強いなら改築はかなり控えめになるのでは --  &new{2020-11-14 (土) 13:30:33};
--ニッカナをぶっ潰すと言わんばかりに被ダメ上昇デバフとか持ってきて欲しいな --  &new{2020-11-14 (土) 15:55:00};
---そんなことされたら自分は引退するな。まあ冗談は置いといて被ダメ増はラピュタも持ってるし現状でほぼ完成した構成だから順当強化だけでぶっ壊れになるわ --  &new{2020-11-14 (土) 22:26:58};
--これ以上数値を盛るのは難しいだろうから、最大化時範囲内で敵を撃破するたびに霊珠1個入手とかじゃないかな?これならインフレも防げてwinwinだよ。 --  &new{2020-11-15 (日) 00:30:32};
--計略は効果増かCT短に範囲特大だと思てる。特技は全く予想つかんな --  &new{2020-11-15 (日) 00:36:24};
---特技は実数部分が35か40になって、弱めのデバフ1つ追加ってとこじゃないかな --  &new{2020-11-15 (日) 04:26:29};
---あうん、それはそうだとおもう(あとおそらく6%も7%になる)。追加の部分が全くわからんなとね。 --  &new{2020-11-15 (日) 07:54:37};
---移動速度低下とかじゃね?追加あるとしたら --  &new{2020-11-15 (日) 10:54:28};
---追加デバフは何が来ても他山鈴と被るね。追加なしで最大化時自身の射程+30とかでも良いね --  &new{2020-11-16 (月) 16:05:59};
---デバフ縛りだと選択しかぎられるからなあ。その代わりに未知の効果もらえる可能性も? --  &new{2020-11-16 (月) 16:27:52};
--割とまじでこのまま気が改壱相当になるだけでも強いもんな。.........柳生並の殿経験値来ねぇかな(初心者時代改築餌にしてしまった愚か者) --  &new{2020-11-15 (日) 11:05:08};
--周年チケで取るまで我慢するつもりだけどこれで改築まで盛られるようなら流石に狐珠使うわ --  &new{2020-11-15 (日) 12:08:17};
--いうて攻撃デバフ側は重さ考えると35%撒ける千早とかと比べると見劣りするし派手に8%位に盛ってくれてもいいのよ!ついでのノビシャドと計略短縮と(ry --  &new{2020-11-16 (月) 01:33:47};
---千早のデバフが35%?? --  &new{2020-11-16 (月) 16:06:57};
---ネタならいいけど本気でこう考える殿もいそうなのが怖い --  &new{2020-11-16 (月) 20:10:40};
-編集会議室でステータス一覧表の自動計算を作ったのですが、反応が少ないので宣伝に来ました。手動更新を待たずに大体の数値が見れます。昔の表と違って固定武器でも地形ボーナスの数値が正しく出ます。コトルのステータスを入れておいたので、[[こちら>sandbox#qe6a5389]]からどうぞ。(コトルの武器攻撃力って40で合ってる?) --  &new{2020-11-15 (日) 19:09:17};
--便利ですねコレ --  &new{2020-11-16 (月) 00:58:46};
-評価のところに、鈴にありがちなデバフ系の効果って書いてあるけど、鈴の特技にデバフ以外ないよね?いらないんじゃない? --  &new{2020-11-16 (月) 02:09:21};
--要らないと思うね --  &new{2020-11-16 (月) 22:51:04};
-地獄なら甲府、指月伏見、コトルですごい強いと思う。攻防30%デバフの攻防固定値550差に敵与被ダメ35% --  &new{2020-11-16 (月) 16:01:16};
-改壱。[特技]岩礁の聖母:巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御が7%と35低下。射程外の敵の攻撃と防御が20低下。[計略]海の門:40秒間範囲内の城娘の射程が80上昇。足止め数が2増加、耐久が与ダメージの60%回復(範囲:大)(使用間隔:45秒)(気:7) --  &new{2020-11-17 (火) 16:27:12};
--射程外ですら並みの☆5鈴以上のデバフ撒けるやんけ --  &new{2020-11-17 (火) 16:29:21};
---射程外だからうーんって思ってたけど、それを聞いたらやべーなこいつって思えてきた --  &new{2020-11-17 (火) 16:48:29};
--よし千狐珠使うわ --  &new{2020-11-17 (火) 16:33:21};
---かなりの便利枠になってくれたから今後の水や山を考えると珠使っても十分コスパは発揮してくれそうだね、自分も珠に余裕あったのもあるけど交換したよ --  &new{2020-11-17 (火) 16:48:40};
--射程外効果に割合は付かなかったか・・・まぁ仮に付くようなら射程内の方の割合が据え置かれた可能性も有るからこれはこれでおkか --  &new{2020-11-17 (火) 16:58:42};
--ぶっ壊れに片足突っ込んでいるように見える --  &new{2020-11-17 (火) 17:00:55};
---改築が順当で特化型やな。久能山で味方速度関連、都於郡で気、ラピュで敵被ダメ、千早で攻バフと速度、リヒテンの多重もあるし、充実してきたなぁ。 --  &new{2020-11-17 (火) 17:14:15};
--計略の射程80が既にやべぇ。モンサン計略とバレシャンボの特技で射程+200やでぇ --  &new{2020-11-17 (火) 17:12:44};
---で、反射反撃に吸われて自滅ですねwww乙 --  &new{2020-11-17 (火) 23:45:49};
--回復80%ぐらいを期待してたけどマイルドな強化だったな --  &new{2020-11-17 (火) 22:52:39};
-派手ではないけど順当強化やね。防御1000以下ならデバフ率50%超え、シュテファン相手でも43.6%デバフが常時撒ける感じか。攻撃側は敵数値が大きいから固定値寄与が下がるけどそれでもシュテ相手くらいなら39.5%デバフ。 --  &new{2020-11-17 (火) 16:32:37};
-千狐珠案件ですね --  &new{2020-11-17 (火) 17:10:17};
-むちゃくちゃ強いし欲しいけど恒常だし、ギリギリ5周年チケの範囲にも入ってるのが千狐珠使用を躊躇わさせる --  &new{2020-11-17 (火) 17:14:44};
--ダブったら限界突破できるからいいやと考えて交換しちゃった --  &new{2020-11-17 (火) 17:18:23};
--チケを待ちたいんだけど今来てるシュテファンで使ってみたい欲求がぐぬぬ・・・ --  &new{2020-11-17 (火) 17:42:42};
---不夜城125だと計略無しで魔剣騎士とシュテファン以外は問題なくなるから、恐らく福島の中央ラッシュも強近接一人でさばけるようになるんではないかな。 --  &new{2020-11-17 (火) 18:13:31};
--ワイもチケ待ちでいいかな、で保留。 --  &new{2020-11-17 (火) 18:12:06};
-これは強い!あまりの欲しさに千狐珠360しかないけど使っちゃったわ。山水の☆7少なかったし、鈴も高レベル持ってないし良い買い物だったわ --  &new{2020-11-17 (火) 17:33:48};
--武神を考えると平は強すぎて他と比べて明らかに楽、平山は丁度いい、最近は戦力が整ったけどやはり苦しいことも多い山と水。その山と水に強力な城娘が追加されるだけでも有難いね。 --  &new{2020-11-17 (火) 22:56:50};
---もう随分前から水の方が平山より楽になってるだろう --  &new{2020-11-18 (水) 00:10:57};
-この強さで地形も山水ってのがすごいな --  &new{2020-11-17 (火) 17:36:05};
--ほんとそれ性能も良いけど山水で無ければ球使うか悩みまくることもなかったのにどうしよう --  &new{2020-11-17 (火) 18:48:33};
--平か平山だったら完全にスルーしてた所だが・・・こいつは1本獲られたぜぃ。 --  &new{2020-11-17 (火) 21:16:16};
--山水って少ないからな。実際の地形考えたらモンサンとか白帝も山水でもいいぐらいなんだけど --  &new{2020-11-17 (火) 21:54:46};
-この子が台頭することによって、武神に足止め無効系の敵がわらわら登場しそうで怖い --  &new{2020-11-17 (火) 19:01:32};
--ていうか足止めできないバ火力持ちとか足止め増無視とか足止め数〇体以下無効がすでにいるのだし今更じゃね。 --  &new{2020-11-17 (火) 19:25:58};
--真シュテで「強鹿が足止めしてたのに急にすり抜けた!」とかコメあったりするしちゃんと説明読んでない人もいるからなぁ。(半分以下で足止め3ないと止められない) --  &new{2020-11-17 (火) 21:01:17};
---真のページにいたかなそんな人?割と最初からほぼ全部読んでたと思うけど見かけなかったと思う。どこか他のページかな --  &new{2020-11-17 (火) 21:34:59};
--足止めできない敵・・・飛行敵とか --  &new{2020-11-17 (火) 21:19:06};
---すでに武神自体が飛んでるからなぁ・・・w --  &new{2020-11-17 (火) 21:33:12};
---鬼火とか佐竹毛虫とか既に厄介な飛行敵色々いますがな --  &new{2020-11-18 (水) 00:45:07};
-シュテファン超難でのコトル、真岡の噛み合いぷりが楽しい。兜の攻防下げて範囲広げて拳がのびのび活躍できますね。 --  &new{2020-11-17 (火) 19:53:54};
-本がぶっ壊れ気味だから、鈴は本来これぐらいの性能がほしいよね --  &new{2020-11-17 (火) 20:53:09};
--そうですね。やはり特化職は低コストで色々できる職より高性能であるべきだと思います。 --  &new{2020-11-17 (火) 21:06:52};
--本はスリップダメージや回復無いだけにしても無コスト巨大化は恩恵でかすぎだわ。鈴や歌舞だって基本的にスリップダメや回復力上げるためじゃなくてバフデバフ強化のためにコスト払って巨大化させてたようなもんだからな。ただ回復やダメなら無巨大化でもそれなりにいけるし --  &new{2020-11-17 (火) 21:53:28};
-みんな氷結痛いっていってるのが意味わからなかったけど、コトル入れてると歌舞の回復で間に合うからわからなかったんだね。 --  &new{2020-11-17 (火) 22:57:16};
-ものすごく地味だけどCTが5秒減ってモンサンと計略のタイミングを揃えられるようになったのが偉い。計略範囲にモンサンや竜宮が入ってしまってもすぐ上書きできるのはちょっと便利そう --  &new{2020-11-17 (火) 23:51:16};
-僕の千狐珠が足りない時に来るなんて…コトルお姉ちゃんなんて大嫌いだ― --  &new{2020-11-18 (水) 00:15:01};
--足りないのなら足せばいいのですよ~。 --  &new{2020-11-18 (水) 09:57:03};
-水パにわざわざこいつ入れる必要なさそうだし、山パは若干、千早と相性悪そうよな --  &new{2020-11-18 (水) 03:31:17};
--改築前からシュテファン超難にも入れるスペックはあるし、千早とはバフ被る位置に配置しなければいいだけだよ。超難以外は何使ってもいける難易度で、超難だって刺さるキャラはMAP次第なんだから必要かどうかなんて安易に言えない --  &new{2020-11-18 (水) 08:55:16};
--性能云々で議論するならまだしも必要なさ”そう”とか個人レベルの感想をわざわざ書き込まんでも... --  &new{2020-11-18 (水) 09:31:11};
--計略だけでも選択肢に入るわ --  &new{2020-11-18 (水) 09:57:05};
--計略でのブロック付与って相当便利よ、鈴としても優秀だし山水には強い近接もいる、シュテファンみたいなギミックがある以上遠距離強ければいいとはならなくなったのも大きい --  &new{2020-11-18 (水) 10:17:01};
--千早が火傷しかない子になってしまった。 --  &new{2020-11-18 (水) 11:10:31};
---普通に攻バフあるだろ --  &new{2020-11-18 (水) 12:26:27};
---この人のやっているゲームではそうなんじゃないか? --  &new{2020-11-18 (水) 13:27:12};
---山☆7で攻バフ持ってないのホッホぐらいじゃないか? --  &new{2020-11-18 (水) 21:01:48};
---その攻撃バフを得るために特技を発動したら、気は莫大に消費して巨大化回復できなくなるけど?カタログスペックだけで語るのは愚かだよ。 --  &new{2020-11-18 (水) 21:19:28};
---防御デバフで火力伸びるんだが --  &new{2020-11-18 (水) 21:22:35};
--ブロック数2付与とドレイン効果はかなり便利よ。下手したら盾枠削れるくらい便利だから必須ではないけど、必要ではなさそうって評価されるような娘じゃないけどな --  &new{2020-11-18 (水) 12:11:10};
--入れる必要がなさそうっていうか入手できてないでしょ? --  &new{2020-11-18 (水) 18:06:18};
---ある程度キャラを持っているとした場合、山、水パにほぼほぼ入れるくらいの性能ある?千狐珠使おうか悩んでるん。こういうのって実際計略とか使ってみなきゃわからんし。てか、上書きしちゃうタイプの計略だからモンサンの用に上手くはいかないんだろうな --  &new{2020-11-18 (水) 19:59:23};
---俺も迷ったけどニッカナ、リンデスのダメデバフ組使うからいいかなとスルーしたわ。歌舞並みの回復力を自前で補えるのは強そうだけど、経験上範囲直掛けは使いづらい。 --  &new{2020-11-18 (水) 20:58:37};
---山は間違いなく活躍すると思うけど、水はどれぐらいの戦力かによるね。シュテファンは自分のとこだと歌舞無しの6人クリアできたからモンサンぐらい強いと自分は思ってるけど、強いと感じない人もいるみたいだから難しいね。 --  &new{2020-11-18 (水) 21:07:30};
---念のため補足。私がいってるのは使えるかどうかじゃなくて、あくまで千狐珠突っ込むほど圧倒的と思うという事ね [2葉] --  &new{2020-11-18 (水) 21:17:48};
---千狐珠の価値は課金できるかどうかで全然変わってくる。一番強いのが○周年キャラだとして、それは課金で手に入る。 --  &new{2020-11-18 (水) 21:30:39};
---だからなんだというんだろう? --  &new{2020-11-18 (水) 21:42:14};
---コトルは計略も強いけど、別に計略使わなくても特技だけで千狐珠使っていいぐらい強いよ。水だと竜宮モンサン計略でほぼ解決するけど、コンシェ、ペテルゴフみたいな計略の相性がいい近接いるし、山の近接は相性いいの多い。計略上書きしちゃうっていう意見もあるけど、それは配置とか何も考えないで置いちゃってるんじゃないかと思うね。 --  &new{2020-11-18 (水) 22:11:12};
-本の存在がデカすぎるので、鈴は・・う~ん・・・ --  &new{2020-11-18 (水) 14:23:16};
--別にコトルの場合は本と比べてう~ん・・・ってなるかなぁ?本って時点でこの系統の計略はなさそうだし。 --  &new{2020-11-18 (水) 15:23:25};
--コトルと同じ仕事できる本って誰よ? --  &new{2020-11-18 (水) 18:09:27};
--やたらと本をageるけど、本は本で巨大化回復を意図的に行えないっていう致命的な弱点を抱えてるからそこまで圧倒的な存在ではないぞ --  &new{2020-11-18 (水) 18:34:00};
-実際使ってみると解るけど味方に掛ける為に範囲が重なり易いバフと違って外から来る敵に掛けるデバフってよっぽど密着配置しない限り腐りにくいよね。 --  &new{2020-11-18 (水) 14:30:17};
-いうほど強いのか?自分はなんかしっくりこない --  &new{2020-11-18 (水) 03:27:53};
--強いって言うか便利って感じでしょ、特に武神挑戦~超難挑戦クラス辺りの人が入手出来たら嬉しいキャラ。逆に絶弐辺りや超難楽勝って人なら優先順位は高くないのかも。 --  &new{2020-11-18 (水) 09:51:17};
--デバフや回復能力ってそういうもんでしょ。バフに比べると地味。 --  &new{2020-11-18 (水) 17:36:24};
--恐らく貴方の言う強いは瞬間的な強さじゃないかな?とはいえ、常時発動タイプでこの数値は体感できないはずはないんだけど。戦力落としてみたらわかるかもね。 --  &new{2020-11-18 (水) 18:03:02};
--モンサン点火しても攻撃275ぽっち、超難でのコトルはざっくり200~相当、妖怪なら倍プッシュ。山待望の防御デバフだぞ。 --  &new{2020-11-18 (水) 18:41:54};
--山だから補正はかかってる。魔境の平や平山だったらもうちょっと評価落ちてる --  &new{2020-11-18 (水) 18:55:05};
---補正でもなんでもなく現状地形統一する人や、武神超難に挑もうと考えてる人から評価されてるんだと思うよ --  &new{2020-11-18 (水) 19:36:16};
---平は強いけど平山はいうほど強いかな?水が2番目に強くなったと思う。 --  &new{2020-11-18 (水) 19:55:15};
---平山だとコトル計略使いたい相方少ないし遠距離に偏りすぎてるからね、この強さで山水ってのが大きい --  &new{2020-11-19 (木) 00:45:31};
---俺も平だったら多分スルーしてた --  &new{2020-11-19 (木) 04:56:11};
---平山鈴☆7はくぎゅぅがおるからなぁ。もちろん用途は違うけど --  &new{2020-11-19 (木) 16:52:39};
--凄く雑に表現すると、最大化コトルの範囲内の敵はレベルが30位低下してるような状態。役割の近いニッカナでもコメントされてるが、居るとなんか戦線維持が楽になる存在。 --  &new{2020-11-18 (水) 19:10:36};
--デバフって高難易度じゃないと必要性が実感できないのはどのゲ-ㇺでも言える事だし現状必要ないと判断したのなら無理には勧めない。 --  &new{2020-11-19 (木) 11:11:08};
--はぁ?もし俺が持ってたら有用につかってやんよ(もっていません) --  &new{2020-11-19 (木) 15:06:38};
-素モンサン居なくて聖モンサンを使ってるが、計略で範囲伸ばせるのほんと助かる。足止め付与も鈴のデバフで安定感が増すね --  &new{2020-11-18 (水) 19:29:11};
-射程内に特化して欲しかった --  &new{2020-11-18 (水) 23:24:23};
--既存項目を今以上に盛ったり、別種デバフを追加したりすると強くなり過ぎると判断されたんじゃね? --  &new{2020-11-19 (木) 06:57:07};
--他種類のデバフが追加されると星6以下鈴で内容が被ってしまう子がでてきてしまうからこれでいいと思うよ。より強力になって欲しいという気持ちもわかるけどね、強すぎてしまうと思うw --  &new{2020-11-19 (木) 18:39:19};
-コトル改築を巨大化させるだけでかなりシュテファンの難易度下がるぞ。超難の序盤の反射持ちが来るまでは他のアタッカー巨大化無しで全然戦えるくらいには楽になる --  &new{2020-11-19 (木) 10:21:07};
-よく考えたら吹揚城のデバフと一緒だw気生産持ちキャラと被ってるのは使いにくいと思う --  &new{2020-11-19 (木) 10:46:57};
--ウン、ソウダネ。ツカイニクイトオモウヨ。 --  &new{2020-11-19 (木) 10:56:12};
--どんだけ理由作りたいんだよ。いちいち書かず、自分は使いづらいから取らないってことにして納得すればいいじゃん。今更シャンティイ竜宮と被る吹揚城で一枠潰さないから自分にはわからんが --  &new{2020-11-19 (木) 11:13:01};
--吹揚城のたった一つのデバフ(効果も範囲も下)と取り上げてその評価を下す人はかなり捻くれてると思う --  &new{2020-11-19 (木) 13:01:59};
--武神で竜宮安土小峯と吹揚を同時に使ってても、竜宮安土小峯が吹揚とデバフ被ってるから使いにくいなんて一度も思ったこと無いなあ --  &new{2020-11-19 (木) 13:13:05};
---私だと吹揚ちゃんは他と発動タイミング違うし、トークンと隙短縮がメインの印象ですね。効果もかぶってたとしても、全員コトルの射程内ではないし困らない印象ですね。 --  &new{2020-11-23 (月) 08:58:55};
--葡萄酸っぱそうですね --  &new{2020-11-19 (木) 13:23:49};
--シャンティイの登場で吹揚が水パから外されていってるけどねw --  &new{2020-11-19 (木) 13:23:58};
---まさかの吹揚がリストラ食らう日がこんなに早く来るとは思いもせんかったわ --  &new{2020-11-19 (木) 22:48:20};
--まだ吹揚使ってることに驚いたわ。吹揚の特技が発動することにはほぼクリアしてるようなものだよ。 --  &new{2020-11-19 (木) 18:36:55};
---マ?シャンティ要らないと思っていれてないけど、吹揚抜いて入れた方がいいの?いやー安泰だと思ってめちゃ育てたのに --  &new{2020-11-20 (金) 03:53:38};
---気の溜まるスピード段違いだぞ?細かい検証はシャンティイページにあるが今回の武神だと1Wから20近い差があるのでは?そのくせしてそこそこ戦える防御無視計略に加えて、攻撃バフ乗っかるからモンサンで範囲広げると鈴のダメージ量も削れていくのがしっかり分かるようになる --  &new{2020-11-20 (金) 16:19:36};
---気稼ぎ能力は平安の次ぐらいだと思っていいかも、気トークンの置きなおしがないことを考えると彦根は越えてると思う。 --  &new{2020-11-20 (金) 17:39:22};
-色々言いたい気持ちはわかるが結局吹揚ディスってるようじゃ同類だぞ --  &new{2020-11-19 (木) 21:55:14};
--シャンティイ実装で世代交代タイミングだからね。吹揚は攻撃隙短縮バフあるし、完成度は高い。ただ、冬宮殿とシャンティイ両方持ってたら自動的に編成から外れる。 --  &new{2020-11-19 (木) 22:35:29};
---手持ちとマップ次第だとおもうけどなー。シュテファンでは裏道の鹿対策でコトル外して吹揚いれたし --  &new{2020-11-20 (金) 00:03:24};
---鹿対策で吹揚?コンシェとかではなく? --  &new{2020-11-20 (金) 00:32:44};
---それでもよかったかもね。あとちょっと削りが足りなくて殿が轢かれたから気トークンおとりにして足止めしてる間に切ってた。ぶっちゃけトークン持ちの近接ならだれでもよかった説はある --  &new{2020-11-20 (金) 05:54:59};
-今水パどうなってるん?吹揚、竜ちゃん、不夜城、モンサン、あづにゃん、臼杵城はかたいって思ってたけど... --  &new{2020-11-20 (金) 03:59:44};
--うちの固定メンバーは竜宮、モンサン、シャンティイ、小峯、コンシェル、ドブロクかな。残り二枠は敵によって安土、ダノター、ペテルゴフ、アンボ、不夜城、室町第、オラヴィ、新規のコトルあたりをとっかえひっかえって感じ。 --  &new{2020-11-20 (金) 04:29:05};
--竜宮、モンサンはスタメンだけど他は割と流動的。中レアでもレベルカンストしている淀城、臼杵、カナボン使ったりもするし。コトルはまだ使ってないけど武神では当然使ってみる。 --  &new{2020-11-20 (金) 06:32:27};
--後は赤青配置のノビシャド系持ちの高レアが山水属性で来てくれたら大分安定するなぁ。 --  &new{2020-11-20 (金) 10:58:03};
--竜宮・モンサン・シャンティイ・冬宮殿・安土が基本で小峯・ドブロク・長門指月・オラヴィ(武神限定に近い)アンボかウエスミだったが冬宮殿でアンボにほぼ確定で近接はペテ・淀・シャンボ・盾なんだけどシャンボの割合が8割 --  &new{2020-11-20 (金) 16:12:22};
---ちなみにコトル持ってない --  &new{2020-11-20 (金) 16:21:49};
--縛りを入れない限り竜宮、モンサン、シャンティイは確定。防御方面を厚くするシャンボールか扇で一枠。たぶんコトルもここ。残りの4枠は使用感を確かめたり組み合わせを試したりと割と自由 --  &new{2020-11-20 (金) 16:31:00};
--武神超難ならウチは竜宮、モンサン、オラヴィ、シャンティに安土、小峯が確定かなぁ。吹揚、臼杵は流動枠になっちゃった --  &new{2020-11-20 (金) 16:51:08};
--竜宮、シャンティイ、冬宮殿、コトル、不夜城が固定。モンサン、聖夜モンサン、コンシェ、小峯、アーケシュ、ダノター、安土、オラヴィから3人 --  &new{2020-11-20 (金) 18:10:23};
--今回のシュテファン超難は竜宮、モンサン、冬宮殿、シャンティイ、安土、ペテルゴフ、シャンボール、コンシェルジュリーであっさり行けた。苦戦するならコトルに千狐珠使う予定だったのに本2人と竜宮モンサンバフの入ったペテルゴフが殆ど一人で片づけてしまった... 水は他にもアーケやダノターとか今回使わなかった強い遠距離いるし魔境よね --  &new{2020-11-20 (金) 23:46:58};
--竜宮、[バレンタイン]シャンボ、シャンボ、モンサン、シャンティ、安平[夏]が固定。あとはダノター、小峯、冬宮殿、ペテ公、安平あたりをよく入れる。[正月]小田原、コンシェ、不夜城、安土、水大砲あたりは場合に応じてだけどほぼ使わない。臼杵と吹揚はもう地域来ない限り使わないそう。コトルは範囲バフ被るからペテ公と置き換えてもいいかなと思ってる。通常シャンボ抜いて安平とダブル防御デバフしても面白そう。 --  &new{2020-11-21 (土) 03:54:30};
--安土城もう使ってないわ、正月小田原が強すぎる。 --  &new{2020-11-24 (火) 17:01:59};
-なんかコトルと関係あるのかないのかよくわからん話題多くね? --  &new{2020-11-21 (土) 02:07:32};
-シュテファン超難で敵がサクサクになるぶっ刺さりっぷりを期待して他に連れてくとあれ?ってなるんだけど、当然ながら敵防御次第で効きが違うわけで、似たような特技の鈴とデバフで味方の与ダメがどうなるか比較してみた。例えば攻撃1500なら敵防御440以上でコトル、以下でニッカナのほうが与ダメが大きくなる。低防御、特に相撲とかコトルは全然効かない。そうでなくとも通常イベ位なら実はニッカナと大して変わらない(そう固定値調整したんだろうね)。敵が全員硬いステファンが特殊なんだね。なお別の特技も属性も計略も違うからapple to orangeの比較で、''他をディスるわけではない''。地獄でも併用するって手もあるからね。 --  &new{2020-11-21 (土) 14:05:19};
&pcommentimg(b878b3a3f8a459d043d310366d195ac1e74ac0f4_scre_9611);
--ざっと覚えるなら西洋兜と一部大将兜にはコトルそれ以外はニッカナ。雑魚狩りと被ダメ軽減の指月ですね? --  &new{2020-11-21 (土) 15:13:19};
---与ダメはまさにそんな感じですね。さすがプロでうまい調整するなあって感じです。被ダメはコトルのほうが常に低減率大きいみたいですね --  &new{2020-11-21 (土) 15:42:53};
--ついでに被ダメ軽減も比較した。そもそも雑魚は攻撃受ける前に倒すことが多く、攻撃高い(=大体すぐに倒せない)敵だけ考慮するとさすが平は魔境って感じ。ちなみに境界線付近はあんまり変わらないのでどっちでもいい領域。計算間違いがあったら教えてください。 --  &new{2020-11-21 (土) 15:53:30};
&pcommentimg(ec312dbc9bbadf6e5d9bcfa448e78ba7c9e2d6ef_scre_9612);
---なんかグラフ見ても分かりづらいから補足。敵攻撃1000程度なら常にコトル。属性一致の近接受けを想定ならざっくり敵攻撃3000以下コトル、3-4000で同等。敵攻撃4000超えだすと平城京が良いという感じ。 --  &new{2020-11-21 (土) 20:37:39};
--超難だけは防御倍率係数あるけどそれ以外は耐久攻撃にのみステージ係数掛けて調整してるから、通常イベ位なら実はニッカナと大して変わらないとなってしまうんだろうね。それでもコトルはまだ固定値があるから競えるのだけど。 --  &new{2020-11-21 (土) 16:15:36};
--なんか変だと思ってよくよく考えたら敵防御187.5以下も一直線はおかしいね。防御50に固定値防御デバフ175したらダメージが125増える、みたいな表になってる。 --  &new{2020-11-22 (日) 12:48:39};
---座標(敵防御約270,城娘攻撃約1100)から折れて0,0へ伸ばすのが正しいのかな? 数学とか10年以上の話なんで教えてえrい殿 --  &new{2020-11-22 (日) 13:26:43};
---大変お恥ずかしい。仰る通りで、最初グラフ描いたときは低防御の雑魚なんてどうでも良いだろwと防御マイナス突き抜けを無視していたのですが、作り終わってから完全に忘れて相撲はどっちが効くか?みたいなこと考えておりました。修正しましたが、指月との比較が変わりすぎで酷い。ちなみに被ダメ比較の図は変わりません。(流石に最低保証は無視してます) --  &new{2020-11-23 (月) 03:14:34};
&pcommentimg(68a61b1bcecf13171bb6e5c6632be989bf31690d_scre_9623);
---修正表あざっす、私も50にデバフ175したらダメ125増えるとかおかしなこと言ってました。そこは175増えるだろうに。 学生終えてむにゃむにゃ年、脳細胞の衰えを痛切に感じる… --  &new{2020-11-23 (月) 08:54:40};
--グラフ分析ありがたいなあ 自分は序盤中盤苦戦するから巨大化3あたりの図もみたかったけど --  &new{2020-11-25 (水) 00:30:08};
---千早なんかと違って鈴は初手最大化しづらいことが多く、実際途中のほうが役に立ちそうよね。ということで作った。実線が巨大化3回、点線が比較用の巨大化5回。与ダメはvsニッカナだと比較的低防御でもコトルが有利になる場合が増えた。とはいえ相撲相手はニッカナ有利。地形違うけど似た特技としてvs指月伏見だと、巨大化5回だと同等かコトル有利だったのが3回だと指月有利域が出て来た。防御無視攻撃は兜防御=0を見て。 --  &new{2020-11-26 (木) 00:41:53};
&pcommentimg(a1b1981a75e2138722960989877adab19e099cce_scre_9654);
---こっちが被ダメ。vsニッカナは常に優位。vs指月は防御64以下で指月優位なので、防御無視攻撃だけ指月優位な感じ。専門家の平城京相手だともっと平城京有利になった。とはいえ兜攻撃900以下なら常にコトルの方が良い(5回だと1100)ので、序盤中盤の札がきついマップはコトルのほうが良いかも。 --  &new{2020-11-26 (木) 00:49:38};
&pcommentimg(948382c3147071c48e8d7754ff930297f033fed7_scre_9656);
---補足 盾や足止め近接で完封狙う場合はコトルが一番楽(低い防御でできる)です。単純に防御減算が大きい。ただ盾は自前でデバフ持ってることが多いので相性次第。 --  &new{2020-11-26 (木) 01:53:30};
-特技の議論ってあまり必要ない気がするけど。☆6に毛が生えた程度でしょ。計略はめちゃめちゃ強くて複数城娘の足止めと範囲アップの汎用性+効果時間は長め、今後のマップで毒沼やら火山帯やらの継続ダメージが出てきたらドレインがピカりそう。 --  &new{2020-11-21 (土) 18:34:16};
--敵が来てなおかつ食らうよりも多く吸わないと回復出来ないから、ずっと来るならいいけど、間が空くなら串歌舞を届かせる必要が出てくる。そうなると攻デバフや与ダメデバフ、被ダメカットや回復量UP手段持ったヒーラーの採用でドレイン不要に終わるケースが多々あると思うよ --  &new{2020-11-21 (土) 19:12:58};
--強いのは特技。計略はオマケ。 --  &new{2020-11-21 (土) 19:43:54};
--この計略は拳に掛けたいけど山の☆8はいないし水の不夜城は自前のがあるし、次点で槌だとペテルゴフも自前計略があるし、じゃあ虎臥かと考えたけどあの子福島超難で千早デバフだけで最後まで生き残る生命力あるから回復は必要なかったんだよね...とか色々引くのを我慢する理由を考えてる。実際火山毒沼で与ダメ回復は期待できなさそうだし。欲しい場面を考えると超難でMAPが広くて序盤に複数方向から西洋兜のラッシュがくる場合には欲しいかも。 --  &new{2020-11-21 (土) 20:11:58};
---敵が硬いと輝くけどそうでなければ他で互換性が効く。硬くても竜宮とか互換が効くので、シュテファンで困って無ければ良いんじゃない?うちは他にデバフ居なかったから主軸になったけど。まあ大概のキャラはそんなものか --  &new{2020-11-21 (土) 20:27:45};
---今回の武神の遠隔はモンサン・シャンティイが確定、残り1~2枠を安土、オラヴィ、冬宮殿、臼杵あたりと競争することになるけど、気力や対鹿に必要な火力を鑑みるにコトルの選択率そこまで高くはないとおもう --  &new{2020-11-21 (土) 22:32:59};
--特技は星6に毛がはえたどころではなく、星7鈴で一番強いと思う。コトルは防御無視持ちとかなり相性が良いから、不夜城かコンシェは欲しいね。ペテルゴフも相性はいいけど、防御無視持ちとのシナジーに比べると若干落ちるかな。 --  &new{2020-11-22 (日) 01:26:08};
--ニッカナと比較なら毛が生えた程度はある意味間違ってないかもだが、そもそもニッカナが普通の☆6に収まるレベルの特技じゃないからなあ。無計略ゆえか改築でもしっかり盛られたし。 --  &new{2020-11-22 (日) 05:03:20};
---全く競合無いんだから併用すればいいだけだと思うが --  &new{2020-11-22 (日) 07:05:07};
---鈴2体って火力面で不安 --  &new{2020-11-22 (日) 08:07:07};
---うん? べつにどっち使うとか併用とか編成の話はしてなくね。鈴2体編成がハマるマップならソレもいいんじゃね。 --  &new{2020-11-22 (日) 08:23:50};
--改築での特技の追加要素が微妙ってだけで、特技自体は改築前後問わず立派に☆7だぞ --  &new{2020-11-22 (日) 05:31:11};
--この鬼みたいに強い特技を微妙扱いとはたまげたなぁ。他と被らない前提なら攻防デバフ>与被ダメデバフなわけで、計略抜きにしても新田金山なんて選択肢にすら入らなくなるくらい差があるわ --  &new{2020-11-22 (日) 10:20:47};
---防バフと被ダメデバフは一方的な不等号にはならんぞ --  &new{2020-11-22 (日) 12:34:57};
---攻デバフ>与デバフは揺るがないけど、防デバフと被デバフは相手の防御次第ね --  &new{2020-11-22 (日) 12:39:34};
---コトル+ラピュータ>ニッカナ+αだからコトル微妙評価は持ってないだけよ。編成単位ならニッカナは選択肢から外れてくる --  &new{2020-11-23 (月) 01:35:42};
-[[すっぱいコトル>https://i.imgur.com/vsJFsxv.gif]]。シュテ撃破~鹿まで。95コンシェ、105ペテ。 --  &new{2020-11-22 (日) 12:47:54};
--やっぱドレイン強いってはっきりわかんだね。レベル高くなるほど歌舞の回復じゃ間に合わなくなってきてるからな --  &new{2020-11-22 (日) 13:44:38};
---聚楽やノーマルブランはさっぱりだがなあの子たちは数値上げてくれてもいいんだぜ? --  &new{2020-11-22 (日) 15:34:06};
--コトル最優先でこんなに楽になるとは。シュテファン来ても自身も吸収付くしで撤退しないで攻防ド安定しました。使いこなすと本当に強い --  &new{2020-11-24 (火) 10:16:00};
-欲しいかって言われたらクソ欲しいけど福島シュテでしばらく山水武神はないだろう。って事で自分を納得させる --  &new{2020-11-23 (月) 11:03:06};
-やっぱりおっぱいが大きいと強いな! --  &new{2020-11-23 (月) 12:35:06};
-おまけの七星の祈願石で5:00:00でした。 --  &new{2020-11-24 (火) 20:52:32};
-新キャラだったのか、始めたばかりの俺の元になぜかあるのは運命か?いつきたんだろ --  &new{2020-12-09 (水) 15:09:36};
-あれ? もしかして太宰府とかと同じ絵師さん? -- [[s]] &new{2020-12-16 (水) 00:55:10};
--言われてみると確かにと思いました。立体的に描くのが上手いですね。大宰府の頃より一つ一つに距離を感じるから光の表現が凄いです。 --  &new{2020-12-16 (水) 01:08:54};
---ハロヴェル迎えられなかったショックでサボってる間に推し絵師城娘が増えてたorz -- [[s]] &new{2020-12-16 (水) 07:48:36};
-デバフのバケモンやんけと思ったら計略もいーやんおりゃんけど --  &new{2020-12-28 (月) 00:26:32};
-つよつよ性能とおっぱいもだけど笑顔グラのふにゃっとした笑い方が可愛い --  &new{2020-12-29 (火) 13:24:41};
-伊達相手に使ってみたけどやっぱ良いわ。上に置くと雑魚敵全部処理してくれる。攻撃デバフのおかげで遠距離キャラでもボスの攻撃1発耐えられる&1発耐えればコトル計略で即回復できるから、鉄砲一人で攻撃受けながらボス倒す戦い方もできる。(ラピュはいない) --  &new{2021-01-16 (土) 19:06:28};
-コトルのおかげで超難片倉の攻撃とか脅威じゃなくなって左の対処楽だったから本当に交換してよかった…。 --  &new{2021-01-22 (金) 16:13:09};
-まるで疑似江戸城。都於郡城の計略はこいつのためにあると言って過言ではない。 -- [[s]] &new{2021-01-26 (火) 21:07:03};
-この娘のおかげで超難リベンジ達成。コトルさっさと強化しとけば妖怪でもなんでも普通に殴り殺せる雑魚は溶ける。計略は汎用性高く決戦の切り札にも。局面打開力は江戸なんかよりも高いぶっ壊れ筆頭クラスだと思う --  &new{2021-03-10 (水) 10:32:11};
--武神福島もこいつがいれば、ノイも虎臥もいなくても左下担当できる。ミョルニルをかついだ育った槌がいればいい。 --  &new{2021-03-17 (水) 13:15:44};
---近接なら誰でもいい、って状態にできるのほんとツエー
凸りやすい中レア帯や無計略の娘が輝き出すの好き --  &new{2021-03-17 (水) 22:38:16};
---槌じゃなく姫鶴もった春日山で十分なんだなぁ --  &new{2021-03-17 (水) 22:41:30};
-無料10連でお迎え。山と水の戦力アップになってすごくうれしい --  &new{2021-03-16 (火) 19:46:16};
-腐りにくく雑に強そうな感じがするし山と水の有力鈴って持ってない感じもするので周年☆7招城符はこの子にしてみた(おっぱいもやわらかそうだし) --  &new{2021-03-17 (水) 02:50:48};
--個人的に星7鈴最強だと思う。鈴は指月伏見とコトル以外はパワー足りてないからバランス調整でさらに強くなる可能性もある。 --  &new{2021-03-17 (水) 02:58:46};
--強力な回復系支援計略で本人は無凸でも仕事できるのが良いね --  &new{2021-03-19 (金) 07:04:45};
-可愛い系の絵柄だと思ってたら背景のお城カッコよすぎ。即改築しました。 --  &new{2021-03-20 (土) 08:24:46};
-チケで何とろうか迷う、コトルか甲府か平安京か、小峯も捨てがたい --  &new{2021-03-24 (水) 04:19:42};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS