Comments/ペーナ宮殿 のバックアップ差分(No.29)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ペーナ宮殿]]

-飫肥ちゃんみたいな地震コワイヨキャラなのかな.. --  &new{2018-01-22 (月) 15:13:21};
--地震来たら松江城ちゃん並みに涙出てそう --  &new{2018-01-22 (月) 15:29:08};
-実物の写真見る限りでは城プロ内の分類だと山城だろうか? --  &new{2018-01-22 (月) 15:33:44};
-1836年か。そんな昔の話でもないのね --  &new{2018-01-22 (月) 15:38:56};
-写真画像ググってみたけど気持ち悪いくらい発色のいい画像とそうじゃないのがあるんだが定期的にペンキでも塗ってんの? --  &new{2018-01-22 (月) 18:30:30};
--黄色い塔がロボクイにしか見えない。 --  &new{2018-01-22 (月) 18:46:38};
--ペンキ塗ってるかどうかは知らないけど、写真は使うカメラによって色味が変わるらしい。デジカメだと撮影時にカメラが自動で色調整して調整の具合もそれぞれだからこれが更に顕著になるとか。あと最近は撮った後で撮影者やその写真を使う人が自前で調整かけたりもする。 --  &new{2018-01-22 (月) 19:35:34};
---なるほどなあ。今グーグルマップにある写真でいろんな個所からとった画像みたけど壁の場所によって色の濃さや汚れが違うみたいだな。内装画像もあったけど内装でもはっきりした黄色の通路と薄い黄色の通路がつながってる画像があったから意図した濃淡がありそう --  &new{2018-01-22 (月) 20:29:28};
---そっか、いまはマップでぐるぐる見ることができるから、絵師さんもかなり参考にしてるのかも?よし俺もベーナちゃんぐるぐるしたいから、千狐、当ててくれよ!(だが当たらないという未来) --  &new{2018-01-22 (月) 22:13:09};
-ペーナ宮殿描いてるのマタローさんかな? --  &new{2018-01-23 (火) 16:06:34};
-美しいお胸だ、まさしく核弾頭級! --  &new{2018-01-23 (火) 16:12:39};
-特技も計略もかなり強そうだけど、(1体まで)の意味がよくわからないな。現状どれだけCT短縮しても70→15は無理だし、今後CTフル回復させる計略でも実装する予定でもあるんだろか --  &new{2018-01-23 (火) 16:19:51};
--現実不可能とかフラグとかは置いといてとりあえず説明上の形式的なものじゃない? --  &new{2018-01-23 (火) 17:06:54};
--彦根改壱特技に高岡計略乗せても無理そうね。まあ今後伏兵の耐久回復とか計略即発動とか出した時に悪用されないための保険かね。 --  &new{2018-01-23 (火) 17:23:15};
---杖の特技で、計略即発動の実装予定でもあるのかね --  &new{2018-01-23 (火) 17:26:54};
--まじでわからん。(ヤバイ予感はするけど)誰かこの計略説明してw --  &new{2018-01-23 (火) 17:26:32};
---聚楽第のページに煽りコメが沸きそうな感じの効果ですか? --  &new{2018-01-23 (火) 17:29:22};
---これとホーエンザルツの特技と福知山音頭でひどいことになる --  &new{2018-01-23 (火) 17:32:44};
-安土に使ったら悪いことできそう? --  &new{2018-01-23 (火) 17:29:21};
--天才か --  &new{2018-01-23 (火) 17:39:48};
-来週もしかしたら8ステップ来るかもと言うのは禁句? --  &new{2018-01-23 (火) 17:32:10};
--アプリカがあるから来月かも知れないけどな。間違いなく仕掛けが来るだろうね --  &new{2018-01-23 (火) 18:49:54};
-これトークンバフだから更に倍撃とか3倍速とかも乗せれそうだな --  &new{2018-01-23 (火) 17:33:34};
-絵は長篠城の人、声は今井麻美さんっぽい? --  &new{2018-01-23 (火) 17:38:40};
-特技も計略も壊れてるとかいいんですか!? --  &new{2018-01-23 (火) 17:43:33};
--でも、最後のボスに併せて使ったら、蔵壊されてクリアで1/5消失とかの事故報告は増えそうw --  &new{2018-01-23 (火) 17:46:22};
---じこはおこるよ --  &new{2018-01-23 (火) 18:28:05};
-超近接武神の黒田復刻に合わせて実装とか運営も悪よのう。あえてラッシュの最中に黒田を走らせて特技計略ぶっ放せば、範囲マルチ攻撃で敵全部が一気に溶ける面白い画が見れそう --  &new{2018-01-23 (火) 17:44:13};
-蔵保護や隠密かけないと全員隠密化で蔵タゲ復活するからその意味でも蔵のない武神とは相性良さそうだな --  &new{2018-01-23 (火) 17:45:17};
-計略の所、トリトンがトリントンになってますよ。 このトリトンって範囲どんなモンなんじゃろ? --  &new{2018-01-23 (火) 17:56:32};
--修正しました。トリトンの範囲?・・・・・・200 --  &new{2018-01-23 (火) 18:37:33};
-ペーナ+姫路計略で、マルチロックプラハが火を噴く感じですか --  &new{2018-01-23 (火) 18:03:30};
-御嬢姿が可愛い……可愛くない? --  &new{2018-01-23 (火) 18:22:52};
-&color(Silver){ステータスとか埋まってないのを見てふと思う。いつもここに世話になってんだから実装されたばかりの引いた時くらいメモりゃいいのに真っ先に好感度上げて翼食わせちまうたぁ何やってんだ俺}; --  &new{2018-01-23 (火) 18:46:44};
--ツバサ&百泉がたくさん手に入る時代だからしゃーない --  &new{2018-01-23 (火) 22:47:32};
-CVミンゴスは確定来たな。海外勢的にはウォリック城のキタエリから同じ事務所続いた --  &new{2018-01-23 (火) 18:52:57};
--声が見た目と違ってロリじゃなかった……と思ったらミンゴスなのね --  &new{2018-01-23 (火) 21:26:59};
-足なげえ! --  &new{2018-01-23 (火) 18:53:23};
-誤って何でもない時に手拍子で最大化したら蔵や殿に直行されて悲劇起こるなこれ --  &new{2018-01-23 (火) 18:54:36};
--特技は無いものと思えってシュノンが言ってた --  &new{2018-01-23 (火) 18:57:51};
--まさにゴーゴートリトンやな…(混じった) --  &new{2018-01-23 (火) 18:59:52};
--20秒くらいならトークンで誤魔化せそうだけど、うっかり最大化には気をつけないといけないね --  &new{2018-01-23 (火) 19:14:00};
-計略かかった大砲や安土の範囲ダメ(&鈍足)って重複するんだろうか。槍も敵の位置によっては多段ヒットする? --  &new{2018-01-23 (火) 19:44:43};
-遠距離だけ隠密化にすればいいのに近接職まで隠密化って殿直行されるってことだしデメリットのほうが大きいじゃねーか・・・ラッシュ来るような高難易度マップだと最大化が罠になるとか --  &new{2018-01-23 (火) 20:10:17};
-計略って自分以外の城娘も攻撃対象増えるの?トークンの範囲内でだけペーナが3体攻撃って意味にもとれる気がするけど --  &new{2018-01-23 (火) 20:20:21};
-ペーナ嬢マジペーナ(計略的に) --  &new{2018-01-23 (火) 20:35:55};
-計略は自分以外も対象になるが[[クソ狭い>http://i.imgur.com/HmL5w2U.jpg]] --  &new{2018-01-23 (火) 20:36:38};
--あと大砲の爆風多段はする模様 --  &new{2018-01-23 (火) 20:38:09};
---情報ありがとう。多段ヒットできるのか。一部マップの難易度大幅に下がりそう。 --  &new{2018-01-23 (火) 20:49:24};
--持ってないけど範囲内の~には殿や伏兵が含まれるのか否か、特に丸岡の蛇が含まれるのかどうか気になる。 --  &new{2018-01-23 (火) 20:48:39};
--赤青両方置けるのか --  &new{2018-01-23 (火) 20:51:19};
--計略がメインって感じだな。特技は蔵気にせず放てる武神向けか --  &new{2018-01-23 (火) 21:01:57};
--続報:トークンには効果なし --  &new{2018-01-23 (火) 21:07:04};
---情報ありがとう。 --  &new{2018-01-23 (火) 21:09:05};
--MAP次第では全く役に立たないくらいの範囲か --  &new{2018-01-23 (火) 21:12:09};
---今後の武神で露骨に対策されそう。 --  &new{2018-01-23 (火) 21:13:40};
--数値で言うと200、大抵の気トークンくらいの範囲だね --  &new{2018-01-23 (火) 21:18:16};
---半額で無事に入手。毛利難クリアできなかったから復刻来る前に育成しなきゃ。閻魔ももしかしたら蔵守りがないかもだから活躍の場はあるかも? --  &new{2018-01-23 (火) 21:45:40};
--とりあえずトリトンだけ使ってみた感じを書いた。本体は誰か頼む --  &new{2018-01-23 (火) 22:15:06};
-水平線の終わりにはあああ~♪ --  &new{2018-01-23 (火) 21:29:17};
--虹の橋があるのだろおお~~♪ --  &new{2018-01-23 (火) 21:55:27};
---誰も~見~ない~未来の国を~~~♪ --  &new{2018-01-25 (木) 01:16:41};
-特技起動した途端に蔵が壊滅しそう。飛行系武神専用かなぁ --  &new{2018-01-24 (水) 00:23:09};
-この色遣い・・・描いたのはsho先生と見た --  &new{2018-01-24 (水) 01:47:26};
--ちなみに現物の城もすごくカラフルなんだこれが --  &new{2018-01-25 (木) 00:09:58};
-とりあえず計略が面白いな。範囲の広い遠距離ユニットの近くに置く。さらに姫路や福知山、石垣山計略をかけると、有り得ない殲滅力になる。音頭計略と重複出来るのが強烈だわ。 --  &new{2018-01-24 (水) 04:09:13};
--ペーナ+浜田+ウィンザー計略で安平回転砲の浪漫砲楽しい、問題はトークン置く場所が悩ましいところ --  &new{2018-01-24 (水) 12:06:28};
--いや、特技の方が面白いよ。運営が何でこんな特技を付けたのか。有効な利用法があるのか。 --  &new{2018-01-25 (木) 00:15:35};
---アイギスでは隠密はかなり使えるから城でも入れてみたくらいの考えじゃないか --  &new{2018-01-25 (木) 16:01:03};
---特技名の元ネタ解説見たらなんで隠密になったかちょっと納得した。騙し絵って意味か --  &new{2018-01-25 (木) 17:31:31};
-やはり杖はえっちな武器種ですねぇ… --  &new{2018-01-24 (水) 06:46:49};
--特技や計略なんぞどうでもいい。早く大破画像を寄越せ --  &new{2018-01-25 (木) 01:00:27};
--大破特技をうpしました。……ふぅ --  &new{2018-01-25 (木) 20:34:40};
-実際にやったことないし性能見て思っただけだけど、これ(特技)武神毛利に役立ちそうに見える。もともと飛んでるみたいだからブロックできないし遠距離攻撃が痛いし --  &new{2018-01-24 (水) 10:22:57};
--せやけど毛利の攻撃範囲が広いから、殿が毛利の攻撃範囲に含まれてると特技を発動した途端にアウトやで --  &new{2018-01-24 (水) 14:35:47};
---「全城娘」だからトークンは大丈夫。デコイを予めばら撒いておけば、しばらくは防げるんじゃないの? --  &new{2018-01-24 (水) 14:44:37};
---20秒いっぱいかかるのなら途中で鈍足か停止でも入れればいい。殿の射程まで入れてる時点で失敗 --  &new{2018-01-24 (水) 15:12:49};
---もともと城娘よりトークンの方が優先順位高いんだから、トークンばら撒くんじゃこの特技使う意味なくね? --  &new{2018-01-24 (水) 15:13:01};
---右上で止めるのがテンプレみたいになってるけど、前の方で足止めしてる殿もいるんやで。 --  &new{2018-01-24 (水) 17:43:21};
-20秒間無敵といえば聞こえはいいが城娘盾にして蔵守るゲームだからなぁこれ
武神難とかなりふり構わずクリアしたい時は使えそう --  &new{2018-01-24 (水) 12:01:40};
--まぁ隠密計略ってそもそも大体蔵に使うしな --  &new{2018-01-24 (水) 12:42:02};
--武神「殿に向かっテまっしぐらダ~!」 --  &new{2018-01-25 (木) 21:06:39};
-計略を鈴にすると二倍? --  &new{2018-01-24 (水) 12:59:36};
--鈴はそもそも範囲内すべてを対象にしてるっぽくて攻撃対象が増えてもダメージ加速しないっぽい --  &new{2018-01-24 (水) 16:44:08};
--鈴と歌舞に効果出たら強いなあ。引けなかったから誰か検証して欲しい。 --  &new{2018-01-24 (水) 16:46:11};
--鈴&歌舞は範囲内全てが対象だから最大値に+2しても変化なしと言う感じです、聚楽第の計略の効果半減の代わりに対象複数可で効果時間&クールタイムが50%増し…と考えると星7計略すら上回る状況もありえます、と言うか大砲の爆発や槍と鎚の範囲攻撃が複数標的の重複で一番恩恵ありますね --  &new{2018-01-25 (木) 01:31:43};
---範囲攻撃の多段ヒットや対象の自由度を考慮すると聚楽第の計略より遥かに使い勝手良い。もっともあっちはあっちで本体性能ぶっ飛んでるけど(弘前改や柳の台頭のせいで活躍の場が狭まってはいるが…) --  &new{2018-01-25 (木) 07:55:43};
---範囲に2人入れれば+4になるんだから、聚楽第の計略が勝ってるのは「再使用までの時間」だけじゃね?レア度1つ違う事を考えれば、聚楽第の計略も永続化とかの修正が必要なんじゃね? --  &new{2018-01-25 (木) 16:04:11};
---効果時間延長はまあわかるが流石に永続はねーなw、こっちも二人入れるの前提に出来るほどの範囲でもないしな。 --  &new{2018-01-25 (木) 17:54:33};
---要するに、聚楽第に自己計略使わせて計略が終わったらトークンで残りも追撃可能ということか。計略+トークンで最大6体までマルチロックできそう。真・昌景の赤弓と合わせたら瞬間殲滅力の夢が広がる。 --  &new{2018-01-26 (金) 14:47:41};
---計略とトークンの補正値って重複しないのでは?聚楽第の方持ってないので検証できませんが今回のピックアップ、ウィンザーの攻撃力2倍と浜田城トークンの速度上昇、トリトンのマルチロックを大砲に重ね掛けで武神降臨の5/5での雑魚ラッシュ消し飛ばしてガトリングの標的絞るのは中々に爽快 --  &new{2018-01-27 (土) 02:02:11};
---真・元就の謀弓+聚楽第の計略は対象が増えたから増えると思いたい。ペーナ宮殿は持ってないから検証できないけど(´・ω・`) --  &new{2018-01-30 (火) 12:50:45};
-3倍速マルチアタックもすごいけど個人的には安土の計略と使うのがマジやばいと思う。マルチロックからの範囲攻撃で範囲攻撃が重なってすごいDPSになる --  &new{2018-01-25 (木) 15:45:30};
--これ安土や大砲はもちろん、ラッシュに対してなら槌とか槍でもヤバイ火力になるんじゃねーの? --  &new{2018-01-26 (金) 04:10:27};
--みんな オラにこのピーキーな子を使いこなせる発想力をわけてくれ!と思ったらすでに書いてあったでござる。安平みたいな広範囲攻撃可能なこの後に置くとよいのですね。烈・神娘なら建物の後ろが遠距離設置場所だからやりたい放題なわけかだ! --  &new{2018-01-26 (金) 14:44:41};
--なつかしのD2Cでの貫通グラシアルスパイク思い出すな。 --  &new{2018-02-27 (火) 19:10:13};
-上の方にも計略の感想載ってるけど、本当に範囲狭いね。ニンジャレベル。それとコスト軽くていいんだけど終わるの思った以上に早いし脆い(^^;・・・。意外に扱い難しいな。当面は爆弾処理用デコイのオマケで、使い方次第で超絶性能が!って考えた方がいいかも。 --  &new{2018-01-25 (木) 20:48:27};
--理想で言うなら遠距離城娘2体を効果に入れたい所だけど、そんな場所滅多にないんだよなぁw --  &new{2018-01-25 (木) 20:56:58};
---そうなんだよね。よくて近1遠1だな。えてしてそういう場所って敵から狙われやすくて15秒どころか数秒で終わっちゃうんだよね (^^; 。ウーン、キビシイなぁ。 --  &new{2018-01-25 (木) 21:11:11};
---ラッシュの時しか使わないから15秒はさほど気にならないかな、どっちかというとリキャストが長いなあと使ってて思う --  &new{2018-02-08 (木) 07:56:38};
-元ネタ情報のとこ、色こんなだったっけか。なんか地味になったな --  &new{2018-01-26 (金) 03:51:07};
--たまには編集会議室も覗いてみるといいぞ --  &new{2018-01-26 (金) 10:22:36};
---見てみたけど、あれ過去ログにも跨がってるのか・・・さすがに全部は細かく読めんかった --  &new{2018-01-26 (金) 12:14:25};
--以前は元ネタの項目が他より一番目立っていたからな・・まぁそれはそれで注意引けてよかったともいえるが --  &new{2018-01-26 (金) 12:25:51};
-立派なダーマ……地獄から来てキノコ狩りでもするのか --  &new{2018-01-26 (金) 14:18:39};
--コン!殿のキノコも立派なの! --  &new{2018-01-26 (金) 20:13:45};
---ムシリッ! とったどー!! --  &new{2018-01-26 (金) 20:52:49};
---与板「千孤さん!早く貸してください!新鮮なうちに私が越後与板打ち刃物しますから!はぁはぁはぁはぁ・・・。」 --  &new{2018-01-26 (金) 20:56:57};
--◯パイダーマッ!「キノコ狩りの男◯パイダーマッ!」(コッペパーンにジャム♪コロッケパーン♪) --  &new{2018-01-29 (月) 20:36:42};
-武神蒲生君とかにも役立ちそう。まあ、所領にいないんだけどさ! --  &new{2018-01-26 (金) 14:27:40};
-元ネタ情報「御嬢の時のトリトン」ってこれはアリなの? 頭にネクタイを巻いたサラリーマンとか流石にちょっと --  &new{2018-01-26 (金) 19:37:15};
--あー、違うと思うw この書き込み見てからググっただけのにわかだから保証はないけど、ポルトガルの民族衣装じゃないかな? ペーナが男装しているから女側の衣装と考えたら、それっぽいの頭に巻いた女性の写真でてくるよ --  &new{2018-01-26 (金) 19:54:56};
--元ネタがなんとなく豆知識とか用語集みたいになってるな。元ネタってなると確定的な事を書かないといけないだろうから。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:12:52};
---確定的っていうのは無理な相談だと思う。運営やイラストレーターが明言しない限りはどうしても「推測」にならざるを得ないから。でもだからこそ節度が必要なはずで、このケースは流石にアウト。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:26:33};
---そうなると出所を明記していない城情報とかもアウトなんだろうな。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:29:15};
---トリトンの姿だって実際に絵師が見て描いたわけではないから虚実には違いない。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:30:41};
---そうなると、頭にネクタイを巻いたサラリーマンは現代の日本に存在しうるわけで、それを偶然絵師が見かけてトリトンのネタにした可能性も捨てられない。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:32:37};
---いや、節度が必要って話であって、その観点で「出所を明記していない城情報とか」と「ずばり、頭にネクタイを巻いたサラリーマンでしょう」を同列に扱うのは。 -- [[1葉]] &new{2018-01-26 (金) 20:36:57};
---海賊の鉢巻の結び目とかも横にしたもの多いし色的にも赤が多いからどちらかと言えばそっちだと思うけどね --  &new{2018-01-26 (金) 20:46:59};
---でもこうしてみると、トリトンって、のび太がUFO呼び出し機で何度も呼び出したアザラシ宇宙人にそっくりだな。 --  &new{2018-01-26 (金) 21:00:24};
---黒ダコブラザーズ… --  &new{2018-01-26 (金) 23:25:49};
---どう考えてもネクタイ巻いたサラリーマンじゃないだろうに変な擁護っていうか城情報にまで火を広げようとしてるやつはいったいなんなんだw --  &new{2018-01-27 (土) 01:23:45};
---これがゲーム上の性能・評価の所に「どう見てもネクタイ巻いたサラリーマン」とか書かれてたのならクスっと笑って放置する所だけどなw 元ネタとして書かれると違うだろと。 --  &new{2018-01-27 (土) 01:40:06};
--日本の色んな伝統芸能を見ればわかるけど、鉢巻きとかの結び目を横や前にするのは普通だよ。日本に限らなくても、バンダナや鉢巻きの結び目をサイドにして垂らすのはフォトジェニックだから珍しい事じゃない。サモハンも映画でやっていた。 --  &new{2018-01-27 (土) 05:50:13};
---同意はするんだけど、誰もそこは問題にしてないよ。バックアップ見てくるといい。 --  &new{2018-01-27 (土) 07:05:35};
-ふとももももちろんすきなんだけどお嬢のスラックス姿も美脚際立っててすきなんだよなあ...もっとスキニー穿いてくれるくれるこ増えてほしい。あとお供のトリトンかわいいね!? --  &new{2018-01-30 (火) 01:38:39};
-今回の緊急出兵だとトリトンが置き易くて捗る カッチリ嵌るととんでもない火力を叩き出すな… --  &new{2018-02-01 (木) 00:13:23};
-「えっ!?モナーカってこの国ではお菓子の名前なの!?」→わかる。「うーん、じゃあ王様って呼ぶね。」→??? --  &new{2018-02-04 (日) 21:38:18};
--モナーカ(君主)って呼ぶとお菓子の名前と同じで紛らわしいから「王様」って呼ぶねって言ってるだけだと思うが --  &new{2018-02-07 (水) 01:49:45};
-山なのに海のトリトンとはこれいかに --  &new{2018-02-16 (Fri) 00:01:15};
--それはフェルナンド2世に聞いてくれ --  &new{2018-02-16 (金) 00:08:35};
--ポルトガルは海外植民地帝国だったから海を重視するのはおかしいことじゃないけどね --  &new{2018-02-28 (水) 13:34:28};
-虚空の童に好手ありの絶壱で猛攻にさらされて「これはトリちゃんの出番やろ!」と編成した結果。どこにも届かねぇでやんの! 不甲斐ない殿ですまない。パッと見で距離感つかめていれば…… --  &new{2018-02-27 (火) 20:24:33};
-改築来たら蔵も隠密対象にして欲しいな。 --  &new{2018-02-28 (水) 03:02:09};
-絶弐最後のバイオスモトリ2体で火力足りなくて蔵1個壊されて戦功とれず。悩んだ末にペーナちゃん投入してダメ押しのトリちゃんまで真ん中に置いたら、マエカナ含めてあっという間に溶けた(ガクブル --  &new{2018-03-10 (土) 08:53:44};
--実は今回の絶弐はペーナ接待かというぐらい計略が刺さるんだよね。マスの間隔狭いし。大砲の多重爆撃に石垣山のヘイスト掛けたら凄い事になって笑うw --  &new{2018-03-10 (土) 13:57:08};
---爆竹みたいになるんかw欲しくなって来た --  &new{2018-03-10 (土) 14:14:14};
---後半の太鼓兜3体を特技で躱しながら一方的に殴れたのもいい感じだった。トリッキータイプはハマると楽しいね。 --  &new{2018-03-10 (土) 22:13:18};
---計略が範囲に乗るタイプで個別に対象を取るタイプのバフと共存できるのが強いんだよな。 --  &new{2018-03-12 (月) 19:50:34};
-☆6としてはとんでもない当たりだよなこの娘。清須と同カテゴリで。 --  &new{2018-03-11 (日) 18:12:40};
-姫路城のおまけで当たった。   中々面白そうやんけ!改築が楽しみじゃー --  &new{2018-03-16 (金) 22:12:05};
-御嬢ペーナってこれ男装かな --  &new{2018-03-25 (日) 11:25:23};
-ボイス埋めたけど帰還時の最初のが聞き取れないッス --  &new{2018-03-26 (月) 23:57:26};
-特技の使いどころが思いつかないっす --  &new{2018-03-30 (金) 14:59:07};
- 特にペーナ計略を使いたい槌・大砲は槌だとモンテ、大砲だとエディンバラや臼杵や金亀あたり?あとは法術で安土も美味しいかな 肝心の山城の候補が中々思いつかない --  &new{2018-04-01 (日) 16:27:23};
-この子の計略で槍が複数つけるようになる? もしそうなら両刃採用ですごいことになりそうと思ったんだけど --  &new{2018-04-17 (Tue) 02:36:22};
--突けるようになるなる。ただ、そんなご都合的に丁度よく来てくれることがそうそうないw 来るときはトリちゃん使うまでもないとか、接近されすぎてトリちゃんが狙われたりしてイマイチイメージ通りに行ってくれないw --  &new{2018-04-17 (火) 03:06:32};
-ステップのオマケの祈願石から出てきた。見た感じ扱いに慣れないと難しそうっすな --  &new{2018-04-24 (火) 16:51:16};
--同じ引き方しててワラタ。山杖は範囲が厳しいから計略・特技以外の部分が扱い難しいわ --  &new{2018-04-24 (火) 20:29:14};
--ナカーマ。築城って内部でピックアップ設定あるのかもね。同じ☆3ばかり出ることが結構あるし。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:52:52};
--ペーナは計略便利なんだけど狙われ率半端ないから直ぐ壊れるし、特技は一見凄そうにみえて実は蔵や殿がヒットされるという諸刃の剣なんだよね。確かに扱いは難しい。これでも山杖では使いやすい部類なのに。 --  &new{2018-04-26 (木) 03:32:07};
---ぶっちゃけ最大化で事故りやすくて計略で巨大化しづらいからあっちのが単純で使いやすいと思う --  &new{2018-04-26 (木) 09:38:48};
---あちらは和泉で信長来た時とか、とにかく一撃が痛いボスクラスに合わせて最大化すればいいから解りやすいよね。ペーナ特技は相撲みたいな鈍足流す用かな…蔵があったら敵範囲デバフ持ちと合わせないと事故りそうだけど…山にいたっけ? --  &new{2018-04-28 (土) 07:14:40};
---他の杖も使ってるとペーナは本当使いにくいというか、特技・計略使う場所が限定的すぎる。特技は不用意に発動すると蔵がすぐ壊されるから武神くらいでしか使えない、計略は範囲狭すぎて巻き込めないMAPの方が多数。改築来たら特技はせめて蔵(とできればトークン)も隠密化、計略は範囲拡大して欲しい。☆6は一方しか強化されないけど、もう一方は修正で強化されて欲しい。面白い能力なのに活かす場面がないのは悲しいよ・・・。 --  &new{2018-05-14 (月) 09:48:09};
-今回の絶2のような敵と蔵がはなれてる場合とか、スピシュ絶2のような迎撃しやすいマップではトリトンも使いやすいと思った。スピシュでは安土にかけてガチ法術大砲化させて見たけど面白いように殲滅できた       遊び入れる余裕の有無はその時次第だけど --  &new{2018-05-14 (月) 10:05:15};
-トリちゃん狭すぎて、無駄でもいいから置こうとしてもどこにも届かない事が多々あり…… --  &new{2018-05-14 (月) 10:47:53};
--竹田城改壱の特技とかと連携しないと、現状ちょい厳しいですよね。強力すぎる分のハンデなのかもしれませんが… --  &new{2018-05-14 (月) 11:19:06};
-蔵吹き飛ぶから最大化できないやん… --  &new{2018-05-19 (土) 09:57:58};
-もしかしてトリちゃん、徳川大阪と聚楽で範囲伸ばせばヤバイ?(前提条件もヤバイ・・・) --  &new{2018-05-23 (水) 12:11:44};
--聚楽第は攻撃のみぞ。竹田改壱と曳馬計略が正解。 --  &new{2018-05-23 (水) 12:22:31};
-改築で計略の範囲なんとかならんかしらん。置きたい城娘の横に届くマスないと意味ないし特技は危険もはらむから現状使いにくくて中々出せぬ… --  &new{2018-05-23 (水) 15:35:30};
--木主にはもったいないから俺にくれ。特技は面白そうだし、邪魔なら浜松計略即撤退で特技を1瞬で使い切って再配置すれば影響は最小限にできる。計略は徳川・竹田・曳馬でフル活用しつつ拡散エディンバラ砲やってみたい。 --  &new{2018-05-23 (水) 23:40:18};
---出来るものなら金華山と交換してくれw うちの使用山パじゃそこまで介護出来んし… --  &new{2018-05-23 (水) 23:57:23};
---うぅ、すまぬ。白シャツ黒パンツスタイルかっこよくて欲しいが、金華山城持ってないのん --  &new{2018-05-24 (木) 00:13:33};
---トレード叶わず --  &new{2018-05-24 (木) 07:49:00};
--まあこの子は頭のてっぺんから足のつま先までピーキーで出来てるよね。いつか誰にも真似できないどハマリマップとか来るのだろうか。10秒間立ち止まって全画面攻撃し続ける大型兜とか。 --  &new{2018-05-24 (Thu) 00:24:49};
---今は巨大化4回のただの杖でも、いつかこの子のマップが来る。その時まで使いますよ。やっとうちにきてくれた山杖なんだもの。 --  &new{2018-05-25 (金) 21:38:07};
--最初は計略強いと持ち上げられてたように見えたけど特技は事故らない場面の方が少ないし、計略もよくよく考えると範囲が致命的で使いにくさで言えばダントツクラスで一体なんだったんだろうって気持ちにさせられるな...。 --  &new{2018-05-24 (木) 10:06:15};
---特技の問題点は実装後すぐに言われていたし、トークンの範囲の狭さに関しても日付が変わらない内に情報があがって言われてたで --  &new{2018-05-24 (木) 10:33:27};
---チヤホヤしてる数件のコメントしか拾ってなくて草。   クソ狭だの難特技だの言われてるのによ --  &new{2018-05-26 (土) 06:43:54};
---あの狭さはマップによってはどこに置いても機能不全だからなぁ。範囲内に入れば団体に大ダメージ与えられるとはいえまだまだ狭すぎる --  &new{2018-05-26 (土) 08:45:45};
---確かに最初計略TUEEEしてた人いたけどgif貼られて一気に冷えてたね --  &new{2018-05-26 (土) 10:32:37};
---事故るとか流石にアホすぎやろ。お前らはあれか?タイミングを計るって発想がないのか? --  &new{2018-06-15 (金) 21:17:19};
---タイミング計ったところで蔵の前に城娘配置してないと蔵が殴られるみたいなのが無くならない限り事故は起きるよ --  &new{2018-06-15 (金) 21:26:04};
---初見でこの特技は危険。でもランダム要素がないゲームだから2回目以降は問題ない。まあ特技使える場面がないとか、計略置けないとかなら、確かにあるけど。 --  &new{2018-06-15 (金) 22:32:09};
-どう?王様?惚れちゃいそう?惚れちゃった?惚れちゃったよね?......ねえ、どうして惚れちゃったって言ってくれないの?惚れちゃったって言ってよ!ねえってば! --  &new{2018-05-24 (木) 01:53:16};
--小倉城に影響されたのだろうか…
これはヤベーナ宮殿ですね。 --  &new{2018-05-25 (金) 20:41:55};
---ちょっとお兄さん、「ベ」じゃなく「ペ」ですよ「ペ」。気をつけないとペーナ警察にエアぷ叩きされちゃうヤバイヤバイ --  &new{2018-05-25 (金) 20:47:09};
-そこはトークンも隠すところだろー!何がともあれいらっしゃい --  &new{2018-06-08 (金) 01:07:29};
-特技に関しては浜松計略かけてから即撤退させて再配置でノーリスクにならんかな? --  &new{2018-06-08 (金) 20:38:13};
--OKだよ。地形が合わないのが難点だけど。あと全ウエーブ通すと20秒なら大丈夫な場面は大体1回くらいはあるから再配置しなくても気力3で危険回避できる。 --  &new{2018-06-08 (金) 20:53:03};
-築城石で来たけどここ見てるとどうしたもんか悩むな。最大化しない運用すればいいのかね --  &new{2018-06-26 (火) 21:30:00};
--武神でラストに使えないかな --  &new{2018-06-28 (木) 03:35:56};
---いわゆる全員隠密なワケだから、鈍足持ち入れて武神かなやっぱ。周りが揃ってれば評価覆るかもね、いよいよヤバイの来そうだし --  &new{2018-06-28 (木) 09:46:20};
---復刻毛利が三成と同じ倍率になるのであれば、3120の矢が3本同時に降り注ぐ上に2秒麻痺だから、(デコイ戦法取らないのであれば)ペーナの特技が輝くはず --  &new{2018-06-28 (木) 11:14:29};
---毛利武神のMAPは割とマスも密集してるから計略も活躍できそうだよね。というかあれで届かないのであればどうしようもないが... --  &new{2018-06-28 (木) 22:13:08};
---毛利は完全にペーナ接待でした。まあ毛利と同時に動いている妖怪とかも足止めしなくなるからそれらを含めて一気に倒し切る火力が必要だけど。 --  &new{2018-07-04 (水) 00:49:15};
-蔵隠密化だったらどんな評価だったんだろうか --  &new{2018-06-28 (木) 11:38:28};
--長ければ10分程もある内のたった20秒しか効果無いんでよほどの状況じゃないと別フォロー必要となるので結局微妙止まり、武神等倉なけりゃ、あるいは防衛ライン押し上げるなりして無視できれば使いやすい城娘隠密と違って使いどころが見極めにくい分逆に低評価もありえそう --  &new{2018-06-28 (木) 17:17:57};
---それはない。現段階で微妙扱いされてるのは「蔵だけ守れなくなる」ので事故るんだから蔵も一緒に消えるようになるのなら使い勝手は激変するぞ。 --  &new{2018-07-07 (土) 06:34:49};
---枝さんが言ってるのは、蔵だけ隠密する計略だと思うぞ。木主さんがどちらの意味で書いたかはわからんけど --  &new{2018-07-07 (土) 07:45:58};
---計略じゃなかった。一発特技(葉2) --  &new{2018-07-07 (土) 07:46:56};
---蔵も隠密化と書けば誤解は生まなかったな。蔵だけなんて考えるだけ無駄な気がする。 --  &new{2018-07-10 (火) 18:42:53};
-んー、育成枠が一つ空いたから山でなに育てようかと思いこのページきたけど、計略は範囲狭すぎて、特技の隠密は足止め不可が仇になって、評価はイマイチなんかー……でもオンリーワン性能は予想外のところでハマったり、思わぬ活用法が出たりするし、俺は50くらいまで育てておこうかな。改築で化ける可能性もある。何より主力は無理でもサブいると案外面白い子だと思った -- [[木主]] &new{2018-06-30 (土) 23:12:32};
--名前いれっぱだったわorz --  &new{2018-06-30 (土) 23:13:31};
--使いにくさはあるけど覚醒毛利を一度も攻撃させずに粉砕するみたいなこともできるし育てておいて損はないと思うよ、あと、この隠密は姫路やウィンザーみたいな投げバフ計略と両立できるのが強み --  &new{2018-07-07 (土) 09:46:13};
---まさにだったわw 念のため70まで上げといたんだけど、今回の対毛利の切り札と化してたよ。正直、半信半疑だったけどオンリーワンってどこで刺さるか分からんね。びっくりしたw --  &new{2018-07-09 (月) 01:06:44};
--毛利をぼっちにして、覚醒に合わせて最大化。殿が毛利の射程に入るまでに倒せればOK。覚醒前も、雑魚や妖怪相手なら他地形レベル50最大化なしで、十分戦力になります。覚醒させるタイミングがシビアですが、被害担当の近接もデコイもいらないし、はまると気持ちいいですよ。 --  &new{2018-07-07 (土) 12:07:24};
---やってみたけど目から鱗だったw 昔のコメントでも武神ならって話はあったけど、使ってみてあれだけ対処の仕様がなかった毛利覚醒があっさり倒せたのは本当に驚いた。やっぱり低評価でも環境や改築次第でどうにでも化けるね。他所でも外れキャラとか書かれる子がいたりするけど、安易に言えないよなと余計に思った --  &new{2018-07-09 (月) 01:16:07};
---実装時点で毛利に刺さるのはわかりきってたけど、当時は20秒で倒しきれる自信のない殿もちらほらいたし、評価って実プレイで体感されないとどうしても伴わない傾向にあるからね。 --  &new{2018-07-09 (月) 01:40:43};
-トークン制限なしになったけど、これどうしようもないよね? --  &new{2018-08-07 (火) 17:50:12};
--制限なしってなんぞ? --  &new{2018-08-07 (火) 17:53:16};
--だから運営も「使用感に違いはない、ぷぷ~w」と書いてる。今後、杖の一発特技で「全城娘の計略を再使用可能にする」みたいなのが追加されたりする”かも”なぁ~ --  &new{2018-08-07 (火) 18:00:34};
-今回の特殊築城で5時間で出てきてビックリ! --  &new{2018-08-16 (木) 21:38:14};
-ログで散々言われてるけど、現状だと武神相手の最高の切り札だと思う。武神化直後に最大化して、毛利のじっちゃんに続き今回の三成復刻も、ノーダメージで完封させて貰いました、ありがとうございます。 --  &new{2018-09-08 (土) 18:19:13};
--蔵守れない分汎用性じゃ隠密計略に負けるけど、今の所それを持ってるのがもはや枠潰しでしかない槍と刀だからな。武神でまともに打点に数えられる杖で出来るってのがでかいわ。 --  &new{2018-09-19 (水) 08:21:00};
---皆が皆槍と刀が枠潰しだとは思ってないんで --  &new{2018-09-29 (土) 02:22:44};
-この子好きで山なら必ず使ってるけど改築来たらどこに手が入るんだろ。微妙扱いから脱して欲しい俺はまずトークンの範囲を大きくして欲しい。刺さる場合が少ないし、密接して置くとトークンが先に壊されることが多くて悲しい。 --  &new{2018-09-09 (日) 16:43:49};
--むしろ自分は最終兵器だと思ってるし、毛利復刻なんかでも随分再評価された気もするけど、汎用性を伴わなければイマイチだとか人の感じ方や評価はやっぱそれぞれなんだね --  &new{2018-09-10 (月) 01:20:09};
---好みの城に汎用性求めるのは自然じゃね。色んなとこに連れて行きたいもんだし。トークンに敵から狙われないが欲しいわ --  &new{2018-09-11 (火) 11:02:26};
-鈍足系のデバフ持ってる城娘いるなら特技発動との相性面白そう。同属性なら鳥取や天童城辺り --  &new{2018-09-19 (水) 03:39:41};
-今日来たんだけど、武神では使える、みたいな書き込み多いけど、武神興味ないからほんとんどやってないのよねぇ…。まぁ特技が面白そうなんで、育ててみるかな。 --  &new{2018-09-28 (金) 19:20:46};
--蔵の存在があるから武神以外だと全城娘隠密化が曲者、他杖とちがってホイホイ発動させられない。計略は遠距離勢に使うと良いかもしれない --  &new{2018-09-29 (土) 02:20:29};
--まどマギコラボは蔵ないしボスが佐竹虫のような感じだから使ったらちょうどよかった。 --  &new{2018-10-26 (金) 00:50:33};
--超ピーキーなところが魅力。改築が楽しみ。 --  &new{2018-11-29 (木) 23:59:26};
-計略トークンが超性能ですね。アッシジ、安土との相性が良いですね。同方向から来たら、スプラッシュダメージも最大x3回発動して驚異の性能。大砲全てとは非常に相性が良いです。同方向の敵に砲弾が着弾すれば直撃+爆風x3。しかも、ペーナの計略はトークンだから大砲には速度増加系or攻撃力アップの計略やをかけ放題。単独ではなく編成コンセプトでとんでもなく輝く娘さんでしすね。 --  &new{2018-09-03 (月) 03:45:01};
--姫路・臼杵・清州・福知山・高岡辺りと組ませると輝く…かもしれない。 --  &new{2018-11-10 (土) 16:31:15};
-今井さんはこういう娘の声当ては苦手なのだろうか・・・。なんか演技が・・・ --  &new{2018-11-29 (木) 07:09:29};
--可愛いから引けておっって思ったけど声でちょっと萎えたわ --  &new{2018-12-04 (火) 19:54:46};
--計略良いしキャラ絵もすごい好きなんだけど、声だよな…なんつーかデブ声っぽくて萎える。声がきついからずっと倉庫にいる。 --  &new{2019-03-16 (土) 15:17:15};
-☆6だから改築は特技計略のどちらか片方が強化になるが、特技で蔵トークンも隠密化するのとトークンの範囲と時間が延びるのはどっちがいいのかな。 --  &new{2019-03-16 (土) 15:03:59};
-改築実装おめでとう。どうやら計略のみの強化の模様。詳しいステータスは実際置いてみないと分からないね。  計略  宮殿の守護神トリトン(使用まで60秒:消費気3) 範囲内の攻撃対象が2増えるトリトンを呼び出す。時間で耐久減少、最長20秒で消滅。 --  &new{2019-03-19 (火) 16:04:40};
--範囲が伸びてるかに全てが掛かってるな、範囲そのまま5秒伸びてるだけだとうーん・・・ --  &new{2019-03-19 (火) 16:27:28};
--残念ながら範囲200のままだね。20秒みじけえ…届かねえ。 --  &new{2019-03-19 (火) 17:17:43};
--このページの記載通りならCTも10秒減ってるぽいぞよ。範囲伸びなくても、回転率は大幅アップじゃな。 --  &new{2019-03-19 (火) 18:01:44};
--アクアが居れば持続28秒になるのかな?彦根改とアクア併用でCT39秒/持続28秒になるからかなり強烈だぞ。…だからこのすばコラボもう一回やってくれマジで。 --  &new{2019-03-19 (火) 21:26:46};
---弘前のねぷた「」 --  &new{2019-03-20 (水) 00:20:29};
---↑何が言いたいのか分からぬ。もしも計略CT短縮がねぷたの方が40%で高いとか言いたいんならお門違いやぞ。枝は被ダメ30%減でトークン長持ちが可能なアクアの話してる。ほんと殿は空気もコメントも読めないな。 --  &new{2019-03-20 (水) 02:55:11};
---いちいち余計な一言いうよりはマシだろう --  &new{2019-03-23 (土) 09:16:08};
---余計な一言に余計な一言言う癖が隔離の元 --  &new{2019-03-29 (金) 12:14:34};
-早速改善された半額10連で所持済みのニッカナとの二択に勝利してゲット!山の杖は初めてだから新鮮だなー。喋り方はなんか独特だけどでも確かに日本に来たラテン系の女の人ってこんな感じの喋り方してる気がするwそう考えると萌えよりリアルさを追求した演技なのかもしれないw --  &new{2019-03-20 (水) 02:21:56};
-武神で福島をスルーするのに使ったけど、地形一致してないハロユッセの方が特技・トークンともに役に立ってくれたような。まあ武神福島は山城を出せば出すほど辛くなるようなステージだったし、もう少しまともな構成と難易度だったら楽しく使えそうな城娘なんだけどなー。 --  &new{2019-03-20 (水) 17:05:41};
--この子らしいよ。毛利にはあうけど福島倒すには向いてない。対福島だとウチヒサルかな。 --  &new{2019-03-22 (金) 00:29:02};
---特技の隠密効果は近接ユニットで福島倒すのに向いているけどな。 --  &new{2019-03-22 (金) 00:54:15};
---近接でとどめさすならありか。やってみよう。結局殿の戦術の問題だね。遠距離で削り倒すには防御無視がほしいし、足止めなしは厳しい。 --  &new{2019-03-23 (土) 10:06:54};
--福島は通り道の近接マスしか攻撃しない上に攻撃動作が長いからトークンや空蝉で攻撃させる方が時間が稼げるってのはあるな。 --  &new{2019-03-23 (土) 09:46:21};
-杖は基本見た目がエロいの多いけど、この子は大破絵より城娘姿や特技のがえろいな。
見た目が好きなんて符使おうと思ったけど、声がイメージとだいぶ違うのね・・・
性能はピーキーだけど特技も計略もオンリーワンな感じで戦術考えるの楽しそうなんだけど。 --  &new{2019-03-21 (木) 23:33:48};
-長くなるより範囲を広くして欲しかったなぁ。ちょっと残念。 --  &new{2019-03-22 (金) 00:49:57};
-久能山と合わせるとガンガン削れる 弘前のねぷたを使えば回転率が良くなる --  &new{2019-03-24 (日) 12:56:22};
-使ってみたらトリトンめちゃ有能だったわ。範囲は狭いけど、むしろトリトンはピンポイントで特定の子に使うイメージ。3倍加速中ガトリング姫にゃんとかヤバいことになる。 --  &new{2019-03-24 (日) 23:54:08};
-全城娘が敵から狙われない=殿と蔵が無防備という事実 --  &new{2019-03-26 (火) 11:58:42};
--だがそれがいい。というくらいピーキー --  &new{2019-03-26 (火) 23:41:59};
--上田実装時にも書いたけど、割と一般向け的な使い方ならこっちも疑似空蝉は可能なはず。ユッセのモーションキャンセルも似た様な技だが。 --  &new{2019-03-26 (火) 23:53:07};
---モーションキャンセルするけど、攻撃の途中で即止めするから空蝉としてはあまり役に立たない --  &new{2019-03-27 (水) 01:22:40};
---モーションキャンセルはユッセの時間停止だが、上の葉はユッセなのかペーナなのか。モーションキャンセルはあくまでも似た様な物であって、疑似空蝉とは別だよ。やり方は一緒だけど効き方は違うし(佐竹みたいなダメージ前予備動作長いか、福島みたいなダメージ後動作長いか) --  &new{2019-03-27 (水) 22:40:47};
--今イベが山の妖怪ステージなので登用したけどコレのせいで最大化できなかったよママン、今回に限らずなんだけど正直俺殿には強制全体隠密はデメリットとしてしか機能してないのよね… --  &new{2019-04-11 (木) 09:16:07};
---からかさ程度じゃこの子の特技には役不足。マルチの武神級がでてこないとね。 --  &new{2019-04-11 (木) 10:23:39};
---上田「別に蔵も隠密させてしまっても」正月熊本「構わんのだろう?」殿「......!?」 --  &new{2019-04-11 (木) 10:40:55};
---木幡山伏見城が範囲巻き込み型蔵隠密になったからそっちのが広範囲で相性いいかもね。 --  &new{2019-08-12 (月) 16:05:10};
--通常MAPでは特技発動したい場面がほぼありません。むしろ絶対最大化しないと決めております。気が余ってるなあ、最大化したろ、あーっ蔵が!という経験をしてからは。なお超武神ではペーナがいればとぶつぶつ言う場面が増えてきた模様。 --  &new{2019-10-08 (火) 15:15:49};
-武神福島でMVP。トリちゃんと安土とのシナジーがやばすぎるし、特技→岩殿の離間でチェーンマイン2体もお手の物(武神だと蔵関係ないし) --  &new{2019-03-27 (水) 01:21:02};
-変身解除の最初んとこが聞き取れんので、ポルトガル語造詣あるかたどうか情報提供を・・・ --  &new{2019-03-27 (水) 22:16:23};
-ヒャッハー!天童復刻の盤面MAPだー!こういうマス目が密集したMAPだとトリトンがぶっ刺さるから大砲が絨毯爆撃になるんだよなw --  &new{2019-04-09 (火) 22:12:02};
--絶2のようなマップだど全体隠密でボスをフルボッコに出来て良いな --  &new{2019-04-11 (木) 08:47:53};
-ボビーオロゴンのようなもんと思えばいいじゃん。生まれが日本じゃないんだから寛容に行こうぜ。殿も海外で英語ぐらいは話すと思うんだけど、妙にキーが高くなってないか?その再現と思えばいい。 --  &new{2019-04-20 (土) 04:10:56};
-ウチのプレイスタイルでは今回の必須キャラだったわけだが、伸びてないな・・・ トリトンのコスト3は今だったら5か7ぐらい取られてたと思う。 --  &new{2019-06-02 (日) 21:01:58};
--山マップでは結構お世話になってて、今回の武神ではトリトンと隠密無しでは自分は無理だった。改築で回転率と持続が良くなったのが効いてました。 --  &new{2019-06-02 (日) 21:47:05};
--隠密フルボッコつえーって改めて思ったよ。 --  &new{2019-06-03 (月) 05:26:37};
--超難の武神だろうが全体隠密でタコ殴りにして倒せる奴が強くない訳がないが余りにも強すぎるというか一方的すぎて動画映えはしないだろうね(別に使ってる人も何人かいるしdisってる訳ではない --  &new{2019-06-03 (月) 06:13:08};
---その一点の為にペーナを入れた結果、全体の編成とそこまでの手順を構築しなおすのは十分参考になるぞ --  &new{2019-06-03 (月) 07:25:41};
---木は3倍速殿だけど、まあ元々武神動画ではチョイチョイ顔出してたからね・・・1w撃破とか柵無傷とか でも今回武神な上に新難度、随一の範囲ボスにタゲジャマーにも対応可能とかつてない程の刺さりっぷりだったんじゃないかと思ってね。今更言うまでもないと言う感じだったのかな。 ちなみにウチは初陣でした。福島の時にヒサル→ペーナを思いついたけど火曜の通勤中だったと言う。 --  &new{2019-06-03 (月) 07:45:59};
--コスト3凄いよな。終盤はそこまでコスト関係ないけど序盤から何の気がねもなく使える --  &new{2019-06-04 (火) 05:50:12};
--伸ばしたいのは山々だけど、うちにいないんだよなぁ… --  &new{2019-06-04 (火) 07:20:28};
-普通のマップで使うと蔵が無防備になる個性的な特技のせいで引いてからほぼ留守番だったんだが、トリトンがここまで強いとは… --  &new{2019-06-05 (水) 02:20:58};
-すごく今更だけどこの特技タイプ、発動時に場に出てない城娘には掛からないんだね。つまりペーナにおいては足止め要員にだけ隠密を掛けないなんてこともできるのか。面白いな --  &new{2019-06-21 (金) 03:21:48};
--なるほど。発動後盾置いて殿だけは守るとかできそうだな。敵の攻撃一身に受けるからかなり硬くないとつとまらないだろうけど。 --  &new{2019-09-24 (火) 23:43:32};
-ふと思ったけど祓串をトリトン範囲に入れると2体攻撃2体(マルチ)回復になるのだろうか?2体攻撃2連(同じ対象に2発)になるのだろうか?あるいは回復は1体だけだろうか? --  &new{2019-10-08 (火) 04:25:44};
--3体攻撃3体回復? --  &new{2019-10-10 (木) 01:58:59};
--誰でもイケイケフィーバータイムだな --  &new{2020-03-21 (土) 18:36:00};
-蒲生超難やってみて改築素材にしてしまった事をめちゃくちゃ悔やんでる --  &new{2019-10-10 (木) 20:17:23};
--ウチの蒲生MVP。もちろん地形不一致だがトリトンも便利すぎて金亀や安土と組むとチートとしか。コスト3で3倍の範囲攻撃とかヤバすぎる --  &new{2019-10-15 (火) 12:41:48};
--刺さるのはわかってたけど、戦功3枚抜き目指したから選択肢に入らんかった・・・残念 --  &new{2019-10-18 (金) 01:49:02};
--どんな調整が入るかわからないのに、素材にするなんてお前ものすごいバカだろ。 --  &new{2019-10-29 (火) 10:29:43};
--次の竹チケットでとればよろし。 --  &new{2019-10-29 (火) 10:42:17};
-サン・レーオちゃんにトークン置くと、マルチロックで砲弾がアチコチ同時に飛んで凄いことになる・・最終兵器みたいな娘 --  &new{2019-11-29 (金) 17:38:13};
-全隠密中は敵がするする移動してくるから強鈍足持ちが欲しいね、属性が合っていればウエストミンスターとか嵌ったのだけど。山にも移動速度低下大きく上昇系の法術があればなぁ。鈍足は普通だけど岩殿山の離間は最高に相性良い筈、ズッ友。 --  &new{2019-12-10 (火) 14:23:31};
-なんか声が合ってない・・・合ってなくない?すごい違和感あるんだけど。 --  &new{2019-04-12 (金) 16:09:14};
--どっちかっていうとカタコト設定のせいじゃないかなぁ。声ありの美少女ゲームでもたま~にいるんだけど、大体あんまり可愛くない… --  &new{2019-06-05 (水) 02:44:35};
--ミンゴスのこんな声、某OVAの片言以来。なぜかクセになってくるわw --  &new{2019-08-15 (木) 06:04:53};
--見た目もスペックも申し分ないけど声聞くと背筋がゾワゾワして無理だった -- [[ ]] &new{2020-01-28 (火) 22:38:57};
---俺もこの人の声の枯れた感じが苦手 --  &new{2020-01-28 (火) 23:00:21};
--今の時期、千狐珠交換でこの娘の隣に千早城あるから複雑な気分 --  &new{2020-01-30 (木) 10:30:31};
-ぐぬぬトリトンの文面だけ見てトークンの攻撃多少も増えるのかと期待してしまったがダメかぁ --  &new{2019-10-22 (火) 00:00:36};
--もしトークンにも掛かるようになってたら、丸岡さんちの大蛇君の砲撃が物凄いことになるな・・・ --  &new{2020-02-16 (日) 09:27:55};
-変身解除ボイスの聞き取り不能箇所だけどさ、「タッダイマー!っふへっ」じゃないかな --  &new{2020-02-23 (日) 14:45:39};
-山武神といえばペーナ。今回の武神もMVPでした。道中はトリトン、ボスは全隠密がさいっきょ! --  &new{2020-03-17 (火) 01:21:22};
-ストーリー53話はペーナ活躍MAPだった。上の高台横で杖振りまくってたわ --  &new{2020-03-18 (水) 12:06:47};
-山に強力な大砲が来てめっちゃ輝いてきた --  &new{2020-03-24 (火) 10:41:04};
--というかサンレーオやバベルの他に範囲上昇させて気が稼げる歌舞が出てきたのが大きいと思う --  &new{2020-03-24 (火) 10:43:29};
--ラピュタとも絶大なシナジーを持つ --  &new{2020-05-03 (日) 16:17:23};
-謎強化来たが、そこって別に見てないというか。何というか。 --  &new{2020-06-03 (水) 00:15:25};
--トリトンの範囲が伸びて効果を受けれる城娘の数が変わる場合があるから結構大きな強化だぞ。まああくまでマップ次第だが。 --  &new{2020-06-03 (水) 01:27:46};
--この伏兵への射程バフは、ペーナの射程内の伏兵だけ? --  &new{2020-06-03 (水) 11:22:48};
--まぁトークンへの効果はほぼ無しとみて無駄にならん範囲増を味方にまけるだけでも十分でしょ。 --  &new{2020-06-03 (水) 11:48:46};
--この記事の過去コメ見ればわかるけどトリトンの範囲が伸びることが希望されてた。1人しか入らないわりに…って意見が多かったからそこをくみ取っての正統強化だと思うよ。 --  &new{2020-09-01 (火) 03:26:28};
-むっちゃ強くなったな。隣のマスにもトークン届かないってのは解消された。密な武神マップなら複数にペーナ掛けやすい。全体隠密は決定力ある半面、ないとクリアできないステージもないから、さっさと中盤で使い切ってトークンでの殲滅メインでいい感じ --  &new{2020-06-03 (水) 11:03:38};
-ガチャで出てきてからお嬢姿の時に隣に居座ってるトリちゃんが気になって仕方がないTONO。なんか頭にハチマキ巻いてる熱血部長的なハゲおっさんにしか見えないん --  &new{2020-08-31 (月) 06:30:37};
-本日配布された10連招城券からペーナ宮殿が来てくれた!1週間後の3月23日に通常の招城からペーナ宮殿が除外される前に引くチャンスをくれた運営に大感謝!! --  &new{2021-03-16 (火) 22:22:59};
-今回で見直したがペーナ強いな --  &new{2021-03-21 (日) 10:42:56};
-今回のチケで引いて即武神副島に連れてったけどこれからガチャから抜けるのか。マジで運が良かった --  &new{2021-03-21 (日) 17:44:19};
-今回ようやくお迎え出来たので早速連れ出してバベルの隣にトークン置いたらえぐい事になって笑ってしまった。 --  &new{2021-03-24 (水) 21:30:00};
--対象を指定しない範囲内の効果ってのがバベルの常時自己バフと恐ろしいほど噛み合うね。バベル最大化時にトークン使ったらマジ破壊神になって笑ったw --  &new{2021-06-04 (金) 21:49:00};
-この子が平山だったら武神超難氏康にはまっただろうなぁ --  &new{2021-08-24 (火) 12:28:54};
-この人のおかげで300万記念難しいラスト抜けれて助かった --  &new{2021-10-06 (水) 16:09:00};
-バランス調整で特技に「自身の伏兵が敵の攻撃対象にならない」効果を追加 --  &new{2021-12-14 (火) 16:26:17};
--昔はこうあって欲しいと思ってたのだけど、今更だな。状態無効追加したとしても地獄に置く余裕ないわけで --  &new{2021-12-14 (火) 19:22:48};
--凄くいい効果もらったな --  &new{2021-12-14 (火) 19:42:50};
--特技じゃなく計略に追加なら完璧だった --  &new{2021-12-14 (火) 19:44:28};
-強化されたんでヘルで使おうと思ったらトリちゃんどこにも届かなくて草 --  &new{2021-12-18 (土) 22:10:30};
--最大化すると届く。絢爛岡豊との差別化だな --  &new{2021-12-18 (土) 23:42:51};
---木だが特技でトークンの射程伸びるの初めて知ったぜサンクス --  &new{2021-12-19 (日) 00:42:31};
-絢爛パックでおこが来なかったのでペナさん召喚、絶弐が山だったので今回つかってみたら、聞いていたよりも使いやすかったバランス調整のおかげかな。地獄とか高難易度だと特技発動はきついだろうけど、精進します --  &new{2022-01-04 (火) 19:29:47};
-トリちゃん法術城娘で囲うと楽しい --  &new{2022-01-24 (月) 20:35:44};
-特技って発動した瞬間から無敵になる?発動前に相手が攻撃モーションに入ってたらそれはどうなる? --  &new{2022-04-21 (木) 13:13:03};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS