Comments/サン・レーオ城 のバックアップソース(No.23)
[[サン・レーオ城]]

-サンリオ城? --  &new{2018-07-07 (土) 08:48:35};
-遂に実装されるのか --  &new{2019-09-09 (月) 13:10:09};
-カリオストロ・・・やっぱりノレパン3世繋がりあったんだw --  &new{2019-09-09 (月) 13:24:19};
-山大砲かな。 --  &new{2019-09-09 (月) 13:46:11};
--今のところ虹レア山大砲が☆6のエディンバラのみだし、☆7山大砲有力だな。計略の有無は分からんが、翌週改築来るなら計略持ち未改築大砲の巨大化気問題も悩まなくてよさげ --  &new{2019-09-09 (月) 17:31:44};
---し、正月しぎー……まあ恒常じゃないからしゃあないか --  &new{2019-09-09 (月) 18:01:52};
---あ、すまん☆6は正月シギーもいたな… 恒常じゃないと忘れがち… --  &new{2019-09-09 (月) 19:16:27};
-全力で引きに行くことが確定した。性能?そんなもん知るか! --  &new{2019-09-09 (月) 15:29:37};
--時期的にゲニ武神実装と共に千早やオラヴィみたいな対武神兵器で来るかもと思ったけど実物見る限り平山付きそうに無いな・・・まあ取るんですけどね --  &new{2019-09-09 (月) 23:30:17};
-次の5ステと予想してたんだがな…。珠どうしよう --  &new{2019-09-09 (月) 16:05:36};
--コン!今なら霊珠購入がお得なの! --  &new{2019-09-09 (月) 21:53:41};
---明日より今日買った方が得だよねえやっぱり --  &new{2019-09-10 (火) 01:12:44};
-情報・コメントの移植完了 --  &new{2019-09-10 (火) 11:42:02};
-築城イベと同時に実装ということは築城限定☆5か☆6と予想してみる。かなり入手難易度高そうだけど。 --  &new{2019-09-10 (火) 12:41:40};
--争うことではないがメンテ明けたら投票イベントっぽい --  &new{2019-09-10 (火) 13:10:29};
---雑談板にSS貼ってあるけど、長月の築城キャンペーンだってさ。投票イベと平行するかどうかはわからん --  &new{2019-09-10 (火) 13:16:21};
-下腹部の服に開いてる穴は何かを挿入する為かなぁ? --  &new{2019-09-10 (火) 15:06:09};
--殿の大砲かな?(すっとぼけ) --  &new{2019-09-10 (火) 15:52:32};
--待て、その穴はダミーだ。本命はもっと下の方に(ry --  &new{2019-09-10 (火) 16:50:16};
-範囲大って…まさか複数にかけれるのか?隙がでかい大砲を複数隙減らせたらすごく便利そう --  &new{2019-09-10 (火) 16:12:42};
-金亀ちゃんとタッグ組ませたら大空襲になって草生える --  &new{2019-09-10 (火) 16:17:08};
-平安みたいに来週改築来るのかな?なら交換はそっちを見てからでも遅くないか --  &new{2019-09-10 (火) 16:25:36};
--水着聚楽から平安の流れで行くと来週改築ありそうよな --  &new{2019-09-10 (火) 16:32:09};
-特技絵が予想の斜め上の乱射具合でちょっと草。でも実際大砲何人かと組ませるとこうなるだろうな --  &new{2019-09-10 (火) 16:42:36};
-後ろの奴がグランディーネみたいだ…… --  &new{2019-09-10 (火) 16:49:08};
-大砲城娘の複数対象計略って微妙すぎじゃないか?大砲複数編成すると気重すぎ。山大砲が信貴山二種とエディンバラのみ、特技効果は被ってるところ多いしモンス・メグは同時使用不可。全く使える気がしないんだが。 --  &new{2019-09-10 (火) 16:52:57};
--複数って言っても単体かけ計略で自分以外にも使えますってだけだよね…? 計略時短しなきゃ大砲複数入れても同時にかけられなさそうだけども、山一致に時短持ち誰かいたっけ --  &new{2019-09-10 (火) 16:58:36};
---横だが範囲大だから同時複数掛け可じゃね。まあ現状では山大砲複数って半分ネタ編成の域に思うけど。 --  &new{2019-09-10 (火) 17:12:38};
---すまん範囲見えてなかったわ…。うーん、大砲並べるとしても飛行敵いなくて弓抜いても良さそうなマップか。気的にびっちゅまは外し難いし --  &new{2019-09-10 (火) 18:12:19};
--エディンバラだと攻撃バフか被るし計略強化中はエディンバラのバフが使えないから彼女との相性は微妙かもしれんな、自前で攻撃強化や防御デバフ持ってる信貴山2種は問題ないから属性縛りで組み合わせるならこの2人のどっちかじゃないかな --  &new{2019-09-10 (火) 17:11:48};
--大砲城娘の複数対象は微妙だけど、計略自体はかなりぶっ飛んでると思うで --  &new{2019-09-10 (火) 17:14:54};
--せめて計略範囲が全域ならなぁ。大砲2体編成はぎりぎり許容範囲でも、2体並べるのはちょっと… --  &new{2019-09-10 (火) 17:33:03};
-ユニバース!!! --  &new{2019-09-10 (火) 16:55:05};
-御嬢姿もいいね、髪おろして服装も全然違うからがらっと印象変わる --  &new{2019-09-10 (火) 17:02:00};
-ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの○○○です。 --  &new{2019-09-10 (火) 17:19:35};
--あんなムッチムチの下半身を見せ付けられたら盗まれちゃうわなぁ(狐玉) --  &new{2019-09-10 (火) 18:16:28};
-武神降臨のタイミングの新キャラとしては珍しく属性一致じゃないんだな --  &new{2019-09-10 (火) 17:37:08};
--今回武神で絡めそうなのは来週のピックアップ2で改築来そうな琉球かな。地形的にもトークンデコイ的にも --  &new{2019-09-10 (火) 18:10:27};
--むしろ割といつもの事みたいな気が。オラヴィの方が珍しい感があった --  &new{2019-09-10 (火) 18:17:32};
-最近の☆7は性能控えめだな。江戸や千早、小峰のせいで感覚麻痺してるのかもしれんが --  &new{2019-09-10 (火) 17:37:13};
--直近に平安があったじゃろうが。それ以外はまあその通り鴨 --  &new{2019-09-10 (火) 17:46:24};
---オラヴィも凄かったよね、季節ものはいまいちって感じだったけど。 --  &new{2019-09-10 (火) 17:54:10};
--平安京もそうだったけど改築で化ける可能性が! 化けなかった例も有るけど。 --  &new{2019-09-10 (火) 17:55:26};
--オラヴィ、太宰府、平安京と恒常はあんま控えてる様子ないと思う --  &new{2019-09-10 (火) 18:06:41};
---オラヴィ大宰府平安京ってなんか語呂良いな --  &new{2019-09-10 (火) 18:56:41};
---そんな鳴くよウグイス平安京的なリズムで並べなくてもw --  &new{2019-09-10 (火) 18:59:59};
--評価低いみたいだけど、鈍足で敵が団子になるから、結構やばいと思うけどな。 --  &new{2019-09-10 (火) 19:36:20};
-当たり星7じゃない時に限ってあっさり引けるんだもんなぁ… --  &new{2019-09-10 (火) 18:11:11};
-この服考えた人HENTAIね(誉め言葉 --  &new{2019-09-10 (火) 18:18:29};
-計略がほぼほぼ自分用なのは間違いないかなぁ。それがちょっともったいない気はするけど直ボここまで上がれば火力はかなりのものになるね。 --  &new{2019-09-10 (火) 18:20:38};
--夏真田丸みたいに改築で対象が増える例もあるけど直撃ボーナスっていう大砲限定の内容である以上それもなさそうね。大砲二門以上の編成リスクも考えるとやっぱり自分専用で落ち着きそう --  &new{2019-09-10 (火) 19:41:18};
---大砲だらけの編成組めるようになる城娘とか出ないかねぇ --  &new{2019-09-10 (火) 20:06:17};
-片眼鏡しゅきぃ --  &new{2019-09-10 (火) 18:52:11};
-あぁ、なるほど 既視感の原因がやっと分かった この娘しぎーと同じツンデレ枠か その内似た者コンビのイベント来ないかな --  &new{2019-09-10 (火) 18:52:43};
-女の子の下腹部に鍵穴モチーフとかいかんでしょ --  &new{2019-09-10 (火) 19:01:15};
--奇抜すぎて二度見したわ --  &new{2019-09-10 (火) 19:22:33};
--シェーン絵師さんはお腹にエッチなデザイン施すの大好きだから…(夏シェーンを見つつ) --  &new{2019-09-10 (火) 19:23:32};
--ポテバラが気に入らないが鍵穴を見るとどうしてもキーブレードで抜きたい気分w --  &new{2019-09-10 (火) 19:54:38};
--シェーン絵師の人はへそフェチと見た --  &new{2019-09-10 (火) 20:03:25};
--えっちすぎてイライラしてきた --  &new{2019-09-10 (火) 20:32:57};
--おへその見せ方が性的すぎる…ボテ腹にしてあげたくなるエロい格好だわ --  &new{2019-09-10 (火) 22:50:44};
-個人的に大砲あまり使わないからスルー予定だったけど、御嬢姿見て全力で引きに行く事にした。超ストライク…かわいい… --  &new{2019-09-10 (火) 19:06:57};
-なんて素晴らしい虎口なんだ・・・ワイの国崩しを着弾させたい --  &new{2019-09-10 (火) 19:25:36};
--そのデリンジャーしまえよ --  &new{2019-09-10 (火) 20:39:02};
-御嬢の時のギャップすごいな --  &new{2019-09-10 (火) 19:34:28};
--ギャップもいいけど純粋に可愛いんだよね、この絵師さんの御嬢絵 好き。 --  &new{2019-09-10 (火) 21:24:49};
-キュアハッピーさん!しんちょくどうですか!? --  &new{2019-09-10 (火) 19:52:39};
-なんだこのタイムマシン導入のアレキサンダーはwそれともジャスティスプルートの胴体部分か?w --  &new{2019-09-10 (火) 19:57:09};
-山城か &color(Silver){山師だけに}; --  &new{2019-09-10 (火) 20:19:58};
-聖なる審判撃ちそう --  &new{2019-09-10 (火) 20:31:26};
-足に破き穴空いているのに、大破絵で破けておらんのが非常にもどかしい --  &new{2019-09-10 (火) 20:50:36};
--白河小峰のパターンからすると改築で破れる可能性が…? --  &new{2019-09-10 (火) 20:56:56};
--破れていないところが良い! --  &new{2019-09-10 (火) 21:23:03};
--お尻の穴が見えちゃうくらいビリビリに破けていると捗るんだがなぁ --  &new{2019-09-10 (火) 22:31:58};
-弱くはないんだがな。実用性はないけど強そうなのを思いついたって感じなのかな --  &new{2019-09-10 (火) 21:18:38};
--ゲームデザイナー的な人が抜けちゃったとか?強い弱い以前に代わり映えしないね。 --  &new{2019-09-10 (火) 22:59:47};
--そんなもん使うやつで考え違うだろうが --  &new{2019-09-11 (水) 01:12:44};
-帽子のイメージのせいなんだが「♪レディース&ジェントルメン これから始まる手品には~種も仕掛けもございません…」みたいな --  &new{2019-09-10 (火) 21:38:17};
--レディース&ジェントルメーン!お楽しみはこれからだ! --  &new{2019-09-10 (火) 22:28:18};
-つまり物理版安土城って認識で良いのかな? --  &new{2019-09-10 (火) 21:42:37};
-稀代の天才道化リズリー!稀代の天才道化リズリーじゃないか! --  &new{2019-09-10 (火) 21:43:09};
--ズレるだけの胸部壁がないではありませんか? --  &new{2019-09-10 (火) 21:49:20};
--アイギス民気持ち悪い。お前のゲームが世界の基準じゃねーから --  &new{2019-09-11 (水) 07:40:39};
-平だったら評価はかなり上がっただろうな。気生産役が優秀かつ軽いから大砲複数も現実的で、無計略の五稜郭あたりと組めば素晴らしいタッグになっただろうに --  &new{2019-09-10 (火) 23:09:31};
--さすがに無いだろうけど 地形追加の施設とか来たら… --  &new{2019-09-10 (火) 23:13:24};
-山大砲は間に合ってるので星7山歌下さいよ・・・ --  &new{2019-09-11 (水) 00:12:10};
--毎回同じようなこと言ってるなこいつ --  &new{2019-09-11 (水) 00:25:46};
---毎回因縁つけてくる子が何か言ってますね。 --  &new{2019-09-11 (水) 00:35:15};
---山歌舞おじさんのアピールしつこい、他所でやってどうぞ --  &new{2019-09-11 (水) 00:50:04};
---「毎回因縁つけてくる」ってことは枝の言うとおり毎回書き込んでるのか…じゃあ因縁じゃなくてただの正論じゃん --  &new{2019-09-11 (水) 01:42:13};
---☆7山歌欲しいってのも正論だけどな --  &new{2019-09-11 (水) 01:51:55};
---論じゃねえしただの願望だしここで言うことじゃねえし --  &new{2019-09-11 (水) 01:54:23};
---まさかこの絵を見て歌舞の可能性を感じたのだろうか。どこにでも書いてるってことは違うよな。毎度実装される城娘に因縁つけてる()木主うざいわ --  &new{2019-09-11 (水) 02:36:36};
---すぐ上の書き込みで平属性だったらとかの願望に対しては因縁ふっかけないんだ。ダブスタすぎ。 --  &new{2019-09-11 (水) 04:17:49};
---そっちは願望じゃなくてもしも、って仮定の話では。平安京の時も同じ書き込みしてた人いたがさすがにTPO考えたほうがいいと思うぞ。ただ言い返し続けたところで余計に相手を逆撫でするだけかと。 --  &new{2019-09-11 (水) 07:39:10};
---毎回やってるから言われとるやん。もうただ煽りたいだけかな --  &new{2019-09-11 (水) 07:42:39};
---と言うか、キャラの属性が異なればって話ならばまだキャラの話をしてるけど、存在してない星7山歌をよこせは、このキャラ何も関係ないからね --  &new{2019-09-11 (水) 07:42:52};
---平安京で☆7なら山歌舞実装しろって書かれたあとだからね。仕方ないね。☆7実装するたびに山歌舞実装しろってコメントに書かれたらたまったもんじゃないよね。 --  &new{2019-09-11 (水) 12:25:53};
--むしろ平安京クラスの爆気ブースト枠が欲しいのだが・・・ --  &new{2019-09-11 (水) 12:35:40};
---山にね --  &new{2019-09-11 (水) 12:37:26};
-ピッチリスーツで鍵穴ヘソ出しとか夏シェーンブルンといい勝負してんなぁ。こっちはなんていうか嗜好性癖の類の塊だな。単純に凄い意匠だとも思うわ --  &new{2019-09-11 (水) 01:32:41};
--おなか(女性なので子〇(NGワード)を連想させる)の部分に鍵穴とか斬新だよねぇ。エロ妄想が捗るというか。 --  &new{2019-09-11 (水) 18:24:45};
---おへそを性的なデザインで露出させて、女の子の大事な部分はここですとセックスアピールしてるの本当エロくてたまらん --  &new{2019-09-11 (水) 18:58:45};
-大砲の攻撃速度で鈍足は微妙くね?計略で欠点を補えってことか?コスト考える使いこなすのに難儀しそうで強みが分かり難いな。誰か使った感想聞かせておくれよ。 --  &new{2019-09-10 (火) 22:19:49};
--かわいい カットインでうぉおおおおお!!ってなる --  &new{2019-09-10 (火) 22:26:17};
--計略持ち大砲なんで改築来てからが本番感ある。諸々の評価参考にするなら改築来そうな来週じゃないかね --  &new{2019-09-10 (火) 22:48:31};
--攻速何かしらで盛れば計略中は集団から対ボス火力まで張れるんでない。少数編成か最大化まではしない使い方が良さそう。あくまで改築前ではそう思うってだけだけど。臼杵金亀は別物として最近は大砲自体がコストに対してあまり強みが無いし結構盛って来そうな気はする --  &new{2019-09-11 (水) 01:59:51};
---そろそろ大砲自体の強化が欲しいね。大砲以外で強力なのが増えてるから割に合わなさ感が増してるわ --  &new{2019-09-11 (水) 08:38:27};
--改築がきてないから何とも言えん。鈍足が攻撃した敵限定だから正直微妙なんだが、もし改築で60%ぐらいになると法術抜けるレベルでちょっと変わってくる。あと計略も直撃と隙減でそこそこ火力あがるとはいえ範囲大っていう微妙な大きさのせいで配置がむずいし素直に他の計略でもいい感。今のところただ重いだけで完成しても劇的に強くなるわけじゃないしトリックスターぽくもない。改築早くきて。 --  &new{2019-09-11 (水) 02:52:06};
-範囲大となると複数掛けは配置の制約が結構大きいな。単体指定の範囲内バフなら楽だったんだが --  &new{2019-09-11 (水) 02:21:44};
--これがモンサン式(単体指定の範囲内バフ)だと他の大砲が別の計略と併用出来ちゃうんで流石に強すぎかな --  &new{2019-09-11 (水) 03:23:51};
---仮にそれが出来たとしても大砲2枠出すことはほぼないんで…趣味枠を抜けないだろうな --  &new{2019-09-11 (水) 08:34:12};
---ほぼ自分専用計略になってしまうのは否めないけどそれでも強力なのには違いないね。まあ、木主の言う通り大砲限定じゃなくて範囲内バフの計略だったら面白かったかもしれない。 --  &new{2019-09-11 (水) 08:41:51};
--範囲バフになったところで、そもそもキャメロットが「全域永続」で隙30%短縮バフ持ってるんですがね・・・「有限範囲」隙短40%程度じゃ物足りない気がするけどね。 --  &new{2019-09-11 (水) 12:30:38};
---攻撃も隙短もキャメロットと思いっきり食い合ってるの何も考えてない感強い --  &new{2019-09-11 (水) 20:25:18};
-その鍵穴に俺の鍵を差し込んでやるよ(ボロン --  &new{2019-09-11 (水) 03:54:31};
--ああっ女神さまっに出てくるゲートを思い出すね(胸の鍵穴に大きな鍵を突き刺す)。 --  &new{2019-09-11 (水) 04:09:17};
--その針金キーピックをしまうんだ --  &new{2019-09-11 (水) 04:09:22};
-特技絵完全にグランディーネです、ありがとうございましたw(ピン子といいシュノンといい運営はX世代か?w) --  &new{2019-09-11 (水) 04:09:42};
-怪盗チェンジ! --  &new{2019-09-11 (水) 11:21:08};
--国際警察の権限により実力を行使する --  &new{2019-09-11 (水) 15:13:16};
--なぜか飛んできたキツツキが衝突してこの木レスが爆発するのでは --  &new{2019-09-11 (水) 19:44:49};
-大砲(最高コスト職)限定の範囲計略とか気生みの乏しい山にミスマッチ過ぎるだろ・・・ただでさえ山☆7はコスト高いのが多いのに気生み性能が壊滅的という設計ミス。それこそ平安京の役割が山には一番欲しい。 --  &new{2019-09-11 (水) 11:37:06};
--まぁ言うて山だろうが水だろうが気が欲しけりゃ彦根なり平安連れてきたらいいのでは?って話で、昔ほど地形に拘る理由もあんまり無いかなと個人的感想。地形染め自体、趣味の一つ的な感じに思ふ。 --  &new{2019-09-11 (水) 12:35:52};
---地形縛りミッションがなければね・・・ --  &new{2019-09-11 (水) 12:48:46};
---地形別ステ補正廃止や地形ボーナス上昇により、むしろ昔より地形に拘る理由が増えてるんだよなぁ・・・ --  &new{2019-09-11 (水) 13:06:19};
---って言っても彦根や平安京入れて壊滅的になってしまうのならレベルの問題でしょう。メイン火力は地形一致させるに越したことはないけど気稼ぎ要員を1人2人連れていく人のが多いんじゃないかな。 --  &new{2019-09-11 (水) 13:12:08};
---葉2だけど、「昔ほど地形に拘る理由もあんまり無い」って言うから昔と比べたら拘る理由は逆に増えてるよって言っただけで彦根や平安京を入れることや地形染めが趣味ってのを否定してるわけではないよ。 --  &new{2019-09-11 (水) 13:35:11};
-75個で来てくれた!所領ではロリ可愛いし変身すればエロ可愛い!それでいいじゃありませんか --  &new{2019-09-11 (水) 12:26:19};
-怪盗のくせに能力は脳筋 --  &new{2019-09-11 (水) 17:14:50};
-御嬢がデスマに出てくるアリサにしか見えん --  &new{2019-09-11 (水) 18:48:51};
--アリサはもっとずっと子供だと思う、表情だとか仕草から受ける印象が奔放だという意味で。 --  &new{2019-09-12 (木) 08:30:16};
-100円で来たびっくりしたオヘソえちえち --  &new{2019-09-11 (水) 19:53:07};
-法術と組ませれば法術ほとんどの兜が止まってくれないかな・・・ --  &new{2019-09-11 (水) 20:50:45};
--↑2回目の法術という文字余分 --  &new{2019-09-11 (水) 20:56:42};
--効果重ねられるなら強いだろうけど%表記だから値大きい法術のみ適用やろなぁ…とはいえ固定値で減速とかしたらとんでもないことになるけど。 --  &new{2019-09-11 (水) 21:50:36};
-25珠で人吉と長篠連れたサンレーオが来てくれてビックリ!この娘って御嬢の時と城娘の時でイメージがガラッと変わるね --  &new{2019-09-11 (水) 21:31:19};
-鍵穴はもう少し下にしてくれれば、俺の鍵を --  &new{2019-09-11 (水) 22:19:41};
--水着はアウトでこれはセーフとか ほんとアプリ版の対策は謎だよね --  &new{2019-09-12 (木) 08:35:10};
---肌色の面積が少ないならかなり際どいのだせそう --  &new{2019-09-12 (木) 12:27:13};
--下にグイッと引っ張れば目的の穴に挿入出来るかも --  &new{2019-09-13 (金) 06:54:07};
-いまだに爆風範囲やら砲弾直撃の攻撃ボーナスっていうのの恩恵がよくわからん --  &new{2019-09-11 (水) 23:09:49};
--直撃は要は爆風に乗らない攻撃力バフ。大砲は素の状態で50%ボーナスが乗ってるから、計略は攻撃バフと乗算になる攻撃70%加算バフと隙短縮40%が一緒になってると考えればいい。 --  &new{2019-09-12 (木) 01:19:53};
---武器固有の火力増加は攻バフ無効の福島超難で安定した打点になれそう --  &new{2019-09-12 (木) 01:56:41};
-25連で力尽きたので珠交換でお迎え。ヴェルサイユの時からこの絵師さんのキャラが好きで集めてるけど全員星7なのはちょい大変。 --  &new{2019-09-11 (水) 23:19:18};
--前から気になっていたのだけど、この絵師って誰なんだろう…? --  &new{2019-09-12 (木) 08:38:44};
---このwikiの何処かで見たけど、ryotaさんという絵師らしい。Twitter見ればわかるよ --  &new{2019-09-13 (金) 00:36:17};
-試し打ちしたMAPで魚がゴリゴリ削れていって楽しかった。鈍足と隙短縮に直撃ボーナスだけで結構な火力出るんね、エディンバラや五稜郭も連れて行ったら楽しそうだ。 --  &new{2019-09-11 (水) 23:25:49};
--こういうキャラが来ると無計略☆1☆2の軽い大砲が欲しくなる --  &new{2019-09-12 (木) 01:28:23};
---安平のあんぴこはダメなのかな? --  &new{2019-09-12 (木) 08:31:41};
-腹の穴は鍵穴鍵穴言われてるけど、カリオストロが錬金術師でもあったことからフラスコなんじゃないのと思う --  &new{2019-09-12 (木) 06:27:37};
--あの形のモチーフはサンレーオ城の大砲の撃つ用のスペース(日本で言う狭間)だから、ある意味穴は正しい。 --  &new{2019-09-12 (木) 09:07:10};
---つまりお腹から砲撃が飛ぶわけか…! --  &new{2019-09-14 (土) 02:19:14};
---大砲を撃つ為の穴・・・つまりおへそにぶっかける為の穴とかスケベすぎるでしょ --  &new{2019-09-15 (日) 08:23:19};
--ダブルミーニングがいかんわけでもないし、それぞれの方向で考察深めるの良いゾ --  &new{2019-09-12 (木) 12:30:01};
--[[実物1>https://molto.benebene.info/wp-content/uploads/2018/04/IMG_0042-768x1024.jpg]]、[[実物2>https://molto.benebene.info/wp-content/uploads/2018/04/IMG_0050-768x1024.jpg]]。展示の大砲は穴と合ってないけど。 --  &new{2019-09-12 (木) 14:13:13};
--フラスコの特徴から言えば、口の部分から液体を入れる時伝わせるが、口の部分より細くなるとそこから垂れるから細くなるのはありえない。 --  &new{2019-09-13 (金) 02:02:48};
-貴重な山遠距離だから珠交換も考えたけどシギー改やエディンバラ改で不足感じたことないんだよな…。 特技計略あわせた高火力妨害行動は惹かれるけど迷うわー --  &new{2019-09-12 (木) 10:15:43};
--平安京の流れからもしかしたら来週いきなり改築実装される可能性もあるので、それ見て吟味してからでも遅くはないよ。正直計略自体はエディンバラの計略を更に強化したような仕様だから火力を求めるなら悪くはないとは思う。 --  &new{2019-09-12 (木) 10:31:20};
--能力的には特技発動で常時鈍足のあるアイギスのフレデリカ。まずは見た目ですよ。ステキでしょ?ほら、殿の溜まったそれで交換しましょう。 --  &new{2019-09-12 (木) 11:55:53};
--爆風範囲の強化が特技なうえ25%止まりなのがなー。特技にある以上改築でも計略で来ることもないだろうし大砲の最大化はあまりに遠すぎる。金亀やエディンバラの後に他の大砲使うと殲滅範囲のあまりの差に驚愕するもん --  &new{2019-09-12 (木) 21:37:03};
---あっちは1発の範囲重視だけどこっちは1発の火力重視ってことじゃないかな。爆風範囲がほしければ武器で工夫するしかないね。 --  &new{2019-09-12 (木) 21:43:06};
-俺殿のマスターキーも火を噴きそうです --  &new{2019-09-12 (木) 11:00:55};
-ああ、穴に手突っ込みたい --  &new{2019-09-12 (木) 11:24:12};
--俺は御嬢姿のスカートの中に頭突っ込みたい --  &new{2019-09-14 (土) 23:35:28};
-タイツなのかな?最初は光の反射かと思ったけど、特技絵でああ・・・違うのか。からのなんかシップみたいと思いました(小並感 -- [[木主]] &new{2019-09-13 (金) 20:06:43};
-火星田マチ子のお父さんのへそ痴漢のための服を思い出した --  &new{2019-09-14 (土) 04:22:40};
-大砲ダブル編成の後押しになりそうな計略やね --  &new{2019-09-15 (日) 08:21:29};
-コスプレしたら恥ずかしい日焼けするやつだ --  &new{2019-09-15 (日) 18:35:26};
-TGSのチケットから他にも虹連れてやって来た。 ありがとさんやで --  &new{2019-09-15 (日) 19:03:58};
-お迎えできてラッキーくらいに思ってたら、まさかの福圓美里城でワイ殿大歓喜! --  &new{2019-09-16 (月) 02:43:26};
-改築どうなるんだか… --  &new{2019-09-16 (月) 07:15:21};
--明日来るんじゃね? 平安京でそうしてしまった以上はもう半年~1年待ちには出来んでしょ --  &new{2019-09-16 (月) 07:37:09};
---早くなって昔の改壱待ちもいなくなったら改弐の期待も出来るし絵も変われば最高だな --  &new{2019-09-16 (月) 10:57:19};
--特技はバフの数値が上がってデバフに追加で敵の防御下げて終わりそう。計略はバフの数値が少し上がるだけっていう。 --  &new{2019-09-16 (月) 13:04:04};
-海に連れて行って変な日焼け跡付けたい…付けたくない? --  &new{2019-09-16 (月) 19:13:16};
--まぁ怪盗衣装のままでは行かないだろうw --  &new{2019-09-16 (月) 19:41:45};
-サンリオ城? --  &new{2019-09-17 (火) 01:34:06};
--サンテオレ城? --  &new{2019-09-17 (火) 01:47:27};
--サンテレ城?&color(Silver){たぶんおっサンが城主}; --  &new{2019-09-17 (火) 03:56:49};
-改築実装おめでとう。 特技:禁獄の井戸 自身の攻撃と爆風範囲が30%上昇、範囲内の城娘の攻撃速度が20%上昇。攻撃した敵の移動速度を5秒間50%下げる。 計略:フォルテ・リナシメンターレ(CT50気消費7) 30秒間砲弾直撃の攻撃ボーナスが140%に上昇、範囲内の城娘の攻撃後の隙が45%短縮。(範囲:大) --  &new{2019-09-17 (火) 16:05:18};
--いい性能じゃないの。保留してたけど交換しちゃおうそうしよう --  &new{2019-09-17 (火) 16:32:28};
--久能山とバフ被ってるのが残念だな・・・隙減少はキャメより上だからまだマシ直撃ボーナスは強いんだけどね --  &new{2019-09-17 (火) 16:48:29};
-うーん、順当強化?攻撃速度20%上昇ってかなり上書きされやすいような…。大化けって程でもないかな --  &new{2019-09-17 (火) 16:09:59};
--攻撃速度が潰されやすいのは残念だけど、特技発動すれば常時攻撃速度半減と計略で隙短縮45%配れるようになったのは結構いいんじゃないかな。 --  &new{2019-09-17 (火) 16:15:49};
--山城の攻撃速度アップ特技は岡城、久能山城、立花山城、夏浦添城かな?夏浦添はほぼ持ってるとしてもそこそこ貴重なバフかな?ただやっぱ少し物足りないな…何より計略の範囲が大のままなのが一番痛い。 --  &new{2019-09-17 (火) 16:24:05};
---ぶっちゃけ大砲並べる事はなかなかないがこれなら自分用でも特に問題ない気がしないでもない。 --  &new{2019-09-17 (火) 16:27:07};
---まったくもって。指定ではなく範囲大になってるのは割と謎よね。計略としては順当に強いけどね --  &new{2019-09-17 (火) 18:16:08};
---宇和島みたいに、隙短は遠隔全種に有効で更に大砲は直ボナも上がります、でよかった気はするわな --  &new{2019-09-17 (火) 18:20:18};
---良かったも何も隙短縮は範囲内全て --  &new{2019-09-17 (火) 18:26:37};
---山の超便利屋な久能山と更に被るようになったのが痛すぎる --  &new{2019-09-17 (火) 19:00:49};
---もはやバフが被らない方が難しいからなぁ。まあ数値的には上書きできるからいいんじゃないの。 --  &new{2019-09-17 (火) 19:09:19};
---OH,殿は計略欄が読めないだったわ、恥ずい --  &new{2019-09-17 (火) 19:39:07};
--改築前の評価を覆すようなものじゃないねぇ。総じて微妙。弱くもないし強くもない。改築する価値は重い大砲計略ってだけで十分にあるがそれ以上の価値はあまり見いだせず。うーん。 --  &new{2019-09-17 (火) 16:34:55};
--計略時間40秒なら強かった --  &new{2019-09-17 (火) 16:36:04};
---似たような計略のエディンバラが攻撃速度低下のデメリット付きでCT継続時間同じと考えると、ラグが20秒間でも結構破格だと思うけどね。強いて言うなら隙短縮の他にバフ配れれば嬉しかったが畳み掛けるなら30秒間でも十分じゃないか。 --  &new{2019-09-17 (火) 16:42:46};
---CT短縮無い山だとなーどうしてもねー --  &new{2019-09-17 (火) 17:05:57};
---それこそ武神でもない限り彦根辺り連れてくればいいやん。ちょーやれと併用するだけで大抵は掛け直しいらんことになりそうだけど。 --  &new{2019-09-17 (火) 17:12:10};
---運営が地形一致で遊んでねって言ってたし地形一致編成が一番よ。強キャラ出張させるとこのゲーム簡単過ぎる。 --  &new{2019-09-17 (火) 17:14:40};
---うーん、好きに属性違いも編成できるのに自ら縛ってCT長いって言うなら何とか頑張れとしか。そこまで困ったら自分は彦根使っちゃうな。 --  &new{2019-09-17 (火) 17:24:01};
---仮に山にCT短縮が来ても、約30秒ごとに7消費するに見合う内容には思えんけどな。ロマン枠の複数対象が間違いなく足引っ張ってる --  &new{2019-09-17 (火) 19:25:11};
---直撃ボーナス1.6倍に範囲内隙短縮45%て相当なもんだと思うけど --  &new{2019-09-17 (火) 19:28:17};
---欲を言えば範囲も計略で増やせれば良かったけど、火力は申し分ないし範囲にバフを配れるのもお得だと思うな。複数対象なのは謎ではある。 --  &new{2019-09-17 (火) 19:33:08};
--山単だとそうでもないかと。 --  &new{2019-09-17 (火) 16:56:30};
--五稜郭や金亀は改築して部隊に入れたいと思うけど、こいつはそこまでではないなぁ。大化けして欲しかった。 --  &new{2019-09-17 (火) 17:14:12};
---個人的に大砲の利点は単騎で盤面をひっくり返し得る所だと思うが(もちろん戦場によるが)この子は特技でも計略でもそれが出来る感じがないんだよな。金亀や五稜郭のように大コスト注ぎ込んで真っ先に最大化したとしてもそれに見合うリターンは感じられないし、後回しにしたとしてもそれまで目立っていられる感じもない --  &new{2019-09-17 (火) 19:22:59};
-直撃ボーナス140%はかなり強烈よね。大砲2人以上並べるなら地形違いでも出張できるか。ただ隙短縮は50%の大台に乗ってほしかった --  &new{2019-09-17 (火) 16:47:41};
-露骨な真武神福島用能力なのだ --  &new{2019-09-17 (火) 16:53:41};
--攻撃系バフ無効化能力が直ボバフにも適用されるかどうかだなあ --  &new{2019-09-17 (火) 17:23:08};
---ボーナスないなら、速度&短縮で押し切ろうぜ!(脳筋) --  &new{2019-09-18 (水) 00:26:58};
---それやるとアイツ加速するの忘れたのか?wまあ対ザコなら兎も角対ボスは大人しく防御無視で攻めた方がいいよ --  &new{2019-09-19 (木) 19:19:43};
-改築計略追加したの誰?もう修正したけど間違ったこと書くのはいかんよ --  &new{2019-09-17 (火) 18:21:11};
--勘違いもあるかもだしあんまり委縮されてもあれなので、間違ったの書くのがいかんというよりソースを確認して編集しようぜって事で。 --  &new{2019-09-17 (火) 19:45:16};
--殿はお知らせが読めないし文章丸写しもできない存在だ。古事記にもそう書かれている。 --  &new{2019-09-17 (火) 20:37:25};
-30秒間大砲城娘の砲弾直撃ボーナスが140%には範囲固定されてないから気さえどうにかできれば大砲3人ぐらい入れたいね 巨大化させなくても1.4倍は大きいよね --  &new{2019-09-17 (火) 19:28:38};
--素の直撃ボーナスは+50%(1.5倍)で+140%だと2.4倍。直撃時攻撃力の変化でいえば1.6倍ね --  &new{2019-09-17 (火) 19:36:55};
-山の武神対策で300珠交換するかなあ? う~ん… --  &new{2019-09-17 (火) 19:37:19};
-武器と特技の効果って上乗せだっけ?国崩し改持たせて、攻撃速度35パーアップ、隙45%短縮で移動速度低下をばらまくっていう字面だけなら強そう --  &new{2019-09-17 (火) 20:36:11};
--ついでに隙45%短縮もばらまくぞ --  &new{2019-09-17 (火) 22:33:55};
--でも攻撃速度、隙の短縮がどれほど恩恵あるのかがわからんからなぁ  --  &new{2019-09-17 (火) 23:05:10};
---フレーム数で計算可能だから大体数字でわかるぞ。隙45%短縮でDPS1.3倍。自身の特技計略を全部盛ると直撃ダメージのDPSは実に3倍になる --  &new{2019-09-18 (水) 01:22:37};
---爆風ダメージも含めて威力上げたいのなら攻撃バフ計略って感じか。ボス・スナイプ特化ならむしろ爆風範囲が下がる武器もアリなのかもしれんね --  &new{2019-09-18 (水) 09:24:26};
-これ実際に大砲複数で運用したら殲滅力すごいんじゃないの。大砲娘じゃなくても、浜田トークンに近しい速度アップかけるみたいだし。 --  &new{2019-09-17 (火) 20:43:59};
--性能フルに活かせるかは手持ちに左右されるところはありそう。 --  &new{2019-09-20 (金) 04:03:41};
-山武神の福島も前田も複数大砲並べられるペースあるね。でも山の大砲自体があまり居ないのじゃ --  &new{2019-09-17 (火) 20:47:17};
-エディンバラと組ませたらお互い強化させ合って凄いことになるかも --  &new{2019-09-17 (火) 21:23:12};
-改築してもタイツ破れないんですけど? 破れないんですけど!? 修正はよ!(されない) --  &new{2019-09-17 (火) 21:35:10};
--ほっぺたのハートみたいにお腹にもハートのタトゥーの追加はよ! --  &new{2019-09-17 (火) 22:46:00};
--とのとの、いいことを教えてしんぜよう。見えないということは、下に何が有るかわからないということ。つまり・・・ --  &new{2019-09-17 (火) 23:18:50};
---つまり・・・生えている?! --  &new{2019-09-18 (水) 00:49:41};
---殿は城娘に掘られるのか…? --  &new{2019-09-18 (水) 12:00:17};
---吝かではない。 --  &new{2019-09-20 (金) 10:15:46};
-改築の特技を最初見たとき範囲内の城娘に移動速度デバフを付与させるぶっ壊れかと一瞬だけ勘違いした。俺だけか?ぐぬぬ。 --  &new{2019-09-19 (木) 09:11:02};
-サンレオちゃん。ちょっと日差しが強い場所で敵と戦ってもらおうかな --  &new{2019-09-19 (木) 19:35:14};
-「性能・評価」の改築後計略の「対象城娘を中心とした範囲内バフと化す」ってあってる?範囲大の計略範囲内にのみ隙短縮バフがかかるもんだと思ってたんだけど。 --  &new{2019-09-20 (金) 11:00:13};
--指定範囲内だけなら効果変わらないんだから「範囲内の」を追加しないし、この文言を持ってる計略や特技は基本的に城娘の攻撃範囲内の事を指す --  &new{2019-09-20 (金) 12:18:45};
--性能評価が間違ってるよ。他の計略文を見比べれば分かると思うけど、「範囲内の~」は計略円内の城娘だけへのバフで、「対象の範囲内の~」なら城娘範囲円内へのバフになる --  &new{2019-09-20 (金) 12:29:25};
--計略範囲はモンサンタイプでなくて徳川大坂タイプだね。動画見た感じ計略円内の大砲城娘には直ボと隙短、それ以外の武器種の城娘には隙短だけかかってるっぽい。改築後は大砲娘含まずに他武器種に投げて隙短縮だけかけてるのも見たから、木主さんの認識のが合ってる --  &new{2019-09-20 (金) 12:44:00};
--計略の書き方が悪いよな。宇和島計略みたいに「30秒間範囲内の城娘の攻撃後の隙が45%短縮。更に、大砲は砲弾直撃ボーナスが140%に上昇。(範囲:大)」だったら解りやすいよな。 --  &new{2019-09-20 (金) 22:26:11};
-改築後の計略ってキャメロット持ってると大砲以外にはたった15%のバフにしかならないのに、そこそこ範囲があるせいで他の指定型計略を上書きする事故が起きかねなくてちょっとやっかいな気がする。変に範囲型にするより大砲限定の単体指定で数値盛るかもう一つ効果付けるかにして欲しかった。 --  &new{2019-09-20 (金) 23:18:32};
--隙短縮は他のバフと性質が違うから、攻撃速度などの15%差とは意味が違う。具体的に逆数取って攻撃速度と同じ1.?倍表記にすると、キャメの30%短縮→1.4倍に対して、サンレーオの45%短縮→1.8倍になる --  &new{2019-09-21 (土) 00:47:38};
---そっか隙短縮だとそうなるんだ。1.4倍と1.8倍だとかなり違うね。分かりやすく書いてくれてありがとう。恒常の子も改築後をお試しできる機会があればいいのにな --  &new{2019-09-21 (土) 11:11:38};
--隙短縮の凄さ。サンレオもだけど、それ以上にホーエンザルツブルグの凄さが良く分かるなあ --  &new{2019-09-23 (月) 03:46:28};
-やっと引けた。福圓美里の演技がなんかいい感じだな。 --  &new{2019-09-23 (月) 18:40:28};
-サンレオ改と金亀改組ませると殲滅力半端ないわ、更に名護屋並べて計略発動すると恐ろしい事になるな。 --  &new{2019-10-06 (日) 16:05:45};
-大破絵の尻部分にパンティーのライン(らしきもの)が見えているのがめちゃエロポイントですな。 --  &new{2019-09-23 (月) 22:15:31};
--余は貴殿を高く評価する。言われて気付いた --  &new{2019-09-24 (火) 16:28:21};
--ぐう慧眼 --  &new{2019-10-06 (日) 01:27:52};
--穴があくぐらい凝視したんだが分からんかった。心が汚いと見えないってやつか? --  &new{2019-10-06 (日) 07:30:54};
---右側大砲ヒビと同じ高さの股から右上にかけてうっすらラインが見えるじゃろ。心の目で見るのじゃ --  &new{2019-10-12 (土) 03:13:38};
---うーん白 --  &new{2019-10-18 (金) 03:46:16};
--ラインもだけど、中に履いてるパンツのその皺が表に出ちゃってる感あるよね。(お尻の割れ部分の空間付近) --  &new{2019-10-12 (土) 04:46:34};
-直し方がわからないからお願いしたいけど改築特技の「改築後は攻撃力・速度の効果が30%となり」って正しくは「攻撃と爆風範囲の効果が30%」じゃないかな --  &new{2019-10-12 (土) 05:00:03};
-特技発動すると、もともと動きが遅い敵キャラ相手にめちゃくちゃ刺さるな --  &new{2019-10-21 (月) 16:58:18};
--ハロウィン後半戦で連れ回してたが最大化せずに計略使ってても防御硬い敵があっという間に溶けていったわ。やっぱりトリックスターじゃなくて脳筋だよw --  &new{2019-10-21 (月) 17:02:55};
--山はノクバの子いないから、かなり強い特技だと思う。鈍足は被ダメージが増える可能性があるけど、山はダメージに対して強めだから問題ない。 --  &new{2019-11-10 (日) 17:41:57};
--地形気にせず、サンレオ、金鯱、金亀の3大砲を一緒に組ませてるけど、金鯱のマルチロック計略掛ける対象としては、特技発動後のサンレオが一番しっくりくる。サンレオが移動デバフばら蒔いて残りの2人で仕留める感じ。 --  &new{2019-11-28 (木) 14:10:11};
---大砲三体使うってなんか凄い贅沢に感じるな --  &new{2020-02-02 (日) 20:58:40};
-東軍上級で使ってみた。計略未使用でも赤騎馬も問答無用で鈍足になるのは頼もしいわな --  &new{2019-12-02 (月) 13:16:50};
-後ろに背負ってる武器が好きで投票したんだけど同志はいるだろうか --  &new{2019-12-03 (火) 12:35:09};
--重四脚ACとして操作したい感。ホバー走行で海上も行ける的な --  &new{2019-12-03 (火) 12:50:09};
-御嬢かわいい、城娘とのギャップがかわいい、特技のはっちゃけた顔とかほんとかわいい。意図せず引いたときは『エディンバラが居るからなぁ…』とか思ってたけど、気が付いたら山でスタメン張ってた。 --  &new{2019-12-03 (火) 20:25:35};
-実装後、大砲を最大化する余裕とそれを受け止める手応えのある遊び場がなかなか見かけなかったけど、利家くんが戻ってきたので遊びに行ったら特技・計略ともに非常に効果的だった。隔離に手を出さないために27に置いたけど、騎馬や終盤の槍の大群(あと人によっては相撲も?)をストップさせるし、計略(+特技の攻速UP)は自身の超強化+回転率のあがったしっちょい(郡上八幡)と言った風で非常に扱いやすい --  &new{2019-12-15 (日) 16:09:41};
-未所持なんですが、天下統一51話はサンレーオいたらすごい楽な感じですかね? --  &new{2019-12-24 (火) 20:14:47};
--属性違いの金亀ですらかなり活躍してくれたので(自分もサンレーオ未所持)、属性の一致してるサンレーオがいれば相当楽になるでしょうね --  &new{2019-12-24 (火) 20:26:30};
--51話難しいで編成してみた殿だけど持ち前の計略もあって敵に限らずかなり投石も削ってくれるね。というか計略の速度バフが速攻で溶かすしかない投石相手に刺さってたと思う。 --  &new{2019-12-24 (火) 20:34:16};
--計略速度バフ・特技移動速度デバフが落石に両方刺さり、もはや接待MAPだった。大砲複数に計略かければ終了。 --  &new{2019-12-24 (火) 23:48:01};
-今回追加の天一51話は専用機かってくらい刺さるね。 --  &new{2019-12-25 (水) 02:38:30};
--投石みたいな想定外の攻撃がくるとキャラ評価って変わるなあ --  &new{2019-12-25 (水) 02:40:28};
--さらに強さが実感したな 計略かけた後の全体の処理能力がやばい --  &new{2019-12-30 (月) 13:40:36};
-サンレーオ城をゲットできた記念に、今までひとつも大砲武器を進化させていなかったので一個進化させて使わてあげようと思ったのだが…迷うな~。今のとこ桜花と加農で悩んでるけど…やっぱ桜花が無難なのかな~。 --  &new{2020-02-08 (土) 21:31:51};
--一撃が重要な金亀などと違って無駄撃ちの無くなる即着弾がそこまで必要とは思わないし、鈍足も活かしやすい攻速の上がるピンク色大砲にしてる。けど武器の使いまわしするなら加農でいいかな --  &new{2020-02-08 (土) 23:54:12};
-使ってると雑に強いねこの子。移動速度低下も結構実感できるのと十分な火力があって使いやすい --  &new{2020-02-10 (月) 04:03:51};
--5秒間50%の高倍率で鈍足ってすごいよな。爆撃範囲広がった上だからな面制圧できるわ。武器も爆風範囲拡大したくなる。 --  &new{2020-03-11 (水) 17:31:25};
---バベルにお株を奪われず、使い分けできそうね。唯一の問題点はセリフのせいでサーンレオ城だと勘違いしそうになる点だな。殿の頭はボロボロのスカスカなので混乱させる様なセリフはよくない --  &new{2020-03-17 (火) 20:52:02};
---枝ミス、申し訳ない --  &new{2020-03-17 (火) 20:53:26};
-バベルがかなり攻撃的で不安になったけど、都於郡計略とのシナジーはサンレーオのほうが高いから安心した。 --  &new{2020-03-11 (水) 17:38:12};
--あれは金鯱だとするとこっちは五稜郭みたいなもんだから攻撃的すぎるところで席奪われるってことはまあ無いから --  &new{2020-03-11 (水) 17:48:05};
---城娘の状況によった使い分けではなく、バベルは計略が永続で次回気軽減という特殊なタイプなので、都於郡計略計略がかけにくいってことが言いたかったです。 --  &new{2020-03-11 (水) 23:18:06};
--バベルは計略が自分専用で攻撃特化なのでサンリオと被ってないからなあんまり不安はなかったな --  &new{2020-03-17 (火) 21:58:27};
--どっちも一人で何とかなっちゃうけどサンレーオは味方に大砲いるとダブルアップなんだよな --  &new{2020-03-23 (Mon) 23:27:12};
---惜しむらくはそのダブルアップ対象に強力な自己強化計略持ちが多いのが微妙に悩ましい所。正月信貴山とかと組ませると火力補えていいけどね、今回の武神でだいぶ助けて貰ったし。 --  &new{2020-03-24 (火) 11:46:45};
-ん~、140連にて開幕バベルを引き当てて速攻改築して使いだしたんだが、その後すぐにこのサンレーオを引き当ててしまった・・・流石に大砲2枚運用は厳しいのかな。春日山と都於郡はいるけど。どっちもそれぞれの強さあると思うんだよねぇ --  &new{2020-03-29 (日) 15:48:46};
--マップ次第だけど、普通に運用できると思う。厳しいようなら変えればいいだけだし。 --  &new{2020-04-02 (木) 22:51:56};
-サンレの計略がバベルの計略上書きするんかな?バベルの計略15消費だし上書きされるときつい? --  &new{2020-09-15 (火) 17:16:40};
--むしろ対象にされて上書きされない計略なんてあるのか…? --  &new{2020-09-15 (火) 17:24:54};
-ハロウィン大砲が似合ってて可愛い。爆風範囲がさらに拡大されて団子にしやすくなるのもベネ --  &new{2020-10-14 (水) 22:58:38};
-バランス調整で計略範囲が特大に、攻撃後の隙短縮が50%に上昇しました。計略範囲特大はかなり大きいですね。 --  &new{2020-10-27 (火) 17:23:55};
--範囲が広がるのは素直に嬉しい強化、5%増加はそこまで違い実感するかなぁとは思っちゃうけど --  &new{2020-10-27 (火) 17:39:07};
---例えばこのバフが隙じゃなく攻撃速度で1.8倍→2倍に強化だとちょっと強そうに見えるでしょ。きっと見える。実は隙45%→50%はそれと同等の強化なんです。そう、これがメンタリズムです --  &new{2020-10-27 (火) 19:31:49};
--弱いと思ったことはなかったけど強化されて困惑 まぁええか・・・ --  &new{2020-10-27 (火) 17:53:18};
---他の☆7強化組と比べると不遇所感は薄いよね。それとも内部データで著しく使用率悪いのかしら。まあ確かに特別強いわけでもなかったし、微調整の部類だからこんなもんなのかな。 --  &new{2020-10-27 (火) 18:08:42};
---ま、バベルと比べちゃうとね。にしても計略範囲広げられてもなあ… --  &new{2020-10-27 (火) 18:38:46};
--バベルのせいでちょっと影薄くなってたからか?なぜ強化されたか解らないけどともかくこれはありがたい --  &new{2020-10-27 (火) 18:20:55};
--範囲拡大は嫌がらせ。酷いにも程がある。 --  &new{2020-10-27 (火) 18:26:56};
---ほんとにただの嫌がらせでしかない。自分のみに変えてほしい --  &new{2020-10-27 (火) 19:28:29};
---これはサンレオ使った事ないと分からないよね。被せる系計略でこの子の計略投げた途端に範囲に入ってしまって上書きされるとかもうね。運営はサンレオの事をよく解ってない事だけはわかった。ハッキリ言って「ド阿呆ぅ!」 --  &new{2020-10-28 (水) 12:09:04};
---山の高レアって自身バフ持ちが多いからなぁ… --  &new{2020-10-28 (水) 14:44:18};
---今のところ上書きに困ったことはないし、多少広がったところで致命的に困りそうな気もしないけど、今後そういうマス配置が出てくる可能性は十分あるからなあ。この手の範囲指定計略は今主流の自己計略かけっぱ系と相性悪すぎるんで、よっぽどの効果がないならもう自己対象でいいよになるのもわかる。もしくはモンサン型なら文句ないんだが。 --  &new{2020-10-28 (水) 16:31:52};
--計略範囲狭かったから凄く嬉しい。強化するほど弱かったか?とは思うがまぁええやろガハハ --  &new{2020-10-27 (火) 18:33:56};
--例えば☆7の平均強度?を100とするとこの子は元々120くらいはあるけどバベルが130あるから125にする強化貰えたって感じがしてる、範囲大()だったしな --  &new{2020-10-28 (水) 08:22:48};
---採点ガバガバ過ぎない?実際の運用だと色々被ってありえない格差社会。火力差も相当なものだが千早との相性の差が致命的。 --  &new{2020-10-28 (水) 19:47:14};
---DPS的には火力差は相当と言うほどでもない、ただ攻撃範囲の広さの差はなかなか埋められないよね。千早の相性云々はちょっと意味が分からないが --  &new{2020-10-28 (水) 20:51:15};
---多分速度バフの被りと火矢上書きを指してるんだろう。後者に関しては千早の効果時間短いし、こっちが上書きされる分には影響小さいからさほど気にならん。前者も正直サンレオの速度バフはおまけ程度だから大差ないけど、潰し合わないバベルの方が好相性なのは間違いなく、素性能差も考慮するとなかなか哀しくなる問題ではある。 --  &new{2020-10-28 (水) 20:59:49};
---まあその代わりか分からないけど都於郡との計略の相性差はこっちに分があるし、広範囲の鈍足ばら撒きはオンリーワンなのでイーブンかなぁ。単体火力はバベルのが上なのは間違いないけどそれがそのまま性能格差とは言えない程度にはやれることが分かれてると思う --  &new{2020-10-28 (水) 21:06:55};
---火矢の効果時間は短いので上書きは考慮してません。千早特技はサンレオ特技を上書きしますが、放置バベルには速度、攻撃両方とも乗ります。あとサンレオは都於郡を上書きするので相性悪いような…。都於郡も自分にかけざるを得ない状況が多いかと。[[53話難サンレオvs放置バベル>https://i.imgur.com/0JM2ijB.gif]]レベル差による最大化時の攻撃-87は彦根で補ってます。バベルは施設無し。 --  &new{2020-10-29 (木) 21:39:10};
---DPS出すためにほぼ永続状態のバベルに比べれば都於郡の計略をかける余地のあるサンレーオの方がまだ相性はいいでしょ。射程意識して前に出す場合は都於郡自身だけじゃなくて他の遠隔にかけるのもよくあるし。というか攻撃性能もサンレーオは互角だって話じゃなくて鈍足ばら撒きや範囲指定系の計略みたいなやれる事は別れてるから、単純に格差や優劣じゃないという話なのにgifまで作ってまでバベルの方が強いと主張したいならバベル使ってればいいよとしか返答のしようがない。無理してサンレーオの話に混ざってこなくていいよ --  &new{2020-10-29 (木) 21:53:25};
---鈍足もなぁ…大砲みたいに気をドカ食いする武器がやるような役割じゃないんだよなあ --  &new{2020-10-29 (木) 22:00:37};
---大砲1人もロクに最大化できない編成じゃどうやっても攻撃バフ撒けるバベルであってもロクに最大化できないと思うけど...フランみたいな足止め持ちの槌に対して重いから槌がやる役割じゃないと言ってるようなものだよ --  &new{2020-10-29 (木) 22:05:58};
---[[バベルは永続じゃない>https://i.imgur.com/sOjldF9.gif]]んだが?何がどう125点なのか知りたいわ。千早+バベル特技→千早+サンレオ特技&計略での変化。麻迦古千早0~+10%弱、影継千早0~-10%強、滅ガトびっちゅまは変化なし。キャメは0~+5%。素火力高めの虎臥+10%。サンレオは射程内にしても全然壊れじゃないし、むしろ射程内にしてラピュタの初動を強化するぐらいやらないとダメでしょ。 --  &new{2020-10-29 (木) 22:10:25};
---足を遅くする暇があったらさっさと敵を倒すことを望まれるのが大砲なんだよね --  &new{2020-10-29 (木) 22:16:44};
---点数はニュアンスだけのガバ数値よ、枝以降書き込んでないから葉っぱは知らんし、逆に葉っぱも125点だなんて思ってないんじゃね? (読み間違えたんで一部削除、恥ずいw)-- [[枝]] &new{2020-10-29 (木) 22:22:22};
---足遅くするだけでサンレーオに火力がないとでも?確かに計略使用中のバベルのが火力が上だけどサンレーオも十分DPSは高いよ。鈍足はあくまで付随効果であって本命は計略や特技の攻撃バフ。永続については計略の永続部分を普通に勘違いしてたから申し訳ない。ただバベルの計略は常にかけっぱなしにする必要もあるのも確か --  &new{2020-10-29 (木) 22:26:13};
---125点の部分が気に入らないから撤回しろってことなん?じゃあもう誰も異論ないから葉9の中ではサンレーオはバベル何もかも劣る残念星7ってことでいいじゃん。コメ欄でそれを周りに認めさせてどうこうなるわけじゃないので好きにするといい、面倒な人の相手をしないのも各々の自由 --  &new{2020-10-29 (木) 22:32:23};
---実際劣ってたからサンレーオだけに調整入ったんだけどな --  &new{2020-10-29 (木) 23:25:37};
---そんなん運営が明言しない限り永遠の謎やで。バベルが上なのがおかしいって言われてるんじゃないのに雑魚のサンレーオが点数的にバベルに近いのが許せんって心理っぽいのが面倒くさいんだわ --  &new{2020-10-29 (木) 23:32:42};
---サンレオのDPSが十分高いの?点火中でも爆風は放置バベルの半分、計略がきれたら直撃弾ですら放置バベルの爆風の半分、妖怪に至っては点火中の直撃弾でも放置バベルの爆風に届かず。無理やり下駄をはかせようとする人はどこの大砲の工作員です? --  &new{2020-10-30 (金) 12:28:34};
---バベルの強さはちゃんと認められててその上でサンレーオを過小評価してる、って言われてるだけなのに頑なにバベルをage続けてしまいには工作員呼ばわりって何がしたいんだ?さすがに攻撃的すぎる --  &new{2020-10-30 (金) 12:54:34};
---確かに千早との相性悪いね。特技は自身への攻撃バフがちょっと生きるだけ。攻速バフは完全に劣後。計略の隙短縮と直ボアップ嬉しいけど計略の為だけに採用するとなると微妙。 --  &new{2021-01-22 (金) 20:14:17};
--今は計略を投げ合って補強しあうというより、制限つきの強力な指定計略持ち一人一人が無双する環境だからな…。正月姫路みたいな感じにすればよかったのにね --  &new{2020-10-28 (水) 20:27:55};
---山は全然自分中心計略いないよね。他地形はいるのに --  &new{2020-10-28 (水) 20:30:21};
---50%短縮複数掛けは強く見えるけど、自己計略が強みの子と共存できないデメリット考えると実際はいまいち奮わない性能なのよね。それよりは数値伸ばして自己計略にする方が今は便利。範囲指定はもう古いスタイルに感じるね --  &new{2020-10-28 (水) 20:44:58};
---他属性の強い奴見ると自分のみ計略で射程内バフ持ち多いもんなぁ。江戸、竜宮、モンサン、肥前名護屋、正月姫路とか。そう思うと山の高レアはワンマンだな --  &new{2020-10-28 (水) 20:54:28};
---現状そういう自己バフ計略持ちをサンレーオの計略に巻き込むなら割り切ってそこから更に上書きするしかないね。まあ自分はそういうワンマンできる山高レアは固まらせずにバラバラにするの意識してやってるな。穴熊でもない限りそっちの方が蔵守りやすい --  &new{2020-10-28 (水) 20:59:34};
---サンレオが本来協力型気味なんだけどね。ワンマンに囲まれると協力が余計なお世話になっちゃうから、こっちもワンマンを望まれる状況。範囲バフ効果減量してでも正月姫路型になる方が喜ばれるのは間違いない。 --  &new{2020-10-28 (水) 21:07:22};
---正月姫路型はそうしてほしいと思うが、バベルがおかしいことになるからな・・・。このまま範囲指定でやってくならバフ内容にもう一つくらい欲しいところ、自分のみマルチでもいいぞ。 --  &new{2020-10-28 (水) 21:54:31};
---てか大砲限定にして隙バフもっと凶悪にしてほしい感 --  &new{2020-10-29 (木) 22:26:30};
---山の自己強化型計略持ちで強力なのって千早、ラピュータ、ノイシュ、久能山辺り?継続時間に比べてCTなのが割と多いし具体的にうっかり上書きしそうなのってラピュータとノイシュぐらいか?そこまで言うほど上書き事故起こるようには感じないが --  &new{2020-10-29 (木) 22:40:24};
---↑自己強化とは違うけど常に誰かしらにかけてる都於郡計略とかもかね。あと自己強化かけっぱといえばバベルもだけど、サンレーオとは編成しないか。あと投げ計略で思い付くのがホッホだが持ってないから知らん --  &new{2020-10-29 (木) 23:38:37};
---正月姫路型にするなら直撃ボーナスは削除だな --  &new{2020-10-30 (金) 20:41:51};
---バベルの防御無視追加に比べたら別に現状のまま姫路型にしてもいい気がするけどね。あれって直撃にも爆風部分にも追加されるんだし --  &new{2020-10-30 (金) 21:47:10};
---というか当の正月姫路が、昨今の自分限定計略と比べたらもともと控えめというか、もうずいぶん型落ち感あるというか…やっぱ銃や大砲にまず求められるのは広範囲かつ高い火力だからね。正月姫路程度の支援力じゃ、通常姫路のほうが扱いやすいぐらいだし。 --  &new{2020-10-30 (金) 22:04:19};
---正月姫路みたいにと言いつつ正月姫路より上を願ったり、バベルが強いことを理由にしておいて更にバベルが強くなる内容だったり要望がぶっ飛んでるな --  &new{2020-10-31 (土) 22:40:48};
--遅ればせながら手に入れて分かったのは、この計略の範囲特大なのは嫌がらせじゃねーか ってこと。自己計略にして追加で範囲内バフで射程+50と攻撃120下さい。 --  &new{2021-03-24 (水) 02:00:53};
-これに限った話じゃないけど自分限定で強力な計略が既に出回っちゃってるだけに、中途半端に緩い制限見ると自分限定だったらもっと性能盛れたろうにと思わずにはいられない。旧来の計略ルールなら範囲が狭ければ数値が高いみたいに納得できるトレードオフだったけど、こんな複数編成が現実的じゃない大砲限定なんて、嫌がらせかガチャの当たりハズレ作ってるようにしか思えん。 --  &new{2020-10-30 (金) 02:06:52};
--自分限定で撃破気ついてたら最高だったね --  &new{2020-10-30 (金) 02:37:04};
--江戸と徳坂とか烏城と平城京とか、実際同レア同武器同属性なら自分専用や対象1人の計略持ちのが使いやすくて強いこと多い気がする。 --  &new{2020-10-30 (金) 05:03:26};
--そこまで行くともうサンレーオ自体の問題じゃなくて他の人が言ってるみたいに他の城娘にも通じる問題になってしまうな。単体と複数がけ前提の計略でどちらが優れてるかみたいな話題になってきそうだし、単体ならもっと盛れたなんてのも想像でしかないんだから答えなんて出せないじゃないか --  &new{2020-10-30 (金) 09:09:01};
--現状の山だとキツイわなー。他ならノビシャド系の周りに大砲複数配置で気稼ぎながらいけるだろうけど。でも山でノビシャド系出ても単にバベルに添えればええやんってなりそうだしなぁ。 --  &new{2020-10-30 (金) 10:04:59};
--サンレーオの計略だって決して弱いわけじゃないんだけどバベルがちょっとおかしい具合に盛りすぎなのはあるかな...何にせよ平安みたいな気ブースト要員かモンサンみたいな範囲内強化計略持ちが山に現れてくれれば色々と変わりそうだしそこまで悲観しなくても --  &new{2020-10-30 (金) 10:39:09};
---直撃すればバフの数値をひっくるめた最終攻撃力の240%だから、肥前名古屋やモンサンみたいな存在がいると一気に伸びるんだよな。盤面を選ばず安定したアタッカーのバベルに対し、編成しだいで瞬間的な火力を出せるサンレーオってなれたらいいんだが。 --  &new{2020-10-30 (金) 21:03:18};
---ほんとそれ。今の山地形はワンマンなユニットを連発しすぎてサポート役が疎かになってる。普段使いであれば正直バベルでもサンレーオでも過剰火力なのでどっち使っても特に問題はない。武神想定し始めると気ブーストや瞬間火力を底上げできる要員がかなり少ない。だから現状はワンマンできるユニットに頼るしかない。そういう要員がいれば編成の幅が広がる可能性も十分あるのに、今回出されたリヒテンが結局特定のユニットにワンマンさせる性能でだからと言って便利かと言われると不便な点の方が多いし、出し惜しみされると辛いものがある --  &new{2020-10-30 (金) 21:14:40};
--いっそ大砲限定ならまだ救われたように思う。隙短がホントややこしくしてる --  &new{2020-10-30 (金) 20:32:18};
---自分限定ならもっと盛られた計略になったんじゃないかってのもあくまで木主の想像の話だから救われた云々の話じゃないだろう、リヒテンを見るにこういう同武器種で組ませるのを想定した計略持たせたのに頑なに気ブースト要員を山に出さない運営に対してはかなりモニョるが --  &new{2020-10-30 (金) 20:55:26};
---気ブーストは「びっちゅまがいるからいいでしょ」的な考えなのかもね。使用率すっごい高そうだし。 --  &new{2020-10-30 (金) 21:04:02};
---救いがないっていえば今の山にはトークンや敵対象計略の最高レアがウチヒサルと虎臥城ぐらいしかいないことも大きい。錦城みたいなのがいればお互い連携になるのにな。 --  &new{2020-10-30 (金) 21:53:08};
---せっかく誘っても乗ってくれる娘が少ないのは辛ぇわ --  &new{2020-10-30 (金) 22:24:05};
---何にせよ、今後山にどんな性能のユニットが追加されるかによると思う。TDである以上は編成の組み合わせで攻略していく前提だから、ユニットを単独でアレコレ論じてもどうしても行き詰まってしまう。パッとこれだって言える相性のいいユニットが出てくれば嬉しいんだけどね --  &new{2020-10-30 (金) 22:25:43};
---なんにせよ今は今できる組み合わせで攻略するしかないからな。最近の同属性高レアを敷き詰めた編成では、計略の特性が環境に恵まれてないのは否めない。でも自分なんかはラピュタいなくて備中松山だし、いまだにブラン城やら竹田城やらを主力に使ってるから、こういう計略もありがたい。 --  &new{2020-10-31 (土) 21:06:03};
-マチュピチュがなかなかというかかなり相性良さそう。上の木で言われてたけどこういうのを待ってた殿多いんじゃないか --  &new{2021-01-12 (火) 18:05:06};
--サンレオ計略を射程内にしてほしかったんだぞ。力のバベル、技のサンレオみたいにさ。 --  &new{2021-01-12 (火) 20:54:37};
---いや、モンサンみたいな射程内計略持ちが別に現れたらまた違ってくるとも言われてるでしょ。実際ワンマンも強くなるけど範囲指定型でも活かせる環境になり始めたのは大きいよ --  &new{2021-01-12 (火) 21:47:00};
---それワンマンがさらに強くなるだけでしょ。ぶっ飛んでる自分の計略に+アルファされるんだぜ。 --  &new{2021-01-12 (火) 22:14:58};
---ワンマンも強くなる、ってちゃんと言ってるんだけど...。それはその通りだけど攻撃系のバフをマチュピチュ1人で補えるから範囲指定型も活かしやすくなったってことだよ。それにマチュピチュの計略は消費気10だからワンマンが一気に計略かけるのが一概にいいとは言えないし --  &new{2021-01-12 (火) 22:35:38};
---形式的に活かせたとしても効果が隙短縮50%だけじゃなぁ…。直撃ボーナス140%が槌にも付与とかできたらな --  &new{2021-01-13 (水) 01:56:43};
---相性云々の話なのにゲーム破壊するバランスじゃないと認めないのはさすがに面倒すぎるので早く要望出しに行くべきだ --  &new{2021-01-13 (水) 09:36:39};
---隣の塔は高い --  &new{2021-01-13 (水) 09:52:17};
---隣の塔じゃなくて一番高い塔以外は認められないんだと思うよこういうタイプは、0か100しかない --  &new{2021-01-13 (水) 10:25:27};
---直撃ボーナス140%を槌に付与かぁ…。これは直撃時のダメージが40%上昇じゃなくて、バフとは別種に攻撃を2.4倍するのと同じなんだけど。この辺の仕様がわかってない殿もいるよね --  &new{2021-01-13 (水) 14:11:44};
---砲は元から直ボが50%あるから許されてるだけの数値なのに、それを範囲計で槌にもとか言っちゃうのは完全にマジキチだよな --  &new{2021-01-13 (水) 16:10:19};
---サンレオのの場合は直撃した兜へのダメージが計略の有無で1.6:1って事だしね。槌にも140%は無いわw --  &new{2021-01-13 (水) 16:40:56};
---サンレオ計略は、隙短50のみ≒攻速25/隙短25(久能山バフ)。攻速20/隙短50≒攻速50/隙短33(郡上八幡計略)で、これは大砲は槌と、槌は弓と同じような速さになる。隙短は鈴に効果が無いし、そもそも単純に換算できるものじゃないけど、大雑把な加速量としてはこんな感じ。 --  &new{2021-01-13 (水) 22:53:00};
---他の計略上書きしてそれなんだからホント微妙だな --  &new{2021-01-13 (水) 22:59:37};
---こうだったらなって言うのを、こうじゃないと認めない、に脳内変換してるのも大概だな。槌も対象になったら大砲並べるよりは実用的になりそう --  &new{2021-01-13 (水) 23:11:34};
---他武器種に直撃ボ寄越せってそりゃ求めてるものが大概おかしいからこれだけ突っ込まれもしますわ...それに範囲指定型が活かせる、って話にこれじゃないと足りないってそれをお出しすりゃ認めないと言ってるようなもんですよ --  &new{2021-01-14 (木) 00:02:21};
---地形一致の最大化した虎臥85の攻撃1647(攻35%)に義重改の直ボ160%で実質攻撃力2635。240%で5599(30秒)。ちなみにオラヴィ3倍で3657(10秒)。槌に直ボ240%を適用すると、姫路計略(20秒)をかけるより早く敵を処理できる。他武器種に直ボ付与なんて、ありえなさすぎて真面目に話すようなものじゃないぞ。 --  &new{2021-01-14 (木) 01:19:29};
---''それ以外の効果を全て没収して、更に効果時間・CT・消費を劣化させてもなお許されるかどうか''ってレベルの効果が「追加で有ったらなぁ」とかおかし過ぎて話にならんよな --  &new{2021-01-14 (木) 03:31:17};
---強調表現はハズすと恥ずかしいからなるべく控えた方がいいよ --  &new{2021-01-14 (木) 04:31:34};
---ハズしたならな。残念ながらハズれていないし、むしろ相手が赤字+太字+文字サイズ大の強調でハズすよりも恥ずかしい主張してるんだが?w --  &new{2021-01-14 (木) 04:34:59};
---書き込む前に強調するほどの内容かさ、ちゃんと吟味した方がいいよ。なんだか相手をやり込めたくて仕方ないみたいだけどさ --  &new{2021-01-14 (木) 05:13:27};
---近ごろちょいちょいこのパターン見かけるね --  &new{2021-01-14 (木) 05:37:22};
---敵防御800に対し地形一致85虎臥に重槌+0装備、直撃240%で3892、隙-50%で42fなのでDPSは2208。五雷姫路のDPSは2273。現実は虎臥の射程に入る前に姫路が処理じゃろね。 --  &new{2021-01-14 (木) 09:15:36};
---すまん。15葉を見返して高すぎると思ったら、計算の直ボ倍率間違えて計算してたわ。ありえないのは自分だった。21葉が正しい火力を出してくれているので、槌に直ボの話を続けるならこちらを参考にしてほしい。 --  &new{2021-01-14 (木) 15:16:45};
---↑4 色々な意味で鏡を見る事をオススメするよ --  &new{2021-01-14 (木) 15:58:58};
---武器種限定、それも槌射程の攻撃チャンス考えたら、それぐらいあっても今じゃ別に普通だな --  &new{2021-01-14 (木) 16:39:26};
---単純に殴った1発で五雷並の火力が出てさらに攻撃速度も上がってるんだから普通でもなんでもなく無茶苦茶な要求だと思うけど。射程が狭かったらなんでもやっていいって理屈通らないよ --  &new{2021-01-14 (木) 17:27:25};
---不夜城の火力とか、あの射程の狭さだから通ってるんだと思うけどな。 --  &new{2021-01-14 (木) 17:49:08};
---その不夜城の効果を同時に複数に使える計略にしろって言ってるもんだって思わないのかね...それで無茶だと感じないなら話す意味もないし、さっさと要望出した方がいいよ。採用されることはないだろうけど --  &new{2021-01-14 (木) 17:58:35};
---そもそもこの計略の問題は大砲を複数入れるには重すぎるっていう点だし、同じく重の槌と軽い拳とではまた話が違うんじゃね --  &new{2021-01-14 (木) 19:00:01};
---今じゃ当たり前の対象限定の効果盛りまくった計略も、城プロ開始当時じゃあり得ない無茶って言われたろうけど、オンゲー故のインフレと要望が重なって実装されたんだろうなぁ --  &new{2021-01-14 (木) 19:14:52};
---いくら説明しても具体的な数字出しても要求が止まらないようなら実際にそこまで盛っても対象限定を外せだのもっと直ボの数値を上げろと求め続けるだけだろうなこれじゃ。そのインフレした環境でさえおかしいと言われてるのを自覚しない。この枝の話題そもそも木の話とズレてるし、続ける意味ないな --  &new{2021-01-14 (木) 19:25:39};
---これを肯定したらもっと要求上乗せしてくるだろうって、妄想の中の人だったか…。 --  &new{2021-01-14 (木) 21:22:31};
---大砲と槌の直撃の違いわかってない迂闊な殿さんが勘違い発言して引っ込み付かなくなっただけだろこれ --  &new{2021-01-14 (木) 22:29:20};
---多分言い出した人もその違いよく分かってなかっただろうし、違いがあったとしても五雷姫路並のDPSが出るものをよこせってのは無理には変わりないかと。ユカリ珠交換して更に攻撃速度上昇計略持ちでようやく使いこなせるレベルの武器だよあれ... --  &new{2021-01-14 (木) 22:56:14};
---ミョルニルでも直ボ30%ついてるから、そこにこれが付与されても直撃DPSだけが実質2倍になる程度。なんか五雷姫路引き合いに出してるけど、攻撃速度2倍・隙半減計略と比較して直撃DPSは勝るけど巻き込みでは結構負けるから、現状の槌への支援力は実質それぐらいだろう。姫路の計略を直接使ったらもっとずっと強い。 --  &new{2021-01-15 (金) 20:22:13};
---恥の上塗りきたこれ、しかもご丁寧に三重塗りw --  &new{2021-01-15 (金) 21:41:31};
---恥の上塗りだのこの枝で煽ってる人はなんなんだ?意見出すならともかくただ煽ってる奴の方がどう見ても悪質だし通報されても知らんぞ --  &new{2021-01-15 (金) 22:22:29};
---そもそもこの枝はユーザー側で話しても所詮妄想だから槌に直ボ肯定派は要望出してねで終わりじゃし?数値出しても煽ってもコメントの無駄 --  &new{2021-01-15 (金) 22:31:29};
---直ボ付与するだけで単純に2.4倍になるから対妖怪や飛行の物理半減を踏み倒せるんだよな、それでも1.2倍残るし。計略の直ボは加算じゃなくて140%まで引き上げだからミョルニルは義重の完全上位互換になる。極端な例えを出せば、施設込みカンスト虎臥でマチュピチュカルルのバフデバフかませば、ほぼ計略時間に物理1/4の超難雷龍も倒せる。これは姫路より鶴丸の計略に性質が近い、乱暴に言えば、(状況次第で)虎臥が鶴丸に似た役割も担えるようになる。そもそも槌の武器セレクトがほぼ義重一択な環境を見れば直ボの影響力はみな実感してるはず。それを上昇するのはやはり危ういと個人的には思う。……どうせまた蒸し返されるだろうし、ここらでこの話題を打ち切ろうか。続けたいなら議論版でも建ててくれ --  &new{2021-01-15 (金) 22:38:36};
---有り得ない妄想全開なのに一番火力出る打ち出じゃなくて元々直ボ付いてる重槌やミョルニルで考えてるあたりがなんか受ける --  &new{2021-01-15 (金) 22:44:45};
---意見出すってwいちいち指摘して突っ込まなきゃ通報っていうなら、もっと考えてからコメントしてくれよ。 --  &new{2021-01-16 (土) 00:00:29};
---スルーするならともかく自分の言いたい事言うだけ言っておいて他人の声は打ち切ろうとか笑える。ゲームが続く限り既存の数値は上がるだろうし、新たな強化枠も増えるだろうけどね。槌の直撃ボーナス自体も後から追加されたものだし --  &new{2021-01-16 (土) 04:42:27};
--与ダメに高い固定値と、山全体に不足していたバフを持ってきて火力を底上げしてくれたけど、それを更に引き上げる直ボ倍率もあってサンレオの伸び幅は特に大きいな。 --  &new{2021-01-13 (水) 04:40:49};
--サンレーオ自体がこういうのになって欲しいって話で、他にこういうキャラがきたところで、どのみち計略重ねるなら自分限定計略のほうが強いってなるのは変わらないっしょ。サンレーオに必要なのは、自分限定計略を押しのけるほど有用な無計略、トークン計略、敵指定範囲計略持ちが増えることじゃないの --  &new{2021-01-13 (水) 23:02:42};
---あくまで優劣ではなく相性の話では?それと上でも言ってるけど、現状マチュピチュのあの計略は消費気10だからまさに武神みたいなフル戦力で戦わなきゃいけない場面では気の関係でまとめてバフれるサンレーオも選択肢には入ってくると思うよ --  &new{2021-01-13 (水) 23:55:59};
---マチュピチュは範囲内にいさえすれば誰でも他の指定計略に重ねて強化できるからね。サンレーオにマチュピチュは有用とか、マチュピチュは誰とでも相性がいいとは言えるかもしれんけど。サンレーオが特別マチュピチュと相性いいっていうのは違う気がする --  &new{2021-01-14 (木) 16:38:17};
--相性良くない?って話題に自分の理想しか主張しなくて話題を停滞させる主旨理解できない奴多すぎない?マチュピチュの改築次第ではあるけど範囲バフ追加されたら特技も活かせるし期待してる --  &new{2021-01-14 (木) 00:09:45};
---いっちゃなんだがアンタも同様に見えるわな --  &new{2021-01-14 (木) 00:20:10};
---各々の主張が木の話題とズレてることは認めるのね、まあ改築でもっと相性良くなったらいいな --  &new{2021-01-14 (木) 00:25:52};
---何処指してるのかわからんけど1枝と3枝は噛み合ってないね、2枝はほぼ同意してるんじゃないかな。一枝の葉っぱに関してはそもそも枝へのレスだから主旨が理解できないなんて言う方が筋違い --  &new{2021-01-14 (木) 00:43:05};
---木の「上で言われてたけど」を字面だけで計略のことだと読み違えた1枝が悪い。上では計略の話題の他に、強力な火力サポーターが欲しいということも書かれてたけどな。 --  &new{2021-01-14 (木) 04:49:15};
---ズレた1枝と3枝はともかく相性がいいってのは同意できる、いっそ気稼ぎは他の城娘に任せてサンレーオ最大化して鈍足ばら撒くのも良さそう --  &new{2021-01-14 (木) 06:16:56};
---はっきりと効果のあるレベルの鈍足だから、先手を取るための射程か団子にしやすくする爆風範囲がもう少し欲しいなと思う。政宗超難なら1波に最大化でしばらく安定するね、マチュピチュバフもあってクジラも怖くない --  &new{2021-01-14 (木) 21:36:58};
--基本的にマチュピチュ計略使うのをメインでサンレオ計略は大型相手に使うぐらいでいいんじゃないかな。マチュ計略で生き残れるのそんなにいないだろうし、計略両方使ったときのサンレオ計略内の城娘のDPSやばそう。 --  &new{2021-01-15 (金) 20:54:30};
-荒れてて草。男は黙ってサンレオちゃんと夏シェーンちゃんのヘソでも愛でてればいいのよ --  &new{2021-01-14 (木) 17:31:13};
--改壱でも大破絵でタイツが破けないというだけで俺の心は荒れ果ててるよ --  &new{2021-01-14 (木) 17:35:56};
---こんな格好しておいて大破でタイツが破けないどころか露出まで下がるのは詐欺だと思います --  &new{2021-01-14 (木) 19:17:56};
---想像の余地が残ってるのが良いんじゃぁないか --  &new{2021-01-15 (金) 21:40:35};
---大破するような状況自体を避けるであろうサンレオちゃんが大破に追い込まれて余裕のない表情をしながら壊れた砲台にすがっているのはなすすべなしって感じでいいよね --  &new{2021-01-16 (土) 02:32:12};
--サンレオちゃんのエッチなおへそで拙者の大砲もギンギンでござるよ♂ --  &new{2021-01-15 (金) 23:38:25};
---その短筒しまえよ --  &new{2021-01-16 (土) 04:57:11};
-四星の祝砲みたいな隙が長いタイプでメリットある大砲があればいいのかな? --  &new{2021-01-16 (土) 06:31:55};
-普通につよつよなので困ったことがない。というか困るような敵やMAPが出てこないし苦手そうなやつは別の子がさっさと倒してしまうのでヨシッ☛ --  &new{2021-01-21 (木) 18:34:57};
-いつか専用武器が出て「サンレオさんマジデカい!デカすぎる!」がやりたいんだけどな。なんか攻撃対象8くらい増えそうな特技絵だし。 --  &new{2021-02-06 (土) 16:16:53};
--平蜘蛛みたいに乗り込むタイプになりそう。サンレーオに限らず大砲はドットで映えそうだから色々な娘のを見たいんだけどなー。現状のモチーフ大砲はシギーとバベルくらいだったっけ。 --  &new{2021-02-06 (土) 20:31:39};
---後は、夏犬山の車山形大砲-祭-がありますね。サンレオさんは強いんだけど、すぐ後にバベル出てちょっと不遇すぎる・・・専用武器持たせて愛でたいです(´・ω・`) --  &new{2021-02-06 (土) 22:37:52};
---正月五稜郭とハロウィンあんぴこの大砲もあるかな。投票で入賞するか、オリジナルとちょっと変わっちゃうけど季節版が出るのを祈るかだねぇ --  &new{2021-02-07 (日) 16:52:37};
-ディンギル持ってないから試せないのだけど、この子の特技の攻撃した敵の移動速度低下ってディンギルの射程内攻撃には乗るのかな?さすがに砲撃撃ちこんだ相手だけかな --  &new{2021-03-30 (火) 20:01:28};
--武器につく追加ダメージ系には特技計略の効果は乗らず普通の攻撃だけ。例えば別武器種になるけど月山城の範囲攻撃にもケラノウスの電撃が乗らないから。だから鈍足がつくのは砲撃と爆風だね。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:25:25};
---あ、直撃だけじゃなくて爆風も乗るんだ。じゃあディンギルで悪いことの野望は潰えたけど爆風広い大砲選ぶのも面白そう。ありがとう -- [[木]] &new{2021-03-30 (火) 22:08:40};
-最近手に入れてバベルに比べて微妙だなと思ったら、やっぱりそんな感じなのか。お供に黒田長政なんかをつけて大砲娘同士連係させてみると面白そうだけど。 --  &new{2021-04-11 (日) 06:49:09};
--他の子の計略塗り替えちゃう残念な子。そのせいでバベルともラピュータとも都於郡とも相性が悪い。今からでも自己バフにして効果を自身の射程内にしてもらえんかな。 --  &new{2021-04-11 (日) 08:01:56};
---計略に何かしら追加効果あってもいいとは思うけど別に山地形見渡しても計略上書きはサンレーオに限った話でもないし、それだけで残念呼ばわりするのは同意はできないわ。後、射程内効果にしたら絶対弱体化かバグ起きそう --  &new{2021-04-11 (日) 08:51:17};
---コトルも同じ範囲指定計略だけど上書きどうのって聞いたことないな、結局はバフ内容の問題にだと思うし物足りないのはわかる。たとえばニュールンみたいに敵デバフも兼ねるようにしても面白いかも。バベルと単純に比較されるくらいにアタッカー一辺倒だから少しは変則的な動きも出来ればよかったな。個人的に小倉城の方が能力的にはトリックスターしてると思う。 --  &new{2021-04-11 (日) 21:29:36};
---そういう人は多分サンレーオの計略が便利になればなるほど比例して自身用計略の方を上書きすると言い出したり、結局はもっと求めるだけじゃないかなって上の木やペテ強化後のコメ欄を見てたら思う。だから、射程内の敵にデバフは面白くていいアイディアじゃないかな --  &new{2021-04-11 (日) 22:13:03};
---擁護派がきちんと評価できてないイメージ。~と思う連発で何も実績出さん(出せない)からな。強いものは強い、弱いものは弱い。 --  &new{2021-04-11 (日) 22:21:26};
---すぐそうやって対立煽りして冷静に議論できない人がいるからだよ。上の木だって結局相手を煽り倒して終わってるところ見ると、もっと冷静な人が多かったらこんな計略関係で過敏にはなってないでしょ。そもそもそこまで不満なら要望を出しに行けばいいだけの話で、相手を打ち負かすことしか考えてないみたいだよそれじゃ --  &new{2021-04-11 (日) 22:30:23};
---対立煽りは置いといて、射程内デバフは賛成だわ。山のバフ要員はマチュピチュが出てきたりして割と揃ってるから、デバフで支援するのは下手なバフよりシナジーありそう --  &new{2021-04-11 (日) 22:44:32};
---ニュールンベルクみたいな高倍率のデバフが欲しいなら直撃バフは捨てなきゃならんだろうな。まさかニュールンベルクをダシにそれを上回る3種高倍率の計略を要求してるわけじゃないよな? --  &new{2021-04-11 (日) 23:10:31};
---霞のような固定値のデバフなら喧嘩しないので有用じゃないかな。自分が殴らなくても攻撃支援になれるというのは十分な気がする。少なくとも今よりバベルと差別化はきっちり図ってほしいね --  &new{2021-04-11 (日) 23:24:11};
---上書き改良には否定的なのに計略にデバフ追加みたいな妄想に走るのはアリなの? --  &new{2021-04-11 (日) 23:49:37};
---改良どころか根本から変わるのでまず現実的じゃない、デバフ追加されたらって妄想の方がまだ話しやすいよ。デバフ特化の大砲はまだいないからサンレーオじゃなくてもつか出そうだけどさ --  &new{2021-04-12 (月) 00:05:59};
---9葉が馬鹿すぎる。 --  &new{2021-04-12 (月) 00:20:37};
---この五十歩百歩感よ --  &new{2021-04-12 (月) 00:29:03};
---山だと防デバフがある正月シギーくらいか。平山だけど射程内の敵の攻撃と攻撃速度を25%低下する二本松城ちゃんはデバフ特化型と見ていいよね? --  &new{2021-04-12 (月) 00:29:24};
---↑ 二本松持ってなかったから知らなかった失礼。星7大砲で考えるとアーケシュが被ダメデバフ持ってるけど、ほとんどはバフ特化っぽいからやっぱりデバフ特化はどこかしらで出てきそう --  &new{2021-04-12 (月) 00:38:53};
--大砲お供なら洲本もアリよ。バベルと比較するなら大砲二門編成でないと一寸物たりないかもね。 --  &new{2021-04-11 (日) 09:05:31};
-サンレーオのおへそはもちろん腰つきにふともものむっちり感それに鼠径部の皺とほんといろんなもの突っ込んでて興奮しますね --  &new{2021-06-20 (日) 20:42:02};
-バランス調整で特技の攻撃と爆風範囲が25%→30%、計略の直撃ボーナスが120%→140%に強化 --  &new{2021-09-28 (火) 17:11:50};
--改壱で特技の攻撃と爆風範囲が30%→35%、計略の直撃ボーナスが140%→160%に強化 --  &new{2021-09-28 (火) 17:13:02};
--本音を言えば違うそうじゃないなんだけど、まあ自分だけに使ってもそこそこ強いし今回の調整の中ではあたりのほうかな。 --  &new{2021-09-28 (火) 17:57:50};
---自分用だと思って使うのが一番いいと思うわ。計略の範囲を変更なんて今まで前例がなくて、内容が大幅に変わった竜宮ですらそこは変わらなかったもの --  &new{2021-09-29 (水) 12:25:35};
--何の下方もなしに★7相当の追加効果貰ってる木幡山見るとなんだかなーとは思う。木幡山より古いわけでもないのに。 --  &new{2021-09-29 (水) 05:04:39};
--結局のところ本当の問題は効果自体というより「複数採用がし辛い大砲の重コストぶり」なんだよなぁ --  &new{2021-09-29 (水) 07:51:24};
---いや効果自体に大いに問題あるぞ。仮に大砲が軽かったとしても他の自己計略より弱い効果で範囲上書きってのはそもそもデザインが破綻してる。隙短だけで上書かれる他武器種なんて尚更辛い。コトルとかは範囲掛けでも効果の強さでそれなりに評価されてるわけで、あくまで範囲掛けスタイルで戦っていくなら上書き込みでも有用性あるぐらいまでゴリっと弄れって話になる。 --  &new{2021-09-29 (水) 15:47:27};
---いや、こっちが言ってるのはそれ以前の問題。この計略は余計なオマケや強さを抜きにすると墨俣一夜みたいな方向性。だけどそもそも重すぎて大砲を並べるなんてしない。だから前提となるコンセプト自体が成立してない。つまり、試験で例えるなら「この酷過ぎる点じゃ不合格だ」ではなく「そもそも試験会場に入る資格が無いわ」ということさ --  &new{2021-09-29 (水) 17:56:20};
---後、基本的に自己計は自己計だから強いので、範囲計でそれを超えていくのは基本的に無謀。なので今の成立してないコンセプトでは弄れる限界まで弄ってもどうにもならない。なのでコンセプトを成立させてから強くするか、コンセプトを投げ捨てるかの二択しか希望は無い --  &new{2021-09-29 (水) 18:12:16};
---正直、今後も上方修正もらうなら隙短縮以外にバフかデバフ付けるかぐらいしかなさそうだよね。コトルのようにもっとサポート方面に振り切ってくれれば使い方の幅が広がりそうではある。今の計略だと自分専用で良かったんじゃ?ってしかならない。直ボの効果だけ見れば強力だからなんとも言えないんだけど --  &new{2021-09-29 (水) 18:18:12};
---自分限定型と範囲型両方の要素を取り込もうとした結果、どちらとしても中途半端かつ環境にも逆行する形になってしまったんだなあ…。上方すべきは範囲バフの方だと思うけど、直ボの方を弄るならいっそ完全に自己計略にする方が絶対使いやすいよね。 --  &new{2021-09-30 (木) 13:42:07};
---計略の指定範囲の方を変更するのは無理だと思う。上でも言ってるけど完全に計略が別物になった竜宮ですら内容が変更されただけだし。それにサンレーオが変更されるなら同じタイプの計略を持っている城娘も変えてほしいと要求されるだろうし、それを運営が何とかする力はないと思う。やっぱり上方修正するなら範囲バフだろうね。個人的には数値上げるよりも何かしら追加してほしい --  &new{2021-09-30 (木) 14:16:52};
--これに限った話じゃないけど、数字だけ上げて強化ってされても大抵微妙なのよね。何か+αが付かないと使われない。サンレオはバベルの存在も問題だがそもそも使いにくいからな --  &new{2021-09-29 (水) 12:21:07};
---今回の調整は(単騎計略時における)対妖怪以外に対してもバベル以下だった火力が是正されただけで特別強化されたわけでもないんだよな。鈍足の重要性は増してるけどこれだけで特徴づけるのは厳しい --  &new{2021-09-29 (水) 17:28:16};
-欲を言えば計略に攻撃速度上昇追加してほしいがさすがに高望みかな --  &new{2021-09-29 (水) 08:39:09};
--攻速は特技と被るから無いだろ --  &new{2021-09-29 (水) 08:56:26};
-御城姿と城娘姿にギャップあるのいいよね… --  &new{2021-09-29 (水) 12:27:33};
-鈍足を1.5秒80%低下に変えれば、通常時の移動速度は50%のまま、学園砲+計略時の移動速度は20%で、本体も計略もそれぞれ役割を持てるんじゃないの --  &new{2021-09-29 (水) 12:46:44};
--マジで意味が分からない。というか、そんなのを求めてるのはお前くらいなもんだろ --  &new{2021-09-29 (水) 13:01:23};
---とりあえず喧嘩腰はやめた方が。まあ鈍足の数値強化した方が面白そうではあるが --  &new{2021-09-29 (水) 13:06:43};
-千方窟って性能はともかくサンレオ的には気兼ねなく巻き込んでOKっていうキャラだったんだよな。でも、攻撃速度を参照するトークンは一つもないんだよね。 --  &new{2021-09-30 (木) 11:34:02};
-夏白帝の計略に巻き込んで鈍足にすれば、一応騎馬でもなければかなり遠距離からハメられるね。あとはサンレオ自身の計略で隙短縮してノクバさせてハメれる相方でも見つけられると面白そう。 --  &new{2021-09-30 (木) 23:56:54};
-長射程で爆風範囲に鈍足を撒けるのでどこかの高難易度で役割を持てる場面がありそうな気はする。計略で殲滅力も上げれるしね。各数値は大きいけど、なんか地味な印象なんだよな。 --  &new{2021-10-02 (土) 21:18:11};
--福島では使えなかったの? --  &new{2021-10-02 (土) 22:16:30};
---福島でも使えそうだけど、ぶっ刺さり感は全く無くない?それより今後登場する高難易度マップのどこかで刺さるかもと思った次第。 --  &new{2021-10-03 (日) 00:59:18};
---銀鳥や福島に対して射程が届けば鈍足で妨害もできたし、さほど悪くなかったと思う。ただ大砲よりもラピュータの方が向いていると言われればその通り  --  &new{2021-10-03 (日) 09:43:47};
---使おうと思えば使えるぐらいのパワーは流石にあるけど、バベルなりラピュなり他にもっと適任がいるのは事実って位置だね。この子が特別刺さるって言うとどういう敵構成だろうなあ。 --  &new{2021-10-03 (日) 15:34:39};
---福島は行動不能になる蜂やとにかく硬い銀鳥がいて、飛行特効持ちのラピュータが1番向いてる。大砲自体そこまでじゃない感じ。サンレーオの特徴は鈍足だと思ってるので攻撃受けたくない敵が来る直線ルートとかは割と仕事こなしてくれる --  &new{2021-10-03 (日) 15:44:42};
---ウチヒ込みで福島撃破はできたものの、その後に飛んでくる銀鳥にタゲ散らされてボロボロにされた思い出 --  &new{2021-10-03 (日) 17:37:53};
---そりゃ銀鳥は対空特攻持ってる弓やラピュータ、防御無視の杖や法術、払串などで仕留めるのがメインでサンレーオはあくまで鈍足による妨害って言ってるからね...。強化型一乗谷もいて下手に射程が長いと危ない場面もあったし、大砲そのものが刺さる武神ではなかったよ --  &new{2021-10-03 (日) 19:14:22};
---強歌舞入れば一発8000ダメとか出てたけど刺さる刺さらない以前に普通に火力要員として優秀じゃない? --  &new{2021-10-03 (日) 20:36:48};
---優秀か否かで言ったら優秀だね --  &new{2021-10-03 (日) 20:54:40};
-標的に対してのみ攻撃バフとは別枠で攻撃力1.7倍で隙短縮50%、数字だけ見るとすごいのになんだろうね、この永遠の二番手感は --  &new{2021-10-03 (日) 09:00:55};
--いや実際、大砲の範囲で鈍足ばら撒きは強いし計略も自分にかかる効果だけ見れば悪くはない。計略が使いづらいのとバベルを盛りすぎた。極端な話、バベルになんでもかんでも持たせた運営が考えなしすぎた --  &new{2021-10-03 (日) 09:38:10};
--大砲は二人め出せないというのが二番手として致命的だなぁ、自分専用計略はかけ直せばいいだけだからそんなに気にしない --  &new{2021-10-03 (日) 10:28:44};
--大砲城娘単体指定で範囲内→射程内だったらまだ競えたかもね。この子の計略って文面の数字拾ってると強そうだけど、実際に使うとなんとももにょる性能なんだよなあ --  &new{2021-10-03 (日) 15:05:12};
-計略が槍とか槌にも直撃ボーナス適用されたら、ぶっ壊れの仲間入りできそうなんだけどな。計略とか武器で攻撃手段変わる城娘も多いからバグの元になりそうだが。 --  &new{2021-10-03 (日) 11:50:28};
--大砲以外に配るには倍率2.6倍(最大化裏大宰府改の計略と同倍率)は高すぎるかもしれん --  &new{2021-10-03 (日) 13:16:05};
---ぶっ壊れしか認めないにしてもやり過ぎだし木主の言ってる通りバグの温床になりかねないから無理だろうね。 --  &new{2021-10-03 (日) 13:41:26};
--自分限定への改造じゃなくて範囲計略としての方向性でいくなら、他の範囲攻撃にも直撃ボーナス付与が一番わかりやすく効果も高くていい案だと思う。大砲は元から1.5倍あるの前提での強化だから、大砲以外に配る分は50%差し引けばいいでしょ --  &new{2021-10-03 (日) 17:31:48};
---それか大砲以外に配る分は1.5倍分だけになるにしても、無いよりは十分強い。 --  &new{2021-10-03 (日) 17:38:34};
---ないよりというか、そうすると今度はそれだけで強すぎる。 --  &new{2021-10-03 (日) 18:00:06};
---1人で出来ちゃうバベルと比べて強すぎるとは思えないな。前提として他の城娘にもかけて効果に期待するには計略で巻き込める配置場所の制限と、複数の城娘分の気消費も要求されるんだから --  &new{2021-10-03 (日) 19:29:57};
---1人でできてもタゲ逸らしや思った場所を攻撃してくれないなんてのもあるし、高難易度であればあるほど複数の方面からわらわら来るから場合によるとしか。まあ、アーケシュバグを考えると色々と問題が多くて実現するのは相当ハードルが高いと思われるけど --  &new{2021-10-03 (日) 19:38:44};
---バベルのほうが狙いが逸れやすいというのは圧倒的長射程故だし、その圧倒的長射程のおかげで、近づかれる前に削れる総量は間違いなく多い。それに対してこの案が活躍できる場面というのは、大砲の足元の近接まで敵が近づいてきてようやくだからね。 --  &new{2021-10-03 (日) 20:36:52};
---それは大砲の通常の射程を足元と表現してるの?穴熊なんて武神じゃザラだから総合的な殲滅力に関してはバベルに言うほど劣ってないと思うよ。そこまで行くと単純にバベルの超射程が好みなのであってサンレーオの計略についての議論ではない気がするのでこの葉で続けるべき話題ではないと思う --  &new{2021-10-03 (日) 20:45:37};
--->複数の城娘分の気消費も要求される  これどう云う意味なんだろ? --  &new{2021-10-03 (日) 20:55:52};
---サンレーオの計略で一緒に巻き込める範囲の事でしょ>足元。そもそもサンレオの計略についてこの手の話が出るのは、サンレオの計略が穴熊気味配置において巻き込み前提なのに、優秀な指定計略持ちが多すぎる中でわざわざ他を巻き込むメリットが薄いからだし。そのうえで貴方が個人的に総合的に劣ってないと思ってても、劣ってると思ってる人が多いから実際に何度も強化されているというのが客観的な評価だと思います。それと射程の強みっていうのも個人の好みの問題じゃない。サンレオだって大砲である以上どちらかといえば射程を売りにする立場だし、そもそも大砲のコストが無茶苦茶高いのも基本射程が最長だからだろう。射程っていうのは基本的にこのゲームにおいてそれだけ価値が高いんだ。 --  &new{2021-10-04 (月) 19:33:54};
---サンレオの総合力を語るなら、同じ山の最高レア大砲としてバベルとの比較を敢えて避ける方が不自然。バベル側の長射程を含めた総合力の話が出るのは妥当なところだと思う。 --  &new{2021-10-04 (月) 19:44:22};
---いや、避けるというかこの木ってそもそも大砲以外の城娘にも直ボが付与できたら、という話でしょ?サンレーオの計略にそういう効果が追加されたらどうなるかという仮定の話であって、バベルと比べるのはメインではない。劣ってるとは思わないっていうのも仮にサンレーオの計略がそうなったら、って前提だよ。仮定の話にもバベルの方が勝っているという意見をぶつけても話の広げようがないと思うんだけど。サンレーオの計略が変わっても超射程を持つことは恐らくないから、もはやじゃあバベルを使ってくださいとしか言えないかな --  &new{2021-10-04 (月) 20:03:18};
---言い方アレだが現状劣ってるから皆バベルに並ぶか使い分けできるにはって話になってんじゃん。そこにバベルの方が強い!って言われてもそんなの分かってるから話してるんだよ察しろってしかならんわな --  &new{2021-10-04 (月) 20:13:57};
---劣ってるとは思わないっていうのが、この仮定案が前提の意見なら話は分かる。自分には最初、この仮定案を否定する意見に見えたので。仮定案採用してもバベルのほうが強いって意味ではなく、バベルと並ぶにはこれぐらいの案があっても良いだろうと言いたかっただけです。 --  &new{2021-10-04 (月) 23:08:19};
-大砲2人以上を編成に採用するのがまず稀なんだよな(昔気生産2人+大砲6人で遊んでた時期あったけど)・・・計略の対象を範囲指定じゃなくて単体指定にして対象とその射程内の城娘の隙50%短縮、対象が大砲なら直ボ強化。(ついでに持続も40秒に増加)みたいな宇和島城形式にするだけでも大分評価変わりそうだがな、大砲の射程で高い隙短縮ばら撒きは☆7計略としても相応な気がするし。 --  &new{2021-10-03 (日) 16:05:08};
--仮に大砲の巨大化気大幅減少+即特技発動の効果を追加して、大砲の重コストを解決するって方向にしても大砲を複数組むことはなさそう --  &new{2021-10-03 (日) 16:54:24};
---大砲が特技即発動で消費が解決されたら出禁以外のほとんどのマップが大砲複数をいかにバフるゲーになりそう。直撃一万超える長距離範囲攻撃が複数出せるわけだし。 --  &new{2021-10-03 (日) 20:33:39};
--気持ちは分かるんだけど上でも同じ話題になってるから木単独で立てるほどじゃない気が…。それはそれとして指定範囲変わった前例がなく、サンレーオ以外にも同じ方式の計略持ちがいる以上それは難しいと思うぞ --  &new{2021-10-03 (日) 16:54:42};
--入れられたとしても誰を連れてくって感じだけどね。高レアならバベル、エディンバラ、正月しぎー辺りだけどバベルは自己計略あるから巻き込めないし、ほか二人は武神に連れていける性能かって言うと…。 --  &new{2021-10-03 (日) 19:59:44};
---ほしい計略次第じゃない?逆にこっちのバフ強ければ正直誰でもいいと思う。 --  &new{2021-10-03 (日) 20:38:47};
---もし入れるとするなら、信貴山か洲本辺りがいいんじゃないかな思てる。伏兵爆弾+鈍足の停滞コンボや序盤気稼ぎからの終盤はW大砲集中砲火で。洲本は巨大化回数少ないのも利点になりそうだし。 --  &new{2021-10-03 (日) 20:51:04};
---しかし実質の選択肢がバベル以外の山大砲じゃあまりに狭すぎるな。計略内容を考えた奴は地形の存在を忘れてたんだろうか --  &new{2021-10-04 (月) 21:05:03};
---直ボは自分専用であとは周りに隙短縮も付けると考えればまあ選択肢あるのかなあ?一応トークン持ちなら計略の対象になっても困らないし。 --  &new{2021-10-04 (月) 21:19:04};
--正月姫路が自己指定で速度だけなのに隙短縮+直ボ+対象自由+持続増加を要求って強欲すぎやろ。これで☆7相応とか流石に頭おかしいわ… --  &new{2021-10-04 (月) 21:57:41};
---隙短縮50≒攻撃速度2倍なんだけど、意外と速度や隙短縮バフって軽視されてる感じがするな --  &new{2021-10-04 (月) 22:37:16};
---正月姫路を実装当時から持ってるけど、正直言って指定計略キャラの外部加速バフ目当てで採用しようと思うと割と真剣に浜田城と悩むぐらいだった。最近は平山のデバフ目当てなら木幡山使うし、結果的に浜田城採用も減ったから射程バフ持ってる分正月姫路のほうが良いと思う事が増えたけどね。 --  &new{2021-10-04 (月) 23:31:20};
-計略もだけど移動速度下げてくれる大砲が出てきたら更に鈍足が捗って面白そうなんだけどなぁ --  &new{2021-10-03 (日) 17:10:05};
--ノックバックする大砲のが良さげ --  &new{2021-10-03 (日) 18:42:48};
---平山の学園金亀がノクバ持ってるけど、リベロ計略ってサンレーオ計略をタイマン特化に尖らせたような感じだな --  &new{2021-10-03 (日) 19:23:55};
---槍や銃みたいに連射する大砲でも良さそう、サンレーオの攻撃速度関連のバフと噛み合ってる --  &new{2021-10-04 (月) 22:12:12};
--計略を自身のみにして隙短縮を自身中心範囲バフにして欲しいかな。山の強いユニットって自身強化型が多くて競合して使いにくいのが問題だと思う。 --  &new{2021-10-04 (月) 22:07:06};
-これだけ強化もらってもまだ微妙なのが泣けてくる --  &new{2021-10-08 (金) 21:48:55};
--バベルがおかしいだけで欠点はあるが十分使えるパワーはあると思う。相対的に微妙と言われればその通りだが --  &new{2021-10-08 (金) 22:44:18};
--自己強化型計略が飛びぬけて強いし、上書きしてしまう範囲型はちょっと使いにくさがあるよね。地域戦功で架空城だけ、何にも該当しない様にしてくれないかな。架空城は性能が頭ひとつ抜けてるから、それぐらいで丁度いい。 --  &new{2021-10-09 (土) 02:46:10};
---範囲型は火力より被ダメ減や回復等の防御系計略向きだよね。計略の構造上の問題があるから仮にバベルがいなくても今の評価は変わらないと思う --  &new{2021-10-09 (土) 08:28:49};
---バベルがいなかったら唯一の山星7大砲という点で少しくらいは評価上がってるとは思うぞ。まあ計略が使いづらいって声が酷くなってもっと荒れてただろうが --  &new{2021-10-09 (土) 08:49:30};
--サンレーオに限らず他の大砲キャラにも言える事だが、大砲に求められるのは重いコストに見合う火力だからね。 サンレーオがリソース割いてる特技の範囲バフとデバフは、攻撃速度ならカルルや久能山、移動速度なら白帝城といった高難易度常連キャラ達に被ってるのも不遇で、実質計略のみのキャラで運営もその計略を強化したが‥。 そんな所にリソース割くなら自己強化や固定値バフ盛ってるキャラの方が当然相対的に強い(使い易い)よねってなる、つまりバベル。 --  &new{2021-10-19 (火) 22:46:08};
---バベルの長射程+火力が反則なだけで火力ならサンレーオもちゃんとあるにはあるんだけどね。射程が長い大砲で自分の鈍足で攻撃回数が増えるし数値も高いから被っててもちゃんと恩恵はある。それでもバベルも山歌舞筆頭のマチュピチュとバフ被ってる部分もあるけど評価高いのはちゃんと計略が噛み合ってるのが大きい。まあ要はバフ被りが原因ではないと思うよ --  &new{2021-10-19 (火) 23:23:49};
---バフ被りのみが原因ではなくバフ被りも原因って言ってるんだよ文盲、どんだけ火力あると擁護しようが両者を比べてサンレーオの方が優先度高い、サンレーオじゃないと務まらない状況なんて今まで無いしな。 --  &new{2021-10-20 (水) 01:05:31};
---なんでここはこうも平気で暴言吐く人がコメ欄にいるん?星7で代替できない性能が必要になった結果、あの荒れまくった島津武神よ?皆、強化求めてるのはそういう事じゃないしズレてるわ --  &new{2021-10-20 (水) 08:18:33};
-ずっとこの娘にカボチャ砲は似合うと思ってたから、カボチャ砲改がきて嬉しい。爆風範囲の無駄な盛りっぷりが素晴らしいわ。 --  &new{2021-10-19 (火) 19:47:28};
-サンレーオ輝いてる。今輝いてるよ --  &new{2021-10-27 (水) 15:09:05};
--ラピュタもってない殿の間だけだけどな... --  &new{2021-10-27 (水) 18:00:38};
---何か言いたいことあるならはっきり言え --  &new{2021-10-27 (水) 18:26:27};
---ヘルの地獄じゃ2人並べて使ってたよ。あの地獄でどっちかしか使わないなんてもったいない --  &new{2021-10-27 (水) 18:42:02};
---同レベル(85)のラピュータいるけど、2500突破無理だったからサン・レーオに軍配上がったよ。単騎で2500突破できるってのは大きい --  &new{2021-10-27 (水) 19:00:30};
---ラピュタは凸必須、こっちは最大化できるなら無凸でおkなのかな?あの猶予のなさで大砲最大化するには何かしら他の工夫も必要そうではあるが。 --  &new{2021-10-27 (水) 19:37:27};
---固定値バフにも直撃ボーナス掛かるから絢爛小谷とか絢爛おこじょの計略盛れば最大化しなくても2500行くんじゃないかな --  &new{2021-10-27 (水) 19:49:01};
---ムスペルヘイム 三層とか砲じゃないと飛行がヘイト吸って死ぞ --  &new{2021-10-27 (水) 20:03:27};
---確かに絢爛岡豊足せば巨大化3ですら2500抜けるな。ムスペル2適正は最高かも。 --  &new{2021-10-27 (水) 20:57:23};
--ムスペルは先月調整があったサンレオ接待マップにすら見えるね。 --  &new{2021-10-27 (水) 21:03:43};
--運営がサンレーオはこう使うのだって言ってるのかな。ただ結局防御無視ができないといくら単発火力盛っても腐るのよね。 --  &new{2021-10-29 (金) 13:30:40};
---どうしてもバベルと比較したいんだろうが、山にはウチヒサルいるんだしボス相手にはそちらの方が火力は出せる。運用にあたって必ずしも単体で考える必要はないと思うよ --  &new{2021-10-29 (金) 14:29:07};
---まあ今回のムスベルに刺さってるよねって話題であってそこまで頑なに否定したい人はそこまでいないだろうからね --  &new{2021-10-29 (金) 14:38:20};
---ムスペルと火力繋がりで一つ。武器強化10と攻撃施設20積み前提で通常攻撃の直撃でも2500を超える最も低いレベルは、兼続改の3凸107。ツァーリは4凸116以降から。 --  &new{2021-10-29 (金) 17:13:50};
-「そーれ!」で舌を丸めるの、毎回気になってしまう --  &new{2022-03-12 (土) 13:39:27};
--あれサン・レーオって所在地叫んでたんだ --  &new{2022-03-12 (土) 17:16:19};
-裏佐和山育成した状態で引いたけどこの子どうなんだろうか  --  &new{2022-05-28 (土) 20:35:37};
--裏は持ってないので個人的なものになるけど特技・計略が被るわけでもなさそうなのでシナリオによっての使い分けか気分よって使い分けしてもいいんじゃない? --  &new{2022-05-28 (土) 21:03:22};
--この状態になったけど先達たち何か良い使い道ある?(裏佐和はカンスト済み --  &new{2022-07-30 (土) 18:30:22};
---計略使い皆で協力して兜倒すとか --  &new{2022-07-30 (土) 21:21:20};
---大砲パで遊べる。射程伸ばせるバベルと違って、4凸カンストいたらこのキャラじゃないとな使い道はないよ --  &new{2022-07-30 (土) 21:24:47};
---現状は鈍足がぶっ刺さるマップ以外では使い道ないね。岩がたくさん転がってくるマップがあれば強いだろうけど、あのギミックは評判悪かったから実装されることはなさそう。裏坂本や四代目みたいな巨大化気軽減が山にくれば使いやすくはなりそうだね。大砲複数も現実的になるかも。 --  &new{2022-07-31 (日) 00:52:10};
-突然巨大化気30%減追加されたせいで文字が使用間隔と被っちゃった子 --  &new{2022-08-23 (火) 16:13:05};
--これ完全に使い得だな。 --  &new{2022-08-23 (火) 16:18:34};
--大砲複数採用が普通に現実味を帯びてきてる…。近くに配置する必要あるけどバベルと一緒に運用できたら楽しいことになりそう --  &new{2022-08-23 (火) 16:22:48};
--山大砲の層が厚過ぎるだけで元々強かったのにヤケクソ強化。こりゃもう大砲3体編成で兜を蹂躙出来るようになりそう --  &new{2022-08-23 (火) 17:12:48};
--今までにない戦い方が出来そうで楽しみ。山大砲パーティーのためにエディンバラも育てるかなあ --  &new{2022-08-23 (火) 17:18:37};
--消費気減だけは永続でもよかったのよ?バベルを初手最大化させてからの裏佐和山本人の順に強化が安牌だろうな3人も大砲いてどうしようだったのが3人全部使おうに変わったわ --  &new{2022-08-23 (火) 19:10:58};
--これはバベルとか裏佐和山とか別大砲にも使えるし実用性上がったな。大砲の気30%減はかなり大きい。 --  &new{2022-08-23 (火) 20:53:53};
--大砲が本人だけでもかなり使用感変わるレベル。大砲は気重いから目に見えて変わるね --  &new{2022-08-23 (火) 21:36:19};
--試運転したいけどヘリオポリスだと大砲がしんどいな。 --  &new{2022-08-23 (火) 22:25:11};
---ヘリオは地形属性が山じゃなくて地獄だから裏さわわが圧倒的に強い。特殊ルールで大砲強化でも無いと地獄じゃなかなか出番は……。 --  &new{2022-08-24 (水) 06:22:01};
--アツい性能してるけど計略効果時間中に一気に最大化進めるとなると、気の蓄積が結構必要なんだろうな --  &new{2022-08-23 (火) 22:46:56};
---そういう時のカルルとかだけどムスペの場合はびっちゅま頼りだな --  &new{2022-08-24 (水) 10:23:20};
--閻魔に変わったら焦熱5で試運転したいな --  &new{2022-08-23 (火) 23:06:28};
--まあひとまずムスペル2層でさわわと並べて15審楽になったってことで。 --  &new{2022-08-24 (水) 18:49:55};
--急に超有用な効果が生えてきて草。我が所領唯一の完凸娘だから素直に嬉しい。大砲好きだから複数運用しやすくなるのは助かる。 --  &new{2022-08-25 (木) 14:22:53};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS