Comments/オラヴィ城 のバックアップの現在との差分(No.1)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[オラヴィ城]]

//-At last! Someone who unnasrtedds! Thanks for posting! -- [[Takeo]] &new{2017-03-31 (Fri) 02:23:17};
-杖で実装されるようやね --  &new{2019-07-12 (金) 12:11:09};
--杖かあ。杖は使いこなせなくて招城する気がしないから祓串がいいなあ。絵がどう見ても杖っぽいけど…… --  &new{2019-07-12 (金) 13:56:21};
-武器は竜王の杖で計略ははげしいほのお、特技発動でドラゴラムかな?(すっとぼけ --  &new{2019-07-12 (金) 12:22:44};
--世界の半分をくれるんだよ。なお --  &new{2019-07-12 (金) 12:38:45};
---世界の半分…男の世界をやろう( ̄ー ̄)ニヤリ --  &new{2019-07-16 (火) 19:20:19};
---いつわりのとの、が支配する世界にやくもが立ち向かうサンドボックスゲーですね --  &new{2019-07-16 (火) 19:38:31};
-全城娘攻撃3倍&攻撃対象2増加とかアホか --  &new{2019-07-16 (火) 18:59:46};
--つまり小峯城のトークンが居るときに使えば...ウィンザーで2倍の攻撃になったトークンの攻撃が3倍+与えダメ25%UP+タゲ+2ってことでよろしいか? --  &new{2019-07-16 (火) 19:05:28};
---2倍の攻撃になった小峯城の出したトークンの攻撃が3倍って書きたかった --  &new{2019-07-16 (火) 19:06:46};
---今ぱっと計算してみたけどウィンザー計略+モンサン特技計略+オラヴィ特技で伏兵の攻撃が5000を越える --  &new{2019-07-16 (火) 19:13:29};
--この計略中ならダノターも強いな。 --  &new{2019-07-16 (火) 19:15:06};
--姫路で加速したら攻速も3倍かあ --  &new{2019-07-16 (火) 19:21:19};
--ゆで計算式並の感覚 --  &new{2019-07-16 (火) 19:21:57};
-ウィンザーを超えるなら杖で秒数限定で~…とかここで誰か言ってた気がするがまんま来たなw小峯のトークンがえらいことになりそ --  &new{2019-07-16 (火) 19:04:08};
--10秒以内に小峯の分身を配置したりプラハ砲をぶっぱなしたり操作は忙しくなるけど効果は大きいかも --  &new{2019-07-16 (火) 19:05:02};
---分身は置きっぱ --  &new{2019-07-16 (火) 19:24:28};
--錦もだけど、ウィンザーとかの超強力バフって重いからそんなに連射しないし、ここぞって所は10秒もあれば十分なんだよなぁ --  &new{2019-07-16 (火) 19:36:45};
--まぁ小峯トークンはアレだけどそこ除けばホーエンザルツブルクと大差ない気がする。どっちにしろ相手はちぬ。 --  &new{2019-07-16 (火) 19:48:50};
-オッス!オラヴィ城 --  &new{2019-07-16 (火) 19:16:02};
-この大魔法流石にやりすぎじゃね? --  &new{2019-07-16 (火) 19:17:42};
--改築で効果量が増えるにしろ効果時間が延びるにしろどっちもヤバい気がする --  &new{2019-07-16 (火) 19:19:33};
--よくよく考えなくてもヤバイ。というか伏兵も地味に場繋ぎとしてかなり優秀なような。 --  &new{2019-07-16 (火) 19:26:59};
--ちょっと前なら10秒全城娘の攻撃3倍or全城娘の攻撃対象が2増えるのどっちか片方だけだったと思う、これは割と本気でキャラのインフレ感じますね --  &new{2019-07-16 (火) 19:32:26};
--単発でみたらすごい効力だけど、ラッシュが何回もあればそこまで強いともいえない。杖は全部これぐらいの効力あってもいいと思うんだよね。1回だけだし、他をアッパー調整してほしい。 --  &new{2019-07-16 (火) 19:54:26};
---特技温存のために自身(と伏兵)の与ダメ25%UPも抑制されるデメリットあるしね&color(White){(竜宮城?知らない子ですね}; --  &new{2019-07-16 (火) 20:10:37};
--ヴェルサイユと同時発動して姫路計略なり錦計略なりロンドンなり使えば溶けない敵いんのかってレベルじゃないのかこれ --  &new{2019-07-16 (火) 20:03:37};
---ホーエンザルツも合わせりゃ完璧だな --  &new{2019-07-16 (火) 20:39:20};
---普通にこの子とプラハだけで超耐久以外は生きてなさそう。 --  &new{2019-07-16 (火) 21:38:53};
-3倍界王拳(全員)! --  &new{2019-07-16 (火) 19:54:47};
-ためたばかりの珠で交換するか迷うな --  &new{2019-07-16 (火) 19:39:18};
--迷ってるなら交換するが吉だぞ!(ワイはしないけど) --  &new{2019-07-16 (火) 19:47:18};
---アザラシさんも杖として攻撃に参加してくれるのかよw --  &new{2019-07-16 (火) 19:50:32};
---1体限定とはいえ、シュノンソーも兼ねるとかやばいな --  &new{2019-07-16 (火) 19:53:57};
---杖トークンとかトークン会の王族クラスじゃないか、強いわ。(確信) --  &new{2019-07-16 (火) 19:57:19};
---時間経過で体力減る事もないし、waveまたいでも消えないアザラシさん…… つよい。 --  &new{2019-07-16 (火) 19:59:35};
---waveまたいでも消えない発言で即交換してきた。いやなくても普通にヤバイ(語彙力低下)水着?知らんなこの子と水遊びしてくる --  &new{2019-07-16 (火) 20:05:11};
---自身範囲100アップが実質永続かよ --  &new{2019-07-16 (火) 21:55:24};
-よし決めた。今回の武神難で勝てなければ珠と交換する。 --  &new{2019-07-16 (火) 20:04:36};
--勝ったらお祝いに交換しても良いのでは --  &new{2019-07-16 (火) 20:16:13};
-あくまで10秒&1回きりだからな、正直オーバースペックが過ぎてピーキーな気がしないでもない。だが計略のおかげで常時弓以上の範囲でいられるというのは特技抜きで見ても普通に杖最強クラスだと思う --  &new{2019-07-16 (火) 20:26:40};
--杖の弱い部分って射程だけだしな、それをほぼ常時伸ばせるって強いよ(確信 --  &new{2019-07-16 (火) 20:35:54};
--トークン効果が☆7特技並だから、特技発動は一回限りの計略的な位置付けと入れ替えて考えると他兵種と比較しやすいのかもね。水複合の存在もあってかどうやら水単はちと強めにチューニングしてる感じだね --  &new{2019-07-16 (火) 20:55:27};
-カルカソンヌちゃんに似てない?同じ絵師かな? --  &new{2019-07-16 (火) 20:29:32};
--塗りは千早城っぽいけど、何処と無くカルカソンヌとかの人にも似てるっぽい?気になるところではある。 --  &new{2019-07-16 (火) 20:44:45};
---描いてる時期に開きがあるだけでカルカソンヌと千早も一緒の絵師さんに見える --  &new{2019-07-16 (火) 23:18:14};
--特技絵見ると同じっぽいよね。この絵師さんのイラスト綺麗でほんとすき。運よく引けて良かった。 --  &new{2019-07-16 (火) 20:52:45};
-これボス絶対倒すバフで高難易度で1枠確定クラスの性能なんだが、、、。特に今回の武神降臨にぴったり。。。 --  &new{2019-07-16 (火) 20:59:52};
--武神と一緒に厄介な敵がなだれ込んでくること多いから、万能感半端ないな --  &new{2019-07-16 (火) 21:34:25};
--まぁ水一属性だから縛りまで含めたらなかなか出番作れなさそうではあるが --  &new{2019-07-16 (火) 22:42:31};
-3倍のバフかかってる10秒の間に小峯トークン置いたら設置前と後で2重にバフかかって3×3=9倍のトークンできるってことでおけ? --  &new{2019-07-16 (火) 21:18:55};
--バフかかるのは最大化した時だから出したときにトークンにはかからんと思うが --  &new{2019-07-16 (火) 21:31:19};
--ダメ、なのでウィンザー使って6倍10秒+2倍110秒とするか3倍発動後配置で3倍120秒をとるかになるね。そもそも地形まで考えたらウィンザとオヴィのはどっちかに落ち着きそうだけど --  &new{2019-07-16 (火) 21:36:45};
--ああトークンは本体コピーとはいえバフがかかってないさらの状態だから、新たに魔法で3倍かけれるわけだ。つまり先に2体ほど出して撃つと… --  &new{2019-07-16 (火) 22:17:05};
-超難武神は水杖必須に近い。アイリーンがいなかったら千狐で交換してた。 --  &new{2019-07-16 (火) 21:42:40};
-ついに特攻ガチャ出してきたか --  &new{2019-07-16 (火) 21:48:24};
--…? 別にイベントでステアップとかはないよな? 今のイベントと特別噛み合うわけではなく単純に強いだけだし、イベと地形が一致してて強いキャラってことなら今までも何度もあっただろ? --  &new{2019-07-16 (火) 22:21:50};
--はい言いたいだけやつー --  &new{2019-07-16 (火) 22:28:18};
-おっすオラビィ!いっちょやってみっかぁ!…半額千狐玉目当てに10連だけしたらオラとちひゃーが一気に…俺死ぬのかな… --  &new{2019-07-16 (Tue) 21:53:09};
--死なせへん!(こっそり修正) --  &new{2019-07-16 (火) 22:00:12};
---ありがとう・・・!TT修正できるのね… --  &new{2019-07-17 (Wed) 00:15:41};
-水着が控えているのが分かっているのに……!交換のチャンスは3回しかないのに……!!俺はどうしたら良いんだ……!!! --  &new{2019-07-16 (火) 22:01:47};
--3回も交換できるのかよ。そんなにいらんやろ(慢心 --  &new{2019-07-16 (火) 23:24:20};
-水ステでのアンピンorペテ公辺りで遠近何処まで攻撃盛れるかチャレンジが楽しそう(小並) --  &new{2019-07-16 (火) 22:10:20};
-お嬢姿のドヤ顔でタクト振ってるアザラシで笑う --  &new{2019-07-16 (火) 22:55:27};
-オラ、ビィ! --  &new{2019-07-16 (火) 23:34:48};
--おいらはビィ! --  &new{2019-07-17 (Wed) 00:21:23};
---騎空士がいるな…。カタリナさん呼んでこないと… --  &new{2019-07-17 (水) 02:02:44};
-オラヴィの特技発動して攻撃3倍になってるときに姫路計略かけたら、そのかけられたキャラは効果上書きされて姫路の計略効果だけが発動するのかな? --  &new{2019-07-17 (水) 00:18:28};
--杖の最大時の時間制限付き特技バフは個別にかかるものじゃないから、かかってる計略そのものの上書きはしないぞ。効果が攻撃割合増同士なら効果の食い合いは起こるが… --  &new{2019-07-17 (水) 03:00:34};
-昔、玉ちゃんや荒ちゃんが流行ったが、このアザラシは何ちゃんと呼べばいいのだろう・・・。 --  &new{2019-07-17 (水) 00:25:55};
--オラちゃん? --  &new{2019-07-17 (Wed) 00:28:40};
--ゴマちゃん?(年がバレる) --  &new{2019-07-17 (水) 03:02:32};
--タマちゃん?(年がバレる) --  &new{2019-07-17 (水) 10:34:05};
-適当に回したら珍しく出て来た。それからステ確認したら水杖で強いね。ボイスは大垣系ですな。組ませるか。 --  &new{2019-07-17 (水) 00:40:18};
-超難水縛りで必須みたいな作りにはなってなくてよかったけど純粋に3倍は楽しそうだなー --  &new{2019-07-17 (水) 00:51:25};
-未所持エアプだけどみんなで界王拳3倍は楽しそう --  &new{2019-07-17 (Wed) 02:06:59};
-正月姫路の計略発動からヴェルサイユ、ホーエンと共にジェットストリームアタックをやってみたい(惨劇の予感 --  &new{2019-07-17 (水) 02:08:33};
--ここから全体攻撃の杖特技も楽しそうだな。アレ(高レア)とかアレ(イベユニ)とか --  &new{2019-07-17 (水) 02:55:08};
-武神高虎絶対殺すウーマン --  &new{2019-07-17 (水) 02:45:57};
-気まぐれで単発回したら来たんだけど特技与ダメがまず竜ちゃんに潰される点以外は良いんじゃない? --  &new{2019-07-17 (水) 08:54:33};
--3倍のためだけに水以外の地形にぶっこむ価値すらあるから、必ずしも竜ちゃんに上書きされるってことはないかな。 --  &new{2019-07-17 (水) 10:32:50};
--潰されるというよりむしろ発動をギリギリまで貯めてもロスのない親切設計なんだと思うぞ --  &new{2019-07-17 (水) 13:17:37};
-オラヴィ城「おらび城、推!参!」(大声) --  &new{2019-07-17 (水) 08:59:15};
-千狐球使ってもうた・・流石にこの特技10秒とはいえ反則すぎやろ --  &new{2019-07-17 (水) 09:07:34};
-対武神決戦兵器だこりゃ --  &new{2019-07-17 (水) 10:41:12};
-ふと思ったんだけど小峯さんの子供たちはどうなるんだろう? --  &new{2019-07-17 (水) 11:14:39};
--もう結論出てるのね、削除お願いします -- [[木]] &new{2019-07-17 (水) 11:46:25};
-水だし特技でネスヴィジ以上の鬼バフ撒く、なんて予想してたけど本当に鬼バフ撒くのは草草 --  &new{2019-07-17 (水) 13:21:17};
-オラオラということは、肩に乗ってるやたら存在感のあるヤツはスタンドなのかな? --  &new{2019-07-17 (水) 15:48:21};
--地形は違うけど10秒時を止める子と相性よさそうですね --  &new{2019-07-17 (水) 16:03:00};
---時を止めてオラオラですかぁ --  &new{2019-07-17 (水) 18:23:20};
-後は小峯をもらうだけで現状水パがそろう。モンサン・竜宮・ペテル・安平・篠山・ダノター・シャンボがいるからまだ始めたばっかで半分以上育成追いついてないが復刻が楽しみだ。 --  &new{2019-07-17 (水) 15:51:12};
-特技絵ぱっとみファンネルから大質量のビームバズーカ撃ちそう --  &new{2019-07-17 (水) 16:26:59};
-オラヴィヴェルサイユホーエンを同時発動させるとどうなる --  &new{2019-07-17 (水) 18:02:56};
--ワチャワチャし過ぎてプレイングミスって失敗する --  &new{2019-07-17 (水) 18:05:20};
---杖の特技って重複するの?
だとしたら、ペーナと組み合わせたら面白そうなんだが --  &new{2019-07-17 (水) 22:15:26};
-インフレの始まりだなこれからは%じゃなく倍率の時代 --  &new{2019-07-17 (水) 21:44:06};
--……同じ時代じゃね?それ --  &new{2019-07-17 (水) 23:02:19};
---3倍=300%やもんね... --  &new{2019-07-17 (水) 23:38:22};
---まあ%(割合)じゃなく整数倍の時代と言いたかったんじゃろね --  &new{2019-07-17 (水) 23:46:26};
--紫禁城が特技で攻撃力40%上昇してるときに、オラヴィ城の3倍を載せても40%→300%に切り替わるだけだよ。同系統の割合上昇だから重複できない。 --  &new{2019-07-18 (木) 10:34:50};
-特技の一発屋かと思いきや、特技抜きにしても通常時から強いね、アザラシくん有能すぎる。波またぐし自信も攻撃するし、ほぼ常時範囲+100は杖が使いにくいと思ってる人でもかなり使いやすいのでは --  &new{2019-07-17 (水) 22:12:28};
--アザラシくんのおかげで武神高虎超難の河童の群れを突破できたし、犬神相手のデコイ兼火力役でも大活躍だった --  &new{2019-07-18 (木) 09:17:09};
-CV:諏訪彩花 [[ツイッター>https://twitter.com/ShiroPro_STAFF/status/1151062826636599296]] --  &new{2019-07-17 (水) 22:28:05};
-強さおかしくないか 同じで改築星7のネスヴィジさんが全攻撃1.7倍、オラヴィさんが全攻撃3倍、対象が2増加。やり過ぎやろ 改築前だとして2倍がいいとこやん 3倍4倍5倍とかインフレさせるなら付いてけないわ --  &new{2019-07-17 (Wed) 22:37:26};
--一応ネスヴィジは15秒というのはあるね --  &new{2019-07-17 (水) 22:57:38};
--6改と7未改を同列にしていいのか?とか10秒と15秒の違いや発動時ダメ等等の前提踏まえても、まあおかしいね。水単ボーナスに真武神のおまけがついたんだろね --  &new{2019-07-17 (水) 23:09:22};
--おかしいと思うなら運営に要望出してくればいいと思うよ。もしかしたらナーフしてくれるかもね --  &new{2019-07-18 (木) 06:14:44};
--もうバランス考えるの面倒になっちゃったのかな 強くすればするほど課金の額も増えるんだろうし --  &new{2019-07-18 (木) 06:37:18};
--こんなの出てくるようじゃ今後もお察しかね --  &new{2019-07-18 (木) 11:30:10};
--今まで水単は不遇オブ不遇だったんだからこれぐらいええやん --  &new{2019-07-18 (木) 15:24:05};
---なお現在は勝利の方程式が出来上がりつつある模様 --  &new{2019-07-18 (木) 16:04:06};
---今の不遇は山かも --  &new{2019-07-18 (木) 16:07:11};
---山は複合地形全然いないから水単みたいな悲しさはないでしょ --  &new{2019-07-18 (木) 16:24:31};
---こんなの無属性であってもインフレの始まりを感じるわ --  &new{2019-07-18 (木) 18:08:37};
--ネスヴィジ複合地形だから相当盛らないとネスヴィジでいいな、乙ってコメントで埋まってたと思うぞ --  &new{2019-07-18 (木) 15:50:30};
---たしかに単属性は複合より盛る傾向にあるからそれも考慮すれば特技に関してはこんなものかも。自分はそれよりも計略の範囲増加が他の杖と違うとこだと思うから、たとえ特技弱くても使っただろうけど --  &new{2019-07-18 (木) 17:48:26};
-最高レアで一度きりの特技ならこれぐらいのぶっ飛び具合でもいいよなーと思う。他の星七杖もこの子基準で強化よろしくー。 --  &new{2019-07-18 (木) 00:46:12};
--星7大魔法はシューティングゲームのボムぐらいの強さ(画面の雑魚は全員死ぬぐらい)はあってもいい。 --  &new{2019-07-18 (木) 01:52:30};
---プラハ城:なるほど。 --  &new{2019-07-18 (木) 10:36:35};
-フィンランドっていう激動の地域の城娘って辺り、ロシアの城娘(今のとこペテルゴフしかいないけど)に言及してるかどうかが気になる --  &new{2019-07-18 (木) 03:09:45};
-まさか真武神で3人編成出て来るとは思わなかった --  &new{2019-07-18 (木) 07:53:44};
--高虎第一形態まではオラヴィいなくても3人編成で行けるけど、最後の仕上げとして3人編成クリアしたいならオラヴィの特技は必須だろうね --  &new{2019-07-18 (木) 09:27:08};
-特技は火力オーバーすぎてきっと武神以外では発動機会ないかもしれない。そのかわり計略がとにかく優秀 --  &new{2019-07-18 (木) 09:30:29};
-「アザラシさんも一緒に…」って声すこ --  &new{2019-07-18 (木) 11:27:26};
-夏が控えているとは言え、攻略メインならさっさと狐珠吐き出してでも手に入れておくべきなキャラやね。超難が復刻の頃には他のキャラも調整されていくような気はするけど、しばらくはこのキャラあるなしでは難易度にかなりの差が出るね。 --  &new{2019-07-18 (木) 12:40:42};
-武神をハメるのに特化してて凄い。この娘を最大化させるだけのお手軽さも良いし更に他の計略も乗せられるとかチートかよぉ!って思うわ。でもそれよりワイはオラビィちゃんをハメハメしたいんですが(大破絵を見つつ) --  &new{2019-07-18 (木) 13:05:04};
-アザラシ青マス限定でそこはちょっと使いにくいのかなと思っていたけど、ステと波跨ぎと防御無視把握してなかったから甘く見ていた。札杖3人で叩いたら5秒とかからず力士と象まで巻き込まれ、流石に対象増加までやるのはやりすぎた感があるなあ。 --  &new{2019-07-18 (木) 16:28:48};
--対象増加のお陰で武神隔離とか遅延とかまったく必要なくなるからね。雑魚と一緒に来てもまとめてドーンで終わり --  &new{2019-07-18 (木) 17:07:54};
-欲しいけど福島で攻撃バフ無効の前例があるから交換に踏み切れんわ。毛利の真武神でオラヴィ対策してきそうだし --  &new{2019-07-18 (木) 17:18:33};
--前田は武神特技の変更なかったから毛利は変わらないと思うけどね。まあそもそも毛利は全域威力減少で攻撃バフ自体相性悪いから(3倍が2・1倍になる)、防御下げる方向性で行った方が削りやすいけどね。2・1倍で十分強いから関係ないっちゃ関係無い気もするが --  &new{2019-07-18 (木) 17:22:30};
---情報ありがとう。そっか毛利はそういう仕様なのね。なら無駄にはならなさそうかな。前回の真武神の時は山の戦力が薄くて千早交換せざるを得なかったけど、今回は水縛りでも楽に戦功取れたおかげでマジで迷うなぁ --  &new{2019-07-18 (木) 17:38:39};
--ほんとに交換するか迷う。もうすぐ夏だしそっちに万狐珠残したいし… --  &new{2019-07-18 (木) 18:04:46};
---キャラで選ぶ勢なら待機、攻略優先なら交換。 --  &new{2019-07-18 (木) 18:51:18};
--今更対策しようもない気もするが、元から青トークン置きにくかったり行動不能付けられたりとオラヴィはあんまマッチしなそう(まあそれでも使うだろうけど --  &new{2019-07-19 (金) 07:16:39};
-個人的に射程+100が1番嬉しい。弓より長くなるとは --  &new{2019-07-18 (木) 18:10:52};
-改築前からこの強さ。やっぱ新規実装は改築込みでやるべきなんじゃないかな。改築の時に既存のやつと更に差が広がるわけだが運営にその時のビジョンはあるのかね? --  &new{2019-07-18 (木) 18:20:50};
--確かに改築に1年も待たされる現状は改善してほしいと思う(特に半端な性能の☆6がきつい)。ただ、せっかくの最高レアなんだから改築なくても選択肢に上るぐらい強いほうが理想的だとも思う。 --  &new{2019-07-18 (木) 18:30:49};
--コラボで課金止まった勢だけど、コラボからチョイ後のここの所強キャラ連発してるし、やっぱり売り上げ下がったのかなあとか勘ぐっちゃいはするね --  &new{2019-07-18 (木) 18:43:02};
--武神専用ってくらいの過剰火力だからなぁ、改築前提くらいの強さに抑えていい気はする。天下統一だとボス兜も1~3秒で蒸発しちゃうし --  &new{2019-07-18 (木) 19:00:41};
--改築前で強さを揃えちゃうと改築できない分見劣りしてしまうし、改築前から同レア改壱と比肩させると改築後がどうなるんだとなるしでゲームバランスの観点から見たら新規即改築実装の方が良いよね。ただ新規実装時に改築できると即見切られちゃう可能性が上がるだろし、インフレさせてった方がガチャ欲は煽れるからマネタイズ的な問題なんだろね。 --  &new{2019-07-18 (木) 19:25:36};
--改築一年待つからって改築前からこんなぶっ壊してたら未改築微妙勢バカみたいだよな。ちゃんと良改築や上方修正するならいいけど最近の流れじゃとても期待できんし --  &new{2019-07-18 (木) 19:40:48};
--アイギスみたいに新実装は一週間イベ特効でいいだろ。またインフレ加速させるとは --  &new{2019-07-18 (木) 20:07:50};
---アイギスはコンテンツ多いし寝室もあるけど御城はゲームとして全然展開しないままインフレ入ったから正直先行き不安でしかない --  &new{2019-07-18 (木) 20:16:27};
--最近の新星7はどんどん強いの追加されてくね。ピックアップは碌に仕事しないし、追いかけるのが少し疲れて来た感。楽しめてはいるけど、一度課金控えて落ち着いて見てみようかなと思い始めてる --  &new{2019-07-18 (木) 20:49:57};
-未所持なんだけど特技10秒過ぎたら与ダメだけ残るって解釈でいいんだよね?何でかマルチロックは自身だけで永続だと思ってた。 --  &new{2019-07-18 (木) 18:42:44};
--他の杖と同じ --  &new{2019-07-18 (木) 18:57:52};
-ネスヴィジ改が時間違うとはいえ1.7倍・・・3倍はやり過ぎだよな、今回の超難に合わせ過ぎてインフレに気付いていないのか疑うレベル --  &new{2019-07-18 (木) 20:30:25};
--3倍はいいと思うけど未改築でタゲ追加入れててトークンも火力、支援両方行ける波跨ぎはやり過ぎかなあと使ってて思った 真毛利の時に結局出してそうだけど・・・ --  &new{2019-07-18 (木) 20:54:41};
--プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる城娘を作ることが最優先ですので --  &new{2019-07-18 (木) 21:19:13};
--上でも言われてるけどネスヴィジはレア度と効果時間以外に属性も複合だし3倍ぐらいのアドバンテージあってもいいとは思う。やりすぎ感を感じるとしたら攻撃対象増加の方だなー --  &new{2019-07-18 (木) 21:46:32};
---トータルで未改築★7の性能じゃない、改築を1年後とかにしたツケだと思うけど --  &new{2019-07-19 (金) 02:32:48};
--与ダメ25%あるんだし、強キャラにして3倍まで盛るとしても対象2増加とかやり過ぎたよな --  &new{2019-07-18 (Thu) 22:09:12};
--でも持ってたら使うんでしょ?俺からすればモンサン大坂彦根姫路と同じ枠だわ --  &new{2019-07-18 (木) 23:37:44};
---はい、、、やり過ぎかなあと言っていますが結局使います。毛利まで仕事無いけど。 まあぱっつんかわいいしね --  &new{2019-07-18 (木) 23:49:27};
-プラハと併用して最大火力を出したいと思ったけど、そもそも同じタイミングで最大化しないといけないし、どちらかの特技でどうにかなるからちょっと噛み合わないかな?プラハ計略で最大火力を叩き出すところも見たいけどさ。 --  &new{2019-07-19 (金) 02:39:45};
--杖の最大化って結構重いからねえ。敵を捌きながら双方を最大化前まで巨大化していき、良い感じのタイミングで同時発動となると覚束ないね。 --  &new{2019-07-19 (金) 03:10:34};
---片方浜松すれば問題ナッシング --  &new{2019-07-19 (金) 11:15:37};
-アザラシさんも攻撃してるのを見てたまげた。指揮者だしシェーンブルンのトークン達と仲良くなれそう --  &new{2019-07-19 (金) 04:54:33};
-たかが10秒1回こっきりの特技を過大評価しすぎ。江戸・小峯・金亀あたりに比べたら可愛いもんだよ。 --  &new{2019-07-19 (金) 06:58:03};
--それ無しでも杖が自前で射程増と攻撃上昇と与ダメ上昇持ってるんだけどこれが過大評価とかマジかよ --  &new{2019-07-19 (金) 07:18:25};
--ははーん、さては未所持だな? --  &new{2019-07-19 (金) 07:21:16};
--されど10秒、まぁ通常時にはいらんが武神とかすぐに処理したいボスにはいい、攻撃対象も2増えるから強力なボスが同時に3体出現とかになったらめちゃくちゃ活躍するんだろうな --  &new{2019-07-19 (金) 11:52:16};
--使ってれば分かるけど10秒で強トークン含めて全員3倍、対象2増加ってのは本当にヤバい、武神と取り巻きも全員一瞬で処理できるってのはこいつだけ --  &new{2019-07-19 (金) 12:43:04};
---持ってないと使えないという残酷な事実 --  &new{2019-07-20 (土) 07:22:45};
--対武神用って感じ。使えば勝ち確だけどそれだけ。文句あるなら使わなけりゃいいだけだし --  &new{2019-07-19 (金) 12:49:44};
--地域戦功とか全部無視してとにかく武神楽したい人向けやね --  &new{2019-07-19 (金) 12:57:47};
--じゃあ正当な評価ってやつを余すことなく論述して見せろよ --  &new{2019-07-19 (金) 14:57:18};
--今回の武神に限って言うならその3人は対雑魚には有効だけど武神には普通。オラヴィは対雑魚はちょっと便利程度だけど武神相手にはその3人まとめたより有効 --  &new{2019-07-19 (金) 15:55:23};
---そうだよね。10秒だけ星5が星7以上の戦闘力(星7の計略かけるの込み)になるもんね。 --  &new{2019-07-19 (金) 17:13:33};
---3倍火力でマルチ3だからなあ・・・トドメに伏兵にもその効果がかかると言う。水編成とかただでさえ強トークン持ち多いのに、これ改築済みじゃないと感はある --  &new{2019-07-19 (金) 18:23:17};
--杖を特技目当てよりも通常削り目当てでよく入れる自分としては、特技によるボス適正よりも恒常的な計略の便利さに注目してるわ --  &new{2019-07-19 (金) 17:17:08};
---火力は高いけど射程が難になりがちな杖でトークンいれば常時範囲100UP(弓並の射程に)ってのが便利よね。水だからモンサンと合わせるとかなりのもんだし。そしてトークン自体もただの置物でなく攻撃してくれるっていう --  &new{2019-07-20 (土) 02:09:33};
--小峯と金亀は持ってるけど、計略が安平とか閻魔級に強いからなあ。使ってみないとわからんと思うぞこれ。 --  &new{2019-07-19 (金) 18:19:45};
---ド派手な特技が注目されるけどえげつないのは計略の方っていうね・・・ --  &new{2019-07-19 (金) 19:19:09};
---シェーントークンと比べてずっと大きい射程バフや同等程度のバフ持ちながらトークンそのものにも戦闘力がある。それでいて特技は計略とも噛み合いつつ杖らしい強力な使い捨て効果もある。控え目に言って改築前の強さじゃないわ --  &new{2019-07-20 (土) 03:13:00};
---インフレが避けられないゲームの最新の☆7ならこんなもんじゃね?比較対象のシェーンのトークンが☆7としては弱すぎるだけ。武器種自体が、編成に入りやすい歌舞と違って杖は少し強めじゃないと編成に組み込みにくいからねぇ。武器種まで含めて考えれば妥当なとこでしょ --  &new{2019-07-20 (土) 04:33:28};
---杖で比べてもウチヒサルの立場なくなる程度には強いわ、こんなもんで片付けられるレベルじゃない --  &new{2019-07-20 (土) 07:18:45};
---トークンに関しては、夏シェーンブルンとか小峰みたいなぶっ壊れトークンが存在する以上、こんなもんで片付けられるレベルだよ --  &new{2019-07-20 (土) 07:36:46};
---そいつらあくまでトークン主体だし、壊れよりはマシだからそこまでじゃないってのも言い過ぎ。オラヴィはトークンと本体合わせると普通に最強クラスと思うがこれで騒ぎすぎとか妥当とかちょっと何言ってるかわからないわ --  &new{2019-07-20 (土) 07:50:37};
---ただてさえ重く火力はあれだが札でOK状態、採用しても計略目当てで最大化なんて極稀。これぐらいしてやらんと杖なんて見向きもされんよ --  &new{2019-07-20 (土) 08:12:42};
---どの城娘を入手するか考えるときは、強い城娘と比較して考えるだろ。強い城娘と比較しちゃ駄目で、弱い城娘としか比較しないってどんなとき? --  &new{2019-07-20 (土) 09:02:16};
---わざわざ他全部過去にするような壊れ出さんでも職として巨大化気減なり範囲増加なり強化のしようはあるだろまあこの方が手っ取り早く儲かるんか知らんが。強いのと比べちゃダメなんて誰がどこに書いた、これがおかしく感じないのはインフレに毒されすぎだと言っている。モンサン竜宮からまだ4ヶ月程度だぞ前の1年がバカらしくなる加速ぶり --  &new{2019-07-20 (土) 09:33:56};
---あーはいはい、そうだね --  &new{2019-07-20 (土) 09:46:28};
---妥当かどうかはともかく特技だけトークンだけの比較しても武器種が違う場合は役割が被ってどっちか二択になるなんて実際はほとんど起きないだろうに。同レアだから、で済ますのは無理があると思うんだが。 --  &new{2019-07-20 (土) 09:50:13};
---千狐珠が300しかなくて1人しか交換できないなんて事は普通にあるだろ --  &new{2019-07-20 (土) 10:07:10};
---編成する時ではなくてそんなどっちも未所持でってレベルの話だったの?それならなおさら性能じゃなくて手持ちで考えるべきものだとは思うが...。 --  &new{2019-07-20 (土) 10:11:16};
---持ってるなら自分で使って評価すりゃいいんだから、こういう所の情報や評価を参考にするのは持ってない人じゃねーの?そういう人向けに評価してる訳で、おりゅすることしか考えてない奴の評価とか信用0 --  &new{2019-07-20 (土) 10:25:49};
---はい --  &new{2019-07-20 (土) 10:32:37};
---と言うか水に希少な素早い攻撃バフ(しかも全地形取っても希少なトークンへの効果あり)を撒き、どこでも本体範囲+100''本来は支援トークン''が、防御無視な上に打力があって波まで跨ぐ訳だからね。本体ボム無視でコレ一つ取っても夏シェーンや小峯に並ぶよ。消費気20レベル。 --  &new{2019-07-20 (土) 23:22:17};
--ガンダムで例えるならνとGP02比べるようなもんだ。基本スペは勝ってても瞬間火力で劣る --  &new{2019-07-19 (金) 18:40:31};
--不満があるようなので運営にナーフしてくれって要望送っといたよ。弱体化してくれるといいね --  &new{2019-07-20 (土) 06:49:58};
---まあナーフ案が通ったことはないので斜め上逝って強化されて帰って来るかもわからんね。ご苦労さん --  &new{2019-07-20 (土) 07:13:09};
---別にこの娘いなくてもクリアしてる人いるんだから、不満なら自分が使わなければいいだけ。新☆7恒例の弱い叩きが出来ないから別方向から文句言ってるようにしか思えん。こういう手合いは次回以降反動で弱い☆7実装されたら今度はそっちをぶっ叩く。そしてナーフは返金騒動起こるからまずない。強さに惹かれて課金して取った人らが怒る --  &new{2019-07-20 (土) 21:27:53};
---規約としてはナーフの可能性も示唆されてるわけだし、単純ナーフでなく効果時間15秒と伸ばした上でで攻撃2倍、対象+1と下げる等「調整」することもできなくはないけどね。 --  &new{2019-07-20 (土) 21:52:59};
---地形差補正撤廃がある種大坂ナーフだけどあれ全キャラ巻き込んだ悲喜こもごもだからなんか違うな まあ本当に一キャラ名指しでナーフされるならもっと前に浜松とか浜松とか浜松とか彦根大坂が食らってるはずだし無いでしょ --  &new{2019-07-20 (土) 22:05:34};
---名指しにガチナーフはRE開始初期にいくつかあったくらいか、気トークン調整含めないと頭の1~2カ月だけだね --  &new{2019-07-20 (土) 22:22:27};
---ガチナーフなんてあったっけ?ふっく~の件を言ってるなら、あれはバグ修正だぞ?攻10%Downが、攻10%に変化(=攻90%Down)とかいうトンデモ性能になってたからしゃーない。御坊ちゃんの件に関しても、計略説明に防御無効と書いてあったわけじゃないからナーフではない。まぁ、御坊ちゃんについてはただでさえ攻撃低い歌舞なんだから計略説明に防御無視を追記する方向で調整してもらいたかった感はあるが。 --  &new{2019-07-21 (日) 05:45:06};
---気還元とか範囲内殿とかあったでしょ、今でこそ仕様とされてるが当時はそんな仕様など周知されてない、と言うかこの件があって周知された後出し仕様。それにふっく~はまだしも御坊がナーフじゃないと言い切れるかは怪しいぞ(修正が悪いとは言ってない)あと気トークンの一個制限も脳内カウントしてたがこれはこちらの言い方悪かった、↑2で言ったのは10月の件だけのつもりだったが上の言い方じゃ一個制限も除外されるな。そして改めてアプデ履歴みてみたら今年も防御無視の修正あったな。 --  &new{2019-07-21 (日) 07:12:05};
---まあ未所持殿の嫌がらせ程度のナーフ発言であろうが --  &new{2019-07-21 (日) 07:17:06};
---持ってて尚ナーフされてもいいと思う殿もいるのよ。でもこの城は書いてある通りだし武神で強くても水じゃ超難では出番限定だしでナーフされる可能性はほぼないだろうけどね。ただまあ危ない(挙動がおかしい)城が他にいなくはないのよな。 --  &new{2019-07-21 (日) 07:56:43};
---新規☆7恒例の叩きも消滅、特技も計略も改築前なのに明確に強いの、木のように気に入らなそうな人や嫉妬したり嫌悪する人もいるだろうけど所詮は汎用性の低い武器種でなお且つ武神・高難易度特化の存在なのよねー --  &new{2019-07-21 (日) 08:31:59};
---↑4気還元の件はナーフじゃなくて、普通にバグ修正じゃね?割合系は重複しないってのはゲーム全体での共通認識だし。殿が範囲効果の影響を受けなくなった件についても、殿は「城娘」じゃないのに城娘へのバフの影響を受けてたというバグを直しただけだと思う。てか、殿の調整はナーフ扱い必要なくない?気トークン1体制限については確かにナーフかもしれないけど、あれはゲーム開始時の調整不足というか気トークンの有用性への認識不足を改めて適正なレベルへの調整として、必要なことだったと個人的には思ってるなぁ。今でも人気計略だし、良調整の範囲かと。あと、今年の防御無視ってのがどれのことを指すのか分からなかったけど、もし錦城の件であれば、あれはナーフじゃなくて、実は書いてあるより強力でしたってヤツだぞ。 --  &new{2019-07-21 (日) 11:09:27};
---元々は城娘と殿は別なんてアナウンスなかったとおもうんだよなぁ(記憶が定かでない)んで歌舞で回復できるし殿も固定配置(要は女神の助っ人的な)ユニットなのかと思いきや、殿は対象外とします的な修正じゃなかったかな。気還元も修正が入ったことで割合系は重複させないという意思表示になったので後先が逆だとおもう、防御無視の件は割合無視が合算されてた件で今年の2/26の修正があり、『「割合分強化する効果」が重複した際に数値の高い効果が優先、』と明言されたのが初じゃないかな。 まあ「運営の意図外の挙動なのだからバグ修正であってナーフでない」とするならそれはいいのだけど、となるともしどこぞのトークンが割合系強化二重掛けで来てしまう仕様を変更されても「ナーフじゃなくバグ修正です」で通じてしまうんだよね。 そしてこれもう完全にオラヴィ関係無いな、板汚しスマン。 --  &new{2019-07-21 (日) 14:41:41};
---ほんとにな。 「課金が絡むから難しいが調整という名の実質弱体化は今後有るかもしれないし無いかもしれない」で済む話をうだうだ長々とな。 --  &new{2019-07-21 (日) 14:48:28};
--強いのは強いけど効果が最大限発揮される局面まで生き残らなきゃいけないし、そこまで戦い抜ける殿なら大抵オラヴィ抜きでもその局面を乗り切れるから、一瞬の大火力で「んほぉぉしゅごいぃぃぃ!!!」って自己満足するのに使うくらい --  &new{2019-07-20 (土) 09:42:53};
---途中の群れは捌けても最後の最後で押し切られてたけどオラヴィ投入したらなんとか勝てたから、少なくとも自己満オナニーユニットではない --  &new{2019-07-20 (土) 09:53:21};
---今回の武神に限っては道中より本体をどうするかの比重がかなり大きいから活躍しやすい、他の武神が超難になったらこの比重が変わるからその時はまた評価が変わるだろうね --  &new{2019-07-20 (土) 13:15:46};
---今回は臼杵城活かすために道中はなるべく少ない数で敵撃破して気稼いでたな。それで一番の問題はボスだから終盤になるまでは臼杵の計略範囲外にはキャラ置かず終盤になったら稼いだ気でオラヴィなどの待機してたやつを一気に巨大化(オラヴィは最大1歩前)ですわ --  &new{2019-07-20 (土) 17:57:43};
---散々言われてるけど特技使わなくても弓並みの範囲の杖ってだけで他を押しのけて採用考えるレベルだよ。妖怪だろうが硬い敵だろうが無関係に高射程で火力出せる、遠隔武器種として単純に強い --  &new{2019-07-21 (日) 12:41:15};
---強いし瞬発力勝負になる武神じゃ切り札になる城だと思う、ただ超難の水以外では戦功1だけ取れればという妥協策よね --  &new{2019-07-21 (日) 15:03:24};
--テキストみただけで最強だってわかんだね。その三人と比較しても強いんだが。江戸は強くて便利だけど重くて使い辛いので運用に難がある。バフ数値も控えめで改築前って感じ。小峰はロマンは有るけど他城のサポートなければただの隠密投剣。今回は露骨に対策されて出番なかったけど、基本的に武神等の高防御は苦手。金亀はたしかに強いけどバフまでバラまくわけじゃない。そもそもその小峰がさらにやばい事になるのが今回の特技なんだが。特技中に小峰トークン出せば攻撃力9倍で余ダメ増加もかかる上特技終了後も三倍と余ダメは継続とかシナジーがやばい。さらに計略で射程が伸びるから弱点もない、ついでにトークン事態も強く永続。過大評価ではないと思うよ。あとナーフ云々とか弱い叩きが出来ないから文句いってるのでは~って人はいったん落ち着こうね。木への反論で強い強い言ってる人が多く見えるだけで、強い事に文句言ってる人はそんなにいないから。強すぎって言ってる人も今後のインフレを気にしての発言だと思うよ。実際オラヴィ居なくても今回の超難クリアできたけど、私は竜宮モンサン無かったらクリアできなかったし他も☆8で固めた位にはきつかった。この先特定の城娘前提の難易度にされる事を危惧するのはしょうがない。そんなことより手が変すぎる。 --  &new{2019-07-22 (月) 08:53:07};
---江戸は本体コストはとっても軽い方です --  &new{2019-07-22 (月) 08:59:58};
---江戸が重くて使いづらいとか正気か…? --  &new{2019-07-22 (月) 13:30:35};
---オラヴィがsageられたと思ってるえあぷがムキになって長々と擁護してるだけなのだな。 長文ご苦労様だが落ち着きが必要なのはこの枝 --  &new{2019-07-22 (月) 14:30:44};
---全体としては同意する部分もあるけど江戸の件と改行で説得力皆無 --  &new{2019-07-22 (月) 15:05:30};
---残念ながら9倍にはならないんだよなあ --  &new{2019-07-22 (月) 15:13:53};
---改行修正シマスタ --  &new{2019-07-23 (火) 00:28:15};
---ほんと江戸はエアプ発見装置だな… --  &new{2019-07-24 (水) 13:12:48};
---大丈夫?夏だからってエア案件増えすぎてない?夏シェーンも酷かったし --  &new{2019-07-24 (水) 18:13:51};
---キャッチボールできない子がいたね --  &new{2019-07-24 (水) 19:05:37};
-継続火力は道中で大事なんだけど超武神は瞬間火力が重視されるのよね。そしてその瞬間火力を爆発的に引き上げるから継続火力役の江戸、小峰、金亀とは比較ができない --  &new{2019-07-19 (金) 19:18:38};
--上の木に付ける内容でしょこれ。間違えたなら直そうか --  &new{2019-07-19 (金) 19:20:14};
-ところでヨォ、30歳までどーt‥「純潔」を守れば魔法が使えるようになるらしいな。おや?アザラシのオラちゃん燕尾服。「男」か。フーム、そうかそうか。 --  &new{2019-07-20 (土) 04:01:52};
--やめなされ…! --  &new{2019-07-20 (土) 07:20:08};
--改築が来たら、特技名が「やる気まんまん」になり、トークンがオットセイになるんですね。わかります --  &new{2019-07-23 (火) 13:51:39};
-武神終わったあとふと見に来たんだが…アザラシに範囲内の「伏兵の」攻撃力アップついてるのか…。頭星1殿だから教えてほしいが、別の伏兵を強化したい場合特技魔法かけてからアザラシおくのと、アザラシおいてから特技魔法かけるのはどっちがいいんじゃろ?あるいは両方をさらにかけあわせる? --  &new{2019-07-20 (土) 07:36:32};
--重複の方式が城娘と同じならどっちも同じでただの3倍になるんだろうけど伏兵も同じでOK? --  &new{2019-07-20 (土) 07:39:30};
--同じく頭星1殿が来ましたよ。発動してから小峰トークン置いてたわ損してた。3体武神のところに置いたらすぐ溶けてくれました。 --  &new{2019-07-20 (土) 18:12:18};
-アザラシはウェーブをまたいでも消えないの? --  &new{2019-07-20 (土) 22:34:09};
--消えないですね --  &new{2019-07-20 (土) 22:36:32};
---情報ありがとうございます。クリアできていないので交換してみようと思います --  &new{2019-07-20 (土) 22:47:56};
-小峯に洛陽城計略かければトークンの攻撃力が本体の5.1倍か…。安平トークン弾幕も真の大炎上になるな… --  &new{2019-07-21 (日) 18:04:33};
--安平弾幕で集中的に撃ちまくってる映像みたいなw --  &new{2019-07-23 (火) 00:31:20};
-たったの1度キリだからね?日頃の放置じゃ使えないからね?(いっそ改築10倍海王拳で夢見させて --  &new{2019-07-22 (月) 08:01:57};
--アザラシ派遣程度なら… --  &new{2019-07-22 (月) 08:28:59};
--日頃の放置用なんて供給過多で需要なくね --  &new{2019-07-22 (月) 15:57:59};
--トークンの安地さえあれば杖の中じゃ放置向きじゃね。杖の火力&速度そのままに弓みたいな範囲になるし --  &new{2019-07-23 (火) 00:36:35};
--放置は放置で気23で範囲350と340の杖に攻バフ20%ついてくるのが便利な感じ。 --  &new{2019-07-24 (水) 15:18:12};
---木主の「日頃の放置」の定義が解らんけど、最短時間=最少消費気で放置モードに入る事を考えるならむしろ最強クラスなんだよな… まぁ最近立て続けに実装されてる永続トークン勢は総じて放置性能高いんだが、その中でも群を抜いてる。更にその永続勢との強烈なシナジーもあって、アイギス的な言い方をすると「永続トークンファミリーの長」と言ってもいいポジションにある。 --  &new{2019-07-26 (金) 07:45:56};
-半額で出なかったから珠でお迎え、クッソつえーwこれあればどんな武神来ても勝てるだろww --  &new{2019-07-22 (月) 08:21:48};
--福島正則は攻撃上昇効果無効だからここだけは属性一致してデコイ敷き詰められるウチヒサルに分がある感じ。 --  &new{2019-07-22 (月) 09:38:46};
--あと相性負けしそうなのは、いずれ出てくるであろう反射系ボスくらいか… 逆に言うと、もう今までの基本だった耐久・防御・物量って要素は完全に意味を失ってしまった。本当にもう、なんでここまで危険な特技に更にマルチロックまで付けてしまったのか… --  &new{2019-07-22 (月) 18:01:43};
---って言っても普段使いは過剰戦力で武神みたいな大型ボスのいるMAPへの特化じゃないか?後、今回の武神は火力はあっても攻撃に耐えられる余裕がないとダメだったからまったく意味ないってこともないぞ。 --  &new{2019-07-22 (月) 18:11:32};
---言うてトークンによる範囲増加のおかげで普段使いもかなり安定してるから縛りとか気にしない限りは普通にスタメン安定の性能してるマルチ無いゲームだから問題は無いが改築でもないのに性能が壊れすぎている --  &new{2019-07-22 (月) 21:48:53};
---気消費10なら任意で他のキャラにかけられる計略もあって汎用性でちょっと劣るんじゃないか。絶MAPの最難関でとりあえず使っておけってなら分かるけど秒数の短さ考えると何も考えずに使えるものじゃないし。 --  &new{2019-07-22 (月) 22:18:38};
-アザラシ+モンサン+もっさんとかやるとアホみたいな範囲になるね --  &new{2019-07-23 (火) 08:20:53};
-狐珠370個くらいしかなかったけどとってしまった… 強いし絵がきれいだし。強さも大事だけど愛着が湧くのは絵が好きなキャラだわ。 --  &new{2019-07-23 (火) 11:58:19};
--けっきょくはキャラゲーだしまずはそこが大事よね --  &new{2019-07-24 (水) 20:51:13};
--ヤンデレでも不思議ちゃんでも病弱ウォーズマンでもない、普通の大人しい系少女ってのがポイント高い。 --  &new{2019-07-25 (木) 11:16:24};
-大事なので自分でも検証した結果を書いておくが、既に言われてる通り「特技発動後に本体攻撃力参照型トークンを置いても9倍にはならない」な… 今まで意識した事が無かったが、杖特技は「N秒間だけ発動する」んじゃなくて、「最大化の瞬間に全体へN秒間持続するバフを掛ける」って形なのか。念の為、見間違えようがないヴェルサイユでも確認してみたが、やはり特技発動後に置いたユニットには適用されなかった。 --  &new{2019-07-25 (木) 11:04:16};
--処理的には範囲射程無制限の範囲指定型計略を一回ぽんっとかけてる感じなんだろね --  &new{2019-07-26 (金) 00:36:42};
--計略かかってる時のようなエフェクトないから通常の特技効果のように巻き込んでるのかとおもってたけど、どっちかというと発動時に投げてる感じなんだね --  &new{2019-08-01 (木) 03:06:29};
-ヤシャスィーンの流れと同じだな
まぁ、あっちは限定コラボキャラにバランスぶっ壊されたんだからネットニュースになるくらい荒れたわけだが
こいつは恒常ガチャ城娘なんだから落ち着けよ --  &new{2019-07-26 (金) 20:49:26};
--強いけど、一回だけだし十秒戦争とは違うだろ --  &new{2019-07-27 (土) 01:29:22};
---1回だけだからステージに2、3回くらい山を作ればいいだけだしな。例えば伊達くん辺りをダブル武神にして時間差で突撃とかすればいいし。ある程度、マップで制限楽な方かと --  &new{2019-07-27 (土) 02:32:50};
---まずお城の難易度設定的にこいつレベルがいなきゃどうこうみたいなマップは数年こないから抑制とかも特にないと思うぜー、いつも通りいたら楽になるだけよ --  &new{2019-07-29 (月) 22:15:40};
-夏城娘ガチャ回したら何故かこの子が来た --  &new{2019-07-27 (土) 20:49:47};
-千早大宰府オラヴィと壊れの実装具合が脳みそアヘアヘになってきてますねえ! --  &new{2019-07-27 (土) 20:54:45};
-カルカスとはイラストレーターも同じっぽい?けど勝利の鐘つながりもあるね。 --  &new{2019-07-28 (日) 01:03:12};
-残り一日、交換いそげー --  &new{2019-07-29 (月) 02:16:22};
--水着聚楽にそこまで食指が動かないから(どこがとは言わないけどおっきい娘を期待していたので)いっちゃおうかな --  &new{2019-07-29 (月) 18:36:11};
---落ち着いた感じの子でかわいいし水以外の高難易度でも役に立ちそうなくらい強いし気になるなら交換していいんじゃないかな。 --  &new{2019-07-29 (月) 21:06:35};
--この木を見て交換を決意したよ。当たり前の事なんだけど防御無視を攻撃力3倍にしたらおかしい事になるね。全娘はおろか範囲内の娘でも強すぎる。自身だけ効果でもいいくらいだった。一人で武神溶かしてたよ。難までなら攻撃受ける前に倒してた --  &new{2019-07-30 (火) 03:18:06};
-安定の最低保証…ここ20回☆7こなくて泣きそう。確率アップとはなんなのだろうか。とはいえ武神クリアできたし単属性だし、なにより強すぎて封印候補だろうからとにかく我慢我慢。あと30分・・・ --  &new{2019-07-30 (火) 12:21:19};
--最低保証ということは10連で20連敗か、それはつらいな --  &new{2019-07-30 (火) 14:19:07};
-今日の半額十連水着が富山のみで、先週十連で水着シェーンブルン二人出たのにまだ古河でてないから保障星6と古河同時狙いでと招城弐に珠50個使ったら保障星6枠がオラヴィだった。そして古河は出ない…あいつレアすぎじゃね…?でもオラヴィ好みだったから嬉しい。この少し物憂げな貴婦人感いいぞ~これ。キャライベで三の数字が好きって言われて俺の苗字にはまさに三の数字が入ってるから息が合いそうで嬉しいよ俺は。だができれば高虎戦で使って見たかった… --  &new{2019-07-30 (火) 22:06:57};
--今日の半額まで読んだ --  &new{2019-07-31 (水) 17:11:26};
---【要約】珠50個使ったらオラヴィだった。嬉しい。 --  &new{2019-07-31 (水) 18:29:10};
--ここまでウザい文章をよくスラスラと書けるもんだ、尊敬は全くしないが --  &new{2019-07-31 (水) 20:23:09};
---まずは自分自身が今人から尊敬されるような文章を書いてるような性格をしているかを鏡を見て考えてみよう! --  &new{2019-07-31 (水) 21:16:09};
---キャラ出た系は誰しもイラっとするのは確かですが荒らし的コメとまでは決して言えずそれをウザイとか嫌いはただの個人の感情で出してるだけの暴言でそれこそ正義も正当性もくそもないのでそこはご注意下さい --  &new{2019-08-01 (木) 02:26:17};
---この木に粘着して擁護してまわるほどのものでもないけどね --  &new{2019-08-01 (木) 03:03:51};
---この1葉2葉が分かりやすい。 他人を装ってコメントしようと隠しきれない苛立ちががにじみ出てる、はっきりわかんだね --  &new{2019-08-01 (木) 10:17:18};
--とりあえずオラヴィは引き当てると皆から嫉妬されまくるレベルのキャラだということはわかったw --  &new{2019-07-31 (水) 21:02:39};
---入手程度で嫉妬されるならこのキャラコメ欄大荒れしてるから。長文と内容のウザさが嫌われてるという事ぐらいは分かろうや --  &new{2019-07-31 (水) 23:33:20};
---頼む1葉君キャラペでいちいちキャラ出たとかよくある話に噛みついて空気悪くするだけの君も普通にウザくて嫌われとるんや・・・分かろうや・・・な? --  &new{2019-08-01 (木) 00:01:11};
---上の方のオラヴィ長文擁護にしても一度読み返すことができないんだなって。  決めつけて見えざる敵と戦って空気悪くしてるの、滑稽だって自覚しようや……なぁ……? それぐらいできるやろ? --  &new{2019-08-01 (木) 03:00:12};
---いや、あのさ、まず敵とか自覚がどうとかじゃなくてここオラヴィのページだし結局木自体もオラヴィの話題ではあるんだからオラヴィの話してくんね…? --  &new{2019-08-01 (木) 03:05:15};
---メンタル子供共が揚げ足取りで遊ぶぐらいならオラヴィかわいいとでも書いとけ --  &new{2019-08-01 (木) 03:11:29};
---自分の木を守るのも大変そうっすね〜 --  &new{2019-08-01 (木) 03:16:38};
--素直にオラヴィと夏シェーン出て嬉しいとだけ書いとけば祝福も寄せられただろうに、わざわざいらんことを書いて反感を買うという蛇足の見本。 --  &new{2019-08-01 (木) 03:46:45};
---なぜ反感買ったのかわかって無さそうなあたり、マジモンだなと思った --  &new{2019-08-01 (木) 03:56:17};
---いやガチャ報告で反感買うなんて俺も含めて全員知っててやってるっしょwわかってなかったのは今は粘着キッズ達の夏真っ盛りだぞwっいう時期の悪さよwここまでオタ達を夏の日射しより暑い嫉妬の炎で燃やすなんてオラビちゃんの魅力やばすぎw俺も自慢しちゃおうかな・・・?(やめれ) --  &new{2019-08-01 (木) 04:20:51};
---令和の時代にこんな臭いコメを書く奴がいるとはある意味貴重 --  &new{2019-08-01 (木) 10:25:23};
--まあ俺もオラヴィではないが今回大当てした口だしいやーすごいなこれは、そんな騒ぐほどのことか?wと心の余裕を持って見れてるけど爆死した人達からしたらそんな余裕ないからね…ただもうオラヴィのページで強運殿と爆死殿のただの自己満足のマウント合戦は見飽きた。だから普通におめでとう、可愛いよねオラヴィ、この経験を機に大事にしてやんな、つまりはこれだけ人気のある子なんだ、戦力としても強いらしいし。要はこの一言で片付く話だろ? --  &new{2019-08-01 (木) 17:26:29};
---簡潔に強運を喜んでたら今頃ワーオメデトー程度には祝福されてるだろうし下や上葉のような荒らしなんて湧かないよ。いまだに「ガチャ報告がウザくて噛みつかれた・オラヴィ引きを妬まれてる」としか認識していないのもどうかと --  &new{2019-08-01 (木) 17:34:15};
---特徴的な文体の長文木コメ擁護?あっ…(察し) --  &new{2019-08-01 (木) 17:36:58};
---自首ご苦労様 --  &new{2019-08-01 (木) 17:43:36};
---待て、どうも一人確実にもう見るもの全てが木主=敵としか見えてない人がいる感じがするが単にもう騒動終わってほしいって人もいるんだ、ホントに。皆ガチャ報告は今気を付ける、オラヴィは可愛い、それで終わりでよくないか?マジで。 --  &new{2019-08-01 (木) 17:46:13};
---もう書き込み控えた方が良いよ --  &new{2019-08-01 (木) 17:51:44};
---単にもう騒動終わってほしい(ただし単芝で煽る) --  &new{2019-08-01 (木) 18:00:51};
---これもう終わらす気ねえなと通報したらずっと粘着してんのガチで全部同一人物じゃねえかよ… --  &new{2019-08-01 (木) 18:16:17};
---この流れで相手が爆死した殿達って決めつければまあそうなろうって感じだから上でも言われてるけどそろそろ書き込むのやめた方がいいと思うよ。 --  &new{2019-08-01 (木) 18:23:53};
---結局最後まで決めつけ&被害妄想&根本的問題には気付かず仮ブロかい --  &new{2019-08-01 (木) 18:38:12};
---コメントの書き込みについては本当によく考えた方がいいと思う。↑3読んで同一人物が自演してるのかと思い通報したけれどそうでもなかった。大袈裟に書いただけかもだけど余計にあなたに対する疑念が深まってしまうから気をつけた方がいいよ。 --  &new{2019-08-01 (木) 18:52:42};
---下の木もそうだけど、どういう人生を送ってきたらそんな浅薄な価値観が形成されちゃうんだい? --  &new{2019-08-01 (木) 22:16:59};
-あー!?爆死殿達マジでスマン!?半額十連オラヴィと水着聚楽同時とり!流れが読めずともこの嬉しさはやはり止められないっすわ!?レア度は水着聚楽でもワイ巨乳派殿、オラヴィの方が嬉しい模様、平弓は他にも強いのいっぱいぱいだけど水杖は貴重ですわ、これは夏に幸先いいですねぇ! --  &new{2019-08-01 (木) 13:56:57};
--あー……これもう通報でいいのかな --  &new{2019-08-01 (木) 15:38:39};
---と思ったらもう仮ブロ入ってたわ すまん --  &new{2019-08-01 (木) 15:39:57};
--見てたらガチャでレア当たったなんてどこでもよく見る話が最終的にここまでになるもんなのかと思って若干呆れと興味半分でつい自引の当たり話ならどうなるかと悪ノリしすぎてしまった、申し訳ねえ。自制が足らんかった --  &new{2019-08-01 (木) 16:21:10};
---木主なの?仮BL入ってるのにIP変えて書き込む時点でお前は何も分かっちゃいないし今後も同じこと繰り返すぞ --  &new{2019-08-01 (木) 16:36:04};
---最初はそのつもり無かったんだろうけど否定されるうちに他ユーザー煽りがメインになって仮BL入りするパターンはケルフィリーで見たけど、差分チェッカー見た感じこの人は初めから煽り目的だな。反省の色も何が悪かったのかも分かって無いしこのIPも仮BL入りかね --  &new{2019-08-01 (木) 16:48:10};
---自制とは少なくとも謝罪風言い訳をすることではないと思うよ --  &new{2019-08-01 (木) 16:54:06};
---騒動の元になったガチャ報告の木か仮BL入りした奴か分からないけど…原因も不快な書き込みも理解してないあたりもう最初から駄目だなぁ --  &new{2019-08-01 (木) 17:01:40};
-なんか荒れてると思ったらオラヴィ全然関係ない話でワロタ --  &new{2019-08-01 (木) 22:22:55};
--ではオラヴィに関係する話しよう。 A版オラヴィは微妙にダサい --  &new{2019-08-01 (木) 22:28:54};
---修正ってもっとどうにかならんもんなのかね〜。夏富山城みたいにむしろiOS版の方が…みたいな良修正もあるけど。Appleさんにはもっとおおらかになってもらいたい --  &new{2019-08-02 (金) 00:59:16};
---Appleのほうは何がダメとかは言わないらしいんでどこまでOKなのか分かってないっぽい --  &new{2019-08-02 (金) 05:17:20};
---そらは知らんかった。そういうのガイドライン出してくれれば元絵の良さを損なわない修正もしやすいだろうになぁ --  &new{2019-08-03 (土) 20:29:08};
-オラヴィに限った話ではないけど、強くても属性一致パでもない場合は他にも素敵な娘多いし入れるか迷うな…。彦根モンサン江戸みたいなスタメンというより状況によって使う感じかなぁ。 --  &new{2019-08-02 (金) 02:51:43};
-アザラシバフのおかげで置いただけでそれなりの火力と射程が確保できるからイベ周回では便利屋として重宝する。 --  &new{2019-08-02 (金) 03:27:38};
-この子持ってないけど、この子で槍を攻撃対象増加するとどんな感じになるのかちょっと見てみたいな。他に槍の攻撃対象増加する方法ってなかったよな? --  &new{2019-08-03 (土) 17:58:08};
--[[ペーナ宮殿]]という攻撃対象増加界の先駆けがいてだな --  &new{2019-08-03 (土) 18:03:47};
---あー・・・持ってるくせに素で気づいてなかった。そっちで試してみるわ、ありがとう。 --  &new{2019-08-03 (土) 20:12:34};
-2019年8月現在 彼女こそが世界最北の城娘 --  &new{2019-08-10 (土) 23:29:04};
-オラヴィ本人も無論素晴らしいけど、それ以上にアザラシ君が可愛すぎてお持ち帰りしたい --  &new{2019-08-15 (木) 19:12:44};
-ウチヒサル改のガチャ回したらオラヴィ来た。属性違くない? --  &new{2019-08-21 (水) 04:13:27};
-杖の不満点(範囲、特技発動までの置物度)を解消しつつ派手さ満点・計略によるサポートも申し分ないあたり、杖の集大成感ある --  &new{2019-08-21 (水) 10:31:11};
--サポート力ならプラハシュノンペーナ辺りのような城娘も計略で持ち合わせてたけど、本体の範囲+100はでかいよね。ただやっぱり10秒という短さはラッシュとズラして大物が来たりするステージや複数山場があるステージでは使い所が難しくなりそうではある。 --  &new{2019-08-21 (水) 10:42:23};
---オラヴィの特技はラッシュの最中でもボスごとまとめて屠れる殲滅力が売りだから、ラッシュとボスがズレて来るような状況ならオラヴィ特技に頼る必要ない気がするけどね。山場が複数ある場合でも一番きつい場面で発動すれば良いだけでは?山場全部オラヴィの特技が無ければ乗り越えられないようなら編成全体の戦力がそもそも足りてないと思う。 --  &new{2019-08-21 (水) 15:42:56};
---左様。事実一つのラッシュをスキップ出来るようなもんでオラヴィの全体特技は持ち物検査としてはちょっとオーバースペック過ぎる。 --  &new{2019-08-21 (水) 22:30:34};
-御嬢と城娘だとだいぶ雰囲気違うな。 --  &new{2019-08-21 (水) 19:02:37};
-平安京すり抜けでお迎え、水武神の特別戦功獲得が現実味を帯びてきて超嬉しい!・・・そう言えば新☆6のスワローズも明らかに水武神を意識した性能だよね、最近の運営は水強化がトレンドなんだろうか --  &new{2019-08-27 (火) 20:56:25};
-オラヴィは高性能かもしらんが、PCの性能が低過ぎて特技発動した瞬間にフリーズしそうで怖くて使えない。兜が蒸発するよりも先にPCがヤラれたら話にならね。高性能すぎるのも考えものだよ。 --  &new{2019-09-05 (木) 16:27:36};
--そんな事が起こる程に低性能だとしたら、ラッシュでもなんでもない平時の1倍速でもラグラグだろ --  &new{2019-09-05 (木) 20:06:34};
---最低条件の更に先の限界に挑戦し続ける殿も居るんですよ! --  &new{2019-09-06 (金) 12:50:56};
--オラヴィ関係ないだろってつっこみしたら負けなんだろうか…特技した瞬間5秒ほど時が止まるならある意味見たいが --  &new{2019-09-06 (金) 14:37:59};
---オラヴィ城はスタンド使いだった……?(味方もザ・ワールドする模様) --  &new{2019-09-07 (土) 12:14:26};
--挑戦するのは自由だがガチャ回す前にPC買い替えるのをおススメしたい --  &new{2019-09-07 (土) 10:45:43};
-(槌を振るうユクエピラチャシ )ノルッパ「ア゛ア゛ア゛~~~~ッ」 --  &new{2019-09-07 (土) 15:55:31};
-お迎え出来たのは嬉しいのだが、杖の単発特技って使い所が難しい。一歩手前で止めておいて、ここぞというときに発動させるのが良いのかな。 --  &new{2019-09-08 (日) 00:21:45};
--大体おっしゃる通り最後のキツイところでドカンだね。普段のイベではなかなか難しいかもしれないが武神とか天下統一で頼りになると思うよ。 --  &new{2019-09-08 (日) 00:59:14};
-黒田の地域縛りのみクリアするために試しに連れて行ったが、黒田が本当に1秒たたないぐらいで消し飛んで笑った。姫路と成都だけで殴って小峯は最大化の気が足りなかったから撤退させちゃったのにオーバーパワーすぎる… --  &new{2019-09-12 (木) 00:54:53};
-水って範囲が凄いのね。モンさんと組ませるだけで範囲+200が可能なのは驚いた。 --  &new{2019-09-18 (水) 12:14:26};
-この子なぜか☆7改築前で絞込すると表示されなくなるね --  &new{2019-10-04 (金) 18:42:34};
--改築が未実装のキャラは表示されないよ。江戸や竜宮もそうなる。 --  &new{2019-10-04 (金) 18:59:48};
---つまり表示されない子=最高クラスって認識でええんやな 江戸竜宮おらんけど低レアなら揃っとるからちょっと表示されない子見つけて育成してくるわ --  &new{2019-10-04 (Fri) 19:20:12};
---↑あほ?笑 --  &new{2019-10-04 (Fri) 21:31:12};
---よく見たら太宰府も表示されてなかった。知らんかったthx --  &new{2019-10-04 (金) 23:29:34};
-10連チケで来てくれたから情報を仕入れに見に来たけど…この子普段使いじゃなくて決戦兵器? --  &new{2019-10-10 (木) 00:14:22};
--自分はノルッパ便利だし水パの普段使いにしてる --  &new{2019-10-10 (木) 00:28:48};
--アザラシさん自身の攻撃も強いし、射程が悩みで巨大化も重い杖本体も範囲バフしてくれるしでどこでも連れてけるよ --  &new{2019-10-10 (木) 00:32:14};
--普段使いも決戦兵器も両方いけるのが良いところ。ほぼ常時範囲+100の杖だしアザラシもwaveまたぐから操作も楽な方 --  &new{2019-10-11 (金) 06:15:37};
-お(゚∀゚)ラヴィ!!来てくれたよ、大事にしますー --  &new{2019-10-11 (金) 17:40:33};
--つまり、木主はこう言いたいわけですね。「きみのためなら死ねる」と。 --  &new{2019-10-11 (金) 20:18:53};
--ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン --  &new{2019-10-14 (月) 08:59:55};
-オラヴィのおかげで氏郷倒せた、強バフデバフの高レアが一切いない俺の唯一にして最後の切り札だったよ…十秒ってホント短いな、うまく発動タイミングで敵殲滅してて味方範囲が氏郷に届くように調整するのが至難だった。勝利時に喋ったのもオラヴィだったから一体感あったわ、ホント好きお疲れオラヴィそして俺(疲労感) --  &new{2019-10-14 (月) 21:56:12};
-200連無料で唯一来てくれた星7だから大切に育てようと思ったらまだ改築ないのね…最近追加された城娘だからあるかと思ってたのに --  &new{2019-10-17 (木) 23:53:43};
--まさにそこら辺が1week改築の境目だったような...まぁ改築無くてもアホ程強いので愛情込めて育てるのじゃ、アザラシさんを --  &new{2019-10-18 (金) 10:00:18};
---この子実装時には1week改築に変更されるのが決定してたから死ぬほど盛られたんじゃないかって気はしてる。 --  &new{2019-10-25 (金) 00:47:35};
-俺も半額からさらっとお出迎えして勝ち組となった、まさかの改築未実装だったとはな、恐ろしいねさらに先の変身をまだ3回くらい残してそう --  &new{2019-10-25 (金) 00:08:03};
--改築は一回だけだよ --  &new{2019-10-26 (土) 12:49:52};
--大魔法に盛られた分、特技自体は控えめだから… --  &new{2019-10-26 (土) 14:25:01};
---というか他のキャラが特技でもってそうなのはトークンが持ち歩いてるっていうね。 --  &new{2019-10-27 (日) 13:58:51};
---特技の都合で安易に最大化出来ない杖にとって計略が有能なのは強みよな。1発大魔法以外でも仕事があるっていう --  &new{2019-10-27 (日) 18:22:27};
---杖の理想的な構成だと思う。 --  &new{2019-10-27 (日) 21:23:28};
-一芸が強すぎる上に安平シュノンソー小峯のばらまきトークンパに加えて遊べる逸品 --  &new{2019-10-26 (土) 15:38:32};
-オラヴィ手に入れてオラヴィンビンだから早く高難度水MAPきてくれー!!!ワークワクすっぞ --  &new{2019-10-27 (日) 13:11:42};
--アザラシさん座布団全部持っていっちゃってー --  &new{2019-10-27 (日) 15:50:19};
-武神毛利、さぁ発揮してこい殿たちよ。余裕過ぎて鼻水でたわ・・・まじであの火力3倍はやばいよ、モンサンで範囲伸ばしてあげるともう毛利くんが可哀そう --  &new{2019-11-12 (火) 16:41:59};
--オラヴィ城を讃えよ!(ドンッドコドンドコ --  &new{2019-11-12 (火) 17:05:53};
--もうちょっと加減というものをですね… --  &new{2019-11-12 (火) 17:37:09};
--武神・難くらいならまじ秒殺だな。問題は超難でまだボス到達の糸口が見つからないことか --  &new{2019-11-12 (火) 17:58:40};
---超難のザコ=難の毛利くらいの強さあるよ --  &new{2019-11-12 (火) 18:28:02};
---ボスまで行ったけどオラヴィ最大化の余裕が無いやべぇ。頭の毛が失くなる前に吹き飛ばしてやりたいねアンニャロー -- [[枝]] &new{2019-11-12 (火) 23:12:57};
--オラヴィをはじめとして水城娘達の殺意高すぎぃ。通った後はペンペン草も生えない... --  &new{2019-11-12 (火) 20:16:57};
--これでまだ改築残してるってんだから頭おかしい --  &new{2019-11-12 (火) 20:31:00};
---私の戦闘力は53万です --  &new{2019-11-13 (水) 05:03:36};
--超難毛利の攻撃30%ダウンをオラヴィ特技の攻撃300%アップで粉砕する脳筋感すこ --  &new{2019-11-15 (金) 01:56:06};
---攻撃3倍って200%アップじゃねーの? --  &new{2019-11-16 (土) 14:09:01};
--脳筋ワイ殿「覚醒毛利君つよ!オラヴィの大魔法で粉砕したろ」→10秒後ワイ殿「毛利くん覚醒するの手前過ぎて何人か攻撃届いてないのに反射的に大魔法撃っちゃった☆テヘペロ」   あると思います! --  &new{2019-11-15 (金) 04:32:00};
---10秒意外と短いからね。敵が遠いと近づいてる間に効果きれてしまう。脳筋殿でも大丈夫なように改築で15秒にしてクレメンス。 --  &new{2019-11-15 (金) 07:18:45};
---まさに俺も同じ事をやらかした。結局勝てはしたけどいまいち釈然としない結末 --  &new{2019-11-16 (土) 14:12:13};
---超難武神、オラヴィ特技発動すればだいたいどうにかなる説 --  &new{2019-11-16 (土) 18:09:08};
--スワローズも同時に特技使えば範囲1.4倍の3倍☓飛行敵1.5倍、気捻出に1人撤退させたけどそれを差し引いても恐ろしい火力だったな --  &new{2019-11-16 (土) 16:42:37};
--コメトルニア発動後に小峰のトークン置けばそのトークンは消えるまで120秒間3倍の攻撃力 --  &new{2020-01-05 (日) 12:59:27};
-未改築でこんなだし、改築までに特別枠で4凸しておく。 --  &new{2019-12-08 (日) 10:28:19};
-招城符で取った、マジで最強だわ。小峯持ち殿は絶対取るべきだね。 --  &new{2019-12-27 (金) 20:07:15};
-お城おっぱい四天王筆頭にして太もも四天王筆頭 --  &new{2019-12-28 (土) 14:25:07};
-思えばこの子が高レアだと改築(約)1年待ち最後の1人なのか --  &new{2019-12-29 (日) 16:55:51};
--いや全然。☆7でこの子の前に実装された改装未実装の子だけでも許昌・千早・大宰府がいるし、非コラボの期間限定・配布限定の☆7も含めると鎌倉・バレンタイン安土、花嫁ロンドンも加わる。 --  &new{2019-12-29 (日) 19:51:22};
---ん?だから最後の1人でしょ?その次に実装された夏聚楽から翌週ないし実装直後改築だから。鎌倉は正直忘れてたゴミンニ --  &new{2019-12-29 (日) 20:16:26};
---ああごめんそういうことね。完全に意味を取り違えてた・・・ --  &new{2019-12-29 (日) 20:20:01};
--この書き方だと改築残ってるのこの子で最後って取られてもしょうがないと思うけどね。この子の実装を分岐点に改築が翌週になった~という意味を付け加えるなりしないと説明不足。 --  &new{2019-12-30 (月) 01:18:02};
---あとから補足してんだからそんなにキッチリとした書き方する必要ないやろ。めんどくせぇ奴だな --  &new{2019-12-30 (月) 01:47:07};
--あと恒常3人終わったら改築か。時期的には間にバレあづにゃんが入りそうだから4人になりそうだけども --  &new{2019-12-30 (月) 04:37:34};
--映画ラストカイチクンペラー --  &new{2019-12-30 (月) 04:39:58};
-いよいよ再来週に改築か、正直そんな性能アップしなくてもステと消費気下がるだけで十分ではある --  &new{2020-02-04 (火) 21:19:03};
--トークンの戦闘力あがるだけでやばいっちゃね。 --  &new{2020-02-04 (火) 21:28:40};
--まさかの武神毛利復刻中に改築か。えらいことになりそうだ。 --  &new{2020-02-13 (木) 16:45:22};
-今日この子来てくれたんだけどさぁ…スカートの下のレースがエッチくない? 見えてるの? 見えてないの?(凝視) --  &new{2020-02-05 (水) 00:13:43};
-アザラシくんの「範囲内の伏兵の攻撃力を+20%する」効果、アザラシくん自身にも効果ありますよね?防御無視なのもあるんでしょうが、このトークン妙に強い気がして…。 --  &new{2020-02-13 (木) 16:03:33};
--自身も含まれてるだろうね。改築来たらどうなることやら。 --  &new{2020-02-13 (木) 16:44:26};
-なんか露骨に改築のタイミングずらされちゃったけど「毛利も逃げ出すオラヴィの改築」と思えばいいか。 --  &new{2020-02-18 (火) 17:21:27};
--改築しなくても毛利相手だと圧倒的になれるからの --  &new{2020-02-18 (火) 17:24:52};
--10秒間の必殺モードはもちろん、アザラシさんのお陰で通常戦闘でもかなり強いからね --  &new{2020-02-18 (火) 17:27:28};
--元が強すぎて運営も悩んでる説。 --  &new{2020-02-18 (火) 17:38:41};
---全城娘3倍効果はやべえわ・・・改築きたら何倍になるんです!? --  &new{2020-02-20 (木) 14:32:08};
---一限効果は+5秒だけで、流石に倍率と対象数は増えないだろうよ --  &new{2020-02-20 (木) 19:41:39};
---実際、+5秒だけでもやべぇもんな…。 --  &new{2020-02-20 (木) 21:40:35};
---与ダメ増が30%、大魔法は15秒に、追加の功果は速度上昇20%あたりの実効性がほぼない効果で収まるんでないかな。 --  &new{2020-02-24 (月) 08:47:11};
---あとアザラシさんも悩ましいがこちらは全く予想突かないね。計略変更でアザラシトークンの基礎スぺック向上がほぼ確定だから範囲増で380~400になると、それだけで十分な強化だしね --  &new{2020-02-24 (月) 08:52:08};
--いつものパターンの様にバレンタイン安土も今週改築だったら判るんだが、先行して改築実装されてたから期待しちゃったのはあるよなぁ --  &new{2020-02-24 (月) 08:42:25};
-改築来てねぇ・・・。 --  &new{2020-02-18 (火) 17:36:40};
-次の毛利までには改築してね --  &new{2020-02-18 (火) 17:38:53};
--先に高虎が復刻して最初の犠牲者になりそう。 --  &new{2020-02-18 (火) 17:51:38};
-キャンペーンのチケで来てくれたので運用見に来たんだけど、要所でうまいことタイミングあわせてタコ殴りというのは当然として、後は安平ちゃんと組み合わせて大炎上確定後祭りとかすれば良いんかな? --  &new{2020-02-20 (木) 18:48:25};
--小峯ちゃんでなんでも殺す空間作ろう --  &new{2020-02-23 (日) 14:00:06};
--閻魔やエリュも強そう --  &new{2020-02-24 (月) 10:51:14};
-元就復刻の超難で使ったけど第二形態の元就が速攻で溶けて笑ったわ ネックは最大化までの気の重さだから改築待ち遠しい --  &new{2020-02-24 (月) 16:45:57};
--ごめん改行しちゃった、目障りなら消してください --  &new{2020-02-24 (月) 16:48:13};
---改行消しときました --  &new{2020-02-24 (月) 16:54:20};
-武神超難毛利、大活躍、しませんでした!w 最後の最後で特技ぶっぱ決めようと思ったら出さずに倒せちゃうんだもの~毛利くん柔すぎんよぉ。。。更なる上の難度で武神修羅的なのきたらきっと本領発揮させてあげるからね!この娘の特技の凄いとこはただの城娘3倍じゃなくて伏兵トークンまで3倍にできるからな、ガルムクラスの火力トークン増えて伏兵部隊組めた日には8枠なんて生ぬるいメイン火力16人くらいで3倍界王拳ぶち込むわ --  &new{2020-02-24 (月) 16:53:15};
--武神超難でガルム使うこと無い悲しみ。水はトークン強いの特に無いからな --  &new{2020-02-24 (月) 17:00:33};
---まぁエリュガルムは武神ヘルがきたら本領ですわ。強いトークンどんどん来てほしいし、既存のも見直してほしとこあるなゲームに大事なのは遊びの幅よ --  &new{2020-02-24 (月) 17:07:11};
---小峯/安平のトークンが強くないってどんな感性してるんだ (^^; --  &new{2020-02-25 (火) 22:14:46};
-いよいよか、3月にいよいよオラヴィの改築の番だな~。興奮してオラ、ヴィンヴィンしてきたぞ! --  &new{2020-02-27 (木) 10:13:04};
--・・・よし --  &new{2020-02-27 (木) 10:33:30};
--ただ9秒さん実装されたこともあって10→12秒程度に抑えられそうなのがなんとも… --  &new{2020-02-29 (土) 07:48:07};
-改築実装おめでとう。特技:騎士の三塔 自身と範囲内の伏兵の射程が20、与ダメージが30%上昇、一度だけ全城娘と伏兵の耐久が30%回復、10秒間攻撃が3倍、攻撃対象が2増加 --  &new{2020-03-03 (火) 16:01:55};
--計略:極夜の蒼湖 敵1体に防御無視の攻撃をする伏兵を配置(1体まで)配置中、自身の射程が120上昇。伏兵の射程内の城娘と伏兵の攻撃が20%上昇、回復が1.5倍。使用まで60秒、消費気10 --  &new{2020-03-03 (火) 16:04:33};
-順当強化どころか、計略特技に回復使いされてて草 優遇されすぎでは? --  &new{2020-03-03 (火) 16:12:15};
--効果時間延長とか攻撃面がこれ以上強化されたらそれこそヤバいしいい感じだと思う。 --  &new{2020-03-03 (火) 16:14:02};
--小峯のトークンも回復(時間延長)するならこれマジでやばい改築もらったんじゃ… --  &new{2020-03-03 (火) 16:16:38};
---やってみたら普通に回復したよ --  &new{2020-03-03 (火) 16:32:21};
---特技のはわかったけど回復1.5倍の計略は小峯トークンに効果あるのかな? --  &new{2020-03-03 (火) 16:54:47};
---0を1.5倍しても・・・ --  &new{2020-03-03 (火) 17:05:41};
---0じゃ無く-だと思ってたから加速したりしないかなって --  &new{2020-03-03 (火) 17:08:35};
--改築前から☆8に全身突っ込んでたからまあうん --  &new{2020-03-03 (火) 16:26:03};
--いや単純に秒数や倍率伸びた方が断然よかった(壊れた)から、ある意味妥当な強化でしょ。 --  &new{2020-03-03 (火) 17:00:26};
---妥当とか何言ってんの?元々10秒で倒しきれ無い相手いるなら自軍の火力不足が原因なだけだから攻撃以外が追加されて役目増えた方が普通に便利だったんだよね --  &new{2020-03-03 (火) 17:36:54};
---むしろあなたがなにに言ってるかわからない、だからの前後がつながってないし、ほかの役目なんてほかの城でやればいい --  &new{2020-03-03 (火) 17:57:08};
---横槍だけど流石に秒数伸びた方が良かったろ。低火力補えるなら万々歳じゃん --  &new{2020-03-03 (火) 18:00:09};
---そもそも10秒以内で倒せない状況ってのがまず無いから火力不足とかに感じるなら使ってる他ユニットに問題あるか特技発動タイミング悪いだけで終わる話。簡単に言うと使い方悪い人が少しだけ楽出来るより出来る事増やした方が便利って言いたかっただけよ。あと↓は瞬間回復は超難では効果大きいし煙で範囲減らす奴出てきたの無視してたり話にならない。そもそも改築前で攻撃足りてないとい状況自体手持ち悪いのと育成不足と操作下手くそのどれかか複合した結果以外現状ありえないからね --  &new{2020-03-03 (火) 18:24:35};
---それ回復だってかわらんから。使い方の良し悪しとかの問題じゃないのもわからん殿さんだったのね、納得した。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:22:25};
-とりあえず最強にしました見たいな感じで草 --  &new{2020-03-03 (火) 16:20:09};
-ベホマラー習得で立て直しつつ3倍とかヤバいぞこれ。アザラシさん共々射程アップ貰ったのも武器が固定の杖としてはかなりでかい。 --  &new{2020-03-03 (火) 16:43:18};
--射程は嬉しいがぶっちゃけ回復はいらない。改築前の時点で歌舞の回復量も3倍になるから一瞬で回復したし敵消し炭になるから攻撃自体殆ど受けない。今後もギリギリまで引き付けないとダメな場面なんてほぼないだろう。そんなオラヴィ無しだと無理ゲーなラッシュが来たら大半が引退する --  &new{2020-03-03 (火) 17:11:59};
---回復のメインは伏兵がメインなんですまんな。それに煙妖怪知らないのかの? --  &new{2020-03-03 (火) 20:35:10};
--オラヴィ最大化使うような場面が超きついラッシュか武神兜級だろうからその前に回復で万全の体制にできるのはありがたい。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:56:04};
-小峯との相性もともとよかったのがさらに良くなったのがやばい --  &new{2020-03-03 (火) 16:45:14};
-もうなんでもつっこんじゃえインフレ状態だね --  &new{2020-03-03 (火) 16:52:53};
-ア゛ア゛ア゛~~~~ッ --  &new{2020-03-03 (火) 17:00:14};
-タイカ・ノルッパ LV80 耐久3096 攻撃513 防御169 射程380 回復36  なんかすげぇ回復増えたが特技の影響か --  &new{2020-03-03 (火) 17:09:45};
--1.5倍が常にかかってる状態だからね --  &new{2020-03-03 (火) 17:32:32};
--射程380って改築前よりちょっと伸びた? --  &new{2020-03-03 (火) 18:13:09};
---350だったからちょっと伸びたね --  &new{2020-03-03 (火) 19:23:04};
--攻撃は20%バフが入ってる状態だろうから素の攻撃力は428。こっから特技発動で3倍して1284。さらに与ダメ30%アップで1発1669の防御無視。そして射程400で3体マルチに。レベル80でこれかい。改築すると上限+5だからもちっと強くなるか。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:16:26};
-地味に特技の範囲内の伏兵強化の範囲内がなくなっているって全体になったって認識でOKなの?素材無くて改築できないから教えてエロい人 --  &new{2020-03-03 (火) 17:15:34};
--その認識で合ってます --  &new{2020-03-03 (火) 17:30:16};
--全体になったのか。それは強いな。 --  &new{2020-03-03 (火) 17:38:05};
--ていうか戦闘画面でのテキスト自体が「自身と全ての伏兵の射程が20」となってるね --  &new{2020-03-03 (火) 17:49:24};
---領内でも同様だったのを確認、修正しました --  &new{2020-03-03 (火) 17:51:43};
--全域トークン与ダメ30%て小峯安平合わせたらヤバイやつやん・・アザラシさんにもバフあるのに --  &new{2020-03-03 (火) 17:52:24};
--まさか改築で他キャラの伏兵強化来るとは思ってなかった。検証したエロい人有難う。 -- [[木]] &new{2020-03-03 (火) 19:06:05};
---改築前から他人の伏兵も強化してるぞ。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:15:45};
---自身の伏兵だけと勝手に思い違いしてたorz --  &new{2020-03-03 (火) 19:58:38};
-攻速デバフ食らった時のために特技の秒数伸びる順当強化が欲しかったんだが、回復追加とはな。 --  &new{2020-03-03 (火) 17:38:50};
--3倍はまぁ強化させるのは無理だと思ってたが時間も据え置きはちょっと残念だよね --  &new{2020-03-03 (火) 17:59:20};
---11秒にするだけで超大強化だからなぁ されなくてもしゃーない --  &new{2020-03-03 (火) 19:08:06};
---3にこだわるならせめて13秒…うん、ダメだわ。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:05:45};
---3月3日だから3/3にしたんだよ --  &new{2020-03-03 (火) 20:09:09};
-特技のトークン強化の範囲が全体化+トークン回復のおかげで小峯とのシナジーがますますおかしいとになってんな --  &new{2020-03-03 (火) 18:55:05};
--そうか。トークン回復で小峰のトークンも時間延長できるのか・・・。水の武神とかこの二人居れば大体瞬殺出来そう --  &new{2020-03-03 (火) 21:37:08};
--安平城も加えたら更にえげつないことになるな --  &new{2020-03-03 (火) 22:06:45};
-殿のアザラシさんも回復するの? --  &new{2020-03-03 (火) 19:43:02};
-小峯伏兵(回復の数値ナシ)回復してるね。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:49:11};
-散々待たされた改築にしては正直期待外れと思ってしまう。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:58:17};
--ここから下は妄想改築案発表会場。ご自由にどうぞ。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:09:51};
---9倍でいい(謙虚) --  &new{2020-03-03 (火) 21:13:19};
---アザラシも30体まで配置できるようにしよう。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:21:45};
--ある程度覚悟してた、星7改築の中で一番ひどいが運営公認ぶっ壊れの証左。アザラシ2体配置はゲーム壊れるんだろうな…今更そんな調整考えてもって思うが無料チケ配るから敢えて性能抑えたのでは?明らかに改築時期間違えてる。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:40:54};
-オラヴィって、何でここまで優遇されるんだろうか?歴史観や防衛拠点として重要な城だったとか、姫路城、ノイシュみたいな名城だったというならまだわかるんだけど、8枠の選定に頭を悩ませているのに明らかに突出し過ぎていると、スタメン固定化されて他が日陰になるだけなんじゃないのかなと。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:26:45};
--ノイシュは名城っていうか……。地理的にマイナーだと思うけど実戦を経てる分こっちの方が格上よ --  &new{2020-03-03 (火) 21:31:54};
---それ少し教えて下さい。スクエニの戦国IXAやっていたので、『歴史観』等がユニットの性能に反映される傾向にもある事は理解しているつもりです。(名城と言ったのは、どちらかと言うと見た目の方です。) --  &new{2020-03-03 (火) 21:45:04};
---ノイは戦闘用の城じゃないからね王様の趣味の城、名建築かもしれんけど名城ではない --  &new{2020-03-03 (火) 22:34:15};
---見た目や観光地としての日本での知名度はノイシュが上かも知れないけど、オラヴィ城は建てられてからの戦歴とか改修逸話もあるし --  &new{2020-03-03 (火) 22:56:49};
--頭固過ぎだな。ただにアザラシと3にちなんで性能考えたらこうなったってだけだろ。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:41:26};
---それはこの木では要らないです。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:46:19};
---書き方はともかく話題的におかしいわけでもないのに取捨選択する権利ないでしょ --  &new{2020-03-03 (火) 22:59:50};
--”歴史観や防衛拠点として重要な城だったとか~”って、まあそのとおりフィンランドでは三名城的な立ち位置ですね。現実の城情報やwikiなど参照されたし。あと個人的には高難易度マップで使うことがある程度でほぼスタメンから外してます。 --  &new{2020-03-03 (火) 22:07:24};
--俺は毛利も藤堂も初回クリア時は外してたな。入れてもクリア出来るけど居なくても問題なかった。てか水杖☆7てこいつだけだよね?☆6以下が見劣りするのは仕方ない --  &new{2020-03-03 (火) 22:56:32};
---藤堂はまだしも毛利は行動停止撒いたり青マスの制限きつめだったりと使い難い相手ではあったね --  &new{2020-03-03 (火) 23:10:36};
---使い難い…?ちょっと何言ってるか分からない --  &new{2020-03-03 (火) 23:14:21};
---アザラシさんの置き場が無いだけで本体は大活躍してくれたゾ --  &new{2020-03-03 (火) 23:21:27};
---アザラシさん置きづらい時点で使いづらいって言ってよくね?覚醒毛利にも停止食らうから特技発動中に倒しきれなかったし無理に入れる必要なかったかなと --  &new{2020-03-03 (火) 23:35:20};
---毛利のタゲ管理はオラヴィ使うかどうかだの使い難いだの語る以前の問題では --  &new{2020-03-03 (火) 23:50:12};
---地形一致、地域戦功を同時にこなそうとすると持ち札によって入れづらかったというのは理解出来るかな。歌舞x2がとにかく強かったし気生産で臼杵を採用して更に長門指月で地域満たそうとするとそれだけで遠隔埋まったり。あと、アザラシは居なくても鶴丸と組ませてタゲ調整して鶴丸が止まらないようにしたら10s以内に余裕をもって覚醒毛利沈んだし鶴丸無しでも止まるの3人だけなのでかなり削れたはず。 -- [[枝]] &new{2020-03-03 (火) 23:55:25};
---何度もリトライした訳じゃないから発動タイミングが悪いだけ言われたらそれまでだが、早めに撃ってトークンでタゲ逸らしても、引き寄せてから打っても10秒間では倒しきれなかったのよね。道中もアザラシおける場所の捻出処か本体も置き場に困る感じだったし藤堂の時とはだいぶ勝手が違ったよ。 --  &new{2020-03-04 (水) 00:01:56};
---ああ鶴丸outオラヴィinだったわ。ウチは長門が居ないのでその辺も編成的に響いたのかもね。あと一応補足するともろちん3功取ってる、10秒内には倒せなかったってだけね。 --  &new{2020-03-04 (水) 00:07:23};
---10秒間は回復も3倍で元就の攻撃を耐えられるんだから時間内に倒す必要なんてどこにもないけどね。15秒で倒そうと20秒で倒そうと簡単に倒しやすくなることに変わりない --  &new{2020-03-04 (水) 13:00:03};
---なんか噛み合ってないな、藤堂の時と比べ不利な要素が多いと言うだけの話であって、特技自体が有効であることまで否定しとらんよ --  &new{2020-03-04 (水) 20:45:24};
---藤堂''はまだしも''毛利は使い難い→藤堂の時と比べ不利な要素が多いだけで有利なことは否定してない これに噛み合わせろとか無茶苦茶だなあ。 --  &new{2020-03-04 (水) 21:05:41};
---有効と有利では全く意味が違うんだが…、これもう駄目っぽいな --  &new{2020-03-04 (水) 21:12:41};
---回復()のエアプ相手するのは無駄 --  &new{2020-03-04 (水) 21:16:49};
---計略の1.5倍は実効性は微妙だろうけど、回復つーか3倍歌舞はかなり有効ではあるかと --  &new{2020-03-04 (水) 21:20:33};
---↑3書き間違いだすまんね。まあ有効だろうが使い難いとは正反対の評価であることには違いないが --  &new{2020-03-04 (水) 21:23:27};
---それ正反対じゃないから、相対的な利の比較と絶対的な利の有無とを同一と思うんじゃそら会話にならんわな --  &new{2020-03-04 (水) 21:39:33};
---毛利は使い難い(絶対的)→有効なことは否定してない(絶対的) --  &new{2020-03-04 (水) 21:44:25};
---「まだしも」は否定的なニュアンスなので、葉1はつまるところ「オラヴィは毛利で使い難い。藤堂も毛利よりはましなだけで使いやすいわけではない」となるわけで。藤堂でさえその程度の評価を下す人と話が噛み合わないのは仕方ないと諦めるべき --  &new{2020-03-04 (水) 22:13:31};
---酷い文盲がいるw --  &new{2020-03-04 (水) 22:27:17};
-「優遇されすぎ」「とりあえず最強にしましたみたい」って意見と「期待はずれ」「星7改築の中で一番ひどい」って意見が混在してて相変わらずカオスだなこのWikiのコメ欄…… --  &new{2020-03-03 (火) 23:02:24};
--エアプ殿でも書き込む自由はあるからしゃーない --  &new{2020-03-03 (火) 23:05:22};
--ぼくがそうぞうしてたさいきょうのかいちくが来なかったから癇癪起こしてるんだろう、このwikiでよくある光景 --  &new{2020-03-03 (火) 23:09:48};
--自分が思う強化じゃないと癇癪起こすタイプでもいるんだろうな。そういうのに限って星7や星8並べてクリア出来なくてキレる。 --  &new{2020-03-03 (火) 23:28:59};
---癇癪起こしてるのは君に見えるw --  &new{2020-03-04 (水) 00:03:41};
--ワイはぶっ壊れでも優遇でもなく、改築前がアレなら丁度良いと感じた --  &new{2020-03-03 (火) 23:29:05};
--まさかの回復追加が評価を混乱させているような感じかねー。水属性っぽくはあるんだけど --  &new{2020-03-03 (火) 23:31:19};
--「元が強いからこんなもんやろ」もあるね。 --  &new{2020-03-03 (火) 23:36:08};
--江戸城の過去ログ見てみ?あんな糞壊れですら雑魚扱いしてる大暴れしてる奴いたからな --  &new{2020-03-03 (火) 23:45:04};
---江戸実装時って刀テコ入れ前じゃなかったっけ?あの時ならしゃーない --  &new{2020-03-04 (水) 00:06:13};
---ちゃんと見てみ?テコ入れ後も荒れてるしそもそもテコ入れ前から強かったからね、江戸城 --  &new{2020-03-04 (水) 00:18:47};
--小峰とか持っててシナジー感じれる殿にはぶっ壊れ改築。そういうの持って無い殿には面白みのない改築って別れそう --  &new{2020-03-04 (水) 01:41:23};
---煽るなら名前くらい間違えるなよ...。お得意の前に出して云々は使える状況かなり限られるので引き込み前提だね。そう考えたらぶっ壊れでもないし、じゃぁ微妙かと言われるとそんな事もない --  &new{2020-03-04 (水) 12:35:06};
-伏兵のダメUPが全体化した事によって小峯トークンとの相性が更によくなったな。オラヴィ特技発動後に配置すれば本体3倍→トークン3倍→さらに追加のダメ1.3倍でちょっとしたウォーズマンだなこれは…。 --  &new{2020-03-04 (水) 02:01:15};
-半額で来た久しぶりの✩7、嬉しい。改築しなくてもふつーに強そうなのもありがたい。 --  &new{2020-03-04 (水) 02:18:24};
-こんなもんやろ、が貰い過ぎてる感あるんよ 特技ベホマラーはともかく計略回復1.5倍はおまけにしてはでかすぎる これで期待外れや一番酷いって感覚がわからん… --  &new{2020-03-03 (火) 23:45:21};
--回復1.5倍って精々30程度だしそんなにでかいかなぁ --  &new{2020-03-04 (水) 00:10:01};
---ああといって期待外れとか一番ひどいとは思わんけどね --  &new{2020-03-04 (水) 00:11:36};
--回復10倍ならともかく1.5倍なんてほぼ無意味だろうに --  &new{2020-03-04 (水) 00:21:57};
---ペテルゴフ計略と重複するなら強いんじゃね?計算式知らんから憶測でしか無いけど --  &new{2020-03-04 (水) 00:25:49};
---固定値は別加算のはず。とはいえ回復施設盛った拳あたりに掛ければ大半の歌舞以上の回復力にはなる --  &new{2020-03-04 (水) 00:40:13};
---↑2 ペテ改壱計略と合わせるなら基礎回復値*1.5+300。☆8lv125最大化で50前後だったりなので50で計算すると(地形一致ボーナス乗らない)375。オラヴィ改壱単体で回復バフが他に無いなら75。ちなみに素で50あるので差額は...。施設は基礎値に乗るらしいので1.5倍は(素+施設)に係るから、有効利用したいなら回復施設つけるべし --  &new{2020-03-04 (水) 00:42:34};
---けっきょく猫のおまけレベル --  &new{2020-03-04 (水) 00:50:08};
---殴り合いで耐久の足しには心もとないけど、回復の範囲外でも戦線任せておけるし多少被弾してもいける程度だな。 --  &new{2020-03-04 (水) 01:39:10};
--回復1.5倍は誤差…とまでは言えないけど大した有用性もないラインだな。最大レベルの最大化状態で大体30弱増えるだけだし。まあ強みをこれ以上伸ばすわけにはいかんからなんとか当たり障りないもの集めてくっつけといたって感じ。総合として十分強い子だから不満もないがね。 --  &new{2020-03-04 (水) 00:48:16};
---かんこれ --  &new{2020-03-04 (水) 00:51:26};
--元々ついてた、射程+が120になって強い計略だよね。水は常時攻撃バフは少ないから20%撒けるのも便利だし、回復はおまけだけどこれが無くても高性能な計略に変わりない。ウェーブも跨ぐし、回復10倍とかもらえるわけない。固定値だと小峯トークンが悪いことできちゃうから、1.5倍がいいところだと思う。 --  &new{2020-03-04 (水) 01:57:32};
--「こんな改築なら他の子使った方がいいわ」とか言う輩は居ないので、つまりはそういうことだなw --  &new{2020-03-04 (水) 05:06:10};
---元が強いオラヴィだから「こんな改築なら後回しにするわ」って話じゃないかね? --  &new{2020-03-04 (水) 06:04:10};
---そら絆200とコスト減と既存数値強化だけでもうクソ強いから何貰おうがぶっ壊れラインの下限は超えてるしな --  &new{2020-03-04 (水) 06:30:23};
-Lv1で好感度100%にしたら攻撃力171でした。Lv1時の基礎攻撃力110、武器の攻撃力50と思われます。 --  &new{2020-03-04 (水) 11:25:16};
--なお未改築です --  &new{2020-03-04 (水) 11:47:52};
-長く待ち続けた改築、最大化気下がっただけでも嬉しい。話題の回復はわからない、アザラシ回復は猫と変わらないしそもそも歌舞あれば何も問題無い、ガルムや小峰のトークンシナジーが重点的と思う。ベホマラーは意識して特技発動はやってみないとわからない。余り触れられてないけど与ダメージ30%上昇が全て解決してくれると期待してる --  &new{2020-03-04 (水) 12:59:33};
--ほぼ伏兵用なので手持ちの傭兵次第だな --  &new{2020-03-04 (水) 19:22:41};
-オラヴィ狙いの半額で勝ち申したぞ!復刻高虎くんで早く遊びたい --  &new{2020-03-04 (水) 18:31:41};
-小峯、安平!敵兜にジェットストリームアタックを掛けるぞ! --  &new{2020-03-05 (木) 02:54:55};
-ガルムの攻撃力3倍にしたら敵が一瞬で溶けたとても楽しい --  &new{2020-03-05 (木) 05:58:50};
-伏兵を前に出して運用するアザラシールドが強い。本人は打たれ弱いし死んだら委任取れないので殿の隣が定位置になってる --  &new{2020-03-05 (木) 13:30:38};
--それはお前のやり方が悪いだけじゃん --  &new{2020-03-10 (火) 12:26:22};
-改壱の計略名って「極夜の蒼湖」かも --  &new{2020-03-05 (木) 15:10:24};
--海になってたね。修正しました。 --  &new{2020-03-05 (木) 15:14:48};
-オラヴィ3倍に姫路速度計略をかけたらどうなるのっと --  &new{2020-03-06 (金) 14:02:40};
--姫路というかオラヴィ+正月姫路計略+錦城計略、で穴熊囲いフルボッコよ --  &new{2020-03-06 (金) 14:07:26};
--杖3倍速はそこまで恩恵ないぞ。滅ガトみたいな連射系に姫路したほうがDPS高い --  &new{2020-03-06 (金) 16:28:43};
---三倍はすべての城娘だからな、特技だからに計略と重ね掛けして遊ぼうって話だと思うぞ。ガト云々はみんな解ってるし誰も聞いてない。どんまい --  &new{2020-03-08 (日) 03:40:00};
--姫路よりも浜田トークンとかで周辺にバフ掛けてからの方が --  &new{2020-03-06 (金) 20:23:43};
--そう考えるとオラヴィに一番相性の良い歌舞はシェーンブルンだったりするのかな。 --  &new{2020-03-06 (金) 21:11:43};
---モンサンでしょう。次点で聖夜モンサン。水以外でこの二人以上の相性あるのかな --  &new{2020-03-06 (金) 21:24:47};
-20連で☆7が4人でるも全部被りでオラヴィ出なかった… ☆7が1人でいいからオラヴィ欲しかったよぉ 5ステも確定☆7のみしか出ずに被りだったし1万課金の七星の祈願石も被りだった --  &new{2020-03-09 (月) 08:03:55};
--申し訳ないが改行はレイアウト崩れの原因なので修正 --  &new{2020-03-09 (月) 12:54:42};
---すいません!ありがとうございます。オラヴィは狐珠で取り換えるしかないのか。周年記念で無料10連来るかもだから奇跡を信じて我慢するか迷う(江戸も欲しくて迷ってる) --  &new{2020-03-09 (月) 16:29:12};
---俺はオラヴィはこないだのバレンタインの時すり抜けで出たからガチャってればそのうち出ると思うよ。恒常落ちは流石に遠そうだし大丈夫 --  &new{2020-03-09 (月) 16:35:09};
---次に販売される松セットに並ぶと思うから、それで選んだらいいと思うよ。 --  &new{2020-03-10 (火) 09:07:02};
---↑並ぶってのがチケットの選択候補にって事なら正月の奴で既に追加されてるハズ。 --  &new{2020-03-10 (火) 19:37:22};
-オラヴィの大魔法は10秒しかなくて、モンサン、竜宮計略を合わせると思うから何かと忙しくなるけど、ベホマラーが追加されたことで、武神変身後攻撃一回受けた後にオラヴィ大魔法でよくなったから10秒間をフルに生かしやすくなったと思う。コンシェルいればさらに良し。 --  &new{2020-03-10 (火) 09:13:17};
--ベホマラー追加されても最大火力を整えるために一気に計略や巨大化を一気に操作するのは変わらんくない?そのタイミングってこと? --  &new{2020-03-10 (火) 09:41:16};
--回復1発分、ボスを懐に引き込んでからショータイムできるから、複数の仲間によるキルゾーンや効果時間が無駄なく使えるのはいいね。一見微妙な回復も、実質殲滅力に貢献することができる。 --  &new{2020-03-11 (水) 05:40:22};
--先に計略使ってから特技発動すればいいのでは。両方とも30秒は保つんだし --  &new{2020-03-13 (金) 18:08:39};
-オラヴィ城の10秒リミットブレイクな攻撃力にペーナの全城娘隠密を重ねれば…とか妄想したけど、一番使いたい超武神で属性合わないため使えない。そもそも、最大化しないで杖を2人連れて行けるの?って言うのもあるけど(笑) --  &new{2020-03-15 (日) 09:42:02};
--ヴェルとホーエンも加えよう、見事に属性ばらばらだけど・・・ --  &new{2020-03-15 (日) 10:24:08};
---今更ながらアテナイ、プラハ、ユッセ、アッシジも加えた杖パはいかがですか? --  &new{2021-03-02 (火) 20:52:08};
-アザラシ+モンさん+大垣計略で射程+320。しゅごい。 --  &new{2020-04-09 (木) 10:12:48};
-オラフィとバベルで川中島が瞬殺。聚楽第の効果的中に撃つともっと楽しい。大砲が3発。弓6発。魔法3発。どこかの異世界魔法少女。 --  &new{2020-04-14 (火) 05:03:55};
--水・山・平って地形バラバラすぎんだろ笑 意味わからん --  &new{2020-05-15 (金) 16:12:32};
-こいつのおかげで毛利超難水縛り出来た。改築で巨大化の気消費減ったの本当ありがたい。 --  &new{2020-04-20 (月) 11:39:35};
-大魔法10秒も必要ないくらいに極悪な強さだな。超難高虎が文字通り瞬殺だったわ。 --  &new{2020-07-24 (金) 13:16:59};
--覚醒した武神相手に20秒も30妙も居座られたらどのみち崩壊すっしな(高虎は耐久パターンも一応なくはないが --  &new{2020-07-24 (金) 13:36:49};
-10秒間の爆発力のために、ギリギリまで最大化しないのももったいないくらい本体の性能もずば抜けてるね。オラヴィのアザラシさんをはじめ、エーリューズニルや閻魔庁、鶴島城のような強力な伏兵が使用できる城娘が居る場合、ささっと最大化して有利に進めていくのもアリかも --  &new{2020-08-25 (火) 20:51:25};
-It says *Province of Japan* for me... -- [[Электа]] &new{2020-10-01 (Thu) 15:29:51};
-今回のシュテファン武神の覚醒後の特技がオラヴィとちょっと相性悪そうな印象だけど、実際試した人いるかな?彼女を編成して行くか迷ってるので参考程度に教えていただきたい --  &new{2020-11-10 (火) 21:51:21};
--試したけど、落ちたから抜いたな。でもキャラ揃ってるなら抜いても火力は問題ないと思うし、特技発動してから撤退しても効果あるのかな?撤退でも対処できそうだった。 --  &new{2020-11-10 (火) 21:56:38};
---今更ながら検証してみましたが、特技発動直後にオラヴィ城が撤退するとその時点で効果切れますね。あと、発動後に配置した城娘やトークンは効果を受けられず、発動時点で配置されていないとダメな模様。 --  &new{2021-03-22 (月) 14:17:22};
--超難まだだけど、難の方ならシュテファン方面に出さないで裏道の処理任せつつ、シュテファン近づいてきたら特技発動させた --  &new{2020-11-10 (火) 21:57:15};
--鶴丸城がいればオラヴィ城を殿の下の方に置いて、鶴丸計略とオラヴィ特技でシュテファン覚醒後を速攻落とせるよ。 --  &new{2020-11-10 (火) 22:07:25};
--ちょっと遠い所に置いて起動して倒した。まぁそれでも乙ったんですがね! --  &new{2020-11-10 (火) 23:06:03};
--超難で殿の下に配置して使ったよ。安土も使った。 --  &new{2020-11-11 (水) 11:00:16};
--防御無視で攻撃出来ればものすごいダメージソースなのは間違いないけど、攻撃参加しない位置から特技発動するだけでも決め手になるでしょ今回も。 --  &new{2020-11-11 (水) 11:03:13};
--盾とも相性悪いから中央は他に任せて鹿とか相手にしてもらいながらシュテファンに特技合わせるだけで大活躍よ --  &new{2020-11-11 (水) 11:11:26};
--モンサンと合わせれば下のルートかなり任せられるし点火したからと言って本人が武神殴る必要は無い。超難初見クリアの立役者だったよ。ただし、マジックナイトをコイツの範囲内に入れてはいけない。 --  &new{2020-11-11 (水) 11:14:45};
-久しぶりに出陣してもらったがやっぱり対策されない限りは最強の決戦兵器 --  &new{2021-02-10 (水) 13:03:51};
--対めんどくさい武神の最終手段 --  &new{2021-02-10 (水) 14:09:53};
-広島城はつよつよになれますか?(小声) --  &new{2021-03-02 (火) 17:08:11};
--むしろこの特技の1発限りの部分で弱体化する城娘なんていないかと。多分一昔前の八八式のイメージ引きずってるんだろうけど広島本人のページで今どうなってるか確認した方がいい --  &new{2021-03-02 (火) 17:17:03};
-復帰勢でこの子出たけれど、初めての☆7改造この子でも良いですかね 何かあざらしちゃん適当に置いておくだけでそこそこ育ってる子より強い気がする。 -- [[s]] &new{2021-03-11 (木) 12:32:06};
--いいと思う。巨大化のタイミング狙いやすくなるしあざらしバフも強化されるから良い! --  &new{2021-03-11 (木) 12:56:54};
---↑の質問に対してね、枝付け忘れたわ --  &new{2021-03-11 (木) 12:58:46};
---まかせろー(バリバリ 木はもう改築したかもだけど、インフラ系の方が良い場合も多い。が、気に入った娘が一番よ --  &new{2021-03-12 (金) 16:09:23};
--良いよ!この子は高難度や対妖怪にも有効で全城娘で見てもかなり上位の強さと汎用性持ってる。 --  &new{2021-03-11 (木) 13:10:28};
--皆さんありがとうございます。使いやすくて気に入ったので改造しちゃいます! -- [[s]] &new{2021-03-12 (金) 15:35:36};
-バランス調整で超使いやすくなった。これまでも杖として相対的に便利な方ではあったが。 --  &new{2021-03-31 (水) 06:56:03};
-超難ではないけど、シュテファンの難で試行錯誤中に腐ってたの見つけてレベル上げて投入した。武神シュテファンの特性でやられちゃったから結局外したけど、折角だからどこかでまた使いたいな…。ちゃんと活躍させてあげられなくてごめんよ。 --  &new{2021-04-16 (金) 22:47:18};
--下側対処に使おうぜ。モンサンも居るなら右側はアザラシも置いて先制パンチでかなりやれるし、シュテ覚醒に合わせて特技発動すれば、他のメンツによっては一発も攻撃させずに倒せるゾ! --  &new{2021-04-16 (金) 22:53:16};
--超難でオラヴィのおかげで3戦功とれた。シュテファンが硬すぎて攻撃3倍と30%回復で何とか倒した。 --  &new{2021-04-16 (Fri) 23:15:23};
--シュテファンくらいだと超難でもオラヴィ使わなくてもすぐ溶けるから初回三戦功の時は出すまでも無かった。逆にオラヴィ使えばヤられる前にヤれるんで反射気にしてる人はオラヴィをシュテファンの範囲にならんとこに配置しとけば安全よ --  &new{2021-04-17 (土) 00:00:41};
-欲しいけど来ないんだ・・・。来ないんだよー。 --  &new{2021-04-17 (土) 12:15:44};
--コン!『来ない』というのはですね、嘘つきの言葉なんです。なの! --  &new{2021-04-17 (土) 12:57:02};
-今回やっときたんだけど改築での伸び幅大きくないし、そんなに改築しなくても強い? --  &new{2021-06-09 (水) 04:17:41};
--まぁ重要なとこはあんま代わらんし優先度は低いかも --  &new{2021-06-09 (水) 07:09:14};
-ちょっと千狐さん、単発で唐突に何してくれちゃってるのびっくりするでしょ!もう、ピックアップ無視するのも大概にしてよね・・・え、オラヴィ?・・・マジで?という出方をしたので現在困惑しながら育成中です。噂の瞬間火力、早く試してみたいもんです。 --  &new{2021-06-25 (金) 00:52:13};
-ようやく念願の小峰城を手に入れたんだけど、この子も居れば超強い小峰トークンが出来上がったりする? --  &new{2021-08-11 (水) 11:56:33};
-地獄武神でも相変わらずの最終決戦兵器。極寒のみならず、10審とるだけなら等活針山極寒焦熱どれに入れても活躍してくれて嬉しい限り。 --  &new{2021-08-18 (水) 09:03:07};
--武神を速攻でどうにかしたい高難度で本当強いよな。普段はそう使いやすいユニットでもないから城で寝てるんだが --  &new{2022-05-07 (土) 19:15:04};
---初見で危なそうな遠距離マスにアザラシちゃん置いておくと、遠距離攻撃が来たらタゲ受けてくれるし近接だけならそこそこ削ってくれるし、オラヴィの射程の長さも相まって普段使いでも便利よ。 --  &new{2022-06-12 (日) 07:36:03};
-バランス調整で改壱の伏兵に「射程内の城娘と伏兵への氷結無効」が追加。別に強化をもらうほど弱いってことは全然なかったけど更に便利になった --  &new{2021-12-14 (火) 16:23:55};
-氷結無効は「水」地獄無効です --  &new{2021-12-15 (Wed) 22:37:14};
-今日の10連でゲット。結構前の城娘だけど、かなり強そう?コンシェルジェリーの計略とか伊豆下田の計略とかと相性いいのかな --  &new{2022-04-04 (月) 10:34:53};
--地形違いだと裏小牧とかも相性が良いよ --  &new{2022-04-04 (月) 12:55:46};
-復刻した北条難で使ってみた。☆7だらけでバフ盛りまくったらコンシェルジュリーの計略で氏康君が1撃で死んだわ 耐える必要なんてなかったんだね… 超難戦功?何のことやら --  &new{2022-04-06 (水) 10:37:52};
-竜王の城て、ガセくせえ…
公式に聞いてほしい --  &new{2022-06-09 (木) 01:11:20};
-この城は舟と何か縁があるの? --  &new{2022-06-21 (火) 18:06:08};
-バランス調整で伏兵が船マスに直接配置可能に。これはアレか「アザラシなんだから当然泳げるよな?」的なそういうことか --  &new{2022-06-21 (火) 18:25:20};
--そうだと思う、アザラシさんは本体も強いから結構馬鹿にならん調整 --  &new{2022-06-21 (火) 21:47:31};
-ヌン5層で絶対使うと思ってたけど使う暇全くゼロ --  &new{2022-08-12 (金) 18:54:46};
-この子の10秒バフ中に伏兵出すとバケモンになるのおもろい --  &new{2022-08-12 (金) 09:47:23};
--元々伏兵にしてはバケモンみたいなスペックではあるからな --  &new{2022-12-24 (土) 20:01:07};
-平安京とセット。モン・サンとアラゴネと絢爛アラゴネを組ませればえらい殲滅力。因みに聚楽第と組ませれば伏兵だけで象程度なら余裕。 --  &new{2023-10-15 (日) 15:24:26};
-贈り物イベント一回目は窓ぎわのトットちゃんから? --  &new{2024-02-02 (金) 11:43:00};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS