操られし鬼玄蕃/E-5 のバックアップの現在との差分(No.6)

緊急出兵操られし鬼玄蕃 | E-1 | E-2 | E-3 | E-4 | E-5 |


戦場名操られし鬼玄蕃 -結-
地形属性水.png

蔵・その他 Edit

場所内容特筆
A贈り物[贈り物]5%、10%
B贈り物[贈り物]5%、10%
C贈り物[贈り物]5%、10%
A,B,C贈り物[贈り物] (5%、10%)

攻略 Edit

兜軍団.jpg
兜軍団.jpg
兜軍団 / 部隊数:4
ev002_e5_map.jpg
刀・槍・槌弓・石弓・鉄砲・歌舞・法術
※蔵・マスは左から順に記載(左右の判断が難しいものは上から順に記載)
近距離装備遠距離装備
※蔵・マスは左から順に記載(左右の判断が難しいものは上から順に記載)

ステージ確認動画

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 消費霊力のこと考えるとやっぱり離がいいんだろうか。それとも急?結は蔵アイテムが豪華になってる感じかな(久々なので忘れた) -- 2016-10-11 (火) 21:17:25
    • 霊力より消費時間がつらい -- 2016-10-11 (火) 21:34:13
    • 御坊ちゃんも欲しい、神娘も欲しい→E4。僕もマエカナ戦隊を作りたい!→E5 -- 2016-10-11 (火) 21:56:15
  • 離難全蔵でヒーヒー言った後だと結難全蔵が物凄い楽に感じた、大坂ちゃんのフルバフを全キャラに配れる貴重なマップ、ただ所要時間ェ・・・ -- 2016-10-11 (火) 21:27:48
    • 離と難易度逆転してるんじゃないかと思うくらいだな。結は真ん中集中配置で守りやすい上に長いから全最大化できちゃうし。ただ長すぎて周回はしたくねぇ… -- 2016-10-13 (木) 18:26:54
  • 天下布武に続いて初イベント時、結難の全蔵防衛出来なかった所だが絶難やった後だとこうも容易いステージになるとは・・・。レベリングって大事。あとやっぱり一戦当たりの時間が長いw -- 2016-10-11 (火) 22:56:37
    • 長いマップは遊び要素に使えるのが利点やから… -- 2016-10-12 (水) 08:46:43
  • 最後の一人倒したところでメンテでエラー長くてスキップしても1周10分位かかって辛い完全体にできなかったから次の復刻待ちだ -- 2016-10-18 (火) 14:06:15
  • 道が途切れて土になってる部分を歩くとき、トッパイちゃんの歩みが遅くなるのは芸コマだと思うな。今のマップでもこういうのやったら良いのに -- 2019-08-22 (木) 04:41:48
  • 結が最後なのか。絶はよ -- 2019-08-22 (木) 07:57:00
  • 難しいクリアー、大破・撤退無し&蔵全無事のまとめ。⑤備中松山→⑬小倉城→⑱彦根→⑳柳之御所→22ダノター城→⑭大阪→⑫ウィンザー→21サンタンジェロ。超序盤にB蔵が少し削れるけど、これはどうしようもない。22に配置しておけば、C蔵は安全。他は、これといって問題無いはず。備中松山を最大化すれば、接近前に利家を削ってくれる。不安なら、ウィンザー計略をかければ完璧。ここのポイントは、近接を減らして対空を増やす事。画像を見れば解るけど、気の消費は全く問題無い。 -- 2019-08-25 (日) 19:28:17
  • 22に本置いてたら蔵殴られた。まじで初期MAPは本が合わないな -- 2021-01-22 (金) 18:54:21
    • これ蔵への殺意結構高いんだよなぁ -- 2021-01-22 (金) 19:34:19
      • そもそも昔のマップ程、殿への殺意よりも蔵への殺意が高い気がする。当時に今みたいに敵もパワーでごり押ししてきたら戦力揃ってなくて歯が立たないから当然っちゃ当然だけど -- 2021-01-22 (金) 19:55:48
  • 地形一致、北陸・東海縛りで6体全蔵大破無しをやろうかと思ったけど、自分には無理だ。遠隔一人も居ないじゃん。 -- 2021-01-23 (土) 06:22:56
    • なので、地形一致☆5改以下、北陸・東海4人+レベルの低い方から2人で全蔵大破無し。19ゼーランディア改、22福岡改、14江尻改、12敦賀改、21金ヶ崎改、13津留賀改、20ゾンターク。 -- 2021-01-23 (土) 06:39:05
  • 任務、☆6以下かと勘違いしてた6体以下での編成か -- s 2021-01-23 (土) 19:22:43
    • 新殿の方ですね? 週末限定任務は、毎週、序:地域限定、急:☆5改以下、結:6体以下、破、離:制限無し(委任可)です。詳しくは「任務」のページに書いてあります。あと、「age」はタグの類です。これを削ると、枝を付けたときに木が一番下に下がります。 -- 2021-01-24 (日) 03:28:05
      • いや、「削って空欄」ではなく「削ってsにする」奴は昔から見掛けてたから、新人じゃなくてそんなん知ったこっちゃないって奴だと思うぞ -- 2021-01-24 (日) 04:50:34
      • 毎週毎週全く同じ内容の週末任務なのに、あまりにも今更過ぎる話してるから「新殿」って扱いしてるだけでは? -- 2021-01-24 (日) 05:51:57
      • まず新人ではないから「扱い云々以前に無駄」だと指摘してるだけだが?例えるなら「荒らしにマジレスしてるから、マジレスすんなと指摘した」などと同じ次元の話 -- 2021-01-24 (日) 10:41:58
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 高レア高レベルなのに難蔵全防衛できなくて試行錯誤してたけどようやく達成。12や17なんて要らんかったんや! -- 2016-05-21 (土) 22:04:06
  • 難易度普通なんだけど前田利家のHPは9000くらいかな? 攻撃588の和歌山計略を1回2回当てた結果がこうだった -- 2016-05-21 (土) 23:54:47
  • 難:撤退&再配置なし全蔵守り 試行錯誤の結果できたけどこれは参考にならないか・・・ -- 2016-05-22 (日) 11:24:48
    • とりあえず配置順、キャラ、レベル、(マス)で書いておきます。1.鹿野城改壱59(7)、2.福知山城57(10)、3.名古屋城65(12)、4.一乗谷城改壱48(23)、5.与板城53(21)、6.宇土城50(22)、7.前橋城14(19)、8.宇都宮城55(5) -- 2016-05-22 (日) 11:48:51
  • 難易度普通だけど、殿レベル30、城娘レベルは38~39までの刀1槍3法1銃2弩1で、初プレイでも特別戦功&全蔵防衛出来てほっくほく。達成感すごい。さすがにどこから敵が来るかとかはここであらかじめ予習したけど…w -- 2016-05-23 (月) 01:56:24
  • ××○××××○×××○○×○×××○××××○×○○×○○○×○××××○××。結40周で14サクカナ。急が120周で22サクカナだったので結の方が1.4倍くらい効率良いかも。御坊ゼロなので精神的にも。 -- 2016-05-23 (月) 02:25:03
  • 追い込み -- 2016-05-23 (月) 11:56:25
  • 難の全蔵防衛がやっと安定してきたところでイベント離脱。わりと楽しめたからいいけど、これ蔵無傷とか絶対無理だな… -- 2016-05-23 (月) 21:24:37
    • 苗木使って無傷にしてる人はいたな -- 2016-05-23 (月) 21:40:45
  • 高レアつぎ込んではいるが、平均レベル40で難の大破なし全倉残し達成。配置順.キャラ(マス番号)表記で、メンツは1.首里(17)、2.鹿野改(14)、3.名古屋(21)、4.与板(18)、5.長浜(20)、6.小田原(13)、7.小牧山改(19)、8.福知山(3)。 -- 2016-05-19 (木) 16:12:42
    • 7までは気が溜まり次第置いていって、その後首里を1回巨大化してから福知山配置。巨大化の優先順位は小牧山>長浜>>小田原≧その他で、危なくなったキャラは当然巨大化、あとはわりと適当でおk。4波開始時に最優先3人以外は念のため全員1回分残す気でやる方がいいかも。 -- 2016-05-19 (木) 16:16:20
      • 4波始まったら即16に火牛、溜まったら即9に火牛。ボスが通り過ぎるまで壊された端から16にトークンを入れ続けて、小田原を出来るだけ長持ちさせたい。Cの倉を残すには4波の飛行群が来始めたあたりで小牧山に速度アップをかける必要がある。他の計略は流れで適当にやってなんとかなる。サクカナが攻めてきたらHP危なくなった順に撤退ね。計略の使いどころさえ間違えなければそのまま再配置なしでも倒しきれる。 -- 2016-05-19 (木) 16:17:51
      • 与板のところはあまり被害受けないし、Lv30~の刀か槌で代用できそう。計略持ちの方が多分有用。というかここ抜いて22に銃入れるのもアリかもしれないね(未確認)。名古屋は4波以外そんなにスキルいらないし換えてもいいと思うけど、ボスとサクカナ群に苦労する可能性があるんで、その場合他にダメージスキル入れた上で平均Lv5以上足す必要があるかも。ちなみにうちの最高Lvは首里の48、最低は福知山の33。小牧山のレベルが低いとこの編成では多分C倉守れないんで、その場合適当に強い銃か石弓でも使うといいよ。低レア編成なら50以上~かな? -- 2016-05-19 (木) 16:29:24
    • 今やってて思ったが、9の火牛はいらないかも。置いちゃうと足止めになってかえって小田原殴られる数が増える可能性あるし、置かなくても神社投げで十分凌げるわ。 -- ? 2016-05-19 (木) 23:54:52
      • ウサギの耳が下向いてるぞ -- 2016-05-20 (金) 21:16:04
    • 参考にさせてもらった。13小田原より10小田原のが攻撃受けなくて良さげ(小牧山の特技が届かなくなるけど)。10からでも上のサクカナに攻撃届く。うちは14彦根、17首里、22宇土、21名古屋、20長浜、18与板、10小田原、19小牧山で全蔵防衛できた。耐久に注意するのは序~中盤に大砲で狙われる宇土と、ボスに狙われる小牧山の2か所。この配置で困るのは2個目の気力トークンの場所で、8以外安置が見つからないのでとりあえず13に置いてる。 -- 2016-05-20 (金) 13:49:47
      • 宇土が回復しないとやばいのは後半だった。 -- 2016-05-20 (金) 13:59:39
      • なるほど、小田原10でもいけるのか。それで左カバーさせれば22に銃置く余裕ができるのね。小牧に倉Cを単騎守護させるなら速度バフが必須だし、宇土は持ってる人も多そうだからこっちのがよりスタンダードかも。改良サンクス。 -- ? 2016-05-21 (土) 07:37:19
      • 先程この木を参考にして結難クリア。気トークン兎のみ宇土福知山抜きで何とかなった(ブラン17和歌山21岐阜22で代用)。木主の殿も3枝主の殿も本当にありがとう -- 2016-05-23 (月) 21:47:47
  • 土日でスパート掛けるクリアラー向けに、難のクリア参考動画。防御下げを入れたらやっとボス落とせた。 -- 2016-05-21 (土) 01:29:46
    • 俺はこっちを参考にやっとクリアした
      ダメージ計略使えるやついなかったから銃一人婆様に変えたりちょいちょいアレンジしたけど。 -- 2016-05-21 (土) 08:02:59
      • おおー、これ凄いな。最低限かつ無駄のないチョイスと配置で、アレンジもしやすいしよく出来た編成だわ。偏りあるとはいえ、平均40以下でクリアできるもんなんだなあ。 -- 2016-05-21 (土) 08:58:55
      • 凄いけど個人的には☆5は高レアだと思うの -- 2016-05-21 (土) 09:19:55
      • 自分もこの動画を参考にしたらクリアできた。多賀を石垣山にして、出陣してから射程の差に気付くというありさまだったけど、案外何とかなった。 -- 2016-05-21 (土) 09:35:08
      • これいい配置だわ。すごく参考になった。歌でずいぶん楽になるね。 -- 2016-05-21 (土) 13:49:28
      • 歌舞入れるならこういう固めた配置になるね。防衛は楽だが利家に通過を許しやすいのが難点か -- 2016-05-21 (土) 15:53:53
      • ここは歌舞が使いやすくていいよね -- 2016-05-21 (土) 22:16:21
      • この動画のおかげで無事突破完了。平均35レベルだったけどなんとかなるもんdなぁ。 -- s 2016-05-22 (日) 22:11:03
      • 銃補助育ててなかったからババ様にチェンジしたけど何とかなった・・・利家硬過ぎ -- 2016-05-24 (火) 06:47:32
      • 参考にして、滑り込み難クリア! -- 2016-05-24 (火) 10:52:20
      • これは参考になった。14菩提山17マエカナでディフェンス組んで、難利家を14-17ライン突破させずに潰せて楽。(マエカナに石垣山計略使いましたが) -- 2016-10-14 (金) 20:34:30
    • この動画(星4以下平均Lv47)もクリアの参考になるかも。 -- 2016-05-21 (土) 17:39:46
    • 参考になった -- 2016-05-23 (月) 23:48:04
  • ひさびさにやったが、ホント一戦が長いな。 -- 2016-10-11 (火) 18:27:11
    • 全体も長いが1つの波がそもそも長いんだよな。2波途中でもう必要な巨大化おわって以後ずっと放置モードだわ -- 2016-10-11 (火) 20:03:05
    • 全員が最後まで巨大化したの久しぶりだw -- 2016-10-11 (火) 20:31:51
  • 消費霊力のこと考えるとやっぱり離がいいんだろうか。それとも急?結は蔵アイテムが豪華になってる感じかな(久々なので忘れた) -- 2016-10-11 (火) 21:17:25
    • 霊力より消費時間がつらい -- 2016-10-11 (火) 21:34:13
    • 御坊ちゃんも欲しい、神娘も欲しい→E4。僕もマエカナ戦隊を作りたい!→E5 -- 2016-10-11 (火) 21:56:15
  • 離難全蔵でヒーヒー言った後だと結難全蔵が物凄い楽に感じた、大坂ちゃんのフルバフを全キャラに配れる貴重なマップ、ただ所要時間ェ・・・ -- 2016-10-11 (火) 21:27:48
    • 離と難易度逆転してるんじゃないかと思うくらいだな。結は真ん中集中配置で守りやすい上に長いから全最大化できちゃうし。ただ長すぎて周回はしたくねぇ… -- 2016-10-13 (木) 18:26:54
  • 天下布武に続いて初イベント時、結難の全蔵防衛出来なかった所だが絶難やった後だとこうも容易いステージになるとは・・・。レベリングって大事。あとやっぱり一戦当たりの時間が長いw -- 2016-10-11 (火) 22:56:37
    • 長いマップは遊び要素に使えるのが利点やから… -- 2016-10-12 (水) 08:46:43
  • 最後の一人倒したところでメンテでエラー長くてスキップしても1周10分位かかって辛い完全体にできなかったから次の復刻待ちだ -- 2016-10-18 (火) 14:06:15
  • 道が途切れて土になってる部分を歩くとき、トッパイちゃんの歩みが遅くなるのは芸コマだと思うな。今のマップでもこういうのやったら良いのに -- 2019-08-22 (木) 04:41:48
  • 結が最後なのか。絶はよ -- 2019-08-22 (木) 07:57:00
  • 難しいクリアー、大破・撤退無し&蔵全無事のまとめ。⑤備中松山→⑬小倉城→⑱彦根→⑳柳之御所→22ダノター城→⑭大阪→⑫ウィンザー→21サンタンジェロ。超序盤にB蔵が少し削れるけど、これはどうしようもない。22に配置しておけば、C蔵は安全。他は、これといって問題無いはず。備中松山を最大化すれば、接近前に利家を削ってくれる。不安なら、ウィンザー計略をかければ完璧。ここのポイントは、近接を減らして対空を増やす事。画像を見れば解るけど、気の消費は全く問題無い。 -- 2019-08-25 (日) 19:28:17
  • 22に本置いてたら蔵殴られた。まじで初期MAPは本が合わないな -- 2021-01-22 (金) 18:54:21
    • これ蔵への殺意結構高いんだよなぁ -- 2021-01-22 (金) 19:34:19
      • そもそも昔のマップ程、殿への殺意よりも蔵への殺意が高い気がする。当時に今みたいに敵もパワーでごり押ししてきたら戦力揃ってなくて歯が立たないから当然っちゃ当然だけど -- 2021-01-22 (金) 19:55:48
  • 地形一致、北陸・東海縛りで6体全蔵大破無しをやろうかと思ったけど、自分には無理だ。遠隔一人も居ないじゃん。 -- 2021-01-23 (土) 06:22:56
    • なので、地形一致☆5改以下、北陸・東海4人+レベルの低い方から2人で全蔵大破無し。19ゼーランディア改、22福岡改、14江尻改、12敦賀改、21金ヶ崎改、13津留賀改、20ゾンターク。 -- 2021-01-23 (土) 06:39:05
  • 任務、☆6以下かと勘違いしてた6体以下での編成か -- s 2021-01-23 (土) 19:22:43
    • 新殿の方ですね? 週末限定任務は、毎週、序:地域限定、急:☆5改以下、結:6体以下、破、離:制限無し(委任可)です。詳しくは「任務」のページに書いてあります。あと、「age」はタグの類です。これを削ると、枝を付けたときに木が一番下に下がります。 -- 2021-01-24 (日) 03:28:05
      • いや、「削って空欄」ではなく「削ってsにする」奴は昔から見掛けてたから、新人じゃなくてそんなん知ったこっちゃないって奴だと思うぞ -- 2021-01-24 (日) 04:50:34
      • 毎週毎週全く同じ内容の週末任務なのに、あまりにも今更過ぎる話してるから「新殿」って扱いしてるだけでは? -- 2021-01-24 (日) 05:51:57
      • まず新人ではないから「扱い云々以前に無駄」だと指摘してるだけだが?例えるなら「荒らしにマジレスしてるから、マジレスすんなと指摘した」などと同じ次元の話 -- 2021-01-24 (日) 10:41:58
お名前:

 


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS