操られし鬼玄蕃/E-3 のバックアップの現在との差分(No.8)

緊急出兵操られし鬼玄蕃 | E-1 | E-2 | E-3 | E-4 | E-5 |


戦場名操られし鬼玄蕃 -急-
地形属性水.png

蔵・その他 Edit

場所内容特筆
A神娘ツバサ、白泉、ツバサ改壱、白泉改壱
B贈り物[贈り物]5%、10%
C贈り物[贈り物]5%、10%
A神娘[神娘] (★3、★5)
B,C贈り物[贈り物] (5%、10%)

攻略 Edit

兜軍団.jpg
兜軍団.jpg
兜軍団 / 部隊数:3
ev002_e3_map.jpg
刀・槍・槌(1-7)共用(8-14)弓・石弓・鉄砲・歌舞・法術(15-21)

ステージ構成確認用動画
近距離装備遠距離装備
※蔵・マスは左から順番に記載

3wに登場する佐久間金沢城は、登場時の移動中に銃で攻撃するとノックバックし、立ち止まる位置も併せて後退していく。

複数の銃で攻撃したり、丸亀城の計略などで後ろに吹き飛ばすと、画面の端まで後退して見切れた状態で立ち止まることもある。

立ち止まっている間に攻撃したいのであれば、移動中は攻撃しないように巨大化を調整する必要がある場合もある。


ステージ確認用動画

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 比較的新規でもできそうな編成でやってみました。レベルとレア度の兼ね合いが難しいですね。 -- 2016-05-15 (日) 21:28:12
    • 連投すみません、補足です。難しい 蔵全壊 全員好感度100% 大宝寺34 長浜35 三原33 不来方33 金ヶ崎33 本庄改一33 厩橋33 鹿児島33。クリアだけでもしたいという方向けです。 -- 2016-05-15 (日) 22:07:33
    • おお参考になるわありがとう。ほぼ同じレベルと装備でで真似してみたけど最初のラッシュやっぱりあかんかったwなまじっか計略持ちだとコストの問題で配置が贈れるからかなあ。参考にさせてもらって頑張るよ。 -- 2016-05-15 (日) 23:46:45
    • 最初から最後まで気力・耐久共に綱渡りでワロタwいや、驚愕の笑いなんだけども。お見事! -- 2016-05-16 (月) 13:29:06
    • うお、まじか・・自軍は刀が佐賀城ちゃん以外レベル10以下なんだよなぁ・・槍は約三育ってるけど耐久力に難ありだから困る;; -- 2016-05-16 (月) 15:56:55
      • ダメだ、どうやっても難が最初のラッシュ突破できん・・。これ以上は霊力の無駄だからやっぱおとなしく破の普通周回する。ファッキュー兜(涙) -- 2016-05-16 (月) 16:11:34
  • 先ほど初めてクリアしました。攻略情報教えますね。11.19.21.20.17に銃。6.3.5に近接系で行けます^^ -- 2016-05-15 (日) 23:31:06
  • クリア後のドロップで白泉改壱確認しました。 -- 2016-05-16 (月) 01:42:04
  • なるほど配置位置のナンバリング、ランダムだと思ってたけど、ちゃんと種類ごと左から並んでたのか -- 2016-05-16 (月) 13:47:34
    • wikiページにナンバリングの法則書いておきました。もしかして種類関係なく左から番号降った方が分かりやすかったでしょうか? -- 2016-05-16 (月) 19:20:12
      • 追記です。法則ですが、画像にも直接記載しておいた方が良いでしょうか?コメントを参考にする時、画像を別窓で開きながら番号を照らし合わせる人も多いのかな、と思ったり。 -- 2016-05-16 (月) 19:28:53
      • どうだろ…法則知らなかったから迷子に成ってたけど。今となっては、なぜ気づかなかった感が…個人的には、種類関係なく連番派だけど、種類ごとにするのも良いところあるから迷うな… -- 2016-05-16 (月) 19:52:54
      • 「種類関係なく左から番号降った方」が探しやすい思います。 -- 2016-05-17 (火) 11:06:39
      • 了解です。ここに書くのもアレですが、E4以降はそっちでやってみます -- 2016-05-17 (火) 23:30:49
  • 挑んでみたら開始1分で敗北・・・んー、もう少し鍛えてから挑戦したほうがいいでしょうか?
    小牧32 宇都宮28 小田原33 岐阜28 小谷28 岩櫃29 長浜25 与板20という布陣でやってます。
    改善すべきところをご指摘ください。 -- 2016-05-16 (月) 17:49:54
    • 1waveを支えるべき、小谷、岩櫃、与板の近接組がレベル不足。40近くまで鍛えればその編成で楽勝。あと普か難か書いたほうがいいよ -- 2016-05-16 (月) 18:02:53
      • ありがとうございます。失礼いたしました。普でした。 -- 2016-05-16 (月) 18:04:34
    • 自分なら与板を30にして、小牧アウト。坂戸30をイン。装備次第では、銃をあと2くらいレベル上げる。小牧エースっぽいところ申し訳ないが、このステージは離に比べて硬い敵が多いこと。そもそも全体的に気が足りなそうなので、小牧最大化を計算に入れられなさそうなこと。レベル低い分、近接は撤退ローテ必要そうなところを考慮してアウトしました。坂戸は気が軽く山の足止めもちなので、結構活躍するはず。まだ耐久が厳しいなら岩櫃を槌刀に変更。特に7に鬼が城こん棒L30あたりおければ戦況変わる可能性高い -- 2016-05-16 (月) 18:26:05
    • レア度的にちょっと参考にならないだろうけれど、平均レベル25.6で倉全残しできるから、頑張って。 -- 2016-05-17 (火) 00:31:30
      • 1Wに6と7に近接、20と21に鉄砲で適宜巨大化で乗り切れさえすれば活路が見いだせるんじゃないかな?ログとか参考にしてみてください。 -- 2016-05-17 (火) 00:36:11
      • 1Wは19に銃、12も銃でこちらを一回巨大化すると左からの兜をノックバックで足止めできて楽かも。巨大化コストが重いなら11、18当たりでもいい。あとは6に近接と20に遠隔か7に近接こころもとなければ両方であとは残った気で巨大化。きついのは最初だけなので抜けられるパターンがんばって見つければ後は楽だと思います -- 2016-05-17 (火) 23:26:00
  • 鬼玄播で神娘改壱出るのここだけ? -- 2016-05-19 (木) 04:15:10
  • ★1城娘のみで全蔵防衛 任務完了。これより離・結の攻略に入る。 -- 2016-05-19 (木) 08:27:22
    • おつおつ 殴るだけの動画は見てておもしろいw ★1だと平均60でもぎりぎりかー やっぱ大変そうだな -- 2016-05-19 (木) 12:43:49
    • お見事です殿 -- 2016-05-19 (木) 15:09:33
    • 殿ちゃんカッコE! -- 2016-05-19 (木) 23:32:13
  • 結局、難がクリア出来なかったよ…1w乗り切って行けるか?と思ったら、最後のサクカナにボコられた。全マップ、普はクリアできたからまずまずか。いいイベントだったと思う。 -- 2016-05-24 (火) 01:08:10
  • 普が割と楽に周回可能になったからと難に挑んだら「総崩れっス〰×3」コスト1/10って嬉しいね! -- 2016-10-13 (木) 14:07:05
  • 守護計略や清州使わないでA蔵無傷って実現可能なんですかね…? -- 2019-08-20 (火) 20:28:35
    • 蔵を攻撃させないという意味なら一応可能だったよ -- 2019-08-21 (水) 00:08:04
    • コン!清州なんて使わなくても今なら投剣が存在するの!持ってないならガチャればいいの! -- 2019-08-21 (水) 06:58:48
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 破でレベリング中なんだけど急難チャレンジの最低ラインって前衛後衛共にレベル40ぐらい?前衛は鹿野与板不来方、後衛は前橋長浜観音寺が主力なんだけども。 -- 2016-05-14 (土) 10:42:57
    • だいたいそんなところが妥当だと思う。自分は前衛彦根与板、後衛小田原岐阜多賀城主力で平均レベル35くらいだが、3WAVEのサクカナとでかい棒持ってる赤兜×3に押し切られて無念の敗北。レベル40くらいになればギリいけそうな感じ -- 2016-05-14 (土) 10:55:19
      • 小田原彦根がいて40でギリっぽいならうちは50はいりそうだな……。さすがにそこまでレベリングしてるとイベ終わりそうだから一回40で挑戦してみるわ。 -- 2016-05-14 (土) 11:00:11
    • 動画やらなんやら参考にしてクリアだけなら40未満でもいけるんじゃねえの、自力攻略+全蔵残し+その面子なら50は欲しいわ -- 2016-05-14 (土) 11:01:06
    • バフとか上手く使えば何とかなりそうな気はする。俺はムリだが。 -- 2016-05-14 (土) 13:31:04
    • 楽にれべリング周回しようと思ったら、50近くは欲しいね。金土日の長門が簡単な上に高経験だから、まずはそっちで底上げしたら? -- 2016-05-14 (土) 14:30:46
  • 急でこれってやばくない?もう限界突破が終わっちゃった。これ、佐久間金沢城がイベのメインとみせかけて前田金沢城が後半出てくるってパターンじゃね?なぜ金名水方式にしなかったかというとストックされると困るためかもしれないし。 -- 2016-05-14 (土) 15:08:31
    • 限凸が困難なら困難で文句言う輩がいるんだから別にいいんじゃん?それにまだイベントは2回目。運営的にも色々試行錯誤の最中なんでしょう -- 2016-05-14 (土) 17:03:58
    • 限凸比較的楽だから★4で出したのかもね -- 2016-05-15 (日) 07:50:02
  • 急の動画見たのですが、レベル高いなって感じました。30~40だと厳しいのでしょうか?序盤の右上通路から来るラッシュで、全然倒せないまま通過されてしまいます。殿35・鹿野改44、今治44、首里44、宇都宮39、盛岡39、萩39、福智山39、宇土38、和歌山38、ブラン38。今ある程度育ててるのだと難しいでしょうか?盛岡入れても物凄い通過されるからもう無理なのかな。抑えられそうな佐和山32は槍だから全面に出さない方がいいよねとか、色々悩んでます。勝てない・・・。誰を使っていいかも混乱しています。皆さんに無理って言われたら潔く諦めます・・・。 -- 2016-05-14 (土) 17:14:23
    • 開戦直後にマップの6に首里、5に鹿野を配置。その後19に宇都宮、20と12に好きな鉄砲キャラ、11に攻撃範囲+20武器装備の鉄砲キャラを配置。その後、やられない程度に首里と鹿野を巨大化(鹿野は攻撃が殿の前に届けばなお良し)。その後の左上からくる金棒達にやられない程度に宇都宮と首里を巨大化。これで開始後のラッシュは凌げないかな。 -- 2016-05-14 (土) 17:32:41
      • 凄く具体的に書いてくださってありがとうございます!霊力貯まってないので出かけられないのですが、教えていた台場番号で1回置いてみてどんな感じなのか見てみます。いつも不安で体力が半分切りそうになったら大きくしてしまうので、大きくするタイミングも書いていただけて有難いです。書いてくださった順番に置くってことで良いのでしょうか。 -- 2016-05-14 (土) 22:43:44
      • はい、その通りです。ただ自分の場合はマップの6で撃ち漏らした敵が殿を倒す前に12、5、20に配置した御城達が処理してくれるのですが、それができないのでしたら他の方が提案している様な7に1人置く編成にした方が良いと思います。大変そうなので御返事はして頂かなくて結構です。頑張ってください。 -- 2016-05-14 (土) 23:50:10
    • 普通なら、全蔵残しで問題なくクリアできるはず。難しいでも、蔵を諦めればなんとかいけるんじゃないの?上の画像の6番7番の両方に刀か鎚を置いて20番に鉄砲を置いていれば凌げると思うけど。武器が貧弱だとか、好感度が低いのなら幾分かはLVアップの必要があるかもしれないけど -- 2016-05-14 (土) 17:33:25
      • 7と20は今まで誰も置いてませんでした(汗)武器もあまり。数値の感覚がよくわからず、攻撃力が10でも50でも大差ないような気がして、範囲効果あるのが1番いいだろう・・・きっと・・・と思っていました。武器確認してみます!ありがとうございます! -- 2016-05-14 (土) 22:47:19
      • ↑攻撃力10と50じゃ天と地の差になるよ。武器種にもよるけど、レベル10~20あげるのと同じくらいの効果がある。武器なめたらあかん -- 2016-05-15 (日) 10:24:33
    • 俺の編成だと、普通で初手7に首里、6に鹿野。20福知山で普通周回してる。殿無傷もこの編成。平均レベルは違うけど。6が最前線だとキツイけど7首里いいよ。金棒も大砲も首里の性能と巨大化回数で余裕でしのげる。ちなみに難だと7首里の6名古屋。 -- 2016-05-14 (土) 18:04:55
      • すみません、私の質問とは内容が違うようなので、なんとお返ししていいか…。書いていただいてありがとうございます。 -- 2016-05-14 (土) 23:25:28
    • 今回、近接に槌を使うのは止めた方が良いと思う。正直最悪と言えるくらい相性が悪いマップ。槌使うだけで余裕のあった周回が厳しくなる。銃を多く配置することが肝要なので、20番に福知山、15番に今治、19、12番にも適当な銃を。11番に宇都宮置くと非常に楽になる。14に鹿野、5に首里、7にブランか和歌山で大体なんとかなるはず。7番は撤退も視野で。蔵は今治だけで守れる。 -- 2016-05-14 (土) 18:09:05
      • 槌はよくないですか?(汗)範囲攻撃できる子入れないとダメなのかと思い、今焦って育ててました。6に置かないとダメかもしれないと思ってて。銃については何となく、蚊?の対策で置かないと届かないな~と思ってたので、番号参考にさせていただきますっ。ありがとうございます! -- 2016-05-14 (土) 23:05:01
    • 似た編成で動画作ったので参考に。http://www.nicovideo.jp/watch/sm28825571 盛岡を硬い槍、ブランか首里を鉄砲か平札に変えて、蔵を捨てればクリアはできる。
      蔵を守りたかったら16に平鉄砲を置いて3回巨大化できる気の捻出がんばって。 -- 2016-05-14 (土) 18:22:14
      • 動画わざわざ作ってくださってありがとうございます!配置した直後って大きくしないんですね(汗)大きくして攻撃力上げないから抜かれると思っていました。体力削られるのが不安で大きくしがちなのですが、動画ではそんなことないので我慢してみます(汗) -- 2016-05-14 (土) 23:07:11
      • 動画主です。何回か試行した結果、巨大化するより福知山を置くのを優先しないと上からの金棒が殿まで来て撲殺されるので、福地山を配置したら次に6の槍火力を巨大化、7の刀は耐久半分になりしだい巨大化、というパターンに落ち着いた。 -- 2016-05-15 (日) 00:15:09
    • 私見で恐縮ですが、私も6に鹿野、7に首里、21と20に鉄砲系で第一波はしのげると思います。また、6に鹿野、7に首里、1に石垣山で十字路に敵が集まったら石垣山計略を鹿野に、というのでもいけそうです。一応、代打城多いですが、サンプル動画を置かせてください。https://youtu.be/1QIXapdW_3U -- 2016-05-14 (土) 18:35:59
      • すみません、和歌山と石垣山を見間違えて、変なアドバイスを入れてしまいました。後半部分は無視してください…。 -- 2016-05-14 (土) 18:43:32
      • 動画作ってくださってありがとうございます!みなさん7と21に普通に置くのですね。どっちかというと殿周辺に固めてしまってたので、そもそも出だしが間違ってたのかと思いました。 -- 2016-05-14 (土) 23:10:07
    • 元のコメントの方も見てきたけど、普通挑戦なのか、難挑戦なのか相変わらず抜けてる。普通なら楽勝、難ならギリいける。自分なら盛岡抜きの遠隔(銃)追加かな。難易度が普通と仮定した場合、初手6に首里、7に鹿野改、20と21に銃、このぐらいでシーサー呼べるから適当に配置して、19に宇都宮。1W目は適宜巨大化してれば凌げる。後は3と4にブラン、和歌山、鹿野撤退して1(1W目で首里が耐えられそうならそこで撤退でも良い)、銃を17置いて適宜巨大化していけば鹿野の再配置を除いて巨大化と計略だけで全倉防衛も狙える。 -- 2016-05-14 (土) 18:53:03
      • すみません、2回目の指摘で難易度のことを言われてるとわかりました。鈍くて申し訳ないです。盛岡いらないですか(汗)根拠ないのですが6に置いたら何とかしてくれるのではと思い、今急いで育ててました(汗)普通でも蔵は守って無かったので、普通の時に試してみます!ありがとうございます! -- 2016-05-14 (土) 23:23:19
      • 今回は抜けられないように殲滅する攻撃力がほしいから、防御に優れた盛岡は相性が悪いマップ -- 2016-05-15 (日) 00:19:15
      • (枝主です)19の宇都宮が3段階も巨大化してればサクカナが動き始めると攻撃届くので、福知山音頭かけてあげれば3に配置した近接(ブランor和歌山)に接近するまでに結構削れるよ。「難しい」を突破だけに目標を据えるならAの倉を諦めるのもアリかなー。そうすると1への鹿野は不要になるから7で踏ん張る(撤退再配置繰り返す)か5に再配置かなと思う。 -- 2016-05-15 (日) 01:32:38
      • (枝主追記)たびたび申し訳ない。武器にもよるから3段階巨大化の宇都宮は語弊がありました。巨大化MAXなら届きますよ。後は鉄狛デコイと範囲攻撃計略を上手く使ってみてください。無理そうなら長門等で鍛えるのも念頭に、攻略頑張ってね。 -- 2016-05-15 (日) 01:37:11
    • 初手のラッシュは近接を6に配置しただけだと突破される。重要なのは7に近接を置くこと。あとは11、20に銃、19に札でも置けば最初のラッシュはなんとかなる(11に銃を置くのは3Wで出てくるサクカナに早くから攻撃するため)。2W以降は自分の場合遠距離多めで安定したので、銃3、4体と札を入れるのをオススメする。いざとなれば和歌山とブランの計略でパワープレイもできそうだし、このメンツなら工夫すればクリアできる。がんばれ -- 2016-05-14 (土) 19:41:33
      • みなさん7に置くんですね。枝分かれの上と下から攻撃を受けるような気がして、怖くて置いてませんでした。ここ重要だったのですね(汗)11は攻撃受けづらいような気がしてウサコ置いてました。倒される⇒計略無くなる⇒気が貯まらない⇒敗北一直線、と思ってたからです。大きくすることに注力していて和歌山・ブランの計略は活用できてなかったです。頑張れありがとうございますっ(*^-^*)励みになります! -- 2016-05-14 (土) 23:45:29
      • 7は確かに被弾多いけど、そこを宇土の回復とか福知山の攻撃加速でサポートしてやると結構耐えてくれる。11は敵が上から押し寄せてくるこのマップでは重要な攻撃拠点になるので鹿野より遠距離置いたほうが戦況が有利になる。まあ、配置は他の人が詳しく説明なさってるのでそちらを参考に。和歌山やブランに限らず計略に恵まれたメンツなので、計略を使いこなせるようになるとグッと戦闘が楽になると思う -- 2016-05-15 (日) 11:22:16
      • あと、1WAVEは気を貯めるより敵を倒すことを優先しないと殿がやられてしまう。正直、近接キャラを安全地帯に置くようなプレイングだと攻め手が甘くなるので、気の増加は近接戦力としても優秀な首里に任せた方がいいかと。どうしても鹿野を入れたいなら、6とか14とか攻撃すること前提とした場所に置かないと敵を倒しきれなくなってしまう -- 2016-05-15 (日) 11:43:30
    • わわっ(汗)すみません・・・。難しい方で困ってます。今皆さんが教えてくださってる内容を確認しています。皆さんありがとうございますっ(汗) -- 2016-05-14 (土) 20:08:14
    • 萩城は真っ先に置くといい。あれの計略で壁役が固くなる。ウチは右上は6に名古屋だけで乗り切ってる。蔵Aは1に鉄駒置けば問題ない。 -- 2016-05-14 (土) 20:48:40
      • ウチの編成は3に首里、4に春日山、6に名古屋、11に宇都宮、12に萩、14に彦根、20に坂本、16に遠距離で急難、無撤退、蔵破壊なし、配置換えなし、サクカナが動く前に討伐してる。3に関しては2wのカニと最終wの敵を裁けるなら誰でもいいです。16は4の援護と対空要員なので特技・計略を考慮してお好きにどうぞ -- 2016-05-14 (土) 20:55:34
      • すみません、私の質問とは内容が違うようなので、なんとお返ししていいか…。書いていただいてありがとうございます。 -- 2016-05-14 (土) 23:25:48
      • 参考程度に受け取ってもらえればw このゲームは試行錯誤が楽しいので頑張ってくだされ。昔は地獄でしたが… -- 2016-05-14 (土) 23:31:49
  • サクカナちゃんが鉄砲1人で処理できそうだったので、小田原城の配置を変えて再挑戦しました。右上の近接に範囲バフが届くと負担が軽くなりますね。(https://www.youtube.com/watch?v=yUoJsa40pLw ) -- 2016-05-14 (土) 21:33:46
    • 福知山計略あると、最終ラッシュが与板と銃で終わるってのがいいですね。うちにも福知山欲しい…。全く関係ないけど、鬼丸国綱の紫炎がかっこいい。禁千弐百拾壱式とか付きそうな位に。 -- 2016-05-14 (土) 21:57:43
    • 6と7に首里名古屋が居なくても行けることを知って、おかげさまでどうにか急難で特別戦功を取ることが出来ました・・・・・ん?自分でも普通に行けやと何度も思った -- 2016-05-15 (日) 02:19:13
  • 急普がクリアできません。レベル上げてますがアドバイスお願いします。稲葉山/鶴ヶ丘/与板/小諸/小田喜/大宝寺/鹿児島/柳川がメンバーでレベルはそれぞれ26くらいです。 -- 2016-05-14 (土) 22:09:39
    • そのメンツだとレベル30以上はほしいですね。あと、急は鉄砲が有効なので私なら鶴ヶ岡と小田喜を鉄砲に変えます。ちなみに、ここ最近この手の質問をよく見かけます(低レベル、☆3メイン編成でクリアできない)。このページや「操られし鬼玄蕃」のページにも似たような質問があるので、まずはそちらを参考にしたらどうでしょう -- 2016-05-14 (土) 22:24:24
      • みなさんのおかげでなんとかクリアできました。銃4にしたらあっさりできました。 -- 2016-05-15 (日) 23:28:18
    • 1週間レベル上げして、来週末に集中的にイベントやるのがオススメ。 -- 2016-05-14 (土) 22:39:24
    • 厳しいかなあ。1Wのラッシュがキモなので、火力優先が安定する。なので別の人も言うように鶴ヶ岡を銃にした方が無難。メンバーを替えないならレベル上げるしか無いかな。ちなみに天下統一どこまで進んでる?長浜が居る居ないでかなり変わるんだけれど。 -- 2016-05-15 (日) 01:45:06
      • というのも、週末は天下統一が城娘経験値倍だから、他の人が言うようにレベル上げに良い機会だから天下統一をすべて終わらせてないようなら一旦そっちというのもアリかなと。銃はもう1~2人居ると随分楽になるし。 -- 2016-05-15 (日) 01:48:22
      • うん、長浜はホント重要。11に置いておくだけで、WAVE3のサクカナを大分削ってくれるし。 -- 2016-05-15 (日) 03:51:05
      • それに急に挑むなら天下統一全部クリアできるくらいの実力はほしいしな。戦力的にもプレイング的にも -- 2016-05-15 (日) 10:49:20
  • 急難の3wave放置ができない、最初の30秒くらい時間とられる 鹿野と首里以外の計略使わないのに計略持ちが多いせいかねえ -- 2016-05-15 (日) 05:53:27
    • 気回復2人も入れたら3wとか経験値半減させたくない子下げるぐらいで気駄々あまりだと思うが -- 2016-05-15 (日) 08:56:24
    • 3wの始めの方から放置できてるぞ -- 2016-05-15 (日) 12:15:25
    • 俺も15の銃巨大化させて4波迎えるとボスが上で止まっちゃって残るんだよなー。だからどうしてもボスが定位置に移動後じゃないと15を巨大化して放置できない。 -- 2016-05-15 (日) 18:40:50
      • 4波じゃなくて3波だったわ -- 2016-05-15 (日) 18:42:33
  • 10,11鉄砲はここ的にもう定石なのかもしれんけど、リソースの問題で出来ない人は、最後のサクカナだけ17鉄砲18法術もおすすめ。沼で足が遅くなってるから完全にハメパターンwレベル1の城娘でも倒せるww -- 2016-05-14 (土) 22:30:23
    • え?その配置でパターン入るの!? これは急難攻略に光明見えたり!いままで蹂躙された恨みを晴らしてやるぜ -- 2016-05-14 (土) 22:35:54
      • マジで急難クリアできたwサクカナ対策で本陣裏に置いていた戦力を他に回してサクカナ嵌めたらいけたぜwww木主マジ感謝 -- 枝主? 2016-05-15 (日) 10:44:36
    • まじかー、法術レベル1連れて難行こうかな。左からの攻撃を全て沼で防ぐというスタンスもありな気がしてきたぞ -- 2016-05-14 (土) 22:54:24
    • やってみました、なるほどこれは楽しいw 私の場合、18法術は最初から置きっぱなしだと最初にサクカナが動いた時点で一回落ちちゃうので、最初19に法術置いてから撤退→サクカナが左に行ってから18へ再配置、って動かしてます。これで法術枠と17銃枠がレべリングスポットに!情報ありがとうございます -- 2016-05-14 (土) 23:09:47
    • 行ってきた。(急難レベル50再配置無し)サクカナちゃん、この位置から動かなくなってかわいいwww -- 2016-05-15 (日) 00:31:08
    • 10には置いたことないな。15で巨大化すれば上のサクカナも下の鳥も届くし誰からも攻撃受けないし。 -- 2016-05-15 (日) 01:34:22
    • 18平鉄砲もありだよ。最大化でサクカナ届くし右下、上も食ってくれる -- 2016-05-15 (日) 12:27:18
    • こういう戦法が有効ということは、後半実装されるE4E5では地形効果も加味して配置を考える必要があるな。前田利家が出てきた以上、サクカナとふたりがかりで殿を速攻で落としにくるかもしれんしな。俺みたいにレベル低め(部隊平均38くらい)の殿は片方ハメるくらいしないと攻略できないかもしれん -- 2016-05-15 (日) 13:25:04
    • やってみたけどうちの練度じゃ普通に鉄砲も砲術も落とされて話にならんかったわ… -- 2016-05-17 (火) 09:02:18
  • 10に最大化JOJOでサクカナに届いた。少なくとも範囲295あれば届くらしい。一応11の銃と強力して動く前に撃破は可能。レベル低い(lv20、耐2700、防120)&計略援護無し&巨大化回復無しだと3wの沼から出現する黒兜に耐えられない。lv45の最大化彦根なら余裕で耐えられた(耐4000防210)のでレベル上げた兎なら行けるかも? -- 2016-05-15 (日) 12:12:06
    • JOJOは火力低いし、槍の範囲攻撃も活かせないから魅せ技以外の有効性は無さそう -- 2016-05-15 (日) 12:14:05
      • まあ、あんま意味はないかな。。計略持ち槍(真田とか石垣)を編成にねじ込みたいときとか、黒兜に介護無しで耐えて3w放置したいときとか、かな。 -- 2016-05-15 (日) 12:22:09
  • 15が飛行以外に対して完全に安置なんかな。平山の巨大化4回でサクカナに届く(範囲480くらい?)。11に置いたババと併せてサクカナ倒せた。18にノックバック銃置いとくと沼から出てきた黒兜にババが攻撃される前に倒せて放置できる。15巨大化4回(宇土lv40)+ババ(lv50)巨大化3回だとギリギリサクカナ倒せなかったから、ババも最大化しないとダメ。 -- 2016-05-15 (日) 14:27:42
    • 宇土は攻撃力低いから、会津若松とか使えばババ巨大化3回でもいけるかも -- 2016-05-15 (日) 14:29:14
      • あー、宇土の武器が八咫烏で攻撃力が390しかないからかな。雨夜なら宇土でも倒せるかな -- 2016-05-15 (日) 14:34:02
  • 破周回中ですがあまりの御坊率に嫌気がさして急に挑戦しましたが全然クリアできず。メンバーは 雑賀36 鹿野38 小田原37 岐阜35 フラン37 盛岡32 多賀32 一乗谷30 です。よろしければアドバイスお願いします・・・ -- 2016-05-15 (日) 21:09:50
    • 難易度はどちらかな?あと、何がキツイとかもあるといいかも。1wのラッシュが越えられない。とか -- 2016-05-15 (日) 21:48:52
    • 難易度普通としてアドバイスします。レベル的には30後半が多いので多分大丈夫。編成は近接が多い印象ですね。この面、槌は使いづらいので盛岡を札に替えることをオススメします。1Wは6、7に近接11、20に銃19に札でなんとかなるでしょう。自分も岐阜入れていますが、2W以降は11、17、20に鉄砲を配置して12に天下布武トークンを置くと鉄砲が全員強化されるのでだいぶ楽になります。その他配置などは他のコメントで詳しく書かれていますし、プレイ動画もありますからそちらも参考に -- 2016-05-15 (日) 21:57:13
    • メンバー的に普だろうが難だろうがクリアできるもの揃ってるのに何が無理なのか言わないと誰も教えられない -- 2016-05-15 (日) 21:58:55
      • 木主です。すみません詳細をお書きします。難易度は普通です。3番目の方がおっしゃる通り最初のラッシュに耐えれず抜かれて殿が集中砲火を受けてしまいます。なので2w以降に行ったことがありません。最初は6にフラン、21に多賀、7に鹿野を置いています。 -- 2016-05-15 (日) 22:08:35
    • 1wave目のラッシュで負けてるんでしょ? 1wave目は6,7にフラン盛岡一乗谷の内2人 20に小田原、11に岐阜、邪魔にならないところ(1or3or5)に鹿野を配置、小田原と6,7の近接2人を優先的に巨大化 -- 2016-05-15 (日) 22:05:34
    • 最初のラッシュなら5鹿野 21多賀 7一乗谷 20岐阜 11雑賀or小田原 一条谷撤退後6フラン 7盛岡 の順番はどうでしょうか? -- 2016-05-15 (日) 22:28:12
    • このメンツなら1Wさえ突破すれば、あとは鹿野で気を貯めて巨大化しまくればゴリ押しでクリアできると思う -- 2016-05-15 (日) 22:59:29
    • 普通は全然いける面子だね。難もちょっとレベリングすりゃいける。 -- 2016-05-15 (日) 23:25:24
    • 木主です。先程急普をクリアできたので報告します。盛岡→平戸32へ変更し配置を皆様のアドバイス通りにおいてみました。ですが蔵は一つ死んでしまい岐阜城も落城ギリギリだったのでコメントを参考に色々工夫して周回安定させたいです。アドバイスありがとうございました! -- 2016-05-16 (月) 16:58:38
      • 有岡と島原のレベリングついでに、70鹿野5→50有岡6(島津槌だけど、強化戦槌の方が多分いい)→50島原20で難やってるけど、特に問題ないから有岡計略リロ終わり次第14か7に投げれば35とかでも行けるんじゃないかなあ。この3人だけ置いて巨大化は有岡優先抜かれかけてる段階で鹿野島原+1 他はおこまき9、10と左下蔵守りに槍あと随伴レベリングで適当 まあ有岡じゃなくて丸亀速攻フル巨大化の方が確かに安心感あるけど -- 2016-10-12 (水) 23:42:23
  • 比較的新規でもできそうな編成でやってみました。レベルとレア度の兼ね合いが難しいですね。 -- 2016-05-15 (日) 21:28:12
    • 連投すみません、補足です。難しい 蔵全壊 全員好感度100% 大宝寺34 長浜35 三原33 不来方33 金ヶ崎33 本庄改一33 厩橋33 鹿児島33。クリアだけでもしたいという方向けです。 -- 2016-05-15 (日) 22:07:33
    • おお参考になるわありがとう。ほぼ同じレベルと装備でで真似してみたけど最初のラッシュやっぱりあかんかったwなまじっか計略持ちだとコストの問題で配置が贈れるからかなあ。参考にさせてもらって頑張るよ。 -- 2016-05-15 (日) 23:46:45
    • 最初から最後まで気力・耐久共に綱渡りでワロタwいや、驚愕の笑いなんだけども。お見事! -- 2016-05-16 (月) 13:29:06
    • うお、まじか・・自軍は刀が佐賀城ちゃん以外レベル10以下なんだよなぁ・・槍は約三育ってるけど耐久力に難ありだから困る;; -- 2016-05-16 (月) 15:56:55
      • ダメだ、どうやっても難が最初のラッシュ突破できん・・。これ以上は霊力の無駄だからやっぱおとなしく破の普通周回する。ファッキュー兜(涙) -- 2016-05-16 (月) 16:11:34
  • 先ほど初めてクリアしました。攻略情報教えますね。11.19.21.20.17に銃。6.3.5に近接系で行けます^^ -- 2016-05-15 (日) 23:31:06
  • クリア後のドロップで白泉改壱確認しました。 -- 2016-05-16 (月) 01:42:04
  • なるほど配置位置のナンバリング、ランダムだと思ってたけど、ちゃんと種類ごと左から並んでたのか -- 2016-05-16 (月) 13:47:34
    • wikiページにナンバリングの法則書いておきました。もしかして種類関係なく左から番号降った方が分かりやすかったでしょうか? -- 2016-05-16 (月) 19:20:12
      • 追記です。法則ですが、画像にも直接記載しておいた方が良いでしょうか?コメントを参考にする時、画像を別窓で開きながら番号を照らし合わせる人も多いのかな、と思ったり。 -- 2016-05-16 (月) 19:28:53
      • どうだろ…法則知らなかったから迷子に成ってたけど。今となっては、なぜ気づかなかった感が…個人的には、種類関係なく連番派だけど、種類ごとにするのも良いところあるから迷うな… -- 2016-05-16 (月) 19:52:54
      • 「種類関係なく左から番号降った方」が探しやすい思います。 -- 2016-05-17 (火) 11:06:39
      • 了解です。ここに書くのもアレですが、E4以降はそっちでやってみます -- 2016-05-17 (火) 23:30:49
  • 挑んでみたら開始1分で敗北・・・んー、もう少し鍛えてから挑戦したほうがいいでしょうか?
    小牧32 宇都宮28 小田原33 岐阜28 小谷28 岩櫃29 長浜25 与板20という布陣でやってます。
    改善すべきところをご指摘ください。 -- 2016-05-16 (月) 17:49:54
    • 1waveを支えるべき、小谷、岩櫃、与板の近接組がレベル不足。40近くまで鍛えればその編成で楽勝。あと普か難か書いたほうがいいよ -- 2016-05-16 (月) 18:02:53
      • ありがとうございます。失礼いたしました。普でした。 -- 2016-05-16 (月) 18:04:34
    • 自分なら与板を30にして、小牧アウト。坂戸30をイン。装備次第では、銃をあと2くらいレベル上げる。小牧エースっぽいところ申し訳ないが、このステージは離に比べて硬い敵が多いこと。そもそも全体的に気が足りなそうなので、小牧最大化を計算に入れられなさそうなこと。レベル低い分、近接は撤退ローテ必要そうなところを考慮してアウトしました。坂戸は気が軽く山の足止めもちなので、結構活躍するはず。まだ耐久が厳しいなら岩櫃を槌刀に変更。特に7に鬼が城こん棒L30あたりおければ戦況変わる可能性高い -- 2016-05-16 (月) 18:26:05
    • レア度的にちょっと参考にならないだろうけれど、平均レベル25.6で倉全残しできるから、頑張って。 -- 2016-05-17 (火) 00:31:30
      • 1Wに6と7に近接、20と21に鉄砲で適宜巨大化で乗り切れさえすれば活路が見いだせるんじゃないかな?ログとか参考にしてみてください。 -- 2016-05-17 (火) 00:36:11
      • 1Wは19に銃、12も銃でこちらを一回巨大化すると左からの兜をノックバックで足止めできて楽かも。巨大化コストが重いなら11、18当たりでもいい。あとは6に近接と20に遠隔か7に近接こころもとなければ両方であとは残った気で巨大化。きついのは最初だけなので抜けられるパターンがんばって見つければ後は楽だと思います -- 2016-05-17 (火) 23:26:00
  • 鬼玄播で神娘改壱出るのここだけ? -- 2016-05-19 (木) 04:15:10
  • ★1城娘のみで全蔵防衛 任務完了。これより離・結の攻略に入る。 -- 2016-05-19 (木) 08:27:22
    • おつおつ 殴るだけの動画は見てておもしろいw ★1だと平均60でもぎりぎりかー やっぱ大変そうだな -- 2016-05-19 (木) 12:43:49
    • お見事です殿 -- 2016-05-19 (木) 15:09:33
    • 殿ちゃんカッコE! -- 2016-05-19 (木) 23:32:13
  • 結局、難がクリア出来なかったよ…1w乗り切って行けるか?と思ったら、最後のサクカナにボコられた。全マップ、普はクリアできたからまずまずか。いいイベントだったと思う。 -- 2016-05-24 (火) 01:08:10
  • 普が割と楽に周回可能になったからと難に挑んだら「総崩れっス〰×3」コスト1/10って嬉しいね! -- 2016-10-13 (木) 14:07:05
  • 守護計略や清州使わないでA蔵無傷って実現可能なんですかね…? -- 2019-08-20 (火) 20:28:35
    • 蔵を攻撃させないという意味なら一応可能だったよ -- 2019-08-21 (水) 00:08:04
    • コン!清州なんて使わなくても今なら投剣が存在するの!持ってないならガチャればいいの! -- 2019-08-21 (水) 06:58:48
お名前:

 


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS