御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/[無疆]江戸城
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/[無疆]江戸城
へ行く。
1 (2026-04-02 (木) 02:31:45)
2 (2026-04-02 (木) 10:49:33)
3 (2026-04-02 (木) 14:42:33)
4 (2026-04-03 (金) 07:00:26)
5 (2026-04-03 (金) 18:12:20)
6 (2026-04-03 (金) 20:20:57)
7 (2026-04-04 (土) 12:32:08)
8 (2026-04-04 (土) 16:09:36)
9 (2026-04-05 (日) 14:58:58)
10 (2026-04-06 (月) 14:00:23)
11 (2026-04-07 (火) 19:28:13)
12 (2026-04-08 (水) 08:08:36)
13 (2026-04-08 (水) 13:40:32)
14 (2026-04-10 (金) 04:06:33)
15 (2026-04-10 (金) 09:49:55)
16 (2026-04-10 (金) 12:38:29)
17 (2026-04-12 (日) 11:58:07)
18 (2026-04-12 (日) 15:12:32)
19 (2026-04-12 (日) 20:40:52)
20 (2026-04-13 (月) 03:14:06)
21 (2026-04-13 (月) 07:04:42)
22 (2026-04-13 (月) 11:52:47)
23 (2026-04-13 (月) 14:19:12)
24 (2026-04-13 (月) 19:14:13)
25 (2026-04-14 (火) 01:08:54)
26 (2026-04-14 (火) 03:20:08)
27 (2026-04-14 (火) 07:48:32)
28 (2026-04-14 (火) 11:39:56)
29 (2026-04-14 (火) 13:45:34)
30 (2026-04-14 (火) 17:13:17)
31 (2026-04-15 (水) 01:07:33)
32 (2026-04-17 (金) 14:40:44)
33 (2026-04-18 (土) 14:51:21)
34 (2026-04-19 (日) 06:16:15)
35 (2026-04-25 (土) 14:55:58)
36 (2026-04-28 (火) 07:17:49)
37 (2026-04-30 (木) 07:18:44)
38 (2026-05-12 (火) 17:38:01)
39 (2026-05-14 (木) 11:14:42)
40 (2026-05-26 (火) 10:14:36)
[無疆]江戸城
パッと見やばいことしか書いてない --
2026-03-24 (火) 17:05:21
誰がどう見ても強いので逆に盛り上がりに欠けてしまうパターンや --
2026-03-24 (火) 17:07:58
10周年で、異伝で、江戸城で、弱かったら炎上するから徹底的に盛ってきた --
2026-03-24 (火) 17:14:09
1発で出た、強いのかな?範囲が広すぎて、検証しずらいw 特殊使ってダメ23万くらいなんだけど、これを4連射してるって事なのかな? --
2026-03-24 (火) 17:09:11
マップ兵器みたいな存在 --
2026-03-24 (火) 17:12:32
あ、被っちゃった。 --
2026-03-24 (火) 17:27:00
ちょっと待てよ、これやり過ぎて審議で大砲いじめみたいな設定作られて、他大砲がもっと使われなくなるのでは --
2026-03-24 (火) 17:13:43
元々そんなに使われてないからへーきへーき --
2026-03-24 (火) 17:15:46
バイク戦艦だに地球クリーン作戦だに --
2026-03-24 (火) 17:21:04
レベル1でもオーディーンの敵全部なぎ倒せるな --
2026-03-24 (火) 17:24:46
防御無視もマルチもないのに火力だけでインフレの最前線に来やがった。正月江戸のときといい、やはり頭ゴリラなのでは? --
2026-03-24 (火) 17:29:20
300個溜まってたから交換しようと思ったけど、富山城と悩む。 --
2026-03-24 (火) 17:32:37
それなら富山取っときなよ。江戸はそのうちガチャで出るかもしれないから --
2026-03-24 (火) 17:41:47
強いとかそういう次元ではないな --
2026-03-24 (火) 17:33:46
じゃ、どういう次元なの? --
2026-03-24 (火) 17:37:41
これ改築前で計略中の巨大化軽減35%って自分は2倍で7割減ってこと?大砲なのに初手配置即計略発動最大化安定だなやべえ。 --
2026-03-24 (火) 17:34:29
武器も直ボ攻撃速度に攻撃UP付いてるし良いな、他の武器大砲テコ入れしてもとも思うが --
2026-03-24 (火) 17:35:38
なるほどね。これから巨大化気軽減持ってない陣貝が最適解の時代がくるのか。 --
2026-03-24 (火) 17:42:27
こねえよ --
2026-03-24 (火) 17:46:58
悪い。そんなマジで言ってるわけじゃなくて、この後巨大化軽減持ってない強力な能力持ちの陣貝が実装されたとして、入手したほうがいい状況も考えられるねってくらいのニュアンス。 --
2026-03-24 (火) 17:52:56
それはそうだな --
2026-03-24 (火) 17:55:55
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな --
2026-03-24 (火) 17:44:28
暁星大坂城と相性いいのも含めてマジで壊れてるな。 --
2026-03-24 (火) 17:46:36
マルチない時点でゴミじゃね --
2026-03-24 (火) 17:51:24
京都新城でどうとでもなるし正月長岡までいるからな平は --
2026-03-24 (火) 17:55:02
その京都新城も10周年チケで無料交換できるという隙のなさ。 --
2026-03-24 (火) 18:23:29
今は、攻撃対象増やせる環境だから。 --
2026-03-24 (火) 17:55:11
城プロってすぐ環境変わるから昔の感覚で書くとこういうことになる --
2026-03-24 (火) 17:57:09
今回の異伝3体は江戸だけがぶっ壊れ? --
2026-03-24 (火) 17:53:57
限定武器の強さを誰か説明してくれたりしない??? --
2026-03-24 (火) 17:57:40
普通に良いけど突出して強いわけでもない程度の武器性能 --
2026-03-24 (火) 18:21:00
異伝大阪が終わった系? --
2026-03-24 (火) 18:05:16
背中についてるやつまじでファンネルかよ、放熱板かと思ったわ --
2026-03-24 (火) 18:08:14
一緒に使えばいいだけやろ --
2026-03-24 (火) 18:09:24
穴はいくつ必要? --
2026-03-24 (火) 18:11:28
いらない。素で射程も気も計略も何も困らない。 --
2026-03-24 (火) 18:14:32
過去最強っス --
2026-03-24 (火) 18:12:31
これはいんふぃにてぃですわ --
2026-03-24 (火) 18:12:54
操作が忙しいかと思いきや異伝にして扱いやすい方 --
2026-03-24 (火) 18:15:44
これ、遠近両用だからどんなクソマップでも置けるってのが本当にやばいな。 --
2026-03-24 (火) 18:16:18
超絶人権ぶっ壊れ性能すぎる
こういのでいいんだよこういうので --
2026-03-24 (火) 18:19:19
逆に弱いとこを考えてみよう --
2026-03-24 (火) 18:21:47
むね --
2026-03-24 (火) 18:22:41
大破見てみろよ。徳川の埋蔵金レベルだぞ。 --
2026-03-24 (火) 18:32:55
オートでしかやらない民だと特殊能力、移動攻撃、特殊攻撃全部封印状態だからまあちょっと強い便利な大砲ぐらいになるかも --
2026-03-24 (火) 18:29:10
普通に反撃食らって死ぬ。物理カット敵に攻撃吸われる場合がある。オーディン。 --
2026-03-24 (火) 18:31:26
クライアントが落ちる頻度が激増した --
2026-03-24 (火) 18:58:21
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなすぎる…サポートを添えるだけ --
2026-03-24 (火) 18:23:05
本人のサポート性能もめちゃくちゃ高いの笑う --
2026-03-24 (火) 18:55:52
いんふぃにてぃ号っていう名前で笑う。俺心の中で異伝江戸のことインフィニティさんって呼ぶわ --
2026-03-24 (火) 18:49:54
特技がセグウェイに見えた --
2026-03-24 (火) 18:55:00
自分は水星ちゃんがみんな行くよって言ってるシーンを思い出した。 --
2026-03-24 (火) 19:33:40
暴走族じゃねーか --
2026-03-24 (火) 18:55:39
ライディングデュエルアクセラレーション! --
2026-03-24 (火) 19:07:35
インドラで福知山と組んだらとんでもない事になった。 --
2026-03-24 (火) 19:15:04
特技イラストがカッコいいのか笑うところなのか絶妙。 --
2026-03-24 (火) 19:28:03
すごいなこれ、運営の事だからこのタイミングで大阪の上位平出すだろうなって予測してたけど…それで、どうやって使えばいいんだこれ --
2026-03-24 (火) 20:03:38
完全上位じゃないとは言え、異伝首里と一緒に使う場合は異伝大阪はいらない子になるからこの前のガチャで玉交換した人はめっちゃ損してる --
2026-03-24 (火) 19:48:21
約束された最強枠江戸ちゃん --
2026-03-24 (火) 20:22:06
大砲だけ有って、麒麟、南蛮笠、鏡鎧大虎は苦手? --
2026-03-24 (火) 20:28:41
麒麟は術反撃じゃなかったか --
2026-03-24 (火) 21:07:12
いんふぃにてぃって読むのか……(困惑 --
2026-03-24 (火) 20:32:23
最初、【無職】江戸城と見間違えた. --
2026-03-24 (火) 20:34:47
無職と言ったな、開示請求だ --
2026-03-24 (火) 21:08:22
完全成長させてインドラ30審で試運転。犬が抜ける為ソロクリアはできないものの、正月小早川と誰かで3人クリアいけそうかな --
2026-03-24 (火) 20:34:52
大砲にようやく光が…と言いたいところだけどこれを大砲と言っていいものか --
2026-03-24 (火) 21:03:28
その昔あった武器種:金亀みたいに大砲というより武器種:無疆江戸って感じよね --
2026-03-24 (火) 21:31:34
江戸ちゃんが最強になって異伝登場は嬉しい!これ以上インフレ進みすぎずに数年はメインで使えるといいな! --
2026-03-24 (火) 21:16:02
そのままでも死ぬほど強い。けどマルチにしたら…無双すぎる😳 --
2026-03-24 (火) 21:50:08
コメントみて引いてみたら全部正しいこといってて笑ってしまった。本当に強いしインフィニティだし大砲に光だしこれを大砲というべきか悩む。強いて言えば大砲に光というか大砲から光。 --
2026-03-24 (火) 21:30:10
日の本に平和が訪れたなら砲身を外したいんふぃにてぃで旅に出たいとな…ふむ。このバイク、構造的に砲身外せるのか? --
2026-03-24 (火) 21:43:31
ハイパーぶっ壊れ --
2026-03-24 (火) 21:47:10
特殊攻撃に「射程外を選択でキャンセル」ってあるけど射程めっちゃ長くない? --
2026-03-24 (火) 21:57:30
俺、城プロやっていたと思ったらファンネルが飛び交うガンオンやってたのか・・・ --
2026-03-24 (火) 22:10:03
絢爛御陵と相性いいな --
2026-03-24 (火) 22:38:53
とりあえず新ちゃん添えとけばええんかな? --
2026-03-24 (火) 22:40:32
もっと攻撃対象増やしたいときは長岡京ちゃん追加するとイイゾ --
2026-03-24 (火) 22:42:30
つまり正月に長岡京を確保しておいた吾に死角はなかったのだ。 --
2026-03-25 (水) 00:47:26
兜娘を除外すると異伝江戸以外のアタッカーはその他扱いでもいいかもしれないぐらいに凄い --
2026-03-24 (火) 22:45:19
与えるダメージ1.5倍付いてるから多賀城も卒業かと思ったら普通にかけ算されるのな --
2026-03-24 (火) 23:02:27
これはもう大砲とかそういうレベルじゃない。新武器種「異伝江戸」や。間違いなく珠案件 --
2026-03-24 (火) 23:18:18
こいつだけ転生先間違えたんよ。ガンダムの世界に行くべきなんよ。 --
2026-03-24 (火) 23:30:26
平制限1だったら対象数増加って他誰いたっけ? --
2026-03-24 (火) 23:50:39
伏兵除くと絢爛岡豊と聖夜スピシュ、あとは異伝躑躅の編成特技なんてのも --
2026-03-25 (水) 00:02:17
ペーナとハロペーナ --
2026-03-25 (水) 01:12:15
特技カットインの構図だけが唯一の不満で尻 --
2026-03-25 (水) 00:07:20
駆け出し殿ならリセマラ案件だと思う。自分プレイ歴1か月くらいで運よく5ステップ目で出てくれたけど出なかったら今までのをおっぽり出してでもリセマラしてたかもしれない。 --
2026-03-25 (水) 00:14:18
江戸?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。 --
2026-03-25 (水) 01:13:52
マルチ砲、ハデスが簡単に😳 --
2026-03-25 (水) 01:23:11
異伝江戸城とハロウィンペーナでマルチ化、ヴァレッタで反射対策。この三人居たら大概どこも無敵😳 --
2026-03-25 (水) 01:51:42
復帰勢で、運よく溜まっていた千狐玉で手に入れたんだけど……LV1なのに強すぎないこの娘……?それとも異伝系の娘は全員こんなもんなの……? --
2026-03-25 (水) 01:33:46
流石にここまでのは他にいません --
2026-03-25 (水) 01:47:09
なんかビーム乱射してたら更地になっていた、みたいな使用感。今後の平高難易度はこれ基準になっていくのがゾッとするな --
2026-03-25 (水) 01:41:42
バイクじゃなくてトライク? --
2026-03-25 (水) 01:44:28
無疆(インフィニティ)号ってボイスで爆笑したw --
2026-03-25 (水) 02:48:15
仙狐埋めて取ったんだけど大砲の武器って何が良いのだろうか、大砲何もわかりゃん…… --
2026-03-25 (水) 02:51:36
4連続攻撃に直撃ボーナスって乗るのか? --
2026-03-25 (水) 02:56:12
大砲版ド級。置いときゃ強い(思考停止) --
2026-03-25 (水) 02:58:52
大砲射程で協力バッファー兼アタッカーぐらいをイメージしたまま緊急出兵でお試ししてみたら、ギミック3種盛りで配置自由とかなんかもう城娘の集大成みたいなw 江戸城実装時に感じた世界の開ける感覚をまた江戸城で味わうことになろうとは。 --
2026-03-25 (水) 03:19:42
無きょう江戸城・・・ゲ島だったらそういう意味だった・・・ --
2026-03-25 (水) 03:52:29
くそ強い!只々それに尽きる --
2026-03-25 (水) 06:55:58
どうして無彊号と合体しないんだ… --
2026-03-25 (水) 07:49:40
合体してパワードスーツみたいになるとして、いんふぃにっとで花澤香菜は、ね --
2026-03-25 (水) 15:07:52
イラスト発表された時移動攻撃系かぁ…と思ってたらそんなの関係ない超性能だった いや移動攻撃も強いけどね --
2026-03-25 (水) 08:49:26
武器種大砲はもうこの「いんふぃにてぃ号」を量産しろよ --
2026-03-25 (水) 08:49:38
何が強いって、編成特技の100%短縮で置いてすぐ計略使えるとこだな。これズルすぎるだろ --
2026-03-25 (水) 09:16:42
おかげで平だけ陣貝に気軽減つける必要もなくなった --
2026-03-25 (水) 09:18:34
平限定だと正月四代目に付いてないから助かる --
2026-03-25 (水) 11:07:51
こう雰囲気で使ってても強いのがよく分かる --
2026-03-25 (水) 09:30:39
攻防射程の固定値と与えダメバフは腐らないからねえ --
2026-03-25 (水) 11:03:57
[無疆]江戸城、異伝の名にふさわしい強さ。操作がめんどくさいけどw --
2026-03-25 (水) 11:14:43
計略と特殊能力の持続が同じなのでそれを目印にするとか小細工するしかないね、まじで特殊能力解除ボタン邪魔 --
2026-03-25 (水) 15:25:56
絢爛岡豊が山とかいう使うキャラいない属性でタゲ1増加あるから評価上がった --
2026-03-25 (水) 13:41:33
オッサン涙もろくなってきてるから贈り物の話でウルっときちゃったぜ --
2026-03-25 (水) 14:40:31
こいつ弱いかも・・ギミックで簡単に封じられる。遠隔吸う敵居ると特殊攻撃でしか役に立たない。 --
2026-03-25 (水) 16:18:37
ハデスヘルで使ってみたけど、巨大化せずにやればクリア出来たので、多分大丈夫 --
2026-03-25 (水) 15:41:33
弱点は感じる 遠隔配置、大量の敵。インドラ特攻だがオーディンで敵が抜ける。おそらくオシリスでも不便 --
2026-03-25 (水) 17:09:42
メタ貼られても強いキャラっているんですかね・・・ --
2026-03-25 (水) 17:10:35
つまり逆張り野郎が無理にいちゃもん付けないと貶せないレベルの壊れって事だな --
2026-03-25 (水) 18:35:10
オシリスもヘルもオーディンも異伝江戸使うとヌルゲーになるんだけど、組み合わせの問題じゃないかな? --
2026-03-25 (水) 18:53:46
前提が他にアタッカーを編成に入れないなんだと思う --
2026-03-25 (水) 21:27:46
御城絵とかドット絵とか性能とか、もうνガ〇ダムじゃんw --
2026-03-25 (水) 16:30:08
開始即巨大化して近接マスを飛び回りながら気軽減をお届け出来る…大砲?異伝並べてると誰の特技特殊能力や複数計略で何が上がるかこんがらがってたのが更に加速したぜ。でも超便利 --
2026-03-25 (水) 17:13:57
遍く警察ですが「遍く敵を打ち果たさん」には誤用があると思われます かしこ --
2026-03-25 (水) 15:03:14
あまねく(副詞)が討ち果たす(動詞)に掛かっているなら特に問題ないのでは。 --
2026-03-25 (水) 15:12:48
広く打ち果たす、一般に打ち果たすとなると意味的にグレー everythingというよりeverywhereを含意する語だからね 「遍く夜空」がもうあるゲームだから品詞的にも今更ではある --
2026-03-25 (水) 15:58:28
(葉1)その解釈だと何故かあまねくが目的語になってるけど、どう見ても「敵を」が目的語でしょう。ならあまねくは「広く、広範に、まんべんなく(everywhere)」で解釈すべきで、「日の本中の敵を倒して回る」って江戸城の信念に照らして、やはり問題ないのでは?「遍く夜空」は「副詞+名詞」だから誤用だが、「副詞+目的語+動詞」のこのセリフは問題ないという話。それを同列に並べてる時点で品詞を理解できてないと思うよ。 --
2026-03-25 (水) 16:10:06
「あたり一面に遍く布陣した敵を、討ち果たさんと意気込む様子」だから問題ないのでは? --
2026-03-25 (水) 15:24:32
今どんな気分? はずかしこ? --
2026-03-25 (水) 15:32:19
思ったより国語の先生多くて笑った。ここWIKIだぞ --
2026-03-25 (水) 17:11:27
持ってなくて、wikiに書かれたセリフからだけど、「足下掬われる」の用法の方がありがちな間違いでは? --
2026-03-25 (水) 17:53:26
ごめんなさい、書き込みになれてなくて、ageになってたかも。 --
2026-03-25 (水) 17:54:57
手袋を口で加えて脱ぐとマネキンの手が出てきそう --
2026-03-25 (水) 18:00:06
片平なぎさ乙 --
2026-03-25 (水) 23:59:05
お堅い娘だと思ってたけど大破での脱ぎっぷりに感謝感激やで --
2026-03-25 (水) 19:01:40
言われて見返してみたけど通常も正月も鉄壁清楚だったのか。十周年でようやく脱げるとはさすがメインヒロインはお高い女だ、なあヤナガー --
2026-03-25 (水) 19:14:28
いつかのTD祭りの時にラピス、クロミと並んで煽情的なキャミソールみたいな服を来て目をのの字にしていたような…… --
2026-03-25 (水) 22:16:44
めちゃくちゃ上手だったけどあれは確か公式じゃなくてFAだったかと --
2026-03-26 (木) 12:09:33
今の城プロの環境で強いと言われる要素を1キャラにブッ込んだらどうなるか?を実験してみたようなユニット。武器種は一応大砲だけどキャラパワーがドカ盛りなので分類する意味がない。武器種:江戸。弱点らしい弱点は撃破時反撃してくる敵の火力が高いと大破するくらいか。それでも家康みたいな被ダメ軽減があれば問題ない。これが型落ちになる時は他のキャラがみんな陳腐化するとき。千狐珠の使いどころ。 --
2026-03-25 (水) 19:11:11
いんふぃにてぃ号の前でドヤる江戸城さん --
2026-03-25 (水) 19:36:32
ニザヴェッリル七層20審最近やっと工夫に工夫を重ねてクリアしたのに[無疆]江戸城があれば難なくクリア出来たのでは…あの苦労は一体… --
2026-03-25 (水) 22:01:11
最新型のガンダム
実装されたての頃の江戸城とか異伝古河と同じ匂いがする… --
2026-03-25 (水) 22:39:30
ガンダムというよりヒュッケバインガンナー --
2026-03-26 (木) 01:02:10
当分の間の平インフラと位置付けてイズマぶん投げることにしたんだけど、施設って無難に祠と狭間の二つは確定として残り二つはどうしよう?編成特技のおかげで鯱いらないし。攻撃が上がる門と重複可の射程が上がる兜かコラボ施設あたりでいいかな? --
2026-03-25 (水) 22:53:53
射程で困ることあんの? --
2026-03-25 (水) 23:20:04
耐久面や攻撃速度とかもあんまり意味ないかなって。配気重複-1の祠があったけど装備制限無かったらそっちの方がいいのかも --
2026-03-26 (木) 01:11:06
特に序盤、気稼ぎのために特殊攻撃を当てたいけど射程が長過ぎると通常攻撃で敵を倒しちゃうので射程施設は一長一短だわね --
2026-03-26 (木) 02:49:18
このキャラを凸るメリットをあまり感じない。素で完成されすぎててわざわざ凸るのがもったいない --
2026-03-26 (木) 09:07:32
気の価値は序盤ほど大きいので初手最大化ど安定な江戸の配置気を減らすのは羅紗の使い方としてど安定でしょ --
2026-03-26 (木) 09:57:13
無凸、持参武器で配置+計略+最大化までに必要な気52に対して4凸、持参武器+5祠+重複祠(絢爛立花山orパンデモニウム持参)で消費気39まで下がるから限界突破の恩恵はあると思うよ。さすがに重複祠まではいらない気もするけど --
2026-03-26 (木) 11:50:35
いいんじゃね?下手したらサ終まで使うキャラだろうしよほどリソースに余裕があるならいいんじゃないかな? --
2026-03-26 (木) 13:39:34
江戸電動、露骨過ぎな強さで草。他の調整待ったなしだわ --
2026-03-26 (木) 03:54:30
この運営もうバランス調整する気ないからな --
2026-03-26 (木) 04:00:56
既存のハデスもかなり楽になったし次の追加はさらに高難易度に調整しそう。味方ばかりインフレしても遊ぶ場所がないからね --
2026-03-26 (木) 06:47:28
自分で縛りつければいいんじゃね --
2026-03-26 (木) 20:51:42
特殊能力時の攻撃、属性なんだろう…?ハデス閻魔にて術反射審議付きの物理以外無効の鏡撃ったら無効判定だけ喰らったから物理でも術でもない判定…? --
2026-03-25 (水) 21:55:12
ハデスの閻魔の鏡やっぱそうだよな、お陰で江戸のみアタッカーでクリアできないぞ、運営何とかしろ --
2026-03-25 (水) 22:09:31
そういえば特殊能力中にハデスオーディンの被弾時に反撃してくる盾に攻撃してもノーダメージだったな。特殊能力に反撃無効とも書いてないし仕様なのか不具合なのか謎 --
2026-03-25 (水) 23:06:17
反撃判定はあるね。何かの勘違いじゃないの? --
2026-03-25 (水) 23:51:14
試したら異伝首里城も使っていてその特殊中で瞬時に回復して食らってないように見えるだけでした。誤書き込みごめんなさい。指摘感謝! --
2026-03-26 (木) 00:12:52
術でも物理でもないなら、それらのダメージが変動する審議とか敵の軽減特性全部無視できるって事? --
2026-03-25 (水) 23:43:18
いや普通に物理ダメージだな。 --
2026-03-25 (水) 23:47:33
浄玻璃鏡「物理攻撃以外のダメージを受けない(物理ダメージを受けるとは言ってない)」 --
2026-03-26 (木) 07:57:43
物理遠隔を回避する妖怪鎌鼬に全部避けられたから物理遠隔のままでした。てことは鏡の判定がおかしかっただけみたいでしたお騒がせしました。 --
2026-03-26 (木) 20:24:56
さあ皆さんご一緒に! 𝓲𝓷𝓯𝓲𝓷𝓲𝓽𝔂 --
2026-03-26 (木) 09:04:04
閻魔で使う場合とてもとても手が疲れる --
2026-03-26 (木) 15:37:25
このバケモノ山にくれ --
2026-03-26 (木) 15:53:41
山は他に居ないチート級の鎌ボム複数おるやろ --
2026-03-26 (木) 17:00:03
レベルが違うだろ。審議じゃ鎌は使えない事も多いで --
2026-03-26 (木) 20:53:21
1万円払うと崑崙っていう江戸より強い化け物が手に入りますよ(ニッコリ) --
s
2026-03-26 (木) 17:47:22
最強アタッカーの崑崙は一年我慢できるなら来年の無料選択チケットでも取れるしな。10周年でインフレが加速している --
2026-03-26 (木) 18:30:14
オシリスで役に立たんわ。でもこいつの良さって、配置すぐ計略可能なのと、移動攻撃で遠隔配置から近接配置に移動可能な所よな。 --
2026-03-26 (木) 16:58:59
デコイ倒さないと本格的な攻撃はやりづらいが、隅っこに置いておいて特殊攻撃で右からくる敵を大量の気に変換、巨大化軽減、与えるダメ1.5倍とかでも並みのキャラより役にたってると思う。アタッカー性能無視してもやってる事おかしいよやっぱ --
2026-03-26 (木) 17:40:01
いや、こいつと異伝伊賀上野、正月小早川、京都新城でオシリス30は片付いたよ。ありがたかった。 --
2026-03-26 (木) 21:18:40
やってみたら全然使えるな。コスト稼げるし、竜巻破壊できるし普通に便利。 --
2026-03-27 (金) 00:17:28
インフィニティ号を量産して城娘全員でヒャッハーしようぜ がんばれやくも --
2026-03-26 (木) 18:17:13
凄いなこれ溜まってた面倒なMAP一気に片付いたわ、しかしインフィニティの次のアンミリテッドは誰になるんかのう大阪はもう出ちゃったし江戸と同レベルとなると --
2026-03-26 (木) 23:08:12
城的に同格とは思えないけど 話的にしぎーは強くなりそうだよね、どんだけ引っ張るんだって感じの特別扱いされている 様な。 --
2026-03-27 (金) 05:14:58
武器もう2~3個欲しい。やくも師匠お願いしまっす! --
2026-03-26 (木) 23:53:45
シャバドゥビタッチ変身!ポチットな!ガァトォリング!!最高ォォォー!!どばばばばって超難面クリになって草草草 --
2026-03-27 (金) 03:17:48
挑戦3つとも破壊してくれました。強すぎる --
2026-03-27 (金) 07:46:09
「わたしのお城はバイクにのります」 --
2026-03-27 (金) 08:01:50
「私のバイクは狂暴です」 --
2026-03-27 (金) 20:21:40
「飛べ、江戸城!」 --
2026-03-27 (金) 23:15:52
これってインフィニティ号が強いんだから褒められるべきは江戸城様ではなくやくも師匠では? --
2026-03-26 (木) 11:05:58
江戸城は螺旋状(のの字)の縄張りで、これにより、風水的に富士山の氣を取り入れてかつ城下町がどこまでも発展しやすいようになってるから、やくも師匠はそれに合わせて設計したと言うことだから、たぶん江戸城じゃないと扱えないシロモノなはず。ただ、確か姫路城も螺旋状の縄張りだけど…やくも師匠がもっと評価されるべきなのは確かだけど、異伝となんか違うような違和感が、個人的にはある(笑)アマミキヨとかの代わりに富士山の力とかなのかな? --
2026-03-26 (木) 12:06:47
メタ的には他の大砲城娘も武器としては装備出来ちゃうけどね。。 --
2026-03-26 (木) 12:08:54
まあ乗り回したり波動砲出して暴れ散らかせるのはエッドだけやし。真価を引き出せるのが江戸城だけってのはいいんじゃないかな --
2026-03-26 (木) 12:17:02
「アマミキヨとかの代わりに」って書いた枝だけど、獲得して贈り物イベント見ました。やくもだけでなく多くの城娘等の協力を得てとかそんな「願いの結晶」みたいな王道な設定のようだ。失礼した。 --
2026-03-26 (木) 21:01:10
やくもに大阪城の超ガンランス強化してハイメガランチャー撃てるようにしてほしわ --
2026-03-26 (木) 21:51:16
ハイメガランチャーよりメガライダーの方が強いんだよね --
2026-03-26 (木) 22:36:41
いや、ハイメガランチャーでいいわ。あの槍の先っぽからハイメガランチャーしかない --
2026-03-27 (金) 01:33:23
なんとかビーム! --
2026-03-27 (金) 08:02:44
大坂城は実装済みだけど大阪城は生のアンケで負けたんや… --
2026-03-27 (金) 11:54:53
インフィニティ号の量産の暁には! --
2026-03-27 (金) 11:34:29
金亀城のも改良してあげて、やくも師匠 --
2026-03-27 (金) 20:22:32
田村麻呂を画面外で倒してて草強すぎんよ --
2026-03-27 (金) 11:47:54
今まで育てたのはなんだったのかってくらい火力更新して笑える、これで味方の巨大化コストも下げれるんでしょ?モチーフ武器と最大化の効果で弓かってくらい乱射するしすごい --
2026-03-27 (金) 14:20:12
大砲なのに巨大化気が無茶苦茶少なくなって笑った --
2026-03-27 (金) 14:38:25
城プロ版エフトラって感じの見た目だな。あ、性能もそんな感じか --
2026-03-27 (金) 15:20:40
どっちかっていうと性能や挙動的に絢爛ダノターの方が近いでしょエフトラは --
2026-03-28 (土) 00:42:44
EX2手持ちの平山じゃ序盤でボッコボコにされて歯が立たなくてヤケクソで入れたら一人で全部やっつけてくれた ちょっと強さおかしいんじゃないですかね(怖 --
2026-03-27 (金) 16:26:40
しばらくぶりに戻ったけど、どう見ても交換すべき性能だなってことでさっくり千弧珠交換。武器も持ってて満足。珠はもうないが --
2026-03-27 (金) 16:32:37
初動処理からコスト稼ぎ与えバフアタッカー何でもできる万能キャラ。石や千狐珠に余裕があるなら確実に取っておくことをお勧めします --
2026-03-27 (金) 16:57:28
今後の難易度はこいつがいること前提になるのか --
2026-03-27 (金) 20:02:08
半年後の恒常の崑崙が既に異伝江戸クラスと言うかなんなら強いから、異伝江戸前提というか異伝江戸クラスの性能の城娘前提にはなりそう --
2026-03-27 (金) 20:52:17
火力枠としてはすぐに新キャラに飲まれると思う。初動インフラの役割としてはまあ数年は持つと思うけど。 --
2026-03-27 (金) 21:42:32
持参武器も良いけど紫陽の祝砲がワンパン性能高い。特殊攻撃で20%割合入ったあとでも倍率残るから良いダメージでる --
2026-03-27 (金) 18:04:28
今までキャラ揃えたり育成してきたのが馬鹿らしくなるな --
2026-03-28 (土) 00:00:29
姫路城の攻撃速度アップと組み合わせたら大変なことになった……え、マルチロックと組み合わせできるのこれ。マジで? --
2026-03-28 (土) 01:22:29
今までゴミに素材を費やしてきたのか、あほらし --
2026-03-28 (土) 01:56:57
普通に無凸、好感度0でも強いから凸素材使うのがもったいないな --
2026-03-28 (土) 08:27:34
じゃあ、誰に使うんだ?ってなるから、結局はお気に入りのキャラかこういうインフレ代表に使うと後悔しない。 --
2026-03-28 (土) 13:03:49
無凸でもインフレの最前線にいるからもったいないんだよ。 --
2026-03-28 (土) 14:20:14
「無凸でも使えるから羅紗は改弐に使いたい」とかそういう話ならまだ分かるが、勿体ない(≒無駄になる)って考え方はちょっと意味が分からないな。それとも日本語ミスってるだけで言いたい事は前者寄りのニュアンス? --
2026-03-28 (土) 14:33:56
竜焔仙台城みたいに実装時最強格だけど自己バフのみのキャラなら凸らなくてもいいとかわかるけど、この手の最強インフラ+最高レベルのアタッカーは長く居座るから無駄になるっていう理屈はわからん。 --
2026-03-28 (土) 15:39:30
本人が自覚してるのかどうかはわからんけど、愚痴じゃないか?強すぎるのが気に入らないみたいな --
2026-03-28 (土) 16:32:32
手広く1凸するかな。 --
2026-03-28 (土) 18:11:02
実装時に強くて長く使いそうなキャラに使うでいいと思うけどな。強キャラ全部引くつもりなら課金パックで補充できるし、そうじゃないならユカリ珠交換で入手できる分で事足りるだろうから凸出来なくて困る状況には早々ならんよ。 --
2026-03-28 (土) 16:54:05
現状の難易度だと凸っても凸らなくてもクリアに影響無いのはまあわかる、今後異伝江戸前提マップ出されたときに考えればええ --
2026-03-28 (土) 17:23:36
なんで「もったいない」を「無駄」に変換して読んでる人が複数いるんだろう…、特殊素材の投入の有無で性能変化が大きいキャラに使う方が素材価値を活かせるという点でみれば、無くても十二分に強いキャラに使うと相対的に恩恵が低い感じがするから使うのが惜しいって感想だろうに… --
2026-03-28 (土) 19:04:05
Wikipedia『一般的に「物の価値を十分に生かしきれておらず
無駄になっている
」状態やそのような状態にしてしまう行為を、戒める意味で使用される。』デジタル大辞泉『有用なのにそのままにしておいたり、
むだにしてしまったりする
のが惜しい。』 --
2026-03-28 (土) 19:26:26
いや、別にそんな意味では言ってないから深読みは不要ですよ。 --
2026-03-28 (土) 19:28:10
むしろ最強壊れの無疆江戸城は、まだハデスを攻略してない多くのライト殿にイズマなんかをぶち込んで最高スペックで攻略してくれって感想がでてこないか?凸素材がもったいないって発言は素材を費やしながら最前線走ってきた殿が、江戸は当然引いたけど凸してまで攻略するマップねえなって意味でしょ?こういう時期に新規や復帰勢が増えんと廃れていくからお祭り騒ぎにあんま水差すのは好ましくないよ。 --
2026-03-28 (土) 19:46:52
まあすでに突っ込まれてるけどもったいないっていうのは少なくともネガティブな言葉なわけで、枝の文章読んでも使わなくても強いから使う価値ないってことだよね。それって端的に言えば無駄ってことなのでは --
2026-03-28 (土) 19:59:28
葉2が誰宛てかも不明なコメだから一応書いとくが、常識的に考えれば文字通りの解釈が葉1のような意味で、木コメにもない独自の観点を加えないと解釈できない枝みたいなのが深読み --
2026-03-28 (土) 20:01:04
性能に目が行きがちだけど、ノーマル江戸城や正月江戸城の時から殿との関係に「信頼」と言うか「相棒感」と言うかが出てる雰囲気があってキャラ的に大好きだ。どこか不器用な感じも三河武士っぽい。もう一つ創られている別衣装の江戸城も個人的に楽しみ。 --
2026-03-28 (土) 08:31:05
使ってみて思ったが初手で盤面安定力もだけどやっぱ移動出来るのが快適すぎる、地形関係なしに最短距離で高速移動する --
2026-03-28 (土) 13:55:30
江戸のおかげでハデス楽勝になったから江戸使えない下位地獄の方が難易度高くなってるの笑う --
2026-03-28 (土) 16:19:33
ヤバいなこれ。これまで一つも30審クリア出来なかった深淵を1日でオーディン以外クリアしてしまった… --
2026-03-28 (土) 16:55:48
オーディンも行けたわ… --
2026-03-28 (土) 22:44:24
しかし何の達成感もないな… --
2026-03-28 (土) 23:07:00
江戸の強化パーツってペーナ改弐が一番なのかな? --
2026-03-28 (土) 17:51:05
ハロペーナなら大魔法で伏兵無限置きできるからそっちかな。火力は十分だから攻撃対象増やす方が良いのは間違いない --
2026-03-28 (土) 19:21:20
ここでなんで正月長岡京の名前が出てこないんだ? --
2026-03-28 (土) 22:14:23
特殊の波動砲、隠密状態の敵にも当たるのな。ハデスの鳥とか忍者とか竜巻とか諸々 --
2026-03-28 (土) 17:56:17
最初のレールガンとはえらい違いだよ。よく頑張った。 --
2026-03-28 (土) 19:27:19
色々言われてるが新規江戸城が来てインフレが加速するのはいつものことやん過去にも出てしばらくは再ピック待って石貯めろ枠に居座るし --
2026-03-28 (土) 19:28:51
エリクサー症候群に罹ってるけどこれにはミヅチとイズマ使った。 --
2026-03-28 (土) 19:58:02
施設何つけた? --
2026-03-29 (日) 10:38:38
試しにやってみたら真武神前田15審議を単騎で行けた --
2026-03-28 (土) 23:37:37
これアイギスのロゼルヌですやん。 --
2026-03-28 (土) 23:38:36
地獄の地形審議以外なら、巨大化消費気増加だろうが射程減だろうがものともせず蹂躙するのエグイわ。初手から序盤で気稼ぎして後はご自由にとか無法すぎる --
2026-03-29 (日) 06:03:57
強すぎるキャラはゲームを虚無にするな…無疆江戸城じゃなくて虚無江戸城や --
2026-03-29 (日) 09:40:52
砲が自走できるはずの娘は結構居るんじゃが移動追加はよう --
2026-03-29 (日) 10:01:50
ガンダムの後半主人公機みたい --
2026-03-29 (日) 10:37:37
改弍がMk-II --
2026-03-29 (日) 11:03:05
ジェリドのバウンドドッグみたい --
2026-03-29 (日) 22:31:37
これまで強いキャラは沢山出てきたけど、現状で十分だから羅紗がもったいないってレベルは初めてだ…化け物 --
2026-03-29 (日) 12:12:35
普段ならエースに迷わず投入するんだが、こいつに入れてどうするんだ…?感すごいよな --
2026-03-29 (日) 21:27:51
江戸改二はビルバインを想起したけど、これはモスピーダか? --
2026-03-29 (日) 13:22:55
今凸する人って施設何か装備させたいのかな? --
2026-03-29 (日) 13:53:31
どんな施設を付けたらいいのかの相談ならちゃんと答えるし、またぞろ羅紗勿体無い運動してるだけなら面倒だからスルーするが、どっちだ? --
2026-03-29 (日) 15:13:21
書いてあるとおりの意味。それ以外特に含みはないよ。 --
2026-03-29 (日) 15:57:04
配置減+バビロンの空中庭園とか良い感じ --
2026-03-29 (日) 17:21:36
とりあえず配置気減は付けるよね 消費気が少ない城娘ほど影響は大きいし、(あまり意味のない思考だけど初手で使う計略の分相殺か) --
2026-03-29 (日) 19:57:25
だいたい速度48f:隙33f(自武器と特技で速度40f:隙9f)ぐらいの速度感だから、隙短縮施設より速度施設を付けるのがオススメ --
2026-03-29 (日) 21:41:52
適当な歌舞添えたら真武神の清正15審議も1人で片付けた…… --
2026-03-29 (日) 14:14:23
無休江戸城 --
2026-03-29 (日) 15:12:44
強い部分を出し尽くないといけない。それが疲れる --
2026-03-29 (日) 16:59:41
アイギスがエフトラなら城プロは無疆江戸、やな! --
2026-03-29 (日) 17:07:47
計略状態なんか既視感あるなぁと思ったらエフトラか --
2026-03-31 (火) 07:04:35
緊急出兵で異伝江戸城で敵を蹂躙していたら、倒した敵の反撃でワンパンされるんだが、画面の端から。。。敵もやけくそに強化されてる。江戸城以外の近接攻撃があまりダメージ与えられなくて寂しすぎる。。 --
2026-03-29 (日) 20:52:38
無限不屈、希望、耐久バフ+被ダメ減+全敵与ダメ減+全敵攻撃減+回復、関東城娘が一度だけ◯◯秒大破しない、ヴァレッタチャン!、どれでもお好きなものをお選びください --
2026-03-29 (日) 22:28:13
あのクモは簡悔し過ぎで笑ったわ。 やりようは幾らでもあるけど、挑戦マップはもう少し注意喚起入れた方がいいね。 殿レベル200以上推奨のやり込み勢向けマップなの!ってさ --
2026-03-30 (月) 22:49:38
上にも書いたけど、ジェリドのバウンドドッグっぽい --
2026-03-29 (日) 22:32:28
初見で「無疆」が「無職」に見えてしまった俺殿。ごめんな江戸城、お前が無職なわけないのにな。 --
2026-03-30 (月) 00:11:20
直前で最強格の暁星大坂、響乱室町第のピックアップで珠吐き出させてのこれ --
2026-03-30 (月) 10:39:16
こういう事があるから復刻城娘に珠を使うのが怖いんだよなー・・ --
2026-03-30 (月) 13:19:56
響乱室町第強いからそりゃあな… --
2026-03-30 (月) 18:40:16
流石にあそこで千狐玉使った人は余力がある人だけだろ --
2026-03-30 (月) 18:58:41
運営「実装時に引かなかった奴の戯言など聞こえんな」 --
2026-03-30 (月) 23:14:57
他の平サポ受けないと単体攻撃なのがアタッカーとしちゃ辛い --
2026-03-30 (月) 14:02:08
どこのマップのこと? --
2026-03-30 (月) 18:59:19
大砲の攻撃対象数は他の武器種と違って武器で何とかする気なさそうだからねえ…計略で金鯱とドゥブロヴニクとエカテリーナくらい? --
2026-03-30 (月) 19:39:44
正月長岡京でマルチ化してる。序盤キツいとこだと良い組み合わせじゃないけど --
2026-03-30 (月) 20:07:05
私をお忘れとは酷いのです………ヨヨヨ(T_T) --
2026-03-30 (月) 20:21:35
京都新城とペーナ宮殿の計略。正月長岡京の特技があれば。あとはペーナの伏兵の延命処置ができれば問題は無さそう。 --
2026-03-30 (月) 20:28:21
そろそろ大砲も2マルチ武器くらいは欲しいところだな。1000円課金のやつでいいから --
2026-03-31 (火) 19:54:54
強いて言うなら当時の月鹿野感覚で使うと結構攻撃吸われることが多くて辛い --
2026-03-30 (月) 22:41:47
とれるなら なにがなんでも 江戸はとれ は日本人なら今まで生きてきて完全に身に沁みてる事なので一切の迷いなく千狐珠で迎えた。黒のシックな装いと疾駆する機動力でもうここまで来たら江戸とは一輪の一連托生。いない苦労は 無限を超える(古今和歌集並みの教訓) --
2026-03-30 (月) 23:55:47
取るか迷うなぁ、ハデス楽出来るならとってもいいけど、報酬とくにうまくないしなぁ --
2026-03-31 (火) 03:08:15
江戸だから許されるべらぼうな強さ。地味に強そうなポイントとしては他の移動系ユニットと比べて移動速度が速い気がする。 --
2026-03-31 (火) 07:33:48
俺は常に各属性最強の8体揃えるつもりで取ったりスルーしたりしてるけど、無疆江戸は巨大化気軽減の枠だから普通に要るよ。しかもトップアタッカーだし。暁星大坂もまだ使うと思うな。燦華聚楽第と置き換わりそうなのが俺の4凸してる響乱室町第という体感 --
2026-03-31 (火) 12:54:41
最近の城プロ考えるの多くて放置してたけど深く考えなくていいこの子最高 --
2026-03-31 (火) 13:34:57
強い強いと思ってたけど、気づいたら好感度0のままだった。あかんわこれw --
2026-03-31 (火) 16:52:10
ウキウキで連れてって坂上田村麻呂ぶっ飛ばした後にこのコメ見てうちのも0%なの気付いたわ草 やべえ --
2026-03-31 (火) 22:14:24
単体でも十分に強いけどやっぱ攻撃対象増加は欲しい。今後茶器枠で京都新城より優先したいのが来たら対象増加をどうするかに悩むことになりそう --
2026-03-31 (火) 18:48:06
2マルチの最強武器売って欲しい --
2026-03-31 (火) 19:56:45
正月長岡京「あたしをお探し?」 --
2026-03-31 (火) 19:59:13
ベストパートナーだが長岡京の一人称は吾だ --
2026-03-31 (火) 21:01:57
絢爛の後輩つけて特技発動すれば射程伸ばしすぎて術反射なんて心配もないとは日の本一の都城も考えたものよ --
2026-04-01 (水) 08:01:44
あー絢爛勝竜寺は確かにな。あのコンビが性能面で相性イイのはフレーバー的に俺得ですわ --
2026-04-01 (水) 13:32:52
ヘル平7層の救世主 --
2026-03-31 (火) 22:50:10
今思えば前の週のピックアップがドレッドノートだったのは罠だったんだな。このリハクの眼をもってしても… --
2026-04-01 (水) 02:02:12
それな…、ドレッドノートと450の750で完凸したわ。こっちやっても良かったか --
2026-04-01 (水) 03:42:45
時既に遅しですがゴールデンの方が強いですしお寿司 --
2026-04-01 (水) 05:52:53
こいつ編成から外したら閻魔30サクっといけた プレイタイムの操作時間食いすぎ問題 --
2026-04-01 (水) 15:14:50
力こそパワーって感じの江戸城ちゃん --
2026-04-01 (水) 16:38:53
特殊能力発動中に武神清正のところの金虎殴ったら反撃返ってきたけど距離取って特殊攻撃したら無傷。もしかして特殊攻撃は反撃の対象外? --
2026-04-01 (水) 19:48:48
江戸に限らず方向指定する特殊攻撃は範囲指定攻撃(本とかの計略でよくあるアレ)の扱いだから反撃も反射も隠密も無効やで。 --
2026-04-03 (金) 16:00:26
範囲指定ダメージ計略隠密にダメージ与えたりできないから扱いはちょっと違うんだ --
2026-04-04 (土) 03:12:20
特殊能力起動するとハデス閻魔の鏡にダメージが通らない。特殊攻撃も効かない。鏡強化入れてもどちらも反射もされない。特殊能力中は一体なにで攻撃してるんだ? --
2026-04-02 (木) 00:18:51
防御無視攻撃には2種類あって◯%無視と完全防御無視がある。前者は敵の防御ステータスの影響を受け後者はステータスを参照しない。敵の移動速度低下と移動を0にするの関係と同類で敵の一部には片方を無効化する敵がいるということだと思うが詳しいことはよくわからない。補足として術攻撃も防御を無視するが完全防御無視攻撃とはまた違うので更にややこしい --
2026-04-02 (木) 00:40:57
鏡がバグってるだけだよ、物理攻撃でしか倒せないのに物理攻撃である江戸の特殊能力中の攻撃が通じない状態になってる。鏡が正常だと過程すると江戸の攻撃は物理じゃない事になるのでクレストヘルム兜みたいな物理9割軽減に軽減される現状がバグになっちゃうし --
2026-04-02 (木) 03:27:43
遡るとありますが鏡以外はちゃんと物理遠距離攻撃に対する反撃(にじり寄り侍)や回避(妖怪鎌鼬)を特殊能力中でも受けてたので特殊能力中でも本来は物理遠距離攻撃判定のままなはず…。 --
2026-04-02 (木) 03:44:55
絢爛裏大宰府の時にも同じようにその他大勢の物理防御無視とは違った挙動を起こすことがあった。 --
2026-04-02 (木) 11:31:45
このバグ直ったね --
2026-04-04 (土) 05:20:57
これ交換したらハデス2日で180に出来た どこも初動がクッソ楽になるし対ボス火力もこれだけで足りる --
2026-04-02 (木) 19:49:33
メンテ開けてから特殊能力の挙動変わった?ダメージ表記の出方とか変わってない? --
2026-04-02 (木) 23:42:33