御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥ
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥ
へ行く。
1 (2025-10-04 (土) 09:38:03)
2 (2025-10-04 (土) 13:17:38)
3 (2025-10-04 (土) 15:27:45)
4 (2025-10-04 (土) 17:51:28)
5 (2025-10-04 (土) 20:23:53)
6 (2025-10-04 (土) 22:39:24)
7 (2025-10-05 (日) 01:05:06)
8 (2025-10-05 (日) 03:09:44)
9 (2025-10-05 (日) 05:55:25)
10 (2025-10-05 (日) 08:05:01)
11 (2025-10-05 (日) 10:14:04)
12 (2025-10-05 (日) 12:15:40)
13 (2025-10-05 (日) 14:16:15)
14 (2025-10-05 (日) 16:35:52)
15 (2025-10-05 (日) 18:45:27)
16 (2025-10-05 (日) 21:09:52)
17 (2025-10-06 (月) 00:48:31)
18 (2025-10-06 (月) 03:41:09)
19 (2025-10-06 (月) 05:55:20)
20 (2025-10-06 (月) 08:00:53)
21 (2025-10-06 (月) 11:21:19)
22 (2025-10-06 (月) 13:23:32)
23 (2025-10-06 (月) 15:28:47)
24 (2025-10-06 (月) 20:09:09)
25 (2025-10-06 (月) 23:34:11)
26 (2025-10-07 (火) 01:38:51)
27 (2025-10-07 (火) 03:50:14)
28 (2025-10-07 (火) 06:23:03)
29 (2025-10-07 (火) 16:33:58)
30 (2025-10-07 (火) 18:47:39)
31 (2025-10-07 (火) 22:25:28)
32 (2025-10-08 (水) 00:30:11)
33 (2025-10-08 (水) 05:07:06)
34 (2025-10-08 (水) 12:59:49)
35 (2025-10-08 (水) 15:08:26)
36 (2025-10-08 (水) 17:10:53)
37 (2025-10-09 (木) 02:19:29)
38 (2025-10-11 (土) 02:06:07)
39 (2025-10-21 (火) 14:12:00)
40 (2025-10-28 (火) 14:53:13)
【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥ
[大華の神衣]善見城を使ってるからMaxマックス目的で欲しくはあるんだけど、城プロで1.3倍って高い方なのかね? --
2025-09-30 (火) 22:01:37
誤字った、MAXマッスルだわ。 --
2025-09-30 (火) 22:02:41
あ、勘違いしたわ…。コメ放置でお願いします。 --
2025-09-30 (火) 22:13:02
この子は城プロの世界でもス●シウム光線発射してくれるの? --
2025-09-30 (火) 22:06:15
魔法少女ルルゥじゃないから技が違うかも? --
2025-09-30 (火) 22:10:34
まだ当日とはいえコメント数0は草。コラボの中で御城だけは属性が無い=基本不要だからよほど強くない限りは全然盛り上がらんよなwギスや島は寝室という+αがあるけど城は無いし…確率は低いし… --
2025-09-30 (火) 21:42:24
TDコラボは明らかにユーザー少ない島のテコ入れ目的なの。アイギスの方はモン娘ユニだけ上方調整はいったの --
2025-09-30 (火) 22:30:01
あれ...編成特技の与ダメージアップって特技とか計略と別枠だよなこれ?編成特技目当てならどこにでも入れられるヤバ目のこと書いてないか --
2025-09-30 (火) 22:55:08
ここでの編成特技は自身にだけ適用される別枠アビリティみたいなもんなので編成だけだと意味ない。味方全員だったら「部隊の城娘」という記述になってる(本の編成特技を見よ) --
2025-09-30 (火) 23:00:00
結局火力どれくらいなるのか --
2025-10-01 (水) 00:08:39
こいつは飛行じゃなくて普通に攻撃受けるのか? --
2025-10-01 (水) 00:09:52
「全敵を足止めする」とかいう無限ブロックのどすこい性能だった --
2025-10-01 (水) 21:06:54
かけっぱなしの計略としてかなり優秀だな?持続短いのもバリアの貼り直ししやすくていいのかもしれない --
2025-10-01 (水) 00:12:29
大破絵ギリギリを攻めているなぁ --
2025-10-01 (水) 05:17:43
これじゃコラボから来た新規殿にこのゲームが御尻プロジェクトエーロイーだと勘違いされちゃう… --
2025-10-01 (水) 20:51:50
御嬢だと背が縮んでるように見えるのは気のせい? --
2025-10-01 (水) 06:39:26
魔法少女ネタかも。変身すると背丈が伸びるタイプがある --
2025-10-01 (水) 13:25:12
通常の被ダメ軽減は伏兵除外してるけど、計略中の方はその文言がないから伏兵も被ダメ計減対象になってるのかな --
2025-10-01 (水) 15:17:10
味方って表記だとトークンも含まれる。城娘って表記だと含まれない。 --
2025-10-01 (水) 15:42:30
いや、味方表記=トークン含むは理解してる。前述の方は味方の中から伏兵を除外してるけど、後述の方はテキストの関係で伏兵除外を省略してる可能性あるのかなって意味だった。 --
2025-10-01 (水) 20:24:18
せっかく答えてあげたのに後出し屁理屈言われてカワイソス --
2025-10-02 (木) 07:41:29
Lv80にして使ってみたけどありえんくらい弱い。無属性でこれだと最早コレクションアイテム --
2025-10-01 (水) 20:15:24
どこで使ったか位は書いても良いんじゃないか、弱い判定されてもそりゃそうだってなる場所で使われても参考にならない --
2025-10-01 (水) 20:25:58
書かなくてもアタッカー運用しちゃったんだろうなってのは容易に想像できる --
2025-10-01 (水) 21:18:58
レベル1で使ってるけどやたら硬いし火力もあるな。本職アタッカーほどではないが。あと全体被ダメ軽減が雑に使いやすい。 --
2025-10-01 (水) 22:59:27
異界超越と英雄の虚像EX1で、初手陣貝 -> ルルゥで大した工夫もなくプシュキニアの攻撃に耐えられたのはご機嫌でした。 --
2025-10-01 (水) 20:52:21
被ダメ軽減がEXの正解の1つなんだろうね --
2025-10-02 (木) 21:48:52
編成特技に「自身の」が書いてないのはちょい問題かな 足止め無限はどこかで遊べそう --
2025-10-01 (水) 22:31:07
確かに他のモンスター娘の編成特技にはしっかり「自身の」って書いてあるのにこれには書かれてないな --
2025-10-02 (木) 01:01:20
足止め無限なの? --
2025-10-02 (木) 01:28:32
ステ詳細の武器種の所に「全敵を足止めする」という表記あり。10人ぐらい足止めしたのは確認。 [懸智]躑躅ヶ崎館の足止め数による編成特技が乗るのか気になる(持ってない) --
2025-10-02 (木) 14:25:17
ガチャで引きに行った人が浮かばれないなぁ。ナーフするなら少し他の性能強化して既に取ってしまった人への配慮もあると思ったけどそれもなしか。 --
2025-10-03 (金) 19:26:29
部隊のとも書いてないから普通に自分対象でしょ、どっかの馬鹿が勘違いで恥かいたの逆ギレしてクレームつけてたけど --
2025-10-02 (木) 08:23:36
自身のとも部隊のとも書いてないのはアカンよ。来週文言調整はされると思う --
2025-10-02 (木) 08:59:07
他のは自身なり部隊のなりの記載があるからな。怒るほどのことじゃないだろうけど修正はされるだろ。 --
2025-10-02 (木) 09:23:25
モン娘なら優良誤認マンが現れてるところ城プロ民はおとなしいな --
2025-10-02 (木) 10:05:01
優良誤認は書かれてることと実際が違った場合だから無理だね、まあこれで返金しろとか言い出したらやばいやつだが --
2025-10-02 (木) 10:16:27
他のキャラに自身の表記があるなら「普通に」考えた場合自身のじゃないと考えてもおかしくはないでしょw --
2025-10-02 (木) 11:45:13
でも「実際に誤認している配信が残っている」のは、運営側としては嫌だろうなー(にっこり) --
2025-10-02 (木) 12:03:32
いつも性能間違えて紹介してる某配信者またやらかしたんか? --
2025-10-02 (木) 12:11:56
どうせ制作時にコピペでもしたんだろう。編成特技の名前がモン娘のサブスキルの名前だからな。騒ぐほどのことではないけど、もう少し打たれ強くしてほしいから「被ダメ軽減を重複可」で手を打とうじゃないか --
2025-10-02 (木) 21:20:55
結局、キャラ回収&交換アイテムの返却も受け付けるガチ目の対応だった これは性能ゴネできないわ… --
2025-10-03 (金) 16:49:10
普段なら文言直しましたで終わりそうだと思ったけどまぁちゃんと対応しますと言うことは良いことだ --
2025-10-03 (金) 17:39:34
枝は土下座して詫びろよゴミが! --
2025-10-03 (金) 19:03:43
しっかり対応した感じになってるけどルルゥ欲しくてガチャ回した人には何の補償も無いのな。単独ピックアップじゃないから仕方ないんだろうけど。 --
2025-10-03 (金) 19:42:29
育成素材が返って来るだけだからね。霊珠はその…はい…… --
2025-10-03 (金) 19:57:22
狙ってたかどうかの証明しようがないからね… --
2025-10-03 (金) 20:47:51
全味方の被ダメ30%軽減。この性能目的でお迎えした! --
2025-10-02 (木) 00:33:59
カタログスペック推測だけどサポート寄りのブロッカーだからと言わず、せめて射程は350くらいあってもいいんじゃないかな。計略で射程が2倍になるとは言えハロブラン形式の発動した直後の一瞬だけで、恒常的な射程強化皆無なのは計略時の味方被ダメ60%軽減も生かし難そうに思える。 --
2025-10-02 (木) 01:09:13
赤配置だし前衛の後ろに置いてサポートとかを想定してんのかね --
2025-10-02 (木) 09:37:54
コスト3で動き回れるから割とカバー効く感じあと可愛い --
2025-10-02 (木) 16:26:25
空飛んで移動且つ青マス着地可だから自在に転戦出来るし、計略使ってから自身にバリア+周囲に6割ダメカ状態で移動とか前衛の前に降りて足止めとかも一応出来るの面白いよねあと可愛い --
2025-10-02 (木) 17:36:52
あ、あとなんで持ってるかは知らないけど全体リジェネ有り(とてもルルゥらしくはあるけど) --
2025-10-02 (木) 17:50:37
と書き込んでから思ったけど、これ回復に攻撃10%加算分が表示されてるの? --
2025-10-02 (木) 17:52:44
↑2 本家が普通にリジェネ持ってるのの再現。↑普通にされてる --
2025-10-03 (金) 06:57:24
???「語尾被りギルティなの」 --
2025-10-02 (木) 18:35:13
自分のことを名前で呼ぶのもキャラ被ってるなの!モフモフにはモフモフ尻尾で対抗なの! --
2025-10-02 (木) 21:15:26
この語尾で何が何でも「なの」を付けてるせいで違和感ある文面になるのがこの子の難点なの。文面によっては「な」を省略した語尾にした方が自然になるの --
2025-10-03 (金) 11:55:03
違和感というか埋めたくなる --
2025-10-03 (金) 13:04:09
火力ってどのくらいなの?大体誰と同じくらい? --
2025-10-02 (木) 19:16:26
生えてないのが確認できる程度の大破はセーフなのか --
2025-10-02 (木) 21:03:06
見た目がロリロリだからセーフなわけが。いやロリじゃなくてもだが。 --
2025-10-02 (木) 21:47:31
バリアは張ってくれないのか --
2025-10-02 (木) 21:35:35
ビームは撃ってくれないのか --
2025-10-02 (木) 21:45:19
こいつは進化ルルゥ。ビームを撃つのはルルゥでも進化ルルゥでもなく学園ルルゥだけ。バリアは一応、自分には張ってる。味方には張らない代わりに被ダメ軽減する(本家に被ダメ軽減は無い) --
2025-10-03 (金) 07:37:08
モン娘にも学園イベントがあるから、いつか学園衣装キャラとコラボしてほしいな。アイギスは、どうなんだいなの? --
2025-10-03 (金) 20:28:55
アイギスは王国に学園設立して大分立ってるから結構キャラ居るぞ --
2025-10-03 (金) 22:29:36
今回の新キャラ3体は引く価値ないんじゃないの? --
2025-10-02 (木) 10:13:11
調整来てバケモンのなるから! --
2025-10-02 (木) 17:51:02
コラボ大体ないでしょ --
2025-10-03 (金) 00:05:21
普通にあるぞ --
2025-10-03 (金) 00:32:53
ん? あなたの「普通にある」が私の「大体ない」にの例外分と同じくらいってことでしょ、それがどうかしたの? --
2025-10-03 (金) 23:35:11
モン娘で最推しだからそれだけで価値はあるの。でもずっと部隊に居続けられるかはわからないのが辛い所なの。少なくとも今のイベ中は使い続けるの --
2025-10-03 (金) 11:56:59
性能とかよりも、高難易度の所は無属性出禁と術反射だからお辛い。無属性解禁すると天下人兜が暴れておしまいだからなぁ…… --
2025-10-03 (金) 19:22:11
手はグローブ付けてるの?ニキュニキュの実の能力者でもいいけど、生まれ持った肉球だと指6本なのなんかもにょる。って思ったけどモンスターらしさと考えたら悪くは無いかも --
2025-10-03 (金) 09:01:32
6本…指?木には何が見えているんだ…? --
2025-10-03 (金) 11:15:54
獣の前足の形状からすると見えない位置に親指があるはずってことじゃないの? --
2025-10-03 (金) 18:03:28
擬人化した場合に獣耳がどうとか親指がどうとか細かいことは気にしてはいけないんだ --
2025-10-03 (金) 18:05:54
普通の猫でも6本指はそれなりにいるから問題なかろ --
2025-10-03 (金) 18:12:21
自分しかわからん説明でもにょられた所でこちらももにょもにょするだけだわ… --
2025-10-03 (金) 19:16:21
手足がモフモフなのに胴体の大事な部分がつるつるっぽいのよね。コボルト娘とかのように全身モフモフとまでいかなくても部分モフモフでもよかった、と個人的に。 --
2025-10-03 (金) 20:30:58
編成特技の文章修正ソコじゃなくね?誰の与えダメが伸びるのかをしっかり書いてくれよ編成特技の時点で紛らわしいんだから --
2025-10-03 (金) 18:56:46
これで分からないのは流石に読解力なさ過ぎでは・・・あと無駄な改行はやめてくれ。 --
2025-10-03 (金) 19:01:56
追記で「自身の」ってしっかり書かれてるじゃん。編成特技でも今じゃ自分自身にしか掛からない効果も増えてきてるし、「部隊全体に影響のある効果」って決め付けは改めた方がいい。 --
2025-10-03 (金) 19:07:08
今回の措置は誰の与えるダメージが伸びるかわかりにくかったのが問題点なんだからルルゥが攻撃で与えるダメージが1.3倍って表記した方が絶対よかろ --
2025-10-03 (金) 19:15:40
そもそもとして編成特技=置かなくても効果ありますで自身のみって意味分からんよ(復帰速度除く) --
2025-10-03 (金) 19:48:56
↑2 だから追記変更されて「自身の」って分かり易くなったからそれでいいじゃん。て話よ。これで分からないは上の枝でも言ってるが当人の理解力が無さ過ぎるだけだと思うんだわ。 --
2025-10-03 (金) 20:11:52
決め付けを改めろっていうならなおさら表記は必要なんじゃね?自身のって書いてるからこれでわかるのは事実だけど。つまり枝は二文目必要ないんじゃね?木に関しては最初に自身のって書いてんのに自身以外に効果が及んだらおかしいよね --
2025-10-03 (金) 21:10:59
編成特技欄の行余ってんだから効果対象とかもっとちゃんと書けばいいのにな --
2025-10-03 (金) 19:34:44
バカってゲームするのも苦労するんだな --
2025-10-03 (金) 20:09:57
これでダメなら異伝伊賀上野とかもアウト判定って認識してるんかな?アレは別とか戯けた事言うならもうどうしようもないわ。 --
2025-10-03 (金) 20:16:35
異伝伊賀の編成特技はちゃんと誰が対象か書いてあるじゃん。こっちも自身の与えダメが1.3倍って書かないから編成特技って事は全体か?って誤解する奴が出て来てこの返還騒動になったんだろ --
2025-10-03 (金) 20:22:38
そうだよ、だからテキスト修正に該当者には返品対応もしてるのに、木の「ソコじゃなくね?」と言ってるのが理解出来ない。枝とかのやり取り見てる限りじゃ「射程内の隠密状態の~」の部分を異伝伊賀上野の射程内だけじゃなくて「『部隊内全ての城娘の』射程内にいる隠密状態の~」と拡大解釈して実際の効果が違う!と騒いでる様にしか自分には見えないのよ。 --
2025-10-03 (金) 20:44:20
たしかに伊賀上野も誰の射程内かは形式的には明らかだけど明文化はされてないな --
2025-10-03 (金) 20:58:08
もう修正されたけど運営がきちんと書いてなかったのが悪い、特技ならまだしも編成特技だからたちが悪い --
2025-10-03 (金) 21:23:19
「『部隊内全ての城娘の』射程内にいる隠密状態の~」って解釈したら少なくとも全員自分は自身の射程内にいるから「全城娘」と同義になるからユーザー側が察してる?そこまで深読みしなくても上野の射程内だとは思うのが大半だろうけど --
2025-10-04 (土) 09:41:06
編成特技に対応しそうなスキルがあるのに、何故このスキルを選んでしまったのか --
2025-10-03 (金) 20:33:13
もうこれは編成(←ここ)特技の表記が問題なとこあるわな。区分が雑過ぎた --
2025-10-03 (金) 22:07:07
モン娘キャラの場合は編成画面で付ける装備が元ネタだから、編成特技なのはいい感じに合ってるのよ。最近の城娘のそれただの配置特技じゃんとはちょっと事情が違う --
2025-10-03 (金) 22:12:31
サブスキルは御城で言う施設に近いだろ。キャラの詳細画面から装備できるんだし。どっちかと言えば編成特技は種族特性の一部じゃないか? --
2025-10-03 (金) 22:41:04
特技枠に書くか編成特技枠に書くかって話だと理解してる。能力じゃなく施設にしたらいいじゃんって話は知らん。少なくとも本人の能力ではないから特技よりは編成特技だろうと感じるって話 --
2025-10-03 (金) 22:47:37
モン娘もやってるけど良い感じに合ってるとは思わんわ。モン娘に明るくない人なら尚更誤解されるだろう --
2025-10-03 (金) 23:39:02
モン娘やってて本人の能力とかサブスキル把握してるけど特技欄にサブスキルの内容書いてあった方がしっくり来るってこと?いやそれは解釈違いだわとしか --
2025-10-03 (金) 23:54:38
自分にしか効果ないならぶっちゃけどれでもいいだろ。編成特技にする必要がないしどれが一番合ってるかって言われたら俺も配置特技だと思うわ --
2025-10-03 (金) 23:03:12
なんか色々と意見出てるけど、要は編成特技ではなく『配置特技かつ自身のみ』という認識でFA? --
2025-10-03 (金) 22:30:02
そういう認識でいいかと --
2025-10-03 (金) 22:30:56
それでいいよ、なぜ最初からその表記がなぜできなかった?ていうのが問題だから --
2025-10-03 (金) 22:34:57
議論するのはいいけど改行はしないでくれ --
2025-10-04 (土) 00:44:17
何かこの編成特技なのに配置特技と何が違うのみたいな流れ異伝つっつーで見たな --
2025-10-04 (土) 09:57:19
OK なら今回はお迎え見送りかな --
2025-10-03 (金) 22:39:31
元の表記がどうだったか知らんが、この表記だと編成内の全てのキャラが「各自の体力が最大の場合に、各自の与えダメージが1.3倍になる」って意味かと思ったけどな。これルルゥ本人にしか効果ないのか?だってこれ冒頭の「自身の」がなかった場合、「ルルゥのHPが最大の場合、編成内の全てのキャラの与えダメージが1.3倍になる」って読み取れると思うんだが。 --
2025-10-03 (金) 22:46:27
もう諦めよう。そんな強ツヨ特技は無理だったんだよ。夢幻の編成特技。 --
2025-10-03 (金) 22:50:35
無理なら無理で表記を適切にしろって話してんじゃないの?今コレ --
2025-10-03 (金) 22:51:55
表記に関して城プロ運営がきちんとしたことないじゃん。言い出したら遠近問題与ダメ問題etc,きりないし半分諦めだよ。 --
2025-10-03 (金) 22:56:15
「自身の」を「各自の」と読み替えられるとか言い出すレベルになると、例えばエスネア編成したら全員防御無視になるべきだと思ってるってことだからなぁ。難癖の範疇 --
2025-10-03 (金) 23:00:09
読み替えなんかじゃなくて、編成特技なんだから「自身の~」という能力が編成内全体に適応されるって読み取るでしょ普通。他の枠じゃなくわざわざ編成特技枠に入れるんだったら「この編成特技の所有者のみ」とか書かなきゃダメじゃん。 --
2025-10-03 (金) 23:04:08
読み替えじゃないとか言葉遊びするのはいいけど、アイドル江戸信貴は部隊全員が加算型バフ撒かないとおかしいとか言ってるって自覚ある?なさそうだけど --
2025-10-03 (金) 23:08:15
他のキャラの話は知らんがな。あくまで初見でこの能力の表記を見たらそう読み取れるって話してんの。 --
2025-10-03 (金) 23:10:36
難癖といっても、やはり今回のルルゥもエスケアも然り編成特技にしたのが間違い 配置特技にしないと。編成特技と言いながら配置後自身のみに適用は無理くりが過ぎる --
2025-10-03 (金) 23:10:39
他のキャラは知らんがなて、もう知ったんだから当然今は全員分そうするべきって要求なんでしょう?それとも他は修正しなくていいって話なんかい --
2025-10-03 (金) 23:15:40
自身が攻撃時、耐久が最大なら与えるダメージ1.3倍って書いておけば良かったのにな --
2025-10-03 (金) 23:19:51
その表記の場合は部隊全員がその能力持ってるべきって話の木だぞ --
2025-10-03 (金) 23:21:49
もう【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥの耐久が最大の時、【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥが攻撃で与えるダメージが1.3倍って書いとけや
くどくてもこんなアホみたいな珠返却騒動やるよりいいだろ --
2025-10-03 (金) 23:29:40
まぁ他にもそんな紛らわしい表記のキャラがいるならまとめて修正したほうがいいわな。 --
2025-10-03 (金) 23:31:43
アイドル江戸信貴とかの編成特技見て配置特技だろそれって人は割といると思うけど読み間違えるだろそれって人は結構珍しいと思う --
2025-10-03 (金) 23:38:07
間違えるっていうかそもそも対象が明確になってないっていうか --
2025-10-03 (金) 23:42:45
大抵の人は9葉の案とか明確でいいじゃんって思うでしょう、木の挙げる問題点はそのままだけど。11葉の案は木の問題点解決してて完全に明確だけど(書いた本人もそう思ってると思うから書くけど)阿呆表記すぎる --
2025-10-03 (金) 23:48:52
大抵の人は枠広げろ、配置特技は配置特技へと思ってると思う --
2025-10-03 (金) 23:59:52
明確なら別にどこでもいいよ --
2025-10-04 (土) 00:05:48
計略だと(自分のみ)って表記あるんだから、こっちもそれ付けとけばいいのにね。本当に表記バラバラ。 --
2025-10-04 (土) 00:48:00
公式の表記が阿呆すぎるのが悪いんだから阿呆表記だろうが何だろうがそれぐらいハッキリ書いておいた方がマシ --
2025-10-04 (土) 06:56:17
特技欄を無理矢理3行に抑えようとするから変な表記や表記揺れ、更には今回みたいな問題が起こるんやろなあ。 --
2025-10-04 (土) 18:41:59
ここで一度痛い思いをして心入れ替えろ。もう一度Reしたいとしか思えん。客の信頼を全力で蹴り飛ばすクソ運営はいっぺん死んだ方が良い。 --
2025-10-03 (金) 23:06:03
ここの表記のテキトーっぷりは異常。編成特技といいながら配置しないと効果ありませんとか平気でやってるからな。トラブルの元なんだから改めなきゃいかんやつよほんと。 --
2025-10-03 (金) 22:57:41
今回ギスの方でも表記抜けやらかしてるし、前回島で荒れたダムストーの件も、表記の曖昧さと不具合が重なった結果だし、なんともはやだよ。 --
2025-10-04 (土) 02:16:02
今このwikiの編成特技のページ見てきたけど、編成するだけで全体に効果及ぼすのって鞭に多いデバフ系か「部隊の~」で始まるバフがほとんどなのな --
2025-10-04 (土) 13:13:21
特技の枠にに書き切れない?広げたら良いだろ。出来ないじゃないやれ。 --
2025-10-03 (金) 23:07:21
スクロール形式にしたんだから同一形式に拘る必要皆無なんよね。特技欄伸ばすなり特技2を作るなり方法はあったのに、よりにもよって編成特技を特技その2として使い始めたのが問題の始まり… --
2025-10-04 (土) 00:47:05
そして前キャラ分のテキスト枠と容量が増えて更にキャラ一覧やステ確認関連が重くなる、と --
2025-10-04 (土) 00:47:43
でも所領の枠すら広げられず匙投げて、本気の「出来ない」を見せちゃってるからねぇ…… --
2025-10-04 (土) 08:05:06
配置特技用の別枠を作るのがいいかな。「計略が2種類ありますよ」で、計略枠無駄づかいするスペースはあるから。 --
2025-10-04 (土) 08:12:54
元々コラボモン娘はスキルの効果を再現する為に、パッシブスキル枠として編成特技の枠を使った事で「モン娘での編成特技はこういうモノ」って認識になったから表記漏れは咎めてしかるべき。としてやり方そのものに物申してるのは今更過ぎてなぁ・・・。 --
2025-10-04 (土) 00:52:29
こういう問題になった機会にでも締めておかないと、いつまでたっても杜撰さが改善しないから。実際、この個人のみの能力を編成特技とし続けてるのも、表記の曖昧さの一環だし。直して行かないと駄目。 --
2025-10-04 (土) 02:07:52
運営向けの「こうするべき(キリッ」をこんなとこで垂れ流されても場違いなだけなのに、垂れ流さずにはいられないアレなヤツ多数ということやね --
2025-10-04 (土) 04:03:25
どこだろうと情報や意見交換すれば「自分以外にもこう思ってる人いたんだな」と思ったり「問題自体に気が付く」ことで運営に直接メッセージ送る人が増える影響あると思うけど。そういう事も思いつかずに揶揄せずにはいられないアレなヤツってどこにでもいるから荒れるんだよなぁ。 --
2025-10-04 (土) 07:52:30
へーこんな「俺は正しいんだ!」が情報や意見交換なんだ?しかもこんな荒れるほど主張しまくるのが正しいて思ってるんだ?こんな、大前提が交わるどころか平行線にすらなり得ないような奴らが多数いるんじゃ話にならんな --
2025-10-04 (土) 08:11:29
荒れるのはこんなところで垂れ流すな場違いだっていう一番関係ない話をはじめる人のせいなんだよな --
2025-10-04 (土) 09:05:08
編成特技って最初はモン娘でいう獣神バフみたいなものだったけど、今は特技のところに書ききれないから編成特技のところに書いてますって感じだよなぁ。良くないことだとは思うけど今回の問題とはちょっとずれてる気がする --
2025-10-04 (土) 10:10:21
「こんなとこで垂れ流されても場違いなだけ(キリッ」とかいう奴が一番要らないよね。正に「俺は正しいんだ!だからお前らが場違いだ!」と主張してる存在そのもの。 --
2025-10-04 (土) 11:10:40
MAXマッスルじゃなくウィンドエクステンドとファイアエクステンドにしておけば良かったな --
2025-10-04 (土) 08:33:15
それだと火計や竜巻計に何で乗らないんだって喚く奴が出てたんじゃね? --
2025-10-04 (土) 08:42:43
お金取るんだから察しの悪い人にも勘違い産まないようにちゃんとやれってことよね --
2025-10-04 (土) 09:03:48
今の段階で千狐や符で交換してる人そんなにいないだろうにそっちだけ回収対応して多数であろうガチャぶんまわしてる人は放置という不公平すぎる対応のほうが問題だと思うがなあ --
2025-10-04 (土) 09:10:39
3人ピックアップのせいでルルゥ目当てかどうかわからないからできない可能性がある --
2025-10-04 (土) 09:33:04
ガチャまで対応しだしたらルルゥ以外狙ってたのにすり抜けたルルゥ返すから石返せって輩も出てきそうだからな。ルルゥ目的で1万券買って券返されても欲しくもない徐華かヴァイジャヤンタ交換しないといけないからそっちの方が問題と思う --
2025-10-04 (土) 09:34:23
こういう時に返金処理にならないように、単体交換券じゃなく選べるチケットにしてあるって話 --
2025-10-04 (土) 16:29:22
よし!やけくそ強化だ! --
2025-10-04 (土) 09:43:25
モン娘運営ならその道を選んだかもなあ --
2025-10-04 (土) 09:54:29
いや、実際交換対応とか時間の無駄だからな。こういうときは少しでも労力減らすために強化入れてこれなら返品しなくてもいいかって思わせるくらいしたほうが手間は減るから城プロは対応下手だなって思ったよ。 --
2025-10-04 (土) 10:53:49
モン娘褒めてるつもりなんだろうか --
2025-10-04 (土) 12:52:43
城運営でも倍率が1.1倍ぐらいだったら部隊全員で実装してたかもなとは思う --
2025-10-04 (土) 16:21:22
労力とかの問題じゃなく文面にあわせて修正するのが常識だよ、契約書の文面変えるとかありえん --
2025-10-05 (日) 01:14:57
全員納得する対応なんて無理だし、異伝新府っていう弱すぎて強化された前例もある。上方修正はガチャで引いた人への対応の1種だよ。今回はガチャで引いた人への補填が少なすぎる --
2025-10-05 (日) 07:39:24
あっちは前のコラボのダムストー(お城ver)でこれよりもヤバイやらかしてるんだよなぁ --
2025-10-04 (土) 17:32:58
今だに天城ダムストーのコメ欄がそのやらかしで賑わってるものね…。個人的には、回収してくれるだけでも良心的だわ。 --
2025-10-05 (日) 05:23:53
城のガチャは寸評が出揃うまで引くなという教訓 --
2025-10-04 (土) 09:59:50
いやこれそういう問題じゃ無くね?そもそもコラボキャラに期待するなよとは思うけど --
2025-10-04 (土) 10:02:08
そもそも運営の書き方が悪いただこれだけやからな情報が出そろうとかはもう関係ないのよ --
2025-10-04 (土) 10:05:18
例えばだとフラワーナイトガールなんかでは、能力の発動条件やその対象範囲を明確にするためにこんな感じになってる「[5人]「[自身]防御力上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 100%」を付与」。この場合、[5人]のタグが最初にあるって事は、この効果が発動する対象は5人(お花は1PT5人で組むからつまり基本PT全体)という意味。その後にある[自身]のタグは、それ以降に書いてある条件で防御力が上がるのは各々自身だけという意味。つまりこの場合は「各自が各自のHP割合を見て、各自の防御力だけが変動する」という事。仮にコレ【自身】タグが一番最初にあってその中に【5人】があった場合(そんなキャラいなかったと思うけど)、「この能力の所持者のHP割合のみを見て、5人全員の防御力が変動する」という意味に変わるって感じだったと思う。 --
2025-10-04 (土) 10:58:35
アレが正解かといわれるとなあ… --
2025-10-04 (土) 13:51:00
個人的には花騎士の能力表記は分かりやすいと思うけどね。能力をテキスト検索できるようにしてあるから表記ゆれの問題もほとんどないし --
2025-10-04 (土) 17:39:32
↑この手の枝は運営擁護が目的だから触っても無駄よ --
2025-10-05 (日) 01:11:38
これ以上お城運営に負担をかけないでくれ --
2025-10-04 (土) 17:45:04
普通逆じゃない?これ以上プレイヤー側を惑わせないでくれって感じなんだが --
2025-10-04 (土) 18:38:03
金もらって火消ししてんでしょ、最近多い --
2025-10-05 (日) 01:12:21
むしろ表記改善せずほっといたらこの先も詫びや報告で運営の負担増える一方だわ。直すいい機会。 --
2025-10-05 (日) 02:51:28
このままクソガバ表記を続けさせて詫び霊珠を定期的に供給させようとしてる策士かもしれん --
2025-10-05 (日) 05:44:58
運営さんが想像以上にしっかりと返品やらの対応してくれるみたいでこれで安心してお尻をじゃなくてルルゥちゃんを愛でられるケツ --
2025-10-04 (土) 22:17:38
想像の斜め下なんだよなぁ… --
2025-10-05 (日) 00:09:34
これ運営の自演だな --
2025-10-05 (日) 01:10:21
「回復に攻撃の10%の値を加算」これもルルゥの攻撃力の10%だから誤解しやすい --
2025-10-04 (土) 23:55:41
全味方にルルゥの攻撃力10%分加算されてて、てっきりそれぞれの攻撃力10%加算だと思った --
2025-10-04 (土) 23:58:38
コラボキャラ(TD祭キャラだけか?)は引かないほうがいいとよくわかった --
2025-10-05 (日) 00:27:45
自身のみ効果の編成特技やめりゃいいのに。用語定義もできてないし、それで問題ないといつも擁護してくれる既存プレイヤー相手に適当にやってた結果だな。他ゲープレイヤーが流入してるタイミングだから、指摘多かったんだろうね。同じことやってもイベントじゃなかったら指摘も少なくて放置したかもね。 --
2025-10-05 (日) 04:38:24
そういうのは直接運営に言うか、チラシの裏にでも書いとけ。お前で何人目だよ。もういい加減しつこいし鬱陶しいんだよ --
2025-10-05 (日) 04:50:06
ステージ開始時のブロッカーに良さそうだし手に入れとこうかなと思ってるんだが、実際の所はどんな使い勝手なのかね? --
2025-10-05 (日) 06:20:39