御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/武神降臨!黒田長政
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/武神降臨!黒田長政
へ行く。
1 (2019-09-17 (火) 02:24:00)
2 (2019-09-17 (火) 07:30:40)
3 (2019-09-17 (火) 11:56:07)
4 (2019-09-18 (水) 17:34:48)
5 (2019-09-21 (土) 16:05:14)
6 (2019-09-21 (土) 19:47:45)
7 (2019-09-22 (日) 13:28:36)
8 (2019-09-23 (月) 22:42:22)
9 (2019-09-24 (火) 02:57:25)
10 (2019-09-24 (火) 05:56:56)
11 (2019-09-25 (水) 03:24:12)
12 (2020-01-15 (水) 11:05:14)
13 (2020-01-15 (水) 17:13:15)
14 (2020-01-16 (木) 03:37:48)
15 (2020-01-16 (木) 09:31:49)
16 (2020-01-16 (木) 15:32:41)
17 (2020-01-21 (火) 17:55:35)
18 (2020-01-22 (水) 03:35:48)
19 (2020-01-23 (木) 10:32:13)
20 (2020-01-27 (月) 01:30:41)
21 (2020-01-28 (火) 01:44:57)
22 (2020-01-28 (火) 04:37:39)
23 (2021-03-31 (水) 13:51:11)
24 (2021-04-01 (木) 17:09:32)
25 (2021-10-12 (火) 09:30:27)
26 (2021-10-12 (火) 15:02:41)
27 (2021-10-17 (日) 01:13:00)
28 (2021-10-19 (火) 03:36:25)
29 (2021-10-19 (火) 06:02:02)
30 (2021-10-19 (火) 13:37:39)
31 (2021-10-20 (水) 11:04:41)
32 (2021-10-26 (火) 08:55:37)
33 (2021-11-23 (火) 15:01:39)
34 (2021-11-24 (水) 04:57:04)
35 (2021-11-27 (土) 13:53:21)
36 (2022-06-07 (火) 10:42:32)
37 (2022-06-10 (金) 14:11:34)
38 (2022-06-11 (土) 04:52:33)
39 (2022-06-11 (土) 12:31:07)
40 (2023-07-30 (日) 12:54:42)
武神降臨!黒田長政
利家の武神は3人でクリアされてたけど今回は最低何人で突破されるのか --
2017-09-05 (火) 16:28:44
特攻潰しにはトークンが有効。トッパイは固いので特に。 --
2017-09-05 (火) 17:03:26
ぐあぁぁぁっぁぁぁ!!!楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!♪ --
2017-09-05 (火) 17:08:04
今のところクリアできる気が全然しないが…さっさと番付のほうは500票投票して、こっちに集中だな --
2017-09-05 (火) 17:25:12
最後、猿と特攻と長政君同時にきて崩壊したw --
2017-09-05 (火) 17:25:17
長政も気回復縛り有りか、やっぱ武神はこの仕様でやるのね --
2017-09-05 (火) 17:35:37
長政君部隊に岩殿かけると猿が虐殺始めて長政君が突っ込んでくる、キリのいいとこで迎え撃つなら繰り上げもありか --
2017-09-05 (火) 17:38:12
岩殿山の計略が中々相性がいい気がするけど、調子にのってボス周りに使ったら阿鼻叫喚 --
2017-09-05 (火) 17:38:36
自然増加トークン置いても気溜まるのすげぇ遅いんだな……。じゃあ備中松山連れてって牛君に気の増加と……ついでに爆弾処理班も担ってもらおうか。……攻撃できないトークンでも自爆してくれるよね? --
2017-09-05 (火) 18:23:25
万里トークンで爆発してるから大丈夫 --
2017-09-05 (火) 18:26:32
あの爆発は敵側の攻撃アクションだからな。こっちは何でもいい。 --
2017-09-05 (火) 19:04:36
中央の爆弾山は空蝉の術で崩せるな。一瞬の勝負だけど --
2017-09-05 (火) 18:24:54
ちなみに、空蝉時にどういう処理になってるのか皆目解らんが 【撤退が間に合って無事】 【撤退が間に合わず大破セリフが出るけど無事(すぐに再出撃できるし、クリア後の大破判定も無い)】 【大破セリフが出て大破】 の3パターンがある。 --
2017-09-05 (火) 19:02:51
さすがに毎回試行錯誤する度に空蝉はやりたくないなぁ…一回二回程度ならともかく今回多すぎるし --
2017-09-05 (火) 19:39:29
ボンバーマンうぜえ、プラハか名古屋の計略で焼き払いたいが気の消費がなあ。 --
2017-09-05 (火) 18:30:38
もしかしてこれくそまっぷじゃね --
2017-09-05 (火) 18:49:11
ブシンは大体クソ仕様、某艦隊ゲームのイベントmap並みやぞ。運ゲーじゃないぶんこちらがマシだが。 --
2017-09-05 (火) 18:55:02
お前が弱いだけ --
2017-09-05 (火) 19:39:31
信貴山城が居れば爆弾兜に悩まずに済むんだ --
2017-09-05 (火) 19:07:05
やはりシギサンは強キャラ --
2017-09-05 (火) 19:14:49
出してみたが過去最高の活躍をしたわ --
2017-09-05 (火) 19:19:47
くうう、うちの陣容では近接トークンを使える子を2体入れないとどうしようもないのに、その余裕がない……ああどうしよう --
2017-09-05 (火) 19:13:45
城娘本体を使い捨てトークンとして酷使すれば解決だに! --
2017-09-05 (火) 19:21:20
人気投票と被せるのはちょっと厳しいだが・・・個人的には来週が良かった感 --
2017-09-05 (火) 19:04:31
自分もだけど、500たまってからする人多いんじゃないだろか。そのころには攻略データそろってるかな?お願い先駆者たち! --
2017-09-05 (火) 19:08:04
「厳しいだが」って言い回しに物凄い違和感を感じるだが…これって方言か何かなんだろうか? --
2017-09-05 (火) 19:09:53
単純に「い」と「だ」の間にNキー打ち損ねたタイプミスなだけじゃねーの? --
2017-09-05 (火) 19:16:12
何をするだァーッと同じようなもん --
2017-09-05 (火) 19:18:33
タイプミスもあるし、海外ユーザーもいるし、「~するやで」みたいな言葉もあるからなあ(今回は意図的ではないとは思うけど) --
2017-09-05 (火) 19:23:15
そこ突っ込むところ? --
2017-09-05 (火) 19:46:30
指月伏見城のおかげで最後のラッシュまでは生き延びれたが、5波目からがキツいな 爆弾兜がこちらの遠距離マスを潰すように出てくるから撤退させざるを得なくて、態勢が崩れた所に突っ込んでくるのが嫌らしい --
2017-09-05 (火) 19:21:08
平均レベル50程度では勝ち筋がまるで見えない --
2017-09-05 (火) 19:24:28
今回はとにかく連打系の敵ばっか(長政・手長猿・河童などなど…)だから、低レベル攻略は正直キツいと思った。河童や覚醒前長政を下限ダメで抑えられるような盾が居れば一気に楽になるんだが… --
2017-09-05 (火) 19:35:30
右側の大量の兜ほとんどひこにゃん一人でさばける。さすがやでぇ --
2017-09-05 (火) 19:26:34
最後の長政と猿のラッシュがちゃばすぎる、とりあえず500集めるぜ --
2017-09-05 (火) 19:36:09
ぬわぁ疲れたぁぁ!ようやくクリアできた・・・0.5倍速がほしい。処理が追いつかない。まぁまだ普通なんですけどね。 --
2017-09-05 (火) 19:41:22
あれ?これ武神まわりに離間すれば楽なんじゃね?・・・なんて実行したら大変なことになったw --
2017-09-05 (火) 19:42:24
臼杵で気を稼いでプラハで焼いたら普通はいけた。大癇癪玉固いから難しいはきつそう --
2017-09-05 (火) 19:48:02
ノビシャドあれば武神楽勝じゃね?今回はリベンジするぞ!→爆弾処理しなきゃ・・・ノビシャド爆破。まるで意味ないじゃないか・・・ --
2017-09-05 (火) 19:48:10
前回の武神はなんとか勝ちの目が見えたけど、今回はラストの猛攻が辛すぎて心が折れそうだ…… --
2017-09-05 (火) 19:50:54
猿ゥ! --
2017-09-05 (火) 20:00:44
爆弾は小さいのは巨大化しておけば受けきれるけど大爆弾は無理だから近接トークン置いて処理が楽かな --
2017-09-05 (火) 20:03:03
近接トークン差し込みっていきなりアイギス要素がw --
2017-09-05 (火) 20:49:07
大爆弾でもある程度巨大化させれば耐えられるよ。まあトークン処理が一番楽だけど --
2017-09-05 (火) 21:20:47
一応爆発寸前に撤退でも間に合うけど爆破処理に一人使うのはキツいし、安定しないな --
2017-09-05 (火) 21:40:53
利家の時みたいに普通と難しいの差がほとんどないな --
2017-09-05 (火) 20:09:09
武神は伏せたる巨乳が大暴れして殿気がギンギンだぜ --
2017-09-05 (火) 20:16:57
爆弾がきついって人は近接にも置けるトークンを用意しておくとかなり楽になる。やつら何かにぶつかったら爆発するから --
2017-09-05 (火) 21:02:27
既に上で言われてたごめんよ・・・ --
2017-09-05 (火) 21:02:57
だんだん難易度が頭おかしくなってきたな、魔神のほうがよほど楽だわ --
2017-09-05 (火) 21:27:53
俺は未クリアなら敗北時消費霊力3で行ける分こっちのが楽しいかな --
2017-09-05 (火) 21:34:57
宇和島と臼杵のおかげで個人的には今回の方が楽だったな。長政は敵が少なくなった時を見計らって第二形態に移行させれば幾分楽だと思う --
2017-09-05 (火) 21:40:19
3Tで長政処理するより4T開幕で処理したほうが安定しました --
2017-09-05 (火) 21:40:24
歩かせる案いいね。普通はノーヒントでクリアしたけど難は木の案取り入れたら5波の処理がすごく楽になって難が普のときより安定したわ。ありがとう --
2017-09-05 (火) 22:34:37
前回よりだいぶ難易度落ちたな。苦情で日和ったか…」 --
2017-09-05 (火) 21:48:00
単純高ステからギミック重視になっただけでしょ。トークン差し込みなしでやると難易度あんまり変わってない --
2017-09-05 (火) 22:14:43
自分で縛りをキツくして幾らでもマゾプレイしていいのよ? --
2017-09-05 (火) 22:43:44
4人までなら減らせたから3人でいけるよう試行錯誤してる --
2017-09-05 (火) 22:50:45
トークン受けなど軟弱な!爆弾兜なんぞ鍛え上げた朱里とサンタンジェロですべて受けきってくれたわ!(クリア後その戦術を知った脳筋殿) --
2017-09-05 (火) 22:52:14
↑そんな戦法できるだけうらやましいって言っちゃダメかしらね --
2017-09-05 (火) 23:29:30
難易度普通ですら数回やってクリアできず前回より難易度高いなーと思ったらそうでもないのか。 --
2017-09-05 (火) 23:52:04
いや、客観的に見ても今回の方が難しいよ。ってか前回の時もそうだったけど、こんな所でわざわざ武神簡単アピールしてるのは大抵ちょっとおかしい人だから… --
2017-09-06 (水) 00:01:45
客観て。個人的には少なくとも前回より難しかったってことはないかな。まあそこは人によるでしょ。 --
2017-09-06 (水) 00:07:22
客観的って言うなら根拠挙げなきゃ。というか、岩殿山城いるなら多分前回より簡単だよ。 --
2017-09-06 (水) 00:24:01
なんで岩殿山城を持ってることが前提なの? --
2017-09-06 (水) 00:28:00
「なら」は仮定の話だろ。何言ってんだ。 --
2017-09-06 (水) 00:29:06
離間が効果的に突き刺さるのは左上の待機組だけだから、そっちの処理さえ何とかできれば劇的に変わるってもんでもない気はする。 --
2017-09-06 (水) 00:32:24
岩殿有り黒田よりも大阪有り利家のが遥かに楽だわ --
2017-09-06 (水) 00:55:49
単純に手持ちの「山」と「平山」の戦力充実度の差では… --
2017-09-06 (水) 00:49:00
お船と同じだなここの反応 ああいうのが嫌でこっち来たのにほんともう・・・ --
2017-09-06 (水) 01:24:46
耐久と回復の複合星4施設とか絶対取り逃せんな --
2017-09-05 (火) 21:53:28
5Tのラッシュに対応しないといけないから爆弾のたびに撤退は難しいと思います --
2017-09-05 (火) 21:59:51
なんとか普クリア。爆弾処理に曲芸じみたことやらされて結構キツイっす 難も逝ってきます --
2017-09-05 (火) 22:09:37
なまじ普通をクリアしてリベンジを果たしてしまったゆえに、難を5時間戦い続ける男。教えてくれ俺はどうすれば。。。 --
2017-09-05 (火) 22:16:21
気トークンひとつにしてみたら勝てた。軽さこそ正義だ!リベンジできて嬉しい。 --
2017-09-05 (火) 23:09:47
最後のラッシュで崩壊、なんじゃこの戦力アホかと --
2017-09-06 (水) 00:26:42
先生…!! 硬いトークンが欲しいです……… --
2017-09-06 (水) 00:32:14
硬さより軽さの方が重要じゃないかね。つまり気トークン最強。 --
2017-09-06 (水) 00:34:18
なんだこれ平均レベル40あっても普通のウェーブ1~2すら全然クリアできない
消費気と難易度って全然目安にならないのか --
2017-09-06 (水) 00:53:08
>緊急出兵「絶」を超える超高難易度のイベントとなっています。 目安は他に書いてあるからね。 --
2017-09-06 (水) 00:55:45
武神は戦功さえ取ってしまえば周回するうまみは全く無いから、難度は最高でも消費は軽い --
2017-09-06 (水) 00:57:06
まずナルサスを置きます --
2017-09-06 (水) 00:53:19
見忘れたんだけどクリアのアイテムって、普と難しいって違った?難しいは面倒だからアイテム変わらないんなら普通周回にしようかなって思うんだけど --
2017-09-06 (水) 00:54:03
武神を周回する必要は1mmもないがどこかと間違えていないか?まあ強いて言えば殿経験値が突出して多いけども。 --
2017-09-06 (水) 01:01:09
報酬ないぞ・・・?経験値だけだから周回するなら難のほうが得だが・・・ --
2017-09-06 (水) 01:05:22
ほんとだ何も報酬なかった・・・施設もらえるのかと思った・・・ありがとー --
2017-09-06 (水) 01:24:44
ガイヤール配置起爆即撤退で爆弾処理してもらったけど流石に酷使しすぎたのでご機嫌取りをせねばなるまいな…… --
2017-09-06 (水) 01:51:03
この難易度で適正が水とかになるとメンツ集めがやばそうだ --
2017-09-06 (水) 01:52:34
水は毎回低難度じゃない?ノイシュ基準にしてるのか山マップがやばいことが多い気がする --
2017-09-06 (水) 02:03:37
高レアのゴリ押しでどうにか自力でクリアできた。武神マップはびっちゅまさんいないと無理だわ --
2017-09-06 (水) 02:05:09
ボスなんとか受け止めて倒せたけど、これみんな受けないで倒してるのかな?援護総動員でギリだった --
2017-09-06 (水) 02:07:53
皆殿攻略で難儀してるみたいだけど、俺殿ふっく〜がヒロインしてくれているだけでもう満足なの… --
2017-09-06 (水) 02:20:28
トークンじゃなくて普通にキャラで爆弾と接触してから爆発する前に撤退してかわすとちょっと気持ちいいね --
2017-09-06 (水) 03:03:43
誰も触れないけど武神のクリア後ストーリー結構すき --
2017-09-06 (水) 03:13:45
武神降臨は利家の時といいシナリオもいいよね --
2017-09-06 (水) 03:52:08
前の武神よりは簡単だったと思った。前回と違って守る通路が一か所だったのがでかいな --
2017-09-06 (水) 04:00:11
個人的には前のが楽だったなー、手持ちの相性とかもあるかもね --
2017-09-06 (水) 04:01:48
まじか、羨ましい…前回難クリアに50回くらい費やした苦い体験しかなくてね… 言われてみれば手持ちの相性は重要なファクターだね --
2017-09-06 (水) 04:06:43
前回はボスを引き付けて倒すってのが理解できれば楽だったけど、初めての武神ってこともあるから単純比較はできないわな(個人的にはどすこいがいないぶんこっちのが楽と思った) --
2017-09-06 (水) 06:04:39
チラッとしかやってないが前のが楽だったわ。毛虫や力士の処理にそんな手こずらなかったからかもな --
2017-09-06 (水) 08:04:21
利家と比べて武神化バフが強すぎた。 --
2017-09-06 (水) 08:29:35
さすがに平山は強キャラが充実してるから今回の方が楽だったかな。盾も法術も必要なかったし。前回は属性統一じゃ無理だったしなぁ --
2017-09-06 (水) 08:49:30
比較的静かな4T開始くらいに岩殿山の離間の計で、黒田の武神モード強制発動させて、姫路の計略で近づく前に倒せました --
2017-09-06 (水) 09:26:02
そういや爆弾ダメって攻撃低下系の影響受けるの? --
2017-09-06 (水) 06:08:26
巨大化したり鈴の範囲で爆発させると弱くなってるような気がするから低下するんじゃん?違ったらすまそ --
2017-09-06 (水) 06:19:26
把握。ありがとん --
2017-09-06 (水) 06:28:03
大型爆弾も刀狩りとかかけるとだいぶダメージ減るね --
2017-09-06 (水) 10:50:27
まだ挑んでないんだけど米見る限り前回より要求レベル高めなのかな? --
2017-09-06 (水) 09:51:21
前回より要求されるものは多いとは思う、でも要求されるものをある程度持ってれば強キャラぞろいの平山だし楽って感じじゃね --
2017-09-06 (水) 11:16:49
爆弾持ちが多い分テクニカルレベルの要求は断然こっち。大型爆弾持ちにうっかり接近を許すと壊滅したりする --
2017-09-06 (水) 11:18:06
腕ぐるぐる兜を近づけない・走り方のドットがやけにかっこいいとっぱい爆弾にトークンを差し込む・長政の武神化をこっちでコントロールする。前回と要求されてる物が違うのが原因かも --
2017-09-06 (水) 10:45:24
ワイ、武神初参戦ニキ。待機ボスは早めに叩く物と思って、新田金山に長政呪殺させて絶望した模様 --
2017-09-06 (水) 11:10:27
武士では1度は通る道よ --
2017-09-06 (水) 13:29:13
武神ね --
2017-09-06 (水) 13:29:30
殿も武士だし間違ってはいないw --
2017-09-06 (水) 15:48:13
好きなタイミングで倒そうという発想は間違ってない。倒した時に何が起きるか理解して次からどのタイミングなら覚醒されても問題ないかを考えるんだ。 --
2017-09-06 (水) 18:15:44
平均50ちょいだと難の長政に溶かされる。やっぱレベル足りんかなぁ --
2017-09-06 (水) 13:27:46
足りないだろうなあ武神は余裕をもって70ぐらいほしい --
2017-09-06 (水) 14:30:06
レア度にもよるけど平均なら60は欲しいな。うちの難戦功クリア編成は平均Lv66だった。 --
2017-09-06 (水) 14:37:30
高レアは姫路と首里ぐらいで姫路外した方が終盤まで行けるけどラストで火力不足&耐久不足で詰んでます。近接と遠距離に一人ずつ70レべぐらいいればあとは低レべでもいけそうな感じはありますね。 --
2017-09-06 (水) 16:38:55
うちも普通では入れてた福知山を難では小田原に替えたし、伊予松山改も鹿野改に替えた。今回はレベルとレア度より役割が大事だね。さすがに遠近一人ずつじゃ苦しそうではあるけど、メイン戦力とサポート要員をきっちり分けて編成するのは確かに重要かも。長政の処理に手こずるようなら早めに動かす方の攻略法も試してみては? --
2017-09-06 (水) 17:09:37
岩殿山がいるの思い出して入れてみたけどあの娘がいないじゃまったく難易度違うな --
2017-09-06 (水) 15:16:50
だってクラス:法術じゃなくてクラス:岩殿山って言われるぐらいのキャラですもん。とりあえず初見マップは岩殿山入れときゃだいたい間違いない程度には強力だと思う。 --
2017-09-06 (水) 19:41:43
岩殿の計略はチート過ぎるわwww長政が同士討ちし始めていきなり爆発したりするし --
2017-09-06 (水) 20:01:26
最初期からやっているのに普通ですらすこぶるキツイ。前回の武神よりはるかに難易度高いんだけど。 --
2017-09-06 (水) 16:26:38
前回は無理だったけど今回はクリアできたインサガ殿より --
2017-09-06 (水) 21:18:38
俺もめちゃくちゃきつかった。結局正解わからなさすぎて動画見ちゃったよ… --
2017-09-06 (水) 21:19:51
猫やシーサーや教会が爆発していく・・・気トークンをデコイで使ったのははじめてやわ --
2017-09-06 (水) 16:31:58
うちでは亀ねえの新撰組が爆発物処理班として活躍してるよ、呼ばれては即爆殺の繰り返しで申し訳ないと思いながらも最後まで爆弾の犠牲になってもらったよ。 --
2017-09-06 (水) 16:47:32
新撰組はしめやかに爆発四散! --
2017-09-06 (水) 19:43:32
気トークンデコイが初めて・・・城プロ初期の頃は必須テクニックの一つだったのに城娘も大分強くなったものだ。 --
2017-09-06 (水) 18:07:06
RE開始時からやってたけど、気トークン投げは周回時に面倒かつミスの原因になりやすいから知ってても全然使わなかったなあ。俺も今回初めて気トークンを投げまくったけど、それはあくまで周回要素の無い武神だからだな。 --
2017-09-06 (水) 18:48:25
旧城プロからずっとやってるけど、そのテクニックは使ったことなかったよ。今回も使いたくなかったけど気トークンを避難させたつもりの場所に爆弾の方から来ちゃうんだよなぁ --
2017-09-06 (水) 19:31:43
周回できて当然という感覚がもうね --
2017-09-06 (水) 21:54:55
そらそうでしょ。周回しないで何するの? --
2017-09-06 (水) 23:15:50
爆発温泉 --
2017-09-06 (水) 20:37:09
シギーの計略で爆弾処理すると計略で盛大に爆破したみたくなってて楽しい --
2017-09-06 (水) 21:37:42
正直もう爆弾ラッシュ前提は勘弁願いたいなぁ。気増幅抑えてるのにデコイするためにどうやっても減ってしまうのがなんとも --
2017-09-06 (水) 17:04:59
やっとクリアできたー><今回はカンニング無しでクリアできたけど、岩殿山いなかったら無理っぽかった。そう言う意味では前回の方が色々換えがきいた分やりやすかったかも。 --
2017-09-06 (水) 17:09:09
離間で長政動かすと、卑怯な戦法に長政がぶちギレたみたいで楽しいな。 --
2017-09-06 (水) 17:31:00
ギアスみたいなもんだからな --
2017-09-06 (水) 23:18:11
BGM切ってやってたから気づくの遅れたけど、ひょっとして武神降臨って大型兜ごとに別のBGMにするつもりなのか? --
2017-09-06 (水) 17:38:50
多分するだろうね。武神兜専用音楽とかあっても良い、むしろいつものBGMだと緊張感走らないから専用BGMでOK --
2017-09-06 (水) 19:38:57
たしかに夏祭りステージの緊張感は半端なかった --
2017-09-06 (水) 23:21:00
黒田を倒すと兜が強化されるから残しておく?逆に考えるんだジョジョ、誰もいない時なら倒しちゃってもいいってね! --
2017-09-06 (水) 19:33:04
武神やっぱり楽しいわ。最後まで気が抜けないしBGMも最終決戦って感じで盛り上がる --
2017-09-06 (水) 20:40:50
普段は初期配置から動かさない流れ作業にするけど、武神は周回しないマップだし一つのミスが命取りだから頭フル回転で配置かえたりしてあれこれ考えるのめっちゃ刺激的なんだよね、それでようやくクリアした時の達成感ハンパない。 --
2017-09-06 (水) 20:48:48
岩殿、有岡、信貴山が大活躍なヤンデレ接待MAPですね --
2017-09-06 (水) 21:20:23
他の二人は知らんが信貴山はヤンデレじゃねーし! --
2017-09-06 (水) 21:55:48
問題はヤンデレのほうがマシかもしれないということ --
2017-09-06 (水) 23:12:45
クリア後のシナリオ泣いたわ。そりゃ様々な者に対して憤りもするよなあ。自分自身も含めてさ・・・。 --
2017-09-06 (水) 21:56:28
とにかく特攻爆弾野郎連発してやれば難易度上がるやろって魂胆が見え見え過ぎてウザい。 --
2017-09-06 (水) 19:59:48
運営「じゃあどすこい増やしとくね」 --
2017-09-06 (水) 20:33:59
初見殺し度は高いけど、トークンや空蝉ならレベルが低くても処理できるから出現場所やタイミングを把握してしまえばある意味敷居の低い敵。まあ空蝉ミスるんですがね・・・ --
2017-09-06 (水) 20:38:58
つったって爆弾モリモリは今回が初だから今回の評判次第で今後の武神もいろいろ調整するだろうから運営に感想とか言えば聞いてくれるかもしれないぞ --
2017-09-06 (水) 20:43:32
普段は活躍できない伏兵トークンが輝けるからたまにはこういうマップも欲しい --
2017-09-06 (水) 21:02:32
たぶんこの意図があってだろうなあ、まあ周回マップじゃないから武神限定なら許せる --
2017-09-06 (水) 23:09:28
???「運営の人そこまで考えてないと思うよ」 --
2017-09-07 (木) 04:33:17
爆弾より猿がきつい --
2017-09-06 (水) 21:06:33
猿、猿ってなんだ --
2017-09-06 (水) 23:37:55
鎖みたいなのブンブン振り回してくる兜のことよ --
2017-09-07 (木) 05:28:41
↑奴がマジで猿に見えてるなら一度眼科に行くことをお薦めする --
2017-09-07 (木) 10:54:40
ボスに消されるなら分かるが爆弾にやられるとすげーイラッとするな 小さい奴なら分かるが大きいのをあんなに入れられてもあんまりなぁ・・・ってなる --
2017-09-06 (水) 21:21:13
キャラクター性を持たせてるのに特攻させるのはねぇ --
2017-09-06 (水) 21:23:29
同意。自爆特攻は古河イベのあの桃形だけにして欲しかった。爆弾持ち入れたいなら旗持ちみたいに城娘の近くに置いて役割終了したら画面外に撤退するとか、ちょっと変えて。 --
2017-09-07 (木) 00:01:43
古河イベの時点で今後も自爆特攻が出るのは決まってたみたいだからしゃーない --
2017-09-07 (木) 00:15:02
みんなはいつ覚醒させてるんだろうな、俺は4波開始時に多賀改おいて右の三体削り始めて、ちょうどラッシュが少し収まる4波終わりから5波はじめに覚醒するようにしたけど --
2017-09-06 (水) 23:26:19
ラッシュの合間を考えると5w序盤で仕留めるのが一番かな。少なくとも俺はそれ以外では耐えれなかった --
2017-09-07 (木) 00:11:17
4波終盤に離間の計をかけると必然的に5波の序盤に覚醒するね。自分の場合もこのタイミングでないと戦線を維持できない --
2017-09-07 (木) 00:48:42
4w終わりころに左上から出てくる2匹の赤札攻撃し始めたあたりで岩殿山発動して覚醒させてるな。丁度5w開始あたりで決戦になる。 --
2017-09-07 (木) 02:16:10
自分は最後まで隔離して長政1体にしてから倒した、岩殿山がいたら使ってみたいな、楽しそうだ --
2017-09-07 (木) 06:10:20
シギー「行きますよ、大将兜。ボムの貯蔵は十分か?…なんちゃって♪」 --
2017-09-07 (木) 01:10:07
長政は倒せるんだけどその後の爆弾が処理しきれない… --
木
?
2017-09-07 (木) 01:49:56
上にも書いてあるが、4W中は割とゆるいので5W始めまでに倒せるように、調節してはいかがかな。 --
2017-09-07 (木) 01:56:15
左から来るトッパイ爆弾なら、4か9にトークン置けば捌けるよ。忙しいから結構辛いけども。 --
2017-09-07 (木) 02:12:32
うっかり忘れるときあるし、爆弾気にしすぎると撤退し忘れて猿に遠距離やられたり、「あーもう!」ってなる。 --
2017-09-07 (木) 02:19:40
それはまあ分かる。うちも最後はその辺を詰めていく作業だった。 --
2017-09-07 (木) 02:24:37
今回は敵の戦力はそれほどでもなくて、爆弾ギミックと終盤の分銅の処理が命題だから、単純なパワー編成よりも小回りが効いて敵を阻害できるチーム編成が有利だな --
2017-09-07 (木) 02:09:30
5W開幕辺りで大将倒せはするんだけど、最後の最後の大爆弾と分銅?が処理しきれない。アイデアヘルプミー --
2017-09-07 (木) 05:10:24
最後の分銅はアイアンリングで解決したよ。バクダンはトークンくらいしか思いつかない。岩殿城あれば左から来るバクダンは処理できるけど。 --
2017-09-07 (木) 06:10:43
自分は最後の大爆弾二体は近距離撤退して遠距離だけで倒した、真ん中の3箇所なら攻撃されないし爆弾当たらんで --
2017-09-07 (木) 06:11:51
爆弾持ちをポンポン出されるのはなんかなぁ。周りの敵も巻き込んで自爆するならともかく --
2017-09-07 (木) 10:54:35
持ってる本人が消し飛ぶなら兜にも効果あるはずだから範囲内なら敵味方問わずダメージ受けるべきだな。誘爆をうまく使えば面白い要素になるかもしれない --
2017-09-07 (木) 11:41:36
そしてシギーの平蜘蛛も敵味方両方に効果が出るようになり、との爆殺が流行るまで見えた --
2017-09-07 (木) 11:53:40
武神は気増幅が低下させられてただでさえ気トークンが必須で気稼ぎもしなきゃいけないからデコイで強制的に気を使わされるのは辛いとは思う --
2017-09-07 (木) 13:23:48
俺殿「やっとこさ最終局面まで来たけど最後の長政+猿がきつすぎてさばききれないなー。無理ゲーじゃね?」ちょっと考える「最初に岩殿さんの計略かけたらどうなんだろ?」強制覚醒して一気に崩壊「ダメじゃんw・・・ちょっとまて?ある程度巨大化できた後にきつくない局面で強制覚醒すれば各個撃破できるんじゃね?ちょっと怖いけどやってみよう」4ウェーブの終わりことにやってみた「あーダメだったけど惜しかった!これ行けるかもしれない!」数度トライ「うぉー!!できたー!俺天才じゃね?wikiのみんなに教えてあげよう」・・・みんなやってた。 --
2017-09-07 (木) 05:55:09
俺は人に教えて貰ってそのやり方やったから、自分で至っただけ良いと思うんだ(慰め) --
2017-09-07 (木) 07:37:34
むしろ最近岩殿殿だと初見でまず離間どう使えるか考えるすら感ある(未所持の意見です) --
2017-09-07 (木) 07:49:38
入手したばかりでまだ育成中だったので、今回岩殿山デビュー戦でした。今後そう言う目線になるのだろうか・・・便利だしねー。 --
木主
2017-09-07 (木) 14:20:00
文章のテンポの良さに草 --
2017-09-07 (木) 08:56:57
自力いいぞー 運営も出撃コスト下げてるから何度も挑んでほしいわけで、試行回数プレイこそ武神の本質 --
2017-09-07 (木) 09:07:10
人に教えてもらったのと、自分で辿り着いた答えでは後者のほうが価値があるぞ! --
2017-09-07 (木) 09:09:21
自分で考えられないやつは無能だから、その流れでいいんだよ。 というか最初から答え見たら楽しくないだろ。 特に周回要素ないものはさ。 --
2017-09-07 (木) 13:08:49
何か色々極端だな… --
2017-09-07 (木) 13:14:31
逆にすぐ攻略書く殿は有能だね。 --
2017-09-07 (木) 13:14:54
武神に関しては試行錯誤した末にクリアできないってこともあるレベルの高難易度でもあるんだから無能なんて言い方はさすがに出来ないかなぁ --
2017-09-07 (木) 13:18:58
現実で自分が無能扱いされてきたからネット上では優位にたちたいんでしょう。典型的な人よね --
2017-09-07 (木) 13:22:24
「自分で考えようとしないのは良くない」って意味なら枝の意見にも一理あるとは思うが言葉の選びや言い方は大事よね。 --
2017-09-07 (木) 14:00:40
自分も元々爆弾処理に岩殿山城の計略使ってたけどwikiでたまたま離間の計のタイミングについてのコメント見かけてやってみたらかなり有効だった。こういうの思いつく人になりたいわ。 --
2017-09-07 (木) 13:13:04
俺もクリアしてから他の人見てるけど、新鮮さがあっていいよね。今回も素直にクリアしたらみんな長政事前処理してたり隔離してたりして目からウロコ。 --
2017-09-07 (木) 13:19:25
今回の武神も盾で長政隔離して倒すのが主流だと思ってたので、強制覚醒は新たな発見だと喜び勇んでましたw クリアした後他の人の見たら配置後即撤退で爆弾破壊してたのは目からウロコでした。試しにやってみたら俺のマウス捌きでは100%爆死するので無理でしたが・・・いやーしかし武神は楽しいね。 --
木主
2017-09-07 (木) 13:35:58
武神はクリア後も敗北or撤退で消費1/5のままにしてほしいよな。報酬らしい報酬無いんだし、他の人のやり方試したり、低レア縛りとかで気軽に遊びたい --
2017-09-07 (木) 13:47:39
コン!ご要望にお応えして何があっても消費は変わらないようにするの!なおデフォルトの消費霊力は3にするの! --
2017-09-07 (木) 13:51:42
遊ぶ分にはたかが15だし別に気にならんかなぁ。 --
2017-09-07 (木) 13:54:45
ここで今更そんな情報がなんになるんだ!(EDF司令並感)とならず、独力で答えにたどり着いた木主を称賛するのが大人の醍醐味。やさしい世界だなー。木主よく頑張りました。 --
2017-09-07 (木) 14:25:07
そういや木主も例の兜の事は猿って呼ぶ派なんだね。wikiみてなくても猿に見える人には見えるってことか。 --
2017-09-07 (木) 14:40:25
流行らせたいようにしか見えんが・・・ --
2017-09-07 (木) 14:52:02
やってる時は名前なんて気にしてなかったよ。強いて言うなら遠距離殺すマンかな?クリア後wiki見て猿なんだーって思いました。なんだか分らない敵だと文章書き辛かったので。 --
木主
2017-09-07 (木) 14:52:59
詰まったのでwiki見に来て岩殿無いから無理かと思ったけど序盤に覚醒させれば、の降りでやってみるかと思い、宇都宮さん投入→ここ安置カッ?からの試行錯誤の末、無進化宇都宮さん2wから投入で丁度いい時期に走らせることに成功、何とかクリアできたわ!今回楽しかった。 --
2017-09-07 (木) 18:40:49
ストミのときは気づかなかったけど中型の鎖ブンブン兜って範囲攻撃だったんだな…最後の2匹だけと慢心してたら壊滅したゾ… --
2017-09-07 (木) 15:05:04
弾よけ効かないのきついよね。 --
2017-09-07 (木) 16:23:52
あー普通の大破無しまではギリギリクリアできたんだけど難はクリアすらできない…まあ施設は取ったしあとは霊珠一個貰えるぐらいだから諦めてもいいんだけどさあ…無課金なんで皆が使ってるようなのがほとんどいないから参考動画とか見てもあんま意味ないかなーってまだ見てないんだけど今回このキャラは必須レベルだと思うってキャラとかある?それが手元にいなかったら諦めようかな… --
2017-09-07 (木) 14:50:02
まずは自分の手札を晒すんだ --
2017-09-07 (木) 14:51:36
彦根、福知山、高岡、駿府、高知、大和郡山、丸岡、尾山でなんとかかんとか戦ってた感じです --
2017-09-07 (木) 14:57:39
気ブースト無し?その戦力でよく普クリアできたね。すごくね? --
2017-09-07 (木) 15:06:47
法術2人もいらんから歌舞か温泉入れたら?あとはそのままで行けると思うよ --
2017-09-07 (木) 15:10:30
彦根が気トークンあったねすみません。 --
葉2
?
2017-09-07 (木) 15:15:23
うーんただ福知山の計略で終盤のサルみたいなのを攻撃する前に処理したり高知のトークンで爆弾処理したりぎりぎりまで粘って大破前に引っ込めたり一歩でもタイミングがずれたら無理ないわゆる型にはまった常勝パターンではなかったんで結構奇跡的な部分も大きかったと思う。とりあえず方術外してみます。歌舞ってどのマスにおいたらいいですか? --
2017-09-07 (木) 15:15:49
自分も札2は入れてないけど札2のハメ力ゆえに抑えられてる部分もあるかもしれんから中途半端に歌入れたらまたしばらく練り直さないと決壊する可能性はあるかもね --
2017-09-07 (木) 15:23:01
俺は21に置いてた。分銅は遠距離で倒したいけど遠距離だと攻撃に耐えられないっていうジレンマがあるので、影武者を囮にするのがいいかも。23、24、28の癇癪玉は丸岡の蛇に起爆させたらいいぞ --
2017-09-07 (木) 15:23:22
意見を参考にしていろいろまた試してみます!これに勝つまで人気投票に票をあまり入れられないというジレンマ…w --
2017-09-07 (木) 15:28:10
爆弾ボンボンのクソマップ。平均LV60で霊力300消費しても、1回もクリアー出来ん。悪いけど、自分は1抜け。運営のクソバカヤロウ。 --
2017-09-07 (木) 15:37:55
筋力の弱い脳筋とかこれもうわかんねぇな --
2017-09-07 (木) 15:39:36
とあるゲームにも個人は弱いウォーモンガーの宗教とかありましてね… --
2017-09-07 (木) 17:44:27
編成と使えそうな持ち駒さらしてみ?何かヒント出るかもよ?何事も相談してみなよ --
2017-09-07 (木) 15:41:34
まあ動画撮って見直しの試行錯誤100回で無理なら自分もあきらめると思うわお疲れ --
2017-09-07 (木) 15:50:31
必要な手札が十分に揃ってそれらをうまく使いこなせればLv60でも何とかってラインだしな。今から次の武神見越して平城育成始めたら? --
2017-09-07 (木) 16:31:35
ただの雑魚殿であったか --
2017-09-07 (木) 19:30:53
でもクリアしてみたら良マップだったよね。今まで不遇気味のトークン職が大活躍させられて満足。 --
2017-09-07 (木) 20:57:54
自分もボロクソ暴言吐きながら60回くらい挑戦して、私殿性格悪いな~wと思いながら、ニコ動の動画参考にしたりして、何とかクリアーしましたよ。最終的には試行錯誤で微調整やね。 --
2017-09-07 (木) 23:19:33
手持ち次第では今回厳しいかもね。少し時間おいてからまた再チャレンジするのも良いかと、違うパターン思いつくかもしれないし。 --
2017-09-07 (木) 23:20:16
ぶしんたのしー --
2017-09-07 (木) 15:58:40
長政タンは5Wのはじめに倒せたけど終盤の分銅猿どもが倒せない。懐に入られたらもうダメだ。今度見かけたらただじゃおかない。 --
2017-09-07 (木) 16:24:53
分銅「やあ」 --
2017-09-07 (木) 23:22:41
やっと難大破なしクリアできた。最初はなんだこのクソマップ!?と思ったがここのコメントとか動画見て試行錯誤して楽しかったよ。 --
2017-09-07 (木) 16:26:52
岩殿山っていう逃げ道もあるけど、ジャンル的に武神降臨は試行錯誤できる一番楽しいイベントだと思うわ。人によって攻略の仕方が違う所も良い。 --
2017-09-07 (木) 16:57:12
旧でもReでも最初のボスとして立ち塞がった好敵手だった。せめてその憤怒から解き放たれた今は、安らかに眠って欲しい。 --
2017-09-07 (木) 16:52:11
ノビシャド! 白兎神社! 土牢! 海賊! 終わったよ…(尊い犠牲) --
2017-09-07 (木) 17:47:22
「おまえは今まで投げたトークンの数を覚えているのか?」 --
2017-09-07 (木) 17:50:07
聞きたいかね? 昨日までの時点で99,822体 --
2017-09-07 (木) 18:45:42
Re開始時から毎日200体近く投げていることになるな --
2017-09-07 (木) 20:31:52
100体から先は覚えていない! --
2017-09-07 (木) 20:38:32
長政「シアーハートアタックに……弱点は無い」(トークンに特攻かます様から目を逸らしつつ) --
2017-09-08 (金) 03:17:28
最後の爆弾に駿府持ってかれてウボァってなったけど大破無しもらえたわ!戦力ギリギリでクリアできて嬉しい。楽しかったー --
2017-09-07 (木) 18:33:36
爆弾の爆風で殿と城娘が死んでも大破なしでクリアになってる動画あったし兜が全滅した瞬間で判定にしてるのかねぇ --
2017-09-07 (木) 19:06:10
まだ投票500終わってないってのについつい編成変えて遊んじゃう・・・ --
2017-09-07 (木) 18:35:26
既に言われてるんだろうけど、右下の「城娘」の文字で待機中の敵のHP見えないの何とかして欲しい --
2017-09-07 (木) 22:56:25
糞MAPクリアして糞施設ゲット --
2017-09-07 (木) 23:14:58
殿レベル30で挑戦できるのってちょっと早いよな --
2017-09-07 (木) 23:25:43
辛いが面白かったー。武神シナリオは毎度できが良いな --
2017-09-08 (金) 01:05:52
ブンブン丸(分銅持ちの兜)の火力は最大巨大化した近接で受ければさほど痛くなくて助かった、長政君も第二形態が結構脆かったから本当に助かった。前の利家君ほど苦労はせずに終えられてほっとした。 --
2017-09-08 (金) 08:44:39
個人的に今回ほど無双弩が輝くマップはないと思う・・・ミニ爆弾程度は余裕で耐える弩の耐久と盾兜の吸引回避が合わさり最強にみえる。きつすぎ~って思ってる人は使ってみるといいかも?・・・え?無双弩がない?そこにやくも珠があるじゃろ? --
2017-09-08 (金) 11:06:38
へえ。地形と計略的に万里無双は最適かな? --
2017-09-08 (金) 14:09:33
岩殿の特技チートすぎやろwありゃあかんでww --
2017-09-08 (金) 11:55:00
とりあえず試すが所持殿の楽しみだろうなぁ(未所持 --
2017-09-09 (土) 08:11:28
岩殿入れると変わりに何かはずさないといけなくなるからかえってきついぞ --
2017-09-09 (土) 22:20:31
特技じゃねえや計略か。ボスにコンフュ効いたらおもろないでw --
2017-09-08 (金) 11:58:57
使わなきゃいいだけ。って言っても聞き入れない感じかな? --
2017-09-08 (金) 12:05:40
聞き入れるような賢い人間がこんなコメントするとは思えないんだよなぁ --
2017-09-08 (金) 13:37:02
もっと賢いコメントしたほうがいいだに --
2017-09-08 (金) 13:40:04
一部には無効とかでもいいとは思うけどね。運営はわかって設定と配置をしてると思うし、楽して高難度をクリアして面白いと思う人もいるし、どっちの意見も良し悪しは無いと思うわ。 --
2017-09-08 (金) 20:47:43
岩殿使用の攻略パターンだとどこまで戦力落とせるか気になりますねぇ。(チラッ --
2017-09-08 (金) 12:18:22
岩殿がピックアップされている理由がそれだよ、企業努力しているのです、課金している殿もいるのです -- [[ ]]
2017-09-08 (金) 18:36:00
直江だけピックアップ対象からはずれてたのが逆によくわからなかった。 --
2017-09-08 (金) 18:58:30
使ってみたけど、逆に難易度あがるぞ。敵同士が戦うから結果が安定しない。 --
2017-09-09 (土) 23:57:51
殴り合いにするんじゃなくて、片方だけにかけて一方的に殴らせるという判断も時には必要 --
2017-09-10 (日) 10:19:36
ようやく難の大破なしを自力クリアです。散々失敗したけど、とても楽しかった。
ここを読んでると自分のやり方以外にも、岩殿山・信貴山・脳筋etc 様々なアイディアがあって実に面白い! --
2017-09-08 (金) 20:18:27
お疲れ 信貴山トークンは元祖設置逃げでもプレイしている殿がいたねぇ 自分は古賀城、有岡城の動きを封じる計略で無事クリアできた。最初は特攻にビビってたけど体力さほどないし後続の猿?のほうが怖い --
2017-09-09 (土) 08:10:24
ノビシャドで稼ぎまくれて楽しいマップ waveによってどこに置くのが最適か違って考えなきゃいけないのもベネ --
2017-09-09 (土) 00:01:44
マジでノビシャドのおかげで難までクリアできた。これなかったら手持ちじゃクリアの道筋すら見えなかったかも。本人は一回も巨大化してないんだけどね --
2017-09-09 (土) 00:28:28
俺は清州で14と18をマス変えて、18に臼杵と14にノビシャド置いてた --
2017-09-09 (土) 00:42:42
もう俺の中じゃ臼杵と備中松山は武神メンバー確約なんでよろしく --
2017-09-09 (土) 08:20:13
今回はこの二人でモリモリ稼げたな。備中松山は本人不一致ながらデコイもできたし --
2017-09-09 (土) 08:56:39
気とデコイに加え爆破物処理にも使えて一石三鳥の活躍だった。不一致でもガトリングで左上の分銅処理出来るしね --
2017-09-09 (土) 13:38:10
鈴と尾山の防御デバフが合わさり最強に見える。熊も竹盾もさくさく溶けて楽しかったわ…5wで遠距離を中央に再配置したりとダイナミックな戦闘だった --
2017-09-09 (土) 19:20:13
けっこうしんどかったけど終わってみるとなかなか良イベだったな --
2017-09-09 (土) 19:43:43
空蝉・撤退&再配置・トークン持ち・平山地形.....あれ、まさかの伊賀上野城接待マップ? --
2017-09-09 (土) 20:33:15
もうむちゃくちゃ。ただひたすら、むちゃくちゃ。 --
2017-09-09 (土) 21:10:30
楽しくない --
2017-09-09 (土) 23:05:16
ひどい。ボス倒したのに。あまりにひどい。 --
2017-09-10 (日) 00:47:05
これが数か月に一回か何の苦行なんだろうな。最初の頃は楽しかったんだがなあ。 --
2017-09-10 (日) 02:08:00
丁度良い難易度で長く遊べて楽しかったです。毎回あればいいのにな。 --
2017-09-10 (日) 02:46:55
同じ人が連投した似たような内容の改行の多い短文の木を1つの木にまとめ改行を解除し重複したコメントをコメントアウトしました。 --
2017-09-10 (日) 08:19:19
この木でネガってるやつみんな同じかよ… --
2017-09-10 (日) 11:14:01
まさかと思ったがホントだわこれ --
2017-09-10 (日) 16:18:38
「絶を超える超高難易度」「クリアが難しい場合は復刻開催時の挑戦をお勧め」って注意書き読まずに苦行って言われてもなぁ…
2人クリアとか低レベクリアの報告も上がってるというのに --
2017-09-10 (日) 11:32:52
感想は人それぞれなので否定はしないが、wikiやwiki利用者に迷惑をかけるのはお門違い。文句を書くなとまでは言わないけど、この手の連投は控えた方がいい。(同一人物の連投でないならスルーしてください) --
2017-09-10 (日) 11:58:53
こういう人って何故やらないという選択肢をとらないのだろう? --
2017-09-10 (日) 16:36:20
最後の最後で黒田等に蹂躙されるんだけど黒田最後までキープするの?途中で倒す? --
2017-09-09 (土) 23:40:17
うちは39ガイヤ44刀狩りで長政を足止め、他を全部倒してガイヤが危なくなったところでガイヤ撤退、長政滅多打ちで倒す。って流れ。 --
2017-09-09 (土) 23:46:59
最後に出てくる雑魚は、大型爆弾×2・鎖振り回すヤツ×2・星形兜×3と、そうそうたるメンツだから、最後までキープはむしろ腕試ししたい人向けかと。 --
2017-09-09 (土) 23:59:45
最近は佐竹毛虫ばっかり話題になったけどスーパー星形もなかなかにヤバい奴だったのをこのイベで思い出したね --
2017-09-10 (日) 16:09:49
4w終盤から5w序盤にかけてのタイミングで敵の間隙を縫うパターンが割と聞くね --
2017-09-10 (日) 00:23:02
このタイミングだと弱い方のぶんぶんとか長い鎌持ってるのとかがメインだから楽なんだよね --
2017-09-10 (日) 00:25:36
御坊とおだーらさんの特技の影響下で癇癪持ちトッパイ爆弾で最大化した萩が落ちるとは思わなかった レベル60だけど --
2017-09-10 (日) 10:58:41
武神って普も難のそんなに難易度変わらないんだな --
2017-09-10 (日) 11:01:51
普通の時点で敵のステに素の2倍の補正が掛かってて、難は更に1割増しの計2.2倍みたいね(某所調べ)。ちなみに名城番付は消費90が普1.45倍の難で2.05倍 --
2017-09-10 (日) 11:40:52
普通とはいえ平均レベル1でクリアされてる… --
2017-09-10 (日) 11:30:33
やっぱ彦根、五稜郭に浜松ブーストは強いわな。大坂、指月伏見の固定値のバフデバフも大きいな。 --
2017-09-10 (日) 12:34:21
え、、うせやろ? --
2017-09-10 (日) 14:18:00
ちょっと何を言っているのか分かりませんねぇ --
2017-09-10 (日) 18:23:07
しかも撤退再配置無しの横綱プレイときた --
2017-09-10 (日) 20:39:24
ノイシュ最大化してプギャーしようと思ったのに反射ダメ受けないのな残念 --
2017-09-10 (日) 14:15:09
今回はちょっとクリア諦めるよ、無計略中心に育てすぎていくらパリンザムしてもどうしようもないや。 --
2017-09-10 (日) 14:53:38
空蝉要員とかいればいけるんじゃない?空蝉すら縛るならレベル上げて耐えるしかないけど。 --
2017-09-10 (日) 15:16:41
枝主だけどそれも結構やったんだ、本当のこと言うと霊珠よりも集中力が先に折れたんだ、次までにはトークン餅をもっと育成しとくよ --
2017-09-10 (日) 18:27:56
岩殿山も凶悪だけどまき戻し計略を組み合わせるともっと凶悪になる。そしてその巻き戻し計略持ちは夏名古屋でいけるという。 --
2017-09-10 (日) 16:37:47
自分は指月伏見で巻き戻しして黒田の位置調整してた。そこは人によって違うんじゃないかな。 --
2017-09-10 (日) 16:40:00
ドンッ!!!浜松!彦根!五稜郭!岩殿山!臼杵!伊予松山!ノイシュ!あと丸岡での脳筋難攻略!! --
2017-09-10 (日) 17:26:02
This is 暴力!!・・・で、勝てたんですの? --
2017-09-10 (日) 17:38:06
レベル平均70越えでなんとか大破なしで辛勝・・・前回よりきつかった~ --
2017-09-10 (日) 21:08:58
土日にクリアできなかったからもう無理だ。悔しいけど、まだまだ遊べるゲームなんだとポジティブに考えることにする --
2017-09-10 (日) 19:01:37
結論。どう足掻こうがレベル的に無理だと言う事実に至った。色々と試行錯誤しがいがありそうなイベントだけど、単純な物量押しが押し留められないようじゃ特攻の処理云々以前の問題だわ。大人しく復刻待ちでスルーしますですハイ --
2017-09-10 (日) 20:12:40
平均的に育ててないけど、犬山、[夏]名古屋、石山御坊、岩殿山、小牧山、有岡、鹿野、盛岡でギリギリ勝てました・・・_(:3」∠)_ 最高71レベ、最低40レベでゴリゴリやりましたよ( 死亡回数と大破回数はお察し なんとか無傷で勝利しました モウヤリタクナイデス --
2017-09-10 (日) 20:46:19
でも出来た時にはエンドルフィンが駆け巡ったダロウ? --
2017-09-10 (日) 22:06:08
脳汁ドバドバで楽しかったです! --
2017-09-10 (日) 22:57:01
いえ、終わった安堵感だけでした --
2017-09-11 (月) 00:29:28
よっしゃ、ようやく潮見櫓を手に入れたー! お休み、グゥ…… --
2017-09-10 (日) 21:01:34
乙、さあツバサ&白泉を手に入れる作業に取り掛かるんだ、ハリー!ハリー!ハリー!!! --
2017-09-10 (日) 21:07:22
もうこれ半分テロだろ --
2017-09-10 (日) 21:07:50
アッラーフ・アクバル! --
2017-09-10 (日) 21:10:36
やめろ、それはマジでヤバい --
2017-09-11 (月) 09:31:33
自爆兜が出るマップ全部詰んでるわ --
2017-09-11 (月) 09:16:35
平均Lvが自軍より10以上低い動画を参考にして長政タンまで倒せても5Wで防ぎきれない有岡推し殿涙目。ストーリーが…ストーリーが読みたいだけなんだよ…。タイミングやらLvやらが拙いんだろうけど辛い --
2017-09-10 (日) 19:19:31
昔、ニコ動にこんなプレイでクリアできないんですけどアドバイスくださいって動画があったな。何としてもクリアしたいなら、手札とか晒してアドバイスをもらうという手もあるよ --
2017-09-10 (日) 19:39:17
ありがとう…あとニ時間粘ってみてまだ無理だったら動画撮ってみる…ありがとう…! --
木
?
2017-09-10 (日) 20:04:09
ニコ動に話があがってr・・む・・誰か来たようだ --
2017-09-10 (日) 20:22:07
木です。クリアできました……………………! コメントくれた殿だち本当にありがとう。誤字もスルーできるくらい泣いた。話も上がってるの知らなかったのでそれもありがとう、即マイリスしたありがとう --
木
?
2017-09-10 (日) 21:28:43
平均78.25あっても岩殿山なしだと普通もクリアできない・・・頭☆1には本当に難しいゲームデスヨ しかし他所で船掘ってこっちで岐阜城掘って投票&武神まで被るとかもうなんていうの 疲れるまでゲームしたって久々な気がする・・・ --
2017-09-10 (日) 23:34:38
子供の頃は疲れるまでゲームしてもまだゲームしたいって思ってたけどねぇ、やはり大人になるって悲しいことね。 --
2017-09-10 (日) 23:58:09
爆弾がくるパターンを把握して、トークンを途切れることなく出せるようタスク管理することに、攻略の70%のウェイトがかかってるMAPだからね。やってらんねーという気持ちは凄くよく分かる。 --
2017-09-11 (月) 15:29:58
空蝉とかめんどいし、岩殿山もいないけどなんとか難クリアできた。9日に当たったLV20の信貴山がMVPかもしれぬ・・・ --
2017-09-11 (月) 00:10:50
シギーのデコイが今後輝くかもしれない予兆を見た気がしますね --
2017-09-11 (月) 00:52:20
あの計略30秒はホントに助かった。ただ彼女を気トークンより安全な場所に匿う必要があったのは頭を悩まされたがwちなみに信貴山抜いても平均LV70ちょっと、環境で空蝉できない未クリアの殿も頑張って、いけるぞ! --
2017-09-11 (月) 02:11:27
ほんとこれほどシギーが輝いたMAPはなかった。3W途中まで崖下の殿から一番遠いとこに置いて爆弾処理班してもらって、再配置でボス前置いて削りをしてもらった。5wの最初右からくる爆弾処理してもらったらもうお役御免なのでそのまま上がってもらった --
2017-09-11 (月) 15:25:43
そろそろ岩殿山接待をやめてくれ!絶対狐の陰謀だろ! --
2017-09-11 (月) 00:30:31
接待→対策→接待ときたから次は対策してくるな --
2017-09-11 (月) 00:48:32
別に岩殿なくてもクリアできるよ。コメ欄の上の方には岩殿彦根なし★5以下平均レベル60のクリア動画が上がってるぞ --
2017-09-11 (月) 10:45:56
清州も実装して間もない頃までは清州使用を考慮してマップ設計してない為に、難易度が激変するものが多かったが、普及後はそういうのは少なくなった。岩殿も普及とともに徐々にそうなっていくだろう --
2017-09-11 (月) 10:57:09
任意で黒田を起動できたり鎖?兜処理する等は強いけど、他の遠距離でもできるぞ。 --
2017-09-11 (月) 11:05:59
大抵の実装まもない城娘にはこれ○○城接待マップだ!!っていうのがでるから気にしない方がいい。あれば楽だけどなくても殿の頑張りで勝てるしなぁ。 --
2017-09-11 (月) 11:20:27
武神の発進以外はまぁ便利程度だが発進時に武神の体力が半分近くに減らせるのにはww運営!これはやばいぞい、このチートっぷりは想定外とみた --
2017-09-11 (月) 13:15:13
今後は全部、岩殿山おりゅイベントだよ --
2017-09-11 (月) 16:25:55
超接待だったとはいえ敵がヤバければヤバいほど輝く計略ほんとすこ --
2017-09-11 (月) 16:36:57
今ならピックアップ+ステップアップ!回せ回せー --
2017-09-11 (月) 17:12:41
今回の武神難のクリア最低平均レベルは1に決まってしまったな --
2017-09-11 (月) 11:30:05
高レア被りまくってるような重課金勢なんだろうけど大坂改壱レベル1は流石にたまたま大坂出たから被り星7で改築したんだと思いたい --
2017-09-11 (月) 13:18:12
高レア、壊れキャラの入手重視とか最悪な流れじゃねーか --
2017-09-11 (月) 15:37:44
亀のように殿周辺に引きこもって空蝉やトークンで爆弾処理して5ウェーブまで粘ったけど左から来る大型爆弾にやられちまう… --
2017-09-11 (月) 15:04:13
そこは4w終盤に川岸に高レベル弓置いて最大化までしとくのが良いと思う。計略も間に合うタイミングで。処理が遅いと爆風に巻き込まれで空蝉で逃げても、次にくるムチしばきに蹂躙されるからなんとか頑張るしかないところ --
2017-09-11 (月) 15:17:01
クリアはしたが全然楽しくないな。前の轍を踏んでる感じしかしない。大苦行だったリニューアル前も擁護者の苦行好きはいたが結局ああなったからな。こんなwikiすら擁護のみの排他集団が煽りまくってるし流れは最悪だな。 --
2017-09-11 (月) 16:06:01
稲荷山とは難しさのベクトルが全然違うのに、今回を苦行としか感じられないなんて可哀想に。 --
2017-09-11 (月) 16:22:28
自分が楽しめなかったから旧作コースまっしぐらだってのはどうかと思うわ --
2017-09-11 (月) 16:39:33
クソマップって文句言うだけならわかるが、そういう手合いはどうしてか楽しんでるプレイヤーも貶めるから不思議でならない。 --
2017-09-11 (月) 17:04:01
これが面白くないなら、何でこのゲームやってんの?今まで面白かったことあったの? --
2017-09-11 (月) 17:33:27
四匹も沸いてるやんけ --
2017-09-11 (月) 17:45:41
改行殿は毎回こんなコメントばっかりだから適当にかまってあげて。ほかのページで暴れられるのもうざいから。 --
2017-09-11 (月) 18:06:54
了解です --
2017-09-11 (月) 20:18:56
明日からまた新しい武神やってくれたらいいのに。 --
2017-09-11 (月) 16:18:28
利家と長政の間隔を維持するとしたら武神は2ヶ月に1回開催になるのか --
2017-09-11 (月) 16:29:44
だね。次は平かな。SNPオンステージになりそう。 --
2017-09-11 (月) 16:31:41
ほぼ大将兜の登場順っぽいし、次は藤堂高虎あたり?縁ある城娘は多そうだ --
2017-09-11 (月) 22:55:38
爆弾と長政の処理の仕方を三時間あれこれ試してようやくうまくいって最後にうっかりトークン置き忘れて大爆弾に大破させられて難クリア 終わったよ… --
2017-09-11 (月) 16:50:36
・・・という、うっかりトーク --
2017-09-11 (月) 22:39:06
普大破無しクリアをなんとかかんとかギリギリできた。報酬ももらえてエピローグ始まって。。。固まったorz ふっくーが出てきてどうなったんだぁぁぁ!! --
2017-09-11 (月) 17:20:23
それまだエピローグの中盤w --
2017-09-11 (月) 20:20:18
ち、中盤……難しいをいける気がしないが頑張ってみるか…… --
2017-09-11 (月) 21:06:47
武神マップの敵はあまり攻撃系の計略は効果ないのかなぁ。そうでもないのかな。防御無視のならいいのかな --
2017-09-11 (月) 19:19:00
通常マップよりも耐久がはね上がってるから実質攻撃計略の効果は減少してるようなもんだよ --
2017-09-11 (月) 20:01:01
相対的には変わらないから効果は増減してないでしょ。 --
2017-09-11 (月) 20:20:17
色々な動画を参考にして普通クリア、個人的には弓で小型爆弾兜×3を処理してる動画が一番参考になった --
2017-09-11 (月) 20:17:59
こないだここで法術二人もいらないから歌舞入れろってアドバもらった殿だけど時間ギリギリで難大破無しクリアできたー!しかし歌舞は入れたが結局法術二人は入ったままのクリアだった…wとにかく達成したぞ!これで明日のメンテを安らかに迎えられる…ありがとー!(燃え尽き) --
2017-09-11 (月) 21:14:07
あぁ・・・難の最後の最後で大破出してクリアしてしまった・・・もういいや --
2017-09-11 (月) 21:20:21
難易度とかもどうかしてると思うけど、なんでイベと同時開催なのコレ?自然回復で番付やってたらほとんど武神やる余裕ないと思うんだけど…自分はクリアできてるからとはいえこれでいいとは到底思えないんだが意外と気にされないもんだな。 --
2017-09-11 (月) 21:31:07
消費霊力3ですしおすし --
2017-09-11 (月) 21:35:17
ダラダラやってるとプレイ中に霊力回収しかねない勢いなんだよな --
2017-09-11 (月) 21:50:13
自然回復以上に遊びたければ割ればいいだけじゃね? --
2017-09-11 (月) 21:39:07
今週は珠配ってたし割りやすいよね --
2017-09-11 (月) 21:44:59
武神50回くらいはやりなおしたと思うけど自然回復で500枚溜まってるからこれ元々10~15枚分くらいの余裕あるんじゃね?多分。 --
2017-09-11 (月) 21:40:49
別に武神は復刻したときにやればいいだけだし。投票はまず復刻しないだろうし --
2017-09-11 (月) 21:48:35
自分は今から手つけるけど、クリアできなかったらクリアできなかったで別にって感じだな --
2017-09-11 (月) 22:18:35
武神だけだと終わった人は暇だしなにかと同時開催の方がいいわ --
2017-09-11 (月) 22:37:01
育成一切しない殿か --
2017-09-12 (火) 00:35:14
育成とかとっくに終わってる --
2017-09-12 (火) 09:03:52
運営をして超絶難易度と言ってるのにそう簡単にクリアできると思ってるのがそもそもの間違いだろ。うちはガンガン珠割りレベリングして準備してたから数時間でクリアしたけどさ。 --
2017-09-11 (月) 23:38:26
他の皆も書いている事だけど、特別戦功の条件である「城娘の大破無しクリア」までの道筋が出来るまでの試行錯誤中は不用意にクリアしないようにすれば霊力消費は3だけ、試行錯誤中に戦闘を一旦停止したり、失敗後に熟考していたから霊力の消費は気にならなかったかな。
新規の殿たちの為に、特別戦功の為の条件を満たせるまで不用意にクリアしない方が得な事もあるとか、復刻があるであろうイベントは無理しなくても大丈夫だよ、と教えてあげられれば良かったのかもしれないけど。 --
2017-09-12 (火) 00:15:05
確かに、霊力はどうとでもなるけど時間が辛かったわ。 --
2017-09-12 (火) 04:48:36
霊力的にほぼ負担がないし、投票500票も絶級回れる殿ならそう時間はかからんから別にもんだいないとおもうかな、ていうか無かったら今週暇すぎた(個人の感想です)。 --
2017-09-12 (火) 08:40:18
未クリアでギブアップしたら全然気減らないし・・・ --
2017-09-11 (月) 22:16:57
後半までいって負けると10分以上かかってるから普通にプラスなんだよなあ… --
2017-09-11 (月) 23:40:56
普クリアするのにトータルで8時間ほどかかったわ…前回の利家が結局倒せず仕舞いだったから感無量です --
2017-09-11 (月) 23:51:35
うおおお、ようやく普通クリアできたーーーあとはレベルが足りない・・・ --
2017-09-12 (火) 01:06:48
やっと終わった。最後のチェーンマインと空中敵のとき思い切って一斉撤退するのが功を奏した。 難の方は普通とほぼ変わらないパターンでいけた。 --
2017-09-12 (火) 01:17:11
難クリアした 前回の武神降臨はやってなかったんで面白かったが普通の手順をちょっと変えただけで難クリア出来たんでもうちょい普通と難に差があっても良かったかもしれない ・・・ただし爆弾ゲーはNG --
2017-09-12 (火) 08:17:29
やべ、枝ミスった すまん・・・ --
2017-09-12 (火) 08:24:14
ぎりっぎりで自爆テロとの戦争に勝利した!さぁ、次回に備えて水と山城を育てようぜ! --
2017-09-12 (火) 01:53:11
利家君が山だったから次はたぶん平か水だと思うよ --
2017-09-12 (火) 01:59:08
やっと投票500終わったんでこっちも難まで突貫クリア。情報遮断してやってたから癇癪玉兜はデコイトークンとかワンパンされない近接配置撤退で処理出来ると気が付くまでに20周以上無駄に試行錯誤してたわ、今までの癇癪玉は遠隔で処理してたし。まぁ一日で済んで良かった --
2017-09-12 (火) 02:09:28
爆弾ゲーは難しいどうこう以前に面白くないんで正直勘弁してほしい。今回だけならまだ我慢するけど毎回これになるようならちょっと… --
2017-09-12 (火) 04:31:53
毎回は嫌だがちょこちょこくる分にはええと思うけどな --
2017-09-12 (火) 09:05:44
毛虫が出るから弓を使うように爆弾出るからトークン持ちを使うに成るだけやからね --
2017-09-12 (火) 12:43:14
ぐあー、昨日投票後にやり始めてぎりぎりだったから妥協して最後に鎖で大破させられたままクリアしてしまった。もうゴールしてもいいよね・・・。 --
2017-09-12 (火) 04:45:08
次の武神は誰かな --
2017-09-12 (火) 09:10:45
爆弾の威力、攻撃範囲、反応範囲、敵の巻き込み等諸々調整と使い方を考え直して欲しいわ。ちょっと強い敵に即死爆弾放り込んだだけだし今回は武神降臨と言うより爆弾降臨だったな --
2017-09-12 (火) 09:23:54
爆弾のせいで、「武神降臨」なのに長政の影の薄さが半端ないからなぁ。利家の時は力士追加があったけど、利家もちゃんと話題にあがってたのに。他のイベントならともかく、「武神降臨」としては完全に失敗だな --
2017-09-12 (火) 09:31:27
爆弾は大したことなかったなぁ、どっちかというと鞭打つやつが降臨したイメージ --
2017-09-12 (火) 09:44:13
むしろ今回の武神はあのブンブン丸でしょ。爆弾なんか出る時間覚えるだけでLv1でも対処できるから楽なもん --
2017-09-12 (火) 10:03:23
武神は消費霊力が少ないから自力で攻略したけど、絶とかで大爆弾が出現リストにいたら予習必須じゃん。霊力消費があるのに、爆弾みたいな初見殺しを連発するとかクソゲー一直線。本当に今回だけであってほしい --
2017-09-12 (火) 10:42:15
ゆうて絶も失敗しても9しか消費しないけどな --
2017-09-12 (火) 10:45:30
楽しんだ結果、失敗して9消費なら問題ないけど、初見殺しの大爆弾1発に9消費とか勘弁してほしいわ。3なら、まぁ笑ってすませるレベルだが --
2017-09-12 (火) 10:58:30
TDにおける試行錯誤って初見殺しも含めてですしお寿司 --
2017-09-12 (火) 11:03:27
初見殺しが嫌ならおとなしく動画見ろってこった --
2017-09-12 (火) 11:28:05
初見殺しが嫌って、マジでTD向いてないと思う --
2017-09-12 (火) 15:41:02
コンッ!今度は敵をすべて爆弾にしてやるの! --
2017-09-12 (火) 10:48:55
オレは高レア高レベル要求されるよりいいけどな。 --
2017-09-12 (火) 10:51:59
馬鹿の一つ覚えの爆弾連発してきた糞マップだったな ボスは速度増加で殿直行コースでのパワーゲーまだとっしーのほうがやってて面白かったわ --
2017-09-12 (火) 10:56:14
爆弾はそれほどでも。問題は、鎖分銅3連野郎。己の存在を賭けた武神降臨黒田より雑魚のが強いってお前… --
2017-09-12 (火) 11:32:53
前回利家もだが武神はバフで兜を強化するのがメインになってるな --
2017-09-12 (火) 11:47:01
離間の計で黒田くんと分銅マンを殴り合いさせたとき、武神ダッシュで逃げるまでに第二形態の黒田半分くらいまで削れるから、ガチでやったら打ち負けるの確実とかいうマジキチ火力 --
2017-09-12 (火) 13:14:50
そもそも最初の武神の時だって武神利家くんよりも如何に佐竹とドスコイを処理するかがキーになってからね。主役の大将兜が目立ってないとか今更過ぎる。 --
2017-09-12 (火) 12:50:09
5波もあるのに爆弾覚えんのクソめんどくせえよ・・・なんでこんなに神経すり減らさなけなんねーんだ --
2017-09-12 (火) 12:59:30
癇癪玉マシマシが常態化したらそれは嫌だけど、たまーにこんなぶっ飛んだマップが出てくるのはゲームとしてはむしろいい方向性でしょ。ましてや今回は武神だし。 --
2017-09-12 (火) 15:43:26
武神に夢中になって票の入れ忘れのないように注意やで --
2017-09-12 (火) 10:47:03
黒田は倒せたがクリアはできず。無念なり。 --
2017-09-12 (火) 11:05:54
うーむ、俺みたいなパープリンには攻略の様相が浮かばない。こういうの上手い人は本当に尊敬するわ --
2017-09-12 (火) 11:23:56
今回は黒田のスピードアップもあるし、TDというより音ゲーに近い印象。要所要所に覚えポイント(爆弾)とかがあって、それ覚えてあとはミスなくコンボ(配置や計略、撤退)をリズミカルに決めないとダメみたいな。頭では解法わかってるのに手が追いつかなかったり、うっかりよそ見してて間に合わず、みたいなのが多かった --
2017-09-12 (火) 13:02:30
すごくわかる --
2017-09-12 (火) 13:05:01
分かる。前にも書いたけど旧城の難ステージにも似てる。 --
2017-09-12 (火) 15:44:35
操作ミスが最大の敵だった --
2017-09-12 (火) 16:31:20
普通は備中松山でいけたけど、難は火力足りなくて無理だった。トークン持ちの平山銃必死に探したら、何故か最近全然使ってなくてすっかり忘れてたおだーらさんが笑顔で手を振ってた。…そして余裕のワンパン勝利w --
2017-09-12 (火) 11:26:47
なんで爆弾が誘爆しねぇんだよ!…してくれよ
--
2017-09-12 (火) 11:54:12
お船イベにことのほか手間取って結局クリアできなかった…旧城以来イベは完走してたのに無念…復刻まで城娘鍛えて待ってるわ;; --
2017-09-12 (火) 12:46:46
爆弾管理ゲーとか疲れるだけで何も面白く無いだろって思ったら覗きに来たら似たような感想並んでて、ああそうですよねーっていう。音ゲーににてるってのはなるほど。イベの重ね方もマップの設計もどっちもダメだったな。 --
2017-09-12 (火) 13:41:37
やはり武神は楽しい、なので次の武神はよ。 --
2017-09-12 (火) 13:44:56
TDやってて管理めんどくさいって人は単にTDに向いてないだけなんだろうけど、そんな人でも楽しめる御城ってのはいいバランスだよね。俺は再配置やチャージを考慮して爆弾を誰のトークンで処理するだとか、何発目の爆弾は食らっても回復が間に合うだとか、某非公開先生のサイトのデータ見ながら電卓で計算したりして計画立てるの嫌いではないタイプの人間だけど --
2017-09-12 (火) 16:01:43
単純にマウス操作だと爆発までの猶予がないせいで空蝉が難しすぎるんだよそこらへんは向き不向きの問題じゃないし結局強い計略で押しつぶせるか回転早いトークン持ち持ってない人はサヨナラってだけだから面白くない人が多いのもしょうがないでしょ --
2017-10-19 (木) 13:56:25
こういうキモい人間に向き不向きとか言われてもなぁw --
2018-01-23 (火) 17:35:44
アイギスも城もそれなりに楽しんでるけど爆弾管理はめんどくさくてつまらないって感じだよ。TDなんて幅広いのにその程度でTDにむいてるむいてないって大げさだね。TDの定義狭いんじゃね。 --
2017-09-13 (水) 03:22:55
確かに面倒ではあったけど、たまにはこんなステージもいいんじゃないの?の範疇に収まるレベルではあったな。個人の感想はともかく、鬼の首を取ったように騒いでるのは過剰反応だね。 --
2017-09-13 (水) 03:31:08
武神パズルゲームを解くのに1週間はちょいと短かった…開催期間、イベント競合も含めての高難易度という印象。復刻はいつになるやら… --
2017-09-13 (水) 15:08:31
人気投票とダブって武神にはあまり力が入らなかったよ… --
2017-09-13 (水) 15:44:54
俺船のイベとかぶって少しだけ時間はあったけど脳がギブアップしたよ… --
2017-09-13 (水) 15:47:30
次の武神は平マップと予想。ビビりだから平水レベル上げするかな --
2017-09-15 (金) 04:07:40
今回あんまコメないとこ見るとみんな前回でクリアしたか --
2017-10-19 (木) 19:57:52
場所間違えてるぞ --
2017-10-19 (木) 20:22:04
もう復刻してくれないかな ひこにゃんゲットしたから今なら余裕っぽい --
2017-10-26 (木) 11:10:29
復刻しても無理だわ 見なかったことにしよ --
2018-01-23 (火) 19:02:11
まだ始まったばかりだぞ。希望を捨てるのは一週間後でいい --
2018-01-23 (火) 19:07:46
爆弾処理と長政の発狂調整と鎖持ち対処のパズルマップだから普段の絶とはやり方全然違うんだよね --
2018-01-23 (火) 19:19:04
おかしいな当時クリアできたのに今やったらクリアできねえw --
2018-01-23 (火) 19:09:04
相変わらず、爆弾ドコドコの無理ゲー。無かった事にしよう。 --
2018-01-23 (火) 19:20:11
去年は初見でスルーした。天下統一全部クリアしたので今回は挑戦した…。クリアできたけど長政タン強いね…。LV1殿動画を参考に、MAPの真ん中を挟む形でW指月城+大坂城で必殺ゾーンを形成し、ひこにゃん+鹿野+臼杵城が気トークン・前線維持班、爆弾処理班は亀姐さん、長政タン&鎖は岩殿城+伏見城の竜巻で始末した。 --
2018-01-23 (火) 19:33:28
クリアおめ、レベル1殿の動画は真似できないけど意外と参考になる部分あるからネタ的な意味でも攻略的な意味でもお気に入りだよ --
2018-01-23 (火) 20:33:28
いやったあ! 復刻で難までリベンジできた! ひこにゃん筆頭にくぎゅう×2、大坂、プラハ、宇和島、スイ、さらに岩殿山とゴリゴリの編成だったが……勝てばよかろうなのじゃ! --
2018-01-23 (火) 19:41:05
何やこれ・・・最初の普通すら勝てんわ、爆弾がヤバすぎる。やっぱ特定のキャラ持ってないと難しいのかな? --
2018-01-23 (火) 19:54:47
トークン出して処理できるか、どこで爆発されても問題ないくらいの耐久力のあるユニットのどちらかは必須でしょうな。空蝉という手もあるが、難しいしねえ --
2018-01-23 (火) 20:04:36
武神に関してはそもそも「普通すら」って感覚が間違ってる。通常イベは"普通"と"難しい"の差が大きいけれど、武神はストミ同様に"普通"も難しい代わりに"難しい"の補正上昇は控えめ。爆弾に関してはトークンや離間での処理がベターだが必須ではないし、トークンなら割と何でもいい(武神復刻の回転ははやいからどうしてもだめなら次回でも) --
2018-01-23 (火) 20:17:40
特定キャラなんて必要ないです。動画サイト漁れば☆5以下クリアとか武器種縛りとかいっぱい出てくるよ。参考にもなるし見てみたら? --
2018-01-23 (火) 21:59:30
当時持ってなかった岩殿山を手にしたので難に挑戦。長政くんは処理できたが、5wの左上からの爆弾とラッパ?が処理できずに大破してクリア。珠だけもらって終わりでいいことにする。 --
2018-01-23 (火) 20:13:49
以前は歯が立たなくて、今回はそれなりに戦力揃えたはずなんだが、久しぶり過ぎて前回色々試行錯誤したすべてを忘れてたでござる……。また一から身体に覚え込まさないと駄目か……。周回必須のイベントと一緒に来なかっただけマシだな、ホント。 --
2018-01-23 (火) 20:42:13
LV40になったばかりの新人ですが、やらない方がいいというのだけわかりました --
2018-01-23 (火) 21:27:44
武神降臨は城プロ 武神降臨!黒田長政 普通 平均レベル1で攻略する人もいれば、私みたいに平均Lv75で何とかという人もいます。ただ、たっぷり楽しんで攻略できるの良いゲームモードですよ。 --
2018-01-23 (火) 22:53:51
強バフ積んで実質それぐらいのレベルになったやつ例えであげられても勘違いするだけだぞ --
2018-01-23 (火) 23:00:06
前回ぼっこぼこにされたけど彦根改壱と安土改壱引っさげてリベンジしたら余裕すぎて泣いた --
2018-01-23 (火) 21:48:22
自分、初回ではまだ居なかった大坂を復刻で引っさげて挑んだら、全体LVもあるけど黒田武神には困らなくなってたっていうね。ただ、相変わらず爆弾処理にまごついてる模様
--
2018-01-23 (火) 23:32:36
色々言われてるけど、結局は爆弾誘爆させるトークン無かったら無理ゲー。このマップはユニットを選ぶ。しかも、○分○秒後に、きっかりこの位置に置かないとドカーンで積みという、完全管理。動画とか参考にして、20回やっても無理やった。LV70越えの城娘と殿が、バンバン吹っ飛ぶクソマップ。おわコン乙。 --
2018-01-23 (火) 22:16:19
トークン縛りのクリア動画上がってるんだよなぁ… --
2018-01-23 (火) 22:20:59
お前が雑魚なだけじゃん。下手糞って何でも思い通りにならないとおわこんだの何だのピーピー鳴くだけだからお前はいつまでたっても無能なままなの。理解して? --
2018-01-23 (火) 22:34:38
自身の無能でゲームがオワコン?オワコンなのは成長しないあなた自身よ。 --
2018-01-23 (火) 22:51:03
とかいってまた挑戦しちゃうんでしょ。がんばれ。 --
2018-01-23 (火) 23:28:12
爆弾ゲ自体はトークンやキャラ空蝉でどうにでもなるけど最後の黒田がやっぱきついな純粋な殴り合いだと競り負けてて武神の中で一番つらいわ --
2018-01-23 (火) 23:02:30
黒田を遠距離で最後ではなく余裕があるウェーブで起動させると楽になるかもしれないです --
2018-01-23 (火) 23:46:36
自分逆。前回から強くなったり新しく加入したキャラもあって黒田はほっといても潰してた。それよりも、前回といい今回といい爆弾処理に追われてそれどころでなかったw --
2018-01-23 (火) 23:53:34
純粋な殴り会い(チェーンマインを離間)で勝てるよ --
前田金沢城
2018-01-24 (水) 01:17:26
お知らせに復刻開催時に挑戦するのがおすすめって書いてなかったんだけど復刻しないってことかな?要望だすか... --
2018-01-24 (水) 00:41:13
復刻だし(W --
武神降臨!黒田長政
2018-01-24 (水) 01:18:04
カルカソンヌにアンボと五稜郭という鉄壁の布陣で黒田の爪が猫並なのはいいけど最後のトッパイ神風ラッシュが辛い --
2018-01-24 (水) 01:32:13
途中まで、お?行けんじゃね?と湧いてた勝てる気が、怒濤の敵スピードアップで塵と消えた。歌舞を…歌舞をもう一人鍛えなきゃ… --
2018-01-24 (水) 01:32:17
武神はいつもそうよね。大抵初見でも3w位までは行けて、そこから先はって感じ --
2018-01-24 (水) 07:17:24
毎回平均60近くでクリアできてるが、そこそこなレベルなら岩殿山と臼杵OR備中松山が必須レベルだろ。レア度低いし手に入りやすいこと考えたら・・・まぁ --
2018-01-24 (水) 05:30:34
そこそこってのがどの程度を指してるのかによるが、少なくとも推奨レベルあればその三人は居なくても、高レアが居なくてもクリアは容易に可能。毎度言われてることだけど、「特定キャラ必須」ってことはない。実際様々な縛り編成でのクリア動画がネット上にアップされてる。そう思うならあなたの技量か知能が不足してるだけ。 --
2018-01-24 (水) 08:13:29
推奨レベル以上ならそりゃぁどんな編成でもごり押しできるだろ・・・お前の知能のほうがどうにかしてる --
2018-01-24 (水) 14:30:14
推奨レベルに満たないレベルで突っ込んでおいて特定キャラいないと無理ゲー、とクライムするのか(困惑) --
2018-01-24 (水) 14:48:29
推奨レベル以上でならどんな編成でもごりおしできるなら☆1のみでいってくださいよ --
2018-01-24 (水) 16:22:30
特定必須ではないにしろレベル含めいずれか必須ではあると思うよ
高レア高レベ計略全部なしではクリアできる気がしない --
2018-01-24 (水) 13:18:56
爆弾処理は何とかできたが、今度は赤い鎖が厄介だの… --
2018-01-24 (水) 05:43:20
ようやく普通戦功込みでクリア。最後に気を抜いてボーっとしてたせいで鞭に臼杵落とされた時は唖然としたよ。爆弾処理で手一杯なんだこっちは(´・ω・`) --
2018-01-24 (水) 09:13:08
どーでもいいことだけど。。。今回のイベの表紙のながまさくん、腹の青い光を「右目」に、胴体の鎧の隙間を「口」に見立てると「隻眼の憤怒像のドアップ」に見える。。。ホンマにどーでもいいことだけど。。。 --
2018-01-24 (水) 10:23:15
太陽炉にも見える。Mr武士道が好きそうなデザインだの。 --
2018-01-24 (水) 11:17:53
前回は始めたばっかだったのでW3もいけないぐらい全く歯が立たず、今回復刻で戦力もそろい長政撃破までいけたけど最後の方の爆弾でやられちゃった。まだまだ日にちもあるし頑張るぞー!! --
2018-01-24 (水) 11:41:09
大爆弾はデコイか撤退で回避するしかないぞ。出るとこわかるだろうしあらかじめデコイをおいとけば楽 --
2018-01-24 (水) 14:33:09
最初からリスクなしで攻撃できるうえ発狂後も遠距離に目もくれず走ってくるだけってボス完全におまけやなこれ --
2018-01-24 (水) 12:25:56
本体は爆弾という悲劇 --
2018-01-24 (水) 13:21:35
ぶっちゃけ今回のボスは一種の時限爆弾みたいなもんだからな。戦って倒すというより、爆弾同様に効率的に手早く処理する手際が求められるし。 --
2018-01-24 (水) 14:25:47
武神のボスはバフがメインだからねえ --
2018-01-24 (水) 13:58:04
元就君の後にやると長政君が凄いやさしく感じる --
2018-01-24 (水) 14:19:05
コイツの場合は爆走中に倒しきれるかどうかのダメージ勝負だからな。とっしーの範囲攻撃、毛利のマルチロックとはまた別のコンセプト --
2018-01-24 (水) 14:45:58
今回は岩殿無し、長政隔離無しでクリアしようと思ってるけどなかなか厳しいな。長く遊べそうだ。 --
2018-01-24 (水) 15:21:47
そういやぁ自分、武神・黒田で岩殿山&隔離で難クリアってしたとこないな。出来るんだっけ。 --
2018-01-24 (水) 15:51:36
クリア後も色々できるような消費量だからいいよな --
2018-01-24 (水) 16:26:22
武神はクッソ難しい代わりに霊力消費が少なめでいっぱい試行錯誤して遊んでくれよ!って感じだよな --
2018-01-24 (水) 17:14:46
正直、武神が一番楽しみなコンテンツ --
2018-01-24 (水) 19:33:06
神娘の巻追加でツバサ&白泉とりにいく必要なくなったし霊力3の武神ガムとして残すのも全然ありだね --
2018-01-24 (水) 19:40:01
何とか無料枠低レアの詰め合わせでも行けそう。気稼ぎトークン必須だけど --
2018-01-25 (木) 10:08:04
39回目にしてやっと大破無し出来た。長政の起動タイミングと操作ミスとの戦いだった… --
2018-01-24 (水) 08:02:33
最後まで残すより4WAVEまでに嬲り殺す方が楽な感 --
2018-01-24 (水) 13:20:23
5W開始直後にぬっこしてるわたしっがいる --
武神降臨!黒田長政
2018-01-24 (水) 20:00:40
前の時には爆弾やら何やらで全然駄目だった奴だったなぁ・・・と思って再初見プレイしたら、2T目直前に長政燃やしちゃって気も巨大化も全く足りず惨殺されるしかなかった・・・ --
2018-01-24 (水) 22:23:57
安定してクリアできるようになると歯ごたえあって面白いな。それだけに一度戦功取ると周回する旨味が無いのが残念だが……。ツバサ改1体くらいでいいから、クリア報酬にくれんもんかねぇ? --
2018-01-24 (水) 23:32:23
ツバサでも良いから欲しいねえ。30といっても他のゲームより回復時間が遅いから他のことに霊力を使いたくなる --
2018-01-25 (木) 01:02:40
天一のたまにポロリ鈴と同じように千狐珠たまにポロリならモットいいと思います
--
2018-01-25 (木) 10:18:23
位置づけ的にいうと城娘の経験値をかなり高くするとかあってもいいな。なるべく育成城入れたくなるけど入れすぎると難易度さらに跳ね上がって大変みたいな --
2018-01-26 (金) 12:27:41
前回に比べたらレベル上がってるし行けるだろと思ったけど…無理でしたという訳でとっし〜同様レア度の暴力で無理矢理クリア…戦功なんて知りません --
2018-01-25 (木) 01:17:06
長安だと爆弾逃げずに受けても涼しい顔してられるからすげえ楽 --
2018-01-25 (木) 10:53:58
黒田は爆弾処理面倒なだけで一番編成自由にできるとは思ってたがまさか☆2以下で攻略されるとはなぁ --
2018-01-25 (木) 13:49:46
どうやっても誰かしら大破するか撤退した隙に突破されるから諦めた。無能殿はつらい --
2018-01-25 (木) 14:15:39
もう無理。城娘たちがどんどん倒されていくのみてて実力不足が否めないし、申し訳ないから復刻だけどもう諦めるかなぁ…。無理するより曜日の烈に霊力回す方が有意義な気がしてきた。 --
2018-01-25 (木) 15:28:43
書き込んだ後に調べまくってクリアできるとは思わなんだ。動画の殿よ、ありがとう。 --
2018-01-25 (木) 16:50:23
史実の黒田長政は結構数奇な運命を生きているからに、クリア後のエピはぐっと来た --
2018-01-25 (木) 16:24:47
今日やっとクリア。動画殿、アドバイスくれた殿ありがとう!!そして長政たんいいストーリーだったよ。 --
2018-01-26 (金) 19:07:18
高遠殿のおかげで、普の戦功もらえた。被ダメ20%軽減は素晴らしい。いろんな動画も大いに参考にした --
2018-01-26 (金) 22:55:00
気の消費が軽いからと、計略無しばかり育ててる殿ほど辛いマップ・・・・・俺の事です、今回は見送った方が良いかな流石に。 --
2018-01-27 (土) 20:58:49
先日のコラボから始めたが、普通の潮見櫓ゲットできた。プラハ、岩殿、柳ノ、山科改、鹿野改、大洲、高岡改、平戸改の平均60くらいなんだけど、難っていける?他の強そうなのは浜田と伊予松山、高遠、陬楽第、信貴山なんだけど --
2018-01-27 (土) 21:06:41
平均60あれば行けると思うからやってみー --
2018-01-27 (土) 21:16:40
武神は他のコンテンツと違って普通と難しいの差が小さめに設定されてるので、普通がクリアできたなら同じ要領でそのままクリアできたって報告も意外とあるし、無理でも少し煮詰めれば十分届くレベルだね。 --
2018-01-27 (土) 21:22:46
ありがとうございます!チャレンジしてみますわ。 --
2018-01-27 (土) 21:31:39
すんません、これ、上の木主です。 --
2018-01-27 (土) 21:32:32
文脈変なのは接ぎ木済みのせい --
2018-01-27 (土) 21:47:17
失敗しても3しか減らないんだから何回かやってみたらいい。普クリア直後のほうが手順覚えててクリアできるもんだ。 --
2018-01-27 (土) 21:58:34
やってみたら大破なしクリアできた!近接の巨大化に普通よりも気を使ったせいで何度かミスったけど、やってよかった。あと爆弾は周りの敵にも当たるようになんないかな・・・ --
2018-01-28 (日) 02:41:25
プレイングミスしなけりゃクリアできる!ってなってからの爆弾見逃しによる一家心中何度したことか --
2018-01-25 (木) 17:57:51
普通で爆弾処理ミスったりして30回目くらいでようやくクリア!その後難はなぜか1回でいけてしまいなんともいえない気持ちになった --
2018-01-25 (木) 18:09:07
時間空くと感覚忘れるから頭がついてってるうちに一気にクリアするのがベストだな --
2018-01-25 (木) 18:14:58
よし、今回は調子いいぞ。このままいけそう。ん?ここで爆弾!?トークンで…チャージ終わってない!あぁあぁ…みたいなのあるある --
2018-01-25 (木) 21:36:17
今日やり始めてじわじわと攻略法を確立していき、操作ミスさえなければ勝てるとこまで持ち込んだまでは良かったが、W5の爆弾処理ミスって大破しちゃう事5回…心折れそうだ --
2018-01-27 (土) 21:45:29
武神降臨!シリーズ全くクリア出来ない。(殿レベル:147 城娘レベル50~90以上 討伐武将大兜!山県昌景 -絶-全蔵大破無周回可 月1~3万円課金)動画と同じ城娘より高レベル用意しても、全くクリアできない。疲れた。 --
2018-01-28 (日) 03:07:54
↑殿レベル70、城娘平均65レベルだけど、普通も難しいもクリアできたよ。岩殿山あればほとんどの強敵は同士討ちだけでいける。クリアまで色んな動画研究して、50回以上はリトライしたけどさ・・・まぁ楽しかったわw --
2018-01-28 (日) 03:48:48
爆弾処理苦手&ジャブラー殿なら、高レア歌舞2~4人と高レア鈴2人程度、それに大型爆弾に耐えられる近接1人で大体どうにかなるはず... --
2018-01-28 (日) 03:59:11
爆弾トークン処理は毎回同じ単純なパターン作成ゲーだけど、最後のムチ猿2匹をギリギリまでひきつけて撤退からの、岩殿山計略で最高のタイミングで同士討ちさせる連続操作が一番難しかったわ。猿なんてまともに倒せるレベルじゃないからなぁ。 --
2018-01-28 (日) 04:10:02
猿って札と鉄砲で十分じゃないの? --
2018-01-28 (日) 11:46:00
武神マップは時間かかるから、長時間集中していられない性格だとキツイかもな。ウェイブ切り替わりのタイミングで停止して、休憩を挟むとか?w --
2018-01-28 (日) 12:00:10
武神は長丁場だから忘れっぽい人はチャート作るといいよ --
2018-01-28 (日) 14:40:49
いつも鉄砲で殺し間作ってゴリ押す私のようなAFNには難しすぎる・・・動画観て真似してみたけどまあ一朝一夕でパクれるもんじゃないですね・・・ --
2018-01-28 (日) 13:20:15
もうちょっとでいけそうだったのに2連大型爆弾。しかも後ろからくる奴はフェイント動作とかマジ勘弁してくれよ・・・。空蝉前提でこれはやめてくれ --
2018-01-28 (日) 14:44:43
トークン係を三人入れて生贄にしたらすごい楽よ。最後の鞭鞭にも囮に使えるし。 --
2018-01-28 (日) 18:01:10
まともに戦力になる・・・近接トークン持ちが・・・1枚しかいません・・・。岩殿山、臼杵、鶴ケ岡、弘前とここまでいいメンバーもってながら大破させてしまう情けない殿ですよ。そこに1軍のアンボ、大垣、鹿野をいれてあと一人空蝉役の槍を入れたりしてますがなかなかラストしのげませんわ --
2018-01-28 (日) 18:40:09
いいメンバ-だし岩殿山も居るのなら鞭の対策は出来るので、後は赤マスに置けるトークン持ちがいればいけそう。爆弾への立ち回りはLV1殿の動画が参考になると思います(全て真似るのはしんどそうなので程々に) --
2018-01-28 (日) 19:36:29
有岡、信貴山、小諸、新府改、平戸、辺りを空蝉役と入れ替えれば・・・誰かしらいないの? --
2018-01-28 (日) 19:54:15
うーん他に赤におけるのは浜田lv35と宇都宮lv16、能島lv1、根来lv1だけですね。あと育っていないけどフランケンシュタインがいるんで大垣の代わりに入れて鹿野をトークン出したらすぐ引かせて空蝉役とやってなんとか爆弾要員は乗り切れたのですが大垣のスローもなく妖怪ラッシュと一緒に来る長政止められずダメでしたね・・・。半分はベストキャストそろえられてるのになんか悔しいです
--
2018-01-28 (日) 21:08:27
浜田Lv35は、なんか勿体ないな。烈の下方修正さえなければ明日1日で育成できただろうに --
2018-01-28 (日) 21:50:57
他メンバーのレベルが分からないので仮に平均レベル55位だとすれば、空蝉役と浜田を交換し置く位置と順番に気を付けたら行けそう。ただ浜田のトークンは気力10消費するので気がカツカツになりやすい。長政は倒す時間を調整してw4の終わり~w5の初めに来るタイミングで倒すと後々が楽かと思う。 --
2018-01-28 (日) 23:43:46
爆弾に苦手意識持つと本当だめだねバッチリ合うはずの高レベルの佐和山城 夏犬山城を復興前から持ってたのに今やっと難全蔵終わったよ…祭りトークンありがとう何個も無駄使いしてごめんな、もう爆弾処理は二度とやりたくねぇ… --
2018-01-29 (月) 00:39:46
全蔵とはいったい……うごごご!! --
2018-01-29 (月) 05:56:06
全員の装備が三蔵法師の杖でクリアじゃね? --
2018-01-29 (月) 06:04:38
安土と岩殿居れば行けるかな…回復無いから無理かな… --
2018-01-29 (月) 15:42:00
完全に爆弾野郎覚えゲーだよな…
初めて4W突破できたと思ったら怒涛の爆弾野郎で大阪・信貴山・岩殿山城が死にました。 --
2018-01-25 (木) 19:06:38
なんだかんだ武神2発目だからね。試行錯誤と言うか作る側も何が正解か定まってない感じ --
2018-01-25 (木) 21:34:16
トークン3キャラ詰め込めば見てから対処余裕よ、いちいち覚えるまでもない。 --
2018-01-26 (金) 00:03:59
バフデバフでカッチカチに陣地形成して近接で受ければ空蝉もトークンも要らんぞ。ついでに長政もアナルビーズ兜も複数まとめて抱えたりもできる。属性一致なら近接のレベル低くても案外出来たりするし、試してはどうだろうか --
2018-01-26 (金) 00:34:19
なるほど…アナルビーズ野郎は岩殿山の計略で自爆してくれるから特に障害にはしてないんだけど、幸い大阪城も石山御坊ちゃんもいるからそれでやってみる。
石山御坊・大阪城・岩殿山・サンタンジェロ・佐和山・信貴山ちゃん…etcみたいな感じで --
2018-01-26 (金) 09:49:24
カルカンちゃん、シェーン、長安のジェットストリームがここぞとばかりに無双するよね --
2018-01-26 (金) 12:59:22
このMAP結構面白いと思うけどな。不評なのかな。 --
2018-01-27 (土) 05:49:08
いつものイベとスタイルが違って頭の体操させてくれるから面白いと思うよ。柔軟性ってこういうことなんだって気付かせてくれる。レア度に任せたパワープレイばかりしていた者、始めて日も浅いのにお城再開前・後からプレイしている者と同じ土俵に今すぐ立てて当たり前と勘違いしている者程、文句垂れてる印象。レア度が低くかろうとレベルを上げる。トークンや特技の連携を吟味する。ユニット間の相性を考える、過去の攻略記事を読み漁る、等々無課金ですら幾らでも手があるのに、それすら考えない&やらない、で放棄していちゃあ攻略出来るモンも出来なくて当たり前ってモンだ。カンストまで幾ら鍛え上げても、ユニット・装備揃えまくっても、攻略法を練っても、リアルマネー掛けまくっても、ランダムというサイコロで全てぶち壊しと比べたら天と地ほどの差があるわい。思い違い甚だしい。 --
2018-01-27 (土) 10:15:51
武神の中では低レアで攻略しやすいから個人的には好き --
2018-01-27 (土) 17:50:48
いつの間にかめっちゃ伸びてたw うーんアドバイスもらって6Wには到達できるようになったけどやっぱ最後は武神の処理のタイミングだなぁ。俺も無印の頃から無課金でやってきてる勢だけどこのマップは面白いと思う。昔は手も足も出なかったけどやっとまともに戦えるようになってきて成長感も味わえるし。でも、ここで俺の方針がアダになったかなぁ。基本的に1軍しかなくてガチャでレアリティが高いやつ出ても改築素材に回してたから手数が少ない。もうちょっとトライ&エラー繰り返してみるよ。 --
2018-01-27 (土) 15:22:20
枝主すごいな。6Wに到達したことないから、俺も育成頑張らないと。 --
2018-01-27 (土) 18:43:42
うん、5の間違いやわw --
2018-01-27 (土) 22:48:48
全くその通りで爆弾いつ来るか動画見ながらやってたけど8時間もトライしてたらいつの間にかパターン覚えて空蝉マスターしてた…… --
2018-01-29 (月) 00:49:02
これがサガコラボだったら枝主は電球が光って技を閃いてるところだねw --
2018-01-29 (月) 09:00:31
なんていうか少しずつ攻略していける絶妙な加減が憎らしいわ --
2018-01-29 (月) 03:29:15
亀田土塁が光るステだったよ --
2018-01-29 (月) 03:38:57
光ったね~
これなかったら最初の爆弾で気持ち萎えて進めなかったわ 。 --
2018-01-29 (月) 09:48:55
今回も勝てなかった、近接トークン育てなきゃ --
2018-01-29 (月) 07:52:55
トークン役いなかったらふっくー最大化して一人空蝉役を作っても中々楽になるよ、自分はそれとトークン使えるキャラもう一人でいけた --
2018-01-30 (火) 01:30:56
W3以降に2から来る爆弾は1に札置いておけば一まとめになるから6に鹿野の神社で楽に処理できた。W5に右上と左上から来る大型爆弾は亀田土塁の新選組だと間に合うけど小諸の竹束だと間に合わなかったりする --
2018-01-30 (火) 01:42:42
こういうの楽しんでる人が別ゲーの高難度だと運がどうだ必須がどうだ文句言いまくってたりして面白いよな。当然逆もあるし、結局は価値観の違いなんだけど。なんでわざわざ別ゲーの方にいって喚くのかだけは分からんが。 --
2018-01-29 (月) 14:34:21
武神楽しめるぐらいの腕と気持ちがあれば他ゲー言ってもそこまで文句は言わないんじゃない?まあ他の人が何言ってるかなんてわからんけどね --
2018-01-30 (火) 01:27:43
実際、ガチで運ゲーなゲームも沢山あるし。その点、御城はプレーに運は絡まないから良い。……メンツ集めには絡みまくるがね。 --
2018-01-30 (火) 04:38:44
トークン持ちを3人どころか4人(うち2人は鹿野城と備中松山城で気力稼ぎ兼任)にユッセ城+大垣城で黒田はごりごり固める脳筋殿でも普通はクリア出来たぞ、諦めるな! --
2018-01-30 (火) 00:35:30
えらい長くかかったけどなんとか大破なし間に合った…始めて一月、何より欲しかったのはレベルだわ…育成間に合わない --
2018-01-30 (火) 03:03:39
黒田の次に☆2以下で攻略されるのはどの武神になるのかしら --
2018-01-30 (火) 12:23:36
戦場補正上方後待っていた さーて平山近接パで行ってくるぞー --
2019-02-12 (火) 16:57:31
平均78平山赤配置 左はガイヤールでもいいんだけど対空近接的には結局これが一番スマートかな? --
2019-02-12 (火) 19:20:19
流石に彦根、プラハ、臼杵、シェーンブルン、弘前、ゆんゆんが居たら余裕過ぎるわ・・・ノビシャド神で気が溢れる溢れる --
2019-02-12 (火) 17:00:34
難易度高くしたいから自爆マン大量に出しとけ感 --
2019-02-12 (火) 17:12:18
アクア様に出てもらって二重歌舞体制で挑んだら 大爆弾も長政タンも余裕で受け止められたw 穴熊戦法の光るマップだったね --
2019-02-12 (火) 17:56:28
復刻はいいんだが攻略済み殿用に戦功追加してくれないかなー --
2019-02-12 (火) 19:13:50
戦功達成で超難しい開放 --
2019-02-12 (火) 19:26:37
平均レベルが60超えると難でもお手軽にクリアできるから、クリアする毎に戦場補正が上がり敵が強くなるようにしてほしい。報酬は無くてもいいからチャレンジメニュー的な感じで実装してくれないかな --
2019-02-12 (火) 19:36:59
実はクリアしてなかった長政タン、
ロンドン万里のみで難戦功
と
それ以外の石弓で難戦功
やってきました。同じ石弓縛りでも、向かってくる敵を迎撃する正攻法(というかそれしかできない)の前者と、八八で都合のいいタイミングで能動的に武神化させて先に長政タンを倒してから残りを攻略する後者で、(当然のことではあるけど)プレイ感が全く違って楽しかったです --
2019-02-12 (火) 19:47:13
何気に初回の時の2名クリアやってた人が白河万里だったりする --
2019-02-12 (火) 20:05:32
平均レベル80越えで普通に蹂躙された無能殿は私です
敵の出現場所とか全く覚えてなくて難行ったら遠距離がいつの間にか消えてた --
2019-02-12 (火) 21:07:40
うおおおあああ!!! 初武神難クリア!!!普通をクリアできてたら難も割といける。ほぼほぼ爆弾覚えゲーだった。 --
2019-02-12 (火) 21:35:16
自分も初武神難クリア。黄龍残しての紫禁空蝉から始まって、大阪浜田トークンを彦根で時短して爆弾処理、離間、我が子達とあらゆる卑怯と高レアを尽くしてようやく勝ったが達成感すごい。4waveに離間された黒田君は走ってる間に死にかけてたので割と空気だった --
2019-02-13 (水) 12:06:14
爆弾マップ見る所多いし、ちょっとミスっただけですべて水の泡になるからホント嫌い --
2019-02-12 (火) 21:41:33
実装時は武神爆弾とか・・・ --
2019-02-12 (火) 21:44:19
今でも最高級に本当に面倒くさい所だよな。 --
2019-02-13 (水) 00:49:13
1年前に万策尽きて突破できなかった難が、なんの苦も無く策もなく力押しで抜けてしまった。編成のレアリティやレベルがそれだけ上がってるんだなぁ。再生怪人は戦闘員並に弱いみたいな気分。可能なら、実装当時にあれこれ悩んで突破する方が真に楽しめるんだろうねぇ。 --
2019-02-12 (火) 22:02:13
難易度変更されてないのか・・・メンテで今の武神補正にしてくれんかなー。どうせならちゃんとした難易度でやりたい --
2019-02-12 (火) 22:10:40
やっぱされてないのかなあ。想定より削られてなくてあれーと思ったんだが --
2019-02-13 (水) 06:13:42
バレンPUですり抜けてきた姫路ちゃん改壱が大活躍でした・・・ある意味PU仕事した。 --
2019-02-12 (火) 22:35:46
平均レア度とレベルが上がった俺らに隙は無かった --
2019-02-13 (水) 01:25:38
何度か挑戦してみたが詰まったのでアドバイスを乞いに来ました。トークンやらで爆弾処理、会津若松城で左上の敵、右下の長政攻撃、ガイヤール城と盛岡城でラッシュ掃討は問題なくクリア出来てるけど長政変身後がきついっす。 --
くまモン推し殿
?
2019-02-12 (火) 22:56:42
ここは接近あんまりいらないし、殴られる前に敵を倒すのが基本だから歌舞もいらない。その代わりに鈴を22あたりに配置すると良いよ。あと、犬山城は武神降臨の定番である臼杵城にチェンジ、トークンで気を稼げる上に爆弾処理もできる。 --
2019-02-12 (火) 23:07:46
臼杵城はもってるので交代させてみようと思う。歌なしで持ちこたえる運用を考え直すのがちょっとしんどいな。鈴を22に置くってよくわからないんだけど、そこは近接のマス… --
くまモン推し殿
?
2019-02-12 (火) 23:34:17
↑ごめん、21だった。21は爆弾以外危険な攻撃が飛んでこないから鈴を置くとデバフで相手が面白いように弱くなる。画面上から出てくる爆弾はトークンで処理しよう。 --
2019-02-12 (火) 23:37:12
歌舞はほしいでしょ 最後のムチが結構きついし --
2019-02-13 (水) 01:22:30
歌舞無しだと河童で遠距離のタゲがブレないか? --
2019-02-13 (水) 01:25:29
歌舞は難易度下げたいのであれば必須だわ --
2019-02-13 (水) 01:36:17
むしろこの地形の地上軍中心なこのマップで青マス使うの勿体ない --
2019-02-13 (水) 06:10:13
長政タン本体はガイヤールに盛岡計略で受け止められない? 爆弾は脆い子だけ撤退もありかも? --
2019-02-13 (水) 03:39:16
会津若松は備中松山で良い気がする。牛が気生産と爆弾処理を兼任できてCT消費共に良好。すると鹿野抜けても気生産力が維持できるので、自分なら代わりに鈍足担当を入れたいところ。ウチは36安土改・3万里改だったので敷居が高いとして、ハロウィンユッセ・大垣・ウェストミンスター、若しくは岩殿山等を入れたいかな。代替で竜巻計略でもいいかなぁ。今まで散々言われてる通り爆弾と鞭と長政くんは触れない方がいいから、鈍足・巻き戻し・超火力のどれかが欲しい。因みに全く参考にならないウチの編成は、3万里改(爆弾処理)・36安土改(複数鈍足)・21五稜郭改(範囲攻バフ&主力火力)・19夏シェーン(回復&ノックバック)・8福知山改(最大化五稜郭に計略投げ)・13安平改(召喚士)・14彦根改(バフ&気生産)・27浜松改(応援)というレア度ゴリ押しの脳筋編成です(`・ω・´) --
2019-02-13 (水) 04:21:07
因みに隔離戦法使わない場合である程度火力があるならば、4ウェーブ終了する前辺りで長政くんを覚醒させて5ウェーブ開始後即成仏させる手もあるよ。もろちん事前に左上の鞭3体を処理してる前提。 --
2019-02-13 (水) 04:36:07
はじめてコメント欄に書き込みましたがたくさんアドバイスありがとう。参考にしてまた挑んでみる。 --
くまモン推し殿
?
2019-02-13 (水) 06:41:59
他の面子が分からないけど彦根いるなら鹿野ぬいて時間稼ぎのトークンなり計略なり持ってる城娘入れたら良いと思う、会津若松を最初3鎖猿倒したら44ただし長政が向かってくるタイミングをいつ再配置するかで調節、臼杵城いるなら36早めに数段階巨大化で31ノビシャドで気はゆとりできるはず、個人的には近接3で14彦根、18に盾、20にくまもん、中央の爆弾いなくなったら25にタフめの遠距離(上からの弓兜と小爆弾に耐えれる子)…かな --
2019-02-13 (水) 09:20:58
爆弾自爆テロ・鞭シバきあい対決・黒田さん鞭に叩かれて勝手に覚醒・と岩殿山一人でこれだけ出来てしまう・・・ --
2019-02-13 (水) 09:22:40
平均76平山赤配置5名3倍速 長政君はBGM好きすぎてお別れがつらい --
2019-02-13 (水) 10:16:50
やべえデータ更新したら化けたwwwちょっと6名に戻すか --
2019-02-13 (水) 13:06:00
やべえ河童強いぞw伝家の宝刀松江、ウィンザー、マエカナ辺りを抜くか? 長政タン大好き楽しい --
2019-02-13 (水) 13:17:28
とりあえず和歌山をフラクマに戻して尾山→松江に彦根イン 流石準格闘の松江、本来なら伊予松の位置に置きたい純デバッファーの尾山とは場持ちが違うな。熊本も格闘よりデバッファー気質だからやはりフラガが映える --
2019-02-13 (水) 14:07:45
ぬうー、普クリアもままならぬ…。平戸城以外の平山で気軽に使えるトークン持ち誰がいたっけ…左下から来る爆弾トッパイにトークン使ったら、計略チャージしきる前に左から来る爆弾トッパイで死ぬ。 --
2019-02-13 (水) 12:57:22
レア度が高くない城娘だったら赤配置は鳥羽城の海賊、根来城の僧兵、新府と小諸の竹束あたりかな。 --
2019-02-13 (水) 13:14:35
うわ、けっこういたなぁ…ありがとう、色々試してみまする。 --
2019-02-13 (水) 16:26:24
腕に自信があるならウツセミのジツを使うとトークンより回転速い。脇本や八王子を使う手もある --
2019-02-13 (水) 13:14:38
頭☆1殿なんでウツセミ=ジツはいやー、キツいっス。でもアドバイスありがとう、できるように練習してみます。 --
2019-02-13 (水) 16:28:14
13日13時の更新で難易度調整がされてない不具合の修正がされたみたいね。 --
2019-02-13 (水) 13:43:03
"普通"はより易しく"難しい"はより難しくなってるらしい(公式生放送より)ので13時以前に普通を諦めた人は再挑戦されてみては。 --
2019-02-13 (水) 13:57:41
何か変だなあと思ってたらやっぱ新補正効いてなかったのね --
2019-02-13 (水) 14:08:53
夜中に難がんばっといてよかった --
2019-02-13 (水) 17:19:14
シナリオとてもいいんだけど、ふっく~がずっと悲しい顔してて胸が痛い。ふっく~なかないで・・・ --
2019-02-13 (水) 15:13:28
最後に黒田兜の屍を写して終わるのがよかった。 --
2019-02-13 (水) 22:47:50
ゲームを始めた頃の初武神イベントで当時到底敵わないと諦めたが、今回の復刻では難でも楽勝で、城娘たちも大きくなったなぁとちょっと寂しくなった --
2019-02-13 (水) 16:49:45
4ウェーブ終了あたりでガイヤール城と盛岡城で迎え撃とうとしたけどだめだったなあ、今回は諦めようと思う、ありがとうございました。好きな城娘でクリアしたかったけど、武神だもんな、無理がある。 --
くまモン推し殿
?
2019-02-13 (水) 13:02:52
臼杵と浜田逆の方が勝率上がりそうだが。 --
2019-02-13 (水) 17:08:15
書き込みを見て慌てて再挑戦したらクリア出来た。補正前には結局勝てなかったけど何度も試行して上手くいったから結果オーライ、アドバイスありがとうございました。 --
くまモン推し殿
?
2019-02-13 (水) 17:38:53
おめでとう。 --
2019-02-13 (水) 18:09:00
姫路城、福知山城、浜田城辺りのヘイスト計略使ってW4にガトリングでボス倒すのが楽なのかな。 --
2019-02-13 (水) 19:57:13
岩殿がいればボス前に一人送り込みつつ発狂と同時にヘイストで1wで始末できる。 --
2019-02-17 (日) 11:59:09
修正後の難、目に見えて攻撃力・防御力が上がっているな。修正前は殆どダメージを受けなかったけど、思った以上にダメージを受ける。自分は使わなかったけど、歌舞が必要っていうのも分かるな。 --
2019-02-13 (水) 20:16:26
近接限定満足したのでそこから二人外してシェーンだけ入れてみたけど、割とやりたい放題出来る --
2019-02-13 (水) 22:50:43
ワイも夏シェーン使って難クリアしたけど、爆弾も長政もムチも前線突破できずに消えていって、岩殿どころじゃないズルさだよなぁこれ、って笑ってしまった。まぁこういう高レア強キャラがいるからガチャも回るんだろうけど --
2019-02-14 (木) 13:43:15
1Wからの殺意が尋常ないわ。久しぶりに血がたぎってきた --
2019-02-13 (水) 22:33:17
難はまだ未クリアだけどここは解が多そうで色んなユニットが輝けそう。近接でも遠隔でも、ダメ計やデバフも。どの方法でクリアするのかを考えるの楽しい。 --
2019-02-13 (水) 22:53:35
俺も久しぶりに城プロが楽しかった 懐かしい感じ。 特に長政はBGM好きだしなあ。 --
2019-02-13 (水) 22:54:35
前回、PT編成煮詰めて安定させた(まぁ、どういうPTだったのか忘れたけど……)んで、今回はそのままいつも使ってる平山パ持ち込んでガチンコ対決してみた。結果、勝つには勝ったが大破者続出。……やっぱ爆弾処理キッチリできる奴ら持ってかないとキツイね。 --
2019-02-13 (水) 22:37:06
ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --
2019-02-13 (水) 23:15:06
万里トークンがでかい爆弾に耐えてまじかー…ってなった --
2019-02-15 (金) 15:38:19
や、やっと難戦功クリア…!武神初挑戦だったけど難しいですね。終ってからwiki見て、高レア盾が本気で欲しくなりましたw --
2019-02-16 (土) 22:19:24
難で爆弾に巻き込まれてみんな死ぬからヤケクソ気味にノイシュぽんと置いたら一人で耐えて一人で全部殴り倒してビビった 今まで盾とかいらねぇwwwってナメててほんとごめんなさい --
2019-02-17 (日) 00:04:11
平均Lv58の7人+Lv1が1人でノーヒント
難クリア
(絆100%)。
3W目&最終配置
。黒田は5W開始直後に覚醒。Lv1クリア兄貴には程遠いけど、前回初挑戦時は手も足も出なかったので感無量。安土はもちろん、穴熊したときのシェーンのバフが強い --
2019-02-17 (日) 02:36:06
雑賀城と平戸城の爆弾処理班頑張った… --
2019-02-17 (日) 17:41:41
このイベントで有岡城さんの魅力を知って恋に堕ち、投票前に復刻黒田長政イベがあったなら彼女に票入れてたと悔しがる知人に対し、昔から有岡城さん一筋で票を注ぎ続けてた自分は理解者が増えて少しうれしい --
2019-02-19 (火) 00:02:48
爆弾処理に普段使わない鳥羽城とか駆使してやっと難戦功がクリアできた、微課金殿だと高レアの強力なバフないからLv90以上ないときついな --
2019-02-19 (火) 06:50:40
平山✕九州沖縄︰☆7熊本、☆7琉球、☆6首里、☆6銀杏、☆6人吉、☆6鶴丸、☆5臼杵、☆5延岡、☆4福岡、☆宇土、☆4杵築 --
2019-09-10 (火) 16:29:22
首里城と臼杵城がいるから気には余裕がありそうだけど、歌舞がいないのがキツいな…… --
2019-09-10 (火) 16:46:54
まあ地域ユニットは2体入れればいいだけだし --
2019-09-10 (火) 17:52:19
優秀キャラが多く、長くやっていれば熊本もっているから縛りは楽だね。福岡、宇土、杵築も計略の使いどころがありそうだし、ここには載っていない平戸もトークン持ちの鈍足役やれるからいけそうなんだよな。平山は選択肢が多くて楽だわ。 --
2019-09-11 (水) 00:38:24
山城✕九州沖縄だとかなり悲惨だからな・・・ --
2019-09-11 (水) 01:08:08
最低でも今帰仁か佐土原+浦添は居るだろうから割となんとかなりそうな気がする。 --
2019-09-11 (水) 22:18:05
うちはふっくーとくまもん使ったわ、やはりふっくーは優秀 --
2019-09-11 (水) 17:03:22
高レアのゴリ押し+平戸で3戦功達成。難易度的には大量のトークンで爆弾を防ぎつつ、黒田を4ウェーブ最後くらいで動かして倒すという難しいの戦法がそのまま通用すると思う。新兜の煙管は範囲が広い、暗闇で射程がかなり潰れる、クソ固いなど厄介だが、他は難の敵をそのまま固く痛くしただけな感じ。黒田を普通に動かすと、チェーン、飛行、煙管、爆弾の総攻撃中に動き更に柔らかめなのですぐ第2段階になりかなり忙しくなる。前述したけど早めに動かすなどの工夫したほうが良さげ --
2019-09-10 (火) 17:29:12
暗闇大砲?兜が止まらねえwブロックするしかないか --
2019-09-10 (火) 18:00:26
3戦功クリア。
編成
、
最終配置
上のコメのように4wave目で黒田発狂が一番楽だな。2wave目に巨大化なし臼杵を44に置いておくと丁度4wave目に発狂してくれる。臼杵と首里Lv1で彦根入れてるから首里がほぼお荷物だったがいけるもんだな。師匠が何度も爆散する姿にちょっと涙した --
2019-09-10 (火) 18:48:33
ワイ武神童貞。無事爆死。情報集めてとレベリングしなきゃ --
2019-09-10 (火) 22:33:36
伏見タイフーンとプラハファイヤーで無理矢理なんとかした感 --
2019-09-10 (火) 22:54:25
夏シェーンしか持ってないけどトークンで爆弾処理するなら通常版シェーンのほうが便利そう? --
2019-09-10 (火) 23:43:11
大爆弾の処理は赤に置けるトークン持ち1人いれば可能。他に赤トークン1人もいれてないなら通常の方が役に立つね。うちはシェーンどっちもいるけど上記理由で通常入れたよ。 --
2019-09-11 (水) 05:28:03
ふっくー入れて日之嶽でひたすら空蝉でも十分やで --
2019-09-11 (水) 07:06:25
自分は通常使ったな。爆弾処理でトークンが結構役に立った --
2019-09-11 (水) 07:55:42
夏シェーンのトークンは踏まれなくて爆弾処理できなかったよ・・・ --
2019-09-11 (水) 22:33:51
平山属性縛りだから頭星1の殿でも超難クリアできるね。無理な人が居たら逆に怖い… --
2019-09-11 (水) 00:10:55
平山縛りのために使ってなかったチケットでひこにゃん取ってやっとクリアしたわ。何か負けたような気がする。 --
2019-09-11 (水) 07:43:09
平と平山は頭☆1でもクリアできるだろ・・・戦力偏りすぎだっつの。水も平・平山使えるから十分楽。難関は孤立無援の山 --
2019-09-11 (水) 13:23:48
無理な人なら多分その辺にいっぱいいると思うからたくさん怖がってどうぞ --
2019-09-11 (水) 14:22:12
頭より手持ちによると思うんだが…潤沢に揃った上でっていう一文を忘れてるならまだ話にもなるが --
2019-09-11 (水) 17:02:03
潤沢に揃ってて途中覚醒無しとかだと、藤堂や福島の方がスムーズな進行意識してるみたいで遥に楽だけどね。初期はちょっと粗がある --
2019-09-11 (水) 17:29:11
クリアしたはいいが羅紗の在庫が切れたでござる --
2019-09-11 (水) 01:12:36
平山歌舞なし殿のワイ、今回も無事属性縛りをスルー --
2019-09-11 (水) 03:00:35
歌舞なしでもクリアできたぞー。今回長政君は近づく前に倒せばいいし、爆弾はトークンで処理してがんばるんだー。 --
2019-09-11 (水) 03:58:47
歌舞なしだった殿の編成レベル配置どこかで晒してください… --
2019-09-11 (水) 11:59:52
別人だが、ほれよ。歌舞なしだが回復はあるぞ。白石城だから文句あるまいな。
4W長政撃破直後
。
編成
。なんつーか北陸のアイドルでも行ける気がするぞ…でも白石は計略つかったり奮闘した。臼杵は転戦。長政起動役。一撃で倒せるところで撤退して、タイミング見計らって配置して起動。首里は26でデコイだ。長政通る時に耐えられないので(巨大化もあまりしてないが最大化でもどうせ大破する)撤退して転戦だ。ホーエンにウィンザー計略かけて26あたりで伏見計略で巻き戻すとウィンザーのとこで丁度倒せた。長政なんかより5Wで大破だしまくったわけだが(汗) --
2019-09-11 (水) 17:28:15
俺は白石入り編成諦めちゃったけど、白石結構強いんだよね 今回結構いいと思うぞ --
2019-09-11 (水) 17:29:49
今回は一人で受けるシーン多めだから祓串の方が回復担当には向いてるまでありそうよね。 --
2019-09-11 (水) 17:54:50
ありがとう!むしろ白石を待っていたウィンザーは居ないが…。彦根は転戦してその位置なのかな? --
2019-09-11 (水) 20:29:31
彦根は最初からこの位置。首里と臼杵以外は全て初期配置。 --
2019-09-11 (水) 22:10:06
最初からそんな位置に彦根を…ありがとう色々試行錯誤してみよう。臼杵の初期位置は彦根の隣かなと思うけどノビシャド収まるのかな。白石育ててやってみます! --
2019-09-11 (水) 22:50:43
臼杵の初期配置は彦根のとなり。自分が考える左のポイントは5Wをどうのりこえるか。鞭と飛行弓が3体来た時に遠隔を死守できていないと終わってしまう。それから爆弾に耐えられるかどうか。指月伏見のおかげで爆弾は耐えられるので、5Wの鞭対策で彦根をここに置く必要があった。首里と交換もできるが、首里は半月デコイ、最後の配置となるので、彦根と役割交換すると彦根の配置が最後になってしまう、特技発動急ぎたいので厳しい。試してないけど、首里の配置は26じゃなくて30でもよかった気がする。30なら大破する恐れがないから転戦しないですむし、彦根でもつとまる。もっとも白石の回復が届けばだが。白石の配置を21に上げれば良いだけかもしれないが。一緒に暗闇になるので回復飛ばせなくなりそう。やってみないとどうなるかわからない。以上で自分がアドバイスできる事は全部言ったと思う。検討を祈る。 --
2019-09-12 (木) 00:25:35
最高難易度なのに、高レアを使うなという --
2019-09-14 (土) 14:31:55
九州担当として、立花山をスイッチで鈴にして長政削って、長政処理終わったら穴熊の方に再配置して二枚目の回復として入れてやると結構おさまりよかった。 --
2019-09-11 (水) 08:48:54
はい無理―これ出来る人達はみんなシェーンと安土は最低限持ってる勢でしょ。 --
2019-09-11 (水) 17:17:55
結構最近までボロクソに言われてたシェーンも出世したもんだ。 --
2019-09-11 (水) 17:19:45
どっちも持ってるけどどっちも使わんかったぞ、夏シェーンは使ったが --
2019-09-11 (水) 17:32:34
それは結局他の戦力が潤ってるからでしょ…うちは火力もレベルも不足してるから到底敵わん、
カルカソンヌ55 臼杵70 プラハ105 木幡山伏見77 ルクセンブルク74 彦根105 白河小峰56 熊本65、鶴丸買ったけど出番作れないし、今回も諦めようかな。 --
2019-09-11 (水) 17:46:51
↑改行してしまってごめんなさい。 --
2019-09-11 (水) 17:54:23
引きは仕方ないし持ってないからその面子でクリアできるかどうかもわからんけどまずは限界突破なしでのレベルマ近辺までは上げたらいいんじゃないだろうか、特に耐久がものを言うカルカソンヌ、後デコイ用トークン足りない気がする --
2019-09-11 (水) 23:20:31
無暗に高レア入れすぎな気がする。爆弾処理も兼ねた平戸や回復も兼ねれる白石は有用だぞ。 --
2019-09-12 (木) 14:09:41
ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室)--
2019-09-13 (金) 15:24:50
唯一いるの松江城だけだわ…他はガイヤール以外いたけどうっかり改築の餌にしちまったし、後悔… --
2019-09-13 (金) 19:55:17
松江いりゃなんとかなるだろ。功デバフが一番必要な状況は、5Wの左から来る爆弾。あいつを松江の範囲内で爆破すればどうにかなるだろ。そりゃ二本松と比べればデバフ範囲は凄く狭いけど。工夫すればいけるいける。 --
2019-09-13 (金) 21:19:31
持ち物検査とか言ってる奴は、持ち物持っててもどうせクリア出来ねえよ。ただの負け惜しみだし --
2019-09-24 (火) 12:07:23
自分なりの編成で挑んだら最後のラッシュで全滅しました(笑)次はヒントくださってるようにトークン爆弾処理と4waveで長政動かせるように頑張ってみます。この工夫する時間が超楽しーーー♪ --
2019-09-11 (水) 17:20:35
木幡山伏見はうちでは外してクリアした。ラッシュは一気に火力で押し切った方がいいから火力キャラ+するといいかも。回復バフの歌舞、鈍足用の札、デバフの鈴とかもいるといい。銃弓使うならスキル火力あるタイプいい --
2019-09-11 (水) 18:50:58
初超難で「ボスに勝ったッ!第3部完!」って言った後に爆弾で竜ちゃんが焼き魚になった。うーんこの。 --
2019-09-11 (水) 21:47:01
黒田長政自体はタイミングさえ合わされば楽。最後のラッシュが一番やばい --
2019-09-11 (水) 23:03:05
戦功1,3同時やっとこクリア。浜松ちゃんいたらもっと楽なんだろうなあ…。最後の鍵はシェーンを改築することだった。被ダメ減と攻撃デバフないと爆弾兵が危険すぎるね。 --
2019-09-11 (水) 23:59:26
あまり使用例で見かけないけど二本松改って攻撃力、攻撃速度25%ダウンという優秀なデバフを広範囲にまけるのよな。平山の大砲多すぎ、優秀なのも多すぎ、大砲重くて複数つむの辛すぎでつかわれないんだろうけど。浜松でもあればワンチャンか。 --
2019-09-12 (木) 13:19:17
やっぱ重いのがネックなんよね。広範囲鈍足化できる小倉とか優秀なバフ持ってる兵庫とかもっと使ってきたいんだけど重さに泣くって場面が多い --
2019-09-16 (月) 03:24:55
うちは平戸をトークン要員にした。余りまくってるコマネ☆3で最大レベルにして1に配置。 --
2019-09-12 (木) 12:07:38
1に置いて左崖から来る爆弾の巻き添え食らわない? --
2019-09-12 (木) 12:55:23
遠距離担当(うちだと13のダノター)の巨大化度合いによっては撃破時に巻き込まれるから、適宜撤退再配置してた --
2019-09-12 (木) 17:25:15
44において黒田チャッカマンしてもらったわ、超難ではクマモンより平戸を入れた方が正解っぽいね(個人の感想です) --
2019-09-13 (金) 18:35:05
戦功と相手見た時点でみんなそう感じるだろうなーとは思ったが、平戸使うのは王道パターンだと思う。どうも報告が少ない気がするが --
2019-09-14 (土) 09:00:55
自分はトークン係兼河童倒す為に3に平戸配置したな。弘前改とシェーン改の力で爆弾も鎖も耐えてくれた。 --
2019-09-14 (土) 17:36:18
やっと長政とサシで戦えるような状況になったのに火力足りな過ぎで無事爆死。姫路チケットで取ろうか…(白目 --
2019-09-14 (土) 01:35:48
もしかしたら火力が足りないというよりも被ダメ抑えればいけるって状況かもしれないから、編成見せれば周りからアドバイスもらえるかも。 --
2019-09-14 (土) 09:23:48
超難で長政タンまでいけるなら主に妖怪対策がすごいか伏兵にリソース割きすぎてるか被ダメ抑えるほうに全振りしてるかのどれかだからね。どれにしても多分あと1,2手かえるだけで勝てそう。普や難ならもっと楽。 --
2019-09-14 (土) 14:45:54
難易度調整後のコメであるけど、難だったら80ぐらいでもカルカンと松江と歌舞の3人で終わっちゃうからねえ --
2019-09-15 (日) 00:15:30
詳しい状況分からんがサシまで持っていけてるなら夏指月やふっくー使えばダメージレースに勝てそうな気もする --
2019-09-14 (土) 14:10:59
バフデバフかければ案外あっさり倒せちゃうぞ --
2019-09-14 (土) 14:30:54
攻撃力こそ違えど耐久性能的には半月とそれほど変わらんから、法術他で鈍足掛けて貫通系防御デバフ大砲直撃等の超火力で削ればなんとかならね? --
2019-09-14 (土) 16:09:18
ワイ殿、黒田で武神童貞卒業して、普と難を無難にクリア。超難?あれちょっと別物っぽいので、いつかやるよ、いつか --
2019-09-14 (土) 20:55:53
プラハ95 熊本94 彦根85 夏指月伏見79 安土84 ガイヤール82 臼杵80 シェーン77でなんとか超難全戦功達成
黒田の突進どう止めたもんかと悩んでたが夏伏見の計略かけたら楽勝で巨大化回復間に合ってしまった --
2019-09-16 (月) 03:18:35
なんかミスって変なとこにコメ入れてしもた・・・ --
2019-09-16 (月) 03:21:22
彦根99カルカン92浜松97大坂92秋田97臼杵96夏シェーン88浜田92でやってるが超難5wでどうしても力尽きる状態。防御無視できるの誰が良いだろうか・・・。 --
2019-09-15 (日) 21:15:57
☆7いたら使っているだろうし、☆6以下なら丸岡・岡崎・ホーエンザルツブルク・大和郡山あたりかな --
2019-09-15 (日) 21:26:40
岡崎とホーエンザルツブルクは育ててないが居るな。大和郡山は育ててるが・・・秋田外して安平城とかでいいだろうか?戦功無視せざるを得ないし。ダノターも育ててないし・・・。 --
2019-09-15 (日) 22:14:05
育成リソースなさげだけど・・・もし、絞りだせるなら岡崎がいいと思う。備中松山と同種でトークンの範囲内撃破で気が増えるし、爆弾処理にも使える。 --
2019-09-15 (日) 22:40:14
大坂アウトの平戸インで色々解決しないかね? --
2019-09-15 (日) 22:29:47
これやなあ --
2019-09-15 (日) 23:28:17
やられる前にやるしかなさそう。モンサンみたいな超射程とかプラハで焼いちゃうとか。攻撃食らったらデバフもダメージカットもないし柔らかいのでもたなさそう。 --
2019-09-15 (日) 22:54:52
5wのどの辺で力尽きるかにもよるよね。黒田突撃が止まらないのなら4w終盤~5w冒頭で走り出すように調整して、カルカンと大坂を切って(育成が間に合うなら)ホーエン最大化と術鈍足と夏シェーントークンで倒しきるのが楽そうかな?黒田は処理出来るけど5w最後のラッシュが辛い、なら秋田切って打たれ強い近接入れると良いのかな。いずれにせよ浜松は微妙な気がする、どの道最大化させないと火力が足りないし気は彦根+臼杵で足りてそうだし、手持ち次第だけどもっと自己火力が高い近接の方が良さそう。 --
2019-09-15 (日) 23:04:37
うーむ、助言踏まえて足掻いたがどうにも地力が足りんようだ。3周年チケットは残ってるが撤収することにする。自分には超難だけは精神衛生上宜しくない・・・。 --
2019-09-16 (月) 05:00:35
枝主の助言通りホーエンザルツブルクの特技発動を4w終了直後の黒田覚醒に合わせればなんとでもなるんじゃないかな。浜松城に政宗刀持たせて14あたりで受ければ削りきれるっしょ。浜松城が死ぬなら被弾直後に最後の最大化挟んで回復。最終ラッシュは39+36+6にトークンおけば半月の暗闇を喰らわずに済むから上手く計略回して乗り切れ。 --
2019-09-16 (月) 06:45:08
これむしろ浜松抜いたほうがよくないか?たしかに序盤めちゃ安定するが完成しきったときに何もできなくなる。カルカン1人で前線ささえることも不可能ではないから、岡崎足して気と攻撃減させて、被ダメで被ってる秋田をホーエンにする。あとは…ダノターいるなら対空のために大坂とチェンジ。60LVぐらいでいい。これでもだめなら殲滅できずおしきられるなら臼杵を抜いて強い槌か拳をくわえるか、爆弾で壊滅するなら被ダメ減か敵与ダメ減をいれる。いっそ星5,6の手持ちを晒してくれればもう少しいいのあるかも。 --
2019-09-16 (月) 13:11:31
俺も浜松(と大坂)が差し替え対象だと思う。気力に寄せ過ぎ。そこまで気力キツイマップじゃない。 --
2019-09-16 (月) 18:15:11
平山改築済みだと平戸105福岡102大和郡山81萩90水府86大洲97尾山98シノン81辺り。イベ報酬は白石含めだいたい居る。新田金山とかも居るが、倉庫のチケットでプラハか指月伏見辺り呼ぼうかな・・・ --
2019-09-16 (月) 18:43:43
チケットで呼ばなくてもどうにでもなると思うけど・・・ 黒田覚醒待ちしてない?それでやると難度爆上がりするから、その場合は確かに火力に寄せれてない、もしくはデバフが足りない状態になってると思う --
2019-09-16 (月) 20:19:32
とりあえず大坂→平戸と、居るなら松江でも入れてみれば?そのレベルのカルカソンヌなら多分浜松よりいい仕事するよ --
2019-09-16 (月) 20:23:57
どれが木主か若干分からんが枝1下の葉1と枝4下の葉1とこの枝って前提で話すが、改築「以外」のも晒してくれるなら絶対いい子がいる。倉庫のチケットって言ってるあたり必ずレベルあげる手段もあるはずだし。ちょっとキツイこと言うがそこそこ助言コメついてるけど試してみました、とか5Wの何に負けるか出してくれてないしもうやる気自体既にないなら今もうバッサリ諦めたほうが早いな。コメントはしてくれてる以上少しはあると信じたいが、もしやる気あるなら画像で平山星5~8(ミッションしないなら他地形も全部)このメンツです!と全部出してくれたほうが教える側も手っ取り早い。 --
2019-09-17 (火) 03:02:49
えー木主です。手つかずの長門指月がデバフ使えるのに気づいて松江と一緒に育てて勝てました・・・。起爆用トークンほぼ無しで夏シェーン使って爆弾トッパイ遅延させたり綱渡りでしたが、チケットは使わずに済みました!(ダブリ☆6城消えたけど) --
2019-09-17 (火) 04:04:40
やるじゃない!(ニコッ) おめでとう --
2019-09-17 (火) 05:03:04
全戦功クリア。防御無視特技を持つ和歌山城に足止め刀を乗せてふっくーの特技で転戦、全ての半月兜を足止めして撃破するという戦術を採用。これがいい具合にはまった。この後築城で4時間待ちからふっくーが出るという罠を受けたけど今回のふっくーは八面六臂の活躍をしてくれたお陰かむしろ嬉しかったという話もある。 --
2019-09-15 (日) 23:44:18
ふっく~「ふっく~はね、ふっく~って言うんだよ」 ネタだと思ってたふっく~+半月隔離は意外と需要あったんですかね・・・ --
2019-09-16 (月) 01:47:52
弩で打たれ強いから半月のデコイできるし、長政覚醒までの削りできるし、ゾンタークで長政をトロくできるし、長政を受ける近接の撤退再配置の介護できるし、ゾンターク接待マップかな。 --
2019-09-17 (火) 02:11:34
いやー、しかしすげぇな。全体バフが本体で本体はクソザコナメクジ……って程ではないにせよ、並レベルだと思ってた武神化長政だけど、盾が瞬殺されたのを見て一瞬武神昌景がダブったよ。 --
2019-09-16 (月) 01:16:36
真長政は大体予想の近似値(3000~4000の間、恐らく3800が予想で実際は3900)だったので、真毛利の7000~8000の間(ピタリ賞狙いは7600)もあながち的外れな予想では無いと思ってる。なお仮パーティーは既に組んである模様。 --
2019-09-16 (月) 01:46:20
ベース火力1200→1800に上昇の倍率は耐久防御に振って攻撃3.0倍止まりで実戦値5400くらいでねーのかなぁ、3.8倍攻撃ガン振りは真三成まで温存じゃないかおもてるわ --
2019-09-16 (月) 14:19:17
全部込2・2倍をベースに考えてるけどもうちょい低いかもね。8体マルチで4800だから、3体マルチ5000ラインだと低すぎる気がするんよね。がもちゃん控えてるしみっちゃんはまだ真面目に考えて無いけど、12000~14000で見てるわ。こっちの方が耐久延ばして来そうな気がするが --
2019-09-16 (月) 18:08:44
あとまちげーた。7000~8000でなく6000~7000間のピタリ6600だったわ。 --
2019-09-16 (月) 18:12:26
私は逆に毛利は飛行で隔離不可なのと時間停止持ちを考慮して高虎と同程度止まりって想定だな、遠隔一確されたら無理ゲ思てるんで。さて実際にはどうなるやら、震えて待ってるで! --
2019-09-17 (火) 16:38:49
最初妙に小細工弄して黒田に独走されたりしてたけど「殺し間作って盾で受け止め殲滅する」って正攻法に切り替えたらあっさりだったわ・・・ --
2019-09-16 (月) 11:19:41
頑張って殿レベル56で難までクリア。長男は無理だからそのうち… --
2019-09-16 (月) 15:44:40
とりあえず超難戦功3つ同時終了~やはり初期配置の爆弾はボヘミアで焼くに限る…長政はシェーンで固めたウィンザーで止めて成都で殴り倒した…爆弾処理班&煙管へのデコイ役でマオマオ八面六臂の大活躍でした --
2019-09-17 (火) 08:37:26
浜松抜くと気カッツカツなんだけどどうしてるんだ… --
2019-09-17 (火) 09:14:15
極端に大砲が多いとか異常に重い編成使ってない限り彦根+臼杵で十分じゃね。 --
2019-09-17 (火) 11:24:00
ひえーまじかあ。レベルとかは十分だと思うんだけどなあ 頭が☆1すぎていかんわ…… --
2019-09-17 (火) 20:56:07
全部は最大化してないから足りて(クリアは出来て)るって感じかなぁ…、 --
2019-09-17 (火) 16:30:40
浜松ないから彦根と岡崎でいったが巨大化はこと足りたしバフデバフを最大限いれようとしたらやはり浜松分はスペースないなって思った。臼杵も同理由で岡崎にしたし。まぁ最終的には浜松で節約=気を稼いでると同義だから勝てればいいんじゃないか? --
2019-09-17 (火) 21:13:46
長政も糞だが烏羽の飛行兜もクソ過ぎる…硬すぎるだろ、アレは…弓だと硬すぎて話にならん --
2019-09-17 (火) 21:25:00
小峰×3で殴り倒した。数は正義 --
2019-09-22 (日) 01:05:14
小峯・・・ --
2019-09-22 (日) 02:16:22
えへっ♪、なのよ --
2019-09-22 (日) 04:47:45
硬いって言っても大鷹と違って終始350しかないからなあ。篠山は鎌倉タイプでバフ貰っても威力低いけど、1匹なら一人でも割とどうにかなる程度 --
2019-09-22 (日) 01:35:00
頭☆1だから普通に攻略したら指月伏見や通常シェーンがいなくて防御力が足りなさ過ぎて武神黒田を耐えきれなかった。彦根+☆6改築の全戦功動画を見て、持ってた強化神娘使いまくってハイデルベルグ・延岡・長門指月(ついでにシノン)を強化したらようやくクリアできた。特にハイデルベルグがこんな刺さると思わなかった。リアルマネーもそこそこ使ったが悔いはない。ありがとうボイスロイド攻略動画 --
2019-09-22 (日) 22:28:36
同じく指月伏見シェーン無しだったがクリアできたよ、戦功取れなかったけどな! --
2019-09-24 (火) 07:42:22
何とか全戦功クリアできた。そして終わってから気づいたけど、成都城と延岡城の絆200まで上げて無かった...道理できついわけですよ。みんなも絆の上げ忘れには気を付けて! --
2019-09-24 (火) 11:57:25
滑り込みで真武神初勝利が間に合った、戦功2と3は次までに面子育てときます。敗因の9割が爆弾、後は半月。散っていった大勢のパンダと音楽隊と猫と龍&鷹に感謝を --
2019-09-24 (火) 12:08:03
戦功下二つは取れなかったが、何とか勝利できた…。カンストロンドン塔、3凸モンサン、2凸プラハ+計略利用の夏シェーン指月伏見トレドの6人でね…。注意するとこ多かったし、マジでキツかった。育成頑張れば取れるんだろうけど素材に余裕なかったわ。 --
2019-09-24 (火) 12:35:21
最後の最後で戦功三つ同時達成クリア、と思ったらメンテが入った・・・。これ、クリアになるんだろうか・・・ --
2019-09-24 (火) 14:56:56
今までで一番難しかったわ。絶対的な信頼を置いていた姫路改を外し、ダノター改も外して低レアから有能な城引っ張ってきてやっとクリアできた --
2019-09-24 (火) 15:02:41
メンテ数十秒後に全戦功達成クリア・・・結果反映されてなかったあああああああああああああ、ちゅらい --
2019-09-25 (水) 12:24:12
今回はニュールンベルクのデビュー戦だと思って入れたら最終的にまさかの全戦功達成・・・本当にお疲れ様やで --
2020-01-15 (水) 20:05:14
全戦功同時は無理だったが、なんとか全部クリア。戦友が大破しまくる中、姫路さんがなんとか殿目前で削りきってくれた。姫路さんカッコイイ・・・。 --
2020-01-16 (木) 02:13:15
真武神で初めてクリア出来た。MVPは☆6チケでお迎えした高遠姐さん全戦功も取れたし満足なんだけど5/8大破...ヨシ! --
2020-01-16 (木) 12:37:48
平山縛り以外はいけたー煙草がわかんない江戸とノイシュで防いで取り敢えず。琉球ぐすくでデコイして大阪で妖怪せいしつつ指月伏見とプラハで削って彦根で横から突いて、ようやく。ああ満足 --
2020-01-16 (木) 12:39:40
ずっと温めてきた編成の、木幡山伏見城、指月伏見城、弘前城のフィールドが綺麗にハマったマップで楽しかった。このフィールドに引き入れて、属性一致の今亀城の砲撃をくらえば相手は死ぬ。流石に超難はこれだけだと少し攻め手に欠けたから、最終決戦兵器オラヴィ城使っちゃったけど...まぁボス来るまで全く戦線が壊れる気配が無かったのはこのフィールドのおかげ。みんなも、伏見城姉妹、使おう! --
2020-01-16 (木) 18:31:49
☆1頭脳の自分は20回目位でやっとクリア…。江戸フラガ+ノイシュの壁と姫路+小峯連射でようやく。個人的には今までの武神で一番ムズかった。疲れたけど満足。 --
2020-01-17 (金) 00:32:41
何度も死にながら、試行錯誤を繰り返す事20回。いつも、最後のラッシュに体力&火力不足でクリアならず。一度編成や計略と特技を見直し、セゴビアを入れたら、体力と火力を下げる特技がハマりやっと達成!全然気づかなかったが武神向きの城娘だったとはと今日思った。 --
2020-01-22 (水) 02:55:35
空行入れるとリストの終了と見做されてインデント崩れるで。 --
2020-01-22 (水) 03:35:57
やっと全戦功1回でクリアできた。レベルの上げやすさ的に延岡城と浜田城はほんと強い。 --
2020-01-23 (木) 19:32:13
正月から始めた新参者には超難は難しすぎました。出直してきます。ありがとうございました。 --
2020-01-28 (火) 10:44:57
正月からじゃ石油王でもないと超難は手札とレベルが足らんじゃろな...まぁ復刻あるというか今回も復刻だし、そろそろやれんじゃね?って時に挑むと良いよ。あと同じ編成同じレベルでも配置や巨大化の仕方、計略の使い方なんかで抜けられたりあっさり全滅したりもするから面白い。がんばりぃ --
2020-01-28 (火) 11:46:20
むしろひと月足らずで難までクリアできてたらそっちのほうがすごい --
2020-01-28 (火) 12:31:11
二人ともありがとん。何度も試行錯誤して少しずつ突破してくの面白いわこれ。知らずに育ててた正月五稜郭が結構いい活躍してくれてるねん。 --
2020-01-28 (火) 13:37:39
今年の1月末に始めた殿ですが、黒田君で初めて武神の超難クリアできました。2か月でまさかここまで来れると思っていなかったのでうれしいです。次復刻した時には下二つの戦功取りにもチャレンジしたいです。 --
2021-03-31 (水) 22:51:11
ガチャ500につられて3月から始めた者です。無事に超難クリア出来ました。レベルは平均56、限界突破は一人も無し。ボスまでは何度か行けてたのですが最大化した前衛を何が起きたのかわからない感じで吹き飛ばしてくる始末・・・。信頼してた前衛の江戸をクビ→ペテルゴフを改築→レベル上げて実戦投入→結果ダメ→タイミングばっちりに350防御回復をかけてもダメ→防御30%アップスキル持ちを入れるとボスにたどり着けなくなる現象に遭遇・・・。 --
2021-04-02 (金) 02:09:32
前回復刻時、自分の頭ではどうやっても三戦巧とれなかったが、すこにゃん、小峯、絢爛ひこにゃんなど戦力が充実しすぎた今ではあっさり一回で達成してしまった…地獄で感覚が麻痺してたかな --
2021-10-12 (火) 18:30:27
島津や福島に比べて初見クリアできてしまうくらいなんか呆気なかった...絢爛ふっくーと絢爛ひこにゃんのおかげかしら --
2021-10-13 (水) 00:02:41
初期武神だから上手くやればレベル極めた星5でも攻略狙える調整されてる。ある意味古き良き時代 --
2021-10-20 (水) 20:04:41
めっちゃ苦労する割に手に入る施設しょぼすぎへん?しかも星4より星5のほうが能力低くてh平山限定って。さすがに超難をこんな頑張ったらもっとええのちょうだいよw --
2021-10-17 (日) 10:13:00
鎧兜ははじめてか?力抜けよ --
2021-10-19 (火) 12:36:25
おめ!まあ、難しくて取れなくて、霊珠わって何回も挑戦する必要ないような、どーでもいい記念品のような性能になってる、全武神の施設はこれだからw --
2021-10-19 (火) 15:02:02
一応、土塁とかにさらに上乗せできるという特性はあるにはある(ほかの施設は高い方で上書きになる)、がまぁ効果量がね…。いつか専用装備枠ができることを期待する --
2021-10-19 (火) 22:37:39
昨日超難3戦功滑り込んだわ。メインアタッカーが72LVの鬼ヶ島改壱だったけども何とかなった。嫁萩とシェーンブルンで場持ちよくしてたのが最後布陣が崩壊しながらも倒し切れた。絢爛福岡、鬼ヶ島、彦根、ウィンザー、臼杵、シェーンブルン、花嫁萩、夏指月伏見、平均レベル74。いやーレア度の暴力……大破なしだったら無理でしたねえ --
2021-10-26 (火) 17:55:37
前回10月だったのか、随分復刻早いな --
2021-11-24 (水) 00:01:39
また来たのかね君。伊達君と山県君は何をしとるのかね? --
2021-11-24 (水) 13:57:04
前回苦労して三枚抜きした黒田氏。そういえば…と、現在うちの最高戦力投入したら余裕綽々だった。だから何だって言われると、いや別にって所だけど、ちょっとスカッとしたって話。 --
2021-11-27 (土) 22:53:21
復刻されたから行けるかなと思ったら超難まで余裕だった…
クリンタ城無双。 --
2022-06-07 (火) 19:42:32
モン娘コラボから始めてなんとか無傷で超難クリアできた!嬉しい!
枉死城ちゃん様様! --
2022-06-10 (金) 23:11:34
モン娘コラボ開始殿だけど、爆弾魔の攻撃で陣地半壊した所に黒田長政がスキップしながら突っ込んでくるから正に打つ手なし。現状入手手段が一切ない裏小牧山城など持ってないし、頼りにしている地獄娘が使えない平山縛りだと簡単に詰む。 --
2022-06-11 (土) 13:52:33
プラハ城を改築してやっと三戦功を達成。黒田長政を倒した後の爆弾魔第二波で結局陣地半壊したけど何とか持ちこたえた。枉死城の改築が先延ばしになったけど、クリア出来たからまあいいや。 --
2022-06-11 (土) 21:31:07