Comments/[竜焔]仙台城 のバックアップ(No.36)

[竜焔]仙台城

  • 使用まで60秒 はい解散。 -- 2025-11-25 (火) 17:53:14
    • 初回使用10秒で再使用が60秒、継続も60秒だから永続できるんじゃないの?何で解散なんだ? -- 2025-11-25 (火) 20:12:07
      • 毎回新規ユニットが出るたびに解散とか言ってるバカがいるからどうせ同じやつじゃないかな。解散って言葉を覚えたばかりで興奮してるんだろう -- 2025-11-25 (火) 20:45:49
  • 使ってみないと火力が分からないけど、かなり物騒なこと書いてるように見える -- 2025-11-25 (火) 17:54:04
  • 武器も微妙 -- 2025-11-25 (火) 17:58:27
  • 無凸で本体武器共に改前だと射程1000到達不能で能力不発ってのは微妙なつくりだなぁ -- 2025-11-25 (火) 18:06:00
    • 射程16ぐらい何処からでも持ってこれるでしょ -- 2025-11-25 (火) 18:10:12
      • 他から持ってこようと思えば簡単に持って来れるけど、こういうのは自力で発動できても良いでしょ -- 2025-11-25 (火) 18:15:15
  • マルチ化はできるんけ? -- 2025-11-25 (火) 18:06:07
  • 特殊攻撃ガンガン回れば火力あるんかな? -- 2025-11-25 (火) 18:12:01
    • 仙台異伝来たらいいなと思ってたのに編成特技なし、自己バフばかりでうーんとなってる。嫁長篠みたいに実際に動いてるとこみないとなんともだけど…。平山は異伝安土が銃っぽいからすぐ飲まれそうという懸念もある。改築で何かこれはというものが生えて来てくれるといいけど -- 2025-11-25 (火) 18:16:57
      • ↑のコメの者だけど単発で書くつもりが関係ないとこに下げてしまった、木主さんごめん -- 2025-11-25 (火) 18:19:04
      • これはこれで爆風系で強いと思うがね個人的には平山のマシンガン系を期待してたその役は異伝安土になるのかね -- 2025-11-25 (火) 18:26:51
  • コレ青葉城の方は逆に刀にするのかな…別名城がそれぞれ異伝化とか相当先になりそうだけども -- 2025-11-25 (火) 18:23:29
  • 画像投稿です。 -- 2025-11-25 (火) 18:54:00
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/242b8dcb8d4824a411319e42561741678bbf8a83
    • これが本当のマップ兵器か -- 2025-11-25 (火) 20:47:51
  • 武器は3マルチの龍神三鱗筒がいいかな。特殊攻撃にも乗るので対集団戦闘能力が大きく上がる -- 2025-11-25 (火) 19:22:12
  • 四星担いだらちゃんとマルチ2連撃になるね、特殊攻撃もマルチ -- 2025-11-25 (火) 20:46:21
  • 千代ちゃんの異伝をよこせ -- 2025-11-25 (火) 20:54:36
    • その意気やヨシ! -- 2025-11-26 (水) 08:26:45
  • 西洋敵の硬さが尋常じゃないので使い所はあるのかな -- 2025-11-25 (火) 21:25:08
  • ダノターの後にこれかよ -- 2025-11-25 (火) 21:26:43
  • 大破のむにゅっとしたおっぱいが素晴らしい課金します! -- 2025-11-25 (火) 21:31:56
  • 実用性皆無のロマン枠だと思っていたが意外と実戦で使いやすい感じなのか -- 2025-11-25 (火) 23:25:26
  • 射程加算 1.5倍 1.2倍 1.5倍 隙短80% 通常攻撃(2.5倍 2連続) 特殊攻撃(範囲 1.2倍 5倍 2連続 防御を0にする) もうわかりません -- 2025-11-26 (水) 00:55:14
  • クソデカ兜が信じられないくらいダサい… お嬢姿の方は良い感じだからこっちで戦わせてくれ -- 2025-11-26 (水) 01:28:49
  • 加算は2倍とか3倍とかのほうがロマンはあるね。こういう能力は面白いけど -- 2025-11-26 (水) 01:54:25
  • 桔響福知山城と組ませたらトンデモ射程と連射力活かしてマップ兵器になってくれそう 志波城とどっちに珠を使うか悩むな… -- 2025-11-26 (水) 04:06:06
    • 後半週のステップ回して出なかったからこっち交換狙いで待機してるマン。ここまでダメージ倍率てんこ盛りはやっぱり欲しくなる -- 2025-11-26 (水) 11:52:09
  • カタログスペック見ても分かりづらいけど実際使ってみたらとんでもない火力出ててビビる。直近の城娘との比較だと絢爛ダノターが可哀想になるレベル。これで未改築って控えめに言ってアホでしょw -- 2025-11-26 (水) 11:18:25
  • ええやん!今回追加3人の中で一番かも。やはり大ダメージは正義よ。 -- 2025-11-26 (水) 11:32:06
    • ”3人の中”で -- 2025-11-26 (水) 14:28:27
      • ”異伝ユニット3人の中”でにするとなんか強そうに見える -- 2025-11-26 (水) 15:23:43
      • 絢爛ダノターと比べて殲滅速度はどうなの? -- 2025-11-26 (水) 15:46:39
  • ファッションセンスが壊滅的じゃなかったら迷わず取りに行けるんですが、、、、、、外見を志波城と交換してくれないかな、、、、、、 -- 2025-11-26 (水) 13:47:24
  • 今回の敵とか10万単位でダメージ出せないと普通に倒せないからな、現時点では割と重要キャラ。こいつで周囲に大ダメージ入るのは大砲さん涙目じゃないか? -- 2025-11-26 (水) 16:29:16
    • 大砲って周りの強化が結構あるから、役割は別かも。地形違うけど絢爛五稜郭とか。 -- 2025-11-26 (水) 17:01:00
      • まぁ最近の大砲は範囲攻撃っていうか直ボとバフが売りのキャラが多いわな -- 2025-11-27 (木) 13:39:50
  • どちらかと言えば幼き寄りのキャラだと思ってたからデカさに困惑したんだけど、よく見たら異伝になる前から雰囲気が幼き寄りなだけで普通にデカかったのね……あ、兜の話ですから誤解しないでください -- 2025-11-26 (水) 23:42:45
    • どことなく青葉城寄りな気がする -- 2025-11-27 (木) 08:59:01
    • イラストレーターさんが変更になってそうだから印象違うのはその辺も大きそう。通常版が犬山やプラハも描いてる人(イセ川さん?)で今回はえめらねさんっぽいから画風的にも。個人的にはこっちはこっちで好きな感じ -- 2025-11-27 (木) 19:31:16
  • 隙増加のマルチ武器でも随分攻撃早いから特殊能力の刀二連撃にも爆風がついてたら完璧だったな -- 2025-11-27 (木) 00:41:55
  • 絢爛ちがちーやダノターと比べられるのが辛い所だな -- 2025-11-27 (木) 07:02:06
    • ガイヤールでも同じような事言われてるもっと”異伝”してほしい、それでも来週お迎えするけどね -- 2025-11-27 (木) 07:17:01
    • 8枠しか編成できないからやっぱアタッカー枠は激化していくよなー… -- 2025-11-27 (木) 14:26:37
  • めっちゃ可愛いすごい可愛い -- 2025-11-27 (木) 20:40:00
  • 武器はやっぱ四星が安定かなぁ マルチ武器あんま無いからね -- 2025-11-28 (金) 01:17:55
  • 強いと思いますがね。同じ平山銃で高火力の肝試し姫路をそんなにつかわないんですよね。地獄審議で毛利の9999バリヤーを突破するのには重宝しましたが。 -- 2025-11-28 (金) 09:50:18
    • そんなんどうでもいいから失敗したら編集で直しておきましょう。 -- 2025-11-28 (金) 16:57:02
    • 改築前とはいえ肝試し姫路と比較される時点でね -- 2025-11-29 (土) 13:17:37
  • まぁ強いよね。異伝の中でも上位3位に入るレベルと言うか。火力だけなら1位余裕というか。なかなか評価してるコメントが無いのも面白い。ここから改が入ったらどうなるのやら。現状でも3万x2発を広範囲にぶちまけてるのに。楽しみではある -- 2025-11-29 (土) 02:22:29
    • 改築で伸びるだろうけど現時点では上位という程火力無くない?四星持たせてハデス突っ込んでみたけど嫁長篠置き換えられるほどの火力は出てなかったよ -- 2025-11-29 (土) 04:09:02
    • 嫁長篠は始め触った時にとんでもねえって衝撃受けたから来週お迎えするのでその1位余裕の火力って言うのを楽しみする -- 2025-11-29 (土) 07:03:27
    • せめて数値で教えてください、バフ好きなだけ盛っていいので -- 2025-11-29 (土) 13:18:47
      • 木主じゃないし最近の平山高火力キャラも持ってないのでドレッドノートとの比較だけど与ダメ50被ダメ50夏ポエ多賀1.25をつけて無凸仙台が通常13万特殊33万、4凸ドレッド(城娘8人トークン無し)が16万だった。攻撃速度は仙台が早いし無改築でもトークン無しドレッドノート級の火力はある -- 2025-11-29 (土) 16:37:16
      • トークン無しドってあるのか? -- 2025-11-29 (土) 18:13:22
      • トークンなしのド並って間接的にディスってないですかね -- 2025-11-29 (土) 21:07:23
      • トークン無しド級…つまり弱いってことか… -- 2025-12-02 (火) 16:55:07
      • 具のない二郎系ラーメンみたいな感じだ? -- 2025-12-02 (火) 18:15:51
    • 強いと思うけど反射で対策されそうだしそこで評価されにくいとこはありそう -- 2025-11-29 (土) 15:35:15
      • 遠隔物理を「反射」する敵って誰かいたっけ?反撃なら敵への攻撃デバフでも対処できるからそんなに問題にならないけどね -- 2025-12-02 (火) 21:53:56
      • 攻撃を何でも反射する閻魔の鏡くらいか -- 2025-12-02 (火) 22:05:05
  • 使いやすくてロマン砲な絢爛ダノターがいなかったらもうちょい評価上がってたのかも知れぬ -- 2025-12-01 (月) 13:40:37
    • 夏金烏→異伝鳥取も似たような城娘を被せて来たし何か運営の考えが有るのかね -- 2025-12-01 (月) 19:19:31
      • それはまだ地形が違うからコンパチでも需要あったと思うけど…ダノターは瞬間的な広範囲ボム火力で、こっちは比較的狙った相手に継続火力だから、あんまり似てはいないと思う -- 2025-12-02 (火) 21:20:55
  • 平山は異伝安土(銃確定)がいるからなぁ -- 2025-12-02 (火) 16:23:49
  • 改弐で最大化して計略発動させれば、射程下がる銃持たせても独力で余裕で1000超えるようになったか -- 2025-12-02 (火) 16:29:17
    • さすがにこの手の特技が単体で発揮できないのはおかしいから、最初から改前提の射程調整だったんだろうね -- 2025-12-02 (火) 16:48:21
    • 新人殿さん増えたのか改二や改弐コメをちらほら見るけど、新キャラの改築はみな改壱だに。 改弐は(今の所)旧キャラだけなの -- 2025-12-02 (火) 18:08:04
  • 四聖装備のレベル80改二を適当にバフるとダメージ30000を四方に飛ばし始める。遠隔物理反射が明確な弱点だけど、ここまで雑な脳筋は好きだわ -- 2025-12-02 (火) 17:40:54
    • 改二じゃない、改でござった失礼 -- 2025-12-02 (火) 18:16:42
  • 双頭の龍、既視感があると思ったら、エピオンのモビルアーマー形態か。 -- 2025-12-02 (火) 20:57:39
  • 今回の異伝の中では一番の当たりといっていいのかな?強いかどうかは殿それぞれだけど、役割と性能がはっきりしてて扱いやすくはあると思う。とはいえ年末年始に過去のぶっ壊れ勢が復刻するかもだからここで珠を使うべきか悩むな… -- 2025-12-03 (水) 01:33:26
    • 火力特化は物凄い勢いで更新されていくから怖いね。5ステップを無理のない範囲で回して出なかったら諦めるくらいでよさそう -- 2025-12-03 (水) 01:40:13
      • 確かに…過去の強アタッカーが今では選択肢にすら入らなかったりするから、火力役はよほど壊れてないとすぐに出番が無くなりそうだね -- 2025-12-03 (水) 02:48:26
      • 一年以上経って未だに最前線で戦えるユニットって大体バッファー・デバッファーだからねえ。ただ[竜]仙台はボス絶対殺すウーマンとして出番が残るんじゃないかと思ってる。特技・特殊・計略全部が単体火力方向に特化している城娘は珍しい。バフすら撒かないのは潔い -- 2025-12-03 (水) 10:06:23
  • お試しで使った上で、結局強いのかどうかよく分からなかった。引けたら嬉しいけど、いなくてもそこまで困らないくらいの性能 -- 2025-12-03 (水) 12:41:51
    • これで強くないって言えるのはマルチ化してないのが原因な気がする。武器を龍神三鱗筒(3体、秘伝武具)か四星の祝砲(4体、イベ報酬)、他にも京都新城みたいな茶器でマルチ化すれば現時点で遠隔アタッカーの最強格と言われる嫁長篠や絢爛ダノターに匹敵する殲滅能力を手に入れられる。欠点を敢えて挙げれば特殊能力の消費気の7がたかが7、されど7で地味に重く、開幕早々に特殊能力使うと嫁長篠や絢爛ダノターで巨大化が間に合った場面で仙台だと間に合わない場面もある点。射程盛れば射程1600超えもゆうに超え、中央に置けば全域カバーの超射程。これをマルチ化すればお月見鹿野並みに(火力は鹿野以上の)ハイマットフルバーストで敵を殲滅する -- 2025-12-03 (水) 13:18:02
      • 大体同意だけど月見鹿野は火力の比較対象にはならないなw 嫁長篠レベルの火力は間違いない、リチャードマップが更地になった -- 2025-12-03 (水) 15:11:22
      • 火力過剰気味だしマルチ化すると強いね。リチャード、四星の祝砲でバフ盛って特殊攻撃中20万ダメx2発 4体攻撃。単発武器だと飛行敵にタゲ取られて処理が間に合わないこともある。 欠点の気の重さは完全同意 -- 2025-12-03 (水) 17:24:10
      • 頑張ったらアケト7層のコンスワンパン出来そうな気がする -- 2025-12-03 (水) 19:44:06
      • 城プロ始めてそろそろ2年だが、龍神三鱗筒が欲しいのにもうずっと出てこないんだよなぁ… -- 2025-12-05 (金) 01:01:46
    • お迎えして使って見たけどむっちゃ強いよ、ただ絢爛ダノターが居れば代用は聞くので居なくても困らない平山は火力役が多いので遠近で使える絢爛ちがちーが居てもOk平山に拘らなければ他にも -- 2025-12-03 (水) 17:08:17
      • 絢爛ダノター持ってないから珠でもらおうかなあ でも年末に強いのが来るかもだし… -- 2025-12-03 (水) 20:05:47
  • 先生、これはビキニアーマーに入りますか? -- 2025-12-03 (水) 13:46:58
    • 材質が金属に見えないけど、耐久力のある皮だとしたら鎧としての性能は充分に果たすのではないだろうか。よってビキニ鎧だと思います。個人的に。だが、黒色なのでどう見ても勝負ブラにしか見えない。 -- 2025-12-03 (水) 17:24:50
  • クッソ強くて草w手持ちが整ってなくて即戦力が欲しい新人殿とかは取ってもいいレベル -- 2025-12-03 (水) 19:42:16
    • さすがに6文字で改行は -- 2025-12-03 (水) 20:06:36
      • すまんな次から気をつける -- 2025-12-03 (水) 22:54:48
      • 自分の汚いケツくらい自分で拭ける年齢だろお前恥ずかしくないのかい -- 2025-12-03 (水) 22:58:49
      • いい仕事だ! -- 2025-12-03 (水) 23:39:02
  • おっぱい! -- 2025-12-03 (水) 20:45:40
    • おぱぱぱぱおっぱい! -- 2025-12-03 (水) 21:37:42
  • 完突したわ。強すぎ。 -- 2025-12-04 (木) 05:59:32
    • 射程と攻撃速度と攻撃対象盛ったらかなり強いと思う。 -- 2025-12-04 (木) 08:55:43
  • 今まで超火力みたいなキャラいなかったからお試しレベル低めで使って6桁?ダメージに驚いてる -- 2025-12-04 (木) 18:10:46
  • マルチ銃がなくて性能を生かせない・・・そんな人は、毎年クリスマス前に四星の祝砲の復刻イベントがくるんでそこで取ったらいいよー。おそらく来週ぐらいに -- 2025-12-04 (木) 18:36:47
    • 龍神三鱗筒はいつですか -- 2025-12-05 (金) 01:05:14
      • そっちは2年復刻がないので、望み薄。2024年以降秘伝武器の復刻はやってなさげ。 -- 2025-12-05 (金) 09:17:56
      • 少し前に人気投票やったんだしそのうち来るでしょ -- 2025-12-06 (土) 13:04:09
  • 射程広すぎて画面に円が表示されなくなったし、10万を通り越して20万近くまでダメージが行く...別のゲーム感ある -- 2025-12-04 (木) 19:31:47
  • もう初手で最大化してドカンドカンしてるだけでよくないか? -- 2025-12-04 (木) 20:43:53
  • お試しマップで触れて分かったけど、基本は刀でビーム攻撃して、特殊が貯まったら肩からドラゴンがブレス出すんだな。おもしれーじゃん -- 2025-12-05 (金) 01:08:47
  • 最初は3体とも微妙扱いされてたけど、この子は過去の強異伝たちに比肩するレベルに強い気がしてきた -- 2025-12-05 (金) 09:01:48
    • 確かに、実際に使ってみると、小早川と組ませるとこの子だけ半端じゃないな -- 2025-12-06 (土) 13:49:06
  • ついにきたか、独眼竜の本領、狙い撃つ刻が -- 2025-12-05 (金) 11:54:14
  • バカみたいな射程でバカみたいな火力出せたら強いに決まってる。 -- 2025-12-06 (土) 19:09:00
  • 想像よりも評価高くてビビってる -- 2025-12-07 (日) 03:34:46
    • 強いと言われる絢爛ちがちーダノター夏金烏どれも居なくて、今回仙台来たから1凸して針山,ヴァルハラ,アアル20審で試し切りしたら全敵出オチ豆腐になってビビったよ。 うちの所領の平山は完凸鹿野・あずいちでお茶濁してきたから尚更なんだろうな。 これと比較される最近の火力キャラはどれも凄いんだなと感心したよ -- 2025-12-07 (日) 05:19:37
  • 絢爛五稜郭とシナジーがあるかと思いきや温泉人吉放置しといた方が気回り楽だった、マップによるんだろうけどそこまでじゃない -- 2025-12-07 (日) 17:32:44
    • 何を求めてどういう使い方したのかまったく分からん -- 2025-12-07 (日) 23:08:32
      • 改弐になって生えた遠隔城娘の巨大化気5%削減のことじゃないか。 -- 2025-12-07 (日) 23:36:07
      • 「絢爛五稜郭の編成特技+異伝仙台より温泉人吉の徐々気+異伝仙台の方が楽だった、(絢爛五稜郭とのシナジーは)そこまでじゃない」説 -- 2025-12-07 (日) 23:39:13
      • ↑それです、同じ一枠で効果的には対して変わらないかむしろ徐々気の方が効果高いからシナジーがあるようで大したことないって事です。わかりづらくてすみません -- 2025-12-08 (月) 00:28:48
  • そりゃ仙台城には気生産ついてないからね -- 2025-12-07 (日) 19:47:35
  • 5ステすり抜けしたので珠交換。平山遠距離が戦力の穴だったので新府と迷ったが自分は尻より乳派で意味不明なビキニパーツも好きだから・・・ -- 2025-12-08 (月) 10:18:53
    • ……!!(無言のシェイクハンド -- 2025-12-08 (月) 21:07:47
  • よしみんなに仙台いきわたったな! -- 2025-12-09 (火) 00:43:45
  • R18なら見せしめにされてるシーンのイベントスチル回収できたのに… -- 2025-12-09 (火) 17:55:32
  • 宮城県人として、異伝仙台城はどうしても欲しかった。5ステップの最後に出てくれてうれしい。射程は小早川のパフも使えるが、巨大化気軽減に使える平山の城娘というと誰かいたかな。 -- 2025-12-10 (水) 00:25:30
    • おめ。平山だと絢爛甲府か二本松の改二あたりじゃないかな -- 2025-12-10 (水) 01:16:15
      • ありがとう、絢爛甲府は持っていない。二本松はいるが計略なんだね。夏ポエナリ(山)や四代目江戸(平)、裏坂本(水)みたいに配置特技で持っている城娘はいないのかあ。残念。完成体射程1000に早く到達させたかったが。 -- 2025-12-10 (水) 07:56:38
  • 四星の祝砲と龍神三鱗筒どちらがお勧めですかね -- 2025-12-10 (水) 01:23:21
    • 基本は四星じゃね。ノックバック必要ないほど火力あるから -- 2025-12-10 (水) 02:39:30
      • ありがとうございます。基本四星担がせて状況次第で持参武器と切り替えて使います -- 2025-12-10 (水) 14:25:47


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更