御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/[アイドル]クリンタ城&枉死城
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/[アイドル]クリンタ城&枉死城
へ行く。
1 (2025-04-17 (木) 14:53:59)
2 (2025-04-17 (木) 17:54:46)
3 (2025-04-18 (金) 03:04:10)
4 (2025-04-18 (金) 05:34:41)
5 (2025-04-18 (金) 08:02:20)
6 (2025-04-18 (金) 10:22:34)
7 (2025-04-18 (金) 12:37:01)
8 (2025-04-19 (土) 05:07:38)
9 (2025-04-19 (土) 07:26:34)
10 (2025-04-19 (土) 09:36:54)
11 (2025-04-19 (土) 11:42:22)
12 (2025-04-19 (土) 23:11:56)
13 (2025-04-20 (日) 01:23:44)
14 (2025-04-21 (月) 10:54:56)
15 (2025-04-21 (月) 13:56:16)
16 (2025-04-21 (月) 16:59:35)
17 (2025-04-21 (月) 20:13:11)
18 (2025-04-22 (火) 05:37:30)
19 (2025-04-22 (火) 09:55:06)
20 (2025-04-22 (火) 11:58:12)
21 (2025-04-22 (火) 14:56:18)
22 (2025-04-22 (火) 23:15:38)
23 (2025-04-23 (水) 03:07:24)
24 (2025-04-23 (水) 08:47:02)
25 (2025-04-23 (水) 10:53:09)
26 (2025-04-23 (水) 13:27:31)
27 (2025-04-25 (金) 04:07:54)
28 (2025-04-25 (金) 22:09:37)
29 (2025-04-26 (土) 22:51:03)
30 (2025-04-27 (日) 21:33:48)
31 (2025-04-28 (月) 13:06:35)
32 (2025-05-02 (金) 07:59:10)
33 (2025-05-16 (金) 14:50:17)
34 (2025-05-21 (水) 16:42:59)
35 (2025-05-22 (木) 09:23:36)
36 (2025-05-22 (木) 15:03:12)
37 (2025-05-22 (木) 22:53:59)
38 (2025-07-31 (木) 14:10:10)
39 (2025-08-01 (金) 09:29:01)
40 (2025-08-07 (木) 12:33:48)
[アイドル]クリンタ城&枉死城
クリンタはどの衣装もかわいいけど、どれもそんなに強くない宿命を負っているが今回はどうなのか --
2025-04-15 (火) 17:04:18
弱くはないんだけど、妖怪特攻なのに属性のせいで地獄で出番が少ないんだよな… --
2025-04-15 (火) 17:54:53
普通に強い。特殊攻撃が九龍城砦の術verて感じで固い敵もゴリゴリ削る。しかも見た目以上に範囲が広くて巻き込み能力が高い --
2025-04-15 (火) 17:56:41
ステータス自体はそこまでだけど時間で1.8倍。地獄でポン置き撃破気ってだけで価値が高いと思うんだけど、それにプラスして地獄バフも持ち合わせてるから強インフラ。そこからの特殊&計略は固定値も合わさって画面全域をゴリゴリ削ってくれる。ただ難点としては最大化しようとするとコストが重いことと特殊攻撃だから手動操作が必要になることぐらい? ポン置き特技だから最大化のメリットも薄いし目立った欠点の方が少ないと思うよ --
2025-04-15 (火) 19:58:50
役割は九龍城塞、異伝掛川らへんと同じ、射程無制限の遠距離貫通狙撃、術なのが少し違うか、でもそれだけだと採用価値は高くないので80%乗った後の加算が決め手になってくる、改築でここの数値がどうなるか?メインアタッカーに地獄を採用しているか?がこの子の最終的な評価になってくると思う --
2025-04-15 (火) 18:12:25
贈り物3、それ本当にアイドルの企画か?お前ら騙されてお笑い芸人にされてるんじゃないの? --
2025-04-15 (火) 18:33:22
編成特技良いな --
2025-04-15 (火) 20:08:06
村田蓮爾味が増したな --
2025-04-15 (火) 21:22:25
枉死の童顔だけどロリではない感じすごい好き。 --
2025-04-15 (火) 21:42:25
自分の年齢以上にお姉さんぶりたい感じがしてかわいい --
2025-04-15 (火) 22:11:53
サブカルっぽいおしゃれな女の子みが可愛い --
2025-04-15 (火) 22:15:40
ハデスで使えそうには…見えないですね。 --
2025-04-15 (火) 22:49:53
こいついっつも照らされてんな --
2025-04-15 (火) 22:50:46
一切服装にダメージ描写がない大破って珍しいな。大破とは一体 --
2025-04-15 (火) 23:23:29
それなりに強いが二人の落差あるボイスも面白い。 --
2025-04-15 (火) 23:03:51
割合削りというと同じ地獄でナグルファルいるけどどちらが使いやすいんだろう --
2025-04-15 (火) 23:12:18
赤青どっちも置ける+移動もできるのナグルファルの使いやすさにはちょっと敵わないかな。特に配置マス絞られてるハデスでは遠距離マスは奪い合いだからキツイ。 --
2025-04-16 (水) 11:57:44
超耐久相手の削り性能だけで見れば圧倒的にこちらだけど術なのがクソ扱いにくいし ハデスは軍船接待ギミックがあるからナグルファルと比べちゃいけない --
2025-04-16 (水) 20:51:47
ゆーてハデスも増築予定だし何が有用かなんてわからんよ、ガチで地獄やるなら何がくるかわからないから地獄系は全部とれ、駄目でも泣くなが正解なんだ --
2025-04-17 (木) 05:15:50
次のハデス更新で使えるかなぁ…今後の地獄属性はハデスで出番ないと本当に出番ないぞ --
2025-04-15 (火) 19:41:59
ちょっとやってみたが安土の方が使えるだろうね。ハデス30審議もナグルファルよりドレッドノートのが楽だし地獄に拘る必要もない --
2025-04-15 (火) 23:42:50
次のハデスの話をしてる人にちょっとやってみたってどういうことだろ?もしかして、未来人? --
2025-04-17 (木) 05:32:55
今後来るであろう地獄茶器と合わせたいな --
2025-04-16 (水) 00:46:51
安土の方が欲しくて5ステまで回したらこっちが来て泣いた。地獄単なんだからもうちょっと性能盛ってくれませんかね… --
2025-04-16 (水) 05:20:20
流石に泣いていいと思うwどんまい --
2025-04-17 (木) 12:22:33
登録者数に開きありそうなユニットですね --
2025-04-16 (水) 15:59:02
安定のクリンタ --
2025-04-16 (水) 20:30:39
改築も来てないのにクリンタが呪いみたいな言い草するのはやめなさい --
2025-04-16 (水) 20:59:11
この豆鉄砲で審議盛った地獄の雑魚倒してステあげろって、ちょっと無茶じゃないですか --
2025-04-16 (水) 13:11:28
イベントのEX1もちょっときついかも…撃破気上昇狙いで前線一歩手前の配置にして、撃破毎ステータス上昇は上がればラッキーくらいにするのが無難かな?進行ルートがまとまってるなら特殊攻撃打ち込んで気持ちよくなれるんだけどねぇ --
2025-04-17 (木) 00:31:47
どのみち配置特技だし最大化前はとどめさせて恩恵受けれればラッキーくらいで最大化すりゃ普通に処理してステ上げれるよ --
2025-04-17 (木) 05:10:40
雑魚倒してステ上げきっても豆鉄砲のままだぞ。割とマジで --
2025-04-17 (木) 09:35:36
好感度上げの選択が片方可哀想過ぎるんだけど… --
2025-04-17 (木) 02:00:58
よくよく考えてみるとアトランティスが佐久間レイだからその時収録してたのか… --
2025-04-17 (木) 05:00:03
さらっと書いてあるけど素で三体マルチ攻撃なの強くない? --
2025-04-17 (木) 10:51:55
お告げで公開されたのに他アイドルユニットより大きく劣るこの性能。センターチェンジなしで鞭弩の特性もなし。特殊攻撃はランス形式。せめて鞭同様のオート発動射程内全敵にしてもらえませんかね。強く不満です。 --
2025-04-17 (木) 10:52:06
暇だから妄想しとくか 特技:上限80%→120% 最大化時特殊攻撃+3連続 計略:射程1.3→1.5 45秒→50秒 2回攻撃new 短時間移動速度を0にするnew --
2025-04-17 (木) 11:53:52
上限あげるより撃破毎を攻撃毎にしてくれる方が嬉しいかな。 --
2025-04-17 (木) 12:54:36
必殺のはずの特殊攻撃も蓄積遅すぎなのが個人的には致命的に見えるけど(持って無い)大魔法並みに貯まりにくく見える --
2025-04-17 (木) 21:40:05
時間だけだと13秒で1ゲージくらいだから遅いっちゃ遅いね --
2025-04-18 (金) 15:04:15
クリンタなんでいつも外れの子なの?おうしちゃんまで巻き添え食ってるじゃねえか --
2025-04-17 (木) 17:15:29
当たったのにハズれた感 --
2025-04-17 (木) 01:22:14
ハズレじゃなくて小あたり --
2025-04-17 (木) 17:51:54
ここでハズレを引いて運を貯金したと思えばいいさ。 --
2025-04-17 (木) 22:39:32
俺は手持ちの霊珠700全部使ってるから、貯まった運が次回は使えない件。すり抜けで鳳凰丸が3回来て、最後に来たのがコレだったけど、クリンタが可哀想になるくらいのハズレ感。俺の霊珠はいいからさ、クリンタ強くしてやってよ。 --
2025-04-18 (金) 01:02:20
クリンタ成分の撃破によるバフの旧世代感がやばい(耐久はそこそこあるから10割悪いわけではないんだろうけど)。アタッカーなら与ダメと与えるダメ倍率にするとか、耐久向きなら被ダメ軽減と敵の与ダメ低下とかのほうが分かりやすかったんだろうけど・・・後者だとそもそも撃破にさらに手間取るからやっぱりアタッカー方向でちゃんと設計してほしかった感 --
2025-04-17 (木) 23:53:59
やった引けた!かわええぇ!さっそく使うぞ^^ → とりあえず編成に入れるぞー^^ → うーん、クリアできん、このキャラをあのキャラに変えて… → …このアイドルキャラ居る意味ねーな…外すか… ← 今ここ 改築期待していいですか!? --
2025-04-17 (木) 22:40:40
コメントを見る限り微妙性能なんだな。赤新府の前例もあるし、不満の声が多ければヤケクソ強化されるよきっと。 --
2025-04-17 (木) 22:59:58
割合ダメージが高HPの敵に刺さるってのはあるけど割合部分以外のダメージがたいしたことないから総合的に見るとそこまでって感じするな --
2025-04-18 (金) 00:04:44
計略大砲化なら直撃ボーナスほしい3マルチに配慮することなし --
2025-04-18 (金) 02:54:46
使って楽しかったので貴重なイズマつこうたぜ、後悔なし --
2025-04-18 (金) 03:42:06
範囲気にせず遠くの敵まとめて特殊攻撃できるの楽しいよねー(エンジョイプレイ殿並感 --
2025-04-18 (金) 12:04:10
弱すぎて草生えました。伏見トリオの不具合・優良誤認と合わせて返金して欲しいです。 --
2025-04-18 (金) 14:34:41
強化してほしくて必死に叩いてるかと思うとおもろい --
2025-04-18 (金) 17:59:10
多分課金すらしてないぞ --
2025-04-18 (金) 21:20:20
大先輩の佐久間レイに手本をどうぞとか言われる長縄まりあが可哀想 --
2025-04-18 (金) 17:59:08
やっぱクリンタ成分の撃破バフが悪いわこれ。高難易度は序盤の雑魚敵が1番キツいのに撃破バフなんて何の役にも立たん。最大火力の特殊攻撃撃てるような状況ならもう周りの巨大化も終わってるはず。クリンタはやっぱり忌み子だったな… --
2025-04-18 (金) 19:22:34
配置の射程内撃破気UPと編成の地獄娘隙短縮が序盤の貢献で最初からバフ詰み狙う運用は無理よな --
2025-04-18 (金) 21:37:01
雑魚がほとんどいないマップとかは知らんけど、射程無限の特殊であっという間にバフはカンストするから強いと思う --
2025-04-19 (土) 14:07:38
クリンタ成分入れるなら攻撃速度も欲しかったな。改築で生えてこないかね --
2025-04-19 (土) 14:17:44
邪王炎殺黒龍波、もしくは金蛟剪3匹バージョン。どっちにせよジャンプだな! --
2025-04-19 (土) 14:14:45
地獄の高難易度で試用してる動画を何個か見たけど、大半が他キャラで序盤をしのいで盤面が安定した中盤以降にようやく配置っていう運用で悲しくなった --
2025-04-19 (土) 16:26:34
そもそもMAX審議の初手捌けるのがごく一部なんだから前提が間違ってる --
2025-04-19 (土) 16:33:24
合戦序盤に出す能力では無いからその運用でいいんじゃないかと自分的には思う --
2025-04-19 (土) 18:37:14
撃破気+敵撃破で強化って所一点だけ見て評価してるからそう思うのであって別にそれしかできないわけではないから高難易度の場合は中盤~終盤運用で問題ないよ --
2025-04-19 (土) 18:39:29
ハデス30審で使用してる販促動画があったので見たけど、クリンタ&おうしのおかげでクリアできた、訳じゃなく夏ポエナリその他ガチ大勢の大活躍だったw。見た感じやはり性能は微妙。この動画作った人が運営と関係ない人なら、めっちゃ城プロ応援してる人なんだな。販促頑張れ。 --
2025-04-19 (土) 01:03:34
動画の編成だと抜いても平気って程ではないから別に悪くはないと思うよ、まぁ役割は地獄対象のバフと高耐久敵の削りだから地味だけど --
2025-04-19 (土) 18:10:25
言い方悪いがたかがゲームの1ユーザーの動画を叩いてまで性能を否定したいその人間性をまずどうにかした方がいい。城プロ以外にやること見つけるとか --
2025-04-19 (土) 18:36:54
言い方悪いがたかがゲームの1ユーザーのコメントを叩いてまで人間性を否定したいその人間性をまずどうにかした方がいい。城プロ以外にやること見つけるとかwww --
2025-04-19 (土) 20:42:22
こうやって露骨に荒らしても今のwikiじゃ誰も対応しないから人がいなくなるんだよな。そりゃこんな木も増えますわ --
2025-04-19 (土) 20:50:23
反論の方法が小学生みたいな改行連打の荒らし行為ってウケ狙いでやってるのかなんなのか今の気持ちを教えて欲しい --
2025-04-19 (土) 20:51:16
これは城プロ以外にやること見つけろって言われて当然ですわ --
2025-04-19 (土) 20:57:33
目に余るから通報してみたら手持ちの霊珠700個全部使った奴で草。よほど悔しかったんだな --
2025-04-19 (土) 18:43:32
いや、ごめん。荒れててビビった。すげー言われてて、言い方反省したわ。動画の人の情熱がすごいって話で、城プロ盛り上げてて、これからも応援してます。要するに販促するくらい課金や珠使っても良い性能ってことなんだろうし。動画ちゃんと説明すると、ボス削り要員として、他のガチな火力バケモン級と合せて光るキャラ。このキャラ単体だと微妙か?本当ごめんねー。 --
2025-04-19 (土) 05:58:15
手に入ったから軽くやってみたけどヘルとオシリスの30審議なら京都新城夏ポエ筆頭にバフ盛れば火力役は無凸クリおーしとデコイ兼用のパンデモトークンだけで序盤から終盤までそこそこ余裕でいけたけど他のバケモン級の火力役必要かなあ?特殊の貯まり具合で若干やきもきするけど酷評されるほど弱くはない印象。少人数編成の要員にしたいとかなら凸やら改築が必須なんだろうけど現時点でこのレベルなら十分じゃない? --
2025-04-20 (日) 10:23:44
持って無いから自分では試せないんだけど動画で見るとLV80であれだけダメージでるんなら別に弱くはないんじゃね?時間でしか貯まらない特殊も敵が居ない状態で勝手に溜まっていくので悪い事ばっかりでもない、使い手は選びそうだけど引けて悲観するほど弱くは無いと思う。 --
2025-04-20 (日) 08:11:56
改築でゲージの溜まり早くなって溜め3撃てる頻度上がったらかなり良くなりそうな気配は感じる --
2025-04-20 (日) 11:41:48
特殊攻撃がキメラテックオーバードラゴンだこれ --
2025-04-19 (土) 21:49:18
最大ジュウニレンダァ! --
2025-04-20 (日) 11:19:32
明日の改築どうなるかなぁ…クリンタの呪いから逃れられるか? --
2025-04-21 (月) 19:54:56
改築で審議の内容を無効化する特技とか生えてこないかな --
2025-04-21 (月) 20:09:09
いいね、最大化したら審議が勝手に0審になる。これは全殿おお喜び --
2025-04-21 (月) 22:56:16
「部隊の地獄城への審議によるダメージを無効」くらいの追加でいいよね(ケンキョ) --
2025-04-22 (火) 01:59:35
改築楽しみすぎる、我が所領だと大活躍。ヘルヘイムマアトフルいけたよ --
2025-04-22 (火) 05:13:11
とにかく私服がかわいい --
2025-04-22 (火) 14:37:30
特殊に妖怪特効が生えたかー --
2025-04-22 (火) 16:03:04
安定の微妙改築 --
2025-04-22 (火) 16:09:01
まあゲージ速くなったのでヨシ --
2025-04-22 (火) 16:21:03
ほぼ安土が倒してるけどクリンタも9割くらい削って結構いい感じ --
2025-04-22 (火) 18:55:06
間違えた --
2025-04-22 (火) 18:55:46
いいじゃん 邪王炎殺黒龍波じゃん --
2025-04-22 (火) 20:58:12
妖怪特効とか1番いらんのきたな…次のハデスは強い妖怪でも出てくんのか? --
2025-04-22 (火) 20:08:14
閻魔でフル審議すればいつでも防御耐久クソ盛妖怪に会えるよ --
2025-04-22 (火) 21:13:58
ハデスが一層と同じようにオシリスハデス閻魔で行くなら閻魔は妖怪祭りだし使えると思うよ --
2025-04-22 (火) 23:56:18
唯一引けたクリ牡牛が弱くて泣きそうだ… --
2025-04-22 (火) 20:50:05
妖怪特効よりも撃破バフでいいから射程と攻撃速度欲しかったわ --
2025-04-22 (火) 21:31:19
なんだかんだで割合削りキャラとしては使い勝手が良い方だと思う。多くを求めてはいけない --
2025-04-22 (火) 22:02:59
なんかAI絵っぽいのは気の所為か? --
2025-04-23 (水) 08:15:38
このコメントAIっぽくね? --
2025-04-23 (水) 08:25:25
無駄に耐久高いし枉死ちゃん成分で近接マスにも置きたかった。 --
2025-04-23 (水) 12:07:24
特殊攻撃が撤退後も残るから、反射持ち相手でも撃ち逃げしたら被害無く倒せたりするのね。 --
2025-04-23 (水) 12:59:03
隠密状態の敵も特殊攻撃で倒せるのね。 --
2025-04-23 (水) 17:47:02
九龍城と同じで"全ての敵"だから隠密も無視してダメージ出せるのか……知らなかった --
2025-04-23 (水) 22:27:31
空間に対して行う攻撃は爆風と同様隠密関係ないね --
2025-04-23 (水) 22:34:19
今後のハデス見据えたらこっちが正解なんだろうね --
2025-04-23 (水) 18:06:24
そのときになったら実装時に特攻キャラがでてくるから・・・ --
2025-04-23 (水) 19:53:09
特殊攻撃3段階1発でハデスオシリスとか戦魂まとめて130万ほど与えてるのを見てワロタ --
2025-04-23 (水) 20:44:10
同じくらいの耐久のボスが重なってやってこないと駄目なのが辛いな。直撃は1.4倍と2%、爆風が2.4倍と5%だから、爆風を当てないと本領発揮できない --
2025-04-23 (水) 22:38:12
なんか不具合ってぽい挙動。同じ範囲攻撃計略+全範囲特殊攻撃の九龍ではそんな爆風無かったよね? --
2025-04-23 (水) 22:48:04
0.98^12×0.95^12=0.424だから割合だけで6割削り?条件付きとはいえ壊れてるなあ --
2025-04-24 (木) 00:05:14
辛くないんだよ アケト7層もハデスも巨大メジェドみたいな大型はだいたいペアで湧くから範囲攻撃の連鎖が狙える 単体の方がレア --
2025-05-02 (金) 16:59:10
とりあえず贈り物の選択肢は クリンタを持ち上げれば正解みたいだな 悪役アイドルチョロ…… --
2025-04-25 (金) 13:07:54
いや、両方とも正解でしょ?俺は枉死城の方しか選んでないけど、ちゃんと5%されたし、武器も+1だし --
2025-04-25 (金) 13:41:16
アイドルは両方正解っぽい。 --
2025-04-26 (土) 07:09:37
地獄の審議で「敵が遠距離攻撃から受けるダメージを80%軽減」とかの場合「現在耐久を2%減少させる攻撃を行う」のダメージはどうなるんだ? 2%の20%分のダメージになるの? それとも2%は不変なの? --
2025-04-27 (日) 07:51:03
撃破ステアップ射程もあって良かったと思うわ --
2025-04-28 (月) 06:33:48
耳が北斗の拳のモヒカンの肩パッドみたいにトゲトゲしててかわいい --
2025-04-28 (月) 22:06:35
苦手な審議以外での7層までなら割と強い無間7層とかマアト7層とか刺さってる、特殊が無限射程なのと竜巻や隠密を問答無用で吹っ飛ばすのも割と頼りになる、遠近じゃなくて遠距離なのが個人的に一番問題 遠近だとまた別の問題が生えそうだけど。 --
2025-05-16 (金) 23:50:17