御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/有岡城
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/有岡城
へ行く。
1 (2020-04-08 (水) 00:56:05)
2 (2020-04-08 (水) 21:14:34)
3 (2020-04-09 (木) 01:53:14)
4 (2020-04-10 (金) 09:09:35)
5 (2020-04-10 (金) 12:01:53)
6 (2020-04-10 (金) 23:14:49)
7 (2020-04-11 (土) 01:20:40)
8 (2020-04-12 (日) 08:08:33)
9 (2020-05-16 (土) 07:46:36)
10 (2020-05-16 (土) 12:15:35)
11 (2020-05-17 (日) 14:25:04)
12 (2020-06-17 (水) 04:46:12)
13 (2020-07-28 (火) 07:09:25)
14 (2020-07-29 (水) 05:31:00)
15 (2020-07-29 (水) 08:25:15)
16 (2020-07-29 (水) 12:01:52)
17 (2020-07-30 (木) 15:36:21)
18 (2020-08-12 (水) 03:56:58)
19 (2020-10-12 (月) 11:38:34)
20 (2021-02-27 (土) 17:03:38)
21 (2021-02-28 (日) 04:20:09)
22 (2021-03-04 (木) 09:49:49)
23 (2021-03-04 (木) 17:35:33)
24 (2021-03-05 (金) 03:53:42)
25 (2021-03-05 (金) 06:25:36)
26 (2021-03-28 (日) 21:25:02)
27 (2021-03-28 (日) 23:40:05)
28 (2021-04-08 (木) 11:50:36)
29 (2021-04-08 (木) 15:30:21)
30 (2021-04-18 (日) 04:29:25)
31 (2021-04-18 (日) 08:49:06)
32 (2021-06-17 (木) 13:27:00)
33 (2021-06-17 (木) 15:47:55)
34 (2021-06-19 (土) 13:17:13)
35 (2021-06-20 (日) 06:02:23)
36 (2021-09-23 (木) 07:44:41)
37 (2021-10-15 (金) 10:04:39)
38 (2021-11-05 (金) 14:40:24)
39 (2022-07-03 (日) 19:00:29)
40 (2023-06-18 (日) 02:30:57)
有岡城
とりあえず入手出来たので初期ステータス編集。築城時間は2:40。イベ娘初の槌城娘だね。 --
2016-09-27 (火) 16:39:40
特技:「耐久強化・弐(自身の耐久が25%上昇)」計略「有岡の土牢(敵が範囲に入って3秒後に発動。攻撃と同じダメージを与え、一定時間動きを封じる)」でした。編集出来る方お願い致します。 --
2016-09-27 (火) 16:47:46
なかなかユニークな計略だ。使い方色々ありそう --
2016-09-27 (火) 16:49:02
これは面白いな。イベントの☆5はみんな強かったり個性があったりでいいね --
2016-09-27 (火) 16:50:39
簡易足止め計略か・・確かにおもしろそうだな --
2016-09-27 (火) 16:54:58
簡易足止めは絶のような四方から兜がくるマップで輝きそうだな --
2016-09-27 (火) 17:08:35
足止めからの連携を思わせる特技計略増えてきたな。できれば名古屋と違う属性がよかった --
2016-09-27 (火) 16:51:44
名古屋も躑躅が崎も引けないクソ運の殿としてはそれなりの平槌はめちゃくちゃうれしい --
2016-09-27 (火) 16:55:20
☆6~7とかぶるの避けて4~5とかぶるのはどうかと思うで。ていうかそもそも属性は運営の都合だけで決められんしな。 --
2016-09-27 (火) 17:05:26
とはいえ現状属性がかなり被ってるからなあ槌に限らず --
2016-09-27 (火) 17:19:15
気トークン持ちが平山に集中しすぎな点とか含め、もうちょっとかぶらないよう分布できないものかなぁって思ったりはする --
2016-09-27 (火) 17:38:18
全般的に平城は平たく見て強キャラが揃ってる気がする --
2016-09-27 (火) 17:45:45
ラインナップの薄かった槌属性に、イベントキャラが来てくれましたね。☆5以下は、各階級に3種類くらい城娘がいて良いと思います。 特に、槌と大砲。 --
2016-09-27 (火) 19:07:01
とりあえず絆100%にしてきた。選択は①いただきます。②三十六計逃げるに如かず、だな。③き、今日は一段と美人だね。だったぜぃ。 --
2016-09-27 (火) 17:24:39
会話飛ばして選択肢に来てしまったから、超助かったわ。サンクス --
2016-09-28 (水) 18:09:15
情報提供はありがたいんだけど贈り物ページの一番下に専用コメ欄たたんであるからネタバレ含んでるしそっちにお願いね。 --
2016-09-27 (火) 17:46:16
この子を持ってない人がこのページに来てるだけで相当なネタバレだと思うんだけど・・・ --
2016-09-27 (火) 21:30:18
なんかこれまでにないミステリアス系の美人 --
2016-09-27 (火) 17:58:31
出会っていきなり美人だねって口説く殿さんマジプレイボーイ --
2016-09-27 (火) 18:35:50
DMMの主人公ならふつーふつー --
2016-09-27 (火) 19:15:20
これで鬼ヶ城の呪縛からようやく開放される・・・ --
2016-09-27 (火) 18:01:42
この計略って動き止めてる間は銃のノックバックもしなくなるのかな? --
2016-09-27 (火) 18:46:37
下がる。岩落としと一緒 --
2016-09-27 (火) 18:48:26
腹が読めない切れ者キャラって好きだわ、二条城多聞有岡当たりにお座敷頼みたい --
2016-09-27 (火) 18:56:21
まあ、当時からして荒木村重の謀反って青天の霹靂級だったからねぇ --
2016-09-27 (火) 20:52:57
計略強い --
2016-09-27 (火) 18:57:42
アイギス殿、イベ告知画像がユニ画像ではない事に衝撃を受ける。あれじゃないのかよおおお! --
2016-09-27 (火) 19:13:09
千狐は強欲だから告知はガチャなのよ --
2016-09-27 (火) 19:29:27
荒木村重の逸話から饅頭を持っているけど、だとしたらあの槌の中身が糞かな?w --
2016-09-27 (火) 18:55:01
うわあああ --
2016-09-27 (火) 19:00:23
このハンマー、茶碗を2つくっつけただけでしょ、まあそれはそれで利休に怒られそうだが --
2016-09-27 (火) 19:12:32
饅頭コワい --
2016-09-27 (火) 19:19:00
今回実装の子達って両方目がヤバい件 --
2016-09-27 (火) 19:24:32
片方は酔って吐きそうなだけだからへーきへーき --
2016-09-27 (火) 19:50:46
ワイ殿、念願の鎚オンリー部隊編成に向け士気を高める。なお名古屋城はいない模様 --
2016-09-27 (火) 19:29:18
この人をゴミのように見る目つきはたまらない人にはたまらんのだろうな目がなんか笑ってないよね --
2016-09-27 (火) 19:42:21
正直ドストライク過ぎてヤバイすわ --
2016-09-27 (火) 20:02:00
なんか脳量子波使いそう --
2016-09-27 (火) 20:28:14
先週のコラボ珠で躑躅ヶ崎さんをお迎えして歓喜に打ち震えたワイ殿、まさかの初イベ産の槌に属性まで被って結構有能な計略持ちが即座に現れ苦笑いになる。そしてヤケになり両方育てて愛でることを決意する --
2016-09-27 (火) 20:57:41
躑躅ヶ崎さん☆6なのに立ち位置微妙だよね…。フランケンいればフランケンでいい感じだし --
2016-09-27 (火) 21:08:21
☆3以上で計略ない槌は躑躅ヶ崎だけだし軽くて純粋に強いっていう強みはあるし微妙とは思わんなぁ --
2016-09-27 (火) 21:34:35
むしろ計略がない事が利点だから計略あり槌がいくら増えても躑躅ヶ崎の強みは薄れないと思うが、逆に計略有槌、特に5段巨大化組は名古屋の壁が厚くて返って大変だろう --
2016-09-27 (火) 21:37:44
槌は属性で交代だからフランケンいてもって感じだけどなぁ。LV上がるとボナ重視になってくる。 --
2016-09-27 (火) 21:48:20
今の仕様だと計略で勝負するしかないと躑躅ヶ崎育てて思ったよ。良くも悪くも刀が万能すぎる --
2016-09-27 (火) 21:58:49
槌は一夜城がいると一気に化ける。あの一撃の重さが意味の分からない速度で繰り出される破壊力はネームド兜ですら瞬間で吹き飛ぶ。まぁ別に躑躅ヶ崎でも有岡でも構わないわけだが --
2016-09-27 (火) 22:05:02
俺に至っては躑躅ヶ崎×2、フランケン引いて、さらにノーマル築城で名古屋だぞwww今回どうすればいいんだwww --
2016-09-27 (火) 22:44:27
まぁ、なんだ、とりあえず、そのうちの一人でいいからください!お願いします何でもはしないから! --
2016-09-28 (水) 00:03:43
とりあえず兜で餅つき大会でもしたらええで(ニッコリ)尚、俺殿10連ガチャで☆5~確定GETで清州城が出た。なんでピックアップ終わってから出てくるんだろ・・・。いや、初入手だからうれしいのは確かなんだが。 --
2016-09-28 (水) 00:08:30
饅頭食べてるからてっきり贈り物は甘いものと思ってたら髪飾りのほうだったどういうことなんだろう --
2016-09-27 (火) 21:06:25
槌増えてきたなぁ。装備追加もおなしゃす(戦槌と金棒を見ながら) --
2016-09-27 (火) 21:21:06
伊丹城→有岡城間に一体ナニガアッタンダ?? --
2016-09-27 (火) 21:24:09
岡山城と同じにおいがしたのでてっきり特技発動時に叫ぶのだと思ってた殿です。 --
2016-09-27 (火) 22:24:50
茨城城のお姉ちゃん? --
2016-09-27 (火) 22:41:27
髪留めが饅頭みたい。 --
2016-09-27 (火) 22:51:13
頭の先からおいしそうだろ?(いろんな意味で) --
2016-09-28 (水) 00:05:35
計略なんだけど範囲に入って3秒以外でも、破壊されたときに即時発動するっぽい --
2016-09-28 (水) 00:10:43
ごめん、勘違いだった --
2016-09-28 (水) 00:19:27
一瞬、「変わったカタチのピコハン」もしくは「でっけーアメちゃん」持った“魔女っ子(法術)”に見えたけど「槌」なのね。そっすか・・・。 --
2016-09-27 (火) 23:09:12
旧城プロでも、武器種は刀なのに南部鉄器で殴りまくる娘もいたからね。見た目に惑わされてはいけない --
2016-09-28 (水) 00:01:16
その昔対空刀、対空槍という武器種がいてだな・・・。つまり旧からやってる人にはなんら珍しいことではない。 --
2016-09-28 (水) 00:11:12
元ネタは荒木村重の茶器だろうねぇ・・・。 --
2016-09-28 (水) 00:11:21
時は昔、槍とか言いながら安全地帯に置いて敵全体に杭打ち込む娘がいてな。何が言いたいかと言えば気にしたら負けだ。 --
2016-09-28 (水) 00:42:32
名古屋いなくても島津槌要員になれるな --
2016-09-28 (水) 00:42:31
名古屋、躑躅ヶ崎と比べてべらぼうに手の届きやすい平槌でホント助かる。ようやく平城ボーナスマップで飛山ねーさんの出張が終わるわ…… --
2016-09-28 (水) 00:43:54
なんで饅頭キャラなのかと思ったら荒木の城だからか。殿の刀♂に饅頭刺して食べてもらおう(ゲス顔 --
2016-09-28 (水) 01:22:46
殿の饅頭に刀を刺して、に空目してタマヒュンした --
2016-09-28 (水) 03:33:33
こんな強い城娘イベントで配るとか太っ腹だな運営。 --
2016-09-28 (水) 04:12:38
あれ、これ破壊された場合は発動するん? --
2016-09-28 (水) 05:56:13
トラップは破壊された時に発動する。信貴山も同じ --
2016-09-28 (水) 06:29:07
おー、入手したら使ってみるわ --
2016-09-28 (水) 06:35:54
胸空き服のおっぱいのエロ具合も大概だと思う --
2016-09-28 (水) 06:34:29
有岡城さんの2つの有岡を俺の攻城鎚でだな・・・ --
2016-09-28 (水) 07:58:36
その爪楊枝しまいなよ --
2016-09-28 (水) 09:41:11
小柄でも刀子でもなくナイフがあるとはずいぶん先進的だな(小並感)それにしても義弘槌しかまともな槌がないのにどうしたらいいんだ… --
2016-09-28 (水) 07:03:01
一応支援型のダメ計だし義弘槌もアリっちゃアリかもしれん --
2016-09-28 (水) 09:13:51
範囲重視で☆2の金棒使うことも多いし比較的やりやすい方だと思うよ。 --
2016-09-28 (水) 09:22:04
さしあたって☆2槌を+5以上にして使っとけば良いんじゃない? 火力的には☆3槌と同等くらいにはなるから、☆3槌入手するまでの繋ぎとしては充分よ --
2016-09-28 (水) 09:35:52
金棒か戦槌+10で充分だと思うよ。☆3は僅差だし☆4とも実際にはそれほど変わらない。 --
2016-09-28 (水) 12:44:55
視線だけで俺の殿が5回は果てる --
2016-09-28 (水) 07:07:57
盛岡ちゃんとモロ被りだなぁ(´・ω・`) --
2016-09-28 (水) 07:12:38
平山属性と平属性が被って見えるとは今一度wikiで地形ボーナスを学んでくるといい --
2016-09-28 (水) 12:44:30
有岡城キター!フランケン居るけど育てるぜ --
2016-09-28 (水) 07:21:23
饅頭食いたくなりましたわぁ --
2016-09-28 (水) 07:45:13
キャラクリック台詞の「あのね」がヤバイ。たまらん・・・ --
2016-09-28 (水) 10:06:52
胸にも2つほどまんじゅうが --
2016-09-28 (水) 10:42:22
まんじゅうイメージが強すぎて贈り物で菓子あげてたけど、よく見たら好みはかんざし系だった --
s
2016-09-28 (水) 11:01:43
同じく。饅頭を食べてるのに何故かんざしなのかと() 我が所領の贈物饅頭が廃棄処分寸前な件について。 --
2016-09-29 (木) 19:05:52
悪い子は閉じ込める…、つまり悪い子はしまっちゃうんですね --
2016-09-28 (水) 12:16:22
しまっちゃうおばさんか --
2016-09-28 (水) 12:21:40
この米主はしまわれました。 --
2016-09-28 (水) 18:23:11
おしまいですね(ドヤァ --
2016-09-28 (水) 21:59:35
強い。鬼の近接殺し。なお本人は手を出さずに飛び道具で蜂の巣にする模様 --
2016-09-28 (水) 12:33:48
左側の画像、透過してなくない? --
2016-09-28 (水) 14:06:12
ようやくうちにも平槌が来た…と思ったら他が躑躅ヶ埼館、その前は名古屋城だけだったのかおらんはずだわ --
2016-09-28 (水) 14:57:48
荒木高麗で敵殴るとか茶人たちが悲鳴あげた上それを寄越せぇぇぇぇ!って向かってきそうだなw --
2016-09-28 (水) 16:42:55
当たらなくても精神的ダメージ大www --
2016-09-30 (金) 23:33:37
今回のイベントE-3に限っては使いづらいな…橋の手前で土牢足止めしてもトッパイに攻撃が漏れてあまり要撃破時間が変わらない --
2016-09-28 (水) 17:51:48
今回のE-3はまず近接置く必要ないし・・ --
2016-09-28 (水) 22:06:21
どっちかというとああいうボスと取り捲きが同時に来るような状況で、後ろを引っかけて片方に攻撃を集中させる用途に使うんじゃないかな。今回は各個撃破の必要もなく余裕で落とせるけど。難でもレベル20の有岡で中央止め切れるというね。 --
2016-09-28 (水) 22:24:58
前の奴にひっかけてまとまった所でダメージ計略とかもええかも --
2016-10-01 (土) 02:52:56
まさか中身が“チュッパチャップス”とは。お椀が実は“包み紙”だった!? --
2016-09-28 (水) 17:55:59
Y字バランスしてほしいスカートだな --
2016-09-28 (水) 15:47:56
「坂本」のように、だね。イイね~。色は「水色」かな?後はオレンジ色があればもう完璧! --
2016-09-28 (水) 18:04:10
はぁ!?なにいってんだ!時代を考えろ!スカートの下は「穿いてない」んだよ!!浪漫を感じろよ!!!このミスター変態伯爵が! 想像してみろ、穿いてないY字バランスを、よォーッ!最高だゼェーッ! --
グレート木主
?
2016-09-28 (水) 19:30:26
「ミステリアス・ガール」ですか。 --
2016-09-28 (水) 18:10:37
荒木村重の妻だった人の成分も詰まってるキャラデザだね。美人を強調してるところとか太ももの十字架っぽい飾りとか。 --
2016-09-28 (水) 21:25:16
今治城のトークンとかと相性いい感じ? --
2016-09-28 (水) 22:01:20
溢れ出る強者のオーラ --
2016-09-29 (木) 02:30:04
有岡城の土牢って官兵衛のアレかあ。大河ドラマ懐かしい。 --
2016-09-29 (木) 17:23:06
有岡に☆3義弘の槌ってアリだとおもう?☆3では神木があって、☆2以下の槌は結構あるんだけど、そっちの方がいんかな? --
2016-09-29 (木) 22:53:35
戦鎚+10でいい --
2016-10-01 (土) 03:34:41
伊丹も有岡も、美人で色気も殺気もあってスタイルもよくて能力も高くて最高なんだけど、お召し物の色のセンスだけがちょっと残念な娘。東南アジアっぽいのかなあ。 --
2016-09-29 (木) 23:25:00
紫色は官兵衛由来の藤の花じゃないかな --
2016-09-30 (金) 04:11:33
飛行兜も止めれるのはでかいわ --
2016-09-30 (金) 19:07:40
セリフの「茨城城のお姉ちゃん・・・」の「茨城城」は「茨木城」の事かと思ったんだけど・・・どうなのかな。 --
2016-09-30 (金) 08:02:58
茨木氏の茨木城なので、運営に報告済み。wikiのスタンスとしては原文ママで。 --
2016-09-30 (金) 08:34:12
誤字と関係ないが、実装される茨木城は中川清秀か片桐且元の色を出した城になりそう --
2016-09-30 (金) 15:49:29
そうなんだ 返信ありがとう --
木
?
2016-09-30 (金) 20:21:43
信貴山城ちゃんと殿の取り合いをさせたらすごく面白そう --
2016-09-30 (金) 22:29:40
一覧でアイコン見たらマジで美人さんだな、目つき悪くて怖いけど --
2016-10-01 (土) 22:33:25
見た目悪の大幹部だよなあ。実際黒いは黒いけどこの程度石山もそんな感じだし --
2016-10-01 (土) 23:12:38
得物が巨大な槌というのも幹部っぽいね。もうちょい目つきが穏やかだとより好みなんだがw --
2016-10-02 (日) 08:22:43
ログインボイスにやられた。有岡さんに閉じ込められたい・・・。 --
2016-10-02 (日) 19:55:12
俺もだ --
2016-10-02 (日) 20:11:04
お姉さん頭にお餅くっついてますよ。 --
2016-10-03 (月) 00:27:57
有岡城「うふふ、これは非常食よ?」 --
2016-10-04 (火) 11:15:17
少しの奇行(少しとは言ってない) --
2016-10-03 (月) 22:12:03
好感度クイズの正解不正解が完全に「運営がこっちが正解と決めたから正解」でしかなくて醒めるわ… もうちょっとちゃんと作って欲しい --
2016-10-03 (月) 23:08:21
イベ1に関しては村重が信長に胆力を示した逸話が元ですし、イベ2に関しても村重の生き様を考えれば答えは明白。ただイベ3は分からないですね。何か由来があるんでしょうか? --
2016-10-04 (火) 19:42:01
一理ある。「さて、このとき村重はどうしたでしょうか?」って質問ならそれで納得。でもコイツは殿に対してやっている訳だし、村重が殿である信長からされたのとは反応が違って当然だと思っちゃうな。イベ2も村重以外の立場に立てば逆になるし。イベ3はホント分かりません。とにかく媚びればいいのだ!って気もする… --
2016-10-04 (火) 21:54:00
いや、女の前で別の女の話を、それも今会っている自分をほっぽいて他の女のところへ行くなんて言えばそりゃだめだろ --
2016-10-05 (水) 13:09:46
「どちらを選べば喜ばれるか」を考えれば悩むことはないだろう。千狐に呼ばれてたと言われて喜ぶわけがない。とは言え、どちらもその場しのぎの台詞で分かりにくくはあるか。 --
2016-10-06 (木) 00:13:17
あ、イベ3が分からんってのは「元ネタ等の含意が分からん」って意味です。(昔ながらの)ギャルゲー的な意味で「千狐に…」がNGってのは流石に察しがつきますとも。 --
2016-10-06 (木) 21:58:47
深志城のもろちんにも含意が…? --
2016-10-07 (金) 05:23:16
予想通りのヤンデレだった --
2016-10-04 (火) 16:32:21
絶がクリア出来てないから、今の所この子はヤバイ子になっている --
2016-10-04 (火) 19:12:48
閉じ込められたい --
2016-10-04 (火) 00:44:10
おっぱおをつける心の準備はok? --
2016-10-04 (火) 19:14:22
首輪つけられて飼われたいですよね --
2016-10-04 (火) 21:04:54
絶で閉じ込められちゃったな --
2016-10-04 (火) 20:16:26
やっぱりヤンデレじゃないですかヤダー!(笑顔) --
2016-10-04 (火) 20:20:54
もしかして正気に戻ったら恥ずかしさのあまり「私は糞です。糞と呼んで下さい!!」みたいな感じになる? --
2016-10-04 (火) 21:48:32
おれは打算的な女が嫌いでね --
2016-10-04 (火) 21:59:14
槌使いなのに
剣を殿に向けるのか
(好感度イベネタ) --
2016-10-05 (水) 00:09:47
絶の戦功報奨が有岡城なのはシナリオ的にもマッチしてていいな。 --
2016-10-05 (水) 00:12:40
8回築城したが全部伊丹もう築城イベとかいうクソイベやめてくれ… --
2016-10-03 (月) 00:15:55
築城Lv10で9連敗の人もいれば築城Lv7で6連勝の人もいたり運ゲすぎるよね。 --
2016-10-03 (月) 01:06:52
気持ちは分かるがイベントページに書き込んでどうぞ --
2016-10-03 (月) 07:29:36
まだまだ13連敗、ガチャ13連敗よりはダメージは少ないさ・・・ --
2016-10-03 (月) 22:41:09
まだまだ。20回以上築城して高レア1体なんて例もよくあるから気長にやりなされ。明日のメンテ後は超効率のマップが出るからそこで試行回数を稼ぎなさい。1回のイベで酷い偏りが出ても、何度かやって居れば大体3割ぐらいの確立で出てるから。 --
2016-10-04 (火) 01:47:26
某社長「伊丹城10枚を生贄に有岡城を召喚する!」 --
2016-10-04 (火) 11:16:46
そこでトラップカード発動!新規召喚した城娘は土牢に閉じ込められる! --
2016-10-05 (水) 23:51:47
絶の特別戦功に来たな。確定で手に入るぞ。 --
2016-10-04 (火) 23:23:22
普通でいいから楽でいい --
2016-10-05 (水) 02:02:48
話の流れが完全に「だいじょうぶよ、いたみじょうはしょうきにもどった!」だった。ところでこのしょうきは正気なのか瘴気なのかどっちなんですかね --
2016-10-05 (水) 05:31:08
あれで正気なのが怖いところ --
2016-10-05 (水) 08:40:55
絶のクリア後のストーリー、有岡城かわいすぎ。閉じ込められたいです --
2016-10-05 (水) 09:52:02
この有岡城の計略、いまの有岡城自身のイベントでかなり使えるのではないだろうか --
2016-10-05 (水) 10:30:27
地形ボーナスと槌有利な敵編成、とりあえず置いとけば仕事する計略…… 松本ほどじゃないが今回に限らず使えるかなり強いイベユニだと思う --
2016-10-05 (水) 11:35:01
イベキャラにしては高性能だし、槌自体のラインナップが少ないのでライバルが少ないのが強み。上位レアを持ってない限りスタメン張れる性能はある。 --
2016-10-05 (水) 15:27:06
戦いの続きしたいです(正直) --
2016-10-05 (水) 10:31:31
しまっちゃうお姉さん --
2016-10-01 (土) 01:39:25
片付かないお姉さん --
2016-10-01 (土) 16:26:09
出しちゃう殿さん --
2016-10-05 (水) 10:31:58
それはアイギスの方の前回のイベント報酬さんだろいい加減にしろ! --
2016-10-06 (木) 00:00:42
殿が毎日白い液体を沢山出すから片付けないだって!? --
2016-10-07 (金) 15:55:01
他に誰が必要なの?
私以外はいらないと決めなくちゃ出してあげないわ土牢の中 --
2016-10-05 (水) 21:56:38
曲名は「NO EXIT 土牢」ってところですかね。 --
2016-10-06 (木) 00:28:44
結局この子は操られてたの?ふりだったのかどうかわからなかった --
2016-10-05 (水) 18:26:26
モデルとなった城の武将も「なんで裏切ったの?」と言われているから、「わからない」が答えだろうな --
2016-10-05 (水) 20:34:10
個人的には操られたふり説をとりたい。 --
2016-10-05 (水) 23:03:16
確かなのは「嘘をつく城娘」ということ。あとはどの発言を信じるかは殿の問題。 --
2016-10-05 (水) 23:58:52
"女のウソ"は、許すのが男だ --
2016-10-06 (木) 05:49:37
虚偽のレ〇プ訴訟で冤罪懲役12年食らった男が国訴えてたな 関係ないけど --
2016-10-06 (木) 06:23:01
関係ないなら黙って --
2016-10-06 (木) 06:43:08
女の嘘は許すのが男かも知れないが、公的機関がそれではお話にならない
--
2016-10-07 (金) 00:56:07
個人的にこの子はやり手だからふりであったと思ってる --
2016-10-07 (金) 02:14:32
ただのヤンデレだったんじゃないの?早く本来の力を取り戻して殿を守りたい、もう殿を戦わせたくない、とか思ってたところに「力が欲しいか?ならばくれてやる!」と兜が来て、そうか!兜の力でも殿を拉致って匿えば殿安全じゃん!これで一生殿は私の物だし!って思い至ったため、自分の意志で実行した…ってところじゃない? --
2016-10-10 (月) 02:49:25
戦いの続き(意味深) --
2016-10-06 (木) 02:31:19
全然でなかったのに絶クリアしたら出るようになったな
それにしても好感度イベントやってこの子怖いと思ったのにどんどん魅かれていく・・・ --
2016-10-06 (木) 10:33:32
目覚めてしまったのか --
2016-10-07 (金) 00:42:59
さて困った 盛岡スタートからずっと使ってたがこれは・・・ --
2016-10-07 (金) 06:54:41
どっちも育てて平と平山で使い分ければええんやで --
2016-10-07 (金) 10:14:46
イベントでは殿のことを試すような思考してたのにキャラクターボイスでは無くなっちゃうの勿体ないなあ --
2016-10-07 (金) 12:53:05
スタメンになごやん。控えにフランケンがいるけど、この娘も育てたいのう --
2016-10-08 (土) 09:32:21
有岡も使い勝手はいいのだがどうしてもフランケンの出番が多くなってしまうな、槌を複数編成すると気が足りなくなるのももどかしい --
2016-10-08 (土) 13:21:13
同じくフランケン持ちの俺も同感だぜ。しっかし複数の城娘育てんのほんと大変だよな…40くらいからなかなか上がらん。祝福の神娘改壱の実装まだかな --
2016-10-08 (土) 14:07:12
最近強い武器も手に入ったのもあって槌には追い風。つまり育てよう --
2016-10-08 (土) 14:17:23
有岡ちゃんに目を潰されて鎖に繋がれて飼われたい。そう思ってるのは俺だけじゃないはず --
2016-10-08 (土) 22:51:35
むしろ、縛り上げて拘束してから、アイギスの王子みたいに長い秋の夜を楽しみたい --
2016-10-09 (日) 05:25:03
アイギスに呪術師エヴァ、城プロに有岡城、王子・殿たちの業は深い --
2016-10-09 (日) 13:08:05
計略が面白いから使い方次第では・・・! --
2016-10-08 (土) 23:22:06
ひっかかった相手を停止させるだけじゃなくて攻撃もできなくするのは普通に強いはず 絶では槌有利マップなのもあって☆5以下編成で入ってること多いし --
2016-10-08 (土) 23:24:26
今回のイベで使っているけど計略で攻撃を停止させられるから近接ボス相手なら選択肢として普通にありだね。育てておいて損はないと思う。 --
2016-10-09 (日) 10:27:35
既に、盛岡城・フランケンシュタイン城・躑躅ヶ崎館居る中、彼女来たけど…ベンチの中に入れるのだろうか?(彼女の計略は中々面白い…面白いのだが…) --
2016-10-09 (日) 05:38:46
いなきゃクリアできないなんて事はないだろうからベンチうんぬんは完全に好みだとは思うけど、無課金にとっては念願の有能イベ槌だから今後の攻略動画では登場しやすいし松本みたいに評価は上がっていくキャラだとは思う。拘束が割と強烈だから名古屋持ってても利用できる機会はありそうな感想。 --
2016-10-09 (日) 05:47:58
槌自体微妙だから2枠出す機会少ないし控えなんて好みだな。基本は名古屋一択だがメインがいてそのサブとなると計略次第。そうなると有岡の土牢が出番がありそうな性能してる。 --
2016-10-09 (日) 07:53:45
4秒停止で対応力が素晴らしいし代用がまず利かないとなると松本と並んで動画攻略筆頭に成るだろう --
2016-10-10 (月) 07:21:34
有岡ちゃんがぴょんぴょんするんじゃ~ --
2016-10-10 (月) 16:50:16
有岡ちゃん「が」かんきんするんじゃ~ --
2016-10-10 (月) 17:33:03
有岡ちゃん!俺を監禁してくれ! --
2016-10-14 (金) 20:39:01
今日までしかイベント回せないから必死になってたらやっと出たぞ……盛岡と躑躅ヶ崎しか槌がいなかったからありがたい……育てさせていただきます --
2016-10-10 (月) 22:29:52
名古屋(攻撃計略)・フランケン(足止め特技)・有岡(足止め計略)
・・・盤石だな! --
2016-10-11 (火) 12:09:17
はーいラスト12回中0。はーいおつかれー --
2016-10-11 (火) 19:30:33
性能高い、計略強い、かわいいで名古屋に次ぐ戦力だと思っている 凸必須 --
2016-10-11 (火) 21:11:04
高難易度になるほど足止めしても殴られるのが辛くなるので停止スキルは有用。殴らせないで叩くというコンセプトは他の近接とは使い所が違う。名古屋持ってるけどコイツは育てる。 --
2016-10-12 (水) 12:16:29
同じく育成中。暴槌3回:他槌4回の攻撃速度差だから、だいたい50ぐらいまでは暴槌、そこから先は戦槌とかがいいのかな。平だから金棒も高レベル帯で使えそう。 --
2016-10-12 (水) 12:57:13
移動を止めるだけならともかく、攻撃まで止めるのはイベキャラとしては破格の性能だよな。あとは、改築がくれば・・・。アイギスと違って、巨大化にも基本コストが影響してくるから-1でもデカイんだよなー --
2016-10-14 (金) 22:22:04
むしろ最近は名古屋より使う機会が多い。巨大化させなくても足止めは出来るのがいいね。気が余る戦いなら名古屋一択なんだけど --
2016-10-18 (火) 22:03:09
計略は設置した時点での有岡城の攻撃力が参照されて、その後巨大化したり計略使用時にかかっていたバフに変化があっても既に設置済みの計略には影響しない っていうのは何処かに書かれてたっけ? --
2016-10-14 (金) 00:40:34
クロカン「有岡城の牢獄あったかいなりぃ…(虚ろ)」 --
2016-10-23 (日) 12:25:51
有岡さんならお世話はしてくれるから大丈夫。手足パージは覚悟しないといけないかもしれないけど。 --
2016-10-24 (月) 17:58:52
忠義のE-6有岡使えるかもしれんな属性不一致だからLVは必要だけど纏まってくる遠距離攻撃持ちの兜の攻撃を止められるのは他ではできない仕事 --
2016-10-25 (火) 18:09:39
モーション遅い敵だと攻撃モーション込みで合計7-8秒足止め出来たりするな、これは強力 --
2016-10-25 (火) 18:37:58
入手時の台詞がどうも違和感がある。我らが殿がいきなり美人とか言うだろうか。有岡ちゃん「えへへ、ありがとうございます」殿「・・・・」という実はとんでもなく電波なシーンなのではと疑ってしまう。 --
2016-10-14 (金) 20:05:49
そもそも物語上で、殿は何度も「・・・(笑顔)」とか「・・・(驚愕)」でやくもとかと会話してるから(震え声 --
2016-10-17 (月) 17:43:42
「でも結局滅んだんだよね」とか言える度胸の持ち主ですから --
2016-10-17 (月) 21:06:31
もろちんだ(満面の笑み) --
2016-10-18 (火) 21:04:12
有岡城が両手で持っているものが目に入らないのか?あのセリフは無言の脅迫で言わされているのだ・・・ --
2016-10-18 (火) 21:26:48
打撃からの監禁ルートを普通に行いそうな子だからしょうがないね・・・。(イベントは未遂) --
2016-10-20 (木) 19:12:30
雄弁なる下半身の説得力 --
2016-11-03 (木) 12:38:39
雄弁なる下半身の説得力 --
2016-11-03 (木) 12:38:40
おれ一回しか書き込んでないぞ!? --
2016-11-03 (木) 12:40:55
結婚式会場はここですか? --
2016-11-03 (木) 23:39:35
聚楽第のバフ範囲内に有岡と土牢を一緒に入れる様にすると土牢の火力が1.44倍になるみたいだな。 --
2016-11-04 (金) 21:55:00
本体のバフも含めて「現在の攻撃力」が設置時の基本値として計算されてるみたいだからだね。信貴山も多分同じだけど属性や武器種的な噛み合わせを考えるとこっちのほうが相性がいい --
2016-11-07 (月) 08:59:02
シギサンはもともと計略倍率が高いので2.448倍になるし使い勝手はともかく威力に関してならそこそこなんじゃない?高倍率は固定値バフ盛りとの相性もいいしCTも短いから気さえあれば(ここ大事)まさにボンバーマンになれるロマンがあるかもしれない。ないかもしれない。 --
2016-11-08 (火) 15:44:59
バフが二重にかかるのか、いいね。 --
2016-11-08 (火) 14:54:32
バグっぽい気がするけど、ま、修正されるまでは仕様ですな(ゲス笑み) --
2016-11-12 (土) 22:32:42
聚楽台自体が最高位レアで持ってる殿自体少ないだろうから、ジャブ殿への特典みたいな感じで残るんでない?皆が持ってて戦略がそれ一色になるようなもんでもないしね。 --
2016-11-19 (土) 04:38:32
名古屋の広範囲超火力のバカ計略に比べれば土牢の1倍→1.44倍なんぞ拘束考慮してもまだまだかわいいもんだしな --
2016-11-19 (土) 04:58:23
周回がてら足の速い長政相手に土牢を設置して遊んでる。楽しい --
2016-12-14 (水) 18:25:44
やっぱ確定足止めは強いわ。高岡や彦根のサポートが入るとボス戦もゆったり構えてられる --
2017-01-10 (火) 10:54:49
とりあえず有岡城ちゃんに30票ほど入れてきた。リアル的な時間も無いしフルで頑張っても100位以内に入れてやる事すら多分無理だけどイケるとこまで入れてやる --
2017-01-25 (水) 10:33:35
俺300票入れてる。ところでイラストレーターって誰ですか? すっごく好きな絵なんだが --
2017-01-31 (火) 01:28:18
さぁ~どんどんしまっちゃいましょうね~ --
2017-01-31 (火) 20:10:47
この子のイベント、一時離れていた時期だったから、投票イベの藤堂さんとこ(難)で票稼ぎしつつ集め中・・・・最大凸に必要な5人のうち3人確保・・・・でも復刻あるみたいだから、ここで頑張るのが果たして正解かどうか・・・・ --
2017-02-03 (金) 18:28:06
500票入れてきた。酒イベのとき頑なに有岡さんが建造で現れなくて無凸で終わってしまったから凸したいのにこれだけ票入れてもまだ一体も拾えぬ --
2017-02-04 (土) 00:05:50
霊力60×…を繰り返してやっとこさ有岡城が手に入った…槌は数が少ないからどんな子であろうと有難い…有難い… --
2017-02-05 (日) 15:33:57
500票突っ込んできたぞ!早くドロップして… --
2017-02-05 (日) 21:19:32
以前最初の頃30票入れたと報告した者だが、ちまちま時間の合間を縫ってプレイして有岡城ちゃん一点張りで総900票ほど入れてきた。ドロップは彼女2体だからもっと欲しかった --
2017-02-07 (火) 12:03:24
今回もスタン罠が騎馬の足止めに大活躍。松本城が目立ちすぎて影薄いけどイベント報酬のなかでもこの子はかなり使い優秀だと思います。 --
2017-03-15 (水) 22:23:11
すいません。切り貼りしたせいで微妙に日本語が変でした。まぁようするに有岡ちゃんは美人で強い! --
2017-03-15 (水) 22:26:01
わかるわ --
2017-03-15 (水) 22:34:56
実際この特技はすごい優秀だと思うわ --
2017-03-15 (水) 23:08:45
特技じゃねぇ、計略だった --
2017-03-15 (水) 23:20:54
イラストレーターはさがら梨々ではないか? --
2017-03-25 (土) 00:13:57
公表されてないから分からないけど俺もそう思う。アイギスのマーガレットの配色と描き方が似ている --
2017-05-18 (木) 13:31:29
これだろうね。ほぼほぼ間違いないよ --
2017-05-18 (木) 19:09:41
この絵師って、旧城で巨大兜の大破絵描いてた人? --
2017-07-05 (水) 19:02:15
平城の前衛が少ない頃にお世話になりLV71まで育てた。槌で平というだけで貴重。計略は強いと思うけど何処に置くかを考えたときに全体の配置に縛りが出てしまうのが難点だなと思った。しかしイベント産の城娘としては強い方で、騎馬の足止めなど局地的にはずっと使えて腐らない。 --
2017-03-31 (金) 09:29:52
ユニーク計略だからどうせ使うならできるだけ積極的に活用したいもんね --
2017-03-31 (金) 11:10:57
丸山城「中津城いるか?、中津城。頭のいかれた大槌女がいる。一人では手に負えん」 --
2017-02-04 (土) 01:08:17
改築したら計略短縮つきそうだなこれ --
2017-05-09 (火) 11:19:11
この子に計略短縮は個人的には一番うれしい強化だな。ステータスアップ系も勿論有難いんだがこの子起用する時は計略にも期待している場合が多いのよね。 --
2017-05-17 (Wed) 02:30:29
うちにも来てはくれんものか・・・ --
2017-05-20 (土) 00:40:51
コン!きっと来るの! --
2017-05-20 (土) 00:55:07
福島復刻したから次の次だな --
2017-05-20 (土) 08:12:30
土牢ってトークンの近接攻撃って扱いなんだな。妖怪にはほとんど効いてなかった --
2017-06-13 (火) 19:52:28
今回の河童・絶難では入手が比較的容易であった平槌の有岡がキーパーソンの一人になるとは誰が予想したであろうか! そういうことなので、お願いですから早く復刻来てください
。 --
2017-06-17 (土) 02:36:34
予定では次になるはず。有岡イベの時点で有岡の優秀さは見えてたから、勘のいい殿なら育ててたはずだよね(ニチャァ) --
2017-06-17 (土) 02:50:33
吉田ネキのこともあってイベキャラを重点的に育ててたのがまさかの大当たり。盾との相性最高。 --
2017-06-17 (土) 02:55:59
パッと見で「スッポン持ってる!?」って思ったわw トイレの詰まり直すアレ。 --
2017-06-17 (土) 03:17:33
配置中選択ボイスの「無理しないで、命を大事にしてください」が本当優しい。 --
2017-06-24 (土) 01:57:42
早く伊丹有岡イベ復刻来ないかなぁ。有岡お迎えできれば、ユッセ古河と組ませて時止めトリオで色々できそうで楽しみなんだが。 --
2017-07-20 (木) 12:28:01
以前初心者で凸しきれなかったが今度こそは成し遂げる
完凸したら即レベルマにして一生土牢の中で共依存型の爛れた肉体関係を結びたい --
2017-07-25 (火) 17:19:23
平槌なくて、ずっとこの復刻待ってたんだけど、え?名古屋城貰えるん? --
2017-07-25 (火) 19:30:01
有岡さんの計略は非常に個性的かつ強力なので、持ってて損はない。というか状況次第では『普通』の名古屋以上になる。水着名古屋さんは性能分からないし、計略変わってる可能性もあるがな! --
2017-07-26 (水) 18:05:39
もちろん完凸させる。過去の復刻見ながら、先月くらいからそろそろだろ?と、待ってた子だしな。夏名古屋も魅力だが、しっかり使っていくよ。 --
2017-07-26 (水) 23:54:49
かれこれ10連くらい伊丹城なんだけど……貴女いつ来るんじゃい --
2017-07-25 (火) 22:29:39
安土城ちゃんの大事な秘密ってなんじゃー!・・・気になるのぅ。 --
2017-07-26 (水) 00:04:34
↑すまん、安価ミスだ・・・ --
2017-07-26 (水) 00:06:11
復刻来たかぁー有岡城ぉー!俺だー!しまってくれぇ~!! --
2017-07-25 (火) 23:44:04
見た目はスンゴイヤンデレだね… --
2017-07-26 (水) 00:05:16
見た目だけでなく絶の行動みるとどう考えても進んで兜に会って瘴気を浴びにいったとしか思えない --
2017-07-26 (水) 17:45:03
兜が力を取り込む速さに注目してたし、手っ取り早く力を取り戻すためにあえて賭けに出た可能性もありおか --
2017-07-26 (水) 19:06:48
敵ボスに退いてくれるなら有岡城特製の饅頭くれてやるって言ってたけどアレって現在食ってる食い掛けの唾液付きの饅頭なんですかね?俺なら土下座してでも貰うわ、聖遺物クラスの貴重品やで --
2017-07-26 (水) 03:54:14
自陣は貴陣に賛成である。 --
2017-08-01 (火) 01:12:04
小学校の遠足で行った以来か、こんな形でまた会うことになろうとはなぁ。伊丹城のほうにも書いたが、待っていた。出生地縁の城、ようこそ有岡城。 --
2017-07-27 (木) 01:02:31
ローカルネタだが、当時は駅前のイオン手前まで城郭範囲内だったらしいな。今じゃもう一部除いて商業・住居施設だけど……。 --
2017-07-30 (日) 23:05:34
イ●ンのあたりは湿地帯だったか。条件的に官兵衛の入っていた土牢はそのあたりだったのではという説があるようだね。 --
s
2017-08-01 (火) 23:18:13
イラブー汁の具材が珍しく仕事をしよった。我が軍初のガチャ以外で加入した星5の城娘になる(新参) --
2017-07-27 (木) 10:11:49
ボイスのところ「茨城城」と書かれているが、場所的に考えて「茨木城」なんじゃないかと思うけどどうなんだろう? --
2017-07-28 (金) 01:17:39
おそらくそうだけど、ゲーム内表記に準拠している。 --
2017-07-28 (金) 01:30:13
改築来なかったかあ。残念。 --
2017-07-25 (火) 18:59:25
入手即で十分使えるがために改築するところあるかなぁと訝しがっていたら案の定…。まあ今は我慢。いつまでも待つよ。 --
2017-07-28 (金) 23:52:15
今でさえ強いから改築きたら軽くなってさらに使い勝手よくなるだろうね --
2017-07-29 (土) 01:59:37
良く見たら図鑑のドット絵、饅頭手にしてるのな --
2017-07-29 (土) 06:40:37
有岡さんは裏表のない素敵な城娘さんです。あ、岡山さんもです(gkbr) --
2017-07-30 (日) 11:53:53
有岡、岡山、信貴山、岩殿山で出撃したいな --
2017-07-30 (日) 17:32:55
平鎚はなかったからたすかるわ --
2017-07-30 (日) 15:10:14
うーむコレクション枠かなあ --
2017-07-26 (水) 23:14:44
状況さえハマれば意外と強いぞ。平槌は粒揃いだけど、少なくとも同レア帯ならば捨てたもんでもない。 --
2017-07-26 (水) 23:27:33
この前イベントで実装された古河城の停止計略と合わせて使えば悪い事できそうだし育てて損は無いと思うよ --
2017-07-26 (水) 23:32:52
普通に強いと思う。計略は軽くて強力、本人も強い。こういうイベですぐ限凸できてレベルも上限まで上げやすく、今は施設もつけ放題。改築も残ってる有望株。 --
2017-07-26 (水) 23:59:59
ユニットとしては夏名古屋とかぶってしまうのが痛いが、計略は多分被らないだろうし地味に強い --
2017-07-27 (木) 00:02:48
いいね --
2017-07-27 (木) 00:06:51
木主が単なるバカだとバレてしまいましたね --
2017-07-27 (木) 09:33:26
まぁコレクションとか言ってる時点でアレでしょ。手持ちの平槌は知らんがイベ入手の子に何を求めてるんだか。有岡城はかなり強い部類なのにね --
2017-07-28 (金) 19:37:28
それはわからないだろう
我もガチャで誰抜くか迷ってるから --
2017-07-28 (金) 21:03:34
迷惑だからいちいち人格攻撃せんでいいよ。淡々と城娘についての事実と主観を述べればいい。 --
2017-08-03 (Thu) 17:07:07
イベ城に趣味枠な子が居るのは事実だけど有岡に関してはそれではないと思うよ --
2017-07-29 (土) 04:52:09
盾いるとどうしても盾優先になって鎚の出番無くなるんだよね…でもせっかく手に入れたから使ってみよう --
2017-07-30 (日) 17:00:42
金騎兵とかは盾より土牢の方が楽 --
2017-08-01 (火) 14:21:27
アイギスでは時間停止が刺さる高DPS貫通ボス出てきたからお城でもいずれ時間停止戦法が鍵になってくる場面は出てくるだろうな --
2017-07-30 (日) 17:17:09
貫通ではないけど、天下一の佐竹(虫じゃない方w)とか力士とか、普通に受けるのがヤバイ敵はすでにいるぞ --
2017-07-31 (月) 11:43:33
あの魔神は他の魔神よりも別格すぎてヤバい、さすがにお城までそれやられたら困るなぁ…やるとしてももう少しマイルドに頼みたい --
2017-08-01 (火) 07:01:34
名古屋居るけどコレクション枠にならんぞ 下手すると優先してる時が。 --
2017-07-30 (日) 19:57:43
名古屋も躑躅も淀もいるけど、状況や編成に合わせて使い分けてるで --
2017-08-01 (火) 07:12:23
何とか伊丹城ラッシュを超えて限凸終わった...。古河城とユッセ城と組ませて時間停止トリオさせようかな。 --
2017-07-31 (月) 11:27:00
有岡強いな、43レベルしかないのに夏E6難で大活躍だわ、補助をしっかりしてやれば激戦地でも涼しい顔で餅つきしてる。 --
2017-08-02 (水) 00:52:01
同じく大活躍だった。最序盤から持ち前のタフさで蔵を守ってくれるし、ストーブ軍団もガシガシ潰す。土牢は癇癪玉の処理に、抜けた騎馬の捕獲に、犬山のタゲ取りにと大回転。強い(確信) --
2017-08-02 (水) 01:22:45
夏E6のMVP。有岡いなかったらかなり苦戦してただろうからほんと助かった --
2017-08-02 (水) 20:12:59
夏名古屋も中々強いけど限界突破手段が限られるし、大型アプデで限界突破の仕様が変更して、未限界突破の名古屋の最大レベルが75、完全限界突破の有岡が110になってレベル差が更に開く可能性もあるから、レベル分のステータスアドバンテージが有岡にはあるかもしれない。 --
2017-08-02 (水) 02:00:22
何レベルで逆転するんだろうね --
2017-08-12 (土) 12:09:52
兜囃子参で思ったけど、土牢の一番の強みは同一wave内であれば複数設置できるところだな。金騎馬の走路に2、3個仕掛けて遠距離に仕留めさせるような芸当はユッセや古河にはマネできない。初見攻略で危険そうなところにあらかじめセットしておく近接トークン的な使い方ができるのも土牢ならでは。しっかり育てて本体を強化すれば有岡はやっぱり強いわ。 --
2017-08-02 (水) 02:14:48
この効果をこの軽さでポンポン置けるのいいよな。あと敵の進行ルートに置いてきっちりひっかかった時のしてやったり感が妙に気持ちいい。ダメ計とはまた違った気持ちよさだ --
2017-08-02 (水) 22:55:55
正にそんな使い方してる。武神の騎兵も土牢ロードで封殺してたわ --
2017-08-03 (木) 13:37:58
間違えて有岡を改築素材にしてしまって絶望してたんだけど、ふと見たプレボに特別戦功の有岡が残ってたのを発見。大事な子にはロックをかけようて話。限凸0だけど助かったよー。 --
2017-08-06 (日) 22:47:56
伊丹城もそうなんだけど、スカイリムやオブリビオンプレイした自分からしたらこんな感じの目を見たらヴァンパイアだと勝手に想像してしまう。 --
2017-08-21 (月) 06:42:01
今回のうちの一番手柄だったわ有岡 --
2017-09-07 (木) 00:07:53
復刻で伊丹が出ずにこっちばっか出て改築用にとっておいたけど、えらく優秀みたいだね。躑躅ヶ崎館と淀城迎えたばっかだけど限凸MAXできるから優先して育ててみる。 --
2017-08-28 (月) 12:38:31
移動阻害系平槌としては夏名古屋も配布されたからこれまで有岡に求めてた仕事が名古屋で対応できる事も一部できたけど拘束力に関しては依然上だからハマれば相変わらず強いね --
2017-08-28 (月) 13:53:59
有岡も強いけど、1人の育成を優先するなら水が付いている淀の方が便利だと思う --
2017-08-28 (月) 14:04:56
計略が凄い使える 赤青トークン・リキャスト45秒・拘束付きと、計略ニート枠で採用するならまず有岡が候補に挙がるレベル --
2017-09-07 (木) 12:04:11
今更だけど、大垣城や夏名古屋城が攻撃力を上回っている関係で「第三位の攻撃力〜」はもう以前の話なので、修正した方が良いんじゃないかと思う。 --
2017-09-07 (木) 12:09:12
順位とかは時間経過で変化するから明確な数値の記載はやめた方がいいかもね --
2017-09-07 (木) 12:14:17
平は槌が魔境じみてきたな。みんな優秀で使えるレベルだから誰連れて行くか迷う --
2017-09-07 (木) 17:58:12
現状に合う形で直してみました。あとは槌に再修正が入ったら直せばいいんじゃないかなーって。 --
2017-11-17 (金) 21:25:33
武神黒田で土牢の低コスト高回転、範囲攻撃、足止め、赤青マス両対応、複数設置という性能が全部刺さった --
2017-09-07 (木) 23:57:27
シナリオでも戦闘でも有岡さんいい感じだったわぁ。
ここ
からの流れにぐっときた… あと何気に改フラグだったような気もするんですが、まだですかね?チンチン☆ --
2017-09-09 (土) 08:30:47
そのコメ見てダメ元でlv27のこの子連れて行ったらギリ普通クリアできた、今まで使わなかったのがもったいないぐらい便利だわ --
2017-09-12 (火) 04:01:35
まー便利で強いわね(´・ω・`)改築きてほしいわー --
2017-09-09 (土) 20:55:42
特技強化されたら更に有能化するよな楽しみ --
2017-09-12 (火) 11:34:20
贅沢言わないから有岡城のエロ同人が欲しい --
2017-09-13 (水) 19:24:09
無いものは自分で作る、これが同人の基本 --
2017-10-03 (火) 03:31:33
贈り物画面の科白「茨木城」は多分「茨木」の間違いカネ? --
2017-10-02 (月) 18:59:29
間違えた。科白上は「茨城」になってる --
2017-10-02 (月) 19:00:15
諏訪の浮城絶弐のRIKISHI対策で活躍してくれました 土俵だと思った? 残念土牢でした! --
2017-11-16 (木) 20:43:30
有岡城を使ってる武神元就の攻略動画を見たんだけど、序盤からガンガン元就に土牢を当てていくと進行タイミングがずれていって、9回ぐらい当てると一番最後に1人で進軍してくるようになってたわ。ここまでずらせるんだなーと感心したわ。 --
2017-11-29 (水) 19:52:08
覚醒してから止めるのに使ってたけど、そういう使い方も出来るんだなぁ --
2017-11-29 (水) 20:10:38
対象の真ん前に配置マスがないとできないけど、今後初めから飛行属性を持ってて足止めができない大将兜の武神と終盤の大物ラッシュの進行タイミングをずらす時に有効になっくるかもしれないね。 --
2017-11-29 (水) 21:00:22
離間ガト兵のときとかも敢えて攻撃誘う事によって同様に進行開始までのタイマー遅らせて後発の城娘に攻撃させたりと、たまに使われるテクニックだね --
2017-11-29 (水) 21:26:47
近接妨害トークンが強すぎるな --
2017-12-02 (土) 18:15:53
トークンやばすぎやろw再復刻来てくれないかしら? --
2018-01-26 (金) 16:17:36
この子がいたら武神黒田も楽になりそうだし復刻してほしいだにぃ --
2018-01-26 (金) 17:16:55
有岡城の復刻って次いつごろですかねー。ほしすぎて禿げそうなんですが・・・。 --
2018-04-13 (金) 09:21:20
ランダムドロップとはいえ復刻の方の投票イベントでゲットできるよ。やったね! --
2018-05-30 (水) 13:51:25
通常の復刻ならもう終わってるし、コラボ等の特殊なケースを除いて、再復刻は現時点で一度もない。となると今回すしかないだろねぇ --
2018-06-02 (土) 10:14:55
E4、有岡だけ落ちてくれない…… --
2018-06-02 (土) 09:22:32
福島ステージにてドロップ。記事やコメント見たところ結構有能そうね。使ってみるわ! --
2018-06-04 (月) 12:31:37
ダメだ・・・全力で票ぶっぱしても100位にすら入れる気がしない
すまぬ・・・すまぬ・・・ --
2018-06-09 (土) 00:58:46
攻撃モーションと停止が合わさり序盤からの土牢連打で待機中敵の進軍開始を大幅に遅らせることが出来るの武神でかなり有効だから性能・評価のとこに加えといて(他力本願) --
2018-07-05 (木) 17:10:20
古河城のコメ欄で話に出てましたが、計略の停止時間は4秒でなく正しくは5秒間ですね --
2018-07-26 (木) 13:21:20
所在地、伊丹城もなんだけど、googleマップやらで確認したところ「有岡公園」はかつての郭内ではあったとしても天守の位置じゃないっぽい。JR伊丹駅のすぐ近くで碑も立ってる「有岡城跡公園」のほうが適切じゃない? --
2018-07-28 (土) 22:11:39
二年以上経ったのに改壱来ない……計略弄らずとも特技を相応に強くしてくれるだけで個人的に満足なんじゃが --
2018-11-28 (水) 02:46:03
俺の意志はいつだって変わらない……今回も有岡城さん一点張りだ。一つでも順位を上に登らせて見せる --
2019-01-29 (火) 19:29:25
私も続こう。共に征く。 --
2019-01-30 (水) 13:29:23
当方一日目533、二日目804とぶちこんだけど一日四桁札の壁は厚い。最終的に9999目指して頑張る予定でいるけど時間とモチベ保てるかなこれ --
2019-01-31 (木) 00:02:05
有岡に注ぎ込んでる仲間が居たことに感動した。微力ながら全ツッパしてるよ。 --
2019-02-01 (金) 18:42:23
実は初日だけだけど100位以内に入ってた有岡城さん。初日回れなかった層が他キャラに加わったことで翌日即圏外に蹴り落とされたが --
2019-02-02 (土) 04:15:51
というか改築いつ来るねん --
2019-02-01 (金) 18:57:38
コメントが一画面でおさまらないくらいの人気になったら --
2019-02-01 (金) 23:26:20
人気投票終了と同時に有岡城さんの株爆上げイベントである武神黒田長政をやる運営さん --
2019-02-12 (火) 18:35:57
いやホントその通りでした。今回の人気投票で初お迎えなのが悔やまれる‥デザインも好きですハイ --
2019-02-15 (金) 01:38:33
人気投票イベじゃ引けっこねぇから有岡復刻イベはよ来てくれ --
2019-02-13 (水) 13:42:48
福島君で使えるかなーって思って久々に倉庫から出してみたけど、この子まだ改築来てなかったのか --
2019-03-21 (木) 17:56:56
山県攻略の鍵だった --
2019-05-15 (水) 13:54:46
どんな厄介な敵をも塞き止める有岡城さんの安定感。今回はバックと札の鈍足が全く効かない相撲花嫁を別の城娘の計略との合わせ技で完封してくれた --
2019-06-12 (水) 04:29:56
理不尽な攻撃力を持つ敵を止めたり移動系の阻害を受けない敵を行動停止っていう形で足止めできたり、槌自体に使いやすい強力な武器が増えたりで環境としてはかなり追い風だからあとは改築さえあれば言うことない --
2019-06-13 (木) 18:02:13
仮に改壱が近々来るとしてどんな性能が良いのかな?自分は計略CT5秒減って、特技が耐久30%up・攻撃60固定値上昇くらいが嬉しい --
2019-06-20 (木) 23:14:39
計略と特技両方変化はまずないよ。攻撃固定値は+50ならあるかも、でも防御+50or15%UPの可能性の方が高そうかな --
2019-06-20 (木) 23:23:26
現状特技が耐久上昇しかないので攻撃面を何かしらの形で底上げしてほしいのう --
2019-06-21 (金) 07:09:24
彼女自身のサドくて飄々とした性格を表現するように少し後退効果や攻撃速度低下で敵を計略と合わせて翻弄するのもありな気がしてきた --
2019-06-21 (金) 07:31:12
現状でも計略が強いからあまりでかい強化はもらえないだろうなあ。計略時間30パーセント軽減が特技につくくらいじゃないかな。 --
2019-06-21 (金) 19:42:08
いいとこ自己計略短縮25%じゃないの?まあ有岡の場合大当たりなんだけど --
2019-06-21 (金) 20:37:40
まず運営が有岡城さんのこと覚えてないっぽいのが改築面で一番不安 --
2019-06-21 (金) 20:08:26
真長政タンのためにとってあるのさ --
2019-06-21 (金) 21:05:34
岐阜「真利家ボコしたけど改築こなかったぞ」 --
2019-06-21 (金) 21:58:28
事前に罠設置した地点に蛍火のような光を纏った人差し指と中指を指差すと地面が激しく隆起して巨大土牢が出現し、周囲の敵を一気に呑み込んで拘束するイメージある --
2019-07-02 (火) 07:24:32
岐阜城に改築がきたのは良い流れ。有岡城さんが良い強化を貰えることに期待したい --
2019-07-24 (水) 14:52:34
一応打ち出の小槌改+10持たせてるが本来彼女に装備させるべき武器って何なんだろう、と最近考える。彼女は計略が真髄なので武器は考えすぎなくてもいい気もするが使用歴3年の嫁城を少しでも強くしてやりたくて --
2019-10-25 (金) 22:38:57
バフとかは他に任せると割り切って単純に戦闘重視で打ち出の小槌や義重槌じゃないかな。一応、少しだけど計略でダメージが入るから攻撃力重視で義弘槌とかも考慮できなくはないけど。 --
2019-10-26 (土) 01:23:30
大将兜 荒木村重とか出ないかねぇ --
2019-11-06 (水) 00:28:37
改築実装おめでとう。特技:荒木高麗 自身の耐久が27%上昇、被ダメージを15%軽減 --
2019-11-26 (火) 16:04:30
デコイ槌としては十分かな? 平安京・平城京と相性が良いのは嬉しい --
2019-11-26 (火) 18:51:21
噛み合ってていいと思います --
2019-11-26 (火) 21:55:49
元々計略が主の子だから変に攻撃が伸びるよりもどこにおいても物理でも魔法でも生存が増す被ダメ軽減は当たりだな。今回改が付いた☆5勢の中でも現環境で縛りプレイ関係なく唯一スタメンで出てくる可能性のある子 --
2019-11-27 (水) 00:40:37
ですね。特技は槌なのもあって飾りみたいなもんだけど、ステUPにコスト軽減でより使いやすくなった。ってか武神とか強敵5秒拘束はやっぱ強い --
2019-11-27 (水) 05:44:47
待ったぞこの数年…ようやくだ --
2019-11-27 (水) 05:08:33
念願の有岡さんを拾えたぞ --
2019-11-28 (木) 00:14:48
爆弾処理班 --
2019-11-28 (木) 11:48:14
自身が爆弾の爆弾処理班ってか?HAHAHAHAH!(史実の謀反な意味で) --
2019-11-28 (木) 14:50:08
頑張って投票してるけど圏外 --
2019-11-28 (木) 12:02:48
私服で饅頭食ってて、人気投票イベの幕間でも饅頭推しだから好物はお菓子なのかなと思ったらかんざしという・・・ --
2019-11-30 (土) 00:19:29
なんだかんだで根は乙女なんだよ、可愛いだろ --
2020-02-06 (木) 19:21:28
貰いそびれた。次の復刻まで待ちます…。 --
2019-11-30 (土) 01:48:46
最終的に有岡城さんに9999入れてきたが全然だったのでもっと同志が欲しいところだ。隠れファンは結構いたイメージなんだが --
2019-11-30 (土) 21:42:31
俺も入れたが復刻が無いからしゃーなし、イベントでも結構いいキャラだから知れ渡って欲しい --
2019-12-03 (火) 09:09:07
有岡城好きだった人は長らく放置されすぎて他所に浮気したイメージある --
2019-12-04 (水) 13:02:20
すまねぇ・・・・出生地と現住所で悩んで、長く住んだ兵庫城を推してしまった・・・・ --
2019-12-07 (土) 02:03:57
設置前に摘まむと喘いだり驚いたり怒ったりする城娘が多い中、彼女の参りますよぉ~は安定感があるが、一方でもっとエッチな声上げてくれても良かったのにと物足りなく感じる時がある --
2019-12-15 (日) 14:43:15
特別、露出が多いわけでも言動が卑猥なわけでもないのに有岡城って何でこうもエロいんだろうか --
2020-02-08 (土) 13:14:29
ヘルの遊技場で大活躍してくれたわ。殴られ役+5秒停止のトークンが赤青で置けちまうなんて今基準で考えてもぶっ飛んでるぜ --
2020-02-06 (木) 11:59:29
運営もわかってて復刻ずっと渋ってるんだろうね --
2020-02-06 (木) 13:05:40
こういうバカは手の施しようがないな --
2020-02-06 (木) 20:49:45
見えない何かと戦ってそう --
2020-02-09 (日) 18:34:44
えぐみのある高難度マップで困ったらとりあえず頼ってる --
2020-02-07 (金) 01:38:58
今更だけどさ、有岡城さんってよく知らない人からしたら単なる薄味ヤンデレだけどこれまでのボイスやイベ会話見るに命を最優先に考えて全方位に極力死者や負傷者を出さないように気を配ってくれてる慈愛の塊なんよね。昔の名城番付シナリオで幼い丸山城が怪我しないようにからかいながら付き添ったり、武神黒田の最期看取りや戦闘勝利ボイスを見るに兜にまで情をかけてくれる極めて良い女 --
2020-03-10 (火) 05:01:50
頑なに山縛りして武神倒せなかったが折れて有岡さん入れたら小十郎政宗纏めて土牢で完封してくれた。ありがてぇありがてぇ… --
2020-03-20 (金) 05:12:56
武神や地獄イベでそれなりに育ったキャラ使っても敵が強すぎて中々勝てない→高レア面子一人外して有岡城さんに助けを求める→圧勝、のパターン割とよくある。有岡城さんには頭が上がらん --
2020-03-20 (金) 05:26:59
レア度詐欺城の1人。トークンがおける槌ってだけでも役割があるが、トークンが軽い、回転が速い、しかも時止め5秒とかいうボスにも雑魚にも万能に使えるタイプ。特技こそ盛ってないが星7にいてもそこまで不思議じゃないね --
2020-04-09 (木) 11:03:13
確かにね。イベキャラとは思えない程の使いやすさだわ --
2020-04-10 (金) 18:09:35
週末限定とはいえようやく再復刻か --
2020-04-08 (水) 09:56:05
ずっと待ってた。待ち過ぎて正直今更使うだろうかと若干不安を覚えるくらいには待ってた(白目) --
2020-04-09 (木) 06:14:34
逆に考えるんだよ。強力な城が揃っている平城だからこそ、有岡城の為に1枠空ける事ぐらい余裕なんだって。 --
2020-04-09 (木) 10:53:14
強っ!これは星7押しのけて平パに採用確定ですわ! --
2020-04-10 (金) 21:01:53
V6押し退けて平パーに採用!?(すっとぼけ --
2020-04-10 (金) 21:40:56
カンベーなのか村重なのかいまいちキャラがはっきりせんな --
2020-04-11 (土) 08:14:49
うん?これはどっちでもなくて
城
だぞ? --
2020-04-11 (土) 09:40:51
城娘の性格や思想には、その城の城主のそれが反映される場合があるから、その意味で官兵衛と村重どちらの影響があるのかわかり辛いって事じゃないか --
2020-04-11 (土) 10:20:40
「どちらの」とまるで片方しか影響が無いかのように考えるのがそもそも間違ってる。だからどっちでもないんだよ --
2020-04-11 (土) 11:18:03
官兵衛要素も村重要素も感じないし、素直に城の擬人化って感じじゃないかね有岡の場合は --
2020-04-12 (日) 17:08:33
いや、村重ネタは結構あるな。シナリオ中で殿を裏切る、饅頭、土牢。逆に官兵衛要素は無い --
2020-04-12 (日) 17:16:35
待ちに待った平武神だからと有岡城さん使おうとしたが素早い骸骨達や遠距離砲な三成にはあんまり相性よくなかった --
2020-05-16 (土) 16:46:36
いやあ使いこなせてないだけと思うぞ、誰のでも言えるが他の計略と合わせて使う。ドクロには早めに置くなどして対処できる。加速直前で止めればいい。 --
2020-05-16 (土) 21:15:35
頑なに拘ってた三戦功同時クリア一旦諦めて手持ち薄い平縛りを放棄し、殲滅と遅延に尖った編成にし直したらクラウドも骸骨も三成も普段通りに綺麗に絡め取ってくれた。脳内クールダウン大事ね --
2020-05-17 (日) 23:25:04
鬼火はちときついけど三成相手には遅延戦術が強力に効くし何より超火力の斬馬刀兜に強いから噛み合っていないとはあんまり思わなかった。ウチでは全戦功攻略のMVPだよ。 --
2020-05-16 (土) 22:11:18
今回も有能な土牢 --
2020-06-17 (水) 13:46:12
人気投票……報われない戦い……いっつも頑張っても100以内すら厳しいやつやん --
2020-07-28 (火) 16:09:25
あとは任せた…(絶命) --
2020-07-29 (水) 14:31:00
もしイメージ武器が作られるとしたら、土牢をモチーフにした武器になるんだろうか。槌は武器の選択肢が少ないから、良い順位に付けるといいな --
2020-07-29 (水) 15:00:08
はえーよwどうやったらこんな短期間にそんなに票取得出来るだよ。ワイはまだ500票程度だわ。 --
2020-07-29 (水) 17:44:30
元々珠999溜め込んでたから無心委任連打でござぃ。悲しいが所詮瞬間風速だから明日集まらなきゃあっさり圏外落ちだろう --
2020-07-29 (水) 21:01:52
現在43位。強豪に割り込んで善戦はしてるし今後次第で46位賞は狙えそうだが勢いを維持できるか否か --
2020-07-29 (水) 17:25:15
くそっ、1日9999票ニキ並の殿が数名いれば…… --
2020-07-29 (水) 21:40:30
圏外… --
2020-07-31 (金) 00:36:21
お盆有岡城……そんな夢を見た時期があった --
2020-08-12 (水) 12:56:58
この子、築城で作れる? --
2020-10-12 (Mon) 20:38:34
特殊築城キャラなので、該当イベント開催時に必要なアイテムを集めないとダメ --
2020-10-12 (月) 20:44:05
お答えありがとうございました。 しばらくは盛岡城・大洲城頼みが続くかー。頑張ろう --
2020-10-12 (Mon) 21:57:32
既に諭吉は投入した。自分以外にも諭吉殿が二人位いたら今回は46位くらいならワンチャンあるような気がしないでもない --
2021-02-28 (日) 02:03:38
既に多くの有岡城殿は絶滅したと思ってる --
2021-02-28 (日) 13:20:09
この子お迎えで来たー。無欲の勝利だ。平2体目の槌だ。大切に育てよう。(1体目は津城) --
2021-03-04 (木) 18:49:49
喜べ。その人は美人だし極めると普通に高難易度でも通用する --
2021-03-05 (金) 02:35:33
ありがとー。極められるように頑張りまっす --
2021-03-05 (金) 15:25:36
貴女が好きだと聲が枯れても喉が裂けても叫び続けた --
2021-03-05 (金) 12:53:42
だいたいこのくらい頑張った。もう叫びすぎて首から上が蒸発してしまったから眠ることにする(成仏) --
2021-03-05 (金) 12:56:56
殿こそ、真の有岡城城主に御座いまする😿 --
2021-03-29 (月) 06:25:02
お疲れさまでした(;'∀')。来年別のキャラで同じことやりそうな身としては結局何位だたのか・どれくらい突っ込んだのか気になる。 --
2021-03-29 (月) 06:46:10
復刻で初めてゲットしたけど普通に強いね 特技計略両方使える --
2021-03-29 (月) 08:40:05
割と初期のイベ娘なのに平のセルフ縛りでよくお世話になるくらい有能だし性格もクセあるし伊丹共々見た目も好きだから別衣装来て欲しい --
2021-04-08 (木) 20:50:36
有岡城さんの別衣装欲しいけど、あまり品の無い露出があるのは嫌という葛藤。完成度の高いお嬢姿を踏襲しつつ赤と紫を基調にした格好だったらうれしい --
2021-04-09 (金) 00:30:21
有岡城自体が既にエロいから大破以外で変に露出する必要はない --
2021-04-18 (日) 13:29:25
2凸してLV76まで上げられた。そろそろ改築かな。{学園}苗木城貯まったし。とりあえず装備は射程upかなー --
2021-04-18 (日) 17:49:06
地元の有岡城をフィニッシャーにして、明智光秀超難の三戦功を始めて達成出来ました。ありがとう。有岡城。 --
2021-06-17 (木) 22:27:00
↑超難じゃなかった。真武神だった。orz --
2021-06-17 (木) 22:30:49