御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/敦賀城
のバックアップ(No.3)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/敦賀城
へ行く。
1 (2020-07-20 (月) 11:17:55)
2 (2020-07-20 (月) 17:36:04)
3 (2020-07-21 (火) 05:12:15)
4 (2020-07-21 (火) 08:01:13)
5 (2020-07-21 (火) 10:57:58)
6 (2020-07-21 (火) 17:15:19)
7 (2020-07-21 (火) 19:19:04)
8 (2020-07-22 (水) 06:32:25)
9 (2020-07-22 (水) 08:45:34)
10 (2020-07-22 (水) 11:04:37)
11 (2020-07-23 (木) 02:45:01)
12 (2020-07-23 (木) 04:59:53)
13 (2020-07-23 (木) 08:52:55)
14 (2020-07-23 (木) 19:42:11)
15 (2020-07-24 (金) 02:10:09)
16 (2020-07-26 (日) 12:38:48)
17 (2020-07-26 (日) 14:56:08)
18 (2020-07-26 (日) 17:18:07)
19 (2020-07-27 (月) 04:44:57)
20 (2020-07-29 (水) 13:30:24)
21 (2020-07-30 (木) 03:33:02)
22 (2020-07-30 (木) 08:17:29)
23 (2020-10-10 (土) 13:29:40)
24 (2020-12-11 (金) 11:34:11)
25 (2020-12-13 (日) 01:26:23)
26 (2021-01-16 (土) 14:16:34)
27 (2021-01-16 (土) 23:09:22)
28 (2021-01-17 (日) 09:48:44)
29 (2021-01-17 (日) 13:40:18)
30 (2021-04-19 (月) 05:07:57)
31 (2021-04-19 (月) 10:19:22)
32 (2021-11-27 (土) 13:42:20)
33 (2021-12-09 (木) 05:51:04)
34 (2021-12-14 (火) 10:42:25)
35 (2021-12-14 (火) 13:39:01)
36 (2021-12-14 (火) 19:25:16)
37 (2022-03-16 (水) 20:16:47)
38 (2022-03-24 (木) 14:46:27)
39 (2022-07-27 (水) 04:42:33)
40 (2023-11-27 (月) 21:37:46)
敦賀城
鶴ヶ城(会津若松城)と津留賀城(焼きおにぎり)とは別の城。 --
2017-11-21 (火) 10:27:16
本能寺の変って天正10年じゃない? --
2017-11-21 (火) 10:41:47
修正しました --
2017-11-21 (火) 10:51:10
関ヶ原に関する記述も軍記もの寄りな感はあるな。 --
2017-11-21 (火) 12:54:05
関ヶ原の記述は松尾山城とか不破関あたりから持ってくると良さげか --
2017-11-21 (火) 12:58:57
木だけど、なんか開戦前の記述に対して、戦中の状況を持ってきて「実際には」というおかしな記述になってるぞ。そうじゃなくて、今は宇喜多秀家が西軍蜂起の首謀者説があって、石田三成が徳川家康の打倒を訴えたと言うと、嘘ではないけど微妙な感じになってる。 --
2017-11-21 (火) 14:14:25
書くなら書くでもう少し出典をという話でだな。なんでこっちのコメントだけで編集しちゃうかな。 --
2017-11-21 (火) 19:16:54
編集者ですが、ややこしくなるので関ケ原についての記述は削除しました。 --
2017-11-21 (火) 23:14:46
京極氏って松江城の前この城にいたのかためになるな --
2017-11-21 (火) 16:55:55
おお…確率回避… --
2020-07-14 (火) 16:23:23
数値が低いから頼りないけど連射系相手にはまあまあ効くかも --
2020-07-14 (火) 16:28:35
めちゃめちゃ可愛いやん。こんなん育てて使うしか...え、確率?!テクフロやりやがったな --
2020-07-14 (火) 16:25:30
とりあえず
入手画面
です --
2020-07-14 (火) 16:36:43
確率系は味方側が使うならまだ許容範囲だけど敵が使い始めると思うとちょっと不安だな --
2020-07-14 (火) 16:44:17
敵で出てきたときは回避はするわ防御無視するわで結構うっとおしい事になりそうですね・・・ --
2020-07-14 (火) 17:31:17
いやー、、敵でも味方でも実装してほしくないなあ。戦闘に確率が絡まないのはREのいいとこの1つだと思ってたんだがな。まだ星4だから影響低いけど、星5以上で出てきたら本格的に攻略に影響出るから嫌。攻略しても負けても運ゲーって言われる --
2020-07-14 (火) 17:33:51
城娘にいるって事は当然敵として出る可能性もあるんだぞ 早けりゃ来週の絶弐に出てくる --
2020-07-14 (火) 17:45:19
ネタ切れなのか毎週アイギスでみたようなランダム能力追加してくるな。追加止まりそうにないしもう辞め時かね --
2020-07-14 (火) 17:47:28
味方でそういうものだと理解して好きな人が使う分にはいいんだよ 敵として出てきて強制とか本当に嫌だわ --
2020-07-14 (火) 21:05:06
本格的にランダム要素をぶっこんできたな…貴重な水刀ではあるが特技の確率回避と計略の被弾時防御無視は相性良くなくてちょっと使いづらい気がするぞ --
2020-07-14 (火) 16:48:04
確率で一撃死銃再登場フラグ? --
2020-07-14 (火) 16:57:44
目が見えないとか初めてか?・・・ふぅ~ん、えっちじゃん(*´▽`*) --
2020-07-14 (火) 17:12:45
(#眼Д心) --
2020-07-14 (二) 17:22:51
ハーッハハハハハハハハ --
2020-07-14 (火) 17:36:08
何がおかしい! --
2020-07-14 (火) 18:01:54
これで俺の金ヶ崎城ちゃんが無敵になった --
2020-07-14 (火) 17:34:25
回避50%の鷹型兜が実装される日も近いな。 --
2020-07-14 (火) 18:08:43
あーあ、確率系使い始めちゃったか… --
2020-07-14 (火) 18:12:18
運も実力なんだよなぁ --
2020-07-14 (火) 18:14:48
確実に当たる攻撃があれば許すが全ての攻撃を確率回避されると殿の頭部が剥げてしまう。 --
2020-07-14 (火) 18:33:47
お隣だと貫通攻撃は回避できなかったりするから、防御無視攻撃は確実に当たるとかはあるかもしれないね。 --
2020-07-14 (火) 18:46:05
んで、敵に10%の確率で攻撃全部回避されたら、〈そゲー歹ヒねとか言ってブチキレるんやろ?
--
2020-07-14 (火) 19:12:10
敦賀城ちゃん戦闘中に寝すぎじゃないか。根城ならぬ寝城だ --
2020-07-14 (火) 18:17:29
20%ダメカにしてくれればよかったものを… --
2020-07-14 (火) 18:19:05
既存の防御バフと重複しない新しい防御バフってことなんだろうな… --
2020-07-14 (火) 19:00:52
同種バフ重ねがけ一切不可の仕様上もう能力ネタ切れがきついんだろうなとは思ってた。かといってこっちの心情的にはこういうのはあまり好きじゃないな。 --
2020-07-14 (火) 19:14:10
やっちまったな運営…お手紙書いとこう。敵に確率系導入されたらおしまいだわ。 --
2020-07-14 (火) 18:24:52
TDに確率は禁じ手だというのに・・・ --
2020-07-14 (火) 18:34:48
お城とアイギスしかTD経験無いから解らないんだけど、過去にTDに確率導入してダメになった事あるの? --
2020-07-14 (火) 18:43:36
確率が原因かはさておき半年でサビ休止になった旧お城は結構確率要素があったね、キャラロスト(所持城がガチで無くなる)も確率が関与してたりとリア運結構大事 --
2020-07-14 (火) 19:23:27
キャラロストに関しちゃ、ステージクリア失敗or撤退⇒しんがりの追撃撃退失敗で捕虜⇒24時間の猶予期間中に身代資源払えないとロスト、で相当段階踏んでるからわざとやんない限りはそうそうロストなんてしなかったけどな ……ただ、捕虜時はまだしもロスト時の台詞にすらボイスついてた辺りは闇だった もっと言うとイベ産の一品ものキャラにまでついてた --
2020-07-14 (火) 19:31:30
あれの問題は確率自体よりTDとその手の艦これ由来系システムの噛み合わせが致命的に悪かった事だと思う --
2020-07-14 (火) 19:33:30
資源で取り戻せもしたが、高レア(名古屋とか)だと要求資源集めるのが時間的に厳しくて泣く泣く…なんて声もあったのよね、そして運営はここぞとばかりに難関マップに免罪符のセール被せてきたりw まあ旧はTDとのかみ合わせと言うよりも爆アタリした艦これのマネタイズの模倣で行けると踏んだのが失敗だったんじゃないかなと俺は思ってる
ってこれもうなんのページかわからんな
--
2020-07-14 (火) 19:52:23
単純にタワーディフェンスというジャンルのゲーム部分に確立が絡む事が極端に少ない、数をプレイすれば分かる --
2020-07-14 (火) 21:13:06
確率が絡む事が少ない事と禁じ手と呼ばれる事は別問題だよね? --
2020-07-14 (火) 21:16:51
アイギスの無能スタッフが移動してきた説 --
2020-07-14 (火) 18:47:42
剣アカのスタッフかもな --
2020-07-14 (火) 18:54:36
どうりで最近の運営は無能臭がプンプンするわけだ。 --
2020-07-14 (火) 19:14:49
分かりもしない憶測で誹謗中傷は通報よ --
2020-07-14 (火) 19:23:24
でもアイギスのMAP製作は来て欲しいな、最近城プロは力押しMAP多いし。 --
2020-07-14 (火) 20:16:26
攻撃5回毎に無効ならまだしも、同じ状態同じ動きで再現できないというのはちょっとね…… --
2020-07-14 (火) 18:55:59
稲荷山のぼった旧殿的には確率も織り込んでしまえばそれまでの話だとは思うけどなぁ --
2020-07-14 (火) 19:18:01
確率ありもなしも結局効果量やりすぎなければゲーム壊すことはない。そこは変わらない。ただここまでずっと運ゲを一切排する方向で来てたから急な路線変更に抵抗感あって仕方ないと思う。正統派STGシリーズの続編が突然弾幕STGになって一般シューター激おこ、でもこだわらない人や新規勢は普通に楽しんでるとか、そういうの。 --
2020-07-14 (火) 19:36:44
ドロップも築城も運ゲーだけどね --
2020-07-14 (火) 19:49:05
戦闘に関するところに運ゲーはなかったからね。タワーディフェンスとしてのゲーム性と築城やドロップ等システム面の運ゲ性は違う話だと俺は思ってる。 --
2020-07-14 (火) 21:07:06
委任開放してるのに手動で周回するのでもなければ、基本的に再現自体必要ないと思うけどな。手動で周回するならそもそも大事なポジションで確率回避なんて使うなと --
2020-07-14 (火) 19:19:47
真武神レベルだと試行が面倒になる可能性はあるかな。特に飛行ユニット相手だと面倒かもしれん。通常のマップじゃ委任もあるしほぼ無視できる内容だろう --
2020-07-14 (火) 20:18:10
ビジュアルも好みだし、城主も好きなのに確率発生しなければ特技がないようなものなのが悲しい。範囲攻撃バフ持ちが高レアのごく一部のみな水だし、普通に攻撃20%で良かった。今後も好みな城出ても運絡む確率系で特技や計略1つ潰されたりしたら嫌だな --
2020-07-14 (火) 19:36:21
特技と計略相性悪そうだけどこれくらいでちょうど良かったり?使い勝手悪いけど…まぁレア度相応かね --
2020-07-14 (火) 18:44:23
一応補足すると「被弾時」じゃなくて「被攻撃時」だぞ。攻撃されれば被弾しようが回避しようが効果は発動する。範囲特技の反射も反撃も有効だし、既存の効果と一切被らない故引きさえ良ければレア度をひっくり返す事すらあり得るヤバい個性…敵へ搭載される不安要素も含めて城プロにとって確率要素は禁忌。 --
2020-07-14 (火) 19:09:43
「使わなければいい」ができるのは味方側だからであって、敵側に運要素使われたらお手上げなんだよな。杞憂で終わればいいけど。 --
2020-07-14 (火) 19:32:38
世界が終わったような殿が多いな、理解できん --
2020-07-14 (火) 19:46:54
最近は絶で敵に城娘が出てきたら特技発動中なこと多いし、今回も絶弐に敦賀城が出てきそう --
2020-07-14 (火) 20:02:57
数値だけ見ると砦を守る翼竜よりも避けてくれないのか・・・ --
2020-07-14 (火) 18:45:44
あれ35%だっけか --
2020-07-14 (火) 20:12:45
割と避けるなあの翼竜。 --
2020-07-14 (火) 20:33:55
アニメきっと65%引いたな --
2020-07-14 (二) 20:54:33
これって回避しても被攻撃判定で防御無視が発動するシナジーではないのかな? --
2020-07-14 (火) 18:50:40
そうだよ。もっと言えば、特技発動した平井城やアンベールの範囲内に置けば反撃と反射も有効。特に反撃は確定防御無視のおまけ付き(汗)…あ、これヤバい奴だ。レア度ひっくり返るぞ・・・ --
2020-07-14 (火) 19:22:58
まあ20%程度じゃ戦略にも組み込めないだろうしロマン枠 --
2020-07-14 (火) 19:43:00
レア度的に最大化早いし、序盤厳しい所を素早く最大化して凌ぐ役割は持てるかな? --
2020-07-14 (火) 19:51:58
耐久+20%みたいなもん・・・ととはいかんよな。確率が収束するほどの回数殴られるゲームではないし。基本的に偶然要素がないゲームだから扱いが難しそうだ --
2020-07-14 (火) 20:11:17
耐久と違うのは、戦線維持に必要な歌舞の巨大化を節約できる可能性はあるかな --
2020-07-14 (火) 20:20:08
序盤よりは中ー終盤かな?バフを沢山貰って3体マルチの防御無視で切り伏せるみたいな、水は近接薄いし低レア攻略ニキが喜びそう・・ --
2020-07-14 (火) 21:03:44
あー防御無視は強いよなぁ。周りに支えてもらって強敵一気に落とすとか有りか --
2020-07-14 (火) 21:19:56
アイギスだと確率系能力に関しては意外とそこまでの壊れ出て来てないし、味方側だけに限って同様の調整で進めるならゲームを壊すって事もないだろうけど。やっぱり確率に左右されない事が城プロの特徴だと思ってたからあまり歓迎はしたくない傾向だなあ。 --
2020-07-14 (火) 19:09:53
アイギスと違って初回1/5で失敗で更に1/2なんだけどね。悪いとこばっか見てもつまらんぞ --
2020-07-14 (火) 19:43:49
禿同。確率回避って…アイギスの運ゲーをこちらでやったら棲み分けの意味がないと思う。いずれ高レアで一定時間100%とか実装するだろうし本当にもう… --
2020-07-14 (火) 20:41:53
個人的には100%だけなら確率要素とは思わないからあり。 --
2020-07-14 (火) 20:48:42
味方の話なら一定時間無敵がすでに居るんですが。敵だとしても一定時間攻撃不可にする奴とか似たようなもんじゃねーかなぁ、獅子型?みたいなやつ --
2020-07-14 (火) 21:01:57
100%回避は既にキャメロットでやってるようなもんだしな。というか城は全ての効果が100%発動だと思えばいい。 --
2020-07-14 (火) 21:02:47
アイギスと棲み分けしてたってのがもう初耳なんだが --
2020-07-14 (火) 21:05:49
運営がそのつもりだったのかはわかんないな。アイギスの運ゲーが合わないから城に定着したって声はそこそこあったし勝手に住み分けされてたんだろうが。 --
2020-07-14 (火) 21:08:56
アイギスの方は確率系の能力は敵側にも導入されてるの? --
2020-07-14 (火) 21:19:30
確率回避はあって、魔法攻撃や貫通攻撃で無視できる仕様。対策がある分、敵の確率要素云々っていうより、くっそ強い敵を味方の確率回避や無効で凌ぐほうが運ゲーとしては使う気がする。 --
2020-07-14 (火) 21:24:59
ここにきてようやく花騎士のイフェオンタイプと鉢合わせできたよ --
2020-07-14 (火) 19:23:00
この子の絵どう見ても一騎当千のしーさん(超雲)だな --
2020-07-14 (火) 20:03:31
そう?自分はアベマtvで再放送中の銀魂、人斬り仁蔵に見えて仕方がないけど --
2020-07-14 (火) 22:09:13
天一の29話で試してみたけど法術兜の攻撃(防御無視)も確率で回避できた。敵で出た場合、こちらの防御無視攻撃も回避されちゃうのかねぇ。 --
2020-07-14 (火) 20:14:16
せめて敵で出すなら防御無視の攻撃は必中にしてくれないと運が悪いとわらわらと抜けそうだな。 --
2020-07-14 (火) 20:33:17
城娘なら基本足は遅いけど相馬中村みたいに足早いのも居るから怖いわ~ --
2020-07-15 (水) 00:18:05
ダメ計でもない限りすり抜けそうで嫌だよね。本当に面倒なもの実装したよ。 --
2020-07-14 (火) 20:59:17
通例なら来週敵として出るはずだからその時敦賀城自体にヘイトが行く可能性があるってのをちゃんと考えてるのかなあ それは本当に避けてほしい(ここ笑うところね) --
2020-07-14 (火) 21:21:43
嫌なら止めてもいいんじゃよ --
2020-07-14 (火) 21:09:39
せやね、嫌だから使わないし。ガチャの方にまで侵食してくるなら課金しなくなるよ --
2020-07-14 (火) 21:22:45
既に浸食は始まってる気がするな。夏安平のランダム計略とか --
2020-07-14 (火) 23:06:55
ボスクラスで確率回避とか確率クリティカルとか出たら距離を置くかもしれん --
2020-07-14 (火) 21:31:57
嫌なら止めろは真理なんだけどそれで誰もいなくなった結果が旧城だと思うとあまり声高に言いたくない --
2020-07-14 (火) 22:03:56
かと言って嫌なら騒げもおかしいと思うわ --
2020-07-14 (火) 22:14:51
騒ぎ方次第だね。運営に意見を送るとかいう形なら全然いいと思う --
2020-07-14 (火) 23:08:41
率直な意見さえ気に入らないから否定する方がおかしいと思うわ
最近弱い信者が多過ぎる --
2020-07-15 (水) 00:05:27
嫌なら埋めるの! --
2020-07-14 (火) 22:24:07
まだ様子見だがこのまま確率要素増えていくなら普通にやめるな俺は --
2020-07-14 (火) 22:46:30
巨大化しなくても配置時点から発動する特技シリーズみたいに、作ったものの広まらないコースを願うわ --
2020-07-14 (火) 23:31:12
敵として出たら厄介、敵で確率持ちが増加したら白目。ってだけだから(吐血 --
2020-07-14 (火) 21:09:50
こういう娘は目を開いたら美人俺にはわかる --
2020-07-14 (火) 21:20:42
ストーリースキップ勢だな --
2020-07-14 (火) 21:26:56
わりと好みのキャラなので編成に組み込んでみようかなー平はほぼほぼキャラ揃えて編成枠に余裕があるし特技重複気にすることないし。敵で出てきたらとりあえず足止めかな --
2020-07-14 (火) 21:25:45
これ確率じゃなくて鞭みたいな感じで5回に1回回避するとかなら許せたのになぁ・・・ --
2020-07-14 (火) 22:42:10
城娘が多くなってきてバフ被りがどうしても発生するから、新しいバフを追加しようと思ったのかもしれない。もしくは、低レアはどうしても高レアの数値下げた劣化バフがほとんどだから、ユニークな能力を持たせて差別化したかったのかも。 --
2020-07-14 (火) 22:57:21
声かわいいな… --
2020-07-14 (火) 22:42:14
これでCVみかこし編成8人で組めるようになったね --
2020-07-14 (火) 23:50:57
水近接充実はいいことだがそれはそれとして、4年もやってればネタ切れになるし新しく環境破壊したかったんだろうが確実にアイギス化が進んでるな・・・。 --
2020-07-14 (火) 23:11:04
消費的に試行しやすい、一度クリア出来れば委任で手動周回不要、撤退再配置可能、最悪落ちても問題なし。良い部分も込みでちゃんと比較しようよ・・・ --
2020-07-14 (火) 23:40:00
そういうことじゃないんやで --
2020-07-15 (水) 00:05:13
アイギス化ってのは確率のことだと思うんだが、委任がどうだのと何の話をしてるんだ? --
2020-07-15 (水) 00:59:13
周回ゲー運ゲーがあるアイギスに比べて、確率要素があったって影響そこまで大きくないだろって話をしてるんやで? 確率の事だと思うも何もそれ前提の話に決まってるだろ? --
2020-07-15 (水) 01:35:22
うーん、確率はやめてくれ・・・盲目キャラ&吉継好きで待ち侘びてたのに --
2020-07-15 (水) 00:01:05
関ケ原で「光成に勝機なし」と助言? --
2020-07-15 (水) 00:03:02
儚い系で可愛い、絵も好みだな --
2020-07-15 (水) 00:22:04
心眼と書かれた眼帯をプレゼントしよう --
2020-07-15 (水) 00:32:41
(ヽ^ゝ^)ンフンフンフンフ --
2020-07-15 (水) 04:02:33
???「何が可笑しい!!」 --
2020-07-15 (水) 05:51:56
見た目の強者感トップクラスにすごいけど☆4かよ! --
2020-07-15 (水) 00:32:44
ビジュアルから高レアの香りが漂っているよね --
2020-07-15 (水) 01:39:28
ブレスオブファイア5のオルテンシアに雰囲気が似ている。 --
2020-07-15 (水) 02:48:14
これ最高レアの見た目だよなぁ。もったいない。 --
2020-07-15 (水) 09:11:59
確率回避、敵にも出てきそうな感じが嫌だわ。城プロは詰将棋みたいで攻略に再現性あって考えたことがダイレクトに反映されるとこが好きなんだよ… --
2020-07-15 (水) 00:44:45
攻撃力高くて一撃重い系は攻撃外すと影響でかそう --
2020-07-15 (水) 02:50:05
単発、高火力、敵撃破がトリガーの計略もあるラピュータは一番影響がでかそうだな。 --
2020-07-15 (水) 07:25:50
特定キャラ以前に、ノクバついてる銃とか鈍足ついてる法術は攻撃外すとモロに影響受けるだろうね --
2020-07-15 (水) 08:06:13
見た目すきだけど確率とか使いにくい。敵で出てきたら運ゲーになるじゃん。 --
2020-07-15 (水) 00:54:36
御嬢の破壊力やべーな編み込み最高 --
2020-07-15 (水) 01:11:43
回避活かしたいけど不安だから祓串添えて、でもそれじゃ回避の意味が無くて…のジレンマ --
2020-07-15 (水) 01:16:01
結局確率回避ってこうなるんだよね ランダム系はTDには要らない --
2020-07-15 (水) 02:28:06
ランダム要素を考えて配置なんか出来るわけねーんだよな、運悪く負けたりしたらシャレにならん --
2020-07-15 (水) 08:05:57
セーラー服(?)×肩出しロンググローブ…どストライクです --
2020-07-15 (水) 01:37:25
佐和山城,金ヶ崎城がこの服似合うよって勧めたのかな。良い仕事してくれたわ --
2020-07-15 (水) 12:42:39
回避20%なんてほとんど恩恵を体感できんでしょうな。 --
2020-07-15 (水) 01:41:12
一撃重い敵相手に、トークンで確立回避がいればデコイで活躍できるけど、城娘だと試せないからねw --
2020-07-15 (水) 02:53:46
50%超えてるくらいなら神に祈る甲斐もあるかもなんだけどねぇ…5回に1回避けられたところで、それを戦力には… --
2020-07-15 (水) 17:58:14
かわいいしいいキャラしてるのに、イベント通りに不運な子だなって… --
2020-07-15 (水) 01:48:46
うわぁ……回避出てきちゃったか。一つ前の夏ランダムトークンとか比べ物にならんレベルで「うわぁ……」って感じなんだが。100-0もたらす運要素は不健全なゲームになるからって回避系削除してったゲーム知ってるけど、確かになぁって感じだった。それから考えると、城プロ逆行してんな感。……まぁ、☆4一体くらいなら影響も大してないだろうけど、これが本格的に普及し始めたら、流石に待ったって言いたくなるね。 --
2020-07-15 (水) 02:19:23
問題なのは高レアだと確実に「アレ」になるって事よな。隣で回避当たり前に投入し続けてるから麻痺してるんじゃなかろうか。正直、オンリーワンでいてほしい。 --
2020-07-15 (水) 02:53:13
やるなら、例えば計略で「10秒間、攻撃を100%回避」とかにすべきだったと思うんだよなぁ。なんなら、気3のCT10くらいの連打仕様にして、3秒間のみ完全回避みたいな目押し仕様でもいい。ある意味面白いかもしれん。 --
2020-07-15 (水) 05:50:34
味方なら使わなければそれまでだけど武神でチャート組んでるときに敵が回避したから失敗したとか嫌すぎる。みんなお手紙出しまくろうぜ --
2020-07-15 (水) 04:11:34
絶対出してくるわな回避敵、なんで今まで頑なに守ってきたランダム要素無しを一気に崩してきたんだろうな --
2020-07-15 (水) 07:24:40
そろそろ畳む気になったか? --
2020-07-15 (水) 07:36:18
パターン構築が醍醐味のTDと確率ゲーは相性悪すぎるわな --
2020-07-15 (水) 08:53:04
ほんこれ 数多の武神を経験してる殿なら武神に運要素が絡むとどうなるかは火を見るより明らか --
2020-07-15 (水) 12:07:55
味方のクリティカルなんかもやめてほしいね --
2020-07-15 (水) 05:15:30
確率追撃やランダム効果は既にアイギスであるからねぇ ここでお手紙一杯出しておかないとどんどん出してきそうで怖い OO出てから云々言う人言うけど、出る前に意見言っておかなきゃ遅いんだよね --
2020-07-15 (水) 09:40:34
いまは高レアでもちょっとしたトークン性能の差で済んでるけど(それでも盤面に影響でるんだけど)これからどんどん戦局に影響力持つ特技・計略・所持編成特技が出てくるのは確定路線だろうしな。 --
2020-07-15 (水) 09:46:13
味方が使う分には全く気にならんわ --
2020-07-15 (水) 12:48:23
旧城の鉄砲には確率即死攻撃があったけど、あれはTDとしてプレイヤー側が取りうる手段が限られているゲームだったから許容できたけど、今の城プロには馴染まない代物だと思う --
2020-07-15 (水) 13:09:40
先週だけで済んでればまだしもこうなると完全に乗り気なことが明らかだからな、これから歯止め効かなくなって環境変わってくぞ。しかしホントなんでいきなり入れだしたのか。ランダム要素なしでインフレしていくのに限界を感じたのか、運営が人事異動でもしたのか --
2020-07-15 (水) 17:11:24
皆言ってたけど、意味も無い突然のUI変更あたりから、開発に新しい人が入ってきたっぽい感じはしてたしなあ --
2020-07-15 (水) 19:39:42
たぶん鞭が実装されたあたりからかな?あれも自分で必殺技のタイミング選べない訳だし、似たようなもんじゃないか。 --
2020-07-15 (水) 20:30:01
せめて10回目に回避とかだとパターン構築もやりがいあるだろうにねぇ・・。 --
2020-07-15 (水) 18:03:08
これ改築前の特技と計略逆にして特技が被攻撃時に2秒間防御無視。計略が15秒間10回分の攻撃を回避。っていう廉価版キャメ子でもそんなに問題なかったのでは。 --
2020-07-15 (水) 12:22:54
俺もそう思った。心眼で回避して斬り捨てるイメージならしっくりくる。 --
2020-07-15 (水) 20:45:48
確率回避する敵がいても別に構わんが必中になる武器種は欲しい --
2020-07-15 (水) 12:55:03
計略の効果がよくわからんとです・・・攻撃範囲内にいる敵に対して、この子が攻撃していないときに敵に2秒の防御0デバフ(自分のみ対象)がかかるってこと? また面倒な効果を… --
2020-07-15 (水) 15:29:17
この子にだけ付与可能で、「この子が攻撃を受けるたびにそこを起点として2秒間、この子の攻撃が防御無視になる」って状態が15秒間与えられる計略。って自分は理解したけど。だからラッシュの渦中であれば最大15秒間防御無視攻撃するようになったりもするんじゃない?
もしかして、「こうむる」の「被」を「非」って読み違えてない……?
--
2020-07-15 (水) 15:40:49
特技ばっか言われてるけど計略も大概な性能だな...CTコストが効果時間の割に合わない上に内容は防御無視バフの完全劣化、差別化に躍起になりすぎて分かりやすさもコンセプトも行方不明、デザインは良いのに本当残念 --
2020-07-15 (水) 15:59:11
むしろ配布かつレア度を考えれば計略はかなり強い方だぞ。防御無視バフは、防御デバフと競合しない別枠の防御デバフでしかないからね?つまり防御無視20%だと防御力×0.8倍だから、高防御相手にはそんなにダメ通らないことも多いし、防御無視100%は頭一つ抜けて強いよ --
2020-07-15 (水) 22:03:28
防御無視の有効な重量級の敵や大将兜相手に先に殴られないと発動しないのはかなり大きいデメリットだよ。殴られるための自己防御バフも殆ど無いって考えた方が良いレベルのものだし。今のところオンリーワン故に他の配布城娘みたいに高レアの分業置き換えみたいな役割でも扱えない微妙な立ち位置。 --
2020-07-16 (木) 13:38:13
改築で「20%の確率で目が視えるようになる」・・・しかし目が視えない城娘とかえっちじゃんね? --
2020-07-15 (水) 18:12:11
目の見えない女の子ってエロスあると思うんだけど、そこでネックになるのが御城の薄い本人口の少なさなんだよなぁ… エロなしの盲目剣士ってどうしても冷たくて怖いイメージになる --
2020-07-15 (水) 18:33:08
まぁでもPIXIVなんかみると絵自体はずいぶん描く人ふえたよね~。絵師当人が宣伝上げなんかもしてるが --
2020-07-15 (水) 19:50:11
見た目と風格★7レベル…せめて★6ぐらいの性能でスタメンにしてみたかった気もするな。開眼した眼綺麗で舐めたい(狂気)盲目なのにセーラー服をこんなにえっちに着こなすなんて身体的ハンデがあってもちゃんと女としても開眼してるんですね、海岸近くの城だけに。 --
2020-07-15 (水) 20:52:04
水刀って☆5いなかった気がするし☆5築城の方でも良かったかなって。自分の中ではいつか季節版で昇格欲しいイベ娘のトップになった --
2020-07-15 (水) 23:11:09
目が見えないからスカートの中覗いてもばれへんばれへん(ズンバラリンと斬られながら) --
2020-07-16 (木) 00:40:04
きみは じつに ばかだな。気配を察知してるんだから、目の見えるドジっ子よりよっぽど鋭いゾ。こういう時は頭を使いたまえよ。おーい上田城、敦賀城の下着見たいから寝転んだ俺に計略をかけてくれ(槍と刀でで貫かれながら --
2020-07-16 (木) 12:56:15
気配を感じさせない最小限の動きでことを済ませ、極端に視覚的なものには反応できない……つまり正解は鏡だな!おーい閻魔庁ちょっと相d(有罪判決と同時に首を跳ね飛ばされる音) --
2020-07-16 (木) 13:44:53
脚がきれい --
2020-07-15 (水) 21:24:32
久々にドンピシャの容姿&設定だったのに特技が確率回避で悲しい…運ゲーアレルギーの頭とエッチ度起用したがる下半身が喧嘩してる。髪の毛のツヤと盲目っぽい凪いだ表情が堪らん --
2020-07-16 (木) 02:10:59
自分も運ゲーは嫌いだが、敦賀城は見た目も好みだし計略が面白そうなので普通に使う予定。運営への要望や不満とキャラへのHATEは別よ --
2020-07-16 (木) 02:34:57
大丈夫。近接なんて特技発動するのは大概終盤だし、20%程度なら実感すら出来ないから、キチ攻撃力相手に祓串とセットで運用でもしない限り事故(回復サイクルが崩れる)は起きんよ --
2020-07-16 (木) 13:00:36
正直、配布キャラなんだから今からでも特技を変えて欲しいわ --
2020-07-16 (木) 14:48:05
同意。先の話だけど、人気投票で入れたら確率要素がウケたんだな!とか思われそうで怖いし。運営さんの方針にビクつきながらゲームすんの疲れる…一旦離れて冷静になるべきなんだろうが --
2020-07-16 (木) 15:54:53
鹿児島鶴丸姉妹みたく細目っ娘かと思ったらめしいなのか。大谷刑部の業かね。 --
2020-07-16 (木) 03:03:12
ファ!?あつがじょうかと思ってたら違うんだ... --
2020-07-16 (木) 03:46:41
敦賀市民のみなさんは怒ってもいい --
2020-07-16 (木) 09:09:16
でぇじょうぶだ、なぜか自分もちょっと前まで「するが城」って読むもんだと思ってたから --
2020-07-16 (木) 16:08:04
敦賀(するが)なぜか変換できる・・・ --
2020-07-16 (木) 16:23:20
公式のコミュニティもめちゃ荒れてた。前のUIの時は修正されたけど今回は修正あるかな? --
2020-07-16 (木) 12:39:01
UIの時は特技の内容が最大化するまで見えづらいっていう攻略に支障がでるレベルだったけど今回の回避は運ゲーが嫌っていうただの好き嫌いでしかないから修整されるとは思えないな --
2020-07-16 (木) 15:27:47
特技が見えないよりも城娘を選択したときに気が見えなくなるせいで巨大化できるタイミングが分からないほうが問題だったかな --
2020-07-16 (木) 15:46:48
UIの時なんかと比較にならないぐらい荒れてるからどうだろう。まだ試験的に導入してる段階だし、方針を戻す可能性はあると思う --
2020-07-16 (木) 18:41:19
普通にUIの時の方が荒れてたよ。今回は運ゲー反対派とそれに対する反論で荒れてるだけだから --
2020-07-16 (木) 18:59:42
一番の被害者は普通に雑談とかしてただけでも噛みつかれるどっちでもいい派という現実 --
2020-07-16 (木) 19:06:04
反対意見への反論者もあまり賛成派には見えなかったりする。まあそれはともかく、今回のは仮にどれだけ反対されても修正案件じゃないと思うよ。運営の意図通りの挙動でゲーム的な問題はないからな。対応としては今後確率系が一切実装されなくなって、この子はノータッチのまま聖域化ってあたりじゃないか。 --
2020-07-16 (木) 19:10:18
次のメンテで修正されることはないと思うが、確率回避反対の要望が多ければ、バランス調整のついでに特技変更されるとかはあるかも --
2020-07-16 (木) 19:53:50
まだ修正は必要ないと思う。ここから発展して、ガチャ☆7に「範囲内の城娘が20%で攻撃を回避」とか出し始めなければ。「武神攻略できねぇ!」→「○○使えば余裕だろ(回避ガンガン発動殿)」→「は? ○○使っても全然役に立たねぇわ(回避まったく発動しない殿)」みたいなすれ違い未来予想図は嫌だよホント。 --
2020-07-20 (月) 00:51:57
敦賀城きて改めて大谷刑部公調べてみたけど政治経済軍事謀略すべて高いレベルで若いころはそこそこ槍働きもしてそれでいて誹謗中傷がほとんどないとんでもない人だねぇ; --
2020-07-17 (金) 04:50:17
情報が微妙に少ないってのもあるんだけどね。ただ、あの秀吉に「百万の軍勢を指揮させてみたい」と言わしめた実力はガチらしく、関ヶ原の一件だけでもその実力が窺い知れる。大病に侵された状態で家康が悪態付くくらいの活躍ぶりという時点で何かがおかしい。 --
2020-07-20 (月) 14:37:07
目を開いたら蓄積していた小宇宙が爆発して敵は消滅する --
2020-07-17 (金) 13:35:54
目を開いたら魔王が目覚めて世界が滅びるんでしょ? --
2020-07-18 (土) 07:47:31
豆知識。犬神によってヒール反転になった場合、歌舞も回避の対象になりダメージを受けないこともあるぞ。 --
2020-07-17 (金) 22:56:08
じゃあ回復反転のアレってダメージカットの対象だったりするのだろうか --
2020-07-17 (金) 23:15:41
モンサンシェーン加速水府が3人がかりで歌ってもキャメ子は無事だった。無敵が切れるとモリモリ減っていったから攻撃を喰らってないことはない。 --
2020-07-18 (土) 00:17:01
割と意外な事実。全然気づいてなかった。ダメカの範囲内なら地味にダメージ減ってたんか --
2020-07-18 (土) 01:19:53
正直味方はいくらでも確率回避していいから敵はやめてくれ頼む。アイギスのグリフォンの悪夢が…まぁこっちだとゴールが殿だから抜けられて即終了ではないが --
2020-07-17 (金) 23:48:51
脚の速い奴は1回攻撃外すだけでかなり致命的だよな… --
2020-07-18 (土) 07:52:04
敦賀市在住の私にとってはとてもうれしい。問答無用で育てます。そして隣町の国吉城まで同時実装って、これは一体?? --
2020-07-18 (土) 00:37:29
確率回避といい完全防御無視といい、レア度の概念を覆すレベルの存在じゃね。 --
2020-07-18 (土) 07:59:52
「敦賀城の特技『回避』!敵の攻撃の回避確立20%だZE!!」 --
2020-07-19 (日) 21:42:25
「!」 --
2020-07-19 (日) 22:35:52
忌み子 --
2020-07-20 (月) 07:28:54
どうみても☆6,7風格のキャラデザしてる
久々に刺さったので、平水強制スタメンにします! --
2020-07-20 (月) 09:53:08
確率スキルの是非は置いといて、キャラが刺さるから活かしたいんだけど、こういう被弾前提の計略の場合は武器や設備で射程をあえて伸ばさないってのはアリなんだろうか。個人的には攻撃機会の損失に比べてあえてやるメリットは薄いとは思うけど。 --
2020-07-20 (月) 20:17:55
そもそも攻撃しないこと、にメリットが生まれるわけではないんだからそりゃメリット薄いだろう。施設も武器も射程より攻撃力特化で、ってことならわからんでもないけど、回避できるとしても殴られないこと前提の方がいいんじゃないかね。生存能力に期待して足止め系の武器は相性いいかもしれない --
2020-07-20 (月) 20:40:34
近接アタッカーで射程がデメリットになる場合があるのは竜宮城ぐらいじゃないかな。被弾前提で運用するにも巨大化回数で一回り耐久面が低いし、その分を補う意味でも素直に伸ばしていいと思う。 --
2020-07-20 (月) 20:43:14
こいつが防御無視必要とするほどの相手にドッグファイトしてる状況ってよっぽどそのために何か対策してないと殴り殺されてそうな気がする。(そのために雑魚を抱えようとしても周りか自身で倒してしまうし) --
2020-07-21 (火) 02:36:04