御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/散りゆく椿と弓取の将
のバックアップ(No.29)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/散りゆく椿と弓取の将
へ行く。
1 (2017-05-05 (金) 07:02:59)
2 (2017-05-05 (金) 09:53:44)
3 (2017-05-05 (金) 13:12:07)
4 (2017-05-05 (金) 15:12:23)
5 (2017-05-05 (金) 17:38:45)
6 (2017-05-05 (金) 22:24:46)
7 (2017-05-06 (土) 00:35:01)
8 (2017-05-06 (土) 09:46:11)
9 (2017-05-06 (土) 15:19:46)
10 (2017-05-06 (土) 20:05:55)
11 (2017-05-07 (日) 01:08:32)
12 (2017-05-07 (日) 03:16:19)
13 (2017-05-07 (日) 05:24:14)
14 (2017-05-07 (日) 07:37:49)
15 (2017-05-07 (日) 12:36:09)
16 (2017-05-07 (日) 14:41:35)
17 (2017-05-07 (日) 23:17:37)
18 (2017-05-08 (月) 09:17:46)
19 (2017-05-08 (月) 11:42:52)
20 (2017-05-08 (月) 23:02:43)
21 (2017-05-09 (火) 01:34:38)
22 (2017-05-09 (火) 19:46:36)
23 (2018-03-13 (火) 08:32:37)
24 (2018-03-13 (火) 10:51:52)
25 (2018-03-13 (火) 13:06:23)
26 (2018-03-13 (火) 19:18:19)
27 (2018-03-14 (水) 03:57:17)
28 (2018-03-18 (日) 11:20:56)
29 (2018-03-18 (日) 22:25:01)
30 (2018-03-19 (月) 02:27:11)
31 (2018-03-19 (月) 07:42:05)
32 (2018-03-19 (月) 10:51:39)
33 (2018-03-19 (月) 14:15:52)
34 (2020-06-26 (金) 16:35:54)
35 (2020-06-27 (土) 04:40:22)
36 (2020-06-27 (土) 07:15:58)
37 (2020-06-27 (土) 09:20:11)
38 (2020-06-27 (土) 14:28:49)
39 (2020-06-28 (日) 06:59:48)
40 (2021-05-28 (金) 14:04:34)
散りゆく椿と弓取の将
衝撃の事実!「兜は布団で寝る」 --
2017-04-25 (火) 17:15:38
俺も兜と一緒に布団でおねんねしたい --
2017-04-25 (火) 17:16:31
やっぱり絶壱はギャグなのなw --
2017-04-25 (火) 17:18:17
明るく溌溂な曳馬城は結構いけてた --
2017-04-25 (火) 17:18:56
桃型かわいい --
2017-04-25 (火) 17:28:18
城娘で妄想するあたり兜は俺達説がますます濃厚に --
2017-04-25 (火) 17:29:20
絶1の蔵ドロップ皆どんな感じ?自分は5率高い感じだけど。 --
2017-04-25 (火) 18:20:44
今川いい感じに不気味だな --
2017-04-25 (火) 18:22:39
なんか、胴体に目みたいなのがあるから、上に乗ってる顔は飾りみたいな印象受ける --
2017-04-25 (火) 18:24:45
呪操兵感 --
2017-04-25 (火) 18:41:35
言われてみれば…『伊達政宗』は狩猟機っぽいですよねw --
2017-04-26 (水) 00:03:24
ぇ 俺は可愛く見えるんだけど…? --
2017-04-25 (火) 18:54:43
ただただ格好良かった。それに比べて何故BASARAの今川ェ --
2017-04-25 (火) 19:21:16
都の文化を取り入れた、と言うあたりがおじゃるキャラになってしまったのだろう・・・。外交上必要だからやっていた事なのだが。 --
2017-04-25 (火) 21:06:22
今んとこいい感じだと思うが、後半でなーんかやらかしそうなんだよなぁ --
2017-04-25 (火) 20:39:36
Q、なんで曳馬城はあんなにハッチャケってるんだ?A、???「ああいうタイプはピンチな時ほど盛り上がるものなのよ」 --
2017-04-25 (火) 19:44:48
よしもとくん「最近は格好良く描かれることもいいのでうれしいです。ただ、このデザイン・・・。絶対武器イベント考えてそう・・・。」 --
2017-04-25 (火) 20:22:26
もとなりくん「弓は僕と被るんですよね…そろそろ法術とかのイベント武器が出ればいいのですが…」 --
2017-04-25 (火) 20:41:14
散り行く椿に未練など・・・♪ --
2017-04-25 (火) 20:51:42
曳馬城的悪堕ち、いいぞもっとやれってなった --
2017-04-25 (火) 20:56:47
絶壱普の全蔵報奨が一番ショボいやんw --
2017-04-25 (火) 21:17:07
珠一個割ってまで、取ったよ・・・那古野城。曳馬城と勘違いした、なんて馬鹿なんだ。 --
2017-04-25 (火) 22:09:02
絶壱面白すぎる……シナおじギャグセンスも高いな --
2017-04-25 (火) 21:49:05
ちょっと教えて欲しいのですが、この形式のイベって序を周回するのがいいんですかね? --
2017-04-25 (火) 23:58:43
戦力がないならそれでも☆4のドロップは見込める。でも上のマップほど☆4のドロ率上がって、結・絶は確定なので、手持ちに応じてどうぞ --
2017-04-26 (水) 00:12:07
消費霊力が高い後半MAPの方が全体的なドロ率は高くなり、且つ★4ドロ率も上昇する。絶mapは★4確定(のはず)。その上で大体新規城娘は★4・・・そういう事です。改築素材★2集めするなら序・破などの序盤の方がいいかな。 --
2017-04-26 (水) 00:12:47
急普でいっぱいいっぱいな未熟殿ですので、何処回そうかな?と悩んでました。お二方情報感謝です。急で頑張りますわ --
2017-04-26 (水) 09:20:44
やっぱなごやじょうは貧乳の時のが可愛いな
なぜ巨乳になってしまったのか --
2017-04-25 (火) 22:56:31
それで旧の時は名古屋にしなかったロリコンもいるのよ --
2017-04-26 (水) 01:01:40
わたしです --
2017-04-26 (水) 03:19:44
そろそろ雰囲気だけで読み辛さ倍増のカナ文字なんて止めて欲しい、もう魂も定着して流暢に喋れるって事で良いじゃん --
2017-04-26 (水) 02:22:03
全廃は無理だったとしてもせめてアクセント程度にしてほしい --
2017-04-26 (水) 02:53:11
読みづらくていつも適当に見てるわ、なんとなく言ってることは分かるけど --
2017-04-26 (水) 03:00:52
俺も大将兜の台詞だけ読み飛ばしてる。前後の他キャラの台詞から想像で補完してるが、どの程度あってるかわからんw --
2017-04-26 (水) 08:52:13
漢字前後を流し読みしてるだけの俺…と思ったが、いつからか離と結ぐらいしかまともに会話パート見てなかった --
2017-04-26 (水) 21:38:16
そのままで良い --
2017-04-26 (水) 03:03:25
カタカナも面倒臭いけど、セリフ送りのテンポが悪すぎてシナリオ全部読んだイベントすら1個もない。 --
2017-04-26 (Wed) 11:00:57
今川は初出だから別にいいと思うけどな --
2017-04-26 (水) 12:47:27
絶壱の旗持ちは殿より陣立て上手いな --
2017-04-26 (水) 03:54:03
誠に勝手ながら、義元くんは桃形数人が担ぐ輿の上に乗っていてほしかった。 --
2017-04-26 (水) 10:40:17
義元が輿に乗っていたとは限らないのだけど、塗輿の使用が幕府から認められていた大名は義元くらいなものだったから、権威の象徴としてはありだね。 --
2017-04-26 (水) 12:28:13
俺このマップ苦手だな… --
2017-04-26 (水) 04:29:07
思ったより戦力がバラけるからなー。平揃ってない殿は辛いね --
2017-04-26 (水) 04:59:24
同じく。平持ってない……平山ばっか……。左上の旗攻撃するのに、砲を最終強化しないと届かない無理ゲ --
2017-04-26 (水) 06:04:41
槍でも届くぞ?絶壱の雑談板見てきんしゃい。皆、色々考えてるゾ。(うちは、ひこにゃんに極大持たせて最大化で解決しました。平ならもう少しレアリティが低くても大丈夫?) --
2017-04-26 (水) 08:56:21
自軍で初めて坂本城の範囲+100が役立った、最大化しなくても届くのがいい --
2017-04-26 (水) 11:37:40
今回のイベ城が射程増加もち 急で掘ってくるんだ --
2017-04-26 (水) 12:02:40
別に大砲でいいじゃん、何を悲観しているのか分からんね --
2017-04-26 (水) 12:13:07
清洲いるからぬるかった。交差点に置いた弓一回巨大化で届くようになるし。平槍は一人も育ってないから清洲居なかったら多分大変だっただろうな --
2017-04-26 (水) 12:32:56
聚楽城でいけるいけるー。範囲計略つけた槍なら他の娘でも行けるんじゃないかな --
2017-04-26 (水) 12:35:03
八八式2回でFAや --
2017-04-26 (水) 15:06:11
↑ どう見ても届いてないと思ってたけど届くのな最大化させなくて済むから気が楽になったわ --
2017-04-26 (水) 18:22:18
序から絶、普も難もそれぞれ回してんのにどちらも落ちねぇってドロイベでは初体験だわ。まさか俺のトコは未実装なのかYO。 --
2017-04-26 (水) 17:23:18
難易度でドロップ率はかわるのかな? 毎回絶壱難を周回するの辛いんだけど --
2017-04-26 (水) 18:53:24
難と普でドロ率は変わりませんぜ。 --
2017-04-26 (水) 19:32:26
前半だけで曳馬城限界突破が終了してしまったのでこれからは何を楽しみに頑張ろう?教えて殿たち。 --
2017-04-26 (水) 22:15:32
ひっく~を集めて、忍城のストックを改築する。忍城改でロリコンを改築する。ロリコン改で和歌山を改築する。 --
2017-04-26 (水) 22:23:58
さすがベテラン殿、無駄がないな! --
2017-04-28 (金) 10:28:51
兜の識字率が気になる --
2017-04-26 (水) 23:28:31
識字率どころか蟹でさえ甘い恋文書ける件について --
2017-04-26 (水) 23:36:31
それに比べて俺らは・・・ --
2017-04-26 (水) 23:39:52
単に恋文を書く機会がなかっただけだ。これからいくらでもあるさ。きっとな。 --
2017-04-27 (木) 09:42:40
(´;ω;`)ブワッ --
2017-04-27 (木) 10:32:40
まぁ、GHQがびっくりするぐらい日本の識字率は高いからな。兜ですら書けるんだろうw識字率が高いおかげでGHQによる日本語ローマ字化計画が断念された。 --
2017-04-27 (木) 09:52:28
日本の識字率向上は江戸時代からだから戦国時代ではまだまだだよ。それ以前に兜を日本人とみなしてもいいのか? --
2017-04-27 (木) 18:17:18
なんかそういうのTVでやってたな。厚切りがつっこみやってた番組で。 --
2017-04-27 (木) 20:53:32
小和田哲男氏によると日本は戦国時代も識字率高いらしいけど。もっとも小和田哲男の専門って今川氏だから当然豊かで安定している地域に詳しいわけで、果たして辺境はどうだったかという疑問はあるものの --
2017-04-28 (金) 10:37:54
日本が高かったと言うより世界が低すぎた。江戸時代でも全国でなら五割くらい。 --
2017-04-28 (金) 20:53:50
ついに味方の振りしてさらに瘴気だして洗脳させる城娘まで出てきてしまった・・・どんどん洗脳の精度が高くなる。次は結まで洗脳を隠す城娘まで出るんじゃない?というか狐。仕事しろ。 --
2017-04-26 (水) 18:39:32
自分が洗脳されているのを自覚してさらに仲間を増やそうとするって洗脳でも最上級のヤバいレベル --
2017-04-26 (水) 18:50:24
つまり・・・やくものうっかりは誰かの掌の上だったという訳だな!! --
2017-04-26 (水) 19:36:21
コン!今回瘴気センサーの反応が遅れたのは霊珠不足なの!このままだと反応しなくなるの! --
2017-04-26 (水) 19:41:50
???「あーれー!体が勝手にー!(棒読み)」 --
2017-04-26 (水) 20:11:24
殿「(あーれー、手が勝手に)…ニチャア」 --
2017-04-27 (木) 12:07:15
大神「体が勝手に…」 --
2017-04-27 (木) 22:44:25
???「信貴山城ハ キョウモ アヤツラレタフリヲ シテイタ(日記カキカキ」 --
2017-04-26 (水) 22:31:35
???「アレ、ナンダカ眠クナッテキタナァ。信貴山城ニオ茶ト茶菓子ヲ振ル舞ッテモラッテ、オナカ一杯ニナッタカラカナ?」 --
2017-04-26 (水) 22:44:42
バイオハザードの如く洗脳された城娘から必死に逃げるホラー系同人誌が捗りそう。もしくはダンガンロンパか --
2017-04-26 (水) 23:59:24
今回本当に性格はおかしくなったと聞いた時点で千狐が注意して見れば見破れたのに何しとるんだ狐は --
2017-04-27 (木) 00:09:03
勘のいい殿は嫌いなの --
2017-04-29 (土) 10:10:40
初代ビックリマンで神帝たちが悪魔化したときの不気味さがよみがえってきて辛い。 --
2017-04-28 (金) 22:30:07
おれはしょうきにもどった! --
2017-04-29 (土) 18:14:54
妄想日記を書くなら多聞山城の時みたいな方向も頑張って欲しい(真剣) --
2017-04-27 (木) 00:29:18
桃兜「大破した曳馬場のおへそをprprっと。」 --
2017-04-27 (木) 09:41:22
ああいう猥談は男何人かでワイワイやるからおもしろいのだ。自分しか見ない前提の卑猥な妄想日記とか、とてもではないが公開できるものではない…! --
2017-04-27 (木) 12:23:10
速攻集まっちゃうし改築待ちもいないしマジ暇 --
2017-04-27 (木) 21:46:46
☆2城娘なしだと序破の周回もなく絶壱難周かして終わりだからマジやる事無いね。 --
2017-04-27 (木) 21:52:18
真田丸の在庫がまだまだ捌けないからイベントから離れられん --
2017-04-28 (金) 15:42:26
これ最初に曳馬城が殿に抱きついた時にそのまま小刀で暗殺すればよかったんじゃね? --
2017-04-26 (水) 18:37:06
漏れた殺気に気付かれて、柳川さんに射ぬかれる。 --
2017-04-26 (水) 19:34:06
柳川さんそこまで非情なキャラだっけ? --
2017-04-26 (水) 19:40:22
↑殿を守る為なら何だってする柳川城さんやし躊躇なく射貫きそう。殿は殿で刺されてもニチャァしてそうだが… --
2017-04-26 (水) 20:10:23
殿なら不意打ちでも城娘の1撃くらい余裕で耐えるじゃね? 2撃目は柳川城が止めるだろうし大丈夫やろ(慢心) --
2017-04-29 (土) 08:10:13
討ち死に上等まで行くと止められない --
2017-04-26 (水) 19:39:59
むしろあそこまで洗脳しといて最初にけしかけるのが雑魚兜とか。いきなりメタグロス引っ張ってきても良かったんじゃない? --
2017-04-26 (水) 23:57:24
現実的に考えれば初手メタグロスは有効だが、それを実現されると滅茶苦茶困る。マジで困る。 --
2017-04-29 (土) 01:13:06
実際殿は女の子に甘いしいつか普通に刺されそう --
2017-04-28 (金) 16:03:12
殿には少なくとも影武者が6人いるから・・ --
2017-04-29 (土) 08:02:07
殿「私を倒してもいずれ第2第3の私がまたニチャァするだろう」 --
2017-04-29 (土) 17:02:05
☆4の改築待ちいないとやること無くなるな。 --
2017-04-28 (金) 17:33:32
コン!それならガチャをして出るまでがんばるの! --
2017-04-28 (金) 22:24:06
☆5改築用の素材として☆4を大量にバージョンアップする作業が……いやね、こうしないと☆5以上の改築材料が足りないのよ --
2017-04-29 (土) 01:16:30
春日山特築の副産物である真田丸がベースとして大活躍中ですわw --
2017-04-29 (土) 02:20:20
義元兜のデザインかなり凝ってて好きだな。三つの兜が合体してる(弓の部分の兜が義元の一番有名な兜)のと、全身のシルエットが義元の赤鳥の旗印。今川家の二つ引両紋をメカニカルな照準機(投光機?)にあしらってるデザインがいい。 --
2017-04-28 (金) 20:49:47
自分も好きだな義元兜。何というか細くてぐにゃっててパッと見名状し難き恐ろしきモノに見える --
2017-04-29 (土) 02:04:33
表示された瞬間に名前も見ずに「お、義元登場か」って思ったし、うまいことデザインに落とし込めてるよね。 --
2017-04-29 (土) 02:25:41
オラこんなボス感のある今川初めて見たぞ・・ --
2017-04-29 (土) 08:00:12
あれで無口だったらもっとよかったのにな。 --
2017-04-30 (日) 08:19:01
最近だと今川義元は有能に書かれることが多くなったねー。子供のころだと歴史漫画とかだとあっさりやられる役ばっかりだったのに・・。 --
2017-04-29 (土) 10:29:34
むしろなんで当初は無能にかかれてたんだろ…
桶狭間の直前の勢力からするに武田と上杉二人がかりでも返り討ちに遭いそうなのに --
2017-04-29 (土) 12:29:41
信長を主人公にすると1面ボスなって、強すぎると困るので。 --
2017-04-29 (土) 12:34:54
一次史料を使って戦国武将の評価を適切にするようになってきたのは、近年のことだから。以前は江戸時代の軍記ものや講談での人物像をそのまま人物評価にしていた例が多かった。天下人の引き立て役になった今川義元ならなおさら --
2017-04-29 (土) 12:36:36
桶狭間の戦いも迂回奇襲説が主流だった。寡兵で大軍を破ったからには、それなりの理由付けが必要だったんだな。でも『信長公記』にはそんなことは書かれていないし、適切に評価されるようになってきた。それに伴って、今川義元も油断しているところを奇襲で襲われたわけではなく、そもそも今川本隊のみならそこまで兵力差があったわけではなく、また信長が今川本隊を攻撃できたのも偶然に近いことが分かってきて、相対的に義元の評価も見直されるようになったというのもある。 --
2017-04-29 (土) 12:50:16
義元本隊の位置を把握して、そこへ向けて攻撃を仕掛けた所までは信長の計算通りという説もあるな。そこから義元が丘を降りてきて、その首まで取れたのは義元本人の油断と偶然に寄るところが大きいだろうけど、 --
2017-04-30 (日) 11:20:15
まぁ漫画やドラマなんかは信長とか家康が主人公のものが多いから必然的にやられ役のイメージは悪くなる --
2017-04-29 (土) 12:47:19
義元の腰の豪勢な矢筒を見て「元就くんは3本しか無いのに…」ってかわいそうになってる --
2017-04-29 (土) 14:13:53
今川は後半できっと明智よろしく3連射してくるぞ --
2017-04-29 (土) 14:41:46
旗持ちみたいな感じで、別行動している子機からのバフで本体のスペックを上昇させてるとかかも。 --
2017-04-30 (日) 11:15:48
初歩的な質問なんだが、旗持ちって倒すと何かあんの?いつも放置してたんだが。その辺のところどこかに書いてあったりする? --
2017-04-29 (土) 17:14:57
旗持ちがいると敵の耐久と攻撃が全て1.5倍になる。逆に言うと旗持ちを倒すと、全ての敵の耐久と攻撃が2/3に激減する。イベントで初登場した時にマップ中で解説されてた --
2017-04-29 (土) 17:35:13
そうなのか、サンクス。 --
2017-04-29 (土) 17:53:29
イベント期間中はそのイベントで出てくる子を使っているが、今回は☆2近接とか属性が合ってないとか大変だ --
2017-04-29 (土) 18:28:42
レベルを上げれば問題ないさ --
2017-04-29 (土) 21:33:44
★4、5の方はその期間中に毎回育てて使う茨の道なわけだから、大変な方がやり甲斐が有るんじゃない? --
2017-04-30 (日) 00:08:27
ひょっとしなくても絶だと曳馬しかドロップしない? --
2017-04-30 (日) 01:32:14
ひょっとしなくても絶だと曳馬しかドロップしない。↑の2人の顔アイコンの下の文章にもそうある --
2017-04-30 (日) 01:33:20
あ、ホントだわ。見落としてた・・・ --
2017-04-30 (日) 01:34:55
メンテ開ける前にwiki更新されるんだね 知らなかったわ --
2017-05-02 (火) 15:39:31
絶弐報酬まで載ってるのはこれアカンやつじゃないのか --
2017-05-02 (火) 15:56:14
破で近衛装備してるのが分かるなら、たぶん問題ない --
2017-05-02 (火) 16:12:54
ああ、そういえばそんな法則性もあったっけか。 --
2017-05-02 (火) 16:33:54
って違うやんけ!! --
2017-05-02 (火) 16:35:44
前回のコピってるってやつや!まぁ、許せ。 --
2017-05-02 (火) 16:38:25
なるほどやで。 --
2017-05-02 (火) 19:12:01
メタグロス複数に大鉄砲のラッシュは卑怯なりよ…… --
2017-05-02 (火) 17:08:03
試行錯誤と咄嗟の判断により全蔵ー! からのフリーズ! --
2017-05-02 (火) 17:19:54
捕まえた兜を模擬戦の手駒にしちゃう那古野ちゃん怖い --
2017-05-02 (火) 17:28:09
こいつで蹴鞠しようぜ!感 --
2017-05-02 (火) 18:45:12
ところで那古野城、模擬戦に参加した後の兜達はどうした? --
2017-05-02 (火) 20:47:40
放してやった --
2017-05-02 (火) 22:01:19
君のような勘のいい殿は嫌いだよ。 --
2017-05-02 (火) 22:05:34
放して殺った --
2017-05-03 (水) 02:55:10
またイベントストーリーに三十二間星型兜ちゃんが出てこなかった・・・。次はいつ出てくるのかなぁ --
2017-05-02 (火) 17:28:25
今川さん足止めするとオプションが本体を置いて飛んでっちゃうのは仕様でいいんかね --
2017-05-02 (火) 17:49:17
ここは俺が食い止め
られ
る!お前らは先に行け! --
2017-05-02 (火) 17:56:55
特に戦力になってないから、蹴鞠の鞠みたいな位置づけなんじゃね? --
2017-05-02 (火) 18:08:32
今川さんってFSSに出てきそう --
2017-05-02 (火) 20:46:19
ふとももすりすりしたいだと・・・?どこが太ももだ? --
2017-05-02 (火) 20:58:58
離しょっぱなからあんな布陣なんて思わんわw --
2017-05-02 (火) 18:09:23
、絶弐難蔵なんとかできた1/5常設化最高ナリよ~ --
2017-05-02 (火) 18:09:29
マップの形状的に防衛不利と言った感じだがこの際それはどうでもいい、だがウェーブ数が2とかなのは流石に勘弁願いたい… 気トークン3体使っても軒並み最大化させて防衛線作る暇がなくて結構手こずる、やりがいがあって楽しいと言えば楽しいけどさ --
2017-05-02 (火) 18:36:28
巨大化させるのがしんどかったら計略使うのおすすめ --
2017-05-02 (火) 20:19:32
計略の方がめんどくさいじゃないすか --
2017-05-04 (木) 09:29:19
どうしたんだよしもとくん。そんな強さではきみはよしもとくんではない。うじざねくんだぞ。 --
2017-05-02 (火) 21:16:26
氏真って大名としては難ありだったけど個人スキルはかなり高い方なんだよね。 --
2017-05-03 (水) 10:39:53
蹴鞠のスキルしか高くないイメージ --
2017-05-03 (水) 22:18:20
足利義輝や上泉信綱と同じ鹿島新当流門下だから剣の腕もたっただろうな。 --
2017-05-04 (木) 02:09:13
地味だけど北畠具教も剣豪大名だね。義輝も具教も、暗殺されたときに間際まで剣を握って奮戦した逸話があるぐらいだし氏真も人並以上に腕は立っただろうな。個人的に氏真の一番凄いところは、先の二人と同じく家柄を利用される側の没落大名で、内部粛正もやらかしてるのに命を狙われなかったという世渡りの巧みさだと思ってるw --
2017-05-04 (木) 02:31:34
戦国の芸能人だと思う --
2017-05-07 (日) 00:19:46
桶狭間で親父と重臣ほぼ討ち取られて家臣の反乱独立祭り&織田武田にボコボコにされながらも信長家康以外の裏切り者全部叩き潰した氏真さんがなんだって? --
2017-05-07 (日) 05:05:55
平属性で絶弐に投入できるような計略もしくは特技持ちの近接がいねぇ……そろそろ平で槍とかのそこそこの高レアリティユニット増やしてくれないですかね運営さん… --
2017-05-02 (火) 23:13:54
聚楽城がお薦めですよ。 --
2017-05-03 (水) 12:25:30
平刀の★5は確かに少ないとは思うけど計略なんていらない。忍城でも十分絶弐難全蔵で貢献できる。(山形城は持ってないけど多分足りるし)今回は特に近接はデコイ役だから何でも良い感じ。槍も活躍できるから真田丸がオススメ --
2017-05-03 (水) 15:10:52
常々思ってたが、ほんと新城は「単純な数値の大小に依らない、場面・状況による優劣」ってのを巧い事表現できてるな。昨日まで絶弐難の近接枠は忍城Lv70でやってたんだが、やたら苦戦するしなんか足んねぇんだよなぁ…と思ってサンタンジェロ城Lv40に変えたら一気に楽になった。終了時の気も100近く余る始末。こういう形でここまで強く効かせてくるってのは、ほんとゲームシステムとして巧い。いやほんとに(大事なので2回)
ちなみに駄目な形ってのは、「○○は××に強くて与ダメ1.5倍、逆に△△には弱くて被ダメ1.5倍」みたいな露骨なやつね。ああいうアホでも強引に設定出来る属性じゃんけん的なのは駄目。 --
2017-05-04 (木) 07:03:58
尚、もしサンタを持ってるなら迷う事は無いと思うが、8に置いてBに計略がお勧め。これひとつで圧倒的に楽になる。 --
2017-05-04 (木) 07:12:30
シュテファン大公、長政、義弘、光秀、義元。そして信長(光秀の最後に出てきた奴)で丁度6体… 名城番付ができるだけの大将揃ったか?w --
2017-05-02 (火) 23:22:02
まだだ、まだ終わらんぞ(秀吉) --
2017-05-04 (木) 02:04:37
ノッブより佐竹の方が可能性高いと思う --
2017-05-04 (木) 07:03:32
木主だが利家忘れてた。それと最新のあれは多分義重だと考えると今8体いるんだな 義重inでシュテファンoutかな? --
2017-05-06 (土) 00:12:23
わざわざシュテファン来航させて茶番につき合わせる外交ができる奴つったら本当に信長とか秀吉クラス出さんといかんね。 --
2017-05-06 (土) 18:48:50
絶壱の普通を何とかクリアできた程度なんだけど後半のクリア石だけもらって絶壱にこもってても問題はありませんよね? --
2017-05-03 (水) 00:13:32
曳馬城集めるならそれで問題ないよ --
2017-05-03 (水) 01:46:36
柳川のおかげで平マップすげえ楽になったなぁ。無理に鹿野だして蔵番とかで1枠無駄にしなくてよくなった。 --
2017-05-03 (水) 03:06:31
気トークンが増えて楽になったのは同意するけど、枠を無駄にしてたかどうかは別の問題だと思うよ --
2017-05-03 (水) 15:04:51
俺は最近まで気増加トークン持ちが鹿野しかいなかったせいで出撃数とレベルがダントツだぞ。真っ先に配置して最前線張らせてたわ。 --
2017-05-04 (木) 02:36:10
まあだって他の気トークンが通常建築のツチノコと★6最難関と★7だったからなあ。 --
2017-05-08 (月) 20:42:52
絶壱の日記ってその後どうなったんだろう・・・妄想だが結の後に那古野城が見つけて激怒した結果として絶弐の展開に繋がったとかありそうな気がする。 --
2017-05-03 (水) 16:23:47
気のせいか絶壱のドロップ率メンテ前後で変化した?試行数が全然足りないけど、前半だと常に2回まででドロップが後半になった途端3回が頻発しているんだが…。単純に運? --
2017-05-03 (水) 22:15:27
単純に運 --
2017-05-03 (水) 22:26:05
Q.単純に運? A.うん。 --
2017-05-05 (金) 18:53:44
HAHAHA、山dゲフンゲフン柳川城、座布団全部持ってって --
2017-05-06 (土) 07:24:46
絶弐でもう少し遊びたいが曳馬さんこれ以上いらないよっていうジレンマ。もっと真田丸を用意しておくべきだった。 --
2017-05-04 (木) 06:36:54
取るだけ取って置けばいい。⭐4改築はドンドン追加されるよきっと --
2017-05-04 (木) 07:09:03
通常築城から出る☆4も改築増えてるし、コツコツ築城して待つべし。 --
2017-05-04 (木) 22:22:27
???「なに!わしに“えすて”とな!」 --
2017-05-06 (土) 18:50:18
普段は絶難以外は勝ててたんだが、今回は結難も勝てん。砲兵の大群は勘弁やで --
2017-05-04 (Thu) 20:18:06
うちはレベリングも兼ねて絶弐難周回中だけど結難は殿の体力㍉残しの辛勝だったぞ。通過地点扱いでサラっと流したからも知れないけど個人的には結難の方がキツかったな。 --
2017-05-05 (金) 00:29:07
平マップで射撃系が群れて出るときは、山科本願寺、前橋城改壱に、イベ城のカナヴォン、有岡あたりが育ってると、難易度下がるんだよね。同時に2セット出て来る塊の片方に土牢を投げて同時に来ないようにするとか、アイアンリングで耐えるとか。 --
2017-05-05 (金) 01:07:33
今回は全体的に難しめだからねぇ… --
2017-05-05 (金) 13:50:09
俺は今回の方が圧倒的に楽だと思うから、そういうのはプレイヤー次第だと思うよ。前回は気力1とは別になんらかの計略使わないと全蔵出来なかったけど、今回は計略どころか気力抜けるレベルだなあと。 --
2017-05-05 (金) 14:15:31
今回の難易度をどう感じるかは遠距離の使い方次第、というか近接に対する考え方の違いで変わりそう。「まず近接で足止めして」とか、「近接を置かないと敵の行列に対して不安」とか思ってると厳しそう。「近接はダメージを貰い易いから置きたくないけど、遠距離や蔵が狙われるから仕方ない、置くか」くらいに考えると今回は上手くいく感じがする。絶壱、絶弐とも必要性の無さから、3体目の近接の置く場所がボスが出るまでなかった。7体でも余裕とかの自慢じゃなくて、その近接を置くと効果的な攻撃が出来るわけじゃないのに無駄にダメージだけ貰って、そっちに気力を取られて遠距離の巨大化が遅れるくらいなら・・・と思ってたら置くに置けなかった --
2017-05-05 (金) 16:02:59
最初から蔵捨てる、大破出ても気にしない、なら今まで勝ててたならいけるとは思うんだけどね。俺も結と絶2だと結のほうが大破出てやり直した回数は多かったよ。ボスが動き出す時が多方面になってるからなかなかきついね。 --
2017-05-05 (金) 14:32:44
ようやく勝てた。殿・倉は全滅したが面白かったw --
2017-05-05 (Fri) 22:12:07
殿全滅... --
2017-05-05 (金) 22:16:38
殿ぉー!!w --
2017-05-05 (金) 22:36:00
慌てるな、それは影武者だw --
2017-05-05 (金) 23:12:26
間違えたww 殿はほぼ無傷でした --
2017-05-05 (Fri) 23:40:18
殿全滅ってそれダメじゃねーかwww --
2017-05-06 (土) 02:38:45
これ神娘特に要らないからとにかくヒキ馬ちゃん欲しいって殿は絶より離を回った方がいいんだろうか --
2017-05-07 (Sun) 05:39:26
絶は曳馬がほぼ当確で、ドロップ率も高いから、やっぱり離よりも絶じゃないかね --
2017-05-07 (日) 05:59:14
あくまで俺殿の体感だが、絶は通常1~2回運悪くても3回で必ず高レア城娘(今回はひくまー)がドロップ。離は4回前後でドロップ、低レア城娘が来ることもまれによくある。リアルラックに絶大な自信があり霊力節約したいなら離、そうでなければ絶一択だな。 --
2017-05-07 (日) 17:12:45
そこで結飛び越えてなんで離?収集じゃないから絶が駄目なら結で良いんじゃないの。そもそも絶普で勝てるなら絶対に絶だよ。結でも僅かに低レア出る可能性有るし、何より出が全然違う --
2017-05-08 (月) 08:17:37
そりゃ大将兜出ないからじゃない?現に絶二クリア出来て結クリア出来ない意味不明な俺殿 --
2017-05-08 (月) 18:17:46
絶弐難ふざけてるな、蔵全て捨てても勝てねぇわ…気も溜めらんないから象か法術に落とされるし --
2017-05-07 (日) 10:08:32
そういう時は普通で敵のパターンを徹底的に研究するといいぞ。後は編成の見直しかな。 --
2017-05-07 (日) 10:24:01
今普やってきたけど素できつかった、レベルが足りてないのかもしれんが最近のは敵の火力上がりすぎてる感ある(松本改壱Lv50 名古屋Lv80 彦根Lv80 坂本Lv54 柳川改壱Lv37 カナボンLv48 ノイLv59 御坊改壱Lv61) --
2017-05-07 (日) 10:56:20
近接が多すぎる。絶弐は低防御高HPの敵が多いから、平弓メインの弱連打でとにかく片っ端からHP削っていくべきなのに、弓無しで盾2槌1って縛りプレイを疑うレベル。カナを島原改に変えるだけでもかなり楽になると思うんだが --
2017-05-07 (日) 11:21:24
ノイシュを最大化するコストで弓2体くらい最大化できそうなんだが。レベル50程度あるなら地形一致弓・石弓を多く出せばごぼーちゃんいらないよ。 --
2017-05-07 (日) 11:26:07
難しいからって何も考えずに高レアから適当に選抜するとそういうことになる。☆4あたりでも遠距離多めの平入れた方がいい。コストと手数勝負だから弓や石弓を入れれば入れるほど簡単になるし鉄砲や近接を増やすほど難しくなる。 --
2017-05-07 (日) 11:40:02
近接の回復に気をやりすぎて遠距離に気がやれなくて処理追いつかずにジリ貧してるパターンじゃないかな --
2017-05-07 (日) 11:58:01
だね。遠距離並べれば勝手に溶ける敵の攻撃をわざわざ受けてそれを回復してたら気は持たない。名古屋とノイorカナを平遠距離に変えるだけで楽勝。御坊を火力に変えても持つようなら更に楽に。 --
2017-05-07 (日) 12:16:19
味がケンカしてるってやつだな --
2017-05-07 (日) 12:30:06
鉄砲は別に良いでしょ、坂本、ゼーラン入れてたけど役に立った。気力も柳川の気トークンで十分足りたし。近接に無駄な気力回さなければ良いだけ。属性不一致の計略持ち鉄砲入れたり、鉄砲4人とかは流石に気力にきついだろうけど。あ、でも自分は計略を極力使わない方針だから足りた可能性は有るか・・・ --
2017-05-07 (日) 14:24:14
うん。やっぱり鉄砲は入れても問題ない。と、いうか平鉄砲外して、平弓、平石弓増やそうにも、☆4以下となると柳川、島原、深志、今川しかいないよ?柳川、島原は初めから入ってるだろうし、深志持って無ければ、☆1の今川か平鉄砲入れるしかないよね。法術も大砲も絶弐は合わないし --
2017-05-07 (日) 14:35:33
「銃入れたらダメ」って言ってるんじゃなくて、遠距離ならなんでもいいんだけど、コストの軽いものの方が優先度が高いって意味ね。象いるからむしろ銃1体はいた方がいいんだけどおそらく気に困ってるようだから「増やす」なら弓や弩の方が簡単になるという意味で。あと☆4以下に限定してないからね。高レアに拘る意味がないってだけで☆5でも☆6でももちろん構わないよ。 --
2017-05-07 (日) 14:43:44
法術や大砲も優先度は高くはないけど絶弐でも使えなくはない。大砲は重いけど範囲だし広いから下にも届いたりしてコスパとしては悪くなかったりする。ちょうど上にどの遠距離入れてるかアンケートとってる木もあるし。 --
2017-05-07 (日) 14:51:50
近接大杉同意。俺殿は大砲2鉄1弓1弩1刀1盾2。近接は盾2まで減らしても良いな。曲がる象と曳馬だけ停めるように配置撤退で使った。最後の倉にすぐ曲がる象と騎馬止めると大分楽。なんなら那古野から足止めしても良いし --
2017-05-07 (日) 16:01:33
1葉の編成を見るに彦根と石山御坊のサポート&攻撃バフ盛りでたいへーするのが好きそうな殿っぽいから、できるだけそれを残したいと思って、カナを平弓に変えることを提案するに俺は留めたけど、他の葉を見るに他の殿はそういうことは考えないんだな。(2葉) --
2017-05-07 (日) 21:36:09
1葉は「難」じゃなくて「普」がキツいって言ってたからね。 --
2017-05-07 (日) 21:42:52
木主が言ったわけでもないものを想像だけで忖度したって仕方なくないか?俺も他人に編成指南なんてできるほど上手くないけど、木主の編成がこのステージの攻略に適してないことはわかるしな。それぞれが最適と考えるものを示していってるだけだと思うよ --
2017-05-07 (日) 21:45:59
編成をノイ カナボン 島原改壱 御坊改壱 坂本改壱 柳川改壱 駿府改壱にして全蔵全滅したけど難やっとクリア出来た…最近パワープレイばかりだったからこの感覚忘れてたわ --
木主
2017-05-07 (日) 23:41:35
駿府と島原で笑ったwいたのかよ!おめでとう! --
2017-05-07 (日) 23:45:47
このマップで駿府島原を留守番させていたとは…なんにせよクリアおめでとう! --
2017-05-07 (日) 23:56:26
おめでとう。ノイ使った封殺パワープレイは確かに強いけど、遠距離の安置が比較的確保しやすく、火力集中も容易なマス配置ならやっぱ極力遠距離ゲーする方が楽だね。しかもここは敵の大型が序盤から終盤まで断続的に来るし、地上封殺は難しい。まあ山ならそれでも止め切って勝っちゃいそうなのが恐ろしいとこだけど。 --
2017-05-08 (月) 20:13:46
100レベのノイはだいたい単騎で大将兜倒しきるぞ。時間はかかるがな。計略なんざかけようものなら被ダメ<自然回復なんてのはザラ。 --
2017-05-08 (月) 20:45:40
結局曳馬城でなかったよ --
2017-05-09 (火) 08:02:43
絶壱も周回できなかった? --
2017-05-09 (火) 09:15:26
E-2までが限界ですね
3は最後のラッシュで壊滅です --
2017-05-09 (火) 10:34:38
曳馬も半年くらいで復刻されると思うから。気分を入れ替えて、次のイベント頑張ろう。 --
2017-05-09 (火) 09:37:03
そうですね 強キャラ来るかもですしね --
2017-05-09 (火) 10:36:05
前後しかない討伐武将大兜!シリーズ(通称武器イベ)以外のイベントは、離(E-4)普通の安定周回が第一目標みたいなものだから、次イベでは、E-4普通のクリアと安定周回を目安にある程度育成にも力を入れることをお勧めする。 --
2017-05-09 (火) 12:11:42
期間ぎりぎりでやりはじめたのかな --
2017-05-09 (火) 11:36:57
今回がきついと感じてるのは割と古参で主力に鉄砲が多めな殿じゃないかと踏んでるんだがどうだろうか。良ければきついと思ったかどうかと主に使った遠隔の武器種を教えて貰えないかな --
2017-05-05 (金) 20:32:32
弓2石弓1大砲1鉄砲1、刀2盾1でこれまでの絶弐で一番楽でした --
2017-05-05 (金) 23:10:23
鉄砲2大砲1札1歌舞1石弓1槍1刀1、全蔵安定せずキツイっす。 --
2017-05-05 (金) 23:40:48
弓3石弓2盾1刀2 硬い敵がいないので弓系主力で楽勝だった。 --
2017-05-05 (金) 23:43:37
攻略忘れたので周回だけど、超楽。弓2弩2大砲1に、盾1槍1 中レア刀か中レア槍もう一本追加したりもする。 --
2017-05-06 (土) 07:56:58
ちなみに気力枠は弩1のみ --
2017-05-06 (土) 08:00:23
初回全蔵達成時、弓2石弓1鉄砲1刀2槍1盾1。現在の周回編成は、弓2石弓2鉄砲1槍1盾2。初回全蔵時は「きつい」、周回は巨大化順を間違えると蔵や城娘が落ちるので「楽ではない」くらい。駿府が台頭してきた頃からいろんな地形で弓を重用してきたので、絶弐15マスに弓はさすがにきつかった。 --
2017-05-06 (土) 08:15:42
弩2大砲1鉄砲1歌舞1砲術1、きつかった。長浜鹿児島福知山会津あたり育ってるけど気を回す余裕ないしお留守番っすよ。 --
2017-05-06 (土) 09:35:01
鉄砲、弓、石弓、最低1ずつ、合計5。絶弐難は全部平属性の鉄砲2、弓2、石弓2。絶弐とは思えないくらい簡単だった --
2017-05-06 (土) 09:53:50
柳川城が思いっきり活躍してた。新武器や改築がきたら近々それが活躍するマップが来るのは変わってないね・・・ --
2017-05-06 (土) 18:46:11
弓2石弓2歌舞1盾2槍1 難全蔵安定はしたけど、平にしては難しいと感じた。深志の存在を思い出すのが遅かったせいもたぶんある。 --
2017-05-06 (土) 19:24:54
絶弐で楽々だった。盾2弓3石弓2大砲1で難全蔵、周回も余裕。大砲を弓か石弓、盾を刀にしても問題なさそうだったな。 --
2017-05-07 (日) 16:37:49
俺は弓2石弓1歌舞1鉄砲1刀2盾1(全員平の50代)でした。各殿他の諸条件にバラつきはあるので安易な総括は避けますが、この情報が皆さんの参考になれば幸いです。ご協力ありがとうございました。 --
枝
?
2017-05-10 (水) 04:46:36
枝ジャナイ木ダ・・・ --
木
?
2017-05-10 (水) 04:47:19
兜って日記も書くんだな。想像以上に教養高いのね --
2018-03-13 (火) 17:32:37
実は兜の中で最も軍略が強いのは犬兜だぞ --
2018-03-13 (火) 19:51:52
その犬兜に「ワンワン!」とか言って話しかけた城娘がいましたね… --
2018-03-13 (火) 22:06:23
江戸氏館のおかげで巨大化がはかどるぜ --
2018-03-13 (火) 22:23:07
手持ちとの相性の問題なんだろうけど絶弐より絶一のほうが難しく感じる --
2018-03-13 (火) 22:59:59
同じく 絶壱苦戦したのに絶弐難楽だった --
2018-03-14 (水) 04:18:19
やっぱり人によって違うのね。絶壱は余裕だったけど絶弐はギリギリでした --
2018-03-14 (水) 12:57:17
急出来ないし破も油断したら負けるしで序を周回しながら那古野城集めまくるかー、って思って惰性で回してたら曳馬城出た --
2018-03-18 (日) 20:20:56
あえて低レア狙ってる時に高レアの方が来ると、嬉しいけどお前じゃない、といいますか、なんかモニョりますよね --
2018-03-18 (日) 20:45:21