御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/[正月]甲府城
のバックアップ(No.26)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/[正月]甲府城
へ行く。
1 (2021-01-06 (水) 22:00:27)
2 (2021-01-07 (木) 09:47:48)
3 (2021-01-09 (土) 00:05:21)
4 (2021-01-09 (土) 03:27:13)
5 (2021-01-09 (土) 09:18:48)
6 (2021-01-09 (土) 12:14:02)
7 (2021-01-09 (土) 14:19:30)
8 (2021-01-09 (土) 18:41:21)
9 (2021-01-09 (土) 22:59:00)
10 (2021-01-10 (日) 04:01:11)
11 (2021-01-10 (日) 11:18:51)
12 (2021-01-10 (日) 15:26:30)
13 (2021-01-10 (日) 22:34:06)
14 (2021-01-11 (月) 06:24:35)
15 (2021-01-11 (月) 14:14:27)
16 (2021-01-12 (火) 01:16:28)
17 (2021-01-13 (水) 08:49:43)
18 (2021-01-16 (土) 02:57:00)
19 (2021-01-16 (土) 13:06:00)
20 (2021-01-16 (土) 16:08:41)
21 (2021-01-27 (水) 07:37:36)
22 (2021-01-27 (水) 10:37:11)
23 (2021-02-01 (月) 16:00:49)
24 (2021-02-12 (金) 05:06:21)
25 (2021-02-26 (金) 22:05:01)
26 (2021-05-04 (火) 03:37:48)
27 (2021-05-08 (土) 23:00:37)
28 (2021-06-07 (月) 21:05:44)
29 (2021-07-09 (金) 06:20:36)
30 (2021-07-09 (金) 08:22:41)
31 (2021-07-09 (金) 12:19:22)
32 (2021-07-09 (金) 14:23:24)
33 (2021-07-10 (土) 04:22:01)
34 (2021-08-13 (金) 18:54:40)
35 (2022-01-11 (火) 08:40:55)
36 (2022-01-11 (火) 13:07:34)
37 (2022-01-12 (水) 06:41:11)
38 (2022-01-12 (水) 13:10:46)
39 (2022-01-13 (木) 00:39:19)
40 (2022-12-30 (金) 09:26:41)
[正月]甲府城
文章にすることを諦めてて草 --
2020-12-29 (火) 16:47:18
雑な城プロ語より見やすくて助かる --
2020-12-29 (火) 16:53:55
計略の火力は本家の2/3な代わりにデバフ3種が付くって感じかな --
2020-12-29 (火) 16:57:10
再使用15秒だから火力は実質もっと下だな --
2020-12-29 (火) 17:00:58
最後まで頑張って削ってて草 --
2020-12-29 (火) 17:06:56
ギッチギチで大草原。改築は数字を盛るか再動短縮しかできそうにないなw --
2020-12-29 (火) 17:07:40
諦めてるのに枠ギリギリなの草 --
2020-12-29 (火) 17:15:37
お助けとして配置されてるからまず試してから1万で買うかどうか決められるのはいいね --
2020-12-29 (火) 16:49:36
性能盛り盛りで草。強いわ。 --
2020-12-29 (火) 17:01:59
効果ランダムかと思ったら全部もりもりで運営頭おかしいと思ったわwいや、ランダム嫌いだけどさ・・・ --
2020-12-29 (火) 17:11:15
正月だからとか本だからではなく、甲府城が生物として強者なんだな。 --
2020-12-29 (火) 17:16:03
計略のエフェクト中々愉快で好き。これはW甲府やりたくなるわ --
2020-12-29 (火) 17:28:18
攻撃速度上昇以外は全部防御系バフの特技。幸い平山属性では速度上昇が被りにくいとは言え、本家とは違いカルカンや万里と組み合わせての耐久編成向きになるのかな・・・ --
2020-12-29 (火) 17:35:12
もうこれ、甲府城とは?(哲学)、だろ --
2020-12-29 (火) 17:41:31
遊戯王かよ --
2020-12-29 (火) 17:42:42
シナリオみてもわかるとおりキャラとして強キャラなんやな --
2020-12-29 (火) 17:44:49
遊びがてら甲府2枚つんだら想像以上に騒がしくて草w --
2020-12-29 (火) 17:45:07
ダメージはそこそこだったけど射程低下、移動停止は強いな。特に射程低下は残り分永続でかけられるから射程600でも無いと当たらない --
2020-12-29 (火) 17:59:23
狐珠でとろうと思ってたら課金限定かよ・・・。来年まで待つか --
2020-12-29 (火) 18:05:13
ほぼそうだけどワンチャンガチャから出る。まあ仕事しないピックアップの対象にすら入ってないけど。 --
2020-12-29 (火) 18:23:18
ガチャは課金じゃないとでもいいたげだなぁ! --
2020-12-29 (火) 18:44:17
仕事しないピックアップの対象になってないならワンチャンあるの --
2020-12-29 (火) 20:30:07
本に5秒停止計略はやべーな。計略短縮フルでいれたらどんな大物でもほとんど動けんやん --
2020-12-29 (火) 18:06:41
平山にはCT73%短縮するバケモンがいるから、効果中は少なくともその場に釘付けだな・・・恐ろしいモン実装しやがってからに。 --
2020-12-29 (火) 20:09:17
甲府城二人置いたら、もう気の増産とか考える必要なくなるね --
2020-12-29 (火) 18:21:22
もう全部甲府一人でいいんじゃないかな……(ZX&スーパー1) --
2020-12-29 (火) 18:25:25
甲府城二人編成でなーむなーむするだけで終わるな! --
2020-12-29 (火) 18:28:08
雑談でもーちもち!言ったヤツ大体合ってて草 --
2020-12-29 (火) 18:46:15
本人だけどマジかw期限までに二回ガチャ回せるだけ霊珠貯まりそうだから、当たらなかったら、セット買って自分でも確かめてみるわ --
2020-12-30 (水) 01:22:23
な・な・な・なにがでるかな? --
2020-12-29 (火) 19:04:29
やっぱこれ思い出すよな --
2020-12-29 (火) 20:57:17
計略の5つの効果ってランダムじゃなくて全部掛かるの?強すぎじゃない? --
2020-12-29 (火) 19:15:50
対抗がノーマル本人だからこのくらい必要だったのかもね。改築で攻速6%、与ダメ-6%、最大化で攻防100低下、計略が①2.0②2.5倍辺りと予想すると二冊編成でなきゃ出番厳しいかもなぁ --
2020-12-29 (火) 19:57:27
①②がぶっ壊れの中で強くないので。改築しても甲府超えるのは無さそう --
2020-12-29 (火) 20:03:38
それ①と②の効果がどういう処理になるのかすげぇ疑問なんだけど、1.5×2.5になるワケ無いだろうしなぁ・・・例えば敵10体巻き込んだとして、10体それぞれに①~⑤の効果が抽選で割り振られるとかじゃないのか? --
2020-12-29 (火) 20:04:11
エフェクトを見た感じだと5連射で①~⑤の効果を順番に適用してるっぽい --
2020-12-29 (火) 20:13:09
5連射なんてどこにも書いてないんだが、完全に説明不足だろそれ・・・そんなんありかよ(゚Д゚)つもう殿の頭☆0不可避なレベルじゃんそれえーーー!?カルル改壱ですら4倍なのに超えるの確定してんの草何それ正気を疑うぶっ壊れぶりだな流石甲府だわいやマジで城\(^o^)/案件じゃね --
2020-12-29 (火) 20:26:26
5連射の内後半3回はダメ無しデバフのみってことじゃないん? --
2020-12-29 (火) 20:32:38
公式ツイッターの紹介動画見れば分かるよ --
2020-12-29 (火) 20:54:31
鏡餅と提灯?と赤ダルマ黄色ダルマが振ってきて5個当たってダメージは1.5 2.5と別計算で入ってる様に、みえる。 --
2020-12-29 (火) 20:54:32
お助けで確認したわ。うん、もう全部甲府でいいんじゃないかな。回数ある内はどんな敵だろうと余裕で完封だもん(呆)。公式が「なむなむしとけばいいだろ」を認定しちゃった訳だし、これもう平山武神はW甲府前提の難易度にしないと張り合い無くなるだろ・・・ --
2020-12-29 (火) 21:43:57
ノーマルの方もダメージ×3+射程減少+移動力減少で五つあるじゃないかw --
2020-12-30 (水) 02:59:35
聖夜プラハ+正月甲府が強そうですね。デバフがやばい --
2020-12-29 (火) 19:17:30
ちょっとゲニさんに使ってみよう!と、思ったら終わってたでござる(›´ω`‹ ) --
2020-12-29 (火) 20:16:54
通常甲府と正月甲府の計略を同じ敵にかけた場合、計略効果が適用されるのは後からかけた計略の効果だけなのか、それとも両方の計略効果が敵にかかるのか、どちらでしたっけ・・ --
2020-12-29 (火) 20:36:03
デバフは全部かかるよ。競合する同系統の割合でさえなければ。 --
2020-12-29 (火) 21:45:21
お会計は、10,000円になります! --
2020-12-29 (火) 21:23:56
編成特技は良い。計略はまあまあ……しかし特技がかなり微妙だなぁ。改築でどうなるか --
2020-12-29 (火) 21:36:00
完全に同意する。 --
2020-12-29 (Tue) 21:42:25
えっ・・・この壊れっぷりでまだ物足りない? --
2020-12-29 (火) 21:47:38
強いけど、オリジナル甲府持ってたら・・・って感じではある --
2020-12-29 (火) 22:04:25
改築前でも大体予想つくのがね。①✕2②✕3なら良いんだがな --
2020-12-29 (火) 22:18:34
元の倍率低めだし1.7、2.7くらいかもしれんね --
2020-12-30 (水) 00:29:15
2.0、3.0はダメでしょ。どんなに盛っても1.7、2.7だと思う。 --
2020-12-30 (水) 00:50:47
こっちは計略特化、あっちは両方って感じで壊れの方向性違うけど、同時起用したらつまらなくなりそうだからどうかな、って思った 持ってる人でも使い分けられはするけどただでさえ普段から甲府計略は縛るとかするレベルの壊れだからなぁ --
2020-12-29 (火) 22:44:11
普段は面倒で使わないだけじゃないの?絶でダメ計とかやってられんです。 --
2020-12-30 (水) 03:15:31
甲府計略使わない方が面倒では…? 流石に絶難易度程度は時短のために使うけど --
2020-12-30 (水) 07:55:01
縛りプレイ以外でナムナム使わないって選択肢は無いわー --
2020-12-30 (水) 12:29:04
そう?放置の方が楽だと思うけど。 --
2020-12-30 (水) 20:40:03
オリジナルの改築と同じような感じなら改築特技は全敵攻防-100ってなるだろうから強いと思うよ。防御無視の敵にはこっちが良いね。 --
2020-12-30 (水) 02:37:17
流石に最大化効果に攻デバフが生えてくるとか無いでしょ --
2020-12-30 (水) 08:55:25
甲府なら何でもアリよ、何が来ても許される。 --
2020-12-30 (水) 11:36:00
↑2、甲府は防御150が生えてきたんだが? --
2020-12-30 (水) 18:45:21
それは最大化時特技じゃないんだけど? --
2020-12-30 (水) 21:33:18
甲府は改築で攻防になったから正月も攻防になるんじゃないかと考えてるだけ、最大化効果だから生えてこないってのは良くわからない。最大化効果は段階効果より盛るためにやってるだけじゃないの?最大化効果の特技がつく条件とかあるんですか? --
2020-12-30 (水) 21:50:31
改築①×3 ②×5 ③④-60% ⑤10秒 くらいでも驚かねーわ。だって甲府だもの --
2020-12-30 (水) 11:55:43
オリジナル甲府城には及ばんね、 --
2020-12-29 (火) 22:18:44
そうでもない --
2020-12-30 (水) 03:06:51
計略のダメージはこっちの方が低くなるだろうけど、その分、補助能力は上がってるから強敵相手だとこっちの方が向いてるかもよ?まぁ外れたんだが… --
2020-12-30 (水) 03:07:58
ぴっくあっぷなしだから引くのは無理げよな、基本10000で買うものと思うべきだろな --
2020-12-30 (水) 03:37:57
もうあいつだけでいいんじゃないかな(シナリオ) --
2020-12-30 (水) 06:06:12
特技の浄土新春は浄土真宗と掛けた洒落なのかな? --
2020-12-30 (水) 06:58:14
改めて調べると特に何の戦の舞台になってるわけでもないし著名人もせいぜい柳沢吉保くらいしかいない地味な城なのに、運営は甲府城の何にそこまで盛るものを見たんだろう --
2020-12-30 (水) 08:54:04
有名なほどレアリティが高い・・・
じゃない
のに今更何言ってんだか --
2020-12-30 (水) 09:01:56
いやーもっと調べたほうがいいよ。盛る理由見えるから --
2020-12-30 (水) 09:14:07
逆に言うとしっかり調べないと何があった城かさっぱり分からん程度の知名度しかないんだけどな。歴史に詳しくない人でも知ってるくらい有名な城がいくらでもあるのに --
2020-12-30 (水) 11:20:37
何故、甲府城は実装時から☆7では無いとか四周年に相応しくない等々ケチつけられるのだろうか --
2020-12-30 (水) 09:50:50
エアプ運営になにいってるんだか --
2020-12-30 (水) 11:01:54
向こうの事情一切考えずエアプ扱いいいよね…… --
2020-12-30 (水) 11:23:56
れきしくんの動画見る限り、ここのほとんどの殿より遥かに詳しいと思うゾ --
2020-12-30 (水) 18:19:13
個人的には甲府城が強い事に文句があるわけでは無いし、ゲーム的にはお城自体の知名度はどうでもいいんだけど、運営の「強いキャラを出す→人気が出る→同じキャラを増やす」っていう流れが発生するのはちょっとなぁって。知名度関係ない城でも強いキャラとか出していってくれた方がゲームとしては色々使い勝手良くなると思うんだ。というか全員レベルさえ上げれば使えるような調整だったら後出しキャラも知名度そこまで気にせず色々出せたかなと思うのよね。 --
2020-12-30 (水) 11:32:28
これは同意するなあ。今後の城プロの為にもね。 --
2020-12-30 (水) 12:35:26
「強いキャラだから限定で追加した」って前提がまず怪しいというか偶々なんじゃねえかなあ というか城プロって比較的誰でもレベルさえ上げれば使えるゲーのような……武神超難とか最難関まではしらん --
2020-12-30 (水) 12:48:55
甲府がぶっ壊れ性能じゃなかったら今ほどの人気じゃなかったのは間違いないだろうな、まあ性能で人気が出るのはソシャゲあるあるだがね --
2020-12-30 (水) 13:33:03
言うほど強くて同じキャラって増えてる? --
2020-12-30 (水) 16:59:25
つまり別名でもないのに3種実装されてるヤナガーは最強だったって事か。くまもんとか小田原も強いから正月版がでたのか。低レアでも絢爛という昇格チャンスまでできた今、何が不満なんだろうか。強いキャラが人気でる事多いのは確かだけどソシャゲってそういうもんだしな・・・。 --
2020-12-30 (水) 19:50:53
色々勘ぐってるけど単純に2020年は各職の初★7の季節別バージョン出してってるだけじゃね?(チャンドラ、紫禁、安平、プラハ、甲府)ひこにゃんとノイシュはまだ来て無いけどさ --
2020-12-31 (木) 03:36:04
ノイは絵師さんがコラボで借り物?なんて契約的な事情があるのかもね --
2021-01-01 (金) 10:19:42
戦国期に活躍した名将猛将が関わってないと流石にわからんってなる --
2020-12-30 (水) 11:43:52
柳沢吉保って今評価高いけどな --
2020-12-30 (水) 11:51:06
どっちも最強 --
2020-12-30 (水) 11:59:26
実質名古屋城らしいから --
2021-01-01 (金) 21:07:41
最初はオリジナルの方がつええと思ったけど編成特技が地味に助かるし計略の停止が強力だから一概にどちらが上とは言えんな -- &new{2020-12-30 (水) 11:01:31;
計略は甲乙つけがたいけど、特技の方が大分劣りはする、改築でどうなるか。 --
2020-12-30 (水) 15:02:58
オリジナルの強さは消費気0の「なーむなむ火力」で問答無用で吹き飛ばすとこだったからそこは劣るわな。消費気0の5秒足止め、その後の5秒デバフも強いんだがデバフは分かりやすく目に見える訳じゃないし。 --
2020-12-30 (水) 15:22:22
「ランダムな順番で敵に与える」これ読んで 一瞬ランダムなの?おもたが順番か --
2020-12-30 (水) 11:57:52
ランダムにする意味がわからん。 --
2020-12-30 (水) 12:03:53
計略使えばわかるけどランダムなのは演出に合わせたギミックだよ。それともわざわざそんな手の込んだことする意味が分からないって事かな。 --
2020-12-31 (木) 05:33:35
めっちゃ地味で忘れられそうな城娘のHPと防御が増える特技が真武神の序盤で生きそう --
2020-12-30 (水) 15:47:18
なんか音声が割れてるように聞こえるのは俺の環境が悪いのだろうか?お助けなむなむと本家なむなむ並べたら音の悪さでどっちか瞬時にわかるくらい差があるんだが・・・ --
2020-12-30 (水) 20:16:02
計略効果の5秒移動0って、CT15秒でもアッシジや高岡と併用したら5秒以内に再度打てるんかな?だとすると、ずっとその場に敵を固定できるから難敵も射程外から射殺すとかできそう。 --
2020-12-30 (水) 08:41:06
鷹岡では頑張って3連発だと思うけどアッシジだと40秒弱止められるかもね --
2020-12-30 (水) 10:11:07
もし+アッシジを最大活用して40秒弱ほぼ移動停止できるとすると、長射程の武神でもなければ隠密小峰や遠隔で完封できるかも。 --
2020-12-30 (水) 11:33:59
平山武神\(^o^)/ --
2020-12-30 (水) 10:29:42
アッシジの特技ってこういうところで活かすのか、いままで面白そうな能力だと思ってたけどペアになるキャラがいなくて燻ってる印象ある。 --
2020-12-30 (水) 12:11:39
まあVt.カルカンなどに使うくらいまでが運営の想定な気はする、どこぞの桜よろしく忘れてたとかありそう --
2020-12-30 (水) 12:18:43
例え敵の射程が1000超えしたところでWプラハとW甲府で指一本動かす暇すら与えずに完封できるんだよなぁ・・・反則行為にも程がある。 --
2020-12-30 (水) 12:56:58
藤堂は射程減かけても画面端まで攻撃とんでくるぞ --
2020-12-30 (水) 20:53:58
藤堂さん水なので・・・とりあえず時間停止ズ(Wユッセ、W古河、コンシェonオラヴィ添え)にでも完封されといて下さいね(笑) --
2021-01-05 (火) 18:49:34
せっかくなので試してみた。計略投げる猶予が1秒もないから手元は忙しいけど、30~35秒間は足踏みさせられるのでネタ的には楽しい --
2020-12-30 (水) 14:08:51
これ本家よりエグいのでは?w --
2020-12-30 (水) 15:42:09
山のキャメンベールは特定超難ボスにしか刺さらないけど、正月甲府とアッシジの組み合わせは移動停止無効の特性でも持ってない限り平山の超難全般でボスを完封できる可能性があるのがヤバい。高岡の組み合わせでも15秒の足止めできれば結構削れるだろうし。 --
2020-12-30 (水) 18:50:53
ルームランナーで健康生活 --
2021-01-02 (土) 14:29:38
ヤバ過ぎる… --
2020-12-30 (水) 14:54:23
自分じゃどう生かすかわからなかったけど頭いいなー --
2020-12-30 (水) 15:30:22
改築で確実に効果時間延びるから総計50秒は足踏みさせられるな。今や武神も出現位置に縫い付けたまま消し飛ばせる時代になったのか・・・兜が不憫すぎる。 --
2020-12-30 (水) 15:32:52
時間は伸びないんじゃね、ダメージ倍率増加にいつもの超特大じゃろ --
2020-12-30 (水) 19:32:05
計略の効果を無効化する武神が出るのかな? --
2020-12-30 (水) 17:29:58
移動力0って移動速度低下100%の処理と勝手に思ったんだけど移動速度低下無効の敵に効くのこれ。 --
?
2020-12-30 (水) 20:18:46
計略で速度0持ってる花嫁ニッカナ実装時、同時期イベントの白無垢相撲(鈍足無効)相手に効果が通ってたから多分こっちもイケると思われる --
2020-12-30 (水) 20:37:10
つまり移動力0は移動速度低下の類ではなく厳密には停止ということか、まあ試してないからこれもそうかは知らんが --
2020-12-30 (水) 20:48:07
まあそれならそれで、今後は「停止も無効」な兜出してくるだけな気がしないでもない --
2020-12-30 (水) 22:59:25
移動停止がダメなら行動停止しちゃえばいいじゃない? --
2021-01-05 (火) 19:00:44
ダブルなむなむ強いけど、武神だとさすがにメタってきそうな気がするんだよなぁ。自分がマップおじなら真っ先に対策する --
2020-12-31 (木) 00:52:41
単純にダメージ計略無効とか95%軽減とかでもいいのよ --
2020-12-31 (木) 05:31:52
完封とまでいかずとも半減くらいの事は言ってきそうね、もっとも防御が4桁で事足りる気もするが --
2021-01-02 (土) 18:34:53
それこそ天一54話の悪夢の再来でしょうよ・・・お布施した殿から苦情が殺到すして運営が折れる未来が見える。 --
2021-01-05 (火) 19:10:56
いっぱいナムナム~ --
2020-12-31 (木) 05:04:24
兜の悲鳴が聞こえてくるようだ… --
2020-12-31 (木) 05:28:08
計略の演出かわいくて縁起もいいからいんじゃね --
2020-12-31 (木) 16:28:21
結局オリジナル持ちでも課金したほうがいいんけ? --
2021-01-01 (金) 21:53:24
過剰戦力で敵圧倒したいorアッシジとのコンボで武神ハメる遊びがしたいならしたら良いと思う そうじゃないならオリジナル持ちの地点で既に過剰戦力気味だから微妙 --
2021-01-02 (土) 08:23:11
いうて本2人置くか?という話 --
2021-01-02 (土) 13:01:14
足止めなむなむは最終兵器になりそう --
2021-01-02 (土) 13:26:28
平山武神で気生産が要らなくなるという特典が付きます。 --
2021-01-05 (火) 18:51:59
武神辺りだと少数精鋭の方が良い場合あるし --
2021-01-05 (火) 20:33:40
超難なら回復も一人は入れたいから、手数減りすぎでは。 --
2021-01-06 (水) 00:26:44
本2体入れたからといってCT短縮持ってる彦根を外すかというと微妙だしねえ --
2021-01-06 (水) 00:33:06
妖怪たらし娘 --
2021-01-02 (土) 12:55:10
特技画像の「謹」の字思いっきり誤字ってるような・・・ --
2021-01-02 (土) 16:46:43
言遍は書体によってはかなり崩すし、毛筆書きだとすればおかしくもない --
2021-01-02 (土) 20:11:10
行書体ならこんなもん --
2021-01-04 (月) 20:53:36
いや、左の偏の方やなくて右の草かんむりとか横線が1本足りないとことか・・・ --
2021-01-04 (月) 22:44:37
横棒は足りんかもしれんけどデザインですと言われたらそうすかレベルの気もする --
2021-01-04 (月) 23:57:25
単なるキャラ付けの可能性、完全無欠な娘なんて城プロにはおらんのです。属性って大事 --
2021-01-05 (火) 18:59:20
草書体とか見てるとこういう崩しもあるのかな、て思う --
2021-01-05 (火) 20:49:34
書家殿です。草書、行書の崩字については諸説アリ、としか言えないので全体として合ってるとは断言できないのですが、右側のつくりの部分の崩しであればこのパターンはあります。画像は五體字類(書道字典みたいなもの)より。単純に省略されてるパターンもありますが、この場合は一本目の横棒から左に払っている部分が二本目を表してるという解釈をとるかな。画像上から三つ目がそのパターンに近い。 --
2021-01-16 (土) 22:06:00
上の書道殿です、すんません、上の改行消せる人消してくだされ。 --
2021-01-16 (土) 22:07:26
消しといた(改行) --
2021-01-16 (土) 22:11:54
ありがたし。 --
2021-01-16 (土) 22:16:14
発動効果ランダムなの?弱くね?と思ったら順番ずれるだけで全部発動か それはそれで強すぎません? --
2021-01-02 (土) 17:38:40
改行直してね --
2021-01-05 (火) 14:53:44
改壱特技 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃速度が6%上昇。射程内の敵の与ダメージが6%低下。最大化時、全ての敵の攻撃と防御が100低下 --
2021-01-05 (火) 19:02:20
改壱計略 範囲内の敵に5種の効果を与える(範囲:特大)①1.5倍ダメ②3倍ダメ③10秒攻撃速度35%低下④10秒射程35%低下⑤5秒移動0。巨大化時回数2増 --
2021-01-05 (火) 19:05:11
よく見たら範囲特大のままなのか オリジナルの方は超特大になったのに 特大って結構狭いんだよね --
2021-01-06 (水) 21:47:52
特技やベーな --
2021-01-05 (火) 19:25:52
鈴が泣くレベル、というか固定値鈴と一緒に出せば効果倍増 --
2021-01-05 (火) 21:18:33
うーん与ダメ減が伏見と被るのが最大の難点……しかし気が足りてるなら本2はいらんが自分は金亀臼杵入れてないから武神だと平山の気が結構カツカツってことを考えると本家と一緒に使うっていうのもありかもしれんな --
2021-01-05 (火) 21:24:07
伏見と配置場所離せば両キャラ働くから一緒に使ってもよくない?甲府の固定値の方は全域だし --
2021-01-05 (火) 21:34:14
ハロウィン万里と組み合わせれば攻撃関連は城娘攻撃+100攻撃速度30%敵防御-200、防御関連は城娘耐久+20%+200防御+40被ダメージ-30%敵攻撃-30%-100敵与ダメー30%で防御無視攻撃でも66%カットで城娘に35%ドレインが付くから相性良いよ。 --
2021-01-05 (火) 22:49:47
既存ユニットと被りすぎてパッとしないな。何一つ上書きできんからかな。岩が大量に転がってくる接待マップを許可する。 --
2021-01-06 (水) 08:03:50
悩ましい性能だなぁ。武神超難のボス相手だと移動力0にするのも場合によりけり。防御無効ないからノーマルの方もだけど高体力相手に計略使うより雑魚に使った方がいい。正月の固定値デバフよりノーマルの固定値バフの方が置物としても優秀に思える。 --
2021-01-06 (水) 10:52:41
キツキツじゃなければ雑に使っても強い。キツキツマップだとシナジー考慮と計略(ダメとして使うか(ただし防御無視ではない)、デバフとして使うか)を他と比べて悩むだけゾ。 --
2021-01-06 (水) 11:25:59
正月甲府(デバフ)は敵の法術の攻撃下げられるから防御寄り。甲府(バフ)は城娘の防御無視攻撃の攻撃力が上げられるから攻撃的。敵与ダメ低下もあるし、正月甲府は防御寄りのセットにしたんだと思う。マップの敵相性によって使い分けでいいんじゃないかな。あとは編成のバフ相性とかね。被ダメデバフ役がいるなら正月甲府のほうがいいかもだし --
2021-01-06 (水) 17:51:38
敵がたいして強くないマップで雑に使ったら弱いがの。適当に計略なげてもすこにゃんの爆風2発に満たないしデバフはいらんし速度バフは対空ユニットが結構持って来る。軽いけど何もない人。超難で与ダメデバフかける時も射程の短さに泣かされるはず。一等地に置かないと届かないみたいな。くぎゅと射程が100近く違うのよな。 --
2021-01-07 (木) 18:47:48
武神は基本攻撃させないのが最善手。移動0、射程3割減して他メンバーで射程外から一方的に攻撃加え続ければシュテファン以外は無傷で倒せる。あと防御寄りなんて極端なものじゃなく、攻撃防御バフデバフ妨害何でもバランス良くできる万能タイプの間違いだと思うんだが? --
2021-01-09 (土) 12:27:13
毛利も藤堂も曲芸プレイでもしない限りたかが3割減程度では射程外にならないと思うけど。武神の攻撃を受ける攻略なんていくらでもあるのに攻撃させないのが最善手と決めつけるのもどうかと思う。 --
2021-01-09 (土) 19:01:36
正月甲府は10秒毎にリキャストで67%相当だから札の2~3倍速で突っ込んでくるぞ。武神張り付け&射程隙短35の夏シェーンですら夏が過ぎるとともに忘れられてしまうんだなぁ。 --
2021-01-09 (土) 21:14:02
接敵前に倒せるならそれに越したことは無い。平・平山・水属性ならその曲芸を実行できるだけのソース(超火力ダメ計多数、行動停止、移動0、射程1/2、なんて反則技がリレー出来る環境を一時的に作り出せる異常性)がある。今時、受け攻略が王道なのは攻め手に欠ける山武神くらいのもの。 --
2021-01-09 (土) 21:43:41
そらそんなけ揃ってりゃなあ…… --
2021-01-09 (土) 21:49:24
行動停止や射程半減でリレーするなら正月甲府は不要じゃないかね。というか曲芸出来るほどの手持ちなら大抵の武神の攻撃なんて痛くも痒くもないだろうに。 --
2021-01-09 (土) 22:06:01
行動停止リレーは平水武神でしか使わないし、同じくW甲府にウインザーアッシジ添えて移動0射程半減30秒リレーも平山武神でしか使わない。永続高性能バフデバフで受けるのは容易いが、厄介な異常付与を馬鹿正直に受けてわざわざ効率を落とす程Mでも無い。 --
2021-01-09 (土) 23:02:59
夏シェーンは敵にノクバ無効が実装されたのが決定打だったからな。正月甲府も移動0無効の敵が実装されれば少しくらいは失速するだろ。 --
2021-01-09 (土) 23:19:30
平山武神に状態異常持ちなんていないのに何を言ってるんだろうこの人。長政君も高虎君も余裕で受けれるのに効率落とすって何の効率なのか意味不明。…いやまあ実装してから武神なんて一つも来てない正月甲府で最善手だのなんだの語ってる時点で既にあれだけどね --
2021-01-09 (土) 23:30:01
ノクバ無効そんなにいたっけと調べてみたら武神ではシュテファン戦を除けば鯨、赤備えの一部大型(力士、毛虫、山県本体)、強化型一ノ谷しかいないみたい。ノクバが駄目ってなるほど多くはないな。 --
2021-01-11 (月) 23:55:38
強い部分が強くなったな。交換できたら100点満点だった --
2021-01-06 (水) 13:27:11
Lv125ステータス張っておきます --
2021-01-07 (木) 07:00:27
課金で確実に手に入るのは今年だけだし不安な殿はとっておいていいんじゃないか、去年のときも同じようなこといってたきもするが --
2021-01-09 (土) 09:05:21
聖夜ダノターがそうだったね。課金時は休止してたので手に入らなかったけど、今回狐玉でお出迎えした。課金殿なら来年1万で迎えれる自信がないなら買っておいたほうがいいのかなー。無課金殿なら狐玉しっかり貯めておけばいいのかな(´・ω・`) --
2021-01-09 (土) 12:45:46
やっぱ使ってみると普通につええから欲しいなら買っておいた方が良い、敵の移動を5秒も0にしてデバフを掛けるのは本当に強力 --
2021-01-09 (土) 18:18:48
デバフ妨害特盛りな上におまけでそこそこダメージまで入れるとかやり過ぎもいいとこだな。このレベルが確定入手とは恐れ入るよ・・・ --
2021-01-09 (土) 23:10:58
編成特技も巨大化補正乗るからふつうに強いよね。 --
2021-01-09 (土) 23:49:38
何それ初耳 --
2021-01-09 (土) 23:52:06
ストラホフが特技で射程+40編成特技で射程+10(最大化+18)の+58でしょ?正月甲府は耐久+200防御+40だけど耐久防御は最大化で2倍だから最大化できれば耐久+400防御+80になる。%系の編成特技には無い利点だよね。 --
2021-01-10 (日) 03:41:21
%系も普通に乗算だけど?平均的に上げるかエース偏重かの違いだけよ。 --
2021-01-11 (月) 23:54:39
ストラホフも2秒の時止めなんてほとんど意味が無いって意見もあったけど武神だとやっぱり便利だし、平山はノクバ強いの揃ってるからノクバ耐性持ちにも効果的な停止5秒はかなり使えると思う。 --
2021-01-10 (日) 03:46:17
ストラホフはリキャストの短さから他の時止め持ちでリレーするための穴埋め役として優秀。行動停止なんて真っ先に対策されてもおかしくないレベルのチート状態異常なのに完全耐性持ちが居ない不思議・・・ --
2021-01-10 (日) 07:59:00
ストラホフ、古河、夏古河、ユッセ(計略)、ユッセ(特技)、ハロユッセ、コンシェ…CT短縮必須だが30秒継続で完封余裕でっせ。 --
2021-01-10 (日) 08:10:48
時止め縛り編成で武神クリアできる殿は時止めに頼らなくても余裕でしょうねえ --
2021-01-10 (日) 20:18:51
時止め7人+月の都or絢爛大坂or室町第でボスまで行ける気がせんぞぃ --
2021-01-11 (月) 07:34:06
今となっては、DXヒューガ改装備のコンシェ一人(実質CT0の処刑)で有象無象の雑魚は全て処理できる時代なのでね・・・他の7人は一撃で処理できない中型以上~武将の袋叩き要員ですよ(笑) --
2021-01-11 (月) 15:52:35
時代(一週間足らず・武神実戦経験ゼロ) --
2021-01-11 (月) 16:17:02
本気で言ってるのか… 最大化消費気99に加えて計略使う度に気を7消費する そんなんじゃ気生産キャラ複数入りでも追いつかない 何より道中の中ボス格がラッシュに紛れて来ないとそれに計略当てられないんだからほぼ確実に抜かれる 他で処理出来るような気残ってないでしょ? --
2021-01-12 (火) 10:16:28
政宗は平安入れてたら400ぐらい余ったから打ち放題。水も臼杵を入れておけば大丈夫ですよ。 --
2021-01-27 (水) 16:37:36
まぁ2,4葉の前提(時止め30秒)だとCT短縮必須で気計略も併せ持つのなんて彦根しか居ないんだけどね。あと最終的に気400余っても本含め巨大化進んでない地形不一致の序盤どうするんだろっていう。クリア出来たなら動画かスクショ見てみたい --
2021-01-27 (水) 17:29:19
水で遊んでたのしか残っとらんけど。
コンシェDX正宗試し打ち
なぜクリアできないと思うのか逆に聞きたいです。 --
2021-01-27 (水) 19:37:11
ストラホフの時止めは離した瞬間発動してモーションキャンセルに使えるけど正月甲府はランダム順のせいでそれが出来ないのがね。運営もそれが分かってるからランダム順にしたんだろうけど --
2021-01-10 (日) 13:01:11
正月甲府はそもそも動きを封じるじゃなくて移動を0にするだから、敵に計略かけても射程内にいるキャラには普通に攻撃してくるよ だからモーションキャンセルも出来ない --
2021-01-11 (月) 00:26:30
それなんだよね。足止めじゃなくて時止めだったら買ってた。 --
2021-01-11 (月) 01:31:58
いうて小峰いれば移動0だけで十分ハメ殺せるけどな・・・それでなくても敵射程800(-35%適用で520)程度であれば弓鉄砲大砲鈴あたりで射程外から一方的に屠れるぞ。 --
2021-01-11 (月) 15:24:35
射程800なら大していたくないだろうからガチンコ勝負OK --
2021-01-11 (月) 23:14:27
ランダム順って何のこと? --
2021-02-02 (火) 01:00:49
武神来てたから平山編成でWなむなむしてみたけど、滅茶苦茶強いわ。別途ボス用の倒し方考えてたけどそこに到達する前にアウトレンジから一方的に倒し切ってた。本2だから別地形なのに気がかなり楽になってた。平山魔境だから使うかなって思ってたけど取っておいてよかったわ。 --
2021-01-13 (水) 17:49:43
所持されてる方、改前の計略初期回数を教えてほしいです。 --
2021-01-16 (土) 11:57:00
改築前は2回ですね --
2021-01-17 (日) 01:08:41
特技に計略と北条で刺さってて強かったわ。計略の効果順、ランダムって書かれてるけど鏡餅(移動デバフ)→提灯(速度、射程デバフ)→達磨(ダメージ)じゃね?落下タイミングにムラはあるが --
2021-02-12 (金) 14:06:21
出現順は固定なのかな。軌道や弾着速度の違いがあるから、兜の移動速度次第で餅が最後に当たることもあるな --
2021-02-27 (土) 07:05:01