御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゼーランディア城
のバックアップ(No.26)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゼーランディア城
へ行く。
1 (2017-02-27 (月) 03:06:42)
2 (2017-03-14 (火) 09:30:36)
3 (2017-04-11 (火) 21:51:24)
4 (2017-04-12 (水) 15:34:28)
5 (2017-04-19 (水) 06:52:28)
6 (2017-04-28 (金) 04:33:54)
7 (2017-04-28 (金) 11:00:56)
8 (2017-04-28 (金) 14:54:01)
9 (2017-05-18 (木) 08:37:54)
10 (2017-06-02 (金) 06:49:55)
11 (2017-08-28 (月) 10:17:49)
12 (2017-09-14 (木) 03:41:29)
13 (2017-09-14 (木) 09:34:08)
14 (2017-09-14 (木) 12:40:44)
15 (2017-09-16 (土) 09:02:33)
16 (2017-09-16 (土) 14:55:58)
17 (2017-10-14 (土) 16:02:43)
18 (2017-10-15 (日) 00:03:59)
19 (2017-11-11 (土) 02:06:39)
20 (2019-05-06 (月) 07:15:49)
21 (2019-11-14 (木) 07:32:18)
22 (2019-11-14 (木) 12:09:50)
23 (2019-11-15 (金) 15:35:33)
24 (2019-11-17 (日) 11:20:07)
25 (2019-11-17 (日) 15:16:33)
26 (2019-11-19 (火) 07:05:15)
27 (2019-11-19 (火) 09:28:25)
28 (2019-11-19 (火) 15:20:26)
29 (2019-11-19 (火) 20:42:37)
30 (2019-11-19 (火) 23:25:37)
31 (2019-11-20 (水) 05:10:39)
32 (2019-11-20 (水) 18:43:57)
33 (2019-11-21 (木) 04:18:32)
34 (2019-11-24 (日) 01:06:09)
35 (2019-11-24 (日) 04:04:17)
36 (2019-11-24 (日) 06:42:42)
37 (2019-12-03 (火) 13:25:02)
38 (2020-03-13 (金) 01:54:04)
39 (2021-02-13 (土) 14:36:07)
40 (2021-02-14 (日) 14:04:26)
ゼーランディア城
贈物選択肢:地名:そんなことはない:約束するよ。 --
2016-07-05 (火) 17:10:53
上半身と下半身の体のラインの違和感がぱない --
2016-07-06 (水) 23:48:14
贈り物のページに専用欄があるのでそこで報告してくださいね、ネタバレになりますので。 --
2016-07-05 (火) 17:44:16
別にいいと思うぞ。ネタバレ見たくない者はwikiなんか見ないわけだし。 --
2016-07-05 (火) 18:21:18
いや、ちゃんとそういう場所があるんだからそこはキッチリしなくちゃいかんでしょ、wikiだからといって無法地帯じゃないんだから --
2016-07-05 (火) 19:00:19
贈り物の回答一覧見にくいし、伏せ付きで個別ページにもあってもいいと思う派 --
2016-07-05 (火) 19:09:58
もうキャラボイスの中の中にあったり無かったり。バレのレベルは人それぞれだし報告の一元化はあって然るべきだと思う --
2016-07-05 (火) 19:23:07
鉄砲で5時間築城ですね、計略なしの劣化というかお気軽福知山という感じでしょうか --
2016-07-05 (火) 17:13:48
福知山の劣化かよ… 残念だけど銃に枠はないし餌だわ --
2016-07-05 (火) 17:38:00
そうは言っても福知山全員もってるわけじゃないし限凸できる☆5銃なら十分だとおもうけどな。現状攻撃/範囲が微妙なのは否定しないが --
2016-07-05 (Tue) 18:09:24
主力はもうあんまり使いたくないし、二軍三軍ばっかり使ってるわ。そう意味で新しい子は嬉しい --
2016-07-05 (火) 18:21:30
ふくちゃまがふくちゃまたる所以は音頭あってこそだと思うので、お手軽にせよ劣化にせよあんま適当ではない感じがする。 --
2016-07-05 (火) 18:22:03
イベ限定キャラっていうのは存分にガチャれない殿の戦力補強っていう側面があるからね。比べる相手次第で評価はかわるもんさ --
2016-07-05 (火) 18:33:13
ふくちゃまは鉄砲じゃなくて職業・福知山と言われてるくらいの壊れキャラだし
彼女と比較するのは可哀想過ぎる --
2016-07-05 (火) 19:17:34
地形ボーナス次第で会津若松改と使い分けかな --
2016-07-05 (Tue) 19:01:25
四稜郭の上位互換って感じかな。ステだけ強くなった感じやね --
2016-07-05 (火) 19:11:58
鉄砲なのか。大砲お披露目枠だと思ってたわ --
2016-07-05 (火) 18:53:00
だよね、イベントも大砲ネタぶっこんでるしてっきり大砲だとおもうよねぇ。 --
2016-07-05 (火) 18:57:57
ですよね同じ事思ったわ --
2016-07-05 (火) 19:01:41
大砲だったら日の目みただろうけど、ただでさえ激戦区の鉄砲に追加きてもねぇ・・・まあ餌にはなるから周回するんだけど --
2016-07-05 (火) 19:02:21
ナカーマ、てっきり大砲かと。これ以上ないタイミングだし --
2016-07-05 (火) 19:09:16
やっぱ考えることは皆同じなんだなw --
2016-07-05 (火) 19:11:14
二人とも鉄砲じゃなくたっていいじゃない。と思った
次のアプデでしれっと大砲にジョブチェンジされてないかしら --
2016-07-05 (火) 19:17:14
運営<大砲欲しいって皆言うから招城儀式に出易い☆3で追加しといたで、じゃぶってや! --
2016-07-05 (火) 20:31:49
一人くらい無課金でも手に入る仕様にしとけや狐ェ!(怒)こっちは前回の五稜郭狙い(結局出なかった)でほぼ全部溶かしたというのにww・・・ハァ --
2016-07-05 (火) 22:05:27
城の変遷がオレンジ→ゼーランディア→安平古堡らしいので、運営からの大砲はガチャって当てろという意思表示っぽい --
2016-07-06 (水) 00:14:16
星3大砲をガチャに入れようとしたら、こっちを大砲にするわけにはいかないか・・・引いたからいいけどな! --
2016-07-06 (水) 01:47:47
いかん、ついゼーランディア城のことを、ゼントラーディ城って言ってしまう。 --
2016-07-05 (火) 19:40:38
ヤックデカルチャー! --
2016-07-05 (火) 19:43:19
自分はゼンラディーア城だと思ってたよ --
2016-07-05 (火) 19:43:54
全裸でいいや城? --
2016-07-05 (火) 20:25:45
もろちんだ。 --
2016-07-05 (火) 20:51:50
おめーらのせいでwiki編集してる時にゼンラーディアだかゼントラーディーだかゼーランディアだか本気でわからなくなってイチイチ確認するようになった、訴訟。 --
2016-07-06 (水) 00:50:44
築城イベで初めてレア度高いほうのキャラが先に築城できたわ --
2016-07-05 (火) 20:56:41
ガルパンのローズヒップっぽいと思った --
2016-07-05 (火) 21:06:03
オレンジ(ペコ)「察しのいい殿は嫌いですわ」 --
2016-07-06 (水) 00:27:44
??「リミッター外しちゃいますわよ」 --
2016-07-06 (水) 00:49:24
念レス大成功 --
2016-07-06 (水) 04:20:51
今の時点でステ書いてなかったので 属性 平/水 攻撃 97/159 無印会津若松の数値から301/493 だと思う、たぶん
だいたいガチャ産☆5の2凸と同じくらいの攻撃力かな? 軽くて使いやすいと思った(粉ミカン --
2016-07-05 (火) 22:01:15
あと特技は自身の攻撃15%範囲15アップ --
2016-07-05 (火) 22:04:57
うちだとLv1で攻撃106/173なんだけどなんでだろう。オンメンテで修正されたのかな --
2016-07-06 (水) 01:15:03
↑好感度入れたの忘れてたわ。申し訳ない --
2016-07-06 (水) 01:32:04
☆5の鉄砲は特技が特殊か防御型が多いから火力は上位に食い込めるかな? --
2016-07-05 (Tue) 23:15:52
イベ産で完突容易だという点を考えれば、基礎能力は最上位だろう。 --
2016-07-06 (水) 00:05:21
このヒス女使いたいやつとかおる? --
2016-07-06 (水) 00:10:24
ヒスババアとか俺の好物やないか! --
2016-07-06 (水) 00:14:44
俺ウェーブ髪は苦手だ --
2016-07-06 (水) 00:19:32
軽くて強い銃が欲しくて会津若松改壱育ててたんだけどこっちに乗り換えた方がいい? --
2016-07-06 (水) 00:07:42
ボーナスもらえる地形が違うし両方育てて損はないと思う。あっちのがたぶん火力は高いけどこっちは頑張れば限凸しやすいのと範囲があっちよりだいぶ広くなるのがウリ。 --
2016-07-06 (水) 00:11:08
マップ補正の20%はでかいから両方育てよう --
2016-07-06 (水) 00:14:55
ワイルドなめぐねえ --
2016-07-06 (水) 00:20:59
お嬢姿の右腕に謎の違和感が --
2016-07-06 (水) 01:17:31
予想以上に声が高かったwジャ↑マ↑ダ↑! --
2016-07-06 (水) 01:18:29
配布に特技優秀な配布の平水の長浜城が居たり、他にも特技計略優秀な宇土城や岐阜城や会津若松が居たりで、4、5銃は複数育成済みの殿が多そうって意味では新規採用枠は激戦区やなぁ --
2016-07-06 (水) 02:19:05
無課金でも4凸狙えるのがゼーランディアの強みだね。長浜とかもう60いってる人多いんじゃない? --
2016-07-06 (水) 02:23:12
最近立て続けに二条と萩を召城したから、このヒーハーとか言ってる御嬢は当分出番なさそうだなと思ってたら一発で築城した。やっぱり育てよう --
2016-07-06 (水) 02:36:38
駿府ちゃんの血肉になる事で編成枠奪還を狙うわ --
2016-07-06 (水) 09:13:22
水マップ
だと広範囲でかなり優秀。ライバルが少ないから1軍もあり得る。 --
2016-07-06 (水) 10:49:15
属性・特技ともに優秀で軽く、改築不要で上限80まで上がる。全然1軍に入れるスペックだと思うよ。 --
2016-07-06 (水) 11:36:57
大航海時代で酒場娘やってそうなイメージ --
2016-07-06 (水) 07:48:02
特技中の布がソンブレロとかテンガロンに見えてこいつメキシコかテキサスあたりのカウガールやろなと思ったら全然関係なかった --
2016-07-06 (水) 07:58:02
オレンジとゼーランディアと安平の三世代の中で一番老け…年上に見える真ん中… --
2016-07-06 (水) 08:00:10
ローズヒップ --
2016-07-06 (水) 11:28:41
デカルチャー --
2016-07-06 (水) 11:41:57
築城時間が5時間なのはただの嫌がらせか・・・ --
2016-07-06 (水) 18:23:30
平水の☆5銃は5時間って決まりなの! --
2016-07-06 (水) 18:45:08
鈴は山ほど余るから無問題よ --
2016-07-06 (水) 19:15:27
無計略で無駄のない特技に限界突破で上限を目指し易いイベント産、範囲も平だからよく伸びる。ガチャらず手に入るなら充分すぎるくらいじゃないかな --
2016-07-06 (水) 16:27:28
まぁの、ぶっちゃけ実力自体は高いよ。ただ最大の問題が銃使いである事。平城だけでも優秀な子が他に一杯居るし、他属性も含めれば相当な激戦区で割り入る余地があるかどうかな感じ --
2016-07-06 (水) 18:00:52
同じ無計略でほぼみんな持っているであろう長浜城と比べたらかなりいい性能なんじゃないかな。周りの火力を押し上げることはできないけど、攻撃よりの特技と4凸も難しくないことを考えたら長浜に替わって一軍に入れる性能だと思う。 --
2016-07-06 (水) 18:10:09
そもそも防御ダウンって言うほど機能してないんだよね。確か高く設定されてるのは葉っぱ・カニ・ストーブ・メタグロスの4種とボスだけだったと思う。4凸のしやすさを考えると今からでも十分育てる価値ある --
2016-07-06 (水) 18:37:12
☆5の素材が欲しかったから嬉しい --
2016-07-06 (水) 19:10:12
サイコガンかあ… --
2016-07-06 (水) 05:27:34
それは~ まぎれもなく~ ヤツさ~ --
2016-07-06 (水) 06:31:17
ヤツ…? --
2016-07-06 (水) 08:55:38
コブラー Leaving me blue、コブラー Missing you true、コブラー Only few memories after you --
2016-07-06 (水) 09:28:44
コブラじゃねーか --
2016-07-06 (水) 14:45:51
コブラって3回も言ったぞ!やずやでさえ2回なのに! --
2016-07-06 (水) 19:32:43
コブラじゃねーか --
2016-07-06 (水) 19:39:38
オレンジ城は皆勤賞だな(築城) --
2016-07-06 (水) 20:14:19
あかん、ヒロイン(オレンジ)が死んでしまう --
2016-07-06 (水) 20:25:29
「コブラじゃねーか」って定型文を見るたびに思うんだが、このツッコミ方おかしいよな。なんで、まるでコブラじゃない別人を暗示してたかのようなツッコミなんだ。 --
2016-07-07 (木) 00:09:03
まあ、このツッコミはスペースコブラのフォントでアイドルマスターと書かれたOPを知っているかいないかで話が変わってくるからな --
2016-07-07 (木) 00:25:40
これは確かに該当するネタ動画を見ないと分からないわなぁ、極一部に「コブ・・・コマンドーじゃねぇーか!」って変則的なネタ動画もあるから探すなら注意な --
2016-07-07 (木) 04:00:47
ヒューッ・・・ --
2016-07-06 (水) 19:40:28
なんか武装がモビルスーツ感あるな --
2016-07-06 (水) 22:30:32
リーオーかな?(下にあるりーほーという言葉を聞いて) --
2016-07-07 (木) 00:42:01
Wガンダムバード形態時のライフルに見えなくもない --
2016-07-07 (木) 15:59:09
「リーホー」ということは台湾語か. --
2016-07-06 (Wed) 23:42:41
背景知らずに「ヒーハー」と反応しちまったよ --
2016-07-07 (木) 16:02:14
せっかくだから俺はこの赤の城を選ぶぜ!(1発ツモktkr) --
2016-07-06 (水) 23:53:27
旧御城だったらアダ名はゼントラーディだったな --
2016-07-07 (木) 01:25:16
昔はガチ巨人だったからね --
2016-07-07 (木) 01:45:31
最初空目したわw --
2016-07-07 (木) 08:27:15
せめてメルトランディに --
2016-07-07 (木) 15:11:43
なんかこの子怖いんだけど「挨拶」された筈の今治ちゃんは無事だろうか…… --
2016-07-06 (水) 20:52:08
ウチの今治城は正室でレベル75だから問題はないな・w・ --
2016-07-06 (水) 23:12:13
「あたしの方が先輩なんだけど?」と返り討ちにされる未来しか見えなかった。 --
2016-07-06 (水) 23:50:24
ウチのゼーたんは、好感度イベ2つめの質問の結果おしとやかになったハズだから大丈夫 --
2016-07-07 (木) 01:46:10
うちではゼーらんは部屋で灯りもつけず指で一本ずつ綿を解いていたくらいだからきっと仲良しになった。 --
2016-07-07 (木) 08:11:15
グフカスタム? --
2016-07-07 (木) 04:11:39
図鑑ナンバーが349になっていますが、これって149の間違いじゃありませんか? --
2016-07-07 (木) 07:07:54
イベキャラどっちも銃とかやめて片方大砲にすればよかったのに --
2016-07-07 (木) 21:09:48
うーむ・・・・一発で来たけど・・・・イベント娘部隊に一体入れて後は手に入ったら駿府城の改築用かな。 --
2016-07-07 (木) 22:14:43
やっとまた赤煉瓦200個集めたぞ!→1:40:00 --
2016-07-08 (Fri) 10:29:38
こんな薬にも毒にもならないイベ城ばっかり入れられても困るよね
集める時点でこいつの居場所は無いほどの戦力があるって事だし・・・ --
2016-07-07 (木) 22:31:03
カルバリン砲キターー --
2016-07-07 (木) 22:42:36
こういう城待ってたんだよ!こころおきなく多賀の餌にできる。 --
2016-07-07 (木) 22:50:09
おま俺、岐阜も松本も無視できない計略持ってたしな、ゼーランディアの無難すぎる能力ならコレクション用に1枚で十分だ --
2016-07-08 (金) 04:05:12
まぁこういっちゃなんだが、駿府や多賀を持っているような殿なら80までこの娘を使う可能性は低いから餌にするのが妥当ではある。何なら復刻の時に改めて凸してもいいしな。 --
2016-07-08 (金) 15:11:05
平戸城の海賊で包囲してやればいいのだろうか……鄭成功的にw。 --
2016-07-08 (金) 04:48:43
このこしょうじきうっさい --
2016-07-08 (金) 11:52:59
この、こしょうじき、うっさい に見えた。 --
2016-07-08 (金) 20:18:29
一発で来てくれた!とりあえず育てず観賞用に... --
2016-07-08 (金) 19:47:06
初お迎え記念。入手ボイスが想像を遥かに超えて威勢良くて、思わず笑ってしまった。 --
2016-07-08 (金) 21:55:38
おひとつお尋ねしたいのだが、このキャラは改装の餌にしても損害は少ない部類なのだろうか?
一応主力遠距離娘を並べとく。
弓:駿府 鉄砲:岐阜、高知、二条、長浜 石弓:多賀、松本 歌舞:山科 法術:菩提山
多行コメント失礼した。 --
2016-07-08 (金) 22:47:59
強いっちゃ強いんだけど他に銃が充分そろっていればわざわざ入れなくてもいいかなっていう感じ。そのメンツなら長浜と入れ替えで入る可能性があるかな --
2016-07-08 (金) 22:56:07
ありがとう、参考になりました。始めてから必死にガチャ回して枠が限界になった所で今回のイベだし飛び抜けた性能でも無かったから切るべきか悩んでた・・
今回のイベは駿府と多賀を改装するのに走るよ。 --
木主
2016-07-08 (金) 23:07:03
毎回ゼーンラディアって読んでしまう --
2016-07-09 (土) 00:01:53
ゼン・ラーディ(お --
2016-07-09 (土) 10:35:32
さっきまで攻撃範囲15%UPかと思ってた... --
2016-07-09 (土) 01:56:00
☆5以上で攻撃%バフ特技を持ってる銃が会津改・萩・福知山の三人、かつ水がらみの萩含めて全員平山な点を考えると、限凸容易な事もあって十分育成候補になると思うんだけどなぁ --
2016-07-09 (土) 01:35:45
同意だけど4凸前提じゃないという殿が結構いるんだろね。もしくは単にキャラが好みじゃないか。俺はパワーゲームが好きだからこういうシンプルな性能の方が魅力的に感じるし、レベル80で平or水マップで使うことを考えたら単体としての攻撃性能は最高クラスだと思う。ただ現実としてカンストの時の強さよりレベル40~50くらいの時の有用性を重視するほうが多数派なんでしょ --
2016-07-09 (土) 02:22:04
入るかどうかは二条城持ってるかどうかって感じだなぁ 持ってるなら長浜二条でごまかし効くからそこから先はlv80までかかる手間と好みによるって感じ 俺は一応無計略枠ってことで入れるつもりだったけどオレンジ5連続引いてめんどくさくなっちゃったから放置してる(自分語り並感 --
2016-07-09 (土) 05:21:23
強いことは強いと思うけど、特技の倍率低いのがな。多賀城とかの範囲内にいるとただの攻撃範囲バフになって悲しみを背負うけどわざわざ離して設置するのも正直微妙 --
2016-07-09 (Sat) 13:09:34
攻撃15%が重複するなら一考もするが、多賀も岡豊も岐阜もいるうちの手駒考えると正直出番ないな --
2016-07-09 (土) 15:30:34
輝かしい未来が約束されている☆5無計略組 --
2016-07-09 (土) 13:07:10
よく見たら城娘時のスカートはシースルーなのか。下着はいてなさそうにも見えるし、涼やかでいいな! --
2016-07-09 (土) 13:15:32
全裸 --
2016-07-09 (土) 18:06:36
図鑑で特技を表示する。……弾は通常弾って事だな。 --
2016-07-09 (土) 19:03:50
贈り物の選択肢が「まあ、そうなるな」に見えて、船の瑞雲師匠の顔が頭をよぎったわ --
2016-07-09 (土) 22:17:56
右手が初代FAガンダムにしか見えん --
2016-07-10 (日) 00:51:29
俺は盾の両側にヒートショーテルくっつけてクロスクラッシャーにしたくなる --
2016-07-10 (日) 12:44:36
ウイングガンダムみたいにライフルとシールドを合わせたやつで頭にかぶってMA形態になりそう --
2016-07-10 (日) 16:03:36
刃が仕込んであればGNソードにも見えたかも。。銃剣連合簡易版マエカナ。。出ないよねえ。 --
2016-07-13 (水) 23:28:15
ゼ「ゼクシア目標を駆逐する!」 --
2016-07-13 (水) 23:44:27
個人的にだが思ったより声が幼かった いや、これはこれでいいけど --
2016-07-11 (月) 01:57:49
ふすま開けた時の巻き舌ボイスがクセになる。rrrrrrrrrrrリーホー! --
2016-07-11 (月) 05:10:19
ヒーホー!! --
2016-07-11 (月) 23:50:35
潜水艦とは友だちだもん? --
2016-07-09 (土) 13:31:45
晴゛~嵐ディア城 --
2016-07-11 (月) 14:55:30
瑞雲じゃない、やり直し。 --
2016-07-11 (月) 23:51:16
所領にて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~も゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!」 怖いわ --
2016-07-11 (月) 23:38:42
☆5の銃としては性能どうなの?坂本、高知持ってるんだけど入れ替える価値あるかな --
2016-07-12 (火) 08:06:45
その娘たちよりは特技が銃向けに設定されててコストも軽いから、計略をあんま使ってないと感じるようなら候補になる。あとは4凸しやすいから長く使っていけるのもポイント --
2016-07-12 (火) 09:16:32
平銃が4枚、5枚欲しくなった時の為に一応確保って感じ。後は主力カンストしたら経験値もったいなくなって結局何かに入れ替えるんだろうし、完凸あると長く遊べるかな~って感覚 --
2016-07-12 (火) 10:46:47
計略無しの☆5鉄砲は他には会津若松城改壱しかいないんやな…トップクラスの範囲とついでに攻撃UPの特技で、育てりゃ1軍として十分使える能力はある --
2016-07-13 (水) 01:48:57
計略無しの使い回しの良さもあるし能力も十分、育てりゃ一軍張れる、他の銃というより攻撃15%up範囲バフを持つ岡豊や多賀改壱を持っていて一軍で使ってるならあんまりって感じ、俺は改築したい☆5がいるので完凸は復刻までお預け --
2016-07-13 (水) 19:19:33
全裸ディアなのじゃ --
2016-07-11 (月) 23:43:08
ディアおじは神姫Projectにお帰り下さい --
2016-07-12 (火) 12:21:04
築城8ほどしたけどこいつの築城確率が50%超えてんだけど築城確率高いの?この子
オレンジ城がまだ完凸できないのはうれしい(?)誤算なのかねぇ? まぁ無課金だから完凸ありがたいけど・・・ --
2016-07-12 (火) 18:12:35
本当、この子出る確率が高いわ。いまだにオレンジ城が来たことがないんだよなぁ。 --
2016-07-12 (火) 19:02:26
私は真逆でオレンジしか来ねーわorz --
2016-07-12 (火) 20:58:19
↑それな この子来ないままイベント終わりそうだ…orz --
2016-07-12 (火) 21:13:49
半々でくるぞ
クソガキ可愛いよ --
2016-07-13 (水) 01:39:04
現在12築城で0人orz 岐阜も終わらなかったし銃娘には縁がないようだ --
2016-07-13 (水) 04:41:29
現在8築城で0人の自分と傷を舐め合おうぜ…。まあ生きてれば良い事あるって(雑な励まし --
2016-07-13 (水) 11:27:46
8築城でゼーちゃん1回、オレンジもういらないよー --
2016-07-14 (Thu) 18:22:10
7築城で2人。約30% --
2016-07-13 (水) 12:41:24
自分は2回築城して2回ともこの子でした、岐阜城狙って稲葉山城だった頃より築城レベルが高いお陰かな? --
2016-07-14 (木) 09:17:57
多賀ちゃんが改壱になったよ、ありがとうゼーラちゃん。さーて駿府と丸亀だ。 --
2016-07-13 (水) 19:10:59
黒沢ともよかなこの声?ゲットできたのは一体だけだけど始めて最初の☆5城娘だし大切にしたい --
2016-07-14 (木) 01:45:15
丸亀が改築出来たぜ、センキュー全裸 --
2016-07-14 (木) 08:09:49
餌になるために生まれてきた娘
前回の娘が強すぎたのか --
2016-07-14 (木) 13:02:46
松本城も前のイベント中は多賀城の餌扱いされてたのが、今回のイベントで大活躍なんだよなあ。 --
2016-07-15 (金) 09:54:00
ゲームが始まった当初から手のひら返しばかりしてきた殿だちの評価は当てにならんからな --
2016-07-15 (金) 10:09:28
多賀改築した殿はそれこそ多賀が1stチョイスで松本使ってないだろ、たぶんだけど --
2016-07-15 (金) 17:28:36
強い --
2016-07-14 (木) 13:15:23
改築先のキャラじゃなくてわざわざここに餌になってくれてありがとうって書きにくる鬼畜殿はなんなんじゃ --
2016-07-14 (木) 16:18:21
そういうことに気の回るような殿ならそもそも書き込まないからね、難があるのは仕方ないね。俺はザ・普通の平水銃が欲しかったから喜んで育成してるけど --
2016-07-14 (木) 19:00:33
気1以下の殿には特に有用だろうし、改壱除いた☆5計略なしってこの子のみな上に平水だから色んなシーンで扱いやすくて自分も好印象だよ。まあ見出し方は人それぞれだし仕方ないやね。 --
2016-07-15 (金) 02:04:23
たぶんかわいそうな人 --
2016-07-14 (木) 20:37:22
頭千狐なんだよ --
2016-07-14 (木) 21:21:20
千狐は☆5以上の子を連れてきてくれる良い子なんやぞ!(連れてきてくれないけど) --
2016-07-14 (木) 23:19:39
まあ強キャラ揃ってる人にしてみりゃ餌なんだろうよ --
2016-07-14 (木) 22:57:34
そいつらがゼーランディアを完凸も育成もしてないといつ言った? --
2016-07-14 (木) 22:59:52
餌になるため生まれてきたなんて言ってる人たちがわざわざそんなことするかね --
2016-07-14 (木) 23:13:46
まだ駿府や多賀の改築終わってねえ殿が比較的代替のきくこいつの限凸を優先するとは思えんがな。とにかく純粋にキャラや戦力としていいか悪いかって話してるところにわざわざ餌にしましたって何件も書き込まれるのはちょっと配慮に欠けてないか? --
2016-07-15 (金) 01:14:40
丸亀改築とこのイベントを合わせた時点で千狐が餌だって言ってるんだよ。悪いのは殿じゃない、千狐だ! --
2016-07-15 (Fri) 01:06:56
そうだけー。殿さんの言うとおり千狐が悪いだに。悪い狐は埋めて新しいヒロインを決めるけんね --
2016-07-15 (金) 01:39:33
じゃけん、殿さんとしては敵を拠点に運搬する悪い子はヒロインから真っ先に除外するんよ --
2016-07-15 (金) 02:06:15
順調に赤の「ですぞ」ポジになってきてるなw --
2016-07-15 (金) 06:40:05
ストーリーと見た目の印象だけで合わないと感じた殿は多いんじゃないだろうか。自分もイベントストーリーでは、しっかりしたオレンジ城と比べて印象悪かったが、贈物イベントやったら図体だけ育った中学生ぐらいのお子様だった。オレンジ城ママから微妙に親離れできてない癖に台詞が背伸びしてるのがかわいい。今ではこの母娘大好きです。 --
2016-07-15 (金) 10:01:04
運営は、巨大化ボイスが何百回と繰り返し聞かれることを承知で作っているんだろうか? --
2016-07-15 (金) 10:56:55
「ジャーマーダー!!」ちょっとクセになってきた。 --
2016-07-15 (金) 13:14:25
じゃーまーだー!がすごく可愛い --
2016-07-19 (火) 20:28:23
わいは四稜郭ちゃんの --
2016-07-15 (金) 13:50:41
ジャーマーダードキヤガレーと叫んでそのへん踏みつぶしながら巨大化するゼーランちゃん……興奮してきた(SF並感) --
2016-07-15 (金) 21:34:04
築城のボイス聞いたときはそうでもなかったんだがいざ使うと声が合ってないような気が… --
2016-07-16 (土) 08:54:14
城娘図鑑で確認できる特技カットイン時の立ち絵と『通常ボタン』の位置が立ち絵の銃口と被って 『通常弾』を打とうとしているように見えてくる。或いは銃口を通常ボタンで蓋か。 どちらにせよ。少し面白い。 --
2016-07-15 (金) 18:22:30
攻撃と範囲広くなるし、銃としての性能も使いやすさもトップクラスだと思うけどなぁ。ガチャゴリゴリ回して最強を目指すなら厳しいかもしれないけども、普通の殿なら問題なく1軍で使えるだけのもの持ってると思うけどね。あと可愛い(重要) --
2016-07-15 (金) 06:55:22
確定入手で使い勝手の良い長浜が悪い、平水鉄砲は長浜いるし後回しでいいか、ってなる人多いと思う --
2016-07-15 (金) 17:23:41
その長浜とも相性いいんだけどなぁ。お互いに地形補正を受けつつ防御下がった敵を高火力で殲滅していける。(平地形なら小刻みに銃並みの火力を叩き込める駿府。水地形だったら今治でいいと言ってはいけない) --
2016-07-15 (金) 17:51:43
(駿府も今治も持って)ないです --
2016-07-15 (金) 18:35:21
長浜は範囲デバフでそもそも相性悪いユニットは同じ特技持った尾山城と雑賀城、能島城、安平古堡くらいなんでなんとも・・・ --
2016-07-15 (金) 20:03:57
防御デバフが機能してる敵ってほとんどいないから攻撃性能は基本的にこっちが上なんだけどね、鉄砲は平が一番マッチしてるし普通に長浜と二枚で運用するのもありだと思うが --
2016-07-15 (金) 21:07:47
防御デバフなんてのは法術の下位互換でしかないぜ?(暴論) --
2016-07-15 (金) 21:14:34
相性の話なのに防御デバフ云々言うのは流石に頭悪い --
2016-07-15 (金) 21:38:15
防御デバフが活きるシーン少ないし基礎ステ高い分こっちのが強いと思うけどねぇ --
2016-07-15 (金) 21:54:00
城プロの敵ってボスですら防御は高くない奴もいるくらい防御低いやつばっかだよな --
2016-07-15 (金) 22:04:15
広島の計略でたかとらくんやゾウすらゴリゴリ削れるという噂がほんとなら防御の高い敵は葉っぱ・ストーブ・メタグロス・カニの四種だけっぽいな --
2016-07-15 (金) 22:10:15
山だったらなあと思う
平の遠距離は無課金の俺でも割と充実してるんだよね、他の配布もガチャキャラも強いから
貴重な育成リソースを割けるかというと優先度は落ちちゃうなあ
まあ余裕が出てくるか改築来たときのために凸はする --
2016-07-16 (土) 02:29:24
個人的には山なら計略付きが欲しいかな。銃の優位性である範囲を削いでる属性だし何かで補える決定打がないと補佐ポジに立たせるのも難しい気はする。☆5で軽い範囲持ちのゼーラとはかなり扱い方が変わるのは確かだよね。 --
2016-07-16 (土) 09:50:07
山銃には岐阜が居るからなぁ。後発組だと選択肢に苦労しそうだけど --
2016-07-16 (土) 10:37:08
全然でらんのだが・・築城レベル上げてからの方がいいのか? --
2016-07-17 (日) 13:49:40
築城レベはあんまし相関ないらしいよ
こっちは築城5だけど7個来てる --
2016-07-18 (月) 01:17:57
「多賀改壱一軍だし特技死ぬなー、けど計略無し☆5銃は捨てがたい、まあ完凸だけなら割る程もないか、月曜の夜で完凸できてなかったら割ろう」と調子こいていた俺氏、連休に惑わされて月曜気分で帰宅したら本日イベント終了してて2凸で終わりアホ晒したまま死亡、まあ2凸でもLV80まで育つしいいけどさ --
2016-07-19 (火) 21:07:58
15%上昇なんて周りのバフで簡単に上書きされるじゃんと思って育てる気がしてなかったけど、よくよく手持ちを見れば攻撃バフを持ち合わせてるのは岐阜城だけだったという。長浜と並ぶ汎用銃として育てて損はなさそうね。 --
2016-07-19 (火) 02:17:58
長射程ローコストだから使えると思う。銃たくさん使うマップもくるかもしれんし。 --
2016-07-19 (火) 02:51:57
委任実装でレベリングに取られる時間が減ってるから実用域までは簡単に上げられた。ステや最大レベル、相手を選ばない特技のおかげでどこにでも取り敢えず連れて行ける安定感がやっぱりイイネ。 --
木主
2016-07-19 (火) 22:38:32
裏表はないけど感情の起伏が激しい子なのかな。特技の顔おっかねえ --
2016-07-23 (土) 20:45:47
裏表のない素敵な城です --
2016-07-23 (土) 21:20:54
台湾っていうけど初見はラテン系?とか思った。 --
2016-07-24 (日) 02:38:39
これと会津若松だとどっちがいいかな --
2016-07-23 (土) 21:47:52
属性で使い分けたら? --
2016-07-23 (土) 22:51:04
即戦力ならこっちの方が改築の手間がない分、お手軽だろうな。限凸もしやすかったろうし。現時点でのポテンシャルとしては会津若松の方が上。まあでも全裸で代わりが務まらんレベルではないだろ。 --
2016-07-24 (日) 01:59:46
盾と一体化した武器といい、左肩のマントといいエ○シアリペア?みたいな。 --
2016-07-24 (日) 02:37:07
テンションの乱高下が激しい感じ割と好きだな、ぐらいに思ってたら、好感度イベントでの繊細な一面にやられた。育てよう。 --
2016-07-24 (日) 02:45:29
新しく追加された【来訪せし・離普】で24レベの久留米と一緒に31レベのゼーランちゃん、大車輪の如き活躍。気のシビアなステージでこそ輝くなぁ。イイね~!さて次は難だけど・・・行けるかねぇ。 --
2016-08-02 (火) 23:14:08
安芸では随分世話になった --
2016-08-10 (水) 10:46:57
オーイモーツーキレーってこれも台湾語か?とか思ったが「包囲網突っ切れー」かw --
2016-08-10 (水) 14:14:56
8月の収集イベの「結束~」といい、今回のアイギスコラボイベといい、開始当初から気が少ないのに猛攻が続くステージでは久留米やゼーランといった、目に見えて強力な特技や計略はないケドも、それなりのポテンシャルを持ちつつ無計略故のコストの軽さが持ち味です!っていうキャラはそれだけで立派な“能力”であり“武器”だなぁ~と、この一ヶ月ほどその想いがますます強くなる日々。 --
2016-09-01 (木) 19:52:55
実際かなり助かった --
2016-09-01 (木) 23:27:09
ああいう速攻なマップでおだーらさんとか入れようかとは思わんよなあ。 --
2016-09-14 (水) 13:55:58
腕がCOBRAな城娘←誰だ性能に追加したやつwクッソワロタwww
コブラじゃねーか!
--
2016-10-03 (月) 21:30:14
サイコガンは左腕なんだよなぁ…… --
2016-10-04 (火) 02:17:49
左向きになれば左腕になるじゃん。(ドット絵話) --
2016-10-04 (火) 08:24:41
コブラを名前だけしか知らない俺にとっては、巨大化後のこの子を想像すると『人斬り抜刀斎被害者の会』のアレ(大砲だけど)が思い浮かぶ --
2016-10-20 (木) 07:22:27
腕がCOBRAな城娘←あ、消えてる --
2016-10-04 (火) 21:27:30
いや、勘違いだったw消えてなかったわw --
2016-10-04 (火) 21:28:11
どっちかというと連射ブラスターのドーベルか、ハンドキャノンのアイアン・ブル軍曹かな。スカートの下がTバックなら武一ワールド仲間入り --
2017-01-20 (金) 16:19:18
松本に改築来たって事はこの娘にも改築が来る可能性が高まったな。平水属性に加えて優秀な特技持ちだし、☆6になれば一線級になれる可能性はありそうだ --
2016-11-07 (月) 17:11:47
変な計略もってこなければ特技は凄い事になりそうだよね、今の効果で範囲かとか。それゆえ巨大化+1が良いのだか悪いのだか悩ましい…。 --
2016-11-07 (月) 17:15:59
ゼーランディア城の裏庭にはそれは見事な井戸があるらしい --
2016-11-15 (Tue) 01:54:31
や め ろ --
2017-01-29 (日) 02:14:36
次復刻あればゼーランディアが来るんかねえ、改築まで来たら順当に強くなりそうだけど --
2017-01-06 (金) 22:08:30
来週はゼーランディア城の改築だ!正月の福袋が☆6確定なのも、ひごくまの特技が【始】なのも、今のイベが平MAPなのも、イベ城娘が盾なのも、ガチャで改築実装済みの☆6がよく出るのも、熊本が配布されたのも、所領でゼーランディアちゃんがこっちを見てたのも、全てはゼーランディア城が改築するからに違いない! --
2017-01-20 (金) 06:59:10
煉瓦のイベントの頃は城プロやってなかったんだけど、今回のイベントの初ドロがゼーランディア城でビビった。そして噂通り声がでかいw --
2017-01-24 (火) 18:11:18
本格的な復刻より早くこういった形で手に入るのは流石に予想してなかった --
2017-01-24 (火) 18:13:52
丸岡とは対象的でびびる --
2017-02-03 (金) 07:55:21
イベントで来たゼーちゃんが、今治城(家老)に挨拶するって・・・二人とも好きだし、「海外海城友達」的に、二人を組ませたら能力発揮!みたいなやつ実装されないかなぁ・・・ --
2017-01-29 (日) 19:49:08
お嬢スタイルが地味に可愛いな・・・サイコガンのくせに --
2017-02-03 (金) 06:07:24
だからサイコガンは左手だってば! --
2017-02-03 (金) 07:38:36
熊本ももってない新米殿のとこに来てくれた初めての星5ですわ
運命感じてしまうのはしゃーないよね --
2017-02-05 (日) 17:58:38
え、このやかましいの丸岡ちゃんと同じ人なのかよw声優ってスゲー --
2017-02-05 (日) 18:41:25
マジかよw こんなん分かるわけないじゃん(ないじゃん) --
2017-02-05 (日) 23:24:06
声優はなんでもできる、そういう職業。みんななんでもできるので誰でもよくなる。売れてる声優はなんでもやらない。 --
2017-02-10 (金) 10:02:22
今週復刻かなぁ --
2017-02-05 (日) 19:32:20
今回のイベント出ちったよ。とりあえず、コブラじゃねーか! --
2017-02-07 (火) 01:42:00
うるさい声が段々癖になってきた --
2017-02-07 (火) 17:17:03
改築くるとひそかに期待してたけど、こなかったか。ちと残念 --
2017-02-07 (火) 17:46:05
特技上位互換は強くなりすぎそうだし計略もたせたら批判相次ぐだろうし調整難しいのかもね --
2017-02-15 (Wed) 00:18:20
倍率そのままでいいから攻撃だけ範囲内バフ化してくれたらなーって思った 平の範囲内攻撃バフ持ちって聚楽第しかいないし --
2017-02-15 (水) 00:31:30
丸岡城持ってたから聴き比べてみたけどわかんないなコレ・・・ --
2017-02-07 (火) 21:00:37
コブラってみんな言うけど、盾からニョキっと出てるからパイルバンカーシールドを思い出したわ --
2017-02-10 (金) 10:59:08
赤城みりあであり、横前久美子でもある…声優すげぇな --
2017-02-10 (金) 21:19:59
え --
2017-02-11 (土) 11:36:53
特技絵では弾丸じゃなくてビームが出そう。 --
2017-02-11 (土) 17:05:37
エクバの機体選択CGにありそうなポーズ --
2017-02-11 (土) 18:28:51
よく分からにあけど、オレンジ城→ゼーランディア城→安平城→安平古堡なの? 日本で言うところの江戸城→宮城→皇居みたいなもん? --
2017-02-12 (日) 12:25:20
すまん。上に書いてあった。 --
2017-02-12 (日) 12:26:32
御嬢時の右腕はやっぱロケパンになってるのかな? --
2017-02-12 (日) 14:50:40
いやサイコガ…ゲフンゲフン --
2017-02-12 (日) 16:35:48
盾がこの位置だと敵の攻撃を防ぐときにこの
ケイン・コスギ
みたいなポーズになるから銃が撃てず防戦一方だよね --
2017-02-13 (月) 18:24:45
弾丸が自動追尾説 --
2017-02-14 (火) 00:59:03
ガンダムX「盾にも銃にもなる神武器だろjk」 --
2017-02-18 (土) 19:34:48
ピエロ「火力で制圧すれば問題ない」(奇環砲装備させながら)
なお曲芸機動で回避もする模様 --
2017-08-28 (月) 19:17:49
イベ城がこんな強くていいのかよ! 素直に一軍入りだ --
2017-02-23 (木) 06:27:52
この子改築が来たらダイゼンラー城になるのかな --
2017-02-27 (月) 12:06:42
委任のセリフの「万事上手くやるわ!心配しないでもいいわよ♪」に全て持っていかれた --
2017-03-14 (火) 18:30:36
上手くやるワン!に聞こえるんだよなぁ、やたらうるさいのも犬っぽいし --
2017-04-19 (水) 15:52:28
「立てつく」じゃなくて「楯突く」もしくは「盾突く」だよなぁ、今更だが・・・ --
2017-04-12 (水) 06:51:24
松本と並んでどこに出してもなかなか良い仕事をするイベ☆5だから、早く改築来てほしい。実装順なら岐阜の次かな? --
2017-04-13 (木) 00:34:28
改築くれば平銃で一番の長射程になるのかな(坂本は例外として)。無計略だから特技の強化度合いも期待出来そうだし楽しみだ。 --
2017-04-28 (金) 13:33:54
バランス考える人「イベ産銃が強くなり過ぎるので計略つけましょう」 --
2017-04-28 (金) 20:00:56
それが1番怖い。自己回復10で構わないからやめてクレメンス --
2017-04-28 (金) 20:34:15
ゼーランディアといえば井戸だよね(適当) --
2017-04-28 (Fri) 20:44:49
オレンジ城トークンを設置する計略なら許す。 --
2017-04-28 (金) 20:46:00
個人的には無計略強化が一番いいけど確かにオレンジ城トークンなら。「銃と銃で銃が被っちゃったぞ。」 --
2017-04-28 (金) 23:54:01
キャラクターの声がイメージと違う(かわいい --
2017-05-18 (木) 17:37:54
このゲーム初めて2ヶ月くらいで手に入ってから、ずっと水マップの主力ですわ。信じられない長射程と攻撃力を両立してて使いやすいのよね --
2017-09-14 (木) 12:41:29
無計略もあってとにかく取り回しがいいよね……。同じ☆5平水計略無しイベ銃だと中津ちゃんには耐久方面の改築来たけど、ゼーランは範囲・攻撃重視が来るといいなー。 --
2017-09-14 (木) 18:34:08
多賀城みたく両方範囲化してくれたりしないかな。イベント産だし難しいというなら範囲だけでも。 --
2017-09-14 (木) 21:40:44
いっそアホみたいな長射程特化に(ry --
2017-09-16 (土) 18:02:33
全裸はこのまま巨大化+1とステアップされるだけで結構ヤバイ性能してるからなあ。 --
2017-09-16 (土) 19:50:48
築城イベ偶数回が改壱実装されてるのを見ると次は津山城なんだが・・・そろそろ奇数の全裸も来ないかねえ、ウチの中継ぎ鉄砲のエースだし・・・ --
2017-10-15 (日) 09:03:59
声が可愛い --
2017-06-02 (金) 15:49:55
所領で連打「あ゛あ゛あ゛あ゛~も」「あ゛あ゛あ゛あ゛~も」「あ゛あ゛あ゛あ゛~も」「あ゛あ゛あ゛あ゛~」 --
2017-10-15 (日) 01:02:43
フォス --
2017-10-15 (日) 01:22:05
暫く出してなかったけど水マップという事で出してみたが、、選択に声がついたのもあって前にも増して騒がしいw --
2017-09-16 (土) 23:55:58
オラオラー!ジャ-マダー!オラオラー!ジャ-マダー!オラオラー!ジャ-マダー!オラオラー!ジャ-マダー!(ピキーン)ホーイモーツキレー! --
2017-09-17 (日) 00:18:00
包囲網通気礼えええ! --
2017-09-17 (日) 00:29:03
平属性イベだから久々に使ってみたけどテンション高くてなんか元気出るな --
2017-11-11 (土) 11:06:39
オランダから鄭氏に移ったからなんだろうけど オレンジ城・ゼーランディア城とその後の安平城・安平古堡でキャラ(声量)が違い過ぎて吹いたw --
2019-05-06 (月) 16:15:49
無計略攻撃型の平水銃、イイネ 前倒しになったようだけど復刻が楽しみ --
2019-11-14 (木) 16:32:18
改築による特技の盛りっぷりに期待! --
2019-11-14 (木) 21:09:50
改築で特技にボイス音量1.5倍来るから見とけ見とけ〜? --
2019-11-18 (月) 00:16:33
再開後の無課金・微課金勢にとっては希望の星(頼みの綱とも言う)だっただけに良改築を期待したいな。3年以上待った事だしw --
2019-11-16 (土) 00:35:33
その通りだ!(グッ) ソロモンの英雄な銀髪ロン毛さんもこう言ってたじゃないか「我々は3年待ったのだ!」とね
--
2019-11-16 (土) 00:47:27
改築で計略セリフの「ヘクトマリア砲、発射ァ!!」が実装されないのだろうか?…ないか。 --
2019-11-17 (日) 20:20:07
★5が改築で計略追加された試しがないからねえ しかし「ヘクトマリア」って何なんじゃろ 検索してもここしか出てこないがヘクトマリアとしか聞こえんし…… --
2019-11-17 (日) 20:59:55