御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/[夏]シェーンブルン宮殿
のバックアップ(No.23)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/[夏]シェーンブルン宮殿
へ行く。
1 (2020-04-20 (月) 05:46:51)
2 (2020-06-30 (火) 07:19:23)
3 (2020-06-30 (火) 12:09:29)
4 (2020-07-02 (木) 02:17:59)
5 (2020-07-02 (木) 04:22:58)
6 (2020-07-03 (金) 03:18:44)
7 (2020-07-03 (金) 06:58:24)
8 (2020-07-03 (金) 16:26:40)
9 (2020-07-04 (土) 02:10:52)
10 (2020-07-05 (日) 21:29:34)
11 (2020-07-06 (月) 21:41:38)
12 (2021-01-04 (月) 22:03:01)
13 (2021-02-10 (水) 05:26:28)
14 (2021-02-19 (金) 03:27:50)
15 (2021-03-17 (水) 10:53:40)
16 (2021-03-27 (土) 18:42:43)
17 (2021-07-06 (火) 09:32:10)
18 (2021-07-09 (金) 08:01:30)
19 (2021-07-10 (土) 10:15:48)
20 (2021-07-10 (土) 12:44:48)
21 (2021-07-10 (土) 14:45:07)
22 (2021-07-14 (水) 05:15:39)
23 (2021-07-20 (火) 13:17:46)
24 (2021-08-02 (月) 04:40:43)
25 (2021-08-02 (月) 10:50:59)
26 (2021-08-02 (月) 13:50:20)
27 (2021-08-13 (金) 06:55:16)
28 (2021-10-01 (金) 17:37:23)
29 (2021-12-28 (火) 17:24:42)
30 (2022-07-12 (火) 12:02:39)
31 (2023-10-21 (土) 13:58:20)
32 (2023-10-21 (土) 23:32:52)
33 (2023-10-22 (日) 04:53:26)
34 (2024-06-25 (火) 11:27:47)
35 (2024-06-25 (火) 16:53:53)
36 (2024-06-27 (木) 07:14:08)
37 (2024-06-27 (木) 15:15:27)
38 (2024-06-27 (木) 22:52:26)
39 (2024-08-16 (金) 09:44:38)
40 (2024-08-16 (金) 13:58:50)
[夏]シェーンブルン宮殿
つるぺた過ぎてワロタw --
2018-07-31 (火) 11:17:46
元の本体からして性能はお察しになりそうだし、ほんとに見た目が好きな人用って感じになりそう --
2018-07-31 (火) 12:22:54
元より強くなっちゃいました --
2018-07-31 (火) 17:00:56
計略が元より使えるよな…改築来たら少しは使える幼女になるのかね --
2018-07-31 (火) 17:27:49
特技も範囲バフある時点で元より使いやすくなって・・・元の方が勝ってる部分あるのかねぇ --
2018-07-31 (火) 17:32:43
俺は元のエロ可愛い衣装のほうが好きだったぜ --
2018-07-31 (火) 17:34:48
範囲バフを除けば元の方がバフの種類は豊富だから優ってるとも言えるが範囲バフの差がそれを補うどころか致命的な差を生んでる。シェーンはもう見捨てられたんやなって… --
2018-07-31 (火) 17:35:09
言っちゃ悪いけど元じゃなくてこっちに範囲バフ付けてきたってことは歌舞の問題は把握してるけど改善する気はやっぱないんだなって思わされるね・・・。 --
2018-07-31 (火) 17:50:08
特技は、「1%高い隙短縮と、防御速度の代わりに山科改壱と同じ範囲バフ」の2つ、そして自分の伏兵の強化って感じだから夏シェーンは計略特化って感じかな --
2018-07-31 (火) 17:51:31
新しいのきたし元はもう改善せずにあのままでいいかな。育ててたからちょっとあれやけど --
2018-07-31 (火) 17:56:27
こっちが本物であっちが偽物だったってだけの話だな --
2018-07-31 (火) 17:58:28
ト音記号、そのままギャランドゥと同化してるのでしょうか? --
2018-07-31 (火) 12:59:12
日焼けじゃないの? --
2018-07-31 (火) 13:51:29
これ淫紋やん! --
2018-07-31 (火) 16:45:21
ト音記号、この位置だと下のほうは…… --
2018-07-31 (火) 16:54:48
あーダメダメ、お腹の記号がエッチすぎます --
2018-07-31 (火) 18:06:31
お腹の紋様は対魔忍とかでよく出てきたよね・・・感度3000倍なの? --
2018-07-31 (火) 17:00:52
『[淫紋]といいますトノ様。可愛がってくださいね?///』 --
2018-07-31 (火) 17:27:15
淫紋が浮き出た状態で来日とは・・・お世継ぎ産む気マンマンだな --
2018-07-31 (火) 18:31:45
可愛い・・・どうしよう、可愛いよー --
2018-07-31 (火) 17:04:31
千孤珠貯めといてよかったよ... --
2018-07-31 (火) 17:23:08
俺もだ、何か琴線に触れるのが来たら替えようと思っていたら早速来た。 --
2018-07-31 (火) 17:48:59
えげつないノックバックしてるな。マイケルジャクソンもびっくりだ --
2018-07-31 (火) 17:55:23
夏だけにスリラー? --
2018-07-31 (火) 17:58:41
大砲とか範囲火力と合わせたら鬼やんコレ --
2018-07-31 (火) 18:04:36
これは交換ですわwww 初めて大阪並の歌舞きてうれしい --
2018-07-31 (火) 17:57:06
相変わらずこの絵師さんの特技絵は素晴らしい --
2018-07-31 (火) 17:59:27
ヴェルの計略と水着シェーンの計略を同時に使うと楽しすぎるw --
2018-07-31 (火) 18:09:21
えっちだ… --
2018-07-31 (火) 18:14:06
動物たち熱中症で死にそうだなオイ --
2018-07-31 (火) 18:20:41
どうでもいいけど特技絵で持ってるの…ムチ?歌舞だからそれ関連だとは思うけど --
2018-07-31 (火) 18:23:19
元々持っているタクトから水が噴き出していたけれど、今回特別に水量アップしております、的な? --
2018-07-31 (火) 18:37:00
無印のオベリスクタクトにアクセサリーを付けているんじゃない?([夏]シェーンブルン宮殿の武器名はオベリスクタクトでは無いが) --
2018-07-31 (火) 18:40:48
よく見たら棒付いてるね。動物虐待じゃなくて指揮者か --
2018-07-31 (火) 19:40:03
計略って象みたいな鈍足相手だと30秒間丸ごと停止させられるのかね --
2018-07-31 (火) 19:21:02
計略の使い勝手はどんなもんなのかな --
2018-07-31 (火) 17:37:15
はい
--
2018-07-31 (火) 17:51:11
gifが表示されちゃってたので修正しといた。これはなかなか使い勝手良さそうね。 --
2018-07-31 (火) 17:55:36
凄く可愛い --
2018-07-31 (火) 17:57:50
今回どのイラストもライアードが良いポジションにいるなーと思ったら、トークンもでしたか…水遊び、かわええ --
2018-07-31 (火) 18:00:19
めちゃ使える計略やん・・・元の計略とかデコイ扱いなのに --
2018-07-31 (火) 18:01:59
ダンスしてる --
2018-07-31 (火) 19:37:31
えぇ…これ大分頭おかしくねーか?てっきり遠距離のみで1,2体攻撃、銃くらいのノックバックだと思ってたのに、こんなんが30秒も居座るのかよ --
2018-07-31 (火) 19:45:53
めっちゃ下がるな --
2018-07-31 (火) 20:57:56
待て、永続じゃなくて持続時間30秒でCT30秒なんだな、少し冷静になろう --
s
2018-07-31 (火) 18:06:07
範囲上昇が「巨大化するたび」なのかが気になるトコ --
2018-07-31 (火) 18:25:31
夏シェーン最大化こみで範囲350でした -- [[ ]]
2018-07-31 (火) 19:27:39
レストン --
2018-07-31 (火) 20:08:45
今使ってみたのだが、ウェーブを跨ぐのか?波に乗っているだけに --
2018-07-31 (火) 19:54:44
時間制限のあるトークンは全部跨いだ筈 --
2018-07-31 (火) 20:18:53
水着も良いけど浴衣もとてもよい --
2018-07-31 (火) 19:33:13
シェーンちゃん、ここに焼きもろこしのおかわりがあるよ(ボロン --
2018-07-31 (火) 19:43:23
※音楽隊の鳥達が只今木のヤングコーンを鬼の形相で啄んでいる最中です、しばらくお待ち下さい※ --
2018-07-31 (火) 19:51:22
アァァァァァァァ交換したいぃぃぃい(狂 --
2018-07-31 (火) 19:45:11
アァァァァァァァ交換したいぃぃぃい(狂 --
2018-07-31 (火) 19:45:12
アァァァァァァァ交換した(賢者 --
2018-07-31 (火) 19:58:45
アァァァァァァァ裏山☆四☆位(錯乱 --
2018-07-31 (火) 20:33:07
コォォォォォォン千狐珠貯めたい(狐 --
2018-07-31 (火) 20:53:16
千孤玉は貯めるものではない。いいね! --
2018-07-31 (火) 20:57:10
大阪城とのコンビがいい具合にスーッと効いて・・・ これは・・・ありがたい・・・ --
2018-07-31 (火) 19:53:48
大坂城と全く被らない特技計略になったし、これはもう比較されることなく純粋に夏シェーンブルン宮殿の性能について語れそう --
2018-07-31 (火) 19:55:37
今の調整では平と平山の差があるので無印同士で比較してもちょっと厳しさは否めない。ただ隙消し30%って特技としては初かな?どんだけ省略されるんだろう。 --
2018-07-31 (火) 20:27:20
威力高めの攻撃速度低下武器と相性がいい。速度低下分が帳消しになる感じ。 --
2018-07-31 (火) 20:49:29
いやいや隙短縮は速度低下とはあんま相性良くないよ、というか実効が薄れる。ただ短縮‐30%は逆数とって約1.4倍速になるから通常速度武器での効果はデカめ。 --
2018-07-31 (火) 21:43:36
真・シェーンブルン宮殿 --
2018-07-31 (火) 20:32:33
エロさは☆8相当だけどおっぱいは☆1かギリギリ☆2くらい --
2018-07-31 (火) 20:34:27
多賀城とどっこいだねw --
2018-07-31 (火) 21:55:45
お腹に紋様って・・・イイよね!! --
2018-07-31 (火) 20:45:03
ありゃ反則だよ。見た瞬間田中の野郎が手を操って勝手に交換しやがった。 --
2018-07-31 (火) 20:57:37
見た感じト音記号の下の丸部分がちょうどアソコに……いや、なんでもないです。いいよね! --
2018-07-31 (火) 20:58:12
●がふさっとしてそうだよね!(人生最高の笑顔) --
2018-07-31 (火) 21:21:48
指でなぞりたくなったのは私だけではないはず・・・ --
2018-07-31 (火) 21:37:54
この音符は今書いたのか、それとも元々あったのか、それが問題だ。 --
s
2018-07-31 (火) 22:30:37
あれ…初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…勃起……しちゃいましてね…… --
2018-08-01 (水) 02:47:13
お腹から下に向けて淫紋ついてるとかエロい --
2018-08-01 (水) 08:28:43
全年齢としてはかなりアウト表現よなこれw --
2018-08-01 (水) 08:38:21
あれ? これ大坂さんに匹敵する? 大坂待ちで狐玉キープしてるんだけど能力的に遜色ない気がするんだが(錯乱) --
2018-07-31 (火) 21:19:34
城娘攻+25とトークン範囲+20の差はデカいと思うから匹敵はどうだろ? --
2018-07-31 (火) 21:23:41
あくまでトークンが面白い性能してるだけで歌舞として見たら色々物足りない性能だと思う。攻撃バフやっぱ欲しい --
2018-07-31 (火) 21:23:53
個人的にはちゃんと範囲伸びるんで歌舞としては及第点。ただ大坂待ちなら素直に大坂にした方がいい --
2018-07-31 (火) 21:43:07
攻バフないから火力の底上げにはほとんど影響しないかと…敵が懐に入る前に倒す、という戦略に特化している感じ --
2018-07-31 (火) 21:33:08
計略が結構アレな感じで範囲、隙に合わせて攻撃バフだったらかなり盛り上がっていただろうね。でも、今後の追加キャラも考えてあんまり強くなりすぎてもアレということで、面白いことは面白いしちょうどいいんじゃないだろうか。 --
2018-07-31 (火) 21:41:55
これは、あと4回変身残しているってことか --
2018-07-31 (火) 21:56:40
まぁ、殴らせないで敵を無力化できるならば回復力とかも割とどうでもいいわけで平山遠距離TOP勢はは割と自力で火力バフ持ちの超火力ばっかりだから(姫路・プラハ・安土) --
2018-07-31 (火) 22:03:00
だよね ほぼ確実に一年後には来る、といつ来るか分からんが来週に来るかも、の差でも迷ってたんだけど来週大阪さんが来る可能性に賭けます --
2018-07-31 (火) 22:00:13
装備で攻撃速度補っての隙短縮30%は目に見えて速くなるのと、トークンが足の遅い敵なら一歩も進めないくらい足止め性能がマジキチ、そして低火力だけど防御無視?妙にダメ通るので別ルートから来た敵を集団ごと倒せたりする。大阪のような万能感はないが他歌舞にない強みを複数併せ持つのでかなり強い。何よりその大阪と2枚運用も視野に入るレベルで非常に相性が良いので取って損はない性能だと思う --
2018-07-31 (火) 22:29:54
大坂待ちで行くと決めたのにw 季節キャラとしてはかなりチートくさいのが迷わせるんよw --
2018-07-31 (火) 22:34:27
大坂メインで使ってる人は迷うよなぁw --
2018-07-31 (火) 22:38:11
?大坂メインで相棒勝竜寺がいないなら、夏シェーンが相棒決定じゃね? --
2018-07-31 (火) 22:40:41
大坂の二番手は山科さんだろjk 。早いか遅いかはわからんけど、一年後には改築が間違いなくくるし、淫紋可愛いし、かやのんだし珠で交換するか迷う --
2018-07-31 (火) 23:38:41
結果迷っとるやないかw --
2018-08-01 (水) 00:06:55
ええと まとめると大坂居るなら2番手としてキープ必須 居ないなら待っとけ、で良いよね? --
2018-07-31 (火) 23:29:26
大坂いても必須って程とは… ぶっちゃけトークンこそ優秀だが歌舞としては決して評価高い城ではないと思うぞ。 --
2018-07-31 (火) 23:36:03
なのか それなら強そうだけどスルーしとくか --
2018-07-31 (火) 23:39:21
大阪+αのαの中では上の方なんでとれたなら育成する価値は十分にあるけど他に候補がおるんならそいつらの出番を無くすような図抜けた何かがあるわけではない。要するに普通の強キャラ --
2018-08-01 (水) 00:05:25
訳すと、大坂ありきで2番手以降として考えるなら育成の価値は高いが、2番手の中でも複数の選択肢の中の一つなのでその中で無理に選択する必要のないユニット と言う感じであってるかな? --
2018-08-01 (水) 00:11:59
意訳すると、好みの範囲 --
2018-08-01 (水) 02:18:07
りょ やめとく --
2018-08-01 (水) 06:53:05
トークンぶっ壊れで完全に武神・妖怪絶仕様だと思う。どちらかというと他歌舞よりはストップ役として安土改と競合しそう。特技は微妙だから普段の攻略なら要らないけど超高難易度だと居る居ないでクリアに響いてくるタイプ。つまり僕ちんは欲しい! --
2018-08-01 (水) 01:18:23
刺さるタイプかー 余裕があれば是非にも手を出したかったw --
2018-08-01 (水) 06:55:13
鉢形城と組むと面白い。足遅い奴絶対に通さないウーマンになる --
2018-08-01 (水) 05:28:45
同じ平山属性だと爆風範囲バフ&気増加のすこにゃん計略と相性ばっちりなのでは?と思ったけどノビシャドでもいいか。宇和島も爆風範囲持ってるしどれでも合うな。 --
2018-07-31 (火) 22:57:15
隙短被るからバッチリとまでは言えないかと。 --
2018-07-31 (火) 23:33:31
前後短縮は最近増えてきてるよな --
2018-07-31 (火) 23:36:53
隙の短縮は本家よりも数値大きいのか --
2018-08-01 (水) 00:18:26
なんだろ御嬢絵は気にならないけど、城娘状態の顔?首?の位置が気になる何か浮いてるってかお面被ってるみたい。 --
2018-08-01 (水) 00:44:15
ろくろ首かなんかに見えてきたゾ --
2018-08-01 (水) 00:52:12
今回の新妖怪は城娘だったのかw --
2018-08-01 (水) 01:03:39
ペテルゴフ宮殿の御嬢絵見て察しるべし --
2018-08-01 (水) 07:47:32
首部分の影が濃すぎるのか範囲が広すぎるのかで顔が首より前に出てるように見えちゃってるんだと思う。ちょっと残念だよね --
2018-08-01 (水) 09:09:02
後ろで束ねた髪がアップルパイみたいで重そうなのが残念。ポニテかツインテかなあ。 --
2018-08-01 (水) 11:24:46
無料で貰えるなら十分だけど金払う価値を問われると微妙だな。前からやって層には最早彦根大坂浜松クラスでないと…無料で引けたら喜んで使うけど。金払うには微妙ってだけだから。 --
2018-08-01 (水) 01:43:51
何言ってんの?可愛いからお迎えする。それだけですよ。絡めてからの運用もしやすそうだし遊びの幅が広がるからうれしい限りさ --
2018-08-01 (水) 12:15:35
ペッタンコなのに腰と足回りムチムチって・・・完全にエリーンだこれ! --
2018-08-01 (水) 02:28:26
計略が火力職とはまた違った感じの大物キラーだ 指月伏見ちゃんの計略と合わせるとあれだけ怖かった相撲の大群が用意に潰せる --
2018-08-01 (水) 03:55:47
サングラスかけてるパンダがタモリに見える --
2018-08-01 (水) 09:02:52
ちょーーーとだけ、分かるww --
2018-08-01 (水) 09:09:55
今話題の山根会長に見える --
2018-08-01 (水) 16:10:24
ノックバック有効な強敵を編成で見かけたらこの子を編成しておくことでマップのどこに対しても対処できるし、雑魚の不意打ち進軍についても30秒保留できるだけで対処しやすくなるため、攻略にも戦功逃し回避にも役立つ感じ。結構ガッツリ戻るので、戻した先が出来るだけ味方射程に収まるよう置くことだけ注意 --
2018-08-01 (水) 09:11:53
白河小峰城の特技で交代と合わせたら、並みの兜は進めない気がするわね。早く金・銀蔵こないかしら― --
2018-08-01 (水) 15:53:51
大変素晴らしいお腹だ --
2018-08-01 (水) 09:24:33
お腹も素晴らしい。ところで、左手の焼きもろこしだが、最近はあんな串さしてるのかな?憶測だが、多分元々はホットドッグだったのだが、なんかアウトだったから急遽書き換えたのだと考える。 --
2018-08-01 (水) 11:27:46
アップで使う場合はむしろつぶつぶの方がより描き込めてだな…いやこれ以上はやめておこう --
2018-08-01 (水) 12:26:35
お箸や串を刺さないと調理したトウモロコシは熱いし、特に焼きモロコシを素手で食べたら手が汚れるからこれが普通じゃない?(というか、串にさした○○ドッグはホットドッグじゃなくてアメリカンドッグよ) --
2018-08-01 (水) 13:52:24
アメリカンドックだと衣がついちゃうから、フランクフルトが正解か。 --
2018-08-01 (水) 22:52:57
俺のフランクフルトも咥えてほしいな(ぼろん) --
2018-08-02 (木) 12:23:35
小さなお口で丹念にしゃぶってもらってゴックンさせたい --
2018-08-02 (木) 13:56:27
計略でとはいえ歌舞に攻撃・足止め手段があるってのは本当に使い安い。計略の使用感はどちらかと言えばダメ計に近いかも。範囲350に3000程度ダメージを与えるので雑魚焼くにも良し、強敵にぶつけて足止めに使うも良しの超性能。あとは改築で攻バフ付いて計略の気消費がちょびっと減れば最高、あぁ来年が待ち遠しい --
2018-08-01 (水) 10:12:40
個人的に短縮の彦にゃん、弘前 範囲攻撃のあづにゃん、金亀ノビシャド 範囲デバフの鈴でおまけに大阪未所持という最高に昂る状況なんだが…交換してもよいだろうか… --
2018-08-01 (水) 11:05:24
コン!
何も問題はない
の!
地形で住み分けできるから、ついでに大坂城が出るまで回してもいい
の!
--
2018-08-01 (水) 18:34:06
胸の飾りはヘ音記号かな。 --
2018-08-01 (水) 11:18:57
下腹部のト音記号は確かにギリギリだけど、動物たちのお腹にもあるわけだから、その主である彼女のお腹にあってもなんら不自然ではない。それよりも、彼女のお腹にチョコレートでト音記号のデコレーションをしてお臍と一緒にprprしてみたいかも。 --
2018-08-01 (水) 11:22:45
おいおいそんな危険な任務を大事な相棒であるお前に任せられるわけがないだろ、俺が先に人柱としてprprしてくるぜ --
2018-08-01 (水) 12:24:17
そうか 周りのお供とお揃いだからオッケーと言う理屈だったのか 全く気づかなかった --
2018-08-01 (水) 12:25:21
↑2<シノン「はわわ!!でーすよー!」(音速クラッシュ・ドーン) --
2018-08-01 (水) 12:39:04
計略で敵の行列を固められるから、そこに範囲計略で焼き払ったり離間したりと楽しめそうだな --
2018-08-01 (水) 11:35:46
これはつまり妖怪相手に30秒間歌舞だけで足止めができるという事か。複数歌舞で範囲を重ねたりして嵌まる時はガッツリ嵌まりそうだな --
2018-08-01 (水) 16:29:15
最初は雑魚計略かと思ったけど範囲全ノックバックみたいだから妖怪わらわらにはマジで刺さりそうだよね、足遅い奴は完全に30秒そこで足止めできそうなくらいだから汎用性は高そう。ただおれみたいなジャブ殿は今でも火力過剰だから出番も少なそうかも。 --
2018-08-01 (水) 17:08:36
十河計略で「鈍足&隠密とか強過ぎね?」と思ってたけど、さらに上を行くトークンがあっさり出るとはな。時間制限付きとは言え、継続する範囲ノクバ便利過ぎてヤバい。 --
2018-08-01 (水) 19:55:51
1人で範囲内全ての妖怪を足止めしてなおかつ全てに大打撃を与えられるからな。味方を回復&支援&足止め&攻撃の全てを同時にこなせる子は他にいないし現時点では高難易度妖怪に対しての最終兵器 ただ普段は足止めのついた平凡な歌舞って感じ --
2018-08-01 (水) 20:18:38
衣装のイメージで水属性ついてると最初思ってしまった --
2018-08-01 (水) 19:30:17
そもそも水着になって水属性追加されたのなんていたか??? --
2018-08-01 (水) 20:16:21
そもそも水属性持ちが水着を着てないしなぁ --
2018-08-01 (水) 23:21:38
水城はスクール水着っていう旧城プロの黒歴史があってな。まぁ[夏]くらいは水属性つけてほしかったね --
2018-08-02 (木) 12:25:27
実際の立地で決めてるんだから無理じゃろ。 --
2018-08-02 (木) 12:32:48
夏だから水なんて安易なことしたら、じゃあハロウィンとか正月とかどうすんだよってなるわな --
2018-08-02 (木) 12:38:31
これ、やってほしいよなあ。できれば彦根城を平属性とか大坂城を平山属性とかで欲しいけど、それは反発大きそうで。でも水をつけるくらいならそこまで大げさじゃないかなって --
2018-08-02 (木) 12:58:52
販促の都合で属性付与とか要らんよ --
2018-08-02 (木) 13:07:19
城の立地で属性決まるのに水着になったら毎年の夏に水攻めでも受けるのか --
2018-08-02 (木) 16:04:52
???「特技と計略変わってて~」と文句を言う未来しか見えない。 --
2018-08-02 (木) 16:39:34
俺たちの殿が純粋にお腹の模様について質問してくれなかったことが残念でならない --
2018-08-02 (木) 02:41:43
最近はどこもコンプライアンスがうるさくてね・・・やれセクハラだやれモラハラだって大騒ぎなんだよ。特に幼女関連は・・・ --
2018-08-02 (木) 06:59:01
しかしまあ陰紋幼女とはたまげたな。これは千狐珠事案かもしれん。 --
2018-08-02 (木) 10:13:45
ただの音符を淫紋と言われてるの見て男根のメタファーおばさんを思い出した2018夏。これが淫紋とするとお供は淫獣ということでおk?淫紋付けた淫獣が男根のメタファーを持ってるとかこれは千狐珠事案確定ッスねー。音符を淫紋と言われたり楽器を男根と言われたり音楽家はキレていいと思う。 --
2018-08-02 (木) 12:50:09
音楽家「自身が女体化とかされてるしもう別にいいかなって・・・」 --
2018-08-02 (木) 22:03:00
描いてる場所の問題でしょ(マジレス)ト音記号に責任転嫁してはいけない(戒め) --
2018-08-03 (金) 00:20:54
(臍の下に膣を表したマークならわかるが、お腹全体のト音記号を淫紋というのはちょっと)ないです --
2018-08-03 (金) 03:30:17
☆7出たけど恒常すり抜けで血の涙を流したわ・・・外道玉300で交換しようかなあ・・・ --
2018-08-02 (木) 08:58:20
外道玉とか言ってるから駄目なんじゃないんですかね...? --
2018-08-02 (木) 17:58:06
はい、はい、どん、どん、はい、どん、どーん! --
2018-08-02 (木) 12:37:12
ドン ドン ファン ファン ドン ファン ファ~ン♪を思い出した。 --
2018-08-02 (木) 21:40:47
未だ持ってない殿おりゅ? --
2018-08-02 (木) 13:58:34
来なかったので千孤珠でお迎えした。性能?そんなの可愛い&歌舞というだけで気にする必要さえないね。即決即断だったね! --
2018-08-02 (木) 16:40:41
自分も千狐珠で交換したクチ、今取らなきゃ後悔すると自分の中の何かが告げた、交換して正解だった。 --
2018-08-02 (木) 20:38:41
俺もフル凸高レベ大坂がいるけど、フォーリンラブでたま交換した。この先誰がなんとdisろうと、俺は夏シェーンの味方だから --
2018-08-02 (木) 22:51:16
メンツとしては特に必要ないから持ってないな。 --
2018-08-03 (金) 01:54:42
既存の歌舞とタイプが違いすぎて評価に困るんだよな。回復しつつ味方のステータスを上げて殲滅力を底上げするんじゃなく、敵を妨害して味方の被害を減らすタイプってのがね。今までの以如何に大坂城に負けないバフを付けられるかって判断じゃなく、大坂城にできない戦術がどの程度のマップで通用するかを考えないといかんのだ。 --
2018-08-03 (金) 02:11:54
考えるも何も硬い鈍足がわらわらやってくるマップとか高難易度妖怪とかで普通に使えるじゃん。分かりやすくてそこまで悩むような性能ではないと思うんだが普段どんな縛り編成でやってるの? --
2018-08-03 (金) 02:36:52
下手に大成功出てステ埋めに穴が空いてしまった。残りは誰か頼む --
2018-08-02 (木) 15:35:32
とりあえず概要更新。叩き台にして加筆修正など任せた --
2018-08-02 (木) 19:16:50
乙ー。このトークンって範囲内鈍足も付いてたの?そりゃ強ええは --
2018-08-02 (木) 19:32:17
ピックアップ1と福袋で出ず、あきらめて初回半額になってたピックアップ2を回したらこんにちは・・・確率アップってなんなんですかね(白目) --
2018-08-02 (木) 19:42:41
トークンの攻撃力が、設置時点の本体の攻撃力の34%になるぽい(平蜘蛛トークン系)のですが、余力のある方、追加検証プリーズ --
2018-08-02 (木) 21:10:03
巨大化した時と、巨大化してない時で比べるだけで、本体の攻撃力依存か判断できるよ(自分は来週交換予定なのでまだ試せない) --
2018-08-02 (木) 21:23:46
や、その実験は済ませて本体の攻撃力依存までは確認できたのですが、小数点以下の処理によるブレがないかどうか、皆様のお力を拝借して実験回数を稼ぐことで、34%という答えが合っているのか確証を持ちたかったもので… --
2018-08-02 (木) 21:37:58
素ステ
巨大化無
巨大化有
34%の切捨てやね --
2018-08-02 (木) 22:55:06
おー、感謝です!やはり34%でよさそうっすね --
2018-08-02 (木) 23:07:20
シェーン自身の詳細じゃ書いてないけどトークン本体の詳細じゃ30%の鈍足までついてるのか? --
2018-08-03 (金) 02:33:38
てんてんどんどんてんどんどーん --
2018-08-02 (木) 22:44:32
トークンレベル1の攻撃力間違ってない? --
2018-08-02 (木) 23:06:34
少し上の木で書かれてるけど、トークンの攻撃力は本体の34%らしいので、本体の状態(地形補正、絆補正、巨大化、バフのありなし等)で変わってくるらしいで --
2018-08-02 (木) 23:24:10
つよい --
2018-08-03 (金) 07:36:26
淫紋っぽくて大好き --
2018-08-03 (金) 08:18:17
なぜ夏伏見は星6でシューンブルーンは星7なのか? 運営め・・・w --
2018-08-03 (金) 09:00:14
夏名古屋「・・・w」 --
2018-08-03 (金) 09:03:32
名古屋はノーマルと区別せんとね。 --
2018-08-03 (金) 10:17:33
名古屋は区別するけど伏見は区別してはいけないとかいう謎理論 --
2018-08-03 (金) 14:49:18
配布とガチャの違いだと思う --
2018-08-03 (金) 10:11:51
熊本の例があるからその理論は成り立たないわな --
2018-08-03 (金) 14:48:37
夏シェーンも夏伏見もガチャじゃね?配布とガチャの違いとは? --
2018-08-03 (金) 14:51:31
明確な判断基準はわからんな。運営の気分次第なんじゃね? --
2018-08-03 (金) 17:27:49
夏名古屋の配布の事言ってるんでね? --
2018-08-03 (金) 18:26:51
雉のCVがあったとしたら松山鷹志さんで。 --
2018-08-03 (金) 10:19:28
性能もだけど見た目ヤバイな、夏もランキングに入れられるならこれ人気一位だよ --
2018-08-03 (金) 10:38:38
ボイスの我が子たち~にイケない香りするわ… --
2018-08-03 (金) 15:01:36
隠密範囲貫通全方位で敵を対象に取らない。ひこにゃん特技込みで「対力士でトークン範囲ギリギリでA地点に設置すると、進まれはするもののA地点に再配置が可能」つまり力士を進行上のA地点で1分拘束が可能。気に余裕があれば別地点でも拘束が可能。やばい。 --
2018-08-03 (金) 16:25:19
実質は1分ではなく、配置→リキャ約40秒→配置(30秒持続)なので1分10秒っすね。ちょうど手数とレベル足りなくてストーリー42難クリア出来ずに詰まってたところで「あれ?こいついれば勝てるんじゃ?」と思ってトークンを26に配置したらクリア出来ましたわ。 --
木主
2018-08-03 (金) 16:47:08
トークン強すぎ --
2018-08-03 (金) 12:18:49
トークンは間違いなくぶっ壊れの強さ。期間限定だから今取らないと後悔する殿続出するね。お得な松竹梅セットか千狐珠でお迎えした方がいいの!神社にくるの! --
2018-08-03 (金) 17:39:11
埋める --
2018-08-04 (土) 13:46:38
竹で来てくれた嬉しい。星7歌舞持ってなかったから余計に --
2018-08-03 (金) 18:04:58
いいね。自分は☆7歌舞2人いるから無理しなかったけど、☆7歌舞無しか2体目考えてたら狐珠使ってもいいレベルだと思う。 --
2018-08-03 (金) 18:22:59
やばい。お腹のト音記号がインクではなく日焼けに見えてきた。記号の形にマスキングテープを張って日焼け止めクリームを全身に塗り、テープをはがして日光を浴びる様子を想像した。や、インクでもやばいけど。シノン城あたりに「お腹にカンジという表象記号を書くのが正しいヒノモトスタイルです」とか言われて漢字なんて知らないから音楽記号にしたんだろうな。よし、短篇くらいかける。 --
2018-08-03 (金) 19:08:33
ト音記号の最下部がどうなってるか気になるね。焼いたとしたら… --
2018-08-03 (金) 22:17:23
頑張れ、俺はお前の煩悩を応援するぞ! --
2018-08-04 (土) 09:49:56
あれは淫m・・・いや、何でも無い --
2018-08-05 (日) 08:10:05
ショートのつもりがいつの間にかパターンですね分かります 人妻なのにうぶな感じでおなしゃす! --
2018-08-05 (日) 09:06:12
寝室ではト音記号の隠れた部分もじっくり見られるんだろうなぁ…シェーンママとの子作りックスも捗りそう --
2018-08-06 (月) 00:57:42
ああ・・・尊いぃぃぃ。カワイイ杉ない?ノーマルと水着ver、ヴェル姉さまにヨシヨシされたい。 --
木主
2018-08-03 (金) 19:38:30
多分ヴェルやペテ子と一緒の絵師さんだろうけど、この人の特技絵どれも綺麗で好き --
2018-08-03 (金) 20:48:51
猫がどの画像でも夏を満喫してて微笑ましい --
2018-08-03 (金) 21:19:57
室内で花火はやめろや鳥ィィィ!! --
2018-08-04 (土) 09:57:18
下にいる動物二匹危ないな... --
2018-08-04 (土) 10:47:20
七面鳥「雉の野郎、『花火は人や動物に向けてはいけません』と教わらなかったんかい」アヂアヂアヂー 腹ペコ城娘ズ「…焼き鳥!!」ジュルリ --
2018-08-04 (土) 12:24:02
夏犬山「室内で花火とか飼い主のしつけがなってないな~ほんと」 --
2018-08-04 (土) 14:36:28
ノックバック評価されてるけど編成に火力ありすぎて近づく敵が蒸発するから攻略目的だと使う場面がないわ・・・超進化した相撲でも来たらうちでも出番が来るかもしれん --
2018-08-04 (土) 23:47:51
盾で止めにくい牛鬼とか簡単に止められるのは利点かな。まあだいたいなんでも止めるんだけど --
2018-08-05 (日) 00:21:55
なんだ隠密かぁー代償で性能微妙だろうなと思いきや、範囲内全敵攻撃、最大350の長射程、遠近どこでも設置可、30%鈍足&1秒ノックバック、防御無視、本体攻撃力引継ぎ…。書いてない部分で色々盛りすぎぃいい。単純にダメージ量だけ見ても本体攻撃の34%、防御無視で10回程度殴るとなると範囲特大3.5倍と同等、ダメ計持ちが泣く強さ。やっぱ限定ガチャは壊れてないとな!(テノヒラクルー --
2018-08-03 (金) 10:12:05
説明文だけみると単体攻撃の小さいトークン想像して微妙かなとか思っちゃうけど実際に使うと想像を超えすぎててびびるよね --
2018-08-03 (金) 10:27:42
金属鎧に弱いかと思ったら貫通と鈍足まであんのかこれ… --
?
2018-08-03 (金) 11:45:23
ノックバック無効という天敵こそいるけど、彦根城が居れば数秒の待機で再出撃できるからほぼ出ずっぱりの過労死伏兵(遊んでるのに)。しかもノックバックでの足止め=遅延だから気生産系とも好相性で、稼いだ気を使ってダメ計ブッパすれば範囲が狭めでも結構成果を出せる。マップや敵次第とは言え、彦根城+範囲攻撃持ち(武器・計略問わず)と組ませれば大体どうにかできてしまう。これで未改築なのだから本当に強い。 --
2018-08-04 (土) 15:42:10
やっぱ大坂さん用の狐玉の出番?(ソワソワ --
2018-08-04 (土) 23:14:51
ノックバック受けは手札(遊び方)が増えるから、安土城(現状オンリーワンな範囲符術)見たいなポジションだと思ってる。大阪城みたいにどこにでも連れていけるような汎用的な強さというわけでもないから、欲しい戦力の方向性に依るかと。 --
2018-08-05 (日) 01:40:03
夏シェーンブルンは居なくても勝てるマップで兜を弄ぶ手段を増やすタイプだから戦力底上げには不向き --
2018-08-05 (日) 03:25:26
歌舞としてぶっ飛んでいるわけではなく、トークンで超トリッキーなことが出来ます、て城娘ですからねー。ただ常設で手に入る城娘ではないので、なにか心を震わせるモノを感じるなら、狐珠を使った方が良いかも
なの
! --
2018-08-05 (日) 03:41:10
トークンの性能は優秀だけど本体性能は★7歌舞としては明らかに力不足ってくらいだから、それを大坂用の球で取るかはあなた次第 --
2018-08-05 (日) 06:35:46
個人的には大坂以外の★7歌舞の性能を見るにこれでも及第点だと思いますね。攻撃バフがないってだけで「大坂と比較すると物足りない」を超えて「歌舞としてはダメ」みたいな評価まで行くのは行き過ぎかなと --
2018-08-05 (日) 07:05:46
並みの相手なら単機でも30秒拘束出来て☆7ダメ計に匹敵する火力の計略所持してるのに汎用性ないだのトリッキーだのは笑うわ。必死にネガキャンしてる連中見ればわかるだろうけど普通に大阪越えうるぶっ壊れだよ。札と組むだけで簡単にハメ殺し出来る上に隙短縮と範囲がその札と相性抜群。これでまだ改築で先があるんだからね。あと大阪はみんな持ってるし何時でも取れるけど、この子は期間限定で取得者少ないし今逃したら最低1年先だから、どちらか迷ってるなら性能抜きにしてもこっち取らない理由はないよ --
2018-08-05 (日) 08:17:16
漏れなら交換するね。大坂はぶっちゃけいつでも取れる。夏シェーンはもうてにはいらないかもしれん。 --
2018-08-05 (日) 08:24:18
30秒ノックバック+攻撃でぶっ壊れ言えるのは本体のレベルや周りのバフが充実してるからなんやで。レベル低ければノックバックしても結局倒し切れず手詰まりになったりする。レベル高ければ遊び放題だけど。 --
2018-08-06 (月) 00:42:10
↑2手に入らないことはないでしょ。去年と同じなら半年以内に来るだろうし、むしろ不定期な☆7よりよほど近い内に再交換の機会があると言える(大坂は去年の10月から交換所に並んでない) --
2018-08-06 (月) 01:16:29
もしかして歌舞オンリー編成する時のメインアタッカーになる? --
2018-08-05 (日) 12:02:05
対妖怪でもなきゃ攻撃可能な歌舞自体が御坊とか勝竜寺とか限られてるし殿任せが基本だからな --
2018-08-05 (日) 12:12:30
ひこにゃん改とユッセ改とこの子がいると、エンドレスはめ殺しができるお --
2018-08-05 (日) 05:28:44
いや、彦根(CTx0.65化)込でもユッセ(停止:5s/CT:39s)だけじゃ足らないはず・・・・・・何故か夏シェーンのCTを50sで見てて納得しそうになったけど、9sのブランクを埋めるには古河改(停止:5s/CT:32.5s)も抱き合わせてギリのはず。 --
2018-08-05 (日) 09:57:24
札や、ハロユッセとかヴェルサイユ+高岡彦根とかならともかく、ユッセ改は(まあ特技と計略で挟めば並みの敵には十分実用レベルではあるかもだけど)エンドレスって表現は自分も違う気がした。 --
2018-08-05 (日) 10:14:34
うん。計算上はそうだよね。でもなぜか動き出す前に計略okになって間に合ってしまう --
2018-08-05 (日) 10:32:05
まじかー!施設とかじゃなくて?それがマジなら交換するけど修正対応される系のバグなんだろうか?どういうカラクリなのか検証説明できる人いたらお願いしたい。 --
2018-08-05 (日) 10:42:06
小数点以下の切り捨てが、削られる側ではなく残り時間(?)の方に掛かってるとか? ノイシュ等の効果時間=準備時間な計略も効果が切れるちょっと前に再点灯するし、操作する時間も考慮してオマケしてくれてるんすかねぇ? --
2018-08-05 (日) 11:23:42
持ってないからわかんないけど挙動としては時間停止してる敵もノックバックするの?だとしたらトークンの押し戻し能力が高すぎるせいで、時間停止発動のタイミングを、トークン切れ後数秒間粘って大分押し込まれたぐらいで発動しても十分ハメ持ち直せるとか? --
2018-08-05 (日) 11:42:59
鉄砲なんかと一緒で、停止中の敵はノックバックしないんだ・・・・・・ちくせう。ひこにゃんとユッセも持ってるんで(施設無しで)試したんだけど再現ならず・・・伏兵消滅と停止開始のタイミングを重ねたら約4秒はやっぱり足らない。どうなってるんだろ?ブラウザの問題? --
2018-08-05 (日) 12:10:21
彦根と弘前ねぷた重ねで再使用まで体感4~5秒位で封殺出来てるかな --
2018-08-05 (日) 12:17:18
ユッセだけじゃなくて何かがあるんじゃないかなぁ。まぁ鈍速計略か札があるだけでエンドレスになる時点で色々おかしいから、むしろ時間停止計略+α繋げてエンドレスが良心的に感じる --
2018-08-05 (日) 12:31:05
>5葉 彦根と弘前ねぷた重ね? --
2018-08-05 (日) 12:33:29
彦根とねぷたは上書き関係だからねぷたの40%カットだけ反映で36秒やね 高岡なら23秒くらいになるけど --
2018-08-05 (日) 12:41:48
彦根と夏シェーンと高岡と鈍足トークンで永続嵌めは動画で見たけど木のユッセの嵌め殺しはちょっと分からないな --
2018-08-05 (日) 12:57:45
80個足りなかったけど千狐玉ぶっぱしたョ、おなかが性的過ぎるのがいかんのや・・・ --
2018-08-05 (日) 15:46:16
やっちまった やっちまったぜ・・・ ごめん大坂さん・・・ ト音記号が・・・ ト音記号が悪いんや・・・ --
2018-08-05 (日) 17:43:54
初めてですよ…ト音記号をエロく感じてしまったのは… --
2018-08-05 (日) 17:48:49
オラもやっちまっただよ・・・珠珠珠放銃してお迎えしちまっただ。
まあ色々書かれてからモノは試しだし、確かに限定て言われたらもう二度と出ないかもだから、
思い切ってお迎えした。さぁ音楽隊出撃だ! --
2018-08-05 (日) 23:22:53
自分もヴェル姉さまに貢ぐ予定だった千狐珠ぶっぱしたがちっぱいと淫も…ト音記号のためだから後悔してない --
2018-08-06 (月) 11:24:07
ト音記号はそれだけでエロいだろう。楽譜なんて薄い本と大差ないエロさを誇ってるし。 --
2018-08-06 (月) 20:17:43
「ヴェル姉さま」呼びにめっちゃ萌えた。しかし、母親属性に加えて妹属性まで持っているとは末恐ろしいな。それとも、それだけヴェルサイユは海外の城娘の中では別格ということか? --
2018-08-06 (月) 00:25:34
そして姉さま呼びされてるヴェルは殿の事を「兄様」と呼ぶのだった。他ヨーロッパ勢だとペテからは慕われ、カゼルタからはライバル視されてるな、ヴェル --
2018-08-06 (月) 03:38:46
歌舞としては控えめだけどトークンの殺意が高くて戦略兵器タイプだな…。あづにゃんや岩殿山添えると楽しすぎる --
2018-08-06 (月) 04:16:29
足止め中に夏ブルンと彦根以外を再配置する「キングクリムゾンごっこ」がすっごい楽しい。拳3人+ガトリング3人の集中砲火で現状どの巨大兜でも瞬殺できる(武神の難とかだと分らんけど)。 --
2018-08-06 (月) 00:16:12
武神難とかの前に、足止め中に再配置するという前提が崩れる巨大兜がちらほらといる --
2018-08-06 (月) 00:28:21
たまにノクバ無効持ちがいるからな まあ現状では少数だし楽しみ方が崩壊するほどではないだろうけど --
2018-08-06 (月) 03:01:45
伏見のページだと、最近はノクバ無効の敵も多いのに☆7の計略が後退とかありえないみたいなコメがたくさんあるのに、こちらではあまり見かけないのは、大正義ト音記号があるおかげだろうな。 --
2018-08-06 (月) 09:57:36
伏見は本体のバフを重視するかで賛否別れてたけど、元々あっちは叩きたい感じの人がいたからね。というか名古屋とかを見る限り星7改築は大抵必要以上に持ち上げられるか粘着される感じはある。 --
2018-08-06 (月) 10:41:42
名古屋のところは何かもう彦根と大阪に負けてるってすごいフワッとした感覚で過小評価しまくって誰が見てるかも分からないテコ入れを待ち続ける感じがすごい --
2018-08-06 (月) 10:46:52
伏見の場合、伏見自身は敵を拘束したい鈴なのに長距離ノックバック(射程外に追いやる)計略は単体で見たときに相性が悪いって話じゃない? --
2018-08-06 (月) 10:57:20
↑4 マジレスするとノクバ無効でも鈍速は入るし、30秒持続・火力もあるから逆にノクバ無効の敵だけ素通りさせつつノクバ効く雑魚削るといった使い方が出来るからね。伏見の方はノクバ無効素通りはいいんだけど、射程外に吹っ飛んだ雑魚がまたすぐ押し寄せてくるからあまり有効打にならないけど…何かちょっと伏見に申し訳ねーなほんと --
2018-08-06 (月) 11:21:22
こちらの計略は持続時間付きだしその分の妨害特化なんだろうね。その代わりに本体性能は歌舞としては若干物足りないしサポート面での圧倒的な差があるわけだし。 --
2018-08-06 (月) 11:31:09
この子ノックバック持ちから一生恨まれるだろうな…。この子のせいでノックバック有効だと簡単にハメ殺し出来るから今後の強敵は確実にノクバ無効化してくる。けど当の本人はノクバ無効化されてもそれなりにやれるってんだから不条理で頭がおかしくなる --
2018-08-06 (月) 12:13:11
まぁすべての敵がノクバ無効のみとかほぼあり得ないしノクバ無効でも状況次第では「範囲大、防御無視特大ダメージ」という。 --
2018-08-06 (月) 17:40:22
まぁ、シェーンブルンを叩きすぎた結果運営が最初から強力な計略セットしちゃった感がするわね。叩き過ぎるとインフレおこるぞって話が出ても辞める気配なかったしね。まぁユーザーの望んだ通りのインフレを大幅加速させる実装をやるんだから良い運営だと思う(個人の感想です) --
2018-08-07 (火) 12:47:21
ノクバは強いけどそれだけじゃ大坂は超えないからインフレではないでしょ --
2018-08-07 (火) 14:50:04
叩いた結果強力な計略が来たのか、叩きもいい仕事しますね!お陰でエースとして申し分ない強さだよ --
2018-08-07 (火) 14:58:25
現状でも大坂が強過ぎて十分インフレ状態であるってのは正しいと思うけどね。シェーンは余計に本家が叩かれてるしいい加減歌舞全体に措置が入ってほしいものだけど。 --
2018-08-07 (火) 15:38:16
叩いた結果と言うか運営の意図として流石に歌舞の大坂一強、と言うより平一強状況に対するテコ入れ的に実装されたんではなかろうか 個人的には地形一致では他の歌舞も割と使うのでバランスは段々良くなってるのかなとは思うが --
2018-08-07 (火) 22:39:42
竜巻より使いやすくていいなこれ。しかも範囲あげられるしもう最高付近 --
2018-08-06 (月) 19:17:53
水城キャラだから改築が2年待ちくらいになる前提で最初から強いんやろかね。1年前の水着メンバーも改築来なかったし。 --
2018-08-06 (月) 20:17:16
水城・・・?モンサンと混同してる? --
2018-08-06 (月) 20:19:13
いや、水着とかこうとしてた。そしてどうやら別次元にいたみたいだ。改築来てるね。ごめん。 --
2018-08-06 (月) 20:21:30
あっれー。完全に改築来てないと思ってた。何故そう思った俺。だれかDメール送ってないやろなw --
2018-08-06 (月) 20:24:56
水着キャラに強化きてないのは某人理修復するゲームと勘違いしたんじゃない? --
2018-08-07 (火) 03:54:59
水着改築来るとしたら来年になるの? --
2018-08-07 (火) 12:17:45
とうとうお迎えした!てかヴェル姉様とタッグ組ませるとヤバイなwトークのウェーブ切り替えと時間制限の使い分けとか凄い面白い、ひこにゃんとか計略短縮付けてまとめてドーンやタコ殴りも最高! --
2018-08-07 (火) 09:32:04
むむむ。ヴェル持ってるから見送ろうと思ったんだけど、同時期用は有用なんかな。可愛いから尻子珠ぶっぱしようか悩むわ。。。 --
2018-08-07 (火) 13:01:50
動画あがってるけどヤバイよ。彦根高岡で計略短縮すれば途切れなく使えるし単純に音楽隊の範囲広いからノックバックで幽霊まで押し返して〜って、永遠にハメられる。更に両方隠密だから事故しないまぁ一回見てみ --
2018-08-07 (火) 13:52:04
この子持ってるとヴェルめちゃくちゃ欲しくなる --
2018-08-07 (火) 21:48:55
アプデで一部計略の調整と見て、あぁやっぱ弱体化かと思ったら上方修正を受けた謎。現状2つ置けないし計略即使用可になる計略持ちでも来るのかね?それはそれで頭おかしいし、これ2つ置けたらダメだと思うんだが何考えてるんだほんと --
2018-08-07 (火) 18:00:35
上方修正まじかw --
2018-08-07 (火) 18:04:24
上方? 二体起き出来ないままだぞ。一体目が消えるまでに二体目は間に合わない。計略待ち時間半減できるようなものが実装されて一体出し続けられるようになるが。今は実装されていないこういう効果が来たら上方いなる、ってきていない今は上方ではないって意味だからな --
2018-08-07 (火) 18:52:22
ちょっと落ち着こう。変換やら文章の構成やらぐちゃぐちゃになってるぞ --
2018-08-07 (火) 18:53:43
まぁ二体出しには彦根や高岡みたいなのいるな、その編成ならたぶんヴェル姉合わせた無限ハメパだからそう二体同時には使わないかもしれんが応用力増えるのはいいことだ --
2018-08-07 (火) 19:41:24
高岡で既に重ね置きできるけど「一体まで」の表記がないのに古いのが消えてた。今回のは調整というより不具合修正して表記通りの効果にしたのよ --
2018-08-07 (火) 19:02:55
そう受け取るのが筋だな。 --
2018-08-07 (火) 19:22:13
あ修正来たんだ。ねぷた高岡で遊んでててじみーに気になってたのよね --
2018-08-07 (火) 20:27:05
アプデ前にひこにゃん&高岡で2体目置こうとしたら消えた<ただし、記憶でも時間ギリギリだったので使い勝手は変わらないはず。 --
2018-08-07 (火) 22:37:04
そのギリギリが生かせる状況がある場合以外は基本影響ない、て事だろな 大将兜の一発を最後に受けられる場合とかかな --
2018-08-08 (水) 06:59:25
今後ひこにゃん以上計略短縮バフや単体指定して時間短縮みたいな計略が出ないとも限らんで --
2018-08-08 (水) 07:11:22
全体でその手のがくると影響が大き過ぎるだろうからあるとしたら本人の改築かな トークンが本体とか言われそうだがw --
2018-08-08 (水) 08:21:19
公式から「[夏]シェーンブルン宮殿の計略の伏兵最大配置数を「1体」→「制限なし」へと変更しました。※使用感に大きな変更はございません」とのことです。 --
2018-08-07 (火) 18:07:14
後半で投入した。殿オンステージに乱入しようとするひこにゃんをトークンで押し出して楽させてもらった。 --
2018-08-07 (火) 20:53:59
最大化した状態でトークン使うと、なんか敵を吸い込んでいる様にも見えてくる。範囲が広いから、別の道を進行している敵とか、飛行系の兜とか、いろいろ巻き込めて面白い。 --
2018-08-08 (水) 00:29:53
巨大化した時の腰まわりがエロい。この絵師さん足のむっちり感が好きだったけど、それだけじゃないぞ。 --
2018-08-08 (水) 00:33:30
この絵師さんらしき人の絵はどちらかと言うと背景の書き込みが楽しくて好きかな。特に水と言うか流体の表現は美麗でかなり好み あと俺の焼きもろこしも齧って欲s( --
2018-08-08 (水) 05:04:28
すごい分かる。ベルサイユもシェーンも特技絵がすごい華やかで大好きだ。 --
2018-08-08 (水) 23:31:29
所領で変身させた時の「みょ~ん」というのは、何か元ネタがあるのだろうか? --
2018-08-08 (水) 00:39:37
おんみょ〜ん --
2018-08-08 (水) 08:14:03
どうしても半妖半霊が出てきてしまう東方厨 --
2018-08-08 (水) 15:20:20
の俺、と続けるべきだったw --
2018-08-10 (金) 22:40:01
秘伝武具参のE6の終盤でトッパイがトークンすり抜け来た。安平トークン6個に歌舞2枚で、20体くらいの敵に砲弾が重複して当たってたし処理落ちでバグったのか。 --
2018-08-08 (水) 23:38:37
御嬢姿の胸元にある八分休符が『束の間の休息』的な意味に捉えられて好きです --
2018-08-09 (木) 21:46:05
帯飾りか 気づかなかったw --
2018-08-10 (金) 22:06:04
そんなにヤバいわけがないと言って出て行った姫路城<擬>がステージから降りられずにウロウロしているところを本物に射程外から撃ち殺された --
2018-08-09 (木) 22:40:32
そもそも姫路の計略があればウロウロする暇もなく瞬殺なのでは?殿は訝しんだ --
2018-08-09 (木) 22:54:52
射程ギリギリだったためノックバックで射程に入ったり出てったりを繰り返して時間がかかったのであって決して計略クールタイムだったとかそもそも使うの忘れてたとかあまつさえわざと使わずに嬲り殺しにしたとかではない。いいね? --
2018-08-09 (木) 23:10:46
アッハイ --
2018-08-10 (金) 20:39:37
え?ギリギリ入るぐらいで出たり入ったりして時間かけて焦らしただって? --
2018-08-12 (日) 09:44:20
巨大化時のボイス可愛すぎでしょう --
2018-08-10 (金) 07:49:35
夏シェーンで団子にした状態で岩殿で同士討ちさせて位置がズレたら鈍足や竜巻で修正していけばモンスター闘技場が出来るな。 --
2018-08-10 (金) 12:01:00
あんばやしのルーレット教えてあげたらハマりそう。…そして少ない目に当たって涙目になってそう。 --
2018-08-11 (土) 11:03:46
大坂城と合わせて使うなら通常よりもこちらの方がいいかな? --
2018-08-13 (月) 09:46:06
二人とも範囲バフ持ってるから重ねて使うと思わぬとこまで届いたりして夢が広がるぜ --
2018-08-13 (月) 10:05:16
この子のおかげで盆前のつらい仕事乗り切ることが出来た。ありがとうシェーンブルンちゃん(何回まわしたかは言っていない) --
2018-08-13 (月) 14:23:25
トークン範囲が広くて秘伝参絶弐でステージの上と右を同時に遅滞できる。今後も殿に多方向から圧が掛かる場面来るたびに世話になりそう --
2018-08-14 (火) 02:27:40
メンテ15分前。大阪の為に確保しておいた珠を使って滑り込み交換したった。お気に入りのヴェルと組ませると相性が良いというコメを見てしまったのが決定打……いいんや、大阪は冬に七符で取るから。それにあっちは夏限定のシェーン違ってガチャと特殊築城でワンチャンあるし(願望 --
2018-08-14 (火) 09:47:00
ヴェル姉様……尊い --
2018-08-14 (火) 09:48:54
この計略が腐る事はまず無いから狐珠で交換しておくのはあり --
2018-08-14 (火) 09:54:36
メンテ前にちょっと使ってみたけど、確かにこれはやばい。可愛さもトークンも。何より次に出る可能性があるのは一年後だし、駆け込みだけど交換して良かった。その時にたぶん改築も来るだろうしね --
2018-08-14 (火) 10:16:10
あたしも悩みぬいた末一枚確保 --
2018-08-14 (火) 09:56:21
書き込み56分ってことは交換メンテ10分前くらいかw 性能とかキャラとか何を重視するかにもよるだろうけど、個人的は交換して良かったと思う。あの性能は腐らないし、何よりめっちゃ可愛いくて尊い --
2018-08-14 (火) 10:19:41
交換すればよかったかなぁ(迷った上交換しなかった優柔不断殿)。少なくとも改築実装時に復刻はされるだろうけれど、珠の交換ラインナップに並ぶとも限らないですしね...... --
2018-08-14 (火) 12:18:51
見送るのも勇気よ。個人的には交換して良かったと思うけど、今後手持ち的に攻略にどうしても必要な武器種の星7とか、もっと気に入る子が出るかもしれないし。現状、夏シェーンでなければならないなんて事もない。それに一年後に改築と同士に復刻で出る確率も高いから、一年経っても欲しかったら今度は取ればいい。だから取り損ねたと言うより、これから出る新しい子を無条件で向かい入れるチャンスがまだあると思った方が精神的にもいいべ --
2018-08-14 (火) 13:51:42
夏シェーンは話題の上がりかたからして察せるだろうけど、トークンが強力なだけで本体の方はオリジナルに輪を掛けて微妙だし、総合性能ではいなかったらいなかったで何とでもなるくらいのモンだからそこまで悲観することもないだろう --
2018-08-14 (火) 14:11:36
歌舞自体層が厚いし本体は並み性能だし、☆7投剣が近いうち(?)に実装されること考えると本当迷ましいんだよなぁ。メンテ明けの楽しみが1つ増えたと思ってわい殿は見送ったわ。 --
2018-08-14 (火) 14:12:27
コンプしない言い訳になりそうだからとりましたな。狐玉はまた貯めることもできるからね。1年もやもやするよりはいいかなって。 --
2018-08-14 (火) 14:37:33
大阪が耐えて倒す歌舞としたらこちらは歩かせて倒す歌舞の筆頭と判断して交換したよ、後妖怪絶対殺すガールとしての期待も --
2018-08-14 (火) 15:00:33
歩く事が出来たらここまでぶっ壊れ言われてないんだよなぁ。大阪が耐えて倒す歌舞だとしたらシェーンは耐える必要すらない歌舞。ノクバ無効か射程600↑高火力遠距離攻撃どちらかない時点で勝ち確だからよぉ、頭おかしい --
2018-08-14 (火) 15:59:38
みんなの交換した、見送ったの理由を読んでるとこの子は絶妙な性能バランスだった様に思う。目を引く強くて面白いトークン、けど本体性能はやや不満もあり、強いし面白いけど絶対に取らないといけないオンリーまたは最強性能って訳でもない。キャラの可愛さはまた別として、性能としては欲しくなるけど、なくとも構わないから取れなくとも不満も大きくならないっていう、正月くまモンもそうだけど絶妙な匙加減だと思った --
2018-08-14 (火) 15:48:57
……とか言ってたらアプデで大阪城と交換できる初陣セットとか売っててワロタ。うちの珠は元々大阪城の為に取っておいた物だったから、金でゲットできるのなら結果論だけど夏シェーンと交換して良かったわ --
木主
2018-08-14 (火) 17:08:24
英断だったなw しかしこれ、大坂交換チケ販売されるの分かってたら千狐珠で夏シェーン取ったのにって人もいただろうな --
2018-08-15 (水) 11:51:30
確かにw ただ珠はいくらあっても腐らないから、大丈夫じゃないかな。むしろ大阪彦根ピックアップ後にセット売ったら荒れたかもね。そこら辺は考えてピックアップしてこなかったっぽいから有能だと思う……もうちょっと早く教えてとは思わなくもないけどw --
2018-08-15 (水) 14:06:57
微課金で1回分の交換しか無理そうなんで、ものすごく悩んだ末にインフレ見込んで見送った。。でも現時点だと確実主力だったんだよなあ。やっぱり交換すればよかったかなあ。 --
2018-08-15 (水) 00:59:29
迷った末に10分前に交換したが数時間後に姫路にすればよかったとちょっとだけ後悔をしたりしなかったり…いやいやいや、後悔はしてないですけどね!? --
2018-08-15 (水) 08:06:14
みんなそんなもんだよね。姫路強いし新しい強い子が出たら目移りしちゃうのはしょうがない。ただ、夏シェーンは上でも書かれてるけど腐る様な性能じゃないから、交換無駄って事はないし、何より未来に実装される子が絶対に欲しい上に、ガチャではゲット出来なかった、なんて予想は不可能だから姫路とかは正月の7符候補きたなって考えればいいさ。それにいつかピックアップすり抜けでゲット出来るかもだしね --
2018-08-15 (水) 14:18:54
ヴェル姉と組ませるなら彦根、高岡もセットにすると永続完全封鎖出来て最強だぞ --
2018-08-16 (木) 00:05:31
その組合せは確実にヤバイなと思いその三人にヴェル姉を入れてちょっと光秀のとこでやってみた。結果的に分かったのが、敵の射程内に入った状態でハメてしまうとダケ取られて逆にこちらがその場から一方的に撃たれる危険があるデメリットと、兜の団子がたくさん出来上がるのでマップ兵器、離間、大砲なんかと最高に相性が良いって特徴と、最後に……トークンの攻撃だけで光秀が死んだという理不尽っぷりがよく分かった。本当にハメ殺しをトークンだけで完結させててびびったわ。光秀だから最初のデメリットもあったけど、近接巨大兜とか人権ないんじゃないかこれ(汗 --
2018-08-16 (木) 12:09:26
この木主すげぇ --
2018-08-16 (木) 07:22:10
平山歌舞として拾ったけど、計略トークンが一時的にであれば前線張れるくらいに強いね。ミスって前線キャラ落ちたときに再配置までの時間稼ぐのに使った --
2018-08-14 (火) 19:59:33
通常の使い方としてはそんな感じだね。戦列崩壊とか初見マップで予期せぬ方向から来たときに便利だったわ。実際、三十秒間広範囲で何体も抱えられる盾を置ける感覚に近いかも --
2018-08-16 (木) 11:05:02
今セリフを埋めてる途中ですが、計略使用時に何て言ってるのかわかんないので教えてエロい殿! --
2018-08-15 (水) 00:37:05
「シェーナーブルンネン、演奏開始」名前の由来のシェーナーブルンネン(美しい泉)だと思う --
2018-08-15 (水) 01:14:23
ありがとうございます。ログイン以外は埋めたので、ログインで遭遇した方は加筆よろしくお願いします! --
2018-08-15 (水) 01:39:14
ログイン台詞埋めたけど、もしかしたらどっか違うかもしれない --
2018-08-18 (土) 11:40:42
追加された47話で初めて実戦投入したけど流石に笑った。時短ありとはいえトークン1個で一方面封鎖とか頭おかしい・・・ --
2018-08-15 (水) 07:38:35
47でも48でもラッシュ封殺してくれたわ。爆風攻撃無ければ30秒タゲられず足止めって普通に強いし歌舞の性能も十分あるし --
2018-08-16 (木) 10:51:26
危うく上杉に殺されるとこたったけど、とっさにシェーンの計略出してなんとか誰も殺されずに戦功取れたわ --
2018-08-16 (木) 07:24:46
謙信くんノックバック効くのか。あの猫みたいな奴を前にじゃばじゃばと波に流される謙信くん想像してちょっとワロタ --
2018-08-16 (木) 11:08:56
どんなに真面目な雰囲気だす兜も水遊びでシュールになる計略恐ろしい --
2018-08-17 (金) 08:21:33
上杉くんは殺されるどころか近接マスに近づくことも出来ずに終わるぞ。やっぱハメ成立の条件がヌル過ぎてダメだわこの子。夏が終わったら倉庫に封印する --
2018-08-16 (木) 16:31:10
敵盛りだくさんの高難易ほど活躍してる。攻撃対象外で範囲内なら何体でも足止めは恐ろしい --
2018-08-21 (火) 10:54:21
歌舞の職自体(回復or 対妖怪の攻撃)もそうですけど、マルチロックに対象数上限を設けてないって結構ヒドイ仕様ですよね......。斯く実装されてしまっているものは仕方がないでしょうけど。 --
2018-08-21 (火) 12:39:32
計略が壊れすぎててあきらめてた天一委任解放が進む進む。5秒間停止とか範囲内鈍足トークンとか可哀そうになるし、こりゃ封印かなぁ。 --
2018-08-21 (火) 22:31:50
結局使い込むほど評価が上がってくんだけど、お迎えしたメイン理由である対妖怪戦の評価がまだこれからという --
2018-08-22 (水) 06:09:26
こういう書きこみ見ると、やっぱ千狐玉使ってお迎えしておくべきだった・・ --
2018-08-22 (水) 06:12:59
ハメじゃなくても騎馬兜とか足速いの以外は30秒止められるからなぁ。撃った瞬間居た敵が「30秒止まる」じゃなくて「30秒持続」って点がほんと酷い。本体も範囲の広さはトップクラス、装備で補えない隙短縮伸ばせるから普通に使い易くて強いし改築来たら大阪越えるわ間違いなく。まぁその前に計略弱体食らうかもだけどw --
2018-08-22 (水) 18:21:14
通常でも本気出してくれ、と思ったが本体よりお供がおかしいんだなコレ。 --
2018-08-21 (火) 15:41:39
ドナン復刻で西兜は流石に相性悪いか思ったが、そこに面倒なの混ぜて突っ込ませてくるのが定番だったのでやっぱ便利だわこれ --
2018-08-25 (土) 16:04:08
ドスコイが完全に無力化できるんだよね。トークン先において遠距離でけずるもよし、拳や槌が攻撃始めたらトークン置いてみたり。さすがにそのうち弱体化来そうだなー、これは。攻撃間隔伸びるとか。 --
2018-08-26 (日) 00:00:28
まさに絶弐で右SUMOUドリブルしてたよ、本人は左下で魔兜の回復担当の両面展開 --
2018-08-26 (日) 00:20:56
「バランス調整」という文字に怯えたワイ殿、無事を確認して胸を撫でおろす・・・ --
2018-08-28 (火) 16:23:49
オレも流石にやば過ぎたかと思ってドキドキしたぞ コレ単体でもヤバイがハメループ出来るようになるとノクバする敵完全無効化できるし --
2018-08-28 (火) 21:56:28
正直いつお仕置きされても可笑しくない性能。ぶっ壊れ扱いの大阪より出番多い。特に初見でタイミングとか適当でも計略が30秒仕事するのがデカ過ぎる --
2018-08-28 (火) 22:36:09
今まで明確なナーフって気トークン周りくらいしか覚えがないし何故か浜松の計略を永続にしたりしてる運営だからぶっちゃけ気にしなくても良い気が… --
2018-08-28 (火) 22:52:25
こいつに関してはナーフの心配はひつようないよ
心配すべきはノクバ無効
--
2018-08-28 (火) 23:06:39
今回の絶壱難に属性無視して採用、敵がゾロゾロと団子状になってる状況が実に笑える。 --
2018-08-29 (水) 13:59:34
金亀が最強の相方に躍進してきた --
2018-08-30 (木) 06:46:32
両方持ってるけど、確かに範囲アップと足止めトークンで相性は良いね。ただ自分的にはヴェル姉と彦にゃんの二人が、それぞれ金亀城と夏シェーンにとって相性がより良いと思えた。彦にゃんのCT短縮は言わずもがなだけど、ヴェル姉のお化けトークンは金亀城にとっては複数の爆撃地点&防波堤を作れるし、夏シェーンは上でも書かれている様にそのまま動けなくさせられる。そういう意味ではこの四人はセット運用もありなのかもね。惜しむべきはヴェル姉だけ平ってとこかな --
2018-08-30 (木) 07:59:35
金亀の計略は、その本人が敵を倒す必要があるから、ダメージも与える夏シェーンのトークンとは相性が良いと言う程ではないんじゃね? --
2018-08-30 (木) 08:10:31
敵がコロコロ死んでいくトークンじゃないからトドメはほぼ金亀が拾えるよ。こっちは修正前から使ってた位だし --
2018-08-30 (木) 23:32:04
最強の相方はあづにゃんかヴェルサイユのどちらかだな。あづにゃんはシェーンの隙短縮で鈍足の切れ目がなくなる上に火力も高いから敵の大群を一歩も進ませずにハメながら焼き払う事が可能、ただし長射程に狙い撃たれる可能性がある。ヴェルサイユはお互い隠密でハメ殺せるから長射程相手でも安心だが別途火力を用意する必要あり、気やトークンの範囲的にあづにゃんよりちょい条件厳しい。金亀も相性相当いいけどノクバ無能ない時点で勝ちが確定するぶっ壊れと比べるとさすがに劣る --
2018-08-31 (金) 01:01:06
未所持エアプなんで勘違いなら申し訳ないが、説明にノックバックに注目して「西洋兜は苦手」とあるけど鈍足付与の防御無視範囲攻撃ならそれでも十分有用な気が。 --
2018-08-31 (Fri) 10:31:53
た し か に 。ノクバが出来ないからノイシュのとこでも使わなかったけど、狙われないトークンで防御無視の範囲攻撃に鈍足効果って、モロ高防御の西洋兜刺さる、と言うかそれだけで強いやん……先入観に捕われてて眼から鱗だった --
2018-08-31 (金) 11:38:50
隠密鈍足と防御無視削りで間違いなく並みの計略以上の強さはあるんだが、ノクバハメ殺しに慣れるともうそれくらいじゃ満足出来ない体になってしまうのと、他の子活躍させられる貴重な場なのであえて夏シェーン使おうとは思わないかな --
2018-08-31 (金) 12:04:44
使わないなら俺の千狐珠100個と交換してくれよ --
2018-08-31 (金) 12:13:15
強すぎて使ってると恥みたいな空気作ろうとするのは限定キャラ取れなかった時のお作法だから優しくしなされ --
2018-08-31 (金) 15:40:00
ノクバ無効相手にはわざわざ使わないってだけなのに何言ってんだこいつ --
2018-08-31 (金) 19:57:10
交換してくれー、って冗談にマジレスするのは可哀想だからやめたげて(汗 --
2018-08-31 (金) 20:35:29
実装後初の武神。嫌な予感はしていたが案の定三成が攻撃するどころか左の通路から一歩も出ることなく成仏してしまった・・・決死の覚悟をもってしても水遊びには勝てなかったよ・・・ --
2018-09-04 (火) 18:55:48
三成戦を終えて思ったのは現状20名以上大将兜がいるが、夏シェーン居ればノクバ無効ある4名以外の武神はもう何が来ても楽勝だなと。今後の武神は第二でノクバ無効追加されてハメ殺しは出来ないと危惧していたが最早そういうレベルではなかった。第二形態ボスと凶悪な武神バフで強化された雑魚ラッシュが武神最大の難関なのに、夏シェーンいれば簡単に第一形態ボス隔離出来るんだもん、最後一人になったボスをみんなで凹るだけ。なんていうかゲームデザイン根底から覆してる。やっぱダメだわこの子 --
2018-09-05 (水) 07:37:21
隠密付きノックバック付きの遠近両用デモサモトークンを時間制限アリだが個数無限置きって感じ?アイギスに例えてみてもそりゃヤバすぎるって気がする。 --
2018-09-05 (水) 12:36:29
彦根、高岡、夏シェーン使えばトークンのみで三成撃破可能だね、あとはヴェルサイユ計略と離間の計を組み合わせたら早期撃破もできそう --
2018-09-05 (水) 13:43:46
ここのコメント読んでてもやばいやばい言ってる人の感覚がイマイチ分からなかったんだけど(強いのはわかる)、今日イベントの難二やってムチと熊は面倒だな、とりあえず夏シェーンと鈍足でいいか、とクリアしたんだ。で、別なサイトで如何に熊と鞭を倒したか情報出し合って、試行錯誤してるの見て、如何に自分が流れ作業でプレイしてるかに気付いた。これは確かにやばい。プレイ楽(らく)すぎて何も考えなくなる……けど夏シェーンを今更倉庫に仕舞う勇気もない。気付いたら依存してた(汗 --
2018-09-06 (木) 22:18:13
この子、妖怪マップ刺さり過ぎるわ --
2018-09-11 (火) 20:20:01
実装から今まで刺さらなかったMAPがない。西洋兜相手ですら待機中に削りと鈍速狙えるから普通に使えた --
2018-09-11 (火) 21:43:18
妖怪に限らず歌舞なのにブロッカー枠で一軍に定着してるからな。30秒制限がないと普通に炎上してた --
s
2018-09-12 (水) 00:24:35
ギリギリで交換した人間だけどつくづく良かったなと思う。大阪はキャシュで買えたし。ただ次の夏でゲットする人が増えたら、炎上とはいかないけど強すぎって指摘はされそう。今は周りが持ってる人が少ないし再ゲットが出来ないから話題にならないだけかなと思ってる --
2018-09-12 (水) 07:46:21
更に言うと、次の夏には改築する可能性が高いという --
2018-09-12 (水) 07:52:11
そうか来夏に改築あるんだよね通例なら……CTと気を抑えてデバフ追加とか? でもこれ以上CT詰めると一人で完封しかねないし、下手したら二体置きが可能になってくるのかな --
2018-09-12 (水) 21:18:33
鎌鼬は流石に厳しいだろうと思ったが元が早い分30%低下の影響がでかくて結局最後の直行組以外誰にも触れずに蒸発した。やはり虎(?)を前にノックバック有効は重罪・・・ --
2018-09-12 (水) 08:20:15
ぶっちゃけ移動して攻撃してくる敵全てに突き刺さると行った方が正しい --
2018-09-12 (水) 15:32:15
8ステップでヴェルサイユがきちゃったけど、これとのコンボは本当に禁じ手レベルすぎて逆に取らないほうが良い気もする… --
2018-09-14 (金) 10:26:04
性能云々よりバブみがすごい
膝枕しながらシコシコして欲しい --
2018-09-16 (日) 04:26:46
今回の武神で露骨に計略対策されてて草。雑魚に効くからまだ良いけども。 --
2018-09-18 (火) 17:43:55
全く対策になってないんだよなぁ… --
2018-09-18 (火) 19:23:11
多分大坂で火力押しする方が楽だったんだろうけどあえてじゃぶじゃぶでいじめてあげた。妖怪連中が可哀想だった --
2018-09-18 (火) 21:32:40
目に見えないし、先に進めなくするし、このトークンもぬりかべみたいなもんだわ --
2018-09-18 (火) 23:06:43
武神特技で無効化されても
こういう状況
になるだけだからあんま意味ないのよね。一人取り残された武神を相棒ヴェルサイユの範囲2倍で超遠距離から蜂の巣にして終わり。夏シェーンだけなら手はあるがヴェルサイユも居るとマジで何も出来なくて笑うしかない --
2018-09-19 (水) 01:04:55
何度見てもこの隠密トークンタッグえぐいわ~ ヴェル姉さま欲しくて震える --
2018-09-19 (水) 01:19:10
次の珠天一の黒い子にしようと思ってたけど王子の方のシャディア並に待たされそうだしヴェルちゃん次来たら取るかなぁ。普段封印するけど楽したい時とかどうしようもなくなった時用に --
2018-09-19 (水) 02:18:26
このロリ二人が所領でお茶会してると、そこだけ空気が漫画タイムきららの4コマ漫画みたくなりそう --
2018-09-19 (水) 06:54:10
これでまだどっちも未改築で先があるんだから怖ろしい。範囲内全員に効果ある歌舞で必要な物は元から持ってるから余程酷いのこない限りはあと三年は第一線で戦える --
2018-09-19 (水) 20:53:27
アレは史実の鉄砲リベンジのフレイバーでこのキャラ関係ないだろう。対策のつもりならデフォ発動の対象自軍にしてるだろうし --
2018-09-19 (水) 12:12:31
だよね。最低限本体は素で発動じゃなきゃ隔離して終わりなのは考えるまでもないし。 --
2018-09-19 (水) 21:03:53
牛鬼が波に押し返されている間に溶けてゆく笑 --
2018-09-19 (水) 20:59:57
夏シェーンのノクバが切れたら夏名古屋のスイカで押し戻し、CT終わったらまたノクバ
ヴェルサイユと相性良いのか、欲しいなあ --
2018-09-19 (水) 22:23:22
殿知っているか、改行する殿はこのwikiと相性が悪い。 --
2018-09-20 (木) 05:51:22
佐竹義重の絶終盤で、殺到する毛虫群の前に最大化状態でトークン設置したら笑えるぐらい一方的に溶かしてバルサントークンと名付けたいくらいだったわ --
2018-10-19 (金) 12:51:09
焦ったときにとっさに置いちゃうトークンランキング一位 --
2018-11-13 (火) 12:11:04
松坂絶弐で使って相変わらず殿の頭が悪くなる子(ほめてる)だと思った。 --
2018-12-05 (水) 18:44:40
昨年と同じなら年末に季節外れのピックアップが来るが今年はどうなるだろうねぇ --
2018-12-05 (水) 19:06:48
いよいよ明日・・・ --
2018-12-24 (月) 22:05:40
きたわね --
2018-12-25 (火) 18:09:47
3日間の超短期間限定ってところまで去年のままかよw --
2018-12-25 (火) 18:19:19
今回もダメだったよ・・・狐珠使うか迷う --
2018-12-25 (火) 19:07:01
ここに書くくらい迷うなら行くべき。大坂と方向性は違うけどアホみたいに強い歌舞なのは間違いないから --
2018-12-25 (火) 19:15:10
今年実装された☆7だとロンドンと夏シェーンは文句無しで買いだよ --
2018-12-25 (火) 19:18:37
自己レス。お二方ともありあり。交換してきました。ハイハイドンドーン (まだ見ぬ正月大阪にちょっぴり後ろ髪引かれたりもしますがw --
2018-12-25 (火) 19:30:10
時期限定キャラは狐玉で取ったやつが被ったぁああああああ!ってケースが起こりづらいので精神的に交換しやすい --
2018-12-25 (火) 20:37:34
自分も交換迷ってるんだけど、メイン編成が拳主体(紫禁、琉球、長安)だと隙短縮があんまり活きないし若干相性悪いですかね --
2018-12-25 (火) 19:28:05
まず、夏シェーンの"強さ"は計略ありき、実質30秒と長時間敵の動きを止める計略だから。例えば射程の狭い拳だと倒しきれない敵大群のラッシュをトークンで射程にとどめてる間に倒すとか、それなりに合うよ。(紫禁なら気トークンの射程アップ込みでsumoに殴られずに一方的に倒すってのも可能) --
2018-12-25 (火) 20:03:52
君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!ってことだね。あるいはまっくのうち!まっくのうち! --
2018-12-25 (火) 20:16:50
この子の強さは特技よりもトークンの比重多いからねえ。たとえば拳の射程から逃がさず殴り続けるなんてこともできるぞ --
2018-12-25 (火) 20:09:06
交換しちゃいました。正月大坂は珠で引けるといいなあ --
2018-12-25 (火) 21:57:11
お迎えやったぜ。でもむっちゃ寒そう --
2018-12-25 (火) 20:27:33
お腹のト音記号が淫紋にしか見えない…w --
2018-12-25 (火) 21:25:05
感度3000倍だぜ --
2018-12-25 (火) 21:38:15
ト音記号の隠れているところを考えてはダメだよ! --
2018-12-25 (火) 23:11:03
この娘、来年の夏に来るかな。狐玉が足りない。 --
2018-12-26 (水) 00:42:54
引いた。ゲームクリアだな --
2018-12-26 (水) 01:36:13
夏古河城が欲しくて20連したら来てくれた。物欲センサー様サマですわ。
まぁ古河城は出ないんですけどね…。
無印の方はLvカンスト間近だったし、いいクリスマスプレゼントだったぞ千狐ォ --
2018-12-26 (水) 11:09:07
90連してまさかの奇跡の確率をすり抜けて通常ジェーン(すでに改築上限済み)がきてくれたよ・・・ママン、水着姿は恥ずかしくて見せてくれないのかな・・・? --
2018-12-26 (水) 19:23:19
ジェーンって誰すかね? --
2018-12-26 (水) 20:28:17
90連してるなら珠は溜まってない?高難易度ですら地形無視してささる娘だから交換するのにおすすめだよ --
2018-12-26 (水) 22:44:41
そりゃ名前間違えてんだから願いは届かんだろうなw --
2018-12-26 (水) 20:31:16
トークンやばいな、遠距離系ではめ殺しできるだろこれ --
2018-12-26 (水) 22:33:24
水府も通常シェーンブルンもいないんだけど、狐玉使っていいですかね。平山歌舞が手薄だし、小峰改がいるので一緒に使ってみたいんだが。 --
2018-12-27 (木) 00:03:53
高レア高レベルの高火力で全てを蹂躙してやるという殿でない限りはおすすめするけど、結局はキャラが好きかどうかで良いと思うよ --
2018-12-27 (木) 01:42:29
俺ならお勧めする。銃とか小峰とかのノクバ持ちが合わさると兜が本当の意味で進めなくなるから、切り札的に運用できる。最終的には好みの話に落ち着くと思うけどね。 --
2018-12-27 (木) 06:38:47
背中をおされて交換してみたけど、育成途上でもトークンおいただけで強さがわかる。キャラもかわいいし、後悔する要素が何もなかったわ。 --
2018-12-28 (金) 01:01:15
確定まで回しただけの甲斐はあったわ --
s
2018-12-27 (木) 07:05:01
改壱まであと半年か…長いな…。特技はともかく、計略(音楽隊)はどう強化されるんだコレ…。 --
2019-01-16 (水) 18:23:11
ヘソ🎼につられて交換したけど後悔していない。どんな音で鳴くのかな --
2019-02-03 (日) 10:59:10
淫紋エロいよな。シェーンちゃんのお腹がキュンと疼く音が聞こえそう --
2019-02-17 (日) 07:16:58
すごい勢いで向かってきてた開放黒田長政がひたすら後退するのは笑った --
2019-02-17 (日) 03:40:24
ログ見てみたら当初から淫紋とか言われてるみたいだけど(持ってない)、この大破絵、お尻にペタッとするあのイラストに酷似してるような気がするんですが --
2019-02-20 (水) 23:46:55
武神正則君撃破の切り札だった。やはりこのトークンは雑に強い(ほめてる) --
2019-03-20 (水) 18:14:06
いいよね左上から動けなくなる福島君・・・ --
2019-03-21 (木) 00:36:21
やはり千狐珠で交換した人多かったんだな --
2019-03-21 (木) 01:09:15
あまりにも夏シェーン夏シェーン言われるもんだから、次の夏復刻で珠交換する予定。それまでにメタられなければいいけど。そういえば閻魔が初夏に実装予定とのことで、さてはてどうなることやら。 --
2019-03-21 (木) 05:02:36
ちょっと?古いけどトークンについて色々検証してるニコニコの動画みっけたんで。→ sm33622162 (ググればでるはず) --
2019-03-21 (木) 07:25:29
武神降臨 福島正則ちゃんで遊びに使ってみました。メタグロスがまとめてきたので使いました。かなり耐久値を削ったので攻撃用と考えても非常に強力ですね。 --
2019-03-22 (金) 15:56:52
一ノ谷は高防御だけどHP自体は高くないからね。防御無視が有効だね。 --
2019-03-22 (金) 16:06:50
地形性能差撤廃で最大範囲が大坂改壱とおなじになったのか --
2019-04-10 (水) 07:15:59
夏シェーンのトークン、貫通かつ完全隠蔽だから政宗絶の岐阜城みたいに手が出しにくい場所に穴熊してる敵を倒す用途だと攻撃用としても結構強かった --
2019-04-16 (火) 20:28:28
トークン配置時の声を聞くとどうしてもシルバーブルーメを思い出す --
2019-05-15 (水) 22:19:45
自分のお腹に淫紋書いて、夏シェーン改を全裸待機してる殿ですが、まだでしょうか? --
2019-05-28 (火) 15:48:19
わかりみが深い…欲しいよな。淫紋から1.5倍のダメージを受けるタイプの殿だからずっと待ってる --
2019-05-29 (水) 10:41:52
再登場&改築は早くても7月だろう、先日暑かったけどまだ気温差激しいから体調崩す前に服着なされ。 --
2019-05-29 (水) 13:11:08
柳と古河もいるからさらに酒飲みながら雪の結晶観察しつつ待つのじゃ --
2019-05-29 (水) 13:25:08
超難レベル1クリア見たけど指月伏見との組み合わせが完全にハメ技で笑うしかないな --
2019-06-02 (日) 08:37:09
7発第4週くらいで来るのかねえ……狐玉使わないように270個で寸止め状態なのがしんどい --
2019-07-05 (金) 11:28:13
属性縛りがきつくなったから、そこまで欲しいとは思わなくなったなぁ --
2019-07-05 (金) 11:59:48
そうかな?逆に属性一致が強すぎて平山は☆7この娘しかいないから滅茶苦茶欲しい --
2019-07-05 (金) 18:25:18
★8シェーン「は?」 --
2019-07-05 (金) 18:50:09
『夏シェーンなんて弱くて弱くて困っちゃうなぁ。改壱で少しは救済されれば良いのに』(フラグ) --
2019-07-05 (金) 20:42:14
残念ながら運営の匙加減が全てなのでwikiでそういう事を書いても運次第、書いた人の自己満足でしかない --
2019-07-05 (金) 20:47:36
チートだから対策されてからしか来ないだろうな。これいるだけで嵌められるし必要性がもはやない --
2019-07-21 (日) 01:34:19
ノックバック無効の敵増えてきたし狐珠で取るのやめようかな --
2019-07-08 (月) 11:35:20
ゴリ押せる火力に自身あり殿なら貴重な珠吐いてでも取りに行けとは言えない --
2019-07-21 (日) 01:57:45
改築どうなりますかね?計略が強すぎるから、特技はちょっと物足りないままかなぁ。数値が8になるか、攻撃+20とかだといいな。 --
2019-07-08 (月) 12:33:55
2%伸びるのはモンサンみたく追加バフが無い場合で、この子の場合それやると計略範囲が50伸びてえらい事になる。まあ計略の火力1.2倍と範囲+25はほぼ内定してしまってるから他は正直何投げつけられてもしゃーないなぁって感じ --
2019-07-09 (火) 01:42:25
通常シェーンが防御寄りだから夏は攻撃寄りになるんじゃないかな --
2019-07-09 (火) 02:03:21
そろそろ復刻来るかな。そろそろ全裸待機してもいいかな --
2019-07-09 (火) 11:05:57
https://www.youtube.com/watch?v=T0ZfeCgmJgw
ああ、夏のウィーンに行きてえ。ウィーンフィルタダ見出来るとかヤバすぎる --
2019-07-09 (火) 13:53:48
夏はおあずけ。また来週~ --
2019-07-09 (火) 16:18:47
復刻ktkr --
2019-07-23 (火) 10:52:13
メンテ後から復刻やでー。待ってた殿達はしっかりゲットするんやで --
2019-07-23 (火) 12:26:22
水城縛りが出てくるたびに編成に入れてはあっ、となる愚直さよ。 --
2019-07-16 (火) 23:04:55
わかりみ --
2019-07-22 (月) 21:16:32
改築で巨大化の度に範囲内城娘の範囲7上昇と隙7%短縮と自身の伏兵範囲25上昇、トークンの気が7になって攻撃対象の攻撃が5秒間50低下、後は頭にリボンが追加される! --
2019-07-23 (火) 16:20:52
LV1 --
2019-07-23 (火) 16:38:14
音楽隊強いな --
2019-07-23 (火) 16:55:45
うーん攻撃ダウンかぁ 殴り合うような場所じゃあんまり設置しないから防御の方がよかったなぁ、まぁ範囲広がってコスト落ちただけでも嬉しいんだけど --
2019-07-23 (火) 17:02:59
改築きたね。大好きでよく使う子だけど落ちやすい印象もあったから、純粋強化だでも嬉しいな --
2019-07-23 (火) 17:21:40
攻撃50減はちょっと渋めだけど、せき止めていた敵が一気にきて前衛が落ちる事故が何度があったから、気休め程度にはなるか? --
2019-07-23 (火) 17:25:30
金亀城と一緒に十連一発自摸した,,,これは明日死ぬな --
2019-07-23 (火) 17:28:49
計略も特技も単純に強いんだよな大阪とかモンと一緒に出すと攻撃マッハになるし --
2019-07-23 (火) 17:43:18
攻撃50程度下げられてもなあ --
2019-07-23 (火) 17:45:22
速度低下でハメのライン上がってるし更にぶっ壊れただけだな --
2019-07-23 (火) 17:48:25
文面見て一瞬ノクバ無くされたのかと思って焦った --
2019-07-23 (火) 17:48:42
攻撃低下とかオマケで移動速度30%減少がメイン強化だろ。 --
2019-07-23 (火) 17:48:45
ねー。鈍足ノクバだけで強いよね。攻撃低下は実際オマケで盛った感ある --
2019-07-23 (火) 17:54:53
更に範囲増加も強化、大坂モンサンと被らない隙短は35%にまでなったしこれに文句つけるのはちょっとな --
2019-07-23 (火) 18:05:57
鈍足自体は前からついてたよ。計略の説明に書いてなかっただけで戦闘時にトークンの特技見ると書いてあったしこのページのトークンの説明にも書いてある。今日のメンテ後から改築前にも30%低下がちゃんと書かれたし --
2019-07-23 (火) 18:19:54
3枝の言うとおり。鈍足についてはノータッチ。実際の変更点は特技の数値増加と計略のコスト減に攻撃50デバフのみ。特技の項目追加もなければ、計略も微強化のみ。共通強化のコスト減と絆200だけでもありがたいけどね。他☆7が100→120の変化だとすると、夏シェーンは元が強かったから115→120みたいな感じでバランスとったのかね? もし限定城娘だからだとすると、今後季節限定を必死に集める必要性が薄れそうで運営的にも悪手な気がする。 --
2019-07-23 (火) 18:40:09
素シェーンを愛用してて今回夏シェーンも取ろうかなと思ってるが限定が強すぎるのもなぁ --
2019-07-23 (火) 23:01:19
コメ欄でも鈍足判明した時やべーって騒がれてたし上の計略特技にも書かれてるのに知らない殿多すぎない?まあ実際使ってるだけだと巻き戻しに目が行って気付きにくいとは思うが --
2019-07-23 (火) 19:34:04
最大化音楽団125
もう全部このトークンだけでいいんじゃないかな --
2019-07-23 (火) 17:59:08
移動速度低下は実装当時からテキストになくても能力自体はあって途中で説明に追加されてたはずだからノックバックの秒数変わってないなら変更ないよ --
2019-07-23 (火) 18:23:17
離間いれるのにこの攻デバフは邪魔すぎる --
2019-07-23 (火) 18:32:10
再使用時間50秒でよかった。 --
2019-07-23 (火) 19:10:13
この計略の秒数関連は一番弄っちゃダメなやつだから・・・ --
2019-07-23 (火) 19:16:40
やったー半額十連で二人来ると同時に安平まで来た!大阪以外の超レア歌舞初めてだ!しかも平山は確かシェーンブルン以外はいなかったはず…この上品な感じの性格と喋り方と声の貴族令嬢感最高だな…二人来たから即改築できるけどもったいなさすぎて出来ない…贅沢な話だが内の一人は他の持ってない星7だったら最高だったんだが…さすがにそれはホントに贅沢だな… --
2019-07-23 (火) 19:04:37
概ね予想通りの最低限改築だけど、★7歌舞改築で特技に何も追加されないのにこの数値の伸び方は初めてかな(同じ伸び方の大阪&素シェーンはバフ項目追加、バフ項目追加の無い同士のモンサンは数値の伸びが2倍)。やっぱり運営からもやべーやつ扱いされてるんだろうか --
2019-07-23 (火) 19:14:23
回復とか耐久辺り追加して茶を濁してくるかと思いきや、それすらなかったな --
2019-07-23 (火) 19:19:40
伏兵攻撃範囲上昇の一文が強すぎたんだ・・・ --
2019-07-23 (火) 19:36:11
その代わり計略の気削減攻撃速度デバフと3つ強化入ったな --
2019-07-23 (火) 20:01:58
と思ったら2つじゃったわ --
2019-07-23 (火) 20:03:10
元が強すぎるからしょうがないね --
2019-07-23 (火) 19:50:50
初回半額でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 去年の子だけどつよいん? --
2019-07-23 (火) 19:57:16
改築が小幅強化でもまあしょうがないかって空気が漂う程度には --
2019-07-23 (火) 20:13:06
トークンノクバしか脳のない子だけど強いよ --
2019-07-23 (火) 20:13:42
誤字ったンゴ… --
2019-07-23 (火) 20:14:17
使ってない名古屋城を犠牲に改壱にした --
2019-07-23 (火) 20:39:37
今一番手ごわい妖怪の犬神を完封できる性能。モンサンと同時に使えばバフの噛み合いが良くて、高性能な計略の再使用時間も短縮できて隙がない。 --
2019-07-23 (火) 21:52:50
持ってないからわからないんだけど、トークンの後退効果も1秒から5秒に増加したの? --
2019-07-23 (火) 20:32:13
上のコメントに音楽団書いたが夏シェーン計略とトークン特技は微妙に差異があるよ。多分○○秒で消滅ってやつがあるトークンは全部地味に違うんじゃね --
2019-07-23 (火) 20:54:46
後退は据え置き
--
2019-07-23 (火) 21:05:34
実質UPだよ。夏シェーン範囲内に配置すればトークンの範囲も上がるから時間が増えなくても後退性能は前より上がる。 --
2019-07-23 (火) 21:40:04
文面ではそのように読み取れないですが、夏シェーンの範囲内か外かで効果かわるの? --
2019-07-23 (火) 21:45:43
「巨大化する度に範囲内の~(中略)~、自身の伏兵の攻撃範囲が20上昇」つまり「範囲内の自身の伏兵」が 特技による範囲拡大対象 --
2019-07-23 (火) 21:49:44
範囲内で射程が上昇するのは城娘だけだし伏兵の範囲上昇はどこに置いても適応されるぞ・・・? --
2019-07-23 (火) 21:50:56
あらほんとだ、いままで一生懸命範囲内に収めてきた苦労はいったい… orz --
2019-07-23 (火) 21:55:55
自身の『範囲内』の伏兵の攻撃範囲が20上昇とは書いてないね。自身の伏兵の攻撃範囲が20上昇だね。 --
2019-07-23 (火) 21:55:56
いや、先述されてる「範囲内」って対象範囲指定が変更されてない(自身の伏兵はあくまで対象種別)からテキストパターン的には「書いてある」のよ --
2019-07-23 (火) 22:04:34
う~ん特技見直したが「自身の伏兵」は範囲指定も込みってことなのかなのかぁ --
2019-07-23 (火) 22:09:48
聚楽第の特技だけど『自身の攻撃が35%上昇、全城娘の範囲が20上昇、範囲内の城娘、殿、伏兵の攻撃が25%上昇』だから、夏シェーンの特技だと区切ってるから別範囲になるよ。範囲内の自身の伏兵の攻撃範囲が25上昇とは書いてない。 --
2019-07-23 (火) 22:19:36
理解されてないのは理解した、「範囲内の自身の城娘」って表現自体が先のコメでの私の主張を補完してしまってるんだが、どのみち仕様は変わらんからもうおわっとこ --
2019-07-23 (火) 22:43:32
範囲内の自身の城娘って何ですか?意味がわからない。 --
2019-07-23 (火) 22:52:23
失礼「範囲内の自身の伏兵」の間違いだった --
2019-07-23 (火) 23:01:59
オラヴィのトークンの効果だけど『範囲内の城娘と伏兵の攻撃を20%上昇、オラヴィ城の範囲を100上昇させる』貴方のいうことを反映すると範囲内にオラヴィ城がいないと範囲+100が反映されないことになる。実際はどこに配置しようが範囲+100なんだけどね。難しいかな? --
2019-07-23 (火) 23:02:29
木主だけど、キャプありがとうございます。さすがに後退が5秒間になったら壊れですね。 --
2019-07-23 (火) 23:15:02
勘違い殿が見苦し過ぎる。実際に2回巨大化した本体の範囲外に置いて範囲300を確認。ゲーム内で試せば分かることなのに試さず、これだけ反論出ても納得しない⋯実に醜い。もし「範囲内の自身の伏兵」だけが対象なら、小峯隠密特技の「自身と
範囲内の自身の伏兵
」と明記される。理由は「自身の伏兵」だけの時には、マップ全域にある自身の伏兵全てのことを指すから。つまり3葉理論だと「巨大化する度に範囲内の~(中略)~、
範囲内の
自身の伏兵の攻撃範囲が20上昇」でないとおかしい。結論、中略の前にある「範囲内の」は後ろの伏兵には掛かからない。全域自身の伏兵と見分けがつかないから。これからは脳内理論でマウント取ろうとする前に確かめような。持ってなくても1年前実装の夏シェーン使ってる動画なんていくらでもあるんだし。 --
2019-07-24 (水) 00:12:14
となると千早城の特技は敵がどこにいても聞く? --
2019-07-24 (水) 00:14:06
何でそう思ったのかわからないけど効かないよ。効果は「範囲内の」城娘と敵に限定されてるから。 --
2019-07-24 (水) 00:33:58
「範囲内の城娘の攻撃が20%上昇、敵の攻撃が25%低下」で見たとき、「敵の」は本来だとマップ内全域なら「全敵の」、範囲内の敵なら「範囲内の敵」の2パターンが考えられる。千早だと範囲内の城娘と範囲内の敵で範囲内が共通だから、AX+AY=A(X+Y)的に後ろ側の「範囲内の」が省略されて前側の「範囲内の」が後ろの敵部分にも掛かってる。夏シェーンは範囲内の城娘と全域の自身の伏兵で共通の成分がないので因数分解出来ない。夏シェーンと千早で差異が出たのは、ただ「敵」の場合どこの敵かが分からないけど、「自身の伏兵」の場合は「(マップ全域の)自身の伏兵」という場所も含めた表現だから。ソースは万里改の「自身と自身の伏兵の耐久が25%上昇」、これもマップ全域の長城龍に効く。 --
2019-07-24 (水) 00:36:19
自分は普通に理解できたから気にしてなかったけど、勘違いする人もいるから、範囲の大きい表現から先に記述してくれたほうが良かったとは思う。巨大化する度に自身の伏兵の攻撃範囲が25上昇、範囲内の城娘の攻撃範囲が7上昇攻撃後の隙が7%短縮。という具合に。 --
2019-07-24 (水) 01:14:28
なんかコンマイ語みたいやな --
2019-07-24 (水) 02:35:40
話通じないから放置してたら他所のページまで粘着されたので追記、丁度上に例がある因数分解にあては嵌めるとA=範囲内、X=城娘、Y=自身の伏兵とした場合、AX+YなのかA(X+Y)なのかは文面からは判読できない、また上で挙げられている万里の特技は改築で効果が追記される際に「攻撃対象が1増え、自身と自身の伏兵の耐久が25%上昇 範囲内の城娘、全ての伏兵、殿の防御が25%上昇」と範囲内と言う単語より前方に書かれてる(効果の追記は通常は範囲指定を踏まえたうえで既存記述の後方にされてる)、これらを踏まえると上葉で別の方が言われてる様に「巨大化する度に自身の伏兵の攻撃範囲が25上昇、範囲内の城娘の攻撃範囲が7上昇攻撃後の隙が7%短縮。」とせず現在の表記になってるのならば「範囲内の自身の伏兵」と書いてるように読み取れるという事。と言ったところで現実には範囲外でも効果はあるし、こちらのコメントの意味が伝わっていない様だから運営の表記手法に突っ込んだところで仕方無いねと。 最後に、3葉で間違いコメしたのはすみませんでした。 --
2019-07-24 (水) 22:30:17
なんというか、性格出てるなぁ⋯ --
2019-07-24 (水) 22:42:42
ケルフィリーの方で突っ込まれたみたいだけど、こっちで通報されたあとにあんな荒れてる最中のところに首突っ込んでたらバレるの当たり前だよ。差分チェッカー見たときに通報済みって表示されるんだから、それが誰だか確認くらいするわさ。自意識過剰すぎやしないかね? --
2019-07-24 (水) 23:04:06
↑↑↑まだ理解できないのかw 因数分解の説明のところに書いてあるでしょ。自分のトークンはどこにいても自分のトークンだけど、城娘や兜だった場合、ど・の・城娘や兜を対象にしているかわからないから対象を指定していると。頭悪いなら書き込まないほうがいいし、理解できるまでテキストパターンのお勉強してなさい。 --
2019-07-28 (日) 03:05:55
今時居るんだねぇ素直に謝罪出来ない人間って。リアルでもトラブル起こしてそう --
2019-07-28 (日) 10:09:22
書いてない、書いてあるのやり取りは実際の効果云々ではなくて、日本語の文章としては書いてあるになるけど、お城的には書いてない仕様になってるって話じゃないの?正しい日本語はわからんけど、不親切な表記だなぁとは思うよね --
2019-07-24 (水) 01:42:49
日本語的にどうかは分からないけど、名前出てる万里とか過去の前例から見た場合でも葉3の人が間違ってるってことでしょ。城プロ的日本語独自ルールでは、ちゃんと書いてあるのよ。分かり難いけど
--
2019-07-24 (水) 01:48:43
勘違い殿がテキストパターンとか言ってる割にお城のテキストパターンを理解できてないからね。 --
2019-07-24 (水) 02:02:28
巨大化する度に(範囲内の城娘の攻撃範囲が7上昇攻撃後の隙が7%短縮)、(自身の伏兵の攻撃範囲が25上昇)
これだけのことなんだけど… --
2019-07-23 (火) 23:17:43
っと枝ミス --
2019-07-23 (火) 23:20:45
元ネタはともかく、「音楽隊は泳ぐ、されど進まず」って悲しいよな… --
2019-07-23 (火) 23:30:48
あのトークン実は離岸流に流されて文字通り必死なのかも… --
2019-07-23 (火) 23:41:35
巻き込まれて二次遭難する兜が可哀そうすぎる・・・ --
2019-07-24 (水) 00:14:11
離岸流は縦に泳いじゃダメ。離岸流の幅は狭いから横に泳いで抜け出すのが正解 --
2019-07-24 (水) 02:53:19
自分はちょっと笑った。会議はともかく泳いでる音楽隊も進まないのかよ…とw --
2019-07-24 (水) 05:37:02
離岸流程じゃなくても、泳ぎが波の動きと相殺されるとマジで動かないぞ。ライフジャケットとか着てると潜れないから、モロ波の影響受けるしな。 --
2019-07-24 (水) 15:07:03
まあトークンアニマルのあの短い手足でバチャバチャやっても中々進まなさそうではあるよね。その姿を想像すると非常にかわいいけど --
2019-07-25 (木) 09:30:41
城娘絵とどこでも置けるところを考えるにシェーンが作った水の中でパシャパシャやってる感じだろから微笑ましい感じかなと --
2019-07-25 (木) 10:15:38
実はビニールプールを設置する計略であったか --
2019-07-25 (木) 10:20:12
ビニールプールなら設置場所から動けなくてもやむなしやな --
2019-07-25 (木) 18:57:55
「シェーンが作った水」でちょっとピクッとなった俺 --
2019-07-26 (金) 00:47:32
音楽隊が楽しそうでなによりです。 --
2019-07-25 (木) 10:22:18
「30秒で消滅」、つまり30秒で力尽きて海の底に・・・(察し) --
2019-07-25 (木) 15:41:40
昨日引いたんだけど一番いいところは声だと思うんだ! --
2019-07-24 (水) 15:51:47
「ハイハイ、ドンドン、ハイドンドーン♪」が本当に楽しそうでいいよね --
2019-07-24 (水) 17:49:15
なんて言うとりますけどね --
2019-07-24 (水) 22:04:24
長期メンテ開始からあと二ヶ月で二年ですよ、二年 --
2019-07-25 (木) 10:00:03
ははw懐かしいハイドンさんが沸いてるww --
2019-07-28 (日) 16:23:33
ト音記号派です(断固 --
2019-07-24 (水) 18:08:42
新しい男の趣味かなと考えてしまってからは滾ってしまって夜も眠れない… --
2019-07-24 (水) 20:53:56
声自体はノーマルと同じなんだけど、ノリ含めたセリフがいいね --
2019-07-24 (水) 18:29:11
今回の10連も最低保証だった(´;ω;`)交換する価値あり? --
2019-07-24 (水) 20:49:45
高レア平山歌舞皆無とか今すぐ強ノックバックが死ぬほど欲しいんでもないなら、新水着見てから考えれば良いんじゃない? --
2019-07-24 (水) 20:52:29
交換期限は8月6日までか。存分に悩めるな --
2019-07-24 (水) 23:53:10
俺は交換した。来週のことは来週考えりゃいいんだよ! --
2019-07-24 (水) 22:05:17
半額だけやって諦めた。ただ水着一人は欲しいから新水着は何か貰う --
2019-07-25 (木) 13:14:46
最低保証確定虹珠からダブリノーマルシェーン…こんなのってないよ…ぬか喜びったわ --
2019-07-24 (水) 22:06:55
通常シェーン持ってるけど汎用性や計略の有用性は比べ物にならないから交換するか迷ってるのよね。 今年の新水着によっては交換しようか --
2019-07-24 (水) 23:51:51
改築でリボンが付いたのはなかなか可愛いけど、リボンとかみたいな戦闘とは関係ない上に目立つ装飾的な要素だとお嬢姿の時にも欲しいなという願望 --
2019-07-25 (木) 19:02:50
この子と通常シェーンを2枚抜きしたんだが、こっちの育成優先した方が良さそう? --
2019-07-25 (木) 15:05:23
こっち一択。ぶっちゃけ通常の方は育成リソースの無駄 --
2019-07-25 (木) 16:21:13
そこまで言うレベルかー分かったありがとう --
2019-07-25 (木) 16:33:45
基本ノーマルしか使わん人がここに。一部の敵はこっちのほうが楽になるけど。 --
2019-07-25 (木) 16:59:41
自分もノーマル派、計略強い系は放置に向かないねん。ノーマルは遠距離を近距離レベルの硬さにしたり札の鈍足の切れ目がなくなるのであずにゃんあたりと組むと敵が寄れなくなったりと普通に強い歌舞よ、夏シェーンの強さは歌舞的な強さではないから --
2019-07-26 (金) 00:07:40
こっちはトークンが全てなので、後退無効みたいな敵が多かったり基礎スペックが必要な場合は無印、後退はめ殺しができるなら水着って感じかと --
2019-07-25 (木) 18:22:54
同じく2枚抜き!なんだが、きたのはプラハとチャンドラー… 水着はどこいった --
2019-07-25 (木) 23:18:10
コン!もっと捧げるか、自分で着るか、好きなほうを選ぶといいの! --
2019-07-26 (金) 00:46:41
奇遇だな。俺もチャンドラーがきた。…嬉しいんだが、違う、そうじゃない --
2019-07-27 (土) 21:14:39
夏指月伏見とモンサンだった。……あっるぇー? --
2019-07-28 (日) 16:22:31
モンサンミッシェルは現状最強歌舞だからええやん、狙ってなかったのならその気持はわかるが --
2019-07-30 (火) 20:58:42
何か改壱でもトークン以外よえーっと思ったら好感度0%だった・・・ --
2019-07-27 (土) 08:59:12
歌舞は好感度上げても回復量くらいしか恩恵なくない? --
2019-07-28 (日) 01:35:50
対妖怪では前線に出たりもするから耐久力も馬鹿にできんのだぞ --
2019-07-28 (日) 08:17:02
天狗あたりから攻撃を受けることはよくある --
2019-07-28 (日) 12:35:29
ここ見て無理に改築しなくてもよさそうで安心した --
2019-07-28 (日) 12:29:02
今後同タイプの娘が実装される可能性は相当薄いってとこも強みよなあ。二人いたらゲーム崩壊するし --
2019-07-28 (日) 23:46:13
安心して交換できました。新聚楽可愛いけど珠はこっち! --
2019-07-30 (火) 21:57:40
正直平山歌舞は通常シェーンと水府で満足してるから強ノックバックと淫紋目当てに交換するのをまだ決めかねてる --
2019-07-30 (火) 23:33:46
武神の性能調整はまずこの子にハメられない能力を持たせる所から始まる --
2019-07-31 (水) 01:11:23
ピックアップ175連で出なくて諦めて[夏]聚楽を初回半額で狙ったらまさか登場。即改築してレギュラーですわ。ああ、なんてかわえっちぃ/// --
2019-08-01 (木) 06:11:20
175連てなんや。珠175で40連だわね --
2019-08-01 (木) 15:46:09
喜んでるが伝わってくる良い誤記でしたぜ --
2019-08-01 (木) 17:25:09
交換した夏シェーンにかき氷10個一気食いさせてる鬼畜殿は俺です --
2019-08-01 (木) 17:14:49
お腹壊すってレベルじゃねーぞ! --
2019-08-02 (金) 09:26:22
俺は医学に通じてる富山城に食わせてるから平気じゃよ --
2019-08-02 (金) 18:47:04
それより頭がキンキンしてヤバそう --
2019-08-06 (火) 20:15:46
手に入れて使ったがええんかこの計略?ってくらい強い よし改築だママ! --
2019-08-02 (金) 16:34:14
計略超使えるね。ほんとサービス開始当初から貯めてた狐玉で交換してよかったわ、それだけの価値がある。 --
2019-08-05 (月) 22:07:13
今日また御城の順位上がったのはみんな[夏]シェーンのためにガチャ回したからだぞ。 --
2019-08-05 (月) 22:18:14
交換期限ががが…ト音記号が悪いんや --
2019-08-06 (火) 07:41:37
手持ちの平山最高レアが☆3尾山御坊[改]だったのでさすがに交換してお迎えしました。超絶では運営がこの城娘対策すると思うけどそれでも強いのは確か --
2019-08-06 (火) 13:31:29
隙短縮と範囲バフは腐りにくいからね。他の歌舞手に入れたりトークン使いにくいマップだったりしても十分使える --
2019-08-06 (火) 16:22:39
茨の道だがまだ手に入るぞ --
2019-08-06 (火) 16:57:57
ピックアップ無しで(あっても良く抜けるケド)特定の最高レア1人狙いとか正気の沙汰じゃないと思うんですがそれは --
2019-08-06 (火) 17:03:22
復刻で見て 可愛い!欲しい!→終わってる…、私は一年待つ事にします。 --
2019-08-08 (木) 00:16:30
この子をずっと待ってたのに待ちきれず花嫁ロンドンに珠使って全然足りなかった。どれだけ後悔してもし足りない、、、次の交換は何年後なんだろう --
2019-08-08 (木) 11:10:05
多分半年後 --
2019-08-08 (木) 13:34:27
夏城娘は8月と年末が今のところセオリー --
2019-08-08 (木) 17:07:08
ヴェルサイユ引けたから噂の凶悪コンボ使ってみたがチートで笑ったw --
2019-09-29 (日) 15:22:19
ヴェルサイユ引けたから噂の凶悪コンボ使ってみたがチートで笑ったw --
2019-09-29 (日) 15:22:21
武神氏郷がまさかの無対策だったのでこいつと指月伏見で思う存分巻き戻って貰ったわ --
2019-10-08 (火) 21:50:54
この子と指月伏見と彦根の3人で氏郷は左から出てこれないから攻撃を貰う事すらない。う~ん強い --
2019-10-08 (火) 22:32:10
武神で刺さるね、小峯とトークンで殺し間作って右往左往してもらった --
2019-10-09 (水) 02:47:59
新規の平山武神は対策されてるんだろうとか勝手に思ってたけどむしろ回答の一つだったね --
2019-10-09 (水) 21:21:31
ボスは兎も角、道中はモスラで潰してきたね。最後氏郷と一緒にモスラが来てたら無理だわ --
2019-10-09 (水) 21:27:09
モスラも射程外から一方的に足止めできるから寧ろ答えの一つだったぞ --
2019-10-10 (木) 12:08:36
あいつ範囲クソ狭いから多分一緒に来てもまとめてハメられるだけだと思う --
2019-10-10 (木) 13:51:24
序盤の本体巨大化前に来た奴に使ったから溶けたのか。特技でトークンの範囲広がるの忘れてたわ --
2019-10-10 (木) 15:28:21
一応夏シェーン実装後わりとすぐにノックバック無効で対策された奴が実装されたけどね --
2019-10-15 (火) 02:07:08
あいつ全然対策になってなかっただろ。武神化前にノクバハメで隔離されるから武神特技で無効化されても遅いねん。もう既存の敵武将は殆どノクバ効くし、20人近く居るそいつ等が全部武神化されるまで、あと数年は夏シェ無双が続く --
2019-10-19 (土) 21:26:05
肥前名古屋でよくね? --
2019-10-13 (日) 17:56:33
◯◯で良くね?なら水府でも通常シェーンでもハイデルベルクでも良いね。で? --
2019-10-15 (火) 14:57:19
性能も運用法も何もかも違う2人を比較しようとするのは流石にちょっと心配になる --
2019-10-16 (水) 18:18:36
がもさんがわが子達と遊んでいる上をすこにゃんのアウトレンジからの爆撃が襲って・・・ --
2019-10-16 (水) 12:13:22
季節キャラの中では間違いなく最上位、1番と言っていいレベルの当たりキャラノックバックループのキーマン --
2019-10-15 (火) 02:09:24
初めて40連無料で出て来てくれて、城プロってこういうスタートダッシュガチャ的なのにも限定混ざるの!?と感激を与えてくれたキャラ。
計略強すぎ、方言弓計略短縮女(名前忘れた)とひこにゃんと組ませてるけど永遠ループではめ殺しできる --
2019-11-21 (木) 02:05:54
ヘルの遊戯場ヴァルハラⅢ(超難)で夏シェーンちゃんを巨大化していき回復領域にセーフリームニルが入るとセーフリームニルが動き出すように思うんだけど・・・ --
2020-01-31 (金) 21:55:02
初めて千狐珠がかみ合ったぞ!圧倒的感謝!初めて週末復刻まわします! --
2020-04-14 (火) 17:15:06
遂に手に入れたぞーーーー! --
2020-04-17 (金) 16:11:55
[>コロ助でも奪い取る --
2020-04-17 (金) 16:19:07
狐30万匹捕まえて埋めたんで勘弁してください。 --
2020-04-17 (金) 16:35:36
千狐玉噛み合ってるのにガチャ回してゲットしたんかい! --
2020-04-17 (金) 17:54:49
あと1回回したら300ってところでしたのでチャレンジついでって感じですね。シェーン以外が結果としてきたのでシェーンを無事狐珠で取りました --
2020-04-17 (金) 18:06:09
わいも丁度貯まったからお迎えしたぜ!tnkには勝てなかったよ… --
2020-04-17 (金) 18:41:43
無改築の計略のテキストが違う・・・と思ったら移動速度低下は無改築のとき効果があっても書いてなかったのがちゃんと記述されたのね。今のテキストに合わせて編集してもいいのかな? --
2020-04-17 (金) 16:07:18
お願いします --
2020-04-17 (金) 16:11:04
よろしくおねがいしやす --
2020-04-17 (金) 16:20:18
ついでに特技の範囲→射程も含め修正しました --
2020-04-17 (金) 17:56:27
有難うございます --
2020-04-17 (金) 18:09:31
なんでお腹にト音記号なんて書いたんだろう?気持ち悪い…… --
2020-04-17 (金) 21:56:41
素直な感想なんだろうけどキャラページでネガティブな発言しても荒れる要因になるだけやで。 --
2020-04-17 (金) 22:05:52
冷静に考えるとその通りだなw --
2020-04-17 (金) 22:38:46
キャラデザにいちいち食って掛かるなよ --
2020-04-17 (金) 23:12:48
今更そんなこと言うなら、城は城であって、娘さんじゃないっていう擬人化コンテンツ全般に通じる根本的なことに嫌悪感を受けろよw --
2020-04-18 (土) 00:15:29
シェーンのお腹なのでそれがしにはただただ尊い --
2020-04-18 (土) 00:30:28
エロ本でよくあるアレみたいなもんでしょ --
2020-04-18 (土) 08:33:15
なんでわざわざキャラぺにdisなんて書いたんだろう?気持ち悪い…… --
2020-04-18 (土) 09:11:27
そんなに気になるなら、さっさとゲームやめては? --
2020-04-18 (土) 22:28:26
そんな発想に至るのに城を女の子に擬人化するのは気持ち悪くないのか・・・ある意味毒されてるな・・・w --
2020-04-19 (日) 18:47:09
自分はお腹にタトゥーはエッチだと思うけど、女性の方かな?子供を宿す神聖な場所だから聖域を汚されたみたいに思って気持ち悪いって言ってるのかと思った --
2020-04-20 (月) 03:34:50
書いたと思うから気持ち悪いんじゃね。城娘ってのは変身すると体に変な記号が付いてたり頭や背中に変な飾りが生えてきたりするものなんだよ多分。 --
2020-04-20 (月) 14:46:51
遅レスだけど、鹿野城が城娘姿は自分の趣味ではなく変身すると何故かあんな恰好になってしまうんだって嘆いてたな --
2020-07-02 (木) 11:56:18
300玉どうすっかなーとか考えてたらこの子の性濃みてお呼びした。想像以上に強くてビビる --
2020-04-18 (土) 00:38:34
性濃って高ドスケベ度ってことか --
2020-04-19 (日) 10:40:11
計略は強いけど、特技もうちょっと盛ってくれてもいいかなーとは思う --
2020-06-30 (火) 16:19:23
20連で来てくれて満足。悪いことできると有名なトークンだからちょっと使うのが楽しみだ --
2020-06-30 (火) 17:59:01
平山星7歌舞いないからこの子、玉で取っちゃってもいい? それとも通常のピックアップ待つのが吉? --
2020-06-30 (火) 21:09:29
オンリーワン性能ではあるから取っていいと思う、先々☆7歌舞伎が手に入っても腐ることはない --
2020-06-30 (火) 21:28:50
少なくとも珠と交換しちゃっても後悔しない性能ではあると思うよ。個人的には季節限定キャラであることも含めて千孤珠の使用先としては申し分ないと思ってる。 --
2020-06-30 (火) 21:37:31
ありがとう。参考になりました。さっそくお迎えします。 --
2020-06-30 (火) 22:47:27
期間限定キャラで唯一の壊れ性能持ちになったな・・・ まぁノクバ無効きたらあれだけど --
2020-07-02 (木) 11:17:59
うちにお迎えしてようやく気付いたが、記号の奴これタトゥー、でいいのか? 視力悪くて遠目もあって、水着の模様か何かとばかり --
2020-07-02 (木) 12:43:06
いわゆる淫紋もどきという奴だね。意味はここに書くようなもんじゃないからググッってくれ --
2020-07-03 (金) 12:18:44
下腹部タトゥーはおしゃれ目的で蝶とか植物とか入れる人おるで 夏シェーンもアートとして入れてるんだろう エロ漫画の読み過ぎや --
2020-07-03 (Fri) 12:29:58
ボディペインティング、日焼けアート、蒙古斑、色々考えられるね。 --
2020-07-03 (金) 16:00:43
一年前の書き込みにどうこう言っても仕方ないんだけどお迎え出来たので確認したら普通に音符じゃないか。 --
2021-07-09 (金) 17:01:30
ぶっちゃけ壊れと言われると違うだろと言いたくはなるが他キャラで代用不可なのは間違いない+限定だから交換最優先ではあるな --
2020-07-02 (木) 13:22:58
対策せんと色々なところを台無しにする性能だから壊れと言えば壊れだと思う。離間みたいなね。比較的対策容易な方だから多少落ち着いたけど、それで他のノクバ系に影響与えてるし。 --
2020-07-03 (金) 15:58:24
敵を纏めて停滞させて、札の真・直家の毒扇で完全遅延、平山仲間の彦根改の特技で39秒(リキャ30秒)、トークン消えたら平山仲間の指月伏見改の計略で大幅後退。状況次第でループ。とかハマるとやばいのよね。 --
2020-07-04 (土) 01:26:40
甲府城「敵が纏まりましたね!!!」 --
2020-07-06 (月) 06:29:34
ノクバ無効されなきゃ壊れ実感できるよ --
2020-07-04 (土) 11:10:52
半額10連で来てくれた。最近モチベ低下してたからありがたい --
2020-07-07 (火) 06:41:38
悩んでるうちに寝てしまって、朝起きてたら週末終わってた。こんなことなら珠と交換しておくんだった。 --
2021-01-05 (火) 07:03:01
トークンは強い分本体が微妙なのでトークンが通じない相手だと他の歌舞の方が強いって思う --
2021-02-10 (水) 14:26:28
重要な射程アップがあるから一概にそうとは言えない、場合によっては同じ地形の肥前名護屋城よりマッチするくらい。 --
2021-03-17 (水) 19:53:40
環境が逆風すぎる、そんなにトークンメタりたいならせめて本体の性能もっとバフしてくれ --
2021-02-19 (金) 12:27:50
酷いゴネをみた --
2021-02-19 (金) 12:38:15
復帰勢なのだが5周年絶の金色法術や武神の相撲の処理が間に合わなくて、ふとこの子を思い出して編成にねじ込んでみたらなんとかなっちゃったわ。近づいて欲しくない敵を接敵前に倒せる猶予が出来るのは頼もしいマップブレイカー。今だと追加されたジョブの本とも相性よさそうね。面白い仕様なのとノリのいい掛け声も相まって、純粋に使ってて楽しキャラの一人だわ --
2021-03-28 (日) 03:42:43
バランス調整強化こなかったかー。改築特技がモンサン型強化ではないから+α欲しいんだよね --
2021-07-06 (火) 18:32:10
特技のバフ効果もう少しもってもいい気がするけどなー ていうか現環境が足止めせずに火力で押し切れだもんなぁ --
2021-07-10 (土) 19:15:48
そんな環境でもハマるところは足止めだけで押しきれてしまうからこのトークンがヤバイ言われてるんだぞ。対策されて影響力落としたとはいえ、後退系を完全に封じてしまうわけにはいかない以上、その手の中で最高位のこの子が役割を失う事はない。特技が弱いから辛うじて許されてるのに。 --
2021-07-10 (土) 19:35:19
横からですが夏古河城目当てに割ったら来てくれたので確認に来たら書いてる内容が歌舞じゃない?最初間違えて杖とかを見に来てしまったかと2度見したわ --
2021-07-10 (土) 19:49:50
歌舞として見るなら実際☆7最弱余裕ぐらいの性能なので、そっち方面は基本語られないのよね。貧弱な本体だからギリギリ許されてるってぐらいにトークンがぶっ壊れてる子。 --
2021-07-10 (土) 21:00:38
アウトレンジされたり隠密で一方的に殴られたりすると悔しい。今そんな気持ちになった。なので長射程、高速移動、反撃反射、隠密、ノクバ無効を付けます。政宗ぐらいまでならわりと強かったが…。 --
2021-07-10 (土) 23:45:07
夏白帝の鈍足が改築で夏シェーンと同程度になるほど強化されるなら、環境的に特技をもう少し良くしてもいいかな --
2021-07-10 (土) 21:44:48
ウェストミンスターのトークン版の方が強い気がする。手に入れたその日に効かない敵に会ってガッカリしたんだ。 --
2021-07-10 (土) 21:56:21
今の城プロはノクバが効かない敵だったりそもそもノクバさせても意味ない敵ばかりだからかなり微妙だと思う。だからこそ調整には期待していたんだがなぁ --
2021-07-14 (水) 14:15:39