御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/浜田城
のバックアップ(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/浜田城
へ行く。
1 (2018-07-04 (水) 07:56:01)
2 (2018-07-29 (日) 12:09:11)
3 (2018-07-29 (日) 23:05:32)
4 (2018-08-13 (月) 07:35:13)
5 (2018-08-13 (月) 10:24:33)
6 (2018-08-13 (月) 13:13:02)
7 (2018-08-13 (月) 16:15:04)
8 (2018-08-13 (月) 18:16:44)
9 (2018-08-13 (月) 21:58:13)
10 (2018-08-13 (月) 23:58:36)
11 (2018-08-14 (火) 03:21:18)
12 (2018-08-14 (火) 06:15:22)
13 (2018-08-14 (火) 11:25:16)
14 (2018-09-03 (月) 07:32:05)
15 (2018-09-05 (水) 21:56:46)
16 (2018-09-11 (火) 11:24:57)
17 (2018-10-20 (土) 14:51:24)
18 (2018-11-29 (木) 06:02:08)
19 (2019-01-03 (木) 08:03:06)
20 (2019-01-03 (木) 10:10:48)
21 (2019-01-19 (土) 08:35:27)
22 (2019-02-18 (月) 22:53:57)
23 (2019-02-25 (月) 13:36:35)
24 (2019-02-25 (月) 19:52:39)
25 (2019-02-25 (月) 21:58:08)
26 (2019-02-26 (火) 02:46:27)
27 (2019-02-26 (火) 22:30:14)
28 (2019-04-11 (木) 06:57:36)
29 (2019-05-17 (金) 04:38:32)
30 (2019-06-11 (火) 19:34:15)
31 (2019-06-27 (木) 12:55:21)
32 (2019-06-27 (木) 17:42:19)
33 (2019-09-09 (月) 10:03:00)
34 (2019-09-17 (火) 18:46:28)
35 (2019-10-19 (土) 13:35:45)
36 (2019-10-21 (月) 03:16:47)
37 (2019-11-06 (水) 06:45:28)
38 (2020-03-02 (月) 23:43:36)
39 (2021-02-05 (金) 15:14:28)
40 (2021-02-14 (日) 20:52:03)
浜田城
重治は古田織部の従兄弟か。 --
2017-03-06 (月) 13:13:06
武器が鈴っぽいね --
2017-03-06 (月) 13:26:21
鈴のポテンシャルがどんなものか少し解明されてきそうだな。恐らく伏見同様に段階式デバフ持ちであると思われるが・・ --
2017-03-06 (月) 13:33:19
鈴7であれで、例えば鈴5とかだと、うーんてかんじ --
2017-03-06 (月) 14:40:26
松本城と一緒に編成したい --
2017-03-06 (月) 18:28:54
美味しそうな太ももしてそう。お布施が捗ります --
2017-03-06 (月) 18:37:05
たぶん平山だろうからくぎゅとの比較は容易だな。計略で差をつけてくるとは思うが --
2017-03-06 (月) 19:07:46
城郭構造が山城になってたせいで、山鈴なんて珍しいもの実装するのかと思ったわ --
2017-03-06 (月) 22:52:00
説明文から漂う強計略臭 --
2017-03-07 (火) 16:37:59
問題は範囲の大きさと最長30秒ってとこだ --
2017-03-07 (火) 17:06:26
流石に福知山や石垣山の計略程早くならないけど、トークン範囲内の関係で複数人に掛けれるのが強みかな。2倍速&隙大幅短縮と1.5倍速&隙短縮の差がどうなるか・・・。 --
2017-03-07 (火) 17:08:47
トークン範囲なら、福知山との2重掛けが可能なのでは? --
2017-03-07 (火) 17:47:55
効果重複しないでしょさすがに。しないよな?するなら課金待ったなしなんだがな。しなくても速度増加3キャラでヒャッハーできると思うが --
2017-03-07 (火) 18:11:50
設置が赤なのか青なのか、まさかの両方なのかも気になるけど、武器がそもそも鈴ってのがお布施する気にならない --
2017-03-07 (火) 18:28:27
両方ですね --
2017-03-07 (火) 19:57:43
この圧倒的ドヤ顔 --
2017-03-07 (火) 17:32:25
DT城 --
2017-03-07 (火) 17:38:41
攻撃速度が1.5倍ということは、攻撃後の隙は33.3%短縮になるのかな? --
2017-03-07 (火) 18:19:32
ドヤ顔パッツンロリええぞ --
2017-03-07 (火) 18:30:10
水属性無いのか --
2017-03-07 (火) 19:41:44
右足ながくね? --
2017-03-07 (火) 19:50:45
左足をちょっと前に出してるから遠近法だな。 --
2017-03-07 (火) 21:56:41
左膝を上げてるように見せるには衣装の鼠径部に谷折りの折り目を付けるともっとそれっぽく見えるだろうね。あと腰を左にクイっとやって骨盤が左上がりになってるのだろうけど羽織で見えないんだなあ。そこは心の目で。 --
2017-03-07 (火) 23:49:35
松本城と組んで大御所芸人になるんですね分かります --
2017-03-07 (火) 20:12:01
彼女はバンドを組んでガッツだぜ! --
2017-03-07 (火) 21:55:01
とりあえず今日出たから早速使ってみた。無課金勢なんで全員☆7ゴリ押し出来ないリアルな先頭の感想をいうと、メタグロスやストーブみたいな鉄壁系に広範囲でデバフ連続攻撃を叩き込めるところが銃や弓より優れる、ただ羽虫系には弱いな。今回は山だったが地形が合えばさらにいい感じかもしれん。あとかわいい(最重要項目) --
2017-03-07 (火) 20:23:43
おめでとう。殿、編集したいので図鑑の画像を頂けないか。 --
2017-03-07 (火) 20:26:48
更新しといたでやんす。 --
2017-03-07 (火) 22:12:14
白い髪のぱっつんは、あの花のめんまを思いだす。 --
2017-03-07 (火) 22:03:22
白くないけど服装とぱっつんからかんなぎを思い出した --
2017-03-07 (火) 22:20:16
えらい地味な顔立ちだけど、可愛いな。 --
2017-03-07 (火) 22:51:59
これが浜ちゃんですか --
2017-03-07 (Tue) 22:53:55
この範囲トークンやばい位に強いと思う
福知山音頭より使い勝手は良いぞ --
2017-03-07 (火) 23:22:59
福知山のほうが早くなるけど、こっちは範囲だからね。固めて配置したところに、計略、ポン、よ。楽しい --
2017-03-08 (水) 07:08:15
髪の浮いてる感がすごい気になる --
2017-03-07 (火) 23:27:00
計略の範囲ってどれくらだろ、温泉と同じくらい? --
2017-03-07 (火) 23:36:38
若干狭いけどほぼ同じ、250と300?最大値はわからないけど比率はこんくらいかも。デバフだけの人だと思ってたら普通に敵が死んでた。 --
2017-03-07 (火) 23:49:20
計略の範囲は350、温泉(400)より狭いです。 --
2017-03-08 (水) 01:33:41
この計略って複数同時に福知山音頭かけるようなもん?強くない?くぎゅとの使用感の違いはどんなもんだろうか。 --
2017-03-07 (火) 23:54:30
むちゃくちゃ強い。大砲が弩並かそれ以上、弓に匹敵するんじゃねってくらいの速度で連射する。攻撃範囲上げてたら、もはや殲滅兵器。特技とかはそこまででもないが、計略性能がもう…… --
2017-03-08 (水) 11:54:46
宇和島城で攻撃力と範囲を上げて、さらにこの計略ってコンボね --
2017-03-08 (水) 11:57:30
トークンの設置個所を中心に円陣組んだらやばそうだな --
2017-03-07 (火) 23:57:40
計略強いけど気消費が大きいから福知山ほど気軽には使えんな --
2017-03-08 (水) 00:01:25
計略の使い勝手はどうですか?わたし、気になります! --
2017-03-08 (水) 00:32:02
宇土たそ、ぱいおつ揉み揉み。 --
2017-03-09 (木) 12:13:45
割とガチめに使った感じを評価すると☆4の方術と☆6の福知山を足して2で割ったら☆5のこの子の性能になったって感じ。☆6の福知山の劣化でもない、かといって同性能ってわけでもない、方術よりもいいとこある!でも使う場面によっては方術のほうが・・みたいななんかこううまい具合にバランス取れてる気がする --
2017-03-08 (水) 01:31:28
計略は単体強化計略と併用できるのもあり、かなり強力。特技を伏見と差別化してほしかった・・・ --
2017-03-08 (水) 02:20:11
浜田アウト --
2017-03-08 (水) 11:56:07
松本城:実装済 浜田城:実装済 遠藤城:讃岐にあったらしいお城、詳細不明 田中城:各地にちらほらあるっぽい 山崎城:山崎の戦いのあそこ 遠藤城さえクリアしたらガキ使パーティ組めるな --
2017-03-08 (水) 21:10:05
田中城って言ったら家康が鯛のてんぷら食べた城だ。実装される可能性は高い。 --
2017-03-08 (水) 21:20:20
大西城もあるっぽいね。目指せ、笑ってはいけない城プロ。 --
2017-03-09 (木) 00:08:40
デデーン --
2017-03-09 (木) 00:22:01
草不可避 --
2017-03-09 (木) 12:22:52
田中2発エンジェル --
2017-03-09 (Thu) 22:14:22
菅ではなく須賀、しかも読みはスカ、な須賀城。カースー黒光りキャッスルか。 --
2017-03-10 (金) 00:11:59
何この素直そうなナギ様 --
2017-03-08 (水) 14:22:57
ええい、大破画像はまだか --
2017-03-08 (水) 16:41:26
すまんな、今回の☆5のピックアップは仕事しなかったんだ --
2017-03-08 (水) 17:24:25
おまたせ --
2017-03-11 (土) 00:55:50
ピックアップ仕事してくれた! おら狐! 可愛がってやるよ! --
2017-03-08 (水) 11:37:15
ピックアップでセンターの娘が一発目きてくれたの初めてだ…!浜DJと呼んで涙目にさせたいぐらいかわいい --
2017-03-08 (水) 16:52:39
かわいいデコピンしたい --
2017-03-09 (木) 00:17:53
で、ハマタはどうだい? --
2017-03-08 (水) 04:20:01
ハマダや。場合によっては複数に計略掛けられるしデバフも地味に仕事するしで、今回のイベントみたいに密集したステージではなかなかのサポート力を発揮してくれると思うわ。あとカワイイ。 --
2017-03-08 (水) 05:05:29
ワールドダウンタウンおもしろかったのになぁ、懐かしい。この娘は名前でいじられ続けるんだろうけど、とにかくかわいい。 --
s
2017-03-09 (木) 00:37:55
私はむしろ逆で城娘より後ろの龍の目、あのギラギラした目が今にも私を犯しそうでゾクゾクしたわ --
2017-03-09 (木) 01:00:28
エクエクエクエクエクセレント!流れるようなワールドダウンタウンネタ目白押しで草不可避 --
2017-03-11 (土) 22:33:32
松本城と相性いいからコンビ組ませると強いわ --
2017-03-09 (木) 15:13:53
キャラクエにて 「殿が病気になっても私が看病するからね」 僕「健気ロリとか最高かよ・・」→「布団の隣で元気になるよう踊り続けるから!」 僕「ただのロリだったわ」 --
2017-03-09 (木) 15:45:40
殿の防御力(病気の抵抗力)ダウンか --
2017-03-09 (木) 21:40:47
「布団の中で元気になるよう踊り続けるから!」に空目して何事かとオモタ --
2017-03-09 (木) 23:04:33
ナニが元気になるんですかねえ… --
2017-03-11 (土) 15:00:08
この衣装、背中にでかい龍の顔が刺繍されてるのね --
2017-03-10 (金) 00:27:29
ナニソレ、戦国のスカジャンみたいなもんか? --
2017-03-10 (金) 12:01:58
最大化してもオコウの計略分ぐらいしか火力が上がらない --
2017-03-10 (金) 13:38:10
つまり、固定値上昇系バフの恩恵が大きい、割合上昇系バフの恩恵が小さいっていう一長一短。要は使いよう --
2017-03-10 (金) 15:02:51
両方固定値だし、浜田はデバフだし、一体何を言ってるんだ?そもそもバフの場合は大抵、固定より割合の方が最終的な恩恵は大きい --
2017-03-10 (金) 23:05:32
元の攻撃力低いから浜田城には固定値バフが良いよって話してるんでしょ。バフ比較なんかしてなくね --
2017-03-11 (土) 10:09:02
はまだ 城娘になったんだ わかってるのか おい! --
2017-03-10 (金) 19:58:13
はあ… --
2017-03-10 (金) 22:14:28
きれぼし脳湧いてるかと思ったら湧いてた あと「なったんだ」じゃなくて「なったのだ」ならなお良かった --
2017-03-11 (土) 01:55:14
鈴使いは貧乳枠・・・? --
2017-03-11 (土) 02:48:08
育てがいがある。・・だろ? --
2017-03-11 (土) 09:24:58
鈴みたいにプルンプルン震わせるくらい揉んで育てろってことですね --
2017-03-12 (日) 04:20:52
鈴は可愛く鳴るもんだ、鐘じゃないんだから --
2017-03-12 (日) 22:39:26
寺娘だったらゴーーーーンなんて音が鳴るかもしれないな(錯乱) --
2017-03-13 (月) 21:55:09
髪の先端を丸く結ってるのは中に鉄球とか仕込んでいるからなのだろうか。 --
2017-03-10 (金) 00:14:00
謎の小袋やろ --
2017-03-13 (月) 20:27:01
今年の漢字を書くやつでしょ --
2017-03-13 (月) 21:43:49
角度的に丸く見えるだけで毛先はぱっつんなんやで --
2017-03-17 (金) 11:12:10
ピックアップ終わってからガイヤール狙ってこの子来たよ…
まあ、来てくれた訳だから嬉しいんだけど。
で、この子は強いのだろうか?そもそも鈴は強いのか??
まだ初めてあまり経ってないのでよく分からんのだが --
2017-03-15 (水) 03:15:32
俺もガイヤールか岡豊、あわよくば上田で回したらこの子来た、まだLV40だけどとりあえず使ってみたが、計略が本体、みたいな感じで使いこなせんかった、ただ計略は遠近どちらにも置けるし強烈 --
2017-03-16 (木) 11:53:29
ふむ。確かに計略はなかなかに強烈だと思いましたな。ただ、浜田本体がどう使えば良いのやら…未だにそんなレベル上がってないんだけどレベル上がっても使えるか謎い。とりあえず可愛いことは可愛いし出てくれた事は感謝しておこう。無事ガイヤールも岡豊も手に入ったし --
2017-03-17 (金) 03:37:19
1枝だがうちはガイヤールも岡豊も上田も結局来なかったよ、そのかわり以上の名古屋来て運を使い果たしたくさい --
2017-03-17 (金) 09:00:52
主(と言えばいいのか?)だがわいはガイヤール欲しくて単発で14回やったら初っ端彦根城来て後々に浜田城、ガイヤール城、岡豊城と来て興奮したわ。
なんか単発の方がちゃんと来るような気がしてならん。
にしてもなんだろ...浜田城の声どっかで聞いた記憶が...浜田城見た目もいいし声も結構好きですわ。 --
2017-03-17 (金) 13:52:55
何この自慢合戦・・・そこはかとない闇を感じるわ --
2017-03-17 (金) 16:46:27
鈴弱いな。改築でどうにかなるとも思えん --
2017-03-21 (火) 23:13:05
もはやキャラについて語るのではなくいかに自分の方がいい思いをしたかを勝手に勝負しあってるだけになってるっていうねw --
2017-03-22 (水) 22:47:16
一緒にドラゴンズ戦を応援に行きたい。 --
2017-03-18 (土) 11:47:02
のどぐろの歌が耳から離れぬ・・・ --
2017-03-21 (火) 22:43:02
勝利セリフの中毒性の高さよ・・・・・・ --
2017-03-21 (火) 23:47:30
初めての鈴だからお試しで使ってみたけど結構強いやんけ。トークンは配置場所さえ確保できるなら速度アップはやっぱり強力だな。ただ本体は鈍足系のサポートがないとダメージ源としては心許ない気がする。単にレベルが低いだけかな --
2017-03-23 (木) 09:13:03
鈴は敵を倒すんじゃなくて、倒しやすくするのが主な役目だから --
2017-03-23 (木) 10:02:22
デバフ撒きとトークン利用が主な仕事ってわけね --
2017-03-23 (木) 10:22:17
防御無視でダメージ与える鈴の特技に防御デバフだから、そういうことやな。歌舞の仕事が「回復」じゃなく「回復+バフ」なのと似たようなものか? --
2017-03-23 (木) 13:24:05
もしも歌舞が1人で攻撃もこなして敵も倒せる様になったらバランス崩壊するからなー、近接が本気でいらなくなる --
2017-03-23 (木) 17:27:15
2017-03-23 (木) 17:31:42
ごめん途中で送信してた 鈴も火力あったらバランス崩壊しちゃうくらいの力はあるから、今の性能はしょうがないと思う --
範囲内の敵全員にダメージ入れるから、鈍足の敵が大量に湧いたりすると本体もダメージ源になるんだよね・・・バランス調整が難しそう --
2017-03-29 (水) 00:07:08
伏見も浜田も実装時のピックは爆死して鈴に縁ないのかと思ってた矢先に今回のキャンペ袋で浜田お迎えできた嬉しい
範囲dot楽しすぎるしドットもかわいいし言うこと無いわwただもう少し範囲広げたいから改築期待したいなあ --
2017-03-24 (金) 13:52:34
レベルマのステ修正しときました。 --
2017-03-26 (日) 16:51:55
敵を引きつけてからのダーハマ&石見神楽地獄 --
2017-03-28 (火) 07:06:01
お嬢姿の着物の色と所領背景の桜の色がすっごく合う。のっどっぐろ〜♫ --
2017-03-29 (水) 19:29:19
勝利台詞が可愛すぎてヤバい。一軍から外せなくなっちゃったよ --
2017-03-29 (水) 20:33:34
内城の計略範囲に入れて浦添城の計略かけたら周りの敵が溶けた。他の大火力殲滅城みたいにとは行かないけど、何かしらの浪漫の可能性を感じたよ。 --
2017-03-31 (金) 17:20:44
配置台詞、勝利台詞もかわいいし、のどぐろの歌も耳から離れないしなんやこの子可愛すぎか --
2017-04-03 (月) 10:52:44
浜ちゃんでい --
2017-04-03 (月) 20:40:49
合いの手を入れたくなる挙句に一度聴いたら頭から離れない勝利ボイスに踊りが得意で、歌も出来るとか間違いなく城プロ一のアイドル --
2017-04-05 (水) 18:55:45
「結果発表ー!」って言ってほしい城娘No1 --
2017-04-05 (水) 21:14:49
攻略に必須だったとかじゃなくて遊び程度だけど絶壱みたいな密集陣形に計略を放り込むと非常に楽しい。平山には計略の待ち時間を短縮できる組み合わせも多いし --
2017-04-06 (木) 09:18:24
計略が地味に便利、福知山や姫路と違ってトークン型だからバフ型の計略と併用できるのが強み。熊本に自分の計略かけた状態でこの娘の計略使えば殲滅力向上するからオススメ。 --
2017-04-07 (金) 13:10:17
勝利台詞がリズミカルすぎて笑う。楽しそうで何より --
2017-04-07 (金) 13:46:26
☆7の指月より使いやすい。計略が強烈だな。さらに高岡と組むとほとんどクールタイムなしに置けるから凶悪になる。 --
2017-04-09 (日) 18:08:31
指月がこの計略持ってたら本格的にこの子要らない子だし --
2017-04-20 (木) 22:49:14
伏見って強いんだっけ?どこ行っても微妙としか --
2017-04-09 (日) 21:15:47
使いどころを見て使えば強いけど、何も考えずに使うとそうでもない。だからよく見る評価はどうしても微妙ってことになる --
2017-04-09 (日) 21:20:40
配置の選定に悩むのと広範囲バフデバフで味方に貢献しつつ継続ダメージで敵HPを削るスタイルが評価受け辛いみたいね(指月伏見城コメント欄チラ見) --
2017-04-09 (日) 22:06:20
強いけど他の職のように重要ってわけじゃないから、まあ微妙扱いされること多々ある。伏見指月城の計略は便利だけど浜田城の計略は他キャラと合わせると殲滅力かなり向上するから・・・そこも微妙評価なのかな?
強いんだけどさ・・・(´・ω・`) --
2017-04-09 (日) 21:23:42
いなくても支障ない程度 --
2017-04-09 (日) 21:25:45
鈴自体がこれな。いたら攻略の幅が広がる、いなくてもどうにかなる、あと所有者が少ない。 --
2017-04-09 (日) 21:32:43
まぁ、そもそも鈴自体持って無い殿も多いだろうしな。ん?俺?ハッハッハ聞くなよ・・・ --
2017-04-11 (火) 17:31:48
計略メインで強いといわれてる浜田と違って、伏見は特技や範囲DOTがメインだから、活かせる状況と使い方が分かってないとそりゃ微妙になる --
2017-04-09 (日) 21:32:19
真面目な話 主力10レベルも上げると伏見いなくても同じくらい強化されているよ --
2017-04-09 (日) 21:38:52
伏見で10レベル分カバーできるってこと・・・? --
2017-04-09 (日) 21:41:18
伏見最大化すれば攻撃防御―150だから。20レベル分ぐらいは補助してくれるよ。最高50level台でも絶難クリアできるし --
2017-04-13 (木) 20:02:55
固定値だから他の城娘のデバフの邪魔しないんだよな・・・。 --
2017-04-13 (木) 20:06:09
逆に伏見が必須のステージが着たらヤバイ 今の攻撃防御に60を越えて強化されてる敵のラッシュとかあまり考えたくは無い --
2017-04-11 (火) 17:29:11
最大化で30レベル分くらいカバーするが実用ではそんなものかな
範囲はカバーできないし --
2017-04-09 (日) 21:47:26
範囲を修正しました --
2017-04-11 (火) 18:26:34
レベル50の防御修正 --
2017-04-12 (水) 20:44:59
レベル55の防御修正 --
2017-04-12 (水) 21:14:15
レベル60を修正 --
2017-04-14 (金) 21:36:07
編集の話だけど、なんか最大レベルの攻撃力下げられてたけど何故? ピックアップ城娘は計算できるからしたけど、間違ってた。 --
2017-04-11 (火) 21:48:39
あと、たまたまレベル1の浜田城持ってたんだけど、絆100%で攻撃力75→123になってる。ここのステータス見ると、絆なしで70→114になってるが、69→113の間違いではないだろうか。 --
2017-04-11 (火) 22:05:30
ということで直しておいたが、レベル1絆0%の浜田城がいる殿は念のため確認頼む。 --
2017-04-11 (火) 22:15:39
初の鈴で浜田城お迎えしたばかりの殿なんですが、何も触らず見ただけの初期ステで攻撃力70から114で、ついでに防御が39から65でした。他は合ってました。 --
2017-04-12 (水) 03:22:28
攻撃70 114 防御39 65に修正しました。 --
2017-04-15 (土) 18:17:31
ウチは浜田城を今日入手して、コストと範囲を修正しただけだな。入手しないと個別ページにはいかないからウチではないとは思う --
2017-04-11 (火) 22:26:50
この娘十分に人気一位になると思うけど、武器は新しい鈴になるのかな --
2017-04-14 (金) 22:12:07
知らんな --
2017-04-14 (金) 22:14:14
そうですか。じゃあ次の人気投票の楽しみにますか --
2017-04-14 (金) 22:51:47
固定武器だし改築か別バージョンになるくらいでしょ?流石に別バージョンは聚楽第だけだと思うけどいまだ未実装多いし --
2017-04-16 (日) 08:15:16
コメ見てるとそれなりに使ってる殿もいるくせに性能評価が未だに白紙な辺り、実はあんまり活躍できない子なのかなって感じる。 --
2017-04-16 (日) 09:31:19
計略が本体過ぎて他キャラ参照で間に合うので…性能・雑感記入は他の人に任せる --
2017-04-16 (日) 09:44:05
鈴って何気にシンプルすぎて書くことないのよ。
とりあえず置いておいたら敵が溶けていき、デバフ効果もあるので密集地におくのがいい。以上で終わるのよね。 --
2017-04-16 (日) 13:43:06
あとは計略について書いて終わり・・・書けそうで書けない --
2017-04-16 (日) 15:39:00
使い方や組み合わせで化けるとかがないのよね。どんな相手にも相手が複数だろうと単体だろうと一定のダメージと弱体化、安定した支援が望める
そのかわり鈴自身は数少ない盾か時間制限付きの計略でブロックしないとそれ以上のダメージは望めない、瞬間ダメージもない、計略を封印すると鈴のキャラ別の個体差の印象が"なぜか"薄い(多分デバフが効果大きくても直接印象として感じられない所為、大ダメージを与えても攻撃したキャラが強いと感じてしまう。半永続故になおさら…。つまり裏方故の地味さ)。結局計略が個体差みたいな印象を与えるわけで…。んでこの子の場合計略で複数の強い子をまとめて増強できるというのが強化されたり戻ったりのため直接違いを理解できる。よって計略強いと印象がつく --
2017-04-17 (月) 21:05:58
特技は指月の下位互換だけど計略が複数の城娘にふくちゃま音頭のようなものだからそっちの印象が強いっていうか…シンプルに言うと計略が本体タイプの子 --
2017-04-17 (月) 21:18:16
なんというか基本デバフ撒きの裏方仕事だから他の娘より目立たないのよ。古参ならデバフ撒かなくても彦根やら福知山で何とかなっちゃうし、新人なら育成もそこまで行ってないからデバフどころじゃないしでね --
2枝
?
2017-04-16 (日) 15:35:28
名前消し忘れました。すみません --
2017-04-16 (日) 15:36:08
浜田持ってないけど使ってる殿が性能評価を怠ってるだけだと思う --
2017-04-16 (日) 15:59:22
つまり性能評価がちゃんと書かれてる娘のページで、「こいつ活躍出来ねー」とか騒いでいる人は嘘の発言をしていた? --
2017-04-16 (日) 16:08:41
知らないけど使いどころ悪かったんちゃう? --
2017-04-16 (日) 16:16:21
流れた木から拾ってきた。
「割とガチめに使った感じを評価すると☆4の方術と☆6の福知山を足して2で割ったら☆5のこの子の性能になったって感じ。☆6の福知山の劣化でもない、かといって同性能ってわけでもない、方術よりもいいとこある!でも使う場面によっては方術のほうが・・みたいななんかこううまい具合にバランス取れてる気がする -- 2017-03-08 (水) 01:31:28 」
これを参考に皆大好き福知山音頭の亜種、ということを前面に出して誰か書けばいいじゃない --
2017-04-16 (日) 16:23:20
残念ながら、あまり活躍できない子のページの方が賑わうのが現状 --
2017-04-16 (日) 16:27:40
活躍できてる子で性能白紙なんていないんだけどね… --
2017-04-16 (日) 16:30:08
活躍できない子? 違う違うレアリティ相当の特技計略トークン性能向上を求めて長ったらしいレスバトルしてるというか。 --
2017-04-16 (日) 16:37:56
指月より使いやすいとか言ってる奴が率先してどこがどう指月より良いかを雑感記入すりゃ良いのに --
2017-04-17 (月) 21:22:34
計略は指月より使い易い 本体は圧倒的に指月の方が使い易い --
2017-04-18 (火) 12:10:54
蛇胴舞が赤マス設置なのは良いポイントでは --
2017-04-18 (火) 14:12:33
そんなことより、大破時の露出が足りない --
2017-04-17 (月) 18:06:56
浜田は特技絵が最強に可愛いから問題ない。 --
2017-04-17 (月) 18:27:57
攻撃能力は伏見城と比べるとやや落ちる(こちらLv50と伏見Lv30の攻撃力がほぼ同じ)。また、攻撃力低下が無い事、デバフの防御低下が本人には効果がないことから、他の城娘との併用を強く意識する性能になっている。計略は範囲が400と広くて使いやすく、範囲であるが故に他の能力上昇系の計略とも併用が可能となっている。また、本人の攻撃速度を上げて殲滅速度をあげられる他、併用している城娘の攻撃速度も上げられるため、発動中の彼女達は最前線で戦った浜田城らしい活躍が見込めるだろう。おすすめは宇和島城。宇和島城の計略により攻撃力を上昇させ、また、自身の計略で攻撃力と範囲を上昇させた上に攻撃速度まで上昇させた殲滅力は、圧巻の一言である。的な? --
2017-04-19 (水) 18:09:15
宇和島城の計略により・×
宇和島城の特技により・〇 --
2017-04-19 (水) 18:11:06
宇和島+浜田の殲滅力って圧巻なん? それ以外は良いと思う --
2017-04-19 (水) 18:13:53
宇和島を最大化して(その時点で強いが)宇和島の計略を自分に使い、蛇胴舞で攻撃速度強化すると、阿保みたいに敵が蒸発していくよ。防御低下が、直撃だと1.2倍のダメ入る大砲とも相性いい感じ?(防御80低下=直撃のみ96ダメ上昇になる?) --
2017-04-19 (水) 22:04:34
宇和島と限定せずに攻撃速度や攻撃力を上げる計略特技と相性がいいだけでいいとおもう。宇和島に限る意味は見いだせない。 --
2017-04-19 (水) 18:21:43
上の木につけるの間違えた。罰として浜田城ちゃんのおっぱい揉み揉みしてくる。 --
2017-04-19 (水) 18:24:42
いやまあ、他のところにもおススメ書いてあったりするから、相性がいい城娘とかも書いていいんじゃないかな?と思った。宇和島は、計略で相互に上昇、特技でも相互を上昇と、相性がいいキャラの内の一体だと思うんだけど……? --
2017-04-19 (水) 21:50:11
攻撃速度や攻撃力を上げる計略特技と相性がいい、例としては宇和島など。 こういう表記で良い --
2017-04-19 (水) 21:55:29
まあ、表記はどうでもいいけれど、攻撃力を上昇させる特技と云々は鈴独自として表記し、防御低下と相性のいい点と、計略と相性のいい点、それぞれの表記が必要ではないかとは思う --
2017-04-19 (水) 22:08:44
ステータスの低い鈴には、割合バフより固定値バフの方が相性良いだろ?宇和島の計略の方は一応固定値バフだけど、さすがにあの計略は浜田に使うより、宇和島本人に使った方がいいしなぁ --
2017-04-20 (木) 00:06:31
攻撃速度を上げる計略と相性がいいって、浜田本人の計略を忘れてないか?w --
2017-04-20 (木) 00:17:18
↑×2宇和島自身に計略使うって書いてあるで。 --
2017-04-20 (木) 01:00:32
いや、葉5の後半は、他のコメへの指摘ではなく、葉5自身の1文目に対しての話ですよ --
2017-04-20 (木) 01:47:30
2017年03月07日のアップデートで招城儀式に追加された。
武器属性「鈴」の城娘としては二体目の実装である。
鈴としての特性は、指月伏見城を参照。なお、自身の計略による攻撃速度上昇で、浜田城自身の攻撃能力が上昇することは覚えておきたい。 --
2017-04-20 (木) 01:59:15
特技
巨大化する度に範囲内に防御力を20低下するデバフを常時展開する。(最大80低下させる)
デバフによる防御力低下が本人の攻撃能力には効果がないことから、他の城娘との併用を強く意識した性能になっている。
また、指月伏見城と違って攻撃力低下がない分、防御面にはやや危ういところもあるので置く順番や場所などには注意しておこう。 --
2017-04-20 (木) 02:04:28
計略
範囲内(400)の城娘の攻撃速度が1.5倍、攻撃後の隙が(33%?)短縮する遠近両用トークンを設置できる。このトークンは時間で耐久減少し、最長30秒で消滅する。
効果の割合は福知山城より低いが、範囲内全員にかけられること、範囲効果であるため単体上昇の計略(宇和島城や岡豊城)などと併用することが可能といった事で差別化されている。
これらを利用した瞬間火力の上昇は圧巻の一言であり、最前線で戦った浜田城らしい活躍が見込めるだろう。 --
2017-04-20 (木) 02:16:39
訂正、範囲は350の模様 --
2017-04-20 (木) 03:05:46
こんな感じでどよ。相性のいいキャラとかを理由付きで色々と追加したり、思わぬ使用法とかあったら追記してくんろ --
2017-04-20 (木) 02:17:39
こうやって見ると、全体攻撃、範囲デバフ、単体上昇と重複する計略とアドの塊みたいな娘なんだよね。消費気も減ったし浜田城も含め鈴込み攻略がもっと浸透するといいなあ。 --
2017-04-20 (木) 19:39:21
良いと思います。 鈴込み攻略はイベント産鈴が登場したら増えるんじゃないかな --
2017-04-20 (木) 19:42:53
はっつけた --
2017-04-20 (木) 22:04:12
おつおつ --
2017-04-20 (木) 22:18:25
うっかり浜田君がピックアップ無視してきてくれたので覗きに来たら詳しく書いてくれていて助かりました!ありがとうございます!頑張って使っていきたいです! --
2017-04-25 (火) 19:40:19
歌舞と近くに配置すると周りがすごい仕事してくれて楽しい。バフデバフに加えて、計略発動中は鈴でもかなりのダメージが出せる+回復速度アップでアタッカーだけでなくサポート力もめちゃくちゃ上がっていい感じ --
2017-04-28 (金) 08:29:16
今日お迎えしたんだが、正直あんまり好みじゃないなぁ~なんて思ってたら「のっどぐろ~♪」にやられた。 --
2017-04-28 (金) 11:57:09
勝利時ボイスもいいぞ! --
2017-04-29 (土) 17:43:13
鈴は巨大化回数増えてもデメリットないし早く改築来て欲しいなぁ。可愛いけど特技が完全劣化っていうのは悲しい。 --
2017-05-05 (金) 13:44:15
比較対象が星7だから多少は仕方ないとはいえ、浜田ならではの独自性が欲しいね --
2017-05-05 (金) 19:20:45
殿は特技しか見ない --
2017-05-07 (日) 07:08:03
そら特技の話してるんだから当たり前だろ…… --
2017-05-10 (水) 16:21:25
特技は指月伏見の劣化だけど計略は浜田のが出番多いんだから… --
2017-05-10 (水) 16:58:21
今イベで初めて使った。リザルト画面のセリフのリズムがいいね --
2017-05-10 (水) 00:32:26
同じく今回デビューさせたわ。デバフが優秀だね、そこそこ硬い突撃式トッパイも弓でごっそり削れる。 --
2017-05-12 (金) 12:43:21
この子の計略、だいぶ強いね。3倍速の鎚がパァァンパァァンパァァンパァァン!なのが、パンパンパンパン!みたいになる --
2017-05-11 (木) 13:38:07
めんま城と呼ぶことにしたわ --
2017-05-11 (木) 14:18:52
死んどるやんけ! --
2017-05-12 (金) 12:48:35
もしかしたら幼馴染グループの女装男子かもしれへんで。 --
2017-05-12 (金) 13:25:09
なるほど、それなら…って生えてるやんけ! --
2017-05-12 (金) 18:47:20
おま、それ最高だろ! --
2017-05-16 (火) 03:21:28
なるほど、それなら…って元ネタの女装男子はかわいくないやんけ! --
2017-05-16 (火) 07:31:30
めんま、みーつけた(ニチャア) --
2017-06-01 (木) 14:57:17
お前..消えるのか(巨大建築物) --
2017-06-11 (日) 08:57:46
浜田城ちゃんかわいいな。この娘のお喋りを聞いてると父性が溢れてくる。嫁も娘もおらんけど。 --
2017-05-12 (金) 16:56:57
伏見城参照って部分消したんだな。なんで?鈴の特性について結構かかれてたから、誘導した方がいいと思うんだが。もし消して鈴の特性と書くなら、鈴の項目の所を書き足しておくべきだと思うんだ。あれじゃ足りんだろうから --
2017-05-16 (火) 03:27:57
かわりに鈴の特性を書いてるわけでもないし、伏見指月城へのリンクを消した意味が分からないよな。戻していいなら戻したい --
2017-05-16 (火) 03:57:27
概要追加した人乙 --
2017-05-16 (火) 10:23:04
勝手に改変した人乙 --
2017-05-17 (水) 05:46:30
何勝手に決めつけてるんですかねぇ・・・? --
2017-05-17 (水) 11:39:46
正当な理由があるならいいんだが、それならそれできちんとここで相談してからやるのが筋じゃね?ってのは思う。 --
2017-05-17 (水) 05:46:11
城娘の説明編集は別に相談しなくていいでしょ。それなら他のとある城娘のページどんどん文章変わってるぜ。 --
2017-05-17 (水) 06:49:02
鈴の特性って、鈴の所に書くべきじゃね? --
2017-05-17 (水) 05:52:23
まだ鈴は2人しかいなかったから、鈴の特性かキャラ固有の特性か判断が難しい部分もあるから、「とりあえず」伏見城参照ってことにしておいたんだろうな。だから参照を削除じゃなく、鈴のページをちゃんとしてから、参照先をそちらに変更するべきだったんじゃない? --
2017-05-17 (水) 10:10:35
鈴や個別のページを見る限り使いにくいのかと思ってた初心者だけど、攻撃速度強化【範囲】持ちの弓と並べるだけでかなり強いね?防御デバフと攻速強化された弓の相性抜群だし鈴の削り速度も上がるし。まだ戦力整ってないからかもだけど、工夫も利くし凄く使いやすいよ。 --
2017-05-25 (木) 20:29:50
そう思うじゃろ?他の攻撃型並べて攻撃力とレベルで封殺する方が強いし汎用性が効くとかいう悲しい現実があるからちょっと不人気なんじゃよ…… --
2017-05-26 (金) 11:07:25
鈴の広範囲固定値デバフは他キャラと競合しないからメチャ便利なんだけどね。近接も遠距離もかなりカバーできるし改築が来ればもっと範囲広がる。まあ絶対必要な武器種じゃないから人気ないのは分かる --
2017-05-26 (金) 11:45:40
鈴自体は補助として使い勝手が良くて便利だけど、浜田城は攻デバフが無いのは痛いな --
2017-05-26 (金) 12:01:02
その分計略は竜巻より喜ばれる攻撃速度上昇遠距離トークンだから・・・ --
2017-05-26 (金) 12:34:04
おめえの出番だ!ハマタ! --
2017-05-30 (火) 20:43:27
マジで浜田がおらんかったら俺の手持ちじゃ絶弐クリアできなかったと思う --
2017-05-30 (火) 20:48:02
いや、浜田やけど。絶弐でまぁ、つこてくれたらええんかなぁって。ガリガリ削るし。 --
2017-05-30 (火) 20:53:33
計略なかったら左の像仕留めきれんかったわ・・・ --
2017-05-30 (火) 21:00:10
真ん中に置いて一気に巨大化してメタグロス一掃するの楽しぃぃぃいいいいい(ビクンビクン --
2017-05-31 (水) 08:28:18
結果発表〜! --
2017-05-31 (水) 12:54:45
ガキネタ連発やめーやw --
2017-06-01 (木) 15:04:38
今回いつも通りピックアップすり抜けてお迎えできました。ワタクシ、くぎゅ保持殿ため次回の平山マップにて逆に兜に毒沼の恐怖を教え込んでやろうと思っている所存であります。 --
2017-06-02 (金) 05:04:45
久々にやって溜まってた石で舞わしたら着てくれた。復帰第一号だから大事に育てるよ。 --
2017-06-05 (月) 11:21:45
デイパチで100円ガチャ分貯まったのでピックアップ無しの方・・というより、もうそれしか残ってなかったので「へっ、どうせウサギかふっくーだろ?」と思ってたら数カ月ぶりのキツネ登場の上、実装以来ずっと欲しかったこの娘が来たよ! 思わず目が点になって、何度も目ェ擦って確認しちまったよ! 今日の家老が吉田さんだったからかァ!? (笑) 初めての鈴がこの娘でメッチャ嬉しい!! --
2017-06-06 (火) 00:31:37
やっと初鈴お迎えできた。勝利ボイスのテンポのよさに心を奪われた。 --
2017-06-07 (水) 09:00:22
ピックアップ先生活躍してるな。(なくてもいけるけど)この娘いた方が楽になるステージあるから育ててエースにしていこう。 --
2017-06-13 (火) 12:50:51
松本城と組ませてあげてね、コンビやから。 --
2017-06-13 (火) 12:55:11
ダウンタウンw --
2017-07-02 (日) 00:09:15
やっぱり浜田城の計略が便利だなぁ。1-30で銃と法術相手に発動させたら、ノックバックと移動低減で伊達政宗が案山子に成り果てて笑ったw --
2017-06-16 (金) 23:38:09
鈴は使い方分かると強い。☆5でも屈指の強さ。もちろん誰かと組ませるけどね --
2017-06-17 (土) 00:05:13
改築されたら特技はどう変化するかな。防御デバフが伏見越えの35になるか、申し訳程度に攻撃デバフ15くらいが付くような気がする --
2017-06-18 (日) 08:23:15
使い方の幅が広がるから攻撃デバフ付いてくれた方が良いな --
2017-07-01 (土) 10:46:21
妖怪相手に使う分には特技が腐ってて計略が本体になるのがなぁwいつも通りか --
2017-06-19 (月) 03:39:20
今回の「台山に咲く一輪の黄槿」の絶弐・難で、攻略情報に挙がって来るような娘達を使用せず、この浜田(54)を投入してゾウだ何だを撃破していたオレは異端だったのだろうか?(困惑) --
2017-07-01 (土) 06:32:48
攻略記事のこと?別にあれは1人の攻略がかかれているから、異端というよりはその人とは別の攻略をしたということ。つまり木が二つ目の攻略記事を書くのです。 --
2017-07-01 (土) 07:53:06
よしそうしよう(笑)。 ということで「台山に咲く一輪の黄槿」絶弐のコメントページに書いてみたよ
! --
2017-07-01 (土) 11:35:19
全員平山にしたら、火力増強計略も速度増強計略も他に持ってる子が居なくて、小牧山城を蛇で加速させて佐竹虫たたき落とした俺が通りますよ --
2017-07-01 (土) 19:38:28
浜田の計略なら徳川大坂の攻撃1.7倍を上書きせずにかけられるから恐ろしいことになりそう --
2017-07-01 (土) 17:14:40
徳川大坂の特技で、トークンの範囲もUPできる!・・・+20じゃ意味ないかぁ? --
2017-07-08 (土) 11:59:04
のっどくろ~のっどくろ~がよくある結婚BGMのアレに聞こえる --
2017-07-04 (火) 22:13:51
武人・難で本体、計略とも大活躍してくれたお陰でなんとか大破なしクリア。浜田万歳!、だね。 --
2017-07-08 (土) 08:37:40
武人・・・城娘一人で簡単に勝てそう --
2017-07-08 (土) 10:54:00
この子くぎゅういたらあんまり使いみちない? --
2017-07-08 (土) 12:06:36
そんなことない。蛇銅をどう見るかによる。 --
2017-07-09 (日) 13:30:51
性能だけならくぎゅう差し置いて使う場面はないよ。蛇胴便利だけど本体性能が違いすぎる。でも可愛い。ほんと可愛い。 --
2017-07-10 (月) 18:18:05
大抵の場面では浜ちゃん入れると火力下がる --
2017-07-08 (土) 13:24:37
そんなあなたに計略 --
2017-07-09 (日) 14:16:16
これくらいの鈴が妖怪に対してもうちょっと決定打になってくれないとキツいなぁ --
2017-07-09 (日) 18:09:32
さっき初鈴でこの子来たんだが、運用方法がわからぬ。教えて先輩殿 --
2017-07-19 (水) 20:18:34
味方密集陣形のど真ん中に計略を投げ入れれば大体おk。 --
2017-07-19 (水) 20:30:44
まず、火力源としてはこの娘に限らず「鈴」職に期待してはいけません。期待してイイのは鈴ページにあるように味方が有利に戦えるようなフィールドをその範囲内に作り出すことです。従って特に「浜田」の場合は味方の有効攻撃範囲が鈴の範囲内であることが大事なので味方の配置には気をつけましょう。最大・防御80低下は伊達ではないです。私の場合、武神前田・難で最後の3人まではスムーズにイケるぐらいには有用でした。ただ、遠距離職の宿命で脆いです。職業柄最前線付近で支援することになるのでそこは気をつけましょう。味方密集地で繰り出す「蛇銅」は極めて有効です。使える状況にあるならば積極的に試しても良いでしょう。殲滅力が違います。武神前田・難の最後のR・I・K・I・S・I・☆を倒せたのはコレのおかげと言っても過言ではなかったです。それに最悪デコイにはなるので無駄にはなりません。あと、改築による将来性が期待出来ます。(コレ重要!) --
2017-07-19 (水) 21:23:00
喧嘩する気はないけど、単体削りが狙い難いだけで鈴対多の総合ダメージは高いよ。敵の防御問わないし。そして浜田下げをしたいわけじゃないが残りの2人は広域攻撃デバフなんで結果的に後衛としてはそれなりに耐えられる方。掛かってる敵なら他の子でも耐えられはするけど --
2017-07-20 (木) 02:48:30
範囲防御ダウンが大砲と相性がいいかなとペアで使ってます。自身の防御がないので近くに避雷針的な近接などで攻撃を受けないようにしないともろいです。計略は範囲型なので味方密集地に置くと本当に強い。ハマると強い子です。あとかわいい。 --
2017-07-19 (水) 22:33:45
狙ってやる事は無いと思うが、ミリ残りで余計な一撃を入れないといけない場合なんかに、鈴の削りでそれが起きなくて結果的に火力が増えてるってことは結構ある。 --
2017-07-20 (木) 12:59:33
アンボワの話だけど、絶壱のメタとストーブ潰せるよ。足早かったり体力高いと削りにくいけど。浜田も一致ならそういうの行けるかと。 --
2017-07-20 (木) 18:21:54
お城の防御ダウン効果は有効な相手状況が限られ過ぎている上に、浜田の場合は自分自身が特技の恩恵を受けられず、相当に限定された状況以外じゃ活躍はちょっと厳しい感じはするかなぁ。鈴は全般として攻防デバフが標準になるか、もうちょいDPSが上がればいいのだけどね --
2017-07-22 (土) 13:40:53
鈴が生きる場面は待機してる兜集団への削り。タゲを取らないので長時間かけての攻撃が効いてくる。 --
2017-07-29 (土) 16:14:13
開幕お地蔵さん状態のメタグロス退治にどうぞ。 --
2017-08-23 (水) 09:02:58
祈願岩で出てきてくれた。初めての武器だけどよろしくね。とりあえず委任に行こう --
2017-08-02 (水) 09:31:42
祈願石からぽろっときた。この子の計略本当につおいな。安土と組ませて高速で全てを焼き払うの楽しいw --
2017-08-03 (木) 10:33:00
安房では計略がハマって楽できたわ --
2017-08-12 (土) 18:43:18
この子の特技って巨大化する度に範囲内の敵の防御力を20落とすって事は、1.範囲外の敵が巨大化後に範囲に入ってきてもデバフは適用されない 2.80の防御力を落とす為には範囲内に敵をとらえた上で速攻で4回もの巨大化をしないと実現できない って事? 初めての鈴だからイマイチ理解が出来ない… バカ殿でスミマセン… --
2017-08-03 (木) 20:57:32
巨大化4回の状態だと範囲内の敵は全て防御力-80になる、単純明快、言葉通りの意味です。後から範囲に入ってきたとか巨大化してるときに範囲内にいたとかまったく関係ない。 --
2017-08-03 (木) 21:19:34
範囲外から範囲内に入っても特技の効果は反映されるから大丈夫。巨大化する度に敵の防御低下の効果が20ずつ増すっていうだけだよ。 --
2017-08-03 (木) 21:19:53
この子を置いたら攻撃範囲にいる敵は問答無用で防御力が20減るよ。1回巨大化すると範囲内の敵は防御力が40減るよ。2回目なら60(ry --
2017-08-03 (木) 21:20:42
間違ってる。巨大化無しだとデバフは無い、1回目の巨大化で初めて防御-20が付く。 --
2017-08-15 (火) 21:24:46
木です 後でも先でも範囲内ならデバフが入って、巨大化でデバフが強化されるって事なんですね! 変に考えすぎていました ありがとうございます! --
2017-08-03 (木) 21:24:16
後から置いた城娘に適用されるバッファーと同じだよ。 --
2017-08-03 (木) 21:26:19
天下一の独眼竜で中央のやぐらに乗せると中々届いていい感じ。大垣城との組み合わせで範囲拡大+鈍足を使うとそれなりに楽しい お陰でやっと委任開放出来た --
2017-08-04 (金) 18:19:31
顔の造形や髪と顔の境界線の観点から優秀なコラ面として使えそうだと思いました(小並感) --
2017-08-07 (月) 13:53:01
この子って朝霧の巫女のヒロインに似てない? --
2017-08-11 (金) 08:36:31
「かんなぎ」じゃないの? --
2017-08-17 (木) 23:52:07
改築まだかなー特技強化まだかなー --
2017-08-25 (金) 14:29:10
はやく改築きて攻撃デバフつけてくれないと現状の浜ちゃん厳しい・・・ --
2017-08-26 (土) 02:46:43
攻撃デバフがつくとは限らないんじゃないかな 攻撃デバフが付いても結局指月伏見の下位互換(特技は)だから別のやつが欲しい --
2017-08-26 (土) 07:06:08
移動低下がほしい --
2017-08-26 (土) 12:46:12
移動低下は遠距離系相手に被弾増えるケースが出て来るから俺は嫌だな --
2017-09-19 (火) 21:13:19
なんでも良いから特技強化で特性もう1つ欲しいよね。10000で狙い撃ち出来る伏見より明確に弱いのは悲しすぎる --
2017-08-27 (日) 08:56:56
狙い撃ちできるっつったって相応の金がかかるうえに相手☆7なんだから明確に弱いのは当り前だろう…
特技は劣化伏見だけど計略は負けてない、どうして劣ってる部分しか見ないかなぁ --
2017-08-27 (日) 09:41:56
計略は半ばぶっ壊れの域だし明確に弱いはないわな、あと狙い撃ち言ってるから[夏]の方を挿してるんじゃないかな。 --
2017-08-31 (木) 13:03:50
浜田出身でガキの頃から浜田城跡で遊んでた俺が、霊珠100個つぎ込んで五星の祈願石3回使ってもこない
てか鈴が一体もいない。 --
2017-08-03 (木) 06:17:50
☆5だからその内ポロっと出ると思うぞ。浜田じゃないが鈴が欲しいなら、今なら10000DMMPで確定だからそれも一考かな。 --
2017-08-03 (木) 07:17:03
ナカーマ --
2017-08-31 (木) 12:23:54
勝利セリフがとにかくいい。ランダムだからとりあえず入れて聞けたら嬉しいになる。戦力的な部分を捻出するのもまた楽しい。 --
2017-09-01 (金) 00:42:08
今日、祈願石で来てくれた待望の鈴城娘。これでにょろにょろの計略が活きて来る! --
2017-09-03 (日) 21:58:32
浜ちゃんそういや平山だったか。黒田で今回は使わなかったけど、計略置く場所確保しやすいし、使おうと思えば十分使えただろうな --
2017-09-10 (日) 02:18:15
鈴は浜田しか持ってないけど助かったよ。本人21に置いて最速で最大化、計略は要所で陣営のど真ん中に置いて活躍してくれた。 --
2017-09-10 (日) 02:24:54
武神普の攻略のキーになった とにかく計略が強い --
2017-09-10 (日) 08:08:26
赤青トークンだったのか何かと間違えて覚えてて青のみと考えて無視してたそれなら使いやすそう --
2017-09-19 (Tue) 22:46:01
25連で確定分の★5しかなくてガッカリしてたが未所持のこの子が出た、計略を使いこなせればいいが --
2017-09-24 (日) 19:36:50
計略はこちらの殺し間のそばにポンと置いたら凄いことになるだけの計略だから使いこなすも何もないよ。本人は若干使い勝手が難しいけど上手く配置順序を工夫して保護してあげればそれなりに頼りになる存在。大事にしてあげてね。 --
2017-09-24 (日) 21:47:14
浜田といい松江といい島根県の城娘って総じて強力。ぜひ、攻略メンバーとして様々な方に育ててもらいたいです --
2017-09-25 (月) 08:02:15
守りの手段一切無しで特技も計略も「とにかく味方と一緒に敵を倒す」方向に特化してるから鈴の中でも異質な気がする --
2017-09-25 (月) 12:50:14
まさか木の書き込みの僅か1日後に攻撃特化平山鈴が増えるだなんて・・・w --
2017-09-26 (火) 17:49:55
平山4鈴+蛇+巻き戻しと言う虐殺系スタイル --
2017-09-26 (火) 17:56:24
楽しそうだけど防御デバフが活きないな・・・信玄砲持ち銃も追加で! --
2017-09-26 (火) 18:21:27
同じ平山鈴のルクセンブルクの特技見ると、改築で移動速度低下が追加される線は無さそうだな、丸かぶりになるし --
2017-09-27 (水) 17:51:01
改築が実装されても攻撃支援を重視したままなら、敵への与ダメージ上昇あたりかな --
2017-09-27 (水) 18:40:02
20低下→25低下となるだけってオチだと思う。 --
2017-09-27 (水) 19:00:21
ガチャキャラで流石にそれは、イベキャラ以下の扱いだわ --
2017-09-27 (水) 20:58:33
特技バフが5%強化されて終わりのガチャ産☆5も普通にいるし、存分にあり得ると思うぞ --
2017-09-27 (水) 21:06:37
防御低下最大80→125となるわけだから普通にありえるよねぇ、まぁ実際実装されたらどうなるかを今うだうだいってもしかたないけど --
2017-09-27 (水) 21:13:20
特技バフ5%って2種類あってそれ両方5%アップとかでしょ --
2017-09-27 (水) 22:12:12
↑2 改築後に20のままなら最大値100になる訳だし、実質の伸びは25じゃんかよ、あり得ないわ --
2017-09-27 (水) 22:39:55
25も上がりゃ十分だろ、もともと計略が強くて優秀なキャラなんだぞ。改築しても浜田より使い道無いガチャ★5がどれだけいると思ってんだ。特技強化無しでも納得いくレベルだわ --
2017-09-28 (木) 06:56:18
防御値は難易度やステージの影響を受けないから固定値のデバフ強化はインパクトある。30くらいまで伸びてくれるといいんだが。 --
2017-09-28 (木) 08:50:47
↑↑ああ、そういや経験値5%アップしか追加されなかった☆6歌舞とかいたな、あの悲惨なクソ改築と比べたら25アップでも十分な気がする不思議 --
2017-09-29 (金) 23:59:46
枝6は多分浜田アンチ --
2017-09-30 (土) 00:01:07
何で別のキャラの改築disる必要あるのか --
2017-09-30 (土) 00:08:34
ここで戦ってる殿は全員斬首でオッケー --
s
2017-10-22 (日) 15:08:04
勝利ボイスかわいいなー それじゃあみんな、せーのっ あえいうえおあお! を思い出した --
2017-09-27 (水) 22:38:44
あのリズム感がまたかわいいよな --
2017-09-28 (木) 15:02:20
聚楽第や吉田郡山の計略と組み合わせて矢の雨降らせるの楽しいな天下攻略で助けられた --
2017-09-28 (Thu) 00:23:09
対象指定の計略とコンボできるのは浜田の一番の強みだよね --
2017-09-28 (木) 00:50:11
竹束の集団を処理するのにもいいよな。 --
2017-10-03 (火) 09:20:21
敵の防御さげてくれるし鈴だから妖怪相手任せるべきか --
2017-10-03 (火) 20:11:28
使ってみたけど計略要因以上の価値はないな。火力低すぎるし、デバフ腐ってるし --
2017-10-07 (土) 07:08:09
対妖怪なら鈴よりも歌舞だよな歌舞 --
2017-10-22 (日) 15:24:41
使えばわかるけど攻撃は速度遅すぎてオマケ程度だもんなぁ 広範囲にどんなデバフ張れるかがメイン --
2017-11-08 (水) 16:49:26
俺wikiにコメしたことないんだけど、思わずコメしにくるくらい感動しちゃった。久々に復帰して半額十連引いたらやってきたこの子、丁度鈴も持ってなかったし今のイベントで使ったらもう……シェンロン強い --
2017-10-07 (土) 05:53:29
一本だたら絶は滝前が絶好の鈴置き場で計略置き場にも困らないんだけど、やはり浜ちゃんだと持久力不足が足を引っ張ったな。あの人魚さえ来なければ最後まで粘れたのに… --
2017-10-10 (火) 09:39:05
神楽囃子が聞こえてくるとテンションが上がってしまう。 --
2017-10-11 (水) 20:38:17
蛇胴舞一瞬、イワークに見えたんだが…ワイだけか!? --
2017-10-14 (土) 23:32:48
私の蛇胴舞をお見せしよう ポロリ --
2017-10-15 (日) 11:47:20
今回の盾ステでいい感じに噛み合ってて居てくれてありがとうって思った --
2017-10-31 (火) 18:09:11
イベントキャラに攻撃デバフ鈴来ちゃったなー・・・どうすんだろ浜ちゃん・・・。 --
2017-11-07 (火) 16:22:22
こちらは速度計略の有用性もあるから攻撃デバフ持ちってだけでそこまで致命的に競合するとは思えないけどな --
2017-11-07 (火) 16:25:26
属性違いなうえ無計略鈴として期待される方と計略目当ての方とで間逆な感じだな。浜田はむしろ位置的に遠い --
2017-11-07 (Tue) 16:37:26
浜田の改築がどうなるかは気になるけど、イベ鈴とは全然競合しないよね --
2017-11-07 (火) 16:46:47
(今回も鈴の特技攻撃デバフだけど改築は)どうすんだろ浜ちゃん。ってことじゃないの。実際に最近のマップは鈴がワントップ配置になりやすいのもあって、攻撃デバフの方が需要が高いとも思う。経験値のために高レア鈴から浜田城に入れ替えると驚く程脆い。 --
2017-11-07 (火) 17:18:27
ルクセンブルクさんdisってんの? --
2017-11-07 (火) 17:28:07
攻撃デバフで攻撃凌いでも火力不足ですり抜けられるなんてケースもあるし一長一短よ。浜田城の場合はそれを補う計略もあるんだから。 --
2017-11-07 (火) 17:32:16
ルクセンさん持ってないんだけど、他の鈴と比較出来る人からしたら運用上の耐久性はどんなものなんだろう。問題ないなら浜ちゃんの改築はデバフ強化とステアップに気消費減少だけでも良いと思うけど。 --
2017-11-07 (火) 17:52:06
せっかく攻撃デバフのある普通の鈴がイベに来たから、攻撃デバフ追加されて没個性化するよりも計略性能UP(効果範囲拡大か攻撃固定数値UPか)が自分は欲しいかな --
2017-11-08 (水) 10:49:16
レベル70まで育てても防御は200にも満たないが、結果的にシェーンの防御buffの恩恵を大きく受けて配置の自由度が格段に増した結果、スタメン復帰した。改壱が来るんなら蛇に防御buff付けてほしいかな --
2017-11-08 (水) 10:59:32
ルクセンブルク持ち新田金山所持の完凸施設マシマシ初鈴Mylove!浜田殿としては、運用上の耐久はありていに言ってしまえば誤差範囲ですから気にすることないです。元が「鈴」である以上打たれ弱いのはどの鈴使っても変わらないですし、後は用法の違いだけです。 --
2017-11-08 (水) 11:12:47
攻撃デバフ持ちと配置差し替えようとすると、やはり施設による耐久防御の強化必要か。うちは運悪くまだ無凸での運用だけど、施設でカスタムしやすいのは星5の強みだしな。防御デバフを活かす方向の改築になるなら、追加で範囲が欲しいかな。 --
2017-11-08 (水) 12:23:29
星5は施設つけやすいの本当強み、施設システム最高だよ --
2017-11-08 (水) 12:28:25
施設前提なら、攻撃+12
+
範囲9
+
防御7をつけてやれば、LV65無改築・浜田の段階で、耐久:3168 攻撃:&287 防御:201 範囲:513 回復23 となる。耐久は上げてないけど、☆6勢と比べてもだいぶマシになるよ。 --
2017-11-08 (水) 13:11:20
浜田の増設用施設は攻撃と範囲を捨ててでも、体力・防御・回復を優先させたほうがいいよ。火力は蛇でどうとでもできる --
2017-11-08 (水) 13:58:05
浜田の計略目当てなら安全なところに置くし、岡城の計略使うなら自陣に引き込んだ辺りに置くし、敵迂回路のど真ん中などに置く場合は歌舞を届かせるから浜田の耐久面なんて気にしたことないけどな。まして水無し城に回復とか無駄だし、そこまでする配置なら今後は高島城に任せたら? --
2017-11-08 (水) 18:15:17
色々とアレだが、とりあえず水属性が無くても防御よりは回復つけた方が良いぞ。まぁ、遠隔だとそれよりも更に耐久の方が良いケースも多いんだが。(元が脆い分、確殺ラインを跨ぎ易い) --
2017-11-22 (水) 11:15:23
あと、浜田は自身の火力が添え物レベルだからこそ【計略による他者支援がメイン】→【その他者は当然火力特化だし、強化効率の為に巨大化も早い段階で使い切ってしまうので、安地が優先的に回される】→【じゃあこの微妙にキツい遠隔ポジション誰がやるんだよ…】→【浜田!キミにきめた!】→【エッ】という流れでタフネスが問われる場面も多々ある。それこそ、極端な話「自身のトークンに安地を譲ってあげたい」って状況すらある。(単体で考えれば普通は余裕のある近接マスに置くが、序盤~中盤は臼杵トークンを置いてた安地に終盤ラッシュの時だけ浜田トークンを置く、というような運用も実際よくある) --
2017-11-22 (水) 11:25:23
今回の絶壱で浜田+蛇銅+大垣の計略込々で敵が鈍足状態で溶ける溶ける…前回の武具イベでもそうだったけど嵌るとほんと凄まじいわ。 --
2017-11-08 (水) 20:44:48
声も見た目も超絶かわいい --
2017-11-11 (土) 15:02:37
それでは皆さんご一緒に! --
2017-12-12 (火) 19:38:46
勝利の舞を踊っちゃおー! 耳が幸せ --
2017-12-16 (土) 00:28:33
し、鎮まれ…俺の中の吉田郡山城ぉ…! --
2017-11-12 (日) 07:55:25
フフ…俺の極太吉田郡山城がビンビンですよ --
2017-11-17 (金) 04:45:40
その不衛生な痛んだ魚肉ソーセージ、保健所が来る前に早く処分してください(ブチッ、ポイっ) --
2017-11-18 (土) 21:56:22
長州征伐時焼け落ちたところを少し書き直しました。城主のせいではなく一部の家老達の混乱と暴走により火を放ち逃走したのが原因です --
2017-11-25 (土) 16:20:31
絶の切り札は浜田城でキマリ! --
2017-12-05 (火) 18:09:47
計略発動済みの安土に浜田計略で恐ろしいことに…。 --
2017-12-05 (火) 18:12:12
そうか、浜田計略は安土や熊本みたいに計略を自分自身にかける城娘と相性がいいのか --
2017-12-10 (日) 08:53:04
防御デバフは自分に関係ないから微妙かと思ってたけど今回めちゃめちゃ活躍してくれた。開始直後に硬い敵がくる場合だと、近接に火力がないのとどうせ巨大化回復するのから攻撃デバフより強い(個人の感想です)な --
2017-12-05 (火) 23:35:36
鎌槍が痛いから絶壱では他の攻撃デバフ鈴の方が有利かと思ったが、攻撃食らう前に消し飛ばせば何も問題なかった。後は範囲と気消費を… --
2017-12-05 (火) 23:59:42
正直、ガチャ組は浜田除いて皆☆6以上なんだから、そろそろ改築来てもいいと思うの。 --
2017-12-09 (土) 18:19:43
今なら攻撃デバフ追加されても許されるな。鈴の中ではそれぐらい取り残されてる --
2017-12-09 (土) 18:43:29
攻撃デバフが強いのはほんとわかるんだけどな。でも攻撃のみ低下のも居る以上攻防のレシオを調整する形ではダメなのかなとも思う。ってかほんとに防御低下のみってそんなにダメか? --
2017-12-12 (火) 18:14:32
上方修正、もしくは強改築を貰うためのネガキャン。ゴネってやつやな。完全に的外れという訳でもないけど、計略含めた性能でみれば不遇という事はない --
2017-12-12 (火) 18:42:29
一つの職で同じ使い方しか出来ないんだろうなあとは思う --
2017-12-12 (火) 19:41:11
思い入れが強過ぎて必要以上にこき下ろすのはそこそこあること。その昔、性能評価までそんな感じになってたのがいたなぁ... --
2017-12-12 (火) 19:44:55
攻撃デバフは雑魚には相当だけど、強敵にはさほど効かない感じだから防御を突き詰めて欲しい --
2017-12-12 (火) 19:59:50
他との連携が前提になっているキャラほど過剰にディスられる傾向が強いので、まあつまりそういうことかと。 --
2017-12-16 (土) 01:46:16
浜田はあえて攻デバフ無し特化でもいい気が最近してきた --
2017-12-20 (水) 22:19:31
ぶっちゃけ攻撃デバフや防御デバフは%ならいくらでも方法あるしそこまで突つく意味もないと思う。 --
2017-12-20 (水) 22:35:59
7歌の特技があれって考えると範囲1.5倍速って相当だからねぇ。つーかぶっちゃけコイツの改築ってそんなに重要かな?おもてる --
2017-12-21 (木) 00:09:49
巨大化回数+1は大きいでしょう。ましてや鈴ならそのデメリットもないし。 --
2017-12-21 (木) 02:21:56
このままとにかく仲間に攻撃してもらってなんぼって方向に突き抜けていって欲しい --
2017-12-20 (Wed) 23:31:16
浜田ー!はよ改築きてくれー!可愛いだけじゃ許されぬのだぞー! --
2017-12-20 (水) 06:58:03
では俺が許す! --
2017-12-20 (水) 23:34:15
今のままでも計略あるだけで強いからいらないです。他の弱い子優先してあげて --
2017-12-21 (木) 07:24:53
確かに今でも十分な仕事をしてくれているけど、鈴は巨大化回数が増えることの恩恵が大きいから改築は早く欲しいぞ。もちろんコスト-1も影響デカいし --
2017-12-21 (木) 08:24:09
巨大化増えて更に範囲が広がるのか。恐ろしいな --
2017-12-21 (木) 08:49:44
季節背景あいまって家老にしたときの圧倒的正月感。 --
2017-12-27 (水) 03:17:44
開始初日にお迎えして惚れ込んで以来、永遠のスタメンと化したのですが、ふとした瞬間に響く放置ボイス。兵器か。カワイイは兵器か。アーッ!計略強いーッ! --
2017-12-27 (水) 13:07:21
☆5だから施設ポコポコ付けて強化出来るのはいいけどやっぱ改築欲しい…このままじゃ改築前にカンストしちゃうよォ --
2018-01-10 (水) 04:38:40
蛇胴が長持ちするようになったぞ!…改築は!? --
2018-01-16 (火) 21:11:32
何故かルクセンブルクが強化されてしまった。コレは浜田の改築は超絶強化になる!と思ったらよい、のか? --
2018-01-16 (火) 21:32:24
特技が変位のキャラは巨大化数が増えるだけで純粋強化だしね、改で気が減って無印羅紗が使える浜田は特に何もしなくても超絶強化が約束されてるんだよな --
2018-01-20 (土) 10:32:36
コン!
レア度の高いルクセンブルクを強化したからそっちに鞍替えしろってこと
なの!
--
2018-01-20 (土) 10:49:53
注目城娘弐をやったのに、この子が来た(。。 また弓じゃなくて鈴が増えたけど、可愛いからいいや(_’ --
2018-01-23 (火) 17:43:56
しこたま星5の改築しまくって、一人も津山をキープしなかったワイ殿、無事死亡orz --
2018-01-23 (火) 17:50:48
よう俺 --
2018-01-23 (火) 18:30:05
津山全然出ませんでした(半ギレ) --
2018-01-23 (火) 20:26:59
津山どころか新宮がまだ15人控えてる俺殿は勝ち組。 --
2018-01-24 (水) 07:27:14
うおー!自軍初鈴の浜田に改築が来てるぅ!長かったなぁ
。ルクセン、新田、アンポと迎える度にノーマル☆5が響いて厳しかったが、それでも最上級施設を優先的に廻して弱点を補いつつ、並み居る五段階高レアという名の猛者達の中から“愛”でもって運用状況を作り出し、その地位を守り、攻略メンバーとしてきた身としては、漸くそれらと対等に張り合える様になったのは大きい。嬉しいかぎりだ
。やったぜ! --
2018-01-23 (火) 19:26:46
改築大変イイね!ただ、スカジャン度合い?が前よりも増したなぁ
なんだか「夜露死苦ぅ!」って感じだw --
2018-01-23 (火) 19:38:47
浜田ちゃんの欠点だった重さ巨大化回数低すぎる攻撃の全部を克服してて完璧や --
2018-01-23 (火) 23:24:59
何故か松本城とコンビを組ませてる我が所領 --
2018-01-23 (火) 23:45:09
この子がいないと武神は無理だった。持続ダメも使い所さんによっては良いダメージソースになるけど何より計略がクソ強い。35秒間範囲内の味方の攻速1.5倍+硬直減少バラマキは癖になるぅ!白河小峰城ちゃんと組ませるとなお強い。そして互いの特技と計略が合わさって遠距離っ子達がひつじの皮をかぶった狼になって盤面が楽しい事になるぞぅ! --
2018-01-24 (水) 03:44:42
改築強くてわろたw巨大化1回分で−20バフが増えるだけでもかなりのもんだし、そこに最大20%貫通後ダメージ増加ありか。大砲とのシナジーが上がる上がる --
2018-01-24 (水) 04:01:49
☆5なら出るかもと思って初のガチャ産鈴狙いで回したけどあえなく撃沈。またしばらく高島にお世話になるしかないか。。 --
2018-01-24 (水) 10:40:19
改築おめでとう。防御低下に対して特化した感じだね。石見神楽:巨大化する度に範囲内の敵の防御が20低下、被ダメージが4%上昇。 --
2018-01-23 (火) 16:02:41
どうあっても兜を倒したいという鋼の意思を感じる --
2018-01-23 (火) 16:04:49
おわったー・・・何もかもおわりだよぉ・・・ --
2018-01-23 (火) 16:10:42
何が終わりなのか知らんけど、攻撃デバフが付いてアンボ城や伏見の劣化になるよりは独自の方向性に伸びてると思うんだがな。 --
2018-01-23 (火) 16:20:54
凸しやすいし蛇あるから単純な劣化にはならないんだよなぁ…むしろデバフ要因と蛇を兼ねられるからそれでよかった --
2018-01-23 (火) 18:10:00
そういう意見なら理解できるが=浜田終わったってのは余計に意味分からないな...。上位の鈴の間をうまく抜けた良い改築だと思うがね。 --
2018-01-23 (火) 18:27:48
デバフ&蛇で殲滅される兜の気持ちを代弁したんじゃね --
2018-01-23 (火) 23:09:56
今は有能だけど、比較的新要素のダメージ軽減特技もちって今後も増える可能性高いからMax20%がどこまで通用するん?って懸念があるんじゃね。
まぁ単にのーしんくでもっとつよくもっとつよくと言ってるだけかもだが
--
2018-01-24 (水) 13:44:44
軽減ちがう上昇だってばよ、エア改築次長 --
2018-01-24 (水) 13:47:25
ルクセンブルクと比べて、もう一声欲しかったってことかな。 --
2018-01-30 (火) 10:32:49
敵の被ダメUPフィールドはかなり有能だと思うんだけどなー --
2018-01-23 (火) 16:15:46
最大化したら最低でもダメージ120増加/攻撃回数だから特技だけの比較でもルクセンブルクの下位互換じゃなくなってる。長安とも併用できるはずだし、個人的には理想的な改築だと思う。 --
2018-01-23 (火) 16:44:19
自身を含む防御無視攻撃も強化出来るようになったのはかなり大きいよね --
2018-01-23 (火) 16:53:19
一時期30秒ドラゴンのおまけの子ぐらいにしか思ってなかったけど、新宮イベで平山鈴の真価を発揮してから、いつかこの日が来ると期待して80レベオーバーまで育成しといてよかった --
2018-01-23 (火) 17:17:32
浜田ちゃんめっちゃ強くなった!おめでとう…おめでとう…! --
2018-01-23 (火) 17:24:07
色々なバフデバフと被らない追加きたね。敵の火力は削げないけど先に殴れ的な。場所によっては使い勝手良さそうだ --
2018-01-23 (火) 17:30:28
固定値100+与ダメ20%+蛇胴舞って考えると火力バッファーとしては鈴さいつよなのでは… --
2018-01-23 (火) 17:32:12
計略と併せて、攻撃される前に倒してしまえって事か・・・w --
2018-01-23 (火) 17:32:36
防御デバフ+被ダメUPに火力UP系の計略と、武器種違えど安土改みたいな構成してるな? --
2018-01-23 (火) 17:39:00
伏見とルクセンとは差別化されたからかなりいいのでは? --
2018-01-23 (火) 18:51:23
いい改築もらったな。敵の被ダメアップは山の方で新田使ってて強さを実感してるから嬉しい。平山は他の攻撃アップバフも強いし(彦根、弘前、白河小峰、宇和島等)、そこに+敵の防御減と被ダメアップを叩き込めて場所によっては計略で集団加速も出来るので中々では --
2018-01-23 (火) 20:43:53
新田と同じく仲間の特技計略との被りを気にする必要のないデバフで組ませやすくてかつ効果大きいんだよね --
2018-01-23 (Tue) 21:36:36
シナジー的に強いかも! と思って使ってみると、平山地形で気が余るって状態はもう何でもできちゃう状態って事なんだよなあ 平山魔境すぎんよ・・・ --
2018-01-23 (火) 21:47:58
やはり火力補助に特化しまくってくれたか。聚楽第に昌景弓を持たせて・・・・浜田と計略を添えてヤリたい・・・!だろ・・・? --
2018-01-23 (Tue) 21:24:24
三原とタッグ組ませると強力そうだけど改築資材がないでござる。 --
2018-01-23 (火) 23:47:35
巨大化一回増えるだけでもありがたいのに本当に良いデバフ追加されたな。迷わず改築だわ。 --
2018-01-23 (火) 21:34:41
復刻・武神黒田・難で浜田改(施設モリモリLV71)を投入してみたけどかなり有用になったね。どの位かっていうと、LV76ウィンザーが適宜巨大化回復を余儀なくされるところをその半分のペースで済むようになるという。地味に効いてますよ!被ダメ4%。 --
2018-01-23 (火) 23:26:51
武器烈で24に浜田置いて大砲5人で囲うのが無駄に気持ちいい --
2018-01-24 (水) 10:11:00
攻撃特化という意味でマップによっては☆7の指月伏見をベンチに追いやる場面も結構出てきそう。このゲームは基本的に処理速度が物を言うしなー。プラハ二条ウィンザー浜田でダメ計略超ダメージとかやってみたいw --
2018-01-24 (水) 12:12:02
これ、今の方向性だと指月伏見が攻撃性能で浜田に勝つことはできないレベルだよな。あっちは計略の効果が平凡だし。これであっちが浜田の火力を超えてくるようなら凄まじい改築だろうけど --
2018-01-24 (水) 14:35:17
今更ながらトークンの速度アップも本当に優秀、改築前は龍が本体とか言われるだけの事はある。置く場所の問題はあるけど。各種攻撃アップ、防御、柳や浜松、とか最近は基本何か掛かってるのが当たり前だから、それらを打ち消さないで強化上乗せ出来るのは素晴らしい。 --
2018-01-24 (水) 15:13:10
無理やり難点をあげるとしたら平山だと置き場が温泉と被るんだよなぁ。平山が魔境すぎるだけなんだが --
2018-01-24 (水) 15:20:50
回復がメインの温泉と、殴られたくない浜田トークンで置き場所が被ると思ったことないけどなぁ。というか温泉は範囲も結構あるし、配置の自由度高すぎるw --
2018-01-24 (水) 15:38:39
今回一緒にピックアップされてるウィンザーとのシナジーとか凄まじい。姫路やふくちゃまには出来ない要素。 --
2018-01-24 (水) 17:34:30
ウインザーは持ってないが、高LV姫路の最大化&自身に計略使用は単体で頭おかしい破壊力だぞ?あと浜田とのシナジーなら手数勝負の弓や拳がお似合いじゃないかな --
2018-01-24 (水) 18:04:21
↑シナジーが出来ない要素という意味がわからないの? --
2018-01-24 (水) 18:11:39
例えばだけど大砲の横に浜田トークン置いて大砲にウィンザーの計略掛ける→火力2倍の大砲が速度1.5倍隙33%カットで攻撃出来るってことかと。さらにその攻撃喰らう敵が最大化浜田の範囲内なら防御100低下&被ダメ20%も掛かるから溶けるよね。姫路やふくちゃまも連れて行って浜田計略の範囲外の子に速度計略掛けたり(2方向から敵が来るような場面とか)、温泉+音頭計略しても楽しいからまぁ平山は魔境よ --
2018-01-24 (水) 19:20:02
シナジーでいえば松江ちゃんと合わせるのがお気に入り --
2018-01-24 (水) 19:59:40
松江との組み合わせいいよね前から組ませてだけど改築で更によくなった --
2018-01-24 (水) 20:04:18
計略が本体だから気にしてなかったし、☆5と☆7故仕方ないっちゃ仕方ないが、特技が伏見の完全下位互換だったから差別化されただけでも嬉しい。
この調子でうちのくぎゅぅぅにもはよ改築来て
--
2018-01-25 (木) 09:17:31
浜田改&☆3施設込みならLV70越え最大化時(地形補正なし)で、火力350台・防御250台・範囲540台だから、文字通り最前線で浜田らしい戦いとやらを、復刻・武神黒田・難で再現してます
。笑いが止まらん
。 --
2018-01-25 (木) 14:45:11
鈴ダメも上がるから、鈴並べるのも面白いかもな --
2018-01-25 (木) 14:56:01
ハマタ強ぉなったんけ? --
2018-01-25 (木) 21:50:51
とにもかくにも敵へのダメージを増やしていくことしか考えてない性能になってて、なんていうかえらく殺意が高い城娘になっちまったな……w --
2018-01-26 (金) 01:58:42
あははははははは!!硫酸の雨だ、踊れ踊れ~!!ぎゃははははははは
目のハイライト消えてそう
--
2018-01-26 (金) 07:04:20
(敵の)被ダメ4%上昇って事なんだろうがこういう書き方するなら与ダメ4%アップて普通に書いてくれた方が分かりやすい --
2018-01-26 (金) 06:21:34
対象が敵なんだから与ダメアップじゃ敵強化になっちゃうじゃん --
2018-01-26 (金) 06:41:27
与ダメアップの書き方だと敵へのデバフじゃなくて味方へのバフになるから別物。被ダメアップの場合、敵へのデバフだから浜田の射程外の城娘が浜田の射程内にの敵へ攻撃した際も与ダメが上がる。与ダメアップの場合味方へのバフになるから、浜田の射程内の城娘の与ダメが浜田の射程外でも上がる。ダメ関連は書き方(バフかデバフか)で意味合いが全く異なって来るので、書き方以前にバフかデバフか判断出来る程度の目を作った方がいい。 --
2018-01-26 (金) 08:13:46
「範囲内の敵の」って書いてあるだろ --
2018-01-26 (金) 10:20:42
出、出た~www自身の読解力の無さを書き方のせいにする奴~www --
2018-01-26 (金) 18:00:47
ジャップさぁ・・・ --
2018-02-17 (土) 20:43:15
味方の与ダメアップだと長安や熊本・正月熊本や銀杏とバフがダブるし、浜田は味方とほとんど重複しない(平山だと重複するの安土改の特技くらい)敵の被ダメアップなのがいいのよ --
2018-01-26 (金) 22:40:12
平山は優秀バッファー多すぎて何入れるか迷うな --
2018-01-28 (日) 05:48:19
攻撃デバフないからダメだこりゃと思ったけど武神でレベル50で使ってみたらめっちゃ殲滅力あってビビった --
2018-01-29 (月) 22:54:28
敵の防御を固定値で100下げた上に、敵被ダメ%アップで浜田だけじゃなく味方の火力も増す感じになるからなぁ。被ダメ特技分だけでも敵が受けるダメージ1000が最大化浜田の範囲内なら1200ダメに。密集陣形の中に計略置けば複数人の速度アップ&隙短縮で殲滅力さらにドンよ --
2018-01-29 (月) 23:37:00
攻撃デバフあっても特技だけ見たらアンボや伏見で良くね、とか言われる未来しか見えなかったからこれで差別化できたと思う --
2018-01-30 (火) 11:10:04
高レア重ねられない資金難の所領だと、最終的に鈴のエースになる未来すら見える。 --
2018-01-30 (火) 11:47:43
攻撃特化は超大当たりだね、敵を倒すゲームで火力強化がいらなくなる時代なんて完全上位互換でもこないかぎりないからかなり安泰なポジション貰った --
2018-01-30 (火) 13:52:14
防御は極論沈まないだけの最低限あればいいけど攻撃はボス1確できる時代になるまで腐ることないからね。しかも固定値デバフだから完全上位来てもなお敵の防御0にするまでは同時運用してもいいわけで腐らないし。 --
2018-01-30 (火) 13:59:52
そもそも最初の鈴である指月伏見の攻撃デバフ部分は「使わないとわからないけど、使うと案外強いよね」って評価がスタートラインなんで、(そっちの良さが分かる癖に)火力増加ゾーン&福知山音頭の変化形っていう遥かに扱いやすくて派手な浜田をsageること自体が不自然なんだよ --
2018-01-31 (水) 02:12:34
使わないと分からないけど~に当てはまるのはdotぐらいで、
(それこそ火力至上主義の殿でも無ければ)
攻撃デバフは最初から高評価だったと思うぞ --
2018-01-31 (水) 02:45:31
固定値で微妙な数値もらうよりは%デバフで被りにくいのもらった方が高難度で有効だから良かったと思う。敵がインフレしても腐らんし。武神で使って思ったけど、味方の攻撃の通りがよくなる分処理速度上がるんで結果的にダメージ受ける量減ってる。まさにやられる前にやれ --
2018-01-31 (水) 03:17:12
ンナッハッハッハッハ!改築の結果発表!! --
2018-01-30 (火) 20:52:45
彦根と弘前の平山全体バフコンビに浜田を加えることで敵を弱らせつつ攻撃速度を上げる殲滅重視の平山布陣が完成するような気がする --
2018-01-31 (水) 03:53:31
攻防%デバフの尾山と範囲被らせてそこにほかの子も上手く配置するのが基本形だと思うけどなぁ --
2018-02-01 (木) 21:13:09
攻撃バフも敵デバフも両方乗せればいいんやで。彦根&弘前で味方の攻撃増→浜田範囲に尾山や松江計略で敵防御デバフゾーン→防御減の敵が攻撃増の味方から受けるダメージ×1.2倍(浜田の敵被ダメ) --
2018-02-07 (水) 23:52:33
更に攻撃的になった浜田城。あのヒラヒラした服の下は筋肉ムキムキのマッチョボディと思われる。 --
2018-02-01 (木) 22:51:41
でも、胸は無い・・・。 --
2018-02-07 (水) 15:48:10
攻撃力は無いからムキムキではないんじゃね? --
2018-02-11 (日) 07:32:54
踊りまくるダンサーはみなさん細マッチョですよ。 --
2018-02-11 (日) 09:18:46
?????「ムキムキが止まらないのです!」 --
2018-02-14 (水) 07:21:20
武神黒田の難がクリアできなかったのだけど、浜田を改築して投入したらあっさりいけた。温泉ちゃんと一緒にWトークンで仕留めるつもりだったのに、どちらも使うわずに速攻で溶かしきってくれた。 --
2018-02-01 (木) 23:01:32
私の蛇胴舞の上で踊ってくれたまえ ポロリ --
2018-02-07 (水) 21:20:24
御奉行様、此奴が下手人でサァ。 --
2018-02-07 (水) 22:22:27
水戸城、忍城×2、一乗谷城×2に鬼ノ城を攫いまくって改築し、それを浜田城に捧げたった!浜田城いいよー --
2018-02-11 (日) 19:42:30
羅紗で凸できるのも強み。改築で☆5の中でもかなりの当たりになったね。 --
2018-02-24 (土) 20:41:25
今回の絶壱で穴熊が有効だったから採用したけど火力特化鈴の恐ろしさを見せてもらったぜ…… --
2018-03-02 (金) 06:17:08
彦根改を持ってるとCT4秒で回せるから凄く欲しいのだけど、浜田出ないんだよなぁ・・・羨ましい。ラッシュで集団が攻めてきたときの処理能力が凄そう(小並感 --
2018-03-02 (金) 06:35:38
彦根の特技か弘前のトークンありきの運用だけど、複数人を常時1.5倍速にできるのはやっぱり強いよ --
2018-03-02 (金) 09:04:15
彦根や弘前、高岡居なくても与板1.5倍などの攻撃UP計略かかった城娘を速度ブースト出来るのも魅力だよねえ。
攻撃力1.5倍x速度1.5倍x敵被ダメ1.2倍でDPS2.7倍だ~!とか強い。 --
2018-03-02 (金) 19:28:38
防御高いヤツにも固定値で―100からの被ダメ20%アップが強烈だけど、低防御・高耐久の象にも被ダメ20%アップの方で恩恵あるから処理速度上がるんよね…ほんと改築ありがてえ。今回みたいな穴熊マップだと計略も輝く --
2018-03-02 (金) 19:21:58
最近始めた殿なんだけど今回の絶壱難浜田城改壱のおかげで平均レベル40程度で安定するようになったわ。怪物ですわ --
2018-03-04 (日) 02:40:03
声が可愛いし演技も上手な方だと思う。もっとアニメでも河井晴菜に出番を与えてあげれ… --
2018-03-04 (日) 22:53:44
改築来て、自身の攻撃威力を上げれるデバフ持ちの2人目になったか。巨大化+1も変位の鈴には有難みしかねぇし、計略持ちだからコストも下がるし、良い事尽くめだな。率先して強化したいレベル --
2018-03-05 (月) 14:07:06
巨大化+1は回復回数が1回増えるから敵攻撃デバフがない浜田にとって前線に出したときの安全性が格段に上がってかなりの恩恵あると思うわ。 --
2018-03-05 (月) 22:25:46
絶弐で最後の相撲二体削りきれなくて改築浜ちゃん入れたら段違いの火力になってクリアできた。こんな強くていいのかってレベル。 --
2018-03-06 (火) 19:56:29
今回は特にやりやすかった。拳と組ませて相撲が一瞬でミンチになった --
2018-03-06 (火) 19:59:36
うちも火力不足だったので浜田に頼ってしまったわい。未改築だったけど十分な働きを見せたんで、貯め込んでたススキを突っ込んで改築させた。 --
2018-03-09 (金) 18:32:27
うちもヤケクソで最前線の赤マスを清州城で書き換えて岡城と共に放り込んだらあっさりクリアできた。地形は合わないけど攻撃型鈴に鈍足付与は相乗効果がヤバい… --
2018-03-11 (日) 06:31:38
固定防御ダウンに被ダメUPだからダメージがめっちゃ増えるよな --
2018-03-11 (日) 06:50:33
解説に、攻防一体ってあるけど、攻一辺倒じゃね?早く倒す事で結果ダメージは下げられるかもしれんが、それを防と言っていいの?と思わないでもない --
2018-03-09 (金) 16:52:33
おっしゃる通りかと。結果的にそうなるだけで、防御そのものは関係ないもんなぁ… --
2018-03-09 (金) 18:23:58
攻撃は最大の防御だから・・・ --
2018-03-09 (金) 20:53:56
弓みたいな元々の攻撃力が低いキャラとの併用でクッソ強いよね。 --
2018-03-10 (土) 22:21:08
蛇胴舞置いてさらに大垣城の計略掛けたら敵が面白いくらいジュワジュワ溶けていくの楽しすぎる --
2018-03-18 (日) 22:30:30
被ダメ20%UPの特技とトークンの攻撃速度1.5倍にウィンザーや徳川の攻撃力アップ系計略を乗せると相乗効果で瞬間火力が凄まじい事になる。 --
2018-03-19 (月) 19:13:09
自身限定特技持ち増えたからトークンタイプの攻撃速度アップの使い勝手いいな --
2018-03-23 (金) 17:45:18
こんなかわいい見た目で殺意にまみれた性能してるのほんと好き --
2018-03-24 (土) 17:50:31
これが私の、荒ぶる心…ッ!! --
2018-03-28 (水) 22:16:28
ロリ白髪で同じような性格だけど、やっぱり固有能力が物理的な意味で殺意に溢れる某フィギュアヘッズを思い出す --
2018-03-29 (木) 08:20:56
レティシア「ムキムキが止まらないのです!」 ⋯しばらく離れてる間にサービス休止宣言出てて悲しい。TPS+RTSなのにレティシア神拳したりモツ抜きニンジャしたりと殴りにいくの楽しかったよな。 --
2018-04-06 (金) 06:43:31
ほんとに☆5かよと思えるレベルで凶悪よな、今回の三成でも活躍してくれたわ --
2018-03-28 (水) 22:49:36
めんまちゃんかな --
2018-04-02 (月) 17:01:32
トークン範囲バフだから個人に掛けるタイプの計略との併用も可。特技もバフデバフが他の城娘とほぼ被らないという恐ろしい協調性。皆に可愛がられるコミュ強幼女。 --
2018-04-06 (金) 09:33:49
とんでもないことに気付いてしまったぞ。ひこにゃんと併用すれば計略の切れ目がほぼ0になるじゃないか。つまりトークンを守る布陣さえ組めれば... --
2018-04-06 (金) 10:25:38
常時疑似永続系はそのうちめんどくさくなってやらなくなるよ --
2018-04-06 (金) 10:33:49
実際使ってみれば、常時必要な事なんてそうそうないからな。ボスを抱えてるときとか、やろうと思えば可能であるって事はでかいけど --
2018-04-06 (金) 11:51:45
連続で置く事すらそんなにないというか、大体ラストに1回だけかややきつめのマップで2~3回ってとこじゃない? --
2018-04-06 (金) 18:12:39
コツコツ貯めてた配布珠だけで限凸してくれた…ありがたやありがたや。委任回してシコシコ育成します!
可愛い。愚息もい~っぱい元気にしておくれ(迫真)
--
2018-04-06 (金) 20:41:22
防御固定減少、与ダメ2割アップとこの計略の組み合わせは本当に強いわ。味方密集させるマップだと下手な☆7より普通に強いから困る。惜しむべきは鈴って武器自体が微妙なくらいか --
2018-04-07 (土) 14:17:25
鈴は最大化させてナンボだから --
2018-04-07 (土) 14:23:43
桃形なんかの低耐久でタゲ数多いユニットを消す効果は砲台と鈴と一部の特技武装だけ。想定以上の貢献度があるよ鈴。 --
2018-04-07 (土) 18:20:46
浜田城引いたので、早速改築して使ってみたらくっそつええなこの子。まだレベル40なのに高難易度でも問題なく仕事してくれて感動だわ。 --
2018-04-08 (日) 20:19:54
ピックアップ見て星5なら出るかなと思ったら一発でキタぜ。初めてのガチャ鈴だ大事に育てよう。 --
2018-04-11 (水) 00:52:15
『かんなぎ』のなぎ様っぽいな。 --
2018-04-15 (日) 10:47:23
育成だけしてあまり触ってなかったんだけど丹波や山城で使ってみたらえらい強いのねこの子。被ダメアップとトークン加速が競合ほぼ無しの伸び代として作用するんで「もうこれ以上盛りようがねえよ」って状況にすごい刺さった。 --
2018-04-21 (Sat) 21:31:28
平山鈴の中でレア度は一番下の癖に実は一番役立つかもしれない。火力はどこでも正義だな。シェーンより範囲広いけど速度強化がない水府と組んで補完できるのも美味しい立ち位置 --
2018-04-21 (土) 23:28:13
下手したら鈴さいつよまであるね。計略がちょっと壊れてたところに変位ダメ+4%は凶悪すぎる。 --
2018-04-21 (土) 23:51:00
そうね。鈴だとどうしても瞬発力に欠けるんだけど特技と計略で他者を大きく伸ばす事によって欠点帳消ししてお釣りがくるのよね。貧弱な我が所領においてはもうスタメン入りしちゃうわ。 --
2018-04-22 (Sun) 00:10:24
鈴でありながら強力なバフトークンが使えるって言うのが、歌舞でありながら強力なデバフトークンが使える大坂の丁度逆になってる感じがする。そりゃ弱いわけがないわ --
2018-04-22 (日) 16:24:33
初めて使って性能に真顔になった。ひこにゃんとか弘前とか周辺が魔境化するほど存在感強くなってまたヤバイ --
2018-04-26 (木) 00:37:34
自らブースト手段持ってるのがピンチで光るのよな。鈴の泣き所であるギリギリ倒しきれずに抜けられやすいっていう弱点を見事に克服できる --
2018-04-28 (土) 18:48:19
テンポ◎ --
2018-04-24 (火) 23:01:58
ついこないだ出丸石垣の一部が出土したみたいです。出丸って城娘だとどこに当たるんだろう? --
2018-04-25 (水) 22:27:23
大坂城でいうと、真田丸の部分 --
2018-04-26 (木) 00:42:20
メタグロスだろうが西洋兜だろうが、ゴリゴリ削ってくれる。強いな… --
2018-04-27 (金) 01:54:22
今回(重ねし欠片と白亜の城)で常時ドはまりだった。アイギスのデモサマみたいに歩いている敵を次々溶かすとは思わなかったよ、防御固めでHP低めの西洋兜とは相性いいってのもあるかな? --
2018-05-02 (水) 21:41:48
今回のイベはすごかったね。改築きてからうちの平山のMVPは間違いなくハマタ --
2018-05-03 (木) 05:06:47
絶弐のバイオスモトリ×3が神楽囃子で溶けるもんな…w --
2018-05-03 (木) 08:33:25
浜田単騎で削りきれるの? --
2018-05-03 (木) 11:10:08
単騎じゃむり。そもそも高耐久型低防御の力士と鈴は相性悪い。浜田は五稜郭バフの中防御100低下が十全に発動し、ダメージ20%アップによる援護で耐久型にも対応できるから強いってだけ --
2018-05-03 (木) 12:31:41
五稜郭の防御バフも何のその --
2018-05-03 (木) 10:51:24
ぶっ刺さってるからか参考に色々見てた絶弐編成に高確率で改築浜田がいたな。初心者殿に☆5改築優先度聞かれたら優先度高に入るような城になったな。特技と計略合わせてオンリーワンな仕事しとる --
2018-05-03 (木) 15:08:27
随分と長いこと使ってたけどこの子が星5だったのに今さら気づいた --
2018-05-03 (木) 05:35:45
おまおれ・・・ --
2018-05-16 (水) 19:34:22
今回の絶弐は指月伏見差し置いて採用、計略で相撲トリオにさっさとご退場願った、計略が優秀で正直☆7の指月伏見より使い勝手良いんだよね、せっかく引いた指月伏見持て余していて複雑なきぶん、まあこの子が有能なのは良いことだけど --
2018-05-04 (金) 02:24:11
下位レアと比較される☆7達のなかでも断トツで良いとこないからね。しいて言えば攻撃デバフがあるけどそっち方面はアンボ改の分野だし・・・強化されたとはいえ報われんな --
2018-05-04 (金) 02:35:28
伏見「所領でゴロゴロできるのじゃ、計画通りなのじゃ」 --
2018-05-04 (金) 16:00:44
この子が使い勝手がかなり良いけど伏見の改築が実装されてどう立場が変化するかだろうね。恐らく伏見の固定値はルクセン改とアンボ改の固定値と並ぶ事にはなるだろうし、そこに被ダメが追加されるか否かがポイントかな。仮に追加されたとしても計略で多少は差別化はできる。 --
2018-05-04 (金) 16:11:38
☆8にして下位レアと差別化程度だと阿鼻叫喚になるな、割とマジな話 --
2018-05-08 (火) 10:07:37
あちらの阿鼻叫喚は既定路線。何か一つだけでも下位レアに劣っている、劣っているように感じるだけで十分で、鈴は有能な子が多いから。浜田はあちらに速度バフが来ない限り安泰だと思うな。 --
2018-05-08 (火) 10:48:17
伏見「働きたくないのじゃ~」 --
2018-05-08 (火) 06:04:36
引いたまま使ったことなかったけど評価高いから使ってみようかな --
2018-05-15 (火) 18:21:09
この子腐らせとくのは勿体無いから育てとけ、ウチだとルクセンや伏見が来てからも平山スタメンから外れる気配が無ぇ状態だ --
2018-05-16 (水) 05:15:21
そもそも巨大化5回鈴の中で唯一羅沙で限凸出来るから、特技計略の性能面を脇に置いてもレベル上限気にせず使えて施設も4つ積めると高レア鈴にない利点がある。もちろん性能面でも火力鈴として独自の立ち位置確立してるし、駿府や臼杵備中松山と同じで巨大化5回と限凸のし易さを兼ね備えた優等生だよ。 --
2018-05-16 (水) 07:48:41
地形不一致でも全体の殲滅力目が上がるから凄い便利だな --
2018-05-20 (日) 14:29:33
浜田城さん編成いれずに再チャレンジした時敵がなかなか倒せなかったから、だいたいスタメンになってる。115レベルにしやすいし。 --
2018-05-21 (月) 08:19:09
本人の基本能力は低くなっても、採用する主目的の特殊効果は変わらないからな --
2018-07-01 (日) 13:54:57
お前別の世界でメンマとか呼ばれてなかったか --
2018-05-25 (金) 15:56:24
「まあだだよ」と言う声を無視して辛抱溜まらず凸る吉田と新宮 --
2018-05-25 (金) 16:04:15
最期は、皆に見送られながら成仏するのか… --
2018-05-25 (金) 19:02:47
松本城と組んでお笑いで頂点取ってるよ --
2018-05-30 (水) 03:48:58
なんてーか、やっぱり火力強化が正義なんだなって… --
2018-06-11 (月) 21:37:36
目に見えるわかりやすさ有るしね、しかも乗算に速度バフだから周り強いほど派手になって更に目立つ --
2018-06-12 (火) 02:21:55
ピックアップ中の8ステップで金3のなかの1珠から遂にお迎えできた、長かったぜ。早速改築して☆5コマネぶち込む→レベルの近い指月伏見とのステ差に(低くて)ビックリ→贈り物あげてねぇw→絆200にしても伏見改より結構低い、武器固定職のレア度と武器の差ってデカイんだなとしみじみ。けど蛇胴が目的だったから問題ないな。 --
2018-06-28 (木) 05:40:13
本体のステータス自体はよくも悪くも普通だけど、特技と計略のお陰で味方の与えるダメージが跳ね上がるから実際はだいぶ強い --
2018-06-28 (木) 11:18:15
木です、レス遅れてしまったけど使った感想。特技は本人の火力のみ見ると被ダメデバフあっても、ステ差で指月伏見とあまり変わらないぽい。(鈴本人の火力って時点で比べるのが間違いか⋯)レベル上げると武器差の影響が低下するからどこかで上回るだろうけど。防御面は伏見が上、蛇胴使って火力は浜田が上。味方含めるとまた変わるかもだけど、素が☆5で☆7伏見と使い分け出来るのはやっぱ凄いな。 --
2018-07-01 (日) 03:24:57
浜田はキルゾーンで味方を複数巻き込んで殲滅力ブーストするのが最大の活かし方だから鈴としての火力のみを期待した単騎運用だと真価を発揮しない --
2018-07-01 (日) 03:46:41
ああ、まだ単騎運用までしか試してないんだ。だから単騎のみの話なのよ。ここの評価通りなのは疑ってないぜ。 --
2018-07-01 (日) 03:50:01
ちょっと上の木でも書かれてるけど、4凸がしやすいからLv上限と装備で最終的には上回る。☆7改築限凸できるなら話は違ってくるがw --
2018-07-01 (日) 03:51:26
凸数考えてなかった、あざっす。伏見は無凸っすわ。ま~、2鈴良くやるし両幼女には頑張ってもらおう。 --
2018-07-01 (日) 03:58:55
コマネ効果で更に差がついた印象。伏見が弱いんじゃなく浜田があまりに優秀過ぎるのよね。 --
2018-07-01 (日) 09:01:52
まあ浜田に限らず、凸の差によってステータスだけレベルで上回るのは当然の事だからね。羅紗改を用意できる殿ならその差も縮まらないものではあるけど。 --
2018-07-01 (日) 13:58:21
>味方が散開していると大した効率が得られなかったり~。とあるけどさ、範囲広いから、よほど端に一人だけ立たせるみたいなことしない限り散開しててもダメージ補助なるよね --
2018-07-04 (水) 16:56:01
計略についてならともかく、鈴自体の範囲内の話だから、反応範囲でさえあれば他の散会した遠距離から援護射撃飛ばす事は普通にできるしね まあ一般的な槌や拳みたいなのは範囲内に収めないと相乗効果はないっていう当たり前の事が言いたかったのかな? --
2018-07-04 (水) 17:06:23
概要部分だし、おそらく「計略に複数人巻き込めないと~」という意味だと思うよ。「改築が実装される前の」浜田は、他の鈴が☆6以上でそれらと比較され特技はいまいちで「計略が本体」と言われることも多かった。 --
2018-07-04 (水) 17:30:36
無知で申し訳ないんだけど、敵の被ダメ上昇は相乗効果があるらしいから、浜田改最大化と安土改の特技発動で範囲が重なれば40%上昇になるって認識でいいんだよね? --
2018-07-29 (日) 21:09:11
%表記の同じ名称のものは効果の大きい方だけ適用。「敵被ダメージ上昇」が同数値の安土改や新田金山とは重なってもその部分は40%にならず20%のまま。ロンドン塔(25%)と重なればロンドン塔の25%が適用され、秋田城(10%)と重なれば数値の大きい浜田改の方が適用されるってな具合。「味方の与ダメージ上昇」(長安、熊本、勝竜寺等)の方とは相乗効果があるので共存可 --
2018-07-29 (日) 22:39:53
普通にミスリードしてて恥ずかしい限りです。教えて頂きありがとうございます。 --
2018-07-30 (月) 08:05:32
(ミスリードはmiss read ?(誤解する)やなくて、mislead(狙って誤解させる)やで) --
2018-08-13 (月) 16:35:13
改築前提だが、西洋兜が出てくるとか旗その他で敵が更に硬くなる絶難でとてもお世話になってる。クリア報告見てても使ってる殿が多い印象なので、上位の鈴や他のデバフ要員が居ないのであれば改築優先度は高いと思う。【よくある質問】の【城娘改築は誰がおすすめ?】に載せてあげてもいいんじゃないの? --
2018-08-13 (月) 19:24:33
特に異論はないかな あそこは去年の10月に山中が追加されたのみで更新止まってるし大和とか平遥とか追記できそうなのはちょいちょいいるね --
2018-08-13 (月) 22:13:02
改築お勧めって言われるとちと微妙かと。旗持ち処理の場合そんな巨大化しないし、計略と特技強いので未改築でもやれる。勿論改築したらもっと強いが、駿府のように改築の有無で役割ががらりと変わるわけでもないので優先度はそこまで高くないと思う --
2018-08-14 (火) 01:15:04
当該ページでの扱いは駿府だけ別格だから比較するなら他の面子との比較になるかな --
2018-08-14 (火) 01:29:37
未改築で十分に強いけど、浜田差し置いて改築する候補は少ないし、素材あるのに改築しないのは勿体ないって感想になるし結局それはお勧め改築って事になると思う --
2018-08-14 (火) 02:52:41
範囲を広げれば広げるほど総ダメージ量が増えるうえ、巨大化回数増加に伴う特技発動遅延が無い鈴にとって、巨大化回数増加のメリットはすごく大きい。駿府の次でいいんじゃない? --
2018-08-14 (火) 03:16:44
鈴ってそんな優先して巨大化させるか?遅延もないけど段階強化だから最大化までいかないとメリットもないというか無理して最大化しなくていいのが鈴のいい所だと思ってるんだけど。特にこの子は計略が凶悪だから巨大化1回分より計略2回使った方がいい場合多いし、素の攻撃が低い鈴は好感度補正も微量だから鈴自体が改築優先度最低クラス。素材1つなら自身の計略の爆発力も上がるし耐久のいる近接城の方優先したい --
2018-08-14 (火) 04:11:08
駿府の次かとか素材1人分しか持ってないって前提にすると趣旨がまた変わってくるから、リスト入りするかどうかの議題に沿うのであれば、(現リストが駿府除き9体なので)素材10体分持ってれば改築候補に入るかぐらいの話でいいと思うよ。 --
2018-08-14 (火) 04:22:56
初めて改築を考える殿なら、リストに名前乗ってるはほとんど持ってない場合もあるだろうから、オススメに増やすのはありじゃないかな。駿府オススメって言っても当たらない場合はいつ当たるかなんて分からないし。 --
2018-08-14 (火) 06:58:13
枝2葉1や枝4葉2の言うように、駿府以外の下位リストに入れられるだけのオススメ度があるかどうか、ですな。反対意見としては、1・役割が大きく変わる訳ではない、2・火力目的での鈴の改築優先度は低い、というのが出てますが、1→下位リストなので役割変化にこだわる必要はなさそう、2→浜田の改築は火力よりも競合しにくいデバフ(被ダメ上昇)目的だと思うので独自性からいくと下位リスト入りもありではないか、というのが木主の意見です。 --
2018-08-14 (火) 08:42:37
攻略の話で「浜田」が出たら浜田[改]の事だと思った方がいい、ってくらいには改築で強化されると思うけどな。浜田が未改築なら別の城娘を使った方がいいって場面も多い。ってのが個人的な感想。 --
2018-08-14 (火) 08:58:36
個人的には【城娘改築は誰がおすすめ?】という項目自体変えた方がいいと思う。改築の伸び代が大きいユニット=攻略お勧めユニットではないから、初心者が見たら最悪攻略に重要なキャラまで餌にしかねないし、星5の改築なんて優先度付けるほど困難なわけでもない。普通にお勧め☆5ユニットとして紹介して、改築は良く使うお城からすればおk程度で十分 --
2018-08-14 (火) 12:22:43
この木って編集会議室行き案件なのでは、と今更気付いても時既に遅し…。ともかく、現状では肯定派が多いのでこのまま2日ほど待って決定的な反対意見が出なければ、編集会議室で追加の要望を出していいですかね? --
木主
2018-08-14 (火) 12:21:18
十河城の案件が一段落したし、こっちの案件も編集会議室行きでいいと思う --
2018-08-14 (火) 12:38:06
早く編集会議室に移した方が良さそうなので、あちらに移しました。 --
木主
2018-08-14 (火) 15:15:22
向こうで無事決着して良かった、編集乙でした --
2018-08-14 (火) 20:25:16
PUは相変わらず機能しなかったがずっと欲しかったからやっと来てくれてよかった。浜田城ちゃん可愛いんじゃ〜 --
2018-09-03 (月) 16:32:05
トークンの数値が上方修正されたけど詳しい数値がわかる殿います? --
2018-09-05 (水) 11:56:46
相変わらず、地形無視しても妖怪MAPに出すと明らかに難易度が1ランク下がるほど強い。 --
2018-09-11 (火) 20:24:57