御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/清らかなる酒を求めて/E-6
のバックアップ(No.11)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/清らかなる酒を求めて/E-6
へ行く。
1 (2017-07-25 (火) 12:57:15)
2 (2017-07-25 (火) 14:59:24)
3 (2017-07-25 (火) 17:01:05)
4 (2017-07-25 (火) 19:02:56)
5 (2017-07-26 (水) 00:55:29)
6 (2017-07-26 (水) 02:56:24)
7 (2017-07-26 (水) 05:15:00)
8 (2017-07-26 (水) 08:29:51)
9 (2017-07-26 (水) 12:31:31)
10 (2017-07-26 (水) 14:32:28)
11 (2017-07-26 (水) 19:02:06)
12 (2017-07-26 (水) 21:09:16)
13 (2017-07-27 (木) 01:40:08)
14 (2017-07-27 (木) 04:10:49)
15 (2017-07-27 (木) 06:34:14)
16 (2017-07-27 (木) 11:40:54)
17 (2017-07-27 (木) 13:52:43)
18 (2017-07-27 (木) 17:11:04)
19 (2017-07-27 (木) 19:20:28)
20 (2017-07-28 (金) 00:15:00)
21 (2017-07-28 (金) 03:18:35)
22 (2017-07-28 (金) 05:47:48)
23 (2017-07-28 (金) 11:29:34)
24 (2017-07-29 (土) 04:56:14)
25 (2017-07-29 (土) 07:17:18)
26 (2017-07-29 (土) 10:25:28)
27 (2017-07-29 (土) 12:32:33)
28 (2017-07-29 (土) 15:11:07)
29 (2017-07-30 (日) 01:38:06)
30 (2017-07-30 (日) 07:34:02)
31 (2017-07-30 (日) 13:07:45)
32 (2017-07-30 (日) 22:44:04)
33 (2017-07-31 (月) 16:03:12)
34 (2017-08-01 (火) 05:47:52)
35 (2020-04-10 (金) 07:33:37)
36 (2020-04-10 (金) 10:38:07)
37 (2020-04-10 (金) 14:56:11)
38 (2020-04-10 (金) 18:19:07)
39 (2020-04-11 (土) 18:53:42)
40 (2022-08-27 (土) 11:28:41)
清らかなる酒を求めて/E-6
硬い四足が殿に突っ込んでくるので法術を護衛に置かないと押しつぶされるな。 --
2016-10-04 (火) 16:37:00
兜軍団のリストを見た瞬間に「うわああああああメタグロスが5体いるぅぅぅぅぅ!!」以外の感想が思い浮かばんかった…。 --
2016-10-04 (火) 17:13:25
いきなり2体殿に直進してきて蹂躙されたぉ・・・ --
2016-10-04 (火) 17:32:05
与板が若干遊んでましたが普通はなんとか・・・
レベルと配置
--
2016-10-04 (火) 17:46:52
これ再配置無し? --
2016-10-04 (火) 18:24:15
再配置なしですね。序盤に全員配置して計略を打てるようにしてました。タイミングを見ながら銃2人の範囲を名古屋にかぶせて、鹿野前では計略でなんとかしのぎました。 --
2016-10-04 (火) 18:42:09
とりあえずふつうの全蔵はできました。けど同じ配置を難しいで試したら死ぬんだろうな~、なんて・・・。 グロスの処理どないしよ(´・ω・`) --
2016-10-04 (火) 17:47:20
乙です普通なら一ノ谷形兜の処理なんとか出来ましたけど難しいはちょっとね… --
2016-10-04 (火) 17:50:32
今回も相変わらずヤバいな前回で洗礼を受けたから結構育成頑張ったつもりだったけど今回も難の特別戦功は無理そうだ… --
2016-10-04 (火) 17:56:08
名古屋と福知山フル活用でようやく難全蔵(というか抜けねえw) 131ゲットできたからワンチャン離2回よりいいのかも? --
2016-10-04 (火) 18:23:16
雑魚がかなり固まって出てくる影響で大砲が結構いい仕事をしてくれるね。 五稜郭をつかってて初めて実戦で活躍したかもしれない。 --
2016-10-04 (火) 18:32:13
いくらもうすぐ冬だからってストーブ多すぎじゃないですかねwww --
2016-10-04 (火) 18:45:47
固まってなかったら死ぬところだった(テンカタイヘー! --
2016-10-04 (火) 19:04:54
あかん、札1だと難しいのメタグロス片方が処理しきれない --
2016-10-04 (火) 18:49:43
福島&宇都宮に福知山音頭まで合わせてようやくって感じだった --
2016-10-04 (火) 19:00:57
やっぱ福知山が必要か・・・ --
2016-10-04 (火) 19:11:25
札に投げるとついでにゴリラと有岡城潰してくれるからね仕方ないね --
2016-10-04 (火) 19:58:31
有岡の計略一回挟むと何回か殴られるけど50福島でも上のメタグロス処理しきれた --
2016-10-04 (火) 20:08:09
報酬美味すぎない?蔵2個壊れて笑顔ツバサ2と酒109だったぞ --
2016-10-04 (火) 19:49:32
贈り物だけうまく放棄できたのかな。どの蔵壊されたか教えてくれたら捗りそう。 --
2016-10-04 (火) 19:54:27
おお動画とってたのでだいたい判明してました。西側2つの右側と、北側3つのうち真ん中抜いた左右2つ。この3つのうちどれか2つが贈り物で、どれか1つは酒みたいですね。 --
2016-10-04 (火) 20:27:17
B、C、E蔵って言えば早かったw --
2016-10-04 (火) 20:27:51
というか2つじゃなくて3つ壊れてました --
2016-10-04 (火) 20:28:29
キセル6体以外は全部近接系兜だから青マスは殆ど殴られない。そんな訳で菩提山トークンをばら撒くと難易度が激減する --
2016-10-04 (火) 19:52:04
あれ、実はその情報神じゃね?だってそれならすごい応用利くじゃろ? --
2016-10-04 (火) 20:00:52
ふっく~大坂でデバフトークン祭りだな --
2016-10-04 (火) 20:11:58
既に難2人クリアの報告が上がってんなぁ・・廃殿さすがだわ --
2016-10-04 (火) 20:26:05
F-Hは全部酒か? とりあえずIJは神娘確定かな --
2016-10-04 (火) 20:30:03
AB酒確定 --
2016-10-04 (火) 22:48:56
まさに絶(句)級くそー、城娘レベルたりねー。今回は間に合わなそうだな…無念なり。まぁぬるいよりはこういう高難易度の方がいいけどな。 --
2016-10-04 (火) 20:45:27
有岡計略が刺さるっぽい? 2波は気トークン感覚で14,24にチャージ終わり次第置いとくとかなり楽になった --
2016-10-04 (火) 20:54:21
確かにぶっささるな。槌も最初のラッシュに強いし --
2016-10-04 (火) 20:57:37
絶やってるとダメ計って正義だと感じるわ --
2016-10-04 (火) 20:58:37
なんか闇墜ちしてそうだとか思ってたらホントに闇墜ちしやがった --
2016-10-04 (火) 21:08:10
結難はクリアすらおぼつかないけど絶普は全蔵余裕だった。たいへー大正義 --
2016-10-04 (火) 21:22:31
あと島津君、君の槌はとぉぉっても役に立ってるよ! --
2016-10-04 (火) 21:23:23
ふらがっはじゃ威力はともかく処理し切れてないです和歌山城さん(白目) --
2016-10-04 (火) 21:25:10
ノイシュをメイン盾にしてようやく絶難全蔵クリア・・・珠3つくらい割れたぜ。 --
2016-10-04 (火) 21:38:51
絶普クリアできたけど蔵はボロボロ、いや~無理っすわ名古屋欲しい --
2016-10-04 (火) 21:58:46
平均LV.60で石を割って挑戦し続けたが心が折れたw
公式の言う平均LV.50とは☆がいくつの城娘で、どんな編成かを教えて欲しい --
2016-10-04 (火) 18:57:17
愚痴る前に手札を公開してみたらアドバイスがくるかもよ --
2016-10-04 (火) 19:03:12
流石にこれを愚痴と断ずるのはちょっとかわいそうだわ --
2016-10-04 (火) 20:48:56
前回のを見る限りでは、地形ボーナスもレア度も関係なく大雑把に表記のレベルって感じだったけど。ただギリギリだと殿の手腕に依存する部分がかなり大きい --
2016-10-04 (火) 19:14:11
地形無視☆3~4くらいだと思うよ。前回の絶でも60で全蔵してる人もいたしクリアだけなら40台もいた。装備や地形や蔵や殿の腕でなんとでも変わるよね。 --
2016-10-04 (火) 19:24:23
「クリア」想定Lvでしょ。何も考えず特定のタイミングでぺっぺと敵を出現させてるだけだよ。バランスなど眼中にないさ。だからこそ天下統一を見ての通りプレイ難易度が曲線ではなく極端に上下に変動している。一言で言えばテストプレイは動作テストのみの設定は適当。 --
2016-10-04 (火) 20:08:38
この場で発言するべきかはわかりませんが、某所に入手容易+イベ娘のLv53以下を投稿致しました。もしよろしければご確認ください。 --
2016-10-04 (火) 22:05:00
ぐっは・・・。普通
この配置
で
全蔵防衛
。難怖くて行きたくねぇ。でも、伊丹酒ウマー。 --
2016-10-04 (火) 22:39:33
ノイさんとかどう代替したものか… --
2016-10-04 (火) 22:51:33
俺はこうした(配置)
スクショ取ってたら与板落ちたけど(画面見てれば多分落ちない)
普通全蔵
ひこにゃん→鹿野でどうぞ 与板と松本有能すぎる --
2016-10-04 (火) 23:14:50
貴殿の配置を参考にしたらなかなかクリアできなかったけどお陰で
何とかクリア
出来たよ!!うちでは法術に福知山音頭と広島さんの八八式滝登りが役に立った…wあとは鉄狛と巨人で時間稼ぎしたよ。クリアだけなら30レベ台入れてもいける(確信) --
2016-10-05 (水) 00:23:19
全蔵防衛編成を参考にしようと思ったけど名古屋も駿府もいねーや! --
2016-10-04 (火) 22:47:17
と言ってたけど適当にいじくってたらとりあえず普通では全蔵防衛できたわ --
2016-10-04 (火) 23:19:35
4に駿府、9に宇都宮、11に会津、6にひこにゃん、21に竹田後は3、14、17、24、あたりの近接を埋めたらいけそうだった(レベル不足で殿ぼこられたけど --
2016-10-04 (火) 23:32:41
俺の場合は3首里、4松本、9大宝寺、11二条、13宇都宮、17彦根、21坂本、23吉野ヶ里でクリアした。吉野ヶ里は忍城でも代用できた --
2016-10-04 (火) 23:37:35
Jだけ破壊されたらクリア後の報酬が神娘1だけだったのでJは神娘で確定です --
2016-10-04 (火) 23:46:44
蔵捨ててクリアだけするなら殿前穴熊でよさげ? --
2016-10-05 (水) 00:16:00
有岡がかなりタフだからこっち来るまでに多少飛び道具で削っておいた方がいいと思う --
2016-10-05 (水) 00:18:05
今回それをやると押し潰されるかなぁと。ダメ計持ちを多めに入れるといいよ --
2016-10-05 (水) 00:20:39
たたたたたたいしたここここことなかかかかったたたたぜ --
2016-10-05 (水) 00:16:18
ここ駿府いらなそうなんでピン子置いたらどっかんどっかん大活躍ね。今まで所領でお留守番させててごめんよ。 --
2016-10-05 (水) 00:18:29
これ札2無いとキツイなあ。レベル低いけど大宝寺を投入するしかないか・・ババ様だけで慢心してた。レベル上げときゃよかった・・ --
2016-10-05 (水) 00:43:27
普なら30福島でもサブ札務まった --
2016-10-05 (水) 01:50:23
よぉ俺!札はババ様しか使ってなかったから、他は下限で食わせただけの奴らしかいないぜ!大宝寺城もLv上げておくんだったなぁ。金曜か月曜に神娘食わせてから攻略することにした。 --
2016-10-06 (木) 02:27:55
平均Lv50無い上に遠距離偏重で育成してたせいで、霊珠3つ割ってやっと普通クリア。チャレンジステージならストーリー付けないでほしい・・・。 --
2016-10-05 (水) 02:19:47
※クリアが難しい場合は、復刻開催時の挑戦をお勧めいたします。 --
2016-10-05 (水) 02:21:35
殿はお知らせが読めない --
2016-10-05 (水) 08:10:18
あくまで兜撃退後の外伝的な話だし、クリア後のおまけって扱いだろう。でもエピソードがあるとちょっとやる気も出るだろう? --
2016-10-05 (水) 02:26:46
少しとは言え話が続いてるのに見送ると、凄く尻切れトンボな気分になってしまうのだよ・・・。 --
2016-10-05 (水) 02:32:34
気になるのはすごくわかる。けど一応、結までで物語は一応完結してる(ように見える)から --
2016-10-05 (水) 07:07:25
そもそも推奨Lv分かってるなら何故曜日出兵神娘の巻蔵+1の時にレベリングしなかったんだい?うちは絶難に備えてLv70~80辺りまで育成したぞ。 --
2016-10-05 (水) 08:15:18
気持ちは分からんでもないが、レベリングしてないのが悪いとしか言いようがない。ゲームのストーリーってそういうものだしな。「普通」のクリアで見れるだけ温情とも言える。 --
2016-10-05 (水) 08:24:40
正直Lv50なら結回してりゃちょっとパリンすれば今からでも十分間に合いそうだけど…。焦らんでもイベント後半は始まったばっかりやで? --
2016-10-05 (水) 21:34:57
確認用動画の人、ギリギリまで倒さないでクリアーする腕前が凄いな。きっと何回かはやり直してるんだろうけど。でも有岡が殿前に来た時は、ちょっと焦った感が有ってクスってなったw --
2016-10-05 (水) 04:40:18
結であれだけの耐久力を見せた殿でも有岡は無理ってことなんだろうな・・・ --
2016-10-05 (水) 12:14:56
ギリギリ追及のために相当やりなおしてるとおもうよ。頭が下がる --
2016-10-05 (水) 16:42:11
対四足の為とはいえ札2ってのがどうにも過剰な気がして色々試してたが、元々メンツに入ってるであろう松本(装備:福島弩)に与板計略を掛けるのが一番無駄が無くていいな。楽な右(21)は勿論の事、厳しい左(9)を担当しても単騎で捌ける。四足も絶難ともなると流石にかなり耐久は上がってるが、防御は相変らず500程度のようだ。 --
2016-10-05 (水) 07:21:12
札二人目どうしようか悩んでいた俺に朗報だ --
2016-10-05 (水) 08:12:49
火力マシマシの計略ぶっぱで何とかなるところも結構あるよね。特に松本は名古屋ほどじゃないけど倍率がかなり高いし --
2016-10-05 (水) 08:21:18
難はメンツそろれば60くらいってとこかな --
2016-10-05 (水) 08:46:26
ですな。難・全蔵、平均レベル58(名古屋、福知山無し)で安定したわ --
2016-10-05 (水) 09:23:36
名古屋と福知山がカンストしそうだから編成から抜きたいんだけどどういう編成・配置でやってるの? --
2016-10-05 (水) 10:04:35
こんなの。
ニコ動にあがってる無傷動画(別殿さま)を参考にして。スイは撤退再配置あり --
2016-10-05 (水) 11:43:15
thx. 再配置めんどくさいから名古屋は抜けなかったけど福知山はこれ参考にしたら外せたわ --
2016-10-05 (水) 12:21:02
ありがたい。コレ参考にして、二条の位置に松本、案平の位置に二条でいけた --
2016-10-05 (水) 16:07:27
この配置参考にして普通で全蔵できました。感謝。 --
2016-10-05 (水) 16:09:05
言われて、確かにスイの再配置めんどいなと思って初めから22に置いたけど計略使えばいけたわ。すまん。 --
2016-10-05 (水) 16:52:30
今回のマップは物量は多いけど遠距離マスに安置が多いので難易度としては前より低いね。トークンが安全に使えるのも大きい。 --
2016-10-05 (水) 16:44:42
ニコ動で前回の廃殿の動画見たけど今回の難も4人で全蔵出来ちゃうのな --
2016-10-05 (水) 13:06:13
広島を4凸&カンストできる課金力にちびった --
2016-10-05 (水) 13:10:38
同じ人が3人で全蔵動画上げてたよ・・・もう意味が分からない・・・ --
2016-10-05 (水) 15:56:26
絶普すら攻略できねぇ・・・。有岡城ちゃんに一生面倒見てもらうことになりそう --
2016-10-05 (水) 13:11:43
あれ?それって攻略できなくて良くね?? --
2016-10-05 (水) 15:34:19
一生暗くて狭い穴倉の中だけど、よろしいか? --
2016-10-05 (水) 16:38:08
↑PCさえあれば今の生活とたいして変わらん人間も多いんやで?お世話係がオカンから有岡ちゃんになるってだけや --
2016-10-05 (水) 17:09:49
あの様子だと逃げられない&戦えないように四肢切断された上での介護だと思うが --
2016-10-05 (水) 17:13:08
ひとまず9と21に札2枚が安定みたいだね。ほとんどの8人動画で採用されてる --
2016-10-05 (水) 16:17:09
脳筋殿の俺には
これが限界
でした。智将殿ダチには頭が上がりませんorz --
2016-10-05 (水) 16:49:04
うーん敵の物量に巨大化が追い付かなくて押し切られてしまう・・・絶攻略を見越して手持ちの☆5、☆6は極力レベル50以上まで上げたんだが、どうしたもんかなぁ。 --
2016-10-05 (水) 16:58:04
お手軽にやるならダメ計略持ち入れまくるのおすすめ。かなりボーダー下がるよ --
2016-10-05 (水) 17:09:27
和歌山、二条、松本、石山御坊あたりが揃ってるけど、そうすると今度は巨大化が出来なく無いか?毎回どこかの蔵か城娘が落ちてしまう・・・はぁ --
2016-10-05 (水) 17:17:55
↑計略に使う気のせいで、巨大化が間に合わないって事ね、ちなみに和歌山が61、御坊51、松本52、二条51です・・・こらだけの戦力があるのに全蔵防衛出来ないってのは、つまり俺がアホってことよなぁ、無力なり。 --
2016-10-05 (水) 17:19:50
菩提山城のトークンをばらまくとめっちゃ簡単になるぞ。うちはダメ計は松本だけで余裕で回せてる --
2016-10-05 (水) 17:58:12
と思ったら出来た・・・いかにタイミングよく巨大化させて戦線維持するかが重要だね。御坊松本は入れなくても行けたわ。次のイベントこそはもっとさっくり行ける様に、もっと層を厚くしないとダメっぽいなぁ。 --
2016-10-05 (水) 17:25:31
計略で凌ぐか巨大化で間に合わせるか、の判断が肝だね。そこを慣れてくると選択肢を常に2つもてるのは凄い楽になる --
2016-10-05 (水) 17:56:07
報酬がうますぎる。伊丹酒だけで消費霊力の1.4倍と離の効率を遥かに超え、さらに神娘と贈り物まで・・・がんばってレベリングした甲斐があったなぁ、としみじみ。 --
2016-10-05 (水) 01:38:46
全部守り切れればかなりいい稼ぎ場だよね。特に今回は前半ステージで贈り物しか入手できなかったから神娘と酒を両立できるのはありがてえ --
2016-10-05 (水) 01:53:13
☆5エサがかなり出るのもうまい。結難回るより絶普通回った方がらくでうまいかも --
2016-10-05 (水) 01:55:37
全蔵できる殿なら、報酬まとめたいので酒数報告お願いしてよいかしら? --
2016-10-05 (水) 02:20:33
木主じゃないけど、絶難125~130個は確認した。 --
2016-10-05 (水) 03:48:28
私も別の者ですが124~131個まで確認しています。一箇所あたり20~22個ですかね? --
2016-10-05 (水) 20:03:02
神娘2で贈り物なし、168個。目の錯覚で163個だったらすまん。 --
2016-10-05 (水) 15:43:12
正直目の錯覚で誤認してるのは二桁目じゃないのかとおもうんのだけど…。140超えるくらいならまだしも163or8ってちょっと考え難い。全蔵防衛で130前後ばっかなんだけど(うち一回は戦功貰ったから全蔵防衛も間違いない・・・はず --
2016-10-05 (水) 16:10:12
何らかのバグによって、「本来は贈物であるはずの蔵が酒になってしまった」と考えると丁度辻褄が合う数字だな。まぁとりあえず正常な数字じゃないのは確かだが… --
2016-10-05 (水) 16:49:17
主だけど140程度なら書き込まないよ。130の報告があるんだし。戦前の築城時に38個しかなかった酒が勝利後築城時で一気に200個超えて伊丹築城できたから間違いなく160個以上。贈り物なしってやっぱりバグか? --
2016-10-05 (水) 17:31:42
贈物なしってのは99%バグだが、もしかすると蔵の抽選が【青贈物65%・金贈物34%・酒1%】みたいな変則形になってる可能性ってのも微粒子レベルでは存在する。とはいえ、ここまで全く報告が挙がってない事を考えるとやはりその可能性は低い。(ましてや2枠ある事を考えると尚更)
もし、そのまま2回3回と連続して160台が出るようならこれは100%バグと言えるが… 今までの蔵バグから言っても、多分再現性が無いタイプのバグだろうなぁ。 --
2016-10-05 (水) 18:01:59
ゲームデータ容量軽くなったとき以降度々報告あった地形データの読み込みエラーの名残なのかねぇ。 --
2016-10-05 (水) 18:49:06
バグってたのは俺の国語力でした、すんません。 --
2016-10-05 (水) 18:55:12
殿はSSが撮れない --
2016-10-05 (水) 18:58:36
主だけど驚きの余りSS取るのを忘れたんだよ。贈り物付き106個は撮ったからupしておくよ。随分と証拠主義だけど、ここ裁判所?証拠なし=無効なら書き込むの止めるわ。済まんね。 --
2016-10-05 (水) 22:08:17
ネットに匿名で特異なこと書いてその証拠をだせないならガセといわれる覚悟は必要だわな。 --
2016-10-05 (水) 22:21:29
別に責めているわけではなく、明らかに通常の範囲から逸脱してるものはせめてSSでもなければ真偽不明とせざるを得ないって話だな。ここに限らず普通の事だと思うよ。「周回してたら有岡ドロップしたぜ、SSは無いけどな!」とか言われても疑うだろ。 --
2016-10-05 (水) 23:17:10
人は勘違いもするしね。 --
2016-10-05 (水) 23:38:56
幼稚なテンプレ煽りに腹が立つのは解るが、いちいち反応してたら体が保たんぞ… なるべく「ああ、流行りの言葉を使わずにはいられない子供なんだな」くらいの心持ちでスルーしてくれ。
まぁ今回はもう気分的に無理だろうが、次またバグに遭遇する事があれば報告してくれると有難い。再現性は無くても、何らかの環境依存性(=バグに遭遇し易いプレイヤーの傾向)はあるかもしれんしな。お城では今までにも「9人出撃」やら「刀が素手になると何故か法術化」やらといった、再現性は無いものの一定数の報告がある珍奇なバグが多発してたんで、どんな不思議な現象も起こり得るという事は皆承知している。 --
2016-10-05 (水) 23:41:03
開発運営解析者でもない限りわからないし、1/10000の確率で酒50個くらい入った蔵が現れる。とかないとも言い切れないしね。まあ160超えなんて超レアケースである事を察せっていう利用者と、そんなの知らない「報告協力お願いします」と言われたから自分に起こったドロップをただ報告しただけだっていう主の気持ち、どちらもわからなくもない。 --
2016-10-05 (水) 23:55:45
単に最初の素材所持数38が勘違いしているに1票。まあ現行の仕様だと所持素材数確認に一々築城枠の空きを作る必要があるから前に見た数がそのまま印象に残ってても仕方がないと思う。 --
2016-10-06 (木) 00:16:04
163か168か見間違えたかもしれないって言うことは、最初の所持数の38に関しても83や88を見間違えた可能性があるって事だしね。あと贈り物つき106個のSS上げとくって言って上げてくれたSSは107個だった。これに関しても破壊の見落としの可能性大だけど、少なくとも細かい数字を間違える人っていう事だけは証明された。 --
2016-10-06 (木) 01:16:08
大人な対応してる人も結局は信じてない事実。絶の伊丹酒ドロップ数に反映されてないのが全てを物語っている --
2016-10-06 (木) 10:26:14
ここの書き込みを参考に編成しなおして、やっと絶普クリアした。一軍メンバーにこだわっていたのがダメだった原因だなと。あと倍速でやっていて、あたふたしていた事w --
2016-10-05 (水) 18:58:33
賢い殿の皆さん、アホな俺に教えてください。結局有岡城は正気を失っていたの?それとも操られたふりをして殿の実力を試すorわざと操られる事で本気で殿を戦いから解放しようとしていたの? --
2016-10-05 (水) 21:14:17
当然だけど、有岡城の進路上に槌使いの城娘置いたら、有岡城との真っ向からの殴り合いになった。SDとはいえ凄まじい迫力を感じて思わず笑ってしまった。 --
2016-10-05 (水) 21:48:00
宛先間違えた。ごめんなさい。有岡城は、力がほしい・殿に認めてもらいたい焦燥感でわざと操られたんだと思う。 --
2016-10-05 (水) 21:49:11
操られた振りをしてたってクリア後言ってたよ。大将兜を倒す手段が現状無いから、殿は永遠に戦い続けなきゃならない。閉じ込めて殿を戦いから解放しなきゃ!って事じゃないかと。若干歪んでるけど、有岡城なりに殿を大切に思っての事だと思うよ --
2016-10-05 (水) 21:52:40
いや、操られたふりっていうのは嘘で話は伊丹城から聞いたって言ってた --
2016-10-05 (水) 22:26:42
嘘つき自身の発言の時点でどの発言が真実かなんて保証ないよね。まあ個人的には完全には乗っ取られない自信がある上で兜の力を利用して殿の気が惹きたかっただけだと思うしその心の弱さを反省してるとは思うけど。 --
2016-10-05 (水) 23:47:38
飲めばわかるよ つ▽清らかな酒 --
2016-10-05 (水) 23:31:48
どうせ捕まるのは避けられない状態なんだし、操られるの承知で酒飲んで力戻して、殿に助けられる形で目的を達しようとした・・・てな話と思ったけど、まあ忠義や信頼はともかく正直ではない子だから結局真相はわからんね。最後のセリフだけは本心だと取るのが無難なんじゃないかな。 --
2016-10-06 (木) 01:34:41
有岡城主の荒木村重は重用されてたのに主である信長を裏切った人物で、今に至ってもその理由がはっきりしていない。「裏切る」と「真意は不明のまま」という点を表現したのが今回の流れかな。と感じました --
2016-10-06 (木) 02:11:25
なるほど深いな --
2016-10-06 (木) 06:13:18
これまで殿を裏切ってないイベ城娘の方が珍しいけどなw --
2016-10-06 (木) 06:17:08
でも築城イベントで裏切ったのはやくもぐらいしかいないぞ --
2016-10-06 (木) 06:55:04
たった今平均レベル60の無課金殿の俺がまさかの絶の難を全蔵を守りきった上でのクリア・・・誰よりもまず自分が信じられねえw今回平術のババ様と福島がマジでキーパーソンだと思う。福島城ちゃんなんてまだレベル23なのに上のほうの敵を剣士とのタッグでくいとめきったよ・・・ --
2016-10-06 (木) 01:11:00
平均LV50手前で普ぎりぎりでクリア。
蔵全部守るのきつい!蔵全部守れるんだったらこっち周回しようと思ってたんだけどこれは無理そうだなー。 --
2016-10-06 (木) 04:42:22
全蔵はおろかワンミスで敵になだれ込まれて修正効かなくなって敗北もあり得るから相当戦力に余裕でもない限り普ですら周回はリスク大きいと思う。 --
2016-10-06 (木) 06:49:27
全蔵はとれたけど周回時はEの蔵はスルーしてる。中身贈り物だからいらないし --
2016-10-06 (木) 08:25:43
報酬伊丹酒132の証拠画像まだ無かったから
貼っといた
。 --
2016-10-06 (木) 07:26:42
首里鹿野彦根の3気でも巨大化しきれんぐらい短時間で大量にやってくる。2札とダメ計を上手に使わんと押し切られる。大砲や槌みたいな広域殲滅タイプが生きて逆に駿府岡豊は今回使いにくい感じだなぁ --
2016-10-06 (木) 09:01:12
すんぷ~はE5で大活躍だったから…… やっぱ飛行敵を狩ってこその弓 なおレベルカンストまで上げるとそんなこと関係なくなる模様 --
2016-10-06 (木) 09:33:32
飛行敵が全くいないからねー。駿府なんかはメタグロスを削り取るとんでも火力だし、回復+20もあるから普通に有能だけど、なんか不完全燃焼って感じ。岡豊ちゃんは属性違うせいでパワーがちょっと足りない……弓好きだから意地でも入れるがね --
2016-10-06 (木) 10:26:44
!! 気トークンって3体重複するのか…。知らなかった…。 --
2016-10-06 (木) 20:09:33
絶難全蔵無傷達成できた!‼リベンジ達成やで --
2016-10-06 (木) 10:01:29
ようやく普通でクリア。そろそろ主力の底上げしないと行かんなあと思いつつ霊珠はガチャに使って次のイベントも似たような戦力で突っ込むのが見えてる俺w --
2016-10-06 (木) 11:22:32
わかる。自分も霊珠5個を育成に使ったほうがいいのはわかってるけど、ガチャに夢見たっていいじゃない。殿だもの --
2016-10-06 (木) 12:04:23
10回やって神娘★5が3/20だけどもうちょいの確率上げて欲しいわ。築城目当てだしこれだったら面子落として楽な離の方がいいかなってなる --
2016-10-06 (木) 12:40:45
こっちじゃ大体5割の確率で出てる --
2016-10-06 (木) 13:03:42
え、そんな出てる?木じゃないが、俺も似たような感じだったが。まあ運もあるか。 --
2016-10-06 (木) 14:04:35
築城で有岡城出すのと同じくらいだと思う --
2016-10-06 (木) 14:07:42
俺は4割くらいかなぁ。改築用に☆3がほしいのに☆5がでてくるので某センサが働いてるのを感じる --
2016-10-06 (木) 14:59:02
ツバサや白猿のことでねえの? --
2016-10-06 (木) 18:26:13
平均62でクリア。蔵はつぶれたが珠貰えたからいいや --
2016-10-06 (木) 13:39:12
普通だけど4に置いてキセル銃ラッシュに耐えられなくて一度撤退させた松本を二度と配置できなかったが、なんとか全蔵でクリアまでこぎつけた、和歌山サンダーと菩提山の無血開城とババ様の鉄狛がなけりゃ全蔵どころか完全壊滅してた、計略のありがたみが身に沁みたよ。 --
2016-10-06 (木) 17:17:49
平均レベル60(レベル20台のキャラも含む)で絶の難全蔵守りが安定周回ができるようになったんだけど需要ある?絶でこれだから普はもう確実勝利編成だと思う。動画や画像であげるなんてシャレたことはできないから大分長い手書き説明になるんだけど --
2016-10-06 (木) 17:20:20
まさか銃0編成で行く日が来ようとはな --
2016-10-06 (木) 18:30:59
これ
とか
これ
とか星5以下絶難全蔵動画がぼちぼち出始めてきたね。やっぱ平均Lv65ぐらいはいるかぁ --
2016-10-06 (木) 07:57:24
☆5以下だと大抵気1になるからその分平均レベルも上がるからね --
2016-10-06 (木) 09:55:24
低レアクリア
きてた。どの動画も凄いわ --
2016-10-06 (木) 17:28:37
低レアでも行けるし絶難なんて大したことないな(白目) --
2016-10-06 (木) 18:49:07
すげぇ… 自分なら途中で頭真っ白になりそうだわ(能弱殿並感) --
2016-10-06 (木) 19:15:46
星5以下歌舞入り
の動画がきてたので貼り --
2016-10-08 (土) 10:32:30
誰も書いてないみたいだけど(見落としてるかもしれないが)、☆5城娘の確定入手も来たね。「絶普の全蔵防衛なんて無理」と言う人には「お前の実力が足りないだけ」と切り返せばいい。 --
2016-10-06 (木) 12:11:25
一人欲しいだけならそうだけど限界突破や改築を目指すなら結局はやくもにお祈りしないといけない --
2016-10-06 (木) 12:31:02
説明抜けてた。それはもちろんだけど、「1体は確定入手にしろ」って人が多かったからね。これで文句言ったら恥だなと。 --
2016-10-06 (木) 12:37:12
解ってるとは思うが、もし苦労してる新規さんに木みたいな煽りで返してハイ論破ドヤァ…なんて顔してたら、恥ずかしいのは正にお前自身だからな。頼むからそういうのは慎んでくれよ。 --
2016-10-06 (木) 15:30:44
そもそも仕事しないやくもへのヘイトは確定入手とはまた別なんだけどね。 確定欲しいって人は基本的にやくもが仕事してなくて不満なわけで、そこを「確定入手あるだろwww」「無理? レベル上げろよwww」と二連撃かませばモチベは下手するとゲージ赤までいくんじゃないか --
2016-10-06 (木) 15:40:41
まぁ本来はせいぜい凸の足しにしてよ程度の認識でしょ。別に報奨は不運な人のために作られたわけじゃないしな。ただ、運がなかった人にはそういう方法もありますよってだけ。 --
2016-10-06 (木) 16:43:00
↑ そうそう、運がない人への救済処置ができて良かったねが言いたいこと。言葉足らずだったので葉2の心配も尤もだが、そういう意図ではないので安心してくれ。むしろ変な煽り合いを避けるために言ってる。 --
木主
2016-10-06 (木) 17:05:25
有岡は主力で使えるから是非4凸したいね --
2016-10-06 (木) 12:46:23
お前が他人にケンカ売るために用意されたわけじゃないんやで? --
2016-10-06 (木) 12:57:56
戦力的な意味で実力が足りてる人は、確定一にこだわる必要はなくなっているのではないだろうか --
2016-10-06 (木) 13:06:34
絶普を全蔵できるくらい戦力が整ってるならそれなりにスタミナ量もあるだろうし離も回せるはずだからな。どうしようもなく運がない上級殿向けの救済 --
2016-10-06 (木) 13:16:11
一定の戦力があれば1体だけは保障されたってことやね。 --
2016-10-06 (木) 13:17:52
(上から目線で煽れる)
安心感 …か。 ありがたくはあるんだけどね --
2016-10-06 (木) 13:19:15
1回で戦功取れれば消費90で築城期待値的に酒600~700相当を手に入れる事になるわけだから相当に美味いよね。というかこの戦功に限っては4,5回かかっても元が取れる。 --
2016-10-06 (木) 13:28:08
正直築城イベの方は確定入手来ないかもと思ってたから嬉しい誤算だった。普通でいいし、美味しいよな。 --
2016-10-06 (木) 14:06:45
不満を抱いてるユーザーに煽り対応で返そう、って発想が全く理解できん… --
2016-10-06 (木) 15:19:35
「確定入手にしろ」という不満が出なくなって良かった(それでも騒ぐ人は相応の実力を身に付けてくれ)ってだけの話がなんでこっちから煽ることになるのか。この文言のまま返すとしたらよほど口の悪い人に対してで、普通に苦戦してる人には普通に返せばいいんだぞ。 --
木主
2016-10-06 (木) 16:35:42
お前の「普通」は普通じゃないんだよ。極めて無礼かつけんか腰と取られる。 --
2016-10-06 (木) 18:26:33
他人から見ておかしいと指摘されても、俺は間違ってると思わないからこれで良い、と開き直るのはどうかってことだよね。煽る煽らないなんてのは受け手の感じ方(他人からの印象)の話なのだから尚更。 --
2016-10-06 (木) 18:55:17
煽るつもりがなくてこんな書き方しかできないなら、ちょっと発言慎んだ方がいいと思うわ。ナチュラルに他人を不愉快にさせて自覚無しってことだぞ --
2016-10-06 (木) 18:25:11
「確定入手になって良かった」とだけ書くと、「確定入手でも絶普の全蔵防衛なんて無理だから糞」とか言う人がいたりするんだよ。意見としては分かるけど、糞は言い過ぎでしょ? もちろんそれは心配しすぎなだけでそんなことを言う人はいないかもしれないかもけど、煽り合いに発展する前に一言牽制しただけ。「単に苦戦してるだけの人に対して言ってるわけじゃない」とまで言うべきだったか。 --
木主
2016-10-06 (木) 18:39:18
言葉が足りない訳じゃなく余計なのよ。 最後に言い訳足すくらいなら、ハナっから書かないか無難な言い回しにすればよかっただけ --
2016-10-06 (木) 18:46:34
うーん、どうにも後出し感が強くて宜しくないな… というか、そもそも「”よほど口の悪い人”が居たら、お前の実力が足りないだけ!と返そうぜ」ってのが煽り合い防止に繋がるとは全く思えんのだが…普通に解釈したら、むしろ余計に煽ってるようにしか見えんぞ。
まぁ悪意があっての発言じゃ無かったのは解ったから、とりあえず今回は引いてくれ。そしてちょっぴり自省してくれ。 --
2016-10-06 (木) 18:52:36
普通に考えたら余計な一言だけど、説明過多なくらいじゃないと意図が伝わらんのよな。まあ読み違える人は気にしなければいいか。一言付け加えると、そこでまた読み違える人もいるしな。 --
木主
2016-10-06 (木) 18:53:47
口の利き方を注意されたら読む奴が悪いと。ハァ。付ける薬のない奴だな本当に。頼むわ --
2016-10-06 (木) 19:46:10
恩恵受けてる殿視点でも後半は無意味に煽ってると感じるわな。おまけに、わかってる相手見て言う安心しろ、と言いながら行動が伴ってない上に改める気もない様だから余計心配。 --
2016-10-06 (木) 18:51:13
まぁ、「嬉しい有難い」じゃなく「弱音を吐く奴を叩ける」としか言ってないからな… 立脚点が既に歪んでると見られても仕方ない
--
2016-10-06 (木) 19:02:12
コン!全蔵防衛が難しい殿はぱりんざむで育成してから挑むの!とかそういうのならまだよかったんでないかな。ようは言い方 --
2016-10-06 (木) 19:01:46
千狐は偉大だな…(埋められ役的な意味で) --
2016-10-06 (木) 19:03:57
まぁ千狐なら何言っても許される感はあるな。(許すとは言っていない) --
2016-10-06 (木) 19:06:34
千狐口調は千狐がヘイトを受け止めてくれるからね --
2016-10-06 (木) 19:31:12
誰も書いてないみたいだけど(見落としてるかもしれないが)、☆5城娘の確定入手も来たね。「絶普の全蔵防衛なんて無理」と言う人には「今後のために全蔵防衛できるよう育成したほうがいい」と切り返せばいい。 --
2016-10-06 (木) 19:19:38
育成を強制するのはおかしいだろう。諦めるという選択肢もあるんだから。もう黙っておこうと思ってたけど、育成を強制する流れになっても嫌だから言っておく。言い換えのアドバイスをしてくれたことはありがとう。 --
木主
2016-10-06 (木) 19:33:05
もう黙れ。霊珠やるから帰ってくれ --
2016-10-06 (木) 19:47:20
「育成しろ」という言い方ならともかく「育成した方がいい」という言い方は強制に当たるの?一定以上の戦力強化は必須でしょう。 --
2016-10-06 (木) 19:52:19
強制じゃなくて推奨だろ。わざわざ推奨レベル書いてくれてるのだって公式だしな。 --
2016-10-06 (木) 20:02:18
育成を強制…?普通にプレイしてれば普通に育っていくものなのでは? --
2016-10-07 (金) 23:46:15
クソザコナメクジ俺殿、鹿野フラン以外平城揃えて平均Lv63でようやく普通クリア。やっぱ脳の性能が悪いからこのステージみたいな四方八方から攻められると軽くパニックになるなw巨大化順間違って回復間に合わず戦線崩壊すること5回。まあ自力クリアが信条なんでとりあえず満足かな。 --
2016-10-06 (木) 20:04:43
↓の木ですが、おめでとう!おめでとう!計略の有り難みもよくわかるエキサイティングなステージだったねぇ・・・。自分は難は復刻までの宿題として持ち帰りますハイ。 --
2016-10-06 (木) 20:26:40
平均LV62で絶難自力クリアしたよ(ニチャア)・・・更地になったがな・・・ --
2016-10-06 (木) 20:35:55
まさか続けざまにおめでとうとはw 今回は掃除の手間が省けたぜな更地でも一度勝利出来たのは事実だし、次回の復刻ではめいっぱい搾取してやりましょうぞ。 --
2016-10-06 (木) 21:02:06
絶普を全蔵防衛できたーってここ見に来たらなんかまあえらいこっちゃね。さあ私の実力をほめるが良い。(難など知らん!私は離に帰るぞ!) --
2016-10-06 (木) 20:22:04
全蔵できたのに離に帰るのかい?いつまでもここにいていいんだよ(難は諦めた) --
2016-10-06 (木) 20:33:16
安西先生、お酒ついでに城娘たちの育成もしたいです・・・orz(霊珠対効率的な意味で)。って思ったけどこっちは神娘も出るのよね。でもツバサとは限らないし、イベ終了までに何回回せるかって所も加味すると実に悩ましいやねぇ。 --
2016-10-06 (木) 20:49:50
普通全蔵周回できるようになって美味しいけど、再配置ないとはいえ計略や巨大化のタイミング測ったりで忙しくて、ちょい疲れるなー、寝て明日になったら巨大化の手順忘れてそうだ --
2016-10-06 (木) 20:26:45
難無傷できたのに次の日になったら普通で蔵壊されたわ --
2016-10-06 (木) 20:40:28
片手間にやるようになって、気付いたら倉が消えて殿が死にそうなってることが増えた。もちろん撤退(45珠ァ --
2016-10-06 (木) 22:39:04
同じく撤退再配置なしで周回できて美味しいけど手持ちの戦力じゃ計略と巨大化のタイミングが結構シビアだからかなり疲れるw --
2016-10-06 (木) 23:06:01
なんとか普通の方を、撤退再配置無し・計略は気トークンのみで回せるようになった。難も挑んでみたいけど、ここを見てるとレベル不足っぽいなあ。 --
2016-10-06 (木) 23:32:15
平均Lv61だがなんとか再配置なしで難の全蔵いけたわ。中盤以降ダメ計略3種乱舞でひたすらゴリ押し。このLvでまともに殴り合っちゃ勝ち目ねえ --
2016-10-07 (金) 11:15:03
木主だがついでに無傷も達成。前回の絶は蔵守る事すらできなかったから感慨深い。配置は 3名古屋 4松本 6鹿野 9宇都宮 10首里 17春日山 21大宝寺 26二条。ダメ計略3種ほぼCT毎に使用。 --
2016-10-07 (金) 22:33:14
皆とそう変わらないLV帯なのに難蔵5個残りがいいところだなあ。「お、大破したから再配置の手間が少し省けたわ」くらいのダメ殿です・・・。 --
2016-10-07 (金) 16:05:11
大破は気が還元されないからジリ貧にならね? --
2016-10-07 (金) 16:09:43
大破も撤退同様に気は還元されるよ。復帰が遅くなるだけ。 --
2016-10-07 (金) 16:17:49
そうなんだ、ずっと気還元無しって思い込んでた、ありがとう。 --
2016-10-07 (金) 16:56:43
リニューアル開始から初めて知った --
2016-10-07 (金) 22:42:41
皆々様のおかげで、私も大破を一人作ってしまいましたが
絶難全蔵防衛
突破できましたあああ!! 本当にありがとうございますうう!! --
2016-10-07 (金) 19:09:38
あ、なんか変な感じになっちゃった。これ、編集者の人に云ったほうがいいかな…… --
木主
2016-10-07 (金) 19:10:27
更新しようとしたら衝突したな。まあURLに置き換えるだけなので編集会議室で言わなくても良いよ。 --
2016-10-07 (金) 19:21:29
お手数をおかけしました。初めて起こった現象なのでテンパってしまいました。ありがとうございます。 --
木主
2016-10-07 (金) 21:15:07
主戦力のレベルは足りてるけどサポート要員のレベルと殿の頭が足りないせいで難クリアできない。どうしても何処か一手不足する --
2016-10-08 (土) 13:01:45
編成をさらすとアドバイスが貰えるかもしれないぞ --
2016-10-08 (土) 13:31:05
殿だちの攻略動画を参考にすると、あっさりクリアできるぞ。自分も最初は絶難クリア無理だと思ってたけど、手持ちでほぼトレス可能な攻略動画があって試したら絶難全蔵防衛クリアできたよ。攻略動画見た時は、難易度普通じゃね?っておもったくらい。 --
2016-10-08 (土) 13:41:14
うちも同じ状況だったっていうか札が足りなかったから、急ごしらえで福島城を35くらいまで上げて、どうにか勝ったわ。すごい負けた気分だけど。 --
2016-10-08 (土) 13:49:19
まあ絶難は今無理でも復刻の時にでもクリアすりゃええんでない?って思うけどな、結局☆3武器と霊珠1個が報酬だし、重要なのは達成感、時間かけても自力でクリアーした方が満足度は間違いなく高いし、個人的に動画トレスはあんまお勧めしない。 --
2016-10-08 (土) 15:08:22
★3武器のためにクリア可否が微妙な絶難はやる気がしない。★4武器を持ってきてくれー。 --
2016-10-08 (土) 18:59:39
それだと武器イベが心肺停止しちゃう --
2016-10-08 (土) 19:50:26
☆3武器はともかく☆3武器の+3は価値高いやん? --
2016-10-08 (土) 20:03:53
絶難ようやくクリアー!10回ほどトライ&エラーしてようやくだ。やっぱダメ計って偉大だわ --
2016-10-09 (日) 03:39:27
絶普なんとかクリアしたが蔵全滅(平均50弱)守れる気がせんので大人しく離周回に戻ります --
2016-10-08 (土) 19:13:32
平均51で全蔵防衛できたから頑張れ。札2いないと厳しかったが…… --
2016-10-08 (土) 19:18:51
まずは編成と予備選力を晒すんだ --
2016-10-08 (土) 20:08:35
大丈夫!平均50ぴったりで
全蔵
防衛
した殿もここにいるぞ!(配置は上の方の方のを参考にした)
ふくちゃま他高レアがいるのは許してクレメンス
…鉄砲は平なら誰でも良さそうな気がする。あと伏兵トークン(鉄狛とか)がいればデコイになるし全蔵にぐっと近づくよ。 --
2016-10-08 (土) 20:17:30
ふくちゃま計略あるだけで味方1体増えるようなもんだしなあ --
2016-10-08 (土) 20:54:30
悲しいけど福知山入りは何の参考にもならないのよね・・・ --
2016-10-09 (日) 00:48:19
枝だけど、ふくちゃま→もっさん(氷結装備)でもいけた。ちなみに配置はふくちゃまの位置にもっさんを置いた、って感じかな。 --
2016-10-09 (日) 08:34:25
鳥取とか松本とかダメ計がいるんなら入れたほうがいいぜよ。雑魚ラッシュさばくのに便利 --
2016-10-09 (日) 08:51:53
持ってるなら二条や松本は属性ボーナスを受けつつダメージ計略を撃てるから入れておくと楽になる。名古屋もいればなお良い --
2016-10-09 (日) 09:00:10
6鹿改(61) 3千代改(75) 4三原改(51) 9菩提山改(58) まで置いて三原を1回巨大化。 10与板(57) 21平戸(44) 26長浜(63) 17忍改(63) においてあとは流れで。
平均59だけど高レア使ってないし参考にでもなれば。自分はたぬきだけ一度撤退して再配置したけど巨大化のタイミング次第では不要かな、たぶん…。計略は19に気と13に無血開城。 --
2016-10-09 (日) 11:58:12
ダメ計略や足止めあれば無血開城とかいらんす。ずっと使ってた千代外して島原やフランも試したけど自分の腕じゃ殲滅力と耐久の兼ね合いで無理でしたわ。ババ様や名古屋欲しいんご。 --
2016-10-09 (日) 12:03:47
あんた天才だな!とりあえず参考に配置して蔵は全無視してたけど、気が付けば全蔵防衛してたw平均LV53だったのに。ありがとう --
2016-10-10 (月) 21:50:23
どうも、木主です。編成は小谷(53)、二条(53)、石山御坊(53)、宇都宮(51)、丸亀(53)、首里(53)、彦根(53)、和歌山(53)です。上で書かれていた面子では、名古屋(41)、福知山(35)、菩提山(36)、鳥取(41)を持っていますが少々レベルが足りなかった気がするので入れてません。トークン、ダメ計持ち入れば行けるとの事なので動画等参考にして頑張ってみます。 --
2016-10-09 (日) 13:25:43
御坊は微妙かなぁ・・・そんなに気に余裕があるわけじゃないし、名古屋に変えてもいいかもしれない --
2016-10-09 (日) 13:51:11
前衛に偏ってるから小谷を札に変えた方がよさそう。属性一致しないから菩提山である必要はないけど。あとふくちゃまは最優先でレベリングした方がいいらしい。 --
2016-10-09 (日) 13:45:12
木主です。
行けました
。御坊を菩提山に変えて全蔵動画の配置を参考に配置3首里、6彦根、9菩提山、10小谷、13、二条、15丸亀、17和歌山、21宇都宮で全蔵達成。(菩提山、小谷大破)歌舞はこの難易度ではいらない子なのか・・・。アドバイス有難うございました。 --
2016-10-09 (日) 14:33:49
うちは山科本願寺いれて絶難全蔵やったから要らないってこともない。山科の微妙な回復で死亡からミリ残ってちょうど相手倒せるのが3回くらい計算されてたからな --
2016-10-09 (日) 14:35:20
神木+3ようやく貰ったがずっと使ってた大坂城を外すハメに…、無念。 --
2016-10-09 (日) 09:55:21
歌舞入りで絶難全蔵防衛してる動画もあるから、外さなくてもやれない事はないぜよ。 --
2016-10-09 (日) 15:24:00
自力前提なので動画見てなかったが、今後のために漁ってみるぞい --
2016-10-09 (日) 15:35:41
この結までは遠距離接待とか思わせておいて絶で遠距離を殺しにくるストーブの大群よ --
2016-10-09 (日) 14:20:46
あれダメ計なしだとどう凌ぐんだ?大砲と槍とか? --
2016-10-09 (日) 14:36:30
自分が見た動画だと有岡で叩き潰してた --
2016-10-09 (日) 15:08:22
もう少し佐和山が育ってたら大一大万大吉と岡豊バフ重ねて難も試したかった。普は楽に止められたけど --
2016-10-09 (日) 15:21:17
無血置いて平槌で殴れば倒せると思う --
2016-10-09 (日) 15:24:14
ダメ計なしだと菩提山計略が楽だろうなあ。殴りのみでも倒せはするが、やっぱ普通にやったんじゃあの数は無理くさい。 --
2016-10-09 (日) 17:20:59
俺殿はダメ計なしで福島ちゃん+福知山音頭と鉄狛ブロックとレベルを上げて物理で倒した。 --
2016-10-09 (日) 17:40:37
6に無血置くとポンコツストーブに --
2016-10-09 (日) 20:54:05
前回の絶に比べてヌルゲーすぎで推奨が同レベルだとは思えんわ、向こうの普通<こっちの難みたいな感覚 --
2016-10-09 (日) 17:24:39
それは前回の絶難はクリアできたが今回の絶難は惨敗し続け撤退を決めた俺への宣戦布告であるか?(#^ω^) --
2016-10-09 (日) 17:31:12
撤退するつもりだったけど珠割ってダメ計育てたらクリアできたわ --
2016-10-10 (月) 19:00:58
ちなみに撤退をやめた理由は他人を見下して喜ぶ殿に腹が立った以外にない --
2016-10-10 (月) 21:18:08
ゾウに比べるとメタグロスかなり弱いよな。火力劣ってるしHP低いのか高防御が自慢のはずなのに物理でもガンガン削れるし --
2016-10-09 (日) 17:43:08
メタグロスは高防御低耐久、ゾウは紙防御超耐久だからメタグロスは札いなくても防御抜けるならものすごく処理が楽 --
2016-10-09 (日) 21:21:04
そりゃ前回経験してりゃこっちもそれなりに準備するから戦力差は小さくなるだろうさ --
2016-10-09 (日) 18:07:03
手持ち城娘の相性がよかったのもあんじゃね?前回比較的楽に難しい全蔵いけたのに今回うちの手持ちじゃ難全蔵何度試しても無理で普通周回に切り替えたし --
2016-10-09 (日) 18:15:18
敵のメンツ比較するだけでもステージみるまでもなくどっちが厄介か想像つくレベルだしな。前回は大砲や面倒な遠距離、象に複数ボスもいたが今回は基本ただの行列。焼ける上に撃破稼げるってことはコスト回収もしやすく展開や巨大化も容易で安定するってことだしな。まあ前回の様子みて少し難易度さげてきたってのはあると思う。今回は前回より多くの殿がクリアしてるし逆に次は難しい可能性もあるけど、このぐらいが丁度いいという判断もあるかも。 --
2016-10-09 (日) 19:12:28
むしろ前回の方がものすごくぬるゲーだった --
2016-10-09 (日) 21:23:05
ぶっちゃけ前回は駿府改がいればヌルゲー、今回は術二人をうまく使えればヌルゲー。だから金を使える課金殿は前回簡単、頭使える殿は今回簡単、の違いだわな --
2016-10-10 (月) 03:13:34
枝1だけど無課金ですがなにか?あと前回絶難を☆2以下で全蔵クリアしていた殿が今回は蔵守れていなかったから頭使える殿は今回簡単というのも疑問、☆2以下で挑む事自体が頭使えてないというならその通りかもね。他の殿が言っているけどダメ計の有無じゃないかな?俺殿は札は2人育ててたんだけどダメ計はなんか反則っぽい感じがする(個人の感想です)ので全く育ててなかったんだよね、ダメ計持ちを育てていないこと自体が(ry --
2016-10-10 (月) 11:56:20
そりゃ公式最難関のステージに自分のもてうる最弱の手札で挑んで負けたからこのステージ鬼畜ってのはさすがに矛盾してるだろ、その低レアでクリアできなかった人が普通ぐらいのレアキャラ使えばあっというまにクリアできると思うで --
2016-10-10 (月) 17:11:49
このステージ鬼畜って何の話?ヌルゲーでなければ鬼畜ってこと?ちょっと極端過ぎない?あと低レアでクリアできなかった人は普通ぐらいのレアキャラ使ってもクリアできないとも言っていない、むしろなんでクリアできないと思っていると思ったのか知りたい --
2016-10-10 (月) 17:31:07
前回は駿府改と松本あるか、今回のは札2枚あるかダメ計あるかで難易度激変 --
2016-10-10 (月) 11:12:54
結局これだよね、マップにマッチした城が育てるか否かの差としか。 --
2016-10-10 (月) 17:30:03
つまりキャラの揃えやすさ的にも今回の方が楽ってことだね --
2016-10-10 (月) 18:01:14
そこは揃え易さ的に
は
と言うとこ --
2016-10-10 (月) 18:33:03
前回はどうしたらクリアできます?って質問されたら高レベ駿府改いる?いないならめんどいから諦めて、だったけど今回は低レベル低レアでもいいから法術二人とダメ計使え、で済むからね --
2016-10-10 (月) 18:48:21
クリアできたら頭空っぽでヌルゲーヌルゲーと連呼する風潮 --
2016-10-10 (月) 11:28:51
敵のメンツ的にもどう見ても今回のほうが楽でしょ。むしろ詰まってる人は何で詰まってるのか気になる。前回の2体の象は倒せたのにメタグロスが倒せないんか? --
2016-10-10 (月) 13:10:27
雑魚の物量に押し潰されてる間にちょっといけない位置にまでメタグロスが進んでしまっている。ゾウさんはコンビではあるが取り巻きは連れていなかったので楽だった --
2016-10-10 (月) 14:32:33
今回は硬い敵が4方から大量にくるから操作が追い付かないって殿が結構居たと思うよ。前回は量は少なかったので兎に角象が対処できるキャラの有無次第だった。 --
2016-10-10 (月) 14:37:41
ヌルゲーだとは思わないな、腐っても最高難易度の絶ステージだし。ただ「前回と比べるなら」確かに今回はヌルいと思うよ --
2016-10-10 (月) 14:42:44
今回はダメ計持ちの有無次第かな?前回より今回はヌルいならそれ以外に低レア動画の殿が今回蔵防衛できない理由が思いつかない、というのは買いかぶりすぎ? --
2016-10-10 (月) 14:47:14
低レア全蔵できないのは間違いなくストーブラッシュのせいだしょうね。ダメ計or平槌で対応したいところだけどいないし、平弩の不在も大きい。あと3人目の札は4番じゃなく2番に置いた方がいい気がするんだけど、自分じゃ育ててなくて実践できないからなんとも。 --
2016-10-10 (月) 16:46:13
ヌルゲー言ってるのは前回も今回も攻略難度が下がる要点を理解できず、他の殿が自分と同じ面子揃えてると思っちゃう頭弱い殿 --
2016-10-10 (月) 17:36:47
前回全蔵できて今回全蔵できない人とかいんの?☆2以下動画みたいな縛りプレイだと手駒的に難しいってだけでレアリティに拘らない普通のプレイに関してはここでは見た記憶ないけど --
2016-10-10 (月) 18:42:34
↑前回ダメ計なしでも全蔵いけたが、今回ダメ計ないと壺の大群で蔵防衛間に合わない。 --
2016-10-10 (月) 18:56:09
うん、で、君はダメ計持ってないの?っていう話。持ってるでしょ?そういうこと。 --
2016-10-10 (月) 19:00:35
やっぱ皆自分が戦略弱いってこと認めたくないしクリアできないことを必死に正当化しようとしちゃうよなw残念だけど今回はマジでレアやレベルが揃ってない皆がやってる編成と違う編成でもちゃんと配置や戦い方考えればヌルいとは言わんがちゃんとクリアできるから --
2016-10-10 (月) 18:39:52
別にクリアはしてるけど?全蔵がヌルゲーとは程遠いんだよ、うちの戦力だと。 --
2016-10-10 (月) 18:54:43
これ全蔵基準で話してる奴とクリア基準で話してる奴の認識のズレが物凄いと思うんだが、クリアだけなら前回も今回もどっちもそこまで難しくなかったし、全蔵だと難易度が別物に変わる --
2016-10-10 (月) 18:52:59
いちいちクリア蔵全守り込みって書くのめんどくさいからクリアって書いてたら蔵も守ってる前提で書いてると思うよ、少なくとも俺はそう。そして蔵も守りも今回が格段に簡単だと思う --
2016-10-10 (月) 18:56:18
蔵の数も違えば殿や蔵の位置の関係による穴熊と散開陣の差とかいろいろあるからね。 --
2016-10-10 (月) 18:58:51
まあヌルゲとかいう奴に限って自分は当日クリアもできず放置しときながら後日低レア動画みた上で語ってたりするんだろうな。 --
2016-10-10 (月) 19:10:55
要するにこのいざこざは「ダメ計は使って(育てていて)当然」と「ダメ計を使ったら負け(苦戦)だと思ってる」の二つの価値観がすれ違ったために起きた摩擦、ということ…かな? --
2016-10-10 (月) 19:14:01
ストーブなんて松本に与板バフかけて岩石落とすだけでも十分だし新規でもなきゃ難しい条件でもないからね --
2016-10-10 (月) 19:26:29
そもそもダメ計自体いらんからな。ストーブもダメ計使うまでもなく有岡で叩き潰せば終了。有岡持ってない人は極少数だろうしレベリングは誰でもできるからな。上記と合わせて計略ガーは言い訳にもならない。 --
2016-10-10 (月) 20:11:32
どちらにせよ育成に割れってことじゃないですかヤダー --
2016-10-10 (月) 20:21:59
珠いくつ配ってんだって話。んでわざわざ推奨Lv書いてるのに育成ヤダとかやめろとしかw --
2016-10-10 (月) 20:25:30
✕育成がヤダ・珠が無いから割れない ○興味ない娘の育成に割るのがヤダ そしてついにやめろって言っちゃったなー、死ねの次に言っちゃいけないやつだよそれー。そもそもこっちは現状で満足しているのにヌルゲー連呼する人が現れたのが発端なのになー、やめるならヌルゲーで満足できない人のほうじゃないんですかー? --
2016-10-10 (月) 20:35:17
誰しも自分の好きな城でクリアしたいだろうしな。ダメ計縛るのは個人の勝手だけど、使った方が間違いなく便利だし。「○○使わんでも□□でよゆーwww」とか意識高いやつの戯言にしか聞こえんよ --
2016-10-10 (月) 20:40:09
前回に比べたら今回の方が編成に自由が効きにくい所はあるように感じる --
2016-10-10 (月) 20:43:17
ゲームやめろじゃなくて絶難挑戦すんのやめろってことね。攻略の鍵になるキャラが嫌いだから育てたくないつってクリアできないのは自由よ。 --
2016-10-10 (月) 20:45:36
↑3「○○使わんでも□□でよゆーwww」なんて誰が言ってたの?今回はむしろ「□□でよゆーなのに○○使わんやつwww」と言っている人がいるみたいだけど。それに誰しも自分の好きな城でクリアしたいということがわかっているならダメ計を持っていない好きな城でクリアしたい人もいるってわからない? --
2016-10-10 (月) 20:49:49
ダメ計持ってなくても好きな城80までレベリングすればクリアできますよ。星1~2しか好きなキャラいないとかは知らない。 --
2016-10-10 (月) 20:52:17
そういう話じゃなくてどの城を使おうと個人の自由なのにダメ計縛りは意識高いやつの戯言とか言い出したことへの反論ね --
2016-10-10 (月) 21:08:14
いきなり絶きた前回と違って今回は絶くるってわかってるからみんな育成してたのあって前回よりクリアできたやつが多いのはあたりまえやん --
2016-10-10 (月) 20:31:02
自分は蔵1個覗いて壊滅したけどなんとかクリアできた。メタグロスが殿の眼前まで来たときは焦ったけどねwたまわるのもったいないから前回のイベントからほとんどレベル上がってなくて「今回も絶は無理だな」って思ってたけど計略のおかげでなんとかできたよ。個人的には全蔵防衛とかそういうのよりもただ単純にクリア報告(蔵壊滅したけど何とかクリアとか)の方が聞いてて安心(?)する。 --
2016-10-10 (月) 21:45:26
ダメ計縛りなら今回のほうが難しいと思うけどね
推奨レベルが特定キャラで大きく変動することは恐らく考慮されてない気がする
ダメ計複数前提の推奨80なら今の比じゃないくらい難しいはずだし --
2016-10-09 (日) 18:04:16
他のステージと比較した上で、一般的な編成で平均LV80もあればクリアできますよ、程度の目安なんだろね。 --
2016-10-09 (日) 21:16:29
平均70 難蔵防衛 をやっとクリア やっぱり自分のメンバーで試行錯誤しながらクリアできるとうれしいわ 報酬もいまのかんじで個人的にはOK --
2016-10-09 (日) 20:56:13
絶ふつうクリア!といっても酒21個(蔵1こだけ)しか手に入らんかったがwまぁ珠目的だから関係ないけどね。これで全蔵防衛とかどんだけムリゲーなんだよwwまーレアキャラいれば問題ないのかな(こなみかん) --
2016-10-10 (月) 09:59:27
☆2以下攻略動画ってのがあってですね --
2016-10-10 (月) 10:07:58
札×2とダメ計持ち二人か三人いればいける(それなりにレベルはいるけど) --
2016-10-10 (月) 13:01:47
普クリアおめでとう。次回までに松本城を復刻で入手とレベリングをしときたいところだね。 --
2016-10-10 (月) 18:57:33
木種です。松本城は最初のイベントの時にゲットしててそのときから一軍でつかってます(レベルは62)札はババ様41と大宝寺改38です。計略持ちは・・ちゃんと育ってるのは岩櫃54と真田49くらいかなw二条もいるけどまだレベル1なので。 --
2016-10-10 (月) 21:48:41
そんな自分で自分の腕切り落としておいてクソッ!うまく戦えない!みたいなw(ダメ計縛り) --
2016-10-10 (月) 19:17:07
無課金かつ松本イベの時期を逃してるとかだと勝手にそうなってしまう可能性はあるな(ダメ計縛り) 個人的には今回は福知山抜けたから前よりは要求スペック低いのかもしれないと思ってる --
2016-10-10 (月) 19:27:38
TDだし配置でクリアできない人への救済処置みたいに捉えている人もいるだろうさ --
2016-10-10 (月) 19:35:55
煽られたから言うけどダメ計の何が嫌かというと配置関係なく何処にでも攻撃できるってとこなのよね、頭使ってる気がまるでしない --
2016-10-10 (月) 19:55:08
どのタイミングで、何回巨大化した状態でぶっ放すのかも考えるのですよ?とくに和歌山サンダーやてんかたいへーみたいな高威力長CTなのは --
2016-10-10 (月) 19:59:12
ダメ計はダメ計で頭使うんだよなぁ --
2016-10-10 (月) 20:48:16
試しにダメ系主体でやってみたら?計画性かなりいるよ --
2016-10-11 (火) 00:23:21
巨大化しないと威力出ないから、気のやりくりとか巻き込める数、リキャストとかダメ計主体にしようとすると結構頭使うで --
2017-07-25 (火) 20:00:50
前回の絶難は改築済みの甲レベル駿府がほぼ必須みたいな感じだったけど今回の難は術が二人もいればあんまレベル高くなくても全蔵守り安定だから今回はかなり簡単な部類に入るだろうな、配置さえちゃんとすれば --
2016-10-06 (木) 23:04:33
60もあればぬるゲだしな --
2016-10-08 (土) 10:51:48
それはない --
2016-10-09 (日) 15:14:48
それがありえるんだよなあ・・・無課金だからレアごり押しなしのレベル平均55で完全絶難全蔵守り安定周回して有岡築城がっぽりできてるからね、いっっちゃ悪いけど今回をクリアできないのは普通に配置や戦い方がお粗末なだけ --
2016-10-10 (月) 03:21:21
おう平均レベル60の無課金で上の蔵1個覗いて壊滅した俺殿もいるんだぞ(汗) --
2016-10-10 (月) 09:58:08
↑2 いっっちゃ悪いけど口悪いな、人払いするような表現は控えて欲しいんだが --
2016-10-10 (月) 14:55:07
↑3 おうそのご自慢の編成教えやがれください(土下座) --
2016-10-10 (月) 20:48:36
↑4動画上げてくんろ? --
2016-10-10 (月) 20:57:17
ここにきて無課金低レア勢に救いの神降臨か・・・ワクワクが止まらねえぜ。 --
2016-10-10 (月) 21:06:17
おう、その編成平で地形ボーナスかかってましたなんて言うオチじゃないよな? --
2016-10-10 (月) 21:07:15
お願いします!(真剣) --
2016-10-10 (月) 21:08:53
平均50でよゆーだし(気トークン2平盛りなごちゃま編成で音頭かけすぎて過労死寸前のBBAを見ながら) --
2016-10-10 (月) 21:18:59
↑9どうも名人様… --
2016-10-10 (月) 21:31:57
おう頭使いたくないから計略とレベルでごりおしの情弱俺殿もいるんやぞ(震え声) --
2016-10-10 (月) 21:51:04
完全っていうからには再配置なしの蔵無傷なんやろ --
2016-10-10 (月) 22:47:26
初めて荒らし通報してみたけどIP弾かれたらwiki閲覧もできなくなるもんなのかね。いい加減付き合ってる方も荒らしっぽくなってきてるけど。 --
2016-10-10 (月) 23:27:10
ここにいるぞ!(普通でも蔵壊滅して殿殺されかけた自分)まぁ苦戦するようだったら動画見ながら対象キャラ(もしくは近いキャラ)をパリンザムして育てろっつー話だわな。後絶の方が効率良いっていうけどそれは絶クリア余裕な殿ができることであってフツーは離が安定してると思うゾ。 --
2016-10-11 (火) 07:54:31
見返りなしの完全善意でいうけど9に宇都宮21に福島、23、24に強い剣士で福島を守る、14に平地の槌、(名古屋が無論最高、なければ有岡)6に鹿野、3に平地剣士、これでまさに周回安定してる。あといっとくけど皆レベル10しかないけどクリアしたいとか属性ボーナス縛りでクリアしたいだのそこまで面倒見てやる気はねえぞ?さすがに。腐っても最高難度なんだから当然ある程度はレベルあげて宗教も我慢しろ --
2016-10-10 (月) 22:05:28
この編成であと1枠余ってるから好きなの入れるなり自分のアレンジ加えるなりしてくれ --
2016-10-10 (月) 22:10:11
スクショ見せてよ --
2016-10-10 (月) 22:16:38
赤棍棒とストーブでどこかしら蔵壊されないかその配置だと --
2016-10-10 (月) 22:17:57
ABCDEのいずれかが壊されそう --
2016-10-10 (月) 22:22:34
アレンジ(4に駿府福知山) --
2016-10-10 (月) 22:26:46
動画はよ --
2016-10-10 (月) 22:27:05
実際壊されてねえから言ってんだよw自分はやったら壊されたぞ!ってんならだから言ってる様に残りの一枠にダメ計持ち使うだとか抜かれる部分にエース投入するとかして考えてアレンジしろよwキリストじゃねえんだから全てのできない人間を手取り足取り救済はできんわさすがに、あと当然動画だのスクショだのそこまで手間してお前らをすくってあげたい!なんて思ってねえからクリアできなかったとか言われても普通に俺はできてるから大量の有岡に囲まれながらできなかったやつを笑うだけ --
2016-10-10 (月) 22:30:42
なんだエアプか。エアプまで沸くとは御城もだいぶ大きくなったもんだな --
2016-10-10 (月) 22:33:08
スクショの方がよっぽど早いし楽なんだけどな --
2016-10-10 (月) 22:33:33
そういうのじゃなく、ようは口だけじゃなくてソース見せろってことです --
2016-10-10 (月) 22:33:56
頑なにアレンジの中身明かさなかったりスクショ上げるのを拒んだり、とりあえずただ大口叩いて他人を煽りたいだけだったってことはよくわかった --
2016-10-10 (月) 22:34:11
いや別にやりたくなきゃやらんでええんじゃよ?当然w俺以外がクリアできようができなかろうが俺に影響ないしねwまあこれ見てクリアできたってんならおめでとうだしエアプエアプ言った結果クリアできてねえとかそれこそ俺の酒のつまみもんだし。 --
2016-10-10 (月) 22:40:57
上に刀と鹿野じゃ銃で蔵撃ち抜かれる事は試すまでもなくわかることなんだよなあ。アレンジとかいって1枠残してるのはその枠に強力なキャラ入れることでフォローできるっていう可能性を残して言い逃れるため。 --
2016-10-10 (月) 22:44:24
ネタが割れてんのにまだ虚勢を張るとは大したもんだよ、実に滑稽だ --
2016-10-10 (月) 22:45:55
強い剣士って具体的にはなんでござるか? --
2016-10-10 (月) 22:46:14
んんん、論より証拠とはよく言ったものですなあ、酒のつまみにさせていただきますw --
2016-10-10 (月) 22:47:00
↑2俺は与板とか使ってた。勧める。マジレスすると機会音痴だからそもそもスクショの使い道どころかどういうものなのかも実はよく知らんから無理。まあ俺に落ち度があるとしたらネットではスクショをしないと100%真実も絶対に信じてもらえないという事実をあまりに軽く考えていすぎたことだな、さっきもいったけど別にお前らに信じらてもらえたところでそもそも俺には得も損もないからやりたいやつだけ参考にすればいいよ、っていうかここまで頑なに信じないならこの編成絶対使わないで早くさっさとクリアしろよw --
2016-10-10 (月) 22:56:02
普通こういう時って待ってましたとばかりにSS貼るなり配置や手順や計略示して反論者に再現させることでごめんなさいさせる絶好の場面だよねwアレンジ枠とかぼくにはできるもんとか逃げまくりで笑えるw --
2016-10-10 (月) 22:56:42
絶対に!絶対にスクショだけは張らないでござる!だけどこれでクリアできるんでござる~!ってか --
2016-10-10 (月) 22:59:29
具体的に聞いてるのに「とか」ってなんだよwスクショ撮らなくていいんで、各城娘のレベルと君が使ってるアレンジ枠と、トークンや計略の使用箇所と再配置あるなら手順書いて。 --
2016-10-10 (月) 23:00:46
ピエロ過ぎる… --
2016-10-10 (月) 23:02:45
コメントからにじみ出るキッズ感がたまらねえぜ --
2016-10-10 (月) 23:04:55
実際俺が間違ってたと今は思うわ・・変な善意なんか出さんで結局自分がクリアできさえすればそれでよかったわな・・むしろいい編成や情報があったら自分だけの秘密にして利益独り占めにしといたほうが賢いな、確かに --
2016-10-10 (月) 23:07:23
まぁ他の人間を笑顔にしたという意味では善意でしたな --
2016-10-10 (月) 23:08:44
住民をオモチャにしようとしたらオモチャにされてしまったでござるの巻 --
2016-10-10 (月) 23:09:43
笑顔(嘲笑)だけどな --
2016-10-10 (月) 23:10:04
利益とか見返りとか、Wikiで何言ってんだろう…?
--
2016-10-10 (月) 23:10:54
ニチャァ… --
2016-10-10 (月) 23:11:30
うん・・だから今度からはちゃんとクリアしてもクリアできない人間を笑いながら煽るだけにしとくわ・・、自分は持ってて持ってないやつを笑うほうが一番お得で賢かったな --
2016-10-10 (月) 23:11:55
これには殿もニッコリ --
2016-10-10 (月) 23:12:05
曲芸プレイなら動画で間に合ってるんだよなぁ --
2016-10-10 (月) 23:14:14
うじうじと女々しいやっちゃな --
2016-10-10 (月) 23:15:35
もう煽り合いはやめませんか? この枝主は「今度からクリアできない人間を笑いながら煽る」と荒らし宣言までしているわけですから、普通に差分チェッカーから通報するのがよろしいかと。 --
2016-10-10 (月) 23:17:49
んで結局こんなピエロですらクリアしてるのにクリアできてない虫知能とかまだおりゅ?wwもう明日で終わりですやで~w明日☆五の改築もくるかもしれないのに絶じゃなく離でチマチマかな?w俺は有岡6人あまりで準備万全wクリアできない1ってなんでまだクリアできんの?やっぱ頭悪いから?w --
2016-10-10 (月) 23:19:48
ふむ… --
2016-10-10 (月) 23:21:46
善意くんはもうクリアしたとか頑張って嘘つかなくていいんだよ --
2016-10-10 (月) 23:22:33
おそらく難の話してるから普通クリアはできる連中ばっかだろうしみんな絶で稼いでるでしょ --
2016-10-10 (月) 23:23:13
なんかもう引くに引けなくなってヤケになってるな --
2016-10-10 (月) 23:23:30
・・・お前・・・6人余り程度で自慢してるのか・・・? --
2016-10-10 (月) 23:23:37
自慢になるとまでは思ってないかな、まだクリアできてないガイジって今顔真っ赤にしながら無駄なあがきくりかえして、改築素材すら手に入ってないミジメな救いようないのも多分少なくないとおもうんだ、そういうのにとっては有岡6人ですら後光さしてるレベルっしょw --
2016-10-10 (月) 23:27:28
うーん、そのヤケクソな返しはあまり面白くないかなあ --
2016-10-10 (月) 23:29:08
新規でも大量生産できる有岡でそこまで優越感に浸れる精神が微笑ましい 闇堕ちは有岡だけにしとけよ --
2016-10-10 (月) 23:30:25
荒らしに付き合ってる人はとりあえず頭冷やして差分チェッカーから通報しよう。 --
2016-10-10 (月) 23:31:41
そんなヤケクソバカでもクリアできるものをクリアできない俺以下の救いようのないのがこの板うじゃうじゃ繁殖してるからそいつらの滑稽さに免じて許してやってよw --
2016-10-10 (月) 23:33:00
っていうかちょっとだけマジにいうけどマジで皆これクリアできねえの? --
2016-10-10 (月) 23:34:26
とりあえず放置してた難全蔵を達成。2回ミスったぜ。あんま主力強くしすぎると面白くないから平たく育てていく方針は変えるつもりないが、絶難ともなるとそれじゃやっぱしんどいねえ。松本のレベルが上がったのもあって前よりはちょっと楽だったかな。 --
2016-10-10 (月) 21:02:06
正直動画見てパクリでクリアしました・・・絶難周回楽しいです^p^ --
2016-10-10 (月) 21:58:10
福山49、与板49、鹿野改48、名古屋50、宇都宮48、菩提山改48、会津若松改49、五稜郭49で挑んでいるのですが、なかなか全蔵防衛が果たせません。他の殿の皆さんの配置例を参考にして、福山を3、五稜郭を4、鹿野改を6、菩提山改を9、会津若松改を11、与板を17、名古屋を18、宇都宮を21に置いています。有岡の襲撃までは凌げるのですが、終盤に23辺りから侵入してくる熊形兜の集団に対応できず、GやHの蔵を破壊されてしまいます。他の戦力候補は三原45か坂戸改43です。よろしければ皆さんのお知恵を拝借させてください。 --
2016-10-09 (日) 16:33:00
書き忘れましたが、難易度は普通です。よろしくお願いします。 --
木主
2016-10-09 (日) 16:35:19
その編成で気トークン1は重すぎるような・・・。五稜郭を三原あたりに変更して、フラガラッハ持たせた与板を23に置いて、18には適宜鉄狛置けばなんとかなりそうな気がする。あと、今回の絶は槍を入れてみるといいことありそう。
名古屋や五稜郭があるなら丸亀改壱くらいあるやろ
--
2016-10-09 (日) 16:51:56
普通なら名古屋18→23でいけるんじゃないかな、1wのメタグロスの踏みに札も巻き込まれる様になるからそこだけ注意で。23名古屋の巨大化2回で熊に届く様になる・・・はず --
2016-10-09 (日) 16:59:45
戦闘中置き換えでなく、配置位置の変更って意味ね。 --
2016-10-09 (日) 19:07:20
上の方にも編成載せたけど、俺殿なら五稜郭→三原で
こう
するかな。(数字は設置順、画像の城娘は手持ちの城娘に置き換えてね(ちなみに画像の鉄砲はふくちゃまになってますが他の平銃でもいけたよ))で、置き方は画像の1~4番目を一気に置く→ある程度黄色い兜が動いたら5~6を置く→黄色い兜が21、23あたりを回ったら6、7を置くという感じで。あとは適宜巨大化(特に3、9、21あたりは全体的に結構HPが削られやすく、また22も2w目のクマの行進にHPを削られやすい)してデコイで鉄狛をばら撒けばOK。 --
2016-10-09 (日) 17:31:18
書き忘れてたが、8番目の城娘も6、7と同タイミングで置こう。あと三原は近衛装備推奨。 --
2016-10-09 (日) 17:38:21
終盤までは行けるんだったら21に置いた宇都宮と22に置いた刀+24に鉄狛デコイでいけると思う。読み落としスマン。ちなみに2w目のクマの行進とは2w目序盤のやつです! --
2016-10-09 (日) 18:41:39
気が足りるか若干自信ないんだが、6鹿野、4五稜郭、9宇都宮、10与板、3名古屋、11会津、21菩提山、17福山でどうでしょ。そのレベルならダメージ後巨大化3回で、菩提山単騎でも1Wの上グロスは耐えられる。ただし左上の大筒と赤いのの処理で名古屋に気が行って足りなくなるかもしれん。そこさえ足りれば普はこれでいけるはずだが…。計略の使いどころは注意がいるけどね。 --
2016-10-09 (日) 18:01:49
あ、ていうか終盤までは行けるのか。すまん読み落としてた。それなら編成そのままでも順次撤退再配置でいけるんじゃないか?有岡出たあたりで鹿野撤退→6に鉄狛→有岡が通り過ぎたとこで計略撃って名古屋撤退→2に菩提山の計略設置→黒いの処理し終えたら福山撤退→熊が出たら22に鹿野置いて、後は鹿野巨大化でしのぎつつ役目終わった会津とかを撤退していって、他の近接の再配置溜まるの待てばいけそうだが。 --
2016-10-09 (日) 18:13:18
有岡は何体もってる??それを重ねてLVをあげてあいず若松と交代させよう。11番はおく意味ないから安全な20あたりにおいて爆弾設置係りに専念。3番のキャラが攻撃たりないとCDEの方向にいかれるから与板バフをかけること。名古屋を23において、18には爆弾おけるようにしよう。 --
2016-10-09 (日) 18:05:35
3名古屋→4三原→6鹿野→9菩提山改→13会津若松改(有岡接近で撤退)→10福山城(1w中盤に撤退)→21宇都宮→17与板→22福山城(2w序盤)。こんな感じでどうかな?注意点は1w中盤の大筒が来る前に14と来た後に1に鉄狛を設置するか巨大化回復の気を温存してるか、1w終盤で宇都宮巨大化回復させる気の温存、2wのストーブ軍団はもちろん天下泰砲で。無血開城の絶好のポジションを会津若松改が陣取るので置くなら11か2だと思うけどたぶん気が足らないと思う。 --
2016-10-09 (日) 18:15:56
といえか26に会津置くだけで解決すると思う。上の火力が足りなくなるようなら名古屋と福山を交代して与板バフをかける --
2016-10-09 (日) 21:38:30
こんなにたくさんアドバイスを頂けるとは。皆さん、ありがとうございます。頂いた案を試してみます。他にも案をお持ちの殿がいらしたら、書き込んで頂けると嬉しいです。 --
木主
2016-10-10 (月) 03:39:30
おかげさまで、全蔵防衛することが出来ました。アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました。特に、順次撤退再配置の案が効き目がありました。また、鉄狛を蔵FGH周辺に置く、ストーブ軍団へ優先的に天下泰砲を撃つ、という案も鍵だったと思います。改めて、ありがとうございました。 --
木主
2016-10-10 (月) 04:03:42
おめー。最後の敵が通り過ぎて仕事なくなった子は計略持ち除いてとりあえず撤退させるといいんだよな。再配置しないにせよ気が捻出できるし。 --
2016-10-10 (月) 20:50:04
おめでとう --
2016-10-10 (月) 23:30:59
最後の絶難に挑むんですが編成は名古屋70、山形63、駿府城改壱65、鳥取城65、萩61、鹿野64、菩提山城50、宇都宮城改壱50です。法術が瞬殺されたりするので配置どうしたら良いのか。レベルたりないのかな? --
2016-10-10 (月) 23:29:57
法術は9,21に置いて、21の方は一波にくる奴にどうしても殴られちゃうからHPピンチになったら適宜巨大化。9の方は1波の終盤に来る棍棒と四足をまとめて名古屋の計略で焼くと間に合うと思う。2波は9においてる方も四足に殴られるからこっちも名古屋計略で削ると(ストーブ軍団に使ってからでもギリ間に合うはず)楽になるはず --
2016-10-10 (月) 23:36:13
26に萩置いてメタグロスが23の真ん中に来た辺りで21に札を置くと被ダメをぐっと抑えられる。ひとまず駿府と鳥取が足を引っ張ってるから1人は弩か大砲か札、もう1人は平近接に変更おすすめ。 --
2016-10-11 (火) 00:22:35
絶全蔵周回できると霊力使い切るの楽でいいなぁ 今日で終わっちゃうけど・・まためんどくなるなぁ --
2016-10-11 (火) 01:35:01
スマホでポチポチやってたからSSも無いけど、ルーティンで全蔵守ったのに神娘が1の時があった、その時は酒の数確認せずに進んじゃったけど、今考えたら前に話題になった「他の4蔵から酒が出るレアケース」だったのでは無いかと気が付いて記録取らなかった事を死ぬ程後悔している --
2016-10-11 (火) 01:45:05
連休つぶしたが、絶難、全蔵守りどころかクリアもできなかった。珠切れで今回はここまで。悔しす!!恥ずかしいが布陣晒すと松本83、盛岡77、首里74、和歌山73、宇都宮70、丸亀66、宇土64、菩提山60。もう少しLvの高い弓・砲もあるけど、どうにも上手く活かせず最終的に計略メインの構成になった。ラスト、有岡と殿と一騎打ちでギリギリ負けるんだけど、そもそも、そこに至るってところで失敗してるよな...微妙に気が足りなくて、巨大化と計略使うタイミングがかみ合わず、殲滅まであとちょっと足りず後手後手になって、しわよせが溜まっていく感じ。きっと同意してくれるお殿だちもいる...はずだ(笑)法術瞬殺も、わかるわー。ほんそれ。リベンジに備えて、これから与板を育てておこうと誓いつつ、みんなお疲れでした!追伸:あのR2D2みたいなやつメタグロスっていうんだ。ちくしょー --
2016-10-11 (火) 01:36:56
メタグロスはあくまで通称だね。確かにダメだった時の典型パターンだわ、まぁそのLVその負け方なら最後不要になった城娘撤退させて気を生み出し左下の最大化させて足止めしつつ有岡に計略叩き込めば倒せそうにも思えるけどどの道もうタイムアップか。な~に復刻した際リベンジできる楽しみが残ったと思えばいい事よ。 --
2016-10-11 (火) 01:48:54
ありがとう!布陣書いただけで言いたいことが全部伝わっているのに感激!コメントのみならず、俺殿の気持ちまで察してくれるお殿だちがいることに大感謝!!! --
2016-10-11 (火) 02:36:03
正直絶は殿のレベル自慢の難易度だからやらなくてもいいと思った(こなみ)無茶はせんようにな!w --
2016-10-11 (火) 07:56:49
どうにかギリギリに絶難全蔵特別戦功+3武器取れたー、名古屋無し気トークン1の平均レベル57.75でクリアは出来ても+3武器まで取れるとは思わなかった、おまけに大破も撤退再配置も無しだったのは自分でもびっくり。MVPはずっと放置されてた丸亀城でうちわ様々でした。 --
2016-10-11 (火) 04:26:28
メンテ前クリアおめ! --
2016-10-11 (火) 07:10:23
おめでとさんです。平均レベル39で強いユニは首里城と安平城のみという戦力でチャレンジしたが最低限のクリアもダメでした… --
2016-10-12 (水) 00:41:09
難全蔵未達成だったからやってみたけど難しいなこれ。西から来る大筒と赤棍棒がきっついわ --
2017-07-25 (火) 17:41:03
前は9は有岡に殴られなかったのに殴られる --
2017-07-25 (火) 18:30:09
このイベントよりも後にあった槌の範囲上方修正を敵も受けてるんじゃないかな --
2017-07-25 (火) 18:35:54
つまり板島丸串の蔵破壊のウザさが増してくるってことだな --
2017-07-25 (火) 18:41:16
お知らせ「【前回からの変更点】前回開催時から武器種「槌」の攻撃範囲のバランス調整を行っている為、有岡城の進行ルートを微調整しております。なお、難易度の大幅な変更はありません。」のせいじゃないの --
2017-07-25 (Tue) 20:04:28
前と同じルートだとB蔵殴られるからちょっと離した結果って感じかな まぁ蔵殴られるよりはマシか --
2017-07-25 (火) 22:46:21
はーやっと中レアだけで周回できるようになった。当時は同時開催の育成キャンペーンに精を出してて、絶には挑戦すらしてなかったんだよな。 --
2017-07-25 (火) 18:42:23
リベンジマッチ!…と思ったけどやっぱり絶の戦功プランが見えねえ。最初のグロスが札使ってなお硬すぎる --
2017-07-25 (火) 19:17:59
来る頃には一段落付くので2Wに備えて回復しつつ巨大化、それでも処理しきれないならレベル不足かな --
2017-07-25 (火) 20:45:00
有岡がいるなら土牢が効果的。 --
2017-07-25 (火) 20:46:49
色々増えてっから当時は無理でも今は余裕だろと思って舐めてかかったら普通に難しかった --
2017-07-25 (火) 22:21:41
当時と違って、育った盾がいるから普通に上の方はうけて倒したぞ、有岡まで18を封鎖し続けられた --
2017-07-25 (火) 23:54:23
全蔵はともかく大破ださないのはむずかしいねえ序盤の気が結構カツカツで巨大化間に合わんwでも戦功貰ってクリア --
2017-07-25 (火) 19:18:36
本実装時はひこにゃんの火力アップも五稜郭の防御アップもなかった上に大砲の直撃法制は20%(今50%)…当時絶難全蔵した人はすごいとしかいいようがない --
2017-07-25 (火) 19:42:14
当時で★2全蔵とかやってる変態王子もいたな --
2017-07-25 (火) 19:46:49
五稜郭の防御アップはあったぞ?大砲の性能自体はどうしようもなかったが…… --
2017-07-25 (火) 19:48:41
↑↓あー、すまんす。五稜の蔵防御アップはあったか。 --
2017-07-25 (火) 21:05:51
五稜郭は数値が低いだけじゃなかったか?防御アップがないと特技無しになるぞ --
2017-07-25 (火) 19:48:51
おう、十秒差… --
2017-07-25 (火) 19:49:25
当時はいなかった鈴と杖で蹂躙するのタンノッチイイイイイイイ --
2017-07-25 (火) 20:02:20
ひこにゃんや聚楽第動員してもちょっと難しかった。初回に完全攻略出来た殿はかなりの上級者だろうな --
2017-07-25 (火) 20:04:53
ん~・・・今回も山形・忍に拘って嵌って同Lv帯の与板・苗木にして1発全蔵って結構テンション下がるな。折角地形ごとに育成してるのに・・・。 --
2017-07-25 (火) 20:53:54
そりゃあそのへんの計略は特に強い部類に入るし…… --
2017-07-25 (火) 21:08:25
そうは言っても地形一致☆5が他の☆4☆3に出番奪われるってもう出番ないんじゃないかと思えてな・・・。 --
2017-07-25 (火) 22:10:28
計略なしは周回で需要あるから --
2017-07-25 (火) 22:17:25
傍に歌舞置いて最大化してゾンビアタックするのみ。 --
2017-07-26 (水) 10:35:28
11と9が殴られるからか前回から思ったよりも楽に感じないな。気を抜くと落ちかねん --
2017-07-25 (火) 20:58:56
おーこの頃はまだ赤青マスがあったんだな。清洲城実装後は清洲城引かせるために消滅したけどw --
2017-07-25 (火) 21:57:15
そういや最近は青赤見てないような気がしないでもないな・・・ --
2017-07-25 (火) 22:19:35
さすがに武神には一つだけあったな --
2017-07-25 (火) 22:24:55
昨今は配置マスの数自体が減っているので、プレイヤーに有利な赤青は無くしていく方針かもしれん --
2017-07-25 (火) 22:29:14
攻略記事よはやくきてくれ --
2017-07-26 (水) 00:04:11
橋が中央しかなかったら海外兜MAPのように通路脇に法術やら並べるのだが。 --
2017-07-26 (水) 10:39:19
当時できなかったクリア、普はとりあえずできたけど、難が大変そうだ --
s
2017-07-26 (水) 00:30:16
難全蔵を達成するのにかなり苦労させられた覚えがあったが、当時に比べて戦力が大幅に増強された今なら余裕だろうと高を括って挑んだら余裕どころかギリギリだったでござる。敵が固くて強い、シンプルな難しさ。 --
2017-07-26 (水) 01:13:44
絶の中でも上位のむずさだなこれ復刻とか高難易度やわ --
2017-07-26 (水) 01:57:39
復刻で初挑戦だったけど盾がいたお陰か、グロスの脅威をそれほど感じずになんとか難しいもクリアできた。火炎兜の群れは初見はさすがに焦ったわ...w --
2017-07-26 (水) 02:01:05
単純に堅くて痛いのが押し寄せてくるからテキトーな運用してると潰されるマップやね --
2017-07-26 (水) 02:03:09
早めに倒しておきたい奴が微妙に届かない位置に居て、その後進軍してくるとかそういうレベルじゃなくて序盤から行列つくりすぎなのよね。とりあえず絶難は石だけ回収をしただけでもう疲れた。普を回ろう --
2017-07-26 (水) 03:38:13
蔵が見た目に反して意外と叩かれないのが罠だな。初見だと近づかせずに倒そうとするか近接で受けようとしちゃうから気が足りない。 --
2017-07-26 (水) 04:02:56
星5以下平均Lv66動画
、
星4以下平均Lv58動画
。復刻前の気消費減がない時代と比べて楽にはなったけど、それでもきついMAPだね。 --
2017-07-26 (水) 04:14:38
9に鈴が大正義すぎる、でも攻デバフが無い浜田はちょっと厳しいか。 --
2017-07-25 (火) 21:15:06
浜田の被弾を抑えるのに14に鉄狛置いたら安定したよ --
2017-07-25 (火) 23:59:24
浜田のLv45程度だとメタグロスが処理しきれなくて大破させられたわ --
2017-07-26 (水) 00:26:09
鈴でストーブ軍団すりつぶすの楽しすぎ。浜田自身の攻撃部分がこんなに活躍したの初めてだわ。妖怪はいまいちタフだし歌舞にもってかれるし。 --
2017-07-26 (水) 05:49:02
夏くぎゅ使ってねすぎる復刻。ない場合のプランが思い付かない。鈴杖なし時代はよく受けきったな…… --
2017-07-26 (水) 09:55:29
古河城の計略で範囲凍結させて高LV槍で無双。 --
2017-07-26 (水) 10:41:31
絶難クリアしてないから復刻挑戦するか → とりあえず思い出しに絶普やろう → どうやってクリアしたんだ俺?(いまここ) --
2017-07-26 (水) 10:01:21
昔の殿たちの知恵を借りるだに。 --
2017-07-26 (水) 10:33:31
おれも絶難クリアしてなかったから難に突撃したらフルボッコされたわwww --
2017-07-26 (水) 12:10:49
久しぶりにメタグロスを脅威と感じるマップだった --
2017-07-26 (水) 09:59:38
メタグロスを --
2017-07-26 (水) 10:00:12
グロスを、です 申し訳ない --
2017-07-26 (水) 10:02:45
平均レベル55弱で難全蔵達成したが、撤退・再配置と計略が忙しすぎて再現できる気は全くしない。 --
2017-07-26 (水) 10:07:45
とりあえず絶普までならかなり余裕を持ってクリア出来るようになった。
4に大砲、21に大宝寺(法術)、9に杖。大宝寺は何回かメタグロスに踏まれるから巨大化用の気が余ってる状態でないと死ぬ。
自分は持ってないけど他のコメ読むと9は杖や法術より鈴の方がいいのかな? --
2017-07-26 (水) 11:07:29
9鈴は7に大挙してくるストーブへの対処が凄い楽になる。かわりに若干メタグロスに奥まで差し込まれるデメリットが発生する。安定してるならわざわざ変更することはないようなレベルの話。 --
2017-07-26 (水) 11:56:24
うちもそこに大宝寺置いてるけど、一ノ谷から最初のダメージを受けるまで巨大化はしない方が良いかと。処理しきれずに抜けられるようなら足止め計略や竜巻、あるいは速度計略などを使う。 --
2017-07-26 (水) 14:15:00
18に育った盾、4に育った範囲攻撃9に育った法術(自分は大砲、計略込みならどちらもレベルは下げられる)、この3つを押さえておけばメタグロスと有岡を抑えきることができるので、後はこぼれてくるのを倒したり銃を受ける役を置くだけ、気トークン系はさすがにあったほうがいい、自分が使ったのはサンタンジェロ改61LV、五稜郭65LV、宇都宮改65LV、有岡受けた時は五稜郭の特技も発動していたので素受けで余裕だったけど、五稜郭ない人でも防御系の計略があれば乗り切れると思う、受けきれなかったとしても時間稼いだ後、歩かせても処理はできるだろうし --
2017-07-26 (水) 11:55:11
3つ抑えれば余裕みたいに書いてしまったが、計略を一回だけ使用しちゃったので訂正、1wの終わりの方で右下に銃を露払いに護衛がついてメタグロスが接近してくるところ、ここはダメ計で護衛たおした、これやらないとメタグロスに接近されすぎて法術が危ないのでダメ計略もあったほうがいいと思う --
2017-07-26 (水) 12:05:18
以前やった時絶難の全蔵できなかったから今回挑戦したが、相変わらず法術育って無いことに愕然としたわ、代わりに大砲と鈴でごり押して達成できたが・・・ --
2017-07-26 (水) 12:14:44
とにかく再配置でラッシュ方面を対応するしかできん。据え置きでできるのがそりゃ一番効率いいのは当たり前なのだが…… --
2017-07-26 (水) 13:00:20
やばい普すら難しい。クリアはすぐ出来たけどこれ周回するのは大変だなぁ。 --
2017-07-26 (水) 13:13:29
21福島、26安平なら有岡が射程外に出る前に倒しきれるけど、21シュノンソーだと半分近く体力残したまま抜けられたな。単体相手の法術と鉄砲の鈍足シナジーはやっぱ強いわ --
2017-07-26 (水) 13:30:37
南に偏らせた布陣だったけど北は18にサンタンジェロ、21に駿府で完封できた…が改築+Lv70位は要るなぁ。気トークン2+ノビシャドでも気が足りずに冷やりとすることも。こりゃ前回の戦力じゃ勝てないわけだ --
2017-07-26 (水) 13:47:37
難全蔵達成。一手ミスると蔵を壊される、かなりシビアな戦いだった。編成は以下の通り。13柳川改(64)、9宇都宮改(61)、7山形改(63)、4駿府改(70)、6松本改(67)、21長浜(61)、3躑躅ヶ崎(60)、18ノイ(75)。 --
2017-07-26 (水) 14:16:57
ポイントは2つ。躑躅ヶ崎をできるだけ巨大化させず、頻繁に撤退、再配置するのが1つ目のポイント。敵の数が多いところに配置して、どんどんすりつぶさせる、やられそうになったら逃がす、の繰り返し。2つ目のポイントは、松本の巨大化を優先させること。最後の敵のラッシュで蔵が壊されそうになるから(どうしても耐久ギリギリになってしまう)、躑躅ヶ崎の撤退分を使って早い段階で巨大化する必要がある。長浜も適宜巨大化させて、ノイを援護させないとノイがグロスにやられてしまうので注意。躑躅ヶ崎の撤退と再配置の点で、慣れとタイミングの2点で難がありますが、たたき台にするなどして参考になれば幸いです。 --
2017-07-26 (水) 14:24:15
別に18ノイシュは殆ど支援無くてもやられんけどな、21柳川改しか近くに置かなかったし。ただし常時白鳥石でも徐々に削られるのでせめて3段階程度までは巨大化させないと拮抗まで行かないってだけ。1Wはメタグロス抱えて延々餅付きしてノイシュ巨大化に当てるとちょっと楽、1分程度は2W突入を遅らせられるし --
2017-07-26 (水) 18:41:33
木主です。確かにそうですね。実際、ノイを巨大化させればさせるほど、常時白鳥石とはいえダメージは気にならなくなりましたし。ただ、私の場合は最初の段階で駿府や松本なんかに気を割り振ってます(特に駿府は最速で最大化)。その分を節約すれば、先に3段階ほどノイを巨大化させておくことで長浜の支援なしでもいけそうですね。 --
2017-07-26 (水) 21:31:31
ストーブの群れに離間かけるの楽しい --
2017-07-26 (水) 14:35:20
13柳川改54、4安平古堡改48、2→6駿府改51、9福島48、3有岡50、17淀52、21宇都宮改45、23山形改53。シビアだったけどギリギリ難全蔵。福島まで配置→古堡2回→有岡配置→福島2回→淀,宇都宮配置→古堡と淀の計略で近接を保護、23に土牢(先置きして2回止めれる)、グロス撃破→2Wで山形配置、駿府移動→近接を保護しながら古堡最大化→駿府最大化→18,15に土牢→柳川、福島は有岡に潰されない程度で撤退。古堡最大化までもっていければ後は流れでいけると思う。 --
2017-07-26 (水) 15:32:26
難しいのは難しかったけど言われるほど難しくは感じなかったことを考えるとやっぱ自軍が強くなったんだなって実感する。まぁシュノンソーがかなり刺さってたからってのは大きいけど --
2017-07-26 (水) 17:29:51
リベンジ難全蔵クリア。編成配置順 4柳川改(53)、3山形改(49)、6彦根(51)、9大宝寺改(51)、21宇都宮改(65)、17サンタンジェロ改(50)、24有岡(44)、22丸亀改(48)。1wは山形、彦根、宇都宮、サンタンジェロの耐久が減ったら随時巨大化。一ノ谷形兜は丸亀と有岡の計略で時間を稼ぐ。2wは彦根、宇都宮、大宝寺の巨大化を優先。他の城娘も危なくなったら巨大化。敵有岡が動き出したら丸亀と有岡の計略で時間を稼ぎ宇都宮に削ってもらう。彦根の計略時間短縮特技のおかげでかなり時間が稼げた。サンタンジェロ計略は彦根、大宝寺、宇都宮に使用。全体的にあまり余裕はなし。 --
2017-07-26 (水) 23:22:24
一人大破で普クリア。次やれば無大破行けるだろうがそもそもこんな落ち着かない所周回したくない --
2017-07-26 (水) 23:32:28
確かに落ち着けないw敵の一斉に突撃作戦強いよ --
2017-07-27 (木) 01:07:09
攻略記事待ってたら参考動画貼ってあったけど、文字より分かりやすくて良かった。まさか法術をあそこに置くのが正解とは俺だけだったらたどり着けなかったわ --
2017-07-27 (木) 01:06:06
再配置無し、大破無し、難全蔵。までは出来たがどうにも手順のシンプル化が出来んな。流石に舐めてかかれるマップじゃないか。計略無しまで持っていきたいが・・・ウチじゃ厳しいかな。 --
2017-07-27 (木) 01:07:24
18にマルボルク置いとけば一ノ谷も有岡も完封できるからかなり楽だな --
2017-07-27 (木) 01:21:02