御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/[夏]白鷺城
のバックアップの現在との差分(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/[夏]白鷺城
へ行く。
[夏]白鷺城
計略かなり強そう。デメリットが歌舞でなんとかなる程度なら千狐切ろうかな --
2022-06-28 (火) 16:58:46
あ、でも今回は松で確定交換も出来るんだったか。珠は温存でそっちで交換がベターかな --
2022-06-28 (火) 17:04:50
むしろ大破特技発生させるための毒では? --
2022-06-28 (火) 17:06:43
正月徳川伏見と組み合わせるのがいいと思う。改築と肥前名護屋で射程700攻撃対象3のシュレッダー完成。 --
2022-06-28 (火) 17:15:07
レベル1で試しただけだけど自壊スピードは全然大した事無かった。高レベルの徳川伏見連れて行ったが巨大化も計略使用も無しで全回復できる程度。これなら最大レベルでもどうとでもなると思う。逆に言えば計略で大破特技を任意タイミングで発動ってのはちょっと難しそう。 --
2022-06-28 (火) 17:13:19
情報ありがたい。大破特技は恒常と違ってそこまで強力でもないし、普通にアタッカー運用するのが良さそうね --
2022-06-28 (火) 17:35:17
ダメージは巨大化してない歌舞でも余裕で賄える程度(110くらい?)。もしかしたら耐久増えたらダメージも増加する感じかも。あと他の計略で上書きしてもダメージだけは残り続ける模様。バグかもしれないけど計略の表記的に仕様の可能性が高そうか。 --
2022-06-28 (火) 17:56:04
地獄考えたらかなり有能な城娘になりそうな気がしますがどうなんでしょう --
2022-06-28 (火) 17:19:40
特技で鎌の大破再配置の回転良くなるから、自分の通常版とダブル運用ありっぽいよね --
2022-06-28 (火) 17:52:23
計略も鎌対象の永続だから平山の鎌全員運用すらありだと思うぞ --
2022-06-28 (火) 17:56:41
平山鎌は自前の計略でいい気がするけどヤマとかエルツとか出張してる鎌に計略乗せて爆破させたら楽しそう --
2022-06-28 (火) 18:39:32
夏白鷺城めちゃくちゃかわいい!!私服姿が浴衣で地元が姫路だから浴衣祭りを思い出す! --
2022-06-28 (火) 18:33:24
浴衣可愛すぎるな --
2022-06-28 (火) 18:42:56
姫路のご当地グルメが「姫路おでん」という事でおでんを持ってるのか。てっきりチビ太をリスペクトしてるのかと。 --
2022-06-28 (火) 22:20:18
俺殿、相変わらずへたっぴな笑顔がめっちゃ刺さる。 --
2022-06-28 (火) 21:40:27
刺さるところが出てきそうな夏白鷺か、巨大な双丘を持つ夏ペテルゴフか、松セットでどちらをお迎えすべきかめちゃくちゃ揺れてる。おっぱいだけに --
2022-06-28 (火) 18:39:16
刈り取られてまえ --
2022-06-28 (火) 18:42:18
画像投稿です。 --
2022-06-28 (火) 20:09:05
10連だけしたら初めて鎌の子が出てくれたんだけどこの子の評価はどうなんでしょ 声が能登さんってだけでなんか強キャラ感があるけど --
2022-06-28 (火) 19:16:28
改築前だけど、雑に使っても強い。けど計略デメリットがあるからその分少し考えて使わないとダメだね --
2022-06-28 (火) 19:55:57
めちゃくちゃ強いよ。白鷺とこの子だけ一つ抜けた性能だと思う。特技だけで対象2なのがえらい!つまり、敵の攻撃が届く前に倒せてしまうことが多いから、ほかの鎌より耐久面は気にならないと思う。 --
2022-06-28 (火) 21:41:33
計略いいね 鎌にしか使えないけどまさに切り札って感じ --
2022-06-28 (火) 19:17:15
城娘の方の表情差分、トリミング?って言えばいいのか?がズレてないかこれ。表情によって顔の左下に線が出るんだが。@android版 --
2022-06-28 (火) 19:38:32
こちら確認できず@iPhone --
2022-06-28 (火) 23:42:36
マジか、おま環案件かなあ。大したこっちゃないんだけど、一度気になりだすと凄い目につくw --
2022-06-29 (水) 08:55:52
あ、そんな風にでるのかwわかってから見返したらiPhoneでもあった。通常以外の笑と哀しいと怒りででるね --
2022-06-29 (水) 16:50:02
よく見たら本体だけじゃなくて後ろの人のデコ辺りにも出てるな。 --
2022-06-29 (水) 18:22:23
大破絵があまり大破してる感じないな やたらと色っぽい --
2022-06-28 (火) 19:40:12
亡霊が水霊になって一緒に水遊びしてるみたい。きっちり水着に着替えてるし --
2022-06-28 (火) 20:07:23
肝試し松江みたいな特技足止め付与持ちと組み合わせて、疑似ブレッドヤマみたいなこと平山でできるようになりそう --
2022-06-28 (火) 20:21:03
平山てどう足止めを付与がずっと考えてた、そうか、持てないから... --
2022-06-29 (水) 00:06:25
"味方"を"爆弾"に変える能力! --
2022-06-28 (火) 22:44:19
植木チームにおかえり --
2022-06-28 (火) 23:37:43
ハガレン? --
2022-06-29 (水) 00:53:50
ボマーかよw --
2022-06-29 (水) 04:42:34
ビーズを爆弾にするのとどっちが剣呑なのやら --
2022-06-29 (水) 23:09:54
後ステージで走って出てきた時なんか凄い鳥肌立った。絶対寄らせちゃいけないって。難易度的にそこまで脅威ではないはずなんだけどなんでだろう --
2022-06-29 (水) 04:11:44
火力は隙短縮もある通常の方が結構高そう。こっちは永続自傷ダメージのデメリットもあるし改築は盛ってほしいな。 --
2022-06-29 (水) 12:23:54
耐久減少はやっぱり最大値依存なのね。 --
2022-06-29 (水) 12:26:48
レベル上げて最大化した後だと普通の歌舞1人では足りなくなるね。与ダメ回復か近くに専属の祓串が欲しいところ --
2022-06-29 (水) 14:31:16
ひぜなごならなんとかなるっしょ。もしくは夏ひぜなごにトークン添えて盤石に --
2022-06-29 (水) 14:41:20
たしかに平山の高レア歌舞、ひぜなごとか水府みたいに回復 --
2022-06-29 (水) 15:30:55
途中で送ってしまった。回復加速できるキャラ多いから一枚でもいけるかもね --
2022-06-29 (水) 15:31:40
ひぜなごはHPS500を超えるから鎌の耐久10000でも一人で足りると思うけど、更に正月徳川伏見を足してもいいんじゃない?隙短縮・与ダメ回復・マルチ増加・射程といい感じに好相性。絢爛玉縄に期待するのも一興 --
2022-06-29 (水) 15:57:26
正月徳川伏見いいな。季節感めちゃくちゃだけど笑 --
2022-06-29 (水) 18:17:51
全ての表情がニチャァっとしてて素晴らしいよ殿のニチャもこれを前にはかすんでしまう --
2022-06-29 (水) 18:23:09
肉が薄くていかにも不健康な感じがらしくて良いね。 --
2022-06-29 (水) 18:43:50
後ろのスタンドの表情が本体に完全リンクしててディ・モールト・ベネ! --
2022-06-29 (水) 20:21:46
意訳:めっちゃシコい --
2022-06-29 (水) 20:51:07
スライム娘好きなモン娘TDご主人くんを引き入れる力があるよな --
2022-06-30 (木) 21:58:26
強いことは強いけど、白鷺の通常版自体が相当強いから確保必須というほどでもない絶妙なラインだな。性能は全然違うしシナジーもあるが --
2022-07-01 (金) 08:59:19
オリジナルのイメージ踏襲しつつもピーキーで差別化されてるという、季節限定として良い形と思うわ --
2022-07-01 (金) 10:22:19
DPSは通常版超えるの難しいから改築で攻撃対象や範囲増えて広範囲殲滅型になったら面白そう --
2022-07-01 (金) 13:57:51
射程と攻撃速度1.5倍は多分来ると思う。攻撃対象2増加まで来たらかなり良さそうね --
2022-07-03 (日) 13:32:17
本体とセットで自爆し放題 --
2022-07-06 (水) 00:53:30
コスト9の設置式計略と割り切って大破特技連発させてみたら中々よかった。無理に専属の回復役を用意するよりこっちの方がいいかも。 --
2022-07-03 (日) 13:14:35
島津で使ってみたけど前線においても後方に置いても歌舞無し回復のみで耐久維持させるのがしんどいな。平山で吸収付けれるキャラって誰かいる? --
2022-07-03 (日) 14:54:35
正月徳川伏見の改壱? --
2022-07-03 (日) 15:07:15
あとハロ万里もかな --
2022-07-03 (日) 15:10:00
ハロ万里位じゃないか? --
2022-07-03 (日) 15:10:58
正月一乗小山が持ってたわ。%低いけど確実に入手できる --
2022-07-03 (日) 15:14:47
やっぱり限定ばかりか。全然持ってなかったもんなー。地獄の審議でもたまに歌舞出禁あるしどれか確保しておいたほうが良いかな。 --
2022-07-03 (日) 15:29:17
どれと組み合わせても季節感バラバラになるのわろた --
2022-07-03 (日) 18:33:52
増えたのは与ダメか…少々残念。他は順当強化で良い感じね --
2022-07-05 (火) 16:36:27
数値はそれなりにデカいが平山だと簡単に供給できてしまうな。計略と再配置系の強化はありがたいな。 --
2022-07-05 (火) 16:54:02
正直大破運用そんな視野に入れないからそこじゃなくて計略もっと盛ってほしかった --
2022-07-05 (火) 17:08:57
元々永続計略だし改築で再使用時間も変わらないなら数値もっと上げてくれていいのに --
2022-07-05 (火) 17:25:05
永続計略を消費5で打てるのが性能良すぎるし、こんなもんでしょ --
2022-07-05 (火) 19:17:56
永続計略なら消費気少ないメリットは乏しいのでは?まぁこいつは計略かけると自壊するから永続だけど永続じゃないタイプだけど --
2022-07-05 (火) 23:24:12
攻撃2倍に速度射程1.5倍が永続って滅茶苦茶強いからこれ以上盛るのははっきり言って難しいと思う。微妙に感じてる人はひぜなごや高レア串持ってなくて回復間に合わないとかかな --
2022-07-05 (火) 23:31:17
自分だけが対象じゃないから変に強くすると鎌の自前の計略をもっと盛らないといけなくなるからこんなもんでよかった --
2022-07-05 (火) 23:42:51
計略の回転率の正しい読み方は、計略は50秒有効であり、大破後の再配置が20秒、大破後の計略再使用が40秒です。 --
2022-07-06 (水) 00:37:54
僻地で回復要員無し運用前提?もしくはボム運用前提かな?正直大破させず普通に殴った方が強いと思うけど --
2022-07-06 (水) 01:19:09
普通に歌舞か祓串の射程内に置いて攻撃させた方がいいと思うね --
2022-07-06 (水) 03:20:15
夏白露計略→通常白露に 通常白露計略→彦根やらに つよつよアタッカー3点セットいっちょあがり --
2022-07-06 (水) 06:12:09
やっぱりレベル高くなると歌舞一人じゃ耐久維持するの難しいな --
2022-07-06 (水) 06:50:57
肥前名護屋なら2人分(夏なら更に複数人分)だからカバー出来る。後は与ダメ吸収付与の正月一乗小山ならってとこかな。与ダメ吸収の武器が来たら誰でも大丈夫になりそうだけど --
2022-07-06 (水) 08:39:31
命を刈り取るカタチをしている鎌が必要だなぁ? --
2022-07-06 (水) 09:57:14
正月一乗小山誰。一乗谷のこと言いたいのかそもそも吸収って言ってるし正月徳川伏見と間違えてるのか。 --
2022-07-06 (水) 10:15:56
この子
だね --
2022-07-06 (水) 10:21:45
正月一条小山にせよひぜなごにせよ結構巨大化重いから再配置した方がマシかもね、陣貝が来るのを待つか夏白鷺は浜松で起動して白鷺とか他の鎌を鉄砲玉にするか --
2022-07-06 (水) 10:23:53
あー条の字が違ったから検索出なかったのかすまん… --
2022-07-06 (水) 10:29:51
上のコメからコピペしたので一緒に誤字してしまった申し訳ない。吸収目的オンリーになる正月一条小山はともかく、肥前名護屋も重いって歌舞あまり使わないスタイルの方かな。個人的には再配置と計略再使用の消費の方が気になる --
2022-07-06 (水) 10:40:53
改築でステータス上がって急に要求量増えたよね。平山以外の地形なら割と平気そう。 --
2022-07-06 (水) 13:53:02
この娘と[夏]肥前名護屋城を入れた脳〇鎌パが強すぎるなシュテファン超難がまるで通常難易度みたいに溶けてく。脳〇鎌パ気持ちいいんじゃ~ --
2022-07-06 (水) 16:00:16
こうして新たなる鎌サーの使徒が誕生した --
2022-07-06 (水) 19:11:49
それってつまり脳筋では?殿は訝しんだ --
2022-07-06 (水) 19:54:20
脳「シ」が入るか「キン」が入るかで印象が変わる・・。変わるか? --
2022-07-07 (木) 07:15:57
いや、脳が○、つまり脳が柔らかいてことを指してる可能性も捨ててはならないよ殿 --
2022-07-07 (木) 10:57:22
氷結くらうかブダ城の状態異常回復で継続ダメージ消せるんだね。前者は不具合っぽいけど後者はどうなんだろ。 --
2022-07-08 (金) 10:17:09
計略に状態と記述があって、ブダ城は状態の回復って事だから恐らく仕様。うっかりミスだとして、ナーフはマイナス印象なのでオーバー・ワールドと同様で行えないかな。 --
2022-07-08 (金) 14:48:21
まさか猛毒と同じ仕様だから猛毒を打ち消せれば継続ダメージ消せるのでは?シャルルで行けるなら純粋強化になるぞ --
2022-07-08 (金) 15:12:03
岡山で上書きしてもダメージ消せないから猛毒の状態異常ではない --
2022-07-08 (金) 15:21:08
シャルルだとだめだった。現状だとブダとだけみたいね。 --
2022-07-08 (金) 15:52:53
ブダは想定外だけど仕様となるだろうな。ブダは『状態異常の回復、無効化』で白鷺は『減少し続ける状態』どっちも状態と明記してるし、これがダメだとじゃぁ何が状態異常なんだよってなる。実装してしまった以上既成事実になってしまったからな。ヘルプに状態異常の項目でも作って置けば別の話だったんだろうけど。 --
2022-07-10 (日) 00:58:23
ナーフは気にせずなおしてもいいのだが、果たして直せるのか?という疑問が --
2022-07-11 (月) 07:45:12
なぜダメージをくらい続けてしまうのか考えてみましょう、計略名からは正直読み取れないですが、自己強化に対してリスクをもつなにか史実があるのでしょうか? --
2022-07-08 (金) 16:04:52
日本三大怪談の一つ。詳しくは通常のページで。それと単純に鎌らしいって運営が考えたんだと --
2022-07-08 (金) 16:19:30
敵に氷結食らわせてくるやつってどこにいたっけ? --
2022-07-08 (金) 19:06:59
今ちょうど来てる武神シュテファン --
2022-07-08 (金) 22:02:14
あー杖か。水縛りしてたから頭から抜け落ちてた --
2022-07-09 (土) 16:27:07
確認だけなら比志城を混乱か絶望させる、でも可能。たしかにダメージ消えた。 --
2022-07-10 (日) 01:36:57
既知の不具合■「[夏]白鷺城」計略の永続的に耐久が減少する効果が「氷結」状態で解除されてしまう不具合...ブダは許されたかもしれない。平山にカモーン! --
2022-07-12 (火) 16:28:59
希望で解除出来るんかな?二人そろって無いから試せないわ。 --
2022-07-24 (日) 13:24:45
場持ちを良くするために平山の回復上昇持ちを探したら姫路がいるのね。 --
2022-07-09 (土) 15:45:56
彦根城の招き猫も良い感じだと思う --
2022-07-13 (水) 00:32:38
ちょうど鎌に欲しいサポート能力を持ってるから通常版白鷺と組ませれば本人同士でシナジー高め合って頼もしそうだし千狐珠で迎えた。キャラ的にも前より柔らかくなった色々な表情をコロコロと見せるようになって特に笑顔が可愛い。これがホントの枯れ井戸スコープってやつですね、皿屋敷だけに(真顔) --
2022-07-10 (日) 13:47:13
カレイドスコープって万華鏡の事だよね?皿屋敷とのリンクが分からないんだ。ネタ解説お願い --
2022-07-10 (日) 13:53:23
万華鏡のような表情って意味だったんだけどわかりづらくてゴメン…モヤっとした気持ちは波にさらわれるように水に流してください、皿屋敷だけに(不屈) --
2022-07-10 (日) 14:02:06
そっちだったか。皿屋敷行ったことないから想像を膨らませ過ぎた --
2022-07-10 (日) 14:08:17
カレイの煮付け美味しいよね --
2022-07-10 (日) 14:31:51
寿司ではエンガワが好きじゃ --
2022-07-10 (日) 15:32:23
カレイドスコップ。スコップの武器種は鎌より槍だよな。 --
2022-07-10 (日) 15:57:49
間違えて引いた恒常ガシャからこいつが出たんですが、つまるところ強いのでしょうか? --
2022-07-11 (月) 07:33:58
まあ強い方。使い方は難しめの部類だけど --
2022-07-11 (月) 11:57:46
強いけど鎌の撤退再配置に性能を大きく振ってるからいつも強い、ではないね。 --
2022-07-11 (月) 13:41:54
オリュと同等かそれ以上に強いからいつも強いと思う(ただし高レア歌舞や串のサポは必要) --
2022-07-11 (月) 14:00:01
回復が必要とはいえ、永続で攻撃2倍攻撃速度射程1.5倍防御無視100%攻撃対象2は強いよ --
2022-07-11 (月) 14:51:51
鎌サーの姫。 --
2022-07-11 (月) 21:27:38
50個しかない霊珠を使ってしまったのです、、絢爛が控えてるのに、、 --
2022-07-12 (火) 12:49:55
殿方サンキューです。間違えて引いてげんなりしてましたが、割り切れそうです。 --
2022-07-12 (火) 02:33:14
割り切るもなにも、最新の限定キャラ引けてる時点で大当たりだと思いますよ --
2022-07-12 (火) 03:20:06
ああなるほど…。ただまぁ来週が絢爛と仮定しても半額分の霊珠は補給されるでしょうし、PUすり抜けでダブりキャラを引くよりも良い結果等々と考えれば割り切りやすくなるかと --
2022-07-12 (火) 13:48:21
大破特技の性能はトップクラス、ヒーラー用意できた時の殲滅力も壊れ。無茶苦茶強いと思うよ。ピーキーなのは認める --
2022-07-12 (火) 22:30:00
皆さまありがとうございました。間違えて引きましたが、今回の明智武神メインアタッカーこいつとおうし城でクリアできました。想像の10倍強かった感じです。聞きにきてよかったです。またよろしくお願いします。 --
2022-07-20 (水) 13:04:11
水がまるでスタンドの様になっているが、白鷺城はゲブ神を司るようになったのか…? --
2022-07-11 (月) 20:11:16
水の鎌故にカタチを自在に変えて範囲も伸びるて理屈だよね。ウォーターカッタの原理での切断力てことでいいんだよね?喉が渇いたら飲めますか? --
2022-07-12 (火) 14:56:02
正月徳川伏見きたので早速アアル4層でセット運用してみたら10審から15審への更新凄い簡単だった。相性良すぎる。 --
2022-07-15 (金) 16:59:22
ちょっと経って色んなとこで使ってみたけど、やっぱサポ揃ってないと難しいね~ゴリゴリ減った体力に遠距離1パン刺さって沈むとかある。肥前だけじゃ足りないわ --
2022-07-21 (木) 09:45:53
正月伏見が優良かね。もしくはハロ万里。恒常ならマップは選ぶが二本松なら回復の負担は軽くなるはず。 --
2022-07-21 (木) 12:53:25
肝伊予松や伊予松をフォローに入れるのも良いかもね。lvにもよるんだろうけど正月伏見や夏ひぜなごなら単体でも支えられると思う --
2022-07-21 (木) 14:02:27
恒常ひぜなごでも計略無しで余裕だった。結局は高レア回復役がいるかどうかって感じね --
2022-07-21 (木) 15:15:09
って木の最後ちゃんと見てなかった。木はひぜなごの巨大化後回しで回復量が足りないとかかね --
2022-07-21 (木) 15:17:52
確かにそういう状況が多かった。前線置くとどうしても白鷺自体巨大化してかないと序盤ラッシュでも潰れやすいから横に肥前置いてても最大化は順繰りになって。平山の気増加関連がウチ弱いてのもデカいのかなこの辺。未だ通常彦根くらいしかいなくて。最大化終盤まで組めると範囲火力で強いのは分かってるんだけどね。オリ伏見しかいないのよね、、、伊予松温泉と二本松試してみようかな --
2022-07-21 (木) 16:07:06
串は単体回復量なら歌舞超えてるから誰でも良いと思う。正月伏見は色々と相性が良いってだけで --
2022-07-21 (木) 16:26:41
ウチはひぜなごでも平山だと回復足りなくなるぜ。別地形とか地獄なら平気なんだけどな。 --
2022-07-21 (木) 16:27:51
何が違うんだろう…って考えたらウチ甲府もひぜなごに掛かるように置いてるからその差もあるかも?後は夏白鷺の凸具合(最大耐久)とか --
1葉
?
2022-07-21 (木) 17:06:36
アアル四層で試してみた。以下全員改築済、最大化して耐久2割バフがある前提で夏白露(92)。大宮(86)計略無し→無事。肥前名護屋(84)計略無し→しぬ。肥前名護屋(84)計略あり→無事。
夏平井入れてたの後から気付いたもんで...
--
2022-07-21 (木) 20:00:22
いろいろ試したけど一番手っ取り早いのは串使うことだな。 --
2022-07-21 (木) 20:49:48
計算雑にしてみたら、lv92最大化だと地形一致、耐久バフ無しで耐久8801。つまり秒間352ダメ(4%)。回復はバフ無しで44。壊されないという事で肝伊予トークンで300増せば秒間344回復。これなら歌舞の誰でもフォロー可能だし施設等でもう少し盛れば耐久減らなく出来る。...まぁすぐ?城娘の耐久バフ来ちゃうんだけど --
2022-08-06 (土) 15:09:50
徳川伏見だと計略投げっぱなしで済むから楽できる。 --
2022-07-21 (木) 15:05:14
最悪、比志城を混乱させればええんや(城娘を混乱させられるキャラって誰がいたっけ? --
2022-07-21 (木) 15:14:09
とても頭悪い使い方だけど、今の蒲生超難とかは肥前名護屋でサポすれば、夏版置いた後に通常版の白鷺城を並べてやると、通常版が全部受けて落ちて止めてる間に夏版が全部倒して通常版置いてってループさせて・・・ってやってるだけでほぼ終わった。 --
2022-07-28 (木) 12:46:03
鎌嵌めループですね分かります。(勝てれば戦術だからどんな手段でも良いのです --
2022-07-28 (木) 17:21:06
カマハメループ?…ガクブル --
2022-07-28 (木) 18:42:10
現在はブダ計略では自壊が止まらない模様 --
2022-11-19 (土) 17:46:09
オンボス六層15審議が鎌3人でクリアされてる・・・[夏]白鷺城やばすぎる --
2023-01-19 (木) 21:48:13
今回の蒲生で使われてるのを見て、夏チケを烏か白鷺どっち取るか問題が自分の中で再沸中。島原はいる。 --
2023-05-18 (木) 07:57:15
その二択なら夏烏だな。現在はバグで使えない可能性があるけど。 --
2023-05-18 (木) 11:04:08
永続計略なのか。便利だな --
2023-07-06 (木) 18:56:37
全鎌城娘の撤退大破時回復気が45%上昇、再配置時間65%短縮、これは全鎌娘の再配置時間が65%短縮という事でいいのかしら? --
2023-07-17 (月) 11:02:41
はい。武器施設つけて巨大化0なら125白鷺が8-10秒で戻ってきますン。最大化の状態で15-20秒。 --
2023-07-17 (月) 19:22:10