Top > Comments > [肝試し]前橋城

Comments/[肝試し]前橋城
HTML ConvertTime 0.088 sec.

[肝試し]前橋城

  • 特技:関東の幽華 自身の攻撃速度が20%上昇 射程内の敵の射程が15%低下 計略:虎が渕の呪 45秒間対象の攻撃が1.7倍、妖怪に対して攻撃が半減されない。対象の射程内の城娘への回復がダメージに変換(自分のみが対象) 使用間隔60秒 気12 -- 2021-08-10 (火) 17:21:56
    • 妖怪に強くなる代わりに範囲内の味方が犬神状態に…… -- 2021-08-10 (火) 17:31:19
      • さすがに改築でデメリットなくなるだろうけどひっでぇなw -- 2021-08-10 (火) 17:33:28
      • デメリットがなくなったら今度は強すぎるっていう。いやこっちとしては強すぎてもいいんだけど -- 2021-08-10 (火) 17:35:31
      • 計略は他のを上書きすれば消えるからタイミングを間違わなければ結構問題ないと思う。ただ、上書きも含めて考えると気消費がヤバイ。 -- 2021-08-10 (火) 17:46:31
      • 妖怪でてきてる時点で歌舞や祓串でている可能性は高いわけでしてー。何この計略感。特攻が妖怪じゃなくて他の種族だったら回復役がいないMAPで使えって事かーって分かるけど、意味が分からない。 -- 2021-08-10 (火) 21:36:39
      • 敵の射程減少だけでも使い道はあるかな? 蔵をスルーさせられれば守りを一枚減らせるケースは多いし -- 2021-08-10 (火) 22:44:01
      • 妖怪を計略や特技で殴り殺すような環境に最近なりつつあるから、これからの追加次第でもそうだけどバフを他で賄えるなら鼓舞串いらなくね? -- 2021-08-11 (水) 00:30:57
    • 呪い過ぎワロタ -- 2021-08-10 (火) 17:44:13
  • まさか妖怪マップで歌舞や祓串を使わないわけないし支援の届かない安全地帯に置くしかないよな。これはちょっと使いづらすぎるよ… -- 2021-08-10 (火) 17:34:03
    • 回復する前に殺せばよかろうなのだ… -- 2021-08-10 (火) 17:53:03
      • 鎌娘を自爆させればよかろうなのだ… -- 2021-08-10 (火) 18:04:29
    • 墨俣と相性悪いけど、大宰府とは相性よさそう(最大化被ダメカット)。 -- 2021-08-10 (火) 17:57:09
    • 焦熱4で使えるかも?と思ったらあそこ山属性だったか・・・ -- 2021-08-10 (火) 18:23:12
    • 足利ママやケルフィリーや嫁シャンで回復するべ -- 2021-08-10 (火) 18:35:04
    • 裏大宰府で蹂躙すればよかろうなのだ -- 2021-08-10 (火) 22:04:24
    • まず妖怪マップで12も気が払えないよあったら歌鈴串札を巨大化してるでしょ -- 2021-08-11 (水) 00:18:47
    • 地獄審議で歌舞や祓串制限とか普通になっている状況で使わないわけないとか考えが古すぎるだろ -- 2021-08-11 (水) 00:36:36
      • 物理ダメージ低減も通常攻撃低下も直撃してるしその援護はちょっと無理がある -- 2021-08-11 (水) 00:55:51
      • どちらかしか有効でない状況が普通になってるんだから両方用意しろって話だろ。片方だけ持ち上げたりはしとらんわ。 -- 2021-08-11 (水) 01:05:00
      • たかが1マップ制限された程度で「普通になってる状況」とか言っちゃうのも考えが偏ってるような -- 2021-08-11 (水) 05:51:35
  • 妖怪に対する殲滅力が足りないときのキーマンになりえる可能性はある。 -- 2021-08-10 (火) 17:55:54
    • いや、厳しいか -- 2021-08-10 (火) 17:57:08
    • 特技が後退効果上昇なら等活4でボス殺しに刺さっただろうに・・・残念 -- 2021-08-10 (火) 18:18:22
  • 近接だったらやばいが鉄砲だと射程が長過ぎてきちぃ -- 2021-08-10 (火) 18:20:16
    • 光秀の叛砲改持たせたら地獄絵図になりそう。 -- 2021-08-10 (火) 22:07:07
  • 被ダメするごとに強くなる城娘が今後色々出てきそうな、その布石のような気がする。それくらい突飛な計略だね。でも楽しい、それ以上に可愛い。運営有難う。 -- 2021-08-10 (火) 19:27:08
    • イベ産だから許される突飛さですねえ・・・イベ☆4~5は無難なの出しても高レアや既存城娘に埋もれるだけだし、これぐらい尖ってた方がいいのかも?可愛いのも同意。 -- 2021-08-10 (火) 20:18:26
    • 平山盾のコーブルクが被弾毎に防御強化されるけど...。既存の妖怪対策(歌舞串)がイタイタになるからなぁ。せめてヒール反転部分が特技なら巨大化4/5で留めてやれるのに。回復大幅バフとの併用前提かな -- 2021-08-11 (水) 14:25:19
      • いや、特技だとオンオフ不能で逆に辛いか -- ? 2021-08-11 (水) 14:27:01
  • 範囲内全員が攻撃1.7倍で半減されないとか、回復ダメージが自分だけならこのデメリットも分かるけど、このままじゃ釣り合いが取れてなすぎる -- 2021-08-10 (火) 19:37:37
    • 回復しなきゃデメリットなしだが? -- 2021-08-11 (水) 14:14:31
    • イベ絶壱の2番あたりに配置してワンマンアーミーで削る感じを想定してんじゃね?まぁ前線に置いて回復しない殲滅力があるならこの子を採用するまでもないし、この子の為にペテルゴフとか高回復バフ持ちや吸血系を採用するのも割に合わんだろうから常用向きとは思えんね。夏イベ三原城とかに比べると出す機会はさらに少なそう、適した接待マップが来るかも分からんし言い方が悪いが所詮イベ産と思うべきかも -- 2021-08-11 (水) 22:05:20
    • まー余程思い入れなければ倉庫行だあな -- 2021-08-11 (水) 23:34:58
  • この娘の装備は射程が下がる雑賀八咫短筒がいいのかな -- 2021-08-10 (火) 20:30:01
  • 犬神や妖狐みたいな厄介な妖怪が多くて手持ちではまともに受けられないときになら使えそう。用途は限定的だけど★5以下でこの手の状況を打開できる可能性があるのは評価できると思う。普段使いにはまるで向かないがお札で簡単にレベルも上げられるし -- 2021-08-10 (火) 20:35:49
  • 相変わらずのイケメン。使い方は歌舞使わない特殊な編成でかなり尖った性能だが半減無効はやはり強いかと -- 2021-08-10 (火) 20:51:26
    • 読み始め妖怪特攻つええ!!からの後半 味方特攻つええ!! するどい視線は伊達じゃない -- 2021-08-11 (水) 04:56:11
  • I need some healers to test this child. -- Электа? 2021-08-10 (Tue) 13:04:39
  • 特技考えたら、無印の方が良くない?ってなるが -- 2021-08-11 (水) 07:27:23
  • 絵柄 -- 2021-08-10 (火) 22:30:09
    • 変わったなぁフレンチクルーラーが無かったら前橋だとわからなかった -- 2021-08-10 (火) 22:31:11
      • 髪の色脱色し過ぎで2Pカラー感強いのよな… -- 2021-08-10 (火) 22:33:36
      • フル〇ンクーラーと空目した。目が悪くなったなー -- 2021-08-11 (水) 06:55:43
    • 俺の嫁が別人になって悲しい・・・けど、このおっぱい・・・たしかに前橋なんだよなぁ -- 2021-08-11 (水) 00:16:41
    • 旧城からいたキャラだし、下手すりゃ旧絵から10年近く過ぎてるからしゃーなし。 -- 2021-08-11 (水) 02:02:45
    • 絵柄は確かに変わったけど、城娘時は相変わらずキリッとしていて格好いいし描写力凄く上がってるよ。自分は嬉しい通り越して感動しちゃった。御嬢時は柔らかい表情(かわいい)で古河城にもこんな感じの表情で接するのかな~と思うとめっちゃ和む。 -- 2021-08-11 (水) 14:09:54
    • イラストのクオリティは上がってるのに手放しで喜んでる人ばかりじゃないってのは興味深い...愛着ってやつか -- 2021-08-11 (水) 15:15:37
    • 特技絵の雰囲気が淫獄っぽい -- 2021-08-12 (木) 02:53:18
  • 本当に怖いもの?今は大きなおっぱいが一番怖い -- 2021-08-11 (水) 22:33:10
  • また前橋城が別の女落としてる…後半で修羅場不可避 -- 2021-08-11 (水) 23:01:43
    • 次に実装される地獄属性は[裏]古河城だな -- 2021-08-12 (木) 19:53:35
  • 回復使えないマップとか審議もあるし悪くない性能だと思う。肝試しは和風なので良いキャラが多い -- 2021-08-11 (水) 23:14:05
    • まぁ☆5だしね、1.7倍且つ希少性の高い妖怪貫通は☆にしては強力だしデメリットあるのは仕方ないんじゃないかと。箸にも棒にもかからないのよりかは、尖ってるのは悪くない。 -- 2021-08-12 (木) 04:10:22
    • 地形も違うし実用性は微妙だろうけど名島トークンはダメージ化せず回復のままだった -- 2021-08-12 (木) 08:07:21
  • 対象の射程内の城娘への回復がダメージに変化(自分のみが対象)ってよくわからんのだが範囲内の味方が妖怪化する、みたいな解釈でいいんだろうか? -- 2021-08-12 (木) 07:03:57
    • それであってる。肝前橋の射程内本人含むに犬神デバフがかかるようなもので、全快であろうと歌舞や串から回復エフェクトでダメージを受ける(致死性あり)。肝前橋を撤退するなりで影響がなくなると即座に効果は切れる。試したいなら加護あり地獄でもいってくるといいぞ -- 2021-08-12 (木) 08:23:18
      • はーい。ありがとです。まだ使ってないけど回復計略でも同じなのかな。ペテルゴフとか名島とか? -- 2021-08-12 (木) 21:29:47
  • 所領で大破姿にすると池のせいで・・・ -- 2021-08-12 (木) 10:13:33
  • 等活5層の15審議で前にクリアできた編成から大宰府と入れ替えて左下に置いて試してみた。大宰府と比べると河童の集団の処理にはちょっと手間取るけどガシャドクロや犬神みたいな中型はノクバも効くし相性良さげ。物理ダメージ軽減の審議で火力は半分ぐらいになってるはずだけど(マグナ装備)ちゃんとクリアまでは行けたし、改築が来れば妖怪単体への火力は平属性では裏太宰府と低防御に対する不夜城の次ぐらいになるだろうから高難易度でも十分使い所はあると思う。 -- 2021-08-12 (木) 12:15:03
    • 未改築でそこまで出来るのか… けっこう対妖怪の切り札になりそうだね -- 2021-08-12 (木) 15:47:39
  • 等活四で獄卒殿受け出来るなら最後に配置変更してゴリゴリ削るとか出来そうだけどな。あそこで「殿受けしても回復においつかねえ」とか言ってる人いるし。 -- 2021-08-12 (木) 14:57:56
  • こんなに、デカかったんスねこの子 -- 2021-08-13 (金) 12:20:04
  • 鎌に素早く自爆してもらうのに良い特技なのか?それとカウンター系はどうなるんだろう?回復(ダメージ)元の歌とか串に対して発動するんかな? -- 2021-08-14 (土) 01:53:45
    • もろに反撃食らうよ。それと回復の射程内にいるのが鎌だけなら良いけど、歌舞だと削られるし、串だとタゲ順位が鎌にならない可能性あるから微妙では? -- 2021-08-14 (土) 04:36:40
  • まだ試してないんだけど回復計略でもダメージ食らうのかな? -- 2021-08-14 (土) 12:07:40
    • そもそも全ての回復がダメージ化するわけではない。現状「歌舞・串の回復行動のみ」ダメージ化してる -- 2021-08-14 (土) 12:37:20
      • というか回復がダメージ化というより「歌舞・串が対象を敵性妖怪と見なす」と言った方が適切かも -- 2021-08-14 (土) 12:40:32
    • 城プロ日本語は分からない人にはガチで分からない説明だから、自分で試した方が楽。今は地獄という「撤退すれば実質無消費お試し合戦」があるから、私としては以前に比べて非常に助かってる。今までも使ってみないと解読できない説明多すぎてな。 -- 2021-08-14 (土) 14:43:39
    • 肝前橋の横に足利氏館置いて前橋の計略と足利の回復計略同時に使ったけどダメージ発生しなかったよ。なので多分ペテや嫁アンボ計略なんかでも大丈夫そう(おそらく犬神と同じ仕様だと思われる) 平の対妖怪で歌舞串使い辛い場面があれば足利氏館と銃札ハメで使えるかもしれない -- 2021-08-14 (土) 21:21:38
      • そもそも足利、ペテ、嫁アンボはバフ対象が「回復」の項目なだけのただのバフで回復ではない。もしもそれらでダメを受けるのであれば、「誰も何もしなくても自身の回復ステ分だけダメを受けなければならない」ことになる -- 2021-08-15 (日) 03:47:22
      • というかまぁ…うん…この木の枝1も読めない殿に言っても無駄か……どうせこの枝の葉1も読めないのは確定だし -- 2021-08-15 (日) 03:54:00
      • 2枝主だがここの木の計略回復って、回復(ステータス)の話してたんか。白石計略(耐久の20%回復)とか許昌(耐久が与ダメの100%回復)とかの話かと思ってたわ・・・ -- 2021-08-15 (日) 11:32:36
      • いや、枝3は確実にそうだけど、木はどうだか不明かと -- 2021-08-15 (日) 12:14:57
      • 木がどういった計略を指してるか分からんけども枝3は木に対して反射的にレスっただけで枝1は見てないんじゃない。読めないとかでなく。回復計略って言われて何を思い浮かべるか違うだろうし変に見下して煽るの感じ悪いよ -- 2021-08-15 (日) 18:34:26
      • 反射的にレスして見ていないってことは、視界に入れてすらいないから当然読めないでしょ。というか話の流れ見ないで頓珍漢な事言うのはお前的には何もおかしくない事なんだね。むしろそれをおかしいと言う方がおかしくて感じ悪い、と……アホらし -- 2021-08-17 (火) 04:03:28
      • まあ、君のコメントって引っ掻き回すだけで全く不要なものだからね…(話は枝の時点で終わってた) -- 2021-08-17 (火) 10:36:36
      • そうだな。枝2の時点で終わってるから枝3からして完璧に不要だもんな -- 2021-08-17 (火) 16:45:37
  • この特技は閻魔無間6の麒麟に使えるかしら?ツバサが切れてて育成できなくて試せない… -- 2021-08-17 (火) 00:11:47
    • 殿の右上の遠隔マスに置いて麒麟が来る前に最大化してみたけど右端の蔵には攻撃されちゃったから、待機中の麒麟を攻撃するような使い方をするには射程減少の値が足りないみたい。 -- 2021-08-17 (火) 05:11:21
  • 改築実装おめでとう。特技:幽妖の大華 自身の攻撃速度が25%上昇、射程内の敵の射程が20%低下 予想はしてたけど特技の強化だったかあ -- 2021-08-17 (火) 16:06:27
    • 特技はともかく、計略が問題だよなあ。妖怪半減無視のために入れるかという話。消費も無駄にでかいし -- 2021-08-17 (火) 16:48:13
      • 防御無視武器種では届かない妖怪を殴るのが一番の使い所になるだろうから、そういう特殊配置のステージ以外はそもそも眼中に入れなくても良いんじゃないかな? -- 2021-08-17 (火) 16:52:06
      • 厳しい… -- 2021-08-17 (火) 17:53:59
      • いっそのこと、特技の射程減だけをあてにして計略は使わないとか?(もったいない -- 2021-08-17 (火) 18:24:37
      • ノーマルより弱いんですがそれは -- 2021-08-17 (火) 19:51:12
    • し っ て た -- 2021-08-17 (火) 19:50:33
    • 「自分のみ対象」が無くなれば近接に使ったりいろいろできたんだがな -- 2021-08-18 (水) 00:56:43
    • 射程減20%じゃ無間六の麒麟は抑えられなかった…抑えられたら大活躍出来たんだけどな… -- 2021-08-18 (水) 14:16:22
    • これは…なかなか使い道が思いつかんな…まぁ頭虹殿が面白く使ってくれるだろ(適当) -- 2021-08-18 (水) 18:00:59
    • 最近のイベ☆5はいい意味で尖っていたけど、これは久しぶりに使えないねぇ、せっかくの☆5なのに、なんか可哀想だわ。☆3の方が有能なだけ余計哀れ。 -- 2021-08-24 (火) 11:25:04
  • さすがに改築でデメリットなくなるだろうけどひっでぇなw -- 2021-08-10 (火) 17:33:28
    Ha-ha -- Электа? 2021-08-17 (Tue) 10:21:04
  • 名島城のトークンも「犬神などによる回復のダメージ化による影響を受けない」ってある通り普通に回復はしてくれるのね。地形不一致だから一緒に使うことはないだろうけど -- 2021-08-18 (水) 21:08:11
  • 実用性はさておき折角の妖怪特効だからマミのマスケット銃を持たせてみるのも面白いかもしれない -- 2021-08-19 (木) 02:04:25
  • 無印のサムネがパンツ被ってるように見えた・・・疲れてるな俺・・・ -- 2021-08-22 (日) 10:09:31
  • 歌舞・串の回復を受けられなくなるぐらいならワンチャンあったんだろうか。ダメージ化はキツ過ぎる -- 2021-08-25 (水) 12:19:29
  • まだ大破画像埋まってなくて草 -- 2021-08-25 (水) 13:10:09
    • 大破どころか立ち絵一枚もなくて草 -- 2021-08-27 (金) 12:21:59
  • 阿波一宮城と一緒に使うと味方に混乱をかけられて色々遊べる模様 -- 2021-09-05 (日) 10:10:25
    • ちょっと串の挙動が気になって色々試してみた。串は攻撃行動と回復行動の「2つを同時に行う」武器種。「回復行動がダメージ化を受けたキャラへの攻撃行動に転化される」なので、「攻撃時効果が発生」するが回復行動の転化だから「攻撃行動は通常通り」行える。後、対象はA:殿前(転化)、B:盾の後ろ(転化)、C:前線の盾(非転化・瀕死)の3体が居た場合、Aを選択する模様 -- 2021-09-05 (日) 11:58:14
      • 後、大野の妖怪への攻撃1.7倍は適用されなかった。妖怪属性は付かないのか、攻撃行動じゃないからなのか特定できないので詳細は不明 -- 2021-09-05 (日) 12:05:57
    • 今更ながら、ダメージ化の詳細を性能評価に書いた。用語集とかの方が相応しい場所な気もするけど、とりあえず今はこれで。 -- 2021-10-04 (月) 01:24:55
  • 週末任務で地域+属性+☆5以下縛りした時に採用したけど、回復役採用しない編成だとこの計略やっぱクソ強いな、反転とコストが重いのはやっぱキツいけど。 -- 2021-10-04 (月) 05:23:35
    • 判る。敵によっては、射程低下で攻撃されない=回復不要なので暴れ放題。 -- 2021-10-12 (火) 21:15:28
  • まだ使ってないから想像だけど、この子は天一70話で使えるんじゃないかな?あそこは回復より長射程で撃ち抜け&妖怪マップだから。 -- 2022-08-17 (水) 11:21:32


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS