Top > Comments > 秋田城

Comments/秋田城
HTML ConvertTime 0.235 sec.

秋田城

  • 恐らく次のメンテで実装かな?おめでとう。 -- 2018-07-23 (月) 12:25:47
  • 犬はマサルかな -- 2018-07-23 (月) 22:03:01
    • ハチや! -- 2018-07-24 (火) 16:32:59
  • らぁらママ^~ -- 2018-07-24 (火) 16:05:20
    • らぁらというかきりたんだなこれ -- 2018-07-24 (火) 16:11:14
    • どっちかというと宇都宮のおばあちゃんみたいな感じだぞw -- 2018-07-24 (火) 16:34:13
  • 使いやすい組み合わせの特技で改築も将来有望だなこれ。 -- 2018-07-24 (火) 16:06:54
    • 島原城並みの使いやすさだな。特に高レア弓持ってない人には相撲対策にばっちり -- 2018-07-24 (火) 16:19:35
    • これは重ねて範囲施設盛りたい特技。被ダメ増、浜田改や安土改とはダブるけど、無計略弓で軽いから鈴札使わんマップや前記2人と範囲被らん場所に置くにはええね -- 2018-07-24 (火) 17:07:22
  • 方言がめっちゃかわいいな -- 2018-07-24 (火) 16:24:46
    • 中の人秋田出身だったんだなw -- 2018-07-24 (火) 16:55:07
  • この娘は幼い城娘に入りますか?(胸を見ながら) -- 2018-07-24 (火) 16:52:53
  • この娘が欲しくて半額10連回したらモンサンミッシェルと柳之御所も連れて来てくれた…幸運の女神だ。大切にします。 -- 2018-07-24 (火) 17:00:09
  • 築城☆5石で2時間40分でした。 -- 2018-07-24 (火) 17:10:51
  • めちゃかわだな気は早いが改築が待ち遠しい -- 2018-07-24 (Tue) 17:27:16
  • 大破絵、へそ!特技絵、腋! -- 2018-07-24 (火) 17:39:11
  • この娘に緑の人の胸が震えるかどうかが幼いか幼くないかの境界線になりそう。 -- 2018-07-24 (火) 17:40:12
  • ☆5かよ。いらないよ -- 2018-07-24 (火) 17:46:44
    • おう☆7だけならべてろ、頭☆1カス殿が… -- 2018-07-24 (火) 18:03:21
      • 無課金のザコの嫉妬は見苦しいですね -- 2018-07-24 (火) 18:17:52
    • ならば私におくれ。その引きの運ごと。 -- 2018-07-24 (火) 18:05:41
  • 秋田城ママ・・・ -- 2018-07-24 (火) 17:58:09
  • 網タイツ直穿きなんだべが? -- 2018-07-24 (火) 17:58:21
  • まーた幼女愛好家枠… -- 2018-07-24 (火) 18:05:10
  • おばあちゃん枠だったとは…宇都宮城と一緒に、縁側でお茶をすすってそう -- 2018-07-24 (火) 18:08:48
  • ちょっと属性盛りすぎじゃないですかね(歓喜) -- 2018-07-24 (火) 18:09:28
  • 秋田犬トークンかあきたこまちトークン置かしてくれ… -- 2018-07-24 (火) 18:14:35
    • ばば様イメージ+犬といるから、犬トークンいると錯覚しちゃう。改築で来て欲しいねぇ -- 2018-07-24 (火) 20:33:47
  • あきたけじょう -- 2018-07-24 (火) 18:17:10
  • 美乳に素晴らしいフトモモにエロい脇 -- 2018-07-24 (火) 18:19:12
    • 特技絵のマロ眉&デコ! -- 2018-07-24 (火) 18:23:16
  • 弘前城「所領ではリントの言葉で話せ」 -- 2018-07-24 (火) 18:32:22
    • うん、なんか地方感が薄いね。 -- 2018-07-24 (火) 19:20:15
    • 秋田に居たこと有るけど、何言ってるか分からんレベルでは無かったかな・・・(ご年配を除く) -- 2018-07-24 (火) 22:51:45
  • 予告見て狐珠使おうと思ったけど星5だから使えなかった。半額で来てくれたから良かった良かった。 -- 2018-07-24 (火) 18:49:24
  • も、もしかしてパンツ網!?!? -- 2018-07-24 (火) 18:59:43
    • 東北三名城に追加したい。黒白はいてない+網。 -- 2018-07-24 (火) 21:13:46
  • マロ眉もロリも目尻の赤い化粧(呼び方知らない)も腋も方言も好物だから絶対欲しい。なんだこの俺殿にあつらえたような城娘は! -- 2018-07-24 (火) 19:09:10
  • ハイエースしたい(真顔)。 -- 2018-07-24 (火) 19:32:03
    • 真顔でなんてこと言うの殿ちゃん -- 2018-07-24 (火) 19:49:57
      • 所領にハイエースして白米を食べてるところを横から眺めていたい(真顔)。 -- 2018-07-24 (火) 20:00:43
    • むしろ殿がハイエースされて飯をたらふく食わされた後、ムツゴロウさんみたいに頭わしゃわしゃ撫でて可愛がってくるんだよなぁ… -- 2018-07-24 (火) 20:09:05
  • おああーっ!一発で来たああ!新キャラ来るなんて初めてだよ…。ばば様とWで可愛がって欲しいぜ… -- 2018-07-24 (火) 20:26:40
  • 大破絵のお供めちゃくちゃかわいいな... -- 2018-07-24 (火) 21:43:05
    • 犬がすべてを受け入れ安らかにおいきになってる姿ばかりに目がいく。 -- 2018-07-24 (火) 22:07:54
      • ( ˘ω˘)スヤァ -- 2018-07-24 (火) 22:22:21
  • 大破絵のおなかたまらんのぅスリスリペロペロしたい -- 2018-07-24 (火) 22:26:05
  • めんけぇわらしはお前何だよなぁ -- 2018-07-24 (火) 22:27:58
    • ほんそれw -- 2018-07-24 (火) 23:12:49
      • だよなw -- 2018-07-25 (水) 01:53:23
    • 殿が童に見えると言う事は、彼女は結構なお年…つまり合法ロリ -- 2018-07-25 (水) 07:43:01
  • 御嬢での犬の抱き方は正しいのかな?プーチンさん。 -- 2018-07-24 (火) 22:33:11
    • 子犬の抱き方は、お尻に手を当て出来るだけ密着させる。正しい抱き方だ --  プーチンプリン? 2018-07-24 (火) 22:40:27
  • 久々の訛りキャラだな -- 2018-07-24 (火) 23:15:48
  • あ、これ心が震える奴だ -- 2018-07-25 (水) 00:23:22
    • 震えるぞハート! -- 2018-07-25 (水) 01:31:49
      • 燃え尽きるほど(股間が)ヒート!! -- 2018-07-25 (水) 14:51:16
    • 私の中の吉田郡山さんが、もうビンビンですよ -- 2018-07-25 (水) 01:54:33
  • このこ広島城と同じイラストレーターさん?誰なのか知りたい -- 2018-07-25 (水) 00:54:11
    • この子もロッカーに入ってそうなほど御嬢が細いな -- 2018-07-25 (水) 08:05:15
  • 犬連れ・・・熊狩り・・・二本目の矢は不要・・・うっ、頭が・・・ -- 2018-07-25 (水) 01:00:47
    • 元気になる(意味深) -- 2018-07-25 (水) 20:10:45
  • 小柄な城娘 + 世界的に有名な犬 というデザインを見て、犬(計略)が本体系かな?と思ったら、本体どころか無計略だったでござる -- 2018-07-25 (水) 01:13:12
    • お供がいて無計略って何気に珍しいかな? -- 2018-07-25 (水) 07:41:24
  • 改築がきたら平山界の駿府城になりそうだの。今のままでも十分使える便利さん -- 2018-07-25 (水) 01:24:54
  • 多賀城の知り合いらしいがこっちは立派だな(どことは言わんが) -- 2018-07-25 (水) 06:28:40
    • うん、立派な毛並みだ。 -- 2018-07-25 (水) 10:41:25
  • この声、東北きりたん思い出すな... -- 2018-07-25 (水) 07:32:03
    • 思い出すも何も中の人同じだけど・・・そういう意味ではなくて? -- 2018-07-25 (水) 08:44:16
  • 大破絵の秋田犬の浮遊感が好き -- 2018-07-25 (水) 09:41:37
    • 犬のやる気がないところが好き 御主人に合わせてとりあえずポージングしとくかって感じ -- 2018-07-25 (水) 10:17:54
  • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- 2018-07-25 (水) 11:43:26
  • アッキーニュース滅ぶべし -- 2018-07-25 (水) 19:51:38
  • なんで招城弐のほうで出ちゃうんだよ…かわいいからいいけど -- 2018-07-26 (木) 00:54:40
  • 目尻に赤とか最高かよ -- 2018-07-26 (木) 14:15:06
    • もちろん最高だ! -- 2018-07-29 (日) 13:58:48
  • 弓持ってるのに矢持ってないじゃんと思ったら持ってた -- 2018-07-26 (木) 15:00:44
  • 弓道警察じゃなくても特技絵にツッコミいれたくなる。お前その体制だと撃った後で絶対コケるやろw -- 2018-07-27 (金) 00:13:01
    • 特技絵が射る瞬間ではないかもしれないし城娘パワーで飛ばすから特に体勢関係ないかもしれない -- 2018-07-27 (金) 02:07:29
    • 弓道警察としてはその弓手で引きにくくないのか?と思う。普通は弓の中央より少し下を握るもんだよ。構図は大三だと思えば特に違和感はない。 -- 2018-07-28 (土) 18:15:40
  • しかし改築前の☆5としては随分恵まれた特技なんだなこれ。改築が楽しみだなどの位伸びるか。 -- 2018-07-27 (金) 06:56:05
    • レア度上昇によるステ強化+巨大化5回目+絆200%これだけで最終攻撃力600行きそう。それに特技も攻撃力20%+ダメ15%+α行きそうだから下手すると2倍くらいの火力行くかもしれんな。しかも島原と違って攻撃速度は武器で上げられるからパパたちは将来が楽しみだな -- 2018-07-27 (金) 07:28:49
    • 性能的な意味で弘前持ってる殿にも食指を伸ばしてもらうには最低限ダメ増位は無いとって思ったのだろう -- 2018-07-28 (土) 05:40:14
      • 木主)確かに被ダメ増ないともろ被りだもんね弘前と。攻撃力じゃなくて与ダメだったら共存できたけど流石にそれはないか。 -- 2018-07-28 (土) 06:56:18
      • 与ダメ増だけってのはありだったと思う、というかそっちの方が良かったんじゃないかなぁ…。この未改築にしては特技強杉まぁその分伸びしろ潰されるかもだけど -- 2018-07-28 (土) 12:10:18
      • 範囲被ダメ増、弘前や小峰と被らず、且つ長安やくまもん辺りの与ダメ増とも共存可なのがミソだな。浜田改とは被ダメ%同士でダブっちゃうけども -- 2018-07-28 (土) 16:13:42
      • 木主)改築伸びしろはねぇ・・・。理想は1枝みたいな改築なんだろうけど、岡豊城改壱みたいな感じになるのかそれとももっと微増になるのか。 -- 2018-07-28 (土) 16:46:20
      • 個人的な予想としては双方数値強化or片方据え置き+αで1枝の2/3かな思てる、それでも充分弘前城に対抗できるスぺだしね。あと改築来ても未改築キープで高速バッファー係にするのも面白そうなんだよね、なのでもう一体ほしいと思ってたりもする。[2葉] -- 2018-07-28 (土) 17:57:56
  • 御嬢絵裸足で歩き回っちゃ危ないから服も脱がさないと...! -- 2018-07-27 (金) 18:55:53
    • と意味不明な供述をしており…。 -- 2018-07-27 (金) 20:37:06
  • 性能評価に現実の城情報いるのかな? -- 2018-07-28 (土) 19:45:43
    • 移しといた -- 2018-07-28 (土) 19:49:26
    • いらないと思う、下に書くとこあるし -- 2018-07-28 (土) 19:49:31
  • さくっと、ってのは柵とかけてるのだろうか。 -- 2018-07-28 (土) 20:03:01
  • 10連で金3個も来たのに目当てのこの子が来なかった悲しみ。 -- 2018-07-28 (土) 22:52:15
    • なけなしの珠半額10連分使って金3つで全部この子だった俺が代わりにめっちゃ育てるので安心して次の機会を待ってくれ。・・・2枚抜きは何度かあったけど3枚抜きは初めてだ -- 2018-07-30 (月) 16:59:07
    • おみくじが大吉だったからなけなしの珠5個で招城一回だけ引いてみたら来てくれた。木主さんごめん。ちゃんと育てて活躍させるね。 -- 2018-08-16 (木) 11:01:40
  • 性能評価、平遥古の後に郡上八幡と近江八幡の2人が追加されてますよ。それと、改築の強化内容も分からない現状で「改築せずに運用することも考慮に入る」は早すぎ。 -- 2018-07-28 (土) 23:46:54
    • 細かい事いうと、イベント産、津城、[節分]鬼ヶ城、品川台場なんかも追加されてる -- 2018-07-29 (日) 00:00:49
      • 更に細かいこと言うと平遥古と同時実装の大洲、新宮、天童、スピシュ、高取、そして今イベントやってる長谷堂城もいるんやで -- 2018-07-29 (日) 02:46:35
    • 暫定措置として当該内容を削除しました。 -- 2018-07-29 (日) 06:54:22
  • ★5弓で平山で強キャラと、SNPオコジョと合わせて二人しかいなかった★5弓四天王がようやく3人全員揃ったな -- 2018-07-29 (日) 02:34:35
    • 平山の無計略弓の立ち位置は長らく小牧山が担っていたが、ようやくその継承者が現れた感じがあるな -- 2018-07-29 (日) 17:47:07
  • よっしゃ半額10連でお迎え。特技強いしなによりめちゃ可愛いな。どっかのtgjとちがっておっぱい大きいし甘やかしてくれるし久しぶりにバブみを感じた -- アケビという名で18で? 2018-07-29 (日) 16:41:11
    • なのに御嬢姿での無邪気なロリっぽさが非常にたまらんですな ぬいぐるみっぽい犬ちゃんも良いアイテム -- 2018-07-30 (月) 01:28:32
      • 甘やかされたいしお膝の上に乗せて愛でたくもあるしつまり挟み撃ちの形になるな -- 2018-07-31 (火) 06:17:58
  • ☆5平山火力型無計略弓という全てに置いてニーズをしっかりと掴んだ優秀な子。中レア帯の火力型無計略平山弓は長らく小牧山しか居らず手札不足を感じる事が多々あったが、☆5という長くゲームを続ければ現実的なラインで入手可能なレアリティで登場してくれた。更に改築による☆6の将来性という点も巨大化の火力上昇による防御貫通の恩恵が特に大きい弓にとっては他の武器種以上に意味がある。今現在いる殿から将来の殿に至るまであらゆる殿達を支えてくれるであろうおばあちゃんほんとかわいいバブーー!! -- 2018-07-30 (月) 15:13:23
    • 折角長文で性能面を力説してんのに台無しになってんぞww -- 2018-07-31 (火) 16:09:37
  • めっちゃ地元だ・・かっぱ寿司の裏だな -- 2018-07-31 (火) 00:42:17
  • 改築が待ち遠しい 今年中に来てくれたらいいなぁ -- 2018-08-04 (土) 07:27:30
  • ◯なほの様にすくすくとー -- 2018-08-04 (土) 16:26:45
    • TENGA、たいへーい! -- 2018-08-21 (火) 20:10:32
  • よーしよしよしよしの言い方たまらんわー -- 2018-08-07 (火) 20:34:15
    • 三個か?甘いの三個欲しいのか?この・・・イヤしんぼめ! -- 2018-08-22 (水) 01:14:15
    • 俺の頭もよしよしされたい -- 2018-08-31 (金) 14:13:13
  • 期待の新人(?)なので育成してるけど☆5の改築っていつ頃になるのかねぇ -- 2018-08-14 (火) 19:53:11
    • ☆5は読めんなぁ。へいよーが実装(去年の10月末)から3ヶ月ちょいのスピード改築、同日実装だった大洲の改築は9ヶ月後というバラつきがあったりする -- 2018-08-22 (水) 01:50:32
  • 本日PUでもないのに二人同時にお迎え。声を聞いた瞬間東北あきたんじゃねーか!?某お粥魔女好きな自分には彼女もええ、声帯特攻ですよ。育てますとも -- 2018-08-21 (火) 18:12:36
  • 細かいこと言うのは野暮かもしれないけど、城娘合成ボイスは「たぶん」ではなく「たぶんね」って言ってます。たぶんね。 -- 2018-09-09 (日) 07:33:36
  • 大体改築後だけれど、バランス調整で無計略の城娘が強化されたし、本気で改築が待ち遠しい。俵とかきりたんぽとか背負ったりして…と妄想して待つことにした -- 2018-09-09 (日) 10:18:44
  • 高レアよりもこのキャラクターとてもいいわ。めっちゃくちゃ愛着がわいた。次の投票はこのこで決まり (^^) -- 2018-09-11 (火) 22:17:34
  • 今日たまたま好感度あげたらかわいすぎて憤死しそうになった。今日から一気に育てるわ -- 2018-09-15 (土) 05:32:37
    • めっちゃかわいいよん。すごく好きになったよ。 -- 2018-09-16 (日) 12:12:18
    • 我も今日デイリー贈り物で御菓子あげたら、よしよしが予想外にペット扱いで吹いた。かわいい -- 2018-11-06 (火) 16:50:33
  • 招城壱の半額10連でピックアップ関係なしに出た。この子、お嬢姿はとてもかわいいね、その反面、大破と特技絵は表情というか目が変わり別人みたい。 -- 2018-10-03 (水) 15:55:23
  • 城娘もお嬢姿も秋(紅葉)背景がよく似合う。めんこいのう -- 2018-10-09 (火) 16:51:05
  • 特技絵の広告見たけど良いなあ -- 2018-10-14 (日) 03:36:53
  • そういや久保田城が「秋田城といわれるけど別物」とか言ってたような。二人そろってよかったね。今日はお祝いに28個食べるか。 -- 2018-10-16 (火) 19:43:06
  • 今日貰った祈願石で来てくれた^~ かわいいわ~ -- 2018-10-16 (火) 21:46:22
    • ロリばっちゃいいよねw -- 2018-10-16 (火) 22:03:34
    • 同じく! お互い大当たりやね -- 2018-10-16 (火) 22:07:19
      • ヾ(*´∀`*)ノ大切に育てようじゃないの 一緒にいる犬も絶妙にかわいくてずるいわ -- 2018-10-17 (水) 03:56:17
    • 俺も来てくれたー。見た目ドストライク。育てて活躍してもらおう -- 2018-10-17 (水) 21:07:14
    • 俺も祈願石で来てくれたんだよ。持ってない城娘が優先で出やすいように設定されてるのかな -- 2018-11-06 (火) 18:30:31
  • 普通の築城で来てくれた!嬉しくてコマネ食わせて使いまくってたら、あっという間にカンスト。。待てないから羅紗無印買いたいけどお金がない! -- 2018-11-06 (火) 06:57:48
  • 好感度会話にマタギのネタがあったが武器はテポーじゃなくて弓なんだな -- 2018-11-07 (水) 23:09:47
  • 完全ノーマークから引いて贈り物で心をやられた結果、たまったリソースを惜しみなく注ぎ込まれ大量の☆8を押しのけて一軍入りした。あまりに…あまりにめんこい… -- 2018-11-09 (金) 05:22:20
    • まったくもって同じだ。何か無性に甘えたくなる -- 2018-12-19 (水) 17:39:49
  • バッチャマ… -- 2018-11-09 (金) 23:40:50
  • 最高レアじゃないけど平山弓の中で最強でしょ。改築でステあげたいわ -- 2018-11-10 (土) 09:35:18
    • さすがに現状は攻防なんでもござれの弘前城が平山弓ではトップだと思う。でも秋田城も改築来れば攻撃特化の優秀な弓になる可能性は高いかと。 -- 2018-11-10 (土) 11:04:30
    • 改築来たら平山の駿府枠(攻撃特化の無計略)ってポジションになりそうだけど、ダノターと長門指月も改築控えてる(デバッファーも含むなら篠山も)&弓伏見が平山かも…ってので激戦区になりそうよな、平山弓 -- 2018-11-11 (日) 14:30:07
      • より高性能な聚楽第や柳リーズが実装された後も駿府の採用率が高いのはその入手性による所持率の高さ(と限界突破のしやすさ)が所以だからね。秋田もそこは一緒で低中課金者の友になると思う。じゃぶ殿はもっと高レアを使うだろう。 -- 2018-11-11 (日) 14:58:17
      • ねー。攻撃特化の無計略ってのが本当に素晴らしい。こいつには改築で余計な計略つけないでほしいよね・・・ -- 2018-12-08 (土) 10:08:51
  • おでこをペロペロしたいです。 -- 2018-11-11 (日) 11:50:58
  • 最かわ&改築期待の城プロのホープ。イラストレータ誰なんだろうか。 -- 2018-11-18 (日) 11:46:14
  • はよ改築来ないかなあ、周回の友に無計略弓欲しいんじゃあ -- 2018-12-03 (月) 01:40:45
    • 喜べ!計略追加だ!(嘘 -- 2018-12-08 (土) 11:01:08
      • ハチのトークン化やろうなぁ -- 2018-12-08 (土) 11:17:47
  • くっそ可愛い 癒されるわ -- 2018-12-04 (火) 19:58:32
  • この子やべーな一番可愛いわ
    カットインが凛々しくてたまらん -- 2018-12-08 (土) 22:43:57
    • う~ん…履いてない? -- 2019-01-22 (火) 19:08:48
  • 純粋に疑問なんだけど、このwikiってロリコン多い? 自分も可愛いとは思うけど、もっと育ってたらなぁとも思うんだが。 -- 2018-12-09 (日) 01:21:41
    • wikiは一人で何度も書き込める上に書き込みしてる奴自体が閲覧者の一部やで ちなみに自分はロリコンやないで でもやくもとかは下半身的な意味でなく父性くすぐられる意味で可愛いくてしゃーないで この子に関しても同じ感情やな -- 2018-12-09 (日) 01:31:44
      • 父性的な可愛いなら自分も分かります。ペロペロしたくはならないし(笑 -- ? 2018-12-09 (日) 01:39:55
    • この子はどちらかと言うと年上キャラだろう -- 2018-12-13 (木) 01:59:59
    • 十分育ってるだろ(胸部ガン見 -- 2018-12-21 (金) 17:13:16
    • ロリコンは幼女を一人前の女性としてみるからロリコンという自覚がない定期。ちなみにパパになりたい勢とは別枠らしい -- 2018-12-27 (木) 00:24:37
      • パパになりたいって言ってるやつの中には世間の目を気にして抑圧されてるだけなやつも多いと思うけどな -- 2018-12-30 (日) 16:04:33
    • 俺はロリコンじゃねぇ!ロリもいけるだけだ! -- 2019-01-22 (火) 20:37:52
  • 殿の鬼畜っぷりは知っていたけど秋田城イベ3の選択肢は特に酷いなw -- 2018-12-10 (月) 09:19:45
  • なんだこの愛くるしい生き物は。かわいすぎかッ! -- 2018-12-21 (金) 10:13:17
  • 今回の180連でやっと出たわ・・・実装当時から欲しかったのにここまでこじらせるとは・・・。 -- 2018-12-28 (金) 16:48:47
    • PUなのに回しても出ない自分みたいなのもいるから安心して -- 2018-12-28 (金) 17:05:14
      • お城のピックは本当に気まぐれだから基本信用しない方がいい。 -- 2018-12-29 (土) 21:30:41
  • 私はハチになりたい -- 2018-12-28 (金) 17:27:42
  • 絵師ってダレ? 初見で[御免なさい]っぽいなぁとは思ったケド… もし[御免なさい]だったら、ある意味ホントにゴメンナサイだよね (^^; -- 2018-12-28 (金) 20:08:20
    • 申し訳ないけど改行はレイアウト崩れの元なので修正させてもらった。 -- 2018-12-28 (金) 20:21:24
  • ピック仕事して引けたぞ~・・・平山弓篠山と交互に出すかなめっちゃかわいいし -- 2018-12-28 (金) 20:12:19
  • ピックアップで2枚抜き!かわいいじゃないか… -- 2018-12-29 (土) 09:16:51
  • 合成時の最後のセリフは「たぶん」じゃなく「たぶんね・・・」って言ってるね。報告 -- 2018-12-29 (土) 21:20:46
  • 新顔で初日19位は大健闘。20位以内にいる★5って他にシギーさんしかいないし -- 2019-01-30 (水) 12:52:20
    • まあ20位以内はその二人以外全て☆7だからな -- 2019-01-30 (水) 13:04:22
    • 秋田は至る所でかわいいかわいい言われてるけどこれほどとは…実際すげーかわいいしな。おりゃんけど。 -- 2019-01-30 (水) 19:52:23
    • 今回の投票券は全部秋田城ちゃんに入れてる。少女の可愛らしさとおばあちゃんの温もりが合わさって最強に見える。あと無気力な犬 -- 2019-01-30 (水) 20:04:48
      • あの犬、夜はすげえんだぜ?きっと。 -- 2019-02-01 (金) 09:24:30
      • さあハチ、投票の時間だよ。 -- 2019-02-01 (金) 11:04:55
      • バブみとババみが合わさり最強に見える。 -- 2019-02-01 (金) 21:36:49
    • 全力支援。殿が東北にお出での際にイベントに出してもらいたい。 -- 2019-02-01 (金) 21:30:25
  • 秋田県民なので秋田城ちゃんに500票投票してきた。 -- 2019-02-02 (土) 15:59:02
  • (まんずめんけぇわらしは)お前じゃい! -- 2019-02-03 (日) 07:44:23
  • 16位は驚いたおめでとう -- 2019-02-12 (火) 16:45:00
    • 大健闘だね、強さとかじゃなくて本当にキャラクター性で勝ち取ってるようにも見えるし。 -- 2019-02-13 (水) 03:38:43
  • ボイス機能で計略ボイス聞いた。さいかわだとは思っていたが、やはりそうだった… -- 2019-03-01 (金) 15:58:13
    • 今までかわいい城娘はやまほどいたけど贈り物やっただけで一番好きになっちゃった -- 2019-03-02 (土) 11:14:47
  • 平山は本当に色々選択肢多くて迷うレベル。いや、攻略時はそれが楽しいんだがね。 -- 2019-03-05 (火) 20:19:20
  • 改築実装おめでとう。 特技:古代沼 範囲内の城娘の攻撃が20%上昇、範囲内の敵の被ダメージが15%上昇。 -- 2019-03-05 (火) 16:03:54
    • 順当。欲を言えば自身の範囲増加が欲しかったが。 -- 2019-03-05 (火) 16:18:18
      • 恵まれた特技構成とはいえ☆5だから残念ながら追加がないのは仕方ない -- 2019-03-05 (火) 16:31:28
    • 改築待ってたわ。純粋強化でかわいくて強い…最高やで… -- 2019-03-05 (火) 16:21:05
    • 弘前城のせいで攻撃アップが死んでることだけがネックだな。同バフの割合は被ったらちょっと上乗せ仕様が欲しい。 -- 2019-03-05 (火) 16:24:20
      • こっちは無計略の軽さと星5の凸しやすさが売りだからなぁ。調整のためには高レア見て盛る事ばっかり考えるわけにもいかないんでしょう。 -- 2019-03-05 (火) 16:29:47
      • ☆6弘前の防御上昇よりこっちの被ダメージ上昇のほうが有難い可能性を考えると、むしろ☆5なのにやばい性能って感じだと思うけどね -- 2019-03-05 (火) 16:35:28
      • 全体バフなのに25%もあがる奴がやりすぎとも言えるがwとはいえ、よく考えりゃあ貴重な巨大化五回の無計略キャラじゃけぇ、計略短縮いらんデッキなら十分強いべな。 -- 2019-03-05 (火) 16:35:55
      • この軽さで被ダメ15%を弓の範囲で展開できるとかそっちが本体過ぎるから弓が二人入用なら弘前と同時に出してもいいくらいだと思う。元々弘前多賀秋田とかいう攻バフMOTTAINAI編成良くしてたけど実際は大して気にならないし -- 2019-03-05 (火) 17:26:31
      • 弘前いない人からしたら20%あればデカいかと -- 2019-03-05 (火) 18:26:09
      • 範囲と全体という違いはあれど攻撃面だけで言えばただの攻撃25%よりも効果は大きいし、無計略だしで実際の所かなり有用 -- 2019-03-05 (火) 18:43:39
      • 死んでるったって、22%とかだったら今度は弘前城のバフが死んだとか言うんだろ? 20%は、弘前城なしでも弘前城ありと同じ事が出来るようになったって喜ぼうぜ -- 2019-03-05 (火) 18:53:29
      • 弘前の全体バフは25%じゃなくて20%だぞ。なので同率バフ+範囲敵被ダメアップデバフ。範囲内に限るがこちらのがより攻撃的な特技構成。あと単体で攻撃25%以上持ってるキャラも増えてきたから、編成次第では弘前の攻撃バフが無駄になる場合もある -- 2019-03-05 (火) 23:28:54
      • 全体20%は確かに分かり易く強そうなんだけど、実際に全体にかける必要あるのか?ってなると案外範囲で十分だったりするからなぁ、必要なポイントにより強力に火力上昇バフかけられる秋田城は使い分け対象に充分なりうると思う。あと美課金な俺殿的には凸ハードルの低さも無視できない要素かな -- 2019-03-06 (水) 15:28:16
      • ダメージアップと攻撃力アップは計算式の関係で割合が同じなら攻撃力アップの方が有用でしょ。ダメージアップは他と被り辛いのが強み。 -- 2019-03-07 (木) 09:14:13
    • 俺みたいに弘前いるけどまったく使わない殿もいるから
      皆が皆バフ至上主義じゃないし秋田城の改築は素直に嬉しいよ レベル上限伸びるし -- 2019-03-05 (火) 19:27:52
    • 改築前のとんでもない展開の速さもコラボマップとかで頼もしかったので、ピックアップでもう一体未改築も確保してしまった。改築後も効果を考えると充分過ぎるほど早いんだけど、改築前に慣れてるとちょっと戸惑うね。 -- 2019-03-05 (火) 19:45:24
      • 無計略☆5はそこがまた悩ましいんだよな。限界能力は格段に上がるけど、コストもわりと大幅に伸びてしまうという -- 2019-03-06 (水) 17:22:43
    • 星5にしては破格の強さだな -- 2019-03-05 (火) 20:33:43
      • この軽さで早期にバフとデバフまけるのは破格だな。上で言ってるとおり弘前城のバフ数値がかぶるが計略ありの弘前城はそこそこ重いから差別化は容易かな。一番大きいのは星5ゆえの改築と限界突破にしやすさ。 -- 2019-03-05 (火) 22:34:08
    • 長安との無計略コンビで立ち上がり最強だわ。 -- 2019-03-05 (火) 22:54:38
  • 改築の進度早くね?一気に改築進めてるのはサービス終了近いのか… -- 2019-03-05 (火) 20:49:51
    • 改壱が終わったところで改弐実装に続くのじゃ -- 2019-03-05 (火) 20:57:39
    • この手のキバヤシ殿定期的に湧きますな。アプリ版で最初からやってるけど弘前いないのでこの改築で不動の平山弓レギュラーになった。 -- 2019-03-05 (火) 21:01:14
    • やっとまともなペースになっただけじゃよ -- 2019-03-05 (火) 21:11:51
      • 改2実装するなら今後の追加キャラは実装と同時に改壱はやってほしい。でもアイギスを考えたら新クラスに覚醒、スキル覚醒、第二覚醒と3回に小分けする運営だからなぁ… -- 2019-03-06 (水) 00:37:54
      • 改壱はアイギスで言うと第一覚醒なのでキャラ実装と同時でいいきがするんだがな。改弐は第二覚醒に相当するだろうからクラスバランス調整兼ねて順次でいいけど -- 2019-03-06 (水) 11:04:37
      • 女神は女神で職バラ調整によるインフレが酷いし一概に見習ってよいとも思わないけどね -- 2019-03-07 (木) 08:14:50
      • 御城は各武器の役割分担がかなりいいから、アイギスみたいにクラス自体がどうしようもなくなるような新武器調整されないか心配だ -- 2019-03-07 (木) 18:55:22
      • 武器種ごとの数が多いから差別化しづらい低レアには有り難い調整になりそうだけど、高レアが大変そう。 -- 2019-03-07 (木) 19:24:07
    • 好感度補正の仕様上、改築ありとなしで格差がかなり酷かったからな。正直200%の条件を別にするか速攻で全員改築実装するかの二択状態だった。後者選んだって事かな。 -- 2019-03-06 (水) 08:43:06
    • サビ終了と改築の進行は関連ないとおもうからそれはないと思う、ただ「次の段階に入った」という意味では終点であるサビ終了に近づいたともいえるかも知らんね。尤もそういう言い方をしちまうと毎日サビ終了に近づいてるわけだが -- 2019-03-07 (木) 08:12:56
      • ていうかよくよく考えれば今までの改築ペースが遅すぎるだけで、☆5内だけでも順番を飛ばしで尚実装から半年経ってるのは決して早くないよなぁ… -- 2019-03-07 (木) 11:13:06
  • 強みは無計略の軽さと星5の改築&限突のし易さかな?あとハァ・・・ハァ・・・ -- 2019-03-06 (水) 09:02:35
    • ママ! ママぁーっ!! -- 2019-03-06 (水) 09:41:41
    • 東北者…? -- 2019-03-09 (土) 02:33:32
    • 取り消せよ・・・! -- 2019-03-13 (水) 00:23:13
  • 弓界の多賀城みたいな感じになったね、軽い女で使い勝手が良い -- 2019-03-06 (水) 14:26:17
    • なんでや!!おっぱ○いは大きいやろ!! -- 2019-03-08 (金) 12:19:30
  • 平山、全域バッファーが居るせいで忘れられがちだが、範囲攻撃バフは20%止まりで宇和島くらいしか思いつかんレベルで層薄かったのよね(30%とか35%とか撒く平がオカシイのか)。それを思うと無計略弓の軽さで+被ダメもまけるのはデカい。何より凸しやすいのが〇 -- 2019-03-06 (水) 15:50:22
  • 小牧山城と一緒に使うと手数が増えてさらに強い。2人とも軽くていいね -- 2019-03-06 (水) 23:41:52
  • 全域バフ?全城娘対象のバフ(全体バフ的な)と紛らわしいわ。そもそもどちらもwikiであまり使われてない表現だし。ゲーム表記に寄せるなら範囲内バフ辺りが適当かね -- 2019-03-07 (木) 16:43:10
    • 本文に突っ込んでるのであれば、句読点の位置で区別できると思うけど全域バフは弘前にかかってる表現だと思うよ。まあ読み間違える人が多いなら文章弄る事自体は否定しないけど。 -- 2019-03-07 (木) 16:48:55
      • 確かに弘前にかかってるね、すまんそこは素で読み違えたわ。全域バフって表現、wikiで他はコメで少しある程度だし、ゲーム内表現と差異があって分かりづらいから修正した方が良いと思う。あと文章としては、“激戦区である平山弓の中にあって”とあるけど、後ろでは弘前との比較のみで微妙に繋がってないので、この部分は切るか、分けるなりした方が良いと思う。 -- 2019-03-07 (木) 20:34:35
  • 銀杏城なんかだと自前の特技でさらに倍率ドン!となるのか -- 2019-03-09 (土) 01:51:03
  • 個人的に、計略がメインのキャラ(設置型以外)は周回時には使う気にならないから、こういう軽くて巨大化だけで活躍する城娘はものすごい助かる -- 2019-03-15 (金) 01:22:53
    • 琉球御城や長安のよき相方ですじゃ -- 2019-03-24 (日) 15:08:49
  • 敵の高防御に火傷などの攻撃デバフがキツいときにスッとハマる。引けてよかった。 -- 2019-03-26 (火) 11:44:34
  • お狐様無料10連ありがとうごぜぇますうううううううううううううめんこいこだのぅううううううう -- 2019-04-08 (月) 05:34:45
  • 無計略と攻撃特化な点がまさに平山の駿府って感じだな -- 2019-04-20 (土) 02:48:26
    • 駿府ってずっと使ってきた身としては☆7くらいなイメージなんだけど、属性違いの駿府として考えていいのか?冷静に見れば同じレアリティなのか -- 2019-04-20 (土) 05:48:54
      • 軽い無計略弓で武闘派という面ではそんな感じだと思う。細かく見れば駿府は自己強化特化で単体で見れば火力は上、秋田は範囲強化と範囲弱体化でシナジーを狙えるといった違いはあるね。 -- 2019-06-12 (Wed) 14:09:56
      • 防御の低い相手は自分で撃ち抜き、防御の高い相手は範囲内に防御無視武器種を置けば自分以上のバフ威力で倒してくれる。場合によっては聚楽第寄りの性能を発揮するんだぜ -- 2019-06-12 (水) 17:35:46
      • 今までレベルその他ステだけいっちょまえに上げて使ってなかったので今回投入したら地形適正もあって駿府上回ってビビった。もっと早くから使ってあげるべきだった。 -- 2019-06-13 (木) 00:26:47
  • 今まで使ってなかったけど使ってみると便利やねぇ
    何よりめんこいが故に最大化を優先したくなるのぅ -- 2019-04-30 (火) 07:59:47
  • 祝白無垢。まさかの不意打ちすぎてビビった。 -- 2019-06-11 (火) 16:04:45
  • めんこいんじゃーめんこいんじゃー -- 2019-06-11 (火) 16:37:12
  • 白無垢実装のお陰でW秋田おばあちゃんという理想郷が我らの手に…!ありがたやありがたや -- 2019-06-12 (水) 00:59:11
  • こっちの方が可愛いな。秋田美人ってこういう童顔な感じなのだろうか。 -- 2019-06-12 (水) 02:44:42
    • いや、色白 -- 2019-06-13 (木) 00:38:12
  • フェイスアイコンや立ち絵はかわいいと思うが、ドットが妙に上目なのと髪が浮いてるように見えるのがちょっと気になる…。 -- 2019-06-12 (水) 17:17:38
    • これだけが欠点だろうな何かおかしい他は完璧なのだがなあ -- 2019-08-12 (月) 05:50:34
    • やっぱ同じこと思う人いるんだねドットが別人すぎる。花嫁マップのハチと座ってるのは可愛いのにどうしてこうなった -- 2019-09-27 (金) 23:07:55
  • 贈り物あげるの忘れてて今あげたんだけど、「???[改壱]」は笑った(ハチの事です) -- 2019-06-16 (日) 16:20:24
  • ○ナホのように、skskと! -- 2019-06-18 (火) 10:34:37
  • 特技絵のでことまゆとわきが素晴らしい -- 2019-06-19 (水) 00:18:41
  • とってもおしゃれさんなんだね -- 2019-07-11 (木) 20:40:07
  • 大破絵の犬の「お前・・消えるのか・・・?」感 -- 2019-08-16 (Fri) 23:38:02
  • 解説通り周りの防御無視ダメージを半端なく底上げするから雷上動改を装備させて、妖怪相手のさらなる底上げもいい。バフ値がでかいから編成によっては札とか杖いれるより効果があったり。 -- 2019-08-23 (金) 16:40:13
    • 検証ページにそういう種別指定の被ダメデバフと通常の被ダメデバフは高い方だけ有効だったとのコメがあるぞ -- 2019-08-23 (金) 16:55:12
      • そういうことなんだよね、残念だけど。普通は木みたいにシナジー期待するもんだよねえ。 -- 2019-08-23 (金) 22:58:13
      • こういうプレイヤーに検証を強いる仕様を見るとやっぱりお船の系譜だなって感じる。 -- 2019-08-24 (土) 14:21:44
  • めんこいだけじゃなく古代沼が白SUMOUに刺さりまくりましたよ、ありがとう -- 2019-06-12 (水) 00:37:02
    • 攻撃バフは彦根だけで十分だと思っていましたが、メンバーに入れてみたら乗算バフ+敵被ダメアップの威力を実感しました。 -- 2019-08-29 (木) 01:33:46
  • 弓なんかは立ち上がりでさっさと最大化しちゃうことも多いから、無計略の軽さも相まってこの優秀な特技の恩恵を無駄なく長い間受けやすいというのは魅力だなあ -- 2019-09-04 (水) 12:44:28
    • 初見マップは初動が大事だから重宝するわスクスクトー -- 2019-10-22 (火) 23:43:46
  • セリフの「私の印を刻んであげようか」って秋田城として意味あるのかな?調べてもそれらしいものが見つからなかったので、ただのセリフかな? -- 2019-10-05 (土) 00:46:15
    • 四王寺印のことを言ってるんではないかな -- 2019-10-22 (火) 23:48:40
      • うん四天王寺の印のことだねby地元民 -- 2019-10-25 (金) 06:51:49
  • 祝!ブラタモリ出演。秋田城ちゃんの恥ずかしい部分が全国公開 -- 2019-11-17 (日) 10:02:48
    • 秋田城ちゃんの隠所(;゚д゚)ゴクリ -- 2019-11-17 (日) 14:57:57
  • 秋田城は弓全体で見てもトップクラスの使いやすさ。改築、限界突破もしやすいからゲットした初心者殿たちは優先して育成することをオススメする。 -- 2020-03-27 (金) 02:39:04
  • twitterでイラストレーターのちゃこさんという方がキャラデザとして名乗ってらっしゃる -- 2020-05-15 (金) 14:51:10
  • 特技絵のハチはアナル串刺しか -- 2020-07-20 (月) 02:31:03
  • ばっちゃのためにとりま周れるだけ周って票入れておいただよ~。 -- 2020-08-03 (月) 21:11:20
  • 特技が気軽に強過ぎて平山の初見マップはとりあえずばっちゃまとひこにゃん最大化してから考えるみたいな感じになってるわ はぁばっちゃまかわいい -- 2020-12-04 (金) 23:32:03
  • 殿LV56・築城LV6 2時間40分でこの子をお招きできた。ありがたやー。初の★5弓。この子をどこまでも連れて行ぐっす -- 2021-02-12 (金) 15:49:32
    • 武神蒲生超難この子のおかげで3戦功同時できた。星7、6の戦力が揃った今でも結構世話になるし何よりかわいい。大事に育ててあげて。 -- 2021-04-03 (土) 19:42:06
      • 現在稲穂のようにすくすくと育ってますよー -- 2021-04-03 (土) 21:51:51
  • 御嬢姿から分かる、ハチはメスですね。ちん○んがないから。 -- 2021-06-09 (水) 13:39:58
  • 高レアと言うか中レア以上の武器種:弓とは縁のない殿だからお迎え出来た時はすごく嬉しかった。大袈裟だけど嬉しくて涙目になった。弓のスタメンに入ってるけれど本当に使いやすい、計略がない分、シンプルに使いやすいし何よりも軽い。もし調整でトークン追加!なんて来たらトークンはハチになりそうw来たとしたらテツコマみたいな感じか足止め辺りとかかな?とにかくこの子には頭が上がらない程にお世話になってます。(もちろん花嫁衣装の復刻も待機してますよ!!!) -- 2021-08-10 (Tue) 13:37:37
  • 今でさえ使いやすいのに敵被ダメ倍率上昇+与ダメアップ追加と、さらに攻撃面で尖ってくれて嬉しいぞ -- 2021-12-21 (火) 23:07:05
  • 多賀城特技とのシナジーがさらに高まったね。最大化の軽い秋田城で先にバフまいて、遅れて多賀城の古代城柵バフ受けたら、攻撃25%攻撃速度25%与ダメ10%敵被ダメ20%の弓と石弓が出来上がる -- 2021-12-25 (土) 14:39:14
  • かわいい -- 2022-03-05 (土) 08:13:14
  • あっちゃん!!!!!!!鮎食いてえ!!!!!!!! -- 2022-04-02 (土) 13:43:06
  • 秋田城を改壱にするとどうやらハチも同じく改壱に成る模様 -- 2022-05-24 (火) 18:20:48
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/37421274f33b487c7c00aeebb8a9d81e34c41f95
  • 絵師さん 巳田千八子(みた ちやこ)さんというそうです! -- 2023-01-12 (木) 18:35:56
  • 指がえろい -- 2023-08-07 (月) 22:05:58


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS