Top > Comments > 相馬中村城

Comments/相馬中村城
HTML ConvertTime 0.125 sec.

相馬中村城

  • なんという胸部装甲の厚みと薄さよ。さて、剥ぐ準備しなければ -- 2016-06-14 (火) 16:46:54
  • だめぇ、外は外はだめなのぉ~(意味深 -- 2016-06-14 (火) 16:49:49
    • そして繰り出されるだいしゅきホールド・・・ -- 2016-06-14 (火) 16:50:48
  • 計略無しの気還元特技はいいね -- 2016-06-14 (火) 16:54:48
  • 急2回目で泥。やっぱ急はコッチの確率が高そう。 -- 2016-06-14 (火) 17:04:25
  • 忍者の出ない伊賀上野城ちゃんかな -- 2016-06-14 (火) 17:05:23
    • 殿「忍者はクビだ」 -- 2016-06-14 (火) 17:08:55
    • この特技だとどうみても無いほうがマシだな -- 2016-06-14 (火) 17:13:28
      • 計略ない分展開と巨大化の負担が軽くなるからねぇ。必要なときだけ差し込む型の城に計略は要らんよ。贅沢を言うなら、これで武器が槌だったらピンポイント爆撃に重宝したんだがw -- 2016-06-14 (火) 17:35:52
      • たしかに、槌の新城ほしかったな -- 2016-06-14 (火) 17:56:07
      • 計略はチャージタイムあるから、どうしても還元特技とは相性悪いねぇ -- 2016-06-14 (火) 17:58:34
  • く、首どうなってんだこれ -- 2016-06-14 (火) 17:41:41
  • (首が折れる音) -- 2016-06-14 (火) 17:43:51
  • 目が洗脳目というか刀語のキャラみたいに見える -- 2016-06-14 (火) 17:46:46
    • 兜に操られてる表現かと思ったら素だった -- 2016-06-14 (火) 17:56:13
  • 馬のモヒカンすごい と思ったら歯車なのか そんなでかいのそこにいらんやろw -- 2016-06-14 (Tue) 17:55:21
  • どうせならフルフェイスでリボンおさげキャラでいいよ -- 2016-06-14 (火) 18:02:11
  • なんだって馬だと!馬!?まさか城プロで玩具っぽくても馬が見れるなんて!!馬好きの俺歓喜!改になる時は是非とも馬が置けるだかの計略をつけてほしい!! -- 2016-06-14 (火) 18:03:27
    • いらん。気トークンとかその他よっぽど有用な計略が付かない限り差し込み要員としてコスト重くすると結局伊賀上野城の二の舞になるだけだし、それよりは気還元の他に自己強化バフとか付加される専用特技で使い勝手上がって欲しい -- 2016-06-14 (火) 18:08:03
    • どうせなら 兵種:騎兵 を新設してほしかったな -- 2016-06-14 (火) 18:10:19
    • 気力還元と計略は致命的に相性が悪い事も分からんのか -- 2016-06-14 (火) 18:14:21
    • 配置済みのキャラ、もしくはトークンの上にキャラが置ける計略なら欲しい。効果は乗ってる城娘が楽しそうに走り回るとかで。 -- 2016-06-14 (火) 18:43:27
      • 撤退するたびに計略ゲージが0になるのだがそれでも欲しいのか? -- 2016-06-14 (火) 19:34:20
    • 城娘配置後計略発動にCT発生するんだから計略いらないよ。無駄に気コスト増えるだけやん。 -- 2016-06-14 (火) 18:53:41
  • だめぇ、外は外はだめなの から はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・あっ、殿 は卑猥 -- 2016-06-14 (火) 18:10:05
  • とは言え撤退戦術そのものが使い辛くなってる昨今、今更理想的な差し込み要員を加えたところで・・・な感はある。責めてプレオープン時にこう言う感じの子が居れば・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:04:18
    • 地味に☆3~4の中で平山刀ってこいつくらいだし福山・首里がいない人が平山マップで使う感じになりそう -- 2016-06-14 (Tue) 18:40:23
      • あっニンジャ忘れてた。あっちは改一・計略持ちだから単純比較はできないが -- 2016-06-14 (Tue) 18:43:00
  • この子もロボットに見える… -- 2016-06-14 (火) 19:03:00
    • 乗ってる馬はロボだな -- 2016-06-14 (火) 20:03:09
  • どことなく漂う仮面ライダー臭・・・。 -- 2016-06-14 (火) 19:03:22
  • 御壌姿…、これ完全に痴女やないか? -- 2016-06-14 (火) 19:05:18
    • 自ら胸元を晒して。さぁ殿、存分にどうぞ、って言ってるようにみえる -- 2016-06-14 (火) 19:10:46
      • 中村城と見比べるとどう見ても自らさらけ出してるようにしか見えんよねw -- 2016-06-14 (火) 19:19:05
      • 手取り足取り教えてあげるっていっているだろ。そういう事だ -- 2016-06-14 (火) 19:34:45
  • どうして騎馬ホイールと合体しないんだ・・・ -- 2016-06-14 (火) 19:39:05
  • 【悲報】邪神降臨 -- 2016-06-14 (火) 20:03:22
    • よく見ると首だけじゃなく股関節もおかしいよな。俺も何故だか邪神モッコスを想起したわ -- 2016-06-14 (火) 20:29:59
  • 三角な木馬に見える -- 2016-06-14 (火) 20:05:22
  • 頭部も新たに描けばよかったのにね。或いは中村舘頭部のレイヤー使うにしても角度変えていれば…。 -- 2016-06-14 (火) 20:29:43
  • 斜頸だ。戦慄する。 -- 2016-06-14 (火) 20:32:26
  • 画像の編集に入ります(*´д`) -- 2016-06-14 (火) 20:32:33
    • 暫くの間こちらで妄想してて下さい -- 2016-06-14 (火) 20:45:08
    • オワタ(´・ω・`) -- 2016-06-14 (火) 21:04:20
  • 体のバランスが悪いので残念です。特に首がおかしい。修正されないかなぁ。 -- 2016-06-14 (火) 21:08:05
  • 序2回目でドロしてワロタ ただ今回の城娘絵は好みじゃないからあとの娘のモチベーションがなぁ... -- 2016-06-14 (火) 21:09:39
  • 絵師をケチってはいけない -- 2016-06-14 (火) 21:14:33
    • ケチってるのか?割と味のある絵だと思うけどなぁ、特技発動はカッコイイし(気還元上昇っぽくないけど) -- 2016-06-14 (火) 23:50:38
      • 好みの問題だとおもうよ、俺殿は可愛いと思うし。露出おいしいです。 -- 2016-06-15 (水) 01:42:40
      • 個人的には特に天神ちゃんの軽くどや顔っぽいのが可愛いと思う -- 2016-06-15 (水) 01:45:52
      • こういうのは自分の気に入った絵以外全否定だから気にしないほうがいい -- 2016-06-15 (水) 02:34:19
      • エロイ -- 2016-06-15 (水) 02:42:13
      • クセはあるわね、でも旧トトリちゃんみたいに使い続ければ愛着に変わるレベル -- 2016-06-15 (水) 05:00:06
  • このイベント2週間続いてもなぁ・・・☆4エサ集めするにしてもハズレ2つあるしなぁ -- 2016-06-14 (火) 21:37:07
    • 後半にはきっと☆4ばっか出るマップが来るでしょう -- 2016-06-14 (火) 21:50:45
    • 急を回しているけど、相馬中村しか今のとこ出てない。3回に1回は出てる感じ。 -- 2016-06-14 (火) 22:10:05
    • 俺1週間ぐらい前にはじめたばっかだけどこのぐらいでちょうどいいぞ?むしろなんでそこまでやり込んでるんだよ -- 2016-06-15 (水) 03:32:56
      • お金あれば基本的に攻略速度・育成速度をブーストできちゃうからね(あとは引き継ぎ殿も霊珠をあらかじめ持ってるので)。自分は自分の攻略に専念すべき。自分のできる範囲で全力を尽くすのが、今昔の良いリーダー(殿)の条件なり。 -- 2016-06-15 (水) 03:38:26
  • 落馬して関節外れちゃったけど頑張って騎乗してるし!的な絵なのか? -- 2016-06-14 (火) 21:37:47
  • 野馬追前に実装かー -- 2016-06-14 (火) 22:16:49
    • 野馬追の練習中に・・・とか会話イベントで一手いるようだから、整合性はとれているんだけど、それでも7月じゃいかんかったのか?とは思う -- 2016-06-14 (火) 22:38:20
  • 目の雰囲気とか塗り方とかが似てるから根来城の人かな? -- 2016-06-15 (水) 00:12:28
    • 根来に比べて衣裳の質感や描き込みの精度がかなり落ちるんで、よっぽど腕が劣化したのでなければ顔絵だけ似てる別人かと。 x -- 2016-06-15 (水) 00:28:36
  • 乗馬キャラでこの特技ってのはフットワークの軽さを表してるんかねぇ。脇本城を緊急差し込み要因として重用してたけど性能だけで判断するならこっちになるかな。乗り換えないけどね -- 2016-06-15 (水) 00:32:45
  • こんなに胸アピールされたら紳士としてたっぷり揉んであげないとなウヘヘ -- 2016-06-14 (二) 23:52:36
  • 御嬢姿は可愛いというかエロい -- 2016-06-15 (Wed) 00:53:29
    • しかしこうも『ほれ、触れ』と言わんばかりの格好をされると逆に触りたくなくなりません? 中村館くらいの格好が丁度いいかと・・・ -- 2016-06-15 (水) 01:08:34
  • 馬追の山と這寄る怨念、頭やってる相馬中村城だぁ!! -- 2016-06-15 (水) 01:42:06
  • 新しい絵師をお迎えする気があるみたいね
    しかしながらもう少し寄せてくれww 浮いちゃう -- 2016-06-15 (水) 05:37:39
  • 改築したら計略は除染アタックで道にいる兜を一掃してくれたら一軍にする -- 2016-06-15 (水) 06:01:12
    • 蓬莱パイルバンカーかな? -- 2016-06-15 (水) 13:01:54
  • 殿の悪行記録がまた1つ増えた(贈り物2回目) -- 2016-06-15 (水) 06:29:48
  • 図鑑眺めてたら気付いたんだけど、顔の部分が中村館のコピペじゃないか。地元民は手抜きに涙が零れそうだw -- 2016-06-15 (水) 06:54:50
    • いや、コピペじゃないだろ。涙で目が霞んでんのか? -- 2016-06-15 (水) 07:34:20
    • いやいや、ちゃんと画像編集ソフトとかで重ねて比べてみろ。顔の向きが違うし頬のラインが重ならないからコピペではないぞ。ストーリーで中村城と瓜二つのキャラだからそっくりに描いたんだろう。そっくり過ぎてコピペを疑われるとは、もう少し画力があればこんな事もなかっただろうに -- 2016-06-15 (水) 10:53:08
      • ごめん、ちょっと言い方が悪かったな。服飾の画力がないわけじゃないけど、何かキャラ表現が独特な感じがあるね -- 2016-06-15 (水) 10:59:28
      • 画力というか表現力というか、「そっくりだけど、なんか違う」って絵を描ける人と描けない人はいるかな。稲葉山城、岐阜城の人はそういう表現は上手いと思った。 -- 2016-06-15 (水) 11:18:20
      • かきわけができてないってことかな -- 2016-06-15 (水) 11:29:30
    • ニョロゾとニョロボンみたいなもんでしょ(適当) -- 2016-06-15 (水) 21:16:07
  • 何回も配置転換しなきゃいけないマップが出れば使うかもしれないから、一応限凸だけしとくか -- 2016-06-15 (水) 09:21:56
  • どう?使い道ありそう? -- 2016-06-15 (水) 04:39:29
    • 少なくとも撤退戦術に特化してる性能と撤退戦術のやり辛さが目立つ現状を見るによっぽど戦力が足りない場合じゃなきゃ採用優先度は相当低い。撤退に拘らないなら他の刀使いで良いし、平山刀は層が普通に厚い -- 2016-06-15 (水) 07:44:55
      • ☆3以上の刀の平山城をもっていないのなら一応育てる価値あるのかな -- 2016-06-15 (水) 09:16:33
      • 意外にも☆3以上☆5未満の平山刀は計略持ちの伊賀上野以外はこいつだけだったと思う。これは高レア勢にも言えるけどやっぱ特技でステータスバフがつかないと戦力的に見劣りしちゃうんだよね。転戦を考えると天下とかの設置バフとも相性悪いし -- 2016-06-15 (Wed) 09:38:21
      • (追記)岡山抜けてた。その二人ともいないというなら一応選択には入るのでは。 -- 2016-06-15 (Wed) 09:45:23
      • 属性違うから何とも言えないが、刀の★4計略無しって他にも自己バフ持ちの山形城や一乗谷城とか使い勝手が良い城娘も多いからなぁ。平山補正の掛かるステージでもその二人が育っていて、そこまで苦労していないってのだとやっぱり辛いモノがある -- 2016-06-15 (水) 12:57:12
      • ☆4以下の限定マップで平山でレベル80ないと耐えれないような条件でも来ないと… -- 2016-06-15 (水) 13:21:47
      • ☆4以上の刀を持っているなら育てる価値はほとんどないけど☆4以上の刀をもっていないのなら育てる価値ありってことでいいのかな・・・ -- 2016-06-15 (水) 13:55:30
      • どうだろう、★3も結構使い勝手の良い子が揃ってるからなぁ・・・★3には平山の城は居ないからまぁ本当に★4以上の刀が居ないならありかも知れないが、撤退戦法使わないなら★3の子でいいじゃんってのも気に掛かる -- 2016-06-15 (水) 15:01:49
  • レッツパーリィ!! とか言いっても良いと思います。 -- 2016-06-15 (水) 11:24:40
    • そのセリフの人が相馬義胤(利胤の父)の終生のライバルだったりする -- 2016-06-16 (木) 09:22:59
  • 機動力を表現するなら、計略で場所移動とかさせてくれたらいいのになあ。トークンを置く操作でできそうだし。消費も再使用も長くしないとまずいけど -- 2016-06-15 (水) 13:46:08
    • 騎兵キャラは敵にすると移動速度でバッチリ違いが出るけど味方にしても何の特徴もないよな -- 2016-06-15 (水) 13:47:49
    • 指定したマスまで突進移動しながら進路上の敵にダメージを与えつつ移動する計略とかどうだ -- 2016-06-15 (水) 13:54:31
      • ただし自分もダメージを受け途中で撤退は出来ない -- 2016-06-15 (水) 20:29:17
    • 再配置までの時間も短縮してくれればいいんだよ! -- 2016-06-15 (水) 22:03:21
  • 特技絵が躍動感あってすき
    首とか色々言われてるけどのっぺりしていて可愛くて俺好みの絵だ… -- 2016-06-15 (水) 14:13:08
    • 中村館もそうだけど、御嬢と特技がかなり好きだ。っていうかふたりの御嬢姿を並べると、真・俺の巨槍が -- 2016-06-15 (水) 18:17:02
  • 首が長いような・・・御嬢絵は普通なのに城娘は首が長くなる作用があるのか? -- 2016-06-15 (水) 14:42:48
  • この子改築用に集めたほういいかも -- 2016-06-15 (水) 16:00:34
  • せっかく馬に乗ってるんだから、撤退して再配置するんじゃなくて、そのまま場所移動ができるような特技のが良かったと思うんだよね。 -- 2016-06-15 (水) 19:14:01
    • それ思った、でもプログラム的にそういうの難しいのかね 城プロはアプデのたびに計略の調整するし  実装出来たら使ってみたいよね。 -- 2016-06-15 (水) 19:46:04
    • 再配置までの時間を他より短くするくらいはできそうなものだよね -- 2016-06-15 (水) 20:41:27
    • 計略としてなら実装出来るだろうね、「指定の配置場所へ瞬時に移動する」とか。 -- 2016-06-16 (木) 05:22:54
      • 「特定の範囲内で空いている配置場所へ移動」って感じになりそう。 -- 2016-06-16 (木) 08:09:01
  • 落雷経験してるんだからダメ計でもよかったのよ? -- 2016-06-15 (水) 19:46:35
  • アプデでバランス調整して、神キャラになる可能性だってないこともないってことはないな -- 2016-06-15 (水) 22:23:58
    • それを言っちゃあ全キャラがそうよ -- 2016-06-15 (水) 22:28:30
  • イベントページでも言われてたけど、史実的に改築はあるだろう。いつになるかは分からんが、来週突然という可能性もないわけじゃない。 -- 2016-06-15 (水) 23:05:31
    • 無いわけじゃ、と言うかむしろ来る可能性のほうが高いと思ってる。イベの台詞から考えてもE5ボスとしてお目見えするだろうしね。 -- 2016-06-16 (木) 18:22:15
    • 来週実装はありそうでない気がするな、サクカナイベのとき後半で尾山マエカナ来るかと思ったけど来なかったからなあ ここの運営は報酬を2週間の間変えない方針なのかと個人的には思っている -- 2016-06-16 (木) 18:32:05
  • この乗ってるお馬さんは形がそのまま相馬氏の家紋なのね、関ケ原で改易された後、訴訟起こして本領復帰とか七百年領地を守ったとかこの相馬さんもなかなか凄い大名やね -- 2016-06-16 (木) 07:09:09
    • 調べてみると相馬家は面白いよな。ただSLGとかだと微妙に扱い悪いのが・・・東北大名は割喰うのが多いけどもうちょっと見直してほしいかも -- 2016-06-16 (木) 08:02:10
      • マイナー大名でプレーするのは戦国SLGの醍醐味だと思っている。 -- 2016-06-16 (木) 14:13:27
      • 伊達のライバルは真田じゃなくて相馬だからな?(カプコン向けアピール) -- 2016-06-19 (日) 12:16:17
  • 梯郭式で完成って書いてあったけど、どう見ても輪郭式だよな。編集してくれるだけでもありがたいが、wiki丸コピは信用ならん。 -- 2016-06-16 (木) 11:34:37
    • だれか輪郭式に編集しなおしたみたいだね。相馬の広報紙のウェブ版、広報相馬ウェブにも輪郭式って書いてあったからこっちで良さそうだね -- 2016-06-16 (木) 16:35:30
      • いや、自分で直したあとにコメントした。できれば本当に愛のある人が編集した方がいいけど、ファンの多い一族だと思って調べて図面見付けたので。 -- 2016-06-16 (木) 17:09:50
  • 中村館を使いまわしてるから、首とかバランスに違和感を感じるんだと思う。明らかに首が長い -- 2016-06-16 (木) 14:02:15
    • 使いまわしてないぞ -- 2016-06-16 (木) 17:13:04
    • 上の方のコピペ勘違い涙殿もそうだけど違いのわからない殿がわからない。色の明るさ、目の形、口の形、耳の形、輪郭、髪のハネ具合どれをとっても違うのに -- 2016-06-16 (木) 20:05:43
      • 違うけど、アイコンで見比べたときにとても似ていて間違えやすいよ。ワンポイントでも変化をつけてほしかったな。あと首は長いと自分も思うw -- 2016-06-16 (木) 20:10:09
      • 描き分けがそれ程上手いって程じゃないから、コピペだの使いまわしだのの声が上がるんだろうね。随所での違いは分かるけど、描き分け云々で言ったら確かにうーん、ってなる -- 2016-06-16 (木) 20:13:03
      • 首から下のデザインが違うのにアイコン絵で兵種隠したらぱっと見、即答できないレベルで似てるからなー。 -- s 2016-06-17 (金) 05:10:30
      • そんな細かいところで違うって言われてもなあ。コピペって言われてもしょうがないレベルだろコレ。同じアニメ同じキャラの、作画監督が違う回の絵の違い、とかと大して変わらんぞw -- 2016-06-17 (金) 05:45:15
      • 論点ずらすなよ。コピペだ使い回しだなどと言うからには予め見比べるのは当然、というか見比べても違いが分からなかったってどういうことなんだという話だろ。比喩でコピペと言うのとは訳が違うぞ -- 2016-06-17 (金) 07:10:28
      • 「しょうがないレベル」って言葉を借りるなら、「目に異常があると思われてもしょうがないレベル」になるんだが、そんなこと言われたら嫌だろ? 正しい分析をしよう。 -- 2016-06-17 (金) 10:32:40
      • 興味の多寡にもよりそう。個人的にはあんまり好きな絵柄ではないのでじっくり見ない→☆2と4は全く同じデザインか・・・くらいにしか思ってなかったよ。一応言うけど侮辱する意図は無い。 -- 2016-06-17 (Fri) 10:52:38
    • もしかしたら、旧城のころから素材があって、あのころのシステム(中村から相馬へ改修できるような)を元に発注したからこうも瓜二つになってしまったのでは。だとしたら音声収録時に口調で差別化しようとしたんだな。 -- 2016-06-19 (日) 13:50:20
      • Reになってから追加された城娘たちを見るとそんな感じだよね。旧で未発表だった城娘のストックが尽きるまで続くんだろう。でも今回は似せすぎだ、合成するときアイコンを誤認して☆2に☆4をくわせた、なんて人もいるんじゃないかw -- 2016-06-19 (日) 14:15:20
      • 稲荷山より前の時点で石垣山の声したってフライングあったし結構準備はしてただろうな -- 2016-06-21 (火) 10:22:35
      • ↑x2 日之嶽城「ほんに?」 平戸城「殿、うちらのことも、区別がついとらんと……!?」 -- 2016-06-22 (水) 15:22:27
  • わざわざ撤退戦法が云々とか太字で書く必要あるのかなぁ? 利家イベでも普通に通用してたのに。 -- 2016-06-17 (金) 00:04:48
    • それは勿論後編の難易度難しいでの話よね?そしてレベルや編成は? -- 2016-06-17 (金) 00:10:09
      • 後、難しい気トークンなし、平均レベル50。忍城、与板、サクカナ、尾山、ふっくー、岐阜、ババ様、大宝寺。やったことがある人は分かると思うけど、気トークン1だとかなり余裕があって0だときついマップだから、撤退戦法してないとやってられなかった。 -- 2016-06-17 (金) 02:23:17
    • 少し角が立つ表現だと思いましたので修正しました。 -- 2016-06-17 (金) 05:34:37
    • 手間が増えるから嫌う人が居るだけだろうけど撤退再配置はかなり強い。ただめんどくさくて嫌う人はそもそも試しもしないだろうから弱いと決めて掛かるのもしゃーない -- 2016-06-17 (金) 11:32:34
      • ただ序盤はそんな撤退再配置する様な場面そのものが見当たらない程敵も弱いし、難易度高いと相応の地力と撤退再配置のシビアなタイミング見計らわなければならんってのも実情。少なくとも万人が扱えるかと聞かれると難しい -- 2016-06-17 (金) 17:41:33
      • 相応の地力が必要っていうか、撤退戦術って基本的に要求レベルや要求編成(気トークンとか福知山音頭とか)を下げてるだけで、Lv1クリアできるとかそういうのじゃないからね。 -- 2016-06-17 (金) 18:06:59
    • 気還元で戦略に幅が出るのは確かだけど、単体と全体ではまた運用方法が違う気もする。単体気還元持ちは再配置時間短縮ぐらいはあってもいいと思う。プレオープン版で全体還元持ちが大暴れしたせいで運営も一まとめで調整に困ってる感じはする。 -- 2016-06-17 (金) 16:30:50
      • 気還元がどうとかじゃなくて、大元の内容は撤退戦術そのものがダメって論調だった。 -- 2016-06-17 (金) 16:39:46
      • てかぶっちゃけた話気力の錬金術師も結局再配置時間に変動は無いから、割合バフが重複するプレオープン時でさえネタの域を脱してなかったと思うけど。ふっくーだってどちらかと言えばゾンタークの攻撃低下率が90%とかおかしな事やってたから話題になった部分の方がデカいし -- 2016-06-17 (金) 17:39:34
      • 耐久残り70%くらいまでは復帰時間10秒くらいだし、イベのときも存在してたらさすがにネタ扱いにはならないと思うよ。気消費がないんだから大破寸前で撤退する意味がなくなるわけで、ガシガシローテしていけばいい。大破寸前だと異様に時間が延びるけど。 -- 2016-06-17 (金) 17:58:33
      • 最大化しなけりゃ気還元は発動しない。最大化するともう巨大化回復できない。最大化しての撤退回復は大破寸前だとくっそ時間かかる。かといって還元あっても多少の損はあるのでマメに下げてると気消費がバカにならない。もう宇土ちゃんのお薬でいいや -- 2016-06-18 (土) 09:48:34
      • 宇土城でクリアできるなら何の問題もないし、それでいいんじゃない? -- 2016-06-18 (土) 18:51:07
  • まあ特技よりも平山刀ってだけで価値がある。首里ふくっちいない殿にとってはね。仙台?岡山?そんな城いたっけ -- 2016-06-17 (金) 20:32:00
  • ぜったい来ないと思ってた地元の城が参戦したので昨日から復帰したんだけどいままで完全に休止してたから破をぎりぎり越せる程度の戦力しかないぞ! こんなことならもっとまじめにやっておけばよかった!!! -- 2016-06-18 (土) 14:14:05
  • 序盤だけ守ればOKな倉の横に置いて後半はラッシュ地帯につっこんだり、一定時間だけわんさか湧く場所に突っ込んでみたり、ぎりぎりクリアできないようなステージに入れるといいよ。イベントの最高難易度で他と比べて活躍できない城娘なんてこいつの他にもわんさかいるわけで -- 2016-06-18 (土) 14:16:15
    • 別に撤退したからって、すぐに再配置しなくてもいいんだよなぁ。還元した気を他の城娘に回してもいい。 序盤の壁役を育成すると同時に、中盤以降に使う気を先行投資できると考えれば、また違った戦術が見えてくるかもね。 -- 2016-06-20 (月) 21:29:35
  • この娘に雷切装備させたらどんな反応するか気になる -- 2016-06-18 (土) 23:06:18
  • 鹿児島城・相馬中村城の次は、人吉城来てくれないかなぁ~、城主つながりでさ… -- 2016-06-19 (日) 13:16:34
  • 今年の7月23~25日は相馬野馬追に参加するからゲット出来てめちゃうれしい! -- 2016-06-19 (日) 20:57:16
  • 敵としては痛いけど、別にそこまで強くないな -- 2016-06-21 (火) 09:51:44
  • トカゲみたいな顔と20年くらい前の同人みたいな肌色で完全スルーしてたんだけど性能的にはどうなの? -- 2016-06-21 (火) 15:00:45
    • すごく強いというわけではないが産廃というわけでもなくぼちぼち使える、かな
      コマが揃ってない無課金新規殿なら十分ありがたいんじゃないかな -- 2016-06-21 (火) 16:41:09
    • そもそも気還元が他の特技と違い、プレイングに大きく左右されるから使うかどうかは完全に人を選ぶ感じ。じっくり城娘を育てて攻略に挑む人なら要らんし、低レベルクリアとかを目指すならありって程度、要はプレイスタイル次第 -- 2016-06-21 (火) 17:08:03
    • 無課金なら最大レベル80の刀ってだけでもそれなりにうれしい -- 2016-06-22 (水) 02:37:14
  • こぼれ落ちそうだな・・・女の子ならスポブラでも下に着けてなさいな -- 2016-06-22 (水) 22:40:01
    • 「ズボラで下も着けてない」と空目っておもわず二度見したわ -- 2016-06-24 (金) 16:55:58
  • 刀で切るよりその立派なお馬で轢殺しなさい。そうしなさい、そうしなさい。 -- 2016-06-23 (木) 13:39:02
    • 下手な武器より強そうだよなこの馬イク -- 2016-06-24 (金) 15:14:30
  • 相馬中村城「『時は加速』する」 -- 2016-06-24 (金) 16:28:37
    • 「ここに『相馬神社』を建てよう」 -- 2016-06-24 (金) 16:33:11
  • 馬パワーで撤退せずに再配置とかできたら面白くね?計略コストは重めで -- 2016-06-24 (金) 16:38:46
    • 場所移動は面白いと思う -- 2016-06-24 (金) 16:40:03
    • 忍者もそうだけど、もっと機動戦っぽいことをしてみたいよねー。 -- 2016-06-24 (金) 17:13:55
    • 元のマスと移動先のマスを直線で結んだラインの敵にダメージ入る計略なら、消費重めでも玄人向けの計略になりそう。忍者とか騎兵っぽい動きになって面白いだろうし。 -- 2016-06-24 (金) 20:38:56
      • なお味方にもダメージが入る -- 2016-06-29 (水) 09:41:01
      • 超級覇王電影弾かよw -- 2016-06-29 (水) 11:41:59
    • 騎兵や忍者はこれからも出るだろうし、新機軸があったほうがキャラ立ちするよね。城のどっしり構える感じとは違うかもしれないけど、そもそもこいつら言ってみれば人型機動兵器だし、人型だからこそビルもよじ登れるし匍匐前進もできるし指一本あれば幻獣を殺せるって熊本でも習った。 -- 2016-06-25 (土) 10:22:20
      • 絢爛舞踏乙 -- 2016-06-25 (土) 17:46:44
      • MSN(申し訳無いが、精霊手はNG) -- 2016-06-29 (水) 04:37:17
  • この馬何かに似てると思ったが武者ガンダムの馬に似てるんだ -- 2016-06-25 (土) 19:59:51
    • ワロタ。だが、わかる。 -- 2016-06-25 (土) 21:26:02
    • 分離変形して聖衣になるかもしれないゾ -- 2016-06-27 (月) 10:48:59
  • ボウズ、メリーゴーランドに乗りたいか? -- 2016-06-26 (日) 11:50:56
  • 強制撤退のギミックを追加されれば -- 2016-06-26 (日) 12:11:41
  • 大砲が追加されるなら騎兵も追加してほしかったのは俺だけ・・? -- 2016-06-28 (火) 19:50:11
    • 騎兵って言っても攻撃手段は槍だったり弓だから、馬は装備品として追加してほしいと思ったドット打つの大変だろうけど。 -- 2016-06-29 (水) 07:05:48
      • 装備はまぁ軍馬でいいが、そうなるとウマが蹴り上げて攻撃することになるのか・・w -- 2016-06-30 (木) 11:58:26
      • 装備品馬で攻撃範囲うpは良いなぁ。 -- 2016-06-30 (木) 12:49:13
  • あんまり演技とか詳しくないけど、棒読みひどくねえかコレ -- 2016-06-30 (木) 00:56:05
    • 福島県相馬市は日本でも珍しい無アクセント地帯なのでご当地ネタです(真顔) -- 2016-06-30 (木) 11:54:10
  • BASARAな戦国時代の奥州なら普通のデザインだなw -- 2016-07-03 (日) 19:34:47
    • あの連中と並べたら何をやっても許されそうな感じすらある -- 2016-07-03 (日) 19:53:57
  • 何でか知らないが育ててる。イラストも演技も癖が強いけど、印象に残るんだよな~ -- 2016-07-03 (日) 20:10:55
    • うちも主戦力として稼働させてる。ドット絵がいいんだよなあ。あとは気還元さえ何とかなれば…w -- 2016-07-08 (金) 17:25:47
  • 蔵が散ってるようやマップなら結構使い道ありそうだとは思った。トークンだと守れないような敵が通るけどそのあとは空気になるような蔵ってそこそこあるし -- 2016-07-04 (月) 20:03:54
    • 蔵守りだと目に見えて蔵の防御力が上がる+蔵の耐久ケアが出来る吉野ヶ里や深志城がいるからなぁ・・・どっちも持ってないなら話は別かもだが -- 2016-07-05 (火) 14:16:47
  • ドット絵を見てソシアルナイトみたいだなって思った(小並) -- 2016-07-21 (木) 13:01:19
    • 騎馬ユニット好きにはたまらんよな -- 2016-07-21 (木) 13:08:17
  • なんでこの子は高難易度イベント攻略を前提に評価されてるんだろ。倉守りとか局所的なラッシュ対策とかだと再配置キャラは使えるんだけどなぁ。 -- 2016-07-21 (木) 15:11:30
    • 低難度だとそもそも撤退再配置すらも必要ないし、蔵守りは★6の吉野ケ里を抜きにしても蔵耐久・防御3倍の深志城が居る、そして現状撤退再配置しないと捌けない様なラッシュも無いからでしょ。 -- 2016-07-26 (火) 18:43:49
  • 平山刀が案外用意しにくいから相馬は今回結構活躍できたね。気がカツカツなマップだったし無計略で楽。 -- 2016-08-07 (日) 06:25:26
    • ふくっち首里和歌山いないから育てておいて正解だった -- 2016-08-07 (日) 08:41:58
    • 今回はかなり使えた -- 2016-08-07 (日) 09:14:39
  • 「私は足には自信があります」確かに太ももがまぶしいスタイルですねー。まぁそれよりも零れ落ちそうな双丘をもっと自己主張してもいいのよ? -- 2016-08-07 (日) 16:05:19
  • 背中に乗っていたずらし放題 -- 2016-08-22 (月) 15:00:06
  • 巨大化するときのボイスがなんか怖い。 -- 2016-09-05 (月) 22:31:31
  • フラガラッハに付いての記述を一旦外した。射撃ユニットに近い性能ではあるけど攻撃範囲は言ってみれば槍と同等程度、配置も近接で絶賛出来る程扱い易いか?相変わらず気還元率上昇持ち特有の悩みも、短期決戦型マップが多い現状解消出来てないわけで -- 2016-09-07 (水) 00:53:10
    • 木主だが、ちょっと試してみたけどやっぱりダメだわ。攻撃範囲268では要点から削る横槍役の槍と大して変わらないし、寧ろ1体しか攻撃出来ない分ステージ次第では削るだけが目的なら槍を使った方がまだいい。撤退を活かそうにも最大化までは他の城娘と撤退面でアドバンテージ取れないし、これなら普通に前衛で殴らせた方が扱い易いし、フラガラッハで疑似遠隔やるなら自力で攻撃範囲大きく伸ばせるマエカナや吉野ヶ里でいい -- 2016-09-10 (土) 19:31:27
    • なんか紹介文が他と差別化しようと気還元に偏ってるけど、実際突き詰めれば平山刀が他にいない場合に受け役として単純に使う城娘だよ。無理に最大化を目指すんじゃなくダメージソースは遠距離に任せるのがベストだから、特技は特筆すべきじゃないと思う。自分は実際首里もマエカナも和歌山もふくっちすらもいないから、岡山と盛岡と天秤にかけて軽さで相馬をとって育ててるよ。 -- 2016-09-10 (土) 20:04:06
      • 「他に居なければ」「軽さを見て」って前提だとそりゃ計略無しの子は誰だってそうなるでしょ。ましてや特技を特筆しないならそれこそ上位レアの子で良いってなるし -- 2016-09-11 (日) 01:49:52
  • 鉄馬見続けてるとやはり私の愛馬さん -- 2016-09-27 (火) 23:07:18
    • シャギア兄さんイイなぁ…美女に背中から乗られていて嬉しそう(オルバ・フロスト) こうですか分かりません! -- 2016-09-28 (水) 18:15:21
      • 相馬中村嬢
        _| ̄|○  ←シャギア兄さん こんな図 -- 2016-09-28 (水) 18:16:52
  • 現状ふくっちが改壱でどうこう言われてるが、こっちのがよっぽど深刻なんだよなぁ・・・伊賀上野がコストダウンにて競合する余地が出て来たし、ふくっちの競合相手となる城娘は当然こっちより強い子が大半だし -- 2016-10-01 (土) 18:20:10
  • 改壱で全還元だろうなぁ -- 2016-10-01 (土) 19:08:46
    • それだったら誰も使わん。ただでさえ現状浮彫になってるのが気還元が再配置までの時間で利点取れないって点と短期決戦が増えて特技発動のヒマが無いから上位陣のライバルに押されてるって点だからそれを払拭して使いたくなるような特技か計略にならないと・・・ -- 2016-10-03 (月) 02:54:56
      • そもそもがイベ産☆4だし改壱でのブレイクスルーに期待しても裏切られる可能性大なのが辛いとこよな -- 2016-10-03 (月) 03:05:31
    • 即再配置可能で -- 2016-10-03 (月) 04:40:11
      • まあそれだと今度は強すぎるってなるけど、やっぱり再配置までのクールタイム短縮は欲しいよなぁ -- 2016-10-03 (月) 08:52:28
      • 全還元&即再配置可能でいいとおもうな。そもそも再配置が有効なマップ自体少ないし、最大化前提だと初見マップの便利屋としても気の縛りがキツイマップじゃ運用し難そう。 -- 2016-10-04 (火) 06:22:59
      • ノーコスト&ノーリスクで無限に全回復か!足止めしない防御型や鉄狛等が死ぬけどいいな! -- 2016-10-04 (火) 08:42:59
      • 全還元即配置とか壊れやろ -- 2016-10-04 (火) 09:24:00
      • 全還元で即配置って一人で全部倒せるな -- 2016-10-04 (火) 14:24:41
      • 撤退再配置自体は上手く使えるとかなり有益だけど気還元が現状の環境やクールタイムとかの点で他に利点を取れないからアレなだけで、流石にその根底をひっくり返す全還元即配置はアカン -- 2016-10-04 (火) 15:48:29
      • それ☆7改築☆8なら可能性あるかもな -- 2016-10-04 (火) 16:47:03
      • 気還元は最大化前でも特技効果発動にして欲しいね。
        そしたら使いどころもある。 -- 2016-12-13 (火) 17:00:49
    • 再配置って全回復だったんだな。撤退中も時間回復だと思ってたわ…あれもこれもシステムと噛み合ってないんじゃ今後もまともな強化は期待できなさそう。 -- 2016-10-05 (水) 08:54:40
      • 耐久は撤退で全快するぞ。ちなみに言えば撤退再配置自体はここぞのタイミングで使えば強いけど、それを主体とするとなると現環境じゃまるで厳しすぎる、でも気還元を撤退再配置に更に有利にする為強化しすぎると今度はぶっ壊れになるってケースがな・・・ -- 2016-10-06 (木) 02:47:08
  • 改壱で馬のドットが派手になればいいです、正直この娘の一番のウリは馬だろ -- 2016-10-04 (火) 14:34:47
    • 馬の背中に棒を1本取り付けてもらえれば満足です -- 2016-10-23 (日) 02:53:43
      • 2本じゃないんかい -- 2016-10-23 (日) 14:27:07
    • お馬さんの額にV字アンテナつけて馬用の赤い甲冑!、胸にチェストブレイクつけて貰えるようにちょっとやくもに頼んでくるわ -- 2016-10-28 (金) 15:45:25
  • まぁでも、こういう気還元率上昇持ちの子は墨俣城みたいに微妙な改壱がオチなんだろうな・・・気還元はクールタイムとかに補正掛からないし、最大化キャラを絞る必要のある現状の短期決戦型マップでは転戦での優位?何それ?な状態だが、撤退再配置に関するあれこれ下手に弄ると根底崩す恐れもあるからな、回復上昇とかだってそうだし -- 2016-10-04 (火) 16:04:15
  • イベント星4仲間のサクカナに改壱来たけど、この子も改壱で自己バフつけば評価変わるかな。気還元は即再配置とまで行かなくても「残り耐久値によって再配置時間が変動しない」効果もつければ十分使えると、復刻鬼玄蕃やってて思った。 -- 2016-10-12 (水) 13:12:06
    • いい加減気還元は「撤退支援」とかに名称変更して従来の気還元効果+再配置時間のアドバンテージ取れる様な効果を付加しても良いと思う。まぁいずれにせよ現状じゃ刀使いさえ最大化に達しない事もあるし、その点では近接の遊撃要員としても微妙になって来たから良い改壱が来て欲しい -- 2016-10-12 (水) 14:41:14
      • 運営の元々考えてた気還元の使い方は、役目終わったら撤退させて、その気で他の戦線を巨大化させろってことなんだろうけど。巨大化完了した局面で敵が行儀よく一方向ずつ攻めて来ることなんて稀だからなあ。別のバフ持ちユニット入れて、戦線厚くした方が有効。蟹や金棒相手に蔵の前で粘れるのはこの子の強みだし、戦場を駆け回る転戦能力強化は欲しいな。 -- 2016-10-12 (水) 18:57:26
      • 気還元自体が役に立つ場面が少ないんだよなぁ。そもそも最大化時だと撤退させる状況自体が極まった場面だったりするし、最大化状態だと還元されたとは言えそれなりの気が必要だったりでなんともな…。撤退再配置先方の一番の活用ポイントって、巨大化そのものを節約するためだったりするし、噛み合わんのよな。歌舞みたいに巨大化一回ごとに5~8%還元率が上がるとかなら多少はまぁ…。 -- 2016-10-13 (木) 17:51:16
      • いっそ還元率+70%くらいでもいいと思うけどなー。消費気よりも還元気の方が多いくらいじゃないと気トークン持ちの方が良いってなる。 -- 2016-10-26 (水) 03:44:17
      • かつて錬金術出来てたの修正されたからなぁ -- 2016-10-26 (水) 09:03:30
  • 相馬中村城「ぶおお~ん!ぶおお~ん!」 -- 2016-10-13 (木) 20:06:20
    • 大宝寺城「なにこのひとこわい」 -- 2016-10-13 (木) 20:31:08
    • Misterジパングとか懐かしいネタを -- 2016-10-23 (日) 09:45:38
  • 手元にふくっちがいないので、コスト軽い平山刀として使ってるわ -- 2016-10-22 (土) 20:53:35
  • 松本城復刻イベ来たけどこれが終わったら次の復刻は利家か怨念よな、サクカナが復刻イベで改壱来た事考えると正直復刻と同時の改壱が不安で仕方がない・・・ -- 2016-10-26 (水) 09:08:29
    • 気全還元になっておしまい -- 2016-10-26 (水) 09:32:25
      • マジでそれだけは勘弁してほしいなぁ、ただでさえ気還元持ちは現状改壱も残念な感じになってるのに。伊賀上野城や福岡城はコストダウンのお陰で多少マシにはなったとは言え -- 2016-10-26 (水) 12:17:10
    • 来月改壱か、還元変位か復帰時間を半分とかにしてくれるなら出番もあろうが期待薄だな -- 2016-11-01 (火) 18:38:47
  • 絶で活躍させれてよかった -- 2016-10-26 (水) 00:11:22
    • 初手の金棒ラッシュを巨大化で凌いで特技発動で撤退した後、右上の蔵防衛に回すといい感じよね -- 2016-10-26 (水) 09:44:08
    • ハマるはな今回 -- 2016-10-26 (水) 11:21:13
  • 平山無計略の中レア以上は穴なので、育てておいてよいと思う。 -- 2016-12-04 (日) 07:59:43
    • ふくっちや岡山城とか使い勝手良い平山いるのにそれは無いわ・・・と言いたい所だけど絶難レベルになると撤退再配置の扱い方もポイントとなって来るから、そこも考慮した上で選択肢になるな。それ以外のステージではまだ何とも言えない感じだが -- 2016-12-06 (火) 21:59:46
      • なお最大化後の撤退再配置の出番は -- 2016-12-13 (火) 19:11:33
  • 復刻イベ来たけど改壱は来ませんでしたね -- 2016-12-13 (火) 16:26:18
    • 期待してたんだけどなぁ・・・ -- 2016-12-13 (火) 18:55:50
    • 正直マエカナとか強化する前にもっと低レア系統に改壱あげてもいいと思うんだけどねえ。特に引田と桜尾の時はなんとも言えんモヤモヤがあったし、今回も少し。まあ勝手な感情だがね。 -- 2016-12-13 (火) 19:23:53
    • ????「(イベント産はお金にならないので改壱は)来ないです」 -- 2016-12-14 (水) 11:44:52
      • 普通にこれまでに来たイベ産改壱は結構どれもいい感じになってるんだがな・・・特に黒烏組は特に有用な改壱だったし -- 2016-12-14 (水) 20:36:40
  • 手首のストレッチは完了したので、あとは改一で「馬の機動力による再配置0秒」とかいうぶっ壊れ特技が実装されるのを待つだけだな! -- 2016-12-14 (水) 03:22:43
    • もちろんノーダメなら、だよね -- 2016-12-23 (金) 01:15:52
  • 夜露死苦兜とはどういうご関係で? -- 2016-12-14 (水) 04:35:41
  • あえて改築に期待しつつ使い道を模索していくより、餌と割り切れる性能のほうがイベント産は気楽でいい -- 2016-12-14 (水) 07:01:28
    • 一応使い道の模索の余地が出来た分、登場時よりは少しずつ扱いは良くなってるんだけどな。まぁ改壱今回来なかった分、改めて改壱出る時には化けてくれる事を信じたい -- 2016-12-14 (水) 20:37:59
  • わが編隊は☆3以上の平山近接が穴だから助かるわ無計略だし使いやすい -- 2016-12-14 (水) 18:42:07
  • 現状コストダウンやら撤退再配置も考慮しなきゃならん絶難とかである程度出番も来てるが、それ故に改壱にも慎重になってるんかねぇ・・・まぁ、それならそれで改めて改壱出してこれまでの評価覆してくれるだろうと期待できるが -- 2016-12-14 (水) 20:34:54
  • 敵として出てきた時、馬に乗った兜の速さに慣れてるとあまりの遅さに微笑ましくなる -- 2016-12-14 (水) 23:38:26
    • 騎馬兜並の速さでボスの耐久だと多少は苦戦したかもな -- 2016-12-15 (木) 00:26:46
    • 一騎駆けこそ いくさ場の花ではないかね -- 2016-12-16 (金) 12:35:31
  • 復刻イベだけど最低レベルの序でもドロップするん?
    初心者なもんで教えてください -- 2016-12-15 (木) 01:45:41
    • ドロしまっせ。ただ、運によるけど後半mapよりは出にくいから周回がかさむ時もある。 -- 2016-12-15 (木) 02:01:20
      • まじか
        戦闘時間的にも前半マップにしとこ -- 2016-12-15 (木) 02:09:48
    • E2でのドロップ確認。 -- 2016-12-15 (木) 22:30:45
  • 改築欲しかったなぁ…八王子みたいに防御アップでも付いてきたら最高なんだが -- 2016-12-15 (木) 02:52:27
    • 防御アップよりも攻速か範囲の方がありがたいかも -- 2016-12-15 (木) 16:24:54
    • 来て欲しかったね。回復+20でも良かった。 -- 2016-12-15 (木) 18:59:14
      • 墨俣城の場合はコストの重さから微妙視だけど、相馬中村の場合は刀使いだからまぁ活かせなくは無いか。それでもんな事するなら回復+15耐久+15%とか防御+15%とか他との兼ね合わせにした方が良さそうだが・・・まぁ一番は攻撃+20%とかだが -- 2016-12-16 (金) 15:46:21
    • 【始】気還元率上昇が改築で来そうな予感。 -- 2016-12-30 (金) 14:06:55
      • それだったら手のひらクルックルになるな。転戦重視の戦いの為に特技をとる場合巨大化が犠牲になるんだから、巨大化を好きなタイミングで出来つつ転戦コスト削減出来るんだったら本当有難いわ -- 2017-02-21 (火) 20:35:58
  • 馬も巨大化するんやろ?新幹線より速そう -- 2016-12-15 (木) 03:42:51
    • グリフォンより速いで(ゲス顔 -- 2016-12-16 (金) 08:51:49
    • サラマンダーより、ずっとはやい!! -- 2016-12-16 (金) 16:28:47
  • 福島県民から。昨日のニュースで震災で崩れた相馬中村城の石垣などを修復するとの事。 -- 2016-12-22 (木) 06:41:14
    • それは喜ばしい、自分は中心部民だけど実家がそちらなので楽しみ -- 2017-02-20 (月) 15:11:35
  • 上の木にもあったが【始】気還元率上昇とか来たら一気に強キャラ入りしそうな雰囲気あるんだがどうだろ。特技発動の為に巨大化犠牲にしなきゃならんから、遊撃しつつ必要分巨大化出来ると運用の柔軟性出て使い勝手大分増す気はするが -- 2017-03-31 (金) 22:15:29
  • テキジンガソウクズレダー、ススメー。なんでこの城娘片言なん? -- 2017-04-06 (木) 13:20:07
    • 福島県相馬市は世にも珍しい無アクセント地帯だから……(逸らし目 -- 2018-06-28 (木) 21:40:57
  • 自身の攻撃上昇と還元効率微増か・・・転戦するのには悪くないけどあまり乱用するマップが無いのがなぁ…。 -- 2019-10-21 (月) 16:31:36
    • 元々が転戦用の性能だからなあ……そっちに特化するくらいしないとその僅かな使いどころすら危うくなるから仕方がない -- 2019-10-21 (月) 17:19:22
  • デコイも欲しいなら伊賀上野で撤退再配置を最大限生かすならこの子って感じでいいのかな -- 2019-10-21 (月) 18:24:20
    • 純デコイ特化ならトークンのある伊賀上野が上だが本人の戦闘力もほしい場合はこっちという感じ?実際攻撃バフ持ちの刀なら攻撃力は十分あてにできそう -- 2019-10-21 (月) 18:45:38
    • あと地味に☆4のお陰で序盤に最大化しやすいのが利点になってるね。伊賀さんより軽い気7?でデコイに毎回出来るからトークンの代わりに武神の動き出しを遅延させるのに重宝しそう。 -- 2019-10-22 (火) 15:13:07
  • 走ってる姿が可愛いww -- 2019-10-22 (火) 20:52:27
    • 馬に乗ってるSDキャラって他にいないよね。往年のSRPGユニットっぽくて好き -- 2019-10-26 (土) 04:14:00
  • 贈り物イベ2回目「安心しろ、問題ない」。本当に大丈夫なんですかねぇ。。。 -- 2019-10-26 (土) 11:19:45
    • 殿は言っている。ここで死ぬ定めではないと(空蝉) -- 2019-11-01 (Fri) 23:07:33
  • 武器選択画面で走ってる姿みれるけど格好いいね。ドット担当さんグッジョブ -- 2020-11-22 (日) 21:55:08
  • もうちょい強くなってくれんかな。転戦させること自体最近ないと思うんで、いっそのことこの娘だけ撤退時気力消費なし(大破時はあり)とか一方向に突き抜けて欲しい そうでもないと縛りプレイ以外に使う気が置きない -- 2021-02-05 (金) 17:52:09
  • どのくらいで再生するか計算しなきゃいけないけど、くぎゅや夏シェーンと協力してボスを足止めし続けるロマン戦法が使えるかもしれない -- 2019-10-21 (月) 17:13:17
    • 耐久が全く減ってない時に撤退した場合の再配置は10秒だったはず。つまり半分で5秒? -- 2019-10-21 (月) 17:18:43
      • 木主じゃないけど高性能と言わざるを得ない。この子は使い勝手良いなー -- 2019-10-21 (月) 17:35:31
      • 馬に乗っているから早いのかな -- 2019-10-21 (月) 21:15:27
      • 転戦系特技の中では最高クラスの性能で、使い勝手自体も悪くは無いのだが、気還元特技自体が最大化しないと気還元のメリットを受けられないのが転戦と噛み合わないという問題を抱えている -- 2021-02-05 (金) 03:15:35
  • 贈り物画面の「心理」は「真理」の誤変換っぽい? -- 2021-02-16 (火) 09:52:20
  • 馬に乗ってるんだから、特技なり計略なりでそのまま場所移動出来ても良いと思うけどなぁ。 -- 2021-11-22 (月) 17:11:51
  • 黒子みたいに気を消費してワープしたいな -- 2023-04-22 (土) 23:32:39
    • いやワープしても使わんだろ -- 2023-04-23 (日) 10:06:20
      • 俺が使うんだYO! -- 2023-04-23 (日) 18:22:49


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS