Top > Comments > 岩手山城

Comments/岩手山城
HTML ConvertTime 0.108 sec.

岩手山城

  • 「岩出山城」と思ったら、違うのか?菩提山城は「岩手城(竹中氏陣屋)の詰城」って言ってるけど。 -- 2016-05-17 (火) 17:50:50
    • 俺も岩出山城と空目してた 図鑑で東北に?が出てなくてようやく気づくという・・・ -- 2016-05-17 (火) 19:27:16
  • ウィキペディアさんみたら君、陣屋だったのね・・・・。とうとう陣屋も参戦か。 -- 2016-05-17 (火) 18:07:02
  • どうやら竹中氏が築いた菩提山城の前に存在した、岩手氏の岩手山城という位置づけのようで。 -- 2016-05-17 (火) 18:14:12
  • みえそう -- 2016-05-17 (火) 18:19:42
  • 岩手県民ワイ、一瞬地元城かと勘違い(無知) -- 2016-05-17 (火) 18:23:12
  • 画像の為に早業の鈴を30個使ってやったぜ~。ワイルドだろ~(流行語) -- 2016-05-17 (火) 18:21:58
    • ありがとナス(隠語) -- 2016-05-17 (火) 18:23:15
    • 大破絵が完全にセウト -- 2016-05-17 (火) 19:28:00
      • どう見ても事後ですやん・・・ -- 2016-05-17 (火) 20:41:49
      • 三木城のアヘ顔とはまた違った意味でアウフだなw -- 2016-05-17 (火) 23:23:37
      • す…すけ… -- 2016-05-17 (火) 23:45:35
      • レ○プ後 -- 2016-05-17 (火) 23:47:42
      • レ○プ後 -- 2016-05-17 (火) 23:47:42
      • アウトじゃろこれw今回運営遊びすぎw -- 2016-05-18 (水) 02:19:20
      • 男の娘だから大丈夫だ! -- 2016-05-18 (水) 08:49:29
      • 事後歌舞伎ですって? -- s 2016-05-18 (水) 15:19:19
      • そして心を無くした結果があれである -- 2016-05-18 (水) 19:11:03
      • 結局この子は付いてるのか無いのかどっちなんだ!! -- 2016-05-19 (木) 11:54:14
    • 殿ならやってくれると信じてたよ -- 2016-05-17 (火) 21:15:53
    • 公式の尋ねたら男だってさ・・・ -- 2016-05-19 (木) 22:38:26
      • それネタでしょ?イベント3で不正解の方選べば女の子だってわかってるくせにって怒られるぞ -- 2016-05-20 (金) 00:34:23
      • 図鑑のセリフって「女の子だけど稚児歌舞伎に参加したい、でも女人禁制だからとっさに男の子なんだって言っちゃった」ってことだと思ってた。流石に公式で男の娘はぶっ込んで来ないだろ・・・なぁ? -- 2016-05-20 (金) 01:03:01
      • 大破絵を凝視してみろ、ドコとは言わないが -- 2016-05-20 (金) 01:26:34
      • あれはコラだから(震え声)・・・だよな? -- 2016-05-20 (金) 02:46:40
      • うっすら透けて見える気がするんじゃが -- 2016-05-20 (金) 16:22:16
      • シルエットが分かるってのはなかなかキワドイと思う -- 2016-05-20 (金) 23:07:43
  • 手足が細すぎる。もっとお米食べろ! -- 2016-05-18 (水) 00:51:41
  • かわいいんだけど、骨と皮というよりおもちゃみたいな体型してるね -- 2016-05-18 (水) 04:38:04
    • 頭身が低いのと、手足の細さのせいでお人形のように見えるんだろうね。 -- 2016-05-18 (水) 16:18:22
  • ニードレスで見た気がする -- 2016-05-19 (木) 11:52:59
    • 女装した山田かな? -- 2016-05-19 (木) 23:57:24
  • 見てて不安になる細さ -- 2016-05-20 (金) 10:26:10
  • 男かよこいつ -- 2016-05-19 (木) 22:52:39
    • 大破絵の股をよく見るんだ……何もない -- 2016-05-20 (金) 12:02:22
      • そう…何もないんだ…両性か -- 2016-05-20 (金) 16:19:55
      • 両方無いんだから無性だろw…はっ、つまり天使というわけだな。 -- 2016-05-20 (金) 18:43:56
    • 絆イベントで、女だとわかるよ。歌舞伎やりたいから男だと言い張ってるだけ。 -- 2016-05-28 (土) 12:42:58
  • 40分は割と来るのになかなかお出まししない -- 2016-05-20 (金) 13:14:45
    • 40分は激戦区だから仕方ないね(40分自体ならない) -- 2016-05-20 (金) 16:20:44
    • 40分枠はかなりあるからねぇ。俺は出すのに150個使ったよ -- 2016-05-20 (金) 16:21:54
  • 御嬢絵が子役時代の艦隊のアイドル -- 2016-05-21 (土) 10:14:08
  • 宮城の岩出山城だと思った -- 2016-05-21 (土) 13:42:56
  • この子すごくかわいい・・・この子使って最終MAPとか難しいとこクリアできるようになりたいから頑張ります -- 2016-05-26 (木) 10:23:07
  • 運営さん。成人用じゃないんだからいろんなとこから怒られますよw -- 2016-05-27 (金) 03:25:34
    • DMMゲーム自体が(建前上であろうと)R-18なんだぜ? -- 2016-05-27 (金) 11:24:20
  • 絵自体はアンバランスさがちょっと気になるけど、ドット絵がかわいい。所領に出た時のドットもかわいい -- 2016-05-28 (土) 02:06:16
  • 城娘ならぬ城息♂子 -- 2016-05-30 (月) 19:32:52
  • 何度築城しても全く出ないのだが、本当に☆2なの? -- 2016-06-01 (水) 20:10:00
    • 何度築城したか知らないけど、★1★2で合わせれば60体ほどいるんだぞ。100回や200回出なくても不思議ではない。 -- 2016-06-01 (水) 21:16:08
      • そんなに出ない物なのか、そんなに回してないや。☆2だからって舐めてた。 -- 2016-06-01 (水) 22:13:25
    • 心配ない、自分はこの子が出るまでの期間の1.5倍くらいの間オビジョーを見ていない。 -- 2016-06-01 (水) 21:23:04
  • 女の子ってことはつまり男の子なんだろ? -- 2016-06-02 (木) 21:31:54
    • どういうことなの… -- 2016-06-06 (月) 00:30:14
    • 哲学かな? -- 2016-06-08 (水) 23:36:20
    • デザイナーが女装少年アンソロに書いたりしているから、ノウハウは活かされているかもね? -- 2016-06-15 (水) 19:59:43
  • なかなか会えない分「やっと会えたね!」という言葉が染み入ります。 -- 2016-06-02 (木) 21:40:46
    • 今日、初めて来てくれた。出た瞬間に目頭が熱くなった。そして「やっと会えたね!」からの笑顔でノックアウトされた。大事に育てます -- 2016-06-29 (水) 20:21:20
  • 菩提山城のお嬢姿が拝めないのでこの娘で我慢する。ゲーム上の性能・評価及びキャラクターボイスの項目を少々追加しました。 -- 2016-06-05 (日) 20:04:27
    • 更に短く纏めて頂いた文章を元に、使い方なり余談なりを色々と纏めてみました。 -- 2016-06-05 (日) 22:35:09
  • ようやく会えた。まさに「やっと会えたね!」 -- 2016-06-05 (日) 22:02:00
    • まだ会えません。いつ来てくれるんだい?(血涙) -- 2016-06-18 (土) 00:31:51
      • 枝主ですが、ようやく一人お迎えしたと思ったら、堰を切ったように次々と来てくれるようになりました。どういうことなの…(困惑) -- 2016-07-06 (水) 17:07:26
    • 今日デイリーの築城で初御出迎え。早速ロリ(ショタ?)部隊枠の一員として加える事になりそうだ -- 2016-07-02 (土) 23:43:43
  • 道理で東北の欄にいないわけだ… 宮城の方実装するなら刀になるかな。 -- 2016-06-08 (水) 22:22:44
  • 今宵は築城祭り(意味深)だと・・・?いいんですか!? -- 2016-06-18 (土) 00:22:24
  • 垂井祭りで歌舞伎やってた自分からすると、出陣台詞の「いちばんだし!」はおかしい。「いちばんやま」だろ。 -- 2016-06-20 (月) 00:17:22
  • やっと会えたね!(5回目) -- 2016-06-21 (火) 00:10:48
    • あなたは岩手山城の魂を宿した方なんですね(´・ω・`) -- 2016-06-21 (火) 00:36:39
  • 広場でちびキャラがちょこちょこ動くのがかわいい -- 2016-06-21 (火) 16:45:03
  • 脚の細さは異常。だがそれがいい。 -- 2016-06-22 (水) 20:09:28
  • この大破や特技グラはOKで水着はNGというバランス感覚 -- 2016-06-26 (Sun) 03:58:45
  • 70になりました -- 2016-07-01 (金) 19:10:43
    • 絆100%ですよね? 反映しておきました。 -- 2016-07-01 (金) 22:29:53
      • そうです、お知らせせずにすいませんです。 -- 2016-07-02 (土) 11:00:29
    • 75になりました、絆100です -- 2016-09-04 (日) 20:20:56
  • 「ぼ、僕は……男の子なんだ!」 そうか、じゃあ殿の前で裸になってごらん?(ゲス顔) -- 2016-07-03 (日) 18:30:09
    • 蕾、見してみいや -- 2016-07-08 (金) 19:49:16
    • ボロン -- 2016-07-09 (土) 10:37:52
      • なんで殿から出してくんだよ(嘔吐) -- 2016-08-15 (月) 16:32:32
      • もろちんだ -- 2016-08-15 (月) 17:24:02
      • その汚い脇差しまえよ -- 2016-09-04 (Sun) 20:33:39
  • 岩出山じゃねって思ったら岩手山城なんてのもあったんだな -- 2016-09-10 (土) 23:28:51
  • 改でシーサー置けるようになったりしないかな…… -- 2016-09-16 (金) 09:36:22
  • 岩手のお城だと思ってたらおもっくそ地元だったでござる -- 2016-09-29 (木) 23:42:53
  • 意外と同郷の人がいてびっくり -- 2016-09-30 (金) 18:18:54
  • こんな稚児が菩提=サンになるのか -- 2016-10-29 (土) 22:28:48
  • 山ならコスト27で最大化できるから、ちゃんと育てて攻撃力を確保すれば横槍・転戦のしやすいユニットになる。山車スケートの機動力を活かしてあげよう。 -- 2016-12-02 (Fri) 06:11:16
  • 真っ平らなのに山属性とな? -- 2016-12-13 (火) 03:17:37
    • 一説によると、そこは天守閣の大きさだとか・・・ (T-T -- 2016-12-18 (日) 14:12:06
  • wikiの頁見る今までずっと岩「出」山だと思ってましたごめんなさい -- 2017-02-26 (日) 12:05:30
    • 岩出山は正宗の城だっけか -- 2017-02-26 (日) 12:09:24
  • 入手したときのスマイルにやられた人多いだろ? 菩提山城は成長後みたいな色してるけど全くの別人なんだな。 -- 2017-03-12 (日) 11:23:14
    • 旧城プロでは成長して大人になる設定があったので、その頃に発注された絵だったら成長前のイラストとして書かれた可能性はある。ただ、REになった今では別人と考えるべきだろうけどね。 -- 2017-04-15 (土) 11:01:16
  • なんとなく城娘見たら男とかいてあって、ん!?ってなったけどよく調べたら女の子やんけ!びっくりさせるなよw -- 2017-05-18 (木) 23:12:49
  • 大破タイハァァァァ! かわいい -- 2017-06-15 (木) 19:52:24
  • 改築実装おめでとう。計略追加:垂井の泉 5秒間対象の回復が10倍に上昇。再使用まで40秒、消費気3 コストは安いけど時間も安い  -- 2017-11-21 (火) 16:04:46
  • 5秒といっても30~50*10*5秒なら巨大化一回分程度にはなるし、CTやコストが軽い分逆に使いまわしやすいまでありそうね。 -- 2017-11-21 (火) 16:30:19
    • CTは長いぞ -- 2017-11-21 (火) 17:44:42
      • 見てきた宇土さんじゅう秒やった。なぜか50秒と思い込んでたわ -- 2017-11-21 (火) 18:31:19
  • 石垣山と選択の余地がある程度にはなったな。岩国とのダブル採用もありだ -- 2017-11-21 (火) 17:00:49
  • パっと見CT20秒くらいかと思ったwまあでも40でも十分やね。 -- 2017-11-21 (火) 18:37:26
  • レアリティ違っても同じような計略ならそこまで差はないのが城だと思ってたけど、同じ系統の計略の宇土や岩国と差つけすぎじゃ? -- 2017-11-21 (火) 18:43:53
    • いや、むしろ高レア計略ほど露骨に勝るように調整されてきてるのが今の城プロREだろ… 最近だとウィンザーやら上方修正後のノイシュやら。旧城や新城初期までは確かにその辺のバランスも取れてたんだがな。(石垣山・福知山・姫路の攻速組とか) -- 2017-11-21 (火) 19:22:58
      • 同じ系統の計略ほどレアの差別化来るよなぁそのうち隠密目的で使ってる上田や防御半減目的で使ってる松江城とかの☆6も上位互換きそうやな -- 2017-11-22 (水) 16:34:45
    • 単体速度や単体威力と比較しても消費気減ってるんだからこんなもんでしょ。まあCTは30秒でも良かったんじゃないかと思わなくもないが -- 2017-11-21 (火) 19:34:52
      • 1回の回復量で見ると宇土の1/2、岩国の1/3だし気の費用対効果は悪いよ、10倍で5秒だと1回で全快するほど効果ないから回復計略要員突っ込む場合は複数回投げるなんて普通に必要そうだし。浦添あたりが例外的に良計略貰いすぎただけなんかねぇー -- 2017-11-21 (火) 20:23:09
      • 宇土ちゃんも岩国も回復しきって余ってる時間結構あるから、俺は対効果いいと思うけど。足りないならそれこそ岩国出せばいいだけ。 -- 2017-11-22 (水) 14:06:37
  • 計略が回復強化じゃなく攻撃力強化ならなぁ…5秒間対称の攻撃力10倍なら使用まで70秒:消費気10でも妥協するんだけどなぁ(チラッチラ) -- 2017-11-21 (火) 19:52:09
  • まあ☆2だし岩国イベ出来なかった人への代理みたいなものかな、5秒だったら終盤のラッシュは厳しいが消費気は軽いから前半をコレで耐えてくれって感じなのだろう -- 2017-11-22 (水) 01:58:16
    • 岩国と違って攻バフもあるし軽い槍だから序盤から火力の貢献もしやすいのが利点かな -- 2017-11-22 (水) 11:39:23
    • 福知山に対する石垣山の位置づけだけど、岩国とは属性もポジションも一緒なのでどっちかで十分なんだよな。まぁ槍が欲しいか刀が欲しいかで使い分けるくらいか -- 2017-11-22 (水) 14:31:25
      • 前武神山統一でやったら歌いないせいで回復ソースが足りず、岩国がもう一人欲しい!って思ってたから個人的にはうれしい。5秒は短いって言われてるが槍とか遠隔みたいな耐久低い職には及第点の回復量が得られるんじゃないかな(回転はよくないけど) -- 2017-11-22 (水) 23:03:49
  • あんまりにも岩国に比べて劣ることを述べ立て過ぎじゃない?と感じ少々編集。言うべきことは言いつつ前向きにしたつもりだけどどうだろうか。 -- 2017-11-22 (水) 17:47:34
    • 岩国城]]の劣化バージョンの回復ブースト計略。は確かに劣ってるのを主張してると思った。木主の文章でいいね -- 2017-11-22 (水) 18:05:16
    • 個人的には、岩国がわかる殿に向けてわざわざ説明する必要ないし、このページを頼りにするであろうこれからの新人殿のことを考えるとおそらく岩手山が最初の回復計略になる可能性もあるから、まず回復計略の特徴と使い方を説明して最後に上位計略として宇土と岩国があるよって構成のほうがいいと思う。 -- 2017-11-23 (木) 00:17:29
      • んー・・・回復計略の詳しい解説は初出の宇土城が充実してるから、とりあえずリンクだけ飛ばしておくかな。端的に回復計略の概要説明できる人がいたらそっちと差し替えてもらっても。 -- 2017-11-23 (木) 00:38:03
    • 微妙に使う所も違うしね、近頃序盤に敵の遠距離の範囲内にこちらの遠距離→間髪入れずに盾役を助けるには合うと思う…槍で計略も軽いのは出番もありそう -- 2017-11-23 (木) 10:02:34
  • 菩提山に似てるな~と思ったら、贈り物してやっとわかったよ -- 2017-12-28 (木) 16:09:08
  • 大破絵は隠しているようで透けてるんだよなぁ -- 2018-01-17 (Wed) 16:34:50
    • 改築前と比べて、改築後は大破に慣れた顔してるわ -- 2018-03-03 (土) 18:35:47
  • 攻撃バフ25%になったしもしかして強いんじゃないんだろうかこれ レベル60ぐらいのステータスが見たい -- 2018-01-18 (木) 23:39:52
  • 小田原は遠いんで曳きやままつりに来たがさすがに人多い……あと垂井の泉周辺が覗ける江戸時代の旅籠屋残ってていろいろ参考になった -- 2018-05-03 (木) 13:41:03
  • 岩手山城結構強い 紙装甲と範囲に目を瞑れば火力はかなり高い 岩手山が日本号で他はとんぼきり -- 2018-02-15 (木) 13:46:52
    • 今イベントのスピシュ城計略が強みを伸ばして弱みを補いたいとき良さそう -- 2018-05-04 (金) 00:19:35
    • 贈り物200%にすると、改築まだの七尾城越えてしまうね。 -- 2018-05-09 (水) 00:34:29
  • 山車スケートとかいうパワーワード -- 2018-08-02 (木) 09:07:43
  • 岩手山城くん、今夜一緒にお風呂に入ろう。男同士裸の付き合いと行こうじゃないか。同性なら何も問題ないよね -- 2018-10-30 (火) 17:33:19
    • これで本当に男だったらどうしよう -- 2018-10-30 (火) 18:10:38
      • 私は一向にかまわん -- 2018-10-30 (火) 19:32:58
    • 城娘初の♂城なの?? -- 2018-10-30 (火) 19:11:56
    • 戦国時代なら衆道は珍しくないからね、しょうがないね(ニチャァ -- 2018-10-30 (火) 23:56:40
    • 男の子ならおっぱい揉んでもセクハラじゃないよね(ジリジリ) -- 2018-10-31 (水) 16:34:04
    • まあ待て、まずは胸を隠してるものを剥がすところからだ -- 2018-10-31 (水) 17:15:19
  • (-⊿-)顔が可愛い。 -- 2018-10-30 (火) 17:34:30
  • 今イベで「え、男の娘?」と思ったにわか殿は私です。と言うかこの特技と大破絵は大丈夫なんだろうか -- 2018-10-30 (火) 19:27:03
    • イベント今日から始めて、え!?と思って俺も来たけど安心した(何 -- 2018-11-01 (木) 18:24:25
  • 性同一性障害? -- 2018-10-30 (火) 21:58:45
    • 上にも出てますが稚児歌舞伎は女人禁制なので男といってるだけですね。 -- 2018-10-31 (水) 00:09:31
      • なるほどー文化関係してて面白いですね!ありがとうございます。ただこのwikiで説明してもらってる様に見栄を張ってるっていうのは女性に失礼だと思ってしまいますがw -- 2018-10-31 (水) 14:20:46
      • それを知ってなぜか肩を落とす殿が少なくないとか -- 2018-11-03 (土) 11:34:29
    • なーに、脱がしてみればわかるさ -- 2018-10-31 (水) 00:11:22
    • 答えは折りたたまれたイベントセリフのところにあるよ -- 2018-10-31 (水) 09:03:44
    • ただのメスだよ -- 2018-10-31 (水) 12:55:54
    • 結婚したい(真顔 -- 2018-11-07 (水) 19:28:07
  • 吉田郡山さんはこの子についてどの位食いつくんだろう…今から怖い…w -- 2018-10-31 (水) 16:25:19
    • むしろ桜尾城が越えてはいけない線を越えそうなんだが -- 2018-10-31 (水) 18:05:01
  • 改築前の大破絵を初めて見たけど、某マンガのヒロイン五十嵐ちゃんに似てると思った。(わかる人がいれば嬉しい) -- 2018-11-01 (木) 06:17:51
  • この子、よく「山車(だし)」って単語使うけど垂井祭りでは山車って言葉は使わないんだよな。「曳山(やまorひきやま)」としか言わない。地元民からしたら凄い違和感。 -- 2018-11-12 (月) 15:28:58
  • 端午岩手山、こなかったか・・・ -- 2019-04-30 (火) 18:53:04
  • がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛岩゛手゛山゛城゛ぐん゛ -- 2019-11-08 (金) 16:16:29


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS