Top > Comments > 岩国城

Comments/岩国城
HTML ConvertTime 0.147 sec.

岩国城

  • イベント実装おめ -- 2017-05-23 (火) 16:08:57
  • 回復が10秒間15倍で宇土さんの1.5倍か、兵主が違うから近接が欲しい時によさそう。 -- 2017-05-23 (火) 17:03:03
  • 築城時間2:40分の山刀。特技は計略発動時間短縮・弐(自身の計略使用までの時間が35%短縮)。計略名が宰相殿の空弁当(CT40秒)。10秒間対象の回復が15倍に上昇。 -- 2017-05-23 (火) 17:08:18
  • 回復での粘りに特化した感じか。最大化すれば宇土城のほぼ上位計略になるけど山刀は与板を始めとして競合多いのがネックだなぁ -- 2017-05-23 (Tue) 17:15:52
    • 計略の方向性が違うから何とも言えん。ただ与板の場合は浦添で代用できるって点もあるからねえ...。 -- 2017-05-23 (火) 17:20:15
    • 山は岡豊はじめ使い勝手のいい攻撃計略持ちが多いから、防御寄りの計略は絶ステージではよさそう。とくにノイシュいない殿だとボス対策に役立ちそう -- 2017-05-23 (火) 17:27:08
    • 山刀か、固定の春日山以外は滅多に出さないな、一乗谷や与板も強いんだけどね、ていうかどの属性でも近接枠そのものが熾烈・・・攻略を最適化していくと、どうしても遠距離メインになっちゃう -- 2017-05-23 (火) 17:30:08
    • つか、この計略性能なら山とか刀とか関係無しにどの編成にも入り得る。どうせ個人戦闘力には期待せず蔵の番人として巨大化無しで置いておくだけだし、地形や武器種は殆ど影響しない。 -- 2017-05-23 (火) 17:32:50
    • 足止めフランケンを有効活用するために飛ばせる防御系計略がちょうど欲しかった。属性も同じ山だし最高の組み合わせになりそうだわ。 -- 2017-05-23 (火) 17:52:17
  • 兜に、見てる分に良いが生活力も無く同棲とか無理と言われる始末、兜共の会話内容がやけに生々しい -- 2017-05-23 (火) 17:25:29
  • 専守防衛か。イベント城娘は何かと防衛強化の城娘多いな。たまには、敵基地攻撃能力でスカッとしたいぜ。 -- 2017-05-23 (火) 17:30:29
    • ここんところ、射程特技&ダメ計の丹波亀山も攻撃バフ&射程特技の曳馬も攻撃型だったでしょ。 -- 2017-05-23 (火) 17:33:12
  • 特技絵が何か違和感あると思ったら刀握ってる手が左右で逆なんか。でも足運びも剣道と逆だから左利きなら自然だな。そして御嬢姿で一部が平らかと思ったら見事な山属性。 -- 2017-05-23 (火) 17:32:52
    • すごく・・・大きくて立派です・・・ -- 2017-05-23 (火) 18:59:59
  • 腹ペコ勢みたいだけど悲惨な感じではないのね -- 2017-05-23 (火) 17:35:12
    • そういえば同じ山の腹ペコで鳥取さんが居るね。てか、胸に全部養分吸われてるだけじゃ…あ、三木ちゃんは平山だから^^; -- 2017-05-23 (火) 19:03:45
    • こっちの元ネタは築城主が関ヶ原でずっと弁当食ってて(という言い訳を使って)山から動かなかった事で兵糧攻めじゃないからね。 -- 2017-05-23 (火) 19:13:11
  • どことなく枕カバーにプリントしたくなる立ち絵。 -- 2017-05-23 (火) 17:36:09
  • もぐもぐ可愛いすぎる -- 2017-05-23 (火) 17:41:09
  • ほーら岩国城ちゃん、特大エビフライだよー(ボロン -- 2017-05-23 (火) 18:07:22
    • そのサクラエビしまえよ -- 2017-05-23 (火) 18:08:51
      • よく見るんだ、甘えびぐらいあるだろ? -- 2017-05-23 (火) 18:17:43
      • オキアミかと思ったぜ -- 2017-05-23 (火) 19:39:07
    • 大きいなら切っちゃいましょーねー -- 2017-05-23 (火) 18:34:35
      • 切った後は土牢行きですよー。 -- 2017-05-23 (火) 19:06:57
    • ✂ -- 2017-05-23 (火) 18:51:03
  • 下野を地形一致だけでクリアできるかな? -- 2017-05-23 (火) 18:10:42
  • 属性は違うけれど紫禁城が回復高め防御低めだから回復15倍の恩恵が他より大きいね。意図した実装なんだろうか -- 2017-05-23 (火) 18:28:59
  • 近接宇土城か 歌舞いれられるほど余裕ないときには使うから育ててたほうがいいな -- 2017-05-23 (火) 18:49:26
    • この子改築来たらえらいことになりそう。 -- 2017-05-23 (火) 19:10:57
  • 元から大破してるように見える。 -- 2017-05-23 (火) 19:05:30
    • おっぱいガードがあるからでぇじょうぶだ。 -- 2017-05-23 (火) 19:08:41
    • 城娘状態の顔を涙目に変えたら間違いなく -- 2017-05-23 (火) 20:30:23
  • 空弁当か・・・。殿の胸中や如何に? -- 2017-05-23 (火) 19:07:53
  • この子の大太刀って、城の一階に展示されてるヤツかな? あれ2mくらいあったような。 -- 2017-05-23 (火) 19:11:51
  • 早速4回築城したら3回2:40来てフィーバー状態で実に気持ち良い。さて今回は何枚改築餌を貯め込めるかな -- 2017-05-23 (火) 19:13:27
  • 着物綺麗 -- 2017-05-23 (火) 19:18:17
  • 中の人、ノシノシちゃんと同じ人かな? -- 2017-05-23 (火) 19:34:49
  • 初めてこのタイプのイベキャラで本気になるかも…てくらい可愛い -- 2017-05-23 (火) 19:43:43
  • 春日山配布とこの娘の追加で段々山刀の層も厚くなってきたな。ちょっと前まで与板一乗谷が鉄板だったのに -- 2017-05-23 (火) 19:46:28
  • ひのやまちゃんはどうした! -- 2017-05-23 (火) 20:18:12
  • おにぎりと団子って凄い食べ合わせ悪そう -- 2017-05-23 (火) 20:27:11
    • ご飯のおかずに砂糖と黄粉まぶした団子を食べたこと有るけど意外とイケるよ。 -- 2017-05-23 (火) 20:41:13
      • マジで!? -- 2017-05-23 (火) 20:48:38
    • もち米と米と思えば悪く無し -- 2017-05-23 (火) 21:05:01
  • 錦帯橋と白蛇がモチーフか、刀なのは佐々木小次郎ネタでもあるのかねぇ -- 2017-05-23 (火) 20:40:15
  • 吉田郡山,萩、広島城「岩国城は絶対許さないよ。」 -- 2017-05-23 (火) 20:43:25
    • 岩国城ちゃん(というか吉川広家)も関ヶ原前後で毛利家存続のことを考えて奔走してるし、吉田郡山城ママは笑顔で褒めてくれるだろう。ハギーとは色々あって不倶戴天の仲だろうがw -- 2017-05-23 (火) 20:55:32
  • CVは加隈亜衣? -- 2017-05-23 (火) 20:46:14
  • 山版の宇土か。近接だから自身にかければかなり粘れるし、出番はそこそこありそうだな。 -- 2017-05-23 (火) 20:51:19
  • すっごい目が離れてるように見えた。 顔の輪郭が髪で隠れているせいだろうけど。 -- 2017-05-23 (火) 20:53:05
  • 食いしん坊なのかな?その割には豚に成ってないような?? -- 2017-05-23 (火) 21:09:26
    • 栄養が全部お胸にいってますね -- 2017-05-23 (火) 21:21:10
  • どうでもいい事だけど特技発動時のイラストが一瞬バッティングフォームに見えてしまった -- 2017-05-23 (火) 21:21:03
  • もう横山城なんか岩国城なんか分からんちん -- 2017-05-23 (火) 21:26:27
  • ♪ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン コダック コラッタ ズバット ギャロップ -- 2017-05-23 (火) 21:40:58
    • それはイマクニ?じゃ -- 2017-05-23 (火) 22:10:03
      • よく見るとイマクニと同じく頭にミッ〇ーの耳っぽい飾りがあるなw -- 2017-05-23 (火) 23:00:03
  • 食事中の岩国城を広島城やおこじょが睨んでいる、と。 -- 2017-05-23 (火) 21:43:18
    • 水口岡山城も加わりたいところだ -- 2017-05-23 (火) 21:45:50
    • 食後のデザートに干し柿を差し入れる佐和山城。 -- 2017-05-23 (火) 21:49:02
  • 山の近接、しかも刀枠はもうおなか一杯です… -- 2017-05-23 (火) 21:53:56
    • 思えば山刀も結構な激戦区 -- 2017-05-23 (火) 21:55:33
    • 宇土みたいに銃なら多少弱くても役に立つけど、刀だとそうはいかないのが厳しいところだね -- 2017-05-23 (火) 22:16:21
    • そもそも刀でおなかいっぱいじゃないのってもう水くらいしかないと思うんだけど… -- 2017-05-23 (火) 23:45:17
      • 刀どころか水近接自体飢餓状態が続いておる -- 2017-05-24 (水) 01:07:30
  • 獣耳っぽいなぁって、これって岩国城名物のムササビに寄せてるん? -- 2017-05-23 (火) 22:17:30
    • 多分白蛇の目の意匠じゃね -- 2017-05-23 (火) 22:19:27
    • セーラー服美少女戦士に見えた。 -- 2017-05-24 (水) 07:40:00
  • うちの山城は層が厚いから能力バフが無い岩国城も問題なく活躍させてあげられそう -- 2017-05-23 (火) 22:38:30
  • 回復持ちなだけで中途半端なイベ娘より有難い。宇土置きにくい時の代用や場合によっては同時出しでボス耐久ごっこが捗る。 -- 2017-05-23 (火) 22:44:35
    • この人、後半戦にはかなり必要ではないだろうか。毛利の爺がくると利家の二段構えだし、巨大化抑えたりいろいろしたいし。 -- 2017-05-23 (火) 23:02:48
  • なかなか強烈なキャラしてるなぁ。そういや腹ペコキャラってなぜか中国地方に多いような -- 2017-05-23 (火) 23:36:38
    • 大体猿のせい。 -- 2017-05-23 (火) 23:38:56
    • 大阪「不思議ですね」長浜「向こうは大変なんだね」 -- 2017-05-24 (水) 01:14:01
    • 有岡さんが姫路さんを土牢に閉じ込めたことがあって、おなかすかせた姫路さんの前で有岡さんがおいしそうにおまんじゅうをぱくついてたわけ。その時の経験をもとに姫路さんは、長浜さんと中国地方に行ったときに、行く先々でロリコン側の城娘の動きを封じてその前でおいしそうにお饅頭を食べるという嫌がらせをするようになったんだよ。(嘘です) -- 2017-05-24 (水) 01:28:47
  • 小早川秀秋の件は、白峰さんの説が通説になったってことでいいの? -- 2017-05-23 (火) 23:47:08
    • 通説って言うか、一次史料での反論はできないでしょ。それはもう「判明した」と言い切っていいこと。 -- 2017-05-23 (火) 23:57:03
    • なってないよ。もともとの通説が江戸時代の講談小説の類だけど、じゃあ白峰説がどうかといえばこちらもかなり飛躍がある。 -- 2017-05-24 (水) 06:41:20
      • 秀秋が大谷隊の後方の小高い丘に陣取ったかと言えば飛躍気味だと思うけど、関ヶ原本戦が秀秋の寝返りを発端として開戦したのは疑いようがないと思うが。 -- 2017-05-24 (水) 07:55:20
      • まあ多少飛躍があるにしろ、確定した事実は反映しないとな。少なくともこのwikiでは白峰説に準拠した記述で統一しよう。 -- 2017-05-24 (水) 10:05:25
      • 白峰説に準拠するのではなく、一次史料に準拠する。秀秋の開戦時点の布陣は「分からない」という態度を取るのが正しい。一次史料以外で書くなら、なるべく出典を明記しよう。 -- 2017-05-24 (水) 10:38:15
      • 一次史料だからって無条件に受容するのも危険だけどね -- 2017-05-24 (水) 10:42:45
      • ごめん、「一次史料に準拠した学説」と言った方が良かったね。まだ話し続けるなら、空弁当の件で議論板建ててもいい気がする。 -- 2017-05-24 (水) 10:47:21
      • あれ、なんかもう議論板建ててる人がいるな。こういう早とちりする人がいるからって話なんだが、まあ建てることは自由だ。ただ私は知らんぞ。 -- 2017-05-24 (水) 11:12:42
      • 早とちり具合で言うと、小早川秀秋の行動を有力説じゃなくて確定事項にしてるのも早とちりっぽいけどねw まあ岩国城は計略が他の城との組み合わせで活きるタイプだし、そのうち議論されていくんじゃない -- 2017-05-24 (水) 11:24:57
      • 関ヶ原が開戦早々に決着したのは『梵舜記』『当代記』といった一次史料によるものだけど、反論があるなら別の史料を掲示してください。 -- 2017-05-24 (水) 11:54:39
      • まだ言い争ってんの?議論板でやりなよ -- 2017-05-24 (水) 12:08:38
      • 史料の掲示がないなら議論にならない。下手すりゃ白峰氏への名誉毀損。自分の考えを述べてるだけでなんの根拠もないなら、これで終わりにする。 -- 2017-05-24 (水) 12:20:38
  • なんていうか、城プロ運営ってすでに古臭くなった説を城娘のキャラ付けに採用してしまうとこがあるよね。どうにもモヤっとしてしまうから、最新の学説をきっちりと把握してほしいものだ -- 2017-05-24 (水) 00:56:22
    • いや空弁はいいだろ。元々こんなの史実だと思ってる奴いねーよw -- 2017-05-24 (水) 01:02:59
      • まあでも、万が一史実と信じてしまう人が出ることを考えて、ただ逸話を紹介するだけじゃなくて、このページみたいに明確な根拠を提示して否定しておくのは大事なことだよね。これは運営じゃなくてユーザー側がしっかりと対応していけば問題ない。 -- 2017-05-24 (水) 01:14:49
    • でも安土城みたいに結局荒れるんだよね。 -- 2017-05-24 (水) 01:04:02
    • 最新の学説は既存の定説を覆すことが研究の発端なわけで、その既存の定説すら知らない層も数多く存在するであろうゲームのキャラ付けに使うと、かえってちぐはぐな感じになると思うのだが。 -- 2017-05-24 (水) 01:05:33
      • 創作とは言え変えていかなきゃいけないところもあるだろうけどね。大谷吉継がハンセン病だった可能性は低いとか。 -- 2017-05-24 (水) 01:18:47
      • 上田城なんかはちょっと気になるしね。徳川が造った城なのに、「徳川の造りし格好だけの城などには決して負けはしない」とか -- 2017-05-24 (水) 01:33:37
      • 真田十勇士は創作だ!ゆるせない -- 2017-05-24 (水) 03:52:44
    • 所詮ゲームなんだから興味を持ってくれる切っ掛けとして、広く流布された説や伝承・怪談の類までキャッチーなのをネタにして良いと思うけどね -- 2017-05-24 (水) 03:19:28
    • ゲームでこのエピソード(創作含む)を採用してるってだけなのに何故こんなに警察が多いのだろうか -- 2017-05-24 (水) 03:36:21
    • 最新だろうが、古かろうが説は説でしかない。本当のことは分からない。 -- 2017-05-24 (水) 06:03:48
    • そこらへん某型月ゲーのオルタ系みたいに旧学説と新学説とで同名の別ユニット化とか逆にゲームの題材に用いることが出来たらイイナーとか思ったりする。 -- 2017-05-24 (水) 07:27:49
    • 説も糞もフランケンシュタインやら吸血鬼やらまで居る時点でそれっぽいエピソードをキャラクターライズしてるだけだと理解しよう -- 2017-05-24 (水) 10:31:33
    • 詳しい人がwikiで学説を展開してくれるんだから、ゲーム内のことは気にせんでいいのよ -- 2017-05-24 (水) 10:36:41
    • 別に城プロは最新の学術報告の場じゃないんだから例え真実かは疑わしくても一般認識や教科書の内容レベルで楽しめばいいよ。堅苦しい。 -- 2017-05-24 (水) 11:38:47
    • そこが良いところだと思うのだが -- 2017-05-24 (水) 12:28:56
  • この娘の計略と石垣山の計略を最大巨大化したブラン城に入れ替わりで掛けたら超回復による耐久しててワロタ -- 2017-05-24 (水) 01:44:34
  • 絵は可愛いキャラも面白い大破シコい計略便利、最高かよ… -- 2017-05-24 (水) 03:34:13
  • 城娘姿の絵が大破の絵じゃなかったんだ・・・ -- 2017-05-24 (水) 05:52:52
    • とぼけた顔して実はエッチなんだな。 -- 2017-05-24 (水) 07:40:57
  • 特技発動絵の真顔ポーズがじわじわくる -- 2017-05-24 (水) 05:53:43
  • 改築貯まってるから1体以外は餌にまわしたいが、歌舞いない山版の宇土は捨てがたいなぁ。でも山剣は春日と被るし、彦根・ノイ・石垣・鎚とか入れてたら遠距離枠が足らなくなるし、彦根で特技無駄だし、それも悩みどころだ・・・入れるとしたら山鎚との交換かなぁ -- 2017-05-24 (水) 09:49:49
  • 自らを回復しつつ戦える僧侶戦士って感じか。 -- 2017-05-24 (水) 10:45:21
  • 立ち絵の時点で大破絵っぽい -- 2017-05-24 (水) 11:50:59
    • ポーズが危ないよポーズが -- 2017-05-24 (水) 18:13:19
  • 計略15増えるのかと思ったら15倍かwこれは頼りになるかも -- 2017-05-24 (水) 12:30:12
  • 回復もちだからいきなり主戦力になるね。 -- 2017-05-24 (水) 12:44:15
  • 埋め。変な木は流してしまおう -- 2017-05-24 (水) 12:49:43
  • 7分間しか戦えない…つまりこの娘は城プロ界のウルトラマン枠だな -- 2017-05-24 (水) 13:40:28
  • 属性一致限定縛り殿の救世主となるか -- 2017-05-24 (水) 15:21:17
  • 15倍は「(本来の回復量)×15+(計略等の)補正」みたい。駿府の+20とか仙台計略の+20とかモリモリで回復1500いけると思って試してきたけどそんなことなかった。まあそうだよね… -- 2017-05-24 (水) 15:37:08
    • あっ、宇土城で既出でした。すみません -- 2017-05-24 (水) 15:38:48
      • 推察できる事と確認とる事はまた別だから全然おkかと、検証乙でした -- 2017-05-24 (水) 17:31:38
  • 山は優秀なバフ計略持ちが多いね。 -- 2017-05-24 (水) 18:10:14
  • 大食い系は力有り余ってるのか強いですね。別の娘も今回のステージで大活躍よ。それに比べお腹すいてる敵はいつもの敵より弱くなってのか余裕でした。なお、妄想の世界でこっちが敗北した模様 -- 2017-05-24 (水) 18:46:44
  • まあ宇土の計略に助けられた事がある殿なら強さは良く分かるだろう。伊予松山?ああガチャユニ引き自慢はどーぞ該当の場所でやっててね -- 2017-05-24 (水) 18:38:44
    • なんでそんな気が立ってるのか分からんけど伊予松山とは地形違うし最悪使い分けもいけるんじゃない? -- 2017-05-24 (水) 18:55:41
      • 山だし最大化させれば回復特化だしイケるじゃろ -- 2017-05-24 (水) 18:59:01
    • 最後の一言は完全に余計なんだよなあ -- 2017-05-24 (水) 18:59:59
      • どこかで煽られでもしたんでしょ -- 2017-05-24 (水) 19:24:46
      • まあせっかくキャラの性能的な良さを語ってる時に初期のぶっ壊レアを引き合いに出して適当に水を差す人が鬱陶しいのはわかる。 -- 2017-05-24 (水) 19:29:54
      • ログ見ても誰も伊予松山を引き合いに出したりしてないんだよなぁ。木主のアレルギーにしか思えん -- 2017-05-24 (水) 19:34:58
      • 存在もしないレスを勝手に作り出して鬱陶しがってるとしたらもはや病気としか… -- 2017-05-24 (水) 23:45:18
      • ○○?って自分で聞いてから、自分で答えて自論を展開してくのはよく見るな。おかしなことしてるなとは常々感じる -- 2017-05-25 (木) 00:03:33
    • いよっ!松山! -- 2017-05-24 (水) 21:03:02
    • 伊予松山って結構前のキャラだし所持殿多そうだけどね、限凸しちゃったぜ -- 2017-05-25 (木) 01:50:44
  • あれ、弁当ネタって広家じゃなくて秀元が盛親に言った逸話だから岩国城が言うの変じゃない?それとも広家の言い訳を秀元も引用して使ったんだっけ?(宰相殿の空弁当並感 -- 2017-05-24 (水) 19:18:41
    • 現実の城情報見た感じ、広家も言ってるっぽい?まあ史実じゃないとバッサリ切り捨てられてはいるけれど -- 2017-05-24 (水) 19:22:30
  • 三木城「殿の兵糧が尽きるまで」鳥取城「私たち(モグモグ)」岩国城「止められない!」 -- ????? 2017-05-24 (三) 18:39:14
    • 鳥取城よ。それ君にとって死亡フラグじゃ…(いきなりドカ食いはいくない -- 2017-05-24 (水) 19:41:51
    • 大食いコンビが大食いトリオになっとる。これは四天王になる日も遠くないな -- 2017-05-24 (水) 19:48:16
    • 引田城&中津城「たぁぎってきたー!」 -- 2017-05-24 (水) 21:42:47
      • その二人は大食いというより食わせキャラ…。 -- 2017-05-24 (水) 21:48:49
      • そらもう、ここぞとばかりに食わせるつもりやろw -- 2017-05-24 (水) 23:40:59
    • やくももおるでよ -- 2017-05-25 (木) 01:04:31
  • なんで特技が一本足打法なんや、王さんと縁は無さそうだし -- 2017-05-24 (水) 22:20:42
    • 握り方逆じゃね? -- 2017-05-24 (水) 23:01:36
    • 岩国城下の佐々木小次郎像が元ネタではないかと。巌流の剣術って言ってるし。 -- 2017-05-24 (水) 23:58:55
      • おおー、なるほどまさしく。奇抜なポーズしてる娘ってやっぱ元ネタがあるもんだな -- 2017-05-25 (木) 10:24:23
      • 意外な繋がりで一乗谷城と師弟関係になるのか。岩国と小次郎の縁は吉川英治の小説の影響が濃いみたいだが。 -- 2017-05-25 (木) 11:57:15
  • 2体目獲得したら、初期値が耐久1985攻撃80防御75という奴が出たんだが、こいつは何者何ですか? -- s 2017-05-24 (水) 22:50:41
    • まずは贈り物をあげたかどうかを確認しよう -- 2017-05-24 (水) 22:56:09
      • なるほど、そういうことでしたか、ありがとうございます -- s 2017-05-24 (水) 22:58:58
  • 兜の言う通り、傍で見て愛でるには最高の娘だな -- 2017-05-24 (水) 23:39:16
    • 普通に愛でても最高やろ! -- 2017-05-24 (水) 23:43:30
    • 胃袋さえ掌握したらものすごい懐いてくれそう。 意外とないすばでなのもポイント高い -- 2017-05-24 (水) 23:54:55
      • 三原城より言ってる本人の方がふかふかですね。 -- 2017-05-25 (木) 00:22:22
  • 頭悪そうな御嬢姿すき -- 2017-05-25 (木) 01:07:20
  • …しかし、西軍所属の殿の目の前で空弁当をやるその根性というか天然は凄い。 -- 2017-05-25 (木) 06:31:48
  • もしかして弁当ネタのせいで言及ないだけで浦戸城とも仲悪い可能性が微レ存?本戦長引いてたら長曾我部隊が焦れて左回りで南宮山迂回して関ケ原盆地突っ込んだ可能性もあるらしいけど -- 2017-05-25 (木) 08:47:59
    • どうだろうな。関ヶ原の戦いって開戦して瞬時に決着がついたから、半目する暇も無かっただろう。戦後処理の段階でひと悶着はあったかもしれない。 -- 2017-05-25 (木) 10:59:03
    • 逸話準拠でも、長宗我部だって好きで西軍ついたわけじゃなし、遺恨はないだろ。増田長盛との縁はあったそうだが。 -- 2017-05-25 (木) 11:40:59
  • 岩国の白蛇は、「龍が如く」シリーズの真島の兄さんの入れ墨でもあるよね。この子はそんなキャラじゃないけど… -- 2017-05-25 (木) 11:20:00
    • 三原城、伝説の極道説 -- 2017-05-26 (金) 00:53:28
      • サングラスかけたら見えなくもないな -- 2017-05-26 (金) 05:21:45
      • お弁当の要求と謎の執着心がきりゅ…三原ちゃんを襲う! -- 2017-05-26 (金) 13:21:27
  • 計略でどこまでも場持ちするというキャラ付けとは真逆の性能だな -- 2017-05-25 (Thu) 14:15:43
  • 回復特化山近接良いねえ、抱えたり抱えなかったりする佐和山いるから最低1体は改築にまわさないで確保しておこう -- 2017-05-26 (金) 00:40:37
  • 真空管好きそうな声してんな -- 2017-05-26 (金) 01:42:31
    • とんとんしなきゃ(使命感 -- 2017-05-26 (金) 13:58:55
  • イベントのイメージでおっとりほわほわした感じかと思ったら割りとハキハキ喋るんだね。 -- 2017-05-26 (金) 04:27:36
    • 空腹から省エネモードだっただけやぞ -- 2017-05-26 (金) 09:33:13
    • 立ち絵と台詞だけの印象よりも所領台詞が活発的だったから、やっぱり声の力ってすげーってなった。 -- 2017-05-26 (金) 09:59:54
  • ごめんなさいごめんなさい。後で泣くことになってもかまわない。昔からもってる星5を改にするための餌にします -- 2017-05-26 (金) 06:24:05
    • 山近接は多いから無理に最大限凸しなくてもいいと思う。詰まったときにいい仕事してくれそうだから一人は残しておくといいかも -- 2017-05-26 (金) 11:10:20
      • どーせ復刻あるし。それまで続けていれば限凸すりゃいいし、引退してたらそれまでよ。 -- 2017-05-26 (金) 13:53:20
      • いや、増築用施設の装備枠が限凸数で決まるから3凸くらいはしておいた方が良いと思うぞ -- 2017-05-26 (金) 15:05:05
      • 性能・評価でも書かれてるけど回復ブーストは貴重だぞ。 -- 2017-05-26 (金) 16:41:24
      • 貴重だけど毎回使うかと言われたら…あと戦力次第だし。☆5改築急いだほうが総合的な戦力アップにはなるし、限凸後回しでもいいとは思う。 -- 2017-05-26 (金) 16:56:42
    • めっちゃどうでもいい -- 2017-05-26 (金) 22:30:27
      • 一人用のゲームだしな。好きに遊べばいい。木主が餌にしようがしまいがこっちに迷惑は掛からないし。 -- 2017-05-26 (金) 22:32:03
    • 凄くカッコいいw -- 2017-05-26 (金) 22:44:39
    • 6餌作り忘れてるぞ -- 2017-05-27 (土) 11:05:33
      • また同じこと言ってる -- 2017-05-27 (土) 13:02:08
    • まぁ一体観賞用で残りは餌だな、御坊ちゃんあれば出番ないし -- 2017-05-27 (土) 14:11:51
    • どうせたくさん集めるなら4凸分多く集めたって同じだろ(白目) -- 2017-05-27 (土) 15:28:44
  • 【超余談】歌手の吉川晃司は吉川元春の子孫 -- 2017-05-26 (金) 14:16:18
    • wikiだと否定されてるけど、事実っぽいね -- 2017-05-26 (金) 14:22:25
    • まぁじでぇ!? -- 2017-05-26 (金) 16:36:36
    • 織田の子孫のスケーターとかいるくらだし特に驚かんわ -- 2017-05-26 (金) 22:03:30
      • まあ、そっちも家系図的にかなり怪しいけどな。19代織田家当主も「信成なんて知らん」って言ってるし。 -- 2017-05-26 (金) 23:19:18
      • その織田家当主とやらもなんかアレな人物臭がすごいんだよなぁ -- 2017-05-27 (土) 13:43:08
      • どっちにしろ信成(側の誰か)が家系図を改竄したのは事実だよ。 -- 2017-05-27 (土) 17:23:28
    • 皇族の血筋を調べると面白いぞ -- 2017-05-26 (金) 22:45:13
    • それなら、俺ん家浅井長政んとこの血筋だぞってなるしなぁ -- 2017-05-27 (土) 08:54:44
      • 有名人が有名人の子孫だから価値があるんやで -- 2017-05-27 (土) 15:26:14
  • この娘の言う「流水対策はばっちりです」が聞いてるうちに段々やましい台詞に聞こえてきた。 -- 2017-05-27 (土) 15:55:12
  • 所領の兵糧がヤバい -- 2017-05-27 (土) 17:04:28
    • 岩国城を招くのに必要な弁当は最低でも200人前。実装してる城娘が210強だから、所領の城娘全員の1食分を1人でペロリっ! -- 2017-05-28 (日) 00:25:38
    • むしろ殿のお稲荷さんがヤバい -- s 2017-05-28 (日) 00:32:35
  • なんか木が伐採されているようです? -- 2017-05-27 (土) 17:11:24
    • この前雑談板にもいたが、勝手に消すアホが多いな。こういう奴は左上の差分チェッカーから容赦なく通報していこう -- 2017-05-27 (土) 17:21:44
    • 恥ずかしくなって自分で消したんじゃないの -- 2017-05-27 (土) 17:28:58
      • 確認したけど消した人は木主ではないから、丸ごと消す理由にならない。まあ理由が何であれ消すこと自体が間違ってるけど -- 2017-05-27 (土) 17:32:49
      • 差分を見る限り、その自分で消した恥ずかしい奴はお前だぞ -- 2017-05-27 (土) 17:43:40
      • 消したの17:28:58に書き込んだ枝かよ!?何で「恥ずかしくなって自分で消した」とか言っちゃったの -- 2017-05-27 (土) 17:56:38
    • コメントアウトするほどの内容では無いと判断したので、原文のまま戻したよ -- 2017-05-27 (土) 17:34:15
  • イベの☆5キャラは餌ですとしか言えんのか -- 2017-05-27 (土) 17:35:46
  • 好みにドストライク過ぎて即育成&限界突破のため弁当集めまくってる。築城3回目で一人目引けたのもでかかった。 -- 2017-05-28 (日) 00:04:51
  • そういえば声ってノシノシ? -- 2017-05-28 (日) 00:08:08
    • 違う、七尾の人 -- 2017-05-28 (日) 18:06:13
      • マジか!印象というか、声色が全く違うなぁ。 -- 2017-05-29 (月) 12:06:30
      • 亀居の方でも加隈亜衣みたいな声とのコメントがあったので、確かによく似ていると思う。 -- 2017-05-29 (月) 12:25:20
    • 旧馬場城の声 -- 2017-05-29 (月) 22:57:49
  • 蔵とか伏兵、殿も回復できたらなぁ。…すみません餌にします。 -- 2017-05-28 (日) 03:53:52
  • この娘は性能的にも限凸しといて損無いと思うけどなぁ。 -- 2017-05-28 (日) 20:29:49
    • 損ないけど、よほど使う気なければ限凸にこだわる意味ないと思うけど -- 2017-05-29 (月) 00:51:37
      • いやぁ唯一の山回復やし、絶難考えれば70程度は欲しいから限凸一択かな。近接はほぼ計略兼デコイとしての役割で良いからなぁ。 -- 2017-05-29 (月) 12:00:35
      • 優先して育ててもいいくらいよ -- 2017-05-29 (月) 12:24:58
  • ぐぬぬ、あと一人なのに出ない。火曜までに出せるだろうか -- 2017-05-28 (日) 22:51:44
    • もう1週間あるんやで。あせらんでええやろ。 -- 2017-05-28 (日) 22:57:22
      • もう一週間あったのね。自然回復じゃ間に合わないと、月曜にたま割ってたかも。ありがとうっす -- 2017-05-28 (日) 23:34:24
      • 今のところ、新キャラが手に入るイベントは2週間で、復刻になると1週間。武器イベや施設イベは新旧によらず1週間だよ。 -- 2017-05-28 (日) 23:39:34
      • 葉2のコメントメモらせていただく -- 2017-05-29 (月) 00:16:27
    • ???「限凸が終わってもパリンしてえっぱい築城しても良いだによ?なの!」 -- 2017-05-28 (日) 23:48:20
      • 隙あらば珠を使わす畜生狐正直好き。でも埋める -- 2017-05-29 (月) 00:15:48
    • 絶弐普通全蔵防衛で岩国城もらえるだろうしもう終った様なもんだな -- 2017-05-29 (月) 19:58:59
      • そういや、絶弐の特別戦功で確定枠あったな。すっかり忘れてたわ。 -- 2017-05-29 (月) 23:09:00
  • 地味に山に範囲計略短縮いないのもでかいんだよなあ・・ 今なら行けるか32山縛り委任開放リベンジ -- 2017-05-29 (月) 17:53:30
  • (ドット絵を見て)飯食いながら戦うんじゃない -- 2017-05-29 (月) 20:59:09
  • 手ブラしてるように見間違えた殿は俺だけではないはず -- 2017-05-29 (月) 22:26:40
  • 月曜深夜の時点で自然回復分の気力全部突っ込んで1人しか建築できなかったんですけど… -- 2017-05-30 (火) 00:31:29
    • 試行回数が分からないからなんとも言いようがない。 -- 2017-05-30 (火) 00:39:46
    • 気力MAX360としてざっくり計算で18回築城して1人くらいかね。流れ悪いんな -- 2017-05-30 (Tue) 01:01:07
      • その数字なら確かにまあまあ酷い。でも、もっと悲惨な例もあるからめげずにがんばって。 -- 2017-05-30 (火) 01:08:01
  • 大破絵エロい -- 2017-05-30 (火) 03:07:34
  • イベント最後まで見れば少しは印象変わるかと思ったけどそんなことはなかった
    ひたすらイライラするわこいつの性格 -- 2017-05-30 (火) 17:38:12
    • そういうのは心にしまっとこうな -- 2017-05-30 (火) 18:33:10
    • わざわざキャラページに来てヘイトばらまいて帰っていく人の正確のほうがひたすらイライラしますね(ニチャァ)。 -- 2017-05-30 (火) 18:36:46
    • 他のゲームのキャラと間違えてない? -- 2017-05-30 (火) 20:35:30
    • 木主へ
      FEのスミアさん超おススメ -- 2017-05-30 (火) 20:50:16
  • 上の木で殿(モデルが当時西軍の立花宗茂)の前で空弁当ネタってどうよ?ってあったけど、宗茂は「成さなければならない目的に対してあらゆる手を尽くし、力を尽くすのが武士」というタイプだから、少なくとも責めはしないんじゃないかな、と思う。 -- 2017-05-30 (火) 23:45:01
    • 宗茂も大津城攻めに手間取って遅れてる時点で、どうこう言える立場じゃないしね -- 2017-05-30 (火) 23:49:54
  • お城おっぱい四天王有力候補に挙がってきたな -- 2017-05-31 (水) 00:18:39
    • いやいや鎖骨四天王候補かと・・・ -- 2017-06-01 (木) 18:55:10
  • こやつ、自ら栄養が全部胸に行ってると公言しよった・・ -- 2017-05-31 (水) 02:46:15
  • はらぺこあおむしがどうしても頭に浮かんでしまう -- 2017-05-31 (水) 04:13:57
    • この前テレビに出てたね -- 2017-05-31 (水) 06:50:52
  • びっくりするぐらい三原祭りなんだけど、俺だけっぽい?
    20回に1体も築城できない・・・なんとか限凸するけども。 -- 2017-05-31 (水) 07:47:22
    • 検証だと30%だから前向きに行こう -- 2017-05-31 (水) 07:50:08
      • 三割かー。どっかで偏りが戻ることを祈りつつがんばるわん。 -- 2017-06-01 (木) 19:13:50
  • 岩国「三原ちゃんを食べる(意味深」 -- 2017-05-31 (水) 09:11:35
    • 鳥取「私も三原ちゃんタベる」 -- 2017-05-31 (水) 12:49:56
      • 三木「ワタシモタベル・・・」 -- 2017-06-01 (木) 18:58:44
      • ???「三原城さんの人気に嫉妬ッ!!」 -- 2017-06-02 (金) 23:15:51
  • 蔵番させて回復投げてるだけで想像以上に便利。今後の山マップでは与板共々計略期待での起用が多くなりそう。 -- 2017-05-31 (水) 12:43:18
    • 足止め要員に回復投げてたら象さん複数も耐えてくれたわ、マジ感謝 -- 2017-06-01 (木) 18:32:39
  • 三原城「夜中に厠に起きたら殿が岩国城さんを抱きしめていて、岩国城さんが殿の腕を甘噛みしてました・・・」 -- 2017-05-31 (水) 16:46:09
    • 猫みたいな反応だな。 -- 2017-06-04 (日) 20:47:16
  • 三原城を妹だといっているけどあっちは友人だと言っているぞ? -- 2017-05-31 (水) 18:37:56
    • まあ三原城の方が築城も実装も先だしね -- 2017-05-31 (水) 18:43:27
  • イラストレーターは「かなそ」さんだそうです。Pixivで公開されておりました。(リンクまずそうならコメ削除お願いします) -- 2017-06-01 (木) 09:09:51
    • 反映しました。報告感謝です。 -- 2017-06-01 (木) 11:53:56
  • ボロ絵エロ過ぎへん? -- 2017-06-01 (木) 22:31:07
  • 胸に栄養のくだりでお殿さん笑顔なんですがそれは -- 2017-06-02 (金) 04:06:27
    • 殿は女の子の胸に興味ある。これで殿は性別女性のレズ殿ということが証明されてしまったようだな -- 2017-06-02 (金) 12:45:11
  • 団子はおにぎりと一緒に食べてるのかなこれ。些細なことだがすごい気になる -- 2017-06-02 (金) 13:59:16
    • 団子はおかず -- 2017-06-02 (金) 15:09:25
    • 団子は飲み物 -- 2017-06-02 (金) 15:32:31
    • 団子は友達 -- 2017-06-02 (金) 16:35:44
    • 団子は -- 2017-06-02 (金) 23:55:30
    • 団子は兄弟 -- 2017-06-02 (金) 23:56:42
    • 団子は家族… -- 2017-06-03 (土) 01:21:57
    • 団子は堀 -- 2017-06-03 (土) 14:01:24
    • 団子は味方 -- 2017-06-03 (土) 14:42:06
    • 団子は敵 -- 2017-06-03 (土) 15:53:02
    • 言うなれば運命共同体 -- 2017-06-04 (日) 07:04:47
    • 団子がおにぎりの為に、おにぎりが団子の為に、だからこそ戦場で生きられる -- 2017-06-04 (日) 20:32:26
      • 「嘘を言うなっ!」 -- 2017-06-06 (火) 10:56:56
    • 団子は食品サンプル -- 2017-06-05 (月) 19:01:41
    • 団子は石垣 -- 2017-06-06 (火) 15:47:05
  • むぅ・・・・ぜんぜん建築できない。山城娘があまり育ってないから破までしかクリアできてないのが影響してるのだろうか・・・・・ -- 2017-06-02 (金) 18:02:26
    • 普通と難しいはドロップ変わらないので、離普通を周回できるようにレベリングしたほうがいい。 -- 2017-06-02 (金) 23:59:36
  • パッと見て「うわwエロいな、この娘」と思ったけど、私服を見て変な笑いがこみ上げてきた。いやギャップがある娘は大好物ですよ。 -- 2017-06-04 (日) 21:43:13
    • 真顔でおにぎり食ってる絵面が面白いわ。家老ランダムにして不意打ちで出てくると笑う。 -- 2017-06-20 (火) 22:54:23
  • 長年連れ添った団子…… 防腐剤たっぷりなのかしら -- 2017-06-04 (日) 22:33:51
    • 七分で満腹から全消化するっぽいから、それだけ食い続けてたら小一時間も持ち続けるだけで十分長生きだ。 -- 2017-06-05 (月) 01:31:57
  • 2凸で終了っぽい。ただこの子の場合戦闘力そのものよりも回復スキルが本体だし、まあいいかなって -- 2017-06-05 (月) 14:20:37
  • 千代金丸やちょこしぃるどの武器の回復バフには計略の倍率がかかる。当たり前といえば当たり前だけど一応確認しました -- 2017-06-06 (火) 02:14:23
  • この声だけで弁当三杯いけます! -- 2017-06-06 (火) 08:00:56
    • この声だけでと言うが元々弁当におかずはいってるんだから大分贅沢よな -- 2017-06-06 (火) 09:11:18
    • 入手ボイスが好き過ぎて定期的に築城回してしまうwお蔭でもう弁当が4000くらいしか残ってないお -- 2017-06-10 (土) 08:52:34
  • この子と三原城で一冊書けそうだは・・・いや何とは言わないけど。 -- 2017-06-06 (火) 09:16:10
    • 絵日記だな(錯乱) -- 2017-06-06 (火) 15:48:46
    • 中国地方の観光ガイドかな -- 2017-06-06 (火) 15:52:17
  • 剣術には自身がある?誤字は報告しとく方がいいかな。それはそれとして大きくて立派だな -- 2017-06-06 (火) 18:39:13
  • 本当なら毛利氏は二令制国だったから長門の萩城と周防の岩国城の二つを持てたんだけど、いろいろあって結局廃城になったんだよな。萩城の言及がないのが気になる。 -- 2017-06-07 (水) 11:54:34
  • 同じ山城で、特技込みで素の回復力が50(Lv.100時)あるノイシュヴァンシュタイン城とのシナジーが頭おかしいレベル。回復力750ってなんやねん。 -- 2017-06-07 (水) 16:57:35
    • 倍率バフの方が固定値バフより先に計算されるから470なんや -- 2017-06-07 (水) 18:38:31
      • それでも十分頭おかしいな -- 2017-06-15 (木) 09:26:16
  • 最初は計略要員で連れ回してたけど、気がついたら家老に収まっていた…どーでもいいけど「空弁当」でもしっかり回復するのね。 -- 2017-06-21 (水) 19:47:57
  • いってきますぅ~←すき -- 2017-06-30 (金) 20:34:35
    • わかる。発音が癖になる -- 2017-11-02 (木) 00:33:40
  • 武神イベをこの子で弁当投げまくってクリアしたのは俺だけじゃないはず -- 2017-07-08 (土) 10:17:45
    • 武神イベ前に勧誘を提案した三原城ちゃん超有能ね -- 2017-07-09 (日) 20:26:44
    • 一致でやってるからマジ居ないと無理  -- 2017-07-09 (日) 21:35:44
      • なんだかんだで気は余るんだけど最大化してからもゴリゴリ削られるから回復ソースがないともたないんだよね、山の歌舞いないし -- 2017-07-09 (日) 22:06:46
    • 普段はお目にかかれない特技での高速弁当が滅茶苦茶効いて利家長期戦で倒せたなあ。利家前線から一人離れて遠くからせっせと弁当投げる岩国城ちゃん可愛い -- 2017-07-12 (水) 09:42:09
    • ここ最近のイベ産では当たりだね -- 2017-08-11 (金) 18:42:32
    • なんかルカブライト戦で料理を食いまくってるような光景が脳裏をよぎった(´・ω・`) -- 2017-08-25 (金) 07:53:10
  • 折込部「岩倉城下」→「岩国城下」修正しました。 -- 2017-08-11 (金) 22:35:42
  • (in名城番付)一切ぶれることなく食い続けてやがる…だと…!? -- 2017-08-30 (水) 21:59:53
  • この子のぶれない三原城好きは好感が持てるから票を入れておいたよ。
    個人的にハーレムは好きくないのよねえ・・・嫁は一人でいいのさ。 -- 2017-09-02 (土) 14:10:05
    • 今回のシナリオでこの子のかわいさが全殿に伝わってるはずなんだが票が伸びてくれねえ・・・ -- 2017-09-05 (火) 21:42:43
    • 全部投票してるけど伸びないねぇ。順位も出ないから張り合いない -- 2017-09-11 (月) 00:53:20
    • 地元城なのに結局落ちなかったよ…せっかくだから票だけ入れといた。 -- 2017-09-12 (火) 08:22:40
  • d -- 2017-09-28 (木) 13:23:10
    • m -- 2017-09-28 (木) 14:21:49
      • m -- 2017-09-28 (木) 18:02:13
  • いつも通りだったw -- 2017-10-17 (火) 17:08:43
  • 今回は岩国に亘理来持たせて前線で耐えつつ回復飛ばしてもらってる殿多いんじゃないだろうか?頼れる存在だ -- 2017-11-02 (Thu) 00:43:59
  • 地味に弁当連投が美味い。歌舞一人付ければ、ノイの反射すら上回るとは… -- 2017-11-23 (木) 06:57:51
  • 山歌舞の鬼ノ城が実装されたし「歌舞が居ない山」って文言は変えた方がいいね。「歌舞がイベント産しか居ない山」とかに -- 2018-02-10 (土) 16:33:26
    • 岩手山改壱なんかの回復計略もあるし、一旦COしておきました。回復の貴重性よりは、☆5刀としての近接攻撃と計略による回復の両立に注目した記述の方がいいかもね。 -- 2018-02-10 (土) 16:58:41
  • 改築実装おめでとう。計略の方は変化なしでした 特技:槍倒し松 自身の耐久が20%上昇、計略使用までの時間が37%短縮 -- 2018-05-08 (火) 16:02:25
    • 改築の基本要素で巨大化回数、ステータス、贈り物200%に加えて特技で耐久20%まで付いたならかなり頑丈になったんじゃないかな -- 2018-05-08 (火) 16:05:30
      • 弁当が元から優秀だし微強化といえ本人もかなりタフになったし良い感じ…低レベルでもいいからただ回復計略が欲しいって人もいるかもしれんが今は薬系の計略持ちも増えたしそっちで補えるしね -- 2018-05-08 (火) 16:31:09
    • 先週まで☆5イベントと8ステップで、今は霊珠少ないだろうと思っての改築実装だったりしてなwもしそうなら岩国ラッキー。好きなキャラだし、計略も便利で使ってたので嬉しいわ -- 2018-05-08 (火) 16:36:59
    • これは多少無理してでもバリンザムすべきかな。☆6改築するいいチャンス…!何気にイベ産☆5で改築って初めてじゃね? -- 2018-05-08 (火) 18:39:49
      • いや松本、ロリコン、中津、丹波亀山と色々いるだろ -- 2018-05-08 (火) 18:53:03
      • 松本、ロリコン、タニシ、キンカン -- 2018-05-08 (火) 18:53:23
      • え?初めてなんですか? -- 2018-05-08 (火) 20:10:45
      • 殿の記憶力はガバガバ -- 2018-05-08 (火) 20:33:57
      • ガバガバってレベルじゃねーぞw -- 2018-05-08 (火) 22:11:52
      • 霊珠キメすぎると記憶障害に陥る事もあるからな。 -- 2018-05-08 (Tue) 22:17:55
      • 中津と丹波亀山をタニシとキンカンと書かない葉1でも、吉田郡山はロリコンと書いてしまう業の深さよ。 -- 2018-05-09 (水) 05:55:26
      • むしろ★6改築なんてイベ産★5改一以外使った事ないわ。 -- 2018-05-09 (水) 05:55:53
    • 山刀だから耐久の価値高いしね。弁当CT短縮がし辛くなったのが少し気になるくらい -- 2018-05-08 (Tue) 20:06:49
      • コン! 未改築そのままにして二人目育てれば解決する 委任はじめたからお薬や珠をささげれば簡単なの -- 2018-05-09 (水) 18:16:17
    • 改築で持ってるおにぎりとお団子がパワーアップとはいかなかったか -- 2018-05-08 (火) 22:26:03
  • たまに嫌いなキャラとして名前が挙がっていたので、どんなのかと心配してたけど、三木と一緒にいる時とほとんど変わらんので安心したよw -- 2018-05-08 (火) 17:54:25
    • 岩国城はア○ペルガー系ガイジーヌだぞ。三原の嫌いかたが本気で笑う。 -- 2018-05-08 (火) 21:11:09
      • 何かで三原と仲良くしてた記憶があるけど仲悪かったのか -- 2018-05-08 (火) 22:15:38
      • 岩国を嫌いなキャラで挙げてるのがまさに枝なんだろ。ア◯ペとかガイジとか多用するからわかりやすい阿呆。 -- 2018-05-08 (火) 22:59:14
      • 自己紹介乙 -- 2018-05-09 (水) 05:56:29
      • 岩国が頭おかしいのは正しいが、三原が岩国を嫌いと本気で思ってるならこいつの方がアス◯ルガー -- 2018-05-09 (水) 08:59:39
      • 医学部すら出てないうつけ者が、通俗心理学と医療化の汚客様。 -- 2018-05-10 (木) 10:47:23
    • 別に好きな人を悪くいうつもりはないんだけど、性格ルックスがどうしても好きになれないので、春日山につづく2人目山刀は与板ちゃんをチョイスしました。 -- 2018-05-09 (水) 11:50:46
      • 次は、もう一歩進んだ配慮として、岩国好きな殿が集うキャラページで、わざわざその発言をする必要があるのかについて考えられるようになろうね。実生活でも要らん一言で損をしなくて済むようになるよ。 -- 2018-05-09 (水) 16:56:54
      • 確かに実生活でもそういうシーンが多かった・・・反省します -- 2018-05-10 (木) 10:52:25
  • 特技がヤリ倒すだって…? -- 2018-05-08 (火) 18:58:11
    • はい、やりたおしまつ。 -- 2018-05-09 (水) 18:18:23
    • いやいやいや、こかし。やりこかしだから。 -- 2018-05-12 (土) 17:20:21
  • 長年連れ添った三色団子も実装して欲しかった… -- 2018-05-08 (火) 23:10:40
    • 腐りきってやがる・・・遅すぎたんだ -- 2018-05-09 (Wed) 01:23:27
    • 何にするんだ?刀か? -- 2018-05-09 (水) 14:12:45
      • 無機物っぽい兜にダメージ与える団子ってなんだよ…w -- 2018-05-09 (水) 18:03:40
      • 口からビーム(?)が出ます… -- 2018-05-11 (金) 00:38:54
  • 腹ペコキャラにおなか一杯食べさせてあげたくなるこの気持ちなんだろう -- 2018-05-09 (水) 01:32:09
    • 高感度MAXになってても贈り物あげられる様にしてほしい。レベルカンストでも神娘合成出来るんだからいいじゃんね。 -- 2018-05-09 (水) 05:54:50
      • 某政剣だと好感度MAXで感謝のキモチっていうボタンが出てあげ放題になるしね -- 2018-05-09 (水) 09:57:11
      • (好感度アイテムがどんどん無くなってく様をみながら)そんな風に考えていた時期もありました… -- 2018-05-11 (金) 00:40:23
    • 所領に深刻な食糧問題が発生するぞ…! -- 2018-05-09 (水) 18:04:39
      • ああ。やっぱり、今回もダメだったよ。あいつらは腹八分を知らないからな。…そうだな。次は、これを見てる殿達にも付き合ってもらうよ。 -- 2018-05-10 (木) 08:16:52
      • 「まだ腹三分目です」 -- 2018-05-10 (木) 22:38:46
  • 岩国城を首だけ出して地面に埋めて、見えるけどぎりぎり届かないところに食べ物おいて放置したらパワーアップしそう -- 2018-05-09 (水) 18:04:17
    • それはいじめです。 -- 2018-05-09 (水) 20:50:55
    • 犬神でも作る気か -- 2018-05-09 (水) 21:11:20
    • その状態でご飯を食べさせまくるのかと思った[フォアグラ並感] -- 2018-05-10 (木) 00:01:29
    • ぜったい首から下がマッチョになってる -- 2018-05-10 (木) 00:12:34
    • 巨大化してあっさりと脱出しそう。この場合もパワーアップで間違ってないだろうけど -- 2018-05-10 (木) 07:57:55
    • 土を食べはじめそう -- 2018-05-10 (木) 09:55:05
  • 丹波亀山がそろそろ底を尽きそうなので、丁度良いタイミング。星6素材集め頑張るぞ~ -- 2018-05-10 (木) 04:24:52
  • 現実の城情報の「宰相殿の空弁当」を元ネタ情報に移動。 -- 2018-05-10 (木) 10:28:53
    • 元ネタ情報、城情報の下に書くようになったんやね -- 2018-05-10 (木) 10:30:59
      • 普通に間違いでしょ。直していいよね? -- 2018-05-10 (木) 12:53:51
  • この子で良く解らんのが、鳥取城と違って、史実で大喰いと何の接点も無い事なんだよね。しかし、イベントで「食べた栄養は全部胸(おっぱい)へ行く」発言は、立派なアホの子。ア○ペやら何やらって言う人も居るけど、これはただの天然だと思うぞ。女子高では普通にありそうだし。三原城(のおっぱい)をフカフカするのがお気に入りらしいが、三原城も許しているあたり、嫌われているとは思えん。結構お世話を焼いている様だし。ちなみに、岩国城自身も結構立派なモノをお持ちである。それでいて、何気に露出が高くてエロい。 -- 2018-05-10 (木) 11:41:58
    • 宰相殿の空弁当が元ネタでしょ?史実じゃなく創作にしても、こういうキャラになるのは自然と思うけど -- 2018-05-10 (木) 11:55:20
      • 空弁当なので実際は弁当の中身がない→何もないので終わりがなく食べ続ける→底なしの食欲ってことなのかもね -- 2018-05-10 (木) 13:25:52
      • 傍から見たら、秀元が兵にずっと弁当を食べさせていたように見えるわけだし、そこからじゃね -- 2018-05-10 (木) 13:28:30
      • ・・・ということは弁当を食べているように見せかけて実は食べていない・・・!? -- 2018-05-10 (木) 22:41:00
      • そうやって時間稼ぎしたわけだな。 -- 2018-05-11 (金) 09:53:51
  • やっぱ無暗な露出を控えてエロ可愛さを増したアプリ版岩国が一番かわいいってハッキリわかんだね。 -- 2018-05-11 (金) 07:12:04
    • 露出した岩国もシコリティ高くていいっすよ -- 2018-05-11 (金) 07:21:33
      • 間を取って、城娘姿+着物の上着を羽織ってもらうと言う事で。 -- 2018-05-11 (金) 09:56:59
      • 上着を羽織ったほうがえっちなんだよなぁ…… -- 2018-05-11 (金) 11:49:22
      • 腹いっぱい食べて満足した顔が一番かわいい、異論は認める。 -- 2018-05-13 (日) 20:31:53
      • 食べ歩きデートをしてみたい -- 2018-05-14 (月) 07:38:02
      • 露出が無くて物足りんぞ!(ios勢 -- 2018-05-14 (月) 12:37:29
  • GWに錦帯橋に観光行ったから疑問に思ったのだけど槍たおし松の説明ってそうなのかい?兵が通るときに槍を倒さなきゃ通れないからって読んだのだが -- 2018-05-12 (土) 16:46:21
    • 槍こかし松やね。木主の主張の方が正しいけど改定してもいいのかな? -- 2018-05-12 (土) 18:10:49
      • 訂正しました。情報ありです。 -- 2018-05-13 (日) 10:32:27
    • 礼儀に背いて槍を倒さずに通る藩に、松を使って槍を倒さないと通れないように仕向けたってことらしい。 -- 2018-05-13 (日) 10:40:18
      • 伸びたらたまたまそうなりました。(棒  そのように植えたという記録はない。当時から公文書の保管については十分な配慮が必要だった。 -- 2018-05-13 (日) 10:59:48
      • 待て、「あいつらがそのまま通れないように松を使った」なんて公的記録に書けるわけ無いやろw -- 2018-05-13 (日) 11:12:23
      • 兵「松が邪魔で通れないならぶっ倒しちゃえばいいんじゃね?」 -- 2018-05-13 (日) 11:16:31
      • ほぅ、我が藩の御神木に手を出すと申すか -- 2018-05-13 (日) 13:20:00
      • 本来の山陽道は錦帯橋より上流だったけど、増水などで通れないこともしばしばあったから、岩国藩主所有の錦帯橋をお願いして通らせてもらったのに、松を勝手に切ったら通らせてもらえなくなるじゃん -- 2018-05-14 (月) 09:49:04
  • 今回ショボすぎるまた来年待つかそれまで運高めとこ -- 2018-05-14 (月) 18:55:33
    • 星6用の改築素材ならそれで良いけど、岩国そのものが目的なら今やっとけ -- 2018-05-14 (月) 20:10:15
  • 岩国嫌いな人の気持ちがよく分からないっすね。性能含めない人気ランキングなら人気一位でもおかしくないと思うのだが -- 2018-05-10 (木) 11:52:23
    • 以下、今日食った3色団子の色を答える木 -- 2018-05-10 (木) 20:23:55
      • すまんが私はみたらし団子だ -- 2018-05-10 (木) 22:10:05
      • 可愛いと思うし、ようやく4凸できて嬉しい。ワイもみたらし団子だった。その辺で売ってる3色団子は味がないんだよね… -- 2018-05-11 (金) 00:41:42
      • 白黒黄色だが、串はないんだ。 -- 2018-05-12 (土) 17:45:10
    • 自分が大好きな物を毛嫌いする人が居る。自分が醜悪だと思うものを愛する人も居る。単純じゃないのが面白いだろ? -- 2018-05-13 (日) 00:50:56
      • コメント見る限り両方いるけど愛してる人たくさんいるだろうから普通に考えてランキングは上位いくでしょ -- 2018-05-15 (火) 15:09:33
    • 嫌いな城娘なんていないからわかんないや。岩国は可愛い。 -- 2018-05-15 (火) 16:24:09
      • 嫌いは好きの裏返しともいうし実は全員岩国のこと好きかもな -- 2018-05-15 (火) 16:32:21
  • 全票入れてるけど、シナリオに顔を出さないと票を集めるのは厳しいのう -- 2018-06-03 (日) 22:49:43
  • 三原城に見せた白蛇…どこにいった? -- 2018-07-03 (火) 05:29:17
    • 「あなたのような勘の良い殿は嫌いじゃないです・・・モグモグ」 -- 2018-07-03 (火) 13:51:23
  • 最近の山統一には春日山岡豊ニッカナに加えて必須級だわ、こいついないと絶対回復ソース不足に陥る -- 2018-08-16 (木) 06:21:26
  • GWに岩国城に行ってきました。暑かったのでもう駐車場でかき氷を売ってました。橋を渡った先では小次郎と武蔵のどちらのソフトクリームを買うかもちょっと悩みましたね。錦帯せんべいは大きな一枚物かと思ったのに残念でした。帰りには現地限定の古田の栗ういろうが買えて良かったです…モグモグ -- 2019-05-11 (土) 06:58:46
  • 山属性の武神で犬神きたら必須になりそう -- 2019-07-24 (水) 15:16:54
  • 今回も幸せそうに食べててかわいい。投票はいつも通り全ブッパするぞ。 -- 2019-11-26 (火) 19:45:21
  • この子より回復速度早い子いないよね?
    歌舞に速度系計略掛けたよりも回復は早いよね? -- 2020-01-03 (金) 06:53:11
    • レベルによるし基本的に久能山城でいい -- 2020-01-03 (金) 07:59:19
  • 歯磨いてなさそう -- 2020-01-31 (金) 21:21:27
  • 高耐久、高速回復計略、山属性と今回の妖怪でよくはまりそうな性能してるよなあ。なお未所持 -- 2020-05-21 (木) 00:23:23
    • ライフ吸収を付与できる山の本が現れたから、前ほどの価値はないように思う。絶で出したけど計略使ったのは2連相撲だけだった。 -- 2020-05-21 (木) 06:25:25
    • この回転率で回復15倍ってすごいぞ。 -- 2020-05-21 (木) 09:55:53
  • 弁当食ってなかったら山口が日本の首都だったのかな? -- 2020-07-05 (日) 05:19:28
  • 可愛いのだが、なんかクソ面倒臭ぇキャラだなぁ…… -- 2021-06-04 (金) 17:09:29
  • いつも食べてるのかわいい -- 2021-06-06 (日) 15:34:56
  • 今回の城娘番付で中国・四国ブロック46位入賞めでたい。 -- 2023-08-02 (水) 18:23:02
  • ブラタモリのご出演、おめでとうございます!!番組自体は錦帯橋の話一本で、アーチ状の外観の美しさ、作られた歴史的背景、そしてその構造と未来へつなぐ技術と、とても面白い内容でした。 -- 2023-10-29 (日) 08:35:34


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS