Top > Comments > 山崎城

Comments/山崎城
HTML ConvertTime 0.093 sec.

山崎城

  • 秀吉の居城でもあるし、歴史的にもそれなりに強烈な業を背負ってそうな気はするんだけど、実装される日はいつかは来るかな。 -- 2018-09-15 (土) 23:03:04
    • へー住んでたんですね!知らなかった。 -- 2018-09-16 (日) 07:21:35
    • 三英傑の居城系ということで☆7の可能性は高いですね -- 2018-09-16 (日) 07:30:58
  • のちの月亭城である -- 2018-09-16 (日) 10:44:00
  • 去年の台風21号の被害をもろに受けて大事になってたようだけど、今月に入って一部通行止め解除になって、一昨日にはほぼ全面通行可能になったらしいね。こうやってきちんと整備してもらえる城跡は幸せ者だろうな。 -- 2019-01-26 (土) 18:44:57
  • 計略が結構強い -- 2019-07-09 (火) 16:16:01
    • 同意。閻魔庁トークン置き、与板計略を閻魔庁に、そして、山崎の計略とかも楽しめるかも。 -- 2019-07-09 (火) 16:20:08
    • シェーンブルン|ω・`)チラ -- 2019-07-09 (火) 16:30:50
      • 7歌舞とバッファー揃ってるとまあアレだけど金策目的キャラにそこまで高望みしてもなあって感じ。タニシちょうやれより入れやすければいいわ -- 2019-07-09 (火) 16:33:51
  • 第一印象は金策キャラ。計略は複数で集中砲火してボス格を一気に倒す用かな。個々の効果はさほど高くないけど、複数人をまとめて強化できる上に攻撃・速度・隙短縮と3つもあれば全部無駄になることはそうそうないと思う -- 2019-07-09 (火) 16:20:30
    • 山だからしっちょいと組んで交互に計略かけるのがよさそう。歌舞も耐久防御型が多いし -- 2019-07-09 (火) 16:38:53
  • この絵師さん色の塗り方が古い。アニメ専門学校卒業しましたって感じ。 -- 2019-07-09 (火) 16:27:38
    • 難癖つける程のことか?普通に上手いと思うが。 -- 2019-07-09 (火) 16:46:29
      • 木は難癖を付けないと死んでしまうタイプの傍迷惑な人間なんだ、察してやれ -- 2019-07-09 (火) 17:11:21
  • 正にCV:大原さやかさんって感じの城娘ね。 -- 2019-07-09 (火) 16:32:39
    • あづにゃんなのだー☆は大変インパクトありもうした(いやめっちゃ可愛かったけど) -- 2019-07-09 (火) 16:59:51
    • 大原さんでなかったら柚木さんって感じの見た目だ -- 2019-07-09 (火) 17:22:35
  • 普段は中津の13%とそこまで大きな差ではないけど、蔵からも増えるのは曜日回ってると大きいな -- 2019-07-09 (火) 16:38:25
    • 基本山崎で、ノクバやガト欲しい場合、平や水で構成したい場合の中津って住み分けかねぇ -- 2019-07-09 (火) 16:45:16
  • 後衛なのに防御寄りだったタニシと比べると、金増加は言うまでもないとして、弓で軽く攻撃面に特化してて大幅に使い勝手増してるな。タニシは金のためのペナルティ枠みたいなスペックだったけど、これなら普通に第一線で戦えそう -- 2019-07-09 (火) 16:40:00
  • 「追跡封じ」の異名を持ってそう -- 2019-07-09 (火) 16:44:29
  • 片目金髪えっちなおねーさん好き、霊珠のおまけで確定入手できるのありがとう -- 2019-07-09 (火) 16:47:06
  • タニシ復刻が絶望的だから嬉しいねー、霊珠orマネー払う必要あるけどタニシより使いやすそうで良き良き -- 2019-07-09 (火) 16:49:36
  • この成金めぇ -- 2019-07-09 (火) 16:51:15
  • 運良く半額で引けたけど金銀蔵1回で平均3800前後増えるからいいね。中津城愛用者だったけどこれからはこの娘にお世話になることになりそうだ。 -- 2019-07-09 (火) 16:51:52
  • タニシちゃんと同時運用はできるのか?効果的に -- 2019-07-09 (火) 16:59:24
    • 今まで通りなら%が付く割合数値のものは数値の大きい方のみ効果があるよー。中津城と近江八幡城改の同時運用も不可だった。 -- 2019-07-09 (火) 17:09:41
    • こちらのほうが割合が大きく、こちらしか機能してなかったでござる。ただ、蔵からの獲得金が増えるのですごく合理的な結果になりますね。 -- 2019-07-09 (火) 17:35:23
  • なんだ、タニシと大差無いやんって思ったら蔵からの金も増加…だと? -- 2019-07-09 (火) 17:07:06
  • 計略が地味な数字ながら強い気がする。金蔵委任のエースだけにしとくのはもったいないような気もするが… -- 2019-07-09 (火) 17:47:08
    • ☆7多めの編成だとこれぐらいの数値はパッシブで既に持ってるからねぇ。計略持ってる分重たくなるペナルティにしか感じない -- 2019-07-09 (火) 17:54:34
      • 自己バフない歌舞とか鈴にはいいかもしれない。妖怪マップの穴熊にバフ役でいけるかな? -- 2019-07-09 (火) 18:05:43
    • 60秒のクールタイムと計略上書きタイプだから山マップでも常用するかと言ったら微妙。アルカサルやベーナと組み合わせて大物退治には向いてるだろうね -- 2019-07-09 (火) 18:13:30
  • 入手金20%上昇の☆7が今後来る可能性もありそうだが、さすがに特技のテキスト数考えると性能面で割を食ってしまうから無いか。☆6のレア度だから実装出来た上位金策特技って感じだ。 -- 2019-07-09 (火) 18:19:33
  • 山城で名前も山が付いてておまけにでかい(胸を凝視しながら)と3拍子揃ってますね。 -- 2019-07-09 (火) 18:36:41
  • 近江八幡改「」 -- 2019-07-09 (火) 18:37:59
  • 金策除いたら星5程度の性能だなぁ。良くも悪くもそれが全てか -- 2019-07-09 (火) 18:54:08
    • 計略良いなと思ったんだが… -- 2019-07-09 (火) 21:42:46
  • 大原さんボイス良きかな…。改壱になったら封印されし右目の能力が解き放たれるのかな -- 2019-07-09 (火) 19:16:55
  • 一番交換する価値があるキャラかもね -- 2019-07-09 (火) 19:25:15
  • 蔵からの入手金アップって…その金どっから出してきたん? -- 2019-07-09 (火) 19:27:44
    • 蔵を解体してリサイクル業者に・・・ -- 2019-07-09 (火) 20:04:29
    • 大判小判をちょっとだけ削るじゃろ?それを集めて小判を作るじゃろ?あら不思議、お金が増えた -- 2019-07-10 (水) 02:59:15
  • 現実の金は減るが5000ポイントのやつほしい -- 2019-07-09 (火) 19:40:41
  • このお姉さんすこすこのすこ -- 2019-07-09 (火) 19:50:44
  • 曜日25000で、蔵+3850と基本1750+262。中津改、基本1750+227、262-227=35、蔵3850+35=3885 差3885 -- 2019-07-09 (火) 20:10:36
  • 「光秀、戦え、凄絶にな!」 -- 2019-07-09 (火) 20:16:45
  • 正直オコーちゃんのが性能上な感じはあるが、そもそもに山弓高レアの無さあったからね。千早というヤバいのがきたけども、十分戦えるエロいお姉さん -- 2019-07-09 (火) 21:09:55
    • 金策に性能割り振られてるんだからそりゃそうよ… -- 2019-07-10 (水) 19:16:17
    • 計略は攻撃UPを抜いて速度と隙に多めに割り振ってほしかったな。 -- 2019-07-12 (金) 09:09:34
  • 計略名は山崎合戦で来たか。旗立松が来るかと予想してた。 -- 2019-07-09 (火) 21:16:52
  • この女は金になる -- 2019-07-09 (火) 22:32:20
  • そもそも羅紗改零が300万というのは高い気がする。 -- 2019-07-09 (火) 22:36:54
    • ススキ改零の方が高くね?復刻☆5が来れば素材大量に作れるし。 -- 2019-07-09 (火) 23:49:14
    • 簡単に溜まる額だったら「なんで月に一回しか買えないんだよ!!!」って公式で声高にネガる奴がうるさいぞ -- 2019-07-12 (金) 00:10:50
      • すでに高過ぎてネガられてんだから今更ネガを気にしてもねえ -- 2019-07-12 (金) 09:30:07
    • そりゃ、霊珠消費の要素をれなきゃビジネスモデルが崩壊するだろう -- 2019-07-12 (金) 11:50:47
  • 図鑑でもアグレッシブに「で結滅」してゆく殿 -- 2019-07-09 (火) 23:50:53
  • 中津いなかったので、ありがたいね。今週は、彼女をメンバーに入れて周回することになりそう -- 2019-07-10 (水) 08:05:19
  • 待望だった山城の山城 -- 2019-07-10 (水) 19:56:19
  • 先日千早城来たばかりでまた近畿山城って思ったけどお金稼げるのか。良いな -- 2019-07-11 (木) 23:46:40
    • 山城少なすぎるからむしろ増やしてほしいんだが・・・ -- 2019-07-12 (金) 09:07:15
  • 金髪美人でエロいおっぱい、そのうえ金運アゲマンとか最高やん -- 2019-07-12 (金) 13:04:44
  • 弓で山で金策上等の女神! 嫁シノンに課金したばかりなのに何故今北! -- 2019-07-12 (金) 20:34:55
  • 山崎で金と聞いたときに「ヤーマザキ一番」とフレーズがよぎったあなたは30台。 -- 2019-07-13 (土) 00:10:35
    • 「ウイスキーが、お好きでしょ」が流れたウチは四十路です -- 2019-07-13 (土) 18:21:57
  • サントリー -- 2019-07-13 (土) 00:31:30
  • 草摺というので良いのかな?城娘絵だと3枚だけど、特技絵だと4枚に増えてるな。 -- 2019-07-13 (土) 00:49:12
  • ついつい課金してしまったが蔵からのお金もあがるので助かるわ -- 2019-07-13 (土) 11:24:10
  • ユニットとしては以前と違い金策が重要な要素になってるこのゲームでは他にない強みを持つキャラだけど純粋な戦力としてはちょっと残念な性能だなあ、☆5におこーちゃんがいるから尚更、☆6だし戦力としての部分も両立させてもよかったのに -- 2019-07-13 (土) 16:32:41
    • 戦闘だけが全てのゲームじゃないし、金アップがある分他が抑えられるのは妥当だと思うけどなあ 仕事しやすい弓、範囲ヘイスト計略、範囲攻撃固定値アップ特技、で戦闘でも平均以上の活躍はしてくれるじゃろ 鬼おこって星5弓屈指の強キャラもってきてそれ以上望むのもちょっとずるい -- 2019-07-13 (土) 17:38:22
      • ガチャ産の直近の下位山弓が岡豊しかいないんだから比べられるのは仕方ない、上は上で☆7の中でも強キャラ言われる千早だしなあ -- 2019-07-13 (土) 18:41:45
    • アイギスにはDROP率増やすためだけのユニットいっぱいいるし今後はこっちも兵站担当みたいなの増えるんじゃないかね。 -- 2019-07-13 (土) 17:43:31
      • 他に有り得そうなのは、蔵の中身をランダムで一つ複製とかかな…。露骨すぎてなんか嫌だけど -- 2019-07-14 (日) 03:15:18
      • 次はゴールドゲットかな。 -- 2019-07-15 (月) 18:24:47
    • 弓2体出しマップなら逆に特技は固定値だから活きるなぁ。逆に言えばry だけどさ。 -- 2019-07-13 (土) 18:06:32
    • 岡豊ちゃんはお金生まないし、むしろ岡豊ちゃんがリストラの危機だわ -- 2019-07-14 (日) 15:18:12
    • 特技は金増に喰われて控えめだけど、代わりに瞬発力ある計略もらってるし周回向けには悪くないんじゃないかな -- 2019-07-14 (日) 21:53:43
    • 他のキャラにない強みを持ってるけど他のキャラにある強みも欲しいのか -- 2019-07-16 (火) 02:00:20
      • 他にない強みを持つけどもうほとんど誰にも見向きされない御坊ちゃんにお前それ言えるの? -- 2019-07-16 (火) 08:37:38
      • 御坊ちゃんは輝いていた時代・・・あったから・・・ -- 2019-10-06 (日) 02:10:52
      • と思ったが、八月に強化入っとるやん。下位勢に負けることはなくなってるし、特技は有能だし、素星6内で比べるなら特別弱いってことはないな。 -- 2019-10-06 (日) 02:14:31
  • フフフ...「山崎、春のパン祭♪」を思い浮かべた殿は俺だけだろう。 -- 2019-07-13 (土) 18:42:38
    • パイ祭りや! -- 2019-07-14 (日) 21:21:26
    • 山崎渉のうざいAAを思い出した殿は俺だけか。 -- 2019-07-15 (月) 19:58:20
      • 山崎モナーか。もう15年は前だよなw -- 2019-10-02 (水) 16:31:55
  • 既出だが、タニシちゃんと組ませたうえで計算したら、確かにヤマザキ姐さんの特技のみ反映されてた。 -- 2019-07-15 (月) 05:19:47
    • 獲得金倍率も負けてますしおすし。星の上では改築段階では同じなのに… -- 2019-07-15 (月) 16:59:57
  • 多聞山といい萩城といい…俺はお姉さま属性に弱いようだ
    ショタ殿になって全力で甘えよう -- 2019-07-15 (月) 19:54:47
  • 殿はまーた失言してしまったのか「でも結局秀吉は大坂城に移ったんだよね」 -- 2019-07-15 (月) 20:00:06
    • そろそろ「殿被害者の会」が組んで襲ってくるシナリオがかけそうだな。 -- 2019-07-15 (月) 20:37:13
      • 一番の被害者はシナリオおじの都合で心にもない事を言わされている殿の可能性が微レ存 -- 2019-07-17 (水) 02:38:23
    • DMM主人公人格ランキング
      社長>団長>提督>>>殿>>>>王子 -- 2019-10-04 (金) 11:38:22
  • イベントに登場してくれて嬉しい・・・余裕綽々なお姉さま好き・・・ -- 2019-07-23 (火) 19:26:19
  • 魚雷ガール姉貴 -- 2019-07-24 (水) 03:31:57
    • 魚雷ガール姉貴に大草原不回避 -- 2019-07-24 (水) 15:02:14
    • おふざけは許さない。だって私は山崎城だから! -- 2019-07-26 (金) 09:03:18
    • 同じこと思った人がいて草。光秀と縁が深いから手に取るようにわかる、っていうのは理解できるんだけど言い回しがマジで魚雷ガールそっくりなせいでいちいち草生えるから困る。 -- 2019-07-27 (土) 10:39:37
    • これで殿のCV.を緑川光にすれば完璧だなっ! -- 2019-07-27 (土) 11:26:29
  • 実装時は見送ったけどガチャで来てくれた。ありがたい。 -- 2019-09-15 (日) 15:25:53
  • 食パンを両手で持ちながら頬張ってほしい -- 2019-09-25 (水) 19:32:45
  • 入手時のセリフ見て思ったけど殿イケメン設定だったの?
    己の分身とはいえ未だに笑顔が好きになれない -- 2019-10-06 (日) 21:43:43
    • 顔が良いって意味でのイケメン設定は無いと思う、城娘に好かれるのは間違いないけど。山崎城の場合 殿(プレイヤー)が山崎城の好みの人間像に合っていたとか? -- 2019-12-17 (火) 12:02:14
  • 性能評価の文章わかりづらい、というか二行目あたりの日本語が怪しい。既存といいながらちょうやれさん居ないし、てにをは等の助詞がめちゃくちゃ。こちらが二つあるけどどちらの事なのかわからん、誰か直してくれ。一応代案。特技は攻撃バフと金策バフ。戦闘面は控えめな数値だが弓で固定値上昇をばらまけるので腐りずらい。計略も攻撃面を万遍無く上げてくれる範囲バフのため、たんなる金策枠以上の活躍をしてくれるだろう。肝心の金策バフに関しては近江八幡城改壱の10%、中津城改壱の13%に比べて山崎城は15%とやや高く、さらに蔵からの獲得金も上昇させる。計略はややコストが重い点と範囲バフのため上書きに注意が必要。 (金策バフ目当てで見に来た人用に「曜日出兵~」の部分はそのまま残しといたほうがよいと思います。) -- 2019-11-29 (金) 14:11:31
    • ご提案ありがとうございました。お書きくださった通りに修正いたしました。 -- 2019-11-30 (土) 03:12:42
  • 出陣だけでレベル75になっちまった。経験値もったいないから羅紗食わせたいけど、戦力としては弱いし羅紗温存もしたい。悩ましい -- 2019-12-26 (木) 20:07:48
    • 逆に考えるんだ。(このままどんどんレベルが上がれば戦力としても使えるから、羅紗を)「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ -- 2019-12-29 (日) 21:05:43
    • 結城城がいれば上昇量が下がるのを我慢して使いこっちの改築を待つというのもいいかもしれない -- 2019-12-29 (日) 22:59:50
  • 改築で攻撃20と獲得金5%上昇。数値だけ見ると実戦ではほぼ無意味だが委任ではかなりでかいな -- 2020-01-07 (火) 16:29:56
    • 掘り出し物実装以降常に金策で苦労してるので即改築しました -- 2020-01-07 (火) 16:33:10
    • これは金策の人権と言っても過言ではなくなったな。自分は委任編成にはかならず入れてるから、今日の改築見た瞬間先週のイベで溜め込んだババ様18体使って即改築して一片の悔い無しですわw -- 2020-01-07 (火) 18:29:21
      • タニシを喰えよぉ! -- 2020-01-08 (水) 22:44:25
    • ぶっちゃけ元から金入手に振っていた分戦力的には☆5勢にも圧されてしまう訳で、今さらそっち方向に振られるよりも金入手特化の方が存在価値は高くなるよね -- 2020-01-07 (火) 19:13:00
    • 中途半端に戦闘面強化されてもあれだったからこの方針で大正解だったと思う -- 2020-01-07 (火) 19:47:32
    • 改築で消費気減って、攻撃70バフ配れるようになったから実戦もやれる可能性ある -- 2020-01-08 (水) 07:42:54
  • 今日の曜日委任消化後に引いてちょっとだけ損した気分w 改築の台詞エッロいなあ -- 2020-01-07 (火) 16:48:19
  • 単純に考えると、この人を入れて金策に霊珠10個使った場合12個使った分の稼ぎが期待できるってことだよな。長期的に見れば100個単位の霊珠を節約させてくれることになるか -- 2020-01-07 (火) 21:23:09
  • 初めて星6に千狐珠使ったわ、入手金20%上昇はでかい。 -- 2020-01-07 (火) 21:39:50
    • 確かに。金銀蔵の̟+20%だと、イベントの絶弐を回すよりも効率良いんでない?だとすれば、千狐珠使ってでも手に入れる価値はあるかなって -- 2020-01-09 (木) 03:58:35
    • 掘り出し物屋の羅紗改零や亥王を買うかどうかだな。金の使い道なんて基本そこしかないし。それに山崎がいたとて相応にパリンしなければ買えないのは同じだから蔵周回にン十個割るくらい霊珠に余裕がないと実はあまり意味が無かったりする -- 2020-01-11 (土) 20:25:17
    • 戦力に余裕がある場合、おまけの羅紗改一がつくのもでかい。 -- 2020-02-11 (火) 15:03:58
  • ある意味人権キャラだよね -- 2020-01-09 (木) 21:36:40
    • でもどうかなぁ?丹波亀山をかなり警戒してるけど、あんただって主の織田家を簒奪したやん -- 2020-01-10 (金) 03:28:13
  • 引けた。引けた。金策能力がアップしたぞ -- 2020-03-09 (月) 15:46:12
  • ユカリ珠の登場で益々金策が重要に。この娘には本当に世話になってる。 -- 2020-03-29 (日) 01:48:15
  • 140連のラストでお迎えできた。城プロだとバフは重ならないからこのお方一人いればもう金策特技持ちはいなくっても良いんだよな?やっとこさ金策要員不在に悩まずに済むわ〜 -- 2020-04-03 (金) 06:12:01
    • うちにもラスト10連で来たやで。嬉しい -- 2020-04-03 (金) 23:21:20
      • 同じくラストで龍岡城ちゃんと一緒に出てきたのだけれどなんとなく姉妹みたいでほっこりした かわいいですねえ! -- 2020-04-07 (火) 08:33:05
  • やーまざきいちばーん! -- 2020-05-06 (水) 01:00:45
  • 所持だけでよくなったのでありがたみが増えるかと思いきや、平城京が上位を持ってきたので金策の役目が完全に消滅。編成不要になったせいで地形での使い分けとかもできず・・・ -- 2020-06-09 (火) 16:14:31
    • ごめん訂正。あっちは蔵対象外か。人権のままだね。 -- 殿 2020-06-09 (火) 16:16:17
      • age木主にしたつもりだったのにミス。重ね重ね申し訳ない。 -- 木主 2020-06-09 (火) 16:17:21
  • 食わせた羅紗改零を返してほしい -- 2020-06-09 (火) 17:16:32
    • hahaha、俺も4体食わせたぜ… -- 2020-06-09 (火) 17:40:48
    • 羅紗は食わせてないけど被った分で3回重ねてたの損した -- 2020-06-09 (火) 19:21:08
    • 周回なんて委任でしかしないから山崎凸なんてしとらんかったなー -- 2020-06-09 (火) 20:07:38
    • まあ誤差よ誤差 -- 2020-06-09 (火) 21:02:58
  • 所持しているだけで効果でるってマジか・・留守番させてるだけで獲得金増えるって神過ぎる -- 2020-06-09 (火) 19:57:33
  • そろそろ改築するかな。金が50万足りんで目の前に金銀蔵が転がっておる、上に最近は金の重要性が更に増してるし -- 2020-06-09 (火) 20:28:59
  • 所持特技獲得・入手金増加【所持】・壱、弐か…お知らせだと弐・参でミスってるな。持ってる殿は詫珠チャンスか。うらやまー -- 2020-06-12 (金) 02:22:48
  • せっかくのピックアップなのに引けなかったわ。未所持だった平安京が来てくれたが蔵がなぁ。蔵特化所持特技来ても22%止まりだろうから狐珠さらば -- 2020-08-06 (木) 05:26:50
    • ↑ 平城京でした! -- 2020-08-06 (木) 05:27:34
  • 「金策の巻」以外では中津城とそこまで変わらないってあるけど、「金策の巻」以外で金策する殿いなくない? -- 2020-10-04 (日) 08:33:30
  • 鷹城の登場で山崎城が死んだ・・・ -- 2021-03-10 (水) 14:45:11
  • 所持特技はレアリティ相応ということで計略に調整来たけど、元々計略はそれなりだったから特技をもうちょっと盛って欲しくもあった。でも固定値バフは絶対に腐らないし、他属性の☆6弓と比較しても見劣りしないし悪くないしいい調整なんじゃないか? -- 2021-03-30 (火) 22:42:43
  • 金銀蔵キャンペーン中の招城儀式で来てくれました。ナイスタイミング! せっかく来てくれたので戦でも活躍させてあげたいな -- 2021-07-20 (火) 17:04:22
  • コラボ十連券からこの金策お姉さんが出たはいいが平城京も一条小山もいるし実装時と比べて影は薄くなってしまったな。それでも山弓の高レアは貴重だし見た目に華もあるし鷹城ちゃんが出るまでの繋ぎの俺のATMとして大事にコキ使ってやんよオラァン!(乳をはたく) -- 2021-08-31 (火) 23:03:05
  • 週末復刻のバスターズの10連招城券で初ゲット!意見様々みたいだけど、エロ可愛いお姉さんキャラでバフも良いから一軍確定だわ…… -- 2021-11-16 (火) 17:54:09
  • 鷹と平城京をお迎えできたら、観賞用に侍らせるだけになってしまった。☆6相応の計略にするか、いっそ無計略になって欲しい。 -- 2022-08-08 (月) 06:54:11


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS