Top > Comments > 伊勢長島城

Comments/伊勢長島城
HTML ConvertTime 0.209 sec.

伊勢長島城

  • 新しい歌舞の城娘の性能が気になる -- 2018-12-25 (火) 11:45:21
    • 強い -- 2018-12-25 (火) 11:48:26
    • 3人目の水属性持ちなら☆4か5かな? -- 2018-12-25 (火) 11:51:41
  • 氏家卜全さん転生してて草 -- 2018-12-25 (火) 12:32:06
  • 特技:エブリデイ、一揆 巨大化する度に範囲内の城娘の耐久が100、攻撃と防御が10上昇 -- 2018-12-25 (火) 16:29:26
    • 計略:長島一向一揆 30秒範囲内の城娘の攻撃と攻撃速度が20%上昇、範囲が10%低下(範囲:大)使用まで50秒、消費気7 -- 2018-12-25 (火) 16:31:05
    • 初期ステータス耐久969(1589)攻撃64(104)防御39(63)範囲300(492)回復10(14) -- 2018-12-25 (火) 16:33:41
  • エブリデイ一揆は草 -- 2018-12-25 (火) 16:59:21
  • Reではイロモノ&エロい城ばかりの三重県に来た初めての正統派ロリ城
    でも能力は強いが名称はイロモノ -- 2018-12-25 (火) 17:04:05
  • はわわおりゅ? -- 2018-12-25 (火) 17:04:24
    • 笑顔があざとい、だがそれがいい -- 2018-12-25 (火) 17:06:44
  • 毎日がエブリデイ -- 2018-12-25 (火) 17:05:13
    • オマエラはいいよなぁ、毎日がエブリデイで。 -- 2018-12-25 (火) 17:14:53
  • これは強いし頼れる こんな娘を待っていた -- 2018-12-25 (火) 17:13:02
  • 水単かと思ったら平水か。高レアに比べて巨大化一つ落ちるとはいえ平水でこの特技計略なら歌舞揃ってないなら相当強いどころか揃ってても出番あるぞ -- 2018-12-25 (火) 17:25:25
    • ようやく妖怪イベにおけるモンサンの相方ができた。 -- 2018-12-25 (火) 17:28:07
    • バフの個々の数字は小さいけど強化できる項目が多いからもしかしたら数字以上に使い勝手がいいかもしれない。実戦で範囲減少のデメリットがどう響くか気になるところ -- 2018-12-25 (火) 17:38:51
  • エブリデイ、一揆ってなかなか物騒な名前の特技名だな -- 2018-12-25 (火) 17:38:20
    • エブリデイ、一揆のパワーワード感よ。エブリデイ謀反的な信長の忍びの松永思い出した -- 2018-12-25 (火) 18:36:18
  • 一揆の意味は反乱だと思われがちだけど本来は心を一つにするという意味で、中世には団結や動員、共同体を表す言葉として使われた。例えば、平安鎌倉時代の坂東平氏による地縁血縁で軍勢を動員するシステムを平一揆と言ったりする。 -- 2018-12-25 (火) 17:47:52
    • まさかあなたは呉座勇一先生?! -- 2018-12-25 (火) 18:13:59
    • 本来はそうだろうけど、反乱の方が分かりやすいし別にいいんじゃね -- 2018-12-25 (火) 18:14:08
      • 伊勢長島で一揆って言ったら、ほぼ間違いなく民草蜂起の方だろうしな -- 2018-12-25 (火) 18:37:40
  • これから毎日一揆しようぜ? -- 2018-12-25 (火) 17:56:52
  • 農民の〜ちょっといいとこ見てみたい!それ一揆一揆! -- 2018-12-25 (火) 18:13:16
  • 最初から改築来てるけど・・・改にしても特技計略向上しないんやな -- 2018-12-25 (火) 18:16:05
    • ☆4有計略じゃコストダウンだけだわな -- 2018-12-25 (火) 18:21:27
    • まぁ計略持ちだから気が下がるだけでも全然。ステも上がるし -- 2018-12-25 (火) 18:21:41
  • 中の人のこと詳しくないけど、すっごく頑張って出してる感がある声だわw無理すんな -- 2018-12-25 (火) 18:23:24
  • おじさんはね、伊勢長嶋ちゃんのハマグリが大好きだよー -- 2018-12-25 (火) 18:26:25
    • 大目付様、こやつです -- 2018-12-25 (火) 18:37:08
  • きりたん… -- 2018-12-25 (火) 18:43:16
    • どちらかというと幼いセイカって感じが…。つまり将来バインバインになる -- 2018-12-25 (火) 18:45:58
    • ぱっと見アイマスの中谷育が浮かんだけどまあよくあるキャラデザ…か? -- 2018-12-25 (火) 19:10:32
  • この間の尼崎といい、イベ☆4の水城はなかなか有能なの続いてるな。水は高レア多くて一致でやるには入手が厳しかったから救済処置ええぞー -- 2018-12-25 (火) 18:48:49
  • これは中上級くらいまでの殿は歌舞主力やろ。やっと鶴が丘&山科の鉄板コンビの牙城を崩せる低レア歌舞が出てきた。 -- 2018-12-25 (火) 19:12:13
  • はわわ!なぜはわわがここに……アイギスから逃げたのか?自力で恋姫コラボを?はわわ! -- 2018-12-25 (火) 19:16:35
  • そういや中の人元アイドルでしたね -- 2018-12-25 (火) 19:30:38
    • マジ天使すぎる -- 2018-12-25 (火) 20:38:46
  • 一揆っきのーきー!なめたら法華経ー! -- 2018-12-25 (火) 19:35:46
  • 絶壁 -- 2018-12-25 (火) 19:36:54
    • エブリデイ、絶壁。 -- 2018-12-25 (火) 19:40:48
    • なんだこの絶壁!(歓喜) -- 2018-12-25 (火) 19:46:08
  • 贈り物イベント1の不正解の方の選択肢で笑ってしまった。JDO38、気になる -- 2018-12-25 (火) 19:54:20
  • 特技が物騒すぎやろ -- 2018-12-25 (火) 20:00:44
    • 計略も十分に物騒であるがw -- 2018-12-25 (火) 20:30:40
    • 特技と計略名は事務所の意向なのかな… -- 2018-12-25 (火) 21:45:07
    • これから毎日一揆しようぜ? -- 2018-12-25 (火) 23:09:10
    • 歌舞で布教するって時点で……なのに、加えてこれだもんなぁ。お前ら法然上人に死んで詫びて来やがれ! -- 2018-12-25 (火) 23:43:53
  • 君、かわいいねえ。おじさんがスポンサーになってあげるよ。 -- 2018-12-25 (火) 20:31:52
  • 一揆ィアイドルとして伊勢を救うんじゃい!! -- 2018-12-25 (火) 20:43:19
    • 円盤は買っといたから乾くんは佐賀に帰って唐津城の実装を急いで -- 2018-12-25 (火) 23:33:48
  • 伊勢長島城ちゃんの蛤が食べたいです ポロリ -- 2018-12-25 (火) 21:08:23
  • かわいい顔にえげつない歴史を負った城娘。 -- 2018-12-25 (火) 21:32:05
    • ノブが悪いよノブがー -- 2018-12-25 (火) 22:00:09
      • ノブさんも生き延びるために必死だった時期だから仕方ないね。弟殺されたりしてるし。 -- 2018-12-25 (火) 23:29:43
      • 弟どころか兄貴も死んでるし一族わりと結構な割合で死傷してんだよな、長島一向一揆殲滅戦… -- 2018-12-26 (水) 04:46:41
    • 本願寺とその郎党は、お前ら全員腹掻っ捌いて法然上人に詫びてこい!……ってレベルでアレ何で、一切同情できないかな。 -- 2018-12-25 (火) 23:48:55
      • ボルジアさんとどっちが酷いんですかね? -- 2018-12-26 (水) 01:23:57
    • 大破絵もかなりえげつない。絵師の方、攻めてますね……。 -- 2018-12-26 (水) 08:44:11
  • 秦佐和子さん2週連続だね -- 2018-12-25 (火) 22:10:42
  • 蛤が好きなのか。僕は鮑と桃が好きです -- 2018-12-25 (火) 22:55:29
  • イベキャラ枠で見たとき、高島と合わせると攻撃面も補強されて最強に見える。 -- 2018-12-25 (火) 22:59:41
  • 蛤が好き、貝合わせ、正しい組み合わせのハズなのに……ふぅ -- 2018-12-25 (火) 23:12:31
  • 伊勢長島城オンステージソイヤッ -- 2018-12-25 (火) 23:37:00
  • 特技が固定値加算だから扱いやすいのよね -- 2018-12-25 (火) 23:41:39
  • 改壱空欄なのは変わらないから? -- 2018-12-26 (水) 00:22:22
  • ついにうちの所領にも水歌舞が! 改築するとスカートになるのか。 -- 2018-12-26 (水) 00:23:09
    • 先輩達に合わせる格好になるんやね。JDO38に入れたんかな。 -- 2018-12-26 (水) 00:42:25
      • ちょっと豪華になっているから練習用ユニフォームと本番用ユニフォームみたいなのを想像してしまった(そういうのがあるかは知らないが -- 2018-12-26 (水) 01:45:56
    • 地形一致殿的にはとてもとても嬉しい。これで水妖怪ステージも恐くない。 -- 2018-12-26 (水) 05:21:51
    • 水はうれしいね、能力上昇値もバランス系でいい感じだし、惜しいのはもう片方が平山だったらなあ、日本の城は属性きまってるからどうしようもないけど -- 2018-12-26 (水) 06:53:58
  • 勝竜寺ちゃんと組ませるしかないぜ -- 2018-12-26 (水) 07:57:01
  • いきなり来てくれて嬉しいが、性能はどんなもんかな? -- 2018-12-26 (水) 08:56:21
    • 他に水の歌舞を持っていない殿には、水マップのレギュラーに出来るくらいの良性能。特技は攻撃力バフを含む固定値バフなので被りを気にしなくてよく使いやすい。ただ、計略は微妙。特に「範囲10%低下」というデメリットが付いているので、計略は扱い注意。計略は無いものとして運用する場合も多くなると思うので、改築が同時に実装されたのは大きい。(とりあえずの私見) -- 2018-12-26 (水) 09:14:00
      • ただし、改築しても巨大化回数が4回までなので、巨大化5回の高レア歌舞に慣れている場合はパワー不足を感じる可能性はある。 -- 2018-12-26 (水) 09:18:16
      • いや、むしろ計略を活かせないなら水マップでも山科鶴ヶ岡の方がいいと思うが -- 2018-12-26 (水) 09:50:01
      • まあ範囲内にある程度入り込まれてから使ったりすればいいだけだから普通に計略出番あるな。デメリットに目がいって切り捨てる運用をするのはもったいねえわ。 -- 2018-12-26 (水) 11:31:01
      • 改築でデメリット消えればいいのに -- 2018-12-26 (水) 12:49:28
      • 刀や槌みたいな複数攻撃できる近接や拳の殲滅力を上げるのがメインのお仕事かねぇ。元々近接マスの近くの遠距離マスに置く事の多い石弓も範囲低下は気になりにくいかな -- 2018-12-26 (水) 13:16:19
  • wikiで長島一向一揆をみたら織田の一族めっちゃ戦死してるな、これマズイのではw -- 2018-12-26 (水) 09:06:40
    • センゴクのその辺両軍共に死屍累々でエグいよ -- 2018-12-26 (水) 14:55:14
  • 本願寺門徒の施設は皆アイドルなんだな。偶像崇拝繋がりか -- 2018-12-26 (水) 10:26:13
  • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- 2018-12-26 (水) 12:24:03
  • 「わ、私は王城なのですよ。出資してるに決まっているじゃないですか……はぁ」 -- 2018-12-26 (水) 12:30:43
  • 久々に大破絵の犯罪集がやばい子だ、あとピンクのワンポイント(でいいのか?)はお嬢時には髪飾りで留めてるって事はかなりの癖っ毛の様だな -- 2018-12-26 (水) 12:40:24
    • でも大破だとチョロンってなってるから、アホ毛は感情で変化すると見た。 -- 2018-12-26 (水) 12:48:19
  • HUGプリのジェロス姉さんに見えた -- 2018-12-26 (水) 12:46:30
  • 鶴ケ岡と山科本願寺以外でまともなイベ歌舞がやっと来たって感じだ… -- 2018-12-26 (水) 13:15:58
    • うちの運用だと山科アウト、伊勢長島インで運用だな。といっても3人とも個性的でGOOD。 -- 2018-12-26 (水) 13:41:45
  • 改築しても変化無しなのか。じゃ別にいらないや -- 2018-12-26 (水) 13:43:24
    • 俺もそう思ったけど、立ち絵がスカートに変化しているのを知って、速攻改築を心に決めた -- 2018-12-26 (水) 16:03:31
  • 安心の平属性 -- 2018-12-26 (水) 13:56:37
    • あ?胸が平属性?(難聴 -- 2018-12-26 (水) 22:26:50
  • 申し訳ないが水パであずにゃんと仲良くしてもらうぜ -- 2018-12-26 (水) 14:03:05
  • 待望の水歌舞だけど計略使うのめんどくさくて結局鶴ケ岡か山本本願寺使っちゃうめんどくさがり殿なんだすまんな -- 2018-12-26 (水) 16:54:07
    • 別に計略使う必要はないと思うよ。 -- 2018-12-26 (水) 16:58:18
  • 実装されてるなかで一番最年少 -- 2018-12-26 (水) 17:36:16
    • …最年少?ウィキペ調べだが安平古堡の名前は20世紀半ばにつけられてるんだけど…。 -- 2018-12-26 (水) 17:43:18
  • 固定値いいな -- 2018-12-26 (水) 17:37:34
  • 改築での色の変化を見てピンときた。あなたが落したのはこの銀の伊勢長島城ですか?それとも金の伊勢長島城ですか? -- 2018-12-26 (水) 17:45:38
  • 白と黒と緑の城娘「ヒャッハー!幼い城娘だ」 -- 2018-12-26 (水) 18:54:40
  • いじめて思いっきり泣かせてみたい。とっても気持ちいい声で泣いてくれそう -- 2018-12-26 (水) 19:12:53
    • 緑「幼い城娘を泣かせる不逞の輩は許しません!」 -- 2018-12-26 (水) 20:46:00
    • その結果巨大化した伊勢長島城ちゃんに踏み潰されてめでたしめでたし? -- 2018-12-26 (水) 22:29:26
      • ↑×2最大巨大化伊勢長島城「下駄と足袋と素足とどれでも好きなのでペシャンコにしてあげるね」 -- 2018-12-27 (木) 12:28:22
    • 佐賀城さんこの人です! -- 2018-12-26 (水) 22:29:40
  • 紀伊長島城 ☆1 実装フラグかな? -- 2018-12-26 (水) 19:26:49
  • ミスターちゃん☆3だったらネタにできてよかったのに -- 2018-12-26 (水) 20:58:41
    • ミスターってセックスピストルズの? -- 2018-12-26 (水) 22:46:00
      • No.1、2、3、5、6、7!ぶち込んでやれ! -- 2018-12-27 (木) 07:19:32
      • 唐突に銃キャラになってて草 -- 2018-12-27 (木) 07:44:22
      • No.3「あんたはダメだ!(殴り)」No.5「びぇぇぇえぇぇぇん;;」 -- 2018-12-27 (木) 09:09:21
    • 元B21スペシャルの一人だよ -- 2018-12-27 (木) 09:26:25
  • 計略は懐に入ってしまったボス級を倒すのに使えそうかなー。デメリットがなければもっと広く使えたけど特技に自身の強化がない城娘と相性良さそうね。盾とその後ろにいる槍というフォーメーションにも使えるか・・・ -- 2018-12-27 (木) 03:56:55
  • 出撃中のキャラクリックボイスでラオウに負けないって言ってるように聞こえる、多分魔王なんだろうな -- 2018-12-27 (木) 08:26:57
    • 信長のことね -- 2018-12-27 (木) 09:27:25
    • 地球外の魔王「気にするな!」 -- 2018-12-27 (木) 17:19:47
    • 魔王兼業殿だっている、はず -- 2018-12-29 (土) 08:32:31
      • 去年から2つのDMM平行世界において魔王業を営んでいたが、この正月を以って専業殿に戻ることになってしまった。。。 -- 2018-12-29 (土) 09:07:18
  • 大破、はいてn… -- 2018-12-27 (木) 13:12:32
    • うん、すごいハイテンションだね。 -- 2018-12-28 (金) 09:37:06
  • (改行修正)三介殿の居城の長島城の方じゃないんか。願証寺ね。重すぎる前世。 -- 2018-12-27 (木) 17:02:48
  • 計略が割合デバフだが数値の上回る割合バフのみが有効になったりするんだろうか? 範囲でパーセントバフってすぐには思いつかないが -- 2018-12-27 (木) 23:43:30
    • 大体の中レア以上のキャラは単機で20%以上持っているし、範囲バフに関してもデメリットを考えると裏を返せば特技で撒けた方が安定するのよね。だから正直この娘の計略の出番はあんまりないかなー。妖怪マップは歌舞をさっさと巨大化させつつ近接のカバーしたいからコストカット目的の採用になるな。 -- 2018-12-28 (金) 03:52:53
      • 平は攻撃バフ足りてそうだけど、水は攻撃バフ持ってないのも多いから、もし計略使うなら水でその辺と組ます時かな(臼杵、淀、大垣、シュノンソー、アンボワーズ、ミンスター、膳所、モーリッツ、シャンボールあたり攻撃バフなし) -- 2018-12-28 (金) 04:12:12
    • 攻防の割合バフはプラマイ両方を加算する仕様だし、範囲も同じなんじゃないの。一応ヴェルサイユ持ってれば確かめられる。 -- 2018-12-28 (金) 10:18:57
      • いらっしゃらないw どなたか検証してくれないものか -- 2019-01-06 (日) 07:58:00
      • 試してみたけど、倍になったあと10%下がってましたね。 -- 2019-01-06 (日) 13:59:28
      • 詳しく調べてみた。範囲400のまどかがヴェル効果で範囲800、そこにこの計略かけると760。ヴェルの効果だけ消えると360。元の範囲を10%下げた後、元の範囲分(400)足してるみたいですね。枝2の葉2は間違えてました。 -- 2019-01-06 (日) 14:33:43
  • うちにも来たけど、なんか声無理して出してる感あってわらうw -- 2018-12-27 (木) 02:00:06
    • ゆーて中の人の同じサンタンジェロ城も相当だけどな -- 2018-12-27 (木) 03:22:19
    • その分中の人は元アイドルだから役的に無理なくてセーフ(意味不明w -- 2018-12-27 (木) 03:48:55
    • 当時秦ちゃんめちゃ可愛かったんだよ、声優なりたくてアイドルやっていたみたい --   ? 2018-12-28 (金) 14:03:24
      • 当時って、女性に向かって含みの有る言い方はやめなさい。 -- 2018-12-29 (土) 04:53:43
    • いかにも声優という感じのキャラの作り方よな でもまあこんなのも可愛いw -- 2019-01-01 (火) 22:25:39
  • 勝竜寺城がユニットを組みたそうにこっちを見ている。ノッブへの反逆仲間だから相性いいのかなぁ。(だが性能が二人とも安土城強化にも具合がいいという・・・) -- 2018-12-28 (金) 15:11:18
  • ようやくイベントに手を出したけど、なんというか良いな!俺の中の吉田ネキもニッコリだわ。 -- 2018-12-30 (日) 08:27:45
    • 「蛤ぱわー、ぜーんかーい!」吉田ネキ、アウトー。 -- 2019-01-02 (水) 00:47:58
      • 尼崎城で穴アンカー -- 2019-01-04 (金) 09:11:36
  • なにこの子怖い。歌舞なのに防御と範囲下げて攻撃上昇とか差し違える気満々で怖い -- 2019-01-03 (木) 04:26:33
    • うん?下がるのは範囲だけだぞ? -- 2019-01-03 (木) 06:11:00
      • 木主じゃないが、攻撃上昇は計略だと思うぞ。 -- 2019-01-03 (木) 07:21:31
      • うん?木主かどうかとか、特技か計略か、とか一切関係なく、そもそも防御を下げるような物は一切持ってないって事なんだが? -- 2019-01-04 (金) 10:05:15
      • なに見て防御下がるって言い出したんだ? -- 2019-01-06 (日) 14:12:57
  • 竹盾が入らない用に範囲下げて遠距離で殴るとか役に立ちそう(役に立つとは言っていない -- 2019-01-06 (日) 15:01:25
  • いつもは浦添ちゃんに投票しているが今回ちょっとだけこの子に浮気してしまった… -- 2019-02-05 (火) 10:48:51
  • 松倉城Pによれば11歳程に見える模様 -- 2019-02-06 (水) 19:14:21
    • 11歳どころか9歳くらいに見えますねえ(より良い) -- 2019-02-08 (金) 05:31:42
  • 普通の台詞しゃべってても音外してない?って思う -- 2019-02-09 (土) 10:39:14
    • 普段から音外してたら歌やばいだろ! -- 2019-02-09 (土) 11:15:14
    • 声優さんきつそう。目玉の親父の物まねみたい -- 2019-02-10 (日) 09:31:26
  • エブリデイ、イッキ・ウチコワシ -- 2019-02-10 (日) 02:52:33
  • 今回の復刻毛利で役立った。モンさんなんぞ要らんかったんや… -- 2019-04-18 (木) 22:49:55
  • 武神高虎超難の水縛りで勝竜寺と一緒に採用して大活躍、ほんと助かった。貴重な水歌舞かつ計略も腐らなくて良かったよ -- 2019-07-17 (水) 02:25:40
  • モンサンなしでも高虎超難全戦功いけますだ -- 2019-07-20 (六) 18:26:30
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/7fab40ce037ab55a0e156d6c148bf4eafeeff146
    • おお、素晴らしい。モンサンどころかパタホイすらなくてもいけるんだな -- 2019-07-20 (土) 19:39:31
  • 計略の20%って結構潰れてしまうことが多いな。もう一声こないかしら。 -- 2019-10-05 (土) 14:03:42
  • この子が居れば毛利超難行けそうなのに!  -- 2019-11-12 (火) 18:43:00
    • 来週までガマンや -- 2019-11-12 (火) 18:45:54
      • 問題発生により延期だって。これはひどい。 -- 2019-11-14 (木) 15:22:41
      • かなしいなあ -- 2019-11-14 (木) 15:47:28
  • 毛利超難ラストの鯨と飛行が来る所は範囲減少のかけどころかもしれない。あと、毛利が33を通るときの17鈴 -- 2019-11-25 (月) 16:34:06
  • 「魔王にだって負けないもんっ!」こ、この圧倒的な不安な感じ。 -- 2019-11-26 (火) 17:43:30
  • 改築で射程デメリットが減るのはありがたいな -- 2021-03-16 (火) 22:22:28
    • 訂正 減るではなく無くなるだったな -- 2021-03-16 (火) 22:23:27
  • 武神終わってから気づいたが未改築計略で射程下がるんか -- 2021-07-02 (金) 16:01:31
  • 城プロに降臨したロリドルですねぇ🤤 -- 2021-09-16 (木) 17:56:52
  • なんか裏化するらしいけど現実の城情報見たら結構えぐい歴史があって納得感あるわ -- 2023-01-21 (土) 21:34:18


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS