Top > Comments > 二条亭

Comments/二条亭
HTML ConvertTime 0.167 sec.

二条亭

  • かなり攻撃的な性能してるね。槍だけど高防御の敵にダメージを通す手段に長けてる -- 2020-01-14 (火) 16:05:27
  • 見た目は好みだけど、コンシェルジュリーいればいらないかな。攻撃範囲が広くて防御無視ならチャンドラもいるから、改築で何かしらのサポート系の特技が+で欲しいところ。 -- 2020-01-14 (火) 16:24:11
  • プロ城プロREプレイヤー田中プロついに☆7に、と思ったがCV森なな子てなってるのはコピってきたせいかな -- 2020-01-14 (火) 16:25:49
  • 比べられるとしたらやっぱり同属性で同じ槍で防御無視系のサンポールちゃんかなあ。デバフか火力かって感じだろうけど難点は槍とダメ計の相性があまり良くないことかな。まあ改築来ないと何とも言えないが…。 -- 2020-01-14 (火) 16:30:02
  • 対象が全ての味方だと伏兵も含むっていう表記ルールだっけかな?倍率の方も改築で自身が味方になりそう -- 2020-01-14 (火) 16:41:43
  • 改築で特技で何かしらもっと全体に盛れれば狙いに行くが現状だと入る枠がないな -- 2020-01-14 (火) 16:41:46
    • 今の所、シャンボールと平安京持ってたら強いて取りに行かなくても良いかなとは思った。後は改築どうなるかと見た目の好みの問題だろうか -- 2020-01-14 (火) 16:52:19
    • 防御無効の特大3連撃とか凄く面白そうで使いたい…のだけどほんと枠がね…w平近接は激戦区過ぎる! -- 2020-01-14 (火) 18:07:03
      • 3連続で攻撃って意味あるの?単にダメージを与えきるまで時間が掛かって損なだけな気がするんだが -- 2020-01-14 (火) 18:48:42
  • 二条亭さぁ…なんだいこの大破絵の表情は -- 2020-01-14 (火) 16:51:17
  • 親方ァ!ケツから槍が! -- 2020-01-14 (火) 17:05:16
    • なんで後ろからのアングルじゃないんだよ狐ぇ! -- 2020-01-14 (火) 17:29:14
    • 穴ルド「アッーーーーーー♂」 -- 2020-01-14 (火) 18:38:39
  • 色白赤目黒髪お姉さんとか好みドンピシャすぎて困る、中でも特技絵の槍に添えてる右手にそこはかとない色気を感じられて素晴らしい -- 2020-01-14 (火) 17:15:13
  • これはお城太もも四天王ですわ -- 2020-01-14 (火) 17:29:37
    • 四天王増えすぎ定期 -- 2020-01-14 (火) 17:41:50
  • これたなか久美ってマジ?まったくわからんのやけど -- 2020-01-14 (火) 17:41:01
    • 婆様のイメージが強いだけにほんと別人だよな。さすが声優って感じですわ -- 2020-01-14 (火) 18:50:21
      • みんなイメージが婆様とサイガーばかりなんだけどな、本家二条城もたなかプロやってるんだぞ…… -- 2020-01-14 (火) 19:02:27
      • めちゃくちゃ懐かしい遊戯王のモンスターかと思った -- 2020-01-15 (水) 00:44:28
    • さすプロ!まるで声優の様だ! -- 2020-01-14 (火) 19:51:13
  • この乳と生脚が眩しいからちくしょう! -- 2020-01-14 (火) 17:43:57
  • 見た目としゃべりのくたびれた人妻感は素晴らしいが性能が今一歩、改築期待てとこだな -- 2020-01-14 (火) 17:55:22
  • 全城娘の計略使用までの時間30%短縮辺りかな・・・やりすぎず選択肢に入るぐらいは -- 2020-01-14 (火) 18:33:11
    • 現状平でこのスペック+その特技来たら狐珠使ってでも取りに行くレベルじゃね? -- 2020-01-14 (火) 19:03:16
    • いやー、無いかな -- 2020-01-14 (火) 19:41:56
    • なんもないとこから30%生えてくるのは無理だろね、その路線なら全城20%になるかと -- 2020-01-14 (火) 21:45:55
    • そっか二条城が自身のみだけど計略短縮持ちだから改築でそっち方面が付く可能性もなくはないんだね。平槍で全城娘の計略短縮持ちってのはいいかもしれんね。 -- 2020-01-14 (火) 22:44:25
    • 改築で全敵被ダメ20%とかならダメージ計略とも相性いいし、返り咲くかなぁ。平はマルチロック計略持ちが多くて繋げられるから、計略短縮そこまで必要ないと思う。 -- 2020-01-15 (水) 05:06:17
    • そうすると特技の字数を大幅に圧縮せねばならんが……更に攻バフ30%の全体化まで付くなんてあると思う? -- 2020-01-15 (水) 07:36:19
    • 平で計略短縮だったら千孤珠かチケ交換コース。 -- 2020-01-15 (水) 16:02:03
  • この特技の防御無視30%追加ってマルボルクの100%無視や和歌山の30%無視に上乗せされるのか、それとも倍率高い方優先なのかどっちだろう。「追加」って記述だから杖や札にも乗るのかね? -- 2020-01-14 (火) 19:16:59
    • 30%追撃は自信だけだと思う、全ての味方へは攻撃50上昇だけで。 -- 2020-01-14 (火) 19:27:48
    • その効果は二条自身のみ -- 2020-01-14 (火) 19:43:18
      • 説明の最初に「全ての味方」ってあるから勘違いしてた。2文目に自分が指定されてるからそれ以降は自分だけだね。恐縮です。 -- 2020-01-14 (火) 19:54:57
    • 改築で特技の内容が全城娘対象になったら迷わず千狐珠使うんだけどな。現状だと松セット待ちだなぁ -- 2020-01-15 (水) 05:29:15
  • 槍縛りで必要な特技計略持ってきてくれた。ようやく武神藤堂高虎倒せる -- 2020-01-14 (火) 23:22:42
  • 槍にダメージ計略って役に立つの?改が来てもプラハ城やコンシェルジュリーに見劣る気がするんだが…。 -- 2020-01-14 (火) 18:34:46
    • 槍の軽さでそこそこのコストで防御無視範囲特大ダメ計(3連続)がどこまで威力を発揮するかなんだけど今のところほぼ落石特攻に思える -- 2020-01-14 (火) 18:53:17
      • 3連打の意義を考えてたけど、そうか落石か -- 2020-01-14 (火) 19:45:16
      • 落石みたいな一定以上のダメージ無効で攻撃回数が必要、みたいな敵が来るのかもしれんね。あるいは、ダメージを受けると何らかのデバフがかかる敵とか -- 2020-01-14 (火) 19:58:08
      • 防御無視計略って落石に効かないんじゃなかったっけ?ユクエピラチャシや鳥取の計略は無効だった気がする -- 2020-01-14 (火) 21:25:07
    • 落雷で天守が焼失したからそこから来てる・・・と思う -- 2020-01-14 (火) 19:02:09
    • 本家と似たような感じで改築でダメ計のダメージバフか、範囲内CT短縮でも付いてダメ計デッキのキーパーツ化する可能性はありそう -- 2020-01-14 (火) 19:24:24
    • そもそも防御無視なら3.3倍1発で良くね?って思ったけどもしかしてこれ発動って場所に対して3回って感じで発動してから指定範囲に入った敵にも2発とか1発ダメージ発生したりするの? -- 2020-01-14 (火) 19:29:19
      • 一発目でボス倒して二発目や三発目が二段階目に刺さるとかかもしれない -- 2020-01-14 (火) 19:54:34
    • 3連続の雷(防御無視)という所?ダメ計なら与板かウィンザー、あるいは平城京とか強力なバフが欲しいねぇ -- 2020-01-14 (火) 19:53:10
      • 属性考えたら徳坂も組ませ易いのでは? --  ? 2020-01-14 (火) 23:52:06
    • 最大値は杖とかより低いけど、さっさと最大化して特技込の計略をぶっ放しやすいという利点はあるね。特大だから雑魚散らしには十分でもあるし。まぁ改築で差別化は欲しいところだが -- 2020-01-14 (火) 20:01:49
      • 追加効果なしだから改築後1.3×3とかだと星7としては微妙だなあ -- 2020-01-14 (火) 20:13:57
      • 改築で元祖が追加で得た「範囲攻撃系計略の効果が1.3倍」を引っ提げてきてくれりゃ先生茸れる・・・はず、なんなら対象は自分限定で1.5倍とか貰ってもいい…はず -- 2020-01-14 (火) 21:49:58
      • 今のところ、星7どころか6でも微妙。竜宮並みの修正が必要かもね。再使用30秒気3くらいにして雑魚ラッシュ用計略にすればまだよかった。ありえないけど、計略の倍率2倍になったしても、雑魚には強すぎ、ちょっと耐久高い敵は倒しきれないくらいの火力にしかならん。 -- 2020-01-14 (火) 23:46:48
      • 特技がテキスト文字数的に変化の余地に乏しいので、逆にこれが幸いして全城娘が攻撃30%+50上昇なんて改築になるかもしれんで、これなら一気にばけらった -- 2020-01-15 (水) 22:18:26
  • ちょっと性能は微妙かなぁ計略は同じ平に高火力で行動停止のコンシェルちゃんいるから槍の低コストで使えるぐらいしかいい所ないなぁ。3連続ってのも現状接待マップぐらいしかメリットないだろうし。プロの初7なんだからもうすこし盛ってもいいのよ? -- 2020-01-15 (水) 00:42:28
    • 一文毎に改行しなくていいのよ? -- 2020-01-15 (水) 01:16:25
    • ここのwikiは改行はタブーじゃなかったっけ? -- 2020-01-15 (水) 02:45:07
      • 原則禁止、だな。 -- 2020-01-15 (水) 03:15:34
      • 改行はログの蓄積が加速するからね・・・て事で改行直したよ。 -- 2020-01-15 (水) 03:50:46
  • 40連してお迎えできなかったから千狐珠使っちゃった。性能以前に天雷に心を撃たれてしまった…。 -- 2020-01-15 (水) 04:12:26
    • 大炎上確定ですわ! -- 2020-01-15 (水) 08:25:48
  • アホ毛長いな! -- 2020-01-15 (水) 16:36:41
  • 槍で岩壊すのに何発必要なのかしらんけど、ニライカナイ装備の特技発動で4連攻撃になって岩壊しやすい感じかな? -- 2020-01-15 (水) 18:19:42
  • お嬢姿のときお腹に手をやるのはなんかドキドキするからー -- 2020-01-15 (水) 23:36:34
    • わかる。あの表情でお腹に手を当てられたら、少しでも身に覚えがあるなら、男なら、覚悟決めにゃあならんぜ。 -- 2020-01-17 (金) 17:54:59
    • お泊り会(意味深)で二条亭ちゃんをうっかり身篭らせたと思うと興奮するわ -- 2020-01-21 (火) 18:20:46
  • 槍の刃の付け根あたりの造形を見てダイオージャを思い出した -- 2020-01-16 (木) 00:05:18
  • 普通に妖怪と飛行敵に計略でダメージだせるのは使いやすいし、追加ダメ自体は妖怪にも飛行の奴もダメージ半減されないでダメだせるよ。 -- 2020-01-16 (木) 08:10:19
    • 江戸中心の平縛りで近接4か5くらいなら江戸平安紫禁の次ならダメ計持ちとしていれるけどね、あると便利だし。ただチャージ長いし、コストも高いのがどうにかならんのかとは思う。 -- 2020-01-16 (木) 23:09:25
  • 竜ちゃんみたいに性能ひっくり返して欲しい -- 2020-01-16 (木) 09:29:42
  • しょぼ改築連発してるから期待薄 -- 2020-01-16 (木) 10:41:56
    • 殿、それは腕の問題よ -- 2020-01-21 (火) 16:56:00
  • 槍7が有能揃い過ぎてな、平安シャンボ竜宮二条という4本柱というよりは1ランク下がってる。改築で化けてほしいな~見た目は相当アド高いし -- 2020-01-16 (木) 09:32:07
    • ☆7槍の筆頭格であるひこにゃんがいないぞ? -- 2020-01-16 (木) 11:38:56
    • 改築か修正で絶対壊れ性能になるから安心しろ 命賭けてもいい -- 2020-01-16 (木) 12:03:26
      • お前は一体いくつの命持ってるんだ -- 2020-01-16 (木) 18:42:39
      • (花京院の)命賭けてもいい -- 2020-01-18 (土) 12:42:19
    • すでに4本柱に二条入ってて草 --  ? 2020-01-16 (木) 18:09:07
    • 槍7肝試し松江城だけ話題にあがらない何とも言えないこの気持ち・・ -- 2020-01-16 (木) 18:57:00
      • 季節限定キャラは入手機会が限られてるから(震え声) -- 2020-01-17 (金) 02:42:04
      • 黒田超難では近接槍3+拳1ですっげー役に立ったよ!天井した甲斐があったってもんよ -- 2020-01-17 (金) 06:48:48
  • この絵師の絵全部好きなんやが -- 2020-01-16 (木) 22:36:14
    • 小倉城の人な気がするけど誰かね。二条城の人ではなさそう -- 2020-01-17 (金) 00:39:37
      • 小倉の人(サンタンジェロ、篠山、フォンテーヌとかも)ではないな。彦根、安土、姫路、一乗谷、龍宮とかの人 -- 2020-01-17 (金) 19:03:18
      • 小倉城はazuタロウさん、二条亭はおそらく冬野ユウキさん。どちらの絵師さんの絵も好き -- 2020-01-17 (金) 19:57:52
      • 太ももが安土城と似てるから冬野ユウキさんかもね。 -- 2020-01-18 (土) 02:06:51
      • 枝1やけど、確かに髪のテカりが姫路っぽいわな。ふし穴ですまんな。姫路も安土もおりゃんねん -- 2020-01-18 (土) 21:28:24
    • 姫路、金亀とかだよね。塗りがいい -- 2020-01-17 (金) 03:41:27
    • 生脚すこ。ついでに黒髪お姉さんとか最高なんじゃ〜 -- 2020-01-17 (金) 10:27:50
  • 支援系じゃなくて槍アタッカーきたのか。この系統は今まで出たタイプだと評価されるのはいなかったと思う。特技発動はすぐできるから、攻撃バフのせて攻撃力の30%追撃があれば、DPSも結構高いんじゃないかこれ。軽量で範囲も広く通常MAPの攻略ではものすごく楽になる便利城と予想した。もってないけど。 -- 2020-01-17 (金) 14:07:36
    • 改築すれば、槍最強のDPSはでるよね。ニライカナイなら槍が3回攻撃したぐらいのダメージでるんじゃないかな?低コスト長射程和歌山って感じの性能 -- 2020-01-17 (金) 19:39:36
      • 武器の攻撃力x0.5の追加ダメでしょ?そんな行くかね -- 2020-01-21 (火) 17:13:45
      • シャンボールは防御無視50%持ってるけど、これはダメージ計算に含まれるから、普通にダメージ計算した後に、0.5倍の防御無視追加ダメージのほうが強いし、自前で35%の攻撃バフ持った槍がいないのにさらに+70だからダメージだけでみたら結構やばいと思う。ニライカナイなら2回攻撃+0.5*2=防御無視100%が1回分で3回攻撃以上のダメージにはなる。 -- 2020-01-21 (火) 17:50:43
      • いや特技の説明にわざわざ「攻撃に0.5倍」ではなく「武器攻撃に攻撃の0.5倍」ってついてるから武器の攻撃力の0.5倍が追加ダメになるんじゃないの? -- 2020-01-21 (火) 18:01:32
      • 武器で攻撃した場合のみ追撃という意味だと思うが?ダメージ計略とか反射には対応してないって意味だと思うよ -- 2020-01-21 (火) 18:26:52
      • 『攻撃の0.5倍が追加される』のよ?武器攻撃とわざわざ書いてあるのは計略でもダメージが与えられるからだと思う。 -- 2020-01-21 (火) 18:30:55
      • 夏聚楽第の追加ダメは二連射でも一回なのに、二条亭の追加ダメは二連射で二回なのか -- 2020-01-21 (火) 18:56:15
  • 二条城すこだから並べて使いたかったけど全然でねぇ。千狐殊たまるまで回す羽目になってしまったTT。しかし夜叉彦系を有効活用できる子ってあんまいなかったし☆7では初かな?普段使いならニライカナイとのシナジーのが強そうだけど、わしはキリンみたいに落雷連発して遊ぶんじゃ。 -- 2020-01-17 (金) 14:41:28
  • 今日十連でネスヴィジと隣り合って一緒に来たから最初槍じゃなくて杖使いだと一瞬思った。二条亭の主となってこれぞ亭主ってわけか…人妻感半端ないし御嬢姿も完全に子供欲しいアピールしてやがるからな…二条亭と結婚したら絶対二条城が誘惑してきて昼ドラになりますねこれは(予言) -- 2020-01-18 (土) 22:29:17
  • 一見するとこっちが姉っぽいけど、多くの別名実装の例にもれずこっちが妹になるのかのう。 -- 2020-01-18 (土) 23:05:57
  • 素晴らしい盛りだくさんな改築もらったな~。これはなかなか槍部隊の火力要員になれそう -- 2020-01-21 (火) 16:22:05
    • 追撃0.5倍までくれたのか。軽量なのにこの火力。欲しくなったわ。平の近接アタッカーは紫禁城よくつかってるけど、範囲狭いんでね。使い分けしやすいし。 -- 2020-01-21 (火) 16:31:16
      • 霹靂神も厨ネーム火力盛りで色々遊べそう、超特大範囲になったし。平は本当に恐ろしよ -- 2020-01-21 (火) 16:36:11
    • 特技発動すると素の攻撃ならかなりの高火力かね。盾の横や後ろにおけば雑魚も強敵もスライスしてくれそう。 -- 2020-01-21 (火) 16:32:52
    • 計略も1.3倍×3回で実質攻撃の3.9倍の防御無視攻撃だから攻撃力の伸び次第でプラハ以上の高火力ダメ計略になるな -- 2020-01-21 (火) 16:47:43
      • 槍だから早打ちは出来るけど単純な最大火力で杖を上回るのはいくらなんでも… -- 2020-01-21 (火) 17:00:27
      • プラハは最大化して計略使うのは大魔法発動後だから後半だけど、二条亭は江戸のおかげで最大化して計略使いやすいから、プラハ以上のダメージがでることは全然あると思う。雲の攻撃範囲デバフの妖怪なんかには刺さるんじゃないかな?平のマルチロックの天敵を倒せるのはでかい。 -- 2020-01-21 (火) 17:07:18
      • プラハのダメ計略は敵の防御から引かれるけど二条亭のは防御無視だから敵の防御と攻撃の盛り方ではプラハよりダメージ出るんじゃね? -- 2020-01-21 (火) 17:07:50
      • 計略プラハより強いってマジ?気が重い杖より強いとかバランス崩壊してるじゃん。 -- 2020-01-21 (火) 17:19:06
      • プラハの最大化が後半になるのは単に重いからってだけでは。全体ダメは杖特技の中で使い惜しむものでもないし。あとLv80でもダメージ差は余裕で4桁行くと思うので敵防御差で逆転は無理だと思う。バフ盛りでどうのとか言い出すとウィンザーで話が終わる。とはいえ武器種だとか取っ払った計略内容だけだとプラハ計略は二条亭計略に完敗かな -- 2020-01-21 (火) 17:24:38
      • カンストプラハの攻撃力900くらいで、槍のカンストは500くらいだから流石に上回るのはきついかな。金色ドリル以上の防御力クソ高い兜も出るかもしれんが。代わりに軽いのと通常攻撃の処理力は二条亭の方が強い感じ。 -- 2020-01-21 (火) 17:28:21
      • プラハより強いならプラハ殿大激怒案件だな。人気投票上位の計略をインフレで弱くしたんだから相当なやつが不満を持つだろう -- 2020-01-21 (火) 17:32:51
      • あくまで期待値や戦力として有能てはなしだろ、プラハと争うことなんてないしそも属性も違うからな。とはいえ名古屋と比べようてのもおかしな話同時に使うだけ。徳川大坂と正月大坂持ってればバフ盛りで頭空っぽにしてダメ系バラ撒くのだぁ~ -- 2020-01-21 (火) 17:33:01
      • 数値じゃなくて、実際に運用して上回る時間があるんじゃない?平山と平じゃ気生産力に差があるし、武器も槍と杖で、江戸の巨大化気軽減もある。 -- 2020-01-21 (火) 17:33:51
      • ↑↑の後に実際に運用してプラハと争わせようとする↑に草 -- 2020-01-21 (火) 17:43:49
      • ↑↑↑↑↑の人に向けて言ったつもりだったんですが投稿時間の関係で下にきてしまっただけです。平山と平じゃ生産力が違うと言ってますから、地形縛りで考えてます。ちゃんと文章読んでください。 -- 2020-01-21 (火) 18:01:09
      • 無地形や地獄マップとか言い出すならまだしも、地形縛りで考えて実際に運用してプラハと争わせようとするとか、余計に不毛さと滑稽さが増すだけでは。あと置き論破の滑稽さに的外れな指摘をしてるあたりも -- 2020-01-21 (火) 18:26:47
      • 本当は平属性のコンシェルジェリーか名古屋と比べたらよかったですね。でも、コンシェはデバフ付で名古屋計略はダメージ計略としては評価が低いので、プラハを挙げたんじゃないでしょうか?自分はそれに乗ってしまったわけですが、争わせるつもりはありません。すいませんでした。 -- 2020-01-21 (火) 18:38:36
      • 実際使ってみた印象だとコスト安いだけあってあんまりダメージ伸びない。軽いったってCTあるから連発できるわけでもないし、盛るなら一発が重い他の計略でもいいかなって感じ。計略だけみるなら意外とバランスとれてる。本体のDPSやコスパ故の使い勝手含めればぶっ壊れやけど。 -- 2020-01-26 (日) 04:58:54
    • ウィンザーは持ってなくてあれだけど、徳川大坂バフ盛って今イベ絶弐使ってみたらなかなか気持ちよかった。名古屋と合わせて平城の炎雷祭り -- 2020-01-21 (火) 17:14:01
    • 軽量超火力はホント魅力すぎる。千狐珠使って後悔なし。贈り物した時の殿がデレデレでフフってなった。 -- 2020-01-21 (火) 17:50:06
      • ダメ計とか関係なく70lvくらいで最大化時個人で攻撃ステ1000越えるのはやっぱ気持ちいいな槍でとか尚更 -- 2020-01-21 (火) 19:32:23
      • 両刃櫃槍やニライカナイとかの2回攻撃だと2回とも追撃乗るから硬いやつでも溶ける溶ける。防御が紙だからよそ見してるとお家帰っちゃうけどそれでも強い。 -- 2020-01-22 (水) 01:34:51
  • うーんびみょ -- 2020-01-21 (火) 16:24:44
    • 名古屋改壱の能力みてくればそんな事言えなくなる -- 2020-01-21 (火) 16:58:07
      • 「ぼくのかんがえたさいきょうのかいちくせいのう」じゃなくて文句垂れるいつもの輩だからスルーでええんやで。名古屋は・・・うん。 -- 2020-01-21 (火) 17:09:41
    • お前の顔よりなものなんてないよ(スマイル -- 2020-01-23 (木) 20:15:55
    • 持ってない人間の感想こそ微妙なんだよな。頭悪いにその粗末な頭だけで判断するからねw -- 2020-01-24 (金) 22:46:28
  • 完全に予想通りの強化。 -- 2020-01-21 (火) 17:01:02
  • うーん取らなくてよさそうだね -- 2020-01-21 (火) 17:15:13
    • 安心しろもう俺が娶ったから -- 2020-01-21 (火) 17:24:02
    • 自分は欲しいけど、千狐珠を切らしていて・・。5ステ2週分の霊珠は確保しておきたいからチケットでとることにしたwコンシェルジュリー4凸してるけど何故かほしくなった。入手したら近接5でいくつもりよ~ -- 2020-01-21 (火) 17:28:26
      • ☆7平近接は鬼強いよな~w まだまだ持ってないの多いけど。ぱっと浮かぶので江戸、コンシェ、紫禁、名古屋、ペテル、シャンボ、平安に二条亭が入った。許昌や一応チャンドラも近接有能枠 -- 2020-01-21 (火) 17:37:58
      • 珠はあるにはあるんだが期間限定用なんだよなあ、たぶん再来週バレンタインの限定くるでしょ -- 2020-01-21 (火) 17:48:34
      • 限定は最近結構強いの来てるからな改築込みで。バレ安土も改築化けしてほしいが。とはいえそんなこと言って次〇〇くるかもだとずっと珠使えんし股間に従って使いたい娘に使うのがいいのだよいつだってな -- 2020-01-21 (火) 18:18:07
      • 期間限定以外は後々松(1万円)チケ、なんなら周年チケ(今年も来れば)で交換できるし、期間限定キャラと恒常キャラは全然等価じゃないと思う -- 2020-01-21 (火) 18:42:26
  • ところで見た目と声凄くアダルティでよろしいけどセリフ周りにエロスがなくて残念なの俺殿だけ??二条さんは結構エロティックだったのになぁ -- 2020-01-21 (火) 18:22:57
    • 判ってねぇなぁ、直接的なのがない方がエロスポイント高いんだぜ? -- 2020-01-21 (火) 20:01:17
  • 千狐珠あるけど...迷う...ぶっちゃけ強いとは思うけど...やっぱり遠距離至高主義のうちの所領だと持て余しそう...でも徳川大阪とかのバフかけて遊びたいし...でも生放送での水大砲っぽいのも気になってるし...! -- 2020-01-21 (火) 20:40:33
    • 平は江戸城がいれば近接至上主義になれるのだけどね。遠距離中心なら二条亭んお優先度は高くないかな。 -- 2020-01-21 (火) 22:27:55
      • 江戸は「武器種:江戸」の遠隔よ・・・(白目 -- 2020-01-22 (水) 04:54:48
      • 江戸いなくても高火力だけど持ってない能力の「与ダメバフ」あるから範囲に入れてるとさらに強いんだよね、両刃なんかで追加防御無視50%とか強力すぎますよ -- 2020-01-22 (水) 10:51:03
  • 追撃がこんなに強いとは。攻撃対象+な槍が欲しい。 -- 2020-01-21 (火) 22:42:06
    • 追撃が50%防御無視の上位互換で35%の自己攻撃バフ持ちだし火力は申し分ない。序盤中盤終盤隙がないと思うよ。 -- 2020-01-21 (火) 22:59:18
      • でもオイラ負けないよ -- 2020-01-23 (木) 00:57:22
    • 属性違うけど、オラヴィ相性いいよね。 -- 2020-01-24 (金) 17:05:03
      • オラヴィやモンサンなんかは属性縛り意識しないならどこでも使えるOPよね。組み合わせで遊べる幅増える -- 2020-01-25 (土) 12:52:33
    • もしこれが、上杉謙信モチーフの城娘(実際は旧で実装されちゃったせいで春日山城ちゃん☆5止まりだけど)と言われたらすんなり納得出来るほどの強さ。槍であるまじき攻撃力。ひたすらに軽くて強い。 -- 2020-01-28 (火) 14:07:50
      • 毘沙門天の加護ぞあり -- 2020-01-28 (火) 20:00:06
  • プラハを除外するタイミングでこの計略性能は、世代交代狙いが露骨だなぁ。防御無視なのに防御の影響受けるのより消費少なくて高威力って。名古屋計略なんかもう完全にイベント配布キャラみたいな差だ -- 2020-01-22 (水) 15:02:36
    • ただのネガキャンじゃねーか、まるでプラハ計略より高威力みたいな書き方して。プラハ云々は↑の方の論争でやってくれ。そもそも計略だけで採用するわけじゃないんだから世代交代は完全にあなたの妄想ですよ。 -- 2020-01-26 (日) 04:49:17
  • 利家槍もありかな? -- 2020-01-22 (水) 15:31:36
    • どうだろう攻撃力の底上げとしては微々たるものだと思う速度低下もきついし、殴り火力なら両刃ニライカナイで計略運用なら大天衝がよさそうに思う -- 2020-01-22 (水) 16:46:42
      • 杏子槍装備して長めの通路に配置するのも意外と面白いぞ。流れくる雑魚利用して、中堅や大物に射程外から殴りかかって溶かしてくれる -- 2020-02-05 (水) 23:49:14
  • 武器攻撃に攻撃の・・ってあんま意味が分かってないんだけど平井城の特技発動の反撃には追加ダメージはないよね? -- 2020-01-22 (水) 20:39:33
    • 武器攻撃ではないからね、反撃攻撃て系統で、ノイシュなんかもだけど。あくまでこの娘が槍で攻撃してる部分に追加50%の防御無視ダメージてこと。両刃ニライの2回攻撃だと2回乗るけどね -- 2020-01-22 (水) 21:57:37
  • 江戸平安二条亭紫禁チャンドラシャンボールペテル許昌。。。あかん、強近接だけで平埋まってまう -- 2020-01-28 (火) 22:39:39
    • おかしいな金の鯱を構える名城が見当たらないようですが?平はまじで超難でも近接オンリーでクリアできそうなほど強者揃だよね -- 2020-01-29 (水) 22:49:04
    • バッファの徳川大阪を忘れちゃあかんぜ -- 2020-01-30 (木) 11:17:03
  • 高火力な槍ってのが思ったよりだいぶ強いな。前線ちょい後ろに置いてサクッと最大化するだけで凄い安定感 -- 2020-01-31 (金) 02:03:35
  • 誠仁親王のために信長が建設した奴かと思った -- 2020-01-31 (Fri) 03:00:58
  • 追加ダメージがよく分からん。攻撃バフはのるけど与ダメバフはのらない?(夏真田丸と同じかな。妖怪とか飛行の攻撃半減の影響有無も気になる。 -- 2020-01-31 (金) 21:38:38
  • あれ?この城娘ガチで強くない? -- 2020-01-29 (水) 22:26:30
    • 二連系槍持たせると中型もザクザク溶かしてくれる、落雷も範囲広くて結構な殲滅力だの -- 2020-01-29 (水) 22:50:34
    • この子と江戸と平安の黒髪ロングトリオで大抵のマップは終わる -- 2020-01-30 (木) 02:51:23
    • 説明から感じる大したことなさそうな印象と真逆のヤバさ、槍の低コストに高火力が合わさってものすごい安定感がある -- 2020-01-31 (金) 21:54:09
    • 追加防御無視50%ダメージって下手なDPS系計略よりダメージでるからね。永続計略が特技についてるみたいなもん。 -- 2020-01-31 (金) 23:26:39
    • 打ち出名古屋よりDPS高い槍 -- 2020-01-31 (金) 23:41:46
      • ほんとな、名古屋は地元愛と旧城からの付き合いでずっと使ってるけどこの娘の霹靂の神とか天下泰砲よりめっちゃ使いやすくてな、槍の広範囲2連槍とかまじで火力最高クラスでうちのシャンボなんかもデバフだけでちょっと涙目だわ -- 2020-02-01 (土) 12:01:51
      • 平近接強い娘めっちゃ多いけどこの使いやすさは江戸紫禁平安に並ぶな -- 2020-02-01 (土) 12:04:32
  • 今日フジの二条城の番組見た後に血迷って5ステップ最後まで回したらアーケシュフーシュじゃなくてこっちが来た。チーム黒髪ロングがまた強化されてしまった -- 2020-02-04 (火) 00:17:33
  • イラストレーター公開されてるけどなんでSw(すぅ)さんじゃないんだ?運営の圧力か? -- 2020-02-04 (火) 21:59:23
  • 地獄Ⅴでも大活躍よ!二条亭[霹靂神] -- 2020-02-05 (水) 19:04:21
  • 動画で知ったんだけど2連攻撃の槍に雷のエフェクト付くのカッコイイな 欲しい -- 2020-02-12 (水) 01:51:50
  • ここ最近ゲーム復帰して貯まってた石を使ってガチャしまくってたらポロっと出てビックリ。この子以外に、平安、彦根、キャメロット、金亀、竜宮、ヴァルサイユ、肥前名古屋、太宰府等々が出て一気に運を使ってしまった感じがする -- 2020-02-19 (水) 05:29:24
    • 卒業おめでとう! -- 2020-02-19 (水) 11:31:07
  • もしかしてなんだがこの子の追撃って計略と同じ判定で、空にいる敵はおろか妖怪にまで0.5倍が固定で入る?毛利の青天狗でやったけど攻撃757で4発殴ったら体力5,6分の1削ってたから2000近く与えてることになるんだが -- 2020-02-22 (土) 15:20:49
    • もしかしても何も当然だろう、元々防御無視ダメである法術、杖、歌舞、串、鈴なんかは妖怪に半減されないんだから。落雷も混ぜれば妖怪中型クラスなら武神でも結構なものよ -- 2020-02-23 (日) 01:32:13
      • いやー、これ絶対俺と同じ思考してた人いたと思うぞ。追撃じゃなくコンシェルジェリーみたいな攻撃が防御無視になるタイプだと敵の防御値を計算から外すだけで結局妖怪ダメ半減は起きるだろ?飛行も同様。いや結局思ってる以上に凶悪な特技だったって言いたいだけなんだけどね -- 2020-02-23 (日) 03:51:41
    • 0.5倍防御無視ダメージを追加だから固定ダメージみたいなものなんだろうね(夏聚楽の方は分からない)。ちなみに攻撃バフはその0.5倍に乗らないらしい。多分与ダメ上昇とかも乗らないのかな -- 2020-02-23 (日) 08:01:31
      • 気になったから夏聚楽第のログ含めて全て流し見したが、攻撃バフはさすがに乗るんじゃないか?じゃないと俺の検証が1000ダメしか入ってないから計算合わん。夏聚楽板に「与ダメ+100%バフみたいなもん(実際は与ダメバフと重ねられるけど)」って書いてたから同じタイプなら与ダメも多分可。二条で簡単に調べたら江戸の与ダメバフで増加してたから多分こっちも与ダメが乗る。色んな情報混ざってて正直自信はないんだけどさ。検証するにも毛利クリアしてて霊力痛いから雑にしかできんw -- 2020-02-23 (日) 12:27:27
      • 素のダメージ通らなければいいやんってことで絶弐普のチョコレーノ谷で再度検証。攻撃757で20回程、ペテルゴフの60足して817で12回、ペテル+エリュの被ダメ+25%で7回、ペテル+肥前名護屋で与ダメ35%プラスで4回。チョコ谷が回復持ってるから変な形になるが、全て確実に乗ってる。これが飛行や妖怪無関係に通る。えぐい。 -- 2020-02-23 (日) 13:26:19
      • エグいというか、もうなんか・・・エロいな -- 2020-02-23 (日) 14:24:57
      • その理論でバフが乗らないなら、ダメージ計略に攻撃、与ダメバフが乗らないということになるがから、普通に考えたら乗るよね。 -- 2020-02-25 (火) 04:51:13
      • 頭の上に乗せてもらいたいね -- 2020-02-25 (火) 13:22:45
  • 頭使わないダメ殿だけど、この姉さんのおかげで伍の陣が楽すぎてますますダメになった気がする。なるほどこういうキャラが大駒落ち攻略のきっかけになるのかなーと。 -- 2020-03-09 (月) 20:12:29
    • 話題になってるかなってないか知らないがこの子相当強烈だと思う。明確な弱点がない。その辺の槌より火力高いのは比喩ではない -- 2020-03-09 (月) 21:18:06
      • 槍はあくまでサポ枠なイメージとか、平近接が修羅の国すぎて目立ちにくいとかあるけど、ガチ性能なのは使用した事のある多くの殿の認めるところ。 -- 2020-03-09 (月) 22:17:54
  • 墨俣一夜城欲しくて回したら半額でこの子が来てさらに無料チケットでも出てきた…なんでいきなり被るんだよ!とか思ってたけどここ見るとやべーやつみたいなので実はかなりラッキーなんだと思いなおした。被った分はさくっと改築に回すのがいいよね? -- 2020-03-25 (水) 09:09:28
    • いやよっぽどの理由が無いかぎり☆7を改築素材に回すのはいかんでしょ。しかも微妙な性能ならまだしも有能☆7でそれはありえない -- 2020-03-25 (水) 09:18:59
      • 昔は無課金や微課金だと改築素材の調達すら困難だったけど、今は星六以上排出率が上がったり星五ドロップイベが実装されたりと容易になったからね。悩む余地ないわ -- 2020-03-25 (水) 10:57:25
    • 木主、改築と現凸ごっちゃにしてない?現凸はいいけどこの強い子を改築餌にするのは結構後悔物だと俺は思うぞ -- 2020-03-25 (水) 09:40:14
    • 改築と限凸の目先の恩恵差に目が行って、実際の改築・限凸に必要な素材価値見失ってる人はたまに見かけるね。新規だと改築餌がすぐには調達できないから尚更。 -- 2020-03-25 (水) 12:10:00
      • 被り☆7を改築餌にする話するとやたらつっこまれるが、サブゲーとして楽しんでて石は全部ガチャでパリンザムしない身としては被り☆7は改築餌行きも多いなぁ。超難が厳しくなってきたとはいえ未だに80前後でも戦えるから凸って施設分くらいしか価値が無いしエンジョイするなら改築行きでも十分だと思うけどなぁ。2年遊んでて後悔したこと全然ないや -- 2020-03-25 (水) 13:05:12
    • 手持ちと相談して改築でもいいんじゃないか、上級者はすぐに凸勧めるけど凸らなくても余裕あるゲームだし超難とかどの辺りまでやるかによるしね -- 2020-03-25 (水) 12:59:53
    • 二条亭は火力戦闘員としては竜宮凌駕の最強といえるからな、平近接ヤバい勢ばっかだけどそこに食い込める貴重な槍よ。平安二条亭シャンボール3槍も全然ありだし -- 2020-03-25 (水) 13:19:56
    • 最終的に改築を選択するのは自由にしていいと思うのだけど、経験も予備知識もなさそうな人に、「改築でいいよね」って聞かれたら「ちょっと待とうぜ」って答えるかな。 -- 2020-03-25 (水) 13:39:20
    • お得なパックだけでも課金してると、羅紗改壱は手に入れやすいけどススキ改壱は入手頻度低め。☆6は俺だと気に入ってるのも多いし育ててもいるから都合よく餌が余らない。レベルは実は☆7改築済(=☆8)なら武神超難で全戦功同時抜き目指しても無凸で充分やれる(まだ来てない武神超難は知らん)。以上からそこそこ課金するなら改築餌で問題ない。ただし、どんなゲームか様子見してる初期段階の殿なら使わず残しておくべし。凸して意味あるほどいきなりレベルも上げないだろうし。 -- 2020-03-25 (水) 14:14:16
    • 何だか軽い気持ちで書き込んだら沢山ご意見頂きましてありがとうございます。自分の状況としては1年半ほどやっていて、一つ上の枝のかたと似たような感じでお得なパッケージの時とかにたまに課金してるくらいです。武神超難も3戦功目指してやってますが、無理なら復刻の時でもいいかくらいの軽いプレイスタイルでレベルもよく使う娘でも80~90位で止めてやってるので限凸より改築で基本性能上げればいいかー位の感じでした。あと改築はこの娘の改築に回すってつもりで言ってまして別の娘の改築に使うつもりではなかったです。とりあえず現状戦力的に慌てて改築しなくてもいいので、しばらく置いといて様子見ようと思います。ありがとうございました。 -- 木主 2020-03-25 (水) 18:10:20
    • 凸して攻略がどうこうというよりレベル上限に達したまま出陣させるともやっと感じてしまうので基本凸用だな、気に入りそうなキャラなら出番が多くていつの間にか届いてる事あるし -- 2020-03-25 (水) 21:51:35
      • 改築は☆6を餌にイベント☆5を改築した☆6を3体となるから代用できて改築は7より貴重ではないけど、凸の方は同じものか貴重な☆7羅紗のみなので止めたくはなるよね。凸しないと施設つけられないし -- 2020-04-04 (土) 19:38:43
      • ☆5改三体用意するのって結構めんどくさいんだよなぁ。用意できても次は不要な☆6まで用意しないといけないしそんだけ手間かけるならさっさと被り☆7突っ込んで改築したいなぁ -- 2020-04-04 (土) 20:39:42
    • ワイも無料チケでポロッときたわ。平近接がさらに強化されてうれしい -- 2020-03-26 (木) 23:26:34
    • 課金してる人には分かりづらいかもしれんが無課金だと★七改築チャンスほとんどないからワイはダブり☆七を改築に回す事も多い。★5イベント集めて~ってのも無課金の周回量じゃ★七相当まで溜めるのにホント長い期間かかるからなぁ。結局プレイスタイルによるという -- 2020-04-23 (木) 09:06:40
      • プレイ嗜好については各殿の好き好きだけど、「改築に回すのがいいよね?」とコメったから突っ込まれてるのかと。リソース面で考えるならガチャを多少抑えてでも周回して☆6を餌にした方がいい。これは無課金とかってより珠の使用配分の話だね。 -- 2020-04-23 (木) 20:00:14
  • 先週無料でこの子引いたんだが、今日二人目も来たw これは大事なとこに穴を開けてしまうしか…! -- 2020-03-31 (火) 22:31:17
  • 清楚かつエロいお姉さん、それが二条亭である -- 2020-04-01 (水) 17:13:29
  • 二条亭ちゃん計略も連撃だし特技もあってたくさん落雷音して使ってたのしい、サンキュー10連 -- 2020-03-28 (土) 20:46:18
    • 両刃櫃槍かニライカナイを持たせると、最大化したときの打撃力がマジヤバい(語彙消失 -- 2020-04-01 (水) 07:08:57
    • ウチも無料10連でお迎え。サクッと巨大化させてバリバリ働いて、極めつけに落雷とか素晴らしい。 -- 2020-04-09 (木) 21:34:55
  • ママぁ… -- 2020-04-12 (日) 22:49:39
  • 125名古屋の出番がますます減った -- 2020-04-15 (水) 00:48:21
  • ピックアップされたけど、やっぱり何度見ても城娘はスカート履いてないようにしか見えないwお嬢グラはグラはホントすこ -- 2020-04-21 (火) 17:03:43
  • 計略ダメージ計算値比較。Lv105改、最大化特技発動時、好感度地形補正無視。 -- 2020-04-21 (火) 20:17:37
    • 二条亭改[ニライ] 3350(1116.7☓3) 「最大化気70、消費気7、CT60、範囲超特大、防御無視」 ※真利家で3888 -- 2020-04-21 (火) 20:18:14
    • 名古屋改[真義重] 3879 「最大化気151、消費気7、CT45、範囲特大」 ※真義弘で4008 -- 2020-04-21 (火) 20:19:01
    • プラハ改[女神の] 5172 「最大化気140、消費気15、CT60、範囲超特大」 -- 2020-04-21 (火) 20:19:49
    • コンシ改[桜花爛] 5881 「最大化気118、消費気7、CT50、範囲大、停止4秒」 ※天叢雲で6177 -- 2020-04-21 (火) 20:20:23
    • 二条亭ダメ計の強みは言わずもがな最大化が軽いのと防御無視。速攻最大化してすぐに雷落として序盤ラッシュも凌げる。消費だけなら名古屋を最大化する気力で10発以上撃てちゃうんよね。 -- 2020-04-21 (火) 20:27:06
      • なーるほど二条亭の評価高い理由それだったのか。ようやく理解した。逆に名古屋どうしようもなくなったな -- 2020-04-21 (火) 20:35:53
      • まぁ評価高い一番の理由は特技発動時の通常攻撃力の方だけどダメ計も強いよね。 -- 2020-04-21 (火) 20:40:17
      • 範囲広めで刀並のDPS出すからね。最大化してない刀出している位なら二条亭の方が良い -- 2020-04-21 (火) 20:46:56
      • 槍でありながら槌並の火力を出す特技が強すぎるから計略は正直おまけ。旗やボスには撃てるかな程度。性能気になってみにきた殿いたら狐珠使って損はないよ -- 2020-04-21 (火) 20:52:35
      • 範囲控えめの江戸城という扱い -- 2020-04-21 (火) 21:19:14
  • まあ20連程度じゃ来ねえよなあ、くっそ欲しくて震える位だけどどこかの松セットの☆7招城符で交換できるまで我慢だ我慢… -- 2020-04-21 (火) 22:03:32
    • 気がついたら千狐珠で引き換えてたぞ。お先 -- 2020-04-21 (火) 23:45:54
    • 自分も木主と全く同じ境遇。招城符の販売が待ち遠しい -- 2020-04-23 (木) 19:25:33
  • たなかプロの★7だ!と思ってボイス聞いたけどマジでババ様と同じ人なの……?ってなった すげえな声質と演技の幅 -- 2020-04-21 (火) 23:28:34
    • たなかさんは結構古参声優だから、引退決めてほぼほぼアニメとかは出なくなったみたいだけど。てかwikipに愛称「たなかプロ」てあって草 -- 2020-04-23 (木) 14:59:41
      • たかなプロが引退決めてたの知らなかった。ライフイズストレンジのマックス役すごく良かったからやめないでほしいなぁ。 -- 2020-04-23 (木) 19:32:58
      • 新装甲娘のハンターか、登録60万とか盛りすぎ爆死濃厚やろうけど頑張ってほしいね。城プロアプリ80万うっ頭が -- 2020-04-23 (木) 22:27:22
      • なんのこっちゃ思って調べたらまたちょっと微妙な、この手のは戦術無いレベルあげぶっぱゲー臭つよいな。とりあえずハンター選んできた -- 2020-04-24 (金) 12:34:31
    • 二条城はお姉さん、二条亭はお姉様な感じで声色変えてるね。 -- 2020-04-30 (木) 22:09:25
  • 武神超難で大活躍だった。槍だから最大化も早くて序盤から支えてくれる上に相撲も削るってくれる。最高 -- 2020-05-13 (水) 00:34:19
  • 良い意味で槍の火力じゃない。鬼火も大剣も三っちゃんもザクザク削ってくれた -- 2020-05-14 (木) 22:09:06
  • 両刃やニライカナイ持たせると、2回とも攻撃の後に防御無効ダメージが付くの? -- 2020-05-14 (木) 23:01:53
    • 付くだよ。エフェクトも2回、効果音も2回。明らかに物理が通らない金貝に対しても2回連続で減る。 -- 2020-05-14 (木) 23:14:17
      • ありがとうございます。そうなると、やはり両刃ニライを装備させたくなるね。 -- 2020-05-15 (金) 12:24:30
  • ひこにゃんとシャンボの攻撃面を合わせたような性能…と思ったけど貫通50%は追加ダメージなのか…そりゃ槍離れした火力出るだろうなぁ。 -- 2020-05-17 (日) 20:41:45
  • ダメ計はオマケに近いけど、最近はダメ計も復権気味だからなおのこと良い。まあ流石に防御面はただの槍だから敵の攻撃が苛烈なマップだとその辺はフォロー必要だけども -- 2020-05-17 (日) 21:17:01
    • 復権気味か…?むしろ本に押されてると思うが -- 2020-05-27 (水) 17:04:41
      • 本もダメ計だし長いマップだと通常の攻撃手段の有無も無視出来なくなってくる。 -- 2020-05-27 (水) 18:16:12
      • 普段から地形ごちゃまぜの人はこういう発想に行きつくんだろうか -- 2020-06-09 (火) 21:09:25
  • そういや、なんだかんだで未だにゲーム上の性能・評価の項目空白のままなんだな。だからと言ってどうということもないのだが・・・ -- 2020-05-28 (木) 22:30:36
    • 記述しました。第六回「最強の城」オメデトウ! -- 2020-07-24 (金) 22:40:13
  • ニライカナイとユカリ槍どっちがいいんだろうか -- 2020-06-09 (火) 21:03:57
  • 100円ガチャから単発引き。トップクラスの強キャラだからまあ嬉しいんだけどすり抜けだけでもう3凸かぁ…上げきったら強い(確信) -- 2020-06-09 (火) 21:07:03
  • ここだけの話、城プロ最強の太ももの持ち主でもある -- 2020-06-15 (月) 02:06:04
    • 最硬の絶壁カルカソンヌの事も忘れちゃいけない -- 2020-06-23 (火) 09:14:55
    • 太ももと言われて真っ先に思い付いたのは成都とハロフランケンと立花山だなぁ。最強は決めず5人あわせて四天王にしようぜ(増えるわかめ) -- 2020-06-23 (火) 10:12:05
    • 冬野先生が描く太ももは素晴らしい -- 2020-06-23 (火) 10:29:19
  • 性能の内容が消えた・・? -- 2020-06-19 (金) 10:36:59
    • ×消えた ○最初から書かれていない -- 2020-06-23 (火) 07:42:40
  • 夏で暑いしいいよな開放的になって、、、この娘にしゃぶりつきたい -- 2020-06-23 (火) 16:00:20
  • ダメ分散持ちに攻撃すると全敵に追撃行くのね -- 2020-07-21 (火) 19:27:56
  • 今日がユカリ槍交換最終日だけど防御無効ダメージのせいでニライの方が相性はいいんだろうか -- 2020-07-31 (金) 15:50:09
    • ユカリ槍の方が攻撃値高くて、隙短縮あるから意外とニラより良いDPS出すよ(高防御なら尚更)。計略の威力も上がるしユカリ槍の方が良いかな -- 2020-07-31 (金) 16:12:24
  • 強くてキレイなのに順位がふるわんね。ベンツ製だからいかんのか? -- 2020-08-09 (日) 16:03:15
  • ほんまえげつない火力出るわ 槍枠はどうしても彦根になりがちだけど手数不足とかのときはこの子がすごい役立つ -- 2020-08-11 (火) 20:37:38
    • まぁそもそもに彦根とは属性違うし比較あげるなら平安だと思うけど。補助なら平安、火力の二条と同時運用も軽い槍だと全然視野にはいるね -- 2020-08-23 (日) 13:12:46
  • 生放送で性能と中の人で一気に販促。未所持殿へがっつりアピールしたはず。 -- 2020-08-23 (日) 12:02:50
    • アフレココーナー良かったわ。完全に嫁さんだった -- 2020-08-23 (日) 13:20:28
    • 最近手に入れて育成が後回しだったけどあれ見て使いたくなった -- 2020-08-23 (日) 13:31:48
    • 朝起きて二条亭が貰えたのかと思ったら違うのかよ、しょうもなw -- 2020-08-24 (月) 09:18:30
      • 本当にくだらないのは、くだらない勘違いしてくだらないコメントしてる枝だって気が付いてないのか。可哀想に。 -- 2020-08-24 (月) 09:59:20
  • 姉さんのヤバいところは高防御、飛行敵、妖怪も容赦なくぶち抜くところ -- 2020-08-25 (火) 01:01:36
  • お美しい・・・! -- 2020-09-04 (金) 20:09:12
  • 開幕に二条亭と白鳳城設置して誰にも見られず全てを艶やかに散らしていた姉様。何も考えずにペアで設置したら爆弾を抱えた敵を散らして姉様も散ってしまった。思わず声を出して姉様ぁ!?と叫んでしまったよ。すっかり忘れていたんだ、すまぬ…すまぬ…。 -- 2020-09-07 (月) 10:23:38
    • どっちかというと白鳳城のページにコメントすべき内容だな?隠密の特性忘れてて範囲攻撃である爆弾喰らってしまったってことだな -- 2020-09-07 (月) 13:12:35
  • お腹を押さえているのは殿の子供を身籠りたいと思っているから -- 2020-10-18 (日) 09:30:54
    • すでに世継ぎを身籠ってるものかと思っちったよ -- 2021-12-04 (土) 10:16:50
  • 通常攻撃が二回攻撃で全体云々くらいの貫禄がある -- 2020-10-29 (木) 23:54:16
  • 武神シュテファンが鎧軍団だから二条亭の防御無視やろと思って入れたら、武神シュテファン相手に真っ先に死んでいた。追加ダメージ効果が遠隔攻撃扱いだったりする? -- 2020-11-23 (月) 00:37:06
    • 飛行に半減されないしそういうことなんかなあ 他にいたっけ近接で追加ダメージでるやつ -- 2020-11-24 (Tue) 07:52:52
  • 特技テキストを更新しました。 -- 2020-11-26 (木) 13:22:32
  • 大破絵がスケベすぎる -- 2021-01-03 (日) 01:15:12
  • 築城4時間誰だろうと思ったらまさかのこの娘が 築城から☆7って都市伝説じゃなかったんだな…気になってた一人だから嬉しい  武器はニライカナイなければ今でも両刃櫃槍が最有力なのかな? -- 2021-01-15 (金) 19:19:49
    • 両刃だね。平は射程盛る手段も豊富だし、手数増やすのが一番 -- 2021-01-15 (金) 19:25:37
    • ユカリ槍>両刃だな。意外と両刃並のDPSがあって対高防御はユカリ槍が上。計略のダメージ上がるし -- 2021-01-15 (金) 19:39:56
    • 遅くなったがありがとう ユカリ槍も候補入るのか 両方使ってみてどっちが良いか考える事にするよ -- 木主 2021-01-16 (土) 21:22:43
  • 今回の300万人突破の配布10連で来てくれた。課金以外では久しぶりの☆7、前から欲しい城娘の一人だったのでうれしい。 -- 2021-09-30 (木) 11:19:03
    • おめでとう。エロイお姉さんてだけじゃなく性能もピカイチだからね。槍としては異様な高火力、広範囲高火力ダメ計略 -- 2021-09-30 (木) 14:19:39
      • 平は攻撃スキル多めだし、もうちょっとスキルクールダウン短ければ・・・ -- 2021-10-06 (水) 03:17:09
    • 特技の防御無視追加ダメが強い。開幕の巨大化が進んでない時期に防御高めのが来てもコイツ速攻最大化しておけばサクサク刻んでくれる -- 2021-09-30 (木) 16:45:57
  • 「壁に松と鷹の絵を描いたの、次は虎」…松(マツ)・鷹(タカ)・虎(コ)、つまり松たか子がモチーフか? -- 2022-01-21 (金) 12:20:03
  • この時期に無料10連でお迎え。花嫁ver.がちょうど1年前に実装されていたのね。そっちにもご縁があればいいな。 -- 2022-06-07 (火) 22:13:22
  • モノクマか両刃使っている。初動が雑魚ばかりならモノクマでそれ以外なら両刃使っている。初期から高い制圧力でずっと使っていて、特にモノクマ槍は終盤でもエグ火力出てくれるからずっと役になってくれている。 -- 2022-07-23 (土) 17:37:29
    • 自分は両刃派 -- 2022-07-23 (土) 17:53:04
  • 一瞬、「二笑亭」に空目した -- 2022-08-01 (月) 00:10:21
    • 噺家・二笑亭落磊、案外ありかも -- 2022-12-14 (水) 03:15:25
  • 美人な上に大破絵エロいなあ。今回引けたけどいいねえ -- 2023-03-09 (木) 01:16:52
  • 槍とは思えない殲滅力 -- 2023-12-14 (木) 19:54:48


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS