Top > Comments > ブダ城

Comments/ブダ城
HTML ConvertTime 0.428 sec.

ブダ城

  • 状態異常解除&無効化は強いなぁ -- 2021-08-31 (火) 16:07:20
    • 久々に確保案件きたね -- 2021-08-31 (火) 16:08:12
  • 状態異常付与を無効化って、城娘側からの状態異常付与もできなくなるってことか -- 2021-08-31 (火) 16:23:35
  • アイギスコラボのキャラはいつも恒常なので助かる。限定なら千狐珠案件だった -- 2021-08-31 (火) 16:28:23
  • 状態異常回復系来ちゃったか― -- 2021-08-31 (火) 17:00:38
  • き、奇声も上げないし心の闇も無いおしとやか系上田麗奈キャラだと・・・ -- 2021-08-31 (火) 17:05:02
    • 上田麗奈をなんだと思ってるんだwこの声を聴いてるだけで幸せ -- 2021-08-31 (火) 18:38:47
  • 産まれた瞬間からあだ名と2次創作の方向性が運命づけられてしまっている名前ですね --  ? 2021-08-31 (火) 17:20:44
    • これは、ロン毛のヒゲとコンビを組んでお笑いの頂点を目指す物語… -- 2021-08-31 (火) 17:34:58
      • パンチパーマにしなきゃ(使命感) -- 2021-08-31 (火) 21:16:34
      • つまり、所領は立川にあった? -- 2021-08-31 (火) 21:23:40
    • 僧侶系でこの名前だとブッダになるんかね -- 2021-08-31 (火) 17:42:04
  • シジミがトゥルル!! -- 2021-08-31 (火) 17:48:50
  • 特技や計略を無視したら串を近接にしたみたいな武器と思っていいの? -- 2021-08-31 (火) 17:54:18
    • 普段は盾みたいに足止めをして時間経過でゲージが溜まったら回復してくれる。串みたいに攻撃と回復を同時に行ってくれるわけじゃないみたい。別の子が範囲内回復と攻撃を同時に行う特殊攻撃を持ってくる可能性はあるかも -- 2021-08-31 (火) 18:12:42
  • イベ報酬10連チケから来てくれた記念にカンカンしまくって☆4戦棍作ってきた、初期攻撃力+48で追加効果は無し。☆3は確か+30だったかな…売っちまったのでうろ覚え申し訳ない。 -- 2021-08-31 (火) 18:02:30
    • こちらは平城京がきたわ・・・ -- 2021-08-31 (火) 18:07:20
  • 絵師さんははっとりまさきさんで合ってる? -- 2021-08-31 (火) 18:06:14
  • 流石に石ころ75個では来んかったがブタ城はキツネ玉案件って認識でいいんじゃろか?やっぱ反則性能かのぅ? -- 2021-08-31 (火) 18:30:01
    • 状態異常無効は強いと思う。麻痺とかマジでうっとうしいし。 -- 2021-08-31 (火) 18:36:57
      • 他の属性にも異常無効欲しいなあ… -- 2021-08-31 (火) 18:48:27
      • これを機にちょいちょい増やしていって欲しいなぁと思うくらいには欲しい能力よね。状態異常対策 -- 2021-08-31 (火) 21:13:46
      • これを機にどんどん状態異常付与するクソ敵が増えるんですねわかりますインフレ乙 -- 2021-08-31 (火) 22:48:13
    • 回復は戦棍イベキャラでも付く職特性だろうけど計略の状態異状回復はまあこのキャラ特有と考えた方が良いだろうね -- 2021-08-31 (火) 22:00:34
  • 特殊攻撃(回復)って新しいな -- 2021-08-31 (火) 18:52:06
  • 平では使い道ないな -- 2021-08-31 (火) 19:32:34
  • すまん、🐷城に空目してオークかな?と思ってしまった -- 2021-08-31 (火) 20:36:08
    • 大破絵の足の太さがブタ -- 2021-08-31 (火) 20:44:10
    • 名前で損するタイプ -- 2021-08-31 (火) 20:56:29
    • 聖堂の説明文、チャーシュー1世と空目して、ネタかな?🐷のお城かな?と勘違いしました。ごめんなさい(´・ω・`) -- 2021-08-31 (火) 21:26:42
    • カルカソンヌにこの豚野郎♪って罵られそう(期待の眼差し) -- 2021-08-31 (火) 22:36:31
      • ホーエンツォレルンにも罵ってもらえそう。(羨望の眼差し) -- 2021-08-31 (火) 23:00:15
  • ガチャの売りを不具合って恐ろしすぎるやろ・・・ -- 2021-08-31 (火) 20:57:10
    • 「一部の効果が回復しない事を確認」じゃなくて不具合ある状態をわかってて販売してんだろって話だな -- 2021-08-31 (火) 21:01:52
    • 木主だけど、回すか迷っていたら10連札で出たので苦情は取り下げる。不具合修正はよぉ!(殿特有の手のひら返し -- 2021-08-31 (火) 22:34:52
      • キメェ -- 2021-08-31 (火) 22:45:11
      • 許さない -- 2021-08-31 (火) 22:47:35
      • 草、うちには来てくれなかったので許さないよ -- 2021-09-01 (水) 00:10:05
  • むっちむちでこれは確かに重い部類ですね -- 2021-08-31 (火) 21:39:12
  • えっちな格好で「このブタ!」と罵りながら根性注入してくるのか -- 2021-08-31 (火) 21:44:37
    • カルカソンヌとは性能的にも性格的にも相性良いと思うわ -- 2021-08-31 (火) 21:57:28
    • (´・ω・`)らんらんはブダだから難しいことはわからないよ -- 2021-08-31 (火) 22:04:57
      • 隙あらばと突っ込んできても出荷よー -- 2021-08-31 (火) 23:30:44
    • ヒーラーなのに札でも仏陀でもなくわざわざ豚思いつく当たり単なるコンプレックスにしか見えんが -- 2021-09-01 (水) 08:18:56
      • 幼稚なだけでしょ。○んこでキャッキャするちびっこと一緒 -- 2021-09-01 (水) 08:37:22
  • トゥルルの光…シジミパワーで回復してるのかな?(修造並感) -- 2021-08-31 (火) 22:23:41
    • ありえない性能してるけど相応にコストが重すぎて完全に豚で草 -- 2021-08-31 (火) 22:47:18
  • これは履いてない・・・履いてないよね? -- 2021-08-31 (火) 22:41:47
    • 流石に履いて...(大破絵を見て横のところを確認する)...ない! -- 2021-09-01 (水) 09:29:53
  • どうせ今回も出ないだろうから課金は迷うな~ -- 2021-09-01 (水) 00:40:53
  • 特殊攻撃名みて爆笑してしまったwww -- 2021-09-01 (水) 01:06:10
    • シジミガトゥルル! -- 2021-09-01 (水) 01:34:03
      • ものすごい気合いの入った応援で味方を回復させてるのかな?(すっとぼけ) -- 2021-09-01 (水) 03:09:34
  • 流石に初鎌の白鷺城でやった攻撃対象+1みたいな事(槌みたいな範囲攻撃化等)はしてこなかったか -- 2021-09-01 (水) 01:33:25
  • 平☆7の被ダメ減って誰がいたっけ? -- 2021-09-01 (水) 02:42:05
    • 王道を行く大宰府ちゃん。よほどのことがない限りは範囲内に収められる。 -- 2021-09-01 (水) 03:01:44
      • ありがと!好き! -- 2021-09-02 (木) 11:19:14
  • これからの持ち物案件なんだろうけど、アイギスと違い状態異常攻撃を連発してくる城で間に合うのか気になる。イベント見る限り射程もあるしかなり良さそうなんだが持ってる人の感想聞きたい -- 2021-09-01 (水) 05:33:54
    • すまない。30秒無効化するんだな、だったらとんでもなく強いよ -- 2021-09-01 (水) 05:39:13
      • でも本人だけぞ?そんなに重要かね。他の城娘にも使えたり範囲なら確実にヤバいけど。 -- 2021-09-01 (水) 08:03:33
      • うん?どう見ても範囲内無効だろ。「自分のみが対象」で誤解してるんだろうけどこれは「計略を掛ける対象」の話だぞ。もし無効化が自分だけなら「対象の射程内の城娘の状態異常を回復し、自身の状態異常付与を無効化」という文言(太字部分が追加)になるはず -- 2021-09-01 (水) 08:30:44
      • 城プロの場合、「~を回復し」の「し」が重要だと思う。コレが無かったら自身のみの可能性もあったくさい。 -- 2021-09-01 (水) 12:55:23
      • 無いでしょそんな可能性。逆に「し」が無いから対象のみなんて実例あった?計略文はちょこちょこ整理されてるから、なんなら2葉みたいな文言でさえ今はほぼない(変更できないコラボキャラぐらい) -- 2021-09-01 (水) 14:03:28
      • 引けてないから検証は出来ないけど自身のみの場合だと「状態異常付与を無効化、対象の射程内の城娘の状態異常を回復する」みたいになるんじゃない? -- 2021-09-01 (水) 15:06:03
    • 今回の緊急出兵でブダ城の近くに遠近の城娘置いていたけど。計略使うまではまとめて敵の行動停止をくらい、計略使ったら範囲内の全員無効化したよ -- 2021-09-01 (水) 18:10:15
      • 何気にコラボ元の黒ヒーラー、リアナのスキルよりインターバル短いんだよな。改築の内容とCT短縮の併用次第で計略の永続化も視野に入るから、平はもう状態異常すら一切効かない属性になっちまうよ。それなんてチートです? -- 2021-09-01 (水) 18:42:26
  • 半額スカった後10連券で引けたんで使ってみた。限定任務クリアのため緊急でやったから状態異常が刺さる場面で使ってない(今はどの道不具合だし)のも有るけど攻撃も微妙なら回復も遅くて(ゲージが溜まって1回って感じなのね)微妙だし範囲も微妙、個人的にはう~ん・・・って感じ、改築待ちかな、相当盛ってくれないと出番は可也限定されそう(平だしね) -- 2021-09-01 (水) 07:10:08
    • バフものせて支援もできる歌舞と違って、戦力にならない近接が回復してるだけだから普通のマップでは歌舞以上にいらない存在な気がする。妖怪マップではかなり活躍できそうだけど、状態異常回復が戦棍の基本性能になった場合、レア度による差はどうつけるのか。 -- 2021-09-01 (水) 07:53:06
      • 予測だが、星7は全状態異常無効、星6以下は火傷。凍結限定といった具合に調整してくると思う。と同時に状態異常の種類が今年いっぱい増える可能性 -- 2021-09-01 (水) 09:20:46
      • すまん、【回復性能や回復時の射程などが異なり】とちゃんと記載してあった。 -- 2021-09-01 (水) 09:25:22
      • 今の所の立ち位置は正にそれで全てが中途半端、足止めと言っても受けきれる程の防御力もないし倒しきれる攻撃力も無い被ダメ25%じゃ他と被って無いようなもんなになると思うし、状態異常が使える場面では刺さるとは思うけどそれが戦線崩壊させる程のマップじゃないと今の平に割って入るのは無理な感じ。実際これが無いと戦線崩壊するようなマップは作らないと思うので今の所はやっぱ微妙と言わざるをえない・・・まあ、初ものだから引けた事は素直に喜んでる。・・・木 -- 2021-09-01 (水) 20:07:40
      • >今の平に割って入るのは無理 こういう事言われた城の刺さるマップが何度来たことか -- 2021-09-01 (水) 22:26:59
      • 輸入元のコラボ先にも状態異常無効が必須なマップはあるし、追加されるのは時間の問題だと思うよ? -- 2021-09-02 (木) 12:47:54
    • 足止め出来るから攻撃は微妙と思ってたけど、回復は歌舞のサポート狙い程度かな。戦棍の位置付け的にはサポート機能が付いた攻撃寄りの盾かな? -- 2021-09-01 (水) 08:09:19
      • 盾の方が基礎攻撃力高いし2タゲだから、攻撃寄りの盾ほど火力出ないと思う -- 2021-09-01 (水) 08:20:10
      • ブダは範囲系。次の戦棍は速度系とかだと思う。近接攻撃or防御重視にするのは星4,5のイベント戦棍ではないかな -- 2021-09-01 (水) 09:27:56
      • お隣の神官戦士と違って、本人が戦闘中でも攻撃と回復を両立出来るんだね。 -- 2021-09-02 (木) 17:00:57
    • 回復射程750で微妙とは…ろくに使ってなさそう -- 2021-09-01 (水) 08:43:05
  • 近接に回復置けるだけでもオンリーワンなのに足止めもあるのは超有能。気が若干重いけど平なら江戸城軽減あるし -- 2021-09-01 (水) 08:29:58
    • 近接の回復ずっと欲しかったから助かる。来週改築来てくれれば良いが。ノッティンガムに続けて延期だとちょっと困る -- 2021-09-01 (水) 09:18:41
    • そのうち戦棍が充実してきたら盾なんかイラネってなるんかな? 二体に攻撃できると言っても、回復能力と取捨選択させるレベルの利点じゃないし。ステ差があるから大丈夫……なのかな? 正直、戦棍は足止め1体くらいに抑えといた方が良かったのでは? という気もする -- 2021-09-01 (水) 14:54:07
      • 戦棍は回復に寄せてるから、ノイみたいな超防御とかバレカルカンやホッホみたいな強烈な割合軽減を持ち得ないと思うよ。だからそういう特化盾の立場を脅かす事はないはず。まぁ逆に言えば半端盾は今以上に要らない子扱いされそうではある -- 2021-09-01 (水) 16:03:39
      • 状態異常完全無効をバラ撒くのが要らない子は流石にないわ・・・ -- 2021-09-01 (水) 18:44:08
      • ↑完全に意味不明なんだけど…何処の誤爆だい? -- 2021-09-01 (水) 19:23:52
  • コストがちょっときついけど、近接の回復役で足止めもあるって言うのがありがたいし、この性能ならまあありだね。もともと自分は足止めはどうなるかわからん、槌の範囲攻撃を無くしてマルチロックなり攻撃対象を中心とした扇状の範囲攻撃、とかを想定してたから割と近くて、使い方の想像がある程度できてたから助かる -- 2021-09-01 (水) 09:32:12
    • 回復で今まで状態異常リセットが無かったのが回復できるようになったのもほんと助かるわ...暗闇つけてくる敵の対策としてくっそ強そう -- 2021-09-01 (水) 09:35:05
    • 盾レベルの防御&耐久で足止めが必要なケースもあるが、結構な割合で政宗刀で止めるんでも十分なケースあるからな。周囲回復込みで使えるのは有難いわ -- 2021-09-01 (水) 12:16:28
  • 防御0にされて盾が役に立たない場面でも異常無効で足止めできるわけか。歌舞が厳しい場面でも強気な配置ができる可能性。歌舞を赤マスに置けたら!って場面も多いよな。・・・ってそれ御霊は宵闇に騒ぐの絶弐のことやんけぇ!!刺さる場面には刺さりそうな予感。 -- 2021-09-01 (水) 12:32:45
    • 個人的には、イベ絶で敵城娘が使ってくる常時発動系のデバフ(江戸の攻撃50%減少など)や武神特技によるデバフを踏み倒せるかどうかが気になる所。 -- 2021-09-01 (水) 18:48:33
    • 城プロのデバフと状態異常の違いを勉強しなおした方がいい。 -- 2021-09-01 (水) 19:44:00
  • 殿のやり方、正しくないよ -- 2021-09-01 (水) 18:11:42
  • 強いのはいいけど平の強者が多過ぎませんかね? -- 2021-09-01 (水) 19:09:37
    • 言うて火力であれば山がトップクラスだからなぁ、平は広大な射程を活かした安定感ベースなわけで -- 2021-09-02 (木) 00:05:17
      • 火力だって裏大宰府とかいるからかなり高い方よ。山は最近実装されたのが多いからトップは高いけど平均レベルは遥かに及ばないから入手できたかどうかが凄く大きい -- 2021-09-02 (木) 20:11:27
      • 山が火力トップクラスとか聞いたことないよ。現時点でのトップは高防御・飛行妖怪が相手なら裏太宰府(平/地獄)、低防御相手の火力なら不夜城(平山/水)で完全に2極化してるから山が割って入る余地はないぞ。全体の割合って話だとしても、山の7割くらいが基本受け系だから属性別なら間違いなく最下位だよ。 -- 2021-09-03 (金) 17:46:06
      • 山はチャフがDPS高い。後はバベル・ラピュータが配置に囚われずにダメージ出しやすいってのはあるけどDPSだと他の地形に負けるはず -- 2021-09-04 (土) 14:15:53
  • 回復行動で今のところ分かっている事 1.妖怪にダメージは入らない 2.狗神の攻撃を受けた城娘にはダメージになる -- 2021-09-01 (水) 23:19:21
    • えぇ・・なんで -- 2021-09-02 (木) 05:27:05
    • 狗神の攻撃による変化は状態異常としてカウントされないのか…。数回に一度の特殊行動なんだしせめて妖怪ダメージは欲しかったところ -- 2021-09-02 (木) 07:11:35
      • これ回復行動そのものの話しかしてないから計略の方は未確認かも知れないぞ -- 2021-09-02 (木) 10:24:53
      • 串と同じで攻撃も回復も出来るんだから、回復で妖怪にダメージ出せはちょっと贅沢かな。 -- 2021-09-02 (木) 12:55:27
      • 串と同じって言うけど、串は攻撃と回復を同時に行える武器種であって戦棍は同時には出来ないから全然違うぞ -- 2021-09-02 (木) 14:44:55
    • 回復そのものは歌舞や串と同じだけど妖怪には効かないってことは温泉トークンと同じ挙動ってことなのか。初心者救済でもありそうな新職なんだし、妖怪にも効いて欲しいところだわね。 -- 2021-09-02 (木) 12:06:47
      • 温泉と同じ?そんなわけないだろ。そもそも温泉は「"回復"という名前のリジェネ値へのバフ」であって「回復じゃない」 -- 2021-09-02 (木) 13:56:30
      • 初心者救済……?意味が分からんぞ 初心者ダシにして強化引き出したいだけなんじゃねえのか -- 2021-09-02 (木) 21:01:04
    • 狗神って城娘を妖怪化するんじゃなかったっけ?シナリオ内でそういう説明がされてたような。設定的な意味でこの挙動はおかしい気がするな。 -- 2021-09-02 (木) 12:31:32
      • 季節と通常を同時編成できるゲームでシナリオ上の設定とゲーム中の挙動の齟齬を言われてもだな! -- 2021-09-02 (Thu) 12:43:00
    • ようするに串と同じってことね、まぁ妥当よな。串も攻撃と回復の二重ダメになったりはしないけど犬神は喰らうし -- 2021-09-02 (木) 13:07:39
      • ゲージ速度的に串ほど早い速度で回復ではない。(少なくともこの子の特殊攻撃は)串のように妖怪にダメージが入るわけじゃない。 -- 2021-09-02 (木) 17:45:40
      • あと、速度や隙短してもゲージ速度は変わらない。 -- 2021-09-02 (木) 17:47:57
    • 前者は妖怪に回復が効かないも何も「範囲内の城娘すべて」が対象なんだから効くわけない、今後追加される同職はどうなるかは別の話。後者は単に城娘のプログラムが状態異常じゃなく、反転状態になってんだろうなぁ。 -- 2021-09-02 (木) 17:28:28
  • 大破の太もも眩い……眩くない? -- 2021-09-02 (木) 10:52:19
    • 太ももに拘りのある絵師なので -- 2021-09-02 (木) 14:48:28
    • 太ももにうっすら静脈まで描き込むこだわりようはさすがとしか言いようがない。 -- 2021-09-02 (木) 15:20:51
    • スベスベもちもちでいい匂いしそう -- 2021-09-02 (木) 16:20:27
    • ここの書き込み見てどうしようか悩んだけどこの木のおかげでゲットすることに決めました -- 2021-09-02 (木) 21:58:39
  • 回復や計略は良いし基礎ステは調整されてくだろうから良いとして、特技がちょっとしょっぱいなあ。攻撃もおまけな事を考えるともう少しバッファー寄りでも良かったんじゃないかと思ってしまう -- 2021-09-02 (木) 15:11:41
  • 改築来たら特技は既存効果が+5%に追加が自分の射程+か敵の攻撃速度-、計略が5秒伸びて倍率が1.6くらいかね。特殊攻撃も鞭と同じなら何かしら貰えるかもしれないけど -- 2021-09-02 (木) 17:48:26
    • 効果時間5秒延びたらCT短縮35%で永続できるんだよなぁ…それだけで不動の地位を獲得できるわw -- 2021-09-02 (木) 18:04:02
      • 獲得できるの?DDが痛くて地獄の状態異常は空気だったが…。毛利だのは速度隙のデバフ入れてやった方が強そう。 -- 2021-09-03 (金) 12:27:56
    • 武器含め、何がどう強化されようと計略が全てのサポートタイプだから未改築でも完成してると言える。串のような複数運用でシナジー高めると良いなと期待してるよ -- 2021-09-02 (木) 18:11:27
  • ここの運営は状態異常回復/無効を無効にしますとか、戦棍にデメリットがあるMAP効果で状態異常敵出してきたりとか普通にしてきそうだからなぁ -- 2021-09-03 (金) 06:05:18
  • 鞭娘と相性よさそう(名前的な意味で) -- 2021-09-03 (金) 08:14:06
  • 以前微妙と評価したけど使い込んできたら評価一変すまんかった。計略掛けた時の範囲が半端ないwどの道何らかのバフは掛かるんだけど計略使った時の範囲がモンサン並みに広がる、かなり広範囲に配置してもほゞ範囲に入る広さと言えるほど広い、しかも近接マスに配置するから囲むように他を配置すると回復は少し遅いんだけど範囲でカバー出来る、妖怪出なけりゃこれで十分で歌舞要らないレベル。これで状態異常回復無効だとほゞ全ての配置に届く感じなので全く状態異常は怖くない、攻撃防御は弱いけど改築前でこの性能はマジ凄いと思った。 -- 2021-09-03 (金) 21:58:34
    • ☆7鼓舞は回復や対妖怪よりほぼバフ要員だから、本や他でバフが足りるなら状態異常はこいつでまず何とかなる。高倍率のバフデバフや攻撃固定値重複が欲しくなってくると、戦力としてはキツイ(枠が割けるなら状態異常対策としては○)。 -- 2021-09-03 (金) 22:47:46
    • フルスペでなく申し訳ないけどlv68で星3無強化武器地形不一致で最大化計略コミで回復時攻撃約760これが約6秒間隔で発動、改築来ても1000前後だと歌舞いらないレベルは言い過ぎだと思う -- 2021-09-04 (土) 01:06:20
    • もう何番煎じなのかわからにゃいけど状態回復以外求めてないで、回復なら歌舞串のHPSに遥かに及ばない -- 2021-09-04 (土) 06:35:33
  • 解説書いてみたので手直しよろしく。 -- 2021-09-04 (土) 06:34:17
    • 思いっきり間違えまくっているので指摘しておく。ハブではなくバフ(buff)だぞ -- 2021-09-04 (土) 07:41:16
      • 隙ありー! -- 2021-09-04 (土) 15:41:18
  • 平は行くとこまで行ったから今後は状態異常搦めて難易度上げてくぜ!ってことなのかね、今後の調整次第だけど武器種としてはそこまでパワーあるほうじゃないから敵のデバフ一時的に消すとかそういう今までにない補助効果ないと空気になるかも -- 2021-09-04 (土) 09:14:41
    • これ実質運営の免罪符みたいなもんだよな。今後どんなにエグイ状態異常を出したとしても、100%メタ張れる対処法があるんだから何も問題ないよねって。 -- 2021-09-04 (土) 13:28:13
      • そんな邪推事態が起きてから言いなよ -- 2021-09-04 (土) 15:41:40
      • 起きてから、ブダ持ってねぇ状態異常クソゲーとか言うんでしょ -- 2021-09-05 (日) 21:47:50
      • 起きたらなんでとらなかったのって言われるんだぜ。いつもの。 -- 2021-09-07 (火) 17:33:57
    • 求められる物は違えど等活六層の15審が正にそんな感じだからなあ -- 2021-09-04 (土) 14:02:36
    • そうなるのはさすがに星5,6の入手しやすいあたりに追加してからにしてほしいな -- 2021-09-04 (土) 14:14:28
    • まぁノクバ持ち多い平山環境に限ってノクバ無効敵多かったりするし ここの運営はそういうの大好きじゃん -- 2021-09-04 (土) 21:17:43
    • あと火傷の強い山環境に焦熱地獄を当てがったりしてる所も確信犯なんだろうな。 -- 2021-09-05 (日) 13:41:06
      • ×当てがう ○宛がう 火傷持ちそもそも二人しかいないし、地獄実装のころには千早しかいないし、たまたまなんじゃないですかね -- 2021-09-05 (Sun) 13:58:49
      • 単純に山=火山=焦熱って発想でなっただけな気がする -- 2021-09-05 (日) 14:22:09
      • 今のところ火傷持ちは千早(山)、ハロブラ(山)、ハロケル(平山/水)だけかな?まー↑だよね、多分 -- 2021-09-06 (月) 13:17:50
      • 横からだがハロケルは 平/水 だぜ平山じゃないぜ -- 2021-09-06 (月) 15:24:50
      • ↑oh,失礼 -- 2021-09-06 (月) 16:06:08
    • やるならせめてもう二、三体出してからにして欲しいねぇ……。すげぇ使いにくくていいから配布の☆5辺りでも一つ欲しい。正直、そのうち城娘へ混乱(味方を優先攻撃)とか来そうで怖いんだよ -- 2021-09-06 (月) 22:52:28
      • 敵味方問わず一番近くのユニットを攻撃させる混乱状態の付与なら、たしかハロウィンイベ版のウィザードとかが既に持ってるよね。味方優先ってのはまだ存在しないか -- 2021-09-06 (月) 23:38:13
  • シェーンブルン、ブダ、プラハでようやくオーストリア帝国のチームが作れるようになった5年長かったあとは城塞都市ウィーンくらいかな? -- 2021-09-04 (土) 15:34:21
    • この括りならウィーンの街そのものより、ホーフブルク宮殿とかそのうち出てきそう。 -- 2021-09-10 (金) 06:37:34
  • 特殊攻撃:ハッ!?ボ、ボスからの電話だ!? -- 2021-09-05 (日) 03:28:20
  • ??????「このブダ野郎♪」 -- 2021-09-05 (日) 13:04:16
    • 誰かはやると思ってた(褒め言葉) -- 2021-09-05 (日) 13:33:11
  • 改築前でも充分有用だけど改築で魔改造されそうな感じがする… -- 2021-09-06 (月) 04:19:34
  • もう改築きたのか。思ったよりも早いな -- 2021-09-07 (火) 16:14:45
  • 計略バグの修正の報告ってないですよね? -- 2021-09-07 (火) 16:19:39
    • 公式のお知らせを見る限り内容に見えますね -- 2021-09-07 (火) 16:21:14
    • 天下統一49話の火傷で試した結果、攻撃力ダウンが計略によって解消されたので不具合修正されているようです。 -- 2021-09-07 (火) 19:16:16
      • 3回確かめました。 -- 2021-09-07 (火) 19:20:40
  • マイナス10秒おめでとう -- 2021-09-07 (火) 16:24:40
  • びっくりするほど微妙な改築だな。想定外のぶっ壊れ化を恐れて目玉部分以外は目一杯しょぼくしてる感じ -- 2021-09-07 (火) 17:43:14
    • 逆に使いどころ特化以外は廃れるのが城プロやぞ。 -- 2021-09-07 (火) 20:28:15
  • 計略はかけ続れるようになったし隔離性能も上がって気も軽くなった。使い所もおそらくあるユニークな城娘にまとまった印象。ただ特技は江戸の範囲に収めれば良くねって思うのは許してほしい -- 2021-09-07 (火) 18:01:45
    • 特技は耐久と攻撃の35%はなかなか上書きされないからいいけど、防御は江戸の25%があるし、被ダメ軽減は近接って条件ついてるのにドゥブロヴニクと同値だから微妙に感じちゃうね。話は変わるけど攻撃と耐久って表記あんまり見ないね、他だと後から耐久が生えてきたノイシュくらい? -- 2021-09-07 (火) 18:36:27
      • 言われてみると無計略大砲並に重い割にはバフが微妙だな、そもそも4秒だけ防御80増えるやつがなんとも言えねぇが…… -- 2021-09-07 (火) 21:21:37
      • 運営的にこれ以上いじるの怖いからすげー微妙な改築もらった感じ -- 2021-09-08 (水) 00:36:46
      • あとからちょっとずつ修正されてい浮くと思うけど。 -- 2021-09-08 (水) 06:46:44
      • ↑修正されてラピュータみたいに空を飛ぶようになるだって!? -- 2021-09-10 (金) 18:43:21
  • 対犬神適正高そうが第一印象 特殊攻撃は一応妖怪にも効くのかな? -- 2021-09-09 (木) 06:51:34
    • 流れちゃってるけど、特殊攻撃は①妖怪にダメージを与えず②犬神に殴られた城娘にダメージを与える -- 2021-09-09 (木) 07:10:38
      • いれば確かに便利、そういうキャラなんだろうけど、犬神みたいにいくらでも抜け道用意されそうだよね。特殊ルールで当たり前のように能力封じてきたりするし。珠使ってでも確保すべきか悩むライン、珠に余裕があれば取っといてもいいか -- 2021-09-09 (木) 15:20:29
    • ログ、改行 -- 2021-09-09 (木) 08:43:50
  • 状態異常無効は物珍しいけど、状態異常無効がないとクリアできない場面ってなさそうだし、そんな場面出されても困るし -- 2021-09-11 (土) 00:47:14
    • いないと少し面倒くさいけどいるとグッと楽になる位の場面は出てきそう 平は攻守共にぶっ壊れが多すぎて敵側も特殊なバフデバフや状態異常持ってこないと太刀打できなくなってるから…… -- 2021-09-11 (土) 07:13:15
      • 平かどうかまでは覚えてないけど、そのくらいの場面は既に複数あったはず -- 2021-09-11 (土) 08:26:13
    • 便利場面はある(ただし平とは言ってない)。広範囲スタン・猛毒の龍、バリスタの火傷、キセルやメガネの暗闇。食らい続けながらも殴り続けれると削りがだいぶ変わってくる。 -- 2021-09-11 (土) 16:10:29
  • 無料10連チケットでも最新の子が出ることもあるんだな。状態異常のエグいマップが来たら輝きそうだけど今のところは活躍する画面は少なそう -- 2021-09-12 (日) 00:31:28
  • 開始数日の殿で引いたけどこの子は味方の火力ないと使えないね… 抱えるせいで逆にきつい -- 2021-09-12 (日) 15:57:29
    • 本体攻撃事態も弱いし2体抱えるのに1体しか攻撃出来ないから抱えっぱなしは無理。逆に雑魚・中型を先に抱えて武神も抱えると真武神化までの時間を稼げる。 -- 2021-09-12 (日) 16:21:15
      • それって盾の役割では・・・ -- 2021-09-12 (日) 21:49:44
      • ↑ 隔離盾は回復出来ない場合があるし回復するのに巨大化すると火力が上がってしまう。盾の方が棍より攻撃力が高いのもあるし、棍の先雑魚抱えだと雑魚1体への攻撃のみでしばらく武神に攻撃を通さないから真武神化まで長時間もつんだよ。 -- 2021-09-12 (日) 23:18:19
      • こいつ耐えられんだ。予想外。 -- 2021-09-13 (月) 07:14:54
      • 真武神化してない武神なら足止め刀と巨大化でも耐えられる(時間稼ぎ)だろ。ただ、削り過ぎて真武神化が早くなるから誰もしないだけで。 -- 2021-09-13 (月) 13:07:55
  • 状態異常回復って戦棍の特徴ではなくてブダ城だから出来るんだよね?千狐珠で取ろうか悩む -- 2021-09-13 (月) 11:27:21
    • 取るか取らないか悩む絶妙なラインだよな。あれば刺さるときがあるとは思うけど、必須か?と言われれば…。ブダ城が必須な場面とか出てきたらゲームとしては終わってる場面だと思うし -- 2021-09-13 (月) 11:47:22
      • 単属性ってのも悩むポイントだよね、みずで使うかは別として。 -- 2021-09-14 (火) 05:16:54
    • 持ってるけど基本的に使わないと思ってる。必要な時に使って楽になれば程度のポジションかな~。出なかったら交換はしてない。 -- 2021-09-14 (火) 08:59:10
  • とぅるるるるるるるる、とぅるるるるるるるる -- 2021-09-14 (火) 06:08:28
  • 豚さん出なかった。交換用の珠は地獄系の復刻か新規で使うだろうからなぁ -- 2021-09-14 (火) 17:04:16
    • 同じく。しかしこの豚肉に負けて珠をつこうてしもた。 -- 2021-09-19 (日) 19:46:21
  • 今だと味方にも攻撃できるんだっけ。ブ〇城の周囲に鞭城娘数体置いてみたい -- 2021-09-19 (日) 19:53:05
  • 歌舞とかだと回復エフェクトは耐久が減ったキャラにだけ入るのに、ブダは耐久減ってないキャラにもエフェクト入るんだな。回復の射程に入ってるか分かるようにとか何か理由があるのかもしれないが -- 2021-09-21 (火) 22:50:27
    • 戦棍の回復はモーション変化の一種だから変な挙動が起きないよう耐久の判定をせずに一律で処理してるんだ。とそれっぽいことを言ってみる -- 2021-09-21 (火) 23:21:16
  • ガチャチケットで引けた。オンリーワンなので早速使ってみる。楽しみ -- 2021-09-30 (木) 10:32:29
    • まずはやくもパイセンに武器作ってもらわなきゃな!★4が1個しかないから出たら逃げるんだぞ! -- 2021-09-30 (木) 11:00:12
  • 無料チケットで2枚来たけど武器がない -- 2021-10-13 (水) 01:47:44
  • ハロウィンイベ絶弐で初めてブダ城使った(無くても平気だけど)最大化前に猛毒キャラが来るから使ってみたけど猛毒が全く気にならなくなったのでメチャ楽にはなった。この手の敵が増えてくると刺さる場面はあるんだな~と思った。 -- 2021-10-20 (水) 07:59:18
  • 無駄にすり抜けで完凸させたまま埃かぶってたけど
    地獄の物理反射にめちゃくちゃ刺さって嬉しい限り
    敵倒すのはきついけど単体でほっといても全然やられないわ -- 2021-10-27 (水) 22:50:44
  • 強くはないと思うし必須でもないだろうし戦術の柱を担えるわけでもないけど、いればいるで地味ーに便利な印象 他の人も言ってるけど地獄で「意外と仕事するじゃん」と思えた -- 2021-12-22 (水) 11:22:26
  • You have my morningstar, but I am afraid you never use it like a weapon. -- Электа? 2021-12-24 (Fri) 19:38:18
    • I understand well! Sadness that Ja Dagna is more convenient to use than Morningstar. "Buda Castle, why did you bring Morningstar?" I'm in the same situation as you, so I'm about to cry. -- 2021-12-27 (月) 13:11:59
  • キャンペーンの招城券で来たけど、どうやって使えばいいのかわからん。とりあえず地獄か把握 -- 2021-12-27 (月) 02:06:44
  • 特殊攻撃と計略の仕様を色々追記しました。旧記事には「状態異常回復のタイミングは特殊攻撃の回復時」とあったけど、少なくとも今現在、計略中は常に射程内に状態異常無効・回復を撒いている模様。検証gif -- 2022-01-15 (土) 14:37:25
  • この子引いたんだけど、地獄で刺さるマップとかある?どこかの審議伸ばせないかのう -- 2022-01-18 (火) 18:56:27
    • 回復にしても状態異常にしても平地獄に必要なのかひたすら打撃力だからどうでしょうね。6層で必要かもしれないけど13審議未満なら関係ないでしょ -- 2022-01-19 (水) 05:11:32
  • 見た目とCVが好きなので千狐珠使おうか迷ってるんだが、この子の回復DPS(?)って歌舞と比べてどのくらいなんだろう? -- 2022-01-18 (火) 23:45:03
    • ログに詳細 -- 2022-01-19 (水) 05:14:40
  • 回復射程違うとはいえ☆5のフリントが改築前で特殊回復に10秒防御バフあるのにこっちは改築後のみでしかも4秒…バランス調整はよ -- 2022-01-19 (水) 10:35:08
  • 3体も来たので完凸できるんだけど設備は射程upと配置気減くらい?あとお勧めって何があるでしょう? -- 2022-01-25 (火) 19:50:37
    • ないです -- 2022-01-25 (火) 20:18:00
    • ありがとうございます。2凸だけしてあとは様子見しておこうかな -- 2022-01-26 (水) 21:52:51
  • 使い方わからなくてホコリ被ってたけど、イベントでドエチチチチ -- 2022-01-27 (木) 22:19:48
    • あまり評価が高くないようなので前回のガチャは見送ったが、イベントのポンコツぶりが可愛かったのでチャレンジしておけばよかったかなと後悔した。わがままボディ、、、 -- 2022-01-28 (金) 00:37:45
  • 改壱の城娘、大破、特技の画像貼っときます。編集の仕方とか分からんので丸投げします。城娘 -- 2022-02-02 (水) 06:23:05
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/20541320dd0d06fce95b1bb1c5ab6dc1172a855b
    • 大破 -- 2022-02-02 (水) 06:23:58
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/ec731d62952dc06cbc6b6f35b7929574031f6fd3
    • 特技 -- 2022-02-02 (水) 06:24:33
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/003a35f99c4c9cd5c2fc102b8f2d50dcf11e913e
  • 絢爛一日一回で単発☆7演出来て勝利確信したら彼女だった。でもホントに絢爛イベに出て来てるから文句言えないうえに可愛いから文句が無い。こんなのが温泉一緒に入ってくれるとか欲情するわ、浴場だけに。早く温泉水着姿実装して(文句) -- 2022-02-05 (土) 17:52:30
  • 後続がゲージ蓄積速度+や特殊攻撃の間隔より持続時間が長いのに10しか差がない防御バフとか持ってくるからちょっと特技や特殊攻撃に物足りなさを感じる。計略の回転の良さや回復時の射程、状態異常対策としての強さは文句ないんだけど -- 2022-03-02 (水) 12:56:54
  • はっとりまさき先生の応援?イラスト -- 2022-03-16 (水) 11:40:33
  • 残念星7筆頭 -- 2022-04-23 (土) 21:09:00
  • おや、特技の「全ての近接城娘の被ダメージを30%軽減」の記述がない。これがメインな気も・・・。 -- 2022-04-26 (火) 18:37:20
  • さすがに配布でガチャ産潰してくるのは違うと思うのよ・・ -- 2022-05-03 (火) 16:58:05
    • まぁこの能力なら遅かれ早かれだけど、ウルクが配布なのに優秀過ぎた -- 2022-05-08 (日) 17:45:56
  • なんだかんだで状態異常無効は優秀だね。地獄4層はこの子のお陰で快適だったよ。 -- 2022-06-01 (水) 05:26:54
  • 特殊攻撃のバフが4秒間防御80から10秒間攻防80に、計略の射程と攻撃倍率が+0.1倍、計略時間も10秒伸びて短縮なしでかけ続けられるようになったよ -- 2022-08-16 (火) 17:53:46
  • ぶひぃぃぃぃ!今日の10連チケでお迎え嬉しいぃぃぃぃ! -- 2022-09-30 (金) 00:47:01
  • 6層で大活躍 -- 2022-10-26 (水) 19:35:42
  • 真田でめっちゃ活躍してくれるやん。 -- 2023-03-02 (木) 21:19:05
    • 状態異常無効超便利 -- 2023-03-04 (土) 15:50:32
  • なんで残念扱いされてるのかがまったくわからん。耐久力に優れていて、近距離で、足止めできて、回復できて、超広範囲にバフと状態異常無効化ばらまくって、これが残念なら大半のキャラは残念になるだろ。 -- 2022-12-20 (火) 12:54:40
    • 地獄15審では結構出番あった -- 2022-12-20 (火) 16:59:41
    • そりゃまあ・・・本当に残念な奴らが書いてるからだろうなあ。このwikiでまともな評価できる殿は少ないんだ -- 2023-03-02 (木) 16:43:23
    • いいえ。基本足止めいらんし重くてバフデバフが1、2ライン少ないとなれば評価低いの当たり前ね。ギスのスフィンクスぐらいうざいマップが来れば状態異常無効もワンチャン。戦棍そのものが調整はいらんとちょっとダメです。 -- 2023-03-07 (火) 07:21:05
      • 基本足止めが弱いとか地獄エアプかよ。面倒なのを抱えなきゃならねえ状況ばっかりなのに。 -- 2023-03-15 (水) 14:33:22
      • ここはつよつよキャラ揃ってるの前提でしか語れないのが多いからね。あるキャラでわいわい意見飛ばし合ってる所に「〇〇いたらそいつ要らんわ」と言い放って場を白けさせる奴 -- 2023-03-15 (水) 22:10:15
      • 言っちゃあなんだけど、木主の「なんで残念扱いされてるのかがまったくわからん」って言葉に対してなら「上位互換を持ってる人にとっては残念扱い」されてるだけで、上位互換おりゃん殿なら普通に強いよ。っていうあながち完全な的外れってな感じでもなさそうってのがね・・・ -- 2023-03-22 (水) 16:42:59
      • 的外れだろ上位互換キャラなんていねえよ。上位互換の意味を百回調べてこい -- 2023-03-22 (水) 18:07:23
    • 残念扱いって最初だけで今は違うだろぉ? あーでも、真田だとウルクのほうが使いやすかったな。結局状態異常がバチバチに刺さらないなら使われない。状態異常だらけのマップだと逆にブダおりゅ?で荒れる。運営にとっても邪魔くせえ性能してるって事 -- 2023-03-22 (水) 18:51:43
    • 特に武器で対応できる状態異常が多いせいで単一の状態異常なら他のキャラの方がいいってなる。計略は武器に押されてるとは言え唯一の性能だからまぁ良いとしても、特殊攻撃か特技が改善されれば評価が上がりそう。 -- 2023-08-09 (水) 01:11:20
  • 改壱特技の被ダメージ軽減が30%でなく25%になっています 運営報告済み -- 2023-10-17 (火) 04:16:07
  • 九龍が割合削りに弱めなためズッ友になった模様。 -- 2024-01-19 (金) 09:29:00


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS