Top > Comments > ナグルファル

Comments/ナグルファル
HTML ConvertTime 0.231 sec.

ナグルファル

  • トークンによる与えるダメージ上昇はそれぞれ乗算で1.2倍、1.44倍、1.728倍 -- 2025-01-28 (火) 16:40:56
    • 伏兵だった、赤青配置 -- 2025-01-28 (火) 17:07:51
  • 裏計略中でも攻撃対象数増加の効果を受ける、隙短縮も有効 -- 2025-01-28 (火) 17:07:13
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/8241831908ead829387628939e27c564fa779c45
  • 船版ナラカ。でいいのか? -- 2025-01-28 (火) 17:28:06
  • 裏坂本城終わったか -- 2025-01-28 (火) 17:29:51
    • 巨大化気軽減のことなら水上配置かつ対象が地獄城限定だから終わりではない -- 2025-01-28 (火) 17:59:25
    • 専用イベントとかがあるならまだしも今のマップ事情で終わる要素ある????? -- 2025-01-28 (火) 22:35:04
  • 船なのに水属性が付いてないのは何の冗談だ? -- 2025-01-28 (火) 17:31:06
    • いっそ水上配置なしでもよかったんじゃないか。そもそも地獄だと水上マス少ないし。 -- 2025-01-28 (火) 17:47:47
      • 改築で…はさすがにないよなぁ -- 2025-01-28 (火) 18:05:08
      • いっそ改築で水属が生えるとかwだったら面白い -- 2025-01-28 (火) 18:12:04
    • まあ伝説上の船って大体空飛んでるし… -- 2025-01-28 (火) 17:58:33
      • なら水上限定能力あるのはおかしくね? -- 2025-01-28 (火) 18:00:13
      • ラグナレクの際に水に浮かぶ船の名らしい。 -- 2025-01-28 (火) 19:06:33
    • 確かに船を名乗るなら水は付けろよと思う変だよ -- 2025-01-28 (火) 17:58:38
    • 地獄の船が水上を航行するって誰が決めた? -- 2025-01-28 (火) 18:02:41
    • その理屈だと地獄消えて水単にならね? -- 2025-01-28 (火) 18:45:03
      • 無/地獄ってのも有ったんだし架空でも地獄/水でのも良いんじゃね? -- 2025-01-28 (火) 19:57:39
  • 地獄単かつ軍船なんて「置いたらクリア、フル審議獲得」くらいでいいんだよ、盛り方が足りない。ってか冗談はいいとして何処で使うんだよ、計略でごまかすとか姑息すぎるだろ全ステージに船マス追加しろや -- 2025-01-28 (火) 18:11:13
    • もしかしてフル審議だと水上マスあって出せる場所って賽の河原とアスガルドしかない? -- 2025-01-28 (火) 18:35:19
    • 割と俺も思った。「地獄に水上マス全然ないのに地獄の船とかwww」って思ったら「計略で水上特技発動できます!」って……。違う、そうじゃないって言いたい -- 2025-01-28 (火) 22:46:44
      • サナラちゃんや異伝躑躅ヶ崎のマス変更計略みたいに「水上配置マスであるかのように」マスを書き換える計略が欲しくなるね -- 2025-01-28 (火) 22:57:59
  • 配置したとこが水上マスになる能力が生えてくるんだろう【意味不明な改行修正】楽しみ -- 2025-01-28 (火) 18:49:52
    • 計略でカバー済みだからない -- 2025-01-28 (火) 18:52:31
    • 意味不明な改行はお控えください。 -- 2025-01-28 (火) 22:32:48
      • 修正しました。 -- 2025-01-28 (火) 23:41:11
  • 乗算が強いから10万くらいは軽く出るな -- 2025-01-28 (火) 18:56:28
  • ヴィクトリーにも届いてないように見えるけどどうなんだろ? -- 2025-01-28 (火) 20:18:19
    • 軍船としてはヴィクトリーのほうが強いし、地獄単としては正月ナラカの方が上かな -- 2025-01-28 (火) 20:42:39
      • いうて改築前だしこれからご意見という名のクレーム入れる殿が多いだろうから、多ければ多いほどヤケクソ強化になる傾向があるから改築後に期待できるな -- 2025-01-28 (火) 23:43:24
  • オシリス追加7層には全く刺さってないから深層待ちだな -- 2025-01-28 (火) 20:26:12
  • 気稼ぎトークンを置いたら水上特技発動の計略が60秒使えないってのが致命的で気のインフラとまではいかなかった。水上マスがないと始まらないな -- 2025-01-28 (火) 21:25:44
    • 坂本で最大化して、トークン置いて計略使って他の地獄城娘を巨大化していくんだよ。坂本の巨大化気軽減は射程内だから坂本の巨大化か計略で射程伸ばす必要があるから、このルートだと効率がいい。 -- 2025-01-28 (火) 21:40:39
  • 個人的感想置いときますね。範囲内撃破気は偉いけど序盤中盤終盤全てでワンテンポ遅い感じ、シャチ3体置いて自己計略かけてる間に序盤が終わる、中盤は軍船で気がかなり重い、終盤最大火力は最大化からまたシャチ3体置き直してから自己計略でまた遅れる(本体だけでは物足りない)改築に期待 -- 2025-01-28 (火) 22:47:14
    • 計略切り替えって手が遅くなるんだよな -- 2025-01-29 (水) 03:12:13
    • あれこれ自己計略ダミーか?裏長谷とか使ったほうが強い気が? -- 2025-01-29 (水) 04:47:53
      • 移動と割合攻撃いらないならその方が良いね。トークン設置優先してダメ伸ばすのが無難か -- 2025-01-29 (水) 11:50:46
  • 水上マス化の施設でもなければ初動が遅くてどうにもならないな・・・計略のコレジャナイ感がヤバイ -- 2025-01-28 (火) 23:44:57
  • 撃破気1増加に重複無しの文言ないけど重複するんか? -- 2025-01-29 (水) 00:15:46
  • トークン前提ならヴィクトリー超えないな -- 2025-01-29 (水) 00:17:45
    • 地獄単の負債を背負っているから期待できないな -- 2025-01-29 (水) 00:31:02
  • 計略だけど、「敵の耐久を5%減少させる単発攻撃」とあるけど、直撃ボーナスや爆風ダメージも上がると記述あるから、耐久5%減少に加えて攻撃ダメージが入るってことかな?さすがに雑魚相手だと現在耐久の5%なんて微々たるもんだし。 -- 2025-01-29 (水) 00:32:58
    • 今までの同能力持ち見て判断してもろて -- 2025-01-29 (水) 09:50:49
  • 毎回の事だが自己ステ参照トークンは配置後に新規配置のトークンの数値に上書きとかにならないもんかねえ・・・・・・正月ナラカも置き直す手間があるしナグルファルも例にもれずにってことでただただ面倒ではある -- 2025-01-29 (水) 00:35:00
  • まぁ改築前だから性能はスペックは今後を期待しておくとして、とりあえずZトン先生だから問答無用でゲット!なのだが4ステ目で2体きて5ステ目でさらに1体はきすぎっす。パンデモニウムください… -- 2025-01-29 (水) 02:10:13
  • 敵の耐久を5%減少させるっての調べたら現在耐久かよ。現在耐久なら現在耐久って書くべきだろ。肝試し姫路城とかちゃんと書いてあるじゃねーか。この表記揺れはちょっと駄目だわ。最大耐久だと思って金出した人だっているだろ普通に。 -- 2025-01-29 (水) 02:24:01
    • ほんとな現って一文字入れるだけなのにな -- 2025-01-29 (水) 03:07:54
    • まぁ最大耐久の5%ってなったら20回攻撃でどんな敵も撃破になっちまうからそれは無いって思ったけどね。表記問題は確かにあるんだけども -- 2025-01-29 (水) 14:33:43
      • やっぱ最大耐久で減る猛毒は強いな -- 2025-01-29 (水) 15:07:19
      • 自分は地獄単の計略だしそのぐらい持ってても別におかしくないと思ったわ。最近のインフレ傾向的に全然ありうる気がした。 -- 2025-01-29 (水) 16:25:48
      • いや、軍船で20回も殴るって条件なら普通にアリだと思ったけどね。むしろ現在耐久って聞いて一気にショボってなったわ -- 2025-01-29 (水) 21:38:15
  • 今実装する意味無さすぎじゃね?軍船ステージヌン→船のくせに水なし出禁。地獄単アケト→赤青制限。意味分からん。倉庫以外行き場がないんですけど。 -- s 2025-01-29 (水) 06:39:02
  • 使ってみた感じダメージ自体は結構出る、がしかしとにかく本領発揮までが遠いなぁ。序盤中盤でも一応そこそこの火力にはなるけど、序盤がきついパターンが多い昨今だと地獄単属性ってのも相まってとにかく活躍の場が限られそうだな。改築でもその辺の基本的な傾向は変わらなそうだよなぁ。 -- 2025-01-29 (水) 11:37:54
  • 大破で急にメスっぽくなるやん -- 2025-01-29 (水) 13:43:48
  • 射程内の城娘の水上特技が発動とならないもんだろうかまあ引けないのではあるが -- 2025-01-29 (水) 14:42:00
  • 水上特技で気削減持ってるとはいえ、軍船だし完成まで遠いのはあるか。なにより地獄単属性なのがな。水上特技持つなら水地形も持っていて欲しかったのはある。まさかの改築で水地形生えたら評価するんだが、そんなパターン今までなかったしなぁ。地獄単でも納得の改築にしてくれればいいんだが。 -- 2025-01-29 (水) 16:28:25
  • 「射程内の撃破気1増加」って、この書き方だと対象が敵なのか味方なのかわからなくない?と思ったが、ゲーム内では「射程内敵の撃破気」ってきちんと書かれてるな -- 2025-01-29 (水) 17:39:16
  • 水属性つけてくれても良くね? -- 2025-01-29 (水) 18:57:04
    • 舟は単属性縛りみたいなのがあるのか、または地獄/◯の複数属性は裏娘の特権なのか。水上特技持ちなのに水属性ないのはうーん…って感じよなぁ -- 2025-01-30 (木) 09:16:12
    • 「裏」のみ複合属性なんで軍船が裏化すれば複合になる -- 2025-01-30 (木) 09:26:07
    • 計略の"40秒間対象の水上特技が発動"って部分と特技効果で、実質どこでも水マス配置ってことなのかなー?って考えなんだけど間違ってるかな? -- 2025-01-31 (金) 12:03:21
      • 地形不適合審議用に水属性欲しいか…的外れなコメント失礼しました。 -- 2025-01-31 (金) 12:18:44
  • パズルガールズとの重複2艦目か
    ついに伝説上の艦船にまで手を出すとはね。これはノアの箱舟やアルゴ船も実装候補に浮上するな(さすがにピークォドは無いとは思うが) -- 2025-01-29 (水) 21:13:16
    • コラボで宇宙戦艦ヤマト実装もワンチャンあるな -- 2025-01-29 (水) 22:35:02
    • それならラーカイラムとかドゴスギア作って貰ったら幸せになる。 -- 2025-01-29 (水) 23:20:58
  • お嬢のポーズと喋り方でキセル持ってそうなんだけどなぁ -- 2025-01-30 (木) 08:21:35
  • 改築前だけど追うか迷ってるが与えるダメージ2.16倍と裏はせっちの計略で壊れそうだが試した人居る? -- 2025-01-30 (木) 17:37:59
    • 相性凄くいいけどそれでも現状はうーんて感じ(一凸90レベル)。改築待って良いと思うよ -- 2025-01-30 (木) 19:14:39
      • ありがとう、改築見てからにする -- 2025-01-30 (木) 21:48:13
  • 夏エーリューズニルのためにバナナボート形態になった夏ナグルファルとかもやるんでしょうかね。 -- 2025-01-30 (木) 20:05:49
  • のせておけば地毛として定着するヅラが欲しいのですが、何を捧げればよいのですか? -- 2025-01-30 (木) 20:36:09
  • 正月ナラカと使い分けするために改築でトークンは継続ダメージ無効とかにならんかな -- 2025-01-30 (木) 22:41:33
  • これ改築で各数字上がると今の倍ダメでるっしょ -- 2025-01-31 (金) 08:52:29
  • 数か月ぶりに入手できた新規星7なのに評判悪そうで凹む -- 2025-01-31 (金) 10:53:15
    • 持ってないけど書いてあること夏ポエ級だからたぶん大丈夫だよ。懸念点は地獄単ってだけ。インフラ兼アタッカーだからアタッカーの部分は改で2倍近くになる -- 2025-01-31 (金) 13:12:05
      • トークン置いたら水上効果になるなら夏ポエナリクラスって言っていいけど、噛み合ってないから無理だよ。 -- 2025-01-31 (金) 17:40:25
    • 既存のマスで考えると微妙感あるかもだけど、水の軍船幾つも手に入れるよりよっぽど有意義だと思うけどな -- 2025-01-31 (金) 14:53:54
    • 船なのに水無いんかい!ってとこ以外は普通に強いから大丈夫。てか今回ネガキャン多いだけでどっちも普通に強いから…狐珠切る程かと問われるとNOになるけど引けたらラッキーよ -- 2025-01-31 (金) 15:45:01
    • どっちも正月ナラカと変わらんからナラカ気に入ってるなら大丈夫 -- 2025-01-31 (金) 16:15:58
    • 実装週は引けなかった奴の八つ当たりが混じってる定期 -- 2025-01-31 (金) 19:43:21
      • この木の場合は入手したけど自分では強みや弱みを判断できる知識とか経験が無いので不安がっているだけかと。 んで木は凹むのが嫌なら次からは半額含めて改築を見てから回すか決めればいいよ。 ちなみに無料単発で当たって凹んでるとか言ってるならちょっと体育館裏までおいでませ☆ -- 2025-01-31 (金) 21:36:22
      • 枝はここのページの評価低いのは僻み込だから気にすんなと、言いたいのでは。 -- 2025-01-31 (金) 23:11:49
    • 正月ナラカのほうが完成したら強いけど、完成まで時間かかるからナグルファルのほうが良い時間は長いよ -- 2025-01-31 (金) 22:06:23
      • ナラカは対地トークンの攻撃性能が割とおかしいのでそんなことない、ナラカより良いとこは水上マスある時の初動の強力さと空飛べるぐらいだよ、現状で仮に審議-3して好きな属性のキャラ出すとしてもトークン置ける場所でナラカより良いのが長いとはとても言えない -- 2025-02-01 (土) 10:54:14
      • まぁまだ未改築の時点で正月ナラカと比較できるレベルなら期待はできるはず -- 2025-02-01 (土) 13:24:23
    • 今回新しく使える場所がアケト七層くらいで、そこは選択肢多いから別にこの子じゃなくてもいいんで話題になりにくいだけかと -- 2025-02-01 (土) 01:02:58
    • 毎度自分で評価せずにすぐ凹んだり萎える奴おるな -- 2025-02-01 (土) 01:31:50
    • ヴィクトリーでよくね?だけど地獄審議で使えてよかったな。 -- 2025-02-02 (日) 13:34:07
  • パンデモニウムが攻撃し始めるより完成早いからね -- 2025-02-01 (土) 01:32:47
  • 夏ナグルファルまで未来が読めた -- 2025-02-01 (土) 01:37:07
  • エロ漫画家Z-〇on先生が描きそうなエロいイラストだぁ… -- 2025-02-01 (土) 11:21:46
    • 描きそうなっていうかZトン本人だぞ、Xでも告知してるし -- 2025-02-01 (土) 15:36:13
      • 木だけどそうなのね、姉妹のもんむすにも書かれてたしありがたいですね、教えてくださりありがとうございました -- 2025-02-01 (土) 16:13:52
  • 改築で水付いてヌン7ヴィクトリー難民の救世主になれ -- 2025-02-01 (土) 15:41:51
    • 仮に使えたとして主役級の活躍をする素質があるのかどうか……射程が伸びず高速でもない単体範囲攻撃だから厳しくない? -- 2025-02-01 (土) 16:29:07
    • どんな改築がきてもヌン7初動は普通に無理そう -- 2025-02-01 (土) 16:33:46
  • もしかしてシャチトークンの気バフも重複なしって書いてないから重複可能だったり? -- 2025-02-01 (土) 23:07:52
    • 重複しない -- 2025-02-02 (日) 00:38:03
      • サンクス -- 2025-02-03 (月) 16:09:11
  • 引いたから使ってみたけど、他にちゃんとした火力ないと厳しい。本人はそこまで火力ないし、ラッシュにも対応できない。あくまでも序盤のサポート役がメインで、術メタに刺さればうれしい程度の立ち位置。計略は短縮しないと使いづらいし、他の船と比べるとなんか微妙だなって感じ。しかも地獄単 -- 2025-02-02 (日) 20:31:59
    • 良くも悪くもヴィクトリーが船として完成されすぎている -- 2025-02-02 (日) 20:58:10
    • 裏長谷前提っぽい感じ、改築で自己完結してくれると嬉しいが… -- 2025-02-02 (日) 21:05:10
    • 他の船(ヴィクトリー)だろ。他の船はぶっちゃけ使い勝手良くない。俺も使ってみたけど計略でも単発攻撃になるだけで爆風がなくなるわけでもないのにラッシュに対応できないとか最初から粗探し目的で使ってるとしか思えん。地獄単は使いにくい以外同意できない -- 2025-02-02 (日) 22:26:26
    • パンデモニウムおらんの? -- 2025-02-02 (日) 23:52:48
    • 地獄単なんだから地獄パの気稼ぎ要員としてトークン置いとくだけで仕事する。計略は裏長谷堂の使ってるだけで3体設置で5万出たから別に火力低いわけでもないし。もう片方の計略必要になるのって他の気軽減編成出来ない時くらいでしょ? -- 2025-02-04 (火) 01:20:11
  • 決して弱くはないけど地獄単はただそれだけでデバフだからなぁ。計略で水上特技発動させる力技は見事だが。 -- 2025-02-03 (月) 14:12:42
    • テンポ悪いし改築で設置で水上になってほしい -- 2025-02-04 (火) 09:23:23
  • 地獄に加えて水属性も持ってたら地獄の水マップでは他の軍船より巨大化も軽くなるしステも伸びるしでめっちゃ使いやすかったかもなぁ。 -- 2025-02-04 (火) 10:32:48
  • 今回アケト7層が遠近両用に制限かかったからまだ使ってないけど、地獄中心なら多賀とかで初動計略早めてつかえそうと思ったんだけど…坂本では射程があるから。でもトークンもさっさと置きたいし〜。うーん -- 2025-02-04 (火) 11:48:06
  • 劣化正月ナラカかなと思ってたけど、赤配置出来るのはかなり強いな。 -- 2025-02-04 (火) 13:44:05
  • 与ダメ1.7倍は流石にでかいな -- 2025-02-04 (火) 16:15:55
    • 初動は裏長谷で強化しといてトークンある程度置いたら自計略切り替えが理想かな? -- 2025-02-04 (火) 17:49:22
  • どこで使うんだって状況から一転、遠近両用ユニットじゃないとダメージ与えられないマップを用意してくれやがりましたか -- 2025-02-04 (火) 16:40:55
    • 城プロクオリティが潔くて感心してきた、納得のクオリティで安心。昔のマップおじが評価されてた頃はもう二度とこないだろう。「キャラが先か、マップが先か、の鶏理論」おっと完凸させれば他キャラでも突破できるぜ!な更新入れたからバチンコキャラが居なくても大丈夫!ゲームになっちまった -- 2025-02-04 (火) 17:25:37
    • 持参武器も☆5で強くなってたな。数値伸びて射程内伏兵の射程+25生えてたのだ。最近は伏兵持ち地獄娘が本当に多いでござる。 -- 2025-02-04 (火) 17:26:42
  • 良いんじゃないでしょうか、裏長谷なくても何とかなりそうだし -- 2025-02-04 (火) 17:21:19
  • 新マップは船置けるとこあるし使いやすいなあ -- 2025-02-04 (火) 17:49:00
    • せめて1マスでいいからハデスのヘルとオシリスにも水上くれと思った。各全体が混ざり合ったみたいなマップしてるけどアスガルドとヌンに水上あるじゃん -- 2025-02-04 (火) 18:34:29
      • ハデス限定の話ではあるけどエレボス出したら気目的でシャチを出す必要なさそうだから水上特技発動計略を優先してよさそうだな -- 2025-02-04 (火) 21:51:47
      • 持ち物検査度上げて引退推進か? -- 2025-02-05 (水) 12:29:01
  • で、ヴィクトリー超えた? -- 2025-02-04 (火) 18:24:35
    • 地獄でなら余裕で超えたねえ -- 2025-02-04 (火) 18:31:36
    • どうだろう?与えるダメージ2.2464倍と与ダメ1.7倍と攻撃1.6倍が乗るから結構なダメ出るんじゃね、無料で出無かったらちょっと考える -- 2025-02-04 (火) 18:47:39
    • どっちも過剰スペックだと思う。ナグルファルはトークンも馬鹿強い -- 2025-02-04 (火) 20:20:52
  • うーん、いまいちな改築だな。酸っぱい葡萄認定します。 -- 2025-02-04 (火) 19:50:46
    • 酸っぱい葡萄の意味を勘違いしておられる? -- 2025-02-05 (水) 00:03:53
      • 触れちゃいけない人なので注意。 -- 2025-02-05 (水) 00:15:24
      • いや、これこそまさに「酸っぱい葡萄」ではないかと。 -- 2025-02-05 (水) 07:36:45
      • 酸っぱい葡萄の意味わかる? -- 2025-02-05 (水) 16:16:18
  • どっちの計略も使用まで10秒減ったのでかいなぁ -- 2025-02-04 (火) 20:56:44
    • 改築して使ってみたけどシャチのゲージたまるの早いなと思ったら30秒って撃破気伏兵としてはタイプが違うけど正月平安と並んで一番早いんだな -- 2025-02-04 (火) 21:17:12
    • でかいね~トークンもばら撒き3体でほゞ網羅出来るから地獄単じゃなければ千狐案件確定のぶっ壊れ、地獄単じゃなければね~・・・ヴィクトリーに忖度したんだろうなぁ -- 2025-02-04 (火) 22:04:05
  • オシリス深層で必須ぽい気配。閻魔深層でも強い -- 2025-02-04 (火) 22:58:07
  • 深層だと必須級 -- 2025-02-04 (火) 23:40:34
  • おいおいなんかやばい事になったな -- 2025-02-05 (水) 00:16:07
  • よしステップ5で引けた!2体もwとりま触って見たが強い深層に合わせて出して来ただけの事はあるな -- 2025-02-05 (水) 00:42:48
  • 全く使う気にもならん。引いてすぐに倉庫に放り込んだ。 -- 2025-02-05 (水) 00:53:21
    • こういう逆張りが今の流行りなん? -- 2025-02-05 (水) 01:21:59
      • これが城娘ページ新キャラコメ欄では平常運転感だからなぁ…具体的な項目がないからこれはめちゃくちゃ雑だけど、逆張り来たら入手した方が良いまである(個人の感想 -- 2025-02-05 (水) 09:08:00
      • 最近の流行りだねえ。中二と高二の境がわからなくてそのまま拗らせたような殿が多用してるイメージ -- 2025-02-05 (水) 10:03:37
      • こう言うのが来るって事は強キャラの証よ夏ポエでも散々沸いてた -- 2025-02-05 (水) 17:40:28
    • 使う気なくてガチャ回したとかアホすぎん?本の方が目当てだったのか知らんけどゝIDで本もイラネって書いてるからマジでただのアホか? -- 2025-02-05 (水) 10:08:52
    • こっちは強いだろ -- 2025-02-05 (水) 11:47:14
    • こっちは強いだろ -- 2025-02-05 (水) 11:47:14
  • このハイレグが俺を狂わせる -- 2025-02-05 (水) 08:51:28
    • この手のコメントほんときもい。FANZAでもやってろよ -- 2025-02-05 (水) 12:29:36
      • キモいのは確かだがこの程度なら別にスルー出来るだろ。キャラぺでこの手のコメが無くなったら↑みたいなネガキャンしか残らなくなるぞ -- 2025-02-05 (水) 14:56:08
      • この手のコメがきもいのは確かだが擬人化ゲーやってる時点で同じ穴の狢だし一般の人からすれば同レベルできもい -- 2025-02-05 (水) 18:48:56
      • 女の子がメインキャラのゲームで硬派を気取るのは一番格好悪い -- 2025-02-05 (水) 21:32:49
      • それなw 男キャラが出ないようなゲームやっといてキモいとか言われてもな -- 2025-02-06 (木) 00:37:44
      • ただの服装でしかないハイレグにここまで噛み付くあたり、この枝はたぶんガチロリのDTだから生暖かい目で見守ってあげて(;ω;) -- 2025-02-06 (木) 02:51:59
      • 殿に興奮する人かもしれない -- 2025-02-06 (木) 07:23:06
      • そもそもイラストレーターが成人誌畑の人だからこの絵のファンの人ほど劣情を抱くのは仕方のないことかもしれぬ。「俺を狂わせる」程度の表現で済ませてるんだし、自分の意に沿わないコメントは突っ掛かるんじゃなくスルーするのが順当でしょ -- 2025-02-06 (木) 09:31:43 New
      • そして面白いほど釣られるキモメンの自覚がある殿さまたちであった(完) -- 2025-02-06 (木) 17:37:17 New
      • うわ、この返しは流石に恥ずかしい・・・ -- 2025-02-06 (木) 20:37:03 New
      • 溺れた人が釣れたって言ってるAA思い出したわ。後から釣れたって言うのがどれだけ見苦しいかは昔から指摘されてることなのに -- 2025-02-06 (木) 22:43:06 New
  • 引く必要ないな -- 2025-02-05 (水) 13:13:10
    • おうそうだな霊珠を無駄にしなくてよかったなお疲れハイ解散 -- 2025-02-05 (水) 18:49:41
    • うん。君は絶対引いちゃダメだよ! もっと性癖に刺さる城娘を狙った方が幸せになれるよ! -- 2025-02-06 (木) 04:35:06
  • トークン蒔いてスキル後巨大化だから立ち上がりは遅いけど深層のホルスとか半隠密でシバいてくれるしこれはこれで悪くないのでは?手持ち多い人が使うかは分からんけど -- 2025-02-05 (水) 14:01:46
    • いや、立ち上がりはめっちゃ速い。「水上特技は置いた瞬間に効果が出る」ので水上マスがあれば初手全地獄城に巨大化軽減35%と与ダメ1.7倍が付く。水上マス無いなら計略が先でいい。トークンは待ち時間が超短いので後からでもあっという間に3つ置けるよ。 -- 2025-02-05 (水) 15:02:47
  • 事前情報の時は耳がキモイだの絵師を考えろだのいろいろ言われてたけど実装されたらまあこんなもんだよねってくらいに手のひら返しされるよな -- 2025-02-05 (水) 18:52:09
    • まあそれで済んだだけでも良しよ。某所だと絵師や関係者への犯罪予告まであったからな -- 2025-02-05 (水) 22:56:36
      • 某マスコット系ロリドルみたいな喋り方だわね。中の人は大人女性の城娘は初めてか -- 2025-02-06 (木) 18:35:32 New
    • Zとん結構クセあるし好き嫌いあるわな。 -- 2025-02-06 (木) 00:34:00
  • 深層実装で地獄アタッカーの価値が上がったことで全域気軽減の実用性も大幅アップ。序盤に夏ポエの射程が足りなくても水上マスか計略発動までの猶予があれば安心。最大化せずに使える強バフと合わせて序盤の処理に貢献して、このキャラ自身はゆっくり後半戦に備える設計かなと思う。あとトークンがかわいい。 -- 2025-02-06 (木) 03:46:32
    • 長く語ってるとこ悪いが普通に立ち上がりは早いし序盤から使う設計と見たほうがまだわかる -- 2025-02-06 (木) 17:44:27 New
      • いや、木の言う通り後半に本気出すタイプだろ。ハデスのオシリスで使ってみたけど一体か二体シャチ出して水上マスがなければもう片方の計略で他の地獄キャラをバフかけつつ最大化。最初から船を優先して巨大化する余裕ないわ -- 2025-02-06 (木) 21:58:08 New
    • たしかにトークンかわいいんだけど、ちょいとスマートすぎる。岡豊ちゃんの抱えてるクジラみたいにもう少し丸みが欲しかったなぁ。(性能度外視) -- 2025-02-06 (木) 21:52:30 New
      • 確かにもっと丸っこくてでっかかったらぬいぐるみみたいで可愛かったな -- 2025-02-07 (金) 17:24:16 New
      • 大きさはたしかにもう少しあったら良かったな。本体が最大化すると相対的に小さく見えてコバンザメみたいになっちゃうのが残念。 -- 2025-02-07 (金) 23:08:08 New
  • 20審議とはいえ深層攻略には必須、エレボスと合わせてアタッカー兼気稼ぎ要因としても優秀、審議に引っかからないのが優秀 -- 2025-02-07 (金) 05:37:13 New
  • 最近の娘ややこしくてよくわからん。今回の地獄二人とも交換級なのか? -- 2025-02-07 (金) 11:59:29 New
    • ハデス3マップ30審クリアしたけど、オシリスはナグルファル無いとかなり厳しいと思う。パンデモは未所持でいけた -- 2025-02-07 (金) 12:22:54 New
    • パンデモニウムはハデス0~20審議あたりまではいると便利 -- 2025-02-07 (金) 17:51:33 New
    • 課金で解決できるなら買いなんだが・・・珠だとちょっと考えるが深層を攻略したいかによる、どちらか選ぶならナグル -- 2025-02-07 (金) 19:54:15 New
    • まさかの正月ナラカじゃなくてナグルが必須だったとは、何が起きるか本当にわからんぜ。しばらくはハデスが最高難易度だろうから重視するなら交換級だろうね。 -- 2025-02-07 (金) 23:54:33 New
    • ハデス攻略したいなら引いた方がいい。最低限の火力は出るようになったけど、別に必須ではない。夏ポエナリを優先した方がいい -- 2025-02-08 (土) 11:25:15 New
    • パンデモは居れば便利枠。ナグルは全体に影響を与えるインフラ枠。どちらも絶対必須とまでは言わないけどナグルの有無でかなり違ってくる。 今後地獄や夢幻航海が追加されたらナグルの価値はさらに上がると思うので、交換していいと思う。 -- 2025-02-08 (土) 20:26:27 New
    • まぁどっちもそれなりに当たり。好みの方交換しても後悔しないと思う -- 2025-02-08 (土) 20:51:18 New
      • 手持ちによる部分はあるとはいえ、今回パンデモ交換は無いよ。ナグルは割と無条件に近いけど。 -- 2025-02-11 (火) 08:32:55 New!
    • WPUで自引きするor千孤珠かだからキツイんだよな -- 2025-02-08 (土) 23:50:43 New
    • こいつだけいてもどうしようもない。でも地獄娘が揃ってるなら引かないと勿体ない。 -- 2025-02-09 (日) 23:48:46 New
  • ハデスはナグルファルで殴るファルなんちゃって -- 2025-02-07 (金) 21:10:42 New
    • 山田くん、木主をハデスの死闘場のオシリスに置いてきて -- 2025-02-08 (土) 14:31:15 New
  • 武器次第で計略3マルチ攻撃できるのは強いね -- 2025-02-08 (土) 13:14:08 New
  • 結局ハデスでは3つともナグルファル出ずっぱりだったわ。使い勝手良すぎる -- 2025-02-08 (土) 18:25:24 New
    • 深海と同時に出た城娘だし使えてあたり前、未所持でもクリする殿も居るが俺は考えたく無いな辛すぎる -- 2025-02-08 (土) 23:46:12 New
      • 初回マップだし3つとも簡単じゃん -- 2025-02-09 (日) 23:43:15 New
    • 三つの地獄で地形縛りは一通りやってしまってるし、新しい層やステージが増えるならそれ以外の縛りになるだろうし地獄において地獄単でも活躍できるステージが多くなるだろうからなぁ -- 2025-02-08 (土) 23:58:36 New
    • 術反射、射程減少、広範囲展開要求等で裏坂本が動きずらいからなおさらナグルファルが輝く -- 2025-02-09 (日) 05:38:04 New
  • 嫁鮫ヶ尾計略(未所持なので対象になるか不明)でサポートしたらスムーズに運用出来るかも? -- 2025-02-09 (日) 07:12:27 New
    • 水上特技は発動しないからあんま意味ない気も -- 2025-02-09 (日) 09:36:14 New
      • 特技はおまけみたいな物でトークン置く間や雑魚ラッシュ時のマルチ永続化がナグルの弱点補強にいいかなと思ってね -- 2025-02-09 (日) 10:11:10 New
      • マルチしたいだけなら船は大砲と違って武器で可能だぞ。特技目当てじゃないなら他にも相方候補はいくらかいるな(同地形で相性良い代表格だと裏長谷 -- 2025-02-09 (日) 13:43:33 New
  • こいつ陸に出られるのがずるい -- 2025-02-09 (日) 12:35:13 New
  • 最大化時の消費気が23に減ったり減らなかったりするけどなんなんだろ -- 2025-02-11 (火) 04:02:08 New!
    • 他に気軽減持ちのキャラを出しているからじゃね? -- 2025-02-11 (火) 08:40:01 New!


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS