Top > Comments > 聚楽城

Comments/聚楽城 の変更点

[[聚楽城]]

-これって聚楽第とはまた別の城なのか? --  &new{2017-03-21 (火) 16:17:30};
--wikipedia先生によると聚楽第の別名だそうだ。つまり同一人物。槍の聚楽城とは世を忍ぶ仮の姿、その正体は最強の弓城娘、聚楽第!!(バァーン --  &new{2017-03-21 (火) 16:35:32};
---忍ぶ気全くねーじゃねーか! --  &new{2017-03-21 (火) 16:36:59};
---おいおいアーチャーのくせに剣じゃなく槍を持つのかよ --  &new{2017-03-21 (火) 16:41:20};
---以前から武芸一通り修めてるって言ってたしそういうことだろな --  &new{2017-03-21 (火) 17:51:24};
--聚 楽 第 オ ル タ --  &new{2017-03-21 (火) 16:48:45};
---あふれ出る槍ひー感 --  &new{2017-03-21 (火) 17:57:00};
-贈り物画面のにゃ~お、ごろごろごろをほっちゃんボイスでとかたまりませんわ --  &new{2017-03-21 (火) 16:31:25};
-聚楽第もらえんのかよ太っ腹じゃねーか!と思ったら☆の数違くね?からやっと聚楽城だったことに気づいた --  &new{2017-03-21 (火) 16:36:06};
-[[性能>http://i.imgur.com/Es4oAHl.jpg]]あがってたよ --  &new{2017-03-21 (火) 16:44:57};
--ダメージの10%回復・・ブランみたいなもんか --  &new{2017-03-21 (火) 16:48:39};
---この特技をブランちゃんにくれませんかね --  &new{2017-03-21 (火) 17:17:19};
---大丈夫、ブランはまだあと一つ改築を残している・・・残している・・・ --  &new{2017-03-21 (火) 18:01:05};
--槍はさっさと最大化するから回復手段あるのはええな --  &new{2017-03-21 (火) 16:57:43};
--これ自分に計略使って範囲内の敵を多く巻き込めれば一気に回復出来るってことかな? --  &new{2017-03-21 (火) 17:04:11};
--計略自分にかけたら範囲510+武器分か・・下手な遠距離より長いんじゃないか --  &new{2017-03-21 (火) 17:04:39};
--与えたダメージ分ってことは今回の特殊武器で2連撃とかいいんじゃないの?一発スカるとロスも大きそうだけど --  &new{2017-03-21 (火) 17:05:37};
--ブランの場合回復するのは撃破時のみだから毎回回復できるのはでかいな。といっても実際問題として回復量は一回30~50くらいになるのかな? そう考えるとよほどのラッシュ時でもないかぎり、回復+30特技のほうがよほど安定するという話に --  &new{2017-03-21 (火) 19:03:17};
-「10000DMMpt10連招城特典限定」になってるけど招城詳細に入ってるから限定じゃないんじゃない? --  &new{2017-03-21 (火) 17:10:06};
--10000円の奴のみついてるから”限定”って意味じゃないのか?知らんけど --  &new{2017-03-21 (火) 17:17:09};
--通常ガチャの招城詳細、☆6の最後に載ってるから通常ガチャでも出るよ。ピックアップとかないから確率低いだろうけど。というか☆6はピックアップあっても狙った子なんて出てこないが --  &new{2017-03-21 (火) 17:43:34};
--変えてみたけどどう? --  &new{2017-03-21 (火) 17:46:58};
-一歩間違えば詐欺だ・・・あれ?聚楽第ちゃん誤植だよ?→新キャラ!? --  &new{2017-03-21 (火) 17:22:37};
--聚楽第が大人気なのはわかって、でも聚楽第を配るとさすがに角が立ち散らかすから、そっくりな別城をある意味確定で販売するといううまい妥協だと思ってた --  &new{2017-03-21 (火) 17:38:25};
--マエカナと尾山みたいに、俺の聚楽第なんか槍もってんだけどってなりそう。 --  &new{2017-03-21 (火) 17:40:42};
---何言ってんだよwwwマエカナは最初から槍しか持ってねえだろwww --  &new{2017-03-21 (火) 18:06:20};
---槍が隠語みたいになるだろいい加減にしろ! --  &new{2017-03-21 (火) 18:16:56};
--解り易く表記してないと勘違いする奴多そうだな --  &new{2017-03-21 (火) 17:55:14};
--あぶねえ。弓の方と勘違いして突っ込もうとしてたわ --  &new{2017-03-21 (火) 18:39:56};
-聚楽第ちゃんだと思った?残念聚楽城ちゃんでした☆ --  &new{2017-03-21 (火) 17:24:12};
--ピックアップされてないけどガチャ追加されてるらしいし今後それあるなww --  &new{2017-03-21 (火) 18:07:14};
-cv同じだから騙された人も許すじゃろ --  &new{2017-03-21 (火) 17:51:13};
-あえて言おう --  &new{2017-03-21 (火) 17:58:34};
--聚楽第もってないやつおりゅ?WWWWW --  &new{2017-03-21 (火) 17:59:05};
---聚楽第もってない虚しさを一万円で欺瞞してるやつ、おりゅ?WWWWWWWWWWWW --  &new{2017-03-21 (火) 18:00:24};
-堀江ボイスが家老用に欲しいだけなら聚楽第より安上がりだな --  &new{2017-03-21 (火) 18:07:36};
-5000円で最高レアから好きなキャラ選べるお花がどんだけ素晴らしいかわかるな --  &new{2017-03-21 (火) 18:08:35};
--あっちはあっちでチケ無いと0.5%の確率踏み越えなきゃだからきついぞ --  &new{2017-03-21 (火) 18:10:21};
---配ってる石の数がダンチやしそれでイーブン、月に2,3回くらい10連いけるやろ、つか1%やら0.5%やら当たるわけが(略 --  &new{2017-03-21 (火) 18:14:39};
---一万やら5000やらのチケもかわない前提の無課金乞食くんには最高レアは分不相応だぞ、まして最強で最かわの聚楽第とかな --  &new{2017-03-21 (火) 18:19:58};
---寧ろ1万払うから聚楽第売ってくださいお願いします(泣) --  &new{2017-03-21 (火) 19:44:07};
--一万で好きなキャラ選択チケット販売したら無課金貫いてるやつも崩れるやつおおそう --  &new{2017-03-21 (火) 19:46:00};
-改築素材にするという判断はありかな?確定で入手なら☆6なんで足りてない素材にしようかと思うのだけど・・・ --  &new{2017-03-21 (火) 18:26:48};
--この子を改築素材にする?そこまでして改築するメリットある子なんか居ないでしょ。 --  &new{2017-03-21 (火) 18:31:24};
--ないわー改築可能☆5なんてたくさんいるしそれをベースにしてイベントで☆5喰わせたりススキを喰わせれば改築用の☆6なんてつくるの難しくないのに --  &new{2017-03-21 (火) 18:37:02};
--このこを改築素材とか、ネタだろ?もしくは真性のアホや --  &new{2017-03-21 (火) 19:25:41};
-聚楽第は運良く手に入ってるんですけど、聚楽城ちゃん買ったほうがいいですかね?どうですかね?可愛いですかね? --  &new{2017-03-21 (火) 17:56:13};
--現実を知る前の聚楽第という感じで単純に可愛いぞ、儚さは無いが --  &new{2017-03-21 (火) 18:01:56};
--聚楽第がいないから比べられない(ノД`) ただ、ウチの下半身にはビンビン響いた! --  &new{2017-03-21 (火) 18:02:52};
---え、聚楽第もってないの?カワイソウ --  &new{2017-03-21 (火) 18:05:46};
---他の☆7は揃ってるんだけどね~ --  &new{2017-03-21 (火) 18:10:30};
---元気だせよ(ニヤニヤ --  &new{2017-03-21 (火) 18:21:08};
---元気を出せと言われても最近は万里の長城と安平城で事が足りてるからな。嫁は石山城と信貴山城ですしw とりあえず聚楽城も嫁にしようと思います(小並感) --  &new{2017-03-21 (火) 18:44:20};
---うわ、飯がうまいW --  &new{2017-03-21 (火) 19:27:52};
--ダメージ10%回復はやりのしょっぱい火力だからな、LV上限あげて高lvしてなんぼだし、上限あげるアイテム買う前提の馬鹿金ならかえば?計略は強いけど聚楽第いれば別に他計略でどうとでもなるし 可愛いかどうかは愚問だろ、そんなんいわずともわかるだろ?馬鹿かね君は --  &new{2017-03-21 (火) 18:04:16};
---単体で見るとしょっぱいけどさ、範囲攻撃だから回復力は結構あるんじゃない?。使ってないからわからんけど --  &new{2017-03-21 (火) 19:00:10};
--股間と相談しろ --  &new{2017-03-21 (火) 18:07:40};
---股間と相談したらそらGOサインしか出さないんだよなぁ、問題は財布の番人がさぁ -- [[木]] &new{2017-03-21 (火) 18:19:58};
---聚楽第自慢したいって正直にいえよwWw --  &new{2017-03-21 (火) 18:21:43};
---みんなが諭吉を大量に貢いでた横でログボ招城でぽこんと出した豪運はそんなに自慢するつもりないのよ? -- [[木]] &new{2017-03-21 (火) 18:43:32};
---性格わっる --  &new{2017-03-21 (火) 19:00:55};
---星7限凸上等の廃課金俺殿、持ってる持ってないの言い争いを優しい目で見守る --  &new{2017-03-21 (火) 19:10:44};
--聚楽第が可愛いと思うなら買え、平の戦力が足りないなら買え、上田城がいないなら買え、運がいいなら買え、買エ、カウンダ……シュゴゴゴー --  &new{2017-03-21 (火) 19:01:04};
---兜がいるだに! --  &new{2017-03-21 (火) 19:06:18};
---狐だけじゃなく兜からも狙われる殿の財布はもうボロボロ -- [[木]] &new{2017-03-21 (火) 19:16:58};
--課金とは徹底されるべきものって聚楽第ちゃんが言ってた --  &new{2017-03-21 (火) 19:20:41};
---狐耳生えてそうな聚楽第だなあ… --  &new{2017-03-21 (火) 19:28:19};
--木の訳:聚楽第もってないやつおりゅ?WWWWW --  &new{2017-03-21 (火) 19:26:05};
---さらに訳:聚楽第もってない虚しさを一万円で欺瞞してるやつ、おりゅ?WWWWWWWWWWWW --  &new{2017-03-21 (火) 19:26:40};
-熊本城にフラガッハ持たせて熊本城と聚楽城の計略乗せれば最大射程480の高火力鈍足付きMAP兵器の完成だな。 --  &new{2017-03-21 (火) 19:18:45};
--殿はヘルプを読まない --  &new{2017-03-21 (火) 19:20:22};
---なんでや!ヘルプに重複不可なんて書いてないやないか。実際重複出来ないけど。 --  &new{2017-03-21 (火) 19:34:28};
--フラガラッハをフラガッハって言ってる人って同一人物なん? --  &new{2017-03-21 (火) 19:34:05};
---殿はストーリーを読まない --  &new{2017-03-21 (火) 19:35:49};
---実際アイギス側のネタだから古参王子以外は知らない事ではある。
昔シビラの持ってた魔剣がフラガラッハじゃなくてフラガッハで効果もバグってたせいでこいつパチモンの剣掴まされてるんじゃねって言われたのが元。 --  &new{2017-03-21 (火) 19:40:04};
---コラボでも駄蛇がフラガッハゆうてたやろ --  &new{2017-03-21 (火) 19:43:37};
---過去の失態を公式でネタにしていくスタイル、嫌いじゃないよ。ロンゴンゴンゴは知らない。 --  &new{2017-03-21 (火) 19:47:40};
-計略楽しいな、槍にかけるだけで弓並みの範囲+貫通攻撃になって気持ちいいわ --  &new{2017-03-21 (火) 19:27:07};
-何でここの米欄はこんなに荒れてるのか
他の城娘のは荒れてないのに --  &new{2017-03-21 (火) 19:29:50};
--何で無駄に改行するのか
それでつっかかるやつが沸くのに --  &new{2017-03-21 (火) 19:34:46};
--割と荒れてる城娘もいるし、課金煽りで無課金が暴れるのは仕方がないんじゃね --  &new{2017-03-21 (火) 19:39:34};
--正直どこが荒れてるのかさっぱり・・・ --  &new{2017-03-21 (Tue) 20:00:41};
--聚楽第入手出来て嬉しくて自慢したいガキだからしょうがない。自慢したいならこっちに出張せず聚楽第の方に行けって感じだけどな。ここは聚楽城のページなんだし --  &new{2017-03-21 (火) 20:07:00};
---訳:聚楽第ほちいよぉ~持ってるやつは〇ね! --  &new{2017-03-21 (火) 20:09:24};
---え?聚楽第なんてまったく欲しくないけど?聚楽第が入手出来て嬉しいのは分かったから聚楽第のページに帰りなさいね~。あ、こう書くとまた訳がつけられるのかw ほんと構ってちゃんの相手は大変だねw --  &new{2017-03-21 (火) 20:14:04};
---訳:図星つかれてもうおこったぞ~!ぷんぷんWWW --  &new{2017-03-21 (火) 20:16:40};
---訳:べ、べつに聚楽第なんてほしくないし!さいつよさいかわの聚楽第持ちが羨ましくなんてないんだからっ (これでも可 --  &new{2017-03-21 (火) 20:18:44};
-これって貰った熊本城と一緒に使うと
190範囲が上昇して、範囲内全員攻撃って可能? --  &new{2017-03-21 (火) 19:32:06};
--計略は重ねがけ不可 --  &new{2017-03-21 (火) 19:33:54};
--数個前の木くらい嫁や
お前と同じ恥晒してるだろうに --  &new{2017-03-21 (火) 19:37:46};
-計略は重複不可能だが --  &new{2017-03-21 (火) 19:35:54};
--無駄に新木にするのは邪魔だが --  &new{2017-03-21 (火) 19:38:53};
-はぁ、ごはんがおいしかった!ごちそうさま!!! --  &new{2017-03-21 (火) 19:44:33};
--訳:聚楽第持ちへの妬み嫉み僻みで飯がうまい! --  &new{2017-03-21 (火) 20:05:50};
-御嬢姿はこっちの方が好き --  &new{2017-03-21 (火) 19:46:05};
-もうね、ほっちゃん好きだし、この娘も可愛いので即課金してお迎えしました。
素直に射精です。可愛いです。2月中旬からの新米殿だけど、1年は絶対続ける意志ができました。(絶対やるとは言ってない) --  &new{2017-03-21 (火) 19:59:42};
--書いた後に絶対やるのかやらないのかどっちだよと気づいた…これもうわかんねえな(浮かれ気味) -- [[木主]] &new{2017-03-21 (火) 20:01:54};
--一か月後 聚楽第持ちへの嫉妬からガチャ破産してそのまま引退する木の姿が見える --  &new{2017-03-21 (火) 20:02:43};
-聚楽第かわいいけどイマイチぴんとこなかったんだが聚楽城はtんkにビンビンくる --  &new{2017-03-21 (Tue) 20:01:58};
--訳:聚楽第めっちゃほしいけど手に入れれないからビンビンこなかって言い訳しておくわ --  &new{2017-03-21 (火) 20:03:57};
-岩櫃の槍つけるのアリだな --  &new{2017-03-21 (火) 20:02:43};
-ブランよりよっぽど吸血鬼じゃねえか --  &new{2017-03-21 (火) 20:11:23};
-現実の城として聚楽第とは違うの……? --  &new{2017-03-21 (火) 20:11:24};
--城と言うか第と言うか違うだけで同じ建物、このゲームを城プロというか御城というかの違いみたいな --  &new{2017-03-21 (火) 20:15:43};
--いっしょ --  &new{2017-03-21 (火) 20:16:15};
--遊戯と闇遊戯みたいなもんじゃね(適当) --  &new{2017-03-21 (火) 20:24:35};
--これが許されるなら白鷺城(姫路)とか千代田城(江戸)とか金亀城(彦根)も可能ということっ・・・!! --  &new{2017-03-21 (火) 20:34:51};
-運営の気持ちに訳をつけると:見かけ聚楽第で性能とレアリティ落としたキャラ一万で配っとくか、これで聚楽第ほしくなってジャブジャブする馬鹿金が沸くやろ --  &new{2017-03-21 (火) 20:23:39};
-まだ気が早いが改壱実装されたら★6課金が捗って儲かるんだろうな・・・(遠い目) --  &new{2017-03-21 (火) 20:24:24};
--改築できる星5のイベント復刻はよ ってなるわな --  &new{2017-03-21 (火) 20:26:27};
-訳付けの奴通報したら案の定同一人物でワラタ --  &new{2017-03-21 (火) 20:25:48};
--訳:くやちいから通報した --  &new{2017-03-21 (火) 20:27:39};
---残念、全城娘がいるから煽りは無駄(笑) --  &new{2017-03-21 (火) 20:30:30};
--通報する前にこれ同一人物なんだろうなあって予想してたやつがやっぱり同じだったw --  &new{2017-03-21 (火) 20:28:39};
---まあ、あたたかくなってくるとこういうのが出て来るもんだ --  &new{2017-03-21 (火) 20:34:40};
--俺も通報しよ。と思ったら既に仮BL到達してて笑ったw --  &new{2017-03-21 (火) 20:35:42};
-私服の緑球、腰から始まって一周して、スカートの裾から入って。。。その先は? --  &new{2017-03-21 (火) 20:29:28};
--ひらめいた! --  &new{2017-03-21 (火) 20:32:04};
-これ普通に壊れ性能の計略じゃね?名古屋がハンマー投げ始めるって読めるんやけど・・・? --  &new{2017-03-21 (火) 20:36:26};
--まあ呼び名が違うだけで聚楽第だし元々の壊れ性能の名残があってもおかしくはないな --  &new{2017-03-21 (火) 20:39:35};
--強いっちゃ強いけどもRE初期から+100のもっさんは居た訳だし、+150だからって壊れって程とは… --  &new{2017-03-21 (火) 20:42:46};
---90(初期値)+10(金棒)+100(もっさん)=200で槍と同等が、+150だと弓-30くらいなんで結構広いと感じたんよ。自分はツツジさんとナゴヤンが平近接主力なので範囲ほしいんですわ・・・ --  &new{2017-03-21 (火) 21:06:46};
-なんだよこのガッカリ枠 --  &new{2017-03-21 (火) 20:39:06};
-普通の10連で来てビックリした。槌みたいな範囲小さいのと組ませたらいいかもね。 --  &new{2017-03-21 (火) 20:42:23};
-普通の10連で来てビックリした。槌みたいな範囲小さいのと組ませたらいいかもね。 --  &new{2017-03-21 (火) 20:42:24};
-家老にしたらよくしゃべるな。「はにゃ~」だけで諭吉1枚納める殿がいそう。 --  &new{2017-03-21 (火) 20:43:56};
--私だ --  &new{2017-03-21 (火) 21:31:30};
-よく見たら聚楽"城゛だったのね
こっちは秀次なのかな --  &new{2017-03-21 (火) 20:44:59};
-聚楽第出ないしこの子にDTささげちゃおうかな・・・ -- [[lawliteen]] &new{2017-03-21 (火) 20:49:28};
-聚楽第と聚楽城は同じらしいが、城娘としては多分別人だよな。第は人見知りで話下手だけど、城は無邪気で人懐っこい感じでどっちもカワイイ --  &new{2017-03-21 (火) 20:56:28};
--ちょっとハキハキしてるな。弓の方の「わーい勝ちました(棒)」も好きなんだがw --  &new{2017-03-21 (火) 21:05:27};
-大破絵胸から槍出てるのかと思ったわ --  &new{2017-03-21 (火) 21:06:33};
-マエカナに使えばいいのか、もはや遠距離 --  &new{2017-03-21 (火) 21:07:55};
--丸岡地獄が遠距離から放てるともいえる --  &new{2017-03-21 (火) 21:14:54};
-聚楽第と聚楽城
同時に出撃できるのかな? --  &new{2017-03-21 (火) 21:18:17};
--できるよ 無印アイマスの亜美真美じゃあるめぇし --  &new{2017-03-21 (火) 21:24:09};
-贈り物の選択肢教えてエロい殿 --  &new{2017-03-21 (火) 21:29:08};
--記事にキャラクターボイスってあるやろ?その下の▼を押すやろ?そのさらに下の▼を押すやろ?そこ --  &new{2017-03-21 (火) 21:35:33};
--3問目、信じるよ。今を。そして君を。 --  &new{2017-03-21 (火) 21:43:41};
--ここに載ってのか、ありがとうエロい殿!お礼に聚楽第が出る呪いをかけてあげるよ --  &new{2017-03-21 (火) 21:51:01};
-槍を弓に番えて飛ばしたりしないよな。。 --  &new{2017-03-21 (火) 21:35:17};
--体は瓦でできている --  &new{2017-03-22 (水) 01:33:33};
-霊珠70個戻ってくるから実質5000円相当で聚楽城と☆6以上かお得だ…でも1万円むむむ悩ましい… --  &new{2017-03-21 (火) 21:35:19};
--分かる。正月もそれでホイホイされたのよねぇ --  &new{2017-03-22 (水) 06:28:35};
-可愛いし普通に強いと思うんだけど、彦根城いると部隊に組み込むべきか迷う。
彦根城は地形とか関係無く外せないし。
回復役を伊予ちゃんに任せてるからこの子を入れるとなるとやりが3体に。
まあ、伊予ちゃん抜いてもどうにでもなりそうだが。 --  &new{2017-03-21 (火) 22:28:54};
--別に槍3でもどうとでもなる。使いたいかどうかだけよ。 --  &new{2017-03-21 (火) 22:43:06};
--巨大化4回の槍3人、なら厳しくなるのは分かるけど --  &new{2017-03-21 (火) 22:50:27};
--いっそ全員槍にすればいいとおもうんだ --  &new{2017-03-21 (火) 23:16:59};
---うちも彦根、丸亀コンビに場合によっては石垣山の三人編成にはなるけど、流石に全員はやり過ぎだと思うの(´・ω・`)&color(White){槍だけに}; --  &new{2017-03-21 (火) 23:28:52};
---ヤリサーはいつでも新規参入を歓迎しております --  &new{2017-03-21 (火) 23:33:49};
---ぼくらはランサー ランランランサー とおくからでもヤリヤリッ ヤリヤリッ(後に仲間割れ --  &new{2017-03-21 (火) 23:49:29};
--平和かつ面白い人が多いな城プロやってる人w
そういう事なら槍3体組み込んでみよう。 --  &new{2017-03-21 (火) 23:53:27};
---実際、このwikiには、槍オンリーでイベントクリアしてるスクショをうpしてる殿がいるからな。 --  &new{2017-03-22 (水) 00:12:48};
-人気投票一位だからというのと票の分散かね --  &new{2017-03-21 (火) 23:38:18};
--声だけで買う人がいるってわかってるから、同じCVの別キャラ出しても売れると思っただけでしょ。票の分散なんて運営には何の関係もないし。 --  &new{2017-03-21 (火) 23:44:09};
---声だけなら別のキャラで声あてればええし、国内勢の高レアネタが減ってきたからこういう形にしたんでしょ --  &new{2017-03-22 (水) 11:24:45};
-槌に射程計略は今一つだったりする、射程は伸びるけど巻き込み範囲は伸びないもんで倒しきれなかった場合結局押される上に後続巻き込みにくくなったりする、槌には速度、槍には射程 --  &new{2017-03-22 (水) 01:42:10};
-太ももの見せ方がイヤラシイ --  &new{2017-03-22 (水) 03:39:02};
--ほんとこれ。お陰で諭吉さんが迷わず財布を飛びだして逝った… --  &new{2017-03-22 (水) 06:55:26};
-かーわいー! --  &new{2017-03-22 (水) 07:19:54};
-双子の活発で幼い方。うむ --  &new{2017-03-22 (水) 07:28:12};
-えっと…これは聚楽第の別バージョンという認識で良いの? --  &new{2017-03-21 (火) 21:39:19};
--認識は殿それぞれでw多重人格設定、双子姉妹設定等脳内補填でどうぞ! --  &new{2017-03-21 (火) 21:45:25};
--まだまだ聚楽亭に聚楽屋敷に聚楽館に聚楽邸が控えているの! --  &new{2017-03-21 (火) 22:02:27};
---聚楽第シリーズ4人で統合召喚! --  &new{2017-03-21 (火) 22:09:32};
---我らがひとつに 今こそひとつに --  &new{2017-03-21 (火) 22:13:37};
---超城合体☆ジュラクオー --  &new{2017-03-21 (火) 22:25:28};
---ホテル聚楽も --  &new{2017-03-21 (火) 22:26:04};
---聚楽が4体・・・来るぞ遊馬! --  &new{2017-03-21 (火) 22:54:20};
---こないぞ --  &new{2017-03-22 (水) 09:28:50};
--信じて送り出した○○が。。的なものでも良し --  &new{2017-03-21 (火) 22:03:02};
--計略を考えると秀吉が秀次に譲った後でしょ。秀次期には北の丸が増築されているから、邸宅と言うより城の要素が強くなったと思われる。が、秀次切腹で破却されて指月伏見城に移築され、完成直後の地震で倒壊してる。 --  &new{2017-03-21 (火) 22:12:24};
--キャラ的には秀吉聚楽城と秀次聚楽第といった感じじゃないか?尾山城マエカナの前例もあるし。 --  &new{2017-03-22 (水) 00:10:05};
--FGOでいうとこの○○リリィとか槍○○とかそういうやつかもしれない(FGOやってないから詳しくは知らんが) --  &new{2017-03-22 (水) 12:57:42};
---最もFGOで派生がいいおのはアルトリアだよ、なんせ白・黒・青・X・槍トリア・獅子王・水着・サンタの八種類だよww 自分以外のセイバー死すべしbyX --  &new{2017-03-22 (水) 19:37:39};
-とりあえず1万で買う方の招城にはこの子は省いてやれよ。確定で貰えるのに被った人かわいそう --  &new{2017-03-22 (水) 08:47:31};
--それは人それぞれでしょ。重ねたい課金戦士も居るだろうし --  &new{2017-03-22 (水) 10:12:58};
--限界突破あるんだから確定+ガチャから4枚欲しい人もいるでしょ --  &new{2017-03-22 (水) 10:22:38};
--被らせたいって殿もいるからな --  &new{2017-03-22 (水) 10:38:53};
--丸岡で通った道なんで --  &new{2017-03-22 (水) 11:32:17};
--1万と5000*2でこの子3人出たよ 姫路目当てで回したからショックデカいよ --  &new{2017-03-22 (水) 23:48:09};
-なんか槍っつーかハルバードだよな。振りかぶってるし。 --  &new{2017-03-21 (火) 21:45:12};
--薙刀って武器が日本にもありましてな。西洋じゃハルバードの一種と見なされることもあるらしいけど。ただし突く武器ではない。 --  &new{2017-03-22 (水) 10:25:04};
-ちっぱいと脇・・・大破絵に関しては聚楽第よりこっちの方が良いなぁ・・・ --  &new{2017-03-22 (水) 10:33:13};
-平槍なの個人的に嬉しいんだけど槍枠って競合激しいからなかなか辛いな --  &new{2017-03-22 (水) 10:49:17};
--純粋な☆5以上の平槍ってこのこと上田しかいないから地形ボーナス平ならスタメン候補に入りそうだと思うけどな。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:36:52};
-絶対聚楽第と間違えて回すやついるだろ!俺ではないけど --  &new{2017-03-22 (水) 16:30:14};
-無課金単発でこの娘引いた。堀江さん二人とも無課金単発だわ --  &new{2017-03-22 (水) 18:59:48};
-2人は聚楽ュア --  &new{2017-03-22 (水) 19:24:35};
--恐竜の着ぐるみ着てそうな… --  &new{2017-03-23 (木) 13:09:40};
-エアプだけど、壁越しに斬りつけたい時以外は本人に計略使うのが安定な気がする。ただ、坂本との50差でどれだけ変わるのか…
実際に使ってみてどう? --  &new{2017-03-22 (水) 22:48:03};
--御手杵装備した状態だと[[計略前>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/8096]]、[[計略後>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/8097]]はこんな感じで弓並みの射程になる。 --  &new{2017-03-22 (水) 23:19:16};
---え、凄くね?課金してくる --  &new{2017-03-22 (水) 23:42:21};
---槍ってなんだっけ?snpみたいに槍でも飛ばしてるかな? --  &new{2017-03-23 (木) 00:15:28};
---ただそこから三成しかダメ受けてないとこ見ると射線横方向の範囲は狭そうだな。まあ槍だからしゃーないけど。 --  &new{2017-03-23 (木) 00:16:45};
---直線上じゃないし。22に置いたら普通に2人殴れると思うけど --  &new{2017-03-23 (木) 00:34:48};
---如意棒みたいに槍が伸びて攻撃してるイメージ。 --  &new{2017-03-23 (木) 00:47:21};
---槍とはなんなのか 投げ槍かな?  --  &new{2017-03-23 (木) 01:11:45};
---直線の長い通路とかに置けばなかなかいい感じに掃除してくれそうではある --  &new{2017-03-23 (木) 02:06:28};
---やっぱり弓で槍飛ばす人なんじゃ。。 --  &new{2017-03-23 (木) 02:19:59};
---射殺せ、神槍 --  &new{2017-03-23 (木) 06:54:07};
---13㎞や --  &new{2017-03-23 (木) 06:56:29};
--エアプだけどデバフ特技の上田に使うのがいいと思ってる。上田計略で聚楽がやばくなってもエスケープできて相互補助な感じ。 --  &new{2017-03-23 (木) 02:39:32};
--聚楽第と並べてみて思ったけど聚楽城バフ込みで510、聚楽第が弓張月の効果込みで最大522。あんま変わらんのよね。 --  &new{2017-03-24 (金) 23:42:00};
-この娘のステータスをゲーム内で入手前に見られるページってありますか? --  &new{2017-03-23 (木) 04:57:18};
-参考のために買った人に聞きたいんやけど、「10000DMMpt10連招城にて1枚確定入手」ってのは、「聚楽城含めて10体を入手」なのか、「10体+聚楽城」なのか、どっちなん?
個人的には、最悪の場合確定☆6以上枠を聚楽城に取られる前者よりも、聚楽城とは別に☆6以上が手に入るドリームがある後者が望ましいんやけど(まぁ前者のパターンな気がするが) --  &new{2017-03-23 (木) 10:14:28};
--10連とは別に聚楽城がプレゼントボックスに贈られる仕様のはず。通常の10連で手に入るオマケのツバサ枠と同じようなもん --  &new{2017-03-23 (木) 10:21:15};
---正月のワイ、10連の中に丸岡城いて☆6確定で丸岡城でるって話かよとガックリ来たらボックスにも丸岡城いて困惑した模様 --  &new{2017-03-23 (木) 10:37:36};
---俺は今回でそれ経験した。 --  &new{2017-03-23 (木) 16:08:52};
--後者だぞ、聚楽城は通常10連のツバサ改壱や特別パックの羅紗のような扱いで購入後プレゼントボックスに入る仕様。 --  &new{2017-03-23 (木) 10:21:35};
--買ったらその場で10連回して聚楽城他はプレゼント行きだから安心して買うといいの! --  &new{2017-03-23 (木) 10:22:21};
--教えてくれた↑の殿たち(とあと狐っぽい奴)ありがとう。購入について希望が湧いたから、もうちょっと前向きに考えてみるわ --  &new{2017-03-23 (木) 12:20:40};
---壱万円コースのガチャ回して、グルグル回ってる宝珠に虹色がないので絶望して、宝珠が全部開いてやっぱり聚楽城が出てこなくて目の前が真っ暗になり、このページを見たらプレゼントにいたんだけど、もはや意識が遠くなってて・・・(伍千円コースと参千円コースも全部外しました) --  &new{2017-03-25 (土) 00:12:54};
---ああ、そうだった。壱万円コースに虹色はいたんだ。御坊ちゃんが6人目だよ。自己防衛システムが起動して、記憶が改変されてるのか・・・(涙) --  &new{2017-03-25 (土) 00:15:21};
-ブラン城と似た特技だけど違うのか? --  &new{2017-03-23 (木) 10:53:03};
--ブランしか持ってないけどブランは自分で敵にトドメを刺した時に回復、聚楽城はトドメを刺さなくてもダメージを与えれば回復 --  &new{2017-03-23 (木) 10:56:37};
--ブランしか持ってないけどブランは刀だから1~2体づつなのに対し聚楽城は槍だから多くの敵巻き込めば回復効率も上がりそう。あとブラン城の方はよくわかんないけどこっちの回復量は与ダメに比例だからバフ盛ったりで回収率高そう。 --  &new{2017-03-23 (木) 11:23:17};
-聚楽城の絆100%にしたらプレゼントに弓をもらった。これは運命的な何かを感じる。 --  &new{2017-03-23 (木) 11:50:14};
--コン!運命はあるの!今がチャンスなの!今だけがチャンスなの!回すの! --  &new{2017-03-23 (木) 11:50:36};
--そうだな、もう一人聚楽の名を持つ娘があちらの方で手招きをしておられるぞ、さぁ、行くが良い(ニチャァァァァ) --  &new{2017-03-24 (金) 21:00:45};
-敵の耐久の吸収効果ってことは、オーバーキルで倒した場合はちょっとしか回復できないのかな --  &new{2017-03-23 (木) 13:54:38};
-やたらとニコニコしてて可愛い --  &new{2017-03-23 (木) 16:26:14};
--立ち絵だと笑っていないからクールそうに見えるけど、実際は殿にベタベタデレデレなのが非常に可愛らしい。私服時の笑顔は全城娘一の可愛さを誇る・・・と思う。 --  &new{2017-03-23 (木) 17:13:20};
--聚楽第より表情豊かでヤッベスッゲカワイイ --  &new{2017-03-24 (金) 19:55:51};
---喜怒哀楽がはっきりしてるな。あと贈り物イベントが深い。 --  &new{2017-03-24 (金) 22:45:57};
--堀江キャラとしてはこっちの方が堀江キャラっぽい感じ。 --  &new{2017-03-24 (金) 23:59:31};
---すげえわかる --  &new{2017-03-25 (土) 04:06:34};
--聚楽第はそうでもなかったのに聚楽城は即ハボしたくなる --  &new{2017-03-25 (Sat) 17:08:06};
-聚楽隊、出撃! --  &new{2017-03-22 (水) 22:17:46};
--Vガンダムかな?一人ずつ死んでいきそう… --  &new{2017-03-22 (水) 23:49:55};
---殿を守ってあげられる聚楽隊は、私一人になってしまったよ! --  &new{2017-03-23 (木) 13:46:10};
---本丸はそのまま!城主には死んでもらう! --  &new{2017-03-23 (木) 17:57:49};
---城娘ロストしちゃうやめてーとか思ってたら、そういえば旧版は捕らわれたりしてたんだよな。。。 --  &new{2017-03-24 (金) 00:01:46};
---次は呪術あたりか? --  &new{2017-03-24 (金) 00:32:05};
---そこの、味方をするつもりの兜! --  &new{2017-03-24 (金) 15:59:12};
---聚楽第も全滅エンドなんだよなあ --  &new{2017-03-25 (土) 14:41:37};
---待て待て待て!!聚楽第は未亡人が一人だけ生き残っただろが!多分誰かは生き残るやろ --  &new{2017-03-25 (土) 15:55:36};
---納得した --  &new{2017-03-25 (土) 15:58:53};
-わぁ、猫さんだぁ!の所でドキッとして、にゃ~おごろごろごろぉって所で意識失ったんだが、俺病気かなぁ・・・ --  &new{2017-03-23 (木) 17:08:02};
--馬場城「わるいこには、おちゅ~しゃでしゅ~!」 --  &new{2017-03-23 (木) 21:11:03};
--富山城「薬を調合したんだ。試してみない?」 --  &new{2017-03-24 (金) 00:44:18};
--宇土古城「ぶっといお注射、打ちますよー!」 --  &new{2017-03-24 (金) 14:51:50};
--やくも「まげに(頭の修理を)がんばるけん!まかしとき!!」 --  &new{2017-03-24 (金) 18:04:28};
--もしかして、CVゆりえほいさんだったのではw --  &new{2017-03-24 (金) 22:55:49};
--猫サンダーを喰らってしまったか・・・ --  &new{2017-03-25 (土) 10:00:38};
-天空戦記 聚楽 --  &new{2017-03-24 (金) 22:59:56};
-特技絵の腰回りすこなのだ・・・ --  &new{2017-03-24 (金) 23:58:38};
-スキル自分に使うと範囲が聚楽第を僅かに超えるのな。平☆7弓に並ぶ範囲で貫通って。 --  &new{2017-03-25 (土) 02:52:06};
--最大範囲500超えはもう槍じゃないよな 槍からレーザーでも出ているのかw --  &new{2017-03-25 (土) 03:27:43};
--???「フルン○ィング!」 --  &new{2017-03-25 (土) 08:39:51};
-この子持たせる装備は何がいいと思う?吸収容量UPのンゴンゴ・吸収強化の火力槍・平属性の長所伸ばす射程槍・回数UPの両刃の4通りから選ぶとして。 --  &new{2017-03-25 (土) 07:39:37};
--本人のスペックも高いから火力槍持たせて前線任せていいと思う。一方で高防御兜や飛行兜とは相性が悪いのでそういう敵が多いマップ(またはマス)では起用しない。 --  &new{2017-03-25 (土) 09:57:57};
--少し離れた蔵を守りつつ、計略の超射程で前線の補助ってやり方が多い気がするんで射程強化かな? --  &new{2017-03-25 (土) 11:52:51};
--わいの極大長槍という選択肢もあるわけです --  &new{2017-03-25 (Sat) 17:06:46};
---その粗末な竹槍しまえよ --  &new{2017-03-27 (月) 14:02:09};
--シンプルに火力高いから山姥持たせてる。80で700超えるんちゃうかな。色も合う。ちなみにチーム五稜郭。(五稜郭、広島、サンタン、清洲、今川)清洲に魔剣持たせてるから、最大化関白で550近い射程になる。広島主道ぐらいだった平縛り会議の使い道が増えた。 --  &new{2017-03-25 (土) 17:45:59};
--吸収と火力のバランスのいい岩櫃ちゃん槍かな --  &new{2017-03-26 (日) 10:53:32};
-家老にしてたら放置ボイスで、殿ぉ・・・殿さ~ん・・・ご、ご主人様ぁって・・・運営さん指輪システムとか実装してくれませんかね!? --  &new{2017-03-26 (日) 02:03:02};
-聚楽城ちゃんと将棋指したい>< --  &new{2017-03-26 (日) 10:41:52};
-( ゚∀゚)o彡゚ちっぱい!ちっぱい! --  &new{2017-03-26 (日) 13:27:40};
--おいおい、そのお粗末な爪楊枝しまえよ。 --  &new{2017-03-26 (日) 13:39:23};
---ボロンしてないのにひでぇ言いがかりだw --  &new{2017-03-26 (日) 17:46:39};
-そう、ご主人様だよ?言う事は何でも聞かなくちゃいけないんだ。分かるよね?聚楽城ちゃんは本当にお利口さんだね。さ、このお布団に入って僕とねんねしようね? --  &new{2017-03-26 (日) 21:07:51};
--ドーモ、殿=サン。ハイクを詠め。 --  &new{2017-03-31 (金) 10:18:39};
-聚楽城か…どうしよっかなぁ…むむむ… --  &new{2017-03-26 (日) 21:15:09};
--一言、言っておこう。可愛いぞ。 --  &new{2017-03-26 (日) 21:37:23};
--無言の肩ポン(優しい目) --  &new{2017-03-26 (日) 21:39:55};
--現実的な話をすればガチャで狙った城娘を出す確率とその時の費用か。細い計算はよくわからんがまあ+5000円じゃ済まないよな。 --  &new{2017-03-26 (日) 23:16:23};
--この娘の笑顔と声はそれだけの価値があるんやで(にこり) --  &new{2017-03-26 (日) 23:53:13};
--ニチャア・・・ --  &new{2017-03-27 (月) 00:37:41};
--お前らw畜生買ってやんよ!!w今月はちょっと使い過ぎたから4月になったら購入してやんよ!! --  &new{2017-03-27 (月) 12:09:17};
---そこに魔法のカードがあるじゃろ? --  &new{2017-03-27 (月) 15:18:17};
--なにがむむむだ! --  &new{2017-03-27 (月) 17:13:42};
-もし旧城プロのシスタム続けならもしかして聚楽城と聚楽第は状況に応じて自由に槍←→弓で改築できる? --  &new{2017-03-27 (一) 18:54:33};
--出来ない。一度改築したら戻せない。 --  &new{2017-03-27 (月) 20:09:00};
---そうなのか・・・同一人物からできるかなーと思う --  &new{2017-03-27 (一) 19:16:54};
---お舟でコンバート改装が実装されてるから、今なら槍弓コンバート改築できたかもね --  &new{2017-03-28 (火) 00:02:45};
--コンバートには1回につき霊珠5個が必要なの! --  &new{2017-03-29 (水) 02:11:08};
-質問なんだけどもらえる星7の合成素材で聚楽城限凸フルに出来るってこと? --  &new{2017-03-27 (月) 22:20:43};
--羅紗改壱の事を言ってるならあれは現凸素材として使用できるレア度が☆7まで対応してるってことだぞ。 --  &new{2017-03-27 (月) 22:33:45};
-イベの超成功ボーナス狙って溜め込んだツバサ改55体、明日一気に聚楽城にぶち込むぜ~ --  &new{2017-03-28 (火) 00:11:28};
--「一気にぶち込む」←この単語だけで卑猥な響きに聞こえた…俺疲れてるんだな、もう寝よう… --  &new{2017-03-28 (火) 01:33:36};
--◯◯ぜ〜で、盛るぜ〜超盛るぜ〜が浮かんだけど中の人同じやん。聚楽城が盛ってるとこしか思い浮かばなくなったw --  &new{2017-03-28 (火) 16:59:36};
--んほぉおおお!超成功は出なかったけど6回合成して6回大成功したぞw柳川が改で化けたから聚楽城と2人に分けて合成して2人共1軍ラインのLv50になったわ。おかげで平属性部隊が超強化されたぜ~ --  &new{2017-03-29 (水) 01:11:14};
-聚楽よ~♪ --  &new{2017-03-28 (火) 18:31:08};
-名槍ロン装備させてたけど彦根城槍も良さそうかな。。(彦根いない殿的遠い目 --  &new{2017-03-28 (火) 22:06:05};
--同志よ (T-T --  &new{2017-03-30 (木) 02:17:37};
--彦にゃん槍は伊予ちゃんとかの方が合うんよ。俺もつい最近まで彦にゃんに彦にゃん槍持たせてたけど。 --  &new{2017-04-01 (土) 13:26:02};
-聚楽難にて両刃もった聚楽城が最前線でふにゃあしてますわー --  &new{2017-03-30 (木) 03:06:05};
-にこ~っ がかわいい --  &new{2017-03-30 (木) 06:51:56};
--にぱー☆(キャラ違)でも言ってそう。 --  &new{2017-03-30 (木) 15:29:28};
--ニチャア☆ --  &new{2017-03-30 (木) 15:30:07};
--うぐぅ --  &new{2017-04-06 (木) 10:14:47};
-あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは10000DMMptで記念セットを購入したら、聚楽城がでたぜヤッターと思ったら、いつのまにかボックスの中に既にいたんだ』
な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… --  &new{2017-03-27 (月) 12:24:12};
--上限+5だぞ。喜べよ。 --  &new{2017-03-27 (月) 14:48:08};
---☆6って既に75まで上がるから重ねるより改築エサにするって人多そう。ただでさえ☆5以上の改築行列が出来てるし --  &new{2017-03-31 (金) 19:39:15};
--何を言っているのか凄く理解出来る殿は意外と多いかと。聚楽城除けばまだ丸岡城だけだろうけどね。 --  &new{2017-03-27 (月) 19:38:50};
//---I'm imepsserd you should think of something like thаt -- [[Morey]] &new{2017-03-30 (Thu) 21:47:02};
---正に俺 --  &new{2017-04-02 (日) 23:00:14};
-特技発動のボイスが、DoTeiHuNoの槍さばきに聞こえて、もしかして生えてr( --  &new{2017-04-01 (土) 23:38:27};
-弓がほしくて購入したつもりだったけど・・聚楽城だったのね --  &new{2017-04-02 (日) 12:11:29};
--これで何人目の見間違い殿なんだ…1周年記念発売されて結構経ったから城と第が別ユニットって情報もしっかり出回ってるし、ページだって別に存在してる。wikiに来る殿がそれに気が付かないってどういう事なの… --  &new{2017-04-02 (日) 14:14:43};
---殿は己の経験からしか学習しない。 --  &new{2017-04-02 (日) 23:24:12};
--なんとか聚楽の弓が取れたので早速装備させようと思ったら槍娘だったでござる --  &new{2017-04-03 (月) 22:56:40};
-星4武器を装備した上でカンスト状態だとどれほどの攻撃力になるかは分からないけど、与ダメ10%回復って字面に対しての実態はさほど強くは無いよね…盛りに盛って攻撃力1000まで上げてやっとこさ100回復。それに槍の直線貫通で…だいたい3~4体が巻き込み限界かな?で、300~400回復になるはずだけれど、これは相手の防御を考慮してないし、だいぶバフかけてやっとだろうから…実際はこの6割も回復できたら良い方じゃないかな。しかし、攻撃20%アップ付いた星6ユニットだから置き場所を間違えなければ十二分ダメージソースとして活躍できるし、計略を他の近接にかけるのが目的で運用しても良いくらい範囲増加は魅力的。書きたい事書いたら長くなって分からん文になったけど、つまり何が言いたいかって言うと、吸収を過信してラッシュに対する壁に使ってはならんって事ですわ(1敗)。 --  &new{2017-04-02 (日) 14:40:51};
--エアプだけど岩櫃槍に音頭なり与板かけてみても空気な感じ? --  &new{2017-04-02 (日) 14:45:10};
---直接的なダメージが増えることを考えると空気どころか十分効果あると思う。けど、『回復のために』手数とか攻撃を上げるってなると期待するほどの効果は上げられないと思うよ。最大化状態で回復したいなら大人しく歌舞伎を近くに置くか、駿府等の範囲回復上昇の中に置く方が回復/秒的に期待できると思う。槍は攻撃方向が安定しないから一本道でも貫通が1体しか巻き込めなかったり、そもそも目に見えて吸収の効果が出るのが高レベルだけどそこまで行ったら最大化が必要なほど追い込まれるか?ってなるし…でも、岩櫃槍にふくちゃま音頭か姫路計略(名前なんだっけ?)なら(%以外の攻撃アップで攻撃力を確保できるなら)中々の回復力にはなると思う。けど、やっぱり平槍だからラッシュを任せるには頼りないことに変わりは無いとは思う。 --  &new{2017-04-02 (日) 15:21:45};
---別に吸収ついてるからって回復するためにとか無理に意識しなくていいと思うよ。普通の槍と同様の運用すればちょっかいかけられる範囲広くて比較的しぶといくらいでいいと思うよ。僻地で一人で無双するみたいなイメージで使ってると期待外れかもしれんけど。 --  &new{2017-04-02 (日) 16:55:36};
---回復はおまけでやっぱり平槍らしく刀の後ろに控えとくのが基本って認識でいいのかな --  &new{2017-04-09 (日) 23:34:11};
-うーむ…改築に期待だな --  &new{2017-04-02 (日) 23:17:40};
-ニチャァを守るのか・・・うーむ・・・ --  &new{2017-04-13 (木) 23:50:36};
-範囲150上昇って大きいんだな。まさか近接で旗狩りできるとは --  &new{2017-04-26 (水) 10:08:00};
--今回みたいな完全な接待をしてくれないと計略の使いどころがなかなかね。このゲーム、素で持ってる射程は割と重要だけど射程が伸びる計略はどうにもパフォーマンスが悪い。 --  &new{2017-04-27 (Thu) 21:33:25};
---杖とか素の射程が短い職に使うと効果的だよ --  &new{2017-04-28 (金) 23:27:05};
---悪いねのび太、この計略は近接用なんだ --  &new{2017-04-29 (土) 00:07:11};
-イベント3で言ってる城娘ってやっぱり聚楽第のこと? --  &new{2017-04-28 (金) 23:32:16};
-今までマエカナ置いてたような位置にこの娘を両刃櫃槍もたせてやらせてるけど、けっこう代わりは務まるって感じ。素で範囲が広いし、計略でさらに広くなるし、気は軽いし良いとこづくめって感じ。 まぁ最大化してようやく戦力って感じではあるけどね。あと絶難では厳しいとは思う。 --  &new{2017-05-02 (火) 14:36:58};
--聚楽第を持ってれば範囲内でコンビ組ませて戦わせると阻止力相当高くなるけどね、弓で削って負担軽減&バフで与ダメ上がるから吸収分も上がるし。今イベの絶難でも南西方面の敵をこれだけで阻止できるし。単騎だと色々厳しいのは確かだが。 --  &new{2017-05-02 (火) 15:12:57};
--↑攻バフは自分で持ってるから聚楽第じゃないとダメって訳でもないけどね(snpやオコジョの改とかでもいいと思う)。 --  &new{2017-05-02 (火) 15:16:31};
--マエカナと地形も違うし、ノックバックもないのに代わりが務まる?? --  &new{2017-05-02 (火) 16:06:42};
---もちろんマエカナみたいな嵌め殺しはできないけど、要は攻撃される前に倒す殲滅力という意味だな。そんな意味でも聚楽第とのコンビは最凶だよ。固い敵には不向きだが。あんまり強くなかったのもあるけど、今回の絶壱難程度なら聚楽城で十分だった。 --  &new{2017-05-03 (水) 09:59:11};
---聚楽城とタッグ組ませるなら聚楽第よりすんぷの方がええと思うよ。回復バフ込みで絶弐最後の象さんと十字路で打ち合うぐらいも狙える。レベルもしくは五稜郭次第だけど。うちは聚楽第とは上田組ませてる。 --  &new{2017-05-07 (日) 18:56:15};
-ジュラッキー --  &new{2017-05-02 (火) 15:47:33};
-絶壱では旗潰し、絶弐は右から来る敵の削りで後衛の処理速度UPと大活躍だったな --  &new{2017-05-03 (水) 10:30:58};
-よし虹った!うおおお聚楽キター!…からの、第じゃなく城でした、の悲しみ。平槍とかどないせーちゅうねん。虹にハズレ増やして強キャラ出る率下げるのマジやめて --  &new{2017-05-07 (日) 17:22:24};
--ハズレな城がいるんじゃなくて、ハズレなおつむの殿がいるだけやで。高レア平槍とか思い切り運用の可能性を感じるというに --  &new{2017-05-07 (日) 17:29:15};
--槍殿的にはちょっと何いってんのかわかんない。 --  &new{2017-05-07 (日) 17:45:02};
--ウチにも虹の平槍欲しい --  &new{2017-05-07 (日) 18:31:27};
--さっき同じ悲しみ味わったわ --  &new{2017-05-30 (火) 18:10:34};
-当初は大仏のタゲそらしのつもりだったのに計略掛けたら下歩いてる象にも槍が届いた。やっぱ近接でも範囲って大事だわ --  &new{2017-05-18 (木) 17:23:16};
--つか、軽く射程500超えるから下手な遠隔以上なんだよなぁ… 射程的にも火力的にも、近接というよりは「近接マスに置けるちょっと変わった弓」って言った方が実態に近いかもしれない。ある意味、城プロにおけるスイッチユニットの走りってポジションか。ちなみにアイギスにはそういう変則ユニットが沢山居るから、今後もこういうのは出てきそう。 --  &new{2017-05-18 (木) 17:43:33};
--槍だからデフォで複数攻撃できるんだよね。第の方もいるけど複数叩けるあの計略、時間が短いからここぞと言う時が中々ないのが個人的感想。最大化から計略発動の瞬発力は半端ないけど、雑魚相手だと一瞬で消えすぎて過剰火力だし、帯に短し何とやらというか。。 --  &new{2017-05-27 (土) 11:29:35};
-弓も槍も扱えるとは、個人的にはこの娘の鈴も使いたい --  &new{2017-05-18 (木) 19:07:00};
--移築された伏見城では? --  &new{2017-05-31 (水) 00:05:29};
-範囲+100でいいから遠隔にも計略かけれて、吸血もせめて15%あればなぁ。性能的には☆5がいいとこだ --  &new{2017-05-22 (月) 15:43:50};
-自分の手持ちだと槍枠は伊予松山と上田と佐和山で埋まってるから、今だに使用回数0なんだよな・・・ --  &new{2017-05-24 (水) 01:41:04};
-巨大化するたびに「殿の命が惜しくば、道を開けよ!」と怖いこと言ってくる  --  &new{2017-05-24 (水) 07:02:30};
-範囲計略が便利すぎて聚楽城の有無で立ち回りが激変する --  &new{2017-05-24 (水) 07:37:17};
-欲しいと思っても来ないだろうと前回のおまけに手出したんだけど、なぜか今回の6確定で来ちゃった。運が良いのか悪いか。。まあ世の中こんなもんだよね。 --  &new{2017-05-30 (火) 23:45:46};
-初めての招城で出てきてからずっと使ってる
まあ始めたの最近だけどね --  &new{2017-06-13 (火) 19:53:39};
-やっぱり攻撃範囲UPはでっかいわぁ。今回の絶難みたいに数で来る相手には範囲攻撃か射程外から削るしかないからなぁ --  &new{2017-06-13 (火) 21:00:10};
-槍だしなあって攻撃力的に少し見くびってたけど属性あった状態で特技かかると700超える。結構バカにできんな。 --  &new{2017-06-18 (日) 22:29:46};
--山科さん補正入ってたわ。まあ600は順当かな。 --  &new{2017-06-18 (日) 22:42:51};
-ピックアップの聚楽第来たかと思ったらこっちの子だった。でも平槍不足なんで来てくれたのはありがたい --  &new{2017-07-25 (火) 18:11:21};
-2万入れて狙ってた聚楽第がようやく出たと思ったらこっちだった・・・。
正直使って見たけど微妙だったんだがやっぱり槍のせいなんかねぇ・・・計略は便利だったから使い道はありそうな感じはした --  &new{2017-07-26 (水) 22:44:00};
--槍は低レベルだと攻撃と防御の低さが足を引っ張るけどカンスト近くまで育って攻撃の値が十分になると直線巻き込みのうまあじが出てくるのよ --  &new{2017-07-27 (木) 00:01:21};
-隙だらけの聚楽城ちゃんに攻め込まなきゃ・・・・(カチャカチャ、ジィィ.....) --  &new{2017-07-27 (木) 16:33:39};
--???「いけませんよ、殿」jジャッ!!ギチィ…(ナニカガハサマルオト) --  &new{2017-07-27 (木) 22:09:42};
-祈願石で来た。これで一万円の女から無料の女に… --  &new{2017-08-01 (火) 21:24:37};
--俺も出たわ --  &new{2017-08-02 (水) 00:09:07};
--ウチにも来たぞ
祈願石の女なんじゃないか --  &new{2017-08-02 (水) 05:35:26};
--うちもうちも
育ててみようかな --  &new{2017-08-02 (水) 09:22:28};
--10連3回目の☆6確定枠で来た。「3つ買うと付いて来る女」も追加で。 --  &new{2017-08-18 (金) 11:07:03};
-殿の 命が惜しくば、道を空けよ! --  &new{2017-08-03 (木) 21:09:54};
--とのえが はなほろ --  &new{2017-08-03 (木) 23:11:58};
-び、微妙すぎる…… 拳持ってると用途がほんとない 攻撃力なくて脆いのに10%の吸収あってもなぁ --  &new{2017-08-01 (火) 16:13:27};
--範囲計略欲しいときあるし、そこそこ出番はあるよ(うちの場合) --  &new{2017-08-02 (水) 01:43:42};
--むしろ拳がある程度育ってるなら聚楽城の計略のありがたみがわかるはずだが --  &new{2017-08-02 (水) 02:14:27};
---古河イベの時は聚楽計略かけた紫禁城が猛威を振るってたな。象と忍城を単騎で倒してた --  &new{2017-08-02 (水) 06:25:24};
---相性最高のパターンだな --  &new{2017-08-07 (月) 02:36:01};
--縁日の参左上を一人で守るのにうってつけだぞ?さらに夏名古屋んをトールハンマーを投げる暴風兵器に変えることも可能という食い合わせの良さ --  &new{2017-08-03 (木) 23:10:05};
---うちは30に盾、32に聚楽置いてたな。犬山を蔵から隔離しつつ早々に始末する火力も添えられる --  &new{2017-08-04 (金) 08:35:25};
--拳もってないからかもしれないけど、来たから入れたらめちゃくちゃ安定したw --  &new{2017-08-29 (火) 17:19:41};
--むしろ拳にかける計略だと思う、射程が伸びるのは非常に大きい。 --  &new{2017-08-29 (火) 23:38:04};
-聚楽第より性格すこだから投票しまくってるけど、聚楽第と比べたら全然伸びてない。仕方ないか --  &new{2017-08-30 (水) 15:22:03};
--俺もこっちの方が性格好きだから聚楽城に入れてるけど、万が一聚楽第負けそうなら聚楽第応援する。 堀江由衣教として・・・ --  &new{2017-08-30 (水) 23:48:57};
--むしろこっちの方が可愛いて性格も良いと思うがやはり実力で仕方ないかなあ --  &new{2017-09-11 (月) 19:02:09};
--うっきうっきでかわいいな。枠の都合で採用しづらいけど。 --  &new{2017-09-27 (水) 00:44:32};
-100pt招城皆勤殿だが初の虹で来た。 平の槍は層が薄いし実戦多めで鍛えていく所存 --  &new{2017-08-31 (木) 13:46:52};
-嫁様がやってるの横でみてて、この娘来て「聚楽第だよ!スゲースゲー!」って期待させまくって改めてみたら聚楽城で肩パンされた。演出飛ばすからやん。聚楽城だって強いのに… --  &new{2017-09-13 (水) 03:06:41};
--聚楽は改築で計略遠距離も対象とかなったら一気に強さ増すな。攻撃25%とか来たら火力も一番高くなる --  &new{2017-09-13 (水) 05:42:46};
-性格グラすこだから使い続けてlv70。この子こんな強かったっけ…と思う日々。水近接足りず 、手持ちの中では高レベだけの理由で絶弐に投入したが、平槍の範囲+計略で先手をうって攻撃&吸収出来るからか属性不一致とは思えないほど硬い硬い。槍って大器晩成なのね。 --  &new{2017-10-03 (火) 00:38:45};
--改行はレイアウトが崩れる可能性があるので控えようか。って言っても修正できないようだけどどうしようかこれ... --  &new{2017-10-03 (火) 00:43:28};
---COされてる中での単語が引っかかってるようだから消してもいいような気はするが…/でも入れて無理やり残すかね?将来的にもこのコメ欄編集できなくなってるって事だろうし --  &new{2017-10-03 (火) 04:14:34};
---aを全角にしたら編集出来たので「無駄な」改行を消しときました。。 --  &new{2017-10-03 (火) 04:36:51};
-最近手に入れて育ててるけど扱いに困る娘だよね。槍でステ低いから特技が活かしづらくて矢面に立たせてもすぐ落ちる。横槍したり歌舞を絡ませると強いんだけど聚楽じゃなくていいじゃんとなる。高レベルで真価を発揮するらしいけど他の娘だって高レベルならそら強いよ。 --  &new{2017-10-08 (日) 23:26:40};
--ある意味そこが城プロの良い所よ。嫁城が星2だけどレベル上げれば絶難でも普通に使えるんやで?愛とそこそこの時間があればどの城娘でもどこにでも連れていけるって最高じゃん??? --  &new{2017-10-09 (月) 00:22:26};
--わいも可愛いから主力にしてるけど✩6以上の槍のなかだと大して強さわない。槍はレベル上がるにつれ使いやすくなるから、そこまでは愛で育てるといいよ --  &new{2017-10-09 (月) 03:00:07};
--曳馬イベの旗狩りとか、赤マスにおける遠距離枠としては優秀よ。巨大化でも射程の伸びがいいし、巨大化を温存して計略で射程を伸ばすこともできる。 --  &new{2017-10-09 (月) 03:21:27};
--長距離火力、範囲バフ、範囲デバフは、基本的に遠距離武器種の仕事だからねぇ。聚楽城の計略の「近接城娘が対象」という制限内で、有効な相方を所持しているかどうか? --  &new{2017-10-09 (月) 12:31:25};
---つまり紫禁城 --  &new{2017-10-09 (月) 12:38:06};
---あまり良い相方が思い浮かばなかったw百歩神拳とか言って遊ぶか、素直に自分に使うかになるのかな??(枝 --  &new{2017-10-09 (月) 12:42:13};
---持ってる人は、とりあえず槌に使ってみるといい --  &new{2017-10-09 (月) 20:04:39};
--特技を活かすための計略だから横槍より進行ルート上に置く方がいい。範囲内にきっちり敵を入れれば歌舞程度の回復はこなすよ --  &new{2017-10-09 (月) 13:22:14};
--うちでは特技の回復効果を無理に生かすのは諦めて、盾の後ろからツンツンしてもらう役になってもらってる。というか槍の置き方は最近どれもそんな感じ。彦根、伊予松山みたいに属性の枠を超えた参戦は難しいけど、平槍としては純粋に強いと思う。ただ、同属性で遠距離にもかけられる計略を持ってる大垣城や坂本城と計略の運用面ではライバルが多いんだよなぁ…。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:51:57};
--槍に矢面任せるとか使い方からして間違ってね?矢面は盾や槌の仕事だろ。本人の苦手なことやらせておいてこいつ使えないわはどうかと思うわ。 --  &new{2017-10-09 (月) 21:07:34};
--駿府改と比べて①同じコストで最大化できる②計略効果中はほぼ同じ範囲③少しDPSは低いけど複数攻撃④弓より硬い、と書けば強く聞こえるんだぜ。ただ、槍ゆえに赤マスユニットなことが異なり、計略を使用するのにコストがかかることと15秒間の空白があること、飛行特効が無いことが劣っている。それでも複数攻撃によりラッシュを捌く能力が高いので使い方次第かな。暇になったら計略を他の城娘に使うことも出来るし、青マス絞られてるマップで遠隔城娘の代わりに使えるから独自の立ち位置確立してる。なによりもまだ改築を残してるのさ。 --  &new{2017-10-09 (月) 21:34:41};
--高レアの平槍で範囲広いから近接マス遠距離ユニットとして使えばいいと思うよ --  &new{2017-10-11 (水) 08:41:15};
--扱いに困るなら欲しいわ --  &new{2017-10-11 (水) 13:51:21};
-レベル65の攻撃が違ってたので修正 --  &new{2017-10-09 (月) 11:57:05};
-特技が「自攻20%上昇」じゃなくて「与ダメ20%上昇」だったら聚楽第のバフと相性良かったんだけどなぁ... --  &new{2017-10-09 (月) 20:03:56};
-祈祷石でこの娘とブラン城が来たんだが…吸血パを作れということか…? --  &new{2017-10-12 (木) 01:04:34};
--「ふたりはプリ〇ュア!」ってか?HAHAHAHAHA!(ブランいない (^^; ) --  &new{2017-10-22 (日) 07:05:34};
-・・・結局お前聚楽第とどういう関係なんだよ!? --  &new{2017-10-24 (火) 16:18:22};
--姉妹丼まったなし --  &new{2017-10-24 (火) 16:21:57};
--今回のイベントで別人ってのはハッキリしたなあ --  &new{2017-10-24 (火) 16:28:38};
--ジュラシック城だし別人だし --  &new{2017-10-24 (火) 16:59:16};
--ジュラシックパーク城だと!? --  &new{2017-10-24 (火) 21:33:29};
--ここまでさらりと出て来るとは思わなかったwしかも前回の聚楽第より目立ってない? --  &new{2017-10-24 (火) 22:00:40};
--姉妹扱いになってる城娘も本来は同一の存在なんだけど、世界の理を捻じ曲げて同じ時間に少女として呼び出された結果、姉妹という役割を与えられた。先の時代の城娘にはそれを理解した上で少女としての生を楽しんでる者も多い。という脳内設定で納得させてる。 --  &new{2017-10-25 (水) 17:36:01};
-こんな登場の仕方しといて、ピックアップ無しとか酷い!ジュラシック城ピックアップはよ!! --  &new{2017-10-24 (火) 18:58:33};
--ただの模型に向かって、また明日ですねーとか話しかけてて可愛かった --  &new{2017-10-24 (火) 19:38:18};
-出番いっぱい見どころたくさんで前半戦だってのにこの満足感! --  &new{2017-10-24 (火) 19:31:10};
-あ〜聚楽城ちゃんかわいいんじゃぁ〜^^ --  &new{2017-10-24 (火) 20:45:38};
-とんぼきり装備させて聚楽計略かけたら範囲が546まで伸びてしまった・・・ --  &new{2017-10-24 (火) 20:57:33};
--お、それ頂きい! --  &new{2017-10-24 (火) 21:13:38};
--山鉄砲並の広さだな。槍とはなんだったのか --  &new{2017-10-25 (水) 13:05:07};
-ジュラシック・ジョーって某カードゲームの決闘者みたいザウルス --  &new{2017-10-24 (火) 21:18:22};
--恐竜は巻き込みで規制食らってほんと残念だと思ったわ。 --  &new{2017-10-24 (火) 21:27:23};
--この娘には是非【ジュラック】を使ってもらいたい --  &new{2017-10-25 (水) 13:42:05};
---ただしEXから出てくるのはラギアドルカ --  &new{2017-10-25 (水) 16:53:31};
-先週のノイ含むピック弐の☆六以上確定枠で何故かピック外のジュラシック城が出て「なんじゃそりゃー!」って思ったもんだが、まさか今週しょっぱなからシナリオ初登場にしてカオ役を決めるとは思わなんだ。びっくらこいた。 --  &new{2017-10-24 (火) 23:15:49};
-あんなに軽いノリなんだね。 --  &new{2017-10-25 (水) 00:03:29};
-人気投票で入賞できなくてもイベントに登場できる希望の星となった --  &new{2017-10-25 (水) 13:56:26};
-話をループさせるようですまんが、☆6でどれかあげると言われても欲しいとは思わない娘。同じ平で坂本(範囲強化計略)がいるのもあるけど、☆6うーんて感じ。もう少し耐久があるか、計略を遠距離にも掛けられたらなー。捨てないし育ててる(Lv60)けどね。ご参考まで --  &new{2017-10-25 (水) 17:23:18};
--拳と組み合わせろ定期 --  &new{2017-10-25 (水) 17:28:51};
--これで何の参考になるってのさ。俺はいらないの一言で終わることを長々と --  &new{2017-10-25 (水) 17:38:08};
--なんの参考にもならんな --  &new{2017-10-25 (水) 17:56:55};
--耐久回復強そうな特技に見えるけど入手優先度そこまでじゃないのか、参考までとは言わないけど頭の片隅にはいれとくわ --  &new{2017-10-25 (水) 17:58:04};
---槍コンプ殿的には☆6相応に十分強い。優先度はまあ、人によるし絵で決めればええんちゃうかな。槍好きな俺殿的には、槍と乙パイ小さいから優先度高い。計略は拳より、みゃごやと山形がお気に入りだなー --  &new{2017-10-25 (水) 18:21:45};
--どれでも貰えるなら、欲しい子貰えばいいだろ。槍だから耐久低い、計略が遠距離に使えないとか、見れば分かるし参考にならないよ。貰うのは、範囲計略が必要な人や聚楽城が好きな人だし、偶然出て必要ないなら素材にでもすればいい --  &new{2017-10-25 (水) 18:04:29};
--ご参考まで⋯ね。これが参考になると思ってるんだからおめでたい。木主の個人的な評価なんぞチラ裏でいいわ、自分が聚楽城をうまく使えない能無しなことを披露されても、なんの参考にならん。 --  &new{2017-10-25 (水) 18:22:41};
--いるよねー、みんなが楽しんでるところに冷や水ぶっかける空気の読めない奴。お前の嫌いな聚楽城が皆に可愛がられるのがそんなに耐えられなかったか? --  &new{2017-10-25 (水) 19:46:30};
--お城は遊びじゃねえんだぞ!弱槍の聚楽城はすっこんでろ!みたいな人なんじゃない?兜から日の本守るのに日々必死に戦ってるんだろうなあ。ご苦労さ〜ん --  &new{2017-10-25 (水) 19:57:14};
--反撃ならいくら罵り返してもいいという風潮もどうかと思う… --  &new{2017-10-25 (Wed) 21:44:33};
---皆、木主の頭を心配してくれてるんだよ --  &new{2017-10-25 (水) 23:52:43};
---聚楽城に好意的な殿がいるってのも差し引いても6貰えるなら聚楽城以外なんでも良いとしか読めないし。そりゃなんの参考にすんのこれって事になるでしょう。だから(結構な人数が同意出来ない主観的な)個人の感想ならチラ裏にって話に行くのかと。 --  &new{2017-11-10 (金) 10:16:43};
-とんぼきりに更に鉄砲狭間付けて計略使うと562か。光義装備した平弓よりも広くなるんだな --  &new{2017-10-25 (水) 21:36:12};
--きっと槍投げしてるんやろな(白目) --  &new{2017-10-26 (木) 00:02:12};
--ゲイ♂ボルグ --  &new{2017-10-26 (木) 00:23:15};
---今度は杖として召喚してやろう --  &new{2017-10-26 (木) 07:37:49};
-今回のイベント的にジュラシック城さんとジュラシック第さんは別人なんやな。どう見ても衣装&武装チェンジしただけにしか見えんけど……。前身系統は別人扱いだったけど、「似てようが元ネタの別名だろうが別人なんだよjk」ってノリでいくのね --  &new{2017-10-25 (水) 23:46:27};
--弓と槍の達人て.....もう本当の意味で「あいつ一人でいいんじゃないかな」になるやろ。そして想像してみろ。右に聚楽城、左に聚楽第の添い寝耳元囁きを.....(震え声) --  &new{2017-10-25 (水) 23:59:49};
---……なんか某シリーズの剣使わせても棍使わせても最強クラスなチート親父思い出した。そして僕は聚楽第ちゃんを後ろから抱きしめつつ聚楽城ちゃんに後ろから抱きつかれたいです(迫真) --  &new{2017-10-26 (木) 01:13:06};
---もしかしたらあの人か、ストーリは忘れたけど強かったから覚えてる --  &new{2017-10-27 (金) 19:41:12};
--名前が異なればそれはもはや別の存在ってことだな。バアルゼブルとベルゼブブみたいな(メガテン観) --  &new{2017-10-26 (木) 00:04:51};
---まぁ、サタンとルシフェルとかも大体のRPGで別枠にされてるけど……。あー、でもこれが同一存在って諸説あるんだっけ? あんま詳しくないが --  &new{2017-10-26 (木) 01:07:40};
--全然性格違うから2人が同じ人物でしたってほうが驚くけどな --  &new{2017-10-26 (木) 02:17:04};
---曳馬・浜松「誰か呼びました?」 --  &new{2017-10-26 (木) 05:14:58};
--贈り物イベント3は妹(聚楽第)の事とも、後の時代の自分の事とも取れる意味深な雰囲気出してる。 --  &new{2017-10-26 (木) 03:09:40};
--徳島城「聚楽城さんと聚楽第さんって --  &new{2017-10-27 (金) 21:33:45};
&pcommentimg(fe787fed42f7c438e2c70284a3f571feb72eae79_scre_1957,nolink);
--性格は大分違うでしょ。見た目が同じ?双子に対して同一人物とはいわんでしょ --  &new{2017-10-30 (月) 21:31:53};
---別に見た目が同じとは言っていないような・・・。 --  &new{2017-10-30 (月) 23:24:28};
---確かに見た目が同じとは言ってなかったな。「衣装&武装チェンジしただけ」「似てようが元ネタの別名だろうが別人なんだよjk」あたりから勝手に読み取ってたわ --  &new{2017-10-31 (火) 08:33:31};
-太字の''10,000DMMPT''は草 --  &new{2017-10-27 (金) 19:40:13};
--通常の招城でも低確率ながら排出されるので(小声 --  &new{2017-10-27 (金) 20:10:08};
--もうかなり古い情報だからちょろっと変えたぞよ --  &new{2017-10-27 (金) 20:15:38};
--そう言えばこの子一度もピックアップなってないよな。入手性だといまだに低いままだな --  &new{2017-10-27 (金) 20:41:00};
---丸岡は何度か確率アップ来てるのに、他の1万組は全然こないな。今回のイベント寸劇で更に欲しくなった・・・ --  &new{2017-10-28 (土) 09:58:17};
--10000で貰って大事に育ててるよ。 --  &new{2017-10-30 (月) 11:50:50};
--なぜかウチではもう3穴になっている・・・そんなに俺と結婚したいのか、仕方ないにゃあ --  &new{2017-10-30 (月) 11:53:21};
--なんかDMMポイントで貰って以降、何だかんだ六以上招城とかでよく出て2凸になってるわ。ピックアップなんて一度も無かったはずなのにな。まあ中々強いから良し。 --  &new{2017-10-30 (月) 16:16:22};
--うちはまだ1凸しかできてないや。カンストまで余裕があるとはいうが・・・ --  &new{2017-10-30 (月) 16:40:09};
-  やだー、メインヒロイン感ハンパないじゃないですかー(歓喜) --  &new{2017-10-31 (火) 21:25:18};
--まるで聚楽城がランキング入りしたかと思わせるほどの出番の多さよ --  &new{2017-10-31 (火) 21:33:37};
--性格は城の方が好きですよ あと二人は同時存在してたのに驚いた 双子の姉妹的な感じかな --  &new{2017-11-01 (水) 18:02:12};
--次回はこっちで1位狙うか --  &new{2017-11-02 (木) 21:16:21};
--実装から半年ずっと家老にしてたわい歓喜♪投票も全部聚楽城 --  &new{2017-11-02 (木) 23:19:10};
--ああーかわいいよかわいいよジュラシック城 --  &new{2017-11-03 (金) 02:08:34};
-☆6石でやってきたので使ってるんだけど、配置→巨大化時のセリフが「殿の、命が惜しくば道を開けよ!」になって殿が人質感あるなw --  &new{2017-11-03 (金) 19:56:08};
--??「主人さまの未来は、アデュー♪」 --  &new{2017-11-04 (土) 17:07:48};
--そして殿は青葉城に自分もろとも鉄砲で撃つ様に命じるんですね。わかりませんw --  &new{2017-11-06 (月) 22:50:48};
-秘伝武具終えたけど、いやぁ尊かったですね・・・ほんと今回は両者ウィンウィンでしたわ(ほくほく) --  &new{2017-11-04 (土) 13:27:48};
-聚楽城「うぐっ!?」???「うぐぅ」 --  &new{2017-11-06 (月) 22:43:14};
-平マップなのでせっかくだし鉄砲狭間+とんぼきり+計略を[[試してみた>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/11095]] --  &new{2017-11-07 (火) 16:18:28};
--??「13kmや」 --  &new{2017-11-28 (火) 19:48:49};
-平属性で射程伸びやすいから遠距離の代わりになる、平マップのお供にいつも入れてるわ。 --  &new{2017-11-08 (水) 07:43:13};
-やっぱ範囲計略が割とえげつないことになってるな --  &new{2017-11-12 (日) 16:29:23};
--近接マスに設置できる遠距離ユニ --  &new{2017-11-17 (金) 00:49:08};
---真価は他ユニットにかけれるところよ。平槌高レアにかけるとマイティーソー状態になるからな。槌の巻き込みが広がったことでこの子の実装当時よりさらに効果が上がりましたわ・・・ --  &new{2017-11-17 (金) 00:54:07};
-新しいPVの大トリ務めたのジュラシック城だったか これは嬉しい --  &new{2017-12-22 (金) 01:16:18};
-前回のピックアップでシャンポールちゃんもらって持て余してるところに来ちゃった・・・。メインで使ってる鹿野ちゃんとの3人で激しいポジション争いになりそう --  &new{2017-12-26 (火) 16:31:02};
-聚楽第が被ったと思ったら別ユニットだったw --  &new{2017-12-30 (土) 19:19:56};
-日付が変わる瞬間に半額10連したら来てくれた。新年早々めでたいわ。今年も良い年になりそうです狐ありがとう -- [[木主]] &new{2018-01-01 (月) 00:17:17};
--おめでとう!間違いなくいい年になるな --  &new{2018-01-01 (月) 00:41:08};
-念願の強い平槍ゲット出来た 使い込んでいきますよ~ --  &new{2018-01-12 (金) 22:19:03};
--みんなも笑顔で、私も笑顔です!はい殿も、ニチャァ~ッ。 --  &new{2018-01-15 (月) 23:03:45};
---王様のそのお顔、予測通りですわ♪はい、みんなもに~っこり、うふふ♪ --  &new{2018-01-15 (月) 23:20:50};
-計略CT30秒消費気力3くらいにしてくれんかな --  &new{2018-02-14 (Wed) 04:02:06};
-絆100%にしたら打ち出の小槌をプレゼントしてくれた。槌に計略をかけろと言いたいんだな、理解した --  &new{2018-02-23 (金) 02:12:01};
-カーリングで「にこ〜っ」が出たと聞いて --  &new{2018-02-24 (土) 12:26:05};
-この娘メインで使ってる殿に質問なんだけど使い心地どう?速攻で最大化したら1ルート1体で抑えるくらいいける?もしくは絶二とかでもマップにかかわらず出せるユーティリティーあります?レベル上げまくって計略かけ続けると範囲弓みたいな芸当できそうと思ったんですがどうでしょう --  &new{2018-03-07 (水) 10:11:03};
--「強キャラではない」が、非常に「便利なキャラ」。計略は、自身にかけ続けるよりも、必要なタイミングで必要な城娘に使うのが良いかと。使い方が難しい訳ではないけど、テキトーに使って強いキャラではない --  &new{2018-03-07 (水) 12:09:31};
---だしとく君だと微妙なのかなるほど --  &new{2018-03-07 (水) 23:21:42};
---まあ槍という職自体がレベルを上げまくれば化けだす感じだから高レアたる聚楽城はそれなりに期待に応えてくれるんじゃないかな。ただ聚楽で対空補正のある弓が如く佐竹式落とすとかはちょっと難しいかも。並みの近接じゃ到底届かないところに陣取ってる兜を削るといった事なら得意。 --  &new{2018-03-08 (Thu) 02:15:32};
--そもそも平槍はマトモなのが高レアの3人しかいないから貴重 --  &new{2018-03-07 (水) 19:16:21};
--特技を見ると一人で不沈艦みたいなことを期待したくなるのもわかるが、それをやるには本当にレベルを上げる必要がある。少なくともレベル60程度で施設なしではほったらかしでどこでも安心して任せられるとはいえない感じ。彦根ですら本人がどこでも無双しだしたって感じたのはレベル100近くなってからだったかなぁ。あくまで個人の感想だけど。 --  &new{2018-03-25 (Sun) 01:51:29};
--他の槍より広範囲をカバーしてくれるから、横槍に絶好な配置マスさえあれば絶弐でも優先的に使いたい城娘。単独で要所は無理。 とういかそれ以前に計略が拳との相性が良いので使う殿も多いよ。 --  &new{2018-03-25 (日) 06:07:57};
--どっちかっていうと前線を支える前衛ではなく「とんぼぎり」持たせて近接マス後衛キャラとして使ってる。この用途だと平と高レア最大化数を生かした大射程は便利、真田の絶弐で使ったよ。 --  &new{2018-04-01 (日) 08:51:44};
-最近お出迎えしたけど他の娘達のレベル上げを優先してたけど、今日三成武神難で70レベ一人で相撲三体倒した動画見て育てようと決心しました。 --  &new{2018-03-28 (水) 22:32:51};
-性能評価に顔文字とかそういうの要らないんで --  &new{2018-04-15 (日) 01:00:54};
-あくまでこのままの方向性でいくなら改壱で吸収量40%くらいにはなって欲しいなぁ。 --  &new{2018-04-15 (Sun) 02:44:13};
--計略のほう特化して欲しい --  &new{2018-04-20 (金) 04:18:10};
-拳に計略かけるとキモチイイー --  &new{2018-04-20 (金) 04:00:57};
-聚楽第キターーーーーーーーーーー!!と思ったら聚楽城でした…。
でも使い方によっては面白そうな娘だな。頑張って育ててみよう。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:08:43};
-今日お迎えしました。聚楽第と髪の分ける位置が逆なんやね。性格全く違うし双子の姉妹ってことでおk? --  &new{2018-05-03 (木) 02:50:39};
--今回のイベで双子の姉妹って明言されてたね --  &new{2018-08-08 (水) 04:55:18};
-使いたいけど席ないから改築で何かしらオンリーワンになって欲しい。計略近接限定外れるだけ程度だとちょっと... --  &new{2018-06-07 (木) 09:48:44};
-3倍速にしてテンポ良く巨大化すると「殿の命が惜しくば道を開けよ!」に聞こえてまるで人質に取られた気分が味わえます --  &new{2018-06-10 (日) 10:58:32};
--所領で巨大化させてテンポよくクリックすると「殿の笑顔は華やかに滅ぼしましょう」というドSが現れます --  &new{2018-06-10 (日) 11:02:51};
-(小声)ここだけの話、105位が狙えそうだったんで今日稼いだ180票くらいを入れておいた。ちょっと楽しみ。 --  &new{2018-06-12 (火) 01:58:17};
-計略いれるとどうみてもビジュアル的に届いてない位置をガスガス突いててびびる --  &new{2018-06-16 (土) 17:29:18};
--殿直伝の「先っちょだけだから」の術です --  &new{2018-06-17 (日) 00:35:26};
-改築遅いなー・・ --  &new{2018-06-16 (土) 21:17:21};
--改築時間かかり過ぎだよなー…。早く来てくれー… --  &new{2018-08-07 (火) 23:57:35};
--個人的には吸収能力を伸ばすか近接で最速で普通は届かないイレギュラーなところを刺せるとか個性をグンっと前にだす改築を期待しているが、く平凡なステ強化になりそうな怖い予感がする。 --  &new{2018-08-08 (水) 01:31:15};
-ノーマルだと性能がアレで使いどこないけど、星6の改築ってめちゃくちゃ渋いから活躍するのは難しいね --  &new{2018-06-23 (土) 17:21:21};
-ステップ2の祈願石で来たあとステップ3の確定でも来た。まあかわいいからいっか --  &new{2018-06-29 (金) 10:24:42};
-投剣娘に子の計略を使うと驚きの広さ! --  &new{2018-07-29 (日) 16:11:13};
-昔手に入れたときは槍か~耐久ないし使いづらいんだよね。(初めて1週間目)現在このこと伊予松をはじめとした槍の軽さとレベリングの成果により槍めっちゃ使いやすい。成長を感じました。早めに来てくれてありがとう。 --  &new{2018-09-04 (火) 08:24:19};
--槍いいよね!松江城ちゃんにめがっさ活躍してもらってるよ! --  &new{2018-09-04 (火) 09:23:25};
-今日イベントの絶一難で初めてまともに使ったけど、こいつの特技最大化した紫禁城に使うとヤバいw大猿だろうとメタグロスだろうと範囲外から封殺できるw --  &new{2018-09-25 (火) 22:57:11};
--基本的には槌に使うのがオススメよー --  &new{2018-09-25 (火) 23:03:27};
-ガッツポーズから
えっ?槍ってなるなぁ --  &new{2018-10-17 (水) 09:10:08};
-改築(近接城娘が対象)取れるだけでも満足だけどどうなるか --  &new{2018-10-04 (木) 00:38:14};
--それはまずない。多分特技アップだな。25-15にコストダウンで十分。 --  &new{2018-10-04 (木) 05:15:08};
--自身の範囲20アップがいいな。大して変わらんけど数字でシコりたい --  &new{2018-10-18 (木) 00:23:43};
-アバター化されて嬉しい コンプ目指す --  &new{2018-10-19 (金) 20:15:35};
-新しいPVで横から顔だしてくるのクソ可愛い --  &new{2018-11-13 (火) 18:57:43};
-回想3で聚楽城が気に掛けてる子って誰なんやろ…分からん --  &new{2018-12-12 (水) 07:43:24};
--やっぱり聚楽第の事じゃないのかな --  &new{2018-12-13 (木) 06:19:55};
-なんかもう改築が来る前に3人目の聚楽のほうが早いような気もして逆にワクワクしてきたぞ --  &new{2018-12-13 (木) 21:34:11};
-改築実装おめでとう。 特技:長生不老の槍 自身の攻撃が25%上昇、与ダメージの15%耐久が回復 --  &new{2019-01-08 (火) 16:06:29};
--数字の変化は小さいけど、改築と絆200%で強化される分を考えたら結構場持ちよくなりそうかな? --  &new{2019-01-08 (火) 16:29:37};
---多分普通に耐久活かしやすくはなってるんだろうけど正直何かもう一つほしかったのが本音 --  &new{2019-01-08 (火) 16:54:25};
---元々計略が本体みたいな感じあるから特技だけ変わってもあんましって感じだな。まぁやらないよりはいいが --  &new{2019-01-08 (火) 17:30:53};
---改築での火力アップがそのまま回復力につながるからね。計略持ち改築だから更に気消費軽くなってるし。欲をいえば固定値で攻撃アップか防御無視欲しかったけど。 --  &new{2019-01-08 (火) 17:39:35};
---伸びた点について否定するところは一つもないけど、槍のステや計略のパフォーマンスの発揮のしづらさから大幅なてこ入れを期待していたところだったのでこれでは正直物足りない。限凸いくつかして高レベルにもっていけば敵とのステ差でいい感じになる絵図は見えるから運用するなら大きく育てて、といった運びになるのだと思う。 --  &new{2019-01-08 (Tue) 17:53:18};
---4葉はこの子の計略を拳に使っておいで(できれば最大化した彦根と一緒に)。ともあれ、そこを強化しちゃったの!?って感じは否めないね…計略性能UP(伸び幅UPや浜松改の巨大化気軽減など)なら最高だったんだけど… --  &new{2019-01-08 (火) 19:31:41};
--2年待って5%ずつは残念 攻撃25%は範囲バフで補えるし --  &new{2019-01-08 (火) 17:54:11};
--初期とはいえ安いセットではないキャラだったんだし、もうちょっと色付けて欲しかったな…。同じ1万円の亀田とか実質、計略も強化されてるし。最近の槍らしく範囲内に影響ある何かを追加して、計略で自分の範囲伸ばすことの強さを上げて欲しかった --  &new{2019-01-08 (火) 19:14:51};
--防御無視10%、範囲内防御ダウン、同内被ダメアップ、このいずれかくらいはあってよかったかもなーとは思う。とはいえ計略と合わせて考えるとこれと贈り物恩恵だけでも火力はそれなりに良いよ。 --  &new{2019-01-08 (火) 21:08:40};
--☆6だしステアップだけじゃなかったのは嬉しい。ただ見た目が間違い探しレベルなのはちょっと寂しい。 --  &new{2019-01-08 (火) 22:18:55};
-一気に来すぎで餌がおっつかんぞ --  &new{2019-01-08 (火) 18:22:34};
-お迎えして速攻で改築してしまった。天使かな? --  &new{2019-01-08 (火) 19:16:12};
-結構不満殿が多いのね。他の☆6改築よりも伸び幅が無いからとか? --  &new{2019-01-08 (火) 19:39:09};
--同じ平☆6槍の上田と比べて得たものが全体に影響しにくいものだからなぁ。 特技より計略いじってくれた方が活かしやすいんじゃないかな --  &new{2019-01-08 (火) 20:24:50};
--吸収効果が槍の性能にも環境にも合ってない気がするからなぁ。 --  &new{2019-01-08 (火) 20:52:09};
--攻撃5%はともかく、吸収5%があって良かったと思うことは今後使っててあるのか謎。満足してる人も改築での強化幅であって特技強化内容ではないでしょって感じある --  &new{2019-01-08 (火) 21:24:09};
---回復は微妙そうね --  &new{2019-01-09 (水) 05:44:44};
-弓の方持ってるとそっちで満足してしまう不思議 --  &new{2019-01-08 (火) 20:49:12};
-せめて吸収は20~30%無いと実感しずらいよね。攻撃%の方も今は範囲バフ持ちが増えてほぼ無いのと同義。現状自己攻撃%持ちは不遇かもね。自己攻撃%UPの特技は同レア帯の範囲バフより高くなるように調整しないとPTに入れるメリットが薄すぎる。 --  &new{2019-01-09 (水) 00:26:25};
--いやまぁ、相変わらず特技はかみ合ってないし改築の恩恵が「無」だったからもやっとしてるだけで、この子自体は「スタメンに入るスター性はないが、槍の中では彦根の次に出番ある」くらいにはポテンシャルあるサポーターだからな?(拳の射程を+150できるのが強力、特に彦根併用でほぼ常時発動していられる) --  &new{2019-01-09 (水) 03:27:40};
---計略目当てで巨大化させずに遠方の蔵に放置するなら、確かに改築の恩恵無いね。他の近接の後ろから支援させるならコストダウンと好感度200%のステアップは一応メリットだけど --  &new{2019-01-09 (水) 05:52:59};
---スタメンに入れなきゃ意味が無いのでは --  &new{2019-01-09 (水) 06:18:07};
---それなら改築の優先度がいつもの使い方ではっきりするな。普段から計略目当てで置いてる人は改築の優先度低いし、前線に置く人は改築の優先度高い --  &new{2019-01-09 (水) 06:20:45};
---彦にゃんの次に誰が来るかは人によって違うのでは 聚楽城の採用率が次点に来るとは思えない --  &new{2019-01-09 (水) 13:25:47};
---人によっては松江城だったりさわわだったりこの聚楽城だったり十人十色だと俺も思うわ --  &new{2019-01-09 (水) 15:11:37};
---うちだと松江やシャンボールより範囲9つけたプラハ(範囲465に攻撃25%ダウンと火力撒ける)を、さわわはノイシュかフランケンを先に試すことが多いかな。一方で、射程延長はこの子しか持たない訳じゃないけど延長距離トップだから、イベ普を経験してイベ難をやる時に「ここに届かせたい」「拳を暴れさせたい」と思ったら編成に食い込んでくる(※枝の発言も含めて個人の感想で、各城を貶める意図はありません) -- [[枝]] &new{2019-01-09 (水) 20:09:51};
--運営は回復系特技に対してなんか渋いよね、ブランも%低かったし。 --  &new{2019-01-09 (水) 11:06:58};
---回復系の数値上げるとバランスブレイカーになると思ってるんだろうけど実際は100%あっても全然問題ないよね --  &new{2019-01-09 (水) 14:52:54};
---槍ノDPSだと歌舞の倍くらい回復できるのかな? でも最近は防御たかい敵も増えてきたし等倍~2倍程度って考えると問題ある感じはしないよね --  &new{2019-01-09 (水) 17:47:03};
---100%とかどんな感じになるんだろうな --  &new{2019-01-10 (木) 02:12:12};
---回復は原則巨大化でってことなんでしょ --  &new{2019-01-10 (木) 05:10:45};
--吸収はガンガン被弾しながらももHPの増減バランスを維持するにはいいんだけど、槍は基本的に撃たれ弱いのでかなりセンシティブな運用を強いられそう。 --  &new{2019-01-14 (月) 23:35:31};
--ブランちゃん重くて浜松と武器種かぶるからこっちばっか使ってるなあ --  &new{2019-01-16 (水) 09:05:00};
-ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2019-01-09 (水) 06:17:22};
-せっかく自前で範囲上昇計略を持っているんだし、微々たるもので良いから改築で範囲デバフ能力も追加してくれたら嬉しかったと思う今日この頃。 --  &new{2019-01-10 (木) 23:43:20};
-入手して実戦投入した感想。改築での強化は“遠距離も使える”だけでよかったのに。 --  &new{2019-01-13 (日) 16:19:53};
--↑要望です。書いてからわかり辛いと思いました。すいません --  &new{2019-01-13 (日) 16:21:10};
-改築が微強化に留まったとはいえ性能的には槍の中でも5本指に入るしぶっちゃけコストが下がるだけでも改築の価値はある。この城娘に限った話ではないけど改築は超強化でないと許せない系殿は少し冷静になりましょう --  &new{2019-01-13 (日) 23:28:50};
--超強化でないと許せない系殿なんて過激なのはこのページの改築後評価では特に見当たらないように思う。実は木主が一番冷静ではないのでは?微強化から超強化と話の振れ幅が極端だけど、多くの人が求めてるのはたぶん微でも超でもない普通の強化でしょ。 --  &new{2019-01-14 (月) 00:38:40};
--計略が優秀なのは疑う余地ないけど槍として見た場合五本指に入るかなあ? --  &new{2019-01-14 (月) 00:42:17};
---彦根、シャンボール、伊予松山、上田、松江あたりに並ぶかというとどうだろう… 最近のとこだと金華山なんかもやばそうな性能してるし --  &new{2019-01-14 (月) 01:36:59};
---5本指が5本である必要なくない? --  &new{2019-01-14 (月) 02:02:34};
---計略含めてそのキャラの強さじゃね?改築実装済みの星6槍と比べて遜色ないと思うが。 --  &new{2019-01-14 (月) 13:13:03};
---いや5本指って決めたなら5本だろ --  &new{2019-01-14 (月) 13:25:39};
---気トークンの関係で槍ならまず彦根が入ってきやすいのと、職が違うけど同属性に遠近問わず計略かけられる大垣がいるせいか、上で名前が挙がってる5人と比べると計略込みでも採用率はちょっと低め。近接マスから聚楽の150ないと届かないみたいな限定的な場所では輝くけど --  &new{2019-01-14 (月) 14:00:38};
---そういう場所でも、いっそマスに清洲会議かけて後衛にぶっぱさした方が手っ取り早かったりするしな --  &new{2019-01-14 (月) 23:38:06};
---清洲会議はそういうときに便利だよな --  &new{2019-01-14 (月) 23:44:32};
---↑x3 大垣城もいい城だと思うが、さすがに+150と+100を誤差みたいに扱う大雑把な感性をみんなが持ってたら、とんぼきりやかつての極大長槍・蛇刀が好んで使われた訳ないと思うの(どれも最大化しても通常射程と50も違わない) --  &new{2019-01-15 (火) 09:54:36};
---やっぱ武器の効果や特技発動による効果は永続ってのが大きいよ。それらで範囲が十分となれば、計略は火力UP目的のものを使えるようになるし --  &new{2019-01-18 (金) 00:04:02};
---射程武器の人気を認めておいて別の同条件同士(どちらも計略)の比較では無視するのも、+100には意味があって+150するのは無意味(+100とできることが一緒)と言うのも、自分の都合に合わせたダブルスタンダードじゃん、話にならない。しかも↑の言う「十分」ってラインがある=計略で射程伸ばせば届く位置で止まってる状況なら、普通は少しでも長く伸ばせる聚楽城を「先に」試すしね、止まってる相手に鈍足つけても意味ないってのもあるし --  &new{2019-01-18 (金) 08:29:46};
---遠距離武器のほうが槍より射程長いんだし、届く近接マスが居座れるほど安全じゃない事も多々あるので、少しでも長く伸ばすって言うのが目的なら聚楽城よりも先に銃や大砲+大垣城を試す気がする。マスが絞られてて近接じゃないと届きそうにないって解ってるなら聚楽城を試すかもしれんが、範囲を広げれば狙いがそれやすくなるという問題もあるので、投剣のほうを先に試すかもしれんな。どうしても投剣+聚楽城の計略じゃないと届かないという事もあるだろうし、槌より槍が欲しいという事も勿論あるだろうから、聚楽城が適任って事もあるだろうけど。槍内で採用率上位5人選出するほどの決め手になるかって言うと、どうだろうなぁ。まぁ自分は投剣持ってないし聚楽第と並べて使いたいというだけで採用してるけど --  &new{2019-01-18 (金) 11:03:49};
---触られずにぶちのめしていくスタイルなんかやると50の差はでかいな。特に他と合わせて範囲マシマシ積みバフにしてる中での更に+50。いつも動画見てる人に利家1w撃破あったっけって乞食したらやってくれたが、ああいう時にもいいな。 --  &new{2019-01-18 (金) 11:46:36};
---↑x2ダブルスタンダードを指摘されたら大垣城は遠距離は強化できる点に論点を移したの?そちらに関しても、大垣は自由に強化先(遠距離武器)を選んでるくせに「聚楽城の強化相手は槍のみ」という都合のいい比較もアンフェアだよ、というか射程計略のベストパートナーは拳だってわかってない時点で大垣すら使えてない。例えばシュタゲコラボ後半の18(一番近い近接マス)に紫禁城(射程施設なし)を置いて、+150すると政宗がラストに出てきたときに動く前に倒せるが、+100では紫禁城トークンをつけても届かない。届くか届かないかっていう一時的な差に限らず、本来非常に狭い射程の拳の火力をこれだけの広範囲に打った時の制圧力は「元から長射程の遠距離を更に伸ばした場合」の比じゃないのも想像できるよね?できない? --  &new{2019-01-19 (土) 07:59:03};
---射程計略のベストパートナーが拳かどうかは人によるだろ。城プロプレイヤー全員にベストパートナーはだれか聞いたら全員拳と答えるとは思わないね --  &new{2019-01-19 (土) 08:19:27};
---聚楽城の計略は槍にしかかけないなんてどこに書いてあるんだ…。別に聚楽城が有利になる場面があることは否定しないけど、他のキャラにも当然聚楽城にはない利点もあるわけだから、何を採用するかは場合によるって言ってるだけよ。あとダブスタっていわれても困る。多分別人のコメントを同じ人が言ってると勘違いしてる。槌や拳が遠くに届けば確かに強いと思うよ。ちなみに自分はシュタゲ後半は、右側の遠距離マスに大砲おいて、それだけ巨大化すれば象も政宗も下から左に回ろうとしてくる敵も全部処理してくれるから、残りの七人は何でもいい。槍として採用するなら放置が早くなる彦根か鹿野ぐらいだろうな --  &new{2019-01-19 (土) 22:10:16};
---あまりにも離れてたらそれもう計略で焼けばいいじゃんって話にもなりかねんからな。近接に槍で1枠使う事を考えると特技面で何かもう一声欲しかった --  &new{2019-01-20 (日) 00:59:21};
--その5人教えて欲しいんだが、俺の知ってる上位5人にはまず入らねえし --  &new{2019-01-14 (月) 14:41:52};
-近距離の聚楽城、遠距離の聚楽第コンビ強いわ。いい改築ありがとう --  &new{2019-01-13 (日) 23:50:24};
--シナジー全く無いどころか聚楽第の範囲バフが聚楽城の自己バフと競合するのにコンビって本当に持ってるの? --  &new{2019-01-15 (火) 13:55:28};
---一応聚楽第の全体攻撃範囲+20バフだけは(誰にでも)かかるから・・・(震え声) --  &new{2019-01-15 (火) 13:58:56};
---シナジーなくても2人編成していいでしょ。コンビとして弱いと思ってるのなら人のコメントに噛みつかずに他の娘使ってはいかが? --  &new{2019-01-15 (火) 14:05:40};
---そういう話じゃないでしょ、性能の組み合わせ的にコンビ推しに無理があるからしょうがない、こういうのはコンビで使うと強いんだーって勘違いする初心者だって出てくる --  &new{2019-01-15 (火) 15:32:17};
---ん?記事内容じゃあるまいしコメントは初心者の為のでもなんでもないだろ?感想なんて何て書こうが自由だし情報の取捨選択くらい自分でしなさいよ --  &new{2019-01-15 (火) 15:57:20};
---聚楽シリーズ好きな殿のコメントに性能持ち出して「本当に持ってるの? 」とか煽ったりして楽しいか? --  &new{2019-01-15 (火) 16:35:11};
---コスト的にもむしろ範囲外で同じ感覚で使えて便利なんだよなあ…特徴も伸ばせるし --  &new{2019-01-16 (水) 09:10:46};
---聚楽コンビいいよね利点しかない --  &new{2019-01-18 (金) 11:51:59};
---同時に編成することも勿論なくはないけど、コンビ使いすることで相乗効果が生まれたり一方が他方を活かしたりするタイプではないから、別々の場所で戦わせることが多いな。 --  &new{2019-01-20 (日) 02:16:33};
-この特技って攻撃した敵全員に対して発動するの? --  &new{2019-01-14 (月) 23:53:30};
--兜3体を貫いたら3体分吸えますよん。 --  &new{2019-01-18 (金) 11:29:47};
-聚楽城の計略は槍にしかかけないなんてどこに書いてあるんだ…。別に聚楽城が有利になる場面があることは否定しないけど、他のキャラにも当然聚楽城にはない利点もあるわけだから、何を採用するかは場合によるって言ってるだけじゃん。槌や拳が遠くに届けば確かに強いと思うよ。ちなみに自分はシュタゲ後半は、右側の遠距離マスに大砲おいて、それだけ巨大化すれば象も政宗も下から左に回ろうとしてくる敵も全部処理してくれるから、残りの七人は何でもいい。槍として採用するなら放置が早くなる彦根か鹿野ぐらいだろうな --  &new{2019-01-19 (土) 17:27:29};
--枝つけ間違えた。無視してください --  &new{2019-01-19 (土) 22:10:48};
-この子特技の性能抑えられすぎでしょ・・・低倍率の自己バフにドレイン5%アップて・・・ひでぇ --  &new{2019-01-22 (火) 19:37:34};
--改行すまん・・・とにかく上方修正希望だわ。これはあんまり過ぎる。 --  &new{2019-01-22 (火) 19:42:13};
---うん、あなたの希望はよくわかったから運営に要望だそうな? --  &new{2019-01-22 (火) 23:32:59};
--強くするとしたらどこ?ドレインの割合あげるとか? --  &new{2019-01-23 (水) 06:02:39};
---木主だが、軽くて広い平槍って属性を全く活かせてないのが残念過ぎる。もう一つ何か、欲を言うと範囲デバフが欲しい。敵の与ダメダウンとか。少なくとも今の状態は星6相当じゃない。 --  &new{2019-01-23 (水) 08:04:03};
---わかる、せっかくの近距離でも広い平槍だからその強みを活かしてほしかったね --  &new{2019-01-23 (水) 08:25:02};
--回復を過剰に評価する運営の方針からすると十分な性能ということになるんだよ。 --  &new{2019-01-23 (水) 08:14:30};
--改築の内容が酷いのではなく、改築前の性能が酷いんだよ。不遇キャラは改築で救済されるとかは幻想でこれが現実。 --  &new{2019-01-23 (水) 10:02:59};
---つ安土 --  &new{2019-03-31 (日) 20:00:28};
--吸収は、槌や盾ならともかくなー…。でも聚楽城が実装された頃ってまだ敵も弱かったから槍が育てば軽い上に何でもできるみたいなこと言われてたきがするし、妖怪が実装される前=歌舞の地位も低かったから、当時は吸収が万能選手に見えたんじゃね。吸収量もそれで耐えられるラインもレベルに大きく依存するから、今の環境で使うなら限界突破カンスト付近で比べないと評価は難しそう --  &new{2019-01-23 (水) 12:43:50};
---当時から万能どころか微妙だと評価されてた記憶しかないが… --  &new{2019-01-23 (水) 13:20:29};
-聚楽城ちゃんの、もちもちでぷにぷにしたもの…だと…&color(white){ほ};っ&color(white){ぺた};ですね。わかりますん! --  &new{2019-03-27 (水) 06:12:02};
--誤解しそうな方はぺたんぺたんで無いもんね --  &new{2019-03-31 (日) 21:25:16};
--いや…大破絵をよく見ろ。控えめながら女性を主張する素晴らしいものがそこにある --  &new{2019-04-03 (水) 19:23:09};
-ぼろん・・・ --  &new{2019-04-04 (木) 07:07:10};
-平属性ってだけで範囲が優秀という事もなくなったんで、気になる所を修正しつつ文章量も削ってみた --  &new{2019-05-29 (水) 03:23:42};
-元から範囲広いキャラに広範囲フォローさせたり、大阪や紫禁城で一帯を封鎖とか出来るしで気が付いたら平の編成から外せなくなってしまった --  &new{2019-06-01 (土) 02:39:23};
-今回の閻魔イベの極寒地獄の救世主だった --  &new{2019-07-14 (日) 19:22:43};
-こっちがある方か --  &new{2019-07-30 (火) 13:05:29};
-新しい武器と合う気がしなくもない --  &new{2019-08-08 (木) 18:43:32};
-この娘の服を着せ替えれば聚楽第として運用できる・・・ --  &new{2019-09-03 (火) 11:58:29};
-この娘と前田金沢城って娘を同時にお迎え出来たんだけど、聚楽城の計略を組み合わせたら中々良い感じになるんです? --  &new{2019-10-05 (土) 16:10:33};
--マエカナの場合同地形で攻速系のシェーンの方がいいと思うよ。こっちは平に強力なキャラが多い槌に計略をかけてみたまえ。ムロフシ、またの名をマイティーソーごっこと言う --  &new{2019-10-05 (土) 17:35:49};
-今回の煙野郎みたいに遠隔が出しにくいマップでは意外と役立つかもね。今回は属性合わないけど --  &new{2019-11-23 (土) 06:35:00};
-聚楽城ちゃん御城賞おめでとう! --  &new{2019-11-29 (金) 20:24:39};
--圏外からよくぞ這い上がってきた…。とんぼぎりを超える範囲槍が来そうだ --  &new{2019-11-29 (金) 20:29:17};
-悦楽と歓喜を集めたアゲアゲな城娘 --  &new{2020-03-03 (火) 19:03:43};
-今回も招城ガチャには無しか。次こそ入っていてほしいな --  &new{2020-03-03 (火) 21:58:24};
-武具イベ何故後半も姉妹共演させてやらなかったwこないだのクリスマス期間にすり抜けで来た時はすり抜けか…と思ったがその後排出制限された今となってはもうクリキャラよりもレアなのかもしれない…姉より積極的だし姉に内緒で聖夜にすり抜けで逢引しに来て楽を聚めあったと思うと興奮もしますね(歓喜)この御嬢姿のひょい感によくわからない可愛さを感じる。 --  &new{2020-03-06 (金) 01:49:30};
-聚楽第と一緒に両方モチーフ装備で並べられるだけで幸せ --  &new{2020-04-10 (金) 21:01:47};
-江尻城イベ絶壱でこの子が刺さって嬉しい。火傷で継続ダメがどんどん来るのは吸収と相性がいい。計略の範囲増で先手を取って削れるのも弓兵相手にはかなりハマる --  &new{2020-04-28 (火) 22:02:32};
-妹ぱぅあーを見せつけますよー! イベント見てると欲しくなってきた。こんなのばっかりだ --  &new{2021-05-06 (木) 15:34:45};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS