Top > Comments > 清洲城

Comments/清洲城 の変更点

[[清洲城]]

-ページ作成乙、マスの特性を遠近両用に換えるってとんでもねぇ計略が来たな。
WAVEが変わった時には自動的に排除されるのだろうか(トークンに書いてあるWAVE関連の文言が無いから永続?) --  &new{2016-09-13 (火) 16:55:26};
--永続じゃない?じゃないと置いたキャラどうなるんだ?って話になるし --  &new{2016-09-13 (火) 16:57:48};
--トークンはともかく、城娘配置しといてwave毎に戻されるなら最終wave以外使いづらいな --  &new{2016-09-13 (火) 16:58:43};
---効果切れで戻された城娘の待機時間がなかったら夢が広がりんぐ。まあそんな都合のいい話はw --  &new{2016-09-13 (火) 17:05:29};
--アイギスにすら存在しない能力だからな。配置マス縛ってこそのTDだからある意味バランスブレイカーに近いだろうな。永続だろうとは思うがクール長いからまあ実践での主体は歌舞運用とかになるだろうけど。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:08:40};
---そこに高岡城がおるじゃろ --  &new{2016-09-13 (火) 17:10:04};
--これまた1人は確保しておきたい計略がきましたなー。……欲しいぞw --  &new{2016-09-13 (火) 19:13:31};
-多○城「お前もおっぱい城か!!」 --  &new{2016-09-13 (火) 17:06:05};
-スーパーヒーロータイムの玩具みたいな剣 --  &new{2016-09-13 (火) 17:13:32};
--DX清州ソード! --  &new{2016-09-13 (火) 17:15:31};
--信長 清州 桶狭間の戦い 熱田神宮に立ち寄る と言う流れを考えると天叢雲剣(草薙剣)と言う見かたが正しいかと… (&color(Silver){神器を何だと思ってんだこの娘は};) --  &new{2016-09-13 (火) 18:43:57};
--アークスが似たような剣を持っていたような…… --  &new{2016-09-13 (火) 21:00:30};
-色が偏ってる場所だと生きる計略ね --  &new{2016-09-13 (火) 17:18:45};
-大破絵凄かった(´・ω・`) --  &new{2016-09-13 (火) 17:27:44};
--・・・ふぅ。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:02:55};
--幼い顔立ちなのに結構なものをお持ちでいらっしゃる --  &new{2016-09-13 (火) 19:05:54};
--これはえっちですね --  &new{2016-09-13 (火) 20:47:48};
-改築で特技が「都牟刈」にならないかなー --  &new{2016-09-13 (火) 17:29:06};
-清洲城きたから早速使ってみたけど一度色を変えたらwaveまたいでもそのままだった 乗せておいた城娘もそのまま継続だったし、一度撤退させても赤青マスのままだったよ --  &new{2016-09-13 (火) 17:32:05};
--やはり永続か。となると清州入り前提なら、全てのマスへの遠近フリーな配置が今後成立するということになるな・・ --  &new{2016-09-13 (火) 17:35:25};
--安平古塁が画面を埋め尽くすな --  &new{2016-09-13 (火) 18:30:25};
-赤青の入れ替えは凄いけど、実用性に欠ける気がする --  &new{2016-09-13 (火) 17:37:58};
--赤を青に変えて歌舞を中心に置くとかに使えそう --  &new{2016-09-13 (火) 17:42:45};
--いないとクリアできないマップはさすがに作らないだろうしね。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:49:50};
--今治イージスが最も効果的なのかねぇ --  &new{2016-09-13 (火) 17:52:01};
---マエカナ範囲1000超え・・・ムネアツ展開 --  &new{2016-09-13 (火) 19:05:38};
--櫓の上からマエカナ斬撃波超飛ばしたい --  &new{2016-09-13 (火) 17:53:18};
--歌舞密集配置で殿死守モードとか。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:57:29};
--遠距離トークンが近接に置けるのは大きくね --  &new{2016-09-13 (火) 18:03:45};
---岐阜や菩提山のバフトークンが使いやすくなりそうだね。
近接マスに遠距離城娘置く事故多発しそうなのは仕方ないかな。 --  &new{2016-09-13 (火) 18:11:14};
--マップはこの計略はないものとして作成するだろうから、その前提を崩せる時点で可能性の塊だと思うけど。 --  &new{2016-09-13 (火) 18:12:05};
---だよね。場合によっては運営想定外のキラー配置が見つかる事もあり得る --  &new{2016-09-13 (火) 18:17:08};
---近くに近接マスしかないと思ってぼんやり突っ立ってる大将兜狙撃したりできそう --  &new{2016-09-13 (火) 18:33:26};
---遠近に関わらず射程が存在してるのにそれは無い --  &new{2016-09-13 (火) 19:15:09};
---御城は登場後しばらく止まってるボス多いから普通にありえる。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:26:37};
---出てきて引っ込んだ大将兜をそのまま画面外で倒す技もあるからな --  &new{2016-09-13 (火) 20:00:00};
-またちょっとふざけた動画を撮ってみました https://www.youtube.com/watch?v=MEA46G9G8s8 --  &new{2016-09-13 (火) 19:24:19};
--夢にでてきそうだわ --  &new{2016-09-13 (火) 20:50:38};
--大炎上確定してますわ --  &new{2016-09-14 (水) 01:06:59};
--殿はナポレオンだった……? --  &new{2016-09-14 (水) 01:18:34};
-福島城といい、清洲城といい、どうやってログインボーナスの台詞わかるんだ(´・ω・`)? --  &new{2016-09-13 (火) 19:27:32};
--ひょっとしたらぶっこぬきかもしれんな、まあその辺詳しくないからわからんが --  &new{2016-09-13 (火) 20:07:49};
---画像系の方法を応用しても1回聞かないと無理なんだよな~ --  &new{2016-09-13 (火) 20:18:19};
--未実装ボイスまで書き込んでる人いるし、あとはまあ察しようぜ。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:25:22};
---未実装の場合、管理人さん的にアウトなんだが(´・ω・`)「解析を行い判明した「未実装の内容を掲載する」行為は明確に禁止」って言ってるし --  &new{2016-09-13 (火) 20:36:35};
---触れられると駄目としか言えないから、黙って察しようぜという意味。個人的には黙認したいが、管理人さんがなんらかの対応を取るなら仕方ないね。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:46:13};
---管理人に報告した上で対処は任せるって感じかね?不正規手段による情報のリークの為のページと判断されれば穏やかでない対応が発生する可能性もあるしなー --  &new{2016-09-14 (水) 06:33:49};
--アクセス数稼ぐために解析してんの?やばくね? --  &new{2016-09-13 (火) 22:29:08};
---ねぇアレな内容だし今回は繋げるけどせめて木に繋げようぜ。あと解析厨は管理人じゃないし、大抵「俺こんなことできんだぜ」みたいな奴がさも得意げに編集に加わると良く起こる事案。管理人に対処は任せるか気になるなら自分でCOして --  &new{2016-09-14 (水) 06:45:40};
-清洲城といえばこのCMの歌が頭を離れん。のぶながになってみたいけど~のぶながになってみたいけど~そんな器じゃーあーりませーんー♪わかるかなー? --  &new{2016-09-13 (火) 19:12:20};
--鬼こ~ろ~し~ --  &new{2016-09-13 (火) 19:37:38};
-「清州城」でリンクが張られずに数秒混乱おじさん --  &new{2016-09-13 (火) 19:48:14};
-当たったけどすごい独特な計略ね…使いこなすの楽しそうだけど --  &new{2016-09-13 (火) 21:05:10};
-ユニークな計略だが、ぽんぽんと使えるわけではないから高レアごり押しジャスティスの俺殿に使いこなすのは難しそうだ。来れば、の話だが・・・。 --  &new{2016-09-13 (火) 22:37:08};
--コンッ!高レアごり押し殿が☆5程度取れないというの!? --  &new{2016-09-13 (火) 22:43:54};
-計略は比較的安全な近接マスにガトリング鉄砲置いたり、通路の上に平の刀や槍で一方的に斬るとかかなぁ。後者の方は素通りされて防御がもったいないが、攻撃を食らわなくなるかもしれないのは激戦区では活躍するかも。 --  &new{2016-09-14 (水) 02:01:27};
--こいつ自身が平で特技が範囲強化ってことはこいつをそういう運用できますよってことなんでしょうな --  &new{2016-09-14 (水) 08:41:01};
--魔剣フラガラッハ使いこなせるか・・・な --  &new{2016-09-14 (水) 21:59:29};
-贈り物イベ3、殿は女の子になりたい可能性が……? --  &new{2016-09-14 (水) 06:32:32};
-「現実の城情報」の勝秀って誰だ?と思ったけど、信友って架空の人物説があるのか。詳しい人解説して欲しいな。 --  &new{2016-09-14 (水) 09:35:07};
--あと、どこまで織田とつけるのか迷うけど、このページでは父子関係がはっきりして名字が同じなら最初から省略することにした。 --  &new{2016-09-14 (水) 10:18:56};
--自己レスで拾ってきた説明を載せておく。“清洲城主尾張下郡守護代大和守達勝(天文19年12/17で生存確認できる)の跡を継いだ大和守勝秀も天文22年に唯一の書状が出されたのを最後に大和守家は断絶。因幡守家出身で大和守家を継いだとされる織田信友は軍記の架空人物。” --  &new{2016-09-14 (水) 10:34:04};
---信友が架空人物というより、軍記・系図類で信友と呼ばれている人物は実際は勝秀と名乗っていた可能性が高いと言った方が近いかな。「信行ではなく信勝だった」と同じ。 --  &new{2016-09-14 (水) 10:42:13};
--織田信長の近親じゃないのに「信」の字がついてるのはおかしいということで現在は織田勝秀が実際の名前だと言われているのよー。詳しくは柴裕之「尾張織田氏」で。 --  &new{2016-09-14 (水) 10:38:07};
---架空の人物は言い過ぎなんかな。ともかく教えてくれてありがとう。その書籍も読んでみるね。 --  &new{2016-09-14 (水) 10:42:14};
-まだlv30なのに絶難に連れてってマス換え使わせたら福知山音頭マエカナがわき道からダブルぞうさんを斬撃飛ばして動けなくしてて草生えた --  &new{2016-09-14 (水) 17:49:54};
-大破絵これは押し倒されてるのかね --  &new{2016-09-14 (水) 20:13:45};
--殿「馬鹿言っちゃいけねぇよ、戻って来た後に押し倒すに決まってるだろ」 --  &new{2016-09-14 (水) 21:43:05};
--このまま抱き枕にできそうだな --  &new{2016-09-15 (木) 15:43:52};
-この娘紐パンかと思ったけどよく見ると褌か? 素晴らしい! --  &new{2016-09-14 (水) 21:55:21};
-計略使って殿の周りを歌舞で固めたら殿が不死身になりそう --  &new{2016-09-14 (水) 22:32:03};
-手に持ってるのはGNソードⅣだった? 済まねえ清っちゃん…ガチャって現状全ての珠使い果たしてもーた。また会おう --  &new{2016-09-14 (水) 23:18:38};
--特定条件で光波を飛ばせる剣かもしれない --  &new{2016-09-15 (Thu) 00:47:48};
--天叢雲剣ぞ、お主神器をなんと心得る --  &new{2016-09-15 (木) 11:40:09};
-信雄「我の幼名・三七に父御の幼名・吉法師とかけて三法師じゃいかんのか!?」 --  &new{2016-09-15 (木) 02:57:22};
--信雄の幼名は三介だった。三七は信考。 --  &new{2016-09-15 (木) 03:03:58};
---信雄の幼名は茶筅丸。三介は通称。 --  &new{2016-09-15 (木) 07:57:06};
---あと信考じゃなくて信孝な。 --  &new{2016-09-15 (木) 09:52:05};
---ダメ出しにダメ出しでワロタw --  &new{2016-09-18 (日) 14:37:44};
-ゲーム上の性能欄の「9/15(木)実装」…ではないよね? --  &new{2016-09-15 (木) 13:20:15};
--直しました……すいませんでした --  &new{2016-09-15 (木) 15:28:54};
-坂本城とは反りが合わないのか?あんなハイレグでかわいい子が裏切るなんてことあるわけないだろ --  &new{2016-09-15 (木) 14:29:41};
--この子は信長のお城、もっさんは光秀のお城、あとは分かるな? --  &new{2016-09-17 (土) 10:39:04};
-【小ネタ】2010年1月から1年間、清洲城の名誉城主を務めた元フィギュアスケート選手の織田信成は織田信長の七男・信高系統の末裔を自称している。ただし客観的にそれを裏付ける証拠はない。 --  &new{2016-09-15 (木) 15:37:04};
--無いんかい!人柄的に全然違うが面長の顔の雰囲気は信長の血引いてても不思議は無かったのだが答えは神のみぞ知ると言ったところか --  &new{2016-09-15 (木) 17:43:37};
---信成が証拠とする家系図は10代から13代が抜け落ちている。また、9代から13代までが全員15歳頃までに子供を作らないと辻褄が合わない。さすがに現実の城情報に書くネタではないが。 --  &new{2016-09-15 (木) 18:04:26};
--信成氏が言ってるというよりじいちゃんと親父さんが言ってるだけだった気が…。(家系図は親父作成)小さい頃から「お前は信長の子孫だ!」と言われてたらそりゃ信じるでしょう --  &new{2016-09-16 (金) 02:15:51};
-概ね気に入ってるけど色塗りがのぺってしてるのが少し残念 --  &new{2016-09-14 (水) 16:44:21};
--一昔前のアニメ風な城娘もいるからこれくらいなら違和感ないかな。それより大破以外全部似た表情なのが気になる…。 --  &new{2016-09-15 (木) 22:07:21};
---持ってないから知らんけど、会話イベントではアヘ顔変顔、殿の前でしか見せない顔するかもしれないぞ --  &new{2016-09-16 (金) 09:57:57};
---???「拙者のことディスってるでござるか?」 --  &new{2016-09-17 (土) 00:12:16};
-招城一発ででたぞ!出現率アップってのはほんとなんだな! --  &new{2016-09-17 (土) 00:02:21};
--ピックアップ関係ない今出たのですがそれは。。。 --  &new{2016-09-29 (木) 10:03:52};
-永続らしいから準備長くて連発不可~のくだり直したぞい --  &new{2016-09-18 (日) 00:47:18};
--効果は永続でも、複数の配置場所に使おうと思ったら連発不可だからどうなんだろ。 --  &new{2016-09-18 (日) 11:25:40};
---あれ、複数の場所に使えなかったっけ? --  &new{2016-09-18 (日) 16:37:54};
---「元々の文章は複数の場所に使うことを考えて連発不可って書いてたんじゃない?」ってこと。不可とかできないとか書くと一切できないみたいだけど。 --  &new{2016-09-18 (日) 17:38:59};
-名古屋城、小牧山城、そしてこの清州城・・・。愛知の城娘は優秀なの多いなあ。ということは国宝の犬山城は。期待してもいいですね。 --  &new{2016-09-18 (日) 16:32:04};
--近所のお城部隊結成に向けて清州も築城。犬山にももちろん期待だがレアリティ低めでお願いします…珠が…珠がない… --  &new{2016-09-20 (火) 22:25:01};
--犬山城は★7が良いな。たとえ自分が入手できなくても。ガチでみんなが知ってる名城が★7じゃないと盛り上がらないというか。 --  &new{2016-09-25 (日) 11:14:03};
---いくらなんでも犬山城を名古屋、大坂、彦根、吉野ヶ里と同レアはないわ。松本と同じ★5が自然だと思うが。 --  &new{2016-09-26 (月) 23:32:41};
---吉野ヶ里→五稜郭 --  &new{2016-09-26 (月) 23:40:14};
-南半球といい、影といい、へそといい、三角州といい、大破絵のレベルがとても高い --  &new{2016-09-19 (月) 23:35:12};
--同意。おっぱい素晴ら!まるで武将たちの理想が形となったようだ! --  &new{2016-09-20 (火) 12:24:07};
-見た目が超絶かわいい --  &new{2016-09-22 (木) 18:20:30};
-パンt・・褌が堂々と拝めるのか!あっそうだ、財布にいくら入ってたかな…いや、別に深い意味は無いんだが --  &new{2016-09-24 (土) 11:24:30};
-色白ムチムチ最高ですわ --  &new{2016-09-24 (土) 22:33:05};
-今更まじまじと見て ふんどし辺からへそまでのデッサン狂ってる? と思ったが単に安産型の腰骨周りしてるだけ? S字型に骨のラインみてたけどアレっ?てちょっと思った自分 --  &new{2016-09-27 (火) 17:47:52};
--そういってて清洲来ましたぞと。おへそ辺に顔うずめてPuruPuruしてくるんジャァ~ --  &new{2016-09-27 (火) 18:16:44};
---宿老さんたち、こいつらです。 --  &new{2016-10-12 (水) 21:19:33};
-なんか二人目の広島と一緒に来たんだけど使いどころが難しいそうだな。スイや春日山押しのけてまで使う場面も今のところ見あたらないし。 --  &new{2016-09-22 (木) 01:42:03};
--気トークンより優先度高いキャラなんてそうそうおらんでしょ --  &new{2016-09-22 (木) 18:25:21};
---ほんそれ。刀と槍は気トークン持ちで枠は埋まってる。その他有象無象がそれを押しのける機会なんてごく稀なのは言うまでもないだろうに --  &new{2016-09-24 (土) 07:22:06};
--戦力的な話をすれば、単体で完結してるわけじゃないコンボ前提の計略だからマップや編成に応じて一から見直してそれ前提の組み合わせにしないとあんまり --  &new{2016-09-24 (土) 11:29:10};
---まあ大坂とかマエカナとかの強ユニの動きやすさを上げる要員だからね 絶難でしょっちゅう失敗してた象の処理を清洲計略からのマエカナのノックバック横槍にしたらすごい楽になった --  &new{2016-09-24 (土) 15:57:17};
--今回の復刻で連れていって今治トークンを建てまくった殿だったらここに居ます。気が余る所は楽しいぞw --  &new{2016-09-24 (土) 14:02:45};
--むしろ気トークンを置く場所を作るためのセット要員と考えたら?人数増やしても置き場に悩む現状、殿前マスなんかに置ける場所作ると安心 --  &new{2016-09-24 (土) 15:42:49};
---今回の島津なんかだと青マスが少ない上に結構殴られるから置き場所作ってあげたいよね。そういう時に便利な計略だ --  &new{2016-09-24 (土) 16:18:50};
--今の所計略丸無視で使ってるな。フラガ持たせて今回の急マップのスイと忍城のバックアップ。最大化すると前衛よりも先に切り掛かるというw --  &new{2016-09-29 (木) 23:56:23};
---つマエカナ --  &new{2016-10-04 (Tue) 18:26:31};
-レベル上げがてら計略使ってみてるけど60秒が想像以上に重いね。キャラの置き場を作ろうとするとその間1人出せないしCTもっと短くても良かったような。 --  &new{2016-10-09 (日) 08:20:01};
--2回は使う計略ではない気はするね、「なんでここが近距離(遠距離)じゃねぇんだ!」みたいな場所を1個置き換えるだけでも大分変わるし --  &new{2016-10-09 (日) 08:43:24};
--その為の高岡城、彦根城ですよ・w・ --  &new{2016-10-09 (日) 13:37:27};
--マップによっては布陣のど真ん中一回歌舞置き場に変えるだけでも大きいからね --  &new{2016-10-09 (日) 18:38:41};
-脳筋プレイ殿なのにお迎えしてしまった。使いこなせるよう頑張るか… --  &new{2016-10-18 (火) 20:18:30};
--使いこなせなくても「三介殿のなさることよ」って言われるだけだから安心だね --  &new{2016-10-25 (火) 02:11:39};
-ロマン枠だが彦根の気生み&計略短縮⇒清州のマス変更⇒安平のトークン配置コンボが決まると
mapのいたるところに古堡配置してデストローイごっこができるな --  &new{2016-10-22 (土) 01:59:45};
--そもそも清州城+安平城の計略自体が実用レベルコンボだからロマン枠というと少し語弊があるな。どれだけ置けるかはロマンだけどね。 --  &new{2016-10-22 (土) 02:22:42};
-なぜかピックアップの招城1ではなく招城2で初お迎え。なぜだ…。 --  &new{2016-10-25 (火) 18:26:54};
-早く改築こないかなー。面白いけど重い。 --  &new{2016-10-25 (火) 21:32:19};
-「おっ100DMMポイント復活してる。しかも2つも!やってみるか!!」で、ピックアップで清須降臨。うん、狐は仕事してる。 --  &new{2016-10-25 (火) 21:42:44};
-簡単なのは今治城とのコンボかな --  &new{2016-10-26 (水) 08:18:27};
-今は信長公記をのぶながこうきって読むようになったのかと思ったら、ただの間違いか --  &new{2016-10-26 (水) 08:50:41};
--「のぶながこうき」とも読まれるが、間違いだと疑われるようなことをわざわざする必要がないので、多分読み間違い。 --  &new{2016-10-26 (水) 08:58:15};
-青マスにしか置けない範囲強化トークンとか城娘の場所作るのにいいんだな。問題は近接枠をここに割けるかどうか、だが。 --  &new{2016-11-01 (火) 17:30:41};
-安平居ない…今治城居ない…下手すりゃ星の数多い城娘殆どイネェorz…そんな王子に取っては宝の持ち腐れに等しくなっちゃうのかな…? --  &new{2016-11-01 (火) 17:39:11};
--今回の毛利の二面の左下の蔵の前とか、遠距離タイプのキャラ置けると楽になる場所にかけるだけでもなかなか便利よ --  &new{2016-11-01 (火) 17:48:52};
--あと王子じゃなくて殿な --  &new{2016-11-01 (火) 23:36:14};
--アイギスコラボで始めた殿なんじゃない? --  &new{2016-11-13 (日) 00:31:57};
--気トークンとか複数種を置きたいときや遠距離だけで固めた編成にしたいときに便利よ --  &new{2016-12-04 (日) 09:57:47};
-計略使いこなせる自信はないけどなかなかかわいくてまっすぐな性格してるな。育てたろう --  &new{2016-11-16 (水) 03:19:47};
-新天下統一、蒼の山風 陸奥(岩代)で使ったら難易度激変して清洲の可能性を実感出来た --  &new{2016-11-23 (水) 05:59:40};
--同じく、岩代の左に槌置いたら一気に楽になった。ほとんどのマップじゃ☆3以下の性能だけど、かみ合えば高難度にもさせるキャラだと実感した --  &new{2016-11-23 (水) 23:03:28};
-40万人突破&聚楽第記念の時に手に入れるも、相方となるべき安平も無く、倉庫で埃被ってたが、今週手に入れた備中松山城と同時運用するとアラ不思議、まるで、作ったは良いが使い道が無くなって格納庫で眠ってた月光が、対爆迎撃機として生まれ変わったように、備中松山のウシさんが中々使い勝手良くなってかなりイケルようになった。ウサギ小屋しかない殿にとってコレは革命だよ。スゲーぜ!清洲!! --  &new{2016-11-25 (金) 16:59:14};
-強い --  &new{2016-11-25 (金) 17:11:49};
-ハメ殺しの場所取りに便利だ。 --  &new{2016-12-01 (木) 16:23:45};
-今日引いた。何度か使ってみたけどこの娘の計略は城娘の配置に活用するよりトークンを好きな位置に置けるって点のが強力なのかね。ゾンターク並べてこれぞほんとのどんたく!とか出来てふっく~かわいい。ゾンターク、ゾンターク……。 --  &new{2016-12-02 (金) 20:13:10};
--その通りだと思う。安平がベストパートナーみたいに言われてるけど、そもそもそんなものない殿からしてみれば備中松山のウシさんや菩提山の無血開城やニンジャ等のデコイ(最近じゃ岩代マップか?)を置けるようになる方が多いと思う。 --  &new{2016-12-02 (金) 22:38:56};
-ぱっと見、剣の柄から電源コードが生えてるように見える。 --  &new{2016-12-03 (土) 00:41:06};
--スイッチ入れたら光りそう --  &new{2016-12-04 (日) 10:15:01};
--コードついててビームソードでこのビームの色・・・お前はガンダムエピオンかっ!って突っ込みそうになった --  &new{2017-01-10 (火) 17:29:52};
-この子の持ってる剣ってさ、Glass Swordだよね(違う) --  &new{2016-12-09 (金) 12:09:07};
--Diablo2Xに出てきたLightsabre だよ --  &new{2016-12-09 (金) 16:50:58};
-主力がカンストしだしたから育ててみてるけど、清州会議が便利すぎる
改築きたら主力に格上げしようかな --  &new{2016-12-24 (土) 14:01:20};
--自分は優秀な刀勢の中で主力に格上げしたよ、殿によって評価は分かれると思うけど城娘の範囲バフも有効に使えるのは大きいね --  &new{2016-12-24 (土) 19:40:11};
--入ってさえいれば相当便利な城娘だと思う。自分は見た目の好み>戦闘力で編成してるんでなかなか入らないが… --  &new{2016-12-24 (土) 20:36:01};
--設置マスの制限っていうTDの基本システム壊すチートの部類だしね --  &new{2016-12-24 (土) 21:16:37};
--改築きたから主力決定
というか既に改築前でも便利すぎて手放せなかった --  &new{2017-01-11 (水) 14:52:57};
-改築すると味方全体に撤退時の気還元上昇か、計略といい特技といい戦略を広げることに特化してるな。てか改築グラめっちゃカッコいい --  &new{2017-01-10 (火) 16:39:43};
-計略もちにしては特技強化は頑張った方だと思う --  &new{2017-01-10 (火) 17:35:39};
-近接で範囲+50は凄まじいな。もう一つの特技も含めて、自身を青マスに配置移動することを想定してって感じか? --  &new{2017-01-10 (火) 17:43:20};
--槍みたく道の脇からチクチクするんかね。ええやん。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:52:45};
-改築実装おめでとう。特技:神剣草薙 自身の範囲が50上昇 全城娘の撤退、大破時に回復する気が20%上昇。メインが範囲アップで撤退回復はオマケかな?とはいえ本人が十分戦えるレベルのステと計略だから使いようはありそう。何より平刀の高レアは希少 --  &new{2017-01-10 (火) 16:03:53};
--え、強くね?強くね? --  &new{2017-01-10 (火) 16:43:12};
--清州会議の使い勝手が良くなるから気の還元はありがたいな --  &new{2017-01-10 (火) 17:01:01};
--清洲を巨大化させてから撤退再配置するような場面が果たしてどれだけあるか。気還元は完全にオマケだなぁ --  &new{2017-01-10 (火) 18:59:25};
---うん、還元はオマケだと思う。よっぽど変な清州専用マップ呼ばわりされるようなのが出ない限り動かす必要ないし落ちないし。 --  &new{2017-01-10 (火) 19:51:24};
---雑魚一掃後にボス兜が来る→最前線で受け近接の背後青くして遠距離配置って流れは結構ありそうに思う。これが必須と言うことも無いだろうけど。追記:ゴメン木じゃない騙ってた(汗) --  &new{2017-01-10 (火) 20:55:55};
---対ボスなら再配置抜きで、撤退時の気還元ってだけでも十分意味があると思うよ --  &new{2017-01-10 (火) 21:18:57};
-巨大化5回になったのと範囲+50で最終射程が300超えか。平用のプチマエカナっぽく使えたりするんだろうか。 --  &new{2017-01-10 (火) 20:58:06};
--マエカナみたいにノックバックはできないけど自分の計略で遠距離マスに置けるというマエカナにはできない芸当がある、その際再配置が必要だけど --  &new{2017-01-10 (火) 21:09:42};
---なるほど。そういう使い方をするなら今までと違って自己完結型のコンボが出来るってわけか。これまでも同じことはできたけど地味にコスト還元が効いてくるかもね --  &new{2017-01-10 (火) 21:22:09};
-コストも軽減されるし、マップや他城娘とのシナジー次第でとてつもない力を発揮しそうだ。気還元は地味だけど、鈴実装は追い風と言えるかも。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:23:47};
-改築がすごい和風勇者感 --  &new{2017-01-10 (火) 16:12:43};
--BB戦士の武者頑駄無的な良い意味でのやっつけ感を感じたのは俺だけだろうかw --  &new{2017-01-10 (火) 22:50:11};
---確かに武者ガンだ、アンテナになんかつけとけ的な --  &new{2017-01-11 (水) 02:42:36};
--やっぱ武者ガンダムっぽいと思った奴いるのか --  &new{2017-01-12 (木) 04:03:45};
-撤退してから再配置までのラグさえなんとかなりゃかなり面白い使い方できそうだな --  &new{2017-01-11 (水) 00:51:09};
--被ダメ最小で撤退を心がけなきゃ…だね --  &new{2017-01-11 (水) 02:07:24};
-再配置時間短縮にしてくれよ --  &new{2017-01-11 (水) 06:43:42};
-清洲さんはふんどし?それともヒモパンなのか……?
あと、大破して気が付いたけど何気にデカいのね --  &new{2017-01-12 (木) 04:08:11};
--てっきり胸が『平城』だと思っていたのに。着痩せするタイプとは、たまげたなぁ。 --  &new{2017-01-12 (木) 12:06:07};
---平城な上にボクッ子だったらやばかったです… --  &new{2017-01-13 (金) 16:36:17};
--清洲ちゃんはふんどし派だと信じたい (マイキーの父とその友人が益荒男の出で立ちでこちらを見ている…) --  &new{2017-01-12 (木) 12:09:23};
---お父さんと友人「♪ふんふんどしどしふんどしどし」 --  &new{2017-01-12 (木) 12:11:47};
---お母さん「離婚本気で考えようかしら」 --  &new{2017-01-19 (木) 18:36:01};
--名古屋「ふんどし…ふーん…(興味津々)」 -- [[名古屋×清州の百合本希望殿]] &new{2017-01-13 (金) 01:11:49};
-改築後の素の攻撃力80もあるのか。熊本・マエカナ改壱に次いでブランと同じとは。ただこいつら共通して自バフの攻撃アップないのよね。熊本はちょっと違う方向性のがあるとはいえ意図的なのかな --  &new{2017-01-13 (金) 12:59:53};
-改築後の武器→特撮ヒーローの武器、改築前の武器→それをモデルに市販されたおもちゃ、ぐらいの格差あって楽しい。 --  &new{2017-01-13 (金) 16:26:03};
-最近引いて育てながら思ったんだが、計略スタンバイ状態になれば常に全マスに任意のユニットが置ける状態になるから、初見攻略なんかで様子見しながら配置する際に結構便利だなと思った。予想外の事態にある程度強引な対応ができる。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:31:09};
--逆に大慌てで配置しないとダメな時とかは辛いけどね。複数ウェーブある時の気トークン置き場を殿前に作ったりするのにも使えて便利にしてる。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:10:56};
-清洲ちゃんの剣が古墳ギャルのコフィーに出てくるダニエルの鉄剣みたいに見えたのはオレだけじゃないよな? --  &new{2017-01-22 (日) 22:10:54};
-まだ改壱の画像ないのか… --  &new{2017-01-19 (木) 17:52:40};
--意外と注目度薄いのかね。 --  &new{2017-02-01 (水) 08:35:14};
--とりあえずうちのキャッシュ漁ってきた[[通常>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/7347]]・[[特技>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/7350]]・[[大破>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/7351]] ここで適切なリネームとかサイズ調整とか判らんし、できる人居れば使ってもらえれば。 --  &new{2017-02-04 (土) 16:57:43};
---これ通常版じゃね?改壱は頭に飾りついてるし剣がアイスソードみたいになってる --  &new{2017-02-04 (土) 17:11:05};
---ありゃ、まちがえてるね。あさり直してくる --  &new{2017-02-04 (土) 17:13:03};
---[[通常>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/7368]]・[[特技>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/7369]]・[[大破>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/7370]]これでいけますよね? --  &new{2017-02-04 (土) 17:18:10};
---更新ありがとうございます --  &new{2017-02-04 (土) 17:41:06};
-イベント3の選択肢考えた奴だれだよ・・・ --  &new{2017-02-04 (土) 16:02:08};
-今回みたいに青マスが渋いマップだと本当に活きるね、この計略。なくても行けそうだけど、正直すんごく楽になった。 --  &new{2017-02-05 (日) 23:58:47};
-出撃させとくだけで全マスに全トークンが置けるっていうジョーカーみたいなカードだなぁと感じる。あらゆるトークンユニットとの親和性が高い --  &new{2017-02-08 (水) 10:56:52};
--地味にチートよねこの計略。赤マス安置に気トークン置けるだけでも相当大きいし、最近の高難度マップってマス配置で露骨に難易度アップしてるの多いから前提が思いっきり覆る。最近は平だと高確率でスタメン張ってるわ。 --  &new{2017-02-08 (水) 12:11:22};
--むしろ最近のMAPじゃ遠距離にしか置けないバフデバフトークンはこの子がいないと使い物にならないまであるくらい青マス絞ってるからな --  &new{2017-02-08 (Wed) 17:24:52};
--この子だけは属性縛り解禁したくなる。水ついてれば、うぎぎ --  &new{2017-02-08 (水) 18:44:34};
-先日のススキで改築して、さっき図鑑でまじまじと比較したけど、他の城娘とはえらい違いでいろいろ変わってるのな。そして以前もいったけど武者頑駄無感パない。清洲将軍って感じ。遠い未来に改弐がきたら清洲大将軍化しそう。まだ使ってないけどドット絵は変わらないのかな、残念。 --  &new{2017-02-08 (水) 19:26:07};
-今週のE2で詰まったがこの子のおかげでさっくりクリア出来た --  &new{2017-02-08 (水) 21:40:30};
-今回のマップはいい販促マップだな。珠が溶けた。なお --  &new{2017-02-09 (木) 01:39:13};
--今回のマップに限った話じゃなくて、清洲は一枚いれば便利だと思うよ。リアルマネーが溶けた。なお --  &new{2017-02-09 (木) 21:00:20};
-編集さんにお願い:ゲーム上の性能・評価の下から4行目、「そもそもこの計略自身の扱うが難しいことを考えると、目に見えてありがたみが見える程ではない。」は表現にちょっと問題があるので、「そもそもこの計略自体を扱うのが難しいことを考えると、改壱の特技によって目に見えてありがたみが増えるものでもない。」に直した方がいいかなと思うのですが、いかがでしょうか。 --  &new{2017-02-09 (木) 19:10:24};
--「ちょっと問題があるので」ってどう問題なのかまず言おうや。 --  &new{2017-02-09 (木) 19:33:47};
--「目に見えて〇〇が見える」って部分がいわゆる頭痛が痛い状態になってるって事かな?あと改稿重ねたからか、てにおは的にもちょっとおかしいね。この程度は勝手に直しちゃって良いんじゃないかな。 --  &new{2017-02-09 (木) 20:03:19};
---なるほど、というわけで少しまとめてみた。木主さんはもしかしたら井伊谷城のコメにも居た人かもしれないけど、「問題がある」と断言するなら具体的な指摘をしないと。 --  &new{2017-02-09 (木) 20:11:38};
---普通の日本人なら誰でもおかしい事が分かるから別にいいだろ… 気にしすぎ。うるさく言うと編集者いなくなるよ --  &new{2017-04-04 (火) 19:33:31};
-三万つぎ込んで何とか出てくれた! 清須会議バンザイ! --  &new{2017-02-13 (月) 15:37:20};
-清洲改って実際使えるのかなぁ?改築待ちの娘が多すぎて数少ない改築資材をこの娘に~とは中々むつかしい。 --  &new{2017-02-09 (木) 23:34:06};
--イベントで青マスが減ってきているので居るとありがたいよ。ただ他にもっと使えそうなのがいるならそっちをオススメする。もし平の高レア近接がまだないなら、範囲の強みがあるから優先してもいいと思う。 --  &new{2017-02-09 (木) 23:47:34};
---やはりそうなるかぁ~。松本以下8人程列をなしてる中で優先順位は低くならざる得ないもんなぁ。ボタン押す前でよかった。大変助かりました。よくよく考えてみます。ご助言ありがとうございました。 --  &new{2017-02-10 (金) 00:02:09};
--強いは強いんだが、この子の場合改築せずとも一番大事な仕事はこなせるからねえ。「清州会議のために一枠割く」んでなく、「優秀な平近接がマス書き換えもできる」状態にはなるから、それをどれだけ大きいと見るかだな。 --  &new{2017-02-10 (金) 00:10:47};
--未改築で完成してるし、改築で化けるような恩恵もあんまないけど、清洲計略自体の出番は超あるから、「計略は使いたい、だが他の近接を押しのけてまで本人を置く余裕がない」ってならないよう本体性能の底上げしておいて損はないって考え。 --  &new{2017-02-10 (金) 02:47:49};
--思ったより殴り合いも強いのでさっさと改築させたよ。吉野ケ里を持ってないので、戦闘員としても使っている。改築が済めば忍よりこっちのほうが何かと便利。 --  &new{2017-02-11 (土) 02:08:35};
---吉野ヶ里がいる自分だけどなんだかんだこの人改築させたら吉野ヶ里より軽いので重宝してる。先手取りの清洲と殲滅の吉野ヶ里って感じ。今後の天下統一では頼れそう。 --  &new{2017-02-11 (土) 03:33:08};
--地形ボーナス外なら巨大化は最低限しかしないから改築するほどでもない。地形ボーナスありなら前線に置くからコスト減に巨大化+1範囲+50、おまけで気還元が付くので序中盤に働いて計略で陣形作ったら撤退、他の城娘を一気に最大化まで持っていきやすい。 --  &new{2017-02-11 (土) 09:41:30};
--計略を積極的に使おうと考えるなら改築は視野に入ると思うな~。前衛として一方面を任せられるor僻地蔵の守りに置いておくにも何かと便利…マスに縛られない攻略の自由度はプレイヤーのタラレバを満たすものだと思ってる。 --  &new{2017-02-13 (月) 21:08:42};
--改にしたけど平刀枠次第じゃないかな。単純に☆6前衛の巨大化5回が強い。自身のバフが重複しないから後衛のバフ効果最大に受けられるし、計略で後衛追加もできる。まあ☆5改築は超一級の奴らがいるわけだけど、その次点くらいにはいいと思うよ。 --  &new{2017-02-16 (木) 02:58:20};
-魔剣装備させてる人俺以外に何人いるかな… --  &new{2017-02-14 (火) 00:31:21};
--ピンポイント起用で少しレベル的に下なので、場所によっては通り道から外して支援攻撃させてる --  &new{2017-02-14 (火) 10:09:39};
--平で範囲型だから運用法次第で全然有り --  &new{2017-02-14 (火) 10:35:35};
--魔剣は熊本城に、同田貫を清洲城に持たせてるな。逆が正しいのかもだけど熊本城は計略込みで考えてる。届かなかったとこに攻撃できるって場合以外は二体攻撃の方が優先されるのは当然だしね。 --  &new{2017-02-14 (火) 11:12:53};
--近接は大抵巨大化で回復させながら使うから特技を活かせる場面ってあまり無いのよね --  &new{2017-02-14 (Tue) 15:20:47};
---ウチでは巨大化回復自体があんま必要無いからチャキチャキ上げちゃうんだよねぇ。まあ主に見た目の話だね。 --  &new{2017-02-14 (火) 15:32:00};
--装備させてるかさせてないかの話なんだけどな。 --  &new{2017-02-14 (火) 15:24:45};
-3000円でピックアップを潜り抜けてきてくれた。早速改築しちゃうんだぜ~ --  &new{2017-02-21 (火) 21:38:38};
--むしろこいつ以外の☆5が見たいレベルでこいつばっかり出るんだが… --  &new{2017-02-21 (火) 23:57:25};
---俺んとこと対照的だな…ピックアップ何度も挑んだのに一人も出やしない --  &new{2017-03-05 (日) 18:20:53};
-むちむちした下半身しやがって・・・子作りしたい(率直) --  &new{2017-03-12 (Sun) 15:47:31};
-さっき1回だけ回してみたら、この子来てくれた。刀は過剰気味なんだけど、計略がほかにいないタイプみたいなので、育ててみるかな。 --  &new{2017-03-17 (金) 17:31:17};
--最近手に入れた殿だけど、計略が楽しすぎるね。ここに置きたいなーってところに置けるのは反則過ぎる。このバランスを覆せる運用が可能になるだけで夢が広がりんぐ。 --  &new{2017-03-17 (金) 17:50:12};
-計略使うのに60秒ってかなり長いよなぁ。これ以上縮めたら壊れ認定されかねんのも分からなくないが、配置直後だけ計略すぐ使えるようにならないかなぁと思う。 --  &new{2017-03-23 (木) 15:49:54};
--基本的にそんなにすぐに大量に書き換えたい場面もないけど自分は高岡組ませてる --  &new{2017-03-23 (木) 16:05:18};
--清洲前提の配置でやるときは大体最初に置くね。でないと間に合わない。トークン用だったらゆっくりでもいいんだが。まぁでもルール破りの計略なのでこれくらいが最低限の枷かなと思う。 --  &new{2017-03-23 (木) 16:09:22};
--そもそも最近の高難易度だと気カツカツ、赤マス即死級だから置き換える気すら失せるから安心しろw --  &new{2017-03-23 (木) 20:16:44};
---特に委任出来ないのに周回せざらるを得ない後半以降のイベントMAPとかに成ると、この子の為にベンチ枠開ける余裕が無い又はベンチ枠開けても出す余裕が無い…何て事がザラに有り得るからなぁ…特に、高レア高Lv城娘ハーレム状況じゃ無い殿 --  &new{2017-04-27 (木) 07:54:32};
--トークンの限界に挑んだりするときに清洲早くしろとは思う。ネタ以外の時は一箇所ぐらいしか使わないしそれくらいは許容内かな。 --  &new{2017-03-25 (土) 22:05:02};
--一旦配置したら動かない事が多い現状だと60秒はどうしても重いね。短くしても壊れってほどにはならない気がするんだけどそんなにヤバいのかな? --  &new{2017-04-17 (月) 00:27:47};
--気管理のシビアなマップでは難しいけれど、曜日出兵や緊急出兵(復刻)で「遊ぶ」には丁度良い。いろいろ配置を弄れるので。 --  &new{2017-04-21 (金) 18:08:26};
-バエルソード --  &new{2017-04-02 (日) 12:45:18};
-草薙に再配置短縮きましたな。長期戦マップでは更に強くなった。 --  &new{2017-04-11 (火) 21:13:07};
--属性違うけど浜松と組んだらこの子最大化せずとも転戦しやすくなって便利かな? --  &new{2017-04-12 (水) 08:25:33};
--アイギスで言う大討伐が来たら大活躍しそうだよね --  &new{2017-04-12 (水) 18:41:27};
-下野も殿の前に盾おけるしホンマ使える計略やで。苦戦するマップはこの娘いると大概楽勝になる。 --  &new{2017-04-27 (木) 02:30:01};
-旗や仁王立ちボス等の最初から動かない対象は狙撃可能地点が絞られてる傾向にあるから、この計略がかなり役立つな。惜しむらくは準備時間の長さだが、それでもユニット1つ最大化するよりは早いので状況次第といったところか。。 --  &new{2017-04-27 (木) 13:33:56};
--右旗は初手ついでに自身で処理できるし大砲とか最大化しなくても弓1回強化で済む分気の消費も抑えられて全体の強化に回せたし自分の中では最適解に近かったな --  &new{2017-04-27 (木) 14:43:52};
--右上と下の倉の兜処理しながら2w開始頃にサクッと左旗処理出来るのがいい うちじゃそれ以外はきついし --  &new{2017-04-27 (木) 15:00:40};
-とりあえず5000パック買ってみたらこの子も来たから10000パックはスルー余裕でした、さっそく改築したるんやでー!&color(White){なお保障★6枠は御坊ダブり乙でした(涙)}; --  &new{2017-05-25 (木) 18:02:05};
-ルール書き換えレベルの凶悪な計略の割に本体性能が良さげというすごいキャラだなあ --  &new{2017-06-07 (水) 13:57:42};
-上総も清洲会議が大活躍だったな。敵大量マップで最前線蔵の前が青マスという嫌がらせをひっくり返せるのはチートじみてる。赤マスが密集した大道の中に歌舞や鈴を仕込めるのも便利。 --  &new{2017-06-08 (木) 14:48:58};
-草薙剣の贈与税は非課税。 --  &new{2017-06-10 (土) 13:46:11};
-使うたびに思うけどこのキャラは本当に実装してよかったんだろうか?マップのコンセプトをひっくり返して簡単にクリアできてしまうのはどうにも申し訳ない気持ちでいっぱいになる --  &new{2017-06-11 (日) 03:45:06};
--普通に強いだけのバランスブレイカーというよりチートの部類だとは思うけどなんだかんだでアカンキャラやアカン組み合わせはかなり増えたし縛る事は可能だからもういいのかなって --  &new{2017-06-11 (日) 03:58:24};
---刺されば強いキャラがぶっ刺さってるのをチート扱いはなんか違う気がする --  &new{2017-06-11 (日) 05:06:50};
---まあチートにもいろいろあるからね。 --  &new{2017-06-11 (日) 12:19:20};
---強いとか言う意味じゃなく、データ書き換えとか行ってる感覚ってことでしょ --  &new{2017-08-24 (木) 12:59:01};
--毎回毎回清洲接待マップというわけでもないし多少はね --  &new{2017-06-11 (日) 14:18:06};
-なんでかドラクエ勇者の薄い本が想起される --  &new{2017-06-11 (Sun) 19:01:09};
--改築城娘絵の勇者感いいよね流石戦国もの第一章はじまりの村 --  &new{2017-06-11 (日) 19:08:39};
-やっとピックアップが仕事をして参入、さてチート具合を試すかと河童絶難投入したら清洲がどうこう関係無い鬼畜マップやんけー、まあ地形合ってるからそのまま使ったが --  &new{2017-06-13 (火) 22:19:40};
-施設の鯱瓦積むと約10秒初計略が早くなって意外と効果大よ。 --  &new{2017-06-15 (木) 01:37:25};
--ああそうか。大抵1か所でいいし、最大のネックが初動だったから、約10秒でもありがたい場面はありそう。 --  &new{2017-06-15 (木) 02:43:31};
--わいも戦功の羅紗使って穴あけてさっそくつんだわ。 --  &new{2017-06-15 (木) 06:11:27};
--清洲は最初の計略が1番重要だからね、俺もこれやったわ --  &new{2017-06-18 (日) 07:16:20};
-手に入ったんで使ってみたがこりゃいいな!今治と組んで空いたマスに範囲強化置きまくって遊んでるわw --  &new{2017-07-04 (火) 18:24:03};
-ピックアップをすり抜けてお迎え。確定は☆5か・・・と落胆するには早かった! その分、前橋城が大量に築城されてるんだけどな --  &new{2017-07-22 (土) 17:06:52};
-イベ1の最後の「どっちが多く兜を倒せるか勝負だよ!」って、それTDとしてアカンやん・・・ --  &new{2017-07-30 (日) 23:13:03};
-清州はマップによっては使わないだけで、”マップによって使えない”ではないのが非常に強い。あと嫌がらせマップのマスを好き勝手に都合よく塗り替えられるのは本当の意味での”マップ兵器”だと思った。 --  &new{2017-08-01 (火) 00:18:41};
--何が言いたいのかよく分からんな。効果的な状況では使う、そうでなければ使わない、ハマるマップならとことんハマるから強い。ただそれだけだろ --  &new{2017-08-01 (火) 00:45:18};
---木主はそういう事が言いたいんじゃないと思うんだが… --  &new{2017-08-01 (火) 01:14:50};
---マップを選ぶ系の城娘の中では汎用性に長けていると言いたかったのかね。俺も正直汲みとれている自信はない。 --  &new{2017-11-09 (Thu) 04:48:04};
-築城でお迎えしたんだが、計略が予想以上にやばい性能してるな 自由度が広がると言うよりマップ自体を壊しに来る感じがある --  &new{2017-08-02 (水) 06:19:12};
--仕方ないじゃない、マップ兵器だもの みつを --  &new{2017-08-02 (水) 06:39:57};
--マップおじが緻密に積み上げたマップギミックを根底からぶっ壊すリーサルウェポンだからね、仕方ないね --  &new{2017-08-02 (水) 16:40:52};
--これで水属性もあればもうちょっと楽出来るところが増えたんだが(贅沢)。 --  &new{2017-08-09 (水) 04:19:33};
--あかん、平城刀で特技込だと攻撃範囲もぐっと広くて計略が使え過ぎて・・・あかん、他の☆5以下の平刀使えんようになってまう --  &new{2017-08-22 (火) 09:54:12};
-贈り物イベント3で「策を弄するようなまどろっこしいことはできない」って言っているけど、計略は全城娘の中でもトップクラスの策を弄する類に属するんだよなぁ。 --  &new{2017-09-03 (日) 21:12:44};
-何だかんだ言っても高難易度イベが引っくり返るほどの有用性はないし、戦力不足のマップを少し楽にしたり、お気に入りのキャラを活躍させたりという「すごく便利」な計略だと思う。他ゲーでもよくいるけど、ぶっ壊れだのチートだの言ってるのは、実は持ってないから妬んで下方修正させたい人たちなのかなって。 --  &new{2017-09-07 (木) 13:46:03};
--今回の武神イベントでは爆弾処理にマスを青マス限定トークンも置けるように変えたりで効果ありそうだとは思ったなぁ。育成不足で投入することは叶わなかったが... --  &new{2017-09-07 (木) 13:52:23};
--むしろ今回の武神は清州城がいたおかげでクリアできたようなものだった --  &new{2017-09-08 (金) 11:16:36};
--すまんが今回の武神でひっくり返ったというかかなりヌルゲー化させられたぞ、トークンを爆弾持ち兜にぶつける為の青マス増やしと、最適位置に大砲置くためにマス変えたりと本当に都合よくマップ作り変えられたので有用性半端ないぞ。元からマップ作り変える必要ないほどマス配置が都合よいマップなら使わなくてもいいだけで、それ以外のマップはマジでマップ兵器だと思うったぞ。 ちなみに気になったので清州抜きで武神やったら結構きつくて笑えなかったぞ。 --  &new{2017-09-08 (金) 22:18:33};
---40に使うと気トークンでトッパイ爆弾が処理できるようになるから楽でいいね。他にも18辺りが配置次第ではほぼ攻撃飛んでこないから歌舞用の安置にしたりとか。 --  &new{2017-09-09 (土) 17:48:21};
--アンピン砲台を道の真ん中に置いてみたり、竹束でバリケード作ってみたり、一軍攻略に飽きたときの暇つぶしには最適だよな、この計略 --  &new{2017-09-10 (日) 12:42:26};
--上手いヤツが使うとぶっ壊れレベルだが、凡人が使っても並以下という点で、バスバスバウやヒルドルブみないなキャラだな --  &new{2017-09-15 (金) 02:48:07};
---むしろ逆じゃないかな…武神なんて清洲枠を空蝉枠にした方がよっぽど楽だった訳で。それ以外のマップでも、一見厳しそうな配置に見えてもちゃんと頭を使えばどうにかなるように設計されてる。そこで頭を使わずゴリ押ししたい場合はこの計略の出番、って事になる。 --  &new{2017-09-24 (日) 03:33:07};
---↑俺連続でやってくる爆弾兜に元々設置してた気トークンが吹き飛ばされないようにする為に、赤マスを塗り替えて、そこを空蝉用にして事故を未然に防ぐのと同時に城娘の攻撃目標数を減らせることでこちらに入り込ませないよう早めの処理出来る様にしてたがな。 マップの塗り替えは必ずしもゴリ押しだけに使うって訳でもないと思う。ただこれは俺の考え方であってゴリ押し用に使う計略と考える奴も居れば、俺の様に小手先用にも使う計略と考える奴も居るから空蝉枠にするより清州枠にした方がよっぽど楽って逆の人も居るさ --  &new{2017-09-25 (月) 00:47:07};
-オンリーワンの計略持ってるやつらはホント使えるな --  &new{2017-09-10 (日) 10:44:20};
--岩殿山や浜松もヤバイ級だしね。60万記念イベントの交換券が☆6じゃなく☆5なら迷うこと無く清洲城選んでたわ。 --  &new{2017-09-30 (土) 02:53:27};
-計略使わないでも、平の武神の時に頼りになれそうかな。改壱すすめようか --  &new{2017-10-20 (金) 20:02:01};
-平マップで長篠と組むと、鉄砲隊が気持ちいい。巨大兜も進まない。 --  &new{2017-11-08 (水) 11:39:27};
--この前の松江城イベで相撲二体が最後出たときはやべぇ状態にったけど鉄砲隊入れてなんとかなったわ --  &new{2017-11-22 (水) 17:04:02};
-聖ヴィート大聖堂が予想以上にいい。個人的には銅板張木造鯱より使いやすい。 --  &new{2017-11-22 (水) 17:25:31};
-藤堂高虎イベ絶では久しぶりに活躍したな。中央部に遠距離を置くのが楽になる。 --  &new{2017-11-22 (水) 22:38:33};
-2時間半でやってきた。使いこなせるようになるとメッチャ強いんだろな。大事にしよ --  &new{2017-12-28 (木) 00:46:16};
-歌舞、ノビシャドやシェーンブルンのパンダみたいなトークンと相性良いね。鈴も良さそう。最近使い始めたけど、楽しい。 --  &new{2017-12-29 (金) 21:57:25};
--シェーントークンは違うだろ --  &new{2017-12-29 (金) 22:22:52};
---もともと両方置けたね。ゴメソ --  &new{2017-12-29 (金) 22:24:38};
-おむかえしたときは「ヒャッホーイ」ってな感じだったけど全然使ってないな。 --  &new{2017-09-25 (月) 01:32:28};
--俺も手にいれてから半年間も寝かせてしまったが、一度使い始めると病みつきになるゾ。こんなに遊べる城娘は他に居ない。 --  &new{2017-09-28 (木) 15:13:00};
--自分も育てて何時でも出せるが使ってないな。今のところ攻略に遊べる余裕が無いんだよね。高レア持ち殿用の城娘かもしれない。 --  &new{2017-09-28 (木) 17:33:30};
--トンデモ計略の類なんだけど殿ランク(リアル)が問われる計略だからねぇ。一桁のワイ殿は結局所領で待機させちゃってる (T-T --  &new{2017-09-28 (木) 17:43:30};
---マップおじによる嫌がらせマップが来た時に使うと一番効果を発揮しますよ。"使わない"事はあっても"使えない"ではないので持っているだけでも、それなりに意味はあるので悩むことはないですよ。 -- [[清州多用殿]] &new{2017-09-29 (金) 20:39:09};
--昔ほど青マス絞らなくなったから影薄くなった気がする、あとはタゲ法則とか色々ゲームに慣れてくると頼らなくてもいけるようになる --  &new{2017-09-29 (金) 21:26:56};
---一時期、青マス絞りが酷かったよなw --  &new{2017-09-30 (土) 03:27:10};
--改壱にしてLV60まで上げたけど実戦経験一度も無い、切り札的にいつか出番はくるはず --  &new{2017-09-30 (土) 00:26:44};
--武神で大活躍やった --  &new{2017-10-03 (火) 22:11:25};
--クリアが難しいところで使うから、そんなに頻度高くないだろうな --  &new{2017-10-08 (日) 14:20:22};
--はまれば属性違いの最高難易度で活躍するポテンシャルがあるけど、はまらなければ属性一致ですら微妙なのがこの子、☆5にしては十分すぎる性能だよ。 --  &new{2017-10-08 (日) 14:40:53};
--今だとノビシャド置き場開拓に使ってるな。マジ便利。 --  &new{2017-10-17 (火) 20:56:15};
---やはり仲間がいたか --  &new{2017-10-17 (火) 22:31:34};
---俺もメインの用途はこれだ。 --  &new{2017-10-25 (水) 17:42:06};
---唯一の不一致運用城娘(水限定)だけど、ホント水と相性いいんだよなあ。 --  &new{2017-10-25 (水) 18:24:36};
---これが強い。 --  &new{2017-11-22 (水) 16:30:07};
---高虎絶の23か29書き換えると、19、25、30と、22、27に掛かってメシウマよね。 --  &new{2017-11-22 (水) 17:22:59};
---城娘用に書き換える事は歌舞を除いて殆ど無いけど、トークンについてはほぼどのマップでも恩恵があるね。 --  &new{2017-11-22 (水) 17:26:42};
---水に清洲を入れると、今治城やマップ次第で高島城と相性いいのもポイント高い --  &new{2018-01-09 (火) 22:48:00};
---清州が入ってると武神で気に困らないよな、どこでも好きな場所に気増産系置けるし超楽。 --  &new{2018-01-11 (木) 14:49:16};
---ノビシャドとのシナジーはヤバイ、後はシンプルに気トークンの安置を自由に生成できたりバフ持ち城娘を最適な位置に設置できたりと連携の要だわ --  &new{2018-01-18 (木) 03:21:38};
-気にしてなかったけど、ステータスかなり上昇してるっぽい?84改壱で最大時攻撃496になってる。 --  &new{2018-01-22 (月) 18:45:10};
--施設つけてた。475の間違い。 --  &new{2018-01-22 (月) 18:46:02};
-武神黒田で大活躍してくれた、トークンを好きなところに置けるから爆弾処理が容易になって草薙発動で再配置短縮、気力大幅回復で本当に終盤刺さる子ね、弱点はやっぱり脆いとこだけどレベルで解決できるし星5でよかったわ・・・ --  &new{2018-01-23 (火) 20:33:40};
--下手な高レアより優秀過ぎて外せないよ --  &new{2018-01-23 (火) 20:36:19};
-戦場を将棋盤に見立てて指揮を執る天童城に対して清洲将棋というローカルルールで盤面を滅茶苦茶にして対抗する殿 --  &new{2018-03-02 (金) 07:29:43};
--あっちも駒を隠し持ってたりするから仕方ないね --  &new{2018-03-02 (金) 09:38:22};
--岩殿山で敵の駒を取る前から味方にする殿のファインプレー --  &new{2018-03-02 (金) 12:16:00};
--気3で城娘を成金化出来る浜松将棋。 --  &new{2018-03-02 (金) 13:51:05};
--伝家の宝刀「ちゃぶ台プラハ」 --  &new{2018-03-02 (金) 15:06:16};
-清州を赤/青マスの書き換えしか見てない殿が多そうだが改築すると撤退/再配置のサポート能力が付くので少ない手駒で転戦するのにも便利だよな。 --  &new{2018-01-16 (火) 17:02:00};
--アプデで効果あがったね。撤退・大破時の回復気増加 20%→25%、再配置の時間短縮 20%→35% 武神の終盤あたりで刺さりそうだ --  &new{2018-01-17 (水) 23:22:04};
---清洲向けのバランス調整ですね。まさに武神で活かせるマップを開発中なのであろう。 --  &new{2018-01-17 (水) 23:27:41};
--まさか武神どころか星5築城イベ天童城絶弐で清須が輝くMAP出してくると思わなかった。安平改前置きしたり古堡ちゃんトークン最前列の後ろに置いてサポートさせたり、初手複数出しした弓の片方を撤退再配置で前線マスに押し上げたりやりたい放題だわ。しかもフラガラッハ+浜松で自身も槍並みの射程とか天童城絶弐ハマりすぎ。 --  &new{2018-03-10 (土) 07:10:06};
---フル稼働させ過ぎwうちは最前列左から2番目を書き直してしぎー置いた位だった。 --  &new{2018-03-10 (土) 07:40:51};
---前線の赤2列全部書き換えて鉄砲隊で埋めてる殿とかも居たな…マエカナが可哀想だった --  &new{2018-03-10 (土) 09:51:10};
-特殊な計略にばかり目が言ってたけど、よくよく見たら数少ない高レア平刀なんだな。育てておかないと! --  &new{2018-03-20 (火) 20:15:50};
--何気に特技発動込みの範囲第三位。自己攻撃バフ持ってないから遠距離1と組んで、武器は清正ブレードで鈍足補助がお勧めよー。 --  &new{2018-03-20 (火) 20:49:10};
--性質上巨大化せずに使う事も多いキャラだけど、虹の平刀が居ない我が陣営では割と戦力としても頼ってる --  &new{2018-03-23 (金) 13:13:37};
--うちの最高レア平刀だったので、今回の三成君のスモウ削り役として、活躍しましたわ --  &new{2018-03-30 (金) 07:52:42};
--計略もヤバいけど特技もなにげにヤバいよね…。範囲上昇に再配置補助がまさに正面からの奇襲と言える --  &new{2018-08-30 (Thu) 23:43:49};
-坂本城となんかあったっけ --  &new{2018-04-15 (日) 13:58:25};
--ああ光秀の城だったな・・・今だと「丹波亀山城には~」てなるんだろうか --  &new{2018-04-15 (日) 14:02:47};
-初期に引いてずっと眠ってたんだけど彦根引いて気生産要因に余裕できたから入れてみたらもうはずせない、歌舞の絶妙配置とトークン関係が便利すぎですわ --  &new{2018-04-20 (金) 09:25:13};
-現実の城情報にあった「桶狭間の戦い」・「三介殿のなさることよ」の項目と神剣草薙の部分を元ネタ情報へ移しました。 --  &new{2018-04-22 (日) 23:28:52};
-遠距離や気トークン安全圏に置きたい時ほんと重宝するわ。まさに痒いところに手が届くってかんじ --  &new{2018-04-28 (土) 16:47:11};
--痒い所から痛い所まで。清州ちゃん入れてクリアできた場面は少なくない。 --  &new{2018-06-24 (日) 21:56:41};
-唯一無二の配置を自由に設定できる娘で愛用してるー ススキはよちょうだい・・ --  &new{2018-05-14 (月) 01:03:11};
-初めて使ったので今更かもしれないが、正面から奇襲ってどういうことなのw --  &new{2018-06-08 (金) 21:57:56};
--桶狭間の戦いか。 --  &new{2018-06-08 (金) 22:02:13};
--言葉的におかしくても史実的には問題ない、(かもしれない)らしい。 --  &new{2018-06-08 (金) 22:52:04};
--どこぞの小説では正面から不意討つ人がいるから不思議ではない --  &new{2018-09-08 (土) 01:59:13};
---??「正々堂々手段を選ばず真っ向から不意打って御覧に入れましょう」 --  &new{2018-10-22 (月) 10:38:51};
-ボスのルートが決まってると刺さりまくるね、一歩引いた本来なら配置不可能な安全圏に札等を置くことでマップ破壊級の凶悪な効果を出す -- [[ ]] &new{2018-06-12 (火) 03:46:58};
-無事ゲットできた(運よく二人目も来た) ススキが売店にいるおかげで改築も楽になるねー --  &new{2018-09-02 (日) 01:08:30};
-8ステップの1回目で出た。コマネ与えたら超成功で一発でレベル70にカンストしてしまった。金払って限界突破させないと経験値がもったいなくて使えない。 --  &new{2018-09-06 (木) 09:24:36};
--といっても今は金60万で買えるから簡単よな --  &new{2018-09-06 (木) 13:48:46};
-神剣草薙について。このページでは「撤退・大破時の回復気」が20%になってますが、実際は25%です。修正出来る方、お願いします。ちなみに、特技一覧ページの方ではちゃんと25%になっていました。おそらく性能変更があったけれど、ページは修正されてなかった感じでしょうか? --  &new{2018-09-07 (金) 20:39:17};
--とりあえず改行を修正 --  &new{2018-09-07 (金) 22:35:44};
---いやいや上も修正しようよw やっといたけど --  &new{2018-09-07 (金) 22:50:44};
---なんというハイセンスなギャグ --  &new{2018-09-08 (土) 00:03:00};
---修正有難う御座います。 --  &new{2018-09-08 (土) 13:07:27};
-今回の絶難が配置きつくて無理だったが、色変えて殿の周りに歌舞3体で囲ったら余裕でクリアできた。ルールブレイカー強すぎる --  &new{2018-09-12 (水) 19:12:57};
-三大棒読みだけどそれがいい城娘のうちの一人 --  &new{2018-09-17 (月) 21:08:41};
-大破絵えっちすぎませんか。ボーイッシュなのにむちむち肉付きがよくて --  &new{2018-09-17 (月) 23:03:21};
--清洲に関してはつるぺったんが良かった…ま、まあ今は今でギャップが(ゴクリ) --  &new{2018-09-27 (木) 19:12:02};
--改壱ではもう1枚剥けて欲しかったですな。 --  &new{2018-10-14 (日) 14:51:59};
--むっちり下半身とミニのふんどしがエッチでたまらんねw --  &new{2018-10-22 (月) 13:11:01};
-今回のイベントで大阪城の広い範囲を近接に置いて、全てのキャラを包括して柳の御所を使った時のシナジーが凄いw --  &new{2018-09-25 (火) 22:42:27};
--歌舞置くなり鈴置くなり今回の絶壱とか刺さるねぇ -- [[s]] &new{2018-09-26 (水) 22:27:19};
--きよっすー久しぶりに出したけど穴熊の真ん中に歌舞置けるようになるのはやっぱ強いな。計略の都合初手で出すからレベル上げとこうと思って☆5コマネ食わせたわ --  &new{2018-09-27 (木) 01:51:47};
--居ちゃいけない場所に居座れるんだからずるい計略よなぁ。通行量少なかったし。 --  &new{2018-09-27 (Thu) 18:58:17};
--今回のマップは清洲会議が捗るわ --  &new{2018-09-27 (木) 23:54:56};
--清洲と大阪のコンビで穴熊ばっかやってる気がする。 --  &new{2018-09-30 (日) 00:49:45};
-今回は遠距離の配置が疎らで歌舞を置きづらい配置だったから清洲大括約だったわ。 --  &new{2018-10-30 (火) 22:32:31};
-このすばコラボキャラ欲しさに回したらこの娘が来た。自分には手に入らないものと思い込んでいたけど望外の喜び。
青/赤チェンジができるなんて夢のようだ。 --  &new{2018-11-15 (木) 23:12:27};
--マップ構造の概念を覆す変態ユニットだからね。全体の枠が少なめだからそれでバランス保ってるけど --  &new{2019-04-23 (火) 22:00:41};
-この子元から色々悪さできて楽しいけど…ゆんゆんの貫通範囲とか、めぐみんの隠密+範囲内殲滅とか割とこのすば勢と相性いい気がしてきた --  &new{2018-11-16 (金) 15:20:33};
--まどかをマップど真ん中に置くと、特技発動時限定とはいえマップ全域への速射砲と化すのとかね。まどかは能力が控えめだからそこまで環境破壊には至らないが、巨大化縛りだと凶悪なコンビになる --  &new{2018-11-18 (日) 00:05:30};
-本人は正直役に立たないけど計略は痒い所に手が届くなこれ --  &new{2018-10-02 (火) 17:24:23};
--計略で最適な配置にひょいひょい動かす時は、特技でサポートしてくれるのが意外と便利だぞ --  &new{2018-10-02 (火) 17:47:47};
--(えっ)マエカナに匹敵する平属性&射程+50は結構なオンリーワンよ --  &new{2018-10-07 (日) 02:22:06};
--星5はレベルで殴れるから高い範囲と相まって侮れないぞ --  &new{2018-10-21 (日) 15:35:00};
--まぁ、周りのレベルが高けりゃ計略以外特に必要とするところもないかもわからんが、レベル上げれば結構器用に動ける。気がしている。平には五稜郭や聚楽第もいるしな。 --  &new{2018-10-21 (日) 18:30:03};
--清州は他属性への出張が多いのと、巨大化しても役割が殆ど槍だからイメージ的に弱く感じるんじゃないかな。マップが平ならむしろ強い部類な気もするが、他属性だと置物にして他に気を回した方が良いよね --  &new{2018-10-21 (日) 21:27:55};
--主要ルート防衛より、蔵の単騎防衛に回す方が多いかな。撤退戦術で使うにしても清州本人が沈むとヤバい系なので。 --  &new{2018-10-31 (水) 10:18:18};
--90レベルを超えてからは並の刀相応の働きはするよ。やべー奴ら以外は普通に戦って倒したり削ったりできる。星7や8が基準なら見劣りするが --  &new{2018-11-24 (土) 22:43:39};
--もともと計略だけでも強かったのが刀全体の上方修正でより強くなった、本体も活躍させやすくなったな。射程+50は投剣置きたいような場所ですごい輝く --  &new{2019-04-23 (火) 21:46:05};
--まー特技発動させる優先度は低いわな。で他をあらかた巨大化して清州に気を回す頃には大抵戦線が安定してるから役に立ってるように見えにくい。意識して使おうとすれば強いがわざわざそうする必要性があまりないという感じ。ボス対策で最後に配置を変える時くらいか --  &new{2019-04-27 (土) 22:05:02};
-政宗刀のおかげで鎌鼬とか変身ドクロがいるマップでも盾を別途連れてこなくてもさばけたりするし、スモウなんかは青マスに清洲配置して受けずに削り倒してもいいし、レベルしっかりあげてる清洲の汎用性はいい感じ。抱えられない強敵は無理に受けないで脇から殴れるという選択肢があるのがいいですね。 --  &new{2019-05-02 (木) 12:31:40};
-刀は強くなったけどそれでも集団相手に槌や投剣ほど有利でもないし槍の軽さに比べると使い難い…なので一番活躍するのは相撲・象・鎖猿あたりの強ザコの前に先回り配置して潰す事ではないかと思うようになった…なかでも再配置+射程の清洲は最適解なのではないかと妄想、育てようか悩み中 --  &new{2019-05-02 (木) 14:47:39};
-硬いザコ撃破するのに、近い青マス変化させて素直に槍置くか、清洲自身を再配置させるか…
清洲をメインにして、マス変化と再配置を駆使する戦術が増やせるってのは凄く意味があると思う -- [[  ]] &new{2019-06-02 (日) 11:38:58};
-色変え→ 撤退→ 再配置→ Max大変身でスモウ破壊狙ってもいいし、盾の後衛の務まるし、ドンドン色変えして避雷針トークン置きまくるとか、とにかく有能な子 -- [[  ]] &new{2019-06-23 (日) 15:58:11};
-地獄の沙汰も、清州次第…配置できる場所が偏ってるMAPだと本当に強いね、うちの地獄周回のお供だわ --  &new{2019-06-25 (火) 18:45:05};
-今このキャラを実装したら間違いなく★7だったろうな。そのくらいこの計略効果はありえない。実装から3年近く経ってもいまだマス書き換え能力を持ったキャラは他に実装されていないのだから --  &new{2019-06-29 (土) 20:02:50};
--岩殿とかもそうだけど計略に尖り過ぎてるからこその☆5で、よくて☆6がいい所じゃないかな。☆7に求められるのは独自性の強さじゃなくて解りやすいオールラウンダーであることだろうし。 --  &new{2019-06-30 (日) 03:40:55};
---☆7刀連中がその辺分かりやすいな。清洲はよくて☆6だね --  &new{2019-06-30 (日) 04:58:02};
-閻魔マップちょくちょくはまる所あるね --  &new{2019-07-02 (火) 22:45:48};
--めっちゃはまる。1年かけて運営が作りこんだマップが台無しだ。 --  &new{2019-07-05 (金) 01:51:39};
---台無しっていうかもう居なかった事にするしかないよね。岩殿みたいにマップ制作側ですら対策しようがないし、負の遺産。 --  &new{2019-07-06 (土) 17:39:12};
---今更だが1年かけたってマ?w --  &new{2019-09-28 (土) 16:32:22};
---告知から実装まで1年以上かかったっていう皮肉かな。実際は一度作ったもの路線変更して作り直してるっぽいからその10分の1くらいの期間で今の形になってそうだけど。 --  &new{2019-09-28 (土) 18:06:39};
--遠隔殺しの無間4とかうちのPTだと5より辛かったけど、ふと思い出して入れて余裕だっt
真ん中に臼杵のトークンと大砲おいてどかんどかんしてやりましt --  &new{2019-07-06 (土) 20:16:44};
--閻魔庁のトークンを近接マスに置くの強すぎて笑った --  &new{2019-07-07 (日) 08:24:29};
-まっこまこりーん! --  &new{2019-08-03 (土) 20:11:23};
-めっちゃ今更だけどなんで25-35なんだろ? ふっくーとか同種特技は27-37なのに --  &new{2019-09-02 (月) 13:48:59};
--25-35は星2の杉目が居るよ。星1つしか違わないふっくーの特技を丸々追加は流石に気が引けて、杉目と同じに抑えたという事なんじゃないかな? --  &new{2019-09-02 (月) 15:04:41};
--ふっく~やぱっどは弐で、清州の改築追加は壱相当だからだね。清州に限らず改築で新たに生えた効果は大抵壱相当になってる --  &new{2019-09-02 (月) 15:37:02};
--範囲50自体が結構盛られてるからねえ。最大化時の刀の射程では今でも第三位なのかな?この辺り長射程刀で対空するお遊びが、江戸のデザインに影響を与えたのではと思わなくもない --  &new{2019-09-03 (火) 02:03:57};
-ボーイッシュに見えて意外とムチムチだよな --  &new{2019-09-15 (日) 22:26:46};
-三谷幸喜の清洲会議ってしょっちゅう放送されてるけど、三介の描写がほんと酷くて笑える。 --  &new{2019-10-06 (日) 00:03:49};
-☆5常設だしいつか手に入るだろうと思ってたら、いつまで経っても出ないので梅チケで交換。時々この子いればなあってシチュエーションもあったし仕方ないね --  &new{2020-01-04 (土) 15:54:04};
-ユカリ珠交換の八重垣と天叢雲剣は合わせてヤマタノオロチに縁のある装備だし、清洲城に付けてあげたいね --  &new{2020-04-22 (水) 18:33:55};
-山県超難の地域枠で採用したけど最大化せず計略も使わずで那古野でも別によくね? ってなった。まあ政宗刀で色々受けたんで那古野じゃステ足りないかもしれないけど --  &new{2020-06-25 (木) 17:50:22};
--後退、移動速減が効かない奴が多くて火力もぎりぎりだったから、空蝉の遅延で活躍してもらった。復帰速度が早くてホント助かった --  &new{2020-06-25 (木) 17:57:42};
-この計略ってタワーディフェンスのルールブレイカーだよね --  &new{2021-04-08 (木) 13:26:23};
--ルールブレイカーなんだけどユニットレベルが上がったことと地域や地形縛りなどにより出番が減った。 --  &new{2021-04-08 (木) 17:09:04};
--浜松とルールブレイカー同士で便利枠を争ってたけど最終的にこっちをレギュラーにしてる --  &new{2021-06-08 (火) 19:43:06};
---家は浜松スタメンだな。とにかく楽だから。すまん攻略を楽しむのは武神と地獄だけで手いっぱいなんじゃ --  &new{2021-12-26 (日) 18:35:26};
---ごめん、2人の言ってる意味が分からない。このキャラにしか出来ないことが有るからそれが必要な場所で使うんであって、レギュラーをどうこう考えるキャラでは無いし、武神や地獄でこそ使うキャラだと思うんだけど、自分の方が変わってるのかな? --  &new{2022-03-07 (月) 11:30:41};
---2枝は地獄常設の前のコメントだった。ごめんなさい。 --  &new{2022-03-07 (月) 11:32:39};
--安平ちゃんが強化されて今まで以上に使うようになった。自身の強化はなくても周りの伏兵計略の子が強化されるとこの子の地位も上がる、不思議な子だなあ。 --  &new{2021-12-26 (日) 18:11:19};
--代用の効かない補助が優秀な子はまわりがインフレするにつれて出番が増えていく、火力重視の子はいずれ抜かれて出番が消える --  &new{2022-03-07 (月) 17:23:12};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS