Top > Comments > 指月伏見城Vol2


[[指月伏見城]]

-新設しただに --  &new{2018-05-15 (火) 22:11:40};
--乙。お礼に千狐用のいなり寿司食べていいぞ --  &new{2018-05-15 (火) 22:18:07};
-改壱のステ絆200%にしてなかったのでこっそり修正 --  &new{2018-05-15 (火) 22:18:06};
-特技発動時のセリフは「砕けろ、鏡花水月」かな? --  &new{2018-05-15 (火) 22:19:16};
-対妖怪ってことで改築後初出陣してみたけど、与ダメ減少いいね。巨大化して回復する必要なくて気の節約になる --  &new{2018-05-15 (火) 22:22:48};
-伏見の巻き戻し計略の今後の可能性を感じる牛鬼マップだった。劇的に戻す巻き戻しは実質スタンであり、実質複数の城娘攻撃力2倍計略(敵は同じルートを再び通ることになるので)でもある。かなり攻撃的な計略だということがわかった。これはいいぞぉ --  &new{2018-05-15 (火) 22:27:34};
--巻き戻った地点にユニットがいたら殴られるし遠距離ユニットの射程範囲からも外れやすいから実質も糞もないくらいスタンと関係ないんだけど --  &new{2018-05-15 (火) 22:31:05};
-改築はまぁまぁ良さげな感じはするけど、大阪の刀狩と伏見改特技の攻撃デバフ重複すんの?
両方あるけど、今回の絶は素通りするら検証しにくくて・・重複しないんなら残念改築になるんだけど --  &new{2018-05-15 (火) 22:43:26};
--残念改行? --  &new{2018-05-15 (火) 22:45:58};
--攻撃デバフと与ダメデバフは別物扱いだよ --  &new{2018-05-15 (火) 22:47:21};
--効果の説明文は別だから重複するでしょ、攻撃30%ダウンした相手の攻撃のダメージを25%減らすって形で、てかしなきゃ終わってる --  &new{2018-05-15 (火) 22:49:00};
-貴重な星7をいけにえにして星8へ改築するのに最近ずっと微妙な強化ばかりでトキメキトキスしねぇ・・・元が強いならそれ以上望むなってことか。でもくぎゅう城は元が鈴内でも微(誰か来たようだ) --  &new{2018-05-15 (火) 22:54:26};
-個人的には安土並の神改築 --  &new{2018-05-15 (火) 23:35:40};
-同じ平山のシェーンと組ませれば、今回のような遠距離も殴られるマップでも継戦能力が大幅にアップするねえ。 --  &new{2018-05-16 (水) 00:10:12};
-この計略は相当強いね。攻防どっちにも使える。実際使ってみて気に入った。 --  &new{2018-05-16 (水) 00:22:11};
-相模テスト改め丹波テストやってみたら、11番ぐらいにいる象がメニューアイコンの隣ぐらいまで戻って笑った。他の巻き戻しと同じ時間内にこの距離戻るから凄いスピードで飛んでいく。 --  &new{2018-05-16 (水) 00:31:45};
-改築で露出が増えた⋯だと⋯!? --  &new{2018-05-16 (水) 00:39:09};
--これだけでも改築する価値はあるっ! --  &new{2018-05-16 (水) 00:43:37};
--エロゲらしくなったな!いいよいいよ~ --  &new{2018-05-16 (水) 03:20:34};
---うちの娘たちにそんなことはさせてないの!でも、神社への奉納次第では考えてやらないこともないの! --  &new{2018-05-16 (水) 08:45:54};
---うちの娘たちにそんなことはさせてないの!でも、神社への奉納次第では考えてやらないこともないの! --  &new{2018-05-16 (水) 08:45:54};
---大切なので2度いいました~まる --  &new{2018-05-16 (水) 10:10:01};
-苦手だった超高火力の相手にも他のスキルと被らない形で攻撃デバフが通るようになってスキが消された感じ。なかなかの良強化やね。 --  &new{2018-05-16 (水) 00:45:02};
-与ダメージ5%低下かぁ。追加されるなら被ダメージ上昇辺りかなと思ってたけど、そっちだったか……。まぁ、悪くはないけどそれより計略の劇的にってのが気になる。どんだけ戻すんだ…… --  &new{2018-05-16 (水) 00:54:44};
--牛気の絶の牛鬼がMAPの1から進行して9あたりで使うと1超えて戻るくらい --  &new{2018-05-16 (水) 00:59:38};
--唯し牛鬼ちゃんは戻りながらも攻撃してくるから戻ってる最中に範囲内にいると攻撃モーションはいって後退→攻撃モーション中停止→後退ってなるわ --  &new{2018-05-16 (水) 01:02:31};
-悪くない強化だし実際強いわ。でも星8としては地味な印象。まあ鈴自体が地味な職ではあるんだけど。計略がノックバック無効も戻せるくらいしても良かった気がする --  &new{2018-05-16 (水) 01:25:23};
-好評価増えたとこ見るとこれは改築させる価値あるかな --  &new{2018-05-16 (水) 08:25:41};
-指月伏見城の欠点だった大物に対しての役割が改築で補えたのが大きいし、計略もここまでテコ入れされれば上等。何より改築後の見た目が良い。こういうのでいいんだよこういうので --  &new{2018-05-16 (水) 08:40:27};
--肩出し腋チラすこすこのすこ --  &new{2018-05-16 (水) 08:49:23};
--おはだけ! --  &new{2018-05-16 (水) 09:48:24};
---御粗末! --  &new{2018-05-16 (水) 10:34:08};
-デバフの強化と竜巻の後退強化で、使い勝手はそのままに順当に強くなってる。周りの近接の巨大化が抑えられる分、一層、巨大化しやすい --  &new{2018-05-16 (水) 02:30:43};
--特技と計略両方強化されたのは初なのかな? -- [[ ]] &new{2018-05-16 (水) 09:22:54};
---今のところ☆7→☆8改築は特技と計略両方強化ですぞ(無計略は特技のみ強化だけど) --  &new{2018-05-16 (水) 09:34:28};
--ダメージコントロールの強化は今の使い勝手を変えない純粋強化で頼もしいが後退強化の方はどうだろな? 慣れれば問題ないのかね? --  &new{2018-05-16 (水) 21:49:11};
-ずっと使ってた殿にとっては純粋強化でいい感じだと思うけど、持ってるけど使ってなかった殿に改築おすすめするか?未所持の殿に千狐珠使ってまでおすすめできるか?というと何とも言えない気がする --  &new{2018-05-16 (水) 09:32:48};
--課金者ならともかく無課金者にはとてもじゃないが勧められない。たまたま出ちゃった自分は悲しみを誤魔化しながら使うしかない。 --  &new{2018-05-16 (水) 10:35:57};
---大阪持ってないなら抱えるのに悪く無い、くらいだなぁ…。防御能力<<<攻撃能力ってのはしゃあない --  &new{2018-05-16 (水) 11:11:47};
---平山属性なら攻撃バフや防御バフで盛るのは容易(彦根・弘前改etc)、むしろそのバフと被らない無駄にならない特技を持っていた方が需要が上がってきてる。そういう意味じゃ被り辛い特技が追加された伏見は需要はなくならないんじゃないかね。大坂所持してたとしてもこの特技なら併用なんてもいくらでもできる。 --  &new{2018-05-16 (水) 11:15:10};
--手持ち次第としか言いようがないけど。安芸で星7交換チケットもらえるからそちらでもらえる彦根や大坂を優先するのもアリだし、こっちもこっちで改築すれば楽になるのは確かだから。 --  &new{2018-05-16 (水) 10:40:02};
-浜ちゃんがいるから~くぎゅゅゅゅ!!! --  &new{2018-05-16 (水) 10:13:08};
-鈴が悪いんじゃない、妖怪相手なら攻撃も回復も同時にやってしまう歌舞が悪い(暴論) --  &new{2018-05-16 (水) 12:19:32};
-前線にポンと置いても歌舞支援アリでかなり耐えるんで、改築は良かった。ただ、烏城改築で特技が5%になったら愚痴ってしまいそう。 --  &new{2018-05-16 (水) 18:32:37};
--あのデバフてんこ盛りで5%にはならんと思うよ --  &new{2018-05-16 (水) 23:31:48};
---そもそも、改築の順番がまわって来るまでが長そう。 --  &new{2018-05-17 (木) 02:57:04};
---確定入手娘の改築キターって丸岡だけ?とりあえず招城できるようにならないと無理っぽいな。 --  &new{2018-05-17 (木) 09:38:40};
---改築の順番はともかく烏城改壱は既存デバフが4%に上昇が可能性高い気がするね。他にも何か追加される可能性があるかもだが。 --  &new{2018-05-17 (木) 09:54:43};
---☆7の改築は 1、特技の数値上昇。2、追加特技少々 3、計略強化。の3点になってるみたいだね。あと烏についてはそろそろあっちのページに行った方がいいかも。 --  &new{2018-05-17 (木) 10:29:48};
-なんだかんだ言って歌舞1での耐久性がかなり上がるな、個人的には特技は不満が無し。計略はまあそうねえ… --  &new{2018-05-16 (水) 19:46:32};
-地味だなー・・・。防御特化なら攻撃速度低下も欲しかった。もしくは敵の被ダメUPつけて、計略無しの状態なら浜田よりしっかり火力上って示せれば文句なかった --  &new{2018-05-16 (水) 22:59:02};
-やっと改築きたわ、最初に手に入れた星7城でずっと使ってたから感慨深い --  &new{2018-05-17 (木) 06:09:25};
-いつものとりあえずいちゃもんつけとこう感がすごい哀れ --  &new{2018-05-17 (木) 07:16:37};
--まぁ愚痴を書き込むなとは言わんが、不快感を持つ人がいるかもしれないってのは配慮してほしいよね・・・議論したいなら、きちんと議論版を立ててほしいとも思う。なお、愚痴という感情発散を行うのであれば、同じ感情論である他者の不快感にも配慮は必要。しるか、配慮なんてしねぇってんならこっちも知るか。消えろってなるけどね。もっとも愚痴って他者から見たら基本的に不快感を伴いやすいものであるので、よっぽどうまく書かんと共感は得られないので、あまり書かない方がいいと思うってのが個人的な見解だけど・・・ --  &new{2018-05-17 (木) 09:23:14};
---それを言うなら手放しに強いって言う意見も不快に思う人がいるかもしれないから議論板でやれって言い分も通っちゃうぞ。そんな息苦しくやる必要もないという。自分が議論板必要だと思ったなら自分が立ててそっちでコメントすりゃ良いんだよ。他人に他所でやれとか言われる方が余程不快だろ? --  &new{2018-05-17 (木) 10:48:50};
---そうね。まぁ、そういった不快かどうかって、相手次第になるので、いつも微妙な気分になるねぇ。あと、数値の比較の話なら、きちんと図れるからいいと思うんだが、今度はせっかくの議論内容が流れて行ってしまうからもったいないと思ってるんよね。そういう意味での議論版で書いてって意味ではあるんだが。(そもそも愚痴を書くってのは共感を得るのが目的の行為なわけだから、共感を得たいなら議論になるのは当たり前なので、議論版に書くのがまっとうな手段だと思うし) --  &new{2018-05-17 (木) 11:07:33};
---だから自分がそう思ったなら自分で議論板作ってその件が流れないように保管しとけば良いじゃん。人任せにしないでさ --  &new{2018-05-17 (木) 11:10:01};
---それしようとすると、難しいんよ。なんで議論版に移すんだ!って反発を受けるからね。かといって誰に同意をとればいいのかって話だし。なので、最初に建てる人間が明確に議論する意志をもって議論版に書き込んでくれれば一番なんだよね・・・ --  &new{2018-05-17 (木) 11:17:20};
---移せ、じゃなくて自分で建てて自分で議題提起して進めれば良いじゃんって言ってるんだぞ。議論板を作る事自体は誰かの同意が必要って事はない。心配せず、明確に議論する意思を持って議論板作ってください。自分がしたいならね --  &new{2018-05-17 (木) 11:23:03};
---新設されてから一度も伏見に関する論理的な議論とやらは行われてないし、現状だと別にいらんやろ。議論板作ればどこからともなく議論したい奴が湧き出てくるとも思えんしな --  &new{2018-05-17 (木) 11:30:20};
---そうね。まぁ、自分では批判がしたかったら議論版に書くようにしてるからね。あくまで個人的な意見という話で、安易に愚痴を書くより後に残ってみんなが参考にできていいよって話なだけだ。それをどう考えるかはお任せします。 --  &new{2018-05-17 (木) 11:38:43};
---気付いないのかあえて無視してるのか知らんが安易に愚痴を書いてるのは木コメもなんやで。要はどっちもどっちや --  &new{2018-05-17 (木) 11:47:32};
---議論板はマイナス意見の隔離場じゃないよ。個人的意見にしても間違ってる。それにそういう事言うなら、安易にこれ最強大当たり人権とかなんとか言う人にも同じように注意して欲しいもんですね --  &new{2018-05-17 (木) 11:48:03};
---理想的な議論「こいつのこの効果はどう使えばええねん?ちょっと微妙ちゃうか」「こういう使い方もあるやで」「なるほどやで」。議論板の議論「こいつ弱い!微妙!」「強いだろアホウ!」「いや弱いだろ!」 --  &new{2018-05-17 (木) 11:58:53};
---自分自身が安易な愚痴のところはさすがに最初から気づいてました。ごめんね。議論に持ってった方がいいんじゃないのってのいうにはどうしてもね。(なにせみんながメインで見てるとこでいわないと意味がない内容だったので)あと、議論版はもちろん、肯定的な使い方についても議論するところは理解しています。また批判的な愚痴を言ってる人に数字を使った反証が行われたりするのが流れて行ってしまうのがもったいなくてという意味で、隔離しろという意見でもないつもりだったですね。まぁ、それが考え違いってことなら、お目汚しでした。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:02:08};
---↑2 こう言っちゃなんだけど議論板でもちゃんと理性的に話されてる事もあるからそれはちょっと誇張しすぎだと思うよ。こっちの方でも某槌みたいに使い方提示しても妄想だと言い切られたり某杖みたいに無視されて弱い認定ゴリ押しはたまにあるが。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:05:09};
---別に議論板立てることには誰の許可も必要ないって言ってんでしょ。それに議論板を設置する際には設置しましたってコメントするようにって規則にもなってるから。こんなグダグダとわざわざ他人の目に止まるようにする意味もないよ。結局のところ、自分が議論板を立てたときにわざわざ議論板立てるほどの状況か?って疑問視されたり、作っても誰もついてきてくれなかったらばつが悪いから、誰か自分の代わりに議論板作ってくれーって騒いでただけにしか見えんわ --  &new{2018-05-17 (木) 12:20:45};
---いやぁ、実は自分自身がそもそも議論吹っ掛けるほどに意見が基本ないんですよ。使いこなし方を研究する方が楽しい。ただ、誰かがちょっと愚痴を言うのに、数値を使った反証でいいのがあったりするので、それが流れるのがもったいないというだけで。かといって別の場所に退避するわけにもいかないし。まぁ、愚痴として書き込むより最初から議論として明確な意思をもってやってくれたらいいのにって思ってるという私人の愚痴であるってのは自分でも自覚しております。ごめんね。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:44:53};
---キャラ評価は手持ちのシナジーとかにもよるからなぁ。どうしても反対意見を見たくもないなら、性能用とキャラ用でコメントする所分けるくらいしかないよね。 --  &new{2018-05-19 (土) 22:29:52};
--物凄いブーメランで草 --  &new{2018-05-17 (木) 09:56:16};
--出たないつもの不満を言うな全肯定しろマン。 --  &new{2018-05-17 (木) 10:16:32};
---全肯定の必要はないよ。議論するなら議論版を立てて論理的にしたらいいってだけで。その際弱い強いだけでなく、数値をもとに議論してもらえば攻略の参考になると思うから、よりいいだろうね。ただの愚痴も書いていいけど、あまり感情を逆立てするように書くことはないって話なだけなんだが・・・ --  &new{2018-05-17 (木) 10:55:11};
---別に議論板立てなくても論理的な話はできるんやで。昔からそうしてきた --  &new{2018-05-17 (木) 11:14:54};
---ここに普通に書き込んでる時点で君も他の人も議論板作ってまで議論する気はないんだろ。だから関係ないよね --  &new{2018-05-17 (木) 11:18:28};
---まぁ、それを言われると弱いねwあくまで愚痴を書くなと言ってるわけではない。議論版に行った方が共感を得たいって目的にはかなうってだけだからね。(議論したい人が集まるのが議論版という性善説を信じてみるテスト) --  &new{2018-05-17 (木) 11:25:21};
---議論板はそれこそ議論するためであって愚痴とか垂れ流して共感を得るための場所じゃないだろ。言ってる事無茶苦茶だぞ。君こそ議論板を隔離用愚痴板か何かと勘違いしてないか --  &new{2018-05-17 (木) 11:27:44};
---えぇ・・・愚痴=問題・疑問・批判すべきって意識からくるものって思ってたよ。もちろん明確な意見となってないレベルの愚痴ならどうなんだってあるが・・・公の場に書き込む時点で何らかの意見としてまとめてくるでしょう・・・普通 --  &new{2018-05-17 (木) 11:45:12};
---愚痴がそういったモノだろうがなんだろうが、議論板は愚痴を吐き出すための場所じゃないよ。それに、公の場に書き込む時点で何らかの意見にしてまとめるべきってね・・・それならツイッターとか5ちゃんの書き込み全てに対しても言ってきたら?感情論じゃなくて論理的な意見としてまとめて落ち着いて話しましょうってやりたいなら、それこそ議論板の役目でしょうよ。そうしたいなら自分で議論板作ってそっちで議題提起すれば?って言ってるじゃん --  &new{2018-05-17 (木) 12:06:18};
--ある程度比較やらできる奴が議論板立てるなら構わんけどな。ただの仕切り屋が立てた場合ぐだぐだになるのが目に見えてる --  &new{2018-05-17 (木) 12:28:47};
---まさに自分は意見無いただの仕切り屋のおかげでグダグダになったな --  &new{2018-05-17 (木) 12:52:02};
--いちゃもんじゃなくちゃんとした評価したうえで微妙とかの意見がおおいのでは? --  &new{2018-05-17 (木) 13:00:56};
---うーん、ただ伏見城に関しては、使ってないで文句言っているのも少なからず居そうでねぇ… --  &new{2018-05-18 (金) 09:33:29};
---そんなん確認しようがないし、逆に使ってないのにやたら褒めてるのだっているかもしれんから切が無いよ --  &new{2018-05-18 (金) 19:22:59};
-可愛けりゃなんでもいいじゃない くぎみーだよ!!! --  &new{2018-05-17 (木) 15:02:15};
-鈴で考えればあれだけ猛威振るってたアンボが地形一致以外じゃ出なくなるくらい強いのになんか不遇 --  &new{2018-05-16 (水) 20:22:19};
--脳筋殿が微妙って言ってるだけやから気にせんでええと思うで --  &new{2018-05-17 (木) 02:10:35};
---脳筋たちが駄目って言ってるのお前が認めてる時点で力不足確定してるじゃん --  &new{2018-05-17 (木) 02:18:40};
---脳筋殿にとっては攻撃バフ以外は全部微妙だからね、仕方ないね --  &new{2018-05-17 (木) 07:13:48};
---一応アンボには計略なしの軽さが優位性としてあるけどね。対してこっちはいざという時の計略押し返しがあるから初見でも安心して投入できる -- [[ ]] &new{2018-05-17 (木) 17:33:02};
--ゆうて銃並の範囲で刀狩かけれるようになるもんなのにな。しかも刀狩と重複して使えばあのスモウ(3000)すら1500以下まで火力抑えれるようになって、足止めで抑えた場合、大坂の回復範囲にいれば半永続的におちなくなるんだよなぁ。まぁ鈴は使い手次第って前から言われてるし、使いたい人だけ知ってればいいんじゃないかな。因みに俺殿は大坂持ってるから「あ、コイツら二人揃ったらヤベーわ」って思って急ピッチで改築素材築城してる。 --  &new{2018-05-17 (木) 02:44:47};
---力士が攻撃力3000で出てくるマップなんてたぶん一つもない。大坂伏見を投入するならせめてその倍で考えないと、本当に抱えたことあるのか疑問なレベルで想定が甘い --  &new{2018-05-17 (木) 03:54:50};
---[[え?>http://scre.swiki.jp/index.php?%E5%85%9C%2F%E8%A7%A3%E8%AA%AC]]まぁそれはさておき、ゆうてあくまでも一例やで。(因みに実践はしてないぞ。最後にまだ改築はしてないって書いてあるだろ?攻撃力からの算出しただけやで) --  &new{2018-05-17 (木) 06:52:26};
---あそこそんな嘘っぱち書いてるのかよ。攻撃力3000以下になるようなマップは序か前の普ぐらいしかないから力士出ないし、仮に出たとしても序普の力士抱えることに意味があるか? --  &new{2018-05-17 (木) 08:13:26};
---別に嘘書いてあるわけじゃない。編集者に失礼だよ。で、力士がいる補正低いマップは最近では邯鄲絶壱普の1.4かな。 --  &new{2018-05-17 (木) 08:30:46};
---×攻撃力は3000  ◯''基礎''攻撃力は3000  基礎攻撃力×係数だから、3000ってことはまず無い。力士が登場するマップだと、天一では係数が1.75倍から。イベだと難易度次第だけど1.0倍以下は序普のみ。序や破で出現はまず無いので、それ以降だと普1.2~1.4難1.8~2.05。武神も係数が変わったから難で2.6倍の7800と情報が古いね。 --  &new{2018-05-17 (木) 08:33:18};
---計算式は公式なものじゃないし、記述の時点で間違いだったわけでもない。Wikiの情報は最新とは限らない。読んで、計算して、追加情報確認して議論したいな。 --  &new{2018-05-17 (木) 09:19:01};
---どうせ某ブログを安易にパクったんでしょ。じゃないと補正前の3000って数字は出てこない。武神も昔の倍率にしろ普か難か書いてない時点で不親切極まりないし、結果的に言えば記述は間違いだし嘘だよ --  &new{2018-05-17 (木) 09:52:59};
---自分で編集してもいいんやで。 --  &new{2018-05-17 (木) 10:05:24};
---つまり大坂指月だけじゃだめってことなのか。がっかり --  &new{2018-05-17 (木) 12:36:02};
---受ける城娘が誰かによるんじゃなかろうか。一応、大坂伏見で盛って受けられる城娘の幅は増えたとは言える。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:45:24};
--->9葉 大坂と伏見改壱がいるならあと淀計略があればある程度の足止めはできるぞ --  &new{2018-05-17 (木) 12:46:58};
--雑魚~強敵まで全部対応するようになって物凄い強いけどなコレ。相当な勝ち改築な気がしているが…。 --  &new{2018-05-17 (木) 06:31:50};
--アンボは伏見改築以前に浜田改と烏城と来た時点でうちでは水以外では使わなくなったな。防御デバフ系ないから遠隔パでやられる前に狩れんし、近接で受けるにしても今後は伏見改でいいや --  &new{2018-05-18 (金) 23:21:44};
--今は鈴自体が刺さるマップ以外では使われない環境だしな --  &new{2018-05-19 (土) 22:30:53};
-特技は悪くないんよ。問題は穴だらけの竜巻よ --  &new{2018-05-17 (木) 12:13:46};
--竜巻は伏見だけの問題じゃなくて根本的な仕様が他のダメ計略と比較すると不利だというのがね。改築で多少なりとも使いやすくなっただけマシじゃないだろうか。まあ、これこそ要望出すべき案件だとは思う。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:32:54};
---せめて倍率上げて欲しかった感がある。吹き飛ばしの距離は今まででも十分だった俺殿からすると2倍据え置きはちょっとな。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:39:55};
---竜巻や倍率の問題もあるけど武器種の問題もある。ステが低いからダメージも低い。与ダメについては鈴の時点でミスマッチ --  &new{2018-05-17 (木) 12:43:33};
---元々鈴自体は雑魚の攻撃を無力化、近接に到達する前に倒すor倒しやすくするのが目的と考えてるからダメージの低さはデバッファーと割り切ってるんで気にならないかな。レベルが上がれば解決する問題でもあるし。与ダメは鈴単体では対処しにくい大型相手にも通じるようになったので、ミスマッチではないかと。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:49:17};
---俺もそれだな。最後のあとちょっとダメージが足りないって時に使いたいからやっぱりもう少し倍率高い方がいいや。 --  &new{2018-05-17 (木) 12:55:26};
---ぶっちゃけこれ伏見の性能云々より竜巻が悪いに収束していくよね --  &new{2018-05-17 (木) 13:05:07};
---☆6歌舞の石山御坊の石落としでも3倍ある。追加効果重視と思われる計略だとユッセでも2.5倍、範囲も超特大。竜巻の効果自体が停止より強いとは思えない。巻き戻し自体が効かない敵もいるし、まき戻しの最中に攻撃もしてくるし。竜巻計略全般の調整自体が敵を完全に停止させる計略実装前の物で、指月伏見もその基準に足引っ張られてる感じがする --  &new{2018-05-17 (木) 13:06:26};
---それ被ダメ上昇じゃね --  &new{2018-05-17 (木) 13:06:43};
---もし伏見を改築するのであれば特技はいいと思ってるので竜巻の諸々の不便さを承知の上で、って感じだろうね。竜巻を打つ機会はゼロではないし後退の効果自体は相撲なんかの近づけさせたくない相手には有効ではあるからなぁ。 --  &new{2018-05-17 (木) 13:16:00};
---竜巻はダメ計とは違うんじゃないかと、牛鬼で倍率1倍の龍使って思ったな。 --  &new{2018-05-17 (木) 13:26:11};
---くぎゅの竜巻はリングサイド使って象とかひとまとめにして、何かひどい動物虐待思いついた時に楽しい。 --  &new{2018-05-17 (木) 13:36:28};
---時間停止だって有岡のをダメージ目的にはあんまり使わないだろうけどユッセのだったら違うだろうよ。有岡のだって古河に比べたらゼロじゃないんだから火力目的で使われることもゼロじゃない。だから竜巻自体がそういうものだって決め付けるより、伏見の計略が純粋に☆8のダメあり計略としては低いって認識 --  &new{2018-05-17 (木) 13:51:36};
---竜巻をダメ計として考えるとその通りだね。でも戻った後元の位置に進む間の与ダメージを加算すると竜巻全体のダメージは結構大きくなる。竜巻の倍率が火炎や石より低いのはそのせいだと思ったんだよ。竜巻が直接ダメージを主としない計略なら、戻す距離を大きくすることが強化ということになる。 --  &new{2018-05-17 (木) 14:16:48};
---単純に飛ばされてる間に動くんじゃねぇよとは思うw --  &new{2018-05-17 (木) 15:45:41};
---敵の射程に依存するとこあるからな。巻き戻し中は攻撃モーション不可のスタン付いててもいいとは思う --  &new{2018-05-17 (木) 15:50:42};
---くぎゅの防御デバフが効果的でない厄介なSUMOUや象型兜に対して、計略の側で対処が出来るって意味では悪くないんだけどね。何だかんだ強化されて距離が伸びたので、足の遅い連中は元の位置まで歩かせるのに10秒以上稼げるから。 --  &new{2018-05-17 (木) 16:53:47};
---巻き戻し中だけとその直後くるくる回って目を回して1秒ほど動かないとかあってもいい気がする。竜巻は耐性持ちの相手もいる分の不遇さもあるし、停止系の特技は少ないし、かぶる可能性は少ないんじゃないか -- [[ ]] &new{2018-05-17 (木) 17:38:27};
---追加特技が相当強いから計略のコレはある程度やむなしじゃないかね。とはいうものの後退部分は↑の言うように何かしらあってもよかったかも。ダメ部分はダメ計特化型に張り合う必要ないからこのままでいいかな。 --  &new{2018-05-17 (木) 19:11:19};
---自分もどうせなら後退距離よりは倍率上げて欲しかった派 特技があからさまに強いのでおまけなんだろうけど --  &new{2018-05-17 (木) 21:31:31};
--竜巻は仕様変えてほしい。ブロックしてる相手にかけても後退しないのほんと使えない。スキルの文言は巻き戻しではなくて後退だろうに --  &new{2018-05-17 (木) 17:16:09};
---竜巻の効果が出る前に攻撃モーション入ったら効かないのほんと草 --  &new{2018-05-17 (木) 19:10:07};
---竜巻の距離が伸びたせいで、巻き戻った時に途中に足止め持ちがいるとそこで止まる謎の仕様だと気付く。止まるんじゃねぇぞ・・・ --  &new{2018-05-18 (金) 01:00:56};
---一番の問題はこれよな。殿に張り付かれたらもう無意味っていう。一番竜巻が輝きそうな状況で完全無効化されるってどうなん? --  &new{2018-05-19 (土) 12:46:20};
--攻撃を5秒くらい停止させる効果付いてやっとまともな計略 --  &new{2018-05-17 (木) 21:24:33};
--いい計略。タイミング誤っても戻るのは大きい。あと、くぎゅ。戻る距離が長すぎて使い方によっては悪いこともできそう。あと、くぎゅぅ。ボイスが3割増しでかわいい。くぎゅーーー! --  &new{2018-05-18 (金) 00:34:53};
-いっそ計略の気消費1とかにすれば良かったのに竜巻計略不人気なのは分かり切ってるんだから --  &new{2018-05-18 (金) 02:32:02};
--竜巻以外は好評価だから☆8としての強さを見せるなら不人気竜巻を人気にするような上方修正をすべき --  &new{2018-05-18 (金) 06:51:00};
---どう頑張ったって竜巻は竜巻、ショボ計略のままだろ、戻る距離伸ばして☆8でござい、なんて斜め上な事やってくる運営やぞ --  &new{2018-05-18 (金) 07:16:16};
---上の色々な不満点…例えば効果ない状況や敵でも吹っ飛ばせるようになったらショボ計略じゃ無くなるんじゃない? --  &new{2018-05-18 (金) 07:27:47};
---問答無用で吹きとばせて攻撃動作停止させられるなら少なくともショボ計じゃなくなる --  &new{2018-05-18 (金) 08:43:54};
---竜巻の強さを知らないとは。高レア、高レベルでもう竜巻に用はないだろうけど、低レア中心だといまだに竜巻の押し戻し効果を重宝してクリア不可能を可能にする。その中でももっとも効果が高い竜巻が伏見なんだ。今は過ぎたるものだがこれを頼る日が来たときは本当の地獄だ。震えながら待ってろ --  &new{2018-05-18 (金) 11:28:50};
---低レア中心期間短くない?新規でやったら熊本と鎌倉以外に中高レア早めに手に入ったよ --  &new{2018-05-18 (金) 11:38:56};
---昔竜巻に頼ってた頃のボスといえば範囲も火力も高めとはいえそれなり、盾がいなくても最終的に法術と銃でじっくり倒せるだけの余裕があったから、それを竜巻で時間延長するのも強かったんだと思う。でも今はボスの攻撃範囲も威力もインフレしてて安全圏少ないし、ボスを悠長に歩かせてたら一番キツイタイミングでラッシュと合流して突っ込んできたりする。だから竜巻程度じゃ足りないぐらい盾で長時間隔離しなきゃいけなかったり、懐に入ってきたところを盾や計略で止めてその間に瞬殺しなきゃいけないパターンばっかりじゃない?そうなると、竜巻じゃ敵の攻撃を止める事ができない、巻き戻されても火力が集中するところから離れて瞬殺できない、という問題が表面化する。しかも効かない敵も増えたし、よりによって鈴が活躍しやすい西洋兜に効かないからな。だから完全停止させる計略の劣化版扱いされがち。竜巻でどうにかなる敵っていうのは結局のところ巻き戻した分だけ流して火力当てれば処理できるって事だから、別の手段で火力上げてやれば済むっしょ。例えば蛇胴舞とかでな。まぁ、実際のところは使いどころが無いほど弱いとは言わないけど、イマイチ環境に合ってない。というか伏見の計略が蛇胴舞だったら烏や姫路と比べても文句なしに最高レアって感じだったろうなというか・・・ --  &new{2018-05-18 (金) 15:01:19};
---頼ってた頃まで読んだ --  &new{2018-05-18 (金) 15:10:54};
---竜巻ってそんなに問題抱えてたんですね、これは竜巻以外にしない限り微妙と感じてる殿の評価は変わらなそうですね --  &new{2018-05-18 (金) 15:39:23};
---こういう竜巻の根本的な仕様についての話へのシフトしていくからここで意見を述べられても何とも言えない気持ちにはなるが、改築で使い勝手が向上しているのは事実だからそこは吟味するべき。 --  &new{2018-05-18 (金) 17:10:58};
---その竜巻の根本的な仕様が伏見の能力として備わってるんだから、伏見の能力として竜巻の話をしてんだぞ。燃費と回転が良くなった事は、竜巻が抱える根本的な問題そのものとは関係ないよね。 --  &new{2018-05-18 (金) 19:19:35};
-竜巻がオワなのは無効化してくる敵がボスだけじゃなく雑魚にも平然といることなんだよね…
地味な特技で計略が完全無効化されると面白くないという --  &new{2018-05-18 (金) 10:22:55};
--巻き戻しの最中は敵が完全に停止するならユッセと比較しても納得かなぁ --  &new{2018-05-18 (金) 11:05:26};
--同じ計略が特定のキャラのみ仕様が違うってないんじゃね。もう竜巻についての議論で伏見の話じゃなくなってる。 --  &new{2018-05-18 (金) 11:44:59};
---伏見が持ってる計略なんだから伏見の話だっての --  &new{2018-05-18 (金) 12:27:19};
---伏見の話で言えば改築後は気消費とCT軽減で、後退の距離が長いから竜巻の中では使い勝手は良くなったと思うよ。竜巻の仕様そのものの話だと伏見の項目でやるのは適切かどうかは微妙。 --  &new{2018-05-18 (金) 12:48:19};
---あのさ、例えば姫切+1を+10まで鍛えたら基本的に元より強くなってるのは言うまでも無く当然でしょ。伏見が改築されて元より強くなってる事自体はとっくに表にも反映されてる。そしたら次は姫切+10と長巻+10ならどっちの方が有用性高いか?妖刀村正+1とならどうか?って感じの話にもうとっくにシフトしてんの。伏見が持ってる計略の話なんだから伏見と切り離して話してるわけじゃないよ --  &new{2018-05-18 (金) 19:09:38};
---竜巻切り離してでも伏見ageしたいのか? --  &new{2018-05-18 (金) 19:15:20};
---他の鈴の計略との比較の話ならともかくこの木は竜巻の話しかしてないから根本的な仕様はどうしようもないけど一応改築で使い勝手良くなったねぐらいの感想しか出てこないかと。 --  &new{2018-05-18 (金) 19:32:13};
---伏見の竜巻だけ○○だったらといっても無理だと思う。伏見の計略でももうそれは伏見の話じゃなくて竜巻と西洋兜の仕様の話になっちゃう。と、いいたいだけよ。さげてないしあげた覚えもないが。 --  &new{2018-05-18 (金) 19:42:16};
---伏見の計略が、西洋兜に対して無力に近いって話じゃん。伏見とは別じゃないでしょ。伏見が持つ能力の話なんだから --  &new{2018-05-18 (金) 20:07:27};
---竜巻が、西洋兜に対して無力に近いって話。伏見とは別じゃないけど、伏見だけがが持ってる能力じゃないんだから。似てるけど微妙に違うとおもうよ。 --  &new{2018-05-18 (金) 20:22:49};
---竜巻が微妙で、だから竜巻持ってる伏見も竜巻のせいで微妙に見られてるって話でしょ --  &new{2018-05-18 (金) 20:38:48};
---だからこの木は竜巻の話してる。伏見に関係ないとこのページにいられない。ところでなんか竜巻のせいじゃなくて西洋兜のせいのような気がしてきたんだけど。 --  &new{2018-05-18 (金) 21:52:20};
--大兜とか無効化するやつとしないやつの差ってなんだろうな、全員有効化でいいよね --  &new{2018-05-18 (金) 11:53:29};
--雑魚で効かないやつとかいたっけ?それ竜巻の(クソ)仕様じゃね? --  &new{2018-05-18 (金) 12:37:56};
---西洋シリーズだな(バケツも一応雑魚) --  &new{2018-05-18 (金) 13:26:08};
---ノックバック無効にしたかったんで後退しない仕様の兜にした、みたいだな。 --  &new{2018-05-18 (金) 13:31:24};
---西洋兜きかないやついるのか。個人的には効かないやつがいてもいいけど、特定のシチュだと効かないようなクソ仕様だけはなんとかしてほしい… --  &new{2018-05-18 (金) 13:35:35};
---効かないやつが居るというより西洋シリーズは全部後退ノックバック効かなかったはず 妖怪の物理半減と一緒で兜特性だろうな。まあ竜巻かけたい相手じゃないからいいんでないの?西洋は銃の方が被害がデカイ --  &new{2018-05-18 (金) 13:54:03};
---そりゃ銃と比べたら銃のほうがきついが、武器そのものの相性だから諦めもつくっしょ。一方で防御堅いからいかにも杖か法術か鈴で削れって相手なのに、それに対して最高レアの伏見計略が微妙なのはピンポイントで評価への影響デカイと思うよ。この間の重ねし欠片絶2のコメントページざっと検索したら、浜田が56件、プラハ28件、安土18件、伏見は11件。この中では浜田が一番入手性良いってのはあるだろうけど、プラハと安土に関しては高評価だらけ。一方で伏見は計略が火力にならないとか、伏見じゃなくて浜田改でもいいなって感じのコメントばっか。これが全てとは言い切らんけど参考までにね・・・ --  &new{2018-05-18 (金) 19:54:44};
---当時本家くぎゅ居なくてはぎしりしてた俺殿は初回浜ちゃん、周回ルクセン改使ってたけどルクセン意外と少ないのな。浜田は入手性なだけだと思うよ。んであっこで竜巻使うとしたらバケツなんかじゃなくて一体目のツッパリだろうし、浜ちゃん蛇が効果出しやすいのは18か21だけどここに置くとうっかり五稜郭の砲撃に蔵が巻き込まれたりするから、結構一長一短な部分があったかな。 --  &new{2018-05-18 (金) 20:04:18};
---あそこは2匹目以降は十分余裕あるから、1匹目だけ一発耐えれば殿に到達する前には十分倒せたなぁ。ルクセン等で鈍足かけると2発耐えなきゃいけなくなってかえって辛くなるから使わなかった。自分の場合は17に置いた臼杵をリンドスとか津山で支援して五稜郭に届かせて、蛇胴舞で加速させて動き出す前に倒しきってたわ。伏見は持ってたけど巻き戻すだけじゃ焼け石に水っぽくて残念ながら起用する気は起きなかった・・・。移動妨害するなら小田原と丸岡で完全に嵌めて倒すのはやったな --  &new{2018-05-18 (金) 20:22:47};
---自分は丸亀で戻した。足りない分は浜田計略。伏見と福知山でも行けたけど育成の関係で出さなかっただけだよ。コメしなかったのは高レア2人入りは受けが悪いから。 --  &new{2018-05-18 (金) 20:34:52};
---あー俺のはルクセンと姫路でどっこいして20から先に進ませないスタイルだったからなあ。蔵前通過する状況だと確かにアカンかもしれん。 --  &new{2018-05-18 (金) 20:39:52};
---竜巻+何かバフないとやっぱきついよね。高レア使ってるならクリアできて当然だろ見たいな気持ちは勿論解るよ。とはいえプラハならあそこは思い切り嵌ってたし、福知山や姫路も汎用性高いから、そりゃどうにかなるだろうねって誰でも納得すると思う。でも伏見だからこそ余裕でしょって思える人はそんなにいない気がするなって・・・。実際竜巻目的なら○亀でもOKだったみたいだし --  &new{2018-05-18 (金) 21:32:17};
---単品だとキツイのは誰でも一緒だよ。唯一安平が例外かと思うけど、大炎上殿曰くなんだかんだで大変みたいだし --  &new{2018-05-18 (金) 21:41:31};
---丸亀使った殿だけど今の巻き戻し量だと福知山いらないんじゃないか? --  &new{2018-05-18 (金) 21:54:45};
---ルクセン+姫路使ってた殿的には、当時の処理速度から考えると伏見改+青葉なんかに変えられるかもなと言う気がしなくもない。 --  &new{2018-05-18 (金) 22:09:24};
---丸亀のときのダメージソースは小牧+蛇胴だから、伏見改+小牧改でもいけるかな。これなら伏見改だからこそといえる雰囲気かもね。検証来年になるけど。 --  &new{2018-05-18 (金) 23:56:42};
-計略は仕方ないけど、☆7の改築はどれもちょっと伸びる程度でいいと個人的には思ってる。ただでさえオーバーパワー気味だしね --  &new{2018-05-18 (金) 12:19:47};
--☆7の改築ポリシーってもう決まってる感じだぞ。 --  &new{2018-05-18 (金) 13:20:12};
---決まってる感じって結局どっちやねん! --  &new{2018-05-18 (金) 13:48:32};
---お、おう、今後はどうなるかわからんが、改築済んだのはみんな同じだし。9回同じならポリシー決まってると判断してよくね?て感じ。あと計略ないから五稜郭だけ違う。 --  &new{2018-05-18 (金) 14:25:53};
---特技の既存の数値が一段階上がって、☆1~3並の特技効果の追加もあって、計略強化されるが☆5☆6における計略強化より(超ザックリ感覚で)半分程度の強化がされて、コストが1下がるってのが定番ですな。 --  &new{2018-05-18 (金) 16:56:39};
--☆7改築の評価をするなら、計略の強化幅とその方向、追加特技と元の能力のマッチング、の2点でやればいいと思う。それ以上は改築の話じゃなくなる。 --  &new{2018-05-18 (金) 17:24:53};
---元と比べてどれだけ強くなったか、何ができるようになったかって感じの評価を語りたいならそれはそれでいいんじゃない?でも、伏見改を現在の一つの基準として他と比べた評価をしてる所とは、流れ読んで区別しようね --  &new{2018-05-18 (金) 19:14:34};
---☆7改築の評価をするなら、と それ以上は改築の話じゃなく で そう書いたつもりだったんだが。 日本語って難しいな。 --  &new{2018-05-18 (金) 19:20:43};
---↑↑ところでこの木はどっちなの? --  &new{2018-05-18 (金) 20:07:22};
--改築でどれくらい強くなるかの楽しみはなくなるけどあんまり強化しないぶん変にバランス崩壊しない安心感はあるね --  &new{2018-05-18 (金) 19:21:37};
---どっちかというと過去の実装城だと、バラツキが多い印象。初期ごろゆえとも言えるが、同レアで強弱がありすぎたのはやっぱりまずいだろうし、バランサー役の人がチーム内に来たって考えると納得できるような。(こそっと思ってるのが、アイギスのバランスおじさん退職騒動って実はお城に移動したってだけな気がしてたり・・・バランスおじさん居なくなった言われてたラピス・シルヴィア実装くらいから、お城に.バランス調整がかかり始めたように思うってだけだが) --  &new{2018-05-18 (金) 20:38:41};
-コメ欄見る限り、今後の計略強化は有り得そうだな。まずは消費気5、効果を全敵に適応かね --  &new{2018-05-18 (金) 21:51:36};
--無いと思うなあ 竜巻の基本的な使い難さはともかく強化としては計略単体としても順当以上に盛られてる 個人的に望む方向性ではなかったがこれで結論ではないか? --  &new{2018-05-18 (金) 22:05:20};
--まあ折角の☆8だから全敵有効にしてくれてもいいかなって気はする。錦城の敵防御ゼロとか☆7の時点でアホみたいに強いしオンリーワンやし… --  &new{2018-05-18 (金) 23:29:04};
--当初竜巻は強い計略で、伏見は最強の竜巻をもらって実装した。その後西洋兜を実装した。西洋兜は撃たれても後退しない。これが竜巻の弱点になった。竜巻いじったわけじゃないから、伏見の竜巻いじろうとすると西洋兜の仕様の変更になる。伏見だけの処理では済まなくなるから勘弁してくださいで終わりそう。 --  &new{2018-05-18 (金) 23:43:02};
---停止は効かないけど竜巻は効くって言う敵の系統を出せばいいんだよ。そしたら一長一短と言える --  &new{2018-05-19 (土) 00:07:32};
---停止系が聞かないとか強キャラ感あるな --  &new{2018-05-19 (土) 00:11:45};
---牛鬼で足止め目立ったしな。敵の種類が増えればいろんな子にチャンス増えるしいいかもね --  &new{2018-05-19 (土) 00:15:20};
---停止(トラップ等の搦め手と仮定)に強い兵科となるとどの文化圏になるんだろうか、と思ったが魔法使いとか陰陽師とかの系統で停止無効、鈍足無効と言う手があるな --  &new{2018-05-19 (土) 01:30:39};
---停止系ってそもそもどう言う原理で止まってるんだろうね。魔法・呪術的ではあるとは思っていたが、精神への暗示系であると言う話ならば、意思のない人形=ゴーレム、日本なら式神のような存在なら効かないみたいなのはあるかも(よく考えたら、岩殿山計略も精神作用系で効かないって言う話にもできるかもしれない?) --  &new{2018-05-19 (土) 02:47:39};
--竜巻が微妙なところは既に上がってる耐性敵・足止め中無効・後退中攻撃以外にも、待機敵には後退が意味ないっぽいのもあるかなぁ。実は動き出しが遅れるとかあるのかもしれないけど、どうなんだろうね? あと消費減より後退中スタンやCT減の方が嬉しい。 --  &new{2018-05-19 (土) 01:51:42};
---後退は何フレームか巻き戻すという処理だと思う。だから戻るフレームの間に動きがなかったら何も起こらない。攻撃していれば攻撃も再現する。いじるには後退の処理方法を変えることになる。こっちも伏見だけの処理では済まなくなるから勘弁してくださいになるかな。 --  &new{2018-05-19 (土) 08:58:13};
---竜巻入った時点で敵が攻撃モーション入ってても強制的に止めて巻き戻すようにすりゃいいんだよ、それだけで何はともあれ1回だけ敵の攻撃を止めるような使い方ができるようになる、後退の効かない敵にもタイミング合わせりゃ攻撃一回止められるようになって生きるシーンが出てくるし、攻撃モーションで踏ん張られてムカつく事も無くなる --  &new{2018-05-19 (土) 10:21:27};
---↑↑そんな仕様じゃないぞ。敵の移動速度関係なく同じ距離だけ後退するから、言うなれば「一定の速度で逆方向に進む(ただし停止中、攻撃モーションなど移動力が0の場合はそちらが優先される)」だから寸前まで停止してた敵を後退させても途中で停止したりしないし、射程内に何もいなければ攻撃はしない。再現するのはあくまで進行ルートのみ --  &new{2018-05-19 (土) 10:29:08};
---なるほど。巻き戻しするんじゃなくて逆行させるのか。足止めの時に殴った分じゃなくて、逆行始めるときに攻撃範囲だから足止め殴るのね。確かにその方が楽だ。もういないときの行動をキャンセルすると思った。でもこの処理だと変更はもっときびしくなるんじゃないか? --  &new{2018-05-19 (土) 10:59:22};
---今の仕様だとスタン効果はその場で停止してしまって巻き戻し自体が発生しなくなるな。竜巻は根本仕様から見直さないとダメだと思うわ。 --  &new{2018-05-19 (土) 12:43:50};
---銃とセットで無効化されるから処理は同じなんだろうなぁ --  &new{2018-05-19 (土) 13:24:27};
-竜巻はCT40くらいにしてくれたら色々遊べそうなんだが --  &new{2018-05-19 (土) 01:31:35};
--ほんとそれ範囲とか後退距離はこんなにいらない持て余す。名古屋がCT60秒から45秒になったんだから指月もCT元の4分の3くらいにして。 --  &new{2018-05-19 (土) 01:47:05};
---後退距離伸ばすと巻き戻り過ぎて蔵(城娘)アボーンが起こりやすくなるのがな⋯A-B間を巻き戻したいのにBを越えてCまで巻き戻したくないって事が結構あるよ。ダメ計や大砲等で焼くために敵をまとめたい時も、改築の劇的後退だと通りすぎちゃったとかあり得そう。 --  &new{2018-05-19 (土) 01:58:42};
---そこはBにトークン置いたりして頑張るしか --  &new{2018-05-19 (土) 02:06:14};
---そうしなきゃいけない時点で手間増えてるってことでしょ。 --  &new{2018-05-19 (土) 04:44:58};
---そもそもB蔵の前戻るってことはB蔵通過して来た筈なんだがな。上田か?割とレアな場面な気もする --  &new{2018-05-19 (土) 05:28:24};
---ああ、蔵の話じゃないか 遠距離の被弾とかかな --  &new{2018-05-19 (土) 05:29:34};
---後退距離は今ので慣れてるから使い難くなりそうだよな 慣れればいいんだろうけど竜巻はあんまり引き寄せても意図する動きをしてくれないのが困ったちゃん --  &new{2018-05-19 (土) 21:10:27};
--多分一番可能性があったね。短時間に竜巻を連続で打てれば、動画の巻き戻しみたいになる。操作次第で攻撃されるのもさけられる。 --  &new{2018-05-19 (土) 09:09:21};
--そこに彦根がおるじゃろう? --  &new{2018-05-19 (土) 23:07:49};
---とのしってるか CT42以下で彦根がいると30秒に1回計略が撃てるんじゃ --  &new{2018-05-21 (月) 00:30:32};
-あまりに巻き戻りすぎて大物に使うと通り過ぎてた近接まで戻ってきて殴られるリスクあるし遠距離ユニットの射程からも外れがちだな・・・その場で停止とかになってくれたらうれしかった --  &new{2018-05-19 (土) 13:38:00};
--それな~。停止なら後退無効も盾受け中も後退中の攻撃も改善されるし、待機敵の待機時間延長できるし良いことだらけだ。遅滞の効果量としては停止より竜巻の方が高いけど、現状では「ハマれば強い」の後に「しかし弱点多すぎる欠陥品」とついてしまうからね。 --  &new{2018-05-19 (土) 14:08:19};
--それだとさすがに別の計略だけど。改築で計略変わるのは無理なのかな。 --  &new{2018-05-19 (土) 14:14:32};
--そんな感じで竜巻系計略に手が加わればいいなあ。木主とは違うけど、上空に吹き飛ばして効果時間中は除外、効果終了時にもとの場所に落下とか。配置、回復が間に合わない時の一時しのぎとか、無効敵に攻撃を集中できそう。長く攻撃したいなら他の鈍足、巻き戻し、足止め等があるわけだし。 --  &new{2018-05-19 (土) 22:26:58};
---タウントかw --  &new{2018-05-20 (日) 07:14:30};
--これがあるから巻き戻し+鈍足デバフで予想してたんだけどまさかの劇的使用だったわ --  &new{2018-05-20 (日) 13:19:15};
-いつも思うんだが何しても文句はつけられるんだし使いたいやつだけ使えばええやろ
竜巻系の計略は修正してほしいとこではあるがな --  &new{2018-05-19 (土) 23:27:47};
--殆どはその竜巻に文句言ってるだと思うが⋯ --  &new{2018-05-20 (日) 05:04:56};
--文句の9割以上が竜巻についてなんだが --  &new{2018-05-20 (日) 07:11:32};
-いっそ最初から無計略で改築後の特技追加2つだったらよかったんだろうか。多分巨大化する度に範囲内の敵の攻撃と防御が35低下、敵の被ダメージが5%上昇。与ダメージが5%低下になるけど。 --  &new{2018-05-20 (日) 09:44:19};
--計略自体どうにかしてほしい、って気持ちは理解できるけど根本的にはって事でもないから何とも。竜巻の計略の仕様が改善されればそれで解決する話。 --  &new{2018-05-20 (日) 09:47:52};
---個人的には本体が実質防御無視なのに計略が防御の影響受けるのは苦情言うほどではない範囲でちょっとだけ理不尽に感じる。素の攻撃力と倍率からすると防御無視も入れてほしいなーなんて -- [[ ]] &new{2018-05-20 (日) 23:33:38};
---竜巻自体をどうにかできないならダメージ無視ぐらいあってもいいんじゃないかね。石落としによる鈍足や停止を無効化してくる敵っていないんだし、だったら竜巻はせめてダメージだけは確実にってことでさ。 --  &new{2018-05-21 (月) 01:48:01};
---石落としは石落としで着弾が遅くて必中じゃないと言う弱点があるからな。丁度鼬がいるから走り出した後の鼬に使ってみな。 --  &new{2018-05-21 (月) 05:27:46};
---あれ普通に御坊使ってたけど法術いたから当たってたのか。これはもう停止を無効化する敵作らなきゃ不公平だな --  &new{2018-05-21 (月) 18:48:46};
--あからさまに強すぎるだろw 無い無いw --  &new{2018-05-20 (日) 11:27:25};
--改築絵がニッカナおんぶしてる絵になりそう --  &new{2018-05-20 (日) 11:57:58};
---どう考えてもおんぶしているほうがニッカナ --  &new{2018-05-20 (日) 11:59:25};
--そうだよな。まあいまさら竜巻のない伏見というのも違う気がするし。木 --  &new{2018-05-20 (日) 11:58:23};
-他に持ってる星7少ないからかあんまり感じないんだけど竜巻そんなに弱いか?本人が強いから気になってないのかもしれないけど結局総合すれば大分強い城娘と思うんだけどな、それとも他の星7はそんなに強いんか? --  &new{2018-05-21 (月) 12:40:39};
--弱くは無いよ 他のダメ計と比べると使い勝手の悪さが目立つだけで旨く使えれば当然強い --  &new{2018-05-21 (月) 13:15:46};
--弱くない。鈴自体が地味だから役割がキッチリ決まってなくて、使い方に差が出るだけだと思うんだけどな。自分は指月伏見改築来るまでほとんど鈴入れることなかったくらいだし。 --  &new{2018-05-21 (月) 18:57:16};
--位置取りが重要なタワーディフェンスの仕様上、竜巻は微調整のしにくさが目立つ。本体は強い --  &new{2018-05-22 (火) 11:44:21};
---実際ぎりぎりのアタックを竜巻で決めようとすると動画とってのテストプレイが必要になることがある。そういうもんだと割り切れば竜巻が弱いわけじゃない。 --  &new{2018-05-22 (火) 13:29:07};
--竜巻は発動がかなり遅いのと足止め中や攻撃モーション取られると無効になるのが痛すぎる。コレさえなければ殿に張り付いた敵を引きはがせる強計略なのだが。 --  &new{2018-06-20 (水) 14:43:07};
-改での肩だし伏見ちゃんについて ぶっちゃけ改築前の下乳だけ見えてる大破の方が好みなんだがどう思う? --  &new{2018-05-21 (月) 12:41:24};
--谷間もええですやん --  &new{2018-05-21 (月) 13:33:45};
--わかる。ちょっと無理して露出した感あるしな~。でも肩だし好きだから問題ない --  &new{2018-05-21 (月) 17:58:54};
---肩出しも好きだけどさ がっちり着込んだ娘からぽろっと見える感じが こう・・・ --  &new{2018-05-21 (月) 20:43:12};
-74Lvの伏見を筆頭にようやく絶難クリア。竜巻で稼いだ時間で7以上の気が捻出できたのが大きかった(気トークン2)。今までは温存すること多かったけど気軽に使ってもよさげな感じ。 --  &new{2018-05-22 (火) 02:01:14};
--早く安くなったしちょっと戻しときたいなってとこに気軽に打ち込んでもいいかもね --  &new{2018-05-22 (火) 14:38:06};
-鈴の特技の方は流石に強い、へぼトークンでもかなり堅くなる --  &new{2018-05-22 (火) 20:46:28};
-伏見を改築して丹波に投入したら凄く楽にクリアできた。改築前は難をクリアできなかったレベル帯だったのでダメージ5%カットがかなり効いたようだ。 --  &new{2018-05-24 (木) 16:53:11};
-知らない内に改築きてたとは しかしずいぶんショボいというべきか雑な調整されたというべきか…運営がコイツに興味ないんだろうな、弱いと思われてることが分かってないんだろう --  &new{2018-05-29 (火) 00:53:27};
--釣れますか? --  &new{2018-05-29 (火) 01:12:03};
---釣られてんじゃねぇよぉ・・・ --  &new{2018-06-01 (金) 18:02:36};
---俺は釣られねぇからよ・・・ --  &new{2018-06-01 (金) 18:12:00};
---お前も釣られるんじゃねぇぞ… --  &new{2018-06-28 (木) 16:36:28};
-前回のピックアップには来てくれなかったのに今回のアンボワーズピックアップで来るとは・・・。ツンデレすぎだろw --  &new{2018-05-29 (火) 22:40:41};
-通常の方の画像差し替え --  &new{2018-06-14 (木) 22:25:47};
-いっそ無計略にできないかな。軽くなるだけで置物としては大分マシになるんだが計略が足引っ張りすぎだろ --  &new{2018-06-18 (月) 07:41:22};
--まあ、この城娘は初心者向きではないな。自分も杖使うときはイベント産しか使ってないわ。 --  &new{2018-06-18 (月) 23:18:31};
---伏見やルクセンブルクの武器種は杖じゃなくて釘だぞ --  &new{2018-06-18 (月) 23:29:31};
---すまん釘だった。ルクセンブルクも持ってるのだがつい間違った。 --  &new{2018-06-19 (火) 01:20:13};
-攻撃低下150がやばすぎるは単身離して置いてみて適当な近接より硬いんじゃないかと思う時ある --  &new{2018-06-21 (木) 10:51:29};
-劇的の次の形容詞はなんだろな --  &new{2018-06-22 (Fri) 05:06:00};
-計略弱すぎる。運営としては敵速度低下の上位の格付けなのかもしれないが蔵や城娘を撃破させたくないルールや敵の行動処理なんかのシステムと相性悪いせいで速度低下よりデメリットが悪目立ちする --  &new{2018-06-27 (水) 13:05:51};
--どんな計略も使い手次第、つまりそういうことよ --  &new{2018-06-27 (水) 19:40:05};
--巻き戻り中に攻撃不可にしてもらえると更に使いやすくなるとは思うけど、現状でも十分便利な計略だと思うよ --  &new{2018-06-28 (木) 14:48:59};
--使いにくいところはあってもよわかないよ、まぁ後半見るにわかってるようだけど。 --  &new{2018-06-28 (木) 18:07:53};
--弱いは言い過ぎにしても何故攻撃モーション中は戻らないとかいうクソ仕様なのかとは思うね --  &new{2018-07-19 (木) 05:42:34};
-むしろ今回の絶壱みたいに相撲から蔵までの距離が近いmapだと指月の竜巻計略の有り難み半端ない --  &new{2018-06-28 (木) 14:08:40};
--相撲に対する緊急回避としては有効だよね。これに鈍足と長篠の鉄砲隊を合わせると妨害として輝く。 --  &new{2018-06-28 (木) 22:18:50};
--ひこにゃんの短縮とヴェルちゃんの速度低下と組み合わせて相撲くんにはずっと後退しててもらったなー --  &new{2018-06-29 (金) 08:25:44};
-ごろごろ~♪ --  &new{2018-07-04 (水) 18:17:15};
-武神毛利の難で詰まってとうとう改築したけど、くっそ強いな。ステ低下と与ダメ減が合わさって超安定したわ。 --  &new{2018-07-06 (金) 00:31:10};
--同じく。鈴と歌舞伎だけで、毛利処理できたわ。パーセント低下が重要。 --  &new{2018-07-07 (Sat) 23:58:57};
---まじかよ凄すぎない?流石に火力足りないと思うんだけど --  &new{2018-07-08 (日) 00:36:57};
---毛利の処理に近接いらなかっただけで、近接兼気トークンに彦根は入ってるよ。言い方悪くてすまん。あとは歌舞伎3鈴3の計7人でいけた! --  &new{2018-07-08 (Sun) 21:11:39};
---伏見デバフで、防御0のヤツが受けたとしても毛利の一撃が764は軽くなるんでしたっけ…毛利の防御も半分近くになるし、デバフって大事ですよね --  &new{2018-07-08 (日) 21:23:58};
---数値は知らなかった、ありがとう!今回は特に密集してたから、鈴とか歌舞伎の重ねがけがしやすかった。 --  &new{2018-07-08 (Sun) 22:03:14};
-最初の鈴キャラだったからだろうけど、概要が指月伏見のというより鈴自体の解説が多くてページがめっちゃ長い… --  &new{2018-07-09 (月) 00:58:51};
-使ってる殿に質問なんだけど、この機会に千狐珠でお迎えするのはあり?鈴はアンボが不動のスタメンで、地形問わず入れてたんだけど、平山はこの子がいいのかな・・・ --  &new{2018-07-10 (火) 16:33:52};
--ぜひ交換すべき。弱い雑魚なら鈴で全滅できるし、相撲とかはお得意の計略で戻せて攻撃できる時間増やせてめっちゃ助かったケースもしばしば。強いからおすすめの一人だよ --  &new{2018-07-10 (火) 17:45:07};
--取って改築出来るなら敵与ダメ25%低下が高難度マップでウマい。固定値の敵攻撃175&敵防御175低下と合わせて伏見の範囲内の安定感は半端ない --  &new{2018-07-10 (火) 18:14:33};
--手持ちの他武器種がどうなのか知らんけど、少なくとも計略は弱く無いよ。殲滅用の道を2回は歩かせられるから、ボス相手によくハマるし、討ち漏らしの緊急対応によく使ってる。初見は大体連れてってるわ。アンボとの二枚編成もいいと思う。 --  &new{2018-07-11 (Wed) 16:00:55};
---計略は普通に強いし何より楽しいよね --  &new{2018-07-11 (水) 16:04:02};
---そうそう、弱いって意見はどこから来たのかわからない。楽しさとハラハラ感が同時に味わえる(後退までに若干時間差があるため) --  &new{2018-07-11 (Wed) 16:08:56};
--改築できるなら交換してもいいかも。蒲生絶難の会津再登場前に1において最大化、4歌舞範囲外のマルボルクで受けきれた。 --  &new{2018-07-11 (水) 16:35:58};
-改築して今回の武器イベに投入したけど歌舞使ってるのかなってくらい場持ち良くなってビックリした --  &new{2018-07-12 (木) 06:55:36};
--自分も同じく。伏見最大化した状態で近接が絶の雑魚に攻撃受けたらミリダメになって驚く。ただし、すぐに自然回復するせいで大阪がビクッビクッって回復不発してて、その挙動不審な動きの方が衝撃が大きかったし笑ったw --  &new{2018-07-12 (木) 07:10:21};
-アンボ+αでいいや感は結構あるからアンボ持ちは余裕あればって感じだなぁ -- [[s]] &new{2018-07-11 (水) 10:18:18};
--地味にアンボもアンボで改築前の指月伏見が言われてたみたいに敵の火力インフレに肝心の攻撃デバフが固定値でどこまでやって行けるかって問題が。 --  &new{2018-07-11 (水) 11:13:13};
---攻撃速度4割減があるけど、ダメージ的にはどうなのかな? --  &new{2018-07-11 (Wed) 16:04:15};
---攻撃速度4割減は通常だと出来ないタイミングでトークン差し込みできたり計略のCT間に合わせたり。ただ個人的には攻撃デバフが固定値なのでこれから高火力相手に攻撃速度4割減だけでやっていけるか地味に心配というか...。計略で攻撃速度や鈍足撒く城娘もいるからね。 --  &new{2018-07-11 (水) 16:14:50};
---うーん、攻撃後の隙と攻撃が1:1とするなら、ダメージ的には20パーセントダウン。それに城娘の攻撃圏内にいる時間も増えるだろうから、実質的な守備力ダウンと考えると強そうだけどなあ。未所持だからわからん、欲しい!笑 --  &new{2018-07-11 (Wed) 16:24:15};
---アンボは対武神毛利の時に、通常であれば歌舞の2回目の回復動作が麻痺でキャンセルされるのに速度デバフでお陰で回避、歌舞に対しては実質麻痺の影響なし、なんて芸当も。単に1確クラスのバ火力を受けるのであれば、指月伏見の方が良いんですけどね --  &new{2018-07-11 (水) 17:24:40};
---アンボも使ってるけど高難度敵の高火力は固定値のみじゃキツイ場面増えたな。水だとまだ出番あるけど属性違いの平山には出さないや… 伏見は防御デバフと与ダメ%デバフもあるからアンボだと他城で補う必要ある部分を1人でカバーできるのがデカい --  &new{2018-07-11 (水) 18:34:52};
--アンボっていつから平山になったの…地形は置いといて、防御デバフが現状かなり強力だからアンボ+αと伏見+αの殲滅速度はレベルが違いすぎる。少人数編成試す時は地形が平でも伏見入れるレベル --  &new{2018-07-11 (水) 22:04:03};
---アンボ浜田がレア度の割に優秀なのもあって飛び抜けたものは感じないね。もちろん優秀な奴と比較しての話だから改築出来るなら取っても損はしないと思う --  &new{2018-07-12 (木) 14:36:00};
-蒲生さん絶で苦戦してたけど、未改築の伏見だしたら大活躍やったで。金法術に相性ええんかな。 --  &new{2018-07-14 (土) 11:52:57};
-明日は休みなのじゃー!vs世知辛いのじゃー! --  &new{2018-07-16 (月) 10:17:32};
-この娘はまたほんと改築で大化けしたよな~毛利もだったが大体の武神の要になりそう。与ダメ低下はでかすぎるし、竜巻も軽くなって遅延やザコ潰しに十分使える --  &new{2018-07-19 (木) 07:30:11};
--大阪の刀狩りと被らないのがほんといいよね --  &new{2018-07-22 (Sun) 22:00:39};
--与ダメ減がほんとね。被ダメ減と被らないしカルカや長安がさらに固くなってしまった。 --  &new{2018-07-22 (日) 23:04:45};
---殿も固くなっちゃうな --  &new{2018-08-01 (水) 22:51:46};
-御嬢姿が可愛すぎて動悸が激しくなる --  &new{2018-08-03 (金) 02:13:06};
-初めて来た★7が指月伏見城だったんだけどめっちゃ強いっすね...改築も何とかしてやってみたけど計略時短の特技持ってるやついるとクッソ便利やな...彦根城いると特に。
というか何故か被って凸ったんだけど装備何がいいんですかね?やっぱりデバフ範囲あげるために範囲です? --  &new{2018-08-04 (土) 23:42:55};
--基本、遠距離城の1つ目は範囲で良いと思うよ。 --  &new{2018-08-05 (日) 03:55:20};
-名古屋も彦根も差し置いて改築したった。モーマンタイよな? --  &new{2018-08-11 (土) 23:22:16};
--固定値と与ダメ減の合わせ技で範囲内の味方鉄壁になるからモーマンタイよ。現状最強の防御型鈴 --  &new{2018-08-12 (日) 02:06:24};
---昔なら防御なぞって言われてたかもしらんがレベル100超えだらけの編成でもない限り場持ちも普通に重要になってきたからな --  &new{2018-08-12 (日) 08:27:57};
---まさに手のひらクルー城。竜巻も改築で思ってた以上に劇的に戻るな・・・いや戻りすぎだろぉ゚(゚A゚;) --  &new{2018-08-12 (日) 11:48:17};
-この子クッソ強いな 何回やってもダメだった所がサクっと委任開放出来た --  &new{2018-08-22 (水) 05:53:17};
-特技がホント使いにくい。削除して軽くするか時止めかに変更してクレクレ --  &new{2018-08-22 (水) 08:37:32};
--特技じゃなくて計略が、だ --  &new{2018-08-22 (水) 08:38:39};
-単に鈴としてなら星5の浜田の時点で完成されてるからな。高レアの鈴でなければならない理由や必需性はかなり薄いと言わざるを得ない。この子の真骨頂は計略でクラウドコントロールが可能な部分で、他の隠密鈍足やノックバック計略と組み合わせる事により一方的なハメが成立するのが大きいだろう。 --  &new{2018-08-26 (日) 02:37:12};
--浜田とは役割真逆ではなかろうか。浜田が攻撃型の鈴なら伏見は防御型なので活きる場面が違う。まあ新田金山という浜田と伏見のおいしいとこ取りなバランス型も居るけど、ダメージ軽減に関しては改築伏見が一番かと思うので計略抜きにも採用理由はある --  &new{2018-08-26 (日) 04:58:13};
--前提として敵を範囲内に捉える必要がある事を考えると、多少爆風や流れ矢に曝されても効果的な場所に置いておきたいのが鈴だと思う。その点でなら鈴の中でも抜きん出てると思うよ、ここに置きたいから置く、が出来るのは確かな強みかと。群れで来るとやばい奴ら(金法術とか)の後ろの方だけ押し戻したりして、強制的に戦力の逐次投入の状態に出来るのも計略の使い道としてはあると思う --  &new{2018-08-26 (日) 11:31:09};
---デバフで味方への負担を減らす+ある程度被弾覚悟で前に置けるのも鈴の強みだからその辺切り捨ててる攻撃偏重の浜田を持って鈴の完成形だ他の高レア鈴いらないと持ち上げてる前提がそもそもおかしいんだよね。 --  &new{2018-08-26 (日) 11:41:32};
---完成形って言葉への考え方の違いもあるっしょ。後発やお高い分だけ高性能化するのはある意味当たり前で、伏見城だって最高レアだけど同ランクで季節物とか出たらそっちのほうが評価上になら可能性考えたら切がない。浜田城は最低でもこれぐらいの性能は欲しいけど、これ以上高いコスト払うなら別のものに使いたいとかっていうバランスの良さが完成してるって考えじゃないかね。そのバランスの取り方は人によって変わるから、ツッコミいれるのも切がない --  &new{2018-08-28 (火) 12:22:48};
---例えば「最低でもこれぐらい」を1とした場合、指月伏見は1.3になってその分他のキャラが0.7で済むようになる、みたいに周りのハードルを下げるキャラだから、「最低でもこれぐらい」を満たしてるキャラがいるからオッケーみたいな話とは違うと思うんだよね(一つの考え方としては別に否定しないけど、方向性が違うというか)。極論からいえば低レアでクリアできるなら☆7なんていらないってことになるが、それも違うじゃん? --  &new{2018-08-28 (火) 18:13:08};
--前衛鈴の伏見と後衛鈴の浜田は職が違う。 --  &new{2018-08-26 (日) 13:08:32};
--防御デバフの鈴と攻撃デバフの鈴じゃ使い勝手結構違わない?指月伏見はどっちも兼ね備えてるけど --  &new{2018-08-26 (日) 15:15:17};
--浜田の計略を歌舞に使えば耐える方にも力発揮できるし、敵を早く倒せば味方の負担を減らすことにもつかながるもんだし、浜田の完成度は高い。指月伏見じゃないと出来ない攻略もあるだろうけど必須ではなかろう。木主も別に指月伏見が要らないとは言ってないし、役割が違うって言葉を言い換えてるだけと思うがな。それにレア度差考えたら尚更浜田城の評価が上がるのもおかしくはないっしょ --  &new{2018-08-26 (日) 18:09:43};
---それ彦根は鹿野でいいし、大坂は鶴ケ岡か山科本願寺でいいって言ってるようなものだよ。 --  &new{2018-08-26 (日) 18:58:02};
---そりゃ比較の形だけみれば同じかもしれんけど、程度の差が違うと思うよ。さすがに巨大化数が違うと、範囲の差はレベルで補えないしね --  &new{2018-08-27 (月) 01:46:15};
--浜田のページで言ってるならまだしも指月伏見のページで「鈴は浜田で完成されてる、高レアの鈴である理由も必要性も薄い」とか言われても完全に蛇足でしかないと思うんだが・・・。 --  &new{2018-08-26 (日) 18:19:21};
---木主も蛇足の範囲だと思ってるからコメントでやってるんじゃないかね。どこそこで大活躍してくれた~とかいうのも蛇足っていえば蛇足でしょ。いちいち該当マップのページでやれなんて言うほどでもない --  &new{2018-08-27 (月) 12:41:56};
--伏見持ってない内は浜田でもいいやって感じだけど一度伏見使っちゃうと戻れんわ。やっぱりステータスが☆7で溶かす火力が違いすぎる。改築すると昔アンボワーズと比べられてたのが嘘のように範囲内カッチカチだし。高難度で守り固めるなら今伏見の右に出る鈴ないと思う --  &new{2018-08-26 (日) 18:50:13};
--レア差があるから基本的にはこっちのほうが強いとか、防御寄りか火力寄りっていう違いも踏まえた上で、勿論こっち持ってるならあえて浜田を優先することは少なくなると思うけど、浜田が主力で育ってるならあえて狐玉消費したり狙ってガチャるほどの差があるかどうかは微妙だと思うってことかね。入手難度差が金額や時間に関わるから、こういう見方にも一理あるわな --  &new{2018-08-27 (月) 02:36:32};
---無いと思う。高レアの鈴でなければ無い理由はないとか言い切ってる以上伏見持ってれば云々の前提すら否定してるレベルだし。 --  &new{2018-08-27 (月) 06:58:56};
---周囲の城娘への防御系援護(+本人の硬さ)が別物だから、俺なら浜田育っててもオススメするぞ --  &new{2018-08-27 (月) 11:27:27};
---誰が、高レアの鈴でなければない理由はないと言い切ってる?木主がいってるのは必要性が「薄い」でしょ。もちろん浜田城持ってても伏見城をとって育てる価値があると思うって考えがあるのも否定はしないけどね。それぞれ他の手持ちの前提条件とか違うんだから仕方ない --  &new{2018-08-27 (月) 12:33:38};
---最初の一文が完全に余計だから反発を生んでるんでしょ。浜田と比べて指月伏見が優れてる点を書くならわざわざ最初に浜田で完成されてて高レア鈴の必要性薄いとか書く必要性こそ「薄い」わけで・・・。浜田が優秀だって話を強調したいなら浜田のページでご存分にどうぞ。 --  &new{2018-08-27 (月) 12:42:41};
---指月伏見城の強みの内容や程度の話だけど、程度の違いを何基準で判断するかってのも人それぞれだからね。自分にとってはどうでもいい観点でも、向こうにとってはそれが重要な基準って事もあるんじゃないの。まぁその一文でこれだけ反響あったんだとしたら、結果的に書いた意味が薄くはなかったんじゃないかね。同属性下位レアと比較して思うところある人がそれだけいるって事でしょうし --  &new{2018-08-27 (月) 13:35:35};
---反響があるならディスにも取られかねない軽率な発言でも書いた意味はあるって意見はちょっと… --  &new{2018-08-27 (月) 18:24:03};
---ディスと取らなきゃいいんじゃないの。何でもかんでも悪意からきてると考えてるのも良くないと思うぞ。肯定としか取れない意見しか認められないってのもちょとね --  &new{2018-08-27 (月) 19:30:34};
---内容の肯定否定以前に、ここまで浜田とは別物というような意見が並んでたのに、「ガチャるほどの差があるかどうかは微妙だと思うってことかね」と謎のまとめが入ったあたりが、急にどうしたんだ?と思われたんじゃろう --  &new{2018-08-27 (月) 21:35:39};
---自分は木主の言が入手難度差からくる感想かなと察してみただけだよ。浜田と伏見は別物だって意見を並べてるのは別の枝。それらだって木主の話に繋がってるとも言えるけど、微妙に飛躍して勝手に結論づけてるとも言えるでしょうよ --  &new{2018-08-28 (火) 12:09:16};
---感想言うのは個人の自由だと思うけど、それをわざわざ指月伏見の強み(しかも浜田とまるで方向性が違う計略面等)を書く文の最初に、しかも人によっては指月伏見が否定されてると捉えかねない文章を付ければ反論とか反発を含んだ感想が出てくるのは当たり前の話じゃない? --  &new{2018-08-28 (火) 12:43:18};
---自分の意見を認めさせたいだけなんだろうなと透けて見える文章は叩かれやすいからね。お互い「何言ってんだこいつ」でスルーしろという話 --  &new{2018-08-28 (火) 12:55:16};
---なんでも考え方によっては否定的になる部分もあるって事じゃない?だからといって、それだけでその全てが否定されるわけでもあるまいし。それを上回る利点があるとかって反論したくなる気持ちも解るけど、欠点は欠点と認められないのが当たり前みたいな態度もどうかと思うかな --  &new{2018-08-28 (火) 17:26:06};
---誤解を生むような前置きから少なからず反論がくるような内容の意見に対してディスと捉えるな欠点は認めろって人の言うことは肯定しろって言ってるも同然だな。発言に正当性や説得力があればこんな論争にならず肯定的な反応は来ると思うしそれが期待できないような意見を書き込む前によく考えるなり自重するなりはすべきじゃないの --  &new{2018-08-28 (火) 17:35:07};
---木主の表現が配慮を欠いてる部分もあるけど、だからといって正義は我にありといわんばかりに攻撃するようなのも配慮に欠けてるんじゃないかって事だよ。「薄い」って表現を「ない」と読み替えていくとかね --  &new{2018-08-28 (火) 19:34:56};
---あなたのその発言自体がお前らの発言は間違っているからこうしなさい、ってそれこそ「正義は我にあり」的な上からの発言に聞こえますよ。配慮にかけていたり賛同し難い意見に対して手厳しい反応が帰ってくるなんざ至極当たり前の反応でそういう反応が帰ってくる事込で発言に対する責任を持つってことじゃない。どんな意見でも配慮して差し上げるのが正しいなんてのはそういう責任はほっぽって甘やかせと言っているに等しいしそれを善意の第三者気取りで言っても余計な世話になるだけよ --  &new{2018-08-29 (水) 19:44:57};
---一概に全部正しいとか間違ってるって言ってんじゃなくて、細かいところに配慮すべきなのはお互い様って事。浜田城持ってても指月伏見をとる価値はあるって意見は尊重するし、そこに感情もあればキツイ物言いになるのも仕方ないと思うけどね。「薄い」って言葉を「ない」って言いかえていくのは、「薄い」って言葉を使った人の配慮を無視してると思ったわけ。そこを開き直るなら、完成されてるって表現に突っ込みを入れる筋合いもなくね?って事よ。荒れのきっかけは他人だったとしても、相手の態度に乗っかって言い合いしてたら、第三者から見たら両方荒らしに見えるって、そういうもんじゃね? --  &new{2018-08-30 (木) 09:17:52};
---開き直ってるの一部だけだと思うんですけど。大体の人が指月伏見に対して否定的な前文に対して返答してるだけで、↑で誰かが言ってた通り「賛同し難い意見に手厳しい反応を返す」までがワンセットなだけ。お互い、一部の人の発言で揚げ足取って延々と攻撃し合うのやめませんか? --  &new{2018-08-30 (木) 09:39:09};
---こっちの言い方が適切でなかったと思うところもあるからそれは謝るよ。欠点を認められない~てとこは、指月伏見に欠点があるって言いたいんじゃなくて、自分とは違う物の考えもあるって事が言いたかったんだわ。あと、正義は我にありとかいう表現も言い過ぎだったかもな。相手に問題点あるからって、自分も非があってもいいわけじゃないでしょ?っていうようなことを言いたかったんだ --  &new{2018-08-30 (木) 10:06:34};
---まぁ、要するにそこかな。なんでも攻撃されたと捉えたり、だからといって反撃しようってのも気を付けて欲しいなぁって事。そもそも木主も誰かを攻撃しようとしてたわけじゃない…と思いたいしね。こっちとしては攻撃したかったんじゃなくて、単純に「薄い」を「ない」と言い換えてるのが引っかかったから注意したかっただけなんだが。結局グダグダになっちゃったし、言葉は難しいなぁ --  &new{2018-08-30 (木) 10:24:16};
--鈴全員持っててレベルも横並びだが、武神クラスの初見で鈴1人選べって言われたら伏見改かニッカナ改出す。他を強火力で揃えられて穴熊出来てトークン置く場所もあるなら浜田もアリだが、まず初見じゃ分からんのと、やられる前にやれずに痛い一撃飛んで来たら防げん。まあ浜田は☆5にしては強いってのは否定せんけど鈴界の駿府的なポジションだろう(改築で化けて下手な無改築☆6よりは使えるが、聚楽と柳の改築来て落ち着いたのと似てる) --  &new{2018-08-27 (月) 17:32:42};
---事故防げるのは安心感あるよね。それは編成をそんなに弄る必要が減るって事にもなるから楽でいい --  &new{2018-08-27 (月) 19:44:11};
-改壱の竜巻で最後の1体を画面外に押し戻したらソイツの進行速度めちゃくちゃ遅くなったのかなかなか画面内に戻ってこないでクリアまでにくっそ時間かかった・・・恐ろしい娘 --  &new{2018-08-27 (月) 10:37:42};
--「鉛玉と法術が降り注ぐ道を越えたぞ…越えたぞ!」「振り出しに戻るのじゃ♪」 --  &new{2018-08-27 (月) 10:52:14};
--ドナン絶弐のコメント欄にも同様のコメントが何個かあるので去年からあるバグ?なんだろうね --  &new{2018-08-27 (月) 15:27:43};
-ここ見てると不評気味な計略だが、結構アリじゃね? 地形問わず入れられるくらいド安定の性能してるキャラが、いざというとき使える竜巻持ってるというのは、だいぶ安心できるし、実際助けられもする(あくまでワイ殿の場合だが) --  &new{2018-08-27 (月) 15:13:21};
--攻防低下が175、与ダメ低下が25%でいざという時の巻き戻し計略もあるので、うちでは最近の高難易度の天一でスタメンで活躍している。十分強いと思うのだがもっと星7キャラが手元に集まれば印象が変わるのかな? --  &new{2018-08-27 (月) 15:32:58};
---星7いっぱい持ってると属性不一致でも出番がある子とそうでない子で出陣数が変わるんだけど、指月伏見はうちでは前者かな --  &new{2018-08-27 (月) 16:11:52};
---強キャラにもいろんな方向性があるからね。あまり評判よくない計略も含めて、初見の高難度だろうと雑に使ってもマップの難易度を数段下げてくれるって意味では個人的にはそれこそ大坂改と並べてもいいくらいの強キャラだと思ってる。イベ絶弐や最新の天一クリア余裕ってくらい戦力とレベルが充実してるなら星七としては編成から外れやすい部類かなとも思う --  &new{2018-08-27 (月) 19:19:41};
---☆6~7の有力な娘が育ってると鈴って時点で使いにくいのは多少あるね。鈴でじわじわダメ稼ぐよりすっぱり殺しちゃった方が早いって感じで。鈴+巻き戻し計略と搦手防御の集合体みたいな娘だから攻撃力が振り切っちゃうと出番は確かに少なくなるわ。 --  &new{2018-08-27 (月) 20:36:32};
---うちだとイベ絶弐ではむしろ出番増えてるかな。周回するから手数少なく放置させたいと考えると、広範囲に影響与えて他キャラの巨大化数減らせるのが良い --  &new{2018-08-27 (月) 20:41:33};
--ここまで広範囲に長距離巻き戻すのはかなりマップのギミックを無力化する効果あると思うよ。それまでの竜巻計略だけしか知らないとパッ見微妙な印象かもしれんけど、実際使ってみると考え変わる…はず --  &new{2018-08-27 (月) 20:04:20};
-☆7つけるなら何位くらいに入れる?大坂彦根の2トップに次ぐのは結構いる感じだけど。紫禁、プラハ、姫路、ノイシュ、ロンドン、ウィンザー、・・・ --  &new{2018-08-29 (水) 18:01:41};
--改築込みならTOP5には入れていいな --  &new{2018-08-29 (水) 18:53:42};
-再使用まで40秒でも別にいいじゃーん --  &new{2018-08-29 (水) 18:20:46};
-五稜郭と組ませて最前線に置くの楽しい (^^) 改75レベルだと防御約300+175&攻撃デバフ175により、攻撃650(670?)以下ならカスダメに出来る。つまり今イベ絶で10マスに置いて、分身宇土古姉と鹿の集中放火受けてもヘッチャラ。適当なデコイ置けば本体や赤大砲も怖くない。「わらわはテコでも動かんのじゃ~♪」 --  &new{2018-09-01 (土) 05:23:16};
-だから弄るべきは威力じゃないと何度言ったら分かってくれるん --  &new{2018-09-04 (火) 16:31:21};
-後退無効の敵にも効くようにでもしてくれないと、この計略死んだままやん --  &new{2018-09-04 (火) 16:33:40};
--デバフ範囲内でダメ計を当てるのがメインで、後退がおまけみたいな立ち位置になったよ・・・ --  &new{2018-09-04 (火) 16:43:01};
---そういえばダメ計って雷以外は防御無視できない仕様だったか。完全に忘れてたわ --  &new{2018-09-04 (火) 17:42:11};
--耐久のある後退無効の敵って佐竹と清正と兼続くらいじゃなかったっけ?あとは後退させるまでもない雑魚ばかりだったような気が --  &new{2018-09-04 (火) 17:28:03};
---西洋兜ご一行が枝2の所領に雪崩れ込んで行った件。あいつら重装って設定のせいか、戻らないうえにタフだからメンドイのよねえ。 --  &new{2018-09-04 (火) 18:13:13};
---西洋兜って赤法術以下の耐久ですし。足の速い古桃騎馬や白犬よりも耐久がないから、伏見的には処理しやすい相手でしょ --  &new{2018-09-04 (火) 21:04:12};
--それなら鉄砲等もいじらないとね --  &new{2018-09-04 (火) 19:21:29};
-もう10倍にしてプラハ超え狙おうぜ --  &new{2018-09-04 (火) 16:44:09};
-改二を諦めない --  &new{2018-09-04 (火) 16:52:52};
-あくまで単体でみるなら、自身が最大化時のデバフ範囲内で計略使えば3.5倍を遥かに越えていくダメージ値いくね。もともとこの娘鈴のなかでは火力数値高い気がするし --  &new{2018-09-04 (火) 17:19:22};
-後退無効の敵にも効くようになったところでプレイヤーとしては便利に感じるだけでそんなにゲームバランスが崩壊するとは思わないんだけど。 --  &new{2018-09-04 (火) 17:22:47};
--鈍足停止等で時間稼いで後退計略のループはさすがに・・・ --  &new{2018-09-04 (火) 17:42:36};
-竜巻なのにこんなに威力あったらだめでしょって感想。運営って声が上がったら上方修正しちゃうってスタンスなんだね。 --  &new{2018-09-04 (火) 19:23:32};
--まあ鈴自体がそもそも攻撃値低いからね、多少のダメージが程々のダメージになった程度よ・・・ --  &new{2018-09-04 (火) 20:24:33};
--「竜巻の仕様を変えてくれ」という声に対して、「威力を上げたからこれでいいだろ」という声ガン無視スタンスではないだろうか --  &new{2018-09-04 (火) 20:37:58};
--うーん、威力よりは待ち時間だったかもしれんね。使用までの時間を30秒とかにして鉄砲、札いらずで相撲を押し返し続けられるくらいの速度で計略使えたらとにかく押し返しまくると言う面白い戦い方ができたのにね(回数を増やせば結果ダメージも伸びるわけだし) --  &new{2018-09-04 (火) 20:54:50};
---いや、どんな強敵でも単騎完封可能とかそれはあり得ない --  &new{2018-09-04 (火) 21:03:20};
---そこは巻き戻し効かない&高耐久な敵とかもいるわけで、バランスは取れそうな気がするんだよねぇ。あとは敵が2方向からくるとかだと、流石に竜巻届かないとかもあるし。そういったの以外には単騎完封できても悪くはないのではないかとおもうんだよ。 --  &new{2018-09-05 (水) 19:47:40};
-仕様を変えるにはプログラムを変えなきゃいけない。それに伴うデバッグ、テストも必要。倍率上げるだけなら一瞬で終わる。誰も求めてない修正が入るパターンはだいたいこれ。 --  &new{2018-09-04 (火) 22:26:36};
--ノックバック無効系の特性は敵側のプログラムにあって計略側のプログラムで簡単にそれを無効化できない説 --  &new{2018-09-05 (水) 02:03:48};
-五稜郭で攻撃35%上げた時の竜巻がやばい --  &new{2018-09-05 (水) 11:32:03};
-風が嵐になっても3.5倍のままなの変な感じするから改築前は倍率抑えて欲しかった --  &new{2018-09-05 (水) 20:03:52};
--改築後を5倍にすれば問題ないな --  &new{2018-09-08 (土) 21:40:46};
---そして案の定進むインフレまで読んだ。 --  &new{2018-09-08 (土) 21:54:12};
-巻き戻しがおまけ効果に感じられるくらい火力出てて草 --  &new{2018-09-05 (水) 22:46:41};
--今回の絶弐につれてったけど、巨大化して使ったら難の親熊、黒母集団ごっそり溶かしてくれたわ --  &new{2018-09-05 (水) 23:22:45};
-lv80くぎゅ改壱最大化で遠距離なのに武神三成2発耐えた・・・さすがやで。超竜巻込で6分の1くらいは削ったかな --  &new{2018-09-09 (日) 02:46:36};
--やっぱり敵与ダメージ%デバフは武神の時に目に見えて効果感じるな --  &new{2018-09-09 (日) 02:56:10};
-計略、ダメージじゃなくて、敵の攻撃キャンセルさせて攻撃中の敵でも即巻き戻るようにとかできないかなー。 --  &new{2018-09-05 (水) 01:13:04};
--ほんとにな、竜巻は敵の攻撃キャンセルできるようになるだけでいいんだよなあ、それだけなのによう --  &new{2018-09-05 (水) 01:26:01};
---運営「倒せばキャンセル出来ます」 --  &new{2018-09-05 (水) 01:54:11};
--運営「嫌だ嫌だ拙者嫌だプログラムいじるの工数かかるから嫌だ…そうだ竜巻一撃で死ねば実質攻撃キャンセルと同じだから許してもらえるかも!」 --  &new{2018-09-05 (水) 02:01:13};
--指月伏見の竜巻だけ便利にしたら他のキャラの竜巻計略も改善しろって揉めるのが分かっているからなぁ --  &new{2018-09-05 (水) 13:41:20};
---☆8なら許されるだろ、紫禁の気トークンが特別製になったけど誰も異論挟まない --  &new{2018-09-05 (水) 21:47:59};
---そもそも同系統の用途で使う時止め計略が攻撃モーション一時停止するどころか止めたときの1発分を完全に無効化するという見た目以上の効果持ってるので。竜巻の挙動だけが不便を被ってるんだよ。見た目にも明らかに不自然だしな。 --  &new{2018-09-05 (水) 23:04:06};
--攻撃中巻き戻せない、発動までがクソ遅いっていう無駄なテクニカル要素どうにかして --  &new{2018-09-05 (水) 13:58:05};
---既にモーションに入った敵の攻撃はキャンセルされなくても良いから、攻撃モーション中でも後退するようになってほしいよね --  &new{2018-09-06 (木) 01:44:33};
--運営は何とかして竜巻使わせたいみたいだけど強くすればいいではなく竜巻自体がいらないんだよなあ --  &new{2018-09-13 (木) 16:29:51};
---流石にそれは一意見でしかないから。1体置き通路に来たスモウとか戻すのに使ったり、ギリ凌いだり用途はあるからね --  &new{2018-09-13 (木) 16:59:24};
-はぁ・・・せっかくの星7が指月伏見みたいな微妙キャラだと損した気分になるよね。しかもダブリという悲しみ。改築エサにするのもなんかいやだしマジ扱いに困るわ。 --  &new{2018-09-15 (土) 23:09:40};
--どんまい --  &new{2018-09-15 (土) 23:50:47};
--招城ページじゃなくてなんでここでぼやいてるんだ? --  &new{2018-09-16 (日) 00:52:01};
---もしかしなくても最近の星7のページは貶めれば強化してくれると勘違いしてる人も見かけるようになったし、そういう類いだと思ってスルーした方がいいかと。 --  &new{2018-09-16 (日) 10:11:33};
---ただの自虐風自慢でしょ「っべー被るほど指月伏見出たわー微妙とか言ってりゃ絶対反応くるわー」ってやつ。貶してまで強化欲しいやつはカタログスペックだけ比較して弱い弱い言うから違うでしょ。 --  &new{2018-09-16 (日) 14:27:25};
---出現1%を指月伏見で2回消費するって考えると悲しいと思うが。 --  &new{2018-09-16 (日) 19:08:49};
---そうですか。指月伏見2回引いてそのまま重ねて改築して超1軍の俺はなにも悲しんでないけど・・・感性はひとそれぞれだから仕方ないね --  &new{2018-09-16 (日) 19:37:21};
---今回のイベでは妖怪キラーのシュノンさんが大砲兜や槍持ちに邪魔されて奮わなかったけど、代わりに指月伏見が大活躍だったけどなぁ。倍率上昇とか要らないからノックバック無効に効くようにしてけろって思ってたクチだが、妖怪には良く効いてそういうメリットがあったかと若干見直しはした⋯見直してもそれじゃない感は拭えないが。五稜郭の特技と組み合わせても範囲内が鉄壁になって楽しいし、使えるかどうかは殿(の手持ち)に左右されるのかもしれないな。 --  &new{2018-09-16 (日) 23:36:04};
--下位レアが揃いも揃って優秀すぎて最高レアのうま味が薄いよね。わかるぞ。 --  &new{2018-09-17 (月) 00:00:18};
---下位レアが優秀すぎても最高レアのうま味が薄くない武器種のが少ないと思うけどな。歌舞の大坂と銃の姫路か安平くらい? 彦根も名古屋も紫禁も五稜郭もプラハも・・・う~ん、下位が優秀だから選択肢多くていいよな --  &new{2018-09-17 (月) 01:06:26};
---改築伏見使ってると他の平山鈴に戻れなくなる程度には強いけどな。計略抜きで特技だけ見ても他属性込みで張り合える低レアって今じゃ新田金山改くらい --  &new{2018-09-17 (月) 04:33:20};
---↑低レアじゃない下位レアだわ --  &new{2018-09-17 (月) 04:34:18};
---属性違いのあいつらが強すぎる 平山?のどぐろでもしてろ --  &new{2018-09-17 (月) 13:14:06};
---【指月伏見改】攻撃デバフ175・防御デバフ175・与ダメデバフ25%、【新田金山改】攻撃デバフ50・防御デバフ50・与ダメデバフ25%・被ダメデバフ25%、【アンボワーズ改】攻撃デバフ175・攻撃速度デバフ40%  属性間の範囲の差も縮まり、改築での巨大化気マイナスもあって、無計略でデバフ2つだけのアンボワーズよりは強い。何より素の火力の高さとその3.5倍威力の巻き戻し付きダメ計持ち。使ってみると下位とは敵が溶ける速度が違う --  &new{2018-09-17 (月) 17:28:49};
--個人的には未だに竜巻イラないいていってる人もわかんねぇな。別が良かったという要望はあってもいいけど、竜巻自体使えないてのはどんな使い方してるんだろ --  &new{2018-09-17 (月) 11:11:39};
---自分も主観で悪いが、計略は十分有用だと思うな。特技は言わずもがな。 --  &new{2018-09-17 (月) 11:27:32};
---主観モノっていいよな臨場感て大事よ --  &new{2018-09-17 (月) 15:15:00};
---伏見の主観ご奉仕とな --  &new{2018-09-17 (月) 16:44:07};
---主観で竜巻要らない勢と主観で竜巻いる勢は、過去に何度も竜巻使える使えないの話をされてるから、もう永遠に分かりあえないと思う --  &new{2018-09-18 (火) 07:49:21};
---万人な理解をする事象などなにもないのだろうな。それはそうとあなたの主観はどっちなの?あとドッチの割合が多いのかは気になる --  &new{2018-09-18 (火) 11:44:05};
---割合を調べたところで不毛にしかならないんじゃないかな。 --  &new{2018-09-18 (火) 11:49:57};
---確かに不毛かと --  &new{2018-09-18 (火) 11:52:12};
---まぁ主観とは対極的ではあるか、自分が良ければ、でしかないのかな結局 --  &new{2018-09-18 (火) 11:58:16};
---使わざるを得ない状況になったことねえんだよなあ。無計略にして特技をもっと盛ってほしかったぐらいだわ。 --  &new{2018-09-18 (火) 15:05:20};
--姫路や紫禁なんかの超アタリ城娘でさえ被ったら凹むっていうのに、それを指月伏見でやっちまうのはなあ、ガチャってればよくあることだけど同情するね。 ただ微妙だと思ってるなら改築餌に回すことに躊躇わないと思うんだけどこれはもしやただの構ってちゃん・・・? --  &new{2018-09-18 (火) 15:10:13};
---悪いがまるで被りすら許さないというか、目の前に現れることすら気に食わないような被害者意識なのか過剰すぎる考え方には普通に同情は理解できんわ --  &new{2018-09-18 (火) 15:54:45};
---ガチャゲーで被るのなんてあるある。いくらか被るのを承知でやってないのなら、ガチャゲー向いてない。この考え方は飼い慣らされてるなぁとは思うが、そうでないとゲーム運営成り立たない以上はしょうがない。 --  &new{2018-09-18 (火) 23:08:46};
---分かりやすい、阿呆だよな --  &new{2018-09-19 (水) 01:02:01};
-牛鬼は竜巻で処理しやすい --  &new{2018-09-18 (火) 21:26:44};
--自分も竜巻使った。初めはハロユッセのオバケや札で鈍足試みたけど、やっぱり武神ほどわらわらと沸くと、本体が鈴じゃないと処理追い付かんわ。鈴で遅延できるのって刺さると強いよな。刺さらないと微妙だが。 --  &new{2018-09-18 (火) 23:13:28};
-先月から始めた初心者なんだけど、運良く持ってる指月伏見城がガチャ画面と手持ちの絵が違うんだけど、これは同じキャラだよね?個人的にはガチャの絵の方がいいんだけどな --  &new{2018-09-18 (火) 23:21:48};
--それもしかして水着着てる? --  &new{2018-09-18 (火) 23:24:30};
--ガチャ絵は特技発動時のカットイン絵だよ --  &new{2018-09-19 (水) 03:17:28};
--そういうことだったんですね、特技演出カットしてるので知りませんでした。ありがとうございました。 --  &new{2018-09-21 (金) 02:54:15};
---信頼上げて図鑑へゴーだ -- [[s]] &new{2018-09-30 (日) 04:23:01};
-前からずっと欲しかったから千狐玉でようやくお迎え。やっぱりめちゃくちゃ可愛いんじゃ〜。股間が反応すれば性能なんてどうでもいいってはっきり分かった。 --  &new{2018-09-18 (火) 23:44:08};
--使えばわかるけど性能も十分強いべ。上で変にディスってる人がいるけど改築すれば与ダメ割合減と攻撃固定値減が合わさって高難度での安定感は抜群よ --  &new{2018-09-19 (水) 00:57:14};
---強いが、超激戦区の魔境と化している平山遠隔勢だからね。強さを揶揄するつもりは一切なくて、それ以上に可愛さが勝ってな。気に障ってたらすまん。 --  &new{2018-09-22 (土) 07:33:28};
-武神山県、覚醒前なら戻せるのはデカかった。削って戻して距離とった状態で覚醒させて姫路で処理しておやすみ。武神の糞火力赤兜どももくぎゅデバフの前では激辛カレーも甘口カレーになっちゃうわ --  &new{2018-09-19 (水) 01:05:50};
--わかる。最近とりあえずくぎゅ最大化してヌルゲーにするのが基本戦術になってるわ --  &new{2018-09-19 (水) 03:15:30};
--覚醒後のダメージ要員として使ってたわ --  &new{2018-09-19 (水) 08:16:29};
---最大化の竜巻とか馬鹿にできないダメージになったよね。最大化しないでも強化小型群れくらいなら一掃できる --  &new{2018-09-19 (水) 10:04:08};
---覚醒寸前で押し戻そうとしたら威力ありすぎてその場で覚醒したわ --  &new{2018-09-19 (水) 18:48:47};
-またピックアップが仕事しなくて打ちひしがれてたけど千狐珠溜まってたのに気付いて無事お迎え出来ました。かわいい。 --  &new{2018-09-22 (土) 23:13:55};
-高難度だと攻防デバフ(特に攻と与ダメデバフ)で雑魚からボスまでかなり楽になる。竜巻も個人的には改の時点で充分強かったけど強化されて遅延だけでなく雑魚の処理もしやすくなった --  &new{2018-09-26 (水) 11:29:42};
-改一強すぎワロタ。鈍足計略かけてジワジワ殺してとくにゃん計略で自身の計略多発させて、敵密集したら岩殿山計略かけて同士討ちさせてる。殿付近に来るまでにかなり消耗させられるねぇ。☆7だから元から強いけど、とくにゃんと同じくらい週6出勤の主戦力になりましたわ(ニチャア)  でも贈り物イベント3はキャラの中でたぶん一番好きだよカワイイ --  &new{2018-09-26 (水) 23:34:25};
-部隊編成してたら「妾の影武者ではだめか?」とか聞いてきたから、思わず「ダメです」って呟いたところに「ぐむぅ……残念じゃぁ」とか続いて、口に含んだばっかのお茶噴いたわw --  &new{2018-09-28 (金) 15:22:23};
--・・・季節変わりの風邪、かな? --  &new{2018-10-04 (木) 13:38:42};
-新田金山(の乳)を見た後じゃ、インパクトに欠けるなぁ……属性くらいでしか使い分けできない --  &new{2018-10-06 (土) 07:19:11};
--乳で使い分けりゃいいじゃん --  &new{2018-10-06 (土) 08:05:20};
--何で無意味な改行すんの?ほかでもやってるよね、どこかで注意されなかったん? --  &new{2018-10-06 (土) 08:42:20};
---改行ガイジに言葉は通用しないのよ・・・。黙って修正&通報で --  &new{2018-10-06 (土) 08:45:12};
--ヒンヌー教徒の本官に死ねと申したか --  &new{2018-10-06 (土) 08:54:36};
-生放送で出たらしい新キャラって別Verなのかな。どうやら次の狐玉候補が決まったようだ… --  &new{2018-10-11 (木) 21:45:14};
--この城の別名と予想されてるね。桃山城かな --  &new{2018-10-11 (木) 21:51:18};
--同じく。木幡山伏見城かな。 --  &new{2018-10-13 (土) 22:12:58};
---木幡山伏見城だと別Verじゃなく別の城だな --  &new{2018-10-13 (土) 22:48:54};
-今来てる復刻周回で使ってるけど、いやほんとアホ強いな竜巻トルネードサイクロン渦巻き。一緒に出してる和歌山とほぼ同じレベル(74)で最大化で計略撃つと。くぎゅのが火力全然高いもん・・・ --  &new{2018-10-13 (土) 16:19:36};
--待機削れる火力になったのは有難いですな --  &new{2018-10-13 (土) 16:24:26};
---そうそう、あとスモウや象とかちょっと行き過ぎ戻って~て使ったらそのまま倒しちゃったりね --  &new{2018-10-13 (土) 17:31:36};
--絶弐25に置くと画面半分処理してくれるよな --  &new{2018-10-13 (土) 18:37:44};
-どことは言わないが、結構大きいよね。むぅ…残念だ。もっと小さかったらなぁ --  &new{2018-10-24 (水) 05:36:25};
--布地の面積?・・・ヘンタイさんだな~ --  &new{2018-10-24 (水) 14:48:11};
---・・・個人的にだけど、「ヘンタイさんだな~」ってセリフえろいよね 城リ娘の誰かが言ったら一発で轟沈kできそう --  &new{2018-10-25 (木) 21:05:01};
---黒川「ヘンタイさんですね(メガネクイッ) 四稜郭「ヘンタイさんだょ~」 はせっち「このヘンタイ」 新宮「ヘンタイさんなのじゃ」 --  &new{2018-10-25 (木) 21:31:41};
---その中だとはせっちが群を抜いてシコいな。流し目で嘲笑うように言って欲しい --  &new{2018-10-28 (日) 20:17:56};
---残念ながらはせっちの性格だと真顔で見下しながら言ってきます(シコイ) --  &new{2018-10-30 (火) 10:50:47};
-え!?「わらわのカラダに酔いしれるのじゃ」?いいの?怖い人でてきたりしない? --  &new{2018-10-28 (日) 09:15:54};
-範囲内に成都のトークン置くの結構いい感じ。 --  &new{2018-10-30 (火) 06:30:01};
--トークン全般いいだろうね。ねぷたが相乗効果あってお気に入り --  &new{2018-10-30 (火) 10:51:43};
-首里城の別バージョンが思ったより早く来たもんで、こっちの別バージョン弓が来るまでに狐珠間に合わない気がするわ… --  &new{2018-12-09 (日) 21:58:13};
--ずっと前に紹介された立花山城(仮)がまだこないからへーきへーき --  &new{2018-12-11 (火) 17:41:47};
-拳に引きが偏ってるので、この娘は拳と相性が良過ぎて外せないわ --  &new{2018-12-28 (金) 17:14:28};
-計略微妙だなーと思ってたら既に上で言われてるんだな。やっぱ微妙だよなぁ竜巻。その他は見た目声含めて満足なんだが --  &new{2018-12-26 (水) 21:40:15};
--ダメ計持った鈴と割り切って使えば割りと使えるよ。攻撃低いけど倍率高いからそれなり。 --  &new{2018-12-26 (水) 22:05:32};
--武神毛利とか刺さるときはめちゃくちゃ刺さるぞ --  &new{2018-12-27 (木) 02:48:50};
--既に上で言われてるのは倍率上がる前だから、倍率上がってから微妙って書いた木はこれが初めてなんじゃない? --  &new{2018-12-27 (木) 06:27:04};
--倍率高いのもあって巻戻すどころかそのまま消し去ってくれたりといい感じのダメ出る。待機敵消したり削ったりするのに便利なんで上方修正入ってからは結構使ってるわ --  &new{2018-12-27 (木) 07:27:18};
--なんだかんだでダメージあると、無いよりは便利。 --  &new{2018-12-27 (木) 21:30:37};
--吹き飛ばし目的で使って溶かすことも多いのだが。もちろん手持ち城娘中最大Lvにして運用してるよね? -- [[  ]] &new{2018-12-29 (土) 21:33:15};
--キルゾーンの出口で使ってあげるともう1回ひどい目にあわすことできるよ。攻撃モーション入る前に使わないと巻き戻り距離が短くなるので注意な --  &new{2019-01-07 (月) 01:25:55};
---大垣計略かけてスローにしてあげると戻しやすいな、本体のデバフ性能も合わせて今ではしっかり☆7最高位の城娘のひとりですわ --  &new{2019-01-07 (月) 09:26:44};
-ど真ん中に置くと展開有利になって楽 --  &new{2019-01-10 (木) 21:28:33};
-ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2019-02-15 (金) 07:10:26};
-固定値は重複しにくいのが強みだけど、敵の攻撃力・味方の攻撃力がインフレしてくると相対的に効果薄くなっちゃうんだよなぁ、今の所まだ大丈夫だが今後ちょっぴり心配 --  &new{2019-03-19 (火) 07:34:27};
--まあ防御デバフは今のところ固定値でもやっていけるかな。攻撃は固定値だけじゃ昨今の敵火力インフレには付いていけんけど、そこは改築の割合与ダメデバフががっつり刺さるし、当面は鈴内屈指の防御力かと --  &new{2019-03-19 (火) 07:58:08};
-上から降って来る系の敵に計略当てるとものすごい勢いで上に吹っ飛んでくから面白い。 --  &new{2019-03-19 (火) 15:28:06};
-今回の武神で計略がぶっ刺さったわ。やっぱ鈴は指月伏見城が一番! --  &new{2019-03-25 (月) 01:52:40};
-桃山生まれなのでずっと欲しかった・・・チケでやっとお迎え出来たー! --  &new{2019-03-30 (土) 07:56:03};
--おめでとう!地元の城ってどうであれ欲しくなるものだけど、強くて可愛いとなれば猶更だよね。俺の地元の城も早く実装されないかなぁ~・・・。 --  &new{2019-04-06 (土) 19:14:17};
-星7なのにダメージ軽減の割合が星6の新田金山城と同じなのが辛い
せめてダメ軽8%は付くべきだった、星7とはいったい…… --  &new{2019-04-07 (日) 16:24:25};
--まぁ正直あんまり強くない --  &new{2019-04-13 (土) 03:26:56};
--さすがに改築前からダメカはつけるべきだとおもう、改築したら7~8%に効果アップで --  &new{2019-04-13 (土) 08:37:21};
--指月自体は鈴では強い方だが、インフレが進んできている昨今では鈴の採用自体減っている。鈴に1枠割くなら法術か杖を増やす事の方が多い --  &new{2019-04-13 (土) 18:39:13};
--気が微妙に重くてなぁ。鈴より軽いくせについでのように強バフデバフ撒く連中もどんどん増えてきてるし --  &new{2019-04-13 (土) 18:51:58};
--地形補正統一で差が埋まったから星7感も薄れたねえ --  &new{2019-04-13 (土) 19:27:56};
--というか敵の被ダメUPもあってよかったよね。 --  &new{2019-04-13 (土) 20:09:20};
--い、妹ちゃんよりかはまだ、計略まわり踏まえて☆7然としているから…(震え声) --  &new{2019-04-13 (土) 20:54:28};
--あと%デバフは同意、地形差撤廃はくぎゅに限らず鈴全体が影響受けてるかな。[ ニッカナ >= 浜田ちゃん>> くぎゅ > 平含む鈴 > その他大勢の皆さん] って勢力図が[ ニッカナ > 浜田ちゃん>> くぎゅ > その他大勢の皆さん] って風に…あんま変わってねぇな() --  &new{2019-04-13 (土) 21:02:11};
--計略ばかりテコ入れされて劣化状態の特技を放置され続けたキャラの末路だね --  &new{2019-04-13 (土) 21:28:19};
--150攻撃を下げるってのが死んでるのがね、150下げても雀の涙 --  &new{2019-04-13 (土) 22:47:45};
---あ、改築したら175か。でもあんまり変わらんなー --  &new{2019-04-13 (土) 22:48:21};
---防御175もデバフするよりその分火力盛って抜きますねって現状だしなぁ。こっち側の火力方面がインフレしすぎてる。17歳改でまーたギア上がったし --  &new{2019-04-14 (日) 02:09:10};
--ニッカナの方が割合デバフでインフレするほど有効だしコストも軽いし地形差もなくなったしなぁ・・・。むしろニッカナの特技に数%上乗せして、固定値デバフがおまけについてるくらいでちょうどいい。調整に期待。 --  &new{2019-04-13 (土) 22:53:26};
---今まではニッカナは山射程だから多少はってなってたけど、射程が揃った今はねぇ --  &new{2019-04-13 (土) 23:32:03};
---被ダメ与ダメ方面はニッカナ、他にもなんでもデバフ持ちの烏もいるからなぁ。今回の調整は1.3倍の他に何か補填ないと辛い立場になってしまった城娘は多い。特選のみと言わず全体的に調整ほしい所。 --  &new{2019-04-14 (日) 01:04:33};
--175下げると絶難のムチを15%も軽減してくれる。しかも固定値は累積可能で腐らないことを考えると☆7の貫禄十分ですよ --  &new{2019-05-09 (木) 01:50:00};
-早い時期、他の城娘のレベルが低いうちに入手すると出ずっぱりで難易度の高いマップを攻略できるくらい滅茶苦茶強いぶっ壊れなんだけどね。コマネでインフレした現在では残念だけど出番が少なくなる。 --  &new{2019-04-14 (日) 00:11:41};
-某所のデータによれば通常イベント絶難の敵攻撃力補正が2.0倍、武神難の補正が調整後2.6倍。固定値の基準って絶難時代から変わってない気がするよね。この差を考えたら敵攻撃力と味方防御力関連の固定値は少なくとも1.3倍にしてくれてもいいと思うが --  &new{2019-04-14 (日) 02:11:06};
--データを引用させてもらっているのに、なぜ引用元を隠すのか、これがわからない --  &new{2019-05-09 (木) 02:16:59};
--固定値復権させるためのような条件付与ステージ来たね --  &new{2019-06-06 (木) 23:13:25};
--固定値デバフは敵のステが強くなると影響力が下がる、鈴は割合型と固定型で分かれているが、高難易度コンテンツが増えるにつれて明暗が分かれてきてるな --  &new{2019-06-09 (日) 17:04:09};
-真黒田が待ち遠しいぜ。今まで防御デバフは過剰気味だったけどようやくフルに使える場面が来そうだ --  &new{2019-05-31 (金) 07:51:33};
-鈴の概要と合わせて書き直してみた。初の鈴だったから鈴の概要に含まれる内容もかなり含まれてたんで --  &new{2019-06-06 (木) 16:37:04};
-伏兵と倉へのダメージ12%軽減(合計60%軽減)とか変則的な性能追加されても面白いな。おぼろげなイメージで。まぁ組み合わせによっては相当悪いことできそうな気がするけど、案外そういう方面から攻めても良い気がする。もしくぎゅ強化されるならだが --  &new{2019-06-07 (金) 14:44:35};
-何気に前田超難の四人攻略に起用されてたんだけど話題にならなかったな。主役はロンドンだったかもしれんが鈴はサポートが本分だし、あれは他じゃできない攻略だったと思う --  &new{2019-06-18 (火) 04:15:36};
-バランス調整とは… --  &new{2019-08-06 (火) 17:35:10};
--平山でもニッカナでいいやって言われ続けていたから多少はね --  &new{2019-08-06 (火) 18:07:36};
--微量増でも嬉しいが正直固定値50の与ダメ7%くらい盛ってくれてもよかった。味方の被ダメ減もくれ --  &new{2019-08-06 (火) 18:12:59};
---いやー範囲じゃ6%が限度じゃないか?やりすぎると鈴無効とかでバランス取られそう…。 --  &new{2019-08-06 (Tue) 18:22:15};
---味方へのバフは歌舞の仕事だからなぁ --  &new{2019-08-06 (火) 18:51:29};
--結構破格だと思う。火力1000の20%増しと同等よ?それがくぎゅを巨大化するだけで範囲内全部にいく --  &new{2019-08-06 (火) 20:35:33};
-敵の防御は真武神だと補正はいるようになったとはいえ攻撃力よりはインフレ少なめだからこれでもまだ追いつけてると思う。跳ね上がる火力に対応できる与ダメ低下が強化されたのは良い事だな --  &new{2019-08-06 (火) 18:10:05};
--「防御200ダウン」は「防御800の敵に25%ダウン」と同等の効果で、防御800を超える敵はそう多くないから現状ではまだ強力な方。今後どうインフレしていくか分からんけど。 --  &new{2019-08-06 (火) 19:24:58};
-正直計略だけでも十分ぶっとんで強いからこれでも十分だと思ってるんだが、どうなんだろうな…もちろん鈴としても強い方がいいのは分かってるが。 --  &new{2019-08-06 (火) 18:54:40};
--とはいえ計略も超範囲攻撃や猛スピードで突っ込んでくるの増えてきてるからなんとも…。夏指月あたりで攻撃速度下げてトークン空蝉した方がよっぽど足止め出来たりする。鈴本体としてもも少し強みが欲しかったのは間違いない。 --  &new{2019-08-08 (木) 07:53:24};
-なんで強化入った!?
デバフ最強は鈴って決まりがあるんかね?? --  &new{2019-08-06 (火) 21:22:50};
--巨大化の地形補正差解消でニッカナが鈴として欠点なくなりすぎて、平山ですら伏見押して使う人がいる状況だったしね。敵火力インフレ毎に置いていかれる性能だったし、ここで上げとくのはまあわからんでもないかな。 --  &new{2019-08-06 (火) 21:52:09};
---インフレが進む中で固定値は話にならないって感じだね --  &new{2019-08-07 (水) 00:17:09};
---防御の固定値-200はそこそこ優秀よ。防御200以上の相手には実質味方の攻撃200上げてるようなもんだし、対妖怪で物理の通りが相当良くなる。インフレの恐れも比較的少ない。問題は超難補正で簡単に3倍とかなる攻撃の方なんで、完全に遅れる前に与ダメ減増やしたのは好判断だと思う。 --  &new{2019-08-07 (水) 06:53:20};
---防御500超えるような敵はそうそういないからね。超えても鈴自体が防御無視武器種だからその辺で味方のフォロー出来る。敵の攻撃インフレしてるけど、そんな中で被りにくい敵与ダメ減が増えたのは大きい。平山だから味方の被ダメカット持ち(シェーンや長安、カルカソンヌ、長門指月等)と合わせて堅守に出来、高難度での安定感が増す --  &new{2019-08-07 (水) 07:07:05};
-味方攻防+200だとぶっ壊れ、敵攻防-200だとインフレがー --  &new{2019-08-07 (水) 06:15:39};
--敵攻撃はインフレ凄まじいから固定値不安視されるけど、防御はまだ緩やかだからマシだぞ。ただ、敵は防御が200以下ってのも普通にいるから、味方の攻撃UPより確実性で劣るのはしゃーない。とはいえ平山のトークン戦力が増えてきたから、トークンにも効果がある敵デバフは再評価されると思う --  &new{2019-08-07 (水) 11:26:02};
-元々強くて属性越えてまで使ってたくらいだが、あえて言いたい。個人的に数値上昇するくらいならこの娘の竜巻だけ西洋兜とかも戻せる超パワー持たせてほしかった・・・ --  &new{2019-08-07 (水) 13:25:44};
-そもそも攻撃固定値デバフ自体がだめになりつつある中で防御と与ダメ%下げれる指月伏見は割と普通に強いと思っていたが強化入ったのはまぁニッカナが悪かったのかもしれんな…(ニッカナ持ってないからどんだけ強いのかは知らんけど) --  &new{2019-08-08 (木) 12:38:07};
-ピックアップでお迎え。贈り物イベント見るまで知らなかったけどこの娘も殿ラブ勢なのね。 --  &new{2019-09-08 (日) 08:19:23};
-個人的には真武神長政でナンバーワンの活躍だった。敵の与ダメ3割ダウンに計略でラッシュずらしたりやっぱりなんだかんだ強いわ --  &new{2019-09-11 (水) 22:18:39};
--普段は強さを実感しづらいのに武神みたいにどうにもならんって時程活躍してくれる、妹が言うようまさに戦国覇者城娘指月 --  &new{2019-09-11 (水) 23:32:59};
--この娘と夏シェーンがいると超難もヌルゲーと化す位に有用でした --  &new{2019-09-11 (水) 23:39:39};
--ニッカナもそうだけど武神での鈴が重要すぎる。招城符とかでは強さが分かりやすいの交換しがちだけど最優先候補の一つあるで --  &new{2019-09-11 (水) 23:47:15};
--ラッシュきつい時に竜巻で時間稼ぎや! って使うとHPごっそり削れて敵がその場で死んだり。鈴の攻撃力でもバフと地形補正乗って3.5倍するとバカにならないね --  &new{2019-09-12 (木) 01:44:04};
---ただの風のくせにバフ乗ってれば2000は軽く入るからな --  &new{2019-09-12 (Thu) 01:52:49};
---まさにバギク〇ス --  &new{2019-09-12 (木) 02:20:36};
--夏シェーンと時間短縮で黒田さんほぼ釘づけ --  &new{2019-09-12 (Thu) 01:50:18};
--早く改築出来るようにしたくなってきたでござる --  &new{2019-09-21 (土) 21:22:21};
-指月伏見城、内堀の幅が30m越え、深さが15mの巨城だった事が発掘調査で判明(現存二条城跡の内堀よりデカい) --  &new{2019-09-21 (土) 07:47:20};
-編集会議室にて、各ページにて改築項目が削られていっている事について「情報がごちゃまぜになっている」「改築でどう変わるかが分かりづらい」といった意見が挙がっています。特に、変更点の多い☆7については改築項目があった方が良いという意見が大勢を占めていますので、さしあたり改築項目のある形に戻させていただきました。 --  &new{2019-09-29 (日) 22:29:53};
-改築前は使って見てもデバフが物足りなくて微妙だったけど改築したらデバフも頼もしく計略も使いやすいので楽しくなりました。いやぁ改築しがいありますな。 --  &new{2019-10-09 (水) 03:24:30};
-所詮固定値と馬鹿にしてすみません、黒田でも蒲生でもキーマンだったわ。デバフもでかいし竜巻もめんどくさいの(主に獅子)後回しにするのに最高。蒲生も夏シェーン居ればハメて終わりだし --  &new{2019-10-09 (水) 08:54:27};
--改築の固定値200のデバフてすごいよ。攻撃力3000とかだと%ダウンに完敗だけど、防御の方は武神でも防御1000こえるのあまりないんで(特技含むとこえてくるが)%ダウンに負けない数値で共存可能で落とせるからやっぱり有難い。 --  &new{2019-10-13 (日) 13:40:59};
---固定値攻撃デバフも多段攻撃してくる敵には地味に効いてくるのよね。竹束鉄砲とか騎馬鉄砲とかガトリング蜂とか(鉄砲多いな…) --  &new{2019-10-19 (土) 22:44:14};
-最近でも平山超難といったらこの子ってぐらいに出番がくる、2年半前に引いた時から難所はいつも頼りっぱなしだ --  &new{2019-10-09 (水) 21:19:43};
-氏郷超難でも超お世話になりました。バフ乗ってると超難のかまいたちの群れ竜巻一発で処理したりやっぱつよいわ --  &new{2019-10-10 (木) 02:44:54};
-攻防下げつつ与ダメ低下かかるから味方が敵を抑えるのがめちゃめちゃ楽だね --  &new{2019-10-12 (土) 04:51:03};
-蒲生なんかには、二本松とか篠山と組み合わせると攻撃ダウン200も効いてきて、カルカソンヌで普通に受けられるようになるね。カルカソンヌ凸ってると下限も狙えそう --  &new{2019-10-12 (土) 13:11:27};
-優秀すぎて隠居できそうにありませーん(*´▽`*) --  &new{2019-10-12 (土) 14:07:37};
--「このページの頭の頃はまだ怠けられたのじゃ・・・(濁った目)」 --  &new{2019-10-12 (土) 14:30:31};
-200連でたった一つだけの当たりだったけど、夏バージョンとも浜田とも違う遊び方が出来そうだから自軍の戦力的には思ったより良かったかもしれない竜巻が効く相手なら完封も夢じゃないって聞くし改築優先度は高めなのかな --  &new{2019-10-13 (日) 12:42:57};
--改築しないとデバフが武神とか難易度高いとこだと微妙で計略の使い勝手も性能も大分変わるので改築推奨かな。 --  &new{2019-10-13 (日) 12:50:10};
--改築するのはお勧めだぞ。巨大化する+盾や刀置いとくだけで要塞線構築してるようなものだし、計略の吹き飛ばし幅が違い過ぎる --  &new{2019-10-13 (日) 12:58:16};
--竜巻が余りにも優秀なので一撃が命取りな高難易度では非常に適正が高いね --  &new{2019-10-19 (土) 21:32:15};
-殿たちに乱用されまくった結果、ストライキを起こし出陣拒否を起こすようになった指月伏見が見える(そして団子でつられて結局出陣する) --  &new{2019-10-13 (日) 12:56:14};
--入手当初からストライキしてるからなぁ… --  &new{2019-10-14 (月) 13:18:16};
--みたらし団子は指月伏見城の胃に落ちる、殿の頑張りすぎじゃ! --  &new{2020-02-09 (日) 14:08:57};
-蒲生超難で大活躍してくれた、麻痺鳥もライガー起動も覚醒蒲生の攻撃1発耐えも最後のライガー土蜘蛛分断も指月伏見のおかげでなんとかなった。高難易度じゃないと実感できなかったけど戦線維持の貢献度素晴らしいよ --  &new{2019-10-19 (土) 21:49:57};
-ずいぶん記事がでかくなったと思ったら竜巻計略の注意事項全部書き出したのな。別に竜巻に関しては指月伏見が第一人者ってわけでもないし、苗木や丸亀の方にも両方書いてあるし、もうちょっとどうにかならんのかな --  &new{2019-10-19 (土) 22:59:21};
--竜巻の仕様が書いてある記事に飛べるようにして簡略化するか消しでいいんじゃない --  &new{2019-10-19 (土) 23:04:38};
---ここが一番具体的に書いてくれてるから消すのは止めてほしい。とりあえず畳んでおいたが、どっか他に飛ばしたいなら、検証か小技あたりに項目作って飛ばしてくれ。 --  &new{2019-10-20 (日) 06:28:02};
---まあ畳むんなら別にいいけど --  &new{2019-10-20 (日) 07:25:52};
-性能も素晴らしいけど、勝利時のセリフが可愛すぎる疲れた~、疲れたのじゃ~。殿ぉ、おんぶしてほしいのじゃ♪ --  &new{2019-10-22 (火) 01:40:07};
--本人の性格に反して、戦場に多く駆り出されるので、おんぶぐらいはね... --  &new{2020-02-13 (木) 02:06:31};
-とうとう手に入れることができないまま除外入り。つらいのじゃあ! --  &new{2020-02-19 (水) 03:50:57};
-結局☆7チケは恒常落ち+武神要員ということでこの子にした。すまないが隠居はまたの機会にしてくれ、またの機会があるとは思わんが・・・ --  &new{2020-04-03 (金) 02:15:11};
-平山武神で割とレギュラー筆頭候補だと認識してたけどなぜか強化されてますます隠居できなくなってしまった --  &new{2020-06-02 (火) 17:40:48};
--やべぇよ…平山が一気に魔境になってしまったな。攻防-250ってなんだよw下級兜が人畜無害の動く豆腐同然じゃねぇか(笑) --  &new{2020-06-02 (火) 18:35:47};
--嫌なのじゃ…働きたくないのじゃ… --  &new{2020-06-02 (火) 18:44:12};
---寧ろその怠惰な思念が鈴を通じて兜に悪影響及ぼしてる可能性すらある --  &new{2020-06-02 (火) 18:49:32};
---ここに居ましたか。次は平山MAPなので殿が呼んでます。 --  &new{2020-06-02 (火) 19:41:21};
--もともと不満はなかったのにこの盛られっぷりですよ、今回の調整の中で一番ヤバいのでは? --  &new{2020-06-02 (火) 18:47:32};
---一番躍進したのはケルフィリーではないでしょうか。 --  &new{2020-06-02 (火) 21:11:23};
--コン週の週末招城はこの子なの!とーっても強くなったから一杯引いて使ってあげてほしいの! --  &new{2020-06-02 (火) 18:49:28};
---復刻でお迎えできて嬉しい!性能も素晴らしいし、会話も面白い。早速レギュラー入りしたので本人が望む休みはお預けだなw --  &new{2020-07-04 (土) 23:10:16};
--鈴が全般的に調整されているのでそのおこぼれという感じだろうね。 --  &new{2020-06-02 (火) 18:49:31};
--もう二度とごろ寝できないねぇ --  &new{2020-06-02 (火) 18:51:00};
--ぐーたらは許さない、絶対にだ --  &new{2020-06-02 (火) 18:58:06};
--固定値の攻撃デバフはちょっと存在感薄まってたからね。逆風強かったアンボに上方入れて、レア度換算で他の固定値にも調整をってとこでは。防御の方は最近の武神だと相撲あたり除き大概250はあるし実質物理ユニの攻撃+250みたいなものか。 --  &new{2020-06-02 (火) 18:59:25};
---唯でさえ凶悪極まりない弓、拳、なーむなむのダメ量が爆上がりする結果に… --  &new{2020-06-03 (水) 08:42:03};
--本の登場で鈴の強化が必要だと思ったのかな --  &new{2020-06-02 (火) 18:59:39};
---なんか普通に使ってたし弱い印象なかったけど強化されたな --  &new{2020-06-02 (火) 19:36:50};
--謎強化入ってて草ですわ。蒲生戻したり黒田の3連弓受けにと現役だったのに --  &new{2020-06-02 (火) 20:11:50};
--前回強化の時点でもうニッカナとは明確に差あったし平城と比べて劣ってると思ったこともないのに結構な強化貰ってて草。被ダメ減据え置きのシェーンより全然強化幅大きいまである --  &new{2020-06-02 (火) 20:17:22};
--酷い、あんまりだ。今回の調整で隠居できると信じていたウチの指月伏見がFXで有り金溶かした顔になってる --  &new{2020-06-02 (火) 20:21:52};
---強化されてるのに有り金溶かした顔ってのが笑える。 --  &new{2020-06-02 (火) 21:13:51};
--前まで計略で夏のほう使ってたけど、ここまで本体性能が違うとこっち使う場面増えそう --  &new{2020-06-02 (火) 20:37:49};
--アップデートノート見て「え?なんで指月伏見が大幅強化されてるんだ???」とキョトン顔したのは自分だけじゃないはず。平城京がだいぶ強かったので盛られたんかね?計略込みならくぎゅが弱いとは全然思わんけど --  &new{2020-06-02 (火) 21:23:22};
---竜巻弱い言われてるの個人的にちょっと信じられない。毛虫とか鬼火とか足止めできない空中敵に限って厄介なの多いし普通に役立つんだが --  &new{2020-06-02 (火) 21:25:48};
---後退無効の敵がやたら多かった時期を引き摺ってるのかもしれない --  &new{2020-06-02 (火) 22:02:23};
---武器種自体のものも含めて上方調整がかなり多い子なので(ひょっとしたら最多かも?)、評価に昔の性能を引きずってしまっているのはあると思う。竜巻も初期は差別化があまり出来ておらず鈴自体の性能もずっと低かったんでガッカリ★7だったというのは確かだし --  &new{2020-06-02 (火) 22:15:58};
---武神蒲生とかハマる所では酷使しまくった覚えがあるんだがな竜巻 --  &new{2020-06-02 (火) 22:34:18};
---強化後は普通に火力計略としても使えてた。基本的にデバフフィールド内で当てるし --  &new{2020-06-02 (火) 23:29:06};
--団子チラつかせればノリノリで戦場に向かってたからヘーキヘーキ。 --  &new{2020-06-02 (火) 22:07:12};
--運営の何が何でもこいつを働かせようという強い意志を感じる。 --  &new{2020-06-02 (火) 22:20:09};
---指月伏見更生計画 --  &new{2020-06-02 (火) 22:48:55};
---やはり木幡山伏見城の差し金か --  &new{2021-09-25 (土) 10:13:16};
-割合と固定値デバフだと上書きにならないから、妹と組ませると攻防-250と-25%が両方適応されるってえぐい。 --  &new{2020-06-02 (火) 23:36:47};
--妹と相性がいいのはほんと和むよね。アップデート重ねてもそこだけは変わない二人であってほしい。 --  &new{2020-06-03 (水) 00:18:38};
--妹の見立ては正しかったわけで・・これは自慢の姉ですわ --  &new{2020-06-07 (日) 10:00:47};
-なんだこの謎強化…今まででも全然強かったのになんでこんな大幅強化したんだ? --  &new{2020-06-03 (水) 15:15:49};
--本の実装でダメ計持ちの価値が下がったから調整候補に挙がるのはおかしくないと思う。なぜか特技が強化されたのは謎だけど --  &new{2020-06-03 (水) 16:23:36};
--置いて行かれてたアンボを強化するにあたって、与ダメデバフ付けると指月伏見より特技強くなっちゃう気がしたんじゃないかと。実際はそうでもないし地形違うから気にしないんだけどね。 --  &new{2020-06-03 (水) 18:10:20};
--まぁ、ニッカナの与ダメ被ダメの割合デバフとかと比べると、レア度一つ上なのに固定値とか微妙じゃね? 感はあったからなぁ。ただ、弱い訳じゃなく普通に使える部類だった上に、累計低価値50ずつupとか、改築前から与ダメデバフ追加とか、改築後もデバフ数値upとか結構盛ってきたなって印象。☆7の貫禄を見せつけていく感じになったな。 --  &new{2020-06-07 (日) 05:48:01};
--本来固定値は被りに悩まず済むメリットが大きいんだが攻撃デバフと防御バフの固定値は効果が低すぎたんよね。攻撃バフ固定値と似たような数値にされてるせいなんだけどさ。 --  &new{2020-06-07 (日) 08:47:15};
--真武神みたいな1つだけ敵の補正が極端に違うコンテンツを追加したから。割合デバフは関係なくても固定値デバフは付いていけない。真武神に合わせると絶(壱、弐)では強く見えるっていう歪なバランス(?)。つまり今後の真武神はもっとやべー敵が来るぞ覚悟しとけって事やろ --  &new{2020-06-07 (日) 09:05:18};
-これは低難度だろうが高難度だろうが出勤で過労死するぞ・・・ --  &new{2020-06-03 (水) 23:56:26};
-改築前提の娘達が軒並み未改築でも使われるように強化されたけど、中でもこの娘と五稜郭の
強化はありがたいなぁ…一気に使用の敷居が下がった。なんて気が利くアプデだ。 --  &new{2020-06-22 (月) 17:47:42};
-かなり久々に再開したけど、コメント見る限りだとこの子の評価って結構変わったの? 休止前は改壱が来ても微妙な感じの反応だった気がするんだけど --  &new{2020-07-02 (木) 01:13:58};
--何回か調整入ってるからねぇ。上の性能評価欄の性能の変遷見てみるとどう変わったか分る筈。個人的には高難度での割合与ダメージデバフの存在感が大きいと思う --  &new{2020-07-02 (木) 01:50:57};
--一応転機は倍率3.5倍なんだけど、当時はまだ弱い印象が残ったままだったね。高難度で活躍した報告が増えて徐々に評価改まっていったタイプ。与ダメデバフ強化入った時には既に強化対象入りを戸惑われるぐらい評価されてた。固定値デバフがインフレに置いて行かれそうになる度ちゃんと底上げくれるなら今後も評価は落ちないと思う。 --  &new{2020-07-02 (木) 02:44:00};
-あの髪飾りってウサギじゃなくてキツネがモチーフだったのか --  &new{2020-10-17 (土) 17:55:02};
-バカな!あのぐーたらな指月伏見城様が☆7の風格を示しておられる!雨が降らねば良いがと危惧していたが、予想を超えて雪が舞い始めた。さすがは指月伏見城様じゃ! --  &new{2020-12-17 (木) 05:26:48};
-く・・・。3女取るのに結構つぎ込んだので取りに行けない。今年中にもう1回チャンス欲しいなー。 --  &new{2021-05-01 (土) 07:06:04};
-大好きでいつも使ってるんだけど、武神レベルになると固定値デバフが少し物足りなく感じる。特に攻撃デバフは倍くらいほしい。 --  &new{2021-07-18 (日) 20:51:23};
-バランス調整で改壱特技に、射程内の敵の射程が4%低下が追加。射程デバフは嬉しい --  &new{2021-12-21 (火) 16:09:17};
--欲を言えば30%ほしかった。☆6の本人が25%だし…… --  &new{2021-12-22 (水) 01:18:28};
---与ダメ低下が35%と最高値持ってるので多少はしゃーない --  &new{2021-12-22 (水) 01:25:14};
-地獄とかでも使ったりしてたから射程増えたの嬉しい --  &new{2021-12-23 (木) 10:04:03};
-なんか計略バグってないか?画面ギリとかまで飛ばされた奴らがスタックしていつまでも来ない。もう一回計略使うと動くようになる。仕様ではないよな……?流石に劇的すぎる笑 --  &new{2022-02-07 (月) 20:26:41};
-針山地獄での攻略動画見てるとどこの動画でもほぼ必ず入ってやがる。畜生…恒常落ちしてなければなぁ。地獄キャラとか絢爛キャラの為に玉取ってあるしチケットはアラゴとかに使いたいからなかなかこっちまで手が回らない --  &new{2022-04-18 (月) 13:25:15};
--恒常落ち勢はだいたいみんな持ってるでしょの精神 --  &new{2022-04-18 (月) 20:04:16};
--7周年の★7招城券で来て型落ちかよと思ったら、2016年実装なのに現役で良い子だったのか。なんかラッキーだった。 --  &new{2023-04-01 (土) 19:59:02};
-番付の時よく指月に支援要請してる殿ってまだ城やってるかな。今回指月の絢爛狙って投票していこうと思うんで一緒に頑張れたら嬉しいよ。恐らく本選には行けると思うので予選はほどほどにする予定 --  &new{2023-07-26 (水) 03:57:47};
--あー予選もやっぱ激戦か。例年わりと上位に居たイメージだったんだけど他も強いな --  &new{2023-07-26 (水) 14:38:59};
-最近初期勢に調整入ってるからそろそろまた強化ほしいな。インフレ進み過ぎて固定値デバフが空気だし、射程減も低レア並みだし、唯一高数値の与ダメ減だけでは低コストといえど弱すぎる。計略もCTもっと短くするとか鈍足付与追加するとかしてほしい。 --  &new{2023-08-30 (水) 03:08:19};
-[[みたらし団子食ってるくぎゅかわいい(かわいい>https://twitter.com/natuki_miz/status/1707776840562356388]] --  &new{2023-10-07 (土) 17:45:31};
-ラップで久しぶりに指月伏見城の顔を見た気がするけど、やっぱり可愛いな。衣装違いが出てかなり経つし、もうそろそろ新しい指月伏見城が見たい --  &new{2024-03-28 (木) 20:52:10};
--初期勢のせいでレア度下げて実装されたし、ちゃんと現況基準の☆7限定verが欲しいよね。性能ももっと大幅に調整してほしい。 --  &new{2024-03-29 (金) 09:52:18};
-攻略動画で使われてたので確認しに来たんだけどまだこの子が平山唯一の最高レアの鈴なんだ。なんと言っていいか --  &new{2024-04-21 (日) 09:06:06};
--そもそも鈴が少ないのが --  &new{2024-04-21 (日) 10:29:08};
--鈴はやりすぎると最強武器種になっちゃうから実装が大変なんだよ、きっと --  &new{2024-04-21 (日) 13:50:00};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS