Top > Comments > 吾妻おろしと蒼き飛兜


[[吾妻おろしと蒼き飛兜]]

-ページがもう・・・仕事が速いGJ --  &new{2016-09-06 (火) 16:44:55};
-あれれ、ドロップイベってこんなに忙しかったっけ?? --  &new{2016-09-06 (火) 16:46:02};
--急難はマッハで迫ってくるストーブに一回殿が溶かされたw --  &new{2016-09-06 (火) 16:47:28};
---つい札を抜いたら速攻で崩されちまったよ --  &new{2016-09-06 (火) 16:48:32};
---ここまで短時間決戦強いられると配置から何から忙しい忙しい --  &new{2016-09-06 (火) 16:53:46};
---どうせしばらく動かないだろうと思ったらいきなり歩き出して焦ったわw普の方でも殿前の蔵が壊されるところだった・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 16:54:26};
---との殺されて負けた><札を入れればいいのか?? --  &new{2016-09-06 (火) 16:54:47};
---動くの早すぎ!! --  &new{2016-09-06 (火) 17:04:04};
---↑2 俺殿はババ様を殿の横に置いて前衛をフランちゃん→ウサギ+殿近くの櫓にもっさんで対処したよー 札抜いた初見ではダメダメだったけどな!今回は久しぶりに札有効っぽい? --  &new{2016-09-06 (火) 17:16:51};
--これはブロック要素を入れたからなんだろうからしばらく超速大量の敵を捌く系のマップが多くなるのかな --  &new{2016-09-06 (火) 16:55:42};
---この「ほれほれ、ノイシュバン引かないと大変だぞ~」と言わんばかりのイベw --  &new{2016-09-06 (火) 18:01:29};
--戦力をどう整えたらいいんだろうってぐらい初手からラッシュだな 槌と札入れときゃ後はどうにかできる……といいなぁ --  &new{2016-09-06 (火) 16:59:49};
-新人殿だけど「難しい」で変わるのは経験値だけでドロップ率変わらない?それとこういうイベの場合例えば破難と急普だとどちら周回する方が効率いいのかな --  &new{2016-09-06 (火) 17:04:41};
--その認識で宜しいかと。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:06:14};
--恐らく3種の城娘のDROP割合が違うので、欲しい城娘に合わせる。急は☆4、破は☆1~2の比率が高いと思われる。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:08:27};
--「難しい」はドロップ率には一切関係ないと見られている。一度クリアすればオッケー。☆4狙いたいなら単純にあとに出てきたマップの方が良いが、腐るほど出てくるので自分はとりあえず序で☆1集めするかな。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:09:55};
---おお、結構ドロするんですね。ではイベの子を改築素材に回すこともできるのか。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:14:48};
---質問者だけど急普挑戦して壊滅したのでまずは序破の難に行ってくる…急は城娘レベル25程度じゃ厳しい?下手なだけ? --  &new{2016-09-06 (火) 17:30:39};
---急普通を40~50くらいの装備なし軍団で回せてるけど、柳川・島原・備中高松(いずれも確定入手)あたりを35くらいまで育てればたぶんいけるんじゃないかな --  &new{2016-09-06 (火) 17:57:37};
-魔剣持たせてたら見事ラッシュで抜かれた・・・やっぱ妖刀(村正)だな --  &new{2016-09-06 (火) 17:05:30};
-これ案外☆1が出ないんだよなぁ・・・前回 天神西舘 が出なくて後半焦ってた思い出 --  &new{2016-09-06 (火) 17:11:04};
-うじさとくん「お話したら配下になってくれたよ。でも後半は余裕で離反されそうだから瘴気使うよ。後僕と関係あんまりないよ。」 --  &new{2016-09-06 (火) 17:12:55};
-基本的な質問で恐縮ですけど、緊急の難易度は経験値の差のみですか?それともドロ率に影響します? --  &new{2016-09-06 (火) 17:05:42};
--おっしゃるとおり経験値の差だけなので、難クリアできないorできるけど周回めんどくさいなら普通でも問題ない --  &new{2016-09-06 (火) 17:08:31};
--経験値だけ。アイテムの質や城娘ドロップ率には影響しない --  &new{2016-09-06 (火) 17:08:42};
--木じゃない新人殿だけどそうなんかキャラほしいだけなら序だけやってればいいのね --  &new{2016-09-06 (火) 17:11:11};
---あ~、もし☆4が欲しいなら急のほうがいいよ。今までの傾向から察するに、後ろのマップになればなるほど☆4のドロップ率が上がり☆2や☆1の出現率が落ちる。☆4は来週くる後半ステージで集めるっていうのなら序や破のほうが☆1や2のキャラは出やすいからそのほうがいいね。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:15:01};
---来週これ以上難易度高いマップ来るのか…ならば育成もしないと間に合わないな… --  &new{2016-09-06 (火) 17:18:47};
---こちらも木でない新人殿ですが、☆4が欲しい場合は急をクリアできるまでレベル上げをした方がよいのですね!参考になりました、ありがとうですよ。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:23:14};
--お二人共ありがとうございます^^ 普通がぎりだったので、安心して無理せず普通で回ります。 --  &new{2016-09-06 (火) 17:12:24};
-敵として出てくる杉目の法術攻撃ってどんな感じ?防御無視とかそういう攻撃? --  &new{2016-09-06 (火) 17:15:53};
--防御無視よ。前回のイベントも法術出てきたけどそんな感じ --  &new{2016-09-06 (火) 17:30:25};
-急は2waveじゃない? --  &new{2016-09-06 (火) 17:38:03};
--破とセットでなおした --  &new{2016-09-06 (火) 17:40:43};
-駿府さんいると楽そうやのう --  &new{2016-09-06 (火) 18:09:06};
-新人殿ですが、E1とかでも☆4出るんですかね ☆1は出たけども、E2普できつかったんでE3行けなさそうだし・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 18:10:54};
--像立てて殿と城娘のレベリングを天下統一でしてたほうがいい段階かもな、スタミナガンガン上がるし --  &new{2016-09-06 (火) 18:13:46};
--これまでの傾向からするとでないことはないが狙うのは現実的ではない。まあ鍛えるのだ --  &new{2016-09-06 (火) 18:14:41};
--違いは基本の金や蔵と経験値の量とドロップ率の差だけだからね。E-1でも☆4は出るよ。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:16:00};
-過去の傾向からして、後半来るE-4のLV目安って幾らぐらいは必要なのかしら。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:22:42};
--城はアイギスと比べるとレベルの重要性が低い(=相対的に武器種・地形・特技計略・それらによる各ステージへの適性といった要素の重要性が高い)ので何ともだが、超ざっくり言えば序破急離結と進むごとに推奨レベル+10くらいと思っとけば概ね間違いない。つまり離なら40は欲しい。難なら更に+10って所。 --  &new{2016-09-06 (火) 19:06:01};
---ありがとうです。頑張ってまずは+10上げてきます^^ --  &new{2016-09-06 (火) 19:11:51};
-旧城主の魂が入った兜の前だと城娘は本能で従ってしまうという新事実。佐和山、広島、マエカナその他「えっ……?」 --  &new{2016-09-06 (火) 18:31:52};
--場所もうんたら言ってなかったか? --  &new{2016-09-06 (火) 18:33:51};
--「近付きすぎると危ない」つってたから、離れてれば大丈夫なんだよ!   ブロッカー佐和山「そ、そうだな…」 --  &new{2016-09-06 (火) 18:49:34};
---どこまで近づくと危ないのか実験せねば。1mかな?10cmかなほっぺたくっつくくらいなら平気かな?それとも・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 18:51:59};
---ニチャァ… --  &new{2016-09-06 (火) 18:57:34};
---そりゃ城なんだから城内(性的表現)に入らなきゃ --  &new{2016-09-06 (火) 19:05:37};
--柳川城は安泰だな --  &new{2016-09-06 (火) 18:59:36};
--蒲生さんゆえに仕方のないこと --  &new{2016-09-06 (火) 19:11:46};
-さ、三人揃って慎ましや・・憂い深きこと・・ --  &new{2016-09-06 (火) 18:15:53};
--娘のおっぱいに嫉妬してたけどその娘の胸もつつましいんだよなぁ……。 --  &new{2016-09-06 (火) 19:02:58};
---争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない --  &new{2016-09-06 (火) 21:21:27};
-お母様で有ればお母様で有るほどよりロリにより幼く。いい加減この設定に縛られるのやめれば良いのに -- [[ ]] &new{2016-09-06 (火) 17:01:29};
--見た目どおりお婆様でもここの殿なら受け入れられそうだったのになぁ --  &new{2016-09-06 (火) 17:02:39};
--おっ、そうだな --  &new{2016-09-06 (火) 17:04:56};
--城のサイズで体型決めてるっぽいからねえ --  &new{2016-09-06 (火) 17:14:45};
---躑躅ガ埼館「せやな」 --  &new{2016-09-06 (火) 18:54:37};
--てか、好物もそればっかりだと飽きるって言葉もあるしの。ロリBBAや合法ロリ属性嗜好じゃない殿にとっては割と苦痛かもよ --  &new{2016-09-06 (火) 18:10:26};
--旧の改築成長のほうが自然だったよなあ --  &new{2016-09-06 (火) 18:27:00};
---お注射の打ち過ぎじゃないですかねぇ --  &new{2016-09-06 (火) 19:24:01};
--近代化改築切ったなら、もうこの設定いらないよなぁ。。。姉妹よりは親子の方が自然とはいえ、やはり違和感 --  &new{2016-09-06 (火) 18:56:18};
--合法ロリやロリBBAはイレギュラーでこそ輝くのにそれが普通になるとただの設定ミス --  &new{2016-09-06 (火) 19:04:44};
---鶴崎とか低レアにもB…熟れた城娘がいるしそういう容姿の低レアが居てもいいとは思うんだがな 逆に高レアのロリあんまいないし --  &new{2016-09-06 (火) 19:07:28};
---躑躅が埼館こそ高レアロリの器だったのに、なんでこの子に限っておっきくしちゃうかなぁ・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 19:35:05};
--つまりアイギスの1パーセントがほしいということで締めくくって良いだろうか?。 --  &new{2016-09-06 (火) 19:14:26};
---絶望した!アイギスやめます! --  &new{2016-09-06 (火) 19:40:52};
--城が小さいんだから仕方ない。文句は城建てた人に言ってくれ。 --  &new{2016-09-06 (火) 20:41:11};
-柳川さんの今回は無しかー。殿のモデルとなった立花宗茂は棚倉に配置されたこともあるんだけどなー。会津若松さんの出番があっても良かったかなと思う。 -- [[木主]] &new{2016-09-06 (火) 19:18:43};
-脆いことに気をつければ、今回結構大砲が活躍できる気がする。右下の飛行をなぎ倒してくれてさんきゅーしっぎさん。 --  &new{2016-09-06 (火) 21:43:30};
-で、今回は何の集計をするんだい?(最近周回の目的が集計データ集めになりつつある) --  &new{2016-09-06 (火) 21:56:33};
-犬ってあんなにぴょんぴょんしながら歩いてたっけ --  &new{2016-09-06 (火) 21:54:19};
--「みんなー」って呼びかけてるみたいで可愛いよね --  &new{2016-09-06 (火) 21:56:58};
---前回のアイギスコラボイベでもゴブリン隊の隊長が声かけてから進軍とかしてたし、敵側の個性を出すようなモーションを増やしていくつもりかもしれない --  &new{2016-09-06 (火) 22:20:15};
---全裸城のときの堀越ジャンプに成功して喜ぶ兜すき --  &new{2016-09-06 (火) 22:56:19};
--普段の歩きモーションの方。以前まではトコトコ歩いてたのに今回はジャンプしながら進んでるよな --  &new{2016-09-06 (火) 22:23:19};
-今回は巨大化で迎撃態勢作る前にボス来るからつれぇなぁ --  &new{2016-09-06 (火) 21:58:07};
--おかげでせっかく引いたノイさんがカウンター発動する暇もありませんよ --  &new{2016-09-06 (火) 22:29:22};
-雑魚敵が兜でボスが城娘って構成にする限り、洗脳だのなんだのって話から離れるのは難しいな。無理に城娘を敵にしないか、兜じゃない雑魚敵=城娘の戦力がいればもうちょっと話拡げられそうだけど。 --  &new{2016-09-06 (火) 22:05:11};
--妖怪さまは何をしておられるのか --  &new{2016-09-06 (火) 22:11:16};
---レベルファイブが妖怪に飽きたころに戻ってくるよ --  &new{2016-09-06 (火) 22:30:16};
--はじめから兜に洗脳された城娘を正気に戻していく物語だったら良かったのかな。 --  &new{2016-09-06 (火) 23:27:57};
-ストーリーのひどさに涙が止まらない。誰か合理的な行動をしてくれよ・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 21:51:02};
--福島違いだから仕方ないねーという落ちに1仙台城 --  &new{2016-09-06 (火) 21:58:04};
--うじさと君の居城は会津若松城だから会津若松が出てきても良かったかも。 -- [[木主]] &new{2016-09-06 (火) 22:12:38};
--せめて気絶した時に拘束しておけよ無能狐と蛇が! って思った --  &new{2016-09-07 (水) 00:06:17};
-親子丼どころか三世代丼ですよ、殿さん --  &new{2016-09-06 (火) 18:52:41};
--ただし世代毎の特徴自体はすべて若い娘で統一されている事が惜しい所。妖艶も老練もない --  &new{2016-09-06 (火) 18:55:45};
---イベ固有低レアなんだしさー、親子設定にするなら、杉目城はまる子のお母さんレベル、大仏城はシャンプーの婆ちゃんくらいの見た目にしても良いんじゃないかなーと思うわけで。さすがに招城で出すキャラをそんなにしたら怒る人も出るだろうけどさw --  &new{2016-09-06 (火) 19:01:32};
---BBA専が来たぞ!逃げろー --  &new{2016-09-06 (火) 19:25:55};
---やだよ、おばさんや婆さんはお呼びじゃない --  &new{2016-09-06 (火) 23:12:59};
--「若妻○おろし」と読んだ心の汚れた殿は俺だけだったのか --  &new{2016-09-06 (火) 22:36:01};
---だから杉目さん筆持ってるのか…… --  &new{2016-09-06 (火) 22:40:17};
---問題ない、私にもそう見えた --  &new{2016-09-06 (火) 22:45:50};
-殿が頭の弱い神娘に説明や解決させるのではなく自分で考えて行動したらE-3終わりでバッサリ巨大兜の息の根を止めて終ってそうだと思いましたまる --  &new{2016-09-06 (火) 22:45:59};
--変身シーンと「覚えてやがれ!」の逃走シーンは黙って見守るのが優しさ --  &new{2016-09-06 (火) 23:16:26};
-妹の日だからもえキャラだと思ったら・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 23:03:08};
-うじさと君の太ももなんかエロい &heart; --  &new{2016-09-06 (火) 23:25:59};
--旧城時代にデザインされたボス兜達は、中身が深海棲姫的なサムシングって設定だったからな…(旧では大破すると中身が見えた)
つか、新城での設定はどうなってるんだろうな。元就とか正則とかのゴツい新ボス兜を見る限りだと旧設定は放棄されたっぽいが、しかし昌景が相変らずどうしようもない幼女オーラを放ってしまってるという。利家や長政の体つきも中身が女だった頃のままで腰周りとかエロいし… --  &new{2016-09-07 (水) 08:40:39};
-コンっ! --  &new{2016-09-06 (火) 23:33:23};
-ロクな法術持ってねぇ新規殿にとって福島は救世主だな…
ババ様なんて勿論居ないし☆2でオススメされてる子らも全然築城で出ず、何故か☆5の他職が築城で来る始末。 --  &new{2016-09-06 (火) 23:38:17};
-ステージ追加されてクリア後正気に戻る可能性に1ふっく~ --  &new{2016-09-07 (Wed) 00:16:34};
-あるぇ?
破から福島さんが出たのですが…母娘三代がそれぞれのマップに対応している、というわけではない? --  &new{2016-09-07 (水) 00:33:04};
--それぞれのマップで出やすいだけで、どこでも全員ドロップするよ --  &new{2016-09-07 (水) 00:34:21};
---後ろのマップになるほど高レア城娘が出やすくなるだけだね。それぞれのマップと言うと来週からの後半が判りにくくなる --  &new{2016-09-07 (水) 01:21:23};
---なるほど。特定の敵を倒したらドロップするアイギス形式とは違うのですね。お二方ありがとうございます! --  &new{2016-09-07 (水) 09:49:53};
-吉田郡山城は大仏と福島どちらに反応するのでしょうか --  &new{2016-09-07 (Wed) 00:38:08};
--どちらがいいとかではなく、どちらもいいと思うの --  &new{2016-09-07 (水) 01:23:16};
--祖母でロリで孫でロリじゃないとかロリコンセンサーがぶっ壊れそう。 --  &new{2016-09-07 (水) 19:08:39};
-今回もババ様が大活躍してくださる --  &new{2016-09-07 (水) 03:08:15};
--遠距離ボス相手だと鉄狛デコイがマジで有能なんだよな --  &new{2016-09-07 (水) 15:44:39};
-ボスが強いけどかなり時間かけるからトークンとかで凌げれるな --  &new{2016-09-07 (水) 06:23:50};
-筆おろしに見えて仕方ない --  &new{2016-09-07 (水) 11:07:29};
-ガモウのドットかっこいいな、ロックマンにいそう --  &new{2016-09-07 (水) 13:01:20};
-今のところ急で福島1、破で大仏1福島1、序で大仏3、杉目が出ない、始まったばかりだけど、ドロイベでよく聞く☆2だけやたら出ないパターン入ってたら怖いな --  &new{2016-09-07 (水) 13:16:47};
--うちは大仏が全く出ない・・・ --  &new{2016-09-07 (水) 13:30:37};
--急のみだが福島1杉目2だな。☆2そこそこ引けてるのでいい感じ。☆1は最後に序で足りない分調整する予定 --  &new{2016-09-07 (水) 14:01:55};
---序の難で20回やってみた
・福島1、大仏2、杉目3 --  &new{2016-09-07 (水) 16:31:10};
-泥イベはとりあえずひたすら序 --  &new{2016-09-07 (水) 14:05:19};
--神娘が出るし序より破を回したい
7回目ぐらいでまず福島城が出たよ --  &new{2016-09-08 (木) 00:49:22};
-どうせ大仏でないとなるのが分かってるから序をマラソンしてやっぱり出ない
杉の子リーチなのでこのまま☆2餌量産体制に突入する模様
鹿児島さん改築すっぺかな --  &new{2016-09-07 (水) 15:32:20};
-福島は後半だけで集まるだろうと高をくくって序を回してると大仏すらでないのである。ああ物欲センサー --  &new{2016-09-07 (水) 17:00:54};
--うちも序を周回してるけど、ドロップ率自体が悪くて、出ても杉目ばかりやで・・・ --  &new{2016-09-07 (水) 17:46:05};
-急でいきなり難しくなるな。巨大化どころか6人目配置するまえに殿が落ちる。正直クリアできる目算も立たない。 --  &new{2016-09-07 (水) 01:07:32};
--最初の法術おいてやかんを溶かしましょう。中盤は敵の弓ラッシュで遠隔が落ちやすいので何とかしましょう。後半のボスは丈夫な前衛ユニットをデコイにしましょう。 --  &new{2016-09-07 (水) 01:21:36};
---丈夫な前衛ユニット・・・つまり! --  &new{2016-09-07 (水) 06:28:36};
---最高レベルの防御を誇る仙台ちゃんか! -- [[木]] &new{2016-09-07 (水) 17:19:04};
--+10閻魔札あれば速攻溶かしてくれる。あと平城の地形ボーナスがわりとでかい、広島姐や松本ちんが、ボスも含めて思いのほか善戦してくれる。 --  &new{2016-09-07 (水) 10:59:26};
--このゲームは配置するより最初は少人数(3~4人)で巨大化させるってのが重要。大破しないって判ったら少しづつ人数増やす感じね。 --  &new{2016-09-07 (水) 16:49:05};
--トークンを避雷針にするのが有効な場面とかもあるからそこらへんも考えてみるといいかも? --  &new{2016-09-07 (水) 19:21:17};
---中盤までひたすら気を生み出して、最後は弾除けとなる気トークンまじけなげ --  &new{2016-09-07 (水) 19:48:48};
--一番有効なのは単純に城娘のレベルを上げる事だけど、最初に手に入った柳川ちゃんの計略なんかはボスにタゲられる城娘に有効だしトークンはもれなくデコイとして活用できる、後、敵の遠距離攻撃はその敵の攻撃範囲内で配置が最も新しいユニットを優先的に狙うから、配置順を工夫するのも重要、ボスの攻撃のタゲが順次移り変わって行くように誘導できれば大破する城娘を減らせたりもする、あとはボス出が出てくるまで最低限の巨大化で済ませて気を貯めて、巨大化を回復ソースにしたり、色々と工夫してみるといいかも --  &new{2016-09-07 (水) 19:46:43};
--急は深志城大活躍。「ボス相手に蔵が持つ」
おかげで蔵すら囮にできる。 --  &new{2016-09-08 (木) 02:27:40};
-うじさとくんの有能さを見るたびにまさかげくんはどうしてこうなったと思えてしまう。 --  &new{2016-09-07 (水) 19:40:13};
--ほ、ほらまさかげ君の驚異の4回攻撃は誰も受けきれないから……。 --  &new{2016-09-07 (水) 19:54:02};
-お城ってアイギスでいう試練や収集ってあるの? これは牧場に類する形だけど --  &new{2016-09-07 (水) 19:43:45};
--マップ周回で集めたアイテムで築城して該当城娘をゲットする築城イベってのがあるよ --  &new{2016-09-07 (水) 19:48:14};
---なるほどやっぱり色々あるんですね --  &new{2016-09-07 (水) 20:16:32};
---イベントは今のところドロップ/築城/武器の3種類あるやで。 --  &new{2016-09-07 (水) 20:46:21};
---ちなみに↑の人が言ってる武器は、アイギスの人が来た時やってたイベね。3種類のうち2種類経験してるって事になるよ --  &new{2016-09-08 (木) 05:40:09};
--アイギスの人だ~。ちなみに試練に該当するのは無いっぽいかな(初クリアで泥確定じゃないし)。どっちかというと一般的な牧場(田園は耕しませんが・・)が多い、なお築城は殿の天守レベルが上がるとレア度が高い城娘を築城できる可能性が上がるよ。 ちなみに各ユニット(城娘)の経験値は出撃(合成でもできるけど)で上げるからアイギスよりサクサクとレベルが上がる。 --  &new{2016-09-08 (木) 04:54:28};
-後半戦では北西の門が開いて城娘が入場してくるんだろうか。 --  &new{2016-09-07 (水) 20:56:04};
--絶対あそこから来ると思って先行配置してたら全然来なくてがっかりした俺 --  &new{2016-09-07 (水) 21:01:00};
---おまおれ --  &new{2016-09-07 (水) 22:01:31};
-初見の敵がどう動くか判らない感は毎回楽しい、城娘も下手に出せない緊張感はなかなかいいもんだ。今回は様子を見てて焼き殺された殿結構いるだろうなあ・・・ --  &new{2016-09-07 (水) 22:25:11};
-今回、なんか泥率悪くね? 相馬とか前半だけでもけっこうドロップしてた気がするけど…… --  &new{2016-09-07 (水) 20:55:15};
--急難回してるけど、まだ大仏×1しか落ちてない。うちでは間違いなく過去最悪の泥率。 --  &new{2016-09-07 (水) 20:58:31};
---ついに「大幅上昇中!」まで来てしまった。初めて見たわ… --  &new{2016-09-08 (木) 02:49:04};
--難しいまで一通り終わった後序だけ回して大仏2、杉目3。ちょっと渋めかな?って感じ --  &new{2016-09-07 (水) 21:19:11};
---進め方も泥内容も完全におまおれ
序で福島出るんかなあ --  &new{2016-09-08 (木) 11:06:52};
--こちらは大仏3、杉目3、福島1…☆4の泥率が悪いね。 --  &new{2016-09-07 (水) 21:32:50};
--福島×2 以上 --  &new{2016-09-07 (水) 22:06:29};
--杉目×5、きれいにストレート --  &new{2016-09-08 (木) 00:02:21};
--杉目2福島3 --  &new{2016-09-08 (木) 00:08:36};
--ウチも過去最悪だな・・・序破急トータル15回でドロ仏1福2。回数重ねれば普通のドロ率になると信じてやるしかないか。(と思いながらも前回ロリコン姉さんを完凸できなかった悪夢が再び・・・) --  &new{2016-09-08 (木) 00:20:29};
--福島2杉目1大仏0・・・いつもそろそろ一通り出るころなんだが --  &new{2016-09-08 (木) 00:24:49};
--急普通で福島4、ストレート --  &new{2016-09-08 (木) 00:32:03};
--大仏2福島2 --  &new{2016-09-08 (木) 02:29:31};
--昨日一日で貯めた霊力全部使って急を6回やって不発・・・なんやねん・・・orz --  &new{2016-09-08 (木) 09:49:46};
---同じく 今回マジで酷い --  &new{2016-09-08 (木) 20:06:23};
---いつもと同じかむしろいい --  &new{2016-09-08 (木) 20:50:34};
-初イベントです。急普通を辛うじてクリアできる程度の戦力ですがどれを周回するのが効率よいのでしょうか --  &new{2016-09-07 (水) 22:30:50};
--一般的に、序は大仏率高い、破は杉目率高い、急は福島率高い、と思われるので、目的に応じて周回しましょう、完凸後は急で改築餌としての福島集めがおすすめ --  &new{2016-09-07 (水) 22:48:40};
---あ、目的の城娘を完凸させたら天下統一でレベル上げするのもいいと思うよ --  &new{2016-09-07 (水) 22:51:27};
--急だとそれなりの頻度で大仏や杉目が混じるけど来週来る離や結だとほとんどそれらは出なくなるから、より確実に☆4キープしたいなら今は天下の経験値二倍マップや神娘でレベル上げに励むのもあり --  &new{2016-09-07 (水) 22:57:05};
--おおもうこんなにコメントが。ありがとうございます、とりあえず今週はレベル上げに専念して来週から本気出す。 -- [[木主]] &new{2016-09-08 (木) 01:43:59};
--序でも福島3回目で来たぞよ --  &new{2016-09-08 (木) 23:31:43};
--序で☆1、破で☆2狙いで回ってるうちに☆4が意図せず集まって、急は珠getだけがBEST。&color(Silver){破で巨大化無し放置安定したから、仕方ないね。}; --  &new{2016-09-08 (木) 23:54:55};
-上級な殿たちにお尋ねしたい。後半追加はステージ普通で平均Lvどれくらいで勝てるものなんだろう? それともLv以前に★4~6とかで編成揃ってないと厳しいのかな? --  &new{2016-09-08 (木) 02:45:13};
--Lv30オーバーで結普、Lv40オーバーなら結難も戦略次第ではいけそうな気はする。でも重要なのは★の数より色々な兵種、属性を意識して取り揃えておくことかな。属性補正で★+1~2くらいにはなるかと。 --  &new{2016-09-08 (木) 03:00:10};
--結難全蔵(=イベ完全クリア)の要求ラインが☆5以下だと平均50~といったところ。よってlv30後半から40のキャラをMAPに応じてそろえれば結普通くらいなら回せるのではないかな。鹿野や松本がいないのが新規は少し辛いか --  &new{2016-09-08 (木) 03:05:45};
-アイギス勢です。邪神に鍛えられたDMMポイント捌きで☆6,7を数城揃えたのですが一向に急が超えられません。やっと戦闘システムに慣れてきたのですが、レベルが低いうちはむしろ低レアの方が良かったりしますか? --  &new{2016-09-08 (木) 06:36:22};
--☆よりも計略を考えてみては如何か。MAPによって☆5・6より使える☆3・4もしっかりいる --  &new{2016-09-08 (木) 07:02:45};
--いくらホロでもレベル上げなきゃそこまで強くないし計略持ってるの多いから気トークン持ちがいないと運用がきつい。レア度より地形ボーナスや兵種を考えてメンツを選んだ方がクリアはしやすい。今回はガチャって出した刀数人(できれば平属性)+札一人+ストーリーで確定入手の長浜・島原・柳川あたりを30以上に鍛えれば急普通はいけるのでは --  &new{2016-09-08 (木) 07:05:26};
--気トークン持ちが手に入るまでは気が足りないのは仕方ない感じなんですね。
まず平で計略なしの法術と刀を育ててきます。丁寧な助言に感謝です! -- [[木主]] &new{2016-09-08 (木) 07:18:23};
--急は遠隔から置いていけば事故率が下がるから途中の飛行敵で落とされないように巨大化出来れば楽かも。ボスが来ても範囲内の優先的に最後に置いたユニット狙うから結構緩くなるね --  &new{2016-09-08 (木) 10:27:18};
---この配置順によるターゲット誘導管理って非常に重要だから、コレを覚えるだけで攻略だいぶ楽になるね --  &new{2016-09-08 (木) 10:35:39};
---アイギス組だけど、配置順によるターゲット管理は同じ仕様なので馴染みがあって助かる。戸惑ったのはブロックの概念が少し違うとこかなぁ。御城も中々やりごたえあって楽しいね。 --  &new{2016-09-08 (木) 11:11:26};
---アイギスにもその仕様あったのか。弓が死にまくってどうすりゃいいのかと思ってた --  &new{2016-09-08 (木) 13:59:29};
--アイギス組で先週から始めたけど、E3クリアできたでー。ただ魔剣を取るために気ブーストつかっちゃってるけど(初期コスト+5ね)
娘たちはLv30以下。
☆5:大砲、銃 ☆4:弓、銃、槍、刀(魔剣)、石弓 ☆3:札(☆2改築の平城)

好感度を何人か上げて☆3武器が手に入るとかなり違うかも。 --  &new{2016-09-08 (木) 17:36:28};
--同じくアイギスからのものだけど巨大化させてない子を手元に置いておいて出したりひっこめたりしてあっちでもたまにいる長距離攻撃してくる敵相手にやる避雷針リレーする時と同じようなプレイ感覚で結構ギリギリだったけど☆2~4平均30弱で急普通いけましたぞ --  &new{2016-09-08 (木) 18:48:43};
---アイギス殿はもしかして、避雷針リレーとか空蝉とか使うのでプレイヤースキルは高いのでは --  &new{2016-09-08 (木) 19:23:39};
---アイギス殿はレベル高いと思う。というより本格TDとかけ離れた城に慣らされてる俺達がレベル低すぎるというべきか。 --  &new{2016-09-08 (木) 19:35:20};
---アイギスの方がTDとしての難易度が高いので、城にきても順応は早いと思う。逆にこちらの殿があちらに行くと苦戦するだろうと思う --  &new{2016-09-08 (木) 19:43:30};
---まさに当方がそれ。コラボでアイギスやってみたけど大変だった; --  &new{2016-09-08 (木) 21:38:01};
---アイギスというか普通のTDなんて強敵倒さなくてスルーできるからなライフ1でも残ってれば勝ち
お城は全部倒さんとだめだしどっちが難しいかは知らない --  &new{2016-09-08 (木) 21:56:50};
---お城も全部倒さなくても殿がぶった斬るじゃん --  &new{2016-09-08 (木) 22:10:02};
---アイギスは☆3を取ることを目標にするとどんなに弱い雑魚でも一匹抜けたら失敗。お城は強敵以外は殿がバッサバッサと切り捨ててくれるので雑魚が多少漏れても安心だが全蔵守りを目標にすると一気に難しくなる。どっちが難しいかは知らない --  &new{2016-09-08 (木) 22:17:48};
---お城REの初期からやってるけど、アイギスやってるとお城が、お城やってるとアイギスでミスしやすくなるから注意だぞ。 --  &new{2016-09-09 (金) 01:17:40};
---お城とアイギスでヒーラーの重要性がかなり違うから、お城からアイギスやった殿はヒーラーを0人か1人しか入れてなかったんじゃないかと予想。 --  &new{2016-09-09 (金) 01:27:34};
-序で大幅上昇中来ると泣ける --  &new{2016-09-08 (木) 14:21:31};
-新人とはいえE2で手も足もでず殿がキャッキャウフフされるとは…。遠近バランスよくレベル30くらいはないと厳しそうね --  &new{2016-09-08 (Thu) 16:08:12};
--ようやくイベントに参加できるようになった新人ですが、最初の頃はE2も無理でした。イベント報酬は拾える範囲で拾うくらいの気持ちであまり無理をせず、まずは殿レベルを上げるために天下統一を進めたほうがいいとおもいます。 --  &new{2016-09-08 (木) 16:28:20};
---アドバイスありがとうございます。まずは殿Lv2,30を目安に委任していこうと思います。 --  &new{2016-09-08 (Thu) 16:41:13};
--まー今回のは前のに比べたら難しい方だしねー。 --  &new{2016-09-09 (金) 10:21:17};
-方術系キャラがいないと急マップの下にいる3体がきついな。 アイギスと違いマップクリアで城娘にも経験値もらえるので低ランクのキャラも売らない(廃棄しない)で改築に回した方がいいかと。 -- [[ ]] &new{2016-09-08 (木) 20:30:35};
--委任周回でレベル上げできるから、全娘取って完凸させておくのがジャスティス --  &new{2016-09-08 (木) 20:35:14};
--金は腐るからね。ダブりは全部合成して大丈夫よ --  &new{2016-09-08 (木) 22:40:20};
-(´・ω・`)序、破、急すべてでドロップが福島城、大仏城目的で序回したら福島城って状況なんだけど何なのこれ、物欲センサーが変な方向に暴走してるの? --  &new{2016-09-08 (木) 13:21:07};
--つまり限凸終わったのか うらやま  俺の運と交換しようぜ --  &new{2016-09-08 (木) 14:10:07};
--うちも杉目福島城が限凸したけど大仏城が一度も出ない。破のみ出撃してるけどもしや序にしか出ないとか? --  &new{2016-09-08 (木) 19:11:36};
---破で大仏3、福島2、杉目2だわ --  &new{2016-09-08 (木) 19:22:36};
--福島5、大仏2.杉目狙いで序を回したけどなかなか出ないでやっと出たのも大仏だった。 急回して最後まで出なければまた序に戻るかなあ。 -- [[  ]] &new{2016-09-08 (木) 20:39:07};
--うちは最初杉目に偏ったかな。序大仏、破杉目、急福島の後ずっと序回っていたら杉目が3連して(#^ω^)ピキピキって感じだったぞwその後は大仏2杉目1大仏2で何とか限突終了。急はほぼ全部福島だった --  &new{2016-09-10 (土) 01:52:24};
-今週は大仏&杉目を集める期間だろ?どうせまた来週は福島確定任務来るからそんな急がんでもいいな。 --  &new{2016-09-08 (木) 22:23:46};
-今回は E-1で☆1 E-2で☆2 E-3で☆4 狙いでいいと思います --  &new{2016-09-08 (木) 22:36:02};
--改行しすぎぃ。&color(Gray){狙いはいいと思う・・・あとは結に備えるだけだな。}; --  &new{2016-09-08 (木) 23:47:50};
--今回も何もいつもそうだよ。無駄に改行するな見づらいんじゃ --  &new{2016-09-09 (金) 02:37:26};
--確かこのwikiの仕様ってコメントは行数で格納するから改行1個が1コメ扱いになって無駄にリソース食うのよね。まぁ1イベントのコメ欄が天井いく事は無いだろうけど一応直しといたよん --  &new{2016-09-09 (金) 06:33:17};
-城娘集めるイベントで☆4キャラがもう限凸してしまった・・・というか今までのこのイベント真面目にやってなかったな。 --  &new{2016-09-09 (金) 01:20:49};
--限凸させてからの改築素材集めがドロップイベントの本番じゃん --  &new{2016-09-09 (金) 02:40:54};
-まさかのE3で8回以上ドロップ無しとは・・・いやまぁ初回クリア時ドロップ来たからその付けが来てるんだろうけど・・・ --  &new{2016-09-09 (金) 02:38:52};
-犬って今まで走った事あったっけ?強襲されてびっくりしたんだけど・・・ --  &new{2016-09-09 (金) 05:40:34};
-福島も大仏も限凸してるのに杉目がまだ1凸、全然出ねえ --  &new{2016-09-09 (金) 09:17:22};
-アイギス殿です。質問です。このイベントで☆4を狙うのはわかるんですが、☆1,2を狙うのは理由はあるんですか?図鑑コレクション?好感度イベント目的? --  &new{2016-09-09 (金) 11:24:34};
--基本その二つだけど全員4凸しなきゃ(使命感)って人も多い 俺は使わないから☆1,2は二人目以降餌にしてるけど --  &new{2016-09-09 (金) 11:31:31};
---二人目以降エサってことは1人は確保しておくの???天守閣の増築はデフォってことですかね???プレイで獲得した霊珠で10連2回やってるので☆3以上で30人以上いて☆1なんて確保できないんですけど・・・ --  &new{2016-09-09 (金) 12:03:05};
---俺はなんとなく一人は置いておきたいからそうしてるけど、純粋に戦力に計上できるとはいいがたいから枠がカツカツなら捨てる選択もある。でも天守自体は適宜増やしていくのがいいと思うよ --  &new{2016-09-09 (金) 12:11:32};
---枠に余裕がなく使う予定がなければ図鑑埋めだけでよろしいかと、ワイ殿はふかっしーを餌にしてもうて後悔してるが… --  &new{2016-09-09 (金) 12:14:51};
---何時でも手に入るわけじゃないからね。残しておく理由としては将来の改築追加や絆イベの拡張があった時後悔したくないってのはある --  &new{2016-09-09 (金) 12:27:45};
---今後改築素材として☆4、5を貯めこむことになるだろう、アイギス殿なら枠は最大まで買うものだと知っているはずだ --  &new{2016-09-09 (金) 12:42:59};
--自分もアイギス殿だけど、かーちゃんは空蝉戦術に使えそうだから頑張って取ろうかなと考えてるよ --  &new{2016-09-09 (金) 11:45:28};
--最低でもコレクション目的で1人目は拾うな。キャラ取る事自体がイベント参加の意義というか。その後改築餌にするかは別としてもね。そもそも最高報酬の☆4ですら一定以上の戦力をもつ殿にとってはほぼコレクションなのだから、同じことよ。 --  &new{2016-09-09 (金) 12:25:19};
---まぁ、アイギスでもイベ配布の白金(☆5)の完全体を作るけど出番はないかwお城には低レアの利点ってのは無いの?アイギスは低レアほど配置時のコストが低いっていう利点があるから、☆5じゃ間に合わないけど☆3なら大丈夫というシーンも”たまーに”あるんだけど・・・ --  &new{2016-09-09 (金) 12:31:49};
---お城の低レアだって、巨大化回数の関係で低コストで特技発動できることというメリットがあるでしょ。 --  &new{2016-09-09 (金) 12:39:43};
---!!!なるほど。確かにそうですね。配置後にもコスト使うんですもんね。巨大化した娘を撤退して再配置するときとかも低レアの方が小回りが利くのか。撤退→再配置はアイギスにないから結構頭をつかいます --  &new{2016-09-09 (金) 12:46:12};
---☆1~2は特技発動早いメリットより巨大化回数(=回復回数)が少ないデメリットのがキツいから本腰入れて鍛えるのは☆3~にしたほうがいいけどね(逆に☆3以上なら誰でも使えるとも言える)。ステータスの差自体はレベル上げまくればなんとかなるけど --  &new{2016-09-09 (金) 13:03:18};
---今回の杉目城はデメリットよりそのメリットを享受しやすいユニットだよ。遠距離だからあんまり攻撃受けないように配置すること前提で全体効果だし。 --  &new{2016-09-09 (金) 13:14:32};
---低レアは特技発動しゃすいけど肝心の特技が弱いのが多いのが難点。稀に使える特技持ちもいるが --  &new{2016-09-09 (金) 15:41:51};
--今回のイベキャラ、☆4は普通に戦力になるので限凸(使うとは言ってない)、☆2は無計略なので改築で化ける可能性があるにはあるので限凸、☆1はなんとなく気分で限凸 --  &new{2016-09-09 (金) 13:58:28};
--アイギスと違ってレアスキル持ち以外は基本的に高レア=上位互換と考えていい --  &new{2016-09-09 (金) 21:39:54};
---スキルなし=低コストだから、低レアスキルなし>レアスキル以外持ちの高レアになりやすい。高レア=上位互換と考えてると泣きを見るぞ。 --  &new{2016-09-10 (土) 07:06:15};
-ちなみに改築は同じランクの☆で大丈夫だけど、合成の場合は同じキャラを選ぶと4回まで最大レベルを+5ずつする限界突破があるので餌にするか取っておくかは計画的に。 -- [[ ]] &new{2016-09-09 (金) 13:05:17};
--あと築城はあまり☆4出ないので、改築が出来る気に入った☆4が出た時用にこういったイベで餌用に集めておくのも大事。 -- [[ ]] &new{2016-09-09 (金) 13:08:57};
--戦力として使う気がないなら好感度イベント見たら改築に使っていいと思う。後から改築追加されたら手が出ないけど流石にイベント復刻してからだと思うし。 --  &new{2016-09-09 (金) 15:55:17};
-急難しい、一応城娘はLv30以上なんだが
火吹き茶釜みたいなやつが倒せずいきなり殿が殺される --  &new{2016-09-09 (金) 09:31:05};
--法術を使うのじゃ --  &new{2016-09-09 (金) 09:48:46};
---了解 龍王山城さん鍛えるよ --  &new{2016-09-09 (金) 10:04:24};
---木主じゃないけど、この情報のおかげでクリアできました!ありがとう!! --  &new{2016-09-09 (金) 21:14:57};
---勝てた!ありがとう!大破出まくりだったけどギリギリ勝ててよかった -- [[木主]] &new{2016-09-10 (土) 00:16:10};
--最初は砲術起用してなかったけど何とかなったぞ。鉄砲とシビラッハの合わせ技で。そこでゲットした福島ちゃん育てたらすごく楽になったけどw --  &new{2016-09-09 (金) 19:16:36};
-このゲームいつサービス終了してもおかしくないな。 --  &new{2016-09-10 (土) 02:28:32};
--うん、そうだな -- [[s]] &new{2016-09-10 (土) 02:40:50};
---旧城ランキング一桁台だったのに半年で終了したからね、しょうがないね --  &new{2016-09-10 (土) 02:48:19};
---城プロ、サービスやめるってよ --  &new{2016-09-10 (土) 08:38:59};
--そうだな、だからお前は遊ぶのもうやめたほうが良いよ、時間の無駄だし --  &new{2016-09-10 (土) 02:45:07};
--てかなんでこんなとこに書いてんだ?ソコガワカラナイ --  &new{2016-09-10 (土) 11:29:36};
--財力持った殿次第だコン!さあ割るがよろし --  &new{2016-09-10 (土) 12:09:29};
-大破は出たが何とか急普全員20lv台でクリアできた…☆4が欲しいだけなんで早く出てきてくれー --  &new{2016-09-10 (土) 05:59:29};
--初心者か縛りかわからんけど、もし初心者なら無理せず序や破でやりゃいいんじゃね?☆4率はそんなに悪くないで?大仏や杉目欲しさに破で回してたけど福島も同じくらい出てるし。因みに福3杉4大2ぐらいよ。 --  &new{2016-09-10 (土) 11:21:40};
---破は兎に角、序で福島率は良くないと思うよ。大仏と杉目は偏りだろうけど、福島獲りたいなら破以上は狙った方がイラつかないと思う --  &new{2016-09-10 (土) 12:53:43};
--こっちは逆に杉目が出なくて困っている 序破急まんべんなく回ってるんだけどねえ --  &new{2016-09-10 (土) 13:25:22};
--急を回せない初心者だけど、半分以上福島城。。。ありがたいけど、大仏城が一戸も出てない --  &new{2016-09-11 (日) 20:29:33};
-アイギス新規、何とか一週目で急難クリアにこぎつけましたわ。先輩殿の情報感謝。このゲームはこのまま低レアやイベユニに人権残したまま進んで欲しいな --  &new{2016-09-10 (土) 14:16:11};
--お互い頑張ったねお仲間さん、おめでとう。自分も低レアに好きな子が固まってるから大事にして行って欲しいね、本当。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:46:56};
-4凸完了!と思ったらベースにする分数えてなかったwもう一体ずつ集めなきゃ --  &new{2016-09-10 (土) 19:03:26};
-新規殿です。急と破の普通で回してるのですが5~7周で1体しか出ません。確率はこんなものでしょうか?(福島城が自分の部隊だとかなり強いので、パリンパリンしながら限凸目指して回しているのですが全然でなくて・・・) --  &new{2016-09-10 (土) 19:17:06};
--俺はまちまちかな、1発で出るときもあれば8回回してやっとってときもある。多分運次第と思われます。福島がほしいなら来週の後半の結が☆4確定ドロ(多分)だからそれまでに戦力整えるのも手だよ。(但しドロ自体は運任せ)因みに同じ札でも火力だけなら☆3の大宝寺城改の方が出しやすいし、築城で出る☆2の改築なんでいつでも集めやすいというのもあるので参考程度に考えてくれ。 --  &new{2016-09-10 (土) 19:40:49};
---あ、でも結を回す方向は初心者にはこれからだとレベリングはちょっときびしめかも?です。失礼しました。折り合いをつけて楽しんでください。 --  &new{2016-09-10 (土) 19:49:38};
--そんなものだ。あと別に限界あげなくてもレベル上限なんてなかなかいかないからここでパリンパリンするのはちょっと考え物。イベントは経験値効率も悪いし。でも君が福島嫁に決めたなら全部割れw --  &new{2016-09-10 (土) 20:53:14};
--城娘は基本的にLv50あれば事足りるので、一定以上の限凸は趣味の領域だと思っておいた方がいいかも。珠割るか否かはそのうえで判断するのをおすすめします。 --  &new{2016-09-10 (土) 21:22:10};
--このゲームのイベントの流れは、築城イベ(☆5が出る、2週間)→武器イベ(癖の強い武器が出る、1週間)→ドロップイベ(☆4が出る、2週間)→武器イベ(癖の強い武器が出る、1週間)→築城イベ・・・の連続。つまり約3週間に1回新しい☆4か☆5が手に入る。それを踏まえてイベントしてみると楽になると思う。 --  &new{2016-09-10 (土) 22:04:05};
--高ランクキャラは元の限界レベルが高い(今回の福島城は☆4で65、前にあったイベ配布の☆5で70)ので今急いで突破させないでとっておいた方が選択肢は広がるかと。 -- [[ ]] &new{2016-09-10 (土) 23:50:48};
--福島はスタメンレベルの能力だし法術は必須に近い状態だから限凸を狙う価値は充分あるけど、レベルが上がりにくいシステムと現状高レベルが要求されていないので恩恵を受けれるのはかなり先になると思う。あと入手しやすい大宝寺がほぼ互換なのでその辺も考慮してもいいかも --  &new{2016-09-11 (日) 16:16:32};
---札は必須ではあるが刀や銃みたいにどこにでも連れまわすようなタイプじゃないからな --  &new{2016-09-11 (日) 18:25:41};
-アイギス殿 破をまわしてるけど杉目城さん一人も出てこない 福島さんたちはすでに最大まで限界突破 急をプレイしないと出てこないとかないよね? --  &new{2016-09-11 (日) 04:32:24};
--本当はそういうことはないんだけど、ジンクス的にはあるかもしれない --  &new{2016-09-11 (日) 04:47:25};
--書き込んでから次の破プレイでついに杉目さん来ました つまり来ない城娘さんは書き込むと出るジンクスが(ないです) --  &new{2016-09-11 (日) 05:30:20};
---おめでとwそういうの割とある気がするけどなw --  &new{2016-09-11 (日) 05:50:50};
---ならばノイ・ブラン・ひこにゃん・名古屋……だめだ書ききれん --  &new{2016-09-11 (日) 16:28:56};
--ウチもママ以外は限凸終わってる。なかなか来ないよママーッ! --  &new{2016-09-11 (日) 09:13:11};
---じゃあ福島城ちゃんをママにすればいいんじゃね?(名案) --  &new{2016-09-11 (日) 11:48:41};
--うちは杉目城ばかり出て福島城と大仏城が出ない。特に大仏は全然でない --  &new{2016-09-11 (日) 13:05:40};
---同じだなぁ今回は中間レアばかり出るイメージ。前回が改一ばかり出てたから余計そう感じるのかもだけど --  &new{2016-09-11 (日) 18:11:37};
--ワイはむしろ最初に杉目城が最大限凸できたで。破周回してたからかもしらんが --  &new{2016-09-11 (Sun) 20:55:14};
-俺は福島が全く出ない
杉目大仏と交換してくれ --  &new{2016-09-11 (日) 14:53:44};
--心配しなくても後半はほぼ福島しか落ちないはず --  &new{2016-09-11 (日) 19:31:52};
-摂津の委任が出来るようになったんだけど、急って回せるかな。 --  &new{2016-09-11 (日) 20:33:31};
--普通くらいは行けそうに思うけど、実際のところ編成やレベルがわからないと何とも言えないかな。とりあえず急(E-3)のページのコメントででている情報を参考にしてみたらいいんじゃないかな。 --  &new{2016-09-11 (日) 20:50:18};
-急周回中に思ったんだが、うじとら君強いけど、柳川城の特技や計略を駆使すれば易しい敵だな。近衛の弩を装備させればなおのこと。 --  &new{2016-09-11 (Sun) 20:58:25};
--氏郷が読めないならコピペしようぜ --  &new{2016-09-11 (日) 22:38:30};
--wwwどっから「とら」が出て来たんだyo?! --  &new{2016-09-11 (日) 23:28:41};
--蒲生氏郷×藤堂高虎というカップリングの話である可能性が微粒子レベルで存在している…? --  &new{2016-09-12 (月) 00:56:23};
-殿レベル54の霊力232の自分ですが、始め「破」を初日から2日ほど周回するもなかなか出ず、出ても“カアチャン”ばかり。気づけば、大仏2・杉目7・福島0という有様なので、「こりゃイカン!」と思い「急」を周回するようにしたら、自然回復で1日に1~2のペースで福島ちゃん(だけ!)が来てくださる様になった。ありがたやありがたや~ (T-T 。同じようなお悩みの方、オカルトでも良い方、お試しあ~れ!? --  &new{2016-09-11 (日) 21:37:12};
--オカルトも何も、序は大仏、破は杉目、急は福島が出やすいって前々から言われてるだろ --  &new{2016-09-12 (月) 08:17:24};
--怪しい通販ってか詐欺商品のコピペ文体お見事w --  &new{2016-09-12 (月) 11:49:51};
-殿は後半が待てない --  &new{2016-09-11 (日) 22:00:02};
--まぁ、今はアイギス殿が多いから後半にどんだけ戦力が必要かってのがわかってない殿が多いからね。勝てるかどうかわからん任務より勝てる今のうちに集めたいという心情はわかるよ。ただ来週も急以下はあるんだからそんなに焦らんでもいい気はするけどね。 --  &new{2016-09-12 (月) 19:06:21};
-全キャラ限凸終わったぜ 今回はドロップ運に恵まれたようだ 明日から何しようかな --  &new{2016-09-11 (日) 23:18:22};
--ハウンズオヌヌメ・・・w --  &new{2016-09-11 (日) 23:22:05};
--俺も終わったぜ。霊力微妙に余るのどうしようw --  &new{2016-09-12 (月) 16:48:35};
--改築待ちの子おらんの?うちは残ってるの☆4計略持ちのステ微増がっかり改築勢だけど4人おるわ --  &new{2016-09-12 (月) 18:31:38};
-序を周回してて福島が全くでない・・・これは周回場所が間違ってる訳じゃないんだよな?俺に運がないだけだよな・・・? --  &new{2016-09-11 (日) 19:28:41};
--俺も序を回していたけど、大仏と杉目が限凸完了しても出てこなかったな。今は急を回してるけど、ストレートで福島限凸しそうな状況 --  &new{2016-09-11 (日) 19:52:04};
--出ないことはないけど、福島が欲しかったら破以上回った方が堅実じゃないか --  &new{2016-09-11 (日) 19:56:08};
--急回した方が絶対良いよ。杉目が1回出た以外は福島の限突完了して、☆4の改築も一人終わった位だし。序は☆1☆2用って考えた方が良い --  &new{2016-09-11 (日) 22:53:36};
--うちは急でも福島全然出なくて杉目4連発、イベントで初めて大幅上昇中になった挙句大仏2連発だとか今まで無いくらいドロップ運に見放されてるから素直に後半待つことにしたよ --  &new{2016-09-11 (日) 23:25:07};
-3ステージどこをいっても超杉ラッシュ
大仏はなんとか+4にこぎつけたが、福はどこいってもまるで落ちんわ 糞にも程がある --  &new{2016-09-12 (Mon) 00:51:03};
--こっちは杉目が1回もドロップしなくて困ってる……大仏も福島もとっくに限凸終わったのに…… --  &new{2016-09-12 (月) 00:55:00};
---俺も福島はもう9人も出たのに杉目が出ない… --  &new{2016-09-12 (月) 01:17:36};
--☆4は後半で確定ステージがあるから余裕だよ。むしろ前半は☆1と2をコンプするためにある。 --  &new{2016-09-12 (月) 01:14:51};
--冷静に考えて3種集める意義があるのかという疑問。杉目は札だからまだしも大仏は城娘全部集めるんじゃー以外いらない気がする --  &new{2016-09-12 (月) 02:59:31};
--そのママをこっちによこすんだ。福2と杉1のレートでもいいから。 --  &new{2016-09-12 (月) 08:02:14};
--明日までレベリングしながら待って、結回せばいいだけやん。(鼻ホジ --  &new{2016-09-12 (月) 19:11:35};
-大仏城の使い道ががが・・・ --  &new{2016-09-12 (Mon) 06:32:13};
--☆1は完全に最序盤&趣味枠だから --  &new{2016-09-12 (月) 18:29:31};
--殿だけを戦わせる縛りプレイの時に役に立つだろ。高知城だと下手に範囲広いから倒してしまうじゃないか。(白目) --  &new{2016-09-12 (月) 18:54:47};
-思ったよりアイギス殿が多い。ここまでコラボ新規がコラボ後も継続するのは珍しいな。かくいう俺もコラボ新規。急は始めに遠距離ユニをズラリと並べたほうが良いんだな。近接で抑えて遠距離が支援する、というアイギス脳に囚われてえらく余裕のない采配になってしまっていた --  &new{2016-09-12 (月) 07:22:00};
--システムがかなり似通ってるし、ゲーム性も高いし、何より霊力管理が忙しくないからアイギスのサブにはぴったりなんだよ --  &new{2016-09-12 (月) 08:20:32};
--こっちはまだ始まったばかりで古参新参の差もそう大きくないしな。これからどうなるかは分からんが --  &new{2016-09-12 (月) 09:48:28};
---ところがぎっちょん引継ぎ勢とそれ以外では --  &new{2016-09-13 (火) 00:46:46};
---もう重課金と引き継ぎ勢の戦力は逆転してると思うが。もちろん重課金引き継ぎ勢がナンバーワン --  &new{2016-09-13 (火) 16:14:58};
--同じくコラボ新規。急は無理なので破で周回中です。杉目城ばかりだったけどようやく福島城自摸。こっちはレベリング?が大変ですね。 --  &new{2016-09-12 (月) 14:00:09};
---キャラに大きな経験を集中投下できるアイギスと違って一人一人のカンストは遠いね、まあこっちは上手い人だとユニット平均LV30代半ばで結難(アイギスの神級)周回できるゲームってのと、一軍はいつの間にかまとめてカンストって感じになるゲームだけど --  &new{2016-09-12 (月) 14:12:34};
---獲得殿EXが上がる像を用いてパリンして委任や月金の曜日出兵すれば無課金でもいつの間にか育つよ。 --  &new{2016-09-13 (火) 00:35:43};
---木主です。アドバイス多謝です。像は常時発動してます。たまにやるガチャ以外は無課金ですw メンテまで残り1時間、珠割って頑張ります。 --  &new{2016-09-13 (火) 10:04:10};
--王子で殿だから若殿か。主力のレベル30ちょいで急普は安定するようになったけど急難はどうにも無理なんだがこの戦力で後半追加ステージクリアできるのかな? --  &new{2016-09-12 (月) 18:40:03};
---心配なら今日のうちに珠割って神娘でレベリングしたらいい --  &new{2016-09-12 (月) 19:20:41};
---無理に全蔵防衛狙わなかったらええんやで。限定品が入ってるわけでもないしな。 --  &new{2016-09-12 (月) 21:23:46};
---ステージ次第だからどうかは言えないなぁ。過去のイベントの傾向からE-4とE-5に新しいユニットがもらえるわけじゃないから無理に攻略しようとしてせんでもええんや。失敗したら半分返ってくるし敵行動パターンの動画でも眺めてゆっくり対策を考えればええよ。 --  &new{2016-09-13 (火) 00:24:46};
-難易度絶だと……! 平均80とかひでえww --  &new{2016-09-13 (火) 16:07:20};
--絶の普通ですら想定レベルが平均50だからね。これはクリアできる気せーへん --  &new{2016-09-13 (火) 16:09:46};
--何だこのボスラッシュ。何とか普通クリアしたが --  &new{2016-09-13 (火) 16:23:13};
--引き継ぎ組向けかなーという感じ。ちょうど推奨の平均LV50前後に育ってたから普通クリア --  &new{2016-09-13 (火) 16:27:44};
--御城2週目のわい参加できなく高みの見物 --  &new{2016-09-13 (火) 16:40:52};
--ここまでされるとある意味潔いw無駄に挑戦する気も湧かないから霊力を浪費せずに済むわ --  &new{2016-09-13 (火) 16:50:26};
---これな。 絶なんてなかった、いいね? --  &new{2016-09-13 (火) 17:21:45};
--まず平均80って事は使うレア城娘次第で限凸前提になるし☆3じゃ完凸・・・でも地力の差がでる、最低☆4~5の3凸以上で限界まで育ててる事が必要だからなーハードル高いな --  &new{2016-09-13 (火) 16:55:01};
--失敗したら半分帰ってくるとは言え殿LV50で霊力216しかないから試行するのも勿体無いんだよね
せめて3分で1回復にならんかな --  &new{2016-09-13 (火) 16:55:48};
-アイギス新規がまだ飽きてないタイミングで、アイギスの魔神級を髣髴とさせる難易度追加って…お城の殿パイセン方には悪いけどこの頭の悪さはさすが運営元が同源だって感じさせるなー --  &new{2016-09-13 (火) 16:13:26};
--より上の難易度を追加してほしいっていう意見はここでもよく見たけど、いきなり爆上げしすぎじゃないっすかね。問題はそれよりストーリーを追えるかどうかなんだけど --  &new{2016-09-13 (火) 16:15:05};
--re始まった時からの殿だけど、このステージやるつもりないよ(レアもいないしレベルも最高63なので)歴戦の猛者用ステージでしょうな --  &new{2016-09-13 (火) 16:25:06};
--アイギスと違ってまったり出来そうだから続けてたけど結局カンスト前提になっていきそうだな --  &new{2016-09-13 (火) 16:31:47};
---アイギスでも魔神LV5まで行ったらその後はスルーする王子は多いと思うの --  &new{2016-09-13 (火) 16:36:35};
---ただのチャレンジモードっぽいしクリアしなくてもいいんでない?俺は霊力勿体ないからやる気ないよw --  &new{2016-09-13 (火) 16:43:34};
--ここまでやらなくてもメイン報酬(城娘)カンストできるから多少はしゃーない --  &new{2016-09-13 (火) 16:40:36};
--難とはいえカンスト付近前提はさすがに早すぎだと思うわ。先に経験値効率がもっと良いかつ難易度あげた天統追加してからが良かったと思う。 --  &new{2016-09-13 (火) 16:48:06};
---よっぽど買い支えてる石油王の要望でもあったんだろう。生き急ぎすぎだがこの様子だと第二第三改築もすぐだな。 --  &new{2016-09-13 (火) 16:55:04};
---アイギス殿ですが、思ったより天下統一が早く終わりそうだったので、イベント難易度追加は嬉しかったり。こういうのはモチベ維持する上で重要ですぞ。 --  &new{2016-09-13 (火) 16:55:37};
---俺もコラボ殿だけどメイン編成Ave55くらいでグダってきてたので素直に嬉しい。復刻予告も入れてるし、とりあえず今回の進度で様子見って感じなんだろうね --  &new{2016-09-13 (火) 17:04:29};
--平均30後半の新規王子なんですが、確定ドロップの結はクリアできますかね…? 離はなんとか全蔵いけたんですが --  &new{2016-09-13 (火) 16:56:49};
---やってみると分かるよ。自分は普でも平均55でボスになぎ払われた。 --  &new{2016-09-13 (火) 16:59:00};
---改築用に数が欲しかったんですが素直にレベリングします… --  &new{2016-09-13 (火) 17:02:54};
---↑ごめん蔵の話ね。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:03:57};
-離(普通)の時点でクリア出来る気しない。デカい奴のラッシュで戦線崩壊して洗脳コンビが再登場する前に殿死んでた --  &new{2016-09-13 (火) 16:16:21};
--クリアできたけど洗脳コンビは揃って右側から突っ込んできた --  &new{2016-09-13 (火) 16:26:07};
-高レアいっぱいいるし、軽い気持ちで絶に挑戦してみるか!
↓
つと
らて
いも --  &new{2016-09-13 (火) 16:31:21};
--無意味な改行やめろってそこら中で言われてるのおわかりかしら? --  &new{2016-09-13 (火) 16:49:32};
-絶(難しい)の蔵敵の攻撃2、3発で落ちるんだが蔵回復の城娘いないと無理ゲーなんかね --  &new{2016-09-13 (火) 16:31:28};
--深志城使えって事やな、平城だし --  &new{2016-09-13 (火) 16:33:33};
--まだやってないんだけど、蔵って守ると何か特別なもんでる?なければ蔵放棄でよさそうなきがするんだけど --  &new{2016-09-13 (火) 16:38:40};
--まあ特別戦功クリアしたところで閻魔の筆+3だから出来なくてもいいやというか、出来たら凄いっていうチャレンジだよねコレ --  &new{2016-09-13 (火) 16:39:50};
---達成感>>>珠>筆 こんな感じ --  &new{2016-09-13 (火) 17:03:52};
---ここまでするなら☆4武器よこせやと言いたいけど、札系にはないんだっけか --  &new{2016-09-13 (火) 17:05:49};
--こんなホントに極めてる人しか出来ないようなので報酬☆4武器なんかやったらそれこそ廃クラスとの差が開くし、いいんだよこの程度で --  &new{2016-09-13 (火) 17:42:54};
---大体の☆4武器が☆3+10と性能どっこいどっこいだから別に差が開くということはないと思うんだけど…… 俺としてはその方がモチベあがるんだけど人によりけりか --  &new{2016-09-13 (火) 17:46:48};
---花騎士なんかは極限マップでレア装備取れるけどね --  &new{2016-09-13 (火) 17:51:03};
-絶とか出てきてとんできますた --  &new{2016-09-13 (火) 16:31:45};
-絶普は50でクリアできるっぽいから結難と変わらなそうだが、絶難は現時点でクリア出来る人は少なそうだな。 --  &new{2016-09-13 (火) 16:37:25};
-今回かなり難易度えぐいなぁ・・・。ave70でもハードル高いとか --  &new{2016-09-13 (火) 16:43:34};
--クリアするだけなら70ありゃ余裕。穴熊でいけるただ蔵がな・・・ --  &new{2016-09-13 (火) 16:48:15};
--うちはave平均60弱だわ --  &new{2016-09-13 (火) 16:52:05};
--60以上でようやく1編成できる程度だから普通をクリアできれば万々歳かなーうちは。っていうか80って☆6でも限界突破なしじゃ到達できないレベルだよね --  &new{2016-09-13 (火) 16:56:35};
---ジャスト80でも0凸☆7 1凸☆6 2凸☆5 3凸☆4 4凸☆3のカンストだもんなー --  &new{2016-09-13 (火) 17:01:55};
---ゴール設定が高すぎて見なかったことにされるレベル、まぁ中途半端にできそうでできないよりはバッサリ無理です言われた方がわかりやすくて被害がでないだけ良心的かもしれない --  &new{2016-09-13 (火) 17:19:04};
--いろんな兵種や計略ありなしの複数キャラ育ててねみたいな舵取りしといていきなりコレかよ。頭悪い難易度調整し始めたなと思ってたが絶がどうこうよりこれから先の展望がお先真っ暗だな。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:31:10};
--40ありゃ地形ボーナス込みでどのイベントの結難でも大体戦力なれるし、普段使わない娘使えておもろいやんけ~と思って主力ガチガチよりバランス重視の殿でした。これからは主力重点レベリングに移ろうと思います... --  &new{2016-09-13 (火) 17:33:18};
---同じく55くらいあればどこでもいけると慢心して幅広く育ててたけど離難で心折られたでござる --  &new{2016-09-13 (火) 17:56:38};
---同じく、レベル50目安に砲以外の全兵種3~4キャラ育成中な俺殿さんが、泣きながら通り過ぎますよっとorz。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:17:12};
-絶(難しい)蔵防衛クリアしたった。名古屋 吉野ヶ里 あたりが必須近いキツさだったわ。あと高レベルトークン持ちいっぱい配置しないと無理だわこれ --  &new{2016-09-13 (火) 17:05:09};
--まじかよ・・・参考までに平均Lvとメンバー教えてくれまいか --  &new{2016-09-13 (火) 17:07:32};
---彦根(76)鹿野改(83)小田原(78)広島(64)駿府改(81)福知山(78)名古屋(74)吉野ヶ里(59)でひたすら高床倉庫と火牛置きまくってたわ --  &new{2016-09-13 (火) 17:12:16};
--高レベルになれるトークン持ち・・・仙台改壱か! --  &new{2016-09-13 (火) 17:08:54};
---萩とセットで運用したら仙台でも行けるかもな --  &new{2016-09-13 (火) 17:21:19};
--敵が少数精鋭だから気トークン二人いないときつそう --  &new{2016-09-13 (火) 17:39:49};
-最高レベル53(鹿野)という陣容では勝てないのは分かってるんだがしかし、怖いもの見たさで突っ込みたくなってくる絶 --  &new{2016-09-13 (火) 17:08:33};
--ええねんで --  &new{2016-09-13 (火) 17:14:09};
-絶どころか結難すらまともにクリアできない。はじめて結難クリアまでいけないかも
悔しい --  &new{2016-09-13 (火) 17:22:33};
--アイギス流れ殿だけど、★5↑がいないうえに最高レベル54程度じゃ結すら厳しそうだな・・・ --  &new{2016-09-13 (火) 17:32:52};
---正直ストーリーくらいは全部見れるかと思ってたがそんなことはなかった。アイゲス同様に、次に備えてレベリングですな。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:40:50};
--とか言ってたらクリアできたヤッター --  &new{2016-09-13 (火) 17:39:59};
--結難クリア。鉄コマや高床倉庫やらのデコイ戦法がこうも有効とは思わなんだw --  &new{2016-09-13 (火) 19:47:27};
-絶は、大量のぞうくんを見た時、心が折れた音がした。ま、レベルを上げて一回は挑戦してみるつもり。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:50:23};
--絶の様子見しようと思って兜のラインナップ見たら笑ったわw小型0てどうやって気力溜めんねん。おっかなくて手が出せんバイ。 --  &new{2016-09-13 (火) 17:54:05};
---代わりに初期気力が多めだけどね。個人的には象さんより一気に出てくる飛行弓がめんどい --  &new{2016-09-13 (火) 17:59:34};
-平均レベル50くらいで福知山や首里もいるから大丈夫と結の普通挑んでみたら蔵一つぶっ壊されて他も壊滅寸前でぼろぼろだったでござる…弓兵がタフすぎる+一度にたくさん来るのと、ボス兜のファンネルが恐ろしく強くて死にかけた…結難とかできる気がしないんですがそれは(白目) --  &new{2016-09-13 (火) 18:03:56};
-心配してたことがついに来た感じここから超高難度で過疎っていくのかねしかしコラボで人増えた瞬間これって何考えてるんだか --  &new{2016-09-13 (火) 18:16:19};
--クリアできなくってもいいとは考えられないんですかねえ……復刻イベントあるって公式も言ってるっつうに --  &new{2016-09-13 (火) 18:21:32};
---このゲーム高難度やらなくても城娘自体は手に入るんだから問題ないと思うんだけどな --  &new{2016-09-13 (火) 18:25:06};
---絶限定の何かがあるわけでもないし全然良心的だよな。リニューアル前のアレを知ってる殿なら尚更。結絶に☆6☆7とか☆4ぶっ壊れ武器なんかをぶち込み始めたらいよいよって感じだけど --  &new{2016-09-13 (火) 18:28:26};
---戦力足りないなら割ればいいのになこういうやつに限って割らないんだよな --  &new{2016-09-13 (火) 18:30:29};
---普段から後半の難程度でも無理でスルーしてるわい。絶なんてなかった。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:34:38};
--別にやるのは構わんけどレベル上げ以外にもなんかやりこみ要素欲しいとは思う。あと2,3ヵ月もしたらこの条件でもクリア者それなりに出てくるだろうし --  &new{2016-09-13 (火) 18:25:35};
--クリアしたところで貰えるもんは大したことないしコレで離れるやつなんているのか? --  &new{2016-09-13 (Tue) 18:25:51};
--こう言うのって何やってもやらなくてもネガに持っていくんだよな --  &new{2016-09-13 (火) 18:26:53};
--やっぱり出たな、こういう奴。別にやらなきゃいいだけだろ。ストーリーが続いてるわけでもなし、大した報酬でもなし。ただの「おまけ」って考えられないんかね? --  &new{2016-09-13 (火) 18:40:12};
---やらなきゃいいって奴も必ず出てくるが完走した→次も頑張ろう、途中でリタイア→もういいやってなるのも人間心理なんやで --  &new{2016-09-13 (火) 18:48:06};
---辞めるやつがいないとは言わないが過疎るのを心配するほどいるとは思えないな --  &new{2016-09-13 (火) 19:00:13};
---高難度を待ち望んでいた殿達もいたしね。アイギスも魔神級の実装にすごい喜んでる人達が居たし --  &new{2016-09-13 (火) 19:08:17};
---逆に完走したからもういいやリタイアしたから次頑張るって考える人が居るのも真理でしょ。どっちかに限定する根拠がない。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:00:36};
--過疎りはせんでしょ、日にちが経ってくると高Lvプレイヤーはすることなくなるから、高Lvステージができるのは当然。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:09:11};
--結局運営は稲荷山で全く反省して無かったって事だな
ここから育成しようにも相当な時間と霊珠砕かないと無理、でも報酬は霊珠1個だからなアホくさ --  &new{2016-09-13 (火) 19:25:14};
---逆に労力に見合う報酬がないからスルーでいいやとはならんのか……(困惑) --  &new{2016-09-13 (火) 19:38:49};
---頭を使えってことだよ。TDやシミュレーションはパズルみたいなもんだから。運営からの挑戦状ってことで運営が提示したレベルよりも低レベルクリアを期待しているよーガンバッ。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:53:19};
---報酬が霊珠1個(と達成感)だけだとわかってるはずのに、そんな今すぐクリアできないと死ぬみたいな勢いで言われても…。しかも改行してるし…。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:55:55};
---つまりその程度ってことだろね、似たような木もたってるし。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:08:16};
--逆にイベントを初見か数回でクリアできるゲームをやり続けてくれると思っているの? --  &new{2016-09-13 (火) 20:10:17};
-離5周からの大仏城は心折れますよ --  &new{2016-09-13 (火) 18:26:15};
--仲間発見。離クリア出来たからここでしばらく集めよーからの\ 大仏城 / --  &new{2016-09-13 (火) 18:32:26};
-絶が適正レベルじゃないやつは復刻を待てっていうアナウンスもあるけど、初回クリアの玉とか特別戦功はリセットされるんだろうか?(復刻は別マップ扱い?)もし別マップとして実装されるなら多少無理してでも今回で玉取っておきたいから教えて欲しいな --  &new{2016-09-13 (火) 18:38:06};
--復刻が今までなかったから何とも言えないが、特殊築城のとき期間限定マップとして開放される蔵防衛要石の巻を初登場時クリアした俺がもう一度要石の巻解放されたときに行ってみたらクリア済みの扱いになってて珠もらえなかった。よってたぶん復刻イベントも珠含む報酬系統は再入手できないと推測している --  &new{2016-09-13 (火) 18:42:46};
---それ期間限定で「曜日関係なく」解放であってだな --  &new{2016-09-13 (火) 19:52:30};
--他のゲーム準拠で考えると、復刻はクリア報酬や戦功等の状況は1周目から引き継ぎだった。ただ今回のこれはマップのモチーフにした城が間違ってた=マップ変更ってことで1からやり直しになる可能性もなくはない --  &new{2016-09-13 (火) 18:43:42};
--同じチームが作ってるっぽい?アイギスの復刻だとイベントが終わった状態のまま復刻だけど御城はどうかな --  &new{2016-09-13 (火) 18:44:48};
-絶は隠れダンジョン的なノリなのね。しかし、あの兜は一体どうしたのか。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:07:55};
--うじさと君がいなくなった後にあれだけの戦力が出てくるもんだから、うじさと君のカリスマ性を疑ってしまう。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:27:18};
---うじさと君、マギサメデューナ説 --  &new{2016-09-13 (火) 19:45:04};
---きっと突然の招集で遅刻しちゃった兜たちだったんだよ…多分。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:06:13};
-あのさーレベル上限も上がる改一すら全ユニットに満足に実装できてすらいない分際で
カンストクラス前提のエンドコンテンツ追加しましたーは根本的に了見が違うんじゃないの?
正直超難易度追加の是非を問う以前の勘違い対応だと思わないの先輩方は --  &new{2016-09-13 (Tue) 19:26:36};
--攻略できなくても全く失うものがないから、文句言う必要すら感じないんじゃない。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:30:06};
--絶普だけでも攻略できるなら「いつもより霊珠1個多く貰える」んだよな --  &new{2016-09-13 (火) 19:37:21};
--今回の絶難で得るものは100円分の玉だけだで・・・落ち着きなはれ。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:43:33};
--別に勘違いとはおもわないな。逆に☆6の解壱作って誰と戦うんだよ?って話にもなるし敵味方両方並列して強化してくのはむしろ妥当かと。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:44:47};
--べつにいいじゃん。FFやドラクエのおまけダンジョンみたいなもんよ。 --  &new{2016-09-13 (火) 19:50:06};
--まあ楽勝とか言ってる廃殿も居たんだから別にいいんじゃないの?半年くらい続いてるんだから完凸してる殿もいるだろうし。後、隠しステージやおまけ的な存在の否定は他のゲームの否定になっちまうぞ難易度が狂ってるステージはDLCでも当たり前のように追加してるだろ --  &new{2016-09-13 (火) 19:59:22};
--別に改壱出ても使われないユニットは使われないし、☆1の改壱カンストが☆7カンストに並ぶわけでもないし、全ユニットに改壱さえ出てれば~って主張もよく分からなくはある。実際クリア勢がカンストしかいないみたいに全てレベル上限の5や10程度に依存しきっているわけでもなし --  &new{2016-09-13 (火) 20:10:56};
-絶の配置順めっちゃ大事だな。大きな銃の兜からばば様と山ガールにタゲがいかないようにトークンと再配置でフォローしたよ --  &new{2016-09-13 (火) 19:39:17};
--絶に法術いらんでしょ --  &new{2016-09-13 (火) 19:46:43};
---ぞうさんの処理に使わない? --  &new{2016-09-13 (火) 20:08:36};
---しょんぼり --  &new{2016-09-13 (火) 20:12:37};
---象さんは体力お化けで装甲は薄いから銃でええよ --  &new{2016-09-13 (火) 20:17:55};
-結でうじさと君倒して油断してたら最後にライダーラッシュで殿暗殺されたわ。ボスでユニット引っ込め過ぎると危険だなあ・・はめられた --  &new{2016-09-13 (火) 19:57:30};
--計画外のユニットの撤退や大破って、その後のリカバリーが不可能に近いからね。落とされる=気が元から足りていないようなもんだし、その辺が難易度高いとどうにもならんのよね --  &new{2016-09-13 (火) 20:11:36};
---そのうち敢えて再配置させることを前提としたギミック(不死身の敵が防衛ラインを通過して去っていくとか)みたいなのもあるかもしれないね。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:31:00};
-ワイ殿、レベル50以上の平城が広島と二条と大阪しかおらず、絶攻略に絶望する --  &new{2016-09-13 (火) 20:08:58};
--小生はよつべの-絶-攻略動画待ち --  &new{2016-09-13 (火) 20:20:18};
-結までは相変わらず初見殺しな面はあるけど編成と順番変えればどうにかなる意味での初見殺しだからわりと好き --  &new{2016-09-13 (火) 20:19:48};
-絶どころか結もダメだわ
蒼いの強すぎる --  &new{2016-09-13 (火) 20:21:23};
-絶実装で☆1や☆2が産廃になったのは悲しいな
これからは性能至上主義の時代か --  &new{2016-09-13 (火) 20:48:41};
--まぁレア格差があるゲームなんてそんなもんだろう、現状のスタメンがいつスタメン落ちするか震えながら待つしかないのだ --  &new{2016-09-13 (火) 20:54:09};
--結界うんぬんとかで合計レアコスト縛りイベントがあればワンチャン --  &new{2016-09-13 (火) 20:59:21};
---だいぶ課金してるけどそれやったら引退するわ 何のためのガチャなのさ --  &new{2016-09-13 (火) 21:02:40};
---それやるなら特別戦功でしょ。強制させるものじゃない --  &new{2016-09-13 (火) 21:05:53};
--今回のような超難易度をあえて低レアでクリアするのも醍醐味だと思うんだけどなー。結までならそんなに差もないし。性能っても☆7より☆3~6までの方が強いという不思議なゲームだし。 --  &new{2016-09-13 (火) 21:03:01};
---☆5以上編成で平均Lv50ちょいなら絶普の周回可能やね。霊力90は大げさやなあ。 --  &new{2016-09-13 (火) 21:39:40};
--産廃になって悲しいっていう人は、自ら産廃にして悲しんだふりをしている人。ガチな人は無理やりにでも組み込むし、低レアが活躍できる場を模索したりするものだ。と変態提督を見てたらよく思う --  &new{2016-09-13 (火) 22:40:19};
---ファンか伴侶かの違いなのかな?w変態王子を見ていてもよくわかる --  &new{2016-09-13 (火) 22:50:33};
---船の方で春のE7甲をまるゆ連れクリアとか、夏のE4甲を六駆フルコンボでクリアとかしてるの見た時、マジで変態ってすげえなと勇気もらったわ。こっちは運ゲー無理な仕様だから一緒にはできないけど、でもやっぱ本当に愛があるならこんな実装初日で諦めたりしない気はするな。 --  &new{2016-09-14 (水) 00:03:42};
---一イベントの一マップがほんのちょっと難しいからって、産廃になるわけないしな。多分言いたいだけだと思う。 --  &new{2016-09-14 (水) 00:21:16};
---逆に考えるんだ。仮にクリアできないならできないで、☆1だけで絶難何体倒せるかを競うという新たな遊びができると。一部の王子は大討伐という低レアお断りステージに喜々として銀だけで突っ込むんだぞ! --  &new{2016-09-14 (水) 01:26:50};
--産廃と言ってるが星1~2だけとかいう相当偏った編成じゃなきゃまだ行けるだろ、ってかちゃんとレベル上げてる?鬼ヶ城とか普通に入れてるぞ自分は。 --  &new{2016-09-13 (火) 22:40:27};
--蔵崩壊・大破ありだけど☆2以下だけで絶難クリアしてた人いたぞ --  &new{2016-09-14 (水) 08:35:13};
-配置や手順が正しくないと死ぬからな、特に殿死亡で即終了システムがさらにそれに拍車かけてる --  &new{2016-09-13 (火) 21:06:47};
--TDって、そういうものじゃないの? --  &new{2016-09-13 (火) 21:14:55};
---TDは色々あるから一概には言えないけど、アイギスはそんな感じよね。避雷針を意識しないとキャーキャーしちゃう --  &new{2016-09-13 (火) 21:20:44};
---その手順を考えるのが面白いんだと思うけど --  &new{2016-09-13 (火) 21:48:34};
---パズルゲームの延長みたいなもんだよな。数回失敗したら100円払うか1日経たないと再挑戦できないけど --  &new{2016-09-13 (火) 22:12:40};
---1回100円ってゲーセンみたいなもんだと思うと妥当な気がしてくる --  &new{2016-09-13 (火) 22:24:30};
---自分の殿レベルだと5回くらいできるのでゲーセンよりもずっと安いなあ。コインゲーくらいかな? --  &new{2016-09-13 (火) 22:33:45};
---なんかドルアーガを思い出すなwさながら、wikiはゲーセンに置いてある攻略ノートか。お絵かき帳化しないけど。 --  &new{2016-09-13 (火) 23:28:53};
---ゲーセンも100円とか金掛かるけど最大の違いは時間制限。ゲーセンは回転率勝負だから何するにしても制限時間表示がつきまとう --  &new{2016-09-14 (水) 12:47:31};
-今回急のドロ率低いと思ったら、絶が追加されたせいか。それとも気のせいか。 --  &new{2016-09-13 (火) 21:21:01};
--確率なんで1000回ぐらい試行すればわかるとしかいえない --  &new{2016-09-13 (火) 21:32:03};
-杉目城「な なに・・・!我々と戦う前に兜と戦っていただと・・・!しかも我々との戦闘中にそれを一言も言わぬとは・・・フッ、どうやら我々が負けていたのは技量だけではないらしい」 大仏城「フッフフ ああいう男よ、ただ腕が立つばかりではない」 福島城「まったく我々は恐ろしい大将を持ったものです」 --  &new{2016-09-13 (火) 21:29:34};
--こんなところにネタが落ちてて腹筋がww --  &new{2016-09-13 (火) 21:53:10};
-アイギスコラボからの新人殿です、離の普通と結の普通をクリアできました。結の普通は蔵を壊されましたが、少し工夫すればいけそうです。そこで経験豊富な先輩殿方に聞きたいのですが、福島城を集める場合急、離、結のどこを周回すべきでしょうか?絶はレベルが足りないので見ないことにします。ちなみに結でドロップした場合福島確定です? --  &new{2016-09-13 (火) 22:16:27};
--序かな --  &new{2016-09-13 (火) 22:19:14};
--過去のイベントを周回した感じ、急でいいと思う。結は蔵が防衛できれば神娘が最大3人手に入るから育成面では急よりいいんだけど。ちなみに個人的な集計だとドロップは序~結まで難易度問わず平均して4周に1回程度 --  &new{2016-09-13 (火) 22:20:53};
---あ、あと書き忘れてたけど結は過去のイベントに倣えばドロップさえすれば☆4確定のはず。 --  &new{2016-09-13 (火) 22:21:48};
--安定してクリアできるんなら結。急や離でもいいけど☆4確定ってことで --  &new{2016-09-13 (火) 22:36:43};
---コメントを見る前に下のコメを入れてしまいました。霊力効率からみて急か、☆4確定の結か悩むところです。回答ありがとうございました! --  &new{2016-09-13 (火) 22:42:49};
---結は☆4確定なんか。☆1とか2出た人おらんかの --  &new{2016-09-13 (火) 23:34:01};
---結は☆4確定だよ。これまでのイベント全てそうだから。福島一点狙いなら霊力効率でも結が良い。 --  &new{2016-09-13 (火) 23:39:55};
--御殿様方回答ありがとうございます。序だと自分が回した限りでは福島は一度もでなかったのですが・・・?結は育成効率が良く福島確定なのですね。ただ霊力効率を考えると、急の方が福島確定ではないが効率的と。参考になりました、ありがとうございます! --  &new{2016-09-13 (火) 22:39:19};
-杉目ばかりで荒んだ心は、私の和歌で癒してあげましょー
こんにちはー、また杉目城ですよ --  &new{2016-09-14 (Wed) 00:09:49};
-弓オンリーという相当偏った編成で絶難クリアとか驚き以外の何物でもない 狂気すら感じる --  &new{2016-09-13 (火) 23:00:56};
--廃殿にとっちゃ絶難も芸プレイを楽しむ場所ってことだな --  &new{2016-09-13 (火) 23:19:18};
--狂気の沙汰ほど面白い…! --  &new{2016-09-13 (火) 23:49:45};
--絶は気不足に陥りがちなので、軽くて散々強化された弓で固めるのはありだよ。そんだけの数の実戦に耐える弓をそろえたのはすごいけど --  &new{2016-09-13 (火) 23:59:59};
--恋をするってそういう事さ --  &new{2016-09-14 (水) 00:24:34};
--今や超火力キャラになったすんぷーに属性ボーナス乗って飛行特効火力1.5倍が適用されるボスだしなあ。現状だと槍縛りの方が辛いような気がするが。 --  &new{2016-09-14 (水) 01:15:03};
---近接の縛りも考えてみたけど槍縛りは戦力が、槌縛りはコストが足りなさそう --  &new{2016-09-14 (水) 01:22:49};
---近接は単純になかなか届くところまで来なくてイライラするじゃない? --  &new{2016-09-14 (水) 03:42:01};
---飛行兜への攻撃力がマジで低いしな --  &new{2016-09-14 (水) 21:05:35};
-挑戦状的ステージは入場料安めで見返りも大したことないお遊び的ステージが好ましいよね。ゲーセンじゃあるまいしTDの醍醐味である試行錯誤をやらせてくれって思う。 --  &new{2016-09-14 (水) 02:10:56};
--運営はベビーシッターではあっても、カーチャンじゃないからね。仕方ないね --  &new{2016-09-14 (水) 06:47:14};
--普通のソシャゲの降臨系イベのような挑戦的なステージも、消費も多いから別にいいんじゃね。いずれ復刻イベもするってことだから、次の時までにレベリングして、次の時に攻略すればいいんじゃね --  &new{2016-09-14 (水) 08:40:20};
--スタミナ0で経験値も報酬もなんもいらないから1ウェーブだけ体験できるお試し機能ほしい --  &new{2016-09-14 (水) 12:24:37};
-クリアしたマップを自力で何度もやるのはしんどいから90くらいの消費はちょうどいいんだけど、クリアできないマップで90(45)消費はちょっとしんどいから、この辺のバランスは難しいわな。 --  &new{2016-09-14 (水) 09:03:44};
--消費多いからむやみに突っ込まないように想定レベルを出したんやろな --  &new{2016-09-14 (水) 11:39:33};
--70~80でもいいかもとは思う。結より少ない消費を想定してる人は、最高難易度の消費が最高でないゲームの例を出して欲しいが。(一応、戦プロにはドロップなしの模擬戦はある) --  &new{2016-09-14 (水) 13:44:50};
-なんとか絶難クリアしたぜやっほおおおおお(蔵は壊滅 --  &new{2016-09-14 (水) 13:12:45};
-こういう最終目標になるようなステージの実装は正に待ち望まれてたものだが、「高難度マップなんだから当然高消費&高報酬やろ!」って発想の貧しさだけが残念だな。むしろ、こういうオマケの挑戦用ステージは低消費&低報酬でいいんだよ。
熱心なプレイヤーってのは、何も廃人だけが取れる様な報酬が欲しくてやってる訳じゃない。戦略・戦術の両面で、故意の手抜きや縛りのない全力の”試行錯誤”がしたいからこそやってる訳でな。それがこの消費90で台無しだ。わざわざ模擬戦って言ってるんだから、「超難度だけども消費10で報酬も特に無し」くらいで良かったんだよ。その方がよっぽど満足できる。いやほんと、圧倒的にその方が満足できる。
それでいて、これならクリア出来ませんでしたって層からも不満は出ないし、また更に、そもそも絶対クリア出来そうにないから霊力の無駄だし根本的にプレイしないわ…って層にも「まぁでも消費10なら負ければたったの5、これくらいなら見学がてらやってみるか?」と思わせる事が出来る。そしてそうやって高難度ステージへ挑戦するキッカケを与えられれば、「こりゃいくら育成してもやり過ぎって事はねぇな。全力だ!」という意識を持たせる事が出来て、長い育成の道程に於ける自己目標の設定やモチベの維持にも繋がる。
せっかく相応の開発コストを掛けて新ステージを追加しておきながら消費90で大半のプレイヤーを門前払いってのは、とにかく何のメリットもない。次回はここだけは直して貰いたい所だ。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:22:22};
--何処を斜め…といいそうになったが、全面的に同意過ぎて茶化せないわ。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:28:14};
---こんな長文でわりと冷静な事言ってる人初めて見た気がする。実際90はないよね。珠割らすにしても、霊力ハードル下げて難関に挑戦させて「ああ、やっぱ強いキャラ欲しいなあ…」でガチャらす方が効率的な気がする。 --  &new{2016-09-13 (火) 23:47:27};
--高消費はともかく高報酬…? --  &new{2016-09-13 (火) 20:29:15};
---三蔵杖じゃなくて閻魔ってあたりがなんとも言えないよなw --  &new{2016-09-13 (火) 20:33:11};
---もっと簡単な所で出る福島城と☆3武器+3とかオマケだよな、だが消費90は確かに多い、経験値少なくしてもいいから消費20くらいでたくさん遊ばせて欲しかった --  &new{2016-09-13 (火) 20:39:03};
---むしろ法術 ☆3 閻魔 +3ってドコ取っても微妙過ぎて「ネタ難易度ですよ!」って意図をヒシヒシ感じるんやが --  &new{2016-09-13 (火) 21:01:45};
---木主じゃないが「+3」は結構な価値だと思うけどなぁ…。難易度に見合うかはしらんが+3のために費やすリソース考えたら相当かかるぞ。 --  &new{2016-09-13 (火) 21:26:28};
---+5以降ならともかく、+3ならすぐ作れるよ --  &new{2016-09-14 (水) 17:26:30};
---すぐw --  &new{2016-09-14 (水) 17:44:56};
---(もしかして+1合成をご存じない…?) --  &new{2016-09-14 (水) 19:42:53};
---+3ならすぐだな。マジですぐ。記念品にもなりゃしねえよ。記念品なんてゴミいらんがw --  &new{2016-09-14 (水) 22:01:22};
---リソースっていってんじゃんw --  &new{2016-09-14 (水) 22:28:30};
---(だからリソースの話…もしかして+1合成をご存じない…?) --  &new{2016-09-15 (木) 01:37:48};
---その表現だと+1餌と0+0どっちを指してるのかわからんのだが。 --  &new{2016-09-15 (木) 02:22:48};
---話の流れ的に0+0の訳がないだろ、常識的に考えて… --  &new{2016-09-15 (木) 03:26:26};
---0+0して+1餌作ればいいだろ、つまりどちらも内包した表現だろ、常識的に考えて… --  &new{2016-09-15 (木) 03:34:43};
---でも+3はすぐだが+5以降は厳しいっていうのは+無し餌合成の話にみえるわな。 --  &new{2016-09-15 (木) 10:17:46};
--消費90でそこまで熱くならんでも。一日寝たら回復するゲームだし。でも低消費でってのは同意できるねと言いたいところだがおまけ要素にはむしろ遊び心がほしい。たとえば今回は超絶難易度だけど他のイベントでは難易度は高めだけど参加できる城娘を限定したり、また別のイベントのおまけでは敵は城娘のみとか、そういう遊び心の方がほしいなーと思う。TDの場合何もおまけは難易度が高いだけじゃなくてもいいと思うんだ。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:36:02};
---例えば、ステージ全体が森におおわれてて敵の姿が見えないとか、一定時間たつと城娘の配置位置が動くとか --  &new{2016-09-13 (火) 22:55:14};
---戦場の霧かあ、確かに楽しそうだね --  &new{2016-09-13 (火) 22:58:36};
--消費なくして一日2回まで挑戦できるとかそれくらいわりきったほうがいいかもね。むしろそっちの方が全力で挑みたくなる。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:39:53};
---その形、ちょっとおもしろいな。要望に出してみるか1日数回それ以上は普通のマップ回ってねって --  &new{2016-09-14 (水) 03:38:25};
---珠で回復できないのはちょっと…… 何度も連続してやることで攻略の糸口がつかめることだってあるでしょ --  &new{2016-09-14 (水) 03:41:10};
---いや、ミスったら回数減らなきゃいいんじゃね? --  &new{2016-09-14 (水) 13:44:15};
--失敗すれば45だし、周回する必要もない。これで消費きついと思う人は挑まない方がいいんだろ。挑む前に分からせてくれる優しさだよ。 --  &new{2016-09-13 (火) 20:43:45};
---運営としてはそういう意図なんだろうなあ 珠割ってもこの霊力で回せないような殿が絶クリアできるとは思えんし --  &new{2016-09-13 (火) 20:45:58};
--おらァやり込み高難易度だぞ! 報酬ほぼ無いけど低消費にしたから低レア極めるなり好きに試行錯誤しろォ の方がまぁ盛り上がるような気はする --  &new{2016-09-13 (火) 20:45:39};
--長三 --  &new{2016-09-13 (火) 21:11:36};
---僕は<改行>楽しく<改行>ない --  &new{2016-09-13 (火) 21:22:55};
---遊びたい<改行>でも<改行>課金はしたくない<改行> --  &new{2016-09-13 (火) 22:06:08};
---無料で俺が満足するまで遊ばせろ。 --  &new{2016-09-13 (火) 22:29:54};
--まぁ試行錯誤が醍醐味のTDゲームでスタミナの概念が邪魔だなぁと思うことはあるわ。試行錯誤するには気力消費重すぎる、周回用の気力も残しておきたいとかでとりあえず報酬目当ての動画トレースになっちゃってる人も少なくないでしょ --  &new{2016-09-13 (火) 21:16:55};
---いや、本当に楽しみたいと思うなら金を払って珠を割ればいいんじゃない? --  &new{2016-09-13 (火) 21:37:01};
---割るならレベリング用かガチャかな。いくら金落として試行錯誤したとしても現有の戦力でクリア出来るか分からないもんだから --  &new{2016-09-13 (火) 22:23:02};
---パズドラとかモンストとかも、スタミナ式だが結構試行錯誤する必要あるし同じじゃね。ただ、このゲームは珠がなかなか手に入らないから、珠をスタミナ消費に使うという発想が出にくいのかもしれんな。他だと、ほぼ毎日1個手に入る代わりにガチャの確立が低めって感じがする --  &new{2016-09-13 (火) 22:49:59};
---ガチャには使えないけど霊力回復用のアイテムとか出ないかな --  &new{2016-09-14 (水) 00:26:51};
--プレイしたくてやってるのか、報酬目当てでやってるのかって差だね。ゲームとは前者であってほしいけど、残念なことにブラゲは後者に当たる傾向がある。 --  &new{2016-09-13 (Tue) 21:30:35};
---どっちがで収入を賄ってるからもう片方が無償同然で提供できるんやぞ --  &new{2016-09-13 (火) 21:52:11};
--お船でいう甲種勲章。アイテムとしての価値はないが、誇りが手に入る --  &new{2016-09-13 (火) 22:24:43};
---お船歴も長いし今までの甲勲章全部持っとるが絶の報奨がああいう固有アイテムでなくてほんとよかったわ。あれの呪いのおかげで気楽に楽しめん。 --  &new{2016-09-13 (火) 23:00:30};
---なーにが誇りだ。あんなもんユーザー間に線引きされて煽る輩が出る害悪要素やんけ --  &new{2016-09-14 (Wed) 00:21:08};
---甲勲章は課金で買うものになりました。っていうと真面目に編成すればryってのが湧くんだろうけど、そういう努力を鼻で笑うレベルで勝率違うからね。課金してにて入れたユニットを鍛えて勝つとかですらなく、課金で勝つ。船より航空隊の方が強かった前イベントといい、最近の船は何かおかしい --  &new{2016-09-14 (水) 01:34:47};
---課金で、って洋上補給の事?確かにほぼ無課金勢としてあんまり嬉しくない傾向ではあるけど、課金しても理不尽運ゲーで丙の逃げ道すらなかった13秋E4とかに比べれば、システムとして遙かに自然な気がするぞ。まああっちの事なんざここではどうでもいいよ。 --  &new{2016-09-14 (水) 02:16:07};
---どうでもいいのに言い返すんですねw --  &new{2016-09-14 (水) 11:36:25};
---揚げ足 --  &new{2016-09-14 (水) 11:45:17};
---図星でしたか --  &new{2016-09-14 (水) 12:49:57};
---4葉≠6葉だよ --  &new{2016-09-14 (水) 13:14:57};
---うぜえんだよ --  &new{2016-09-14 (水) 15:59:31};
---艦これのDisりはしかるべきところでどうぞ。こんなこと続けてるとそのうち艦これのことを持ち出すのは一切禁止なんてことになりかねんぞ。 --  &new{2016-09-14 (水) 17:24:59};
---お船現われるところ乱あり --  &new{2016-09-14 (水) 19:39:00};
--TDだし試行錯誤して遊びたいから絶の消費90は多すぎると思うし、それこそクリアできなくてもいいから何回も挑戦したいなって思うんだが、珠割れっていう意見が多いのはなんかな。珠の使い道にしても優先度があるしここに使うか?って話になる。あとイベントに限ったことじゃないけど、経験値なくてもいいから霊力消費の少ない模擬戦が欲しいな。 --  &new{2016-09-14 (水) 02:04:50};
---アイギスでもイベントは石割れってなってるし何をいまさら感がある --  &new{2016-09-14 (水) 16:16:36};
--半分返ってくるだけいいけどな --  &new{2016-09-14 (水) 08:36:55};
--始めたばっかでも推奨Lv80以上とかおいおいどんな変態マップだよと一度行ってみたくなるなあ。[消費30/戦功なしor5%贈りもの]辺りのバランスで、クリア出来ないだろうけどじゃぶ殿以外も気軽に挑戦できるよ!って調整だと嬉しい。期間中に編成や装備を替えたりレベリングしても無理!ってなったら流石にガチャ回したくなるしさ。 --  &new{2016-09-14 (Wed) 14:57:01};
---高レア揃えてもクリアできるわけじゃないから、ガチャには繋がらんじゃろ。実際に実装されたとしても、難易度見るだけなら動画で一発だから明らかに無駄なものに消費30でも突っ込むとは思えない。 --  &new{2016-09-14 (水) 16:21:21};
---クリア出来るとは思ってないけど怖いもの見たさで見に行ったぜwすでに3キャラ完凸で改築分も全部終わってるのでね。霊力45はパーになったが記念ってことで。 --  &new{2016-09-14 (水) 16:54:57};
---だが高レアほどいい特技計略持ってたりするからほしいもんよ まあ鍛え上げた低レべでもクリアできるバランスはこのまま貫いてほしいね --  &new{2016-09-14 (水) 17:01:42};
---ぶっちゃけレベルより相性のほうが大事だぞ。今回とか近接中心でゾウ処理できないならカンストしてても無理だと思うわ。逆に楽に処理できるなら下回ってても多分楽勝 --  &new{2016-09-14 (水) 19:10:07};
---(低レアの打ち間違いだってことは分かるけど)鍛え上げた低レベって語感にクスっときた。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:23:54};
-気がついたらお母様と幸せ娘しかドロップしてないことに気がついた殿わし以外にもおる?お婆様がでねぇ・・・ --  &new{2016-09-14 (水) 17:55:21};
--うちもお婆様は今まで一人しかでてないよ。ていうか8割方福島城だよ --  &new{2016-09-14 (水) 19:05:39};
--完凸コンプ考えるなら周回は序、破が中心になるよ。経験上だいたい序30周,破20周,急離結(絶)を1ドロするまで回って余りほぼ無しで完凸コンプしてる。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:15:22};
--やはり序破か、ありがとう。☆4いっぱいでるの嬉しいけど図鑑埋めねばという使命感 --  &new{2016-09-14 (水) 20:41:53};
--前回のイベントがまさにそれだった・・・ --  &new{2016-09-14 (水) 22:44:08};
-俺王子、パリンパリンしながら動画見て何とか急難全蔵防衛成功(平均lv38)

イベントって毎回こんな感じの敵部隊数少ないコストキツいマップなの? --  &new{2016-09-14 (水) 18:00:32};
--最近はそういう傾向が続いてるねえ。ただ周回に時間かからん方が嬉しいって人もいるからなんとも --  &new{2016-09-14 (水) 18:41:51};
--前回の築城イベントの離は1wだったけど敵の出現数が多くて気がものすごい余る時間のかかるマップだったよ。 --  &new{2016-09-14 (水) 18:48:17};
-絶で1度に改壱3体でた。これだけ消費重いし改壱率が高めなのかな。そういやこっちは集計p…、おっとなんも言ってないよ(言いだしっぺ回避) --  &new{2016-09-15 (木) 11:04:37};
-結の難しいはクリアできなくても絶の普通はクリアできたぜー --  &new{2016-09-14 (水) 19:03:39};
-福島ドロップの効率いいのは離普かい? --  &new{2016-09-14 (水) 20:07:51};
--絶難なの! --  &new{2016-09-14 (水) 20:13:47};
---大丈夫?穴入る? --  &new{2016-09-14 (水) 20:24:55};
---埋めなきゃ(使命感) --  &new{2016-09-14 (水) 21:58:16};
--一応、結ならドロップは福島固定。消費は重いけど一点狙いならここがいいかと --  &new{2016-09-14 (水) 20:25:37};
---結は福島固定なのですか、情報ありがとうございます。コラボ王子の自分の戦力では、結普が限界。
頑張って集会してみます。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:54:38};
-イベントで珠割るのが嫌だって事だと勘違いして反論してくる奴がいるけど、ドロップ狙いだとかアイテム狙いだったら素直に珠割って周回するから。どっちもいらないから霊力消費が少なくて何回も挑戦できる難しいステージをくれと言っている。くれないならくれないで今までと同じように遊ぶだけだし、もしもくれたらラッキーくらいの気持ちで言ってるだけだからな --  &new{2016-09-14 (水) 21:12:07};
--おアメもそいつも勘違いしてるんだよ。もうくだらねーこと書き込むな。 --  &new{2016-09-14 (水) 22:02:09};
--その反論してる木なり枝なりに書いてクソ木を増やすなよ、頭悪いな --  &new{2016-09-14 (水) 22:11:41};
---話もわからない頭で頭悪いレスしてくんな --  &new{2016-09-15 (木) 06:58:06};
---何かを言い返したいという熱意だけは伝わってきます --  &new{2016-09-15 (木) 19:34:18};
--反論されたくなければ、こんなところに書き込まずに運営に要望を送ればいい。 --  &new{2016-09-14 (水) 22:38:16};
---きっと本人は自分に同意してくれる人がたくさんいると思ったのだろう。御覧のありさまだけどね --  &new{2016-09-15 (木) 09:51:06};
-絶は告知でびびらされたけど体感難易度では結難>絶普通だったな。まだ日数あるし意外と普通までならコラボ殿でも何とかなるのか? --  &new{2016-09-15 (木) 10:26:28};
--おや? 結難の方が難しかったの? 結難がクリアギリギリ過ぎて絶の普通に挑戦すらもしてなかったよ・・・。 --  &new{2016-09-16 (金) 18:22:24};
-離って今までのイベントから言って福島のドロップ率高めなんですよね?離で大仏ドロップで萎えたから結やろうと思ったけど無理くさいのでレベル上げに戻ります…。 --  &new{2016-09-14 (水) 22:21:02};
--レベル上げなら安芸よりイベント離のほうが効率いいよ。殿のレベル上げのことなら知らん --  &new{2016-09-14 (水) 22:43:25};
---最初は全蔵防衛できる急を回してたんですけど、そこで大仏が出たもんだから離やったんですよ。そしたらご覧の有様という…。まだ殿レベル35なんで霊力無駄にしてる感が半端無くて…。こんなにドロップ率悪いとは思わなかったのでもうちょっと霊力増やしてから周回考えたほうが良さそうだなと。 -- [[ 木主]] &new{2016-09-14 (水) 22:50:49};
--あえての調整なんだろうけど、正直☆4ドロイベはドロップ比率が全体で見ると☆4に偏っててバランス悪く感じるけどね。 --  &new{2016-09-15 (木) 10:21:14};
---それは仕方ないでしょ。☆4には限界突破ってだけじゃなくて、他の☆4の改築素材って役割が有るもの。序と破を回っていれば下位2体は大体集まるし。逆に離や結では出るだけでも迷惑な位。 --  &new{2016-09-16 (金) 23:19:24};
-ふと思ったんだけど、イベントMAPの難をクリアするメリットって何?特別戦功以外に無いと思うんだけど。 --  &new{2016-09-14 (水) 19:46:57};
--1つの霊珠と自己満足。 --  &new{2016-09-14 (水) 19:48:37};
--玉と満足感でしょ(適当)難を周回する人は何考えてるかわかんないけどね(経験値ほしいなら神娘手に入れればいいわけだし・・・) --  &new{2016-09-14 (水) 19:50:07};
---あんた一円を笑う者だろ --  &new{2016-09-14 (水) 20:15:52};
---まぁ個人的には少しでも殿&城娘経験値欲しいから、全蔵防衛が安定するなら難で回りたいコラボ殿。まぁ結難はクリアすらできてないんですが。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:27:10};
---地道な積み重ねは大事よ~ --  &new{2016-09-14 (水) 23:22:44};
---地道な積み重ね・・まぁわかる気はする。自分はリメイク版初期からやってる新規殿だけどいまだにとのレベル65で部隊も鹿野75レベ除けば主力は全員50代、さらに刀と槍と鉄砲以外の兵種はレベル10くらいしか育ってないから難やるのつらいのよね。え?自業自得?サーセン --  &new{2016-09-15 (木) 02:30:37};
--やはり自己満足ですか、回答ありがとうございました。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:05:04};
--初回なら珠、全蔵周回するなら若干の経験値効率。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:16:18};
--天下統一よりも高い経験値に神娘もつくから、回れるならば難の方がずっといいんや --  &new{2016-09-14 (水) 21:03:28};
---ただし装備と要石は落ちんので、あんまりイベントばっかり回ってたら意外と築城してないことに気づく --  &new{2016-09-15 (木) 11:25:49};
--珠と経験値と手応え --  &new{2016-09-14 (水) 21:06:28};
--クリアしなくてもおkだけど、とりあえず、○○属性の城娘ありきの難易度調整は出来る限りやめて貰いたいところ。また、うちの子いらない子になりかねないのは避けて貰いたい。 --  &new{2016-09-14 (水) 23:41:14};
---属性ありきってんなもん嫁使いたきゃレベルの暴力でどうにでもなるだろうが。楽に攻略する手段を○○ありきって表現するのが最近の流行なのか? --  &new{2016-09-15 (木) 00:07:51};
---今後の話をしているなら、まあそうだけど、現実そこまでの難易度じゃないしなあ。無駄な心配じゃないだろうか。 --  &new{2016-09-15 (木) 00:40:27};
---属性揃えたら1回分巨大化お得ってだけだしなくてもクリアできるしな --  &new{2016-09-15 (木) 18:12:24};
---今のところ大丈夫ではあるけど属性や兵種、コスト優位を進めておきながらどんどん必要レベル上げてるから嫁どうこうはともかく心配になるのは仕方ないと思う。このままだと一般プレーヤー置いてけぼり確実になりそう。 --  &new{2016-09-16 (金) 14:10:59};
---ステージの属性自体は、あんまり気にしても仕方ないよ。相当ギリギリな戦力しかないならともかく。大体は、レベ上げでどうにかなる。うちは、先ずレベル40台の戦力枠の拡張から、その後レベル50以上を目安に育成しました。結まではこれで何とかなりますよー。結の難は、イベントによりけりですけども。 --  &new{2016-09-16 (金) 18:30:10};
-このイベのストーリー会話で福島城の顔に殿の顔が重なるバグおこってくそわろた --  &new{2016-09-14 (水) 23:34:46};
--会いたかったよぉ、殿ォ…(ハイライトオフ) --  &new{2016-09-15 (Thu) 00:09:32};
--殿39、平均レベル44結難絶難以外はクリア --  &new{2016-09-15 (木) 00:32:27};
-lv80くらいで難クリアできるよ!みたいなこと言っておきながら全くレベリング効率を上げるつもりがないのはクソとしか --  &new{2016-09-15 (木) 11:48:00};
--パリンすればすぐだぞ --  &new{2016-09-15 (木) 11:50:52};
--経験値アップの日に天下統一を回せば1周で8人に1000以上の経験値が入るから霊珠を容赦なく叩き割れば同時育成はかなり楽よ --  &new{2016-09-15 (木) 11:53:35};
--貧乏人は結で我慢しとけよ。絶は廃人様の娯楽なんだよ --  &new{2016-09-15 (木) 11:57:56};
--50~60くらいでもクリアだけは可能 --  &new{2016-09-15 (木) 12:01:22};
--※なお、現在、過去に開催した緊急出兵の復刻開催を検討いたしておりますので、クリアが難しい場合は、復刻開催時の挑戦をお勧めいたします。 --  &new{2016-09-15 (木) 12:44:56};
--強キャラ積めば平均60ちょっとで難全蔵防衛できるから、ガチャ引かない・当たらないって人は霊力に珠使って並キャラを80近くまで上げれば良いんじゃないかな --  &new{2016-09-15 (木) 13:10:42};
--レベリング効率というか必要経験値の悲惨さがクソだな。これから先ガチャで新キャラ手に入れても使うのに珠割りまくらなきゃならんわけだしこんなんじゃ先々課金勢すら敵に回すぞ。 --  &new{2016-09-15 (木) 15:54:37};
---残念ながら今回の絶難を一番喜んでいるのは他ならぬじゃぶ殿勢なんだよなぁ・・ --  &new{2016-09-15 (木) 15:58:35};
---ガチャに万単位の課金をいとわぬじゃぶ勢が10個や20個の珠割りを嫌がるとは思えんが。ただ、新キャラ引いた時のためにアイギスの兵舎だっけ? あんな感じでツバサ貯めさせてほしいとは思う --  &new{2016-09-15 (木) 16:08:59};
---取りあえず第二兵舎は欲しいですね。アイギス同様に課金アイテムで増設する形でいいから。 --  &new{2016-09-15 (木) 19:31:59};
--エンドコンテンツって言葉があってな。クリアできなくてムカつくのは理解でき・・・ないわ。復刻するって言ってる以上のんびりレベリングしたり高レア揃えていけばいいんじゃねーの。別にクリアしても得られるのは自己満足だけぞ --  &new{2016-09-15 (木) 19:30:52};
-あまり良いことではないと思うのですが、急が精一杯の新規殿にどうか事の顛末を教えていただきたのです… --  &new{2016-09-15 (木) 12:33:16};
--答えになるかわかりませんが、「御城プロジェクトRE 吾妻おろしと蒼き飛兜 会話あり」でググると、ストーリー部分を含めた攻略動画が引っかかると思います。人づてに聞くよりも動画を眺める方が細部も読めて良いんじゃないかなーと。 --  &new{2016-09-15 (木) 12:46:44};
---ありがとうございます 動画見ましたが、最後の方全部杉目が持って行ったような…笑 --  &new{2016-09-15 (木) 20:18:48};
--一応、白コメで書けないこともないだろうけど…ストーリーが気になるって人は珍しいな --  &new{2016-09-15 (木) 13:13:44};
--ストーリーは見たはずなのに、杉目性格悪いって事しか覚えてない --  &new{2016-09-15 (木) 13:33:12};
---乳にこだわりすぎだよな --  &new{2016-09-15 (木) 13:53:07};
---(ストーリーは見たはずなのに、杉目は貧乳って事しか覚えてない) --  &new{2016-09-15 (木) 16:20:10};
---平らな胸族の人に怒られますよ --  &new{2016-09-15 (木) 16:35:20};
---???「なのら!」 --  &new{2016-09-15 (木) 19:58:12};
---無い胸張って自己主張してんだ、察してやれよ。 --  &new{2016-09-16 (金) 09:01:40};
--アイギスで逆の状況になってるんで気持ちはわかるw 復刻で次々白金もらえるのは嬉しいがストーリー投げっぱなしでまた来月の連続だからもどかしい(それこそWiki見てどうぞだけど) --  &new{2016-09-15 (木) 16:14:56};
--自分も物語が気になっていたので検索して見てみます。アイギスコラボ殿で破の難がクリアーの限界だから --  &new{2016-09-17 (土) 18:14:09};
-たった2日で☆2以下でも絶難クリアされちゃってるわけだけど、低レアが産廃化とか言ってた人達、息してるかな? --  &new{2016-09-16 (金) 10:06:16};
--あれは平ボナマップだから出来たみたいなところはありそうだけどね。それでもすごいことには変わりないけど --  &new{2016-09-16 (金) 10:16:08};
--それも平均Lv70でクリアされるとはこのリハクの目を持ってしても(ry --  &new{2016-09-16 (金) 11:21:44};
--高レアならLv55程度で全蔵無傷できる程度のマップに産廃も何もないがの --  &new{2016-09-16 (金) 12:23:07};
--そこまで育成するのに時間かかるから妥当だと思うぞ 高レアじゃなきゃクリアできないとか糞げやし --  &new{2016-09-16 (金) 12:34:12};
--自力で低レア攻略法見出したなら納得の煽りだけどそうでないならねぇ… --  &new{2016-09-16 (金) 15:49:14};
--これ以上の難易度というと次は想定Lv100のマップかね --  &new{2016-09-16 (金) 17:16:26};
---☆7完凸前提ですかなにそれこわい --  &new{2016-09-16 (金) 17:38:21};
---大阪城「お、ついに私の出番かな?」 --  &new{2016-09-16 (金) 23:03:55};
---☆7は改壱含めれば8人いるから一応平均Lv100も可能なのか --  &new{2016-09-16 (金) 23:14:50};
---↑2いやっ、えーと、あれだ、大坂さんってば決戦兵器だからLV100程度じゃ出番ないっていうか、その・・・ねぇ --  &new{2016-09-16 (金) 23:22:04};
---さすがにLv100まで育てりゃ大坂城も十分強力だと思うッス --  &new{2016-09-17 (土) 14:51:10};
---大坂100まで育てられる殿なら御坊も限凸かそれに近い状態だと思われるのがアレだな・・・どこまでも不憫よのう --  &new{2016-09-17 (土) 17:40:03};
-最近は離で福島城をドロップしてる。楽だし、すぐ出るしでここが一番いい気がする。 --  &new{2016-09-17 (土) 14:25:27};
--結-の「普通」を楽勝でクリアできるようになったので、「難しい」を-序-から順にやったら-急-で急にむちゃくちゃ難しくなったんですが、こういうもんなんですか?それともメンバーの相性か配置が悪いだけ? --  &new{2016-09-17 (土) 16:05:45};
---急難は前半の山場なので基本的にそんな感じですね。よほどの上級者でもなければはじめは手こずりますよ。 --  &new{2016-09-17 (土) 16:13:16};
---急難より結普のほうが簡単って言われるくらいだし --  &new{2016-09-17 (土) 16:15:38};
-福島4凸+改築2セット完了。今回ボロボロ出るね。もう1セットはさすがに無理か --  &new{2016-09-17 (土) 20:12:44};
-割と開始以来楽しんでたんだが、潮時かねえ
今後このパターンだろうしな --  &new{2016-09-15 (木) 23:44:14};
--(私はこれに対して、「このパタ―ンってなんだよハゲ」「絶クリアできなくても死ぬわけじゃないし、一緒に頑張ろうぜハゲ!」「とりあえず何でもいいから改行すんなハゲ」「やめるつもりなら何も言わずやめろハゲ」のうち、どの返事を選択すべきなんだ…!? --  &new{2016-09-16 (金) 00:09:01};
---なんでや!ハゲ関係ないやろ! --  &new{2016-09-16 (金) 00:29:40};
---ハゲって簡単に言うなよハゲ、ハゲに失礼だろハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 00:58:33};
---は、ははハゲてねーし!! --  &new{2016-09-16 (金) 05:58:21};
---また髪の話してる… --  &new{2016-09-16 (金) 12:53:21};
--最低でも人に伝わる文章を書いてくれハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 00:30:26};
--そんなことよりおなかがすいたよハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 00:40:47};
---ハーゲンダッツ食っとけハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 01:15:08};
--キガツクとハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 00:46:14};
---カナ・リ・ハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 21:07:56};
--ハゲハゲハゲハゲハゲハゲ --  &new{2016-09-16 (金) 01:20:20};
--イケメンふさふさ金山殿余裕の面持ち --  &new{2016-09-16 (Fri) 11:27:47};
---殺してでも毟り取る --  &new{2016-09-16 (金) 12:41:08};
--どうせみんなハゲになる --  &new{2016-09-16 (金) 15:51:02};
---なんでこんな事書いた! ハゲ! --  &new{2016-09-16 (金) 17:12:15};
---うちの爺、80過ぎてもふっさふさだったんだが(既に鬼籍 --  &new{2016-09-16 (金) 19:53:22};
--ワイデブ、許された --  &new{2016-09-16 (金) 23:02:38};
---許されて無いんだよなぁ・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 10:44:35};
--なんか発狂してるな…まさか本当に意味が分からないわけでもなかろうし、やっぱこれはまずいってわかってるんだろうな --  &new{2016-09-17 (土) 11:18:08};
---まぁ木主にとっては潮時だと思うよ。改行癖も含めて。 --  &new{2016-09-17 (土) 11:49:47};
---木主にとってはまずいんだろうな --  &new{2016-09-17 (土) 11:54:56};
---木主? 「これはまずい」、「これ」が何を指しているのか伝わらない。指示語はなるべく避けた方が人に伝わる文章になるよ。 --  &new{2016-09-17 (土) 12:01:13};
---問題点()を明確化するとあっさり反論されちゃうので、苦肉の策で曖昧にしてみました>< --  &new{2016-09-17 (土) 12:37:59};
---ツイでさえ見かけなくなった論法(?)だな 無能でもできるがゆえに馬鹿しか使わない --  &new{2016-09-17 (土) 13:59:40};
---論理に瑕疵があることを自ら認めてることになりますからねえ。自己顕示欲が理性を上回った状態で無ければ使えないかと。若しくはそれにさえ気付けていないとか --  &new{2016-09-17 (土) 20:00:57};
--「飽きたから暫く休むんやで(そのまま忘れてまうかもなw)」って事なんやろ? --  &new{2016-09-17 (土) 11:40:57};
---「絶クリアできない!俺がクリアできないゲームなんてやってられん!」ってことかも --  &new{2016-09-17 (土) 13:27:53};
---コン!名古屋城や吉野ヶ里を引いて、限凸させてキャップ到達すれば勝機も見えるの!儀式と委任を割りまくって回しまくるの!何をボサッとしてるの〜! --  &new{2016-09-17 (土) 13:44:21};
---おう糞狐、次の招城で青珠出したら稲荷山に生き埋めだからな、わかってんだろうなオラ --  &new{2016-09-18 (日) 10:43:40};
--なんで話題をハゲに変えたのにわざわざ戻すんだこのハゲ! -- [[一番上の枝主]] &new{2016-09-17 (土) 22:42:48};
---耐えられなかったんやろなあ --  &new{2016-09-17 (土) 22:48:28};
---木主っぽい人が書き込んでたから反応してしまった。すまぬ。 -- [[二つ上の枝の葉3]] &new{2016-09-17 (土) 22:56:37};
---ごめんねハゲ! --  &new{2016-09-17 (土) 23:00:01};
---最初に触ったハゲが問題だよな。下もハゲろ --  &new{2016-09-17 (土) 23:39:30};
---すまん。最初に触ったのは俺(ふさふさお兄さん)だわ。すまん。 --  &new{2016-09-18 (日) 00:11:09};
---かつらずれてるぞ --  &new{2016-09-18 (日) 00:22:45};
---ずずれてねーし!三和土でしっかりくっつけてるし!!てか地毛だし!!! --  &new{2016-09-18 (日) 05:31:24};
---また髪の話してる… --  &new{2016-09-18 (日) 12:31:28};
--なんだこの木(絶句 お前らハゲ馬鹿にしてっと20年後後悔すっぞ! --  &new{2016-09-17 (土) 23:39:34};
---ごめんよハゲ --  &new{2016-09-17 (土) 23:54:45};
---荒れそうで荒れてないちょっと荒れてるハゲ --  &new{2016-09-19 (月) 23:51:51};
---なぁに、20年後には毛の栽培と養殖も可能になってるさ --  &new{2016-09-20 (火) 01:25:08};
-絶強すぎ!何もかもが足りない感じ・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 23:33:48};
--次のイベに向けてレベル上げしようぜ --  &new{2016-09-18 (日) 10:46:54};
--今回のイベ絶であまりの強さに痛感して現在ふくちゃま岡豊前橋山ガール他強キャラと無計略中心に育成中の俺殿が通りますよっと なんとなくだけど今回のラッシュとか見てると今後は槍や弓などの低コストや無計略が活きてきそう(絶普はなんとかクリアだけした殿) --  &new{2016-09-18 (日) 12:12:29};
--2週間前に始めた新米殿だけど平均LV60で絶難全蔵守ってクリア出来たよ。動画参考にしつつレベル上げるべきキャラを絞って集中してあげればクリア出来るさ --  &new{2016-09-18 (日) 16:01:59};
---さぞ名のある王子とお見受けする。2週間でそこまで仕上げるのはすごい。 --  &new{2016-09-18 (日) 16:15:40};
---パリンザムすればすぐやろ --  &new{2016-09-18 (日) 18:04:03};
---2周間前に始めたアイギス組やが、平均30くらいだわ。何もかんもガチャが悪い・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 22:57:39};
---同じく2週間前開始のコラボ殿で主力平均は50くらい。10連1回やったけど珠は60個残ってるから割りまくれば絶難いけそうなのか…。 --  &new{2016-09-19 (月) 09:39:29};
-島原とたぬきを急遽育成して35まで上げて他平均60でなんとか…。普通でも全蔵が遠い。あと少し改善すればいけそうだけど鹿抜いてて気が足りないよ。計略持ちの微差がきくわぁ。 --  &new{2016-09-18 (日) 11:31:35};
-ひょっとして所有上限-1で出撃して蔵の神娘ゲットすればドロップはせずに確率だけ上昇させ続けることが出来たりする?
毎度-1にさせる手間は発生するけど。 --  &new{2016-09-18 (日) 17:49:42};
--一時的に所有上限超えることはできるはず。-1状態で出撃して3体入手したら上限+2になるんじゃなかったかな? --  &new{2016-09-18 (日) 18:10:59};
--曜日出兵でよくある現象だな。例えば保有枠195/200で神娘極して8体手に入れたら、一時的に203/200になるけど、超過分を減らさない限り出撃できない。なので、普通にドロップするぞ --  &new{2016-09-18 (日) 18:18:12};
--蔵からも襖からも、ユニットは上限を超えて無理矢理入ってくるぞ。(確認済み)
しかし、要石とかは上限になると入手できず消滅するらしい。(未確認) --  &new{2016-09-18 (日) 18:47:10};
--ちな200/200なら出撃可能だけど201/200は不可能だで --  &new{2016-09-18 (日) 19:19:09};
--というか何がしたいんだそれ?ドロップさせずに確率アップって --  &new{2016-09-18 (日) 19:48:41};
---大幅上昇が何回目で表示されるかの検証したかったとか。 --  &new{2016-09-18 (日) 19:57:13};
-遅ばせながら絶クリアしたけど、トークンのタゲ逸らしが重要な戦術だったな。ダメ計もフル活用できたいいMAPだった --  &new{2016-09-18 (日) 19:53:31};
-これ難易度上がるほど福島城出やすいとかある?大仏城と杉目城が全く出ない… --  &new{2016-09-18 (日) 20:36:51};
--めっちゃあるよ。その辺欲しかったら序か破だね --  &new{2016-09-18 (日) 20:37:49};
--あるみたいだけど普通に離でも杉目出るよ・・上昇中から数えて4回、大幅上昇中直前で出たときは行動返せと思ったからな。結はほぼ4確らしいけど。 --  &new{2016-09-19 (月) 09:37:06};
-動画参考にして絶難なんとかクリアしたけど絶の戦功取れる気がしねぇ
…まぁ福島城はポロポロ出るし札(平戸)嫁勢の嗜みとして閻魔三蔵☆10両方用意してるから別に閻魔☆3程度いらんか --  &new{2016-09-18 (日) 21:38:00};
-今更だけど『結』で「私たち殿にこっぴどく痛めつけられて~」って言う大仏城のセリフの直後の殿の「……」って何気に傷ついているのだろうか?(´・ω・`) --  &new{2016-09-18 (日) 23:36:25};
-今回は全体的に敵の出現ペースが早くてウェーブも少なくて忙しかったけど、その分周回に時間がかからなかったのは助かった。 --  &new{2016-09-19 (月) 11:02:26};
--そう?自分は大破確定で撤退必要な場合早送りできないからそんな感じしなかったけどね。難でも撤退必要なければ時間効率は良いんだろうね。 --  &new{2016-09-20 (火) 10:02:08};
-絶難クリアしたコラボ王子がいるらしい --  &new{2016-09-20 (火) 00:51:06};
--そりゃリアルマネーで解決すりゃアホでも出来るだろ。 --  &new{2016-09-20 (火) 10:14:04};
-散々言われてるけど難易度は良いとして消費量の改善を --  &new{2016-09-20 (火) 06:39:56};
-霊力回復アイテムがあるといいな ★2以下の武器ばかりドロップしても困りもので --  &new{2016-09-20 (火) 08:31:15};
--霊珠じゃなくて? --  &new{2016-09-20 (火) 13:53:33};
-復刻した際に福島家に改築が実装されたらいいな --  &new{2017-05-14 (日) 00:09:41};
--自分も期待してたから残念だわ。せっかくの復刻なのにね --  &new{2017-05-16 (火) 17:55:19};
-当時はコラボでアイギスから来たばかりで破までしかクリアできなかったんだよなー。それでもなんとなく気に入って使い続けてた福島城(1凸)がレベル65でカンスト見えてきてたから、復刻は嬉しい。ただ、このタイミングで改一来ないとなるといつになってしまうのか・・・ --  &new{2017-05-16 (火) 17:08:26};
--おいらもコラボからはじめたが急の難からクリアできてなかったから感慨深いぜ --  &new{2017-05-16 (火) 22:46:13};
-なんかここだけカクカクするんだが。小十郎は普通だったのに --  &new{2017-05-16 (火) 17:11:46};
-大仏と杉目が全然出なくて集まりきらなかったから待ってたぜ --  &new{2017-05-16 (火) 17:34:25};
--自分は今回が初めてなんだけど、いつもと違って☆1と☆2があるから、せめてどちらかでも欲しいと思って普段やらない序をドロップするまで回してみた。序でも☆4て出るんだね・・・ --  &new{2017-05-16 (火) 17:41:23};
-ついに復刻に絶追加か急普通でとまってたから今回は全部制覇や --  &new{2017-05-16 (火) 17:49:22};
--ああ現イベで絶あったのかうろ覚えだなぁ --  &new{2017-05-16 (火) 17:50:28};
-久しぶりに難しいの出来て楽しかった。週1イベントで一つくらい難しいの無いと詰まらないよね。 --  &new{2017-05-16 (火) 19:30:34};
-絶難がクリアできなかったから今回リベンジ! --  &new{2017-05-16 (火) 19:32:56};
--元から絶難まであったんだっけ。コラボ勢なのでE4普までしかクリアマークついてなくてしんみりした --  &new{2017-05-16 (火) 20:10:30};
---このイベから絶が追加されたね --  &new{2017-05-16 (火) 20:18:59};
-初見イベントも氏郷君の登場でげんなり・・・やっぱそれぐらい天一「蒼の山風」はキツかったんだなぁ。今ならブチノメセル(はず) --  &new{2017-05-16 (火) 20:46:59};
--天下統一の氏郷は個別で補正あってイベのより強いからね --  &new{2017-05-16 (火) 20:53:34};
--イベの氏郷君のほうが弱いから。 --  &new{2017-05-16 (火) 20:55:56};
-当時はクリアだけでいっぱいいっぱいだったが今なら余裕で全蔵できた。うちの子も立派に成長したもんだ --  &new{2017-05-16 (火) 20:53:42};
-福島城限界突破を目標にしてたら絶だけで一日で終了。福島しか出ない絶ってすごかったんだなあと思った。普通なら楽だし。 --  &new{2017-05-16 (火) 21:04:42};
-コメントページ遡ると、絶実装で阿鼻叫喚っすね。 --  &new{2017-05-17 (水) 00:55:12};
--当時は属性一致で気力減らなかったし、城娘のステータスが全体的に今より低かったからね。柳川城の気トークンも無かった。 --  &new{2017-05-17 (Wed) 01:03:32};
-当時の[[ヤリ残し>https://i.gyazo.com/2de739f7999f7dbe40c7eb5375e22405.jpg]]を[[解消>https://i.gyazo.com/06b07944a48d731259bea4d79cb8cc0a.jpg]]。弓兜のタゲ順いまだによー分からんわ。&color(Silver){何でひこにゃんじゃなくて蔵に行くの・・・。}; --  &new{2017-05-17 (水) 01:08:36};
--あっ、投下場所ミスった・・・。疲れてんだな、寝よう。 --  &new{2017-05-17 (水) 01:10:08};
---起㌔ --  &new{2017-05-17 (水) 01:21:10};
--片倉「大丈夫?眼帯つける?」 --  &new{2017-05-17 (水) 21:08:29};
-低レア2人いるイベントはどっちかが中々出ないんだよなあ --  &new{2017-05-16 (火) 18:10:31};
--序まわしてるのだが杉目ばかり出て大仏の凸が完了しないいいい --  &new{2017-05-16 (火) 19:26:04};
--早々に☆4のが完凸したから序に行ったら☆4の子しか出ない、初日からいやな予感しかしない。ガチャだけじゃなくてこっちにまで補正来たか。 --  &new{2017-05-16 (火) 20:32:50};
--間違えて廃城してしまった大仏城を再回収するため序を回してるけど、今のところ20週0大仏… --  &new{2017-05-17 (水) 01:59:32};
---おばあちゃん全然落ちねえな・・・ --  &new{2017-05-18 (木) 19:40:47};
-マップ間違ってたから修正したのか --  &new{2017-05-17 (水) 09:22:01};
-以前開催されていた時の、城娘の出現率上昇中が引き継がれているんだな --  &new{2017-05-17 (水) 09:45:31};
-城娘のテコ入れ分敵の城娘も強くなってる気がする --  &new{2017-05-17 (水) 11:42:24};
-前回とマップ若干変わってない?気のせい? --  &new{2017-05-17 (水) 15:39:52};
--公式のお知らせすら読まない人ってつまり自分でかけらも情報収集する気ないってことなんだろうなぁ --  &new{2017-05-17 (水) 15:53:13};
---お知らせにあったのか、というかお知らせ機能自体を忘れてたすまない やっぱりマップは変わってたのね、前やった時の記憶との間に違和感を感じてたから --  &new{2017-05-17 (水) 16:05:27};
---このイベやってたときに参考にするマップ間違えました的なこと言ってたちゃんと修正してきたって所だろう --  &new{2017-05-17 (水) 17:01:06};
---さすがに間違えたって認めておきながら、しれっと同じマップのまま出すわけにはいかんよな。二度同じ突っ込みを受けてしまう --  &new{2017-05-17 (水) 17:17:02};
--イベントの全マップがそうなのかはわからないけどしっかりモチーフがあってそれを元にマップを起こしてるのね。あんまり意識したことがなかったが今回は福島城あたりがモチーフだったりするのかな。 --  &new{2017-05-18 (Thu) 14:28:23};
---そういった疑問から、実際の城を調べてゲーム内のマップと照らし合わせるようになれれば一人前。 --  &new{2017-05-18 (木) 14:50:21};
-今更だけど【妻】と【おろし】でいやらしいことを想像した人は先生怒らないから正直に言いなさい。 --  &new{2017-05-17 (水) 19:06:43};
--六甲おろしみたいなものと思って、応援歌を想像してた --  &new{2017-05-17 (水) 19:12:02};
--【筆】も持ってますねえ…… --  &new{2017-05-17 (水) 19:22:47};
--妻とおろし…?大根の話かな? --  &new{2017-05-17 (水) 19:28:35};
---城プロでリアルな大規模イベントやって声優に大根おろさせようぜ --  &new{2017-05-17 (水) 19:33:17};
---しかもこのゲームがデビューの新人声優にな --  &new{2017-05-17 (水) 21:07:35};
---大根おろし健全でしょw --  &new{2017-05-18 (木) 19:41:30};
---↑2 それが終わったら大根のつまだけ永遠に食べさせようか --  &new{2017-05-18 (木) 19:59:20};
-PCの性能低いせいもあるけど、このマップはちょっと敵の処理にもたつくと凄く重くなる
普段は飽和されて突破されてる時とか余程じゃないと重くならないんだけども --  &new{2017-05-18 (Thu) 10:06:20};
--聞いている限りプレイできない程ではないようだけど、一応画面拡大率を小さくするとどんどん軽くなるよ。 --  &new{2017-05-18 (Thu) 14:27:05};
---やっぱり画面のせいなんですかね;破急離で起きて結では起きない感じです
周回では画面小さくしてみます --  &new{2017-05-19 (Fri) 10:05:30};
-序で福島城でました~、ラッキーですね。しかも、開始わずか3回目です。みなさん、可能性はゼロではないようです。 --  &new{2017-05-18 (木) 14:15:29};
--むしろ序から福島城出されて困ってるんだよなぁ
大仏・・・ --  &new{2017-05-18 (木) 23:54:32};
-属性やら施設やらといった新要素を導入したところ
なんということでしょう以前手も足も出なかった絶が前回と同じメンツで簡単に突破できるではありませんか!
嘘簡単ではなかった --  &new{2017-05-18 (木) 16:53:53};
--たしかタワーも末期は属性やらなんやら導入しまくったよな。もし、今後新城娘を4,5人同時実装なんてされたら。 --  &new{2017-05-18 (木) 21:10:53};
---☆3と☆4なら4~5人一気にガチャ追加でもええと思うけどな --  &new{2017-05-18 (木) 22:26:46};
---召喚獣とか実装してキャラの強さとか無い酷いバランスだったもの。その点お城はちゃんとバランスよくしてるよね --  &new{2017-05-18 (木) 22:32:42};
-序周回して大仏さまは揃ったけど破に行っても福島しか出ねぇ…杉目かあさんはどこで狙えばいいんだ… --  &new{2017-05-19 (Fri) 13:57:45};
--今まさに同じ状態で杉目狙うにはどこが良いか確認しにきてコメ見て「あぁ・・・・・」ってなった。 --  &new{2017-05-19 (金) 16:05:53};
--大仏のみや杉目のみのステージもあったらいいんだけどね --  &new{2017-05-19 (Fri) 17:01:49};
--こうなるから3体ドロイベやんなくなったのかな --  &new{2017-05-19 (金) 18:37:08};
---そうじゃなくてただでさえ少ないタマ1回で3発も使いたくないからだろ。最近はもうずっと1イベにつき1人だからな。 --  &new{2017-05-19 (金) 20:53:45};
---船じゃねぇんだからタマ自体はそれこそ腐るほどあるだろ。国内だけに限っても五桁だぞ。 --  &new{2017-05-19 (金) 20:58:47};
---五桁といっても実装されたときに歴史マニアが頑張って勉強しなきゃwikiが埋まらないような城出されても盛り上がらんしね --  &new{2017-05-19 (金) 22:11:42};
---それは、個人の価値観の話になるからちょっと違う気がするぞ?俺の地元に地元の人間ですらほぼ誰も知らなかった城があったらしいが、それを実装されたら俺は盛り上がる。絵師や声優の関係なら納得も出来るが、タマの多寡はちょっと説得力無いなぁ。 --  &new{2017-05-19 (金) 22:19:00};
---元ネタって意味ではなく絵や声、キャラ付け等1キャラ用意するのに結構なコスト掛かるという意味で少ないタマって事じゃないの? --  &new{2017-05-20 (Sat) 00:38:20};
---2と4だが、能登だの釘宮だのを用意できる城運営相手に1キャラの増減を「ただでさえ少ないタマ」って表現するのはそれはそれで違和感あるな。まぁどっちにしろ大多数の殿は低レアのほうのキャラは揃えるだけで大して使わないんだから、そこにコストかけないって運営は判断したのかもしれんが。 --  &new{2017-05-20 (土) 01:20:51};
---名前だけ与えたらデータが天から降ってくるわけでなし、生産コスト=限られたタマでしょ。そこ考えないなら毎週5人でも10人でも追加しろって話だし。 --  &new{2017-05-20 (土) 15:20:33};
---待て、待ってくれ。俺は「元ネタは玉石混交でも五桁はあるからどうとでもなる」と「1キャラ程度の増減に『予算に余裕が無いから』ってのは違和感がある」と「ただし無用なコストを削減するためにキャラを減らしたんじゃないか?」って三点を述べてるんだ。そんなにおかしいこと言ってるか? --  &new{2017-05-20 (土) 18:10:19};
---だから新キャラ実装するのに必要なのは元ネタだけじゃないってことでしょ。イベントごとに三人実装してたらイラスト発注コストだけでもさんばいになるわけで --  &new{2017-05-20 (土) 19:39:42};
---すまん、話が混乱してる気がするんだが、そもそも多分1が言ってるのは元ネタの話じゃねぇのか?コストの話じゃなくて。多分なんだが、5で脱線してる。 --  &new{2017-05-20 (土) 19:56:56};
---本人じゃなきゃ「タマ」に込めたニュアンスや真意はわからないから第三者の解釈であれこれ言い合っても仕方ないけど、閲覧者が混乱するくらい表現として適切でなかったというのは確かだろうね。 --  &new{2017-05-20 (土) 20:33:43};
--今の運営のトレンドなら大仏☆2杉目☆4にして福島は☆5か☆6でガチャレアにしてるだろうね --  &new{2017-05-19 (金) 20:43:45};
--序を周回しまくって最初に限凸終わったのが杉目だった俺殿参上。 一番最初のドロからして福島だったし。 --  &new{2017-05-19 (金) 20:57:17};
--結局序を40周位まわって、ようやく杉目さん出たよ・・・こんな渋いドロップは初だった・・・ --  &new{2017-05-20 (土) 10:02:32};
---物欲センサーが仕事をしたようだな。それでもgetできたからおめでとう! --  &new{2017-05-20 (土) 15:29:06};
--破が一番いいよ --  &new{2017-05-20 (土) 19:09:34};
-その序を周回しても大仏と福島しか出ない俺殿参上(´;ω;`) --  &new{2017-05-20 (土) 07:57:08};
-俺の記憶では杉目ママンは破で限凸させたな。序でも急でも出無かったが、破は5割程度でてたと思う。 --  &new{2017-05-20 (土) 15:18:55};
-大仏復刻キター。やっと手に入れられる --  &new{2020-01-07 (火) 18:26:04};
-攻略で福島が4凸できたから、序を周回してるけど福島2、杉目6、大仏0、何かがおかしい。 --  &new{2020-01-08 (水) 12:33:18};
-序の特別戦功取ってなかったことに全く気が付いてなかった… --  &new{2020-01-08 (水) 21:55:32};
-ほう、これが初めての絶壱導入か --  &new{2020-01-09 (木) 03:59:57};
-序で大仏城出ました。 --  &new{2020-01-09 (木) 11:23:59};
-大仏杉目完成しないよう。
消費量1固定のシステムだから低消費低難易度でドロップ率低いステージは委任チケと効率がめっちゃ悪いが難易度高い方いくと福島ばっかになるだろうし…うーん --  &new{2020-01-09 (木) 11:35:13};
--杉目なら破でよく落ちたよ3~5回に一人くらい --  &new{2020-01-09 (木) 15:16:35};
---ソッチ滅茶苦茶運良いな、ウチだと変に福島が出て大仏限凸完了までに4~5人くらい食わせたぞ・・・(その間杉目の泥は1人) --  &new{2020-01-14 (火) 01:40:50};
--ヤケになって福島以外の二体は羅紗投入して全凸したわ --  &new{2020-06-14 (日) 16:21:30};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS