Top > Comments > アイテム > 槍Vol2


[[槍]]

-動画で山姥の槍所持者を確認。おそらく引き継ぎの☆4と思われますが、ステータスは載ってなかったので詳細不明でした。 --  &new{2016-04-07 (木) 13:07:58};
--やっと詳細出たね --  &new{2016-04-20 (水) 11:04:12};
-個人的に、槍は攻撃速度上昇付きの物が、ありがたいなぁ。火力と両立してくれると、なお嬉しいんだけども。 --  &new{2016-04-10 (日) 20:57:42};
-お気に入りの槍のキャラが増えてきたんだが、肝心の武器が足りない。槍集めるなら曜日任務が一番なのかねぇ?槍だけピンポイントで出やすいステージとかある? --  &new{2016-04-13 (水) 13:13:16};
-副次効果なしのコンパチ武器多すぎ --  &new{2016-04-24 (日) 06:49:39};
--それなー、もっと加算ステや特殊能力増やして武器ごとの特色出して欲しいよな。攻撃にマイナス食らう代わりにHP吸収や防御無視とか計略の気力軽減や火力UPとか色いろあると思うのだが。 --  &new{2016-04-25 (月) 03:12:08};
--旧作槍はむしろ防御+に速度+に範囲+と副次効果が豊富なの多かったのにね。どれも探索報酬で開発可能な天下三名槍が総じて弱かったって問題もあるけど --  &new{2016-04-29 (金) 09:39:01};
-範囲20! とか無いし、今のところ山姥の槍が一番良いのかねえ --  &new{2016-04-24 (日) 09:30:35};
--特技の射程も武器能力で伸びるからバフ要員の場合は☆1長柄鎌の方が良かったりする。 --  &new{2016-04-25 (月) 03:06:01};
---って、槍にバフ要員は居ないな。弓と勘違いしてたわw自己バフしか居ないから火力一辺倒になるのか。 --  &new{2016-04-25 (月) 21:55:31};
---デバフの範囲を広げるという解釈じゃダメなんかね? --  &new{2016-09-11 (日) 07:48:29};
-小田原城100%で山姥の槍+1確認 攻撃52のみ --  &new{2016-05-04 (水) 22:14:26};
-彦根城で御手杵。 --  &new{2016-05-24 (火) 22:29:16};
-ランサーが死んだ! --  &new{2016-06-07 (火) 18:11:05};
--この人でなし! --  &new{2016-06-08 (水) 21:56:13};
-利家の巨槍、真・利家の巨槍追加しました。 まだ未検証ですが攻撃速度低下は目に見えて分かるくらい下がってます。 --  &new{2016-06-07 (火) 16:57:48};
--速度低下って自分が下がってるのかな? --  &new{2016-06-07 (火) 19:25:40};
--速度上昇は体感できないレベルなのに速度低下は一目でわかるレベルで下がるのはなんだかなぁ --  &new{2016-06-07 (火) 19:27:00};
---上昇は「やや上昇」だから低下より速度変化が微小なのだろう --  &new{2016-06-07 (火) 21:34:02};
--鉄砲でもそうだけど、速射のほうが火力上がるからいくら強くても速度低下はよろしくないなぁ、、 --  &new{2016-06-07 (火) 22:20:27};
--とはいえ、まだ槌よりは早いから攻速は10f程度の低下率なんじゃないかな。計算してないけどこれだけの火力があれば下手な槍持つよりDPSは上がると思う。 --  &new{2016-06-07 (火) 22:26:24};
--もっと極端な性能だったら面白かったな。攻撃100で速度半分とかなら巨大化の恩恵でかいし真田丸に乗せれば火力が活きる。 --  &new{2016-06-07 (火) 22:42:09};
--速攻巨大化出来るサクカナにもたせてみたけど派手だなこれw --  &new{2016-06-08 (水) 00:57:15};
--現実的な所で☆3の岩融+10が48。真利家が58なので120%の火力。速度は普通の槍が5回攻撃する間に4回攻撃になる程度みたいなので実火力は同じくらいに落ち着くのかな?手数が減るから足の早い敵に弱くなるのが問題か。 --  &new{2016-06-08 (水) 04:27:05};
---本体の火力の上乗せ+10で速度2割減と考えると全然ダメだった。硬い敵対策に使えるかなってくらいかね。 --  &new{2016-06-08 (水) 05:37:03};
--本体が余程低レア低レベルでもない限りDPSは露骨に下がるが、今まで槍で抜くのが難しかった防御200~300級の敵にもある程度は対応出来る様になる、というメリットは大きい。特に、開幕棍棒への対応はかなり楽になるだろう。初手鹿野が難しかったケースなんかが解決されるんじゃないかな。 --  &new{2016-06-08 (水) 04:53:15};
--蜻蛉でいい件 --  &new{2016-06-08 (水) 09:40:36};
--初の装備品イベってことで入手も簡単だからまぁこんなもんでは。強い実用品はきちんとした期間と内容で城娘同様に確率入手にすると思うよ --  &new{2016-06-08 (水) 10:49:12};
--巨槍って割にグラフィックがかなり細身の槍なんだよな。もっとゴツくてもよかった --  &new{2016-06-18 (土) 14:41:11};
-範囲+10くらいはあっていいんじゃないか利家よ --  &new{2016-06-08 (水) 06:16:57};
--逆に考えるんだ…こんな槍を使っているから殿に負けてしまうのだと。 --  &new{2016-06-08 (水) 15:08:21};
-☆4武器が蔵から出るようになったら真・利家の巨槍より山姥の槍の方が使われる未来しか見えない。☆4武器は何があっても蔵には入れないのかもしれないけど。 --  &new{2016-06-10 (金) 02:36:59};
-槍のピークは摂津オンラインだった。今は本気編成だと彦根か鹿野しか入れない --  &new{2016-06-30 (木) 14:21:02};
--足止めトークンが欲しいマップだと小諸が入ってくるけどな。 --  &new{2016-08-02 (火) 20:09:21};
-御手杵と蜻蛉切、この娘に持たせるならどっちだろう。 --  &new{2016-08-06 (土) 16:19:51};
--すまぬ。間違えた。 --  &new{2016-08-06 (土) 16:20:33};
---極大長槍+10で。 --  &new{2016-08-21 (日) 12:37:42};
---ほんと極大+10一本で大体事足りちゃうのね。利家不憫すぎるな・・・ --  &new{2016-09-21 (水) 22:56:23};
-利家の巨(ryはアイギス見るに範囲+60位ほしい。。。(速度低下のまま1体攻撃がついてもいいから) --  &new{2016-09-01 (木) 02:33:40};
--槍に1体攻撃は流石にデメリットあり過ぎないですか?尾山に持たせてデバフ一辺倒ならなくはないレベルだけど。 --  &new{2016-09-11 (日) 07:51:43};
---むしろ範囲も攻撃力も据え置き数値で良いから巻き込み幅を広くしてくだせぇ。正面から2列に並んできた奴攻撃してダメージが1体にしか行かない時の切なさ・・・ --  &new{2016-09-11 (日) 08:36:53};
---敵の行列を待ち構えてるときは近い敵を狙って後方まで巻き込んでくれるけど。行列が抜けていくときは一番先の一体を狙うから現在ボコボコ殴られている敵が倒せない。そら落ちるわ…。 --  &new{2016-09-13 (火) 07:07:45};
-招城の確率酷いんだし、武器の確率ぐらいはさぁ.......... --  &new{2016-09-14 (水) 23:58:07};
-☆4槍は全部ステ+10してもいいだろコレ。ほぼ強化不可能な武器なんだから基礎ステで差を付けといてくれよ… --  &new{2016-09-23 (金) 17:27:12};
--だなwせめて☆3の+10を超える性能か☆4を強化するアイテムが欲しいわ --  &new{2016-11-08 (火) 21:18:44};
-真がなくても☆3の利家(ryを+10すると全く同じ性能になるのかw☆ひとつの差ってなんだろう・・・ --  &new{2016-09-25 (日) 22:24:17};
--☆ひとつの差が改修要否による材料・手間の差と理解してる殿が多いと思うよ。少なくとも☆3と☆4については --  &new{2016-09-26 (Mon) 02:20:38};
---イベ武器の中でフル強化の下位に並ばれるのって槍だけなんだよな… --  &new{2016-10-01 (土) 21:12:51};
-山姥の槍+1を貰ったんですが評価ってどうですか?
今まで槍全く使ってなかった… --  &new{2016-09-28 (水) 12:42:20};
--たぶん一番強い槍。自分はそう思ってる --  &new{2016-09-28 (水) 12:53:26};
---了解です!ありがとうございます --  &new{2016-09-28 (水) 13:08:42};
-山姥の槍→大千鳥十文字槍×2と贈り物で貰った☆4全て槍でしかもダブったと嘆いてここ見にきたら・・何?、この☆4内でも下位互換の山・・ハズレはハズレでもまだマシだったのか・・ --  &new{2016-10-27 (木) 18:16:55};
--貴重な☆6城娘から人間無骨+1キター→さてどんな強さかな→極大長槍+10と攻撃力おn(ry --  &new{2016-10-30 (日) 15:16:44};
---しかし範囲は負けているもよう。。。 --  &new{2016-11-08 (火) 21:20:51};
--逆に言えば★4複数持ってれば★3槍は他の強化にまわしていいってことさ… --  &new{2016-11-10 (木) 11:36:43};
-日本号出た後スグに山姥でました。鹿野ちゃんが禍々しくなりました。訴訟 --  &new{2016-11-07 (月) 13:38:09};
-山姥と信利家7しか違わないなら攻撃力低い山姥採用かな。槍にとって速度下げて敵さばけないのはつらい --  &new{2016-11-07 (月) 13:40:30};
--あの槍は利家さんがケチったから残念性能なのかもしれない --  &new{2016-11-07 (月) 19:47:14};
-真とっしーの巨槍が強化できるようになったぞ!えっ、他の☆4を強化する?そうですか・・・ --  &new{2016-11-22 (火) 16:46:07};
--イベ武器の中から選ぶとしてもフラガラッハが優先だよなあ --  &new{2016-11-24 (木) 10:51:34};
-☆4強化できる様になったから山姥を強化しようと思うけど、他の武器の方が良いのかな? --  &new{2016-11-26 (土) 11:18:46};
--槍の中では最強格だしアリよ --  &new{2016-11-26 (土) 12:11:27};
---レスthx。愛用の山姥+10造りましたわ。☆4はエフェが良いから使いたいし、もう少し槍の攻撃力上げて欲しいなぁ。 --  &new{2016-11-26 (土) 23:58:21};
-蜻蛉切って...ハズレ!? --  &new{2016-11-29 (火) 20:03:29};
--☆4の中では一番使えるよ --  &new{2016-12-01 (木) 10:20:30};
---そうでしたか。いやぁ~初めての虹で、くれたのがコレだったのですが余り評価を聞かないものですからひょっとしてと思いました。いやはや取り越し苦労のようでよかったです。 --  &new{2016-12-07 (水) 21:21:08};
---無強化☆4使うより+10極大長槍のほうが強いけどな… --  &new{2016-12-09 (金) 12:30:54};
-贈物で御手杵ばっかり4本目なんだけど・・・銃とか弓くれよ --  &new{2016-11-29 (火) 21:40:44};
-強化するなら蜻蛉切と山姥のどっちかな?速度上昇合っても16の差はでかそうだが --  &new{2016-12-08 (木) 21:10:40};
--元の攻撃力が低い槍だから、山姥のほうが基本いいはず(敵の防御抜きやすくなるから)。攻撃力16の差って巨大化時の倍率(巨大化4回で1.64倍、5回で1.8倍)や属性一致1.2倍の関係でもっと広がるし。対して蜻蛉切は8.2%攻撃速度が上がるだけだからね --  &new{2016-12-09 (金) 12:54:03};
---なるほど、じゃあ山姥強化するかな --  &new{2016-12-10 (土) 14:13:17};
--槍は基本対ボスじゃなくて雑魚散らしが仕事だからDPSより殲滅速度が大事な場面もある。たとえ火力低くなっても蔵一発もらう前に速度で倒せればそれでよかったり。ダメージより確殺数が大事なのはTDの基本だから正確には敵と目的によって最適解は変わるけど、そこまで想定しにくいからまあ火力選んどけばリスクも少ないって程度。彦根みたいに火力範囲十分なら速度が便利になってきたり。 --  &new{2016-12-10 (土) 14:59:13};
---まあ間違っちゃいないんだけど、元々攻撃の振りが早めな関係で速度ほとんど変わらないのと数値の差がでかいのがな。10数発殴ってやっと一回増える程度しか変わらないから、なんだかんだで火力上げる方が重要よ。まあ山姥と比べたらってだけでほかの☆4以下装備よりは優先度高いとは思うが --  &new{2016-12-10 (土) 17:51:21};
-数少ない☆4武器の一つが人間無骨
つらい… --  &new{2016-12-30 (Fri) 21:53:06};
-門松寿槍 ☆4 攻撃22 防御+25 新年を祝う槍。年神様のご利益が災いを跳ね除ける。 --  &new{2017-01-01 (日) 05:16:28};
--うーんこのゴミ --  &new{2017-01-01 (日) 06:06:55};
--すげーゴミだな、これw --  &new{2017-01-01 (日) 06:22:29};
--槌だったらなぁ。門松だから槍しかないんだけど。 --  &new{2017-01-01 (日) 07:03:54};
---正月で槌なら餅つきの杵でええがな --  &new{2017-01-01 (日) 07:06:47};
---他ゲで門松型の銃があったぞ? --  &new{2017-01-03 (火) 08:13:01};
--足止め持ち専用としてなら使えるかも? --  &new{2017-01-01 (日) 07:38:06};
--さわわ専用かな?自分は彦根なくてしゃーなしで鹿野を絶で2にデコイ役として置いてるからなんとなくつけてる --  &new{2017-01-01 (日) 07:42:36};
--ちゃんとした性能の防御槍なら佐和山が使うんだがなぁ、これは記念品にしかならんなw --  &new{2017-01-01 (日) 07:53:16};
--なんでこうイベ武器は基本ゴミなのか…攻撃22とか☆三以下じゃん、せめて攻撃35あれば --  &new{2017-01-01 (日) 13:33:43};
--せめて☆3で楽に+10にできたならまだ一考の余地あったか…まあそれでも厳しいかも --  &new{2017-01-01 (日) 13:56:05};
--☆1で攻撃20防御+17なら、記念のネタ武器ならこんなもんだろレア度の割には強いし、で許されたろうに --  &new{2017-01-01 (日) 14:05:26};
--竹槍と考えればちょーつおい --  &new{2017-01-01 (日) 14:18:07};
--足止め要員の小諸とかトークン目的の鹿野とかならアリかなぁ…☆3だったら良かったのに --  &new{2017-01-02 (月) 01:03:21};
--まあ記念品だしこんなもんでしょ。これが攻略必須になるような性能だったらそれこそ大荒れになるしね。上級鋼が0.3個分ほどログインボーナスで手に入ったと見たほうがいいんでない? --  &new{2017-01-02 (月) 23:59:06};
--俺は温泉にもたせて最後尾に置いてる。戦力としては期待してないが万一の壁としての期待だからこの武器はありがたい。この武器のおかげで安心感が格段に上がった。実際今回の絶の普初回で温泉前まで突破されたけど、萩の計略つけてメタと姉防いでくれた。 --  &new{2017-01-04 (水) 07:03:01};
--強いな --  &new{2017-01-04 (水) 10:21:21};
--これからの☆4武器の修正とか見越してならありだと思う --  &new{2017-01-06 (金) 01:58:26};
--なんで年末のくっそ忙しい時にログインした人だけとかにするの・・プレ箱に入れておいてくれてもいいじゃない --  &new{2017-01-06 (金) 03:44:02};
---スマホをちょっと起動するだけの時間も取れないようなら、仕方ないんじゃない。そこまで想定できんでしょ --  &new{2017-01-06 (金) 04:11:47};
--つか普通に強いんだが…防御にも巨大化補正が乗るっての忘れてないよな? 佐和山に持たせりゃ最終防御+50だぞ。石田正宗の効果が50から100になると思ったら相当なもんだろう。(もしくは、未改築でも石田正宗の効果が得られると考えてもいい) --  &new{2017-01-06 (金) 04:36:39};
---乗ったっけ?攻撃だけだと聞いたんだが --  &new{2017-01-06 (金) 08:44:36};
---巨大化で倍率が上がっていくステータスは全て装備の影響を受けるよ。 範囲にしたって装備の数値込みで巨大化の補正を受ける。 --  &new{2017-01-06 (金) 12:54:15};
--鹿野に持たせてるわ。なんとなくで --  &new{2017-01-07 (土) 15:45:05};
---自分は足止めで自滅しにくいよう小諸に持たせてる。グラフィック的に一番似合うのは亀居だけど --  &new{2017-01-08 (日) 23:03:06};
-人間無骨が3本もあるんだが これってどうなんでしょうか・・・ --  &new{2017-01-01 (日) 07:13:06};
--ダメみたいですね(人間無骨と雷上動殿並の感想) --  &new{2017-01-01 (日) 07:52:19};
--そうか・・・じゃあ運に見放されたと思う事にしよう・・・ --  &new{2017-01-01 (日) 08:26:51};
--これが三槍流です! --  &new{2017-01-01 (日) 14:30:34};
---ゾロ「重い・・・」 --  &new{2017-01-01 (日) 21:27:52};
---口で槍を扱うのは流石に辛いな。某マンガで尻に刺してる奴が居たからそっちなら・・・ --  &new{2017-01-04 (水) 10:35:23};
---鹿野がそんな感じになってるような…攻撃には使ってないけど --  &new{2017-01-08 (日) 23:41:49};
--無課金殿なのに、連続で人間無骨が来て、6個中2個という有様。☆4武器の沼は深いな… --  &new{2017-02-11 (土) 02:08:19};
-尾山用に範囲+20くらいの槍がほしい --  &new{2017-01-06 (金) 14:58:54};
--槍はやたら装備の種類多くなってるしどうだろう。既存の☆4を調整して何とかならないかな… --  &new{2017-01-08 (日) 23:15:53};
---★4以上には何かしら効果がついててほしかったよね。人間無骨あたっても外れ扱いとかひどいと思う・・・ --  &new{2017-01-08 (日) 23:34:48};
---イベ産や今回の記念の門松を抜いても☆4が6種類…法術の全武器数と同じだ… --  &new{2017-01-08 (日) 23:50:02};
-今更だが極大長槍+10って素の御手杵の火力3も上回るのか。貴重な上級霊鋼を御手杵に使うことはまずないが霊鋼はかなり手に入るので尾山城用に作ってみようかな --  &new{2017-02-03 (Fri) 00:43:13};
--極大いいよね
案外槍の射程範囲をアテにして蔵を守護るとか足止めの援護すること多いし --  &new{2017-02-18 (土) 17:59:11};
-投票ので山姥 範囲+がほしかったな --  &new{2017-02-05 (日) 13:48:15};
-畜生・・・槍の☆4武器って誰が得すんだよ… --  &new{2017-02-06 (月) 18:16:02};
-大千鳥十文字槍とかいうクッソ強そうな槍が出てきて山姥以下だったときのガッカリ感 --  &new{2017-02-11 (土) 12:43:54};
-無駄な☆4槍多すぎでしょ --  &new{2017-02-12 (日) 01:33:37};
--人間無骨・日本号・大千鳥に関しては山姥の完全下位だからね。槍に限らないけど、せめて同レア帯は全ての武器が特性で住み分けしてくれたら楽しいけど現状ただのハズレ枠かコレクション、ファッションでしかない。 --  &new{2017-02-12 (日) 04:19:50};
-霊鋼が無かった時に☆4槍焚べて山姥+10にして☆4槍が山姥と兜武器のみになってたけど、贈り物がダブリ無しの槍ばかりであと日本号くればコンプするくらいに回復。槍殿だし喜んでいいのか悲しむべきなのか・・。もう全種+10いっちゃうか(錯乱) --  &new{2017-02-25 (土) 07:50:18};
--さきほど10連1回でピックアップ外れできた指月伏見城から・・いや・・まさかの日本号かよ!ダブリ無しで槍揃うしこれもう呪いの域じゃんよw -- [[木]] &new{2017-02-25 (土) 11:31:21};
-門松とロンゴンゴンゴのどちらがいいかな --  &new{2017-02-28 (火) 16:59:28};
--佐和山城以外はたぶんロンゴのほうが上かな?防御は特技とか計略で後から伸ばしやすいけど、耐久伸ばすって結構貴重だし、上昇値も低くないし。 --  &new{2017-02-28 (火) 18:04:00};
--低攻撃超連射な蔵絶対壊すマンの相手をするなら門松、そうでないならロンゴかな。初期耐久+500で更に巨大化の影響も受けるとなると、象や四足からの攻撃に耐えられる回数とかが明確に変わってくるだろうね。巨大化回復量も増える事を考えると、最終的には耐久+2000相当くらいにはなるのかな? ボスが蔵前を通る時の肉壁としてもかなり変わってきそうだね。 --  &new{2017-02-28 (火) 18:41:57};
--槍の軽さなら巨大化すぐだしンゴンゴの耐久アップはかなり嬉しいね。巨大化時の回復量も増えるってことだし。 --  &new{2017-02-28 (火) 22:08:30};
-略称ンゴンゴになるのか・・・(困惑) --  &new{2017-02-28 (火) 22:44:34};
--なんJ民みたい(小並感 --  &new{2017-03-01 (水) 00:03:31};
--ンゴゴゴゴゴwww --  &new{2017-03-02 (木) 11:52:49};
-鹿野城にロンゴミニアド持たせて最大化したら耐久お化けになってワロタ --  &new{2017-03-02 (木) 16:44:27};
-こいついつも槍の武器追加してんな --  &new{2017-03-11 (土) 02:13:11};
-今回追加の槍、上と下で説明矛盾してませんかね --  &new{2017-03-21 (火) 16:59:30};
--じっさい使ってみた感じだと、一撃目は範囲で二撃目が単体っぽいから矛盾はしてないよ。たぶん。 --  &new{2017-03-21 (火) 22:42:13};
-2回攻撃の槍って初めてだな。要は連装銃みたいなもんだろうから、高レベルになればDPSは山姥超えるか? --  &new{2017-03-21 (火) 18:04:29};
-がとちゅ2式 --  &new{2017-03-21 (火) 18:39:58};
--どっちかというと隙を生じぬ二段構え --  &new{2017-03-21 (火) 19:13:42};
---それ飛天御剣流やw --  &new{2017-03-29 (水) 09:42:39};
--ディルムットとか真田幸村とか --  &new{2017-03-21 (火) 21:35:16};
-今回の破速度低下でも悪くない武器だな --  &new{2017-03-21 (火) 19:47:11};
-両刃は温泉で固定値100伸ばせる伊予松山に合いそう --  &new{2017-03-21 (Tue) 20:12:56};
--80のひこにゃんでも良いぞ。って思ったけど彦根自身の武器がまだ控えてるんだよな --  &new{2017-03-21 (火) 20:14:06};
--ウチでは実際伊予松山に持たせて使ってみたけど、うん、悪くないねコレ。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:21:10};
-ウチのさわやに門松もンゴも両刃櫃槍も持たせたいわ。三槍流とか無いものか --  &new{2017-03-21 (火) 23:05:18};
-両刃櫃槍はさほど遅くはなってないね、つーかこれに速度低下の文字つけるなら無双弩や連装銃などにもつけたほうが良さそうなんだがなんか統一感ねえのな。 --  &new{2017-03-21 (火) 23:09:47};
--他の武器と違って46位の特別賞だから多少の優遇があるんじゃなかろうか --  &new{2017-03-21 (火) 23:18:21};
---あいや、性能的な意味で無く表記上の話ね。この槍は「連続攻撃で攻撃モーションが長くなってる→速度低下の文字がある」、一方連装銃は「連続攻撃で攻撃モーションが長くなってる→でも速度低下の文字がない」と同じ現象に対し説明が統一されてないのはよくないよねって事ね --  &new{2017-03-21 (火) 23:25:19};
--こうなると彦根槍がどういう方向性になってくるか興味津々だな --  &new{2017-03-21 (火) 23:20:00};
---回復+20(あるいは+100%)なんて駄目な様であんがい面白い気もする。とっとと最大化させた所為で回復に困ること結構多いし。 --  &new{2017-03-21 (火) 23:28:40};
---ひこにゃんは素の回復が高いから回復槍かな? --  &new{2017-03-21 (火) 23:34:01};
---回復とかそれなりの数値ないとゴミになるし、そんな微妙な調整は出来ないだろうからやめて欲しいな --  &new{2017-03-22 (水) 12:10:12};
---そもそも岩櫃の二連槍がダメ計持ちの岩櫃に悲しいくらいマッチしてない時点でイメージ=持ちキャラとの親和性とは関係無いと思われる。 --  &new{2017-03-22 (水) 12:16:25};
---上位入賞でこれかよとか反応もよくないだろうしね。無難に速度上昇か範囲かな。速度だと岩櫃と若干仕事被る部分あるから範囲+10が誰も敵に回さず無難かな。 --  &new{2017-03-22 (水) 12:18:47};
---少なくとも御手杵引いた人は敵に回すんじゃないかな...かといって御手杵に合わせて火力下げたら、御手杵と一緒な微妙槍になる --  &new{2017-03-22 (水) 12:25:13};
---刀とかの関係も見てると攻撃39、範囲+10あたりの槍はどのみち出てきそうな気はする --  &new{2017-03-22 (水) 12:33:08};
---無難路線は無いと思うけどなぁ…。前半の3本からして既存のものとは一線を画した感じだし。その反面効果自体は特技などで既存のものだから、無難に使えると考えるなら「範囲内の城娘に攻撃+20」なんて効果に期待かねぇ。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:35:59};
---あたり判定が広がると地味にありがたいな --  &new{2017-03-22 (水) 23:50:17};
---天守の狭間から狙撃します!的に範囲60くらいの来ねえかな --  &new{2017-03-23 (木) 13:25:01};
---ひこにゃんの槍は病弱(継続ダメージ)になる代わりに倒した敵から気上昇2になるとみた --  &new{2017-03-24 (金) 08:11:50};
---ああなるほど、回復-xxがついてその分攻撃や範囲+大ってのもありだね。 --  &new{2017-03-25 (土) 06:13:34};
--日本号とか本来なら正則君の武将兜討伐で手に入るのが妥当な武器なのになんもないし、このゲーム武器とキャラの関係性に関してはガバガバよ --  &new{2017-03-24 (金) 10:52:24};
---日本号は母里ちゃんに呑み取られたから、きっともう持ってないんだよ。しょうがないね。 --  &new{2017-03-29 (水) 00:33:45};
-今更だけど佐和山改壱に装備させる槍ってンゴンゴと門松どっちが固くなるのかな --  &new{2017-03-22 (水) 00:36:43};
--佐和山の特技は固定値上昇だからなあ。ストーブの群れとかに対しては門松の方が有利のような気もするけど、巨大化の回復量増加の恩恵も受けられるンゴ槍の方が体感的な固さは上だと思う。 --  &new{2017-03-22 (水) 10:23:19};
--防御と耐久どっちとるか、敵の攻撃方法による --  &new{2017-03-22 (水) 11:58:23};
--攻撃力の高い相手ならHPの方が有利、小物相手なら防御の方が有利。自力回復オンリーならHPの方が有利、歌舞がいるなら防御の方が有利。とか状況によるな。 --  &new{2017-03-22 (水) 12:13:43};
--特技はともかく計略と地形は門松向きだからどっちか迷ってるならとりあえず門松持たせれば無難よ --  &new{2017-03-22 (水) 13:15:52};
--装備だから巨大化補正がかる、最大化時に耐久+1000か防御+50どっちとるか。門松なら特技の防御+50も更に入る。基本門松で耐久必要なら切り替えでいいんじゃないかな。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:40:12};
--トークンを置いて維持できるかどうかも重要じゃないかな。巨大化補正+トークンの30%上昇ができるならかなり固くなると思うけど。 --  &new{2017-03-22 (水) 20:39:27};
--なるほど参考になったよ。皆ありがとう~ --  &new{2017-03-23 (木) 08:24:15};
-星6以上がくまモン含めて5人で、うち、蜻蛉切合わせて槍が計4本って(^^; 。そんで今しがた99%で残してた竹田ちゃん好感度イベでくれたのがまたトンボ... (^^;  ホント勘弁してくんねーかな。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:30:50};
--蜻蛉切の速度やや上昇って槍に関して言えば殆ど恩恵ないなぁ。両刃櫃槍の速度低下があってないようなもんだから蜻蛉切筆頭に槍の速度アップ系のテコ入れがいい加減欲しいところだとは思う。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:36:19};
---つまりとっしーの槍は槍にて最強の可能性が・・・ --  &new{2017-03-23 (木) 00:51:17};
---そこが変なとこなんだよなぁ。トシちゃんの槍は露骨に遅くなるんだけど、両刃櫃槍はあるのか無いのかわからないレベルなんだよ。 --  &new{2017-03-23 (木) 09:11:31};
---2連撃だから速く感じるだけで、2撃目をノーカンとして初撃~初撃までの間隔を比べたらもしかしたら同じかも? --  &new{2017-03-23 (木) 09:14:53};
---槍51、巨槍68、櫃槍85かな --  &new{2017-03-23 (木) 09:47:09};
-贈り物、何かやたら槍ばかり出るな。☆6以上8人で山姥2、大千鳥十文字1、蜻蛉切1、御手杵1。他は滅ガトと雨夜手拍子と雷上動。5/8が槍って・・・ --  &new{2017-03-25 (土) 04:26:05};
--日本号5本もあるわ鬱 --  &new{2017-03-25 (土) 23:49:51};
--槍の☆4充実し過ぎだよな --  &new{2017-03-26 (日) 20:18:33};
--5/10が槍で愚痴ろうと思ったら上には上がいた。そのくせ山姥大千鳥は一本も出ないっていう… --  &new{2017-03-30 (木) 08:06:28};
-計略再使用-3秒槍…だと…伊予松山は何装備すりゃいいかという贅沢な悩みに突入したな --  &new{2017-03-28 (Tue) 16:34:19};
--無駄なくやれば尾山の計略が3人まで同時にできるようになるな…… --  &new{2017-03-28 (火) 17:27:33};
--尾山くらいの回転率と軽さの計略でなければ使いにくい印象・再使用でなければ鹿のんの最初の一手で…とも思ったが --  &new{2017-03-28 (火) 17:38:27};
---再使用って書いてあるけど普通に置いてすぐにも効果ある。元が40秒の計略が初配置から37秒で使えるようになってたから間違いない --  &new{2017-03-28 (火) 18:08:26};
--計略再使用-3秒槍はそれほどでもなくとも素の性能が悪くない…とりあえず計略持ちに持たせて損はない --  &new{2017-03-28 (火) 17:44:23};
--そっと互いの武器を交換する岩櫃と彦にゃんであった --  &new{2017-03-28 (火) 17:50:47};
-夜叉彦槍 攻撃力44、計略再使用-3秒(装備するとステータス画面では計略が-3秒された状態で表記される:例40秒→37秒)  元々終わってた能力なし☆4装備の中の下位3本の息の根を止めていくスタイル --  &new{2017-03-28 (火) 17:19:48};
--割合減少系と合わせるとどうなるんだろうな?減算後に除算?除算後に減算?いずれにせよ回転重視の計略向けか --  &new{2017-03-28 (火) 17:47:13};
---ステータス画面の時点で効果が出てるから、攻撃と一緒なんじゃないかな?素の攻撃力に装備分を加算した後その数値ごと割合上昇するみたいに、元計略が60秒だった場合57秒にしたものを割合減少する感じで --  &new{2017-03-28 (火) 17:57:46};
--これは上田城に良いんじゃないだろうか。切れ目で一気に狙われることを防げるわけだし。 --  &new{2017-03-28 (Tue) 17:59:53};
---ひこにゃん本人未所持で上田城がいるなら優先的に持たせたいかもね。逆にひこにゃんいるなら別の子に持たせた方が有効活用できそう。 --  &new{2017-03-29 (水) 14:13:16};
--石垣山城用かな、ふくちゃま音頭よりも小回りが利く利点を更に伸ばせそうだ --  &new{2017-03-28 (火) 18:43:51};
--槍は面白い計略持ってる子たくさんいるし、誰に持たせてもそれなりに有効だとは思う。 --  &new{2017-03-28 (火) 18:47:36};
--伊予松山と石垣山には鉄板裝備になりそう。 --  &new{2017-03-28 (火) 18:49:36};
--丸亀城の団扇を扇ぐ速度が上がるな。 --  &new{2017-03-28 (火) 20:11:35};
--オンリーワン効果でいい感じ --  &new{2017-03-28 (火) 21:34:46};
--上田か松山に持たせるかで悩むわ --  &new{2017-03-28 (火) 22:11:24};
--ひこにゃんイメージ武器なのに持たせようとする殿がいない --  &new{2017-03-29 (水) 06:18:59};
---ひこにゃん自身にはあまり恩恵無いのがな… --  &new{2017-03-29 (水) 10:07:47};
---計略の回転率上げたい子はひこにゃん槍持たせて普通に使う槍の子には両刃櫃槍を持たせてあげてる --  &new{2017-03-31 (金) 19:54:50};
--夜叉彦槍:この槍の前では人間無骨の価値など無いに等しい。 って感じやね。人間無骨ェ・・・。 --  &new{2017-03-29 (水) 14:06:48};
---日本号と十文字もほぼ息してないから安心してほしい --  &new{2017-03-31 (金) 23:36:29};
--巨大化したら再使用時間もっと速くなったりする? --  &new{2017-03-30 (木) 09:16:19};
--夜叉彦槍で温泉を速め自身と温泉で+180された彦にゃんが夜叉彦槍で2発あてていく --  &new{2017-04-02 (日) 10:13:22};
-攻撃間隔を測ってみたところ、蜻蛉切は1.58秒ごとに1回攻撃、両刃櫃槍は2.83秒ごとに二連撃だった。それぞれ攻撃回数6~7回で計測してるので精度はそれほどよくないと思うけど、両刃櫃槍のほうが少し手数が増えるかな。 --  &new{2017-04-03 (月) 00:18:53};
-両刃の2連撃って、1回目は(直線上)全体攻撃→2回目は1体にのみ攻撃…って事で良いのか?以外にダメージ効率が上がってないような。 --  &new{2017-04-03 (月) 10:57:41};
--範囲内全員二回攻撃だよ、槍使いは素の能力低いから武器の威力低下の影響も大きいから伸び悪いけど。攻撃の起点になった敵が一撃目で死んで範囲内に別の敵が残ってる場合にどうなるかは知らない。 --  &new{2017-04-04 (Tue) 05:55:05};
--気になったので両刃櫃槍と山姥の槍のDPSをガバガバ比較したところ、両刃槍装備時の一振り辺りの与ダメージが231以上なら両刃槍のDPSが山姥槍に勝つようです。
#region("ガバガバ比較詳細(クリックで展開)")
●比較内容
両刃櫃槍+10:鹿野改Lv85巨大化MAX攻撃力331:全体フレーム87Fの2回攻撃=1秒間に1.38回
山姥の槍+10:鹿野改Lv85巨大化MAX攻撃力382:全体フレーム53F=1秒間に1.13回
 
●DPS
両刃.兜防御0:与ダメージ331*1.38回=DPS457
山姥.兜防御0:与ダメージ382*1.13回=DPS432
 
両刃.兜防御100:与ダメージ231*1.38回=DPS319
山姥.兜防御100:与ダメージ282*1.13回=DPS319
 
両刃.兜防御200:与ダメージ131*1.38回=DPS181
山姥.兜防御200:与ダメージ182*1.13回=DPS206
#endregion
  --  &new{2017-04-09 (日) 11:44:13};
---槍側が高性能であるほどボーダーを達成しやすくなる事を考えると、低レア低レベルほど山姥、高レア高レベルになるほど両刃が有効になってきそうだな。 --  &new{2017-04-09 (日) 12:12:52};
--運良くひこにゃんが手に入って装備どうしようと思って見に来たら両刃櫃槍って強いのね。御城の攻撃速度減少って外れのイメージしかなかったから意外だった。検証してくれた殿達ありがとう。 --  &new{2017-04-10 (月) 15:55:44};
-すでに何回も書かれているが贈り物で☆4槍を大量に贈られるとなんだかなぁ。
特に今回有用な槍が二つも配られたし、どうするよこの人間無骨・・・。 --  &new{2017-04-04 (火) 20:13:44};
--「その刺突、まさに直死」とか大げさなこと書いてるんだから極稀に敵が即死でも付ければいいのに(アイギス並感  通常☆4武器を手に入れる機会が贈り物以外であればまだいいんだけど、現状どんな廃課金者でも入手回数有限な以上劣化武器は邪魔でしかないよね・・・ --  &new{2017-04-05 (水) 22:54:31};
---このゲーム、確率系のギャンブル戦術は頑なに避けるから、武器説明に合わせるとしたらターゲット対象のみ防御無視とかダメージアップ的な一点突破型になるんじゃないかな? --  &new{2017-04-09 (日) 12:09:41};
---前世は激しい確率ゲーで不評だったからその反省からやらないだろうな。前世は銃はノックバックでなく、確率即死で象退治は速度アップ銃使いの仕事だった。攻撃も確率クリティカルで、防御も防御確率で直撃か0ダメかの運ゲーで運が悪ければ大破てたりと安定しなかった --  &new{2017-04-16 (日) 10:05:01};
---人間無骨は鈴みたいに範囲内の兜の防御力を-10とかあれば解説通りの武器になると思う。日本号は…どうすればいいんだ…。 --  &new{2017-04-18 (火) 01:36:14};
-ヤバい、個人的に御手杵が最強だと思って+10にしていたけど、全く話題になってない…。初手の早さや巨大化したらギリギリ別の道の的に届くようになるって結構大事だと思ってたが範囲+5は誤差みたいなモンだったか…。 --  &new{2017-04-16 (日) 09:52:17};
--範囲+5が誤差っちうより取り敢えず極大長槍でいいや→槍にそこまで火力求めないから後回しでいいよねって流れになっちゃうんじゃないかねえ。ダメージ稼ぎたかったらデメリットもあるにせよ両刃櫃槍が出ちゃったし --  &new{2017-04-16 (日) 09:56:41};
--俺も御手杵派。極大長槍でいいや→見た目が気に入らん。あとどうせ極大長槍+10使うなら御手杵+10の方がいいじゃん、で御手杵+10作った。汎用性は★4で一番高いと思う。 --  &new{2017-04-16 (日) 10:14:42};
---何でや!見た目だけなら獣の槍やん! --  &new{2017-08-10 (木) 09:16:28};
---極大長槍良いよね…あの無骨な感じがほんと好き --  &new{2017-08-11 (金) 03:50:02};
--範囲+5って誤差にしか思えなくて星4武器は攻撃重視だな --  &new{2017-04-16 (日) 10:54:58};
--天下三名槍の一つ。の中では最強だと思う。いや蜻蛉切だろ!という異論は認める。まああと一つは…そう、まあ…そうね。 --  &new{2017-04-17 (月) 22:16:42};
--御手杵を彦根のメイン槍にしてるけど範囲+5が有効に働いてるかは正直わからんね。ただこれは山姥にかえても同じことだとおもうよ。 --  &new{2017-04-18 (火) 09:12:21};
--御手杵ってなんて読むん?ミテキネ?今まで何となくで「おてもと」って呼んでるわw --  &new{2017-07-27 (木) 18:36:23};
---おてぎね、だったかな。名前の由来については色々あるのでググると良いかと。 --  &new{2017-07-27 (木) 20:31:06};
-両刃櫃槍、初めて使ったけど見た目ゲルググだ --  &new{2017-04-27 (木) 07:48:31};
-両刃櫃槍、通称ストーブ兜なんかは、山姥の槍より早く倒せるな。待機しているストーブ兜群を攻撃するのならこれも一考に価する。 --  &new{2017-05-01 (月) 23:40:23};
--奴ら防御高めだから下限ダメが2回入って結果的に早く倒せるパターンかね。使ってみると色々楽しい武器ではある。歌舞や鈴と相性いいし --  &new{2017-05-02 (火) 06:41:04};
-広島ちゃんが山姥の槍持ってきてくれたゾ…だが槍は全然育ててねぇな --  &new{2017-06-30 (金) 16:48:29};
-両刃櫃槍は待機してる低防御高耐久の相手に本当に強いな。今回の武神降臨で相撲にぶっ刺さたわ --  &new{2017-07-05 (水) 20:09:29};
--どれくらいの攻防比からゲルググ優位になるんかな~と思って諸要素を計算してみたが、仮にカンスト級の巨大化5回槍が持ったとしたら、初期状態では敵防御0なら両刃100%に対して御手杵90%程度のDPSで、敵防御100くらいでトントン、それ以降は御手杵優位だな。地形一致、各種バフ、最大化まで考慮したら敵防御250~300くらいまでは両刃優位という事になりそう。
攻防比で言えば、敵防御の2.2倍くらいの攻撃力が確保できればいい。明確に優位と言うには2.5倍くらいは欲しいかもだけど。 --  &new{2017-07-05 (水) 22:25:29};
---上の木の両刃DPS比較を見ると、山姥の槍よりDPSが出るラインは与ダメ231以上らしいね。 --  &new{2017-07-06 (木) 13:08:51};
---敵のステータスを計測してるサイトによると今回の相撲取り型兜は防御20らしいから絶対優位だな --  &new{2017-07-07 (金) 21:50:28};
-結局☆4槍強化するならどういう優先順位になるんだろ。両刃櫃槍→御手杵→山姥→門松orンゴって感じになるのかな? --  &new{2017-07-08 (土) 17:14:36};
--個人的には 両刃櫃槍>御手杵>山姥≒夜叉>>門松orンゴ くらいかな --  &new{2017-07-08 (土) 22:11:41};
-夜叉彦槍は石垣山城専用装備な気がするな。計略-3秒を生かすとしてCTが短くて強力でコストが安いなんてこの娘だけだし、本人もそこまで攻撃に絡んでこないから両刃櫃槍を捨てても気にならない。 --  &new{2017-07-10 (月) 03:00:28};
--最近の妖怪相手や、竹束の後ろから来る法術・ハンマーなんかの厄介な相手を纏めて潰すのに真田丸や岩櫃に持たせてもいい感じ。武器自体の火力もそこそこあるし。本体の巨大化に気を取られないことを考慮すると、やはり石垣山が第一候補にはなると思うが。 --  &new{2017-07-10 (月) 18:31:21};
---岩櫃城は計略で倒せなくても鈍足で支援とコスト5ってことでまだありだけど、真田丸は残念ながらないかなぁ。消費9とか重すぎて連発できると逆にマイナスになりそう --  &new{2017-07-10 (月) 23:05:41};
--後はCT短縮が無いときの上田かな。あの手の効果時間=CTの計略を掛け続けたい場合に、3秒の余裕はありがたい…かもしれない --  &new{2017-07-10 (月) 19:58:31};
--俺は温泉派だな~ --  &new{2017-07-10 (月) 23:19:24};
---うちも温泉だな。石垣山は新府と双刃の取り合いしてる --  &new{2017-07-27 (木) 19:56:04};
--うちでは上田と石垣山で取り合いになってる --  &new{2017-07-22 (Sat) 06:51:42};
-夏名古屋が大千鳥十文字槍を持ってきてくれた。すでにある日本号と人間無骨と合わせて山姥の槍下位互換三銃士の完成や! --  &new{2017-08-11 (金) 04:03:34};
--うちも今日日本号手に入れてコンプしたぜ!やったな! --  &new{2017-08-16 (水) 22:52:25};
--武器にも待望の調整が来るから大化けする可能性がでたぞ!うちの人間無骨も救われるかも…。 --  &new{2017-08-17 (木) 01:43:18};
---ワシの人間無骨は8本まであるぞ(あれから更に増えた --  &new{2017-08-17 (木) 02:29:03};
---調整来たが人間無骨ェ・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 19:24:19};
---レベルにして15レベル分の強化だぞ!しかも井戸みたいに破壊されることもない!はぁ…… --  &new{2017-08-22 (火) 19:33:15};
---ほら、温泉と合わせれば+30でなんかこう…すごいじゃん? --  &new{2017-08-22 (火) 19:38:23};
---まあ完全下位互換が無くなったという言い訳はできるな --  &new{2017-08-22 (火) 19:47:14};
---その刺突、まさに直死(自身の回復力を上げる) --  &new{2017-08-22 (火) 20:31:05};
---ぶ、武器説明はなんかこう一番強そうな感じあるし(震え声 --  &new{2017-08-24 (木) 17:01:55};
---全員配布?のチョコシールドと同じ効果というのがもう・・・回復なんてブラッドランス実装すればいいじゃないか・・・ --  &new{2017-08-24 (木) 18:24:58};
---たった今夏名古屋ちゃんから人間無骨貰ったぜ…こんなもんどうしろってんだw --  &new{2017-08-24 (木) 20:32:24};
---さわわに持たせて弁当喰ったら回復量が+495されると思えばまぁ…。 --  &new{2017-08-26 (土) 07:15:15};
-↑バフの計算式は掛け算からの最後に足し算定期 --  &new{2017-08-22 (火) 19:43:23};
--指摘したつもりが勘違い定期。武器や施設は出撃前のステ表示段階で加算してるから掛け算の適用範囲内だぞ --  &new{2017-08-22 (火) 19:50:51};
---へー。千代金丸や施設のときに一切触れられてない小ネタだったから、いつもの計算式のままだと思い込んでたわ。後、枝のつもりが木になってたな申し訳ない。 --  &new{2017-08-22 (火) 19:55:59};
---範囲や防御ですでに言われてたから当然と思ってた殿さんが多いんじゃないかな。俺殿はそうだった --  &new{2017-08-26 (土) 07:02:08};
-槍は性能よりも見た目重視で選んでるワイ殿。御手杵イケメンすぎんよ --  &new{2017-08-26 (土) 07:33:52};
--日本号の禍々しさが好きで使ってる --  &new{2017-08-26 (土) 22:47:12};
--見た目だけなら利家の槍が好きなんだけど好きなだけではどうにもできなかったよ…調整もこなかったし --  &new{2017-08-26 (土) 23:33:11};
---利家の槍は何故強化来なかったんだろな --  &new{2017-08-27 (日) 00:26:28};
---利家槍はあと20か30ぐらい高くてもいいよな。速度低下のデメリットは本体ステも含めて掛かるわけだし高レベルになればなるほどデメリットがデカくなる。 --  &new{2017-09-16 (土) 03:43:58};
-槍を…☆4槍を…槌は全種類2つずつあんのに槍だけ何もないんや…秘伝武具イベ復刻はよ --  &new{2017-09-23 (土) 09:43:07};
--お、小田喜城です・・・もうすぐ私のイベ武器が実装されます・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 01:16:56};
-夜叉彦槍は再使用−3秒とあるけど、これ初計も3秒早くなってるよね? --  &new{2017-09-28 (木) 00:34:09};
--確認してみたけど確かに。ゲーム中の表記は「計略再使用-3秒」だけど初回も適用みたいなので注釈付けたほうがいいかも。 --  &new{2017-09-28 (木) 00:46:50};
---おぉ…確認感謝です。注釈を入れるなら※から誘導してページ下部に記述するのがいいのかな?その辺りはよくわからないからどなたかにお任せするとして、鯱瓦と組み合わせたら初動がかなり早くなりそうだね。 --  &new{2017-09-28 (木) 14:52:51};
-山姥の槍と弓の梓弓って気付いたら☆4の中でみそっかすの仲間入りしてたのね・・・ --  &new{2017-10-06 (金) 20:13:38};
--攻撃特化ならもうちょっと盛ってほしいよなー --  &new{2017-10-06 (金) 20:18:39};
--でも他の武器に比べて槍はアップデート後の追加オプションもかなり微々たるものだから実際はどれも大差ない気がする。付加効果無しで攻撃差が小さいのは確かに物足りないけど --  &new{2017-10-06 (金) 21:58:25};
--曜日出兵・烈のおかげでやっと入手できた。使う機会あるかな・・・ --  &new{2018-01-09 (火) 23:09:08};
-☆4 とんぼきり 攻撃+31 範囲+20  範囲20がきて凄い嬉しい --  &new{2017-10-24 (火) 16:37:56};
--汎用槍が微妙なのばっかりなのに、イメージ槍はどれも優秀やな~ --  &new{2017-10-24 (火) 16:41:14};
--手持ちの蜻蛉切はなんなのぜ? --  &new{2017-10-24 (火) 16:48:37};
---あっちが本物でこっちはいい名前浮かばなかったやくもの思考停止ネーミング武器 --  &new{2017-10-24 (火) 17:03:44};
---本多家には蜻蛉切という名の槍がもう一本あったという記録があるそうですよby wiki --  &new{2017-12-28 (木) 19:13:57};
--槍で範囲+20は戦略の可能性広がるな、蜻蛉切なんていらんかったんや・・・ --  &new{2017-10-24 (火) 17:00:51};
--槍は範囲バフやデバフ持ち多いから20はかなり大きいな --  &new{2017-10-24 (火) 17:23:38};
---天下統一の相模で松江城(大坂バフ付き)に持たせたけど期待通りの広範囲で良かったよ --  &new{2017-10-25 (水) 21:10:40};
---ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2017-10-26 (木) 11:46:48};
--上田や尾山あたりに持たせると楽しそう --  &new{2017-10-24 (火) 17:38:32};
--近接武器で+20だと・・ --  &new{2017-10-24 (火) 17:45:47};
--この槍すごすぎない --  &new{2017-10-24 (火) 18:32:09};
--人間無骨さん、また記憶の底に埋められてしまうん…? --  &new{2017-10-24 (火) 18:40:01};
---さっき貰ったけど、「城娘に骨抜きにされちゃった、てへ」と思える・・・最高! --  &new{2017-10-24 (火) 22:07:25};
---なんでや今回倉庫の隅に追いやられたのは御手杵さんやろ!人間無骨さんは関係ないやろ!いい加減にしろw --  &new{2017-10-25 (水) 01:43:21};
---「とんぼきりは1振りしかないから(震え声)」いや本当こんな優秀なのが配布されるとはね。 --  &new{2017-10-25 (水) 15:29:58};
--やくも「贋作が本物に劣ると誰が決めた」 --  &new{2017-10-25 (水) 00:04:45};
-今回初めて両刃櫃槍を手に入れた新規だけど、説明文「敵1体にしか攻撃しない代わりに2連続攻撃」だと思ってた --  &new{2017-10-24 (火) 19:37:23};
--確かに他の説明と見比べても「敵一体に」って表現いる?って気はしなくもないな。 --  &new{2017-10-24 (火) 19:41:53};
---ターゲットは一体→一撃目で倒したら二撃目はなし の意味で残してるのかなと。わかりづらいけど --  &new{2017-10-25 (水) 15:32:05};
--攻撃対象は他の槍と同じ仕様、だから殲滅力は槍で群を抜いてる --  &new{2017-10-24 (火) 19:43:39};
--同じく今回入手した新規だがびっくりしたわ。ただでさえ強いひこにゃんが一騎当千の働きしてる。 --  &new{2017-10-24 (火) 21:14:03};
--え?攻撃速度下がってんの?って思うぐらい普通に攻撃してくれる --  &new{2017-10-24 (火) 21:47:16};
--レベル上がってくると両刃櫃槍の強さが際立ってくるからね。キャラレベルが上がるほど武器ステの差が小さくなるからLv80あたりから最強槍として外せなくなる。 --  &new{2017-10-24 (火) 23:38:50};
--補足として解説に入れてみました。 --  &new{2017-10-25 (水) 00:41:53};
--流石に槍でストーブ群を相手するやついないだろうし、雑魚相手なら本当に強い…ただ攻撃速度の面で蔵壊しマンを倒す前に蔵に一撃入れられた事もある --  &new{2017-10-25 (水) 05:59:43};
---レベル上げたひこにゃんならストーブ集団でも両刃櫃槍で余裕で相手にできるんだぜ --  &new{2017-10-25 (水) 08:23:22};
---尾山でストーブ余裕ですけど --  &new{2017-10-25 (水) 10:38:33};
---松江で余裕でストーブ倒せたわ --  &new{2017-10-25 (水) 12:04:05};
---上田もいけた --  &new{2017-10-25 (水) 17:59:24};
---正直ストーブ程度なら割と誰でもいい --  &new{2017-10-25 (水) 21:21:47};
---硬いといってもそれでも防御300程度だからな。レベル50くらいで地形一致なら誰でも抜ける --  &new{2017-10-25 (水) 21:28:05};
-槍は元の範囲が広いとはいえ+5ってなんやねんと思う。銃だって氷結あるんだから+20の槍があったっていいだるぉ? --  &new{2017-08-24 (木) 19:50:53};
--調整にそういったものを期待してたが斜め下すぎた --  &new{2017-08-26 (土) 01:01:44};
--槍は銃と違って直線範囲内の敵全員に攻撃だから慎重になっているんでしょ --  &new{2017-08-26 (土) 02:37:56};
--流石に20はねーよ。でも10くらいはあってもいいと思う。 --  &new{2017-08-26 (土) 07:50:26};
---長柄鎌さんが仲間になりたそうにこちらをみている --  &new{2017-08-26 (土) 22:55:33};
--近接と遠距離だからねぇ~、と思ったが刀に+15きちゃったしな。槍こそ範囲+15のものほしいね。 --  &new{2017-08-26 (土) 23:33:51};
--銃や刀とは設置や巨大化のコストが違うからなあ。巨大化すれば武器の効果込みで倍々で強くなっていくから槍の武器効果が小さめなのは仕方ない。弓は攻撃範囲だけに焦点が当たってるみたいだしまた別ものか --  &new{2017-09-29 (金) 18:24:39};
--キマシタワー --  &new{2017-10-24 (火) 17:06:07};
---やったぜーーーー! -- [[木]] &new{2017-10-25 (水) 00:45:46};
---おめでとうきぬし --  &new{2017-10-25 (水) 12:04:48};
--とんぼきり来ちゃいましたね・・・強いぞこの槍 --  &new{2017-10-27 (金) 19:25:39};
-唯一★1で完全上位互換のいなかった長柄鎌が死んでしまった --  &new{2017-10-25 (水) 02:34:17};
--上位がいないっていうだけで無駄に置いてた☆1だったからこれで☆2以下全て消えてある意味スッキリ --  &new{2017-10-25 (水) 02:44:13};
--★1に範囲10も上がる槍あったの今知った、もっと早く知りたかったぜ --  &new{2017-10-25 (水) 18:00:56};
---☆2だと鬼の金棒実装までは金棒も唯一性能だったね。連弩や連装銃も無双弩や回転砲より攻撃速度速いという意味で残せる低レアだね。 --  &new{2017-10-25 (水) 18:36:19};
-最初は全く使わなかった両刃櫃槍だけど強いと言われてたから試しに手持ち最強の槍の城娘、伊予松山城改に持たせてみたら凄く使えたし凄く強かった --  &new{2017-11-23 (木) 23:28:14};
-大千鳥十文字槍をゲットしたけど、この見た目は真田丸に持たせるしかないな --  &new{2017-11-24 (金) 16:22:00};
--月山富田城にも似合いますぞ! --  &new{2017-11-24 (金) 16:42:09};
--幸村の槍だしね。真田丸が赤っぽいこともあってよく似合う。耐久50が追加されたのも地味に嬉しい。俺も真田丸実装当初からずっと持たせてるよ。 --  &new{2017-11-27 (月) 05:50:46};
--大千鳥は攻撃力の数字が大きくて良いよね。レベルやレアリティが低かったりとかダメ計持ちなら両刃よりこっちのほうが活躍できる --  &new{2017-12-19 (火) 23:13:07};
--新府城「あの・・・」 --  &new{2018-01-12 (金) 20:54:37};
-武神でロンゴミ鹿野がいい感じに仕事したけど、あれぐらい法術が来てくれないとロンゴミの出番がないのは悲しいな --  &new{2017-12-04 (月) 13:22:51};
-槍で耐久力が欲しい場合は門松寿槍、法術みたいに防御無視の敵が多い場合はロンゴミニアドでいいのですよね? --  &new{2018-01-02 (火) 00:33:26};
--手早く倒していく目算が立つなら両刃でザクザク処理するのも被ダメ抑制につながるけど、足止めとか避雷針するならそうだね --  &new{2018-01-02 (火) 12:02:42};
---両刃は無いので門松かロンゴを使い分けるのが良さそうですね。ありがとうございました。 --  &new{2018-01-02 (火) 19:53:48};
--基本的に相手に関係無くロンゴでOK。選択肢で門松が優勢となるのは歌舞と組み合わせるとき --  &new{2018-01-02 (火) 12:36:37};
---面によってはロンゴ装備の槍を歌舞とセットで使っても耐え切れないんですよね。レベルを上げて物理で殴るようにします。 --  &new{2018-01-02 (火) 19:56:08};
-武神でとんぼきり使ってたけどラッシュくると後ろに結構行かれるんで両刀に替えたらほゞ無くなった、殲滅力は両刀ってのが良く解った (^^; --  &new{2018-02-02 (金) 09:57:47};
--両刀じゃバイになってしまう・・・ --  &new{2018-02-02 (金) 11:42:22};
---両刀使いは本来二刀流を指す言葉だぞ --  &new{2018-02-18 (日) 09:54:23};
-表に☆3幸村の朱槍が二か所ありますね。 --  &new{2018-03-21 (水) 14:49:37};
--秘儀・分身の術!(片方削除しました) --  &new{2018-03-21 (水) 16:19:28};
-☆3幸村の朱槍 攻撃14 攻撃範囲+25 攻撃速度低下 --  &new{2018-03-20 (火) 16:53:39};
--☆4真・幸村の朱槍 攻撃21 攻撃範囲+25 攻撃速度低下 範囲武器としては最長だけど、同じくイベントの一点ものだったとんぼきりが強すぎる --  &new{2018-03-20 (火) 17:05:01};
---とんぼきりより範囲+5だけど攻撃-10と攻撃速度低下は辛すぎるね。速度低下なしでも順当だと思うし、低下ありならもっと威力あってよかった --  &new{2018-03-20 (火) 17:34:36};
---どの程度の速度低下かはわからんけどほぼ支援用と見てよさそうだ --  &new{2018-03-20 (火) 17:34:40};
---ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2018-03-20 (火) 18:45:56};
---とんぼきりで届かないけどこっちは届くって状況で使える可能性は0ではないが・・ --  &new{2018-03-20 (火) 18:47:15};
---上田松江尾山あたりかな使うとしたら。でも槍そのものの攻撃も結構重要だから範囲5にどれほどの価値を見出せるか… --  &new{2018-03-20 (火) 18:47:15};
---攻撃速度上昇バフである程度緩和できるのかな? 速度上昇特技持ちは新府、石垣山、佐久間金沢しかおらんけど --  &new{2018-03-20 (火) 19:46:10};
---とんぼきりを持っていない人の代用品、あるいは2本目のとんぼきりとしての運用か。どれくらい攻撃速度が低下するかだな。利家の巨槍並の速度だときついかも。 --  &new{2018-03-20 (火) 20:18:48};
---改めてやくもってすごいんだなって。 --  &new{2018-03-21 (水) 14:02:37};
---↑3 その連中が他の槍(特にとんぼきり)持つとさらに強いわけで・・・このゲーム、欠点を補うより長所を伸ばす方が有効な場面がほとんどだから、結局デメリット武器はデメリットがあまり影響しない使い方(攻撃を捨ててダメ計強化のみ狙うとか)をした方が有効なのよね --  &new{2018-03-21 (水) 14:14:10};
---とんぼきりは一応秘伝の武具って事だから・・つまり真田丸が入賞すれば秘伝の「おおちどりじゅうもんじやり」が --  &new{2018-03-21 (水) 16:38:05};
---とんぼきりと両刃槍が強すぎて他の槍が空気な状況は変わらないか、せっかくだから微妙にどっち使うか迷うような性能にして欲しかったなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 22:06:13};
--攻撃速度うp持ちはサブやりが多いからちょうどいいんじゃないか --  &new{2018-03-20 (火) 21:42:19};
-幸村の朱槍エフェクトかっこいい!!上田ママに桜花もたせてたけど朱槍にしたわ --  &new{2018-03-22 (木) 11:57:31};
-恒常上位槍の追加効果って、単なるフレーバーで事実上何も無しが基本ラインなのね…… 基礎能力の超射程貫通が強すぎるのか。 --  &new{2018-04-15 (日) 11:47:23};
--御手杵、日本号、人間無骨はもう一寸色効果がほしいね --  &new{2018-05-24 (木) 08:44:26};
-双龍槍と片鎌槍はどっちが速く倒せるんですか? --  &new{2018-07-02 (月) 19:07:35};
--城娘の攻撃力、敵の防御力や必要攻撃回数がわからないから必ずしもどっちが速く倒せるとは言いづらい。検証ページを参考にした両武器+10でのテキトーな計算によると城娘の攻撃力が敵防御力+133.5よりも上なら双龍槍の方がフレーム当たりのダメージが高いっぽい。 --  &new{2018-07-02 (月) 22:32:41};
-桜花槍はバランスいいから普通に使えるね。槍の高レア武器はみんないいね --  &new{2018-07-16 (月) 15:55:57};
-ずっと両刃櫃槍復刻来ないかなーって待ってたけど、今日クリア済みっていうのを見てしまった。初心者の時よく分からないで売ってしまってた。 --  &new{2018-08-07 (火) 21:01:42};
-両刃は他の槍と比べて大体DPS1.2倍相当だから使用感が変わるな。槍自体が直線範囲なのもあって対ラッシュ性能に露骨な差が出るわ。 --  &new{2018-08-10 (金) 11:41:56};
-上田ママに贈り物したら大千鳥十文字槍くれたわ。まあそうなるな --  &new{2018-08-22 (水) 22:31:41};
-少し上の方に両刃櫃槍の一撃目で敵が倒れた場合二撃目が他に当たるのかがわかりにくい的な話が出てたのでちょっと撮った。[[両刃櫃槍>https://i.imgur.com/0UwReXU.gif]] --  &new{2018-08-23 (Thu) 20:59:35};
-☆4 杏子の槍 攻撃47 直線上の全ての敵を攻撃 槍の貫通距離が1.2倍 --  &new{2018-10-16 (火) 16:29:17};
--高崎城の計略を簡易化したと言った所かな、使い所が思い浮かびそうにない武器だ。 --  &new{2018-10-16 (火) 17:28:41};
---長い一本道用だろうね。まぁ、槍で火力役があまりいないからキャラを選びそう。 --  &new{2018-10-16 (火) 19:15:02};
---槍で火力役……シャンボールとかかな? --  &new{2018-10-16 (火) 22:56:34};
---時間経過で動き出す兜がギリギリ届かないマップで、巻き込みで刺すぐらいかな --  &new{2018-10-16 (火) 23:41:51};
--素の攻撃がトッシー槍を除けば上位だから、そっちがメインで追加効果はおまけなんだろうね --  &new{2018-10-17 (水) 06:23:55};
--天下三槍(笑)よりは使えるし、まあ… --  &new{2018-10-17 (水) 08:06:27};
--とんぼきりより攻撃力が高いから範囲に難が無いマップならこっちでもいいかな。っつってもゲルググが優先だけど --  &new{2018-10-17 (水) 15:47:00};
--杏子の槍の貫通距離が他の槍とどの位違うか検証してみよう!・・・と意気込んだものの得られた結果が[[こちら。>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/20363]]大砲兜を起点としての貫通距離なんだが杏子の槍も他の槍も貫通距離はパッと見変わらなかった。検証の仕方が悪かったんだろうか?槍の貫通距離検証難しいなり・・・ --  &new{2018-10-20 (土) 04:06:36};
---乙 1・2と1・5の差はあるといえ、追加効果は本当に気休めと考えた方がよさそうね --  &new{2018-10-23 (火) 13:20:42};
---結局、攻撃するためにターゲットする敵の位置は通常と変わらないからね。そこより奥まで攻撃が届くといっても、貫通範囲を狙って当てるのは自分に向ってくる大軍を相手にでもしない限り難しい --  &new{2018-10-26 (金) 16:58:04};
---聚楽城に乗せてあげたい感じもするけど聚楽第と装備お揃いにしたいグヌヌ やっぱり銀杏でFAかなあ。てか両方改築はよ --  &new{2018-10-27 (土) 12:00:01};
-杏の槍の説明文が野菜っポイ --  &new{2018-10-17 (水) 00:18:48};
--上の表見たら「他節根」になってて、直すためにゲーム内で確認したら「多節根」で意味が分からなくなってきたわ。「多節棍」の誤字だとは思うんだけどどうしたもんかね?とりあえずゲーム内表記に合わせておいたけど。 --  &new{2018-10-18 (木) 16:14:43};
---僕も「根」は誤字だと思うけどゲーム内表記に変更あるまではこれがいいと思うよ -- [[木]] &new{2018-10-19 (金) 21:54:23};
---突っ込みだらけのコメント乱立するようなら表の下(問題ないなら本文でも)に原文ママとか注記入れてもいいけどまあ運営に言えばサクっと直る程度の誤字だろうしね --  &new{2018-10-19 (金) 23:44:59};
-両刃槍があと3本くらい欲しい・・・ --  &new{2018-10-24 (水) 16:01:17};
--まぁ使い方次第やな。ラッシュは強いが少数・高速移動や盾裏でボスとかだと他も考えないといけないし。自分も槍複数使うことが多くなってきたけど2本はいらないかな。状況で桜花・とんぼ・両の使い分け。 --  &new{2018-10-26 (金) 17:11:17};
--格闘槍の配置に広域、限定支援を配置するとか強引なのやらなければ高レアなんか別に両刃の必要無いから、新府用に一本あれば十分だわ --  &new{2018-10-27 (土) 14:24:34};
--さやかの剣が-1なこと考えると両刃は性能よすぎるよね --  &new{2018-11-04 (日) 03:44:56};
-とんぼきりと蜻蛉切って別物なの?どゆこと?? --  &new{2018-11-10 (土) 14:06:25};
--蜻蛉切はもともと実装されていたけど、人気投票で小田喜城がキリ番踏んだからモチーフ武器が実装されることになった。小田喜城の後身の大多喜城の有名な城主が本多忠勝で、忠勝が所有していた槍が蜻蛉切だったため、名前かぶりを避けて平仮名で蜻蛉切が改めて実装された --  &new{2018-11-10 (土) 14:12:04};
-門松の槍、槍には意外と足止め持ちがいるから防御アップが多少は役立つかも? --  &new{2019-01-01 (火) 13:18:48};
-ニライカナイ 直線上の敵全てを攻撃、敵の移動速度を少し下げる。敵1体に2連続攻撃、攻撃動作が低速化 --  &new{2019-01-29 (火) 16:58:14};
--攻撃力25 --  &new{2019-01-29 (火) 16:58:45};
--両刃櫃槍と比べると攻撃は+5、速度が遅くなる代わりに相手の移動も遅くするって感じか。メリットもデメリットもあるからどっちが便利かは実際使ってみないとわからないね --  &new{2019-01-29 (火) 17:26:25};
---あ、違うわ両刃櫃槍にも速度低下の説明文あった。んじゃほぼ上位互換かな? --  &new{2019-01-29 (火) 17:27:25};
---範囲攻撃だし攻撃機会増えるのはかなりの上位互換。仕様違うけど清正刀を考えたら数値以上にかなり盛られてる --  &new{2019-01-29 (火) 18:03:06};
--本体要らないけどこいつだけほしい。 --  &new{2019-01-29 (火) 22:00:41};
--あづにゃんモチーフ杖の時も思ったけど同じレアリティ内で完全上位互換追加はもやっとする --  &new{2019-01-29 (火) 23:39:51};
---モチーフ元が☆3と☆7ともなれば逆に全く性能差がないのも妙じゃなかろうか。入手難度も違うしね --  &new{2019-01-29 (火) 23:46:53};
--両刃と違って量産きくから、槍サーにはいいね --  &new{2019-01-30 (水) 01:02:14};
---殿知読 --  &new{2019-01-30 (水) 01:06:37};
---量産できるようになったね。 --  &new{2019-02-01 (金) 19:52:51};
--攻撃する時に青い龍のエフェクトが出るのがすごくかっこいいわ --  &new{2019-02-01 (金) 11:52:31};
--ちょっと強すぎるわこれ。この強さなら固定じゃないと。これ持ってる殿かどうかで槍職自体の使い勝手が変わってしまう。 --  &new{2019-02-04 (月) 10:46:52};
--他のノクバ武器(鉄砲とか六花の水弩とか)よりノクバの距離長くない? --  &new{2019-02-05 (火) 21:48:43};
---ニライカナイにはノックバックなくない?ノックバックはあくまで竜宮特技で、そっちは表記的に鉢形・鉄砲と同等で魔滅金棒・六花水弩より大だと思う --  &new{2019-02-05 (火) 21:56:42};
---ノクバは竜宮特技なんだよね --  &new{2019-02-05 (火) 21:57:38};
---すまん、本体未所持なもんで早とちりしてた。ゲストで使った感じ、スゴく強そうなのは分かった。 --  &new{2019-02-05 (火) 22:04:05};
-槍の☆4武器だけはどうしても調整不足を感じてしまうね。結局イベントのイメージ武器しか使わないわ。 --  &new{2019-02-01 (金) 11:55:24};
--どれもそこまで変わらないから使い分けてね!みたいな感じだったのに、両刃ととんぼを調整ミスしたんだよ・・・ --  &new{2019-02-16 (土) 19:51:46};
-昨今ネギが最強武器だと騒がれている中でニラが遂に頭角を現したか --  &new{2019-02-22 (金) 22:16:23};
--イカ要素も有るでゲソ! --  &new{2019-02-22 (金) 22:29:01};
--ニラもイカもナイんやで --  &new{2019-04-07 (日) 23:48:47};
-100個玉使ったのに桜花爛漫槍出なかったぞ!! --  &new{2019-03-13 (水) 11:48:32};
--桜花シリーズは曜日からしか出ないんじゃなかったっけ --  &new{2019-03-13 (水) 17:26:30};
-夜叉彦大天衝槍 攻撃力48 直線状の敵すべてを攻撃 計略再使用-5秒 攻撃範囲+15 --  &new{2019-03-26 (火) 16:36:54};
--強化夜叉+微劣化とんぼか --  &new{2019-03-26 (火) 17:33:55};
--最近松江城ちゃんとか竜ちゃんとか槍娘を同時に編成すること多くなったからここに来て範囲広い槍が来たのは嬉しい、誰に持たせようか迷っちゃうね --  &new{2019-03-26 (火) 17:43:38};
--それなりに攻撃力があるのもありがたい --  &new{2019-03-26 (火) 19:00:02};
--卍解したみたいな名前 --  &new{2019-03-26 (火) 19:25:57};
-大坂バフ込みで彦根が夜叉彦大と両刃を使用した場合、両刃の方が大体DPSが1割ほど高い(ただし防御300~400辺りで並ぶ)のに対して夜叉彦大は計略再使用が自身の特技込みでも3秒ほど速いのに加えて範囲が最大で26ほど広くなるから両刃の☆5化が来るまでは夜叉彦大に持ち替えてもいいかもね。 --  &new{2019-03-27 (水) 00:59:07};
--次の人気投票で岩櫃入賞させれば問題解決だな --  &new{2019-03-27 (水) 17:18:41};
-やっとひこにゃんに自身のイメージ武器を持たせて上げられたわ --  &new{2019-03-27 (水) 13:22:33};
-夜叉彦大天衝槍は彦にゃんよりも、計略短縮にさらにブーストをかける使い方という意味で計略が強くてクールタイムの長い槍に持たせるのがよさそうだな。永続計略の幅が広がる。 --  &new{2019-03-27 (水) 13:26:36};
--結果を急ぎすぎも良くない。せっかく彦根専用の新武器だし本人に使ってもらう --  &new{2019-03-27 (水) 22:54:42};
---特技に範囲関係ないし、計略も武器でまで短縮して連発するような物でもないから、彦にゃんよりも他の娘の方が生かせると思うが --  &new{2019-03-28 (木) 20:14:22};
---↑ネコ2匹出せるなら、気トークン兼青マスデコイも早くなるからいいと思うけどね。配気マイナスと初計マイナスの施設でどの地形でも自分はひこにゃんレギュラーだったからこれ付ければ自分の使用法ならさらに良好になる。 --  &new{2019-03-28 (木) 22:57:13};
---彦根本人に持たせる場合は猫を早く設置することで気の回復量をわずかに増やせる。未改で2、改で3程度。再設置する場合や2波を考慮するともう少し差がつくがこれを大きいとみるかどうか --  &new{2019-03-29 (金) 12:35:11};
---二個目の設置は10秒遅れるから改だと4 --  &new{2019-03-29 (金) 12:56:35};
---それは最大化が2個目より後になる場合の数値な。2個目よりも前に最大化すると差は縮まるよ --  &new{2019-03-30 (土) 17:00:27};
---基本的には2回攻撃武器で良いと思うが、雑魚のみ担当でオーバーキルになるようなマップならイメージ武器の方がいいので使い分けかな。 --  &new{2019-03-30 (土) 18:39:17};
-夜叉彦大天衝槍は上田とか松江とかに持たせてデバフ範囲上昇と計略おかわりの安定化を図るのも良いし膳所城に持たせて長射程の槌みたいな使い方をさせやすくするのも良いね --  &new{2019-03-28 (木) 19:44:28};
--膳所ちゃんにとんぼきり持たせてたけど今回からこれ持たせてるわ --  &new{2019-03-28 (木) 20:16:07};
--気が腐るほど余るなら真田丸で計略連発や尾山で常に二人微防御アップも面白い --  &new{2019-03-29 (金) 07:06:41};
--石垣山城あたりもかなり相性いいだろうな --  &new{2019-03-31 (日) 17:08:26};
-金鯱で25%減って超彦根槍で5秒減らした場合、元が40秒の計略だと初動25秒の再動35秒になるのかな --  &new{2019-03-29 (金) 10:21:21};
--先に5秒減らして25%短縮だから初動は26.25秒になる --  &new{2019-03-30 (土) 13:41:04};
-☆4 潮騒の槍 攻撃34 直線状の敵全てを攻撃 与ダメージの3%耐久が回復 --  &new{2019-07-30 (火) 16:07:49};
--福井城とか耐久補完出来て相性良さそう --  &new{2019-07-30 (火) 22:02:54};
---逆に足止めなしで高難易度の大量雑魚を通過させつつ、耐える。とかの方が使えそう。ニラカナ&竜宮無い勢は特に。 --  &new{2019-07-31 (水) 00:02:49};
--僻地で蔵守らせる時なんかにいいかもしれないね --  &new{2019-07-30 (火) 22:19:48};
-☆4 呪魂朽槍 攻撃41 直線上の敵全てを攻撃 敵の攻撃を8%低下 --  &new{2019-08-13 (火) 16:30:36};
--つえーな --  &new{2019-08-13 (火) 16:39:33};
--ロンゴとは別方向に便利で攻撃も申し分ないとか強いね --  &new{2019-08-13 (火) 19:20:09};
---槍には特技で攻撃デバフを持っている城娘がいるから、その城娘が使うには不向きってだけで、他が使うには十分やね。 --  &new{2019-08-15 (木) 02:29:40};
---ノクバ・自己バフや足止め持ちの槍には殲滅力の高い両刃、範囲内にバフを撒くタイプはとんぼきりや桜花、その他後ろから突いて支援するタイプは呪魂で前線の援護って使い分けかな?山姥改もデバフあるがこれは楽にもらえちゃうのがとてもいい --  &new{2019-08-15 (木) 11:06:11};
--あんまり攻撃に寄与しない足止め持ちの槍にちょこちょこ未強化門松槍もたせてたけど、攻撃力も高いし断然こっちのがいいなぁ。
攻撃力300の相手が276になる計算か。 --  &new{2019-08-14 (水) 08:27:21};
--城プロの日本語難しい。追加効果はダメ与えた敵ってことでいのかな? --  &new{2019-08-14 (水) 19:53:37};
---文章通りだと敵全てに効果がある事になるな。超強いやん --  &new{2019-08-15 (木) 02:11:11};
---範囲内とも敵攻撃時とも書いてないからなぁ。今回、イージスもそうだったから問い合わせしたら「個別回答はしない」「部署に情報共有はする」って回答だったわ。まぁ問い合わせ多ければ部署に「こんな苦情来てるで」って連絡行って表記代えてくれるやもしれぬ。 --  &new{2019-08-20 (火) 17:20:06};
---ダメージを与えた敵の攻撃を8%低下だと思うけど、効果が累積するかどうかも分からんね --  &new{2019-08-22 (木) 14:50:06};
---少なくとも累積の可能性はゼロ --  &new{2019-08-22 (木) 16:49:24};
-☆4 幽世の龍槍 攻撃39 直線上の敵全てを攻撃 敵の防御を8%低下 --  &new{2019-08-20 (火) 16:19:55};
--幽けき冷の肝試し絶壱の敵[肝試し]八王子城から攻撃を受けて検証してみたんだが、どうやら敵の防御を8%低下は攻撃対象にのみ適用で槍の貫通攻撃でダメージを受けるキャラの防御は下がらない模様。まあ同じ武器だったらという前提なんだが。ざっくりと効果時間も測ってみたら約5秒でした。 --  &new{2019-08-22 (木) 21:32:12};
---ちょっと不親切過ぎる仕様・・・ --  &new{2019-08-23 (金) 23:05:19};
-これは・・・呪魂朽槍と比べるとちと --  &new{2019-08-21 (水) 11:43:43};
--幽世の龍槍のことです。ちと使いにくい。 --  &new{2019-08-21 (水) 11:44:32};
--山姥改が上位互換として出ちゃってるからなぁ --  &new{2019-08-21 (水) 21:11:49};
-手持ちの槍両刃櫃槍しか強化できてないんだけど誰か特定の個人用じゃなく汎用でおすすめってありますか?ロンゴはもってないです --  &new{2019-09-04 (水) 13:17:37};
--話題の呪魂朽槍や、もうじき人気投票で手に入るであろう夜叉彦大天衝槍ですね。時点で「とんぼきり」や年チケ交換で竜宮城からニライカナイを確定で貰うあたりでしょうか。 --  &new{2019-09-11 (水) 14:00:04};
--今は真・利家改が一番良いんじゃないか。速度低下がほとんど無くなり、上書きされない攻撃バフまでついてくるとか --  &new{2019-09-29 (日) 06:42:27};
-防御低下と防御無視ってどう違うんですか? --  &new{2019-10-12 (土) 16:41:14};
--防御低下は実際に敵の防御が下がる。当然、対象への攻撃を誰が行っても防御低下の恩恵を受けられる。防御無視は保有者の攻撃が防御を無視するだけなので、当人しか恩恵を受けられない --  &new{2019-10-12 (土) 17:43:20};
---なるほどありがとう --  &new{2019-10-13 (日) 12:56:04};
-豆知識:利家改の5%は一般的な武器攻撃値と同じタイミングに計算されるので、ステ画面は+5%が適用された後の数値 --  &new{2019-10-25 (金) 20:52:15};
-ニライカナイって両刃の完全上位互換? --  &new{2020-01-21 (火) 21:15:44};
--せやな。 --  &new{2020-01-21 (火) 22:47:25};
--武神三成討伐で七本とか持ってるヤリサーの殿とかいらっしゃったな --  &new{2020-05-28 (木) 22:46:48};
-門松寿槍、4本あるけど3本くらいなにかの強化素材にしちゃうか迷うな 一応長年遊んできた証でもあるので難しいw --  &new{2020-02-01 (土) 16:47:29};
--迷うなら、やらない方をお勧めする。もう遅いかもしれないけれど。自分は次回の門松はどれだけ強化されてるのかと強化もせず年表の様にとってあったり。いずれ門松部隊で攻略したいね。 --  &new{2020-02-12 (水) 18:27:39};
---あっごめん仕事の都合でレスできてなかった… 自分も門松部隊組んでみる夢ができたので強化材料にするのはやめたよw ありがとう! --  &new{2020-03-21 (土) 03:44:59};
-クレーム・ラ・トゥール ☆4 攻撃42 直線上の敵全てを攻撃 とめどなく溢れ出るクリームをまとった槍。敵味方の全てを甘味の海に沈める。 攻撃する度に耐久が50回復 --  &new{2020-02-12 (水) 18:37:02};
--味方も沈めるのか・・・ --  &new{2020-02-17 (月) 06:58:22};
-四神地祇玻璃槍 ☆5 攻撃45 直線上の敵全てを攻撃 射程+20 巨大化気を1軽減 --  &new{2020-02-25 (火) 17:37:52};
--くそつよ槍きちまったな --  &new{2020-02-25 (火) 17:53:24};
--ただでさえ軽い槍がさらに軽くなるのか。 --  &new{2020-02-25 (火) 20:08:00};
--とんぼきりの上位互換じゃねえか・・・ --  &new{2020-02-25 (火) 20:13:51};
---まあとんぼは☆4でこっちは☆5だし --  &new{2020-02-25 (火) 20:51:00};
--平安か彦根に持たせて全体にバフデバフ掛けると強そうってか強い --  &new{2020-02-25 (火) 20:51:23};
--初手彦浜が捗るな --  &new{2020-02-25 (火) 21:13:23};
--名前の強者感すこ --  &new{2020-02-25 (火) 21:24:34};
--射程伸びるうえに元々軽い槍がさらに軽くなるってまたすごいの来たな… --  &new{2020-02-25 (火) 22:34:31};
--サポート槍の最適解って感じの性能してるな --  &new{2020-02-25 (火) 23:11:58};
--ぱっと思いついたのは二条かな。特技発動が早くなるから火力も合わせて稼げるダメージが増えそう --  &new{2020-02-26 (水) 00:47:06};
---二条は両刃ニラとの相性が良すぎるから、こっちを持たせるのはもったいないような。やっぱり全体バフもちで早めに巨大化したい平安彦根向きじゃないかな --  &new{2020-02-26 (水) 09:16:03};
---二条はたしかにDPS高いけど、範囲計略と全体バフもつよつよだから悩ましいんだよね。射程があるから両刃ニラなくても火力だせるし、最速で最大化計略打ちたい時は普通にありだに。 --  &new{2020-03-04 (水) 18:17:44};
--四神地球破壊槍?(空目 --  &new{2020-02-26 (水) 00:56:09};
--[[おーぷんで見かけたけど>https://imgur.com/RcuAl2N]]最大化軽すぎて笑う --  &new{2020-02-26 (水) 17:14:56};
--金華山とかもよさげ後は足止め要員とかは? --  &new{2020-02-26 (水) 17:43:01};
--肝松江とシャンボと平安あたりか彦根は自前の方が初手猫が早いから好きだが --  &new{2020-02-26 (水) 17:53:12};
--やはり範囲内系特技持ちに持たせたいな。バレシャンボ、松江、肝松、金華山あたり。平安彦根は彦槍持たせたいし、火力系は両刃ニラがいいしなぁ。 --  &new{2020-02-26 (水) 21:37:55};
--ひこにゃん、初期配置気2で運用してるから、巨大化気も減ると恐ろしいほど安い女になってしまう・・・ --  &new{2020-02-27 (木) 20:34:32};
---ひこにゃんは手頃で便利な女(語弊) --  &new{2020-03-01 (日) 08:31:24};
---ひこにゃんは〇が軽い女 --  &new{2020-08-14 (金) 13:59:57};
--しじん……なんて読むんだ? --  &new{2020-03-05 (木) 16:03:36};
---ししん・ちぎ・はり・やり?四神はみんな大好き中二病の化身で、地祇は地の神、国土の神らしく、玻璃は水晶の事とな。 --  &new{2020-03-05 (木) 16:10:03};
--個人的に竜宮、即最大化で水城バフと後退もあるからウマいし射程+20が計略と噛み合ってる。といっても20程度じゃ雀の涙かもしれんがないよりはマシ --  &new{2020-03-05 (木) 20:26:38};
---2連ノクバが不要な時なら選択肢だが高難易度程2連ノクバとDPS欲しいからサポ用じゃない? --  &new{2020-03-05 (木) 21:53:45};
-☆4 聚楽連珠巴槍 攻撃40 直線上の敵全てを攻撃 射程+10 耐久が与ダメージの2%回復 --  &new{2020-03-03 (火) 16:17:48};
--本人とシャンボに佐和山向きかな?次点で伊予松や松江あたり?槍は良い武器多すぎて何使うか迷うな --  &new{2020-03-03 (火) 17:10:06};
--二条亭の追撃で回復できるのかどうか --  &new{2020-03-04 (水) 05:58:00};
-☆5 真・幸村の朱槍[改] 攻撃27 直線上の敵全てを攻撃 射程+35 攻撃動作が少し低速化 --  &new{2020-03-17 (火) 16:44:03};
--めっちゃ嬉しい待ってた。見た目最高だしリーチはあるし、攻撃速度だけがネックだったが安心して使える。 --  &new{2020-03-17 (火) 21:15:17};
--悪くないが槍には神器が多いのと投剣が普及してきたのでインパクトは薄くなってるなあ、二年前なら神器候補だったけど --  &new{2020-03-18 (水) 05:49:45};
---槍も火力勢(特技等のバフ盛りで)には必要ないからね。槍が補助勢は1本は持っておきたいところ。 --  &new{2020-03-18 (水) 17:08:53};
--バフ・デバフ槍のメインウェポン候補来たな。速攻で改にした --  &new{2020-03-18 (水) 13:35:45};
---四神地祇玻璃槍がライバルだな。 --  &new{2020-03-19 (木) 11:40:15};
--夏真田が小躍りするな。おりゃんけど。とりあえず尾山に持たせるかなー --  &new{2020-03-18 (水) 17:03:48};
--竜宮城の計略使用後の範囲拡大にいいんじゃないかな?ってことで竜宮城用に一票。 --  &new{2020-03-22 (日) 17:03:17};
--範囲内的攻撃減の松江に持たせてる --  &new{2020-07-15 (水) 06:46:41};
-わたぬき白泉は如意棒的に殴ってる内に射程伸びるのかと思ったけど違った。強化しても特に変化なし。わたぬきシリーズ揃えると効果あるとかかな? --  &new{2020-04-01 (水) 10:35:20};
--ネタ武器に実用性を求めてはいけない。。。 --  &new{2020-04-01 (水) 18:17:32};
-ネタ武器なんてしらなかったよ。 プラス10までしてしまった。 隠された秘密とかかいてあるから妖怪用の最終武器と勘違いしてしっまた。 きちんと調べるのが大事ですな… --  &new{2020-05-20 (水) 11:59:02};
--申し訳ないが改行はレイアウト崩れの原因なので修正。 --  &new{2020-05-20 (水) 12:06:21};
--わからんぞ。隠された要素があるのかもしれない。気が付いていないだけで。 --  &new{2020-05-20 (水) 18:35:28};
-すいません。お手数おかけしました。 --  &new{2020-05-20 (水) 18:06:12};
-ユカリ珠槍どんなもんかね。四神地祇玻璃槍を超えるモノって想像つかんぞ… --  &new{2020-05-27 (水) 20:57:23};
--弓がまどか弓の上位互換品だったし、槍も杏子の槍になんか効果追加されたものという可能性ありそう --  &new{2020-05-28 (木) 23:03:06};
---確か貫通距離が伸びるやつだっけ? --  &new{2020-05-29 (金) 15:42:43};
-天之瓊矛:攻撃60 攻撃後の隙が15%短縮 敵の防御を15%無視  --  &new{2020-06-01 (月) 00:15:09};
--とまあ月替わりで即取ったけど、スルーでいいかも知らんな --  &new{2020-06-01 (月) 00:16:24};
---あれ?俺的には結局既存の☆5二本orニライ使うだろうから無理する必要はないのかな思ったけど案外高評価なのね・・・ --  &new{2020-06-01 (月) 09:01:56};
---弓の時も言われてたけど、今後の消費量(特に兜娘)がどうなるか不明なゆかり珠が必要ってとこがネックになって代替可能な武器持ってる人は見送っちゃうよね。良く言えば丁度いいバランス。まぁ二ライ持ってない人や☆5槍持ってない新人さんは優先的に取る価値はあるかと --  &new{2020-06-01 (月) 15:47:03};
--槍に防御無視15%付与は強いね。素の攻撃力も高いし、使うキャラによっては武神で活躍しそう --  &new{2020-06-01 (月) 01:34:52};
--純粋な火力型だからニライカナイと勝負だが…果たして攻撃速度や隙バフを受けた状態でDPS抜けるかどうか?武器種の調整で何か変わるかも --  &new{2020-06-01 (月) 01:41:00};
---レベル80想定で平安と二条亭でざっくり計算してみたが、防御が紙な敵にはニライカナイが上だけど、400をこえるような相手だと天之瓊矛が向いてるっぽい?俺の雑な計算だからなんともだが。400越えは超難では当たり前のようにいるから俺は交換しとくかな。竜ちゃんはさすがにニライカナイ持ったほうがいい --  &new{2020-06-01 (月) 02:21:13};
---二条亭に持たせるなら、素殴りで競ってるなら一発が強くなる分計略ダメが跳ね上がるのでぬぼこのほうが上ってことにならない?ダメ計持ちなら迷うことなくこっちがいいと思う --  &new{2020-06-03 (水) 09:03:36};
---ダメ系と両立させるならたしかに強いかもしれないが、単純なDPSに加えて二連の処理力と鈍足もあるし貫通持ちからニラ外すのは難しい。硬い敵も槍で処理できる事がゆかり槍の強みだから、交換を検討するなら二条じゃなくて貫通もってない子を想定したい、特に最高レアのいない山とか。二条のように終盤もDPS狙えるようになるのか、そこにユカリ使う価値を見だせるか。 --  &new{2020-06-03 (水) 22:46:15};
--これぶっ壊れじゃね?ニライカナイ超えたろ --  &new{2020-06-01 (月) 01:48:40};
--ユカリの武器で弱いのなんか今んとこないでしょ。似たような構成の隙短縮+攻撃力の高いユカリ珠の法術の武器を舐めてたけど、武神で使っている人がいて鬼火を倒す速度が速くて反省した。 --  &new{2020-06-01 (月) 02:49:25};
--DPS叩いてみたら利家槍の完全上位互換だった --  &new{2020-06-01 (月) 03:37:37};
--槍の☆7って防御無視だったり防御低下だったり付いてるの多いからニライカナイのほうが使えるんだよな --  &new{2020-06-01 (月) 06:17:33};
--武器と特技/計略の一部防御無視は併用できるんやで --  &new{2020-06-01 (月) 07:48:24};
---だよねえ。うろ覚えだったからコメントためらったけど防御無視は加算だったから無駄にならんはず。低攻撃力、攻撃回数系には有難い特性だよね。ユカリ武器は攻撃力が最高峰な上に特性数値を盛っているから凄い。攻撃無視は紙装甲の敵には効き目薄で敵次第の特性というのは忘れてはならないが。 --  &new{2020-06-01 (月) 11:35:43};
---訂正。×「攻撃無視は紙装甲の敵には~」。〇「防御無視は紙装甲の~」 --  &new{2020-06-01 (月) 12:41:57};
--結構強いとは思うけど、手持ちにこれを使いこなせる火力型の槍がいないからその点で悩みどころ。平安とか彦根とかのサポート兼補助火力が多いから純粋なダメージ目当ての武器は悩む --  &new{2020-06-01 (月) 09:21:29};
---おいらはシャンボもってるから装備させるわ。全体デバフだから攻撃的な武器でかわまんし、元々堅い敵も苦にしなかったけど防御無視65%で特長強化や。膳所城にも装備させてつかってやりたい。 --  &new{2020-06-01 (月) 11:40:11};
---元から50%無視あるから恩恵薄くなってニライカナイの方がいい場面が多いんじゃない? --  &new{2020-06-01 (月) 11:50:33};
---なんで50%無視があると恩恵が薄くなるの?防御1000の敵なら防御500+150無視するし、防御100の敵なら50+15無視するし、シャンボであろうと、他の槍であろうと、この武器の防御無視15%分はちゃんと恩恵を受けられると思うけど。 --  &new{2020-06-01 (月) 12:38:47};
---2葉じゃないけど、足止めしてタイマンするならば倒すまで与えたダメージ内の武器効果による貫通ダメージの比率は上がるから恩恵と言うか影響度は大きくなる、この前提で語る意味があるかは知らん。 --  &new{2020-06-01 (月) 12:45:48};
---3葉。言い方悪かったかな。別に15%分の効果が無くなるとは言ってないよ。単純に元から50%も無視できるのだから追加で15%無視するより攻撃回数多くした方がいいんじゃないの?って話。 --  &new{2020-06-01 (月) 13:56:44};
---ニラ/ゆかり槍が速度10%↑に対して素ステ8%↓ぐらいになるので、敵の防御が0でも火力は2%しか変わらないはず。2%差なんて防御150もあれば回収できるから、後は鈍足を取るか硬い敵への打点を取るか --  &new{2020-06-01 (月) 15:16:55};
---たしかにバフが何もなかったらそういう比率になるけど、盛られがちな攻撃速度バフを考慮したらニライカナイの火力跳ね上がるからもうちょい複雑。まぁどっちかがあればそれでいいと言えなくもないが --  &new{2020-06-01 (月) 15:38:35};
---速度バフだけ盛ればそりゃあね。速度バフ35%隙バフ25%ならニラ64f、ゆかり槍35fだから結局10%程度 --  &new{2020-06-01 (月) 15:50:46};
--低レア好きならとっておいたほうがいい感じ? --  &new{2020-06-01 (月) 12:11:35};
---高難易度で置物になるのが悲しいなら取っていいかも。最近だと手数タイプの江尻城なんかは相性良いね(ステマ) --  &new{2020-06-01 (月) 14:21:42};
---攻撃力に自信がない低レアはなおさらこっちのほうがいいな。まぁ援護に徹するなら夜叉だったり四神にすればいい --  &new{2020-06-01 (月) 14:24:29};
--強いといえば強いけど来月まで様子見かな。一番装備させたい二条亭が平な上に固い敵でそこまで困らない。相性のいい子が追加されたら・・・念の為、利家(仮)用に取っとくか --  &new{2020-06-01 (月) 14:32:26};
--見た目がいいからとる 結局はこれよ --  &new{2020-06-01 (月) 23:36:50};
---だの、低レアキャラ愛用とか育成カンストしてないとか最強こそ至高とか縛りプレイしてなきゃぶっちゃけ武器なんでもいいしな --  &new{2020-06-04 (木) 22:04:10};
---ユカリ珠180個と交換だからねぇ… --  &new{2020-06-04 (木) 23:46:19};
---強いには強いんだろうけど、武器が攻略の可否に直結するのって大体射程が原因だから、ただ強いだけの武器だと交換しづらい --  &new{2020-06-05 (金) 20:35:46};
---↑この辺アンケート取ったら面白いことになりそう。弓と槍の立ち位置がお互い真逆。俺は逆の意味で弓を(渋々)見送った --  &new{2020-06-05 (金) 20:47:08};
--自分は週末任務くらいしか珠確保してないから、狭間取った後は暫く様子見かな。金も要石もそんなにないから全確保は無理だw --  &new{2020-06-06 (土) 05:48:27};
--(お隣の感じだと)真・金剛力士みたいなバリア持ちが増えそうな気がして、確保してみた --  &new{2020-06-23 (火) 18:59:53};
---攻撃1000以下突破不可(ダメージ与えられない)とかなら今あるけど、それが今後続くならこれだけじゃ突破できないんよな(バフは必須) --  &new{2020-06-27 (土) 07:24:32};
-おほーったまんねえ! --  &new{2020-06-01 (月) 08:19:45};
-バグなのか仕様なのか夜叉彦大天衝槍は計略の再使用時だけではなく、初回の時点で5秒短縮されてるっぽい?体感なので勘違いの可能性もあるけど…。 --  &new{2020-09-27 (日) 01:04:19};
--同様の槍の夜叉彦槍の実装時も話題になっていたけど、編成画面で夜叉彦大天衝槍装備時に-5秒されますね --  &new{2020-09-27 (日) 01:20:31};
--CTの再使用呼び + CTがそのまま(基本の)WTに相当する + WTのみを短縮する装備が存在する。この3つの合わせ技で生じる誤解という奴だな。まぁ察しが良い奴は、2つ目の件とステ画面のCTが短縮されてることで気が付くけど --  &new{2020-09-27 (日) 04:25:24};
-☆5 門松寿槍[改] 攻撃28 直線上の敵全てを攻撃 防御+40 耐久が攻撃する度に30回復 小谷槍の後にこれは…… --  &new{2020-12-29 (火) 16:57:00};
--ライフスティール槍ですか、1撃30回復とはこれいかに --  &new{2020-12-29 (火) 16:59:51};
--攻撃1回につき30なので何体巻き込んでも30。潮騒(与ダメ3%)だと複数巻き込んだりして合計1000ダメで同等の回復量 --  &new{2020-12-29 (火) 18:18:22};
--まぁこっちは記念武器みたいなもんだし毎年貰えるからね・・・。 --  &new{2021-01-01 (金) 05:49:05};
--実際の使用感はどうですか?小谷槍と比較してください DPSが重要な場合は天之瓊矛を使用します。 --  &new{2021-01-02 (Sat) 10:37:36};
-☆5 門松寿槍 攻撃28 直線上の敵全てを攻撃 防御+40 耐久が攻撃する度に30回復 --  &new{2020-12-29 (火) 16:58:17};
-☆5 ニライカナイ[改] 攻撃31 直線上の敵全てを攻撃 敵の移動速度を少し下げる 敵1体に2連続攻撃 射程内の敵の防御-25 攻撃動作が少し低速化 デメリット緩和と防御デバフ追加。つよい --  &new{2021-01-26 (火) 16:15:38};
--3本持ってたから全部改にしたぜ --  &new{2021-01-26 (火) 18:52:58};
--兜娘利家と江尻城でアーケシュバグ出そうだから注意で --  &new{2021-01-26 (火) 19:04:31};
--もともと最強候補の槍が2箇所も強化された上に攻撃力も普通に上がるってなんなんだよこれ --  &new{2021-01-26 (火) 20:59:02};
--やっべぶっ壊れじゃん --  &new{2021-01-27 (水) 20:50:38};
-ニラ改は攻撃何fなん --  &new{2021-01-31 (日) 01:14:30};
--軽く見ただけだから誤差あるかもしれないけど、50/30の全体80f --  &new{2021-01-31 (日) 21:23:19};
---ぬぼこの1.2倍速か?デバフ付きでこれはすごいな --  &new{2021-02-01 (月) 10:09:38};
---↑おいおい、お前間違ってるにもほどがあるだろ --  &new{2021-02-01 (月) 11:02:36};
---おそらくは天之瓊矛48f×2回/ニラ80fという考え方だと思う --  &new{2021-02-01 (月) 11:43:36};
-射程上がる槍を改にする場合桜花で速度上げるのと御手杵で貫通上げるのどっちいいのでしょうか? --  &new{2021-02-01 (月) 09:29:24};
--桜花でいいと思うよ。槍の貫通距離上昇は今のところ微妙なオプション --  &new{2021-02-01 (月) 09:32:28};
-杏子の槍の貫通距離が伸びてないらしいんだけ試せる人いるかな --  &new{2021-02-01 (月) 13:27:59};
-☆5 クレーム・ラ・トゥール[改] 攻撃48 直線上の敵全てを攻撃 攻撃する度に耐久が80回復 耐久+100 --  &new{2021-02-09 (火) 16:35:33};
--攻撃するたびに~か、撃破じゃないなら結構耐えられるようになる? --  &new{2021-02-18 (木) 22:24:11};
---槍の攻撃速度そのままじゃちょっと心もとないかな。複数にあてても回復量増えるわけでもないし。速度アップ系のバフ盛れればそれこそ撃破じゃないから結構がんばれそう? --  &new{2021-02-18 (木) 22:31:37};
-☆4 桃形兜の槍 攻撃0 直線上の敵全てを攻撃 攻撃が130、防御が20になる --  &new{2021-04-01 (木) 11:15:39};
--売りました ┐( ̄ヘ ̄)┌ --  &new{2021-04-01 (木) 11:34:09};
--レベルが低い子に持たせれば攻撃は上がる(防御は下がる…)。だからと言ってこれといった有効活用法は思いつかないな --  &new{2021-04-01 (木) 12:59:08};
---小谷槍でも持たせたほうが攻撃高そう --  &new{2021-04-01 (木) 16:48:40};
--わたぬきシリーズとかも有効活用とか考えられてないし、ネタとしてお楽しみくださいって事でしょ --  &new{2021-04-01 (木) 15:32:07};
--武神降臨!桃形兜からの兜娘桃形兜で専用補正が微レ存 --  &new{2021-04-01 (木) 15:49:09};
--(そら置き去りになるわけやで) --  &new{2021-04-01 (木) 16:34:50};
--カンストさせちゃった城娘で縛りプレイをしたいときに役立つな。 --  &new{2021-04-01 (木) 16:39:22};
--性能を見てドラクエ5のさまようよろい(防具)を思い出したよ --  &new{2021-04-01 (木) 17:00:43};
--桃形兜シリーズ+ビジュアルまで変化、とかあったら桃形兜シリーズ縛り攻略とか面白そうなんだけどな
バフ要員の歌舞、本が装備変更不可な時点で中途半端だけどな
せめてビジュアルまで変更してくれたら --  &new{2021-04-01 (木) 17:00:44};
--[改]か?  😁 --  &new{2021-04-01 (Thu) 19:20:36};
--攻撃だけだったら殿だけで戦わせたい時とかの手加減装備として使えるんだけど防御もだからなぁ・・・まぁ武器スロ枠はカツカツじゃないし記念品だから残しておくけど。 --  &new{2021-04-02 (金) 01:04:20};
--ステータスが固定になるから検証勢が喜んでた --  &new{2021-04-02 (金) 22:07:55};
--[[検証>検証#oc7b2fdd]]にこの槍に関する補足を書いた。特殊なステータス計算になるんですよね --  &new{2021-04-02 (金) 22:42:01};
--見た目がネタじゃないのが痛い。性能は今までで最高クラスのネタなんだけど --  &new{2021-04-04 (日) 19:27:33};
-☆4 小谷山王槍 攻撃56 直線上の敵全てを攻撃 耐久+400 防御+25 ロンゴンゴンゴと門松を足したような性能 --  &new{2020-12-15 (火) 16:43:09};
--改 攻撃62 直線上の敵全てを攻撃 耐久+500 防御+40 射程+10 --  &new{2020-12-15 (火) 17:40:01};
--最大化で耐久、攻撃、防御に補正を持つ通常小谷城と相性いい感じだな --  &new{2020-12-15 (火) 18:13:12};
--佐和山城:足止め数5再挑戦です。 --  &new{2020-12-15 (Tue) 22:07:58};
---真武神福島「いくぜぇ、佐和山ぁあああ!」 --  &new{2020-12-16 (水) 11:19:13};
---止めてあげてー佐和山のライフは5発目の時点で消し炭よー --  &new{2020-12-16 (水) 14:24:38};
--足止め持ちに持たせたくなるな --  &new{2020-12-16 (水) 10:34:15};
--改にすれば★7槍改125に装備で★7刀改100位の耐久防御にはなる感じか、結構硬いな --  &new{2020-12-17 (木) 05:17:59};
---山刀の立ち位置が危うい・・・ --  &new{2020-12-17 (木) 17:27:19};
---虹レア山槍が絶滅種だから・・・ --  &new{2020-12-22 (火) 18:38:01};
---だからこそ絢爛小谷ちゃんに持たせれば良いわけでな。なんなら素の小谷ちゃんに持たせても防御硬くて軽いからしっくりくるという --  &new{2020-12-22 (火) 19:13:19};
---実際に試してみたら防御は近いけど耐久は刀の方がずっと高かった。たぶん地形ボが武器に乗らないこととか考えてなかったんじゃないかと思う。 --  &new{2020-12-22 (火) 19:38:32};
--ロンゴンゴと門松の悩みのタネである火力もしっかりあるし普通に有用な武器 --  &new{2020-12-29 (火) 10:48:05};
--槍を巨大化0でデコイとして使うことも多いからかなり有用、耐える秒数、回数が割と変わる --  &new{2021-01-08 (金) 15:34:28};
--これ万能じゃね、足止めダメ計射程内バフ持ち誰にでも持たせれるスペック。 --  &new{2021-04-02 (金) 14:02:27};
--すごいどうでもいいけれど、この槍を+1にする為に+0材料を11回投入して全部失敗するという不運を経験した。 --  &new{2021-05-05 (水) 02:13:12};
-☆4 聚楽春風 攻撃21 敵1体に遠隔攻撃を行う 射程+40 範囲攻撃が発生しない これって一部の城娘がもつ槌みたいな範囲攻撃化も無効になるタイプかな? --  &new{2021-04-13 (火) 16:13:16};
--うん、無効化されるね --  &new{2021-04-13 (火) 18:18:23};
--竜宮とかノクバ持ちが使うとちょっとした銃になるわけか。攻撃属性も遠隔になるんかな? --  &new{2021-04-13 (火) 18:34:53};
---遠隔攻撃って表記は遠隔属性になるって意味だぞ --  &new{2021-04-13 (火) 18:59:22};
--☆5 聚楽春風改 攻撃27 敵1体に遠隔攻撃を行う 射程+50 範囲攻撃が発生しない --  &new{2021-04-13 (火) 22:04:30};
--桑名にぴったり --  &new{2021-04-13 (火) 22:48:29};
--[[桑名城]]は計略中だとこの武器を装備してても近接攻撃になる模様 --  &new{2021-04-15 (木) 12:02:15};
--[夏]真田丸特技の射程内の敵に2秒ごとにダメージは大丈夫 --  &new{2021-05-08 (土) 12:41:13};
---当たり前だろ。だってこれは武器攻撃の話で、それは武器攻撃どころか攻撃行為ですらないんだから --  &new{2021-05-08 (土) 14:41:01};
---実際に調べてくれた報告感謝。脳内で当たり前と思ってるのは脳内でそうなってるだけだから --  &new{2021-05-09 (日) 05:47:37};
---実際に確認しないと思ってたのと違うってこと、たまにあるもんねぇ --  &new{2021-05-09 (日) 07:14:57};
---確認しないと思ってたのと違う事はあるけど、これはそうじゃなく、ただ無知なだけ。夏真田のそれに影響あるかもって思うのは「武器攻撃の属性変わる武器持ったら、ダメ計の属性も変わるかも」とか「射程内バフデバフも無効になるかも」とかと同レベル --  &new{2021-05-09 (日) 07:21:46};
---もしくはきちんと物事を区別して考えるってのが当たり前じゃなくて、とりあえず一緒くたにして考えるのが当たり前と思ってる人ってところかな --  &new{2021-05-09 (日) 07:23:14};
---まぁ十中八九、区別しないのが当たり前の人で、なおかつ「こっちを悪者認定」してくるんだろうな。そんでもう当然、区別する考え方を身につけるような事は永遠に無い、ってなオチだろうな --  &new{2021-05-09 (日) 07:31:35};
---テキストだけで判断せずに実際に確認してみて予想通りの結果を得ることは大事なんだけどな。脳内悪者認定は自己評価高すぎ。予防線張ってまで揶揄に終始する人間は半端者というのが正しい。 --  &new{2021-05-09 (日) 09:31:01};
---俺も夏真田の特技は関係ないと思うよ、でもバグがあったりゲームのテキストが間違ってる事もあるんだから確認してくれる分には構わないだろ。ちょっと反論されただけで必死過ぎ、自己擁護と他人を馬鹿にする言葉を連投するのは逆効果だぞ。 --  &new{2021-05-26 (水) 12:54:06};
---↑蒸し返して喧嘩売ってやるぜ、までは読んだ --  &new{2021-05-26 (水) 15:06:30};
-彦根絢爛槍、初期攻撃45、隙短縮20%、計略消費気-1でした。 --  &new{2021-05-25 (火) 20:08:36};
--イメージ武器が何度も作られた所為で武器の名称が無難な物に・・・ --  &new{2021-05-25 (火) 22:30:10};
--初っ端から非正式名称を使うのは今後は止めるように! --  &new{2021-05-26 (水) 15:08:23};
-☆4 朱金夜叉彦槍 攻撃45 直線上の敵全てを攻撃 攻撃後の隙が20%短縮 計略消費気-1 --  &new{2021-05-25 (火) 23:03:31};
--絢爛で招城なのにいまいちパッとしない性能だな。進化で他に追いつくのか、それとも他の絢爛武器がたまたま強かっただけでこんなもんなのか --  &new{2021-05-27 (木) 03:41:39};
-まぁなんか微妙だよね。改築で計略-2なら確かに使い道が多くなりそうなんだけど。 --  &new{2021-06-01 (火) 00:39:58};
-☆5 朱金夜叉彦槍[改] 攻撃51 直線上の敵全てを攻撃 攻撃後の隙が25%短縮 計略再使用-3秒 計略消費気-1 --  &new{2021-06-01 (火) 16:07:06};
--鷹城に持たせるのに丁度欲しかったよくばりセットの槍で助かる。 --  &new{2021-06-01 (火) 19:30:06};
--竜ちゃんと交換してカツアゲ解消や! --  &new{2021-06-01 (火) 19:35:19};
-☆4 花葵の祝槍 攻撃38 直線上の敵全てを攻撃 射程内の城娘の耐久+200 --  &new{2021-06-08 (火) 16:42:28};
-質問板が妥当な内容かもしれませんがユカリ武器の天之瓊矛は武神超難の明智で殿の下に平安85に持たせた場合、ニラカナイ改と比べ使用感は如何ほどでしょうか?ニラが強い事はわかりますが、妖怪と貝殻といった武神の高防御クラスの相手となると天之瓊矛に軍配が上がるのか。。。ユカリ玉の余裕も無く今月は弓の方を取って来月に槍を取らないと弓を取りこぼしちゃうので迷ってます。。。 --  &new{2021-06-20 (日) 14:58:19};
--ユカリ武器もったところで普通にやったら貝の防御力を平安では抜けません。逆に妖怪の髑髏と犬神は低防御力の敵なので防御無視があまり意味がない。従って鈍足もついてるし、ニライカナイ改が適任の武器だと思いますが? --  &new{2021-06-20 (日) 16:20:13};
--ご教授ありがとう御座います、天之瓊矛を買って特級霊鉱つぎ込んで効果なし、は回避できそうです --  &new{2021-06-21 (月) 18:09:31};
-画像投稿です。 --  &new{2021-07-01 (Thu) 00:22:36};
&pcommentimg(e87d483c4d19a8e54c040dacc33b0b9242719685_scre_11027);
-天之瓊矛は攻撃速度上昇の特技を持つ槍使いに持たせるのがベターかな。個人的に一番しっくりくるのは膳所さん。攻撃型だから防御無視と高威力との相性も良いし。 --  &new{2021-07-27 (火) 12:27:30};
-常設化した地獄で大千鳥十文字槍[改]使ってる人が居てへ~ってなった。審議のせいで火力として役に立たない彦根に持たせるには確かに最適。 --  &new{2021-08-02 (月) 22:36:46};
-☆4 黙嗟の幽槍 攻撃48 射程+10 射程内の敵の防御-25 禍々しい瘴気を宿した槍。声にはならぬ怨嗟が敵を苛む。 --  &new{2021-08-11 (水) 19:38:17};
--直線上の敵全てを攻撃 --  &new{2021-08-11 (水) 19:40:14};
-肝試し武器の改はどっちも使い道がありそうな感じね --  &new{2021-08-11 (水) 21:28:55};
-☆5 聖槍ロンゴミニアド 攻撃26 耐久+600 敵の攻撃の10%をダメージとして反射 --  &new{2021-08-31 (火) 18:36:02};
--反射機能実装で真の力解放した感じが強い --  &new{2021-09-01 (水) 09:15:13};
---まぁあくまでも感じだけだな --  &new{2021-09-01 (水) 09:30:53};
--アテナイ、アンベールあたりと組み合わせたら悪いことできそう --  &new{2021-09-04 (土) 16:53:48};
---出来ないから、さっさと妄想(ゆめ)から覚めろ --  &new{2021-09-04 (土) 17:03:06};
---豆知識。反社は加算されないで強い方に上書きされる --  &new{2021-09-04 (土) 17:21:43};
---暴力団の勢力争いかなんかか  --  &new{2021-09-04 (土) 17:33:22};
---[[検証>検証#cc141e80]]ページに競合か重複かの一覧があるで。吸収は%の加算になるんだけどね…。 --  &new{2021-09-04 (土) 18:19:10};
-ニライカナイの代用武器ってまだ実装されてない?下位互換で良いからそろそろ実装してくれ --  &new{2021-09-09 (木) 13:40:43};
--両刃櫃槍 --  &new{2021-09-09 (木) 13:46:31};
-針山2層12審で桃形兜の槍使ってる動画があってすげえやつもいるもんだなあと思った --  &new{2021-10-08 (金) 02:45:31};
-☆4 倶利伽羅焔槍 攻撃42 敵の防御を15%無視 射程内の城娘の射程+5 --  &new{2021-10-26 (火) 21:16:02};
--☆5 倶利伽羅焔槍 攻撃48 敵の防御を''20''%無視 射程内の城娘の射程+''10'' --  &new{2021-11-02 (火) 16:27:50};
---おつ。計略以外役割無いときに射程バッファーにできるって感じかな --  &new{2021-11-02 (火) 17:48:59};
---これ射程内に収めた城娘も巨大化1.8倍で各々が射程18伸びる感じかな --  &new{2021-11-07 (日) 10:37:14};
---巨大化乗るのを確認できた。いまのところ「射程内の城娘の能力値+」の共通仕様やね --  &new{2021-11-08 (月) 12:08:22};
-☆4 モノクマランス 攻撃15 敵を撃破する度に攻撃が10上昇(上限150) 射程が2上昇(上限30) --  &new{2021-11-09 (火) 17:57:34};
--15体倒せばMAXだからそれくらいなら使えそう --  &new{2021-11-09 (火) 17:59:04};
--ん~何これ、ぶっ壊れ武器? --  &new{2021-11-09 (火) 18:03:13};
--普通に強いな --  &new{2021-11-09 (火) 19:03:43};
--これって撤退したらカウント最初からなんかな --  &new{2021-11-09 (火) 19:46:20};
--天の沼矛より火力値も範囲も上だったつえーな --  &new{2021-11-10 (水) 01:06:59};
--撃破ボーナス部分は普通の固定値バフ枠のようで巨大化ボーナスも割合バフも乗らなかった。後再配置するとリセット。ダメ計で倒した分はカウントされる。 --  &new{2021-11-10 (水) 01:21:54};
---武器効果だから巨大化ボーナス乗ると思ったけど駄目なんだね --  &new{2021-11-10 (水) 06:45:10};
--まあ最大値でだいたい天之瓊矛と同じぐらいか。補助能力足せばさすがにあっちの方が強いか --  &new{2021-11-10 (水) 01:44:54};
--固定値に倍率かかる計略持ちと相性良さそう。例えば桑名城の1.8倍が思い浮かぶ。他いましたっけ? --  &new{2021-11-10 (水) 16:00:32};
---パッと思いついたのは学園聚楽かな --  &new{2021-11-11 (木) 12:31:35};
---桑名城なら武器だけで315、学園聚楽なら280かな。最大値って縛りはあるけど射程も伸びるし悪くないのでは --  &new{2021-11-11 (木) 14:32:21};
-山姥の槍って記述が特に見当たらなかったけど特筆すべきものもなかったってことなんでしょうか?初めて出てきたけど他の強化素材にしてしまっても大丈夫なんでしょうか? --  &new{2022-01-23 (日) 07:06:07};
--現状あまり優位性はないから素材でもいいとは思う --  &new{2022-01-23 (日) 09:50:15};
--ありがとうございます。素材にしてしまいますね --  &new{2022-01-24 (月) 22:20:57};
-クレームラトゥール使い道有りそうだけれど、ユカリ球100個は交換するか悩むな。誰か相性良い奴居る? --  &new{2022-02-17 (木) 11:30:38};
--[[二条亭]]に持たせて敵集団にダメージ計略撃つとモリッと回復しておもしろい。けど、趣味枠を超える性能ではないと思う --  &new{2022-02-17 (木) 13:19:07};
-持ってないからわからないんだけど花葵の祝槍改って防御バフも射程内にかかるの? --  &new{2022-03-30 (水) 05:37:39};
-☆4 セプト・トゥール 攻撃40 直線上の敵全てを攻撃 敵の防御を25%無視 --  &new{2022-05-17 (火) 16:38:48};
-☆4 錫槍・蜻蛉切 攻撃41 直線上の敵全てを攻撃 攻撃の0.1倍の術ダメージ追加 --  &new{2022-05-17 (火) 16:45:19};
--蜻蛉切多いすぎWWWW夜叉彦槍もだけど --  &new{2022-05-21 (土) 12:08:54};
-画像投稿です。 --  &new{2022-05-17 (火) 19:28:46};
&pcommentimg(eb1af407354e2a9c6960e4b9015d96efa11b24d8_scre_13115);
-☆4 海鳴の槍 攻撃46 直線上の敵全てを攻撃 敵を少し後退させる --  &new{2022-07-12 (火) 16:18:10};
--☆5 海鳴の槍[改] 攻撃52 直線上の敵全てを攻撃 敵を少し後退させる 槍の貫通距離1.2倍 --  &new{2022-07-12 (火) 17:19:15};
---結構使い心地いいけど竜宮もってたらいらないという --  &new{2022-07-22 (金) 11:30:49};
--ノクバ槍は初では?少しが取れたら嬉しいけど流石にないか --  &new{2022-07-12 (火) 17:19:35};
---少しが付かない武器がないからね --  &new{2022-07-12 (火) 17:38:37};
---竜宮城とかにこれ持たせたらノクバ距離って加算されるのかねぇ? --  &new{2022-07-16 (土) 18:50:55};
---多分されるけど鈍足&連撃のニラ持たせた方が方が下がりそう --  &new{2022-08-17 (水) 07:13:38};
-画像投稿です。 --  &new{2022-07-26 (火) 16:30:16};
&pcommentimg(6f4edc7998cd7ec8b8f5c38c2e00e29c8f592848_scre_13482);
--ありがとう、編集完了。 --  &new{2022-07-26 (火) 20:08:22};
--絢爛彦根や平安京もこれが良いのかな --  &new{2022-07-28 (木) 11:37:31};
---気関係はこれでも良いかな。まあでも通常攻撃も欲しい場合は絢爛彦根本人武器でも良いんじゃない。 --  &new{2022-07-28 (木) 11:44:53};
-真・利家の巨槍って、敵が前田利家だと特攻があるのか?それとも自分が前田利家を使うと特攻が乗るのか?どっちなんでしょう?また、特効ダメージの数値に言及されていないのですが。代表的な持参装備である絢爛彦根の朱金夜叉彦槍と比較した場合、どれぐらいダメージが伸びますか?(絢爛彦根、前田利家それぞれに上記2つの槍をかわるがわる持たせて比較検証。なるべくレベル85付近で統一。それぞれの槍で1発何ダメージを出せて、1分間で何回攻撃できるのか?の4通りの検証において) --  &new{2022-08-09 (火) 18:33:06};
--特攻の詳細は利家のページ見ろ、そんな細かい指定までした検証なら自分でやってくれ --  &new{2022-08-16 (火) 21:12:44};
-倶利伽羅焔槍が強すぎて参考にする動画ではほぼ確実に使われてて[裏]坂本城とれなかったオレ涙目…… --  &new{2022-08-17 (水) 18:11:49};
--わかりみしかない… --  &new{2022-08-17 (水) 23:37:18};
--ずっと蔵に眠ってたけどこの槍そんな強いのか? --  &new{2022-08-30 (火) 18:31:47};
---めっちゃ強いで。巨大化補正の乗る射程武器だからその上防御無視付 --  &new{2022-08-30 (火) 19:26:55};
-塔婆散魂槍のデータを更新しておきました。攻撃37 貫通距離1.2倍 鈍足15%、スペック低い……低くない? --  &new{2022-08-17 (水) 23:49:13};
--おつです。特技計略と重複するタイプの鈍足だしノクバ特化で遊ぶなら有用なんでね?改で射程伸びたらより使いやすいかな... --  &new{2022-08-18 (木) 01:04:34};
-槍ってなんとも射程武器に恵まれんなあ。範囲攻撃なしの+50までって・・・刀より広範囲武器のイメージなんだが。 --  &new{2022-11-16 (水) 17:08:45};
-☆4 ちょこ筆槍 攻撃38 直線上の敵全てを攻撃 射程内の敵の与ダメージが10%低下 --  &new{2023-02-14 (火) 16:17:26};
--おつです、改で15%ぐらいいってくれれば与ダメに触れない編成でワンチャン採用ありかも --  &new{2023-02-14 (火) 22:57:44};
--武器の射程内デバフなら特技とかと累積できるからボス抱えたい場面で出番ありそう --  &new{2023-02-16 (木) 15:56:40};
---累積するのは攻撃、防御、射程、移動速度だけよ。射程内与ダメデバフは特技計略と同じ枠 --  &new{2023-02-16 (木) 17:04:47};
---うそーんと試したら本当でした。全部有効だと思ってた、ありがとう。 --  &new{2023-02-16 (木) 17:14:49};
-☆4 冥界の儀杖 攻撃10 標的とその周囲に術攻撃を行う 射程+30 攻撃後の隙が大きく延長 --  &new{2023-06-15 (木) 10:52:23};
--効果量の高い隙短縮持ち誰かいたっけか…… --  &new{2023-06-16 (金) 04:36:19};
---石垣山が-50%、桑名が-40%みたい。鷹に白鷺計略-70%回すとかもあるね --  &new{2023-06-16 (金) 09:17:25};
-南部ピッチフォーク 攻撃42。回復+10 --  &new{2023-11-07 (火) 18:11:29};
--これだけやけに性能低いな --  &new{2023-11-07 (火) 18:13:59};
--なんでこんなひどい性能なの --  &new{2023-11-07 (火) 18:36:02};
-☆3 火尖槍 攻撃36 直線上の敵全てを攻撃 槍の貫通距離1.2倍 「猛毒」を無効化 --  &new{2023-11-14 (火) 16:08:59};
--☆4 火尖槍【大羅仙】 攻撃45 直線上の敵全てを攻撃 槍の貫通距離1.3倍 敵の防御を15%無視 「猛毒」を無効化 --  &new{2023-11-14 (火) 16:14:13};
---凄く強いわけではないけど異常無効持ちはピンポイントで出番ありそうね --  &new{2023-11-14 (火) 16:32:30};
--☆5 火尖槍【大羅仙】[改] 攻撃51 直線上の敵全てを攻撃 槍の貫通距離1.4倍 敵の防御を20%無視 「猛毒」を無効化  「火傷」を無効化 --  &new{2023-11-14 (火) 17:28:39};
---火傷無効生えるのか。これは使える --  &new{2023-11-14 (火) 18:04:59};
---槍で火矢受けの状況ってお前。 --  &new{2023-11-14 (火) 18:45:30};
---通常二条亭とか裏坂本でラッシュに横槍入れるなら強い…か? --  &new{2023-11-14 (火) 19:15:54};
---竜宮城の計略(貫通距離1.5倍)使ったら貫通距離はどうなるんだろう? --  &new{2023-11-14 (火) 23:48:04};
--実際は槍の耐久で火傷や毒無効化できてもあんま意味無いよな。範囲に撒けるなら凄かったけど --  &new{2023-11-17 (金) 01:50:18};
-歳徳神・玻璃天槍 攻撃45 計略消費気を1軽減 計略初回仕様までの時間-35% --  &new{2024-01-09 (火) 17:34:04};
--歳徳神・玻璃天槍[改] 攻撃51 計略消費気を1軽減 計略初回仕様までの時間-40% 槍の貫通距離1.3倍 --  &new{2024-01-09 (火) 17:37:28};
---いいいじゃん --  &new{2024-01-09 (火) 18:02:38};
---計略禁止審議でも初回使うハードルがかなり低くなるな --  &new{2024-01-10 (水) 10:04:08};
---初回100%以上短縮してたら1回撃てるってやつだっけ。カルル編成で25%だから、初計マイナスの鎧兜が2種ある平と平山は25%の鯱でいけるな。で、威光多賀編成は30%だから1凸減らせるのと、課金鯱に海外、関東甲信越に30%、架空に32%があるから、その属性も使えるようになる。槍が1回計略撃ててもネタかもしれんが。 --  &new{2024-01-11 (木) 00:26:30};
---本来使えない状況下で気トークン置けることには魅力を感じる。ただそんな審議は極稀で、大多数の状況では倶利伽羅や火力槍、CT短縮槍を差し置いて使おうとは思わないかな。似たような七尾槍もそこまで優先して使われる武器って感じではなかった --  &new{2024-01-11 (木) 00:57:35};
---強いて挙げるならニザ5で平安トークン置くくらいかな?ニザ5そんなに難しくないし、四代目もいれば気に困りはせんけど。針山に計略潰されてるマップあった気がしたけど、あれ遠距離だったわ。新MAPで計略制限喰らったら審議すり抜けで活躍するかもね。 --  &new{2024-01-11 (木) 19:00:09};
---大昔ムスペル5層で平安伏兵使ったらかなりヌルゲーになったから何か使えそうな気がしなくもない --  &new{2024-01-11 (木) 23:46:05};
---どっかの地獄で千代田伏兵(射程内気軽減20%)を置き逃げしたら有利な場面はありそうな気もする --  &new{2024-01-11 (木) 23:55:56};
---うちだとマアト7フル審議とかそうだったけど、全員最大化出来りゃ6人でも勝てるけど気が足りねえ!みたいな時の解法になるかもね --  &new{2024-01-12 (金) 00:40:58};
---そうか、地形不一致でも大破前にトークン置けるから計略制限なくても出張で使えるな。どこかで悪いことできそう --  &new{2024-01-12 (金) 04:52:11};
---表、このまま書き込んでるのかな、使用が仕様になってるな --  &new{2024-01-15 (月) 22:35:39};
---ゲーム内表記確認し修正しました --  &new{2024-01-16 (火) 00:59:54};
-今編集できる環境にいないので2つに分けます --  &new{2024-01-30 (火) 16:46:48};
&pcommentimg(5a68fd422d88e0b00d84888dbc19c698c4ee2d83_scre_17282);
--あ、古河城の所持武器です --  &new{2024-01-30 (火) 16:47:39};
&pcommentimg(28d27c05c8dbb93ec96aaea2630250812a6f36d5_scre_17283);
---編集完了です! --  &new{2024-01-30 (火) 20:15:15};
--説明文の2行目に玻璃天槍の説明文が混ざってる? --  &new{2024-01-30 (火) 22:50:46};
---事後報告:運営には報告したので次のメンテで直ってるかもです --  &new{2024-02-04 (日) 23:45:28};
--[改] 攻撃46 「氷結」無効 射程+20 攻撃後の隙が15%短縮 射程内の敵の防御が15%低下 氷結状態の敵は防御が30%低下 --  &new{2024-02-06 (火) 16:23:31};
---射程内防御低下は特技計略と重ねられるやつだよね? --  &new{2024-02-06 (火) 16:27:02};
---はい。だけど審議とは加算でキャンセルなのでフル審議の場合の効果は半分以下だと思ったほうがよいです。例えば審議で防御2倍つけてるとき、防御2000の敵に氷結かけても防御1850にしかなりません。 -- &new{2024-02-06 (火) 18:57:16};
-★4 茶の菓子槍 攻撃38 射程内の城娘の「猛毒」を無効化 回復+6 --  &new{2024-02-13 (火) 19:32:17};
--★5 茶の菓子槍[改] 攻撃44 射程+20 射程内の城娘の「猛毒」を無効化 回復+8 --  &new{2024-02-20 (火) 17:49:03};
-★5 モノクマランス[改] 攻撃21 攻撃後の隙が10%短縮 敵を撃破する度に攻撃が12上昇(上限240) 射程が4上昇(上限40) --  &new{2024-03-12 (火) 20:55:07};
--自分で倒さなきゃいけないという条件が厳しいけど槍で射程+40出来るのは割と強烈かも --  &new{2024-03-12 (火) 21:00:25};
---雪華古河なら余裕 --  &new{2024-03-12 (火) 21:03:13};
---巨大化補正乗らないから実は約21相当 --  &new{2024-03-12 (火) 21:09:42};
---ああ、そういうオチか。それは残念過ぎる --  &new{2024-03-12 (火) 21:14:39};
---巨大化補正が乗らないというのは、逆に考えるとマップ効果や審議などで射程低下させられても問題なく射程伸ばせるということでもある --  &new{2024-03-12 (火) 21:17:26};
---古河以外誰が持てるねん --  &new{2024-03-12 (火) 22:50:47};
---うちでは二条さんが持ってる --  &new{2024-03-13 (水) 03:39:55};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS