Top > Comments > おすすめ城娘


[[おすすめ城娘]]

-おすすめ城娘という物そのものが私情が入っています。
また、似た内容で片方は載せ片方は載せないというやり方は公平ではないと感じます。
なので全てのおすすめ項目を削除した方がいいと思います。
つきましては採決を取りたいと思います。
賛否をお願いします。賛否の理由も同じくお願いします。(※追記しました。すでに書いてもらったお一人様本当に申し訳ございませんでした)
ただし賛否の理由に意見、反論がある場合は別の木でお願いします。
今年末までの期間と致します --  &new{2016-11-04 (金) 12:56:50};
--普通にツリーでやった方が分かりやすいと思うけどな --  &new{2016-11-04 (金) 16:04:38};
--集票期間長すぎて個人による多重投票が故意事故問わず発生しやすくなってるとおもうのだけれどその対策はなにかしてるのでしょうか? 現在木主の意見に対しての反対票だけのようですが削除したいと言う考えの方がこれを見て賛成を複数日に別けて投票し逆転させるなどの懸念はないのかな。 --  &new{2016-11-04 (金) 23:17:27};
---確かにここでの投票システムの問題として、他人の投票状況が見えるってのは不健全に思った。 --  &new{2016-11-04 (金) 23:27:41};
--おすすめ城娘のページ以外は全く私情が入っていないと言えるのでしょうか?個人の執筆した評価があればそのページは私情が入っていないとは言えませんよね。つまり全てのおすすめ項目を削除してもこのwikiから私情は消えません。よっておすすめ項目の削除は一方の私情は削除し片方は残すという事になる為、あなたの公平ではないと感じるやり方と同一であり、間違っていると言えます。発展の為に採決や議論を行うのは大いに結構でありますが、それ以前にあなたの主張の間違いを見直しましょう。このままでは客観性に欠ける主張でこのwikiにとって価値の全くない投票や議論になります。 --  &new{2016-11-05 (土) 23:46:02};
-賛否についてはこの木 --  &new{2016-11-04 (金) 12:57:29};
--反対、記載する事閲覧する事双方に複数の要望者いる内容で、年末まで存在が許されるものをあえて消す必要がないとおもう。現行あるものは初心者へ向けてって意味合いも建前上はあるし。 --  &new{2016-11-04 (金) 14:38:50};
--反対、現状のオススメ城娘のラインナップに関しては個人的にそれなりに同意できるしゲーム開始直後の初心者にも有意義であろうと信じてるし不満もさほど噴出してないように思える。厳密に言えば格付けと呼べなくもないけど、低レアゆえに上位への乗り換えもあったりでリスクも少ないと申しますか。程度問題なのかなと。 --  &new{2016-11-04 (金) 17:21:01};
--反対。大体のゲームのwikiでおススメされるユニットなりキャラなりの記述があると思います。それは裏返せば需要があるって事かと思います。キャラ愛も勿論大事な事ですが、データでだけ捉える人もいるし、キャラ愛を発揮するにも各プレイヤーの編成度合いが充実してからの方がやり易いと思うので --  &new{2016-11-04 (金) 22:21:30};
--反対、別に唯一絶対の答えを求めるゲームではないし、色んな情報に触れるのはいいことだと思う。例えその情報が私情と偏愛に満ちていたとしても、それこそ自分だけでは気付かない多角的な発見につながるのではないだろうか。基本的には読む側の取捨選別の問題だと思う。そして、仮にあまりにも見苦しい「おすすめ」があった場合、それはその項目や文章について、修正なり削除なりを相談して個別対応をすべきだと思う。 --  &new{2016-11-04 (金) 22:28:08};
--必要。まず、現状の「おすすめ城娘」関連のページは攻略wikiのコンテンツとしては相応しいとは思っていない。・各種ステータス等と違い、客観性のあるデータだけでは議論が纏まらず荒れる事は目に見えている。・稟議を通すのに時間を要し最新の傾向への対応が遅れたり、最適とは言えない情報が採決されてしまったり、その場合それが取り下げられるまで不適当な内容のまま掲載され続ける可能性がある。・仕様変更や改築、新規城娘の追加等があるとその都度再審議を必要とする。以上のような欠点があるからだ。ただ城娘のポテンシャルに差がある以上そういう議論をしたくなる人はいるし、今後も現れ続ける。そういう時にあっちこっちのページでやられて収拾が付かなくなるよりは、あらかじめそれ用の場所を設けてそこで気の済むまでやってもらった方が収まりが良い。 --  &new{2016-11-04 (金) 22:47:07};
---「賛成」か「反対」かをだな。「必要」と言われると削除が必要だと思ってるのか、隔離用として必要と言いたいのか、どっちかわかんないよ。
ただ、一つ言いたいのは、あなたが挙げた欠点は、現状全ての城娘のページに共通して存在する問題なわけで、その欠点を理由にすると全城娘のページにも何らかの改善が必要になるけど、そちらについての考えは如何? --  &new{2016-11-04 (金) 23:01:14};
---↑ところが元の木も賛否を述べよとしか書いておらず、それが「おすすめ城娘」というページについての賛否なのか、その不要論に対する賛否なのかは不明なんだよね(メインページの方には全撤廃についての投票であると後から付け足されたようだけど)。実際現状としてこの枝以外は皆最初に「反対」って書いてるけど、内容を読んでみると前者後者ともにあるわけで。まあこの枝は「おすすめ城娘ページは『必要』」って事だよ。欠点に関する指摘については、各城娘のページでは追記・編集に特に制限かかって無いし、編集会議室を度々占有状態にするほど荒れてる様子もないから事情が全然違うと思うよ。また多少欠点があっても、wiki全体としての体裁を考えた時にそれはある程度許容しようって話でもある。 -- 枝 &new{2016-11-05 (土) 04:37:57};
---一部混ぜ返すようなコメがあったのでここで(ここでいいのか?)。削除したほうが良いと思うが賛否お願いといわれて反対ならそれは削除反対に決まってる、どっちとも取れるは曲解の類でしょ。ただし木がわかれてて期限年内となると提案ツリーだけが埋もれて何への反対?となるのもありえそうで、根本的に色々突っ込みどころの多い提議ではあるね。 --  &new{2016-11-05 (土) 12:02:17};
--反対、現状既に規定されている筈のおすすめユニット撤廃の意見には私情が多分に含まれているよう見受けられるので --  &new{2016-11-04 (金) 23:12:47};
--反対。アイギスコラボ組で実際にお世話になりました。初心者ガイドとよくある質問は一通り読んだもののぼんやりしすぎていて実際にどういうキャラを起用すべきなのかほとんど理解できず、結局具体例のおすすめ情報にかなり頼りました。万一消すのならば初心者ガイドの編成のコツを今の倍以上の情報量にするくらいのフォローは必須だと思います(文字数多くてやーめた!って人が出そうなので良策だとは思えませんが) 少なくとも現状編成のコツは特技について何も触れてないし、巨大化と計略どちらを重視すべきかを(簡単に比較できるものではなくとも)ぼやっとしか書かれてないし、あっち読んでも雰囲気しか理解できないです(このwikiの全ページを見れば勿論書いてありますが、始めたばかりの人がゲーム本格的に進める前にwiki読破なんて普通しないでしょうし) --  &new{2016-11-04 (金) 23:35:28};
--何をもってお勧めなのか、で荒れるだけでしょ。 この場面は~とか○○と組ませれば~とか
wikiを利用する勢なら確定入手の娘以外を手に入れたら個別ページを見るだろうし、雑感で十分だと思うけど
というか荒れる要素は要らんわ --  &new{2016-11-05 (土) 05:15:43};
---つまり賛成ってこと?荒れる要素いらないとか言いながら改行したり賛否の木に賛否を書かず意味不明な供述を残す始末 --  &new{2016-11-05 (土) 12:14:59};
--反対。というか、ログ漁るのも面倒なんでアレだけど、編集者の感情なんてどうでもいい。私情が入っていようが、閲覧者に必要とされるなら消す必要がない。なんでこんな変な話になってんの? --  &new{2016-11-05 (土) 11:17:38};
--反対 初心者だと何が強いか弱いかなんて判断できない 低レア=糞カードって先入観あるならなおさら  --  &new{2016-11-05 (土) 11:49:49};
---加えて同レアでもコスト重い方が強キャラって先入観持ってしまう人は今後も出てきてしまうだろうしね --  &new{2016-11-05 (土) 15:50:46};
--反対、アイギスでもあったが個々の主観は数値以上に初心者に有益な情報
私情が入っている情報を否定するのはメニューに栄養表記だけ求めてるようなもの --  &new{2016-11-05 (土) 14:09:37};
--反対。「私情が入っているから駄目」という私情を押し付けるのは止めましょう。私情が入っているかどうかを誰が判断するのですか?私情が入っていてはいけないのはなぜですか?私情が入っている意見はどんなことを言っていようとも価値がないのですか?初心者ガイドの内容方向性うんぬん以前に攻略Wikiそのものに対する反対意見と思います。提案者は私情が一切入っていない攻略サイトを自身でおつくりになられるべき。紹介していただければ見に行きますよ。 --  &new{2016-11-05 (土) 21:18:15};
--反対。自分はオススメ城娘のページを見てチンパンジーから城主へと成長した。序盤からでも入手出来る☆2,3は数多くいて、誰を育てて誰を合成素材にすればよいのか自分は全く分からなかった。(枠が不足して島原を与坂に喰わせた経験有)  最低限☆3までの紹介は残すべきだと思う。私情だのバイアスだのほざいてるみたいだけどあくまでも「参考」だからそれでも問題無いのでは? --  &new{2016-11-05 (土) 19:45:35};
---これ別木になってるのはミスなのかな、修正しても良いのかしら。投票でなく別木のつもりならこのままで良いですが。 --  &new{2016-11-05 (土) 22:35:15};
---ご指摘ありがとうございます。人任せにするのもアレなので自分で編集してみました。意外と簡単な作業ですね (^^) --  &new{2016-11-05 (土) 23:38:27};
---乙であります、枝主にとって良い機会となったならば幸いです。やってみると以外とかんたんな作業ですよね。 --  &new{2016-11-05 (土) 23:45:15};
--反対。まず大前提として、このゲームは霊力消費が多すぎて周回作業はしにくい。それプラス、序盤は娘保有枠が少ないのに、キャンペーン等でツバサが大量に入るせいでいきなり取捨選択迫られる。結果的に、何にツバサ投入するか迷いやすく、周回が難しいせいで失敗取り返すのも難しいという序盤二重苦にさらされてる。手に入った娘のなかで、とりあえずどれの育成始めるか、とっかかりとしてのオススメは助かったよ --  &new{2016-11-06 (日) 00:36:25};
--反対。自分、初心者殿でござるが、大変参考になったでござるよ。おかげでエステしまくり。 --  &new{2016-11-06 (日) 01:13:12};
--反対。私は始めて2週間の新規殿、タワーディフェンス自体が初めてで参考になりました。ただここを参考にする人は自分の様な本物の初心者だと思うので、現在の基礎知識に準じてユニットを紹介していくのが良いかと。あまり課金を考えないのであればホントのおすすめは気力計略持ちと計略無しのバフユニットぐらいだと思います。 --  &new{2016-11-06 (日) 13:35:32};
--反対 私情が入るというのが問題というが、人の意見で私情が入らないなんてことはありえない。ひどすぎるものがあれば個々に議論すればよい。 --  &new{2016-11-06 (日) 15:10:09};
--反対。だけど昔見たときは雑感的に書いてあってへぇ程度に思ったんだけど、今は凄い味気なくなってて寂しい --  &new{2016-11-07 (月) 23:36:54};
-反論についてはこの木 --  &new{2016-11-04 (金) 12:57:45};
--何の木 --  &new{2016-11-05 (土) 00:40:42};
---気になる木 --  &new{2016-11-05 (土) 10:15:18};
---見たこともない木ですから --  &new{2016-11-05 (土) 10:26:14};
---見たこともない花が咲くでしょう --  &new{2016-11-05 (土) 10:34:51};
---以上、お花のステマでした --  &new{2016-11-05 (土) 10:42:10};
---これ最後みんながあつまってビッグツリーになるんじゃw --  &new{2016-11-05 (土) 13:50:18};
---わたしが6葉です --  &new{2016-11-05 (土) 13:54:21};
---三葉ちゃんの声変可愛い --  &new{2016-11-05 (土) 14:01:43};
-初期は「誰でもいいからレベルを上げろ」が正解だし、お勧めされたところで狙って手に入れる方法もないからなあ。ガイドにはなるかも試練が実用的かというと疑問だし。まあどっちでもいい。というわけで中立 --  &new{2016-11-05 (土) 01:34:09};
--自分も中立だな、というよりもおすすめ城娘というよりも育てておいたほうがいい職種をわかりやすくまとめて説明するほうが初心者にとってはいいんじゃないかと思っているわ。 --  &new{2016-11-05 (土) 02:36:38};
--本当に最初期以外は「誰でもいいからレベルを上げろ」は後悔する。それとオススメの実際の使われ方は「これが手に入るまで回そう!」じゃなくて「なんか来たんだけどツバサ突っ込んでいいの?」が主だろう --  &new{2016-11-05 (土) 11:35:50};
-確定入手の中のおすすめ城娘だけ紹介すりゃいいと思うわ --  &new{2016-11-05 (土) 03:00:11};
--自分も同じです 確定入手の長浜が有用なのをここで気付かされた者としてはあってもいいのかなと、あと完全初心者の誰が強い?という煩わしい質問を回避できるかも --  &new{2016-11-05 (土) 09:09:46};
--確定入手、☆2までの築城、天下統一ドロ☆3 ここらへんは誰にとっても参考にしやすいかなと思う -- [[ ]] &new{2016-11-05 (土) 11:53:38};
-こんな議題を2か月かけて本当に撤廃できると思ってたのか不思議。普通に2週間で切るなり満場一致で即否決でいいだろ。 --  &new{2016-11-05 (土) 13:45:39};
--禿同。これだけ反対意見でてる時点でもう否決でいいだろ。この先、仮に大量賛成があって、消したとして、誰が納得するんだ?工作だと言われるだけやろ。 --  &new{2016-11-05 (土) 18:49:55};
--上枝に同感、そんで同調者多ければ適当なとこで打ち切って否決棄却で良いとおもう。そもそも提案者は独断だからね、再度提議し裁決をするなら棄却票-審議続行票を上回る再審議賛成者を募ってからどうぞとしておけばよいでしょう。 --  &new{2016-11-05 (土) 19:00:02};
-撤廃してもいいのではないだろうか。某はRE黎明期参戦引き継ぎ無し勢であったが初期におすすめは無かった。今日まで生き残ってきたのは属性・特技で判断してきたからである。故におすすめ城娘ではなくおすすめ特技系列について記述すべきではないだろうか?現在では戦場毎におすすめの城娘は変わる。おすすめであってもおすすめではなくなってしまう場合もある。
話は逸れるが、何者かが評価を執筆すると私情が出ると言う輩がいるがここは個人が私情で作成したwikiであり企業が経営するwikipeなんとかのページではない。広告だって普通に有るし、公平性を謳っているわけでもない。故に私情だなんだの喚いて公平性を重視する必要はないと言える。公平性がというのならばゲームデータのみをのせ、評価は一切記述しないデータベースのみのwikiを新規に作ればいい。 --  &new{2016-11-05 (土) 22:16:33};
--おっとすまない。この議論の根幹を否定してしまっていたようだ。このコメントにはスルーしていただいて構わない。 -- [[木主]] &new{2016-11-05 (土) 22:27:44};
--その「属性・特技で判断してきた」っていう知識・経験が初心者には有益で、端的にその情報を伝えるのが「おすすめ娘」なのだと思う。初心者ガイド、武器ごとの解説とか読んで知識が増えれば、手持ちのどの娘を優先して育成すべきか自分で判断できるようになると思う。おすすめされている理由までちゃんと理解すれば、意味のあるページだと思う。単に書いてる娘を使いましょう、だとそもそも確定入手できないものが多いので意味ないけど。
撤廃賛否議論はここのコメント反対多数見てわかるように、意味ないので、どうすればより有意義なページになるかを議論すべき。 --  &new{2016-11-06 (日) 04:52:03};
-というか多数の私情を公平に採用するんやろ。1人の私情は2人の反感に負け、2人の反感は1人の私情+2人の同意=3人の私情に負けると。会議室にある皆で決めるってそう言うこったろ。でも自分の私情は他人の私情より価値があるとか退いたら負けと勘違いしてる輩が素直に退かないからもめると。 --  &new{2016-11-05 (土) 22:40:41};
-キッズゴーホーム --  &new{2016-11-06 (日) 12:50:23};
--オーケー、レッツゴーユアホーム --  &new{2016-11-07 (月) 22:09:13};
--ヤンキーゴーホーム --  &new{2016-11-07 (月) 22:41:17};
-反対。始めて1ヶ月ですが,誰を優先して育てればいいのか判断に迷っていたので参考になりました。
初心者にとっては決め手が欲しいだけなので,私情が入っていたって,おすすめ理由が「かわいいから」だって構いませんよ。
個別ページにリンクが張ってあるので,そちらを見ればかわいいだけというのはわかりますし。 --  &new{2016-11-06 (日) 21:50:42};
--もう木間違ってますよとすらも言う必要ない感じ --  &new{2016-11-08 (火) 00:45:03};
-最終的にどの城娘を育成、採用するかは各殿の判断基準や好みなわけだし、他者のオススメを知る事で自分の眼中に無かった城娘に関心を持つ機会もあるだろうしさ、掲載基準に「必ずしも攻略に関しての最適解なわけではない」の前提で、この城娘もオススメですよー的にやっていけばいいんじゃないか --  &new{2016-11-07 (月) 04:11:39};
-もうええやろ --  &new{2016-11-08 (火) 00:23:16};
--ほらちゃんと肩まで浸かってあと1か月23日 --  &new{2016-11-08 (火) 00:43:45};
---長い風呂だな。ふやけてまうわ --  &new{2016-11-08 (火) 20:11:31};
-可愛いから育てる、育てるから強い --  &new{2016-11-08 (火) 01:09:57};
-反対。数々のコメからあるように、おすすめ城娘の「情報」自体は新規にはとても有用と思われる。問題なのは住人の「民度」と「揉めにくくする為のルール不足」であって、ページ自体を削除するのではなくいかに落ち着けるようなページにするかが重要と思う。 --  &new{2016-11-08 (火) 07:45:24};
--ルールの整備は必須だよな。初心者向けページに含めないと言ってるんだからルールも変えて構わない訳だし。個人の主観で勝手に追加・削除して良いのか、コメ欄等で一定数の同意を得ないとダメなのかくらいはハッキリさせておかないと。 --  &new{2016-11-08 (火) 10:18:40};
-反対。 ただ、何でもかんでも乗せるのではなく一定のルールは必要だと思う。 SteamやAmazonのようにこの意見が参考になったかどうかの評価みたいなのがあれば多少はマシになるのかな。 --  &new{2016-11-09 (水) 07:04:17};
-全おすすめ城娘の撤廃、には反対です。新規・初心者ユーザー向けに、☆4以下は、記載しておくべき、と考えます。 --  &new{2016-11-09 (水) 12:03:58};
-賛否の木が最新の10件から消えてるから無効票になると思われる投票がひたすら増えるだけと思うんだが、けどこれまでのコメントを提案者の木と賛否の木と反論の木?にコメントまとめなおしてもいいのか? --  &new{2016-11-09 (水) 13:37:27};
--まあそもそも賛成意見自体がほぼいないし適当でもいっか --  &new{2016-11-09 (水) 13:38:58};
--ちゃんと投票やるなら[[おすすめ城娘/☆5以上の取り扱いについて]]みたいに投票用のコメントフォームを作るのがベターだな --  &new{2016-11-09 (水) 14:48:08};
--反対多数につき提案者の管理放棄により却下でいいんじゃね。 --  &new{2016-11-09 (水) 18:17:30};
---提案者どこ行ったんだよって感じだよね。ところで初心者ガイドの「おすすめの城娘は?」から飛ぶリンクが何故かここになってるのをいい加減直した方がいいと思うんだけど(自分で直せないザコorz)なんでそんな変更加えたのかもちょっと疑問。理由あるなら聞いてみたかった --  &new{2016-11-10 (木) 08:08:22};
---「おすすめの城娘は?」に対する答えとして、☆4以下の初心者おすすめ城娘だけにするのか、☆5以上も加えるのかで意見が割れてるからだね。もうひとつの投票の方で☆5が認められれば、このページのトップにある「☆4以下の城娘についてはこちら→初心者おすすめ城娘」のところに「☆5以上の城娘についてはこちら」も作ることになる。そちらの☆5以上は「初心者向けに限らない」ってことだから初心者ガイドには☆4以下の方のリンク直接張ってもいいんだけど、いやいや初心者でも☆5以上で悩むことあるから含むだろって意見もあるからクッションページみたいなことになってる。 --  &new{2016-11-10 (木) 14:35:12};
---まぁ、現状何も規定されて無い以上はクッションページは必要ないかもしれんね --  &new{2016-11-10 (木) 22:20:50};
---ひとまず元の直リンクにしておいたよ。こっちに誘導するのはページがちゃんと出来あがってからでいいでしょ。 --  &new{2016-11-21 (月) 16:33:27};
-各武器の特長と属性別で育てておくことと気生成トークン持ちは有用だということとなんとなく気に入った城娘ができたら根気よく使って行くことだけ明記して特定の城娘をおすすめするのはやめればいいと思う。どうせ比較的な事は各城娘のページでコメントがしてるし --  &new{2016-11-10 (木) 22:15:56};
-もう結論出てるだろ。提案者逃亡してるし、さっさと投票ページとか消してくれ。無駄に荒れてるだけだし、メニュー表示も他の項目が下に行くので邪魔。有意義な意見も出てるから、議題は編集会議室で引き継げば良いだろ。 --  &new{2016-11-14 (月) 20:09:31};
-☆5おすすめ掲載 反対に一票です ビギナーのための手がかりとしては有効だったけど、イベ以外でゲットできる☆5以上はビギナーに関係ないし うちのこがこんなにすごい、こんなに可愛いってのは各城娘の項であるんだし --  &new{2016-11-19 (土) 19:00:18};
--一応言っておくとここでの議題は☆5だけじゃなく☆1の掲載にも反対かどうかって議論ね。あちらと投票が平行しててややこしいけど。あと一応この議題に対する投票専用の木は上の方にあるんで、もし仮に無効票扱いになっても悪しからず。まあ現時点で賛成ひとりもいないし議題の提案者もばっくれていないし木の管理もしてないしこの議題自体本当に生きてるのかすら怪しいけど。 --  &new{2016-11-19 (土) 19:19:16};
---枝について誤解があるといけないので念のため、投票の議題は「☆1の掲載にも賛成か反対か」ではなく、「☆1含む全ての城娘をおすすめから“削除すること”に賛成か反対か」でした。詳しくは1木をご覧ください。 --  &new{2016-11-19 (土) 19:31:18};
-反対 ページがある分には良いと思う、ただ「攻略には必須ではなく迷ったら参考にする程度」の注釈は欲しいかな。
編集側にも「記載するかの話題を個別ページとかにまで持っていかない」「記載するために他の城娘を不必要に貶めない」とかルールは欲しい
特に二つ目は格付けをするのが目的ではないし、どんな城娘であれ、その娘を愛でる殿が居るのだから --  &new{2016-11-20 (日) 17:50:27};
-廃止に反対。このページが無くなると、他のページで最強議論が勃発してしまい、他の利用者に迷惑がかかる。隔離施設として残しておき、外部に漏れ出さないようにすべき。 --  &new{2016-11-21 (月) 23:00:39};
-んん、☆5云々最強云々はもう終わった話なのでは? --  &new{2016-11-21 (月) 23:04:57};
--☆5以上の掲載は否決されましたが、☆4以下も消すかそれとも☆4以下だけは残すかってのがここでの議論で一応別件です。 --  &new{2016-11-22 (火) 00:38:50};
---高レアなら確かに高性能だけど、低レアだって運用次第だし計略や特技の組み合わせ次第では化けることもある。それも含めてオススメすべきだろうに。どうせするなら武器種別レア別と無差別くらいにわけないと結局また揉めるんでないかい? そもそも特定の高レアを狙って手に入れたいならもう廃課金するしかないわけだし、オススメ城娘がなければ絶対クリアできない様なゲームでもないわけだし。 --  &new{2016-11-22 (火) 03:37:04};
---ここで今行われてるのは単純に「おすすめ」という項目そのものに対する存在の是非なので、おっしゃられている案の武器種別レア別と無差別に分けた上でのおすすめまでもが既に賛否の対象に含まれているということです。掲載基準に関しての提案は新規に立ち上げてください。 --  &new{2016-11-22 (火) 05:53:40};
-邪魔だからトップページから消しといた。もう結論出てるし発案者が逃亡してるし問題ないよね。 --  &new{2016-11-22 (火) 06:48:29};
--気持ちはわかりますが判断できかねますので編集会議室に持っていきます。 --  &new{2016-11-22 (火) 07:02:56};
-もう誰も気にしてないと思うけど、一通りコメント見た感じ、賛成0、反対24で全おすすめ城娘撤廃案は否決とします。 --  &new{2017-01-01 (日) 00:15:24};
--失礼、発起人は賛成でしたね。 --  &new{2017-01-01 (日) 00:17:07};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS