Top > Comments > 麗江古城

Comments/麗江古城
HTML ConvertTime 0.225 sec.

麗江古城

  • 平遥古城と同じ固定武器なのに龍がないのは拳使わず蹴ってるからか? -- 2018-09-25 (火) 16:44:57
  • 千と千尋の神隠しの繁華街のモデルになった? らしい -- 2018-09-25 (火) 16:45:18
    • 殿というのかい、贅沢な名だねぇ…。 -- 2018-09-25 (火) 17:14:23
      • お前の名前は今日からニチャアだ! -- 2018-09-25 (火) 17:25:59
      • 長くなってるじゃねえか -- 2018-09-25 (火) 17:58:16
      • えー…じゃあ はせっち「殿の名前は今日からクソ虫です」 -- 2018-09-25 (火) 18:09:01
      • 今日からおまえはトドだ -- 2018-09-25 (火) 18:39:40
      • 違う、それは名前ではない。俺の名は・・・名は・・・なんだ?俺はなんという名前だったんだ!?誰か教えてくれ!! -- 2018-09-25 (火) 19:20:43
      • 今日からお前は微笑みクマさんだ!わかったか! -- 2018-09-25 (火) 19:59:16
  • どちらかと言うと受け寄りの性能っぽいね -- 2018-09-25 (火) 17:20:18
    • イベ産拳はみんな防御寄りね -- 2018-09-25 (火) 17:22:20
  • 呂布ってラ〇ウにクリソツなんだが..パクリではないよな !? -- --? 2018-09-25 (火) 17:38:17
    • そもそも無双系のシルエットとかさ。もう影響受けないのが無理だろう。 -- 2018-09-25 (火) 22:56:57
  • 意外とチョロい子だった -- 2018-09-25 (火) 17:58:55
    • 大破絵見て超育てると思った俺の方がちょろかった -- 2018-09-25 (火) 18:10:03
  • また平だ!また平だ! -- 2018-09-25 (火) 18:27:07
  • 熊本城「熊本は日本一の馬刺しの産地なんですよ。おひとついかがですか?」 -- 2018-09-25 (火) 18:27:24
    • 長篠城「やぁ、異国の城娘か。話のタネにボクの武勇伝でも聞いていかないかい?」 -- 2018-09-25 (火) 18:34:48
    • 相馬中村城「……」 -- 2018-09-25 (火) 19:29:22
  • 範囲が広がるってだけでも使いやすい気がするけど、麗江古城で受けなきゃいけない場面となると限られてそうなのがネックだろうか。 -- 2018-09-25 (火) 18:30:35
    • 邯鄲と違って改築で巨大化+1になるだけ使い道はかなりある。むしろ邯鄲は本当に使い道ねぇ。まあ稀に復刻改築なしがあるから安心はできぬが。 -- 2018-09-25 (火) 18:37:03
      • 邯鄲は低レア攻略動画にちょくちょく出てくるからトレースしたい殿には良い -- 2018-09-25 (火) 18:55:30
  • 3:40 どなたか加筆お願いします -- 2018-09-25 (火) 19:09:15
    • 編集しときました -- 2018-09-25 (火) 19:14:42
  • 麗江に城壁がないから、城塞都市ですらなくただの町じゃん…… -- 2018-09-25 (二) 19:49:49
    • す、水路と水濠で囲んでるから一応は…(震え) -- 2018-09-25 (火) 19:58:03
    • 中央にあるのもただの庁舎で城でもないという… -- 2018-09-25 (火) 20:17:51
      • 寺、集落、宮殿に続いてのとんでも城が出てきたな -- 2018-09-25 (火) 20:44:43
  • 麗江古城さん、いえ、麗江古城様!私にもまたがってくださいませorz -- 2018-09-25 (火) 19:50:01
  • 根城、相馬中村城、ウィンザー城辺りとお馬さん同好会を開けば良い気がする。 -- 2018-09-25 (火) 19:58:23
  • あのあの……大破絵見えてません?と思ったら破れた布端の影だった -- 2018-09-25 (火) 22:51:02
  • 海抜約2400mの高地に位置し……基準の明確でない海外城……山拳にしてくれてたら -- 2018-09-25 (火) 23:10:35
    • ググるマップで見たら成都なんか目じゃないぐらい山の中なんだね。まあ山拳は欲しい。 -- 2018-09-25 (火) 23:41:39
    • 拳は低防御だから山に向いてない一方で高耐久&最大化が容易であるため防御面を弱点としてないし、山だったら足止めでもつけないときつい射程である一方で足止め不要な殲滅力が魅力の武器だから、山拳は山遠距離なみに噛み合わない(どうしても欲しいなら攻撃と射程を両立した特技をもらえそうな☆7実装を望んだがいい)と思うな -- 2018-09-26 (水) 02:26:18
      • 平と範囲たったの9の差できつい射程とか大げさ。例えば長安が山地形だったとしても、範囲5減ろうが特技の中身に比べればどうでもいいとすら思えるような、その程度の差 -- 2018-09-26 (水) 02:47:21
  • 拳は平だらけだけどなんか拘りでもあんのかね イベの邯鄲も平だったし -- 2018-09-26 (水) 00:35:32
    • 改行気をつけるんやで -- 2018-09-26 (水) 01:18:42
    • 拘りというか、現状は拳=中国の城だからなぁ・・・政治の中心は広大な平野だったんだし、山とか水が少なくなるのも致し方あるまい そのうち他の地方の武術の盛んな地域の城が出たら山とか出るかもね -- 2018-09-26 (水) 02:09:59
    • 海外は属性がかっきりしてないが日本の城は標高&城下町と城の差で○城とか決めてる感じだし、城下町と一体化・城塞都市になってる事が多い中国の城はどうしても平になりやすいんだろう -- 2018-09-26 (水) 03:31:36
    • 山属性で城塞都市もいるし海外城娘の属性はぶっちゃけ運営のさじ次第だから海抜の高さから山属性にしてもよかった気はしたけどね -- 2018-09-26 (水) 03:41:58
  • 計略はヴァルトブルクの特技を抜き出してワンランク下げた感じか。 -- 2018-09-26 (水) 01:03:29
  • えーマジ童貞!?キモーイみたいな表情 -- 2018-09-26 (水) 01:18:06
    • 次のコマで即墜ちしてるところまでセットでいけそう。 -- 2018-09-26 (水) 01:47:37
    • それな -- 2018-09-26 (水) 14:37:37
  • 騎馬民族って普通に馬肉も食べてそうなイメージだったが実は違うんだろうか -- 2018-09-26 (水) 02:24:17
    • 騎馬民族っていってもいろいろあるからね、モンゴルとかは食べる -- 2018-09-26 (水) 10:59:12
    • 怪我して動けなくなった馬とかは食肉にするけど、基本食べないぞ。食用で育ててる訳じゃないし -- 2018-09-26 (水) 11:00:24
  • 悪くないよな。範囲が伸びる拳って何気に紫禁城以来の特性だし。範囲激狭の拳には有り難い。小型版紫禁城として扱え……るってのは、特技のもう一方といい、計略といい、防御向きな感じだし、厳しいか。やられる前にやるって感じじゃないよなぁ -- 2018-09-26 (水) 02:32:16
    • 限凸施設盛りしてレベル上げて、火力は他から範囲攻撃%もらったり彦根や大坂あたりの攻撃固定値もらうかだぁね -- 2018-09-26 (水) 02:38:21
    • どう使おうか悩んではいるな。攻撃速度低下の辺りが大型版カンタンと言うか・・カンタンと一緒に墨俣とジェットストリームさせるか? -- 2018-09-26 (水) 02:46:33
    • 清洲使って遠距離マスにおいて横からちょんちょん思いついたが清洲使うのが面倒くさいのと近接だけで枠圧迫し過ぎるから局所的にしか使えなさそう。耐久は十分あるし足止め計略かけてやれば多方向からの同時ラッシュが少し楽になるかも? -- 2018-09-26 (水) 02:58:13
  • 笑った顔がとても良い -- 2018-09-26 (水) 05:12:26
  • なんか2000年初期の漫画にいそうなキャラデザ -- 2018-09-26 (水) 07:22:27
    • 18年は初期だと思うの。 -- 2018-09-26 (水) 11:41:27
      • よく見ろ、木は「2000年初期」と言ってるのであり、「2000年代初期」とは言ってないぞよ -- 2018-09-26 (水) 17:17:11
  • 上善如水は日本酒のほうを連想してしまうな -- 2018-09-26 (水) 12:33:40
  • 特技の時のポーズが2D格ゲーにおける垂直J大Kみたいなフォームに見えてしまう。 -- 2018-09-26 (水) 13:01:32
  • イラストの人は新宮城や吉田郡山城を描いた人かな? -- 2018-09-26 (水) 15:39:21
    • 神無さんやな -- 2018-09-26 (水) 17:59:42
    • つまり後半でロリコンということが発覚するのか。 -- 2018-09-26 (水) 18:42:44
      • もう既に岩櫃城にターゲットロックオンしちゃってるんだよなぁ…。 -- 2018-09-27 (木) 01:26:14
  • 御嬢と城娘を比較してもすーちゃんの系譜かな?あと絶対領域見せつける割にパンチラに対する防御力が高いの素晴らしいと思います -- 2018-09-26 (水) 16:40:32
    • すーちゃんと違って普通にあるんでない? -- 2018-09-26 (水) 16:56:03
      • すーちゃんも普通にあるが明らかに変身前後でサイズ感違わない? -- 2018-09-26 (水) 17:27:01
      • 服装がダボっとしてるからそう見える様にしか見えない。大破絵に見える詰め物的に、すーちゃんが私服割とあるように見えるのもそれかなと思うし -- 2018-09-26 (水) 17:36:12
  • 刃馬一体? -- 2018-09-26 (水) 19:14:51
    • 実にトロンべ -- 2018-09-26 (水) 19:19:50
      • 友よ今が駆け抜けるとき。 -- 2018-09-26 (水) 23:49:06
  • 何故このゲームの格闘娘ちゃん達は、どいつもこいつも乳がばるんぶるんしてやがるんですか -- 2018-09-26 (水) 19:34:09
    • 乳もだが大破時の表情がとてもいい -- 2018-09-26 (水) 20:21:40
    • 拳とは山城であり、石弓とは城だからです -- 2018-09-26 (水) 20:44:38
    • 良いではないか。ばるんぶるんは嫌いかね? -- 2018-09-26 (水) 21:11:10
    • 大好きに決まってるだろ -- 2018-09-27 (木) 00:46:26
    • ばるんぶるん城ってヨーロッパにありそうな名前やな -- 2018-09-28 (金) 18:27:30
      • ばるんぶるんふぁんたじ~ -- 2018-09-28 (金) 21:18:23
  • いつも中国城のページで出没している中国人殿です。元ネタの部分を追加したので、日本語のチェックなどをお願いします。服の元ネタの部分はランタンについて触れていませんが、それは麗江古城のランタンは観光資源の開発のために飾ったもので、歴史とはあまり関係がないからです。一時期に全面撤去などもあったようですし。 -- 2018-09-26 (三) 21:40:37
    • 相変わらず素晴らしい知識、ありがとうございます。 ランタンに記載がないのはそういうことだったのですね、奥が深い…… -- 2018-09-26 (水) 22:50:03
    • ランタンってのは城娘の帯?の先についてるぼんぼりみたいな物かな? 歴史とはあんまり関係ないかもしれないけどもし分かる事があるなら追加して欲しいかな -- 2018-09-26 (水) 22:54:14
    • 今現在の特色も別にいいんやで、時系列がグチャグチャになってこれが起源(キリッ)みたいになると困るけど、近代の特色として観光用に〇〇が飾られてるとかは問題ないと思うよ -- 2018-09-27 (木) 05:04:45
      • ご助言ありがとうございました。ランタンに関する記述を追加しました。 -- 2018-09-27 (木) 15:04:18
    • なんとなーく河北山西山東河南辺りの人なのかなと思ってるけど、文化がまるで異なるであろう広範囲をカバーしてくれるのが有難い。 -- 2018-09-27 (木) 15:25:15
      • ネットで調べた情報だけですがね…中国人だから中国語の情報も調べられるのが有利なだけでした。 -- 2018-09-27 (木) 15:45:00
  • よっしゃーーー!初めて拳娘をお迎えできたーーー!運営さんありがとう!頑張って育てて淀ちゃんとペアにして前衛ツートップで頑張ります! -- 2018-09-26 (水) 23:04:57
    • 築城しまくってようやく5人揃った!早速限凸Maxで育成開始ー! -- 2018-09-28 (金) 22:45:51
  • 神無さんが描いた他の城娘と比べるとこの娘だけ妙にBISHOPのゲームのヒロインっぽさがあるよね。(殿のみんな分かるかな〜〜?) -- 2018-09-26 (水) 23:49:24
  • ┌┤´д`├┐<ナントゴクトケン -- 2018-09-27 (木) 01:45:32
    • リアルサイクバーストでその周回を中断させてやろう。 -- 2018-09-27 (木) 04:55:53
    • ホクトヒエイケン -- 2018-09-27 (木) 07:58:49
  • 相手に触れて能力値を下げる・・・北斗神拳かな -- 2018-09-27 (木) 08:32:25
    • 漢字4文字の最後に「拳」を付けるだけでそれっぽく見える…見えない? -- 2018-09-27 (木) 17:09:09
      • それに気づくとは、天才じゃったか…! -- 2018-09-27 (木) 23:29:36
      • 酒池肉林拳 -- 2018-09-27 (木) 23:42:52
      • 窮鼠転々拳 -- 2018-09-30 (日) 08:35:24
    • ↑窮鼠包包拳じゃね? -- 2018-09-30 (日) 23:05:24
  • このアイスコーヒーちゃん強い? -- 2018-09-27 (木) 22:15:46
    • 改築来ないことには平遥古城持ちとしてはいかんせん使い道が見いだせない。改築が来れば攻バフ持ちとか歌舞噛ませて紫禁城に次ぐ広範囲、デバフによる法術殴りで強みが出せる。 -- 2018-09-27 (木) 22:35:01
    • 他の平拳を持ってないなら充分に活躍すると思う、既にガチャ拳をもってるなら下半身に聞けとしか -- 2018-09-28 (金) 00:57:42
    • まあエアプだが、柳之御所改辺りと組み合わせるとガッツリと何もかもが噛み合って改築来てない今の段階でも結構強いんじゃないかなと思う -- 2018-09-28 (金) 01:07:47
    • 拳に生まれついた時点で勝ち組。低コス超火力高耐久ユニットとか御城のバランスおじさんってばホント馬鹿・・・ -- 2018-09-28 (金) 14:30:17
      • 超火力は間違い無いんだが、拳にも高防御に対しては(基本的には)厳しいという弱点もあるから、本当にバカで何も考えてないという訳ではなかろ。逆に自前特技で火力バフ持ってるのは拳としての個性破壊な気はするけどなー。 -- 2018-09-28 (金) 16:02:02
      • 枝は紫禁、長安基準で話してね?アレは拳の上位職みたいなもんだから基準にしてはいけない -- 2018-09-28 (金) 16:13:52
    • なんでアイスコーヒーかと思ったら冷コーか。そういえばコナンでそのネタあったね。 -- 2018-09-28 (金) 16:05:36
    • 紫ちゃんみたいなの想定してるならアイスコーヒーちゃんは使いづらいがそうでないなら拳ならではの殲滅力だから強い -- 2018-09-29 (土) 14:16:06
    • 同レアの平遥古城と比べると弱いが拳なので十分使える。使うなら山科本願寺などサポートとセットで。改築に期待。以上。 -- 2018-09-29 (土) 14:27:43
    • アイスコーヒーちゃんを用語集に加えようと -- 2018-09-29 (土) 21:06:43
      • 冷コーまでにして差し上げろw -- 2018-09-29 (土) 23:07:47
      • 何が凄いって、愛称の字数の多さよw -- 2018-09-30 (日) 10:57:44
  • こう、女子に言うのはなんだが性格がイケメンな感じで嫌いじゃない。紫禁とへいよーいるけど育てるかな -- 2018-09-27 (木) 22:50:28
    • 分かる。ちゃんと自分の強みを理解していて、かといって過信とかただの高飛車じゃないキャラ好き。アンボワーズとかも。 こういうキャラって隙が無いから、大抵は作る方が扱い難くて物語だと基本脇役なんだけども。 -- 2018-10-02 (火) 12:44:23
      • 一歩間違えると高飛車キャラになりそうなところを、そうならずに自分の否を素直に認めたり相手のいいところを素直に褒めたりしてていいよね。声の雰囲気もあるけど、余裕があるというか、何があっても取り乱したり激高せずに落ち着いてる感じ -- 2018-10-02 (火) 13:04:05
  • 3連続築城で来てしまったら育てろってことじゃないですか... 一人いるけど、予備に二人目育てとこうかな -- 2018-09-28 (金) 01:16:01
  • 声聞いたら優しそうな感じで好き。 -- 2018-09-28 (金) 04:10:36
  • 顔つきとか表情がなんかすごい好き -- 2018-09-29 (土) 12:41:21
    • 同志よ。つり目+下げ眉毛は良いものだ。 -- 2018-09-29 (土) 21:10:37
    • わかる、あの顔最高 -- 2018-10-02 (火) 18:48:29
  • 拳だと1ルート任せられることも多いし、範囲上昇あるから天下統一の甲斐みたいなところで声がかけられるかもね。 -- 2018-09-29 (土) 16:02:56
  • 15回目でようやく来てくれたけど、イベント築城でこんなにかかったの初めてだわ。星5だからかね。 -- 2018-09-29 (土) 20:26:32
    • 運が悪いだけ定期 -- 2018-09-29 (土) 20:53:45
    • 同じくらい建築したけど3連続来た以外、からっきしです。回数をこなすしかないかと。 -- 2018-09-30 (日) 11:00:41
    • なかなか来なくてメンテ前の最期にようやく来たな。正確に数えてないけど8か9回目くらいかな -- 2018-10-02 (火) 15:31:39
    • 仲間がいたな。私もやっと来たから多分15回くらい来てなかったわ。(尚、来た瞬間2連続な模様)…確率が収束して暫く来てくれるといいんだがな。先週出なかったのは流石に笑った。 -- 2018-10-05 (金) 04:20:21
  • 立ち絵の左手に、でけぇ盃を持たせたい。 -- 2018-10-01 (月) 07:24:27
  • 今回、絶壱の周回が安定してなくて、4連続敗北したりしてさっぱり築城素材が揃わず5回しか築城できていないが、どういうわけか、初回星3だった以外は、4連続来てくれてあと一体あれば限界突破が終わる。そろそろ潮目が変わりそうなので、絶壱安定化させなければ。 -- 2018-10-01 (月) 11:58:02
    • ノーマル周回なら盾もいらんし、属性こだわらず平山辺りからバフ持ちや鈴引っ張ってくればものすごく楽だぞ -- 2018-10-01 (月) 18:52:06
      • ありがとう。結局気コスト生産用の柳を外して錦に代えてみた。これでメタグロスとか固いやつを足止めしたり計略で溶かせるようになったのでなんとか3度連続成功して石が400個たまった。ただまだ巨大化のタイミングと順番をよく考えないと危ないので、もう少しユニットを変えてやってみます。 -- 2018-10-01 (月) 22:15:24
  • 冷コー古城さんがお迎えの時に言ってる「天命」って、アクセントが「加納典明」と同じだと思うんだけど、一般的にはそうなのかな?ずっと「賢明」とかと同じなのかと思ってたんだけど。 -- 2018-10-02 (火) 06:27:33
    • 両方聞いた覚えがあるな。日本語は一文字加えるだけでニュアンスとか表現が変わる事多いけど、それと同じ物なんじゃないかな。 -- 2018-10-02 (火) 09:03:06
  • イベント中ずっと冷静で猛者の雰囲気に溢れるキャラだったのに絶弐の崩壊っぷりはさすがに笑ってしまった -- 2018-10-02 (火) 17:52:38
    • 我の歌を聞け!!(蹴り) -- 2018-10-03 (水) 00:09:06
      • じゃんけん、死ねえに通ずる物を感じる。。本来の目的より手が先に出るとことか。。 -- 2018-10-08 (月) 02:42:56
    • マントーのウマシカの術の如く馬の群れを邯鄲の寝室に押しかけさせるとは -- 2018-10-03 (水) 23:35:39
  • ゼリーの反映ありです -- 2018-10-02 (火) 22:25:56
    • 台詞がどこにあるかと思ったらイベント内だったか -- 2018-10-03 (水) 23:37:00
  • いつもの中国人殿です。元ネタ情報のセリフの部分を追加しました。日本語のチェックをお願いします。氷粉涼宵を食べたくなりました。 -- 2018-10-02 (二) 22:44:26
    • ちなみに現実の城情報に書いているように麗江はナシ族の言葉では「巩本知」と呼ばれていて、その中「巩本」は倉庫、「知」は市場の意味だが、イベント名の「工本」はその「巩本」のことに間違いなさそうです。イベントページのコメントを見るまで気付かなかった… -- 2018-10-02 (二) 22:54:57
    • 編集、お疲れ様です。言葉も問題ないと思います。 -- 2018-10-03 (水) 23:13:45
    • うまそうっすね。ペルシア圏内にも結構ありそう。 -- 2018-10-04 (木) 05:21:50
    • なるほどなぁ、現地の方が解説してくれると理解が深まってとてもわかりやすい -- 2018-10-06 (土) 14:33:05
    • 謝謝 -- 2018-10-08 (月) 04:57:41
    • 木主です。セリフの元ネタ情報に「水郷風景・橋」の項目を追加しました。 -- 2018-10-13 (六) 05:54:26
  • ヘイヨーちゃんと比べるとかなり攻撃力が落ちるなあ、その分防御力はかなり高いが…今現在だと改のあるヘイヨーちゃんに大きく差をつけられてるが改がきたら上手く住み分けできそうで楽しみ、改は一年後とかだろうけどさ -- 2018-10-05 (金) 07:00:41
    • ほんとに1年後だったぞw改築で範囲30広がって使い勝手がよくなったよ(なお、他の拳ライバルが強すぎな模様 -- 2019-09-27 (金) 18:55:04
      • うん、回復30の間違いだったでござる。せめて遠くにおいてスタンドアローンできるように40ほしいな。もしくはダメージの数%吸収できるドレインタッチを・・・ -- 2019-09-27 (金) 18:59:22
  • ハリボテエレジーみたいな格好して前ウロウロしてたら跨ってくれるんですかね… -- 2018-10-06 (土) 14:22:39
    • 好感度イベでまさかのお馬さんプレイとは。グフフフ、この変態さんめw -- 2018-10-07 (日) 22:38:22
      • まさか、向こうから跨ってくるとは…… -- 2018-10-08 (月) 15:02:16
    • ハリボテエレジー!懐かしい! -- 2018-10-08 (月) 00:15:19
      • 曲がれえええええ! -- 2018-10-08 (月) 02:06:55
      • 画像投稿です。 -- 2018-10-08 (月) 11:36:45
        //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/a7bb91122e22e93490fd49fe738699ffc561c896
    • やくもや幼い城娘がやってるならともかく、殿だったら見られた瞬間には第3コーナーやぞ -- 2018-10-08 (月) 17:35:12
      • 千孤だとどうなる?(箱からはみ出る尻尾) -- 2018-10-08 (月) 17:43:40
    • この服で股がられると、スカートの中に入ってしまう -- 2019-06-29 (土) 08:03:08
  • あかん、人馬一体ってセリフ聞く度に高橋涼介を思い出す。 -- 2018-10-08 (月) 07:36:59
  • 「柳川城のお触りになど負けたりしない」(城娘絵)「柳川城のテクニックには勝てなかったよ」(大破絵)。 -- 2018-10-09 (火) 00:04:42
    • まあでも、背中と思って帯より下を触ったってことは、柳川城は胴が長いと思ってたわけだよね。 -- 2018-10-09 (火) 09:33:11
  • こういうカッコイイ系は使いたくなるよね。 -- 2018-11-22 (木) 11:23:14
  • 復刻と改築実装おめでとう。特技:七星戴月 自身の耐久が20%、範囲と回復が30上昇 -- 2019-09-24 (火) 16:04:23
    • 追加は回復+30だけなのか うーん…計略とのシナジーは無くはないが… -- 2019-09-24 (火) 16:19:19
      • 自身の被ダメ減少か敵の与ダメ減少が追加されれば良かったんだけどな・・・ -- 2019-09-24 (火) 23:12:54
    • まぁ平拳は他が優秀すぎてどっちみち出番無いからいいけどな -- 2019-09-24 (火) 20:00:23
    • 取り回しや特技の性能なんかを含めてもへいよこはおろか☆一つ下の邯鄲にも及んでないという評価は辛口すぎるだろうか? -- 2019-09-24 (火) 22:58:29
      • へいよーは星5としては攻撃性能ぶっ飛んでるからしょうがない。でも流石に邯鄲よりは性能高いぞ。巨大化数の違いから来る最終ステ差はやっぱり大きい。 -- 2019-09-24 (火) 23:30:12
      • 巨大化回数が違うけど、計略は永続でもいい気がするね -- 2019-09-24 (火) 23:30:20
      • 邯鄲のノクバは正直強いと思うが -- 2019-09-29 (日) 07:42:33
    • 廉価版洛陽にするにしても回復+30よか被ダメ-15%の方が良かったかな。 -- 2019-09-24 (火) 23:33:00
    • 回復30とかあっても無くても変わらん。実質何一つ恩恵無しと言っていい。かわいそう。 -- 2019-09-25 (水) 03:05:57
    • せっかくなら特徴のある計略の方を伸ばして欲しかったかな。他人にも解禁するとか。 -- 2019-09-25 (Wed) 03:41:46
  • 回復30は馬鹿にできないといえ改築のウリにするには寂しいな、特技の段階発動か回復80くらいにして欲しかった -- 2019-09-25 (水) 11:47:57
    • 数値がショボく見えるってのは分かる。ただ回復数値は大体その4倍の攻撃力の歌舞の支援を受けているのと同じとどこかの動画で見た。ウチの70レベル夏シェーン(無改築・施設なし)が最大化で回復331なんで流石にその数字は盛り過ぎかとw -- 2019-09-27 (金) 02:02:13
  • ヤプー思い出したorz -- 2019-09-25 (水) 18:04:53
  • 今までイベント産の子の改築ってこんなしょっぱかった? -- 2019-09-25 (水) 22:04:30
    • 拳そのものが強すぎるからでは?槍とか☆4計略付きでも強化入るのいるし、その逆で拳は本体強いからイベに関しては控えめなんだろう、とりあえず邯鄲より弱いはないし -- 2019-09-26 (木) 06:04:41
    • 正直これでもまだマシなレベル -- 2019-09-26 (木) 13:38:21
    • 計略持ちはイベ招城関わらずこんなもんちゃこんなもん、前回の延岡などは大当たりの部類よ -- 2019-09-26 (木) 19:39:24
      • 延岡ガチャ産やろ ふわ飯と間違え取らんか。 まあイベ産は大抵耐久アップか回復アップがデフォルト 近接だからまだいいが、遠距離でなったりもするから -- 2019-09-26 (木) 19:43:26
    • 拳だしコスト安くなって巨大化数増えるだけでだいぶ強化と思う、素直に範囲増えた方が嬉しかったけどまあイベント産だし -- 2019-09-27 (金) 03:28:14
    • 他の拳使ってても思うけど範囲+30が地味に使いやすいからなぁ。強いとは言わないけどまあ拳の仕事をできるポテンシャルは秘めてるとは思うわ。 -- 2019-09-27 (金) 09:49:00
      • その範囲を伸ばす改築だったら誰も文句は言わなかったし強すぎってことはなかったし妥当だと思うんだけど、回復だかんな -- 2019-09-27 (金) 09:53:02
    • まぁ平は優秀な攻撃バッファー多いしな。五稜郭に攻撃35%をもらえばやや攻撃を減らした分耐久面が強くなった紫禁城って感じにはなれるかもしんない。計略の差が大きいのと早期かつ自力で展開出来ないのが難だが -- 2019-09-29 (日) 00:50:36
      • 組ませるならごりょさんよりヤナゴンじゃないかな。特に夏ヤナゴンだとガッチリ噛み合って脅威の粘りになる(ただし季節限定) -- 2019-09-29 (日) 08:29:40
      • 拳は軽いから大砲とのタッグ組みやすいし噛み合いもいいので、柳より改なら五稜郭のがいいと思うぞ。大砲の範囲攻撃と拳の点の攻撃も効果的。 -- 2019-09-30 (月) 19:14:47
  • 御嬢姿のギャップが素晴らしい -- 2019-09-26 (木) 19:02:16
  • 千代田といい偉そうなやつが弱いとスカッとするw -- 2019-09-28 (土) 16:29:50
    • 君いくらなんでも幼稚過ぎない? -- 2019-09-29 (日) 08:02:54
  • 性能的な事は置いといて、今回出ないねー!
    確率的に2割程度しか出てない。 -- 2019-09-30 (月) 14:59:03
    • もともと3割程度と聞くし、下振れして2割ならまあそんなもんかも -- 2019-10-01 (火) 13:40:46
  • 10数回回したけど全然ダメだったわ。オカルトだけどイベ築城☆5城娘は速攻で全凸出来たり沼ったり相性的なものがあるとしか思えない。 -- 2019-10-02 (水) 11:28:55
  • 全体的に生残性寄りの性能にしたという方向性自体は悪くはなかったと思うんだけど、同じイベキャラの邯鄲に脳筋性能の平遥だけで割りと平拳は事足りちゃうのが惜しいとこ。平山拳だったら高レア引けない殿に重宝されたんだろうけども・・・ -- 2020-02-14 (金) 11:30:53
  • マチュピチュの実装によって、わずかに城プロ最高標高を抜かれたね。 -- 2021-01-15 (金) 21:51:12
  • 使う使わないは別としてイベントでお迎え出来ました。拳も使って楽しいから好き。 -- 2021-03-06 (土) 15:44:45
  • 計略に与ダメージの20%回復が追加。改築後特技の回復と射程がそれぞれ30→40に強化 -- 2021-03-23 (火) 16:39:35
  • 無間地獄の鏡に良さそう -- 2021-09-11 (土) 18:46:52
  • イベ配布の子に調整入るの珍しいな・・・って思ったら2度目の調整だった -- 2022-09-27 (火) 19:47:52


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS