Top > Comments > 虚空の童に好手あり

Comments/虚空の童に好手あり
HTML ConvertTime 0.143 sec.

虚空の童に好手あり

  • 一番好きな戦国武将と言っても過言じゃない鮭様率いる最上氏にスポット当たるイベントで殿満足! しかし、それはそれとして、最近イベントの属性が平山と山に偏り過ぎてない? 最近妙に増えた平の新顔試す機会がなかなか無くて悶々としてるんだけど…… -- 2018-02-27 (火) 18:21:19
    • 割に不遇な山平山に対する運営側の回答と考える事も出来なくはないね -- 2018-02-27 (火) 18:40:51
    • 山形城が全力で大物をやっててこれには羽州の狐も草葉の陰でニッコリ -- 2018-02-27 (火) 19:13:28
      • しかし、城プロでは今更な話題だけど、最終的に最上氏に従った側の天童城が☆5で最上氏の居城の山形城が☆4に少しモヤっとするワイ。……これは霞城、霞ヶ城名義で☆6以上来る? -- 2018-02-27 (火) 21:20:58
  • 小十郎久しぶりだな、番付夏の陣以来か。 -- 2018-02-27 (火) 18:32:14
    • 昔のイベントで敵配置が将棋の初期配置のようなマップってなかった? -- 2018-02-27 (火) 18:46:52
      • 杵築城のイベントだな -- 2018-02-27 (火) 21:09:30
      • ↑ありがとう。思い出せてすっきりした。 -- 2018-02-28 (水) 00:07:56
  • つまらないことを言いますが、天童が将棋駒の名産地になったのは大正時代以降のこと。(自作できるし、東北からわざわざ江戸京都大坂に運ぶようなものでもないでしょ。)知識は知識として頭の片隅におきフィクションを楽しみましょう -- 2018-02-27 (火) 18:40:11
    • いきなり大正になった瞬間名産地にはならないからどこかで萌芽があるはず。それが今かもしれない。これは書物に残らない物語 -- 2018-02-27 (火) 18:55:54
    • 元ネタ色々調べてけど、昭和~戦後ネタも結構多いんですよね・・・ -- 2018-02-27 (火) 19:33:44
      • 日本とヨーロッパ100名城が2006年、世界名城25選が2012年、続100名城が2017年。大正どころかつい最近だな -- 2018-02-27 (火) 23:57:31
    • まぁ城娘って業として時代を超えて城下町の文化とか刻まれてるようだし、今でも城址でイベント開かれてるようだから親しみがあるんだろうね -- 2018-02-27 (火) 19:36:39
    • つまんねーこと言うなよ!(じょ◯らく) -- 2018-02-27 (火) 20:26:12
    • まぁ、「これ戦国時代でしょ?」とか言い出すと、完全に新撰組な亀ねぇとかツッコミどころしかないから、多少はね? -- 2018-02-27 (火) 21:14:24
      • 戦国時代より前の城ならともかく江戸以降の城とか出せんくなるしな -- 2018-02-27 (火) 23:28:14
  • 吉田「童と聞いて先陣と切って出陣したのに思ったほど童じゃない・・・(しょんぼり)」 -- 2018-02-27 (火) 18:57:40
    • 新宮「顔のあいこんはかわいい童なのじゃがのぅ・・・(とぼとぼ)」 -- 2018-02-27 (火) 21:29:20
    • 尾山城「他のおちびちゃんを探すか・・・(しゅん)」 -- 2018-02-27 (火) 21:37:21
    • イケメン「ではここは私の一人勝ちと言うことで・・・(イソイソ)」 -- 2018-02-27 (火) 23:23:15
  • 今回は老牛さんがイマイチ刺さり切らない感じだなあ・・・仕事は十分してくれてるとは思うけど、何かもやっとする -- 2018-02-27 (火) 19:29:22
    • 俺は結局臥牛外して黄金浄土に落ち着いたよ -- 2018-02-27 (火) 20:25:15
  • まるで将棋だな -- 2018-02-27 (火) 20:45:29
    • 空とんで攻撃してくる将棋なんて認めない -- 2018-02-27 (火) 21:48:45
      • 軍人将棋ならワンチャン -- 2018-02-27 (火) 22:30:44
      • 心理戦、精神攻撃込みの将棋をしているんだろ…多分 -- 2018-02-27 (火) 23:39:12
      • 将棋は闇のゲームだし精神攻撃は基本やぞ -- 2018-02-27 (火) 23:57:37
    • スマホで魔法使わないだけ将棋だな -- 2018-02-27 (火) 23:33:02
  • 築城結果入れる所がない…… -- 2018-02-27 (火) 20:49:19
  • 後半の結はダブル大将兜なんだろうな、これ。 -- 2018-02-27 (火) 20:58:46
  • すいません木下殿ですけど鶴ヶ岡城&天童城築城集計ページまぁだ時間かかりそうですかねぇ -- 2018-02-27 (火) 21:17:17
    • サル、草履を持てい -- 2018-02-27 (火) 21:47:42
      • はっ、主命とあらば即座に -- 2018-02-27 (火) 22:04:43
      • 長浜ちゃんすこ -- 2018-02-27 (火) 22:35:43
  • 天童城「伊達も小十郎も象とどっこいのレベルでつらい・・・」 -- 2018-02-27 (火) 21:30:14
    • 象が挟撃してくる方が厄介よね -- 2018-02-27 (火) 21:41:20
    • 小十郎も城娘一人に吹き飛ばされるし、最近武神以外の大将兜の脅威が暴落中 -- 2018-02-27 (火) 21:44:51
      • 山形城のハザードレベルが小十郎を上回ってるから仕方ない -- 2018-02-27 (火) 22:25:13
    • これ結は伊達主従同時に出てくるんだろうな -- 2018-02-27 (火) 21:54:31
      • もう津山の時ダブル大将兜あったんだが・・・ -- 2018-02-27 (火) 23:50:55
    • 大将兜「そんなにいうなら始まった瞬間に突っ込んできてやるで」 -- 2018-02-27 (火) 23:37:29
  • これが藤井君効果か・・・初手3六歩、藤井君なら指すかもしれん・・・ -- 2018-02-28 (水) 00:06:16
  • 初手3六歩ってどういうことです? -- 2018-02-28 (水) 00:15:56
    • 戦法としては後手側の角道を開けづらくして角を縛るって手だけど、まぁ普通は指さん奇策よ -- 2018-02-28 (水) 00:31:34
      • 奇策だったんか…… 小さい頃は周りで流行ってたけど -- 2018-02-28 (水) 12:35:09
    • 殿相手にはこれくらいでいいと思ったの -- 2018-02-28 (水) 00:52:26
      • マエカナを呼んで対抗しよう!(提案) -- 2018-02-28 (水) 01:01:13
      • 前回の将棋イベの際に殿は将棋が強いという設定だったはず -- 2018-02-28 (水) 01:12:46
      • 将棋をやっている人なら奇策とわかる。殿は将棋が強い。つまり「奇策をやってますから注意してくださいね」という暗号メッセージやな。 -- 2018-02-28 (水) 01:24:17
      • 天童城とは手加減する余裕がないほどには強いって気を遣われるくらい差があるからねえ -- 2018-02-28 (水) 01:27:11
  • 今回特殊築城4:30なのは何でなんだろ (^^; 4つ解放してるから困る事は無いけどパリンすれば鈴必要になりそうだね。 -- 2018-02-28 (水) 01:37:12
    • 鈴が築城時間長めの兵種だからじゃね同じレア度の浜田城も4時間10分って長いし -- 2018-02-28 (水) 01:47:59
    • 特に理由はないんじゃ。岐阜、中津、古河なんか5時間だがこれも特に元ネタがあってしてるわけではないと思う。多分。 -- 2018-02-28 (水) 01:54:15
      • 岐阜は3時間20分 -- 2018-02-28 (水) 01:58:50
  • なるほど (^^) 連続の築城イベで前回と余りにも時間が違うので「あれ?」と思ったけど時間に関しては結構バラバラなのね・・・・木 -- 2018-02-28 (水) 02:08:00
    • すみません上の木主です (..; -- 2018-02-28 (水) 02:08:38
  • 鶴ヶ岡お前外身は成長したのに中身は大宝寺のときからあんま変わってないな!? -- 2018-02-28 (水) 02:28:36
    • 「ぶぉおおおん!ぶぉおおおん!」をやらなくなっただけで修行して成長したはずなのにあんまり変わってないよね。かわいいけど -- 2018-03-01 (木) 11:27:11
    • そんな事言ってると、二人が会話して別キャラ確定されるぞw -- 2018-03-01 (木) 11:41:17
  • 天童が将棋駒の名産地になったのは大正時代以降のことと上の木にあったが、幕末の天童藩家老吉田大八が祖でそれから名物となったそうだ。城址の舞鶴山公園にはその吉田大八の銅像があるな。後でオレか誰か書くだろう -- 2018-02-28 (水) 03:17:26
  • 千狐が参謀役…遠近マスの入れ替えの策…ウッ頭がっ…!? -- 2018-02-28 (水) 05:50:31
    • 覚醒した狐「コン!今度は蔵と近接マスの位置を入れ替えておいたの!」 -- 2018-02-28 (水) 20:37:21
  • その内、チェスの駒とか麻雀牌を集めるイベントとか来るのかな? -- 2018-02-28 (水) 09:32:49
    • チェスや麻雀に関連した城(又は地域)があれば・・かな? -- 2018-02-28 (水) 10:57:07
    • 誰がクイーン役になるかで揉めそうw -- 2018-02-28 (水) 19:10:54
      • メガネクイーン -- 2018-02-28 (水) 21:21:45
      • メガネ先輩(脇本城) -- 2018-03-01 (木) 20:06:11
  • よっしゃ山イベMAP、こないだ六星石で入手して育てたペーナ宮殿の初陣だぜ!GOGOGOGOGOトリートーン  届くマスがありませんorz ついでに本人も巨大化せんと置物だ -- 2018-02-28 (水) 12:54:00
    • 杖だから、最大化すると強いぞ(ぺ―ナは最大化の際には気をつけよう)。気はびっちゅまの牛さんとかに稼いでもらってな。範囲はそうねぇ… -- 2018-03-03 (土) 10:24:40
  • 棒銀が得意な老兜出てきて欲しかった(謎 -- 2018-02-28 (水) 13:17:04
    • 魂まだここ(現代地球)にあるから!元気にメシ食ってっから! -- 2018-02-28 (水) 14:55:18
    • 津山城が出るから大丈夫だ -- 2018-02-28 (水) 16:00:14
  • 将棋……藤井六段……前世の殿の趣味……Pの苗字……全てが繋がったな! -- 2018-02-28 (水) 20:41:31
    • アプリ化…アフリカ…タンザニア… -- 2018-03-01 (木) 13:51:59
  • やくもの「・・・・はぇ?」が可愛すぎて生きるのがつらい・・・ -- 2018-02-28 (水) 23:03:00
  • 絶の難度もあってか、天童城の効率悪そうだな・・・絶二はもう少し落ち着いてくれたらいいんだが・・・。 -- 2018-03-01 (木) 18:40:56
    • 丁寧にやったら全蔵いけるんだけど3倍速で別作業中に配置とかだと蔵がやられちゃう こういう周回はつらい(;´Д`) -- 2018-03-03 (土) 16:30:32
      • 敵が全方位から一斉に来るから、高速化すると通信負荷がデカイのか処理落ちしまくる・・・そしてズレから崩壊すると超萎える -- 2018-03-04 (日) 03:50:36
  • 数字振ってる人、お疲れ様でした。 -- 2018-03-02 (金) 21:01:38
  • 天童城より鬼ノ城のほうが将棋強そう -- 2018-03-03 (土) 04:23:29
  • 五連続で鶴ケ岡なんだけど,この手の高レア:低レア比率ってどれくらいなんでしょうか? -- 2018-02-28 (水) 23:31:24
    • 集計ページありますね。。参加します -- 2018-02-28 (水) 23:32:39
    • 先ほど10連続で鶴ケ岡達成なりよ・・・; -- 2018-03-02 (金) 01:03:58
      • 霊珠購入イベントで3,000円課金。その珠で絶壱難周回。60珠×375=22500霊力 22500÷90=250回で天童城は1回のみ築城。吉田郡山城以来の効率の悪さ(一万円使ってもいまだに限界突破できない)。運営の無能さに呆れる。 -- 2018-03-02 (金) 20:59:07
      • 3000円を珠に課金して招城に使わず周回に使用することと絶弐を待たず絶壱を周回するあなたの采配は無能を超えた何かですわ -- 2018-03-02 (金) 21:10:53
      • 後半実装前に完凸しようとする人の感覚には共感できないな。 -- 2018-03-02 (金) 21:13:17
      • 絶壱250周して、一周あたり将棋のコマが125個出たとしたらコマ31250個。200で割って156回築城して天童城1人ってことか?にわかには信じられんなあ。 -- 2018-03-02 (金) 21:19:27
      • この数だと鈴も課金しなきゃ無理。ますますわからん。 -- 2018-03-02 (金) 21:36:56
      • 前回も不幸自慢してた殿が居ったなー -- 2018-03-03 (土) 02:41:19
      • 無課金だけどすんなり4凸完了したぞ?1万突っ込まんでもまだ後半あるのに…アホなの? -- 2018-03-03 (土) 18:53:11
      • 時期的に来週は忙しいとかあるかも知らんから今走るのがおかしいとは思わんけれど築城率のほうはちと信じがたいな。マジだとしたら何かおかしいからキャッシュクリアなり再インストなりしたほうがいいかもよ。 -- 2018-03-03 (土) 19:01:03
      • 冷静に考えて天童とか使わんじゃろ。どうせ復刻もあるんだろうし石割ってまでやるもんじゃないと思うが -- 2018-03-04 (日) 10:26:12
      • 156回築城して1人ってことは最低でも77回連続で外しているってことだろう。天童城の確率が30%だとしたら77回連続で外す確率は1/846156936327.73らしいよ。ある意味すごいな -- 2018-03-04 (日) 11:12:20
      • 葉1は変なツール入れてて不正判断されて強制失敗とか食らってるんと違うか? -- 2018-03-04 (日) 21:28:00
      • 単純に蔵壊されてて駒の入手数が減ってるとかじゃなくて? 156で1回のみは流石に…… -- 2018-03-05 (月) 00:15:07
      • 葉2 今☆5の改築を量産したい人なら築城イベ周回したほうが相当効率いいんだがな。 -- 2018-03-06 (火) 01:51:08
      • あかん。ワイも全然出ないわ10連続以上とか -- 2018-03-06 (火) 09:45:53
      • 前半で回らないといけないのは忙しさなどで理解できるけど、前半で駒使いきって築城しきるのは意味わからん
        一回も★5がこないというのも信じられない
        普通の築城してるんじゃないの? -- 2018-03-06 (火) 15:56:39
    • 天童行ったこともある将棋指しの端くれとしては完凸させたいんだがまだ一人も出ねー -- 2018-03-03 (土) 00:29:06
      • コン!どっちも頑張ってなの! -- 2018-03-04 (日) 10:33:22
    • 一万使って築城イベが完凸しないとか、これが真実なら呪われてる。お祓いのための神社紹介しようか? -- 2018-03-03 (土) 10:35:15
      • 神社なら所領にあるの! -- 2018-03-03 (土) 12:56:41
    • すまん自然回復分だけでよしみ限凸完了したわ・・・ -- 2018-03-03 (土) 20:42:47
      • 自然回復分のみで、一人だけなわいみたいのも居る。きっと0な殿も居るわけで偏りとは恐ろしい -- 2018-03-04 (日) 03:48:54
      • 結局、天童城2体しか築城出来なかった。絞りすぎ。つまんないから別ゲームにいく。 -- 2018-03-05 (月) 14:23:24
      • 何故あの城娘が援軍にきたんだ?と思ったけどあの城娘も将棋云々言ってたから納得だった -- 2018-03-06 (火) 17:32:38
  • 序の初期配置の兜の動きって将棋の定石の一つなのかな? -- 2018-03-04 (日) 10:45:25
    • 初手は桃:歩 古桃:香 飛行:角 真田:桂馬 トッパイ:金駒 だけどそれっぽく見せてるだけ。真田がそのまま桂馬の動きで襲って来れば面白かったんだが結局道順しか動けなかったし -- 2018-03-05 (月) 00:04:08
      • 蒲生クンが出てくればマス目無死で面白かったろうに -- 2018-03-05 (月) 08:16:28
    • 昨年の将棋対決の時は敵の初期配置が本将棋そのまんまだったな。確か飛車角の位置に飛行がいて動きもそのまま飛車・角の動きを再現していた -- 2018-03-05 (月) 10:57:44
      • どう見てもあの時の方が将棋してたよな~ -- 2018-03-06 (火) 12:55:29
      • おまえがそんなこと言うから絶2が本気出しちゃったろ! -- 2018-03-06 (火) 17:12:06
  • なんか今回すごく引きが悪い。で今までハズレたから今後確率が上がるというわけではなく3割のままというのも釈然とせず。改築用の丹波亀山が20体倉庫圧迫してるので尚更。 -- 2018-03-05 (月) 07:37:16
    • うちも相当引きが悪い。天童2に鶴20くらい -- 2018-03-06 (火) 17:21:50
  • マップの右下に王将って彫られた灰色のモニュメントあるやろ?あれな、リアルにも人間将棋の会場にあるんやで 階段の下じゃなくて人間将棋の盤を見下ろすような位置だけどな -- 2018-02-28 (水) 23:28:21
    • ちなみに王将の下のマークは天童市の「て」をモチーフにした市章なんやで。リアルの王将碑は噴水になってるんやで。今年の人間将棋は4/21と4/22なんやで。 -- 2018-02-28 (水) 23:33:27
    • 結構有名だよね。 -- 2018-03-01 (木) 08:56:54
    • へぇ。城娘だけでなくマップもきちんと元ネタあるんだね -- 2018-03-01 (木) 10:13:33
      • 城プロのマップは実際の風景をモチーフにしてる事が多いから、リアルとゲームの類似を探したりするのも楽しみ方の一つ。 -- ? 2018-03-05 (月) 08:21:10
      • って名前消し忘れとるやんけ恥ずかし切腹丸 -- 2018-03-05 (月) 10:29:04
  • 今回もノイ一人に押さえ込まれ、あっさり倒される政宗ってオチになりそう -- 2018-03-06 (火) 00:11:41
    • 政宗、ヴァルトブルクを突破できずに袋叩きで退場。小十郎、接近するまで岡豊一人に撃たれ続けて退場 -- 2018-03-06 (火) 17:10:22
  • 神の一手 -- 2018-03-06 (火) 16:26:55
    • まさむねくん「増援で☆6とか卑怯じゃね?」 -- 2018-03-06 (火) 16:39:23
  • 小十郎… -- 2018-03-06 (火) 17:06:25
    • 時が経てばってのが、再登場フラグになるか、ぶん投げっぱなしになるかやね -- 2018-03-06 (火) 17:11:32
    • 米沢&白石イベの時出てくるフラグと読んだ -- 2018-03-07 (水) 01:42:44
  • なぜか意味もなく大破w -- 2018-03-06 (火) 17:12:24
    • 将棋は闇のゲームだから大破くらいしてもおかしくないんやけどなあ -- 2018-03-06 (火) 17:58:07
  • 例のあの人…なまえをよんではいけない… -- 2018-03-06 (火) 18:24:58
    • 例のあの人・・・なまえなんだっけ? -- 2018-03-06 (火) 19:05:08
      • ヴォルデモート城 -- 2018-03-06 (火) 21:50:58
  • 絶弐、まーたつまんねぇマップ作ったよなぁ。攻撃性能が狂ってるトッパイ共配して事前に削ることも許さないってどんなマップだよ -- 2018-03-06 (火) 19:38:39
    • つまんないと言うより不快、ただただ不快。 -- 2018-03-06 (火) 21:10:10
    • それをクリアするのが面白いゲームなんだけどなw -- 2018-03-06 (火) 21:39:34
    • 僕がクリアできないのはクソゲーですね、すごくわかりますよ -- 2018-03-06 (火) 21:53:26
    • 槍と弓の火力が全てって感じのクソマップだよね -- 2018-03-06 (火) 21:55:22
      • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- 2018-03-06 (火) 22:23:34
    • むしろ面白いマップだわ -- 2018-03-06 (火) 22:20:07
    • 別に難しくはないし、遊び心はあると思う。ただ周回MAPでやらんでも…って感じ -- 2018-03-06 (火) 22:23:39
      • ほんとこれ。絶壱もそうだけど周回するのが面倒すぎる -- 2018-03-06 (火) 22:36:23
      • 絶壱は楽に周回できるマップやろ -- 2018-03-06 (火) 22:40:23
      • 絶弐のがうまいじゃん -- 2018-03-07 (水) 01:08:17
  • なんともモヤッとするシナリオだったけど、兜の背後にまだ何か凄いのがいるよってのを城娘側が知ったという話でいいの? -- 2018-03-06 (火) 21:22:37
    • 元々何人かは裏に何かあるのを察してたっぽいけど今回で確信した感じじゃない? -- 2018-03-06 (火) 21:52:09
    • でも結局天一とはストーリーが微妙にパラレってるからあの御方ってノッブじゃねぇのかな?と思わんでもない -- 2018-03-06 (火) 22:49:56
    • 俺メタ的にゲームを作ってる運営だと思ってた -- 2018-03-06 (火) 22:52:12
    • 信長は周知のキャラだし後は黒幕になりそうなのは大物っていったら徳川か天皇とかか・・・。あと駒って言葉がキーワードになってるせいでメタ的に城プロ運営が黒幕なのかなって思った -- 2018-03-06 (火) 22:52:25
      • 天皇は右や左の旦那様方が非常に敏感に反応するのでできればノータッチで居てほしい -- 2018-03-06 (火) 22:56:35
      • 徳川が秀吉や信長をいいようにできるとは思えないし。というか本来何も起きなかったら天下とってるはずの一番の被害者。 -- 2018-03-06 (火) 23:49:02
      • じゃあ、教皇とか皇帝あたりで -- 2018-03-07 (水) 00:06:14
      • わしじゃよ。 -- 2018-03-07 (水) 00:30:02
      • 駒 公園 詰め将棋 -- 2018-03-07 (水) 00:34:52
      • 崇徳院「呼ばれた気がした」 -- 2018-03-07 (水) 00:40:40
      • 殿の敵は殿は来そうだよな。RE:する前の殿か今の殿かは知らないが -- 2018-03-07 (水) 00:49:46
  • 敵が別の敵に変化するってギミックは初かな?成りを表したものだろうけど、今後色んなパターンでそうだな -- 2018-03-06 (火) 22:20:41
    • 天童城になって自分で胸を揉みまくったりえっちぃことしまくりたい -- 2018-03-06 (火) 23:42:29
    • 正直、変身ギミックは敵編成詐欺の初耳殺し過ぎるんであまり好きになれない。 -- 2018-03-07 (水) 00:02:53
      • 面白い試みだけど全体的に評価低い印象 -- 2018-03-07 (水) 00:12:31
    • まあ無理矢理将棋要素を突っ込んでみた結果だろうから今後はもうないんじゃないかな -- 2018-03-07 (水) 00:07:38
    • 前に出て早く倒すか、後ろに構えて変身してから倒すか。攻略上の選択肢が新たに設けられたという意味では、意表を突いたなかなかおもしろい試みだと思う。 -- 2018-03-07 (水) 00:55:24
      • 前に出て倒せるなら普段より楽なマップで後ろだと普段よりきついマップになって2種類楽しめる -- 2018-03-07 (水) 10:37:32
  • ストーリー前半と後半の差が激しいな今回。登り坂を上り切ろうとしたら崖に落とされた印象。全部読んでたで良いんだけども、その展開?って感じ。 -- 2018-03-06 (火) 20:34:41
    • ここまで予知できるのなら最初から操られる前に先制攻撃できるんじゃね?というレベルだし。以前の鬼々城の時は特殊な環境という理由があったけど今回平常時に予知したことだし。 -- 2018-03-06 (火) 20:54:35
    • よくある智謀キャラの最初からやれという現象だね。諸葛亮とか孔明とか -- 2018-03-06 (火) 20:56:47
    • さすがに初対面のはずの狐の平手打ちを読んでいましたはないなと思った。どんだけ洗脳されようと平手打ちで治るという情報はどこから仕入れたと。 -- 2018-03-06 (火) 21:06:51
    • 今回の回りくどいやり方の成果と言えそうなのって、復活できるとはいえ一応は小十郎を倒せたことくらいだよな。そこが何かのフラグにならないと本当に回り道しただけになりそう。 -- 2018-03-06 (火) 22:55:27
      • 一応神と接触して世界や兜の裏で暗躍してる「あの方」の存在を知ったことが一番の成果じゃなかったっけ -- 2018-03-06 (火) 23:11:53
      • それは確かに重要な成果なんだけど、敢えて今回のような展開にする必要があったのかは怪しい気がするんだけど…ぎりぎりの状況に追い込む必要があったということなのかな。 -- 2018-03-06 (火) 23:18:47
    • 悪い言い方すると、素人が必死こいて考えた天才キャラ(笑)だよねおっぱい。 -- 2018-03-06 (火) 23:14:09
    • 後半のストーリーは山形城がプレイヤー視点でいてくれたからよかったけど天童城がチートキャラ過ぎてちょっともやっとした前半の時はそんな感じじゃなかったんだけどなぁ・・・ -- 2018-03-06 (火) 23:27:59
    • このストーリーの最大の問題は未来予知を素の状態で使っていたということ。鬼々城イベみたいに特殊な環境で今回限りだったらよかったけど。常時使える設定だと参謀にしときゃいいじゃんになって、それじゃ物語破綻するから天童城の未来予知設定はほぼ使えず。おっぱいキャラとしてしか起用できなくなったこと。制限が何かあればよかったのに。 -- 2018-03-06 (火) 23:40:00
      • 素の状態で狐の平手打ちまで予知していたとかすごいよね -- 2018-03-06 (火) 23:43:00
    • 戻って援軍と倒すつもりだったが戻れなかったのは予想外、平手で戻れた。ありがとう千狐、くらいにした方が千狐も立つし良かったんでないかなぁ。なんでも読んでましたならもっと前からもっとうまくやれよ、ってなっちゃう。でもおっぱいは好きです -- 2018-03-07 (水) 00:08:50
      • 千孤平手打ちパチーン→「私たちは盤上の駒ではないんですよ」からの流れで「それも読み通りですよ」じゃあ千孤かっこつかんよなあ -- 2018-03-07 (水) 00:20:49
      • 千狐の平手打ちは絶壱にあった自分の悩みに対しての解答とも取れる行動だったからなおさらねー -- 2018-03-07 (水) 00:39:53
      • 平手パチーンのあと天童を諭す千狐は神娘らしい威厳が見えてちょっとカッコいいと思ってしまった。自分も絶壱の成果か…!と思っただけにあの読み通りですはちょっと千狐気の毒やもw -- 2018-03-07 (水) 00:57:13
    • 完全軍師の物語は完全軍師の敵が居ないと基本的には成立せんよねw -- 2018-03-07 (水) 01:29:57
    • 平時では天気予報の予測位、今の読みは正気を失ってこそってので納得しかけてたら最初から完全に読んでました。だからちょっと待てとはなったねぇ -- 2018-03-07 (水) 02:13:10
      • この手の話は、「じゃあ事前に全部何とかしろよ」となるとそもそもお話として不成立になってしまうのでライターの限界だな、と思って暖かい気持ちでスルーが多分正しいよ -- 2018-03-07 (水) 02:55:12
    • 絶弐で神が迷走しててちょっと違うことしてみましたって説明してるし… -- 2018-03-07 (水) 02:22:13
    • 他の批判はともかく最初からやれ系のコメントしてる殿は絶弐のシナリオ読み返そう -- 2018-03-07 (水) 05:36:27
      • お知らせの読めない殿が、シナリオなんか読めるわけないだろ! -- 2018-03-07 (水) 08:18:39
      • 絶弐後のやり取りを見るに、天童はイベント前から素ではなくなってた気もするね。 -- 2018-03-07 (水) 10:52:54
    • 事前に何でもカンでも出来るのであれば、そもそも殿もイベントもなくて済むわなぁ… -- 2018-03-07 (水) 10:05:00
    • 智謀を超えて未来予知も超えて未来操作の部類までいっているからね。結論で自分が会ったことない幼女に平手打ちで解決なんて思いついたとしても意味不明としか思えないし。 -- 2018-03-07 (水) 17:48:02
    • どうせならルフィとカタクリのやり取りのように「もう答えた」みたいな台詞があってもよかった。 -- 2018-03-07 (水) 21:22:16
  • 何か最近城娘の「流石殿!お強いですわー!キャーステキー(あ?わざと負けてやったに決まってんだろ雑魚がwww)」って流れ多いけど、これ何とかしてくれやシナリオおじ……正直イラっと来るんだが -- 2018-03-07 (水) 01:11:49
    • そんなに多かったっけ -- 2018-03-07 (水) 01:44:09
    • 今治が演習に来るヤツだっけ?正直殿は他の切れる城娘から見ると大型兜と正面きって戦ってくれる便利な駒みたいな存在に成り果てててなんだかなぁ -- 2018-03-07 (水) 08:28:32
      • 正直突き詰めれば殿の役目それ以外になくね?殿にどんな存在になってほしいんだ? -- 2018-03-07 (水) 14:46:23
      • そう言う損な役割を黙って引き受けてくれる漢が馬鹿で無知な情弱だと非難したくは無いねぇ -- 2018-03-07 (水) 15:06:22
    • しかもどうせ最終的に助けて殿えもん状態になるのが目に見えているしなあ・・・ -- 2018-03-07 (水) 17:49:40
  • ここまで天童城一度もお迎え出来てないとなると不幸自慢の一つや二つしたくなりますねぇ・・ -- 2018-03-07 (水) 01:38:33
    • 天童率75パーセントの私でよければお聞きしますよ? -- 2018-03-07 (水) 02:04:54
    • 毎日霊力を全部消費してたら一体はくるだろ前半の一週分で6体はきたぞ -- 2018-03-07 (水) 04:58:39
    • そういうときは確率操作されてると思って諦めるしかないw こっちも出が悪いし絶弐クリアできないから、天一で殿修行中 -- 2018-03-07 (水) 06:20:37
    • 集計いけ。ここや他所でやると煽りやらで荒れるときあるが、そこなら傷の舐め合いくらいなら出来るぞ。 -- 2018-03-07 (水) 08:23:05
    • 運で全然取れない週があるとかは誰しも経験あるけど、絶壱が実装されて2週フルに使えるようになってから新イベで完凸分取れなかったことないけどなぁ。今は同キャラ以外の凸手段あるから、最悪絶弐普の特別戦功取ればいいので、どっしり構えていったがストレスないよ -- 2018-03-07 (水) 17:21:04
  • 成ればなんでも強くなるっておかしいよ -- 2018-03-07 (水) 06:41:40
    • そのかわり成るまで攻撃しないっていうハンデも負ってるから -- 2018-03-07 (水) 09:41:45
  • また自分の中で思考が完結しちゃってる系の人か…殿が傍観者でしかなくてなんかもにょるんですけどお -- 2018-03-07 (水) 07:50:31
    • 殿が傍観者なのはいつものこと -- 2018-03-07 (水) 23:05:07
  • いや~しかし今回のシナリオはひっでえなあホント つまるところこいつはこの世を影で操ってる神の存在を知りたいというよく分からない欲求の為に殿及び他の城娘や神娘をていのいい自分の手駒として利用して危険に晒したわけだ。何が「こうなる事は分かってました」だよお前を必死こいて助けてやったのは誰だと思てんねんしばくどボケが 加えて千狐の純真な気持ちを踏みにじったことも許せん -- 2018-03-07 (水) 10:31:20
    • 何気ないシナリオが天童城を傷つけた。今後新しく天童を出すシナリオは殿を利用する酷い役割じゃなく全うな役割でシナリオ作ってほしいですね。 -- 2018-03-07 (水) 11:40:14
    • 城娘って割と本能が優先する子多いよね。しぎーだったり新宮だったり丹波亀山だったり。 -- 2018-03-07 (水) 13:37:24
      • そういう設定だよ -- 2018-03-07 (水) 18:03:29
    • そうしたネガティブな批判を受ける事も承知の上でそれでも必要な事だった、と考える事もできるけどなぁ -- 2018-03-07 (水) 14:42:35
    • 「天童」だから「天道」を知りたいんじゃ? -- 2018-03-07 (水) 14:58:37
    • 「殿を利用」は別にいいんだけど最後に説明無し&思ってもないこと口にした、ってのはちょっとなぁ。 -- 2018-03-07 (水) 15:06:56
    • まだ反省してる分、岩国と新宮のガイジコンビよりは遥かにまし -- 2018-03-07 (水) 22:16:53
      • すぐガイジだの暴言吐く奴に言われてもな -- 2018-03-07 (水) 22:30:08
      • 新宮「なにやら新しい城娘が自分の欲求のために殿を利用したことが非難されておるのう。その点妾は自分の欲求のために殿ではなく大兜を利用したから反省する必要はないのじゃ♪」 -- 2018-03-07 (水) 22:32:12
      • 一時期岩国のページで暴れてた方ですか…戻ってこなくてよかったのに…人違いなら申し訳ないけど。というかキャラ設定にいちいち噛みつくのって疲れない? -- 2018-03-07 (水) 23:49:56
    • 小学生かな? -- 2018-03-07 (水) 23:29:17
  • タイトルが「好手」だから天童城を背後からおっぱい鷲掴みにして正気にするのかと思ってたわ -- 2018-03-07 (水) 00:33:41
    • ×好手 〇好色 -- 2018-03-07 (水) 00:56:13
    • ×好手 〇触手 -- 2018-03-07 (水) 08:15:59
    • ×好手 〇絞首 -- 2018-03-07 (水) 10:32:30
    • 実際そのくらいヒャッハーな展開あるんじゃないかとは思ってたwそれを「読んでました」と言われたら凄く良かったのにw -- 2018-03-07 (水) 12:29:05
    • 千孤が天童城の乳にビンタしてもよかったな。 -- 2018-03-07 (水) 20:45:37
    • 天才キャラとか全能キャラが実はHな事には弱いネタは好きだけど、それはそれで批判されそうw -- 2018-03-07 (水) 21:12:23
  • 今回また面白いギミック突っ込んできたなぁ。ただ応用が難しそうではあるけども -- 2018-03-07 (水) 10:59:05
    • 武神戦隊! -- 2018-03-07 (水) 14:25:07
    • 今回のギミック、かなり苦められたけど楽しかった。かるく数戦した後に録画したのを巻き戻してからの「あぁ、君ら倒せばいいのか!」的な驚きもあったし -- 2018-03-07 (水) 17:32:50
    • 事前情報が仕事放棄するんはちょっと… -- 2018-03-07 (水) 20:44:47
  • 天童城が山県城に偽の手紙を送ったのは何で?乱数調整? -- 2018-03-07 (水) 18:11:36
    • マエカナ支援の策が万が一にも伊達兜達に感づかれないようにだろうか。 -- 2018-03-07 (水) 20:43:25
    • 敵を騙すにはまず味方から的なやつじゃね -- 2018-03-07 (水) 23:06:42
    • 知らなかったら普通に全力で戦うから読みやすいけど、知ってたら変な所で変な事が起きるかも知れないからじゃないかな? -- 2018-03-08 (木) 06:37:16
    • コードギアスにもあったな。ルルが自分にギアスをかけてスザク支援の策を忘却するという。 -- 2018-03-08 (木) 08:01:57
    • 天童城にとって山形城は信用ならなかったんじゃね -- 2018-03-08 (木) 17:40:06
  • 全てはお城の「業」なんじゃよ。ってばっちゃが言ってた。本能を抑えることができない。
    戦国の世は人間ですら「下剋上」を抑えることができんかったんだから。一緒一緒。 -- s 2018-03-07 (水) 18:20:02
    • 岩国城の食い意地は飛躍しすぎだと思います -- 2018-03-07 (水) 19:30:01
      • あれマジで嫌い -- 2018-03-07 (水) 22:14:14
    • 丹波亀山城の反逆心とか緑や黒い人のロリコンとかもだね。あと、繋がりの深い武将の魂持った兜に洗脳され易くなるのも業と言えるか。 -- 2018-03-08 (木) 03:47:48
  • 今回のイベには直接関係ないけど、そろそろ過去イベとかストーリーを見返せる機能がほしい。現状だとイベは動画見るしかないし -- 木主 2018-03-07 (水) 22:54:07
    • 重くなって動作環境が悪くなるだけなので、いらないです。んなもん -- 2018-03-07 (水) 22:56:38
    • PC買い替えろよ -- 木主 2018-03-07 (水) 22:58:17
    • 前の話忘れるし、復刻来ないと見返せないの辛いし、見返せる機能くると嬉しいねぇ -- 2018-03-07 (水) 23:06:18
    • 天下統一含めてストーリー見返し機能は欲しいね。あとせっかく図鑑と銘打ってるんだから城娘邂逅時シーンや各種ボイスの再生機能も欲しい。 -- 2018-03-08 (Thu) 02:38:58
  • 所領画面にあるイベントのバナーの天童城に羽が生えてるように見えてしまう。 -- 2018-03-07 (水) 23:22:42
  • そういえば、殿はずっと将棋盤の外、つまり指し手の場所にいるんだな。そして、絶弐では下座にいる。ということは・・・ -- 2018-03-07 (水) 23:44:41
  • なんだかんだで低レアでクリアされてるんやな -- 2018-03-08 (木) 00:23:36
  • 良きシナリオでした -- 2018-03-08 (木) 00:34:09
  • 絶弐難しすぎるわ・・Lv4~50程度じゃ無理か・・ -- 2018-03-08 (木) 02:35:10
    • 難しくない 絶弐相当では当然あるけど -- 2018-03-08 (木) 17:08:51
    • 運営も80を目安にしてるからな -- 2018-03-08 (木) 17:39:43
    • ある程度はレア度で埋めれる。☆5☆6辺りの編成なら50レベル台でもいけない事は無いから頑張れ -- 2018-03-09 (金) 17:59:44
  • 殿の顔をたたせるためにわざと負けてあげる天童ちゃんやさしい -- 2018-03-08 (木) 07:14:30
    • やさCおっぱいすこ。しかし、戦国屈指の智将の竹中、黒田、毛利、武田縁の城を軽く凌駕しちゃってるのねん…(;´・ω・) -- 2018-03-08 (木) 11:11:02
      • 城主が誰だったかはあくまでおまけの要素だしね、智将ばっかりが城主やってたわけじゃないし。大事なのは土地柄。 -- 2018-03-08 (木) 12:12:12
      • 智将というよりもう異能の部類だからね。自分が考えた未来が現実になる能力 -- 2018-03-08 (木) 17:54:51
      • …予言の自己成就か -- 2018-03-10 (土) 14:24:35
    • 勝負事でわざと負けるのは失礼だって自分で言った直後に殿に対してやってるんだからもうね -- 2018-03-08 (木) 17:32:36
      • ま、まだ勝利してない殿がいる筈だから… (震え声) -- 2018-03-08 (木) 17:41:12
      • シナリオおじそこまで考えてないと思うよ -- 2018-03-09 (金) 17:58:04
      • 真顔でなんてこと言うの千代城ちゃん -- 2018-03-10 (土) 11:09:47
    • 今治城の時もそうだけどこういうのは最後まで隠し通さないと逆効果なんだよなあ。知人には話してもいいというもんでもないし -- 2018-03-08 (木) 17:57:22
      • なんでおっぱいは隠すのにそっちは隠さないんだろうな -- 2018-03-08 (木) 19:59:08
    • でもなんか殿もうすうす気づいてたっぽい感じ?顔を立てるためと言うより全力勝負で決着をつける時ではないと判断したんだと解釈した。続けてたら勝てたとも言ってないしね。 -- 2018-03-08 (木) 22:19:48
      • そんな感じに思った。入れ込み過ぎると部屋だか所領だかが吹き飛ぶってマエカナ言ってたし。 -- 2018-03-09 (金) 18:05:40
      • こんな感じか? -- 2018-03-09 (金) 20:02:11
      • ああこれ。拳銃の早打ち大会で将棋を武器に挑んだ奴やろ。 -- 2018-03-09 (金) 22:51:49
      • どう言う経緯でそうなったのか意味がわからんw -- 2018-03-10 (土) 14:00:36
  • 次の将棋ネタはいつかねえ -- 2018-03-07 (水) 23:09:13
    • ハブと読まないが羽生城の出番か。 -- 2018-03-08 (木) 07:59:22
      • 羽生城はスケートうまそう -- 2018-03-08 (木) 09:26:19
      • 浦添「あっ羽生だ!隙あり!」 -- 2018-03-08 (木) 22:21:32
      • 羽生「そんな手拍子で指していてはいつまでも上手くなれませんよ」 -- 2018-03-08 (木) 22:41:43
    • トリプルアクセル王手! -- 2018-03-08 (木) 11:00:36
      • 混ぜるなw -- 2018-03-08 (木) 17:24:21
      • 駒が吹き飛びそう -- 2018-03-08 (木) 18:05:21
      • トリプルルッツならあったらしいね。羽生さんが食らった側らしいけど -- 2018-03-08 (木) 19:05:37
      • むしろ将棋盤返し -- 2018-03-09 (金) 11:39:04
      • トリプルトゥループからの「参りました」 -- 2018-03-10 (土) 14:26:41
      • イナバウアーアイ -- 2018-03-11 (日) 07:50:20
  • 藤井六段は呼べないから代わりにダンザニアから藤井Pを連れてくるの! -- 2018-03-08 (木) 21:18:36
  • 序盤の不調が嘘のように天童さん出るな…無事限突完了 -- 2018-03-08 (木) 21:49:17
  • ストーリー序の千狐「かくれんぼで見つけてくれないからさびしかったのぉ・・・・」ストーリー結の千狐「私達は盤上の駒ではありません!(平手打ち)」千狐の成長の対比のためだと思うけどどっちも千狐ってそんなキャラだっけ?と思った。ちょっと極端すぎ -- 2018-03-08 (木) 18:01:25
    • なにいってんだこいつ -- 2018-03-08 (木) 19:54:59
    • ちょっと何言ってるかわかんないですね… -- 2018-03-09 (金) 09:40:09
    • 同じくサンドウィッチマンのトミー状態。旧時代はともかくREの千狐は大体こんな感じだぞ -- 2018-03-09 (金) 13:16:54
    • コン!余計なこと言う殿はボッコボコにするのー! -- 2018-03-09 (金) 13:23:02
    • 千狐のキャラには違和感なかったが、山形城とか鶴ヶ岡城とか政宗兜とかは「こんなキャラだっけ?」とは思った。特に鶴ヶ岡城は突然変なこと言い出すようになってなんかな。まあどれも俺の勝手なキャライメージだけど -- 2018-03-11 (日) 08:24:52
  • 先を読んでましたという系の人物ってその言葉のせいで普段の言動とか全ての行動が「何か未来への布石か?」と勘ぐってしまう。ささいな言葉で何かに誘導していると思って警戒してしまう。これもそれを読んでいましたといわれたらもうわかんなくなる。お前のことだよ諸葛亮 -- 2018-03-09 (金) 18:18:58
    • はわわ -- 2018-03-10 (土) 13:00:48
    • 某ゲームで99カウント中80カウント近く(だったかな?)ニートかまして、ようやく登場した時のセリフ「読み道理だ……」 後ろに震え声付け忘れてるでと言いたくなる諸葛亮さんを思い出した。 -- 2018-03-11 (日) 02:24:17
  • 一気に難易度上げてきたな -- 2018-03-09 (金) 19:14:49
    • なお☆2以下でも攻略出来る模様 -- 2018-03-09 (金) 20:03:30
      • でもクソほど高レベルなら高難易度を否定する材料になってないよね -- 2018-03-10 (土) 08:45:37
      • 一気に難易度が上がってるわけじゃないってこと -- 2018-03-10 (土) 10:00:56
      • 自分でそれやったの? -- 2018-03-10 (土) 10:48:00
    • 難しいは難しいけど、将棋モチーフってのもあって敵の動きが覚えやすくT&Eのやり甲斐があって楽しかったよ -- 2018-03-09 (金) 20:21:12
    • まあ確かにここ最近にしては難しかった -- 2018-03-09 (金) 22:44:41
    • 難しいというか、攻略法を確立するまでキツいって感じ。単純に敵が強くなる訳だし。 -- 2018-03-10 (土) 03:47:42
    • 今回は余裕だった。岩国イベが一番やばかった -- 2018-03-10 (土) 10:41:28
    • いつもの絶とたいして変わらんよやり方が悪いから一気に難易度上げてきたように感じるだけ -- 2018-03-10 (土) 10:51:44
      • それはない。自分で気づけないなら攻略動画のレベルを見比べてみよう -- 2018-03-10 (土) 15:56:54
      • レベル下げれないからどんどん上がっていくに決まってるやん -- 2018-03-10 (土) 18:14:10
      • 低Lv攻略動画のために同じ城娘を複数育ててる人もいるんやで -- 2018-03-10 (土) 19:26:19
      • その複数育ててる人が高レベルを使っていたって話? -- 2018-03-11 (日) 02:37:39
    • 先手必勝の色がことさら強いMAPだから、一定の戦力水準を超えると急に楽になると思うよ。最終的には、相撲が蔵に張り手するのを阻止する布陣を敷くついでで他は全部倒してるようになる。 -- 2018-03-10 (土) 13:40:33
      • これだな。ほんとラストのダブル相撲キツイし、それさえ何とかなるなら他はついでで何とかなる -- 2018-03-10 (土) 17:42:02
    • ボジョレー絶難 -- 2018-03-10 (土) 13:47:03
      • ここ数年で一番の出来の絶妙な難易度… -- 2018-03-10 (土) 14:28:39
      • Lv50では到底無理だが、55では希望が見え、60だと目の前が開ける。65は余裕が出来、70では嘲るほど。120? 死ぬが良い -- 2018-03-10 (土) 14:45:21
      • 前回から一気に仕上げてきた難易度 -- 2018-03-10 (土) 17:33:28
      • ここ数年で一番面白いギミック -- 2018-03-10 (土) 19:46:15
      • ここ10年で1番と言われた2017年を超える50年に一度の出来 -- 2018-03-10 (土) 21:12:50
    • 最初のほうから 相撲を処理せざるを得ないからそのぶんかも? -- 2018-03-10 (土) 21:07:26
    • 作ったヤツの頬、めちゃくちゃ往復ビンタしたい -- 2018-03-10 (土) 22:05:21
    • 敵が変化する前に倒せる→楽/変化する前に倒せない→きついと割とはっきりわかれるから絶妙な調整と錯覚してる御殿だちも居そうだけど、実際は普段より更に単純な攻撃力依存判定だから似たようなのが二度三度と来たらあっさり飽きそう。 -- 2018-03-10 (土) 22:43:41
      • 千狐の平手打ちは将棋の平手打ちとかけてるの! -- 2018-03-10 (土) 22:50:14
      • 火力での足切りラインを押し上げただけだからね。殿までに倒せ!がMAP半分切る前に倒せ!になっただけ
        絶弐のコメント欄で無課金殿の怨嗟の声が多かったがそりゃそうなるなーって感じ -- 2018-03-11 (日) 03:54:02
      • 無課金言うてもこれだけバンバン課金アイテム配ってるとなあ -- 2018-03-11 (日) 08:23:59
      • 無課金でも1年以上も経ってれば余裕 -- 2018-03-11 (日) 09:43:24
      • 何回同じこと言ってんだようざってえ枝だな -- 2018-03-11 (日) 10:58:07
      • 枝の物言いがウザいのは同意。 -- 2018-03-11 (日) 15:01:55
  • 美少女&美人に囲まれてキャッキャ言われながら将棋を指し、負けた娘の服を脱がす・・・やってることが時代劇の悪人みたいだな -- 2018-03-11 (日) 08:02:47
    • 「よいではないか!よいではないか!」 -- 2018-03-11 (日) 08:10:07
      • 天「殿、お戯れを!(満更でもない笑顔」柳「(……いいなぁ)」 -- 2018-03-11 (日) 08:16:50
  • 最近始めて、ここ難しいって思ったけどフルドロップでクリアできました。初心者の俺でもクリアできたのに、クリアできなかったのはどうしてなんでしょうかね? -- 2018-03-11 (日) 18:09:35
    • おめでとう。ところで、普通に考えたら最後の文はいらないって事分かる? -- 2018-03-11 (日) 19:11:07
      • あ。皮肉に聞こえてこんな事書いたけど、ただの率直な疑問やん。ごめんなさい。 -- ? 2018-03-11 (日) 21:00:09
    • おめでとう どんな編成でどういう配置したか晒すと喜ばれるかもよ? -- 2018-03-11 (日) 19:29:57
    • 上の木にもあるけど、「変化する前に倒せない→きつい」「単純な攻撃力依存」だから、初心者でも攻撃力が揃っていればクリアできるし、どんな上級者でも一定以上の攻撃力がないとあっという間に自陣を崩されてクリア不可能になっちゃうからなのさ。早い話がガチャ運の問題だよ。 -- 2018-03-11 (日) 19:36:45
    • 単に君以上に初心者か、君以上に頭が悪いかのどっちかだと思う -- 2018-03-11 (日) 21:06:54
    • どのステージをどういう編成でどういう配置でクリアしたか書いてない。典型的な誤認させる手口ですね。詐欺師かな? -- 2018-03-12 (月) 21:26:56
  • 最初『無理無理無理無理無ぅー理ぃー』と思っていたけど何とかなるもんだなぁ(しじみ…じゃないしみじみ) -- 2018-03-11 (日) 20:33:56
  • 珠欲しくてとりあえず絶弐難以外はゴリ押してクリアしたが、何よりも山って事がきつかった -- 2018-03-12 (月) 19:48:24
  • 復刻は来週以降なのかな -- 2019-03-18 (月) 17:25:24
    • 4月9日以降にやるんじゃないか -- 2019-04-02 (火) 12:01:19
      • 良い読みをしている…なかなかの指し手だな -- 2019-04-09 (火) 16:49:37
      • これは未来が見えている -- 2019-04-09 (火) 18:31:30
      • すげえな天童城来てんのか乳揉ませろ(直球) -- 2019-04-10 (水) 01:34:06
  • スマホ太郎のおかげで俺の中で将棋への風評被害が甚大… -- 2019-04-09 (火) 19:03:31
    • 兜の気を奪って城娘を巨大化か… まるで将棋だな。 -- 2019-04-10 (水) 19:25:17
      • そうか、王(殿)を殺(と)れば…! -- 2019-04-11 (木) 12:34:46
  • 公式のバグと関係あるかどうかわからないがこのようなバグが起きた。F5すると正常に戻った -- 2019-04-09 (火) 19:06:24
    • ブラウザの通信環境が悪いと週に3回ぐらいはなるぞ -- 2019-04-10 (水) 00:06:03
    • 武器です少佐、武器だけが動いてた… -- 2019-04-10 (水) 07:16:51
  • メインと復刻のマップ属性合わせてくれると編成が楽でいい -- 2019-04-09 (火) 22:19:57
  • あれ、俺これどうやってクリアしたっけ……ってなってる。とりあえず育成含めた編成で普はいけたけどorz -- 2019-04-10 (Wed) 08:18:41
  • 天童全然出ない… という状態に陥りつつもパリンザムせずにやっと4時間が出てくれた 備蓄していた食糧有能 -- 2019-04-10 (水) 13:28:07
    • はい、エアプ乙 -- 2019-04-10 (水) 20:10:19
  • 絶弐クリアできない俺はE4周ればいいかな??期待値は信用していいの? -- 2019-04-11 (木) 00:08:33
    • 基本的には、回れる一番難易度の高いところを回ればヨロシ。絶でないならE4だね -- 2019-04-11 (木) 09:30:51
      • E4で駒64までしか拾ったことないんだけど56~72ってなってるって事は自分が何か失敗してるのかな?蔵がノーダメージじゃないとダメとか -- 2019-04-12 (金) 14:36:49
      • これは1つの蔵の最小と最大から導き出した理論値なのでこの範囲の数がどれも等しく出るわけではない。仮に1蔵辺りのDROP数の分布をフラットとしたらマックスを引く確率は1/6561。 -- 2019-04-12 (金) 15:15:28
    • 絶級を全蔵防衛クリア目指すなら平均Lvどのくらいですか?60以上無いと厳しいですかね? -- 2019-04-13 (土) 01:13:28
      • 普通であれば、60ぐらいあればいけそう。かつ属性一致であれば、50ちょいくらいでも行けそう。ただ手持ちにもよるので、手持ちを公開することをお勧めします。そうすれば、心優しい有能殿がアドバイスをくれるはず! もしくは絶ステージのコメ欄見て、試行錯誤して挑戦するか -- 2019-04-13 (土) 08:41:40
      • 絶壱の普通なら鹿野62帰雲60彦根53大阪34新田金山35岩殿山36金華山32鳥取26で全蔵防衛行けてるので、手持ち次第では多少レベル低くても行ける。 -- 2019-04-15 (月) 00:43:17
    • 絶弐は山弓3人と投票イベの今帰仁城をしっかり育てればいけるいける -- 2019-04-14 (日) 11:47:36
    • 効率は、絶弐>絶壱>離(E-2)。離をクリアできるなら周回する価値がある。結(E-5)よりも離(E-4)で当ってます。 -- 2019-04-15 (月) 01:02:13
  • 私の場合はまずイベントに入るとブラックアウトしちゃう他は大丈夫なんだけどねぇ・・・ -- 2019-04-12 (金) 05:41:03
  • 元ネタはなんだろ。~好手ありの格言はいくつかあるけど語感的に「遠見の角に好手あり」なのかな。 -- 2019-04-12 (金) 23:33:46
  • アプデから4日目なのに、まだ天童城出ない、相変わらず築城渋いな・・・。 -- 2019-04-13 (土) 07:00:52
  • 政宗くんほんとかわいい -- 2019-04-15 (月) 21:11:24
  • 50回ほど築城して、天童さん9回。う~ん…こんなもんかなあ… -- 2019-04-16 (火) 02:10:07
  • 武神に合わせた復刻か -- 2020-03-10 (火) 20:14:52
  • 超特殊建造と被せんで欲しい。貴重な素材収集イベを -- 2020-03-14 (土) 14:46:49
  • 霞城と花嫁山形のおかげで県8人パーティ組めるようになったけど天童だけ食わせちまってた…復刻お願いします。 -- 2020-09-26 (土) 21:42:26
  • もしかして、週末復刻は初めてなのかこれ -- 2020-12-25 (金) 16:49:06
  • 26回築城して天童さん4回。やっぱり試行回数が増えると確率は収束するなあ -- 2020-12-29 (火) 13:32:40
  • とりあえず4回築城で全部鶴ヶ岡城。なんかドツボに嵌りそうな予感 -- 2021-07-30 (金) 17:12:32
  • 50回ほど築城して、天童さん出ない -- げん 2021-08-02 (Mon) 01:26:35
    • そんなあなたに、VC3000のど飴~♪ -- 2022-04-23 (土) 09:56:05
  • これ・・・クリア報酬の城貰う前に築城した方が良いのね・・・しくったわー -- 2022-04-23 (土) 01:20:57
    • 誤解しているようだけど、イベントの築城に図鑑未登録ボーナスはないよ -- 2022-04-23 (土) 01:10:43
      • マジか!運が良かっただけなのね、サンクス -- 2022-04-23 (土) 21:12:02
  • おっぱい(山形県って地味に優遇されてる気がする) -- 2023-11-24 (金) 18:45:22


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS