Top > Comments > 第三回名城番付

Comments/第三回名城番付
HTML ConvertTime 0.134 sec.

第三回名城番付

  • 氏康公ダルそうにしながらさり気なく小田原城激ラヴとかw -- 2018-05-29 (火) 19:11:17
    • そりゃ何事も面倒だといえる源流は小田原城に篭れば誰も太刀打ちできないことから来ているから当然だ -- 2018-05-29 (火) 20:52:38
  • つーか兜も資金繰りには苦労してるのね…そりゃ無から有を生み出せるわけじゃないだろうし色々な材料費とかあるんやろなぁ… -- 2018-05-29 (火) 19:35:26
    • その材料は誰が売ってるんだよというつっこみをしたいが、兜同士で商売始めてたら人間との成り代わりは順調か。人間が兜に商売してたらそれはそれで世も末だが。 -- 2018-05-29 (火) 20:44:00
      • どこぞの大手飲食店や大手百貨店は人類の敵に等しく物を売ってますからね・・・ -- 2018-05-29 (火) 20:53:34
    • ぼいーん!って・・・ -- 2018-05-29 (火) 21:45:20
      • すみません、ミスして枝つけてしまいました -- 2018-05-29 (火) 21:46:54
  • ドロップ城娘のコメント欄作りましたので情報コメントを移動させました。 -- 2018-05-29 (火) 19:44:53
    • おお有能、ありがとう。 -- 2018-05-29 (火) 19:52:43
    • 有能殿ありがとー! -- 2018-05-29 (火) 19:59:25
    • ありがとー!マジ有能グッジョブ -- 2018-05-29 (火) 20:22:18
  • シナリオの長さがヤバイな。北条だけで30分かかった -- 2018-05-29 (火) 20:20:52
    • しかし、今年のシナリオはキレッキレで腹筋がヤヴァイレベルで楽しい( ^ω^ ) -- 2018-05-29 (火) 21:19:16
  • E1で三原城でたんだけどイベ以外の子も出るの? -- 2018-05-29 (火) 20:28:44
    • 出るよ。前回の時もそうだった。 -- 2018-05-29 (火) 20:39:16
      • 出るのか前回も参加したけど覚えてなかったw -- 2018-05-29 (火) 20:44:36
    • 三原は岩国イベント築城の低レア枠だからイベントキャラ扱いって事かな? -- 2018-05-29 (火) 21:06:10
  • 今回両サイドともお金がひもじい話か -- 2018-05-29 (火) 20:51:09
    • 兜が金に困る=買い物をしている=兜に物資を売ってる人間がいる。ってことになるような -- 2018-05-29 (火) 20:58:38
      • 直接会わずに匿名や偽名使って手紙のやり取りで取り引きしてんじゃない? -- 2018-05-29 (火) 21:04:40
      • そこまですんのなら奪えよ悪党だろって思う -- 2018-05-29 (火) 21:19:25
      • 中身が人間を基にしてるから人間と同じような行動をしてしまうってのはどうだろう。 -- 2018-05-29 (火) 21:30:33
      • まじかよネム財団サイテーだな -- 2018-05-29 (火) 22:28:56
  • 投票初参加だから復刻と合わせて石いっぱいもらえた 簡単な上に持ってないイベ産の娘も手に入るし何だこの神イベ -- 2018-05-29 (火) 21:07:09
  • 神イベやね。ずーっと待っていた。御坊とサクカナが欲しい場合は冬の陣を周回した方が良いのかな?こいつはセット買ってパリンザムせざるを得ないか…(´ω`) -- 2018-05-29 (火) 21:23:15
    • オレもだ。イベユニで持ってないのが3人(しかも☆2と☆1)居たから周回の傍ら泥狙えるのは嬉しい -- 2018-05-29 (火) 22:30:27
  • まさかのマイキーネタが出るとはw「ふんふんどしどし、ふん、どしどし」 -- 2018-05-29 (火) 21:36:06
  • 久々の名城番付やな。相変わらずシナリオがはっちゃけてておもろいわw -- 2018-05-29 (火) 21:54:26
    • 面白いねーw謀叛っ気(茶目っ気でもいい気がする)たっぷりの人選とか笑った。 -- 2018-05-29 (火) 23:46:34
    • 氏康「一週間前に殿と戦ったばかりだ」随分とメタな発言だ -- 2018-05-30 (水) 00:38:52
  • 上のドロップ表前回のになってる -- 2018-05-29 (火) 21:55:00
  • 今年はシナリオがあいどる投票なだけに本家のアイドル総選挙と時期合わせてたのか、律儀だな -- 2018-05-29 (火) 22:15:11
  • どこに行っても投票札の割の良し悪しが無いのは助かるが、自然回復を全部つぎ込んでも500集めるのに17日以上、おみくじ回復が毎日吉(80)でも期限ギリギリかアウトな計算になったんだが、これはパリンするしかないのか -- 2018-05-29 (火) 22:17:25
    • 初回1/5で節約されるのが計算から外れてますよ -- 2018-05-29 (火) 23:00:35
    • 自分はメンテ前にすることもなかったから約1日分の霊力をを持ち越してて、殿レベルアップが近いからそっちでも霊力が手に入る。あとはおみくじのリアルラック次第でノーパリンで行けるかな?って感じ。毎回そんな、ギリギリ行けるかどうかのラインじゃないっけ? -- 2018-05-29 (火) 23:06:44
    • レベルの低い殿だとレベルあがるだけで賄えたりする -- 2018-05-30 (水) 02:06:55
  • このタイプのイベントでほしい城娘を狙い撃ちするのってかなりきつい?(緑のロリコンほしー) -- 2018-05-29 (火) 22:41:23
    • きついけど一体なら期間中頑張ればまず大丈夫、完凸は無理ゲ -- 2018-05-29 (火) 22:45:24
    • レアリティにもよる。(前回は三本松が自然回復だけで完凸できる勢いで落ちた)☆5なら頑張って一人手に入れて、あとは余りがちな☆5羅紗を突っ込むぐらいの気持ちでいればいいと思うよ。 -- 2018-05-29 (火) 23:10:35
    • 前回、松本城狙いで1000票以上やって2体でした。レア5はかなりキツイけど、終わってしまったイベキャラを手に入れる機会は来年とかになり得るので、やる場合は気合いです。私は今回も松本掘りへ。そろそろ復刻来そうな気もするけど。 -- 2018-05-29 (火) 23:13:03
    • 狙わない方がむしろ出る感まである。物欲センサー的な意味で -- 2018-05-30 (水) 00:59:55
    • 天童城とか明石城みたいに2箇所で落ちる場合は回数重視でE2回るのと泥率が高難易度のほうが高くてそっち回したほうがいいのかよくわからんってものもあるね -- 2018-05-30 (水) 01:18:05
  • 岐阜城と深志城が欲しいんだけど第三回と復刻どっち回るか悩む、岐阜は星5だしなんとなく高難易度の復刻が良さそうな気がするけど、深志は中途半端でどこが良いかさっぱりわからないOTZ -- 2018-05-29 (火) 23:21:04
    • 深志の特技影響下にある蔵は無傷の状態で絶弐難の力士を一撃受けても耐えられるようになる。 -- 2018-05-30 (水) 01:42:35
      • さっぱりわからないのは深志の強みのことじゃないと思うぞ -- 2018-05-30 (水) 02:13:56
      • 深志と岐阜で悩んでるって話じゃなかったのか! -- 2018-05-30 (水) 02:38:27
      • 深志のドロップが復刻でも名城番付どっちでも可能性があるので、狙うにはどっちのイベントのどのマップが一番いいのかよくわからないって話だろw -- 2018-05-30 (水) 06:35:26
    • 神のみぞ汁 -- 2018-05-30 (水) 09:09:59
  • 有岡城ってこっちでも出るかな? -- 2018-05-29 (火) 23:23:14
    • 有岡城、E2光秀難でドロップ確認しました。びっくりした。 -- 2018-05-30 (水) 02:52:02
  • 来週って2回目の番付が復刻されるのかな? -- 2018-05-29 (火) 23:31:27
    • そう。予告もされている。 -- 2018-05-29 (火) 23:51:02
  • E-1(難)で岩国と久留米でたけど情報として必要ない感じ? -- 2018-05-30 (水) 00:54:07
    • 既出情報でも確度を上げるために必要だよ。問題があるとすればドロップ情報の報告は↓にそれ用の場所が有る事かな -- 2018-05-30 (水) 01:10:02
  • 人気投票来るなら石割って殿Lv上げとくんだった…(Lv65殿) -- 2018-05-30 (水) 01:18:43
  • とりあえず今日の体力全部つぎ込んだけど、過去の城娘は☆2が一体のみ。ヒキが死んでるのかこんなもんなのか? 参考までに。 -- 2018-05-30 (水) 01:43:05
    • あ、今回のイベントって城娘ドロップするんだ…… -- 2018-05-30 (水) 09:49:20
    • 俺は復刻と両方やって223445だったな。クリア後は80のとこしか回ってない。 -- 2018-05-30 (水) 10:23:21
  • なるほど第二回以降に追加されたイベキャラが全員出てくるわけね。すると後半は明石とか鬼ノ城とかが出てくんのかな -- 2018-05-30 (水) 01:56:13
  • 後半は、西洋兜がウジャウジャ出て来るのかな? -- 2018-05-30 (水) 03:44:08
  • ドロ率くっそ低くないかコレ 30回やっても誰も落ちないんだが -- 2018-05-30 (水) 07:28:49
    • 30回って・・・割ってまで回したの? -- 2018-05-30 (水) 08:55:36
      • 投票ガチ勢ってやつだな -- 2018-05-30 (水) 08:59:33
      • Lvアップも重なったからちょっと割った程度だけどね -- 2018-05-30 (水) 09:14:44
      • 新米か?得票数出たらもっと驚くぞ -- 2018-05-30 (水) 09:15:46
      • もう9999集めている人いるよね多分 -- 2018-05-30 (水) 09:38:31
      • 1100以降の報酬も美味しいの -- 2018-05-30 (水) 09:47:26
    • 城娘泥はあくまでおまけ。出なくても喚かない -- 2018-05-30 (水) 09:56:41
    • 落ちることなんてないと思ったほうがいいですよ、あくまで人気投票のおまけで落ちることもあるようになってるだけですから。 -- 2018-05-30 (水) 10:19:31
    • 出るか出ないかで言ったら出るんだけど、頑張れば凸れるかというとそこまで期待するなと言いたくなる、まぁ大体そんな感じの泥率。あくまで投票イベ泥は「どうしても欲しい子の確保が可能」位に見るといい -- 2018-05-30 (水) 11:13:38
    • (木主の脳に直接話しかけています。ドロ目的で回すのはやめるのです…病みます。先に病んで散っていった殿達の犠牲を無駄にしてはいけません……) -- 2018-05-30 (水) 11:23:25
      • わかる、前回病みそうになったので、自分は今回はそこまで回す気はない、唯一の目標は、まだ未所持の松本城だけは欲しいなぁ・・・。 -- 2018-05-30 (水) 13:05:36
      • 普段のドロップ系イベントと比べて城娘の母数が多いのに、そもそものドロ率が低いのは確かに病みそう -- 2018-05-30 (水) 15:54:49
  • E-1で高島城、過去のことでネタにされる。 -- 2018-05-30 (水) 11:21:23
  • E-2、あずにゃん、謀反増援、策略光秀・・・濃いな -- 2018-05-30 (水) 11:41:14
  • 安土城が主催と聞いて相撲大会でもやるのかと思ったのに -- 2018-05-30 (水) 11:50:22
    • 女相撲は時期的に -- 2018-05-31 (木) 09:37:43
  • ドロップの贈り物で10%の菓子を確認 -- 2018-05-30 (水) 11:52:09
  • 光秀さんところで丹波亀山城掘れると思ってたのに…っ!! -- 2018-05-30 (水) 13:40:46
  • よし、後は吉田郡山と佐久間金沢と明石と岐阜と福島と相馬中村と中村館と深志と丸山と杵築だけだな…、探しに行って来よう -- 2018-05-30 (水) 14:17:01
    • ぐはっΣ(゚Д゚)、E-3普は1パリン12回ほどの周回で3ドロップだったのに、E-2難で1パリンやはり12回ほどの周回で0ドロップだったヨ…(;´・ω・)E-2渋すぎだな、枯渇したか…、今日はもう止めよう -- 2018-05-30 (水) 16:31:29
  • 松本欲しくて前回の投票イベから頑張ってるけどでない。 -- 2018-05-30 (水) 14:50:54
    • 同志。一緒に頑張ろう -- 2018-05-30 (水) 22:25:59
  • もしかして投票時の感謝ボイスってここだけ?全員聞かなきゃ。 -- 2018-05-30 (水) 15:30:01
    • 今回は色んな娘の投票ボイスを聞くことがメインだと思ってるw -- 2018-05-30 (水) 16:28:24
  • 富山城と高島城って邯鄲イベで面識なかったっけ?ってなってよくよく思い出したらあれは古河城だった。この2人似てない? -- 2018-05-30 (水) 15:57:52
    • ロリコンが続いたり、巨乳が続いたりとかで実装時期が近いから、似たタイプになったんだと思うよ -- 2018-05-30 (水) 16:28:55
  • どこぞのかんぱにの泥イベ思い出す泥率の低さだわw -- 2018-05-30 (水) 20:18:07
    • 一応は出るから、さすがに(まともに使えるレア度が)出ないあっちよりはマシだよw -- 2018-05-30 (水) 21:22:31
    • 360使い切ってイケメンひとり出たぞ…(ニコッ -- 2018-05-30 (水) 21:53:05
    • 80回ってっけど3連続でスピシュと鬼ノ城と原城出たぞ、けっこう出やすくなってね? -- 2018-05-31 (木) 00:59:49
    • どちらも確率渋いけど、最高レアまで出るかんぱにと☆5迄しか出ない城プロを一緒にしちゃあかん。それにこっちの番付は投票数報酬という保証があるし別物。 -- 2018-05-31 (木) 23:12:38
  • 最近の丹亀ちゃん、二言目には殿を気にかけてる気がする…やっぱり忠犬じゃないか(頭撫でたい) -- 2018-05-30 (水) 22:27:16
  • 今更だけどE-4って復刻まだやってないキャラばかり集まってるな(少なくとも今確認済みなのは) 復刻終了組に取り損ねがいまくる身としては選択肢を丸ごと1つ消せるのは有り難い -- 2018-05-31 (木) 00:03:47
    • まあドロップが設定されてるのと、実際ドロップしてくれるかは別なんですがね(ニチャア) -- 2018-05-31 (木) 00:47:04
  • 別バージョンの子の除外はしないでほしい、性格が違うから、好き嫌いが分かれているからな、ていうか前回はシギー正月に入れてたんだけど、今回正月がいないから、指月伏見にいれた。別バージョンも大切な判断要素だと思ってるんだよな -- 2018-05-31 (木) 09:41:58
    • 前回は昨年の9月だけど、正月シギサンっていつ実装されたんだっけ? -- 2018-05-31 (木) 11:06:43
      • 2017年12月29日~2018年1月9日が受け取り期間 -- 2018-05-31 (木) 11:21:29
      • どうやらマヌケは見つかったようだな -- 2018-05-31 (木) 11:24:06
      • 彼の中では9月が正月なんだろう -- 2018-05-31 (木) 15:33:31
      • きっと伏見夏と書き間違えたんだよ!(フォローのつもり) -- 2018-05-31 (木) 17:32:09
    • 票が割れてしぎーファン全員ががっかりするよかずっとまし -- 2018-05-31 (木) 20:41:38
  • 投票動向とか割とどうでもよくて、高取5体手に入るか、何がドロップするかのほうが気になってる。 -- 2018-05-31 (木) 13:35:01
    • 自分もそれ。投票とかどうでもいいしアイテムもらえればそれで充分 -- 2018-05-31 (木) 14:11:38
    • 楽しみかたが複数あるイベントって素敵やん? -- 2018-05-31 (木) 14:34:21
    • 当然それも楽しみだし、投票で一喜一憂してる殿見てるのも楽しいし、結果実装される武器がどうなるかも楽しみだし まあ楽しいよな -- 2018-06-02 (土) 08:29:07
  • E-2E-3周回してるがいいかげん、盾娘どっちか一人でもいいから出てほしいんだが・・・那古野城とか三本松城はもういらんのじゃあw -- 2018-05-31 (木) 15:12:13
    • 出るだけいいと思うんだが…。10回以上連続でドロップなくてきついなぁと思いつつ…。 -- 2018-05-31 (木) 15:21:36
    • 俺も盾娘狙いで行ってるけど全然出ないわ。せめてイベ限定城娘ならまだいいんだが低レアの築城で出るのしか出なくてストレスマッハ -- 2018-05-31 (木) 16:50:41
  • うわ、投票の報酬って1000まであるのか。これ流石にパリンか薬とか使わないと間に合わんか。前はぎりぎりおみくじと自然回復だけでいけたんだがなぁ -- 2018-05-31 (木) 17:02:54
    • 500までは行けるだろうから高取城はそろうはず。ライン考えると羅紗の800までで十分かと。あとはツバサだから無理しなくていいはず。 -- 2018-05-31 (木) 17:27:37
    • ん?無限だぞー、1000を超えたら100ずつツバサ改が漏れなく貰え続けます -- 2018-05-31 (木) 18:21:37
    • ログボで珠配ってんだから大人しく割っときなさい -- 2018-05-31 (木) 19:40:02
      • 珠は神社に奉納するものだと考えてるので…(無課金殿)まぁ薬とチョコが余りまくってるからそっち使うか -- 2018-05-31 (木) 22:05:04
    • ツバサはツバサだが一発54まで上がる特ツバだからなあ -- 2018-05-31 (木) 19:45:14
      • うおw 特ツバ見間違えてたが一桁違うのかよw -- 2018-06-02 (土) 08:31:45
  • そういえば、なぜか誰もいないのに☆8まで設定にはあったんだよな。もしかしてきちゃうのかな?? -- 2018-05-31 (Thu) 17:59:15
    • ☆7を改築すると☆8になるからじゃな~い? -- 2018-05-31 (木) 18:20:54
    • 改築したらレアリティも上がってるの知らんかったのか? -- 2018-05-31 (木) 19:42:25
    • うちの大坂城ちゃんと安平城ちゃんは☆8やで -- 2018-05-31 (木) 23:07:54
  • 復刻でも投票札は共通なんだね。心置きなくまさむねくんでパリンザムできる -- 2018-05-31 (木) 23:26:31
  • E4では全部の城娘を倒すと、城娘出やすい気がする(普通を4回やって4回出た)全部倒すには、早めに弓を置いて、歩いて逃げる娘には通り道に盾を置く -- 2018-05-31 (Thu) 13:33:36
    • 初見時から周回しつつ、一体たりとも逃がして無いから解る。その説はまぐれであると -- 2018-06-01 (金) 09:53:50
    • 17に盾を置いておけば、大阪嬢ちゃんは引っ掛かって足止めできる。鬼ノ城ちゃんはスピシュが居なくなった後の屋根に遠距離置けばOK。ワイのジンクスは沢山気が余ると星が多くなるかも、だな -- 2018-06-01 (金) 11:55:11
    • ハマった後は爆連する(サンドに諭吉を何枚も注ぎ込みながら) -- 2018-06-01 (金) 13:54:31
  • このイベントに関しては前半も後半も効率一緒だから前半から心置きなくパリンできるな -- 2018-06-01 (金) 11:12:23
  • 何気に岐阜が1人しかいないからE-1でドロップ狙うか大人しく羅紗で穴開けるか迷うな... -- 2018-06-01 (金) 13:27:01
    • その表現はあなた食材集めてますね? -- 2018-06-01 (金) 19:06:59
  • 城娘がドロップするって都市伝説を耳にしたんだけど、どのMAPなんだい? -- 2018-06-01 (金) 19:08:44
    • 自分もまったく同じ状況だ。ドロップはするけどそのドロ率低いのがね。 -- 2018-06-01 (金) 20:51:29
      • だって元々城娘はおまけですしおすし。基本的に出ない物と思っておいた方がよいよ -- 2018-06-01 (金) 22:49:02
    • 今のところ入札100弱だけどようやく一人目ドロした -- 2018-06-01 (金) 22:52:15
    • やっぱり基本的にはドロップしないと思っておいたほうが精神衛生上良さそうだな。自分が始める前のイベント限定のこが欲しかったけど無理に狙うのはやめておこう -- 2018-06-02 (土) 00:18:50
    • E-4はめっちゃ出るけどな…3割ぐらいかな -- 2018-06-02 (土) 07:48:08
    • 今日E-1を3回やって2回ドロップ。みなさんの幸運を祈るぜよ! -- 2018-06-02 (土) 08:20:59
    • 復刻政宗で今日まで自然回復全振り、泥8 ☆5…1。欲しい娘狙うとしたら一人ね。出るとは言ってない。 -- 2018-06-02 (土) 08:49:15
    • E-4やればいーのよん♪ -- s 2018-06-02 (土) 15:05:00
      • コン! -- 2018-06-03 (日) 09:53:12
  • 嫁というワード自体がないし投票に興味もないワイ殿、最高レベル+いつも前線投入で世話になってる松本城に全投票する。そういや松本城前回何位だったっけ? -- 2018-06-02 (土) 10:55:14
    • つ 第二回人気投票 -- 2018-06-02 (土) 11:18:41
    • それでいい それがいい -- 2018-06-02 (土) 11:21:44
    • 城プロにおける嫁とはその松本城のような存在を指す。つまりお前はもう嫁に投票していたんだよ! -- 2018-06-02 (土) 12:29:51
      • な、なんだってー!? -- 2018-06-02 (土) 18:24:57
  • 初の投票イベで勝手に期待してたらちっともドロせえへんやんけ!カナボン?カナボンはどこ!? -- 2018-06-02 (土) 11:48:23
    • 復刻E-5で落ちるらしい -- 2018-06-02 (土) 12:20:23
    • 現戦力で問題ないなら泥は気にせずボチボチやれる。復刻時にパリンするよ -- 2018-06-02 (土) 22:43:20
    • ???「小数点以下の確率で盗める」 -- 2018-06-03 (日) 10:40:17
  • やっと投票用紙200枚のんびり殿だけど、一位の30万枚に狂気を感じる(´・ω・`) -- 2018-06-02 (土) 12:44:41
    • 大仏殿出るのかよ。イベント参加するわ。 -- 2018-06-02 (土) 15:14:20
    • E-1でポロっと大仏出たけど欲しいのは天神西舘なんだよもう出る気がしねえ -- 2018-06-02 (土) 18:02:29
      • 復刻いったほうがよくね?自分はE-1は38周で4泥、☆2と☆3しか見てない。これで1/2とかきっついやろ。 -- 2018-06-02 (土) 19:54:35
  • よっしゃ!おっぱ…天童城やっと出た! -- 2018-06-02 (土) 22:18:54
  • 今日は冬の陣E-4で2パリンして終了。天神西舘4凸、相馬中村が成果。また明日も頑張ろう。 -- 2018-06-03 (日) 01:12:08
  • ドロ率上がった?復刻E-6だけど4連続で来てる -- 2018-06-03 (日) 08:42:36
    • 誰かが下がってるから同じ 6連敗だぜ -- 2018-06-03 (日) 08:51:54
    • 試行一桁でドロ率うんぬん言う癖はやめよう。せめて100か200くらいはね。 -- 2018-06-03 (日) 11:03:49
  • イベントの復刻はコレだけにして、後は全部排除すればよくない?そしたら皆必死になって回すでしょ? -- 2018-06-03 (日) 11:09:35
  • このイベにこそ空振り→徐々にドロ率upを付けて欲しいんじゃぁ~ -- 2018-06-03 (日) 11:29:29
  • 個々のが復刻した時に拾えってのが本来で、今回のはおまけでドロップさせてて有難いんだけど、禿げるよね… -- 2018-06-03 (日) 12:13:58
    • 次の緑のロリコンとタニシと謀反シリーズの復刻はいつですか?(震え声) -- 2018-06-03 (日) 14:32:16
    • ゼーランディア城&相馬中村城関連の復刻もイベ産の子は全部コンプしたいの~(´・ω・`) -- 2018-06-05 (火) 12:56:50
  • 今回は簡単だな!・・・と言っていて後半も前回のように難易度と消費が上がり続けたらどうしよう -- 2018-06-03 (日) 13:56:48
  • 実家岐阜だから岐阜城欲しいが総投票1000超えても全然でない、作業感が半端ねえ・・・orz -- 2018-06-03 (日) 14:37:14
  • やっぱりドロップ率が気になるなぁ。数回同じ所を回しても一度も落ちないまま終わるなんてザラだ。 -- 2018-06-03 (日) 19:40:03
    • 集計とかの根拠はないけど「ドロップ型のイベントの各ステージ泥率から、ドロップしなかった時の次回確率UPがなくなった(代わりに投票札と投票数報酬がもらえる)」くらいのイメージが自然じゃないかと思ってる。投票数報酬だけでも旨いイベだし、過去城とりにくくてもしゃーない -- 2018-06-03 (日) 19:53:39
  • どうせ復刻同時に出してるんだし、泥する子をもう少しはっきり分けてくれたら・・・。現イベに昔の子は出ないとか・・・ -- 2018-06-03 (日) 21:06:42
  • こっちはまだしも復刻の冬の陣の方ほんまに城殿サイドが三成共の邪魔しかしてなくてさすがにかわいそう、はじめてユーザー陣営にイラッと来た こっちはなんか壊滅させられても強く生きてんな -- 2018-06-04 (月) 01:35:31
    • サラッと流してるけど兜は各地を収める武将を殺害して回り、村にも被害を出してる侵略者だからあれだけ警戒されて当然だと思うよ。 -- 2018-06-04 (月) 10:07:39
    • 悪党が悪行してないときだけ理解して見逃すとか無いからしゃーない -- 2018-06-04 (月) 15:26:47
    • そりゃ敵が組織立ってなんかしようとしてるんだから潰すのは当たり前だよなぁ、殿がなぜか投票してるのは・・・・なんでだろうね -- 2018-06-05 (火) 05:19:35
    • かわいそうとか言いつつ、あんたも城娘並べてボコボコにしたんでしょうが -- 2018-06-05 (火) 07:01:58
    • カブトに人権ないから仕方ないね -- 2018-06-05 (火) 07:13:33
      • 人ではない住血吸虫やヒトヒフバエにも人権は無いだろ?分からない人は画像検索。 -- 2018-06-05 (火) 18:50:39
  • ドロップ目的で収集回そうと思ったけど、そろそろ復刻のテコ入れある気がするんだよね。 -- 2018-06-04 (月) 06:39:51
    • それ、いつ頃ですか? -- 2018-06-04 (月) 07:06:16
    • いっそドロップやめて欲しい。☆5が連続で出ると欲望が、欲望が溢れ出てしまう。ああ、身体からヤミーが、ヤミーが!(特ヲタの発想) -- 2018-06-04 (月) 13:09:33
      • 仮面ライダー大洲か -- 2018-06-04 (月) 20:40:48
      • 明日の褌が有ればいい! -- 2018-06-05 (火) 06:47:03
    • そのうち再々復刻のラインもくるかな思ってたが、なんか今回のような人気投票時全部一括復刻で茶を濁してく気がしないでもない… -- 2018-06-04 (月) 17:13:45
    • アイギスはドロップ型イベントを日替わりで復刻して、その他のイベントを月に2~3種復刻してる。城プロも過去イベント数増えてきたから、ドロップを常設で週替わり、築城とか妖怪とか武神を今迄の復刻ペースで(ドロップが無くなった分早く回る)とかになるんじゃないかな。 -- 2018-06-05 (火) 05:22:39
      • アイギスを例に挙げるのであれば、こちらの絶壱や絶弐でごく稀にイベキャラドロップと言う方法もありますよ? -- 2018-06-05 (火) 07:00:08
      • つまり、アイギスでいえば現状は昔のGRでマツリ入れてイベ白泥狙いで延々と周回しているところか -- 2018-06-05 (火) 08:59:41
      • 違いを挙げるならアイギスのイベユニはいいとこ2割程度しか実用的でないが、城のイベユニは腐っても餌には使えるというとこだな -- 2018-06-05 (火) 17:43:59
  • 今日も冬の陣E-4、3パリン(霊力371)で杉目、岐阜、久留米、隈本、中村館の成果。遂に岐阜城も来た。明日が折り返しだが悪くない流れだ… -- 2018-06-04 (月) 18:32:25
    • いいなぁ…今日は10周して何も出なくて霊力が枯渇したわ -- 2018-06-05 (火) 07:24:05
      • …出ない日は出ないからね~よしよしヾ(・ω・`)調子が悪い日は2~3パリンで一旦手仕舞いして、他のことしてから仕切りなおすといい鴨 -- 2018-06-05 (火) 11:00:06
  • 復刻でもカナボン出るって教えてくれた人ありがとう!ゼランも出たし向こうの方が率良い印象、試行回数少ないけど -- 2018-06-05 (火) 11:19:48
  • 今後アイドル桃型の実装が微レ存…? -- 2018-06-05 (火) 16:59:11
  • 金破城槌かてーな。足止め怠ったら抜けられたわ -- 2018-06-05 (火) 17:09:00
  • E-5普 天神西舘ドロップ確認 -- 2018-06-05 (火) 17:09:22
  • E-5の感想、「お前は何を言ってるんだ?」 -- 2018-06-05 (火) 17:26:07
  • 毎回思うんだが人気投票ってほぼ☆7が上位独占してて好きなキャラというよりも欲しいキャラとか、単に投票報酬のために上にあるから入れてるとかそんな票が多すぎんかね。 -- 2018-06-05 (火) 17:42:07
    • 被害妄想乙(・ω・`) 流石にひねくれ過ぎやろ -- 2018-06-05 (火) 17:58:53
    • そういう層が目立つ(発信が多い)だけで各殿の内心なんて本当のところ知りようがない。高レアはそれだけ力入れて作られてるし、出陣での採用率も高い。人気が集まるのはごく自然なこと -- 2018-06-05 (火) 18:04:10
    • たいしたキャラ付けもないしそうなるわな -- 2018-06-05 (火) 18:07:04
    • キャラ数が多くなるだけ目立ちやすいキャラに注目や人気が集まるのはどこの世界でも至極当然だわな。分かりやすい特徴がある限りそういう浮遊票を集めやすいのは事実。 -- 2018-06-05 (火) 18:38:31
      • 信貴山城や柳川城はキャラ付けの勝利やね。 -- 2018-06-05 (火) 19:04:12
    • どの程度のパーセントをもって多過ぎると言うのか、そもそもそう言う目的で入れられた票が何票なのか数字で出るようなら議論にはなると思うけど、多分ただの感想だよね -- 2018-06-05 (火) 18:43:54
    • 欲しいキャラではダメだったのか…(´・ω・`) -- 2018-06-05 (火) 18:53:25
    • 毎回嫁キャラにしか投票しない人もいますし殿それぞれで楽しめばと。ほしい子に願掛けで投票する殿もいますし。自分は中間とか見ないで周回だけしてますん。 -- 2018-06-05 (火) 19:36:18
    • 単に下にスクロールさせて該当の城娘を探すのがめんどいだけという、それなら手近に目に付いた☆7で別にええやんという -- 2018-06-05 (火) 21:21:49
  • 一応普通の方はクリアしたが愛フリークの難はクリア出来る気しねぇーっ!伊達政宗さんはある意味慈悲深い方だったかーっ!(岩殿山城よりダメ計の方が刺さるのかしらん?) -- 2018-06-05 (火) 17:57:29
    • 愛ちゃんのラブパンチの威力忘れてたわ…(;´・ω・) -- 2018-06-05 (火) 18:52:27
      • 一人ラブラブ天驚拳とはたまげたなあ -- 2018-06-05 (火) 18:54:46
  • E6が割と周回しにくいマップなのがなぁ -- 2018-06-05 (火) 19:52:48
  • E-7難 コンウィ城 確認 -- 2018-06-05 (火) 20:06:19
  • E-7の投票札がもう少し多く入ればなぁ。せめて後1枚 -- 2018-06-05 (火) 20:13:35
  • 左に槍と大砲、右の青マスに弓、中央小島に大砲、通路右に刀、中央に盾と槍(足止め1必須)って感じで難クリア。鎖は範囲+槍と大砲で、金槌は防御ダウン入れておくとかなり変わる。尾山城がとても良い仕事した。 -- 2018-06-05 (火) 20:58:25
    • 後殿の後ろに歌舞。 -- 2018-06-05 (火) 20:58:57
    • ごめんE-7と勘違いして誤爆してるので木ごと消していただけると助かります -- 2018-06-05 (火) 21:16:00
  • (アイドル)桃型兜、期待してていいのかな?本当に来たら凄く嬉しいんだけど -- 2018-06-05 (火) 22:03:45
    • 海泳いでシュテファンの本拠まで行った時点で並の桃形兜じゃない -- 2018-06-06 (水) 02:36:49
      • シュテファンの本拠地って何処だったっけ? -- 2018-06-05 (火) 23:27:56
      • モルダヴィア。居城はルーマニアのスチャヴァ城 -- 2018-06-05 (火) 23:36:38
  • E-6って雑賀と有岡しか落ちないの? -- 2018-06-05 (火) 23:22:32
    • まだ大して報告や反映がされてないだけじゃろ。前半後半セットのパターンが多いから取り敢えずE2と同じだろうと仮に考えておけばおk。違ったら君が反映すればよろし -- 2018-06-05 (火) 23:39:08
  • こっちはドロップ報告用じゃないで -- 2018-06-06 (水) 12:15:21
    • ドロップ報告用に移しました。 -- 2018-06-06 (水) 14:50:32
  • 投票するたびにキャラごとにボイス再生されるのって前回もだっけ?今回から?これ投票イベのためだけに全キャラ収録したんかな -- 2018-06-06 (水) 12:44:54
    • 前回はなかったぞ -- 2018-06-06 (水) 15:18:14
  • ☆2や☆3の新しいイベキャラって、もう出ないのかな? -- 2018-06-06 (水) 14:57:45
    • 多分低レアはイベントで新キャラを実装するよりも既存のキャラに焦点当てることにしたんじゃないかな -- 2018-06-06 (水) 15:06:52
  • 緊急出兵の下の方に「ツバサ[特]などの神娘ももらえる!」ってあってススキとツバサ特と羅紗が並んでるけど、ツバサ特と羅紗は報酬にはないが、ドロップするのか? -- 2018-06-06 (水) 16:44:55
    • ススキ、ツバサ[特]、羅紗、ツバサ&白泉は投票数報酬としてもらえます -- 2018-06-06 (水) 17:20:20
      • 失念してた、そっちか -- 2018-06-06 (水) 21:46:22
  • とある城娘を泥狙いで前半を2回回すのと後半を1回回すのとどちらがいいのか悩ましい・・・そもそも難易度高い方が泥率高いのか否かのどうかもわからんし、もう宗教みたいな感じになってきた -- 2018-06-06 (水) 18:52:27
    • ドロップは運とはいえ、悩ましいね。こっちも前半難と後半普で悩んでるよ。 -- 2018-06-06 (水) 18:54:53
    • 後半ほど泥率高くて霊力効率は同じだとしたら、時間効率を取って後半を回る。 -- 2018-06-07 (木) 02:37:42
  • カナヴォンほしいんだけどどのマップがいい?E-6はきついしE-2はドロ率低そう -- 2018-06-06 (水) 19:24:08
    • 第2回のE-6は歌舞いないときついし今回のE-6が一番じゃないかな -- 2018-06-07 (木) 02:32:36
    • 第二回時に盾なし殿だったワイもカナヴォンとコンウィを切望して回ったが一体も出ず。その後、復刻を経て、二城を完凸させての第三回の投票イベ。もう要らないカナヴォンとコンウィが嫌がらせの様に押し寄せてくるwこれが物欲センサーか…。 -- 2018-06-08 (金) 21:20:02
  • 彦根は好きだけどモチーフ武器枠減らすのはやめてほしいわ… -- 2018-06-06 (水) 19:52:54
    • そこまで考えて投票してるガチ勢なんてほとんどおらんでしょ。もしくは予定調和だよ -- 2018-06-07 (木) 02:26:36
    • 人気投票なんで -- 2018-06-07 (木) 04:32:59
  • 今日はカスしか掘れぬ -- 2018-06-06 (水) 20:06:06
    • 泥渋すぎますなぁ、こんなモンだったかしらん? -- 2018-06-06 (水) 20:37:39
      • 毎回周回しまくってるけどこんなモンだよ -- 2018-06-06 (水) 22:21:58
      • めっちゃ要石溜まる、要石イベだったんだ・・・(パリンパリンしながら城娘でないのを意識の外にやりつつ -- 2018-06-07 (木) 19:47:08
    • 佐賀とか恒常入手可能なやつは省いてほしいな -- 2018-06-06 (水) 22:13:40
      • わかる。「やっとフスマだ」と思ったら引田城が出てきてガッカリするのはもう嫌ですわ。 -- 2018-06-07 (木) 20:22:15
    • 今回は今までになく☆4☆5が落ちる。まぁ単に偏ってるだけなんだろうけど。 -- 2018-06-07 (Thu) 09:36:39
  • ツバサ特のために白い粉を吸うべきか。吸うならいくつまでか。みんなどう思う? -- 2018-06-07 (木) 02:33:29
    • おみくじ要素あるから自然回復で何票いくか知らないけど、ツバ白10個分とみなし、800以降の副産物のススキやツバ白1引いた個人査定分を金蔵+1期間でのパリン数で換算したら、自分の中では3パリン分くらいの価値と勝手に思ってる。 -- 2018-06-07 (木) 05:42:30
      • ちなみに☆5ドロが自分の中では結構多くてウハウハだからそういうのも含めて自分は割る -- 2018-06-07 (木) 05:46:07
    • 600までじゃねーかなぁ。700・800は改じゃないからほぼ無価値、900は烈蔵回ればもっと少ない霊力で出る。その間に☆5泥がどれだけあるかだけど今んトコの感じだと築城イベの方がマシ。 -- 2018-06-08 (金) 19:58:35
      • やっぱり600かなぁ。ツバサ+白泉10個分とはいえ1000は遠いよな。 -- 2018-06-08 (金) 22:01:05
    • 一昨年のケーキも有るぞ -- 2018-06-09 (土) 04:52:12
      • 艦これの菱餅さん・・・ -- 2018-06-09 (土) 14:43:40
  • 五飛教えてくれ、俺達はあと何枚投票札を集めればいい?多賀城は何も言ってはくれない -- 2018-06-08 (Fri) 16:14:36
    • 五飛「殿。投票札集めで疲れているんでしょうけど、それ…多賀城じゃなくて赤壁ですぜ」 -- 2018-06-08 (金) 23:44:45
      • ???「ベルリンの赤い壁!?」 -- 2018-06-09 (土) 14:54:44
      • 偽物め、五飛はそんな口調ではない! -- 2018-06-10 (日) 00:44:32
  • あれ、ドロップ報告コメ欄のシノン城報告消えてる?やっぱ落ちないのかな? -- 2018-06-09 (土) 04:18:01
    • 虚偽報告に生きる価値なし -- 2018-06-09 (土) 07:14:21
  • 投票券少ないマップめんどい休みなくて回せないで詰んだ というか後半のマップ癖強すぎだろ… -- 2018-06-09 (土) 05:38:12
  • 津山城が欲しいからE2かE6回ろうと思うけど、難しいマップの方がフスマでやすいとかある?? -- 2018-06-09 (土) 08:34:21
    • たしかなかったはず。回数増やすなら霊力が少ないMAPを。 -- 2018-06-09 (土) 09:23:24
      • いやいやフスマ率は消費霊力で違うぞ 以前各数百周したけど氏郷(消費40)と蒲生(消費80)だと前者がフスマ2割弱、後者が4割弱だった 第三回でも同じかは分からんし、消費とドロ率の差と周回の手間をどうとるかはは人それぞれだが。 -- 2018-06-09 (土) 09:55:10
    • ところで、それを狙うなら第三回でなくて第二回のマップを周った方が良いのでは?ドロップ報告見る限り、こちらは☆5が出たときに1/5で津山だけど、第二回なら1/3で津山だし。 -- 2018-06-09 (土) 16:57:43
    • 明智(消費30)100周、佐竹(消費60)50周してみたけど、フスマ率がそれぞれ18%と32%だったから、消費霊力当たりのフスマ率はほぼ同じなんじゃないかな。でも明智の方は☆5が2体☆4が7体だったのに対して佐竹は☆5が4体☆4が7体だったから、レア率に差があるのかもしれない。色々偏りと運の無さが影響してそうだけど、それからは消費霊力多い方を回してるよ。 -- 2018-06-09 (土) 23:13:40
    • みんなありがとう。あと二日くらいだから頑張るザマス -- 2018-06-10 (日) 12:24:36
  • 経験値もそこそこ良いし仕舞っておいたクリスマスケーキや去年のお餅を持ってくるかな -- 2018-06-09 (土) 10:44:08
    • 委任できなくて経験値効率の落ちるが珍しい城ドロップのある天一回してる感覚になってきたw 脳offでいけるのがいい -- 2018-06-09 (土) 20:11:20
  • 作業感半端ねー30回くらい回ってたまに、こんにちわw!するのが引田とか三本松とか勘弁してくれー、通常築城で出るのはオミットして出現率あげてくれよー -- 2018-06-09 (土) 12:01:04
    • だからドロップはおまけと考えろってあれほど…。まあ普段から出る娘をテーブルから外してくれってのは同意する -- 2018-06-09 (土) 16:37:18
      • ドロップ対象多すぎて狙えるってレベルでも無いし通常ドロップ対象は除くかドロップしなかった場合次回以降のドロップ率増えるかのどっちか位はやってくれって感じ -- 2018-06-09 (土) 16:43:21
      • おまけでくれてるモンにそこまで注文つけるのか・・・ -- 2018-06-09 (土) 17:33:13
      • 人によってはそのおまけで狙うしか無いキャラも居るからねぇ -- 2018-06-09 (土) 20:19:59
      • コン!復刻で手に入る城娘を狙ってるなら復刻イベントになるまでゲームを続けるしかないの! -- 2018-06-09 (土) 20:49:58
      • おう割ってやるからさっさと復刻しろや狐ェ!それまで埋める -- 2018-06-09 (土) 21:48:56
      • コン! 無駄無駄無駄ァなの! 埋められても時空転移術で簡単に脱出が出来るの! 千狐は永久に不滅です、なの~!! -- 2018-06-10 (日) 00:40:58
      • 技術スタッフに光秀くん呼んでいしのなかに転移させよう(提案) -- 2018-06-10 (日) 03:39:34
      • 過去のイベントの城娘が手に入るってのも投票イベントのウリの一つだろうにオマケだから文句言うなってのもどうなのかね。運営様の行う事に物申してはならないってのも大概不健全に思えてならない -- 2018-06-10 (日) 09:20:16
      • こんなトコで不満垂れ流してるだけなのも大概不健全だと思うけどな。要望あるなら直接運営に送った方がいいと思うぞ -- 2018-06-10 (日) 11:15:57
    • 交換所でもあればいいのにね。投票札と好きなイベキャラを交換出来るとか。500枚で☆5位にしときゃ問題ないでしょ -- 2018-06-10 (日) 12:04:13
      • 便利そうだけど流石に主旨から外れ過ぎてる気がするな -- 2018-06-10 (日) 12:47:10
      • 枝のは良い意見だと思うな。そうすれば、投票は純粋に推しの娘がいる人しかしなくなるだろうから、結果も今までとは違った傾向になってくるかもしれん。珠割りが減るとも思えない、つか、むしろ増えるだろうから、運営的にも良いんじゃないかな -- 2018-06-11 (月) 01:13:36
      • ならんだろ どうしてこの条件で投票傾向に変化が現れると思ったんだ? -- 2018-06-11 (月) 12:00:39
      • 要するに、浮動票がなくなるってことだからな。まあ、順位の変化はさほど起こらず、全体的に得票数が減るだけってことになるのかもしれん -- 2018-06-11 (月) 21:13:33
      • と思ったら、投票数報酬の城娘のことを忘れてたわ。500票超過以降の浮動票がなくなったところでたかが知れてるだろうから、結果は従来とほとんど変わらんな。すまんかった -- 2018-06-11 (月) 21:39:02
    • これとは別に、復刻をもっと早くしてほしいな、岐阜とかレア過ぎて、手に入る気がしない。ということで要望を送ったわ。 -- 2018-06-11 (月) 19:02:20
  • 自分にはE7キツいんでE4周回してるが、体感は3回に1人はドロップする気がする(レアリティ不問) -- 2018-06-10 (日) 03:49:34
    • E-7は4回に1人ドロップすればよい方でE-4は10回で0人ドロップとかザラなので、木主は豪運なんだよ -- 2018-06-10 (日) 12:28:33
  • 票集めはどの位までやってる? 800票(羅紗)位まではやった方が良いのかな……確実に石数個は割らないといけないけど -- 2018-06-10 (日) 11:22:02
    • 自分は800を予定してる。石割ったとしても、その間に★5がドロップしてくれれば儲けモンだし -- 2018-06-11 (月) 14:12:33
  • 出るかどうかはともかく、ドロップする城娘で性能的に確保しておきたいのって何がいますか?気に入った子取っていけばいいと言われそうですけど、そっち方面は(凸は少ないけど)仲間にはできたので -- 2018-06-10 (日) 11:22:50
    • 質問板行けでしたね、失礼しました(しかも答えあった・・・・・・) -- 2018-06-10 (日) 11:56:35
    • 個人的評価となるが、松本・有岡・吉田郡山辺り持ってないなら欲しい。ガチャで同属性同武器種を引いていないなら高島・邯鄲辺りも。 -- 2018-06-10 (日) 11:59:06
    • 深志城かな。 -- 2018-06-10 (日) 12:12:04
    • カーナーヴォンはとってけ…… -- 2018-06-10 (日) 13:59:03
      • 皆さんありがとうございます。とりあえず勧められたので、かつドロップが密集してるE-6メインにやってみます(邯鄲は初出で完凸、松本は今回全力で拾いに行ったので除外) -- 2018-06-10 (日) 19:05:35
    • 遅いけど、E6だったら村尾城もいいよー (某高木さんみたい)なかわいさだし、計略にはたまにだけど救われる -- 2018-06-10 (日) 21:55:01
    • 去年の9月から御城プロジェクトを始めたが、当時戦力が整ってなくて手に入れられなかったドナン、明石、高島城を手に入れるチャンスと思ったがどれ一つもドロップしない。代わりに松本城2体、岐阜城1体、サクカナは手に入ったので投票券のおまけとしてはよしと考えるべきだろうか。でも残念。 -- 2018-06-10 (日) 23:14:02
    • 高レア揃った今でも使ってるのは吉田郡山(計略のデメを消すため出来れば改に)。あと状況次第で有岡と松本(足止め、ダメ計目当て)も時々使う。 手札の増えた今は使っていないが水近接不足時にお世話になったのはカーナーヴォンと亀居(マルボルク等高レア平盾水盾がいなければカーナーヴォンは優先度高) -- 2018-06-11 (月) 06:47:49
  • 今更だけど城娘基準なら小田原一択になる未来しかなさそう。支城の数的に…。 -- 2018-06-10 (日) 14:05:25
    • 江戸城がいない現在おだーらさんと同じファン城娘を多く抱えるキャラで、より広範な地域で支持されてる大阪城の方が強そうな気がする。小田原城ファンクラブは関東の支城がほとんどだし -- 2018-06-10 (日) 23:24:28
  • しかし投票画面見る度に改めて285も城娘が居たんだなーと思う。シナリオによく顔出す面子が半固定化されてるとは言え、出番も存在感もない城娘は気が付いたらおっしゃー言ってる鬼ヶ城や若松城を見習うべき。 -- 2018-06-11 (月) 00:51:54
  • いつも通り消費80のところを回ってるんだけど、どういうわけか今日になって急激にドロップするようになった。もっと早くからこのペースで拾えていれば…… -- 2018-06-11 (月) 13:46:42
    • ここ3日ほど80%以上の確率で出てる(出るのは☆2ばかりな殿 -- 2018-06-11 (月) 20:09:46
    • 深志が欲しいのでE-6周回してるが、3パリンしてドロップZERO。4パリン目突入~ オラァ、出せやゴルァ! -- 2018-06-11 (月) 23:19:54
    • 先週の今頃から、劇的に出始めたんだよなぁ~私の場合。松本が4人も来たし。試しにさっきやったら、霊珠一個で有岡、ゼーランディア、深志、カナヴォンと立て続けに出て驚いたわ -- 2018-06-12 (火) 02:19:18
  • いやー、明智ひたすら周回してたが結局ゼーランディア出なかった。上の枝さんは深志欲しかったみたいだがうちに来てしまったようだ…。欲しがると出ないみたいだな。 -- 2018-06-12 (火) 01:29:09
    • カナブンさんを求めて回しまくっていたが結果深志津山さんでフィニッシュしそうです・・・ 大仏ちゃんも出たのでまあいいか -- 2018-06-12 (火) 05:50:18
  • 最後の最後で松本来てくれたので大勝利です。あと何気に未取得だった杉目城さんもゲットできて嬉しい。天神西舘も地味に取り逃してたから欲しかったんだけどなぁ。★1だからとナメてかかってたらタイムアップ。残念。 -- 2018-06-12 (火) 02:05:03
  • 初日に5連続城娘ドロップしてドロップ率高いとか思ったけど、そんなことはなかった!! 大人しく復刻待とうそうしよう… -- 2018-06-12 (火) 06:49:45
    • 復刻、なかなかこないんだよね、なので、復刻リクエストを運営に送ろう。 -- 2018-06-12 (火) 12:02:54
  • 投票券は1000票弱程度の周回で、未所持だった中村舘、杉目城、相馬中村城、板島岐阜城、笹原城、佐久間金沢城、ゼーランディア城、尾山御坊が来てくれた。他にも四稜郭、肥後千葉城、亀居城、鬼ノ城、丹波亀山城、古河城、アイリーン・ドナン城、高島城、鬼ノ城、邯鄲が来てくれて大変実りの多いイベだった(^o^) -- 2018-06-12 (火) 13:04:48
    • 吉田郡山、福島、明石、松本はお迎えできなかったので大人しく復刻待ち -- 2018-06-12 (火) 13:07:03
  • 816票で終了。久しぶりにこんなに周回したけど美味しかった -- 2018-06-12 (火) 13:05:00
  • 明日からスピシュ狙いでドロップするマップをローリングするぞ -- 2019-02-04 (月) 11:29:38
    • スピシュは復刻がそこそこ近い位置にいるから、無理しない程度にな…。 -- 2019-02-06 (水) 00:02:33
  • 3回目ともなると人数多いから一点狙いは1,2回目より厳しいな -- 2019-02-06 (水) 14:29:15
  • あれ?!やべえ!高取城もらえる特別戦功追加されてるけど、これって1,2回にもあったっけ?見逃してたか? -- 2019-02-06 (水) 17:21:13
    • 先週のは無かった。今週の復刻だけなんか追加されてたっぽ? -- 2019-02-06 (水) 17:36:42
    • 去年の時は第一回と第二回の復刻に戦功で城娘が貰えるのがあった。本開催の時に全部クリアしてて今回は見もしなかったなら見逃してると思う。戦功は復活しないから前回までに取った記憶があるなら大丈夫。 -- 2019-02-06 (水) 17:54:48
    • 高取の戦功は今回から追加されたものだが、第一、第二回の戦功は第3回をやってる人はそのときにもう取ってる。やってなかったなら見逃しだから次回に取れる -- 2019-02-06 (水) 19:45:25
  • カナボン欲しくて先週の一・二回からずっとE-6回ってるけど全然でねぇ!☆5城は結構出てるのになぁ…ついでに鬼ノ城も狙いたかったが両方ダメなパターンあるなこれw -- 2019-02-09 (土) 09:37:25
    • 村尾が欲しくて先週からずっとE6周ってて140周目でようやくツモした自分みたいに、諦めなければいつかきっと叶う…といいね -- 2019-02-09 (土) 10:02:58
    • オレも深志城を入手しようと回ってるけど、出無いなぁ。本当、番付で狙って入手は難しい。復刻もしないし、つらたん。まあ、そんなに欲しいって訳でも無く、未入手だから手に入れたい程度ではあるんだが... -- 2019-02-09 (土) 17:13:38
    • 緑のロリコンが欲しいのに黒いロリコンばかり出てる。単騎待ちは本当きついですね -- 2019-02-11 (月) 22:14:56
  • 目当てが出ないのはまだ良い。築城で出る連中が来ると霊力返せとか思ってしまう -- 2019-02-11 (月) 23:33:56
    • 90消費のE-7でも四連続で何も出ないことが多々あるから期待せず回すしかないのがしんどい -- 2019-02-12 (火) 13:27:52
  • 今あるソートの地域ごとの仕分けだと、絶妙に東と西が混じってる場合があって、未所持や未凸調べたり、「あれ?これ○○軍側だと思ってたけど○○軍にいないなぁ」とかもう面倒くさいことこの上ない。 -- 2019-11-26 (火) 17:13:56
    • 混じる場合ってあるの?E-4で隈本城出たからこのページのどのステージでも西軍の城しか出ないと思ってたけど -- 2019-11-26 (火) 18:17:51
  • 今回の復刻はこれまでとドロップ違うのか? -- 2019-11-26 (火) 18:53:51
    • 違うよ。ドロップするのは西軍グループの城娘だけだよ。 -- 2019-11-26 (火) 19:15:38
  • E-5で丸山城出た。ドロップする城娘変わってるのか・・・ -- 2019-11-26 (火) 19:35:30
    • えーマジで?西軍じゃコンウィでないからこっち行こうかと思ってたのに出ないかもしれないのか… -- 2019-11-26 (火) 20:17:26
  • 伊勢長島城がドロップしたが、あそこは近畿なのか? -- 2019-11-26 (火) 20:07:58
    • 持ってるから見たら近畿って書いてあった。伊勢長島でてるなら復刻でもドロップする子全然違うじゃんつらい -- 2019-11-26 (火) 20:19:54
  • 改めて、序のシナリオを見たけど、長過ぎ…汗  戦闘始まるまでどんだけかかるんだよw -- 2019-11-26 (火) 22:05:31
    • E-7 で村尾城出ました。 -- 2019-11-26 (火) 23:31:24
  • 北条のトコに特別戦功が追加されてますね。ありがたや -- 2019-11-27 (水) 11:22:51
    • お知らせの所にちゃんと記述されてあるな。29日からの復刻で井伊谷城、2日からの復刻でシノン城だな。既に所持してる殿でも入手できるから忘れずに -- 2019-11-27 (水) 14:15:37
    • 前からあったやつじゃん -- 2019-11-27 (水) 21:32:25
    • これスクロールしないと出てこないのいやらしいな -- 2019-11-27 (水) 22:35:45
    • 前回まで委任なかったんかこれ? -- 2019-11-28 (木) 02:17:28
      • 無かったよ。委任チケットが実装されたのは今年の7月だから、それより前の緊急出兵には元々委任が無くて、7月以降の復刻時に「委任出撃が可能になる」の戦功が追加されてる。つまり前回までの人気投票は推し娘のために手作業でグルグル周回して投票札を集めてた。 -- 2019-11-28 (木) 03:36:06


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS