Top > Comments > 甘崎城

Comments/甘崎城
HTML ConvertTime 0.237 sec.

甘崎城

  • 生放送で出てた城娘、この娘の可能性があるみたい -- 2018-10-10 (水) 23:57:27
    • 確定のようだね -- 2019-03-20 (水) 13:08:49
    • まさかの水拳とは -- 2019-03-21 (木) 01:24:14
  • 伊藤かなえさんっぽくない声だな、可愛いけど -- 2019-03-26 (火) 16:41:43
  • ドヤ顔かわいい -- 2019-03-26 (火) 16:47:04
  • かわいい -- 2019-03-26 (火) 16:52:14
  • CV.伊藤かな恵 特技:アマノサキ「自身の攻撃速度が30%、範囲が30上昇」 計略:海割れ「20秒間対象が単発攻撃になり、範囲が50上昇 範囲内の敵全てに防御無視攻撃(自分のみが対象)」 -- 2019-03-26 (火) 17:00:18
    • 攻撃力は結構いる攻撃バフ持ち娘の範囲内にいればいいし、速度に範囲、防御無視と十分使えそうな性能。そしてかわいい。 -- 2019-03-26 (火) 17:09:27
  • このドヤ顔大破させて曇らせてぇ -- 2019-03-26 (火) 17:05:15
  • いかにも悪ガキって感じ嫌いじゃない -- 2019-03-26 (火) 17:08:22
  • あまい(確信) -- 2019-03-26 (火) 17:12:44
  • 城娘界の烈海王 -- 2019-03-26 (火) 17:40:25
    • ぐるぐるパンチ! …なんでこの大先輩泣きながら特技打ってんの?戦歴も結構なものみたいだが、強敵でもいたんかしら -- 2019-03-26 (火) 21:55:58
  • 性能もいいしキャラもいい。物凄いポテンシャルを感じる。 -- 2019-03-26 (火) 17:46:16
    • 防御無視+速度で西洋兜とか防御固い奴やってくれそうで期待して☆5ラサあげた。ドヤ顔も得意絵の涙目パンチもカワイイw -- 2019-03-26 (火) 19:44:05
  • 面白い計略だけど範囲広げて全体攻撃か、防御無視で単体連打かどっちかに絞って欲しかった -- 2019-03-26 (火) 17:49:14
    • ☆5に無茶をいいなさる -- 2019-03-26 (火) 17:55:31
    • 拳だからこの計略は基本的に使わない気がするけどたまに役立つ気はする。しかし水拳ってだけで有能だね。 -- 2019-03-26 (火) 19:40:57
    • 3連打が単発防御無視になるが、単発ってことは攻撃モーションが短くなってDPSは高いのかな? -- 2019-03-26 (火) 19:56:42
      • 適当に様子見したところだとモーション自体は3連打の間隔で1撃になるだけっぽいな。ラッシュ制御と高防御用と割り切らんと却ってDPS落とすことになるかも。 -- 2019-03-26 (火) 21:19:11
  • めちゃかわいい -- 2019-03-26 (火) 17:58:39
    • すごくかわいい(語彙力低下) -- 2019-03-26 (火) 19:06:44
    • あと摘んだときの声がとてもかわいい -- 2019-03-26 (火) 19:08:21
    • 結論 かわいい -- 2019-03-26 (火) 19:16:47
    • 普通に可愛い -- 2019-03-26 (火) 19:19:02
  • 純水近接ってだけでほしくて回した。二回目で来てくれて感謝。 -- 2019-03-26 (火) 19:38:34
  • 築城時間5時間でした。五星の祈願石でいきなり出てきてびびったw -- 2019-03-26 (火) 20:02:43
  • かわいい なでなでしてくれる これがあのむらかみすいぐんか! -- 2019-03-26 (火) 20:08:43
  • へー、R185からよく見るあの瓢箪島に城があったのか…知らんかった。by三原城下民 -- 2019-03-26 (火) 21:12:18
  • 大破&特技の絵好きだわ エロだけじゃなくてたまにはこういうギャグっぽい方向でもお願いしたい -- 2019-03-26 (火) 21:56:38
  • しかしこの絵描いてる人みんな見事に顔が同じだな・・・最初は可愛いと思ってたけど正直お腹いっぱい -- 2019-03-26 (火) 21:57:50
    • 中身が入れ替わってもバレないな! -- 2019-03-27 (水) 00:11:53
  • 大破絵も特技絵も可愛いね~。この絵師さんは城プロにおけるロリ枠に定着したけど、他タイプも見てみたい。あと何気にお城型メリケンサックは鋭い箇所多くて破壊力高そうだな… -- 2019-03-26 (火) 22:05:25
    • 生放送の実装予定で星形大砲持ってる子がこの人の絵っぽく見えたけどどうだろう?もしあれが同じ絵師さんならそこまでロリってほどではないタイプかも -- 2019-03-26 (火) 22:14:38
      • 画像見てきた。同じ絵師さんだね、お色気系も魅力的。これは楽しみ -- 2019-03-26 (火) 22:31:20
  • 特技絵を見て烈海王のぐるぐるパンチ思い出したのは俺だけだろうか? -- 2019-03-26 (火) 22:08:42
  • とりあえず今回のシナリオでむっちゃ好きになった。「見えないところを重点的に殴るのはやめてくださいー」で大爆笑したwww -- 2019-03-26 (火) 22:11:17
  • かわいい。お尻ペンペンして泣かせたい -- 2019-03-26 (火) 22:14:52
    • すごくわかる -- 2019-03-27 (水) 01:10:38
  • あぁ〜疼くわぁ〜。俺の中の吉田郡山城が疼くわぁ〜。(ちょっとだけ頑張って回そっかなぁ…) -- 2019-03-26 (火) 22:19:34
  • ドヤロリたまらん -- 2019-03-26 (火) 22:27:53
  • 星5祈願石で出ました。5時間でした。 -- 2019-03-26 (火) 22:30:59
    • これ見てへー出るんだーって残ってた祈願石使ったら出た。なんかありがとう…。 -- 2019-03-27 (水) 03:11:10
  • シナリオが可愛かったから全力で保護(ロック)したぞ パッカーン☆ -- 2019-03-26 (火) 22:46:55
  • ヤッテヤルデス!(CV安元) -- 2019-03-26 (火) 23:55:39
  • 拳なのは何かいわれがあるんかね? -- 2019-03-27 (水) 01:19:04
  • ☆5計略持ちにしては特技が中々に強いな -- 2019-03-27 (水) 02:43:37
  • 671年築城らしいので多賀城よりもお姉さんなのである。現地にある甘崎荒神社の伝えによると「天智天皇10年(671年)8月7日唐軍の侵攻に備えて、勅命により築城す」と伝わっているらしい初期名は「上門島海防城」 -- 2019-03-27 (水) 05:06:17
  • シナリオ見た可愛い欲しい -- 2019-03-27 (水) 06:33:52
  • 兵士おじさんたちになめられまくって草 -- 2019-03-27 (水) 08:40:38
  • 出すもの出しやがれって?仕方ないな(ボロン -- 2019-03-27 (水) 09:02:07
    • 拳でパッカーンと(パンチ -- 2019-03-27 (水) 09:08:50
    • そのセリフ聞いたとき、そうかならば今こそ「もろちんだ」と思ったよね -- 2019-03-28 (木) 07:28:47
  • お姉ちゃん?お姉ちゃん、何故、背と胸はちっちゃいの?お姉ちゃんならもちっと有っても良いよね? -- 2019-03-27 (水) 11:15:00
  • まあ並の相手ならカツアゲっぽくしても行けるんだろうけど、よりによって絡んだ相手が悪すぎる… -- 2019-03-27 (水) 12:12:34
  • 特技の効用からすると北斗百烈拳みたいなイメージあるわ -- 2019-03-27 (水) 19:28:32
  • 最近のプリキュアにこんな奴いなかったっけ? -- 2019-03-27 (水) 19:28:49
  • 特技絵が完全にこれ -- 2019-03-27 (水) 14:25:01
    • クリックする前からバキのグルグルパンチだとわかってしまった -- 2019-03-27 (水) 19:44:35
  • 頭から出てる髪飾りが岩鬼が咥えてるような葉っぱに見えてくる -- 2019-03-27 (水) 21:25:45
  • カツアゲしてきたら無茶な位置に配置して大破させて思いっきり泣いている所を「何大破してんだコラ!」と怒鳴りながらひっぱたきたい。きっとわんわん泣いたらもっといじめたくなる -- 2019-03-27 (水) 21:40:04
  • 伊予編成の完成だ!しかし水だらけやのう -- s 2019-03-28 (木) 03:28:43
  • 半額招城でお迎えしたが面白い奴だな、気に入った。ツバサ特を使うのは最後にしてやる。 -- 2019-03-28 (木) 10:14:58
  • いろいろとタワーの半田ごてっぽくてちょろ可愛い -- 2019-03-28 (木) 10:19:48
  • 計略だと連撃が単発になるが攻撃間隔は同じらしいけど、そうなると特技込みで計略中は何回攻撃できるんだ?持ってないから数えれん・・・ -- 2019-03-28 (木) 10:37:34
  • 範囲バフ持ってる歌舞で支援したら結構強力そうな計略してるね。同じ水属性のモンサンの計略発動中にこっちも計略使ったら殲滅力は相当なものになりそう。 -- 2019-03-28 (木) 11:14:44
  • ギャグっぽく書かれているけど、イベントシナリオでやっているのって結構えげつないよな。城娘の力を自覚して、その力で普通の人間、しかも若い女性からカツアゲしようって、兜と同じくらいに厄介な存在じゃね? -- 2019-03-28 (木) 20:23:55
    • たしかに今週のシナリオでは、ただの悪ガキにしか見えなかったな。来週のシナリオで挽回するんだよきっと。 -- 2019-03-28 (木) 20:39:05
    • 見えないところを殴らないでとか最近の児童虐待をネタに入れるのもライターの悪ふざけに思えてなぁ。 -- 2019-03-28 (木) 20:43:51
      • あぁ、あれってそういう系統なの? 俺は三原じゅん子が真っ先に出てきて普通にワロてた。 -- 2019-03-28 (木) 21:43:01
      • 別に殴られてる訳でもないんだかし深読みしすぎでは?自分はポプテピピックのハム太郎もどきの「たたかないで…たたかないで…」と同じ感覚で見てたが -- 2019-03-28 (木) 22:13:49
      • 吉田郡山城「あなた、こんな幼くて可愛い城娘さんにまで…」 -- 2019-03-28 (木) 22:25:38
      • 吉田郡山城!彼女はあなたより年上だがな! -- 2019-03-28 (木) 22:32:00
      • カツアゲ未遂の直後だったし、見えないところを叩くってのは昔の不良とかの典型的な暴力を表現してるんだと思ったな。「センコーには黙っとけよ」って台詞とセットのやつ。 -- 2019-03-29 (金) 15:58:03
      • イベントまだやってなかったけどそういうシナリオなのね。贈り物のイベントは平和だったけど「ここに来た頃は〜」みたいな事言ってたからそれのことなんかな。 -- 2019-03-29 (金) 20:33:55
      • ↑↑「顔はやめろ。ボディにしな」って奴な。古き良き日本の伝統(?)だな -- 2019-03-30 (土) 17:45:58
    • そういった邪悪な行為と反省しない態度を、単純にカワイイと誉めそやすユーザーにも問題あるよね。 -- 2019-03-28 (木) 21:29:14
      • 子供向けでもない架空の物語に一々ケチ付ける意識高い系ユーザーも面倒くさいけどな。幼女キャラがみんないい子ちゃんでもそれはそれで薄気味悪い。 -- 2019-03-28 (木) 22:05:27
    • 良い子ちゃんばかりじゃつまらんよ -- 2019-03-29 (金) 11:30:13
      • いつもいい子じゃ~いられ~ない~ -- 2019-03-31 (日) 11:02:32
    • 現状性質の悪いクソガキよね。後半でどうなるか -- 2019-03-29 (金) 17:01:00
      • 昔のアニメはそういうのを含めて個性で楽しめたのに最近の奴等はつまらんこと気にするね。どっかのエネミーのせいなのか、というのは邪推か。プリ○ュアでも精神年齢的に仕方ないのにワガママってだけで中盤の妖精が嫌われてたっけ。 -- 2019-03-29 (金) 17:07:22
      • 後半はクソガキに対し新宮フルコースでいい子ちゃんに変わります -- 2019-03-29 (金) 17:52:48
      • プリ◯ュアの妖精みんな可愛いのに嫌いになるなんて酷いポポ -- 2019-03-29 (金) 17:59:32
      • 個性の前にこういうのは好み分かれるからね。最近の若いもんは…という愚痴は似合わない。 -- 2019-03-29 (金) 20:37:58
      • 新作の妖精は荒北先輩がCVってだけで見る価値がある -- 2019-03-29 (金) 20:44:44
      • 最近の~は別に関係なくない? 現状「(いつもはここまでじゃないと言ってるけど)城娘の力でカツアゲ」「胸倉を掴まれたのを「殴られた」と嘘をつく」「江戸城の行動が演技だとわかると攻撃して逃走」と好意的に見れない行動しかとってない訳だし。所謂「主人公を持ち上げないキャラは不快」とは別でしょ -- 2019-03-29 (金) 22:24:07
      • クソガキだって評されるのはいいだろ、そこを狙ったキャラなんだしw -- 2019-03-31 (日) 11:04:50
    • 大丈夫だ、今回も能島姉さんの睨みで一発よ -- 2019-03-29 (金) 18:28:28
    • 後半イベの話がどうなるのか分らんが、全ての腹ペコ城娘の希望の星になるかもしれない城娘だよ -- 2019-03-30 (土) 10:28:38
      • カニバリズムはちょっと・・・(違 -- 2019-03-30 (土) 23:29:38
      • 人じゃないからセーフ -- 2019-03-31 (日) 10:37:14
    • 村上水軍ってのは海の通行税で身をなしてた海の大名のようなものなのにこの描かれ方はなんだ。海上でやるならわかるがわざわざ陸に上がってあのようなことやらせると不埒なチンピラがカツアゲしてるようにしか見えない。こんな酷い描かれ方はもう村上水軍そのものを酷く侮辱している。 -- 2019-04-01 (月) 12:30:33
      • 村上水軍は海賊でもあったので間違いなく海のチンピラ。通航料の徴収はどう擁護してもカツアゲ以外の何物でもない。あれれ?正しく描かれてるじゃん! -- 2019-04-01 (月) 19:54:00
  • 可愛いから来いっつってんの仕事してよ狐ェ! -- 2019-03-28 (木) 22:37:53
    • ★5だから他の3人より確率高いはずなんだけどなあ -- 2019-03-29 (金) 20:46:44
  • 2体攻撃が1体攻撃になって範囲内全員に防御無視???と思ったらこれ3連が1連攻撃になって範囲内に防御無視攻撃なのね。意識して火力を盛らない場合、硬い相手複数じゃないとむしろ火力落ちそうだな。とはいえうちにきた唯一の水拳でいい感じだし、防御無視も相手選べば使い所ありそうだ。 -- 2019-03-29 (金) 09:07:39
  • 悪いことしたならお仕置きしないとねぇ。ぐへへ -- 2019-03-29 (金) 13:45:54
    • 最初はウソ泣きで切り抜けようとしていたのが、次第にガチ泣きになっていくと思うとふひひ -- 2019-03-31 (日) 11:07:05
  • 水軍系で海賊はいいんだけど他の水軍系城娘と絡ませて且つ区別化するシナリオが欲しい -- 2019-03-29 (金) 15:52:16
    • 宴に呼ばれたわけでもないのにイベントに出てくる違和感よ -- 2019-03-29 (金) 20:48:04
  • 拳の回復ステと水単の巨大化倍率が合わさったリジェネキャラ。改壱が実装されたらレベル上限が上がるだけでなく巨大化回数が1回増える。空弁当や淀計略がおすすめ。 -- 2019-03-29 (金) 23:34:11
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/623d11bbef72d35af4b5265b2d6193d8999388aa
    • 改めて凄いですね。即死以外で落とせる気がしないです。幽閉の紅弓イベが水ですし、使い勝手良さそう。 -- 2019-04-04 (木) 10:59:32
  • 一番欲しかった甘崎城来てくれて有頂天よ 拳が苦手な高防御を相手取れる良い子 手持ちで特技で攻撃バフを撒く水城娘が歌舞と兵庫ぐらいしかいないのが残念 -- 2019-03-31 (日) 07:13:04
    • 攻撃バフは低レアでも良ければ鹿児島や上関で撒けるので水城はむしろ楽な方と考えることもできるけど -- 2019-03-31 (日) 10:53:20
    • 兵庫を改築すれば大体そろいます。後は竜宮城を入手すれば完璧。 -- 2019-03-31 (日) 10:58:25
      • 兵庫改築決行いたした -- 2019-03-31 (日) 21:10:06
      • バフがってこと?それだったら兵庫以外もたくさんいるけど・・・ -- 2019-04-04 (木) 12:11:24
  • 強いわぁ、この子 -- 2019-03-31 (日) 09:27:00
  • 特技絵でまさか窮鼠文文拳を拝めるとは・・・。となると次の☆7拳娘は、天地魔闘の構え かな(笑)。 -- 2019-03-31 (日) 21:20:49
    • 兜を一撃で葬るマァムの閃華烈光拳のような計略がほしい -- 2019-04-06 (土) 09:15:19
      • そこは猛虎破砕拳でええやろw かけた次の攻撃が1発だけ単発30倍ダメージとかそんな感じか -- 2019-04-07 (日) 18:05:16
  • 今日の無料10連で出た。シナリオの悪ガキ振りが面白いので欲しかった。水属性マップなら活躍するかな。 -- 2019-04-01 (月) 09:55:11
    • 水近接って層が薄いからね(☆4はイベ槍の亀井とイベ盾のカーナーヴォンのみ、☆5はガチャ槌の淀と大洲のみ、他は☆6以上)。それに拳の回復の高さと水地形の補正があいまってすごく場持ちがいい -- 2019-04-04 (木) 11:27:52
  • なにこの子、ギャン泣きやん。 -- 2019-04-02 (火) 01:07:40
    • 塀がしっかり涙の侵入を防いでいるのも芸が細かい -- 2019-04-04 (木) 10:53:03
      • 逆に内側に涙が落ちていたら色々とビショビショですね(邪 -- 2019-04-06 (土) 19:30:13
  • この子持ってないんだけどイラスト変わったの? -- 2019-04-02 (火) 16:12:35
    • 表情差分の大きさが変わっただけ(・ω・`) なのでwiki上の修正はなし -- 2019-04-02 (火) 16:51:57
  • 注目招城一で出ず、注目招城二で三人…いや嬉しいけどそっちから来るの? -- 2019-04-02 (火) 20:57:54
    • 実装初日注目招城一で尾山2人で何故!?ってなって、今日無料10連券から甘崎お迎えした俺殿が通りますよ。なにはともあれ来てくれてよかったよかった -- 2019-04-03 (水) 13:07:45
  • サザエおるから上げなくても良いやと思ったのにこの特技絵はずるいわ -- 2019-04-03 (水) 23:39:47
  • 普周回で連れまわしてるけどお気にのキャラが仕事してる(ノイシュ撃破ダノタータゲ取り)だけでモチベ上がる -- 2019-04-04 (木) 09:57:01
  • 計略ボイスが全力でアラレちゃん走りする子供っぽくてほっこりする -- 2019-04-04 (木) 12:02:03
  • ボイスが某着ぐるみ系アイドルを彷彿とさせる -- 2019-04-05 (金) 08:48:52
    • [着ぐるみ]甘崎城。「かぶとのきもちになるですよー!」 -- 2019-04-05 (金) 12:34:48
      • 甘崎が近江八幡Pのレッスンを受けていたら、兜が現れたと勘違いした佐土原が義重槌を構えたところで鬼ノ城に止められる、ところまで頭に浮かんだ -- 2019-04-07 (日) 10:46:47
  • おジャ魔女の波動を感じる・・・表情豊かでかわいい・・・普通に優秀でかわいい -- 2019-04-06 (土) 09:21:14
    • おう。なんというか、とりあえずかわいい。やってることはヤ○ザだけど、欲しがってるのがお菓子とか可愛いすぎるだろ。。。 -- 2019-04-07 (日) 18:19:32
  • 計略見て拳で防御無視とか強いって思ったけど、単発だから槌っぽい感じになるのかな? -- 2019-04-07 (日) 18:19:39
    • 計略中の熊本みたいな感じ。モーションは3連攻撃のままだから槌っぽさはあんまりない -- 2019-04-07 (日) 19:18:48
  •  いたずらの噴水装備最大化で109あった回復が85まで24も下げられてる!回復10倍計略時で240、空弁当中360の減少。回復の値はおおよそ4倍の攻撃力の歌舞に相当するから、攻撃力960あるいは1440の歌舞分の回復が損なわれたことになる。ひどすぎる -- 2019-04-10 (水) 01:29:57
    • 防御は山同等に、範囲は平同等にと一番高いものに合わせられたのに対して回復は水複合に合わせられたからね。裏を返せば防御と範囲の上げ幅は一番大きいんだが…拳はどっちも元が低いからね… -- 2019-04-10 (水) 10:55:45
      • 防御、範囲共に拳だからなあと言う点はあるが、水属性持ちだけは耐久値低いと言う難点も抱えていたので、耐久高い拳ならそっちで帳尻はあったかなと言う気もする。まあ水単近接は以前とは使い方なりチューンなり変える必要が出たのはその通りになるが・・・ -- 2019-04-10 (水) 11:03:57
    • 甘崎城にいたずら まで読んだ -- 2019-04-10 (水) 12:55:50
      • 甘崎城にいたずら 噴水 まで読んだ -- 2019-05-09 (木) 11:31:20
    • 甘崎ユーザーにとっては、姫路計略に射程+20耐久アップをつける代わりに攻撃の回転率を3倍から2.4倍に減らして、福知山や石垣山の計略は2.4倍に増やすって言われたような衝撃なんだけど伝わらないんだろうなぁ。最大の個性部分を潰しに来られたつらみ -- 2019-04-10 (水) 13:05:00
      • 甘崎は持ってないけど高松使うから気持ちはわかるよ。でもどうにもならんだろう、プラスに働いた部分を活かすしかない -- 2019-04-10 (水) 13:10:54
    • ショックの程度がよくわかる、個性つぶされたよな・・・改実装で戻ってくるのかもしれなくともやるせない -- 2019-04-10 (水) 19:32:38
    • 元々問題だったのは歌舞伎はじめとする遠距離職の射程の差だったはずなんだけど、今回何を思ったか全部一律になるように調整してきて、特徴も個性も無くしてきたという・・・ 手始めに射程だけいじればいい物を、運営様はやることが乱暴すぎ -- 2019-04-15 (月) 16:48:56
      • 地形補正増加・範囲一律・回復減少=地形一致の歌舞使おうねってことでしょ。モンサンといい一部の人が騒ぎすぎ。 -- 2019-04-15 (月) 18:21:12
  • 発表から実装まで半年近く待たされ、いざ実装したらシナリオがアレで結局フォローもなかったから一部からクソガキ呼ばわりまでされて、挙句個性も潰されるとか扱い酷すぎない? -- 2019-04-15 (月) 12:43:43
    • 回復つぶされたのは悲しいけど木ほどネガティブな感想は持ってないわ -- 2019-04-15 (月) 12:48:22
    • え、クソガキ感はむしろ魅力じゃないのん? -- 2019-04-15 (月) 18:40:05
      • ジブリのメイちゃんすら叩く人がいる時代だしなぁ… -- 2019-04-15 (月) 18:44:37
      • 悪は許さんってやつが多すぎだよな。これがネットリンチが起こる社会の制震構造なんだろうね。 -- 2019-04-16 (火) 17:58:21
      • 結局、金とか現実的なものよりお菓子選んでるかわいい。泣き顔かわいい。ちょっとお仕置きで泣き顔にしたいかわいい。でもドヤ顔もかわいい -- 2019-05-09 (木) 11:36:44
    • 神経質な人は娯楽一つの楽しむだけでも一苦労だね。 -- 2019-04-15 (月) 20:04:54
    • カツアゲの報いで個性を奪われた女 -- 2019-04-16 (火) 18:42:15
    • イベントでは 徹底しているなwって感じで呆れながら見ていたのだけど特技絵の破壊力凄まじいね… 欲しくなったけど今から狙うのは厳しすぎるし…しばらくこのページに通う事になりそうだ -- 2019-06-30 (日) 19:20:57
  • 大破させて大泣きしてる所にすかさず怒鳴りつけてぶん殴って更にわんわん泣かせたい -- 2019-04-25 (木) 22:50:04
    • ひくわー。ドン引きだわー。おだてて調子に乗ってドヤ顔したのもかわいいのでまずそれを見る。調子に乗ってミスや悪いことしたところで尻叩きで泣く。いじめるばかりじゃなくちゃんと飴と鞭使い分けなきゃ -- 2019-05-09 (木) 11:40:22
    • こいつ面白いからいじめるなよー -- 2019-06-08 (土) 07:34:39
  • 改築実装おめでとう。特技:古海の防人 自身の攻撃速度が30%、範囲が35上昇、攻撃した敵の移動速度を2秒間20%下げる -- 2019-07-16 (火) 18:36:09
    • 自分も持っていたので確認したところこのとおりでした。計略変化なし -- 2019-07-16 (火) 18:59:44
    • 範囲+5に20%の移動低下…いやいやいや -- 2019-07-16 (火) 19:34:27
    • いいもん貰っとるな。成都もこれぐらい無駄なくせや -- 2019-07-16 (火) 19:41:00
    • 移動速度を2秒間20%下げるって、使い勝手よくなるのか?多少殲滅力に寄与するんだろうけど、被弾も増えるだろうし、もっとわかりやすい強化がよかったが。計略とのシナジーも狙ってるんだろうか?計略は強化なしだが、雑魚には使うまでもないし、強敵には力不足だし、使い所が難しいように思う。 -- 2019-07-16 (火) 20:06:47
      • 敵が高速移動系ならまだしも範囲特化型の拳なんだから相手の移動速度低下させたら近づく前に複数回殴れるからむしろ被弾は減るよ。鈴とか遠距離職の範囲移動速度低下とは意味合いが違う。計略も雑魚散らし用だし少なくとも使い勝手がよくなりはしても悪化はしない。もちろん戦力が整ってる人には中レアは力不足でしょうがね。 -- 2019-07-16 (火) 20:27:06
      • いや同じ星5のへいよーちゃんと比べてもさ… -- 2019-07-16 (火) 21:35:31
      • へいよーちゃんは無計略だからねぇ -- 2019-07-16 (火) 21:37:54
      • コストダウンのないへいよーと比べてってのがもう答えよね -- 2019-07-16 (火) 21:41:55
      • だよねー消費気増える事を差し引いても余りある高性能計略だもんねー -- 2019-07-16 (火) 21:44:55
      • 無計略超火力特化と比較してなーに言ってるんですかね -- 2019-07-16 (火) 21:53:45
      • でも同じ性能にしてもらえるならそうしてほしいよね。使いどころのない計略とか惜しくもないし -- 2019-07-16 (火) 22:00:13
      • ☆7ですら計略が足枷になってるのいるもんなぁ…。 -- 2019-07-17 (水) 02:22:28
      • 使い所ないとか足枷とか、流石にこれはマイナス方向に頭星7だわ -- 2019-07-17 (水) 09:53:18
      • 自分がうまく使えないものは全部マイナス評価だもんね、殿らしい -- 2019-07-17 (水) 12:10:56
    • 情報をもとに編集してみた。持ってないので正しいかは知らない(くっそ! -- 2019-07-16 (火) 20:38:00
    • 純粋に攻撃+50とか欲しかったよな。 -- 2019-07-16 (火) 20:40:37
    • ★5の改築は超パワーアップされるのが常なのに★6改築みたいなしょぼさ -- 2019-07-16 (火) 21:00:37
      • ほとんど☆5に興味無いのは分かった -- 2019-07-16 (火) 21:06:48
      • 超パワーアップって基本部分の巨大化+1回にコスト-1(無計略除く)の事さしてるんであって特技はこんなもんよ。計略とのシナジーもあるし。 -- 2019-07-16 (火) 21:40:59
    • 前回の氷結地獄で普通に攻略構成で入ってたりするポテンシャルだったからまぁ微強化なのはしゃーない。 -- 2019-07-16 (火) 22:18:52
      • ギミックで遠距離が不利+水近接の層が薄いってのもあるけどな。 -- 2019-07-17 (水) 02:15:36
      • ほとんど改築した槌で磨り潰してたな -- 2019-07-17 (水) 12:03:10
  • 最近の水単の傾向みてるとハイブリッド地形との差別化で強めの調整してるように感じる。この娘は竜宮城や吹揚城のような強化パーツで強くしてね!ってことなのだろうか。 -- 2019-07-16 (火) 23:21:44
  • 真武神、高虎で大活躍してくれた。計略つかうと妖怪ラッシュを苦にしないのがいい。錦城つかえばどの拳だって関係ないけど、水縛りだったんで有難かったわ。 -- 2019-07-17 (水) 06:56:56
    • デスヨネー、くっそー何で出ないんだ!10連やったら金4つで1人は出たやろ思ったら全部違うし!このコ絶対妖怪やモンサンノビシャドと相性良いのに... -- 2019-07-18 (木) 18:32:30
  • 改を最大化してモンさん計略有りで計略使うと、素置き鈴より少し広い範囲を防御無視で全殴りし、ついでに減速する事に・・・ -- 2019-07-17 (水) 09:15:34
  • 超難同時3戦功取るのに活躍してくれたわ、今回のピックで引けて良かった。 -- 2019-07-17 (水) 09:41:36
  • 超難で大活躍したじゃねえか
    ほんとここのコメント欄センスねえな -- 2019-07-17 (水) 10:31:27
    • そら使い方を正しく理解できない☆1殿が多すぎるからよ -- 2019-07-17 (水) 11:28:26
      • せやな(上を見ながら) -- 2019-07-17 (水) 12:12:25
    • 無駄な改行もセンスねえよ。 -- 2019-07-17 (水) 17:14:54
    • 動画でもあんの?適当なこといってない? -- 2019-07-18 (木) 13:15:23
  • 拳ってだけで強いのに攻撃特化の特技に苦手な高防御の敵にも対応できるって普通に強力なのにな -- 2019-07-17 (水) 12:18:48
    • この子が使われてる動画をいくらか見たけど計略は殆ど使われてなかったな -- 2019-07-17 (水) 13:03:26
      • 拳の時点でちゃんと使えば殆どの敵は何の工夫もせずそのまま殴り殺せるわけだが?そして、そこに含まれない敵を処理するための計略なわけだけど?それを理解した上で動画見るって、君には無理難題だったのかな? -- 2019-07-17 (水) 15:26:15
      • 使い分けと言うけど計略を使うと処理能力が落ちるのが一番の問題なんだよね… -- 2019-07-17 (水) 18:58:47
      • それ、ようするに「自分には使い分け出来ないから、使うと不利になるんだよね」って事でしょ? -- 2019-07-17 (水) 19:09:19
      • うん。逆に聞きたいけどどんな場面で使ってるの? -- 2019-07-17 (水) 19:14:21
      • STGで「拡散なんて収束より(単体への)処理速度が落ちるからゴミ。拡散の使い所なんて物が存在するなら見てみたいわ」とか言っちゃうのと同レベルだな。流石にここまでアレな奴に理解させるのは無理だわ -- 2019-07-18 (木) 02:22:19
      • 君フワッとしたことしか言わないね…そのくせマウントだけは取ろうとしちゃって -- 2019-07-18 (木) 02:57:32
      • 無理な擁護は只のデマでしかないからやめて欲しいんだけどな。wikiが誤情報載せてたんじゃ役にたたないでしょ -- 2019-07-18 (木) 11:14:07
      • 擁護派とのバトルって認識してる時点で色々とずれてると思うんだ -- 2019-07-18 (木) 13:20:37
      • ズレてるんじゃなく、その手の連中は頭の仕様がそうなってるんだ。言うだけ無駄だよ -- 2019-07-18 (木) 13:33:50
      • まあ具体的なことを何一つ言えてない時点で答えみたいなものだからねぇ… -- 2019-07-18 (木) 14:14:23
      • うん?君、鏡見た? -- 2019-07-18 (木) 14:17:23
      • かわいそうな人もいるんだな -- 2019-07-18 (木) 14:19:12
      • 「自分が理解できない物は存在しない。ゆえに自分が使い道ないと思った物は絶対に使い道などない。相手が何を言ったところで理解できないので、当然そんな物は存在しない。ほら、やっぱり自分は正しいじゃないか」で完結しちゃってるかわいそうな人だからね -- 2019-07-18 (木) 14:23:42
      • じゃあもう一度だけチャンスあげるね?この計略の使いどころ教えて? -- 2019-07-18 (木) 14:34:09
      • うーんこのお互いビキビイきてそうな舐め合い -- 2019-07-18 (木) 14:56:40
      • そりゃ頭に来るよー、この人偉そうに物言って相手をこき下ろすことしかしてないもん。 -- 2019-07-18 (木) 15:57:48
      • 擁護したい人は他人のでも構わんから動画で1例でも紹介してくれませんかね…。 -- 2019-07-18 (木) 17:10:03
      • かわいそうだからあまり追い詰めてやるなよ、そのうち甘崎城みたいに泣きべそかきだすぞ -- 2019-07-18 (木) 18:02:07
      • 武神・毛利元就にならもしかしたら使えるかもしれない。全城娘の攻撃が3割減で相手が近接の所を飛行して進むから計略使えば有効かも?今のところ試しようがないけど(弓で充分かもしれないけど) -- 2019-07-18 (木) 18:51:05
      • 実際に甘崎計略を使っているニコ動の動画を紹介してみる→リンク。使用したのは最後の対武神化高虎が相手。計略の使用感確認するだけなら見るのは高虎が動き出す10:00からだけでも良いかも。実際に使用しているのは10:40ごろ -- 2019-07-18 (木) 18:56:26
      • 妖怪の河童や鬼って纏まって出てくる時もあるし範囲UPの施設や武器装備させて殿や盾の隣に置いたら計略も使えるんじゃないかな -- 2019-07-18 (木) 19:00:43
      • 改築で追加された特技は微妙だし、計略の汎用性も低いけど、防御1320で飛行持ちの高虎には超有効。近接は最低保障が前提なのに攻撃の半分のダメ通せるから -- 2019-07-18 (木) 20:10:32
      • 範囲伸ばしたい時に使うじゃん?後は今回の武神の河童軍団とかにも有効よ?最大化したら出番減るけど序盤は中々強い計略だと思うの -- 2019-07-19 (金) 02:51:28
      • 妖怪にたかられたときはいいね、試せてないがぬりかべなんか思いっきり刺さりそう。武神超難だと高虎はもろちん、竹束系相手にも使えたがこれはちょっとコスパは悪いかんじ。まあかなり使い処を選ぶ計略ではある -- 2019-07-19 (金) 05:41:11
      • 多方向からのラッシュなんかに対応させるのも強い、高虎を除き基本的に単体に使う計略ではないね -- 2019-07-19 (金) 06:22:02
      • 今回の武神超難では使い所のある計略だとは思うが、主に最近の水系PUが輝くよう意識して作られた感のあるマップだし、ここまで防御が高い敵がワラワラ出てくるマップはそうそうないだろうしな。普段使いという意味では、他のマップでは計略の使い所はごく限られるかと。とりあえず、無用に他人を卑下するコメントはみっともないからやめようなw -- 2019-07-19 (金) 07:19:23
  • なんかすぐ死ぬんだけど柔くないかこの子 -- 2019-07-17 (水) 12:47:19
    • レベルとか施設とか巨大化とか大丈夫か -- 2019-07-17 (水) 13:25:39
    • レア5だもん。でも施設もりもりでレベル100超せば一段上のレアくらいの感覚にはなるな。レベル60、70でつかったら高難易度では見劣りどころか足手まといまである。 -- 2019-07-18 (木) 00:00:30
    • ☆5以下はレベルの暴力で解決するものだ。 -- 2019-07-18 (木) 01:48:29
    • 防御はカスだけど最高クラスの敵処理能力と耐久がある拳が「すぐ死ぬ」ってそりゃもう他の武器でも死ぬわ。拳はガトリング(銃)同様にLvを特にあげるべき武器種で、軽さを活かした最大化状態+歌舞を基本にするといい(今回、自分が超難全戦功クリアした時には巨大化ナシで最後までいったけど、例外中の例外) -- 2019-07-19 (金) 05:18:59
    • 言わんとすることは分かる。この子の計略はジリ貧な戦況を押し返す類ではなく本来拳が対処できない状況を打破するものだから、介護が間に合わないと力負けした時に打つ手がない。まあ他で散々言われているようにレベルを上げるか施設やバフ、他城娘の計略で底上げすれば良いだけ。ってのは無計略拳を使う時と同じかね。改築来たおかげで実装当初の微妙な重さは軽減されているはずだし、何より力負けすると脆いってのはこの子らしくていいw -- 2019-07-21 (日) 14:16:18
    • この子が脆いってより他のよく使われる拳が頭のおかしいダメ軽減バフやら超速処理があるからそれに慣れてるせいで拳が頑丈と勘違いしてるのかもしれない。拳自体は低コストなりに脆いよ -- 2019-07-28 (日) 17:19:56
  • 超難は紫禁城や琉球でも何度か巨大化しないとすぐ死ぬようなとこだぞ -- 2019-07-17 (水) 13:24:42
    • 使いどころ間違ってなければ拳活躍できるけど間違うと死ぬよな -- 2019-07-17 (水) 23:45:31
      • 早い段階で最大化できないなら使わない方が良いかもしれないまである -- 2019-07-18 (木) 14:57:57
    • この子最大化しても脆いぞ。 -- 2019-07-19 (金) 08:11:00
      • どんな環境で闘わせてるか分からないけど、限凸してレベル上げて設備ガン積みして最大化して歌舞や周りのバフデバフ込みでもそこは耐久・軽減バフの無い☆5、耐久高い職といえど辛い ☆7☆8と同じ感覚で使ってるなら笑うからね -- 2019-07-19 (金) 08:42:54
      • 敵の火力がインフレしてる中この子の出番はほぼない。 -- 2019-07-19 (金) 09:54:01
      • かわいいことに意味があるんだよなぁ・・・ 俺つえーしたいんなら最高レアだけ使っててどうぞ -- 2019-07-19 (金) 09:59:44
      • 2葉の甘崎は出番ないんでしょ、なら別にどうでも良いよ -- 2019-07-19 (金) 10:03:26
      • 最高レアだけどかわいいしか取り柄の無い☆7拳についても何かどうぞ。☆5でも上手く使えば十分活躍はできるし贅沢言うなとしか -- 2019-07-19 (金) 18:39:45
      • そらそのままだとやられる前にやる火力も防御面の補正も何一つないんだから脆いに決まってるでしょ。拳が活きるかどうかは周りのサポート次第よ。まぁぶっちゃけ水はモンサン竜宮持ってるかどうかでかなり評価変わると思うけどね。 -- 2019-07-20 (土) 08:44:37
    • 星5は基本、限凸&レベル上げまくって、レベルの暴力&地形一致の相乗効果でステータス上げて活躍させるんやぞ。 -- 2019-07-19 (金) 17:13:36
    • 今回武神は道中の敵が多段攻撃でまとめてきてるから耐久受けの拳は相性良くないね -- 2019-07-20 (土) 12:31:06
  • 脆い脆い言われても情報がないから“お前の使い方が悪い”で終わりなんだよな。他人に同意してほしいなら何レベルでどのマップのどのマスに置いてどの味方と連携してどのタイミングで落ちるか書いてくれないね -- 2019-07-20 (土) 06:55:54
  • 無計略の鉄砲で特技が回復という残念極まってる子とかに比べたら全然恵まれてるわ。水の拳ってだけで活躍の場がある。 -- 2019-07-20 (土) 12:16:48
  • 当然のようにLvカンストだったが超難星5改以下編成の動画見ると殿前に置いて計略で黒蟹や緑カッパの群れを沈めててすげぇよ -- 2019-07-21 (日) 19:55:10
    • 編制のレア度上げてバフが増えればもっと活躍できるな -- 2019-07-22 (月) 04:10:46
    • バフデバフに乏しく対妖怪用の遠隔が貧弱だとこんな計略でも役に立つもんなんだね -- 2019-07-22 (月) 11:09:51
      • 環境と殿の頭があれば役に立たない計略は無いってことだ…一つ賢くなれたね -- 2019-07-22 (月) 11:17:00
  • 藤堂高虎超難の動画でで活躍してるの見て嬉しくなったわ。ワイは使いこなせなかったけどな…。計略の防御無視が刺さってるみたいやね。 -- 2019-07-21 (日) 21:20:32
    • 高虎の特性にも刺さるほうだし、水で中国四国なので今回一気に株を上げた気もします -- 2019-07-28 (Sun) 16:13:27
  • ≡v≡ -- 2019-08-31 (土) 19:27:34
    • 甘崎城をよく表している。時折そんな顔してるよな。可愛い。 -- 2019-09-20 (金) 19:17:50
    • 上にある入手画像と完全に一致 -- 2019-09-20 (金) 20:10:37
  • この子お米とかおっこっめとかよく発するせいでビタミンミネラル食物繊維とかおっこっめおいしっが出てくるカオスな米曲の脳内再生余裕で吹き出したのだが… -- 2019-10-02 (水) 08:13:58
  • 逆に○○なら落ちないのに甘崎だと落ちるって状況を教えてほしい -- 2019-07-20 (土) 11:02:35
    • 鈍足付与の影響で相撲に2回殴られる、とかしか思い浮かばないな。 -- 2019-07-20 (土) 11:17:47
    • バフデバフも計略も使わないで高防御兜のラッシュを受けてるんじゃないの -- 2019-07-20 (土) 11:42:53
    • 比較対象が(脳内)星7改限凸4施設完備だからそら同条件なら負けるっしょ、というか負けてくれないと困る。散々言われてる通り星5は育成のしやすさと投資分は帰ってくるスペックがメリットでええやん。ススキとか配られてるし前者が夢物語じゃなくなったのは事実だけど全部は流石にねえ。 -- 2019-07-24 (水) 05:20:16
    • 緑河童の群れとかに改最大化で特技かまして、普通なら2発くらいでスルーして歌舞でフォローのところが3発もらいまくっちゃうとか? -- 2019-07-28 (Sun) 16:12:14
    • 紫禁(射程増でやられる前に殺る)、長安(ダメ4割減)、洛陽(耐久30%、回復増)、琉球(トークンでの高速化と押し返し)だいたい好んで使われそうなところがこのあたりだからこのあたりのイメージで言ってるだろうけど、拳自体は低コストの槍に耐久上乗せしてちょっと延命できる程度の耐久だから、特技等の補正で超速処理やイカれたダメ減持ってないと本来脆い武器種、これで普通よ? -- 2019-07-28 (日) 17:28:27
      • 水被ってんの洛陽だけだし、地形ボーナス加味すれば他属性持ってくるよりは良いんじゃないかなと思わなくもない 洛陽の二番手なのはまあレア度故致し方なし -- 2019-10-11 (金) 03:15:04
  • 水軍魂!てよくわからんがなんか好きだわ -- 2019-11-08 (金) 20:16:20
  • 可愛いからカンストまで育てておいた甲斐あって超難元就くんすりつぶしてくれたわ -- 2019-11-12 (火) 22:05:16
    • 非公式千狐が甘崎に触れてたから余ってたコマネつっこんで超難にぶちこんでみるの -- 2019-11-18 (月) 15:00:33
      • 初出時に酷い目にあってた気がするが、それでもガキキャラで通すのねえ。しまいには所領を出禁にされそう。 -- 2020-02-12 (水) 18:20:16
    • 自分は戦功2のために出したら予想以上に使えて驚いた。モンサンいると甘崎の計略が対妖怪ラッシュとしてかなり使えた。積極的に使いたいほどではないけどまさか超難でも通用するとは思わなかった。さすがモンサン。 -- 2019-11-26 (火) 01:37:34
    • 水☆5の攻撃の要だわ。計略で天狗まで巻き込んで殲滅してくれた -- 2019-11-26 (火) 02:07:53
    • 実際4凸しやすくレベルカンスト付近で運用出来る上に計略でほぼ武器種チェンジ可能だから相当優秀。☆5パでは筆頭クラス。 -- 2020-02-05 (水) 23:41:37
    • ニブルヘイムⅤではその計略で犬神も鯨もすり潰してくれた。なんと頼りになるチビッ子だ。 -- 2020-02-06 (木) 00:46:07
  • 実物すごいところにある(あった)のな。これは水(海)城だわ、行ってみたい -- 2019-11-19 (火) 11:56:03
  • 泣き虫で威張りんぼなガキンチョっぷりが好きだから西軍票はとりあえず甘崎に捧げている -- 2019-11-26 (火) 18:16:55
    • 自分もイベントでいいキャラしてたのが頭に残ってて自然回復分全部突っ込んだけど、途中経過に影も形もなくて残念 -- 2019-11-27 (水) 18:43:18
  • 海割れと称するくらいだし落石なぞ余裕であったか 甘崎神拳様々でした -- 2019-12-30 (月) 14:15:21
  • 招城で出てきたときのドヤ顔かわいい -- 2020-01-29 (水) 05:44:58
  • イベントでもいつも通りでしたね。一度新宮に調教されると良いかも -- 2020-02-13 (木) 17:00:19
    • 取っ捕まるわけないんだよなぁ -- 2020-02-13 (木) 19:27:25
      • 新宮のウサギは目標の移動速度を50%落とす…しかも2体配置可能、あとは分かるな? -- 2020-02-20 (木) 22:12:19
    • イベントに出てるんだから限定verも作ってクレヨン -- 2020-02-16 (日) 22:46:37
    • イベ後半では兜にすら生意気だのクソガキだの言われる始末で・・・いいぞもっと言ってやれ -- 2020-02-18 (火) 23:13:40
    • こういうキャラ割とガチに貴重だよなあ、クソガキ同士でコンビ組めるキャラ欲しいね、甘崎の悪事つーかイタズラに「やめなよぉ」っていいながら巻き込まれるキャラでもいいけど -- 2020-02-18 (火) 23:20:20
    • はいかわいい -- 2020-02-18 (火) 23:20:59
    • 見た目の好みとは外れるが…イベントでちょっと興味もったから贈り物もみてきた。なかなかどうしてかわいいな。こういうキャラは珍しいし -- 2020-02-19 (水) 20:25:14
      • 所領だとただの「めんこい」子なのよね。 -- 2020-02-20 (木) 23:01:35
    • 子供らしい子供で好きだわ -- 2020-02-20 (木) 07:54:15
    • 佐賀城バリア! -- 2020-02-20 (木) 08:52:04
  • おだやかで優しいカルカンと万国の妹シャンボと一緒にご当地チョコ味わってる姿を見てほっこりしたですよ -- 2020-02-19 (水) 00:05:01
    • 壁x3のやりとりか(ボソ -- 2020-02-19 (水) 20:36:03
      • ノーマルシャンボールをよく見てみなさい、彼女けっこうでかいんですよ -- 2020-02-20 (木) 09:32:36
    • なかなか見れないコンビなので面白かったですよ〜。難しいと思いますけど他のイベントでも出やがれです -- 2020-02-23 (日) 18:49:29
  • 表情がコロコロ変わるのと安定のクソガキっぷりほんと好きだわ -- 2020-02-24 (月) 07:34:00
  • 選ばれしの復刻やってると、お菓子よこせとかなかなかのクズだな! -- 2020-03-03 (火) 19:43:26
  • 特技で涙目で大破で大泣きでほっこりしてまう -- 2020-04-04 (土) 20:36:44
  • 今回の武神で甘崎ちゃん大活躍してるで! -- 2020-11-12 (木) 17:29:38
  • この前の絢爛イベでもそうだったが、自分でお姉さんお姉さん言ってる割には考えが浅いっつーか短絡的っつーか、普通は子供でももっと考えるわって感じの描写が多いな、マジで。 -- 2021-06-09 (水) 23:22:17
    • 「お姉さん(築城時期のみの意味で)」ということなので…… -- 2021-06-10 (木) 04:24:12
  • バランス調整で計略の「単発攻撃になる」効果を「2連続攻撃」に変更。これは結構な強化じゃないか? -- 2021-12-21 (火) 16:53:42
    • 単純に倍だし通常攻撃も4連発で単属性のステ上昇も貰ってる。割と贔屓されてないかな? -- 2021-12-27 (月) 00:17:56
    • 単純倍の火力出るようになってるからね、計略中なら15審でもガリガリ削ってくれる -- 2021-12-27 (月) 03:03:54
    • メチャクチャ強いと思うけど、あまり注目されてないね -- 2022-02-08 (火) 22:34:53
  • 計略中の攻撃動作29f、隙動作19fでした -- 2022-01-04 (火) 02:16:01
  • 水マップのカッチカチな巻き貝はこの子で割れば良いのかな? -- 2022-06-19 (日) 08:35:07
  • 何しれっと狐玉交換所に並んでやがるお前 -- 2022-09-28 (水) 18:59:31
    • 育野城から星5も交換対象になったのをご存じない? -- 2022-09-28 (水) 21:51:22
  • 夢幻航海の幕間5にて妹がいる事が判明してすぐ後に顔見せしたけど、まあドヤ顔あたりがそっくりだこと。 -- 2023-03-17 (金) 17:18:13


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS