Top > Comments > 湊城

Comments/湊城
HTML ConvertTime 0.114 sec.

湊城

  • お、いいじゃん -- 2017-12-22 (金) 15:05:58
  • お、佐竹のお城が増えるのかな? -- 2017-12-22 (金) 14:24:55
    • 佐竹の城として実装されるか、安東の城として実装されるか・・・。武将兜も出てるし佐竹かのう -- 2017-12-22 (金) 14:33:20
    • 公開されているだと名門って感じではないから安東のほうかな。酒樽の字が正確に読めれば確定するかも。 -- 2017-12-22 (金) 19:13:19
  • 100名城外なんてもう実装されんと思ってたから他も期待できるようになったのは大きいと思う -- 2017-12-25 (月) 03:19:30
  • 実装おめ~ -- 2017-12-26 (火) 13:41:45
  • 平鉄砲計略無しで特技に範囲内の味方のブロック数+1、戦略に大幅な影響与える特技で最初見た時目を疑ったわ・・・ -- 2017-12-26 (火) 16:32:58
    • デスヨネー。築城できたのだけど戦術の幅が広がりすぎて遊び方が増えすぎよー! -- 2017-12-26 (火) 16:46:07
    • 範囲内にいる遠隔城娘が青マス通ってきた地上敵を足止めするのか気になる・・・ -- 2017-12-26 (火) 16:44:26
      • 止めるよ -- 2017-12-26 (火) 17:27:25
    • +1ってのが素晴らしいと思う、抱えすぎてつらいって事があまり起きない気がする -- 2017-12-26 (火) 16:54:52
    • 鉄砲の特技発動後だから長期戦にしか向かないが最終wによっこいしょって奴はいくらでもいるし、ハマる場所探しが楽しみな特技だな -- 2017-12-26 (火) 17:06:07
    • これは地形違いでも出番ある性能だなぁ。☆3なら今回の特築で来てくれる・・・・・・かなぁ? -- 2017-12-26 (火) 17:49:29
  • 築城で出たので画像貼らせていただきます。築城時間は1:00でした。 -- 2017-12-26 (火) 16:34:00
    • 追記ですが好感度は0%の状態です。 -- 2017-12-26 (火) 16:36:02
  • 大破はまだか!大破はまだか! -- 2017-12-26 (火) 16:50:44
    • またれよ…またれよ… -- 2017-12-26 (火) 16:51:35
  • 安東三姉妹ということは檜山城実装の可能性が高まったな! -- 2017-12-26 (火) 16:50:53
  • 一時間?マジで?今さっき4連一時間だったけど、もしかしたら…後5分だ… -- 2017-12-26 (火) 17:01:46
  • 超特殊築城だと圧倒的苗木城祭なのできつかった… 99回で1体のみ -- 2017-12-26 (火) 17:20:25
  • 佐竹(義宣)の城娘が下総佐竹(義重)の近接入れ換え遅滞戦術に良さそうという -- 2017-12-26 (火) 17:29:42
  • え、特技凄くね?バランスブレイカークラスじゃないのかこれ。 -- 2017-12-26 (火) 17:48:16
    • 計略じゃなくて特技だから永続だし名古屋や紫禁城を1ブロユニとして使えたりかなり面白いね。システムチート族に片足つっこんでる感じする。 -- 2017-12-26 (火) 18:22:14
    • 特技は特徴あって面白いけど、本体のステが低いから結局普通に殴った方がいい予感が・・・ -- 2017-12-26 (火) 18:26:52
      • 確かに特技だけを目的に遠距離火力を落とすと本末転倒になるケースもあるだろうね。シルヴィアの時みたく上側の足止め役に絡めつつ(殲滅力自体は求めない)ノクバ役を同時にこなしてもらうような使い方ならハマるかも。 -- 2017-12-26 (火) 18:34:03
    • 使う機会は蔵ごと攻撃する範囲攻撃の象や兜位だと思うけどね、普通に強いだけの敵なら他の特技を発動させたほうがいいだろうし -- 2017-12-26 (火) 18:32:45
    • 実際使わんと分からんが俺もバランスブレイカーに一票。ボスを一人ずつ順番に足止めして再配置で休ませるとかおかしなプレイングも可能だろうし相当ヤバイと思う。 -- 2017-12-26 (火) 18:36:38
    • 気100も消費してから発動とかコスパ悪すぎでしょ。萩の方よっぽどいい。 -- 2017-12-26 (火) 18:42:14
      • 萩は計略だし時間制限あるしレアリティも違うし浜松絡める戦略もあるから単純比較はできないけど、ただ単に特定キャラ1人だけのブロ数増やしたりブロユニにするためだけの運用ならそうだね。 -- 2017-12-26 (火) 18:47:13
      • 萩とかの計略足止めだと他の防御計略を重ねがけできないというデメリットがあるからな。ど安定の雑魚を止める時は萩計略優秀だけど特技足止めと比べるとどうしても耐久面で劣る。 -- 2017-12-26 (火) 18:48:29
      • 萩なんか時間制限あり、要コスト、計略との併用不可でこの子とは比べるまでもなくゴミじゃん。嫁が産廃化したからって必死過ぎんぞ -- 2017-12-26 (火) 22:26:32
    • 金騎馬を捌くのにメチャクチャ便利そう。 -- 2017-12-26 (火) 18:44:36
    • バランスブレイカークラスだけどトリッキーすぎるからこれから使いこなせない人が文句いいにここを荒らさないか心配だに -- 2017-12-26 (火) 18:46:25
    • 一帯の永続ワンブロ化なあ。恐ろしく刺さる場面は出て来そうだけど…。墨俣・杉目とのセット運用も考慮の内かな -- 2017-12-26 (火) 20:24:36
    • スッゲー面白い特技だと思うけど個人的にはいらない特技だ、火力盛ってくれるほうが嬉しい -- 2017-12-26 (火) 20:53:38
      • なら四稜郭でも使って、どうぞ -- 2017-12-26 (火) 22:19:51
      • atkのステ値が星1・2相当だからね・・・ -- 2017-12-26 (火) 22:53:35
  • これ盾死ぬのでは・・・。銃だけど巨大化4回、無計略のおかげでそこまでコストきつくないから不一致でも入れやすい。 -- 2017-12-26 (火) 18:15:07
    • 盾死ぬ、はないよ。むしろ高難易度じゃ敵すり抜けるし、むしろ盾と組ませるのがベストマッチだと思いますぜ。 -- 2017-12-26 (火) 18:17:54
      • 敵すり抜けが発生するのは盾が攻撃力低いのも原因の一つだし、攻撃力高い近接武器でそれぞれ足止めやる方が結果的に防衛安定するんじゃないかな。 -- 2017-12-26 (火) 18:30:50
    • つか1枠捨てる事になるだけだから盾居たら入れないでしょ -- 2017-12-26 (火) 18:19:02
    • 足止めだけが盾の仕事じゃないからな。無駄に高い防御で光秀みたいなののデコイの仕事もある -- 2017-12-26 (火) 19:15:13
  • この娘前衛だね -- 2017-12-26 (火) 18:19:47
    • 湊城を見た殿「…………」湊城の大破絵を見た殿「…………!」(ニッコリ -- 2017-12-26 (火) 18:35:11
      • 湊城のカットインを見た俺殿「…………!」(ニッコリ -- 2017-12-26 (火) 18:52:42
      • 城のカットイン(尻)を見た俺殿「…………!」(モッコリ -- 2017-12-26 (火) 21:48:46
  • なんだろう…大破絵ってムフー!っとなるのが多いんだが、この子のは助けなきゃという使命感が… -- 2017-12-26 (火) 18:45:28
    • 凄く分かる -- 2017-12-27 (水) 00:57:15
  • とんでもなく撃ちづらそうな銃だなw -- 2017-12-26 (火) 19:04:32
    • 刺身を盛りつけたくなる -- 2017-12-26 (火) 22:32:41
      • 3つぐらい連結してそうめん流そうぜw -- 2017-12-27 (水) 02:11:01
      • 特技絵が「刺身の船盛を無理して運ぼうとした仲居さんが転びそうになった瞬間」 -- 2017-12-27 (水) 07:26:32
  • 尻肉から太もものラインがいいね -- 2017-12-26 (火) 19:33:15
  • 地味に範囲ボーナスが付く平城なのも良いね。氷結か国友持たせれば後方に配置しても近接を範囲に入れやすいし -- 2017-12-26 (火) 21:42:03
  • 使うかどうかはともかくレベル上げて持っておくかな。妖怪戦で使ってみたい -- 2017-12-26 (火) 21:55:22
  • 星3だが真価を発揮するには紫禁とか名古屋がいた方が良さそう -- 2017-12-26 (火) 21:57:03
  • 敵が遠距離マス通ってくるときは使いにくそう -- 2017-12-26 (火) 21:59:45
  • 神娘みたいな娘だな -- 2017-12-26 (火) 23:13:13
    • 絵師さんは神娘の人だと思う。 -- 2017-12-26 (火) 23:23:33
  • 贈り物は右右左 -- 2017-12-26 (火) 23:39:54
    • 左上下上下BA -- 2017-12-26 (火) 23:47:52
    • 左右AB -- 2017-12-27 (水) 00:47:26
    • コナミコマンドかな? -- 2017-12-27 (水) 00:58:47
    • 一問目から殿の性癖暴露させるのか。だが逆効果だ(左ポチー -- 2017-12-27 (水) 07:18:51
    • ABBAAB右右左 -- 2017-12-27 (水) 11:38:37
  • オクラと黒兎が動きそうだなおい。 -- 2017-12-27 (水) 00:10:21
  • コメペ見たらハギーが産廃化したとか寝言ほざいてるヤツが居て草。即効性と汎用性のあるハギーやノッシーと、特技でようやく範囲内を+1するキャラを同一視するとかどうかしてるぞ、地形も違うのに、瘴気にやられたか?そもそも役割競合なんて別に起こしてないと思うんだが。 -- 2017-12-27 (水) 10:09:15
    • 言わせておけばいいよ。実際使ってみたら手のひら返しが始まるから -- 2017-12-27 (水) 10:12:46
      • そうか、正直投稿した後で俺がおかしいのかと思ったけど、普通に今あげた3名も、複数かけられるキツツキちゃんも全員役割違うもんなぁ。 -- 2017-12-27 (水) 10:31:23
    • ・計略ブロはPTの火力折込で使う。・永続と違いタゲ変更が効く。・木主の言う即効性。俺が萩や杵築を使う時はこの辺りを意識するわ。前の絶では世話になった。湊城の範囲永続とは似て非なるよ・・・ともかくあの程度の見解で他キャラをゴミだ産廃だと貶める発言はいい加減慎んでもらいたいもんだ。 -- 2017-12-27 (水) 11:05:24
    • さすがに「産廃」は頂けないがその発言元は「この子はコスパ悪すぎ、萩のがよっぽどいい」ってそれこそ両者を同列視してるコメに対する煽り返しだからな。-- 2017-12-27 (水) 11:31:40
    • まぁバランスブレイカー扱いするなら安平から枠奪えるくらいでないとな -- 2017-12-27 (水) 11:39:46
    • 世の中酷いこと言う人いるよね -- 2017-12-27 (水) 12:09:40
      • たぶんいじめられて捻くれた人が多いんだと思う -- 2017-12-28 (木) 00:07:26
  • 足止め【範囲】で壱とか書いてない所を見ると足止め+2以降は実装されないんかね -- 2017-12-27 (水) 10:13:33
    • そのときになったらしれっとこの子に・壱つけて弐や参を作っちゃうと思う… -- 2017-12-27 (水) 14:53:28
  • 鉄砲の火力を犠牲にしてまで使い道がある計略なのか分からんな、低レアマニアならワンチャンあるか -- 2017-12-27 (水) 10:31:41
    • 低レア警察「☆3は中レア」 -- 2017-12-27 (水) 10:48:19
      • 公式では☆3も低レア扱いっぽいけどね。まあ巨大化数的に☆3は中レアって呼んでくれないとややこいけど。 -- 2017-12-27 (水) 10:49:35
    • 銃の現状って、ノックバックか特技のバフ、デバフ、もしくは計略が目的で使われてて、火力要員としてはあまり期待されていないと思う -- 2017-12-27 (水) 10:49:34
  • これはご新規や無課金殿への救済措置ってのが大きいな。現状盾はイベントでしか入手できんし築城で出てくる足止め持ちだと育成・力不足が生じた時の要になるうる城娘や。 -- 2017-12-27 (水) 11:13:29
    • やくも「いつの話をしてるがや? 今は盾の城娘さんだって築城可能だに!」 千狐「コン! 神社でも盾の城娘が招城されるかもしれないの!」 -- 2017-12-27 (水) 12:40:46
    • 最大化すれば少しアイギスっぽくなるシステム -- 2017-12-27 (水) 14:18:54
  • 東北のローカルアイドル。でも全国デビューする気満々 -- 2017-12-27 (水) 15:12:10
    • おいやめろ、4話で総集編する気か! -- 2017-12-27 (水) 15:45:27
    • 秋田ローカルといえばスギッチはクビになったな -- 2017-12-27 (水) 23:02:44
  • 北斗七星と聞いて。なんなら☆も7でよかったんですよ!改築したら死兆星もドンや! -- 2017-12-27 (水) 16:29:02
    • 素のセリフでそこそこフラグ立ってるのにもっと酷いフラグを建てるのはやめるんだ! -- 2017-12-28 (木) 13:17:22
  • ☆3の実装って肥後千葉城以来一年振りなんだね。 -- 2017-12-27 (水) 16:34:43
  • 殿、湊城ちゃんだーい好き!(*'▽') -- 2017-12-27 (水) 19:52:22
  • 殿ロリコンだったのか… -- 2017-12-27 (水) 22:06:21
  • 止めたい厄介な敵って大抵一体だし、永続で計略も別にかけられるってすごい便利だと思うんだけど -- 2017-12-28 (木) 00:06:45
    • 今の環境だと1体の止めたい厄介な敵を受け続けられるのは盾だけだからそれだと要らないことになる、騎馬武者を1体ずつ引き受けて倒していくと考えれば悪くないかな -- 2017-12-28 (木) 02:31:41
    • 低レベルクリアの切り札になるかもしれないな、まあ普通に戦力あればいらんけど -- 2017-12-28 (木) 03:19:46
  • この子の開始時のセリフ、躑躅ヶ崎館をリスペクトしてるのかな?
    すげぇ可愛いので早く我が所領にも来てほしいでござる -- 2017-12-28 (木) 08:08:21
    • たしかに出どころは武田信玄だけど、城プロでは複数の城娘に使用されてる。出陣時の常套句になってるね。 -- 2017-12-28 (木) 09:54:14
      • 無印の頃のゲーム開始時に流れたボイスの1つだしな。これ聞くとすごく懐かしくなる -- 2017-12-28 (木) 11:22:37
  • 地元だが土崎に城があったとは知らなかった。 -- 2017-12-28 (木) 10:15:20
    • 地元で知られてる城って久保田城くらいだったり? -- 2017-12-28 (木) 10:52:08
      • 久保田の城址は市街地の中心にあるし堀も残ってるから誰が見ても城があったとわかるけど、他は殆ど聞かないな -- 2017-12-28 (木) 11:11:51
  • 低レア攻略殿には喉から手が出るほど欲しそうな気がする。特に鬼ヶ城辺りは相性良さそうだな -- 2017-12-28 (木) 10:54:27
    • この特技は面白いよね。発動させやすいのも◯。遠距離だから本人は設敵しなくていいし範囲広いのも◯ -- 2017-12-28 (木) 22:09:52
    • とはいえ、銃のノックバックは死ぬし、本人の低ステによりガトリングで一匹づつ確実に消していくって方法も取りにくいのは痛し痒しといったところだ -- 2017-12-28 (木) 22:43:20
    • 清洲城とあわせれば鈴や歌舞でカウンター持ちを隔離できるようになるのか。まぁ、実際やるかはわからんが、範囲内永続は楽でいいなぁ -- 2017-12-30 (土) 11:16:13
  • ヤッターーーーーー!!特殊建築できてくれたーーー!カワイイ -- 2017-12-28 (木) 14:49:43
  • 脇本ちゃんと衣装おそろいっぽいの可愛い -- 2017-12-28 (木) 22:51:54
  • 良いおみ足だ。ぺろぺろ -- 2017-12-28 (木) 22:59:51
    • しねよ足裏 -- 2017-12-31 (日) 08:03:22
  • かわいい -- 2017-12-29 (金) 01:04:07
  • こういうしおちゃん系のかわいい子もっと世の中に増えてほしい -- 2017-12-29 (金) 09:28:32
  • 秋田蕗かー、最初見た時コロポックルかと思った。何にせよかわいい -- 2017-12-29 (金) 10:01:51
    • コロポックルの格好させたらいろいろありそうだしね -- 2017-12-31 (日) 10:01:43
  • 全然こないな、☆5は三人もお迎えしてるのにな、乱数の偏りだろうから仕方ないけど。 -- 2017-12-29 (金) 21:34:25
    • ☆5は0だけどさっき完凸した 石600個ぐらいかなあ -- 2017-12-29 (金) 21:37:35
    • 出たけど使い道がわからなくて改築材料に・・・。 -- 2017-12-30 (土) 07:58:45
      • 道沿いに近接を並べてその近くにこの子を配置 -- 2017-12-31 (日) 09:59:13
      • 同じく船だと思った。春日山と同じ模型が趣味なのだとばかり。 -- 2018-01-01 (月) 04:51:44
  • まだ限凸終わってない殿おりゅ? -- 2017-12-30 (土) 11:36:04
    • やめろその言葉は私に効く(吐血 -- 2017-12-30 (土) 11:45:53
    • むしろまだ一体も来てくれないのですが...石999からやって残り300だよ(白目 -- 2017-12-30 (土) 13:19:00
    • おいこいつから(@2 -- 2017-12-30 (土) 18:59:08
    • 石1400個使って出ないぞちくせう… -- 2017-12-30 (土) 23:36:50
    • まだ一人だけどイベント限定じゃないしあせることはない -- 2017-12-31 (日) 09:57:29
  • み、水・・・それも、1台や2台ではない・・・全部だ! -- 2017-12-30 (土) 14:07:55
    • はい、ミミズ千匹ですね -- 2017-12-30 (土) 16:47:11
  • 超特殊築城1:00:00でまた苗木城かと凹んでいたら初めて湊城がきてくれました! こういうサプライズはモチベーションが上がりますねー。ノイシュやカナボンと組ませます! -- 2017-12-31 (日) 10:35:43
  • 蕗(?)持ってるせいか、何かデビルサマナーシリーズのコロポックルっぽい。 -- 2017-12-31 (日) 22:41:41
    • 同じく見た瞬間コロポックルって単語が浮かんだ殿は自分も含めそこそこいるみたいだし、神娘絵師使ってるあたりからも、なんとなくコロポックルとか聖霊的印象を狙って付与した感じはしなくもない -- 2017-12-31 (日) 22:45:14
  • 限界突破終わってから、次から次へとやってくるようになったぞ。どうなってんだ…? -- 2018-01-01 (月) 10:29:55
  • 元ネタの所、安東が安藤になってる -- 2018-01-01 (月) 20:36:59
    • ほんとだ。ややこしいね -- 2018-01-01 (月) 21:12:27
    • 青書の時に訂正お願いします。 -- 2018-01-01 (月) 21:52:35
  • 解説がwikiまる写しは良くないで -- 2018-01-01 (月) 21:13:08
    • なんか他の城と文体が違うなと思ったら丸写しだったのか -- 2018-01-01 (月) 21:14:17
    • さすがにコピーしてそのまま貼り付けてる愚か者はいないだろ。 -- 2018-01-01 (月) 23:27:06
  • すべすべでつるつる…ふぅ -- 2018-01-01 (月) 22:59:15
    • また頭皮の話をしてる…ふぅ -- 2018-01-01 (月) 23:26:24
  • 絵の雰囲気が千狐ややくもと似ている気がするけれども、他の殿達はどうおもいますか? -- 2017-12-29 (金) 12:11:45
    • 艶を抑えた描き方に変わってるけど、上でも挙がってるように神娘の人だと思う。
      上手な人だから今後も城娘描いてくれると嬉しい。 -- 2017-12-29 (金) 23:16:53
      • 服の透けてる部分とか、芸が細かいなぁ…。 -- 2017-12-30 (土) 19:14:14
      • 千狐ややくもで見慣れているからか、なんか安心感があるんだよな。増えて欲しいなぁ。 -- 2018-01-03 (水) 07:32:47
    • 惜しむらくは銃のデザインか。 -- 2017-12-31 (日) 10:00:29
      • あっ これ銃だったのか…… なんで船持ってんだ?と思ってた -- 2017-12-31 (日) 16:47:51
      • 船型の銃でしょ -- 2018-01-04 (木) 17:42:55
      • 湊ちゃんは板さんだから。(大嘘) -- 2018-01-05 (金) 08:28:01
  • 笑顔が眩しい -- 2018-01-03 (水) 11:33:40
    • ふとももが眩しい -- 2018-01-04 (木) 11:21:28
  • 城娘姿が田中にビンビン来るわこいつ しばらく家老にするしかないやん -- 2018-01-04 (木) 17:03:47
    • 〇ンドルド「素晴らしい。特に、はねっ毛が私の娘に似ています。」 -- 2018-01-04 (木) 19:26:39
    • タナカス死んだはずじゃ…? -- 2018-01-04 (木) 21:48:54
      • 田中に来るはアイギス界隈のスラングだからそっちは関係ない
        どっちもあんまもちこまんでくれよ、城プロとは違うんだからさ -- 2018-01-05 (金) 08:24:37
  • 秦城が言うお姉ちゃんって誰?檜山城や脇本城の事かな。 -- 2018-01-05 (金) 19:48:47
    • 他の城情報からだと長女檜山城、三女脇本城になるのかな。 -- 2018-01-05 (金) 19:55:45
    • そう書くとサンタの中の人のお姉さんになっちゃう・・・てのはさておき、大きさに拘る台詞おおいからでっかく改修された脇本城の事かな思ってる。 -- 2018-01-05 (金) 19:57:02
  • 御嬢姿が打ち止めみたいで可愛いでしょってミナトはミナトは自画自賛してみたり! -- 2018-01-07 (日) 21:02:33
    • サイドを結んでるから確かにそう見える -- 2018-01-08 (月) 08:48:21
  • うっかり特技発動しちゃって熊兜に真田丸を溶かされて顔面蒼白になってる湊城ちゃんを見たい。 -- 2018-01-08 (Mon) 00:19:59
    • 実際にやっちゃったんだ -- 2018-01-08 (月) 08:47:15
  • 使い方次第で化けそうだね・・この子 -- 2018-01-09 (火) 09:40:47
  • お嬢姿の髪型が一瞬坂本竜馬に見えた -- 2018-01-09 (火) 13:57:51
    • 個人的には前髪がある方が可愛い -- 2018-01-13 (土) 08:34:30
  • イベント2罠過ぎるだろw -- 2018-01-13 (土) 05:50:10
    • 「ちょ、ちょっと殿、ダメだってばぁ……!そんなにいっぱい飲んじゃだめなのぉ!」臥せるだけでR18に。 -- 2018-01-13 (土) 08:32:32
      • 「赤ちゃんの分、なくなっちゃうでしょ」 -- 2018-01-29 (月) 10:10:02
  • そういや狐の陰謀で遠近逆転あったなあと思って早速起用してみたら、万里ちゃんに爺さん捕まってじたばたしてたわw -- 2018-01-16 (火) 19:59:17
  • 全部私のせいだwwハハハハハwww湊君ww全部私のせいだwww -- 2018-02-04 (日) 11:59:58
  • 俺、この子、よく知らないんだけどさ、「実装日」と「性能の変遷」間違ってるのはどっち? -- 2018-02-13 (火) 10:25:33
    • 性能の変遷ですね 18年に直しときました -- 2018-02-13 (火) 10:53:03
      • 未だに2017年って書いちゃうことが時々あるわ・・・お疲れ様です。 -- 2018-02-13 (火) 10:54:24
  • 湊でセーラー服で船の銃持ってるのに水が付いていないことに今気づいた・・・ -- 2018-03-01 (木) 18:35:05
  • 今回みたいに真ん中に遠距離置けてラッシュがきついマップだと助かる。 -- 2018-03-01 (木) 23:00:34
    • 討伐武将大兜!真田幸村 -絶-⑱に配置して特技発動、躑躅ヶ崎館が来たら⑫に槌を差し込んで歌舞で補助すればいける -- 2018-03-22 (木) 08:45:30
      • 12で止めたら、塀を飛び越えて真横の殿に範囲攻撃ダメが行くのかと思ったわ。 -- 2018-03-22 (木) 10:57:54
      • マップ配置湊城に氷結の大筒【攻撃範囲+20】を装備させることでカバー範囲が広くなって槌(範囲攻撃)の名古屋城&夏名古屋城が雑魚を散らしつつボスを抱えることができた。この組み合わせは他でも使えそう。 -- 2018-03-23 (金) 18:36:56
  • 間もなくこの子の時代が来る… -- 2018-03-23 (金) 19:43:54
    • 最近天下統一とかのいろんなMAPでこの子を試してるんだけどほぼほぼすべてのマップで刺さりまくるよこの子。元々槌大好き脳筋殿だからか耐久高い敵を足止めしつつ雑魚を粉砕するのを複数箇所でできるのがマジ強い。佐和山城が複数いるみたいな使い方ができる -- 2018-03-25 (日) 19:16:46
      • 本文評価では盾との併用推奨的な事書いてあるけど、どっちか言うと盾無しで足止めを付与できる事の方が強そうよね -- 2018-03-27 (火) 08:42:47
      • 一番相性の良いのは刀な気がしないでもない、槍は一人抜けてもそれは後列に任せて前だけ殴って欲しい時は効果あるのかな? -- 2018-03-28 (水) 17:08:18
    • 超特のピックアップに選ばれたからね・・・はたして喜んで良いのかどうか?? -- 2018-03-25 (日) 20:51:19
      • うん…私もそういう意味で言ったんだ… -- 2018-03-25 (日) 21:29:06
  • 早速ラッシュ入りましたw -- 2018-03-27 (火) 18:45:59
  • 今宵は一献… -- 2018-03-27 (火) 21:05:56
  • 前回の特殊築城では苗木城が出るたびにうんざりしてたけど、湊城はぜんぜん許せる不思議 -- 2018-03-28 (水) 10:32:47
    • わかる 築城限定とはいえ何体でも許せるわ -- 2018-03-28 (水) 11:30:57
    • 苗木城「あんなに男にしてあげたのに!アタシとの事は遊びだったんだな!」 -- 2018-03-28 (水) 21:05:43
  • 武神でボスの足止めに使った。あらゆる城娘に、永続的な足止め効果付与にはいいね。 -- 2018-03-29 (木) 19:14:42
    • 攻撃サイクルが200F以上の敵を湊+気還元特技二人でハメる湊気還元ハメ教を布教したい。 -- 2018-03-29 (木) 20:44:44
      • そういう意味では地形は違えど脇本ちゃんとの相性はいいんだな、檜山城実装時に安東3姉妹でトリオ戦略できたらいいな -- 2018-04-02 (月) 18:03:10
      • また面白い事を思いつくな・・ -- 2018-04-02 (月) 18:10:33
      • 面白いなあ。福岡城のゾンターク合わせてる動画見たよ。平ステージで墨俣+湊とかわりと無理なくいけそうかも? -- 2018-04-21 (土) 09:43:46
  • 平槌は優秀なのが多くて巨大化を組み合わせればボス相手でも充分に活躍できる…足止めさえ付いてれば…有岡でもかなり便利になったんだが名古屋や躑躅ヶと組み合わせたら盾より便利じゃない?(有岡しか持ってないけど) -- 2018-04-13 (金) 09:36:52
    • 儚き栄華と夢枕 -絶弐-でもちゃんと活躍してくれました。盾同様倉前での範囲攻撃相手は無理ですがそれ以外なら硬い兜を抱えつつ他を倒せますね。まぁこの後邯鄲が遠距離城娘をぼこぼこ殴るので撤退しながら仕留めるのですが…。 -- 2018-04-13 (金) 20:28:36
  • この娘の御嬢姿の立ち絵いいですよね。両手を広げて「聖者は十字架に磔られました」って感じ?特技が足止めだからなのか......。 -- 2018-08-22 (水) 12:54:16
    • 人類は十進法を採用しましたって言ってるように見えるな。 -- 2019-01-13 (日) 17:12:51
  • 実装から一年経ったし改築こないかな。ついでにお姉ちゃんの実装もお願いしたい。 -- 2018-12-29 (土) 21:07:23
    • ついに来たぞ -- 2019-01-08 (火) 18:21:04
  • 浜松いると足止めささっと発動出来ていいわ -- 2018-12-31 (月) 01:07:55
  • 改築おめ!足止めキャラは当然受けるダメージも大きくなるし悪くない組み合わせ、昔なら兎も角多用な特技がでた今だと耐久も意外と被らない…しかしどうしても本人の基礎能力が低すぎるのが辛い -- 2019-01-08 (火) 18:20:53
    • 足止め+耐久は素直にありがたい。そして何よりニーソ姿が素晴らしい…。絶対領域最高。 -- 2019-01-08 (火) 19:19:44
    • スカートは袖になったのだ… -- 2019-01-08 (火) 22:23:23
  • 改築おめでとう、と言いたいが特技で尻が隠れとる!これは悲しい -- 2019-01-09 (水) 09:30:40
    • 膝上のスカート+尻がいいかそれともミニスカート+絶対領域がいいかで湊城の扱いが変わるな -- 2019-01-09 (水) 10:44:24
      • スカート短くなったのにおちりが逆に見えなくなるなんて!!あんまりだあああああ -- 2019-01-10 (木) 01:58:14
      • 逆にスカートの揚力?が足りなくなったんだろか -- 2019-01-10 (木) 13:56:09
    • スカートを脱いでもらうしかないな、これは御下知である。 -- 2019-01-09 (水) 10:57:47
      • 黒いお姉さんもこれにはニッコリ -- 2019-01-09 (水) 23:51:27
    • 下半身だけ改壱にして神風の術をちょろっとすれば万事解決かな -- 2019-01-10 (木) 08:36:54
    • 見えないからいいものもある。装飾増やして露出を減らしつつ魅力UPさせてくるのは流石。 -- 2019-01-13 (日) 16:43:36
  • 第4回人気投票イベントでこの子に票をぶっこんでるんだけど、一向に110位内に入ってこない。☆3にしてはぶっ壊れた性能で、巨大化5回娘と比べると1回分ステは弱いけど、ちゃんと鍛えて滅ガト持たせれば全然使えるんだけどなぁ。出兵時の掛け声「私はお城、私は石垣、私は堀、殿は味方、兜は敵だよ!」とか、セリフがくどいんですかねぇ? -- 2019-02-04 (月) 18:08:39
    • 窪田城のほうが好きな殿が少なくないということか -- 2019-02-25 (月) 09:54:25
      • 窪田城を好きな殿っていなくね見たことないんだけど -- 2019-02-28 (木) 16:20:30
      • 僕もショートボブの窪田城よりロングヘアーの久保田城の方が大好きです。(オッパイの大きさについては言わずもがな) -- 2019-02-28 (木) 19:37:19
    • いや、コイツ間違いなくぶっ壊れてる -- 2019-07-13 (土) 10:34:46
  • 星4以下で可愛いと思った子を育ててたら見つけてしまった、なにこの子の特技、強い(確信) -- 2019-03-15 (金) 08:53:15
    • 「自分以外に」「永続の」足止めを付与出来るのは湊城ただ一人だから、普通に有能 -- 2019-03-15 (金) 12:10:14
    • かわいいよね。49話で活躍させた殿は多そう。 -- 2019-03-18 (月) 20:38:08
  • 正直どう倒せばいいか困り果ててた武神福島正則が湊城入れただけで雑魚化した。近接全員で空蝉リレーするだけで武神は動けない。 -- 2019-03-21 (木) 16:09:49
    • ふっく~と組んで空蝉コンボが捗った -- 2019-03-24 (日) 23:02:17
  • キャメロットの計略と合わせれば、近接ボス15秒無傷で足止め可能。武神福島で話題のアンベールも組み合わせると近接系武神の大概が融けるんじゃね? -- 2019-03-25 (月) 02:10:40
    • 今回はいけたけど、他の武神だと15秒受けの25%反射では倒しきれんのだよな。参考 -- 2019-03-25 (月) 07:09:28
    • なるほど、今回の福島君の攻撃はそんなに多段ヒットしてたのですね。訂正:15秒反射しながらみんなで殴れば大概の近接武神が倒せるんじゃない?ってことで。 -- 樹主 2019-03-25 (月) 08:34:20
  • 許昌城とセット運用すると楽しそう。 -- 2019-05-15 (水) 00:20:10
  • 等活地獄参で大活躍だな -- 2019-06-27 (木) 18:36:51
    • 俺もそう思って投入したけど特技が発動してるのに抜けられて??ってなった。動画を撮って見てみたら、耐久アップもするはず(湊は改築済)なのにこれも効いてなかったので特技そのものが無効されてる模様。何か忘れてるせいな気もするけど、他にも同じ状態になる殿はいる? -- 2019-06-27 (木) 22:28:35
      • 等活地獄壱でちょっと調べてみたら、特技が発動した時に範囲内にいても特技効果は乗らないけど、発動してから範囲内に置くと効果が出た。この娘の特技って元々こんな挙動をするんだっけ? -- 枝1? 2019-06-27 (木) 23:00:09
      • カットイン切ってるとバフが乗らないバグがあるけどその関係かも? -- 2019-06-27 (木) 23:30:35
      • そんなバグがあったとは。カットインはオフでやってるからその線が濃そう。クリア可否に関わるバグだから不具合報告しときます。バフが乗らない報告が他にもあったから、早めの修正に期待したいところ。 -- 枝1? 2019-06-27 (木) 23:44:08
      • 最新メンテと同時に不具合告知されてるよ。特技発動時に湊に何か計略が載ってる状態かつカットインOFFだったんなら、そのバグが再現したんだろうね。一応うちで淀計略かけてやってみた時は普通に発動した。 -- 2019-06-27 (木) 23:51:36
      • 殿はお知らせを読まないを地で行ってて反省。改めて確認用動画を見たら、特技の対象にも発動する本人にも計略がかかってなかった。計略の有無は絶対条件じゃないみたい。めんどくさいバグだな。 -- 枝1? 2019-06-28 (金) 00:14:16
  • 浮いてる奴も止められるのかよ。特技への理解が足りてなかったわ
    【大破なし】武神降臨!藤堂高虎 普通【★4以下平均Lv38.4】 -- 2019-07-23 (火) 22:47:20
    • 江戸のコメ欄や非公開先生のサイトで知ったけど、毛利と一緒で覚醒前は飛行じゃないらしい。そして動画のレア度と平均レベルの低さには平伏不可避。ところで、たしか動画リンク張るのに投稿主の許可が必要なんじゃないっけ? -- 2019-07-24 (水) 01:00:26
      • 必要だったはず、そしてこの木は絶対許可取ってないしここ参考動画板でもない 削除した方が… -- 2019-07-24 (水) 01:06:35
      • ガイドラインには、各合戦場ページの攻略記事「ステージ参考&攻略(クリックで展開)」部分に攻略動画を掲載する場合、としか -- 2019-07-25 (木) 14:28:42
      • 普通は「ステージ攻略関連動画を、各ステージのページ以外で掲載しようなどとは思わない」から、わざわざ書かれていないだけだ。だから「何故そういう内容のガイドラインが有るのか、という意図を汲む」必要がある。そしてその意図を汲むならばこれは不適切だろう -- 2019-07-25 (木) 17:01:55
  • 49話特別戦功の陰の殊勲はこの子だった。特にあの上下から斜めに動いてくる騎馬を抱えられるのが大きかったわ -- 2019-09-20 (金) 10:20:19
  • 全然入手できないんですが、築城をこつこつしていればいつか出るのでしょうか? -- 2021-01-28 (木) 10:52:36
    • 時々超特殊築城キャンペーンのピックアップ対象になるのでそれを待つのがベター ピックアップなしで狙うのはあまりに闇鍋 -- 2021-01-28 (Thu) 12:24:49
  • ありがとうございます。石を200個ほど溶かしてしまいました。対象になったらチャレンジしてみます。 -- 2021-01-28 (木) 15:23:52
  • 投票で4500票入れたがそれでも圏外か…すまん湊城… -- 2021-02-25 (木) 17:04:36
  • 超築城で来まくってたがそんなに有能な子だったのか。これから大事に育てよう -- 2021-03-27 (土) 23:16:56
  • 次女ってことは長女と三女は? -- 2021-04-03 (土) 22:12:49
    • 長女・檜山、次女・湊、三女・脇本でいいのかな?檜山城は未実装山城か。湊・脇本と低レアだけに高レアを期待したい(´・ω・`) -- 2021-04-03 (土) 22:48:35
  • 本人から発言はないけど絵師は水野魚月さんっぽいよね。大破の炎?みたいな描き方が他の子と同じだ。 -- 2021-06-02 (水) 12:14:58
  • 射程内足止め追加…等活五層で花嫁二条亭の代わりに…いけるか? -- 2021-09-08 (水) 19:50:22
  • まんきんたんのことを書きましたけど「要らねえ」と思ったら消して頂いて構いません。 -- 2023-07-16 (日) 02:49:59
    • 「はなくそ」っておもった -- 2023-07-16 (日) 04:17:39
      • 「越中富山の反魂丹、鼻くそ丸めて萬金丹」ですね。 -- 木主 2023-07-18 (火) 01:59:53


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS