Top > Comments > 武神降臨!前田利家

Comments/武神降臨!前田利家
HTML ConvertTime 0.334 sec.

武神降臨!前田利家

  • よっしまずは普通初見クリア -- 2017-07-04 (火) 16:48:04
  • 難易度たけぇ!勝てないでござるw -- 2017-07-04 (火) 16:52:42
  • 復刻しても勝てる気がしないんだけど -- 2017-07-04 (火) 16:53:24
  • 普通は問題ないな、問題は難しいだわ -- 2017-07-04 (火) 16:54:31
  • 今回ばかりは低レア殿も低レアだけでは無理だろうな -- 2017-07-04 (火) 16:55:30
  • いまさら利家くんの腰パン&セクシーふんチラが気になってしまった -- 2017-07-04 (火) 16:58:02
  • 最初は様子見くらいかと思いきや山マップ広範囲全体高火力攻撃に妖怪毛虫てんこ盛りで気を制限までしてくるとは思わなかった(。・ω・。) -- 2017-07-04 (火) 16:58:13
  • 毛虫に2回叩かれて殿オワタ・・・Lv100なのに(´・ω・`) -- 2017-07-04 (火) 17:02:50
  • 全力で潰しに来ててワロタ これだよこういう理不尽さが欲しかったんだよ(なおクリア出来ず) -- 2017-07-04 (火) 17:03:24
  • 高難度で気まで絞ってくるとか鬼畜すぎない? -- 2017-07-04 (火) 17:04:05
  • ハァー・・・(クソでか溜息) -- 2017-07-04 (火) 16:43:04
    • 批判する気もおきないね -- 2017-07-04 (火) 17:04:08
  • 前から思ってたけど、あの飛んでるやつめちゃ強い。上手い倒し方あるんだろうか。余裕でみんななぎ倒されちゃうんだが -- 2017-07-04 (火) 17:06:50
  • 気の回復制限ほんと止めて欲しいわ。 -- 2017-07-04 (火) 17:07:25
  • これマジ? -- 2017-07-04 (火) 17:12:36
  • 開幕トリプル佐竹に殺されて普通ですら失敗してるぜ! -- 2017-07-04 (火) 17:12:41
  • 飛行敵が強すぎる…… -- 2017-07-04 (火) 17:13:34
  • もうちょっとでクリアってところでとっしーの必殺技で崩壊して その脇を佐竹が抜けていって死んだ… -- 2017-07-04 (火) 17:15:16
  • ねえほんと無理無理無理無理!! -- 2017-07-04 (火) 17:19:13
  • え、え、相撲みたいな奴の攻撃食らったらレベル99で施設フル装備最大化の彦根がワンパンされた -- 2017-07-04 (火) 17:19:52
    • 見た目はペンギンに見える -- 2017-07-04 (火) 17:21:50
    • あのドスコイ兜はまじでやばい… 最初のは大砲使えば動く前に潰せるけど最後に1匹追加発注されてくるのが最後まで抜けていきやがった… -- 2017-07-04 (火) 17:27:20
      • 最初は3匹で当たって、最後は流れでお願いします。 -- 2017-07-04 (火) 17:32:19
  • 臼杵持ってるの前提みたいなMAPだなぁ・・・ -- 2017-07-04 (火) 17:20:10
  • あっちみたいにレベル制ではないんだな、なら遠慮なくスルーしよう。こんなのやり込むくらいの戦力もやる気もない -- 2017-07-04 (火) 17:20:29
  • クリア殿に聞きたいんだが★4石川門てどんなの?攻撃施設っぽいし攻撃+13~15くらいかな -- 2017-07-04 (火) 17:21:48
    • 攻撃15 -- 2017-07-04 (火) 17:27:28
      • お二人ともかたじけない。+15は魅力だけどwave4で壊滅するから今回は諦めるかな -- 2017-07-04 (火) 17:33:19
  • ★4石川門 攻撃+15 -- 2017-07-04 (Tue) 16:26:27
  • ようやくお留守番の高レア使って楽しめたわ -- 2017-07-04 (火) 17:27:52
  • 普通すらクリアできねーわ。強すぎる -- 2017-07-04 (火) 17:28:47
  • あの黒いの普通で攻撃6000あるらしいな -- 2017-07-04 (火) 17:29:33
  • 消費霊力30なのは運営なりの優しさなのかねぇ…俺は死にまくって諦めたがorz -- 2017-07-04 (火) 17:32:41
    • 絶弐でも安定してクリアできるようになって調子こいてたらボッコボコにされた。普通の段階で絶弐難より上なんじゃないかな(個人の感想) -- 2017-07-04 (火) 17:33:41
  • クソ雑魚殿ワイ、Wave4で相撲レスラーに張り手でワンパンされ、改めて敵リストを見たらこの後まだ佐竹3体と法術ラッシュがあることに気付き撤退を決意 -- 2017-07-04 (火) 17:33:10
  • カッコ良すぎるわよ兄貴ィ!(利家覚醒モード的な意味で -- 2017-07-04 (火) 17:33:42
  • 城娘の大破無しでクリアがきつい -- 2017-07-04 (火) 17:35:12
  • 強すぎワロタ 力士兜なんなんだよw -- 2017-07-04 (火) 17:35:20
  • 怒りと悲しみの10連敗。何気に騎馬兜がヤバい -- 2017-07-04 (火) 17:36:07
    • わかる するっと抜けて殿にへばりつくよなw -- 2017-07-04 (火) 17:38:31
  • まだやってないけど米欄でスルー余裕でした。無課金絶対殺すステージですねクォレハ・・・ -- 2017-07-04 (火) 17:37:26
  • 力士は普通でHP36000攻撃6000防御20。大将兜なんか目じゃないな -- 2017-07-04 (火) 17:38:29
    • 体力多すぎんだろあの力士…… -- 2017-07-04 (火) 17:41:43
  • 敗戦報告ばっかじゃねーかww おまえらショボすぎwww はい、わたしもその一人です… -- 2017-07-04 (火) 17:38:32
  • 超削れんじゃーんってカンナムイ連打で利家倒したら地獄を見た -- 2017-07-04 (火) 17:39:20
    • 真の力を解放する前に倒してやるぜ!→倒されたから真の力を解放しました^q^ -- 2017-07-04 (火) 17:40:38
  • 難しいの利家バーニング無理でしょこれ… -- 2017-07-04 (火) 17:40:26
    • わぁー、つよーい。普でもまったくかてんだにぃー。  -- 2017-07-04 (火) 17:42:46
  • はい撤退。復刻したら本気出す。 -- 2017-07-04 (火) 17:42:36
  • 普は行けたけど難最後のスモーの処理が間に合う気がしない… -- 2017-07-04 (火) 17:43:47
  • 無理だったら復刻待って、どうぞ。って書いてあるけどこんなん復刻待ったって勝てるわけねーだろプジャケルナ! -- 2017-07-04 (火) 17:44:12
  • あ、これ無理な奴だ。復刻で本気だそう -- 2017-07-04 (火) 17:45:04
  • 力士の待機中は離間が無効みたい -- 2017-07-04 (火) 17:45:14
  • 普通だけでもクリアできてる人すごいな。まるで歯が立たない。 -- 2017-07-04 (火) 17:46:07
  • どうせクリアはできないんだろうし記念出陣したろ⇒殿レベルが足りません。泣いた -- 2017-07-04 (Tue) 17:46:48
  • 普ですら勝てる気がしない・・うーん。むずいな -- 2017-07-04 (火) 17:49:17
  • 霊力低めなのはやさしさですね -- 2017-07-04 (火) 17:52:24
  • あの力士の処理がうまくいかん。札とか効くのかな。 -- 2017-07-04 (火) 17:53:14
    • 低防御高耐久らしいから札との相性は最悪っぽいね -- 2017-07-04 (火) 17:54:27
      • マジですか。処理しきれず蹴散らされましたよ。 -- 2017-07-04 (火) 17:56:31
    • 近くに槍がよさそう -- 2017-07-04 (火) 17:58:51
      • 固そうだから札おいたらまったく削れず、じゃあ大砲おいてみるかでいまいち、次は槍試してみるわサンクス -- 2017-07-04 (火) 18:01:07
    • 多分アイギスのブーさん枠だと思ってたらマジでブーさんまんまでわろた。ダ、ダンサーマガレはどこじゃー!?(錯乱) -- 2017-07-04 (火) 18:02:46
      • 力士そばの櫓にLv80散星+2装備の五稜郭おいてみたが巨大化は1回で2人しか倒せず。しかも動き出した妖怪に吸われたのも痛い。 -- 2017-07-04 (火) 18:15:47
  • どうにか難しいも大破なしで終った~。試行錯誤できて楽しかったw -- 2017-07-04 (火) 17:53:28
  • 粘るだけ粘って普通wave4開始同時に無事死亡。ここ来たら歴戦の殿でも苦戦してるみたいだし弱小殿の自分にはやはり無理れす(^q^) -- 2017-07-04 (火) 17:56:12
  • 気づいたら近接は槍だけだった。温泉(槍)とひこにゃん(槍)と槍(佐和山ちゃん)で槍というのかは不明だけど -- 2017-07-04 (火) 17:56:20
  • 利家っていつ倒しても覚醒するの? -- 2017-07-04 (火) 18:01:00
    • 倒した時点で覚醒するで -- 2017-07-04 (火) 18:01:54
      • やっぱりかぁ、そもそもあいつ1人残したところでなぎ払ってくるから大破なしクリアとか無理ゲーになるんですよねぇ -- 2017-07-04 (火) 18:03:48
  • でかい飛行物体から躓いてる私には辛いwww楽しくなってきた^q^ -- 2017-07-04 (火) 18:04:54
  • 佐竹毛虫も力士も妖怪も騎馬も蹴散らした!利家も十分削った!これは勝ち確や!→利家「まだ終わらんぞォー!(カットイン)」→( д) ゚ ゚ -- 2017-07-04 (火) 18:05:52
    • 利家カットインは呆れて笑いしか出なかったわ。そこまでの展開詰めても一気にやられるから、余裕持ってあそこまで行けないと無理そう -- 2017-07-04 (火) 18:14:11
  • もう利家くんの勝ちでいいよ -- 2017-07-04 (火) 18:07:31
  • これ普すら無理ぞ。佐竹虫がまた鬱陶しい配置になってやがる。というかこういうことがあるからさっさと山の歌舞をよこせというのに。 -- 2017-07-04 (火) 18:08:18
  • イベント前ワイ「おっタイマンか」→今日のワイ「取り巻きいっぱいおるしそれすら倒せん・・・」 -- 2017-07-04 (火) 18:09:45
  • 普通はいけたけど難は毛虫が硬くて小牧山90でも後1発が足りない、でも弓2とか入れる余裕ないな。 -- 2017-07-04 (火) 18:10:36
    • 気の回復速度の関係上、スキル発動しない計略置物よりもスキル発動できる軽量な弓は有ですぜ -- 2017-07-04 (火) 18:14:52
  • えっ、なにこの悲しみを背負った桃形が覚醒して後継者になるフラグ… -- 2017-07-04 (火) 18:28:32
  • これ盾いないとどうしようもないやつか?第二形態まで行って焼け野原にされたわ -- 2017-07-04 (火) 18:29:41
  • なんか、もう、ね…。全ッ然無理!!よしあきらめてレベリングしよ!! -- 2017-07-04 (火) 18:35:51
  • ライバルが減るのは寂しいからその命預けておいてやるよ(震え声) -- 2017-07-04 (火) 18:38:41
  • 新顔のどすこい痛ぇwブラン一撃で落ちて戦線崩壊したわ -- 2017-07-04 (火) 18:39:28
  • 前田さん先に倒したらその時点で覚醒して何ウェーブ目でもお構いなしに動き出すし、攻撃範囲広すぎて巻き込まれて弓落ちたわ、まぁ一番の悲劇は大破したままクリアしたことです・・・ -- 2017-07-04 (火) 18:40:49
  • あれはあかんレベル100でもひこにゃんワンパン^q^ -- 2017-07-04 (火) 18:41:55
    • 枝なってなかったぉ。新兜ガクブル -- 2017-07-04 (火) 18:42:39
  • 緊急の90よりも遙かに強ぇぇ。諦めた -- 2017-07-04 (火) 18:43:28
  • アナウンスで絶よりも難易度高いと言ってくれてるから難しいのは納得してるけど、ストレス溜まるな。
    正直こういうマップをやるなら有利属性とかはなくしてほしいなあ…無視すればいいだけなんだろうけど。 -- 2017-07-04 (火) 18:44:50
    • 要望に応え有利属性をなくしました、難易度はそのままです -- 2017-07-04 (火) 18:47:44
      • それでいいんじゃないかと思う。もっとも全属性にとって難易度ほぼ同じように作るの自体が
        大変だろうから、まず実現しないとは思うけど。 -- 2017-07-04 (火) 18:53:20
  • 久々のトライァンドエラーマップだな。未クリ撤退消費気3なのでゆっくり楽しめそう -- 2017-07-04 (火) 18:45:06
    • 蔵もないから試行の方向性も絞られてるし、クリアできる地力がある人にとっては楽しいマップだと思う。クリアできない人にとっては今のところ一つの目標か。地力が足りないからこそ施設だったり経験値餌とか欲しいから若干もにょるけどw -- 2017-07-04 (火) 18:50:30
    • 結構色んな解があって、ほんと楽しいわ。 -- 2017-07-04 (火) 18:53:01
  • 赤法術がいなかったのがせめてもの情けか…最後の法術ラッシュが赤だったら完全に無理だった -- 2017-07-04 (火) 18:46:34
  • 見たけどさあ。これレベル60前後平均だと無理なやつっぽいなー。 -- 2017-07-04 (火) 18:36:30
    • 絶が80でその絶より高難易度って言ってるからねえ -- 2017-07-04 (火) 18:48:53
  • なかなかきっついな。ロリコンのレベルもう少し上げておくべきだったか -- 2017-07-04 (火) 18:48:56
  • 今までのイベントに比べると普通と難しいの差が少ない気がする -- 2017-07-04 (火) 18:53:35
  • いつか利家くんを1Wで覚醒させてやる殿とか出るのかしら -- 2017-07-04 (火) 18:54:45
    • 既に戦力を絞って攻略を始めてる殿がいるみたいで恐怖を感じる -- 2017-07-04 (火) 18:56:17
  • 毛虫がやばいなぁ。もう一つ枠が欲しい。 -- 2017-07-04 (火) 18:55:23
  • 盾とかはまだ低ランクとかあるからまだしもここまで妖怪と雑魚を一気にだされると課金の鈴みたいなの必須だしやめてほしいわ。ドッスンはもう開幕大砲置いて強引に処理以外無理っす・・・ -- 2017-07-04 (火) 18:42:35
    • 山に至ってはその低ランク盾すらないのだ……☆4~5くらいの手ごろな山盾が本当に欲しい。あと歌舞もできれば -- 2017-07-04 (火) 18:43:47
    • ぶっちゃけ言うとな耐久高すぎて鈴じゃ処理間に合わないんだぜ、まぁ巨大化次第だろうが素直に大砲置いた方が早い -- 2017-07-04 (火) 18:50:19
      • 槍も意外といいと思う -- 2017-07-04 (火) 18:55:55
      • 遅延+広域削りってだけでもでかいと思うな。大砲じゃ妖怪相手にはお察しだし -- 2017-07-04 (火) 18:59:02
    • むしろ盾がいらない可能性 -- 2017-07-04 (火) 18:55:25
      • ウチも盾は入れて無いな -- 2017-07-04 (火) 18:59:30
    • 盾使うと処理しきれなくなるな。鎚で十分 -- 2017-07-04 (火) 19:01:22
    • ノイシュよりは佐和山のが相性いいんだぜ -- 2017-07-04 (火) 19:04:59
    • 自分は回転砲山銃と計略で倒したわ、割とギリだったが -- 2017-07-04 (火) 19:08:16
  • 大破無しクリアが辛い、今までの絶2の難全蔵より、今回の普通大破無しクリアのほうが数段難しい -- 2017-07-04 (火) 18:58:38
  • よし難クリア、次は蔵を配置して難易度あげていいぞ。 -- 2017-07-04 (火) 18:59:16
  • これ初回だからまだ甘めになってるだろうしそのうち赤大砲&法術にメタグロス&像さらには河童まで詰め込んでくるんだろうなぁ…想像したくねぇw -- 2017-07-04 (火) 19:02:32
  • 平均レベル60ちょいだけどどすこいを小谷で処理したら普大破なしはいけた -- 2017-07-04 (火) 19:04:56
  • どうすればいいんだよこれ・・・ -- 2017-07-04 (火) 19:06:17
    • どすこい兜がまじ強いワンパンマン -- 2017-07-04 (火) 19:11:30
  • 気も火力も足りぬ -- 2017-07-04 (火) 19:13:03
  • ひぃひぃ言いながら最後までこぎつけて、利家覚醒で乾いた笑い出た。こういうのオラわくわくすっぞ -- 2017-07-04 (火) 19:22:25
  • もう非課金勢は参加しないで状態だもんな 力士兜ふざけてんのかというレベル -- 2017-07-04 (火) 19:38:30
    • いっつもそういってしばらくして低レア編成動画があがるんだよね -- 2017-07-04 (火) 19:41:07
      • 実際今回も上がるんじゃないかな。要求レベルは高いだろうけど。それに星3までは課金問わずレベルはあげられるしね。星5以上をこういう高難易度で完全に活躍させたい!とかだと課金必要になってくるくらいか。好きな城娘使いたいけど限界突破できないって人がとにかくつらい。 -- 2017-07-04 (火) 19:51:40
    • 戦術よりレベルの暴力が必要でそのレベルは上げにくい仕様だから高難易度は微課金だろうと門前払いになるのは分かり切ってたよ。重課金接待マップは必要だし武神がダメとも思わんがなら絶はいらんかったんじゃとも思う。 -- 2017-07-04 (火) 19:47:50
    • 個人的には敵云々より、気回復ダウンが余計な要素に感じたな。無課金殿の俺はもうwave4の佐竹式毛虫形兜で折れたわ。Lv上げようにも1パリンの効率悪すぎてLv80が遠いから、武神降臨は諦める。今後の★4施設の入手は絶望的だな…。 -- 2017-07-04 (火) 19:55:22
  • 蔵無し低消費は悪くない設定だと思うが、この類の高難度やるなら常設で常時1/5ありでもいいんじゃないかと思う。いつもながらに調整がどこ向いてるのかわからんのだよな。初回から戦力分布の悪い山にしてくる辺りそもそもプレイヤーの方見てないのかもしれんが。 -- 2017-07-04 (火) 19:40:35
  • としいえくんはいつものノイシュ隔離でどうとでもなるけど力士どうすっかなー、普はこれの解法出来たら終わりなんだが。☆7がノイシュだけの引き弱殿には厳しいわ -- 2017-07-04 (火) 19:41:40
    • 最初に三体並んでるのは岡豊改壱で処理。ラストのは最大化大坂バフ乗せた春日山改壱、竹田改壱、備中松山改壱、岡豊改壱の総攻撃で撃破した。刀狩り置いたら一発は耐えてくれるしな -- 2017-07-04 (火) 19:44:45
      • 最初のは臼杵で全部殺せるんで困ってんのはW5で来る奴の処理の話よ、札対策で前橋採用したけど居なくても何とかなりそうだから別の銃にしようか考え中 -- 2017-07-04 (火) 20:04:08
      • とか色々弄ってたら単に前橋を早めに引き上げさせて真ん中中州の遠隔マスに配置し直してやれば余裕で力士潰せた、これにて普攻略 -- 2017-07-04 (火) 20:31:09
    • 力士は八王子でどうにでもなるけど、69のノイだと全然耐えらんねえぞこれ -- 2017-07-04 (火) 19:58:17
      • うん最後の方だったすまん -- 2017-07-04 (火) 20:00:01
  • 普さえクリアできないとは、なかなかやるでは無いか。 -- 2017-07-04 (火) 19:44:23
  • 真ん中に歌舞2でギリギリだな うまいこと進行ルート避けて配置したほうがいいのかな -- 2017-07-04 (火) 19:45:14
  • 久しぶりにゲームらしいゲームをしてる気分だ。試行錯誤が楽しいな -- 2017-07-04 (火) 19:55:58
  • 力士の所に高台なかったら誰もクリア無理やろこんなん大砲接待マップやんけ -- 2017-07-04 (火) 19:58:05
  • 力士が妖怪の類いだと思って高台に歌舞置いてあれっ?てなった -- 2017-07-04 (火) 20:02:42
  • 難も平均レベル60くらいあれば充分いけるな。臼杵と浜田はLv50で突っ込んでもキッチリ仕事したわ。 -- 2017-07-04 (火) 20:04:26
    • ただし、毛虫担当の弓だけは一番いいやつを頼む。 -- 2017-07-04 (火) 20:04:53
  • これ特別戦功もらったあとはどうするのランダムで城娘とか落とさないなら周回する意味なくない? -- 2017-07-04 (火) 20:05:10
    • 武器イベ回せばいいんじゃない -- 2017-07-04 (火) 20:55:00
  • 失敗しても消費霊力3だから安心して挑戦していいのよ? という、運営のせめてもの慈悲うれしいなぁ(強がり -- 2017-07-04 (火) 20:07:11
  • どすこいは攻撃力1万くらいあるんかな -- 2017-07-04 (火) 20:07:18
    • 普は多分4000くらいだと思う。難は知らん -- 2017-07-04 (火) 20:11:40
    • 某何故かアイギスに詳しいサイト計測だと6000 -- 2017-07-04 (火) 20:32:55
      • 佐竹(巨大兜の方)より高いの!?まじかよ -- 2017-07-04 (火) 20:46:56
    • 普通6000難6600やで -- 2017-07-04 (火) 20:45:53
    • 某先生の計算だと6000らしいね。絶で6600 -- 2017-07-04 (火) 20:47:07
  • 石川門はとれたけど難しいは無理そう -- 2017-07-04 (火) 20:22:19
  • 難易度も歯ごたえあって良かった。これくらいなら稲荷山は燃やさないし千狐を埋めて差し上げることはできないな! -- 2017-07-04 (火) 20:23:16
  • 普をどうにかクリア。難は絶対無理だわこれ。利家は五稜郭と小田原城のバフに福知山大阪城のレアゴリ押しでなんとか耐えてた。 -- 2017-07-04 (火) 20:29:24
    • やっぱフル地形縛り解除するべきかなあ -- 2017-07-04 (火) 20:33:02
    • 俺は逆に普は理詰め攻略できたんで補正がたった0.2UPなら難も行けるなと安堵したとこ。☆7なんてノイシュ1枚ありゃいけるんやなって・・・ちな他には改☆6なら居るけど程度の弱小勢力殿やで、臼杵と岡豊って言う今回最高に刺さる☆5改築組ならおるがな -- 2017-07-04 (火) 20:41:50
      • そして普と全く同じ手順で難余裕の一発特別戦功クリア、いやーとしいえくんは強敵でしたね。戦力はノイシュ73、春日山改63、岡豊改62、吉田郡山改50、臼杵改61、柳川改60、前橋改45、山科改65、特殊武器無し。この程度の戦力ありゃ誰でもクリア出来るぞ -- 2017-07-04 (火) 21:06:54
  • 最低☆7レベル80で固めないとクリアできないムリゲーだからはいひと以外はクリアできんでこれ -- 2017-07-04 (火) 20:31:55
    • ☆7とか1体だけでクリアできたけど☆6も改築除くと2体しかおらんわ -- 2017-07-04 (火) 20:57:04
    • 無課金だけど⭐7を二人と⭐6↓を六人で難クリア出来たよ。レベルは上が88下が61。 -- 2017-07-04 (火) 21:26:17
    • ウェーブごとに配置換えして、避雷針さえ間違わなければ☆5Lv.80っつーかイベユニだけでもいけるで。 -- 2017-07-04 (火) 21:32:56
  • 普通大破無しできなくて動画参考にしながら大破無しクリアして驚愕した。俺やってたの難だったゎ -- 2017-07-04 (火) 20:32:45
  • 歯ごたえあったとか楽しかったとかいう殿は修羅から羅刹か何かか・・?こんなん普通でも100%勝てんぞ! -- 2017-07-04 (火) 20:37:00
    • アイギスでイベユニ限定縛り魔神レベル10打開するよりははるかに温い -- 2017-07-04 (火) 21:10:06
      • こっちもイベユニ縛りでやれば同じくらいになるかな -- 2017-07-04 (火) 21:27:04
  • 普と難が余り変わってないのかこれ。普がいけるならいけるで -- 2017-07-04 (火) 20:38:07
    • 普通がすごくギリギリとかでもなければ難もいけるよな -- 2017-07-04 (火) 20:44:36
    • あぁ、やっぱあんま変わってないよな。普通でクリアできなかったけど間違えて難で再挑戦してたみたいでクリアしてから気が付いたわ -- 2017-07-04 (火) 20:45:47
      • 普通クリアしてないのに難ってプレイできたっけ? -- 2017-07-04 (火) 21:53:24
    • なんか全然変わってないよな、一応ちょっと強くなってるっぽいが -- 2017-07-04 (火) 20:46:00
    • いつも通りの上昇幅でつくって実機テストしたら運営も全然クリアできなかったんじゃねw -- 2017-07-04 (火) 21:04:08
  • とっしー覚醒までは安定して行けるんだけど覚醒した瞬間一瞬で戦線が崩壊するんじゃが…どないせいと。普通すらムリポ -- 2017-07-04 (火) 20:48:17
  • のっけからハイローミックスはきついよ、地上敵か航空敵どっちかに絞ってほしかった。出撃枠もアイギスと違って8枠しかないんだし... -- 2017-07-04 (火) 20:50:01
  • 最後の相撲単騎どうやって削りきるだよ・・・利家・相撲・佐竹の3体同時は無理だから利家を下で隔離して、佐竹は遠距離2で辛うじて倒せたけど、相撲がほとんど削れなかった。法術の大群もうっざいし。てか長すぎてそこまで行くのがめんどくさいわ・・・ -- 2017-07-04 (火) 20:51:50
    • 相撲強すぎるよな。下手な巨大兜よりも厄介だ…… -- 2017-07-04 (火) 20:59:15
    • 銃のノックバックで進行抑えつつ遠距離で削るしかない・・・集団巻き込む火力UP系があればいいんだがな。 -- 2017-07-04 (火) 21:10:47
      • 地形一致の岡豊が居れば佐竹虫対策も兼ねてかなり楽、他だと多賀ちゃん辺り居れば楽なんじゃね、多分? -- 2017-07-04 (火) 21:12:42
    • 動きは遅いから法術1鉄砲1でも釘付けにできるで。近接は撤退させればいいし -- 2017-07-04 (火) 21:18:07
    • 相撲は最大化した槍や刀なら隣の道から攻撃できるからトークンで足止めしながら撃破できる -- 2017-07-04 (火) 21:27:39
    • どすこい太郎マジキツい -- 2017-07-04 (火) 21:32:24
    • うちは真ん中に弓2体設置していてたから攻撃バフを付けて削ったな。意外とすぐに落ちる -- 2017-07-04 (火) 21:48:14
    • 八王子に両刃櫃槍持たせて通り道から攻撃、近寄ってきたら撤退再配置で脇道から刺して撃破。弓はもとより殿前に柳川城もいたからその削りも含めてだけど -- 2017-07-04 (火) 21:51:05
    • 有なんとかさんの足止めできる地雷とか使うといいんじゃないかな -- 2017-07-04 (火) 22:39:13
  • 最初は無理ゲーかと思ったけど、蔵意識しなくていいからかなり楽しいな。思いっきり戦える -- 2017-07-04 (火) 21:04:48
    • 楽し過ぎて夢中になってやってたけど、そういや蔵ないんだね。あなたのいう通り「思いっきり戦える」って素晴らしい! -- 2017-07-04 (火) 21:35:49
    • うんうん。消費も30だし、たっぷり堪能できたわ。すごい疲れた -- 2017-07-04 (火) 22:17:50
    • あとユニット置く場所めっちゃ多いのも楽しいよね。こんだけマス多いの滅多にない -- 2017-07-04 (火) 22:25:38
    • 全身全霊の真剣勝負って感じでめっちゃ楽しかった。 -- 2017-07-04 (火) 22:27:42
  • 5波まではいけるようになったんだけどとっしーでみんな吹っ飛んで死ぬ……どうやってみんな倒してるの? -- 2017-07-04 (火) 21:31:40
    • 殺られる前に殺る戦術。とっしー倒したときは全員虫の息よ。 -- 2017-07-04 (火) 21:34:43
    • 利家が覚醒しても後衛に攻撃が届かないところで足止めかなぁ。そうしないと援護していた遠距離からやられて決壊しちゃうし -- 2017-07-04 (火) 21:50:25
    • うちわで押し戻せるし、おとりのトークンまとにフルスイングさせたりすれば
      盾いなくても結構足止めできるよ -- 2017-07-04 (火) 21:51:03
    • 近接なら半減ないから足止めのフランケンシュタイン城と佐和山城の援護で削りきった。大坂城のバフと回復があったが -- 2017-07-04 (火) 21:56:14
    • とっしー攻撃速度遅いから温泉で回復間に合うので温泉使ってる。火力も上がって一石二鳥。 -- 2017-07-04 (火) 21:59:26
    • 殺られる前に殺る戦術だとどうしても高レア遠隔山積み必須になるんで盾で止めるのがやっぱ楽かな、まあ難だと発狂としいえくん相手は計略付きノイシュでも徐々に削られて行くから支援必須だが -- 2017-07-04 (火) 22:01:33
    • 2発までは耐えられるから3発目が来る前に攻バフ総動員で滅多打ち -- 2017-07-04 (火) 22:28:52
  • やはりSUMOUの使い手は格が違った -- 2017-07-04 (火) 21:32:09
  • 臼もそうだけどノイシュとか要求レベル高すぎんよ・・・ -- 2017-07-04 (火) 21:33:58
    • ミスった 上の方のコメに着けようと思ったのに。ツカレテンノカナ… -- 2017-07-04 (火) 21:39:11
  • 岩国城から過労死で訴えられそうになった -- 2017-07-04 (火) 22:04:29
  • こんなの無理ー!と思ってたが意外といけるもんだな。上でもあるけど普通と難の差があまり体感できない -- 2017-07-04 (火) 22:07:29
  • やーっと倒せたー。ノイシュのカウンター使うには気がたまらなすぎて、苦労した。あと、おだーらさんの火牛の有用さを確認できた。育ててよかった。 -- 2017-07-04 (火) 22:16:18
  • 「僕が勝てなくて報酬貰えないからクソゲー」って叫ぶ人が煩いから報酬も霊珠も付けなくていいのに、運営のバカー! -- 2017-07-04 (火) 22:34:30
    • そうすると今度は「せっかくの高難易度ステージをクリアしても何も旨味がないからクソゲー」って叫ぶ上級プレイヤーが……どっちも同類だと思うけど -- 2017-07-04 (火) 22:36:29
    • アイギスの魔神みたいなもんだと思えば定期的に復刻しそうだし出来るようになったらクリアすれば・・・俺も今回山育ててないからちょっとキツイ -- 2017-07-04 (火) 22:50:39
    • 実際のところ報酬微妙なんだし別に良いじゃんとしか。石2個とどーでもいい☆4設備と☆3神娘セットがそんなに惜しいか? -- 2017-07-04 (火) 23:07:53
      • 常設なら1発目からこの難易度でも納得はされたんじゃない?あと☆4設備とか普通にほしいと思うんだが -- 2017-07-04 (火) 23:32:38
      • この難易度でもってのがそもそもよー分からんしなぁ。ハッキリ言って河童絶難のが難しかったなぁとしか思わんし。お前絶難クリア出来なくても毎回文句言ってるだけの雑魚かよとしか思わん、その上報酬別に大した事無いのにギャーギャーよくもまあとだけ -- 2017-07-04 (火) 23:40:15
    • 実際難易度がヌルいって騒いでた人のための道楽みたいな難易度なのに、報酬を付けようというのがまずおかしいと思う。「初心者や中級者が俺と同じ恩恵受けるの気にいらない」っていう連中が騒いでたのではないと信じたいが。 -- 2017-07-04 (火) 23:38:23
    • 育成不足のくせにこういう輩はほんと頭痛いよな景品もなくてもいいレベルのもんだしもの好きはやればって感じなんだがアクセなんてそんなに頻繁に付け替えるのかね -- 2017-07-04 (火) 23:47:05
      • お前にとってはそうでも人によっては欲しいものかもしれないのにそういう言い方はどうかと。だから嫌なんだよ超絶難易度系、確執しか生まれないわ。クリア諦めたけどシナリオ的にもかなり重要な展開やし、報酬以外にもいろいろと不満ありだわ。つーかレイドボスみたいなので良かっただろう、と思う。 -- 2017-07-04 (火) 23:57:09
    • 運営としては武神をクリア出来るぐらいプレイして欲しい(あわよくば課金して欲しい)んだから、報酬付けるのは当たり前 -- 2017-07-05 (水) 00:00:44
  • 動画や↑のアドバイス参考にようやっとクリアした。とりあえずホーエンの特技をボスと相撲に合わせて発動して滅多打ちにするのが気持ちよかった(小並) -- 2017-07-04 (火) 22:35:51
  • 泣く泣く嫁を外して普通を突破。だが微妙な差のせいで難だと途中の気のやりくりが出来ず崩壊…まぁ施設は取れたし難は復刻まとうかな…現状山の戦力薄いし… -- 2017-07-04 (火) 23:02:25
  • 難:大破無し攻略完了!個人的にMVPは臼杵ちゃんだわ…試しに抜いて難やってみたけどウチの面子じゃ部隊の撤退再出撃や巨大化が間に合わなくて落ちる落ちる -- 2017-07-04 (火) 23:03:23
    • 1、2枠無駄にしてでも気力回復系いれないと移動しない前提でも、気力カツカツで波は長いくせにまったく足りないな。 -- 2017-07-04 (火) 23:28:50
  • メンテ前の想像よりは簡単だったなあ -- 2017-07-04 (火) 23:17:23
    • ほんこれ、アイギスの魔神級想定してたから拍子抜けした。無課金やイベユニ中心編成でも難クリア出来る難易度に仕上げてる辺り有情だわ、クリア出来なくても報酬しょっぱいし痛くないし。射程☆4や計略初回☆4辺りが報酬だったら不満たらたら勢多かったかも知れんけど -- 2017-07-04 (火) 23:47:21
      • あっちは黒編成(こっちでいう星7だらけ)でもレベル15抜けない人多いもんなわいは0だけど -- 2017-07-04 (火) 23:54:49
    • 俺氏千狐の祝福箱しか買ったこと無い微課金殿、無事に難クリア。普と難の差が小さすぎる気がする位あっけなかった -- 2017-07-05 (水) 00:02:11
    • 剛炎だと思って挑んだら炎獄だったな -- 2017-07-05 (水) 00:14:32
  • 普難終了、いやあ激戦だった。意地でも菩提山使ったけどW数多過ぎて無血開城が効きにくい… 御坊ちゃん抜けないので山統一むーりー さたけむしで撤退再配置無しもむーりー 普と難の違いは確かにわからない -- 2017-07-04 (火) 23:33:46
  • 20回くらい失敗した挙句やっと難大破無しいけた・・・利家と力士は二度と見たくない(´・ω・`) -- 2017-07-04 (火) 23:52:01
  • せっかくこんだけの難易度の壁拵えたんだから難報酬は新星5城娘とかいっそイベ限定星6とかにしてくれればいいのに… -- 2017-07-04 (火) 23:54:54
    • キッズがごね出すからそういうの無理なんすよ -- 2017-07-04 (火) 23:58:47
    • あかん…また千狐が埋められてしまう… -- 2017-07-05 (水) 00:04:05
    • それは流石に止めろ、攻撃15の誤差☆4設備でもグチグチ文句言う輩が↑に居るのに -- 2017-07-05 (水) 00:05:13
    • クリアできない殿の溜飲を下げることよりクリアした殿を喜ばせる方向で報酬を考えて欲しい -- 2017-07-05 (水) 00:51:41
    • 旧城の春日山から何も学ばなかったのか貴様ァ! -- 2017-07-05 (水) 00:54:20
  • 難終了。久しぶりに歯ごたえあって楽しかったわ。次が楽しみ。 -- 2017-07-05 (水) 00:07:30
  • 俺にクリアは無理だ・・・後は頼んだぞ・・・ -- 2017-07-05 (水) 00:10:12
  • 十数回やって難大破無しいけた、平均63、最高が岡豊71、最低が山科本願寺54、いやーめっちゃ疲れた -- 2017-07-05 (水) 00:10:15
  • これから河童が出る可能性もあるよなぁ。妖怪に効く武器育てないと -- 2017-07-05 (水) 00:11:03
  • コン!千狐は報酬を限定城娘にしようって言ったのにやくもに止められたの。後で埋めるの -- 2017-07-05 (水) 00:18:27
  • 蔵の心配しなくていいとか、いつもより温いがや。最高難易度とは聞いてたけど、殿さん余裕でクリアできるだに。☆4はいただくだに。 -- 2017-07-05 (水) 00:43:28
  • 運営が超高難易度と銘打って開催前から告知してたイベントですら温いだの簡単すぎるだの言われたらそういう殿が満足できるイベントは永久に来なさそう -- 2017-07-05 (水) 00:48:12
    • もういきなり覚醒してる状態からスタートしてもいいんじゃないんですかね -- 2017-07-05 (水) 00:49:38
    • そういうのは衰退につながるからやめてさしあげろ(震え) -- 2017-07-05 (水) 00:53:38
    • 別に温いとも簡単過ぎるとも思わんかったけど同運営の魔神級って言う比較対象と比べるなら有情だよなってのは思う、難易度だけ見るなら河童の方が辛かったしね、あっちは1Wの凌ぎ方だけで20~30周は試行錯誤させられたし -- 2017-07-05 (水) 01:05:10
      • 河童とかすごく楽だったんだが -- 2017-07-05 (水) 01:17:27
      • 手駒で難易度激変するんだから何を言ってやがるですよ?自分は河童よりずっと辛い、てか難でどうしても大破出たり殿がやられたりで撤退しようか悩み中 -- 2017-07-05 (水) 01:40:28
  • レア度の暴力で何とか普クリア。普でカツカツだとやっぱり難きついかな。 -- 2017-07-05 (水) 00:50:53
    • 普が大変な分難はそこまで敵のステータス上がってないので割といけたりする。最後の力士に抜けられないようにだけ注意 -- 2017-07-05 (水) 00:59:07
      • 難は力士の耐久上がってるのが厳しい、ゆうゆうと抜けられたわ -- 2017-07-05 (水) 01:12:00
    • 普通でカツカツだと何とも言えん、俺の場合は普通は気トークン1、浜松計略ばら撒き、岡豊計略岡豊にかけっぱなしで、撤退1回再配置無しでそこそこ楽にクリア、難では巨大化のタイミング工夫して大坂の刀狩りに福知山音頭やらを使う気を工面して何度か仕様する総力戦状態で、撤退1回再配置なしでクリア、って感じになった -- 2017-07-05 (水) 01:35:07
      • 戦法丸かぶりだわ。でも普通で余裕は無かったな。平均65ぐらいだけどもうチョイ練ってみよう。 -- 2017-07-05 (水) 02:07:04
    • 普通がいければ難は大丈夫。頑張って。 -- 2017-07-05 (水) 02:23:02
  • これはエンドコンテンツとしてみるといいのかもしれない。ボコボコにされながら試行錯誤するの始めたばかりの時を思い出して楽しいし。全然勝てないですけどw。 -- 2017-07-05 (水) 01:01:39
    • 実際エンドコンテンツだろうね。同時に清正くんイベントもしてるし、もともとエンドコンテンツとして用意されてた絶よりさらに難易度高いのを用意してきてるし。 -- 2017-07-05 (水) 01:10:35
    • ストーリー見ると利家消滅したっぽいからエンドコンテンツなんだろうなこれ信長出てくるまで順番にやるんかな?マジできついぜ -- 2017-07-05 (水) 02:33:17
  • 城娘平均レベル55くらいなんだが、やっぱりクリアは無理だった。今回は利家が勝ったってことで、次復刻して挑戦するときは必ずこっちが勝ってやる。気合い入れて育成しなきゃ…… -- 2017-07-05 (水) 01:07:04
  • ぶっちゃけトッシーだけでいいんじゃないかなこういうイベント・・・まぁクリアできない雑魚殿(自分です)はやらなきゃいいだけか -- 2017-07-05 (水) 01:10:09
  • 利家くんはアイギス初の魔神のジュウシマツさんよりは強いな -- 2017-07-05 (水) 01:29:19
    • 焼き鳥がなんだって?w -- 2017-07-05 (水) 01:42:54
  • 普で、前田ちゃん変身後削り切れずに、こっちが全滅する勢いなんだけど、レベル不足かな?山メインで平均53くらい。 -- 2017-07-05 (水) 01:34:52
    • 体感だけど、地形不一致でなら兵平均65ないと厳しい。 -- 2017-07-05 (水) 02:05:02
    • メンツ次第でいけるラインだがレベル上げた方が楽だと思う -- 2017-07-05 (水) 02:22:15
  • これは期間限定じゃなくて常設で置いておいてほしいわ星4イベ時に定期的に挑みたい -- 2017-07-05 (水) 02:14:20
  • 高難度はいいけどコスト管理きついのは楽しくない -- 2017-07-05 (水) 02:34:02
    • 何かしら気トークン使わないとダメなのがちょっとな~、これまでは0でも絶でもなんとかなってたんだけど -- 2017-07-05 (水) 02:35:55
      • 気の管理が難しいのが楽しいっていう人がいるのは分かるけど、微妙に感じる人もやっぱりいるよねえ。次回は難だけコスト管理がかなりきついとかにしてくれるといいんだけど。 -- 2017-07-05 (水) 02:44:52
      • 気0でもいけるが今までのステージに比べると気0のハードル高めだわな -- 2017-07-05 (水) 02:54:24
  • 淀城ちゃん(の計略)ぐぅ有能 -- 2017-07-05 (水) 02:52:50
  • 100周トライアンドエラーしてもクリアできない殿だっているんですよ?エンドコンテンツにしても初回開催からやりすぎだわ。RE前のいなばやまイベ思い出す苦行やで。アレも「〇属性の城娘育成して挑んで欲しいの!」と言いながら蓋を開ければ「はぁ?虹城娘持ってない殿に用は無いの帰れなの!」だったし、いなばやまの悪夢の再来やで -- 2017-07-05 (水) 01:43:05
    • ★5以下のクリア動画も出てきたし、全蔵開放されてるんだから育成頑張ろう。 -- 2017-07-05 (水) 01:45:49
    • 実質イベ限攻略動画も上がってるのに流石に甘えが過ぎるとだけ -- 2017-07-05 (水) 02:02:30
      • 動画見るのは甘え -- 2017-07-05 (水) 02:22:57
      • イベ限でいけるんか、気トークンないのに -- 2017-07-05 (水) 02:56:45
      • wiki見てる時点で甘えだから -- 2017-07-05 (水) 02:57:44
      • 「実質」とあるから春日山も入ってるんじゃないか? -- 2017-07-05 (水) 03:09:49
      • 今はもう初期キャラの柳川を気トークン要員化できるやろ -- 2017-07-05 (水) 03:16:13
    • というか稲荷山のは・そもそも育成するための経験値がしょっぱい。準備期間が比較的短い。・レア度がかなり重要なシステムだったのに課金してもレアが手に入りにくい。・なのに高レベルが最低条件、高レアも必要。☆そのうえ目当ての報酬を得るためにとんでもない周回数が必須だった。いろんな要素が結局最後の理由に収束してたからクソだったからなあ…。今回は城娘じゃないし、有用な装備ではあるものの必須って程じゃないからさすがに稲荷まではいかないな。あれは本当に別格。 -- 2017-07-05 (水) 02:05:47
    • 稲荷山も難易度だけなら大したことないしホロ城娘なし攻略までは詰められてただろう。周回数がアホだっただけで。 -- 2017-07-05 (水) 02:09:24
    • 楽しんでるなw -- 2017-07-05 (水) 02:10:00
    • 稲荷山とかやる時期が悪かっただけで大した難易度じゃないぞ -- 2017-07-05 (水) 02:11:15
      • その時期が一番の問題だったんじゃないかwあと旧だと悪名高きボス出現ランダムイベントなんかもあったよね。 -- 2017-07-05 (水) 02:32:08
      • 稲荷山で一番マズかったのは時期でも難易度でもなく無慈悲な周回要素だと思う。その点武神は一度クリアすればおさらばだし、気は楽。 -- 2017-07-05 (水) 02:42:42
      • 旧には悪名高い捕虜や修復システムもあったしなwあらゆる点で稲荷山とは比ぶべくもない。 -- 2017-07-05 (水) 02:50:06
      • あったなあ捕虜。レベル上がると解放費用が跳ね上がっていくんだよな。修復といい築城といい、意識するのはいいけど色々ずれてたよなあ。流石に武神イベントと関係なくなりすぎてるがw -- 2017-07-05 (水) 03:08:11
    • イベ初日でクリアできないからって発狂すんなよ -- 2017-07-05 (水) 02:13:06
    • エンドコンテンツとしては適正。古参はこういうのをずっっっっと待ってた。 -- 2017-07-05 (水) 02:27:39
    • 君ほんとに100周したの? 実装初日で100周って、ずっとやりっぱなしくらいの時間かかるはずだけど。小学生が発狂してるだけにしか見えないよ。 -- 2017-07-05 (水) 02:53:55
      • たぶん最初の毛虫にやられまくったんだと思うんですけど(名推理) -- 2017-07-05 (水) 02:58:57
      • 最初の毛虫にやられるレベルってそれ100回も試行しない内に自分の戦力じゃ話しになんないって分かるよね普通、とマジレス -- 2017-07-05 (水) 03:06:28
      • まあ割とこういう数字大げさに言っちゃう人はいるからね…というかそもそも本当にその段階で100回試行できる人は、多分ブチ切れずに興奮してると思うw -- 2017-07-05 (水) 03:09:58
      • 最初の毛虫って弓育ててるとなんとかなるから100周してやられるとかありえないでしょ -- 2017-07-05 (水) 03:33:45
    • 稲荷山の場合、今回の難易度に加え、一度敗北or撤退するたび「大破中破された城娘の修繕にそれぞれ数時間が必要」「負けると城娘が何人か捕虜にされ、取り返すためには1人あたりかなりの備蓄資源が必要」「任務と連動し数十回周回しないとクリア報酬すらもらえない」だったからな。おまけに千狐は鼻提灯ふくらませて居眠りしてるしキレて当然 -- 2017-07-05 (水) 05:41:07
    • 旧を引き合いに出して虹城ってエアプ丸出しなんですが -- 2017-07-05 (水) 06:32:38
  • 報酬がドロップじゃなくミッション方式なので最悪やらずに次回開催待ちでもいいからな。取れれば取れたでいいがいそいでとらないとならない報酬でもないし、特に難の報酬 -- 2017-07-05 (水) 03:00:10
    • リザルト画面なしはちょっと寂しかったな -- 2017-07-05 (水) 03:03:34
  • いやーキツかったけど両方戦功とれた、歌舞2最大化でボス結構耐えれたのがデカい -- 2017-07-05 (水) 03:02:21
  • 今回シナリオライターさん頑張ったな。今までで一番ぐっときたぞ・・ -- 2017-07-05 (水) 03:38:24
    • これな。まぁ城の会話は戦闘に繋げないといけないから無理があった。ここからどう物語を進めるかが楽しみ -- 2017-07-05 (水) 06:22:07
  • TDらしいけど、こうもコスト管理厳しい&クリア方法が決まってるとつまらんな -- 2017-07-05 (水) 05:26:16
    • とにかく動いてくる順番に、動く前に処理するだけ -- 2017-07-05 (水) 05:31:04
      • 佐竹虫も力士もそれで解決だから確かにつまらんよな、もっと頭悩ませる難易度がいい。 -- 2017-07-05 (水) 09:19:03
  • そういやお城の廃人どもは平然とwikiでネタばらししていくのなアイギスですらwiki上でネタバレしないのに。未クリア組の事なんか一切考えない姿勢に民度の低さが露見するな -- 2017-07-05 (水) 02:19:30
    • 言い方は難だけど言いたいことはわからなくもない -- 2017-07-05 (水) 02:38:14
    • アイギスは初期にイベントが中身すっかすかの時期が長くて、ネタバレする意味すらない時期に地道にその辺り整備していった人がいたからなあ。途中で変な風に暴走してた時もあったが。 -- 2017-07-05 (水) 02:42:19
    • 木の民度が低いってことは分かった。 -- 2017-07-05 (水) 02:49:28
    • 3つの内どれのことかしらんが、アイギスのwikiは①普通に雑談板とかでネタバレある②過疎ってる③そもそも書く場所がない、が現状だろ。それでよく民度とか言えたもんだな -- 2017-07-05 (水) 02:51:43
    • あんまり気軽にばらすのは多少自重はして欲しいが、一方で攻略サイト見てる時点でネタバレに文句言っても…とは思わなくもない -- 2017-07-05 (水) 02:56:17
      • これは5連河童突撃ですわ -- 2017-07-05 (水) 04:17:06
      • どすこいジェットストリームアタックで -- 2017-07-05 (水) 09:19:04
    • そもそも今回におけるネタバレって何のこと?攻略内容のこと?利家くんが変身するとかそういうこと? -- 2017-07-05 (水) 03:52:49
      • 利家が倒されて退場するってことだろうね。今までは倒しても死んだわけじゃなかったから、新しい要素ではあるしネタバレに感じる人もいるだろう。wikiを見てる時点でネタバレがどうのなんて筋違いな話ではあるが -- s 2017-07-05 (水) 06:10:02
      • 意味深なストーリーになってきたから、あらすじまとめたいくらいだけど。wikiなんだし。(過去動画を持ってないので無理) -- 2017-07-05 (水) 09:09:11
    • ストーリーが微妙過ぎてほぼ全部スキップしてる俺殿、さくっとクリアするもとっしーが死んだことすら知らなかったが知ったところで別になにも感じなかった -- 2017-07-05 (水) 06:35:43
    • お城の廃人ども、なんて蔑称を使いながら良く民度に言及出来ますね -- 2017-07-05 (水) 06:40:14
    • 情報攻略wiki見に来てネタバレガーってすげえな!全部自分で確かめたい人ってこういう所見ないもんじゃないのか? -- 2017-07-05 (水) 06:59:24
    • そうかな?ここ見てると他のwikiよりも民度いいと思うけど。 -- 2017-07-05 (水) 07:16:33
      • 個人の感想では、塔のwikiが一番猥談民度高かったな。 -- 2017-07-05 (水) 07:37:52
      • その種類の民度はどこも塔に勝てないよw -- 2017-07-05 (水) 07:46:57
      • まあでも、ここの殿たちもプラハ城ちゃんの搾乳シーンなら見てみたいと思っているかもしれない。 -- 2017-07-05 (水) 09:25:11
  • 初形式だから抑えめなんだろうけけど、それでも武神は蔵防衛が存在しないせいで絶二よりもはるかに簡単に感じる。実際絶二も蔵無視して敵処理に効率化したら要求ラインと難易度かなり下がるからな。やはり城より蔵ディフェンスREだったのか -- 2017-07-05 (水) 06:58:29
    • やり方なのか手持ち戦力なのかわからないけど自分は絶弐で蔵を守ってるほうが格段に楽だなあ -- 2017-07-05 (水) 07:33:19
  • どーしてうちには☆6以上の歌舞がいないのー!?報酬なんかとれるかい! -- 2017-07-05 (水) 06:58:50
    • 鶴ヶ丘や山科改壱でいけるぞ -- 2017-07-05 (水) 07:27:10
      • その鶴ヶ丘でやってるけど、大破しちゃう。まあ、トライエラーで頑張るけど、石山ほしいなあ -- 2017-07-05 (水) 08:15:16
      • うちはカナボンで受けて鶴・山科の2人掛りで支えてギリギリ戦功1ゲット。難でのステ上昇低いけどその差が致命的で同じ戦術じゃ無理だわ -- 2017-07-05 (水) 08:52:32
  • 今回残った兜は殿への恨みを忘れずに各大兜の下を回りながら成長して、兜の頂点になって殿の前に大きな壁として立ちはだかってほしい。ちなみに個人の希望としては途中で美少女に擬人化してほしい -- 2017-07-05 (水) 07:50:36
    • よかったな旧と同じなら少なくとも長政と昌景、今回倒された利家は中身美少女やで -- 2017-07-05 (水) 08:01:31
      • 旧の頃から思ってたんだが利家だけ中身おにゃのこじゃない様に見えるは。 -- 2017-07-05 (水) 10:25:01
  • 難しいけどBGMいいから許しちゃう -- 2017-07-05 (水) 08:07:24
    • 雰囲気変わってけっこうよかったよな。 -- 2017-07-05 (水) 08:56:46
  • 育成済みの☆7で揃えても気が足りなくて巨大化がままならず蹂躙されるなぁ・・・今やっても霊力w無駄に消費するだけだし難易度調整が来るまで放置でいいや -- 2017-07-05 (水) 08:30:36
    • やり方が悪いだけだから調整なんて無いでしょうよ -- 2017-07-05 (水) 08:59:05
  • 浦添城はガチ。異論はそのうち認める -- 2017-07-05 (水) 08:56:41
    • 山がくるたびに浦添ちゃん育てなきゃって思ってるんだけどなあ。 -- 2017-07-05 (水) 09:22:02
  • クリアできないし目処も立たない雑魚殿の自分からすると目立ってたキャラをエンドコンテンツで退場させるのはやめてほしかったなぁ。消えた大将は当然もう出てこないんだろうし、これから武神降臨が開催される毎に知らん内に大将兜が消えてくのかと思うとストーリーには然程重きを置いていないとはいえなんかもにょる。もっと普段の絶みたいに毒にも薬にもならないようなストーリーでよかったよ…。 -- 2017-07-05 (水) 09:04:56
    • 特撮とかでもそうだが、中ボスは退場していく運命。 -- 2017-07-05 (水) 09:20:58
    • どうせあの御方(信長)が甦らすだろうと踏んでる。だって第六天魔王ですもの -- 2017-07-05 (水) 09:40:10
    • 毒にも薬にもならないストーリーのエンドコンテンツって何それ。 -- 2017-07-05 (水) 10:23:05
  • 為せば成る為さねばならぬ成る業を成りぬと拾つる人のはかなき by 武田信玄 -- 2017-07-05 (水) 09:38:04
  • 河童は盾や歌舞を使う事を強要してくるクソofクソMAPだったが今回は色んな攻略が出来るから良い。MAPデザイナーのオナニーに客を付き合わすとか脳みそ沸いてんのかと小一時間。オナホはそっちなんだから河童みたいなクソMAPは二度と作るなよ? -- 2017-07-05 (水) 09:56:22
    • いろいろなキャラ使わせないと儲からないじゃないですかー。商売なんだからある程度そういうMAPは仕方ない -- 2017-07-05 (水) 10:18:01
      • 商売だからこそオナホは向こうの仕事だって言ってるんだよ -- 2017-07-05 (水) 10:21:23
    • はいはいいつもの自分が気に食わなければ糞マップ~ -- 2017-07-05 (水) 10:21:08
    • オナホに合わない自分の粗末なものを恥じるの! -- 2017-07-05 (水) 10:49:22
    • オナホスカスカ9cm短小が何か言ってるの!www -- 2017-07-05 (水) 11:25:37
  • いつもは封印していたor使うまでもない計略を駆使したパワープレイは楽しかった
    負けても消費3は素晴らしい -- 2017-07-05 (水) 10:03:14
  • 面白いマップだった。結局ブランとプラハの回転数をひこにゃんであげて回しまくって勝ったけど、まだ試行錯誤したい -- 2017-07-05 (水) 10:21:25
  • この難易度はかなり難しめだけど計略駆使したくなるMAPは今後も増やしてほしいね -- 2017-07-05 (水) 10:24:08
  • 何だかんだ楽しかったと言えば楽しかったが、正直疲れたって感想が先だったwストーリー的に頻繁にできるようなイベントじゃないのが救いかw -- 2017-07-05 (水) 10:26:30
  • 利家君の勝ちでいいと言ったな。あれは嘘だ。難大破なしも達成だ。ざまぁみそらせ -- 2017-07-05 (水) 10:26:34
  • 難クリアやったぜ。最後の一押しが清正くんの贈り物だった。有難う清正くん!!兜側からしたら大戦犯だけど。 -- 2017-07-05 (水) 10:45:43
  • 気30だからと侮ってたらクソ難しかった
    そうかこれ魔神みたいなもんか…… -- 2017-07-05 (水) 11:13:18
    • 霊力30なのは城娘経験値やドロップなしなのとなるべく気軽に挑戦してできるようにしてくれるってところだろうな -- 2017-07-05 (水) 11:15:38
      • なお霊力的に気楽に挑戦は出来るがクリアは気楽でない模様 -- 2017-07-05 (水) 13:15:15
  • 普通で超難度だったしこれは難クリア無理やろなぁと思ってたけどほとんど難易度差ないのね。普通が普通してないな -- 2017-07-05 (水) 11:28:57
    • 適当だけど普段のマップの普通が50で難しいが70だったら、武神は普通が450で難しいが470みたいな。数字的には差が有るけど割合で考えたら差が無いって感じか。 -- 2017-07-05 (水) 11:41:51
    • 普通が普通してないのか、難が難してないのか?どっちだ!w -- 2017-07-05 (水) 11:42:12
    • こマ? -- 2017-07-05 (水) 13:16:04
      • マ。 -- 2017-07-05 (水) 13:22:54
      • ↑ありがとナス! -- 2017-07-05 (水) 13:24:22
      • ステータスでいえば普から難で攻撃耐久10%増しだから防御除いて贈り物あげたみたいな感じだねw -- 2017-07-05 (水) 13:26:26
      • ↑10%しか変わらんのか、良いことを知った ただ結構ギリギリでクリアした俺殿にはどれだけ影響が出てくるか怖いンゴねぇ… -- 2017-07-05 (水) 13:28:52
  • 普通クリアに30回以上リトライしたけど難しいの方は5回で済んだ ホントに普通さえクリアできれば難しいは割とどうにかなるのね -- 2017-07-05 (水) 11:35:34
  • RIKISHI張り手の出がかりに判定があるなんて・・・ (空蝉失敗) -- 2017-07-05 (水) 11:54:18
    • セーフなのって腕を引いたタイミングくらいまでかな -- 2017-07-05 (水) 11:55:56
    • RIKISIは北派内家拳の使い手だった…? -- 2017-07-05 (水) 11:58:28
      • 張り手に見せかけた発勁によるKAWAIGARIだったのか -- 2017-07-05 (水) 12:28:31
    • ローマ字で書くの止めろよw某動画サイトの国技動画見たくなるじゃないかw -- 2017-07-05 (水) 12:15:12
      • それはもしかして鬼相撲シリーズだったかな? -- 2017-07-05 (水) 13:18:07
      • ↑鬼相撲じゃなくて鬼無双だった -- 2017-07-05 (水) 13:39:24
    • 久々にSUMOUの動画思い出したわ -- 2017-07-05 (水) 12:32:18
      • ピザの魂入った兜とか、器定着したら勝てんわw -- 2017-07-05 (水) 12:52:13
  • 消費3で遊べるコンテンツは貴重だし戦功もいらないからいろいろ試し切りとかヒマつぶし用に難はクリアせず残しとくのもアリだな -- 2017-07-05 (水) 12:28:55
    • 同意。尤も切るのは相手方だが。 -- 2017-07-05 (水) 12:54:32
  • 絶は割と楽にクリアできるから普通ぐらいはいけるやろからの騎馬ラッシュでめっちゃぬかれてむりぽと断念 復刻はいつになるかなー -- 2017-07-05 (水) 11:05:34
    • 毛虫だRIKISIだいってるけど、騎馬も相当だよね。最後まで対処に悩んだのこいつらだったわ。 -- 2017-07-05 (水) 11:17:44
      • 騎馬の対処に苦労しているのは純粋に火力が足りないだけだ。騎馬が突っ込んで来たら中央通路の出口付近に平蜘蛛設置して、袋叩きにするだけやしな -- 2017-07-05 (水) 13:10:07
      • かもね。でもいきなりそんなに伸びないから、自分は邪刀で鈍くする方法で止めたけどね。 -- 2017-07-05 (水) 13:15:28
      • 味方の火力集中地点の横に平蜘蛛おいとくと引っかかって簡単に溶けていくよ -- 2017-07-05 (水) 13:55:14
      • そういや今回も聚楽第とシギーの平蜘蛛コンボが使える配置関係でもあるな -- 2017-07-05 (水) 14:01:06
    • 早めに盾を19から11に移動したら、5wに騎馬がごちゃっと来て殿が轢殺されて変な笑い出たw -- 2017-07-05 (水) 11:29:09
    • 左はフランがハマったなー ちょうど騎兵向けの4ブロだし力士も1発耐えるしトークンもそれなりに使えたし -- 2017-07-05 (水) 13:20:53
  • 何の反省もなくウルトラスーパー難度。アホか。 -- 2017-07-05 (水) 13:15:59
    • キレが無いな -- 2017-07-05 (水) 13:16:48
    • そんなに石川門とツバサ&白泉が欲しかったのか。 -- 2017-07-05 (水) 13:20:58
    • (聞こえますか?…殿、割るのです…) -- 2017-07-05 (水) 13:22:45
      • 邪神様はこっちにまで出張して来なくて良いです、神殿へお帰りください -- 2017-07-05 (水) 13:25:52
      • コン!邪神は埋めるの! -- 2017-07-05 (水) 13:28:01
      • ↑おう狐ぇ!お前もだ -- 2017-07-05 (水) 13:29:45
      • 地面の下から声が聞こえた。 -- 2017-07-05 (水) 13:34:06
      • オコシテ・・・オコシテ・・・ -- 2017-07-05 (水) 14:02:48
    • 難易度関係で何か反省しなきゃならないことあったっけか。 -- 2017-07-05 (水) 15:24:30
      • 埋まり狐…稲荷山…うっ頭が     …いやまぁ、今回は1年以上経ってるし全然問題無いと思うけどね。旧の稲荷山はあれサービス開始していきなり来たから問題だった訳で。 -- 2017-07-05 (水) 15:41:00
      • 難易度だけなら前世の稲荷山E10クリアした殿だちは多かったから問題ない。叩かれたのは春日山城を取るために合計100周しろとかいうふざけた任務のせいだから。 -- 2017-07-05 (水) 16:12:34
      • 難易度的には問題なく普通にクリアできる実力の殿だちですら周回ダルすぎて馬場ちゃん無双の暗黒面に堕ちていったからな -- 2017-07-05 (水) 16:50:13
  • とりあえずギリギリで普通をクリアしたが、このマップ程属性一致ボーナスの大切さを再認識させてくれるものはなかった…(というかうちの戦力で力士三体固まってる所を動き出す4ウェーブ目までに片すには属性一致ユニットじゃなきゃ倒せなかった) 高レアユニットやぶっ壊れ特技、計略持ちユニットを持ってない殿には属性一致は大事だぞ! -- 2017-07-05 (水) 13:22:44
  • 超難易度 -- [[ s]] 2017-07-05 (水) 13:39:20
  • 初めて二ヶ月ちょっとの佐賀殿ですが、平均56くらい、半分以上高レア編成で、なんとか普通を大破なしクリアできました…攻撃速度上昇系の特技がないとしんどかったです。 -- 2017-07-05 (水) 13:41:31
  • 歌舞と盾いなくて辛かったです。広前ねぷたの周りに全員集合させて計略連打でどうにか難大破無しクリアできました。 -- 2017-07-05 (水) 14:45:56
  • ドスコイ兜の見た目の先入観で、「高防御ノックバック無効タイプかな?」と思い込んでたら高耐久のほうで、ノックバックも竜巻計略も効いたからビックリした。ある意味フツーの兜って久々っていうか、佐竹くんとか西洋兜あたりからノックバックのことアテにできなかったから妙な懐かしさを感じるw -- 2017-07-05 (水) 15:07:00
    • 俺は妖怪だと思って歌舞で対応しようとして崩壊したよ -- 2017-07-05 (水) 15:26:10
      • 同じく -- 2017-07-05 (水) 16:33:33
    • どすこい兜、固いし強いから大砲でやってたけど、やっぱり手数多い弓の方がいいと気付いて楽になったと同時にクリアできた。普時点でわりと余裕あったから難も難なくクリア。それまで比較的重い編成で45回は失敗し、大阪もひこにゃんもいないうちでは無理なのかとか思ってたけど、ちょっと発想変えて置き場所変えてで劇的に戦況が好転するな。 -- 2017-07-05 (水) 17:37:46
  • 無課金で難もクリア。魔神15のほうが難しいね。 -- 2017-07-05 (水) 10:47:22
    • あっちで例えるなら大討伐に近い感じだった -- 2017-07-05 (水) 11:18:17
      • 言われてみると確かに魔神級と言われるより大討伐と言われる方がしっくり来るなこれ。魔神慣れしてると(相対的に)難易度他大した事無くて雑魚殿がギャーギャー喚いてるのが不思議でならんかった -- 2017-07-05 (水) 11:32:07
      • 魔神15基準で比較されましても……あと他の人にそういうこと言うのはやめよう?思ってても口に出したら争いになる -- 2017-07-05 (水) 11:34:44
      • んー?俺個人としては魔神9~10の難易度も無い感じしか受けなかったって言うのが本音だしなぁこれ。ウェパルビフロンスアガレス辺りの糞温い魔神にイベ限突撃で9~10程度の難易度程度しかねーぞっと -- 2017-07-05 (水) 11:41:16
      • 本音って人の目に付くところで垂れ流すものなの? -- 2017-07-05 (水) 11:44:06
      • じゃあ城のイベキャラ限定でやってくださいな -- 2017-07-05 (水) 11:47:08
      • イベ限って気トークンないからきつそう歌舞もローカルアイドルしかいないし -- 2017-07-05 (水) 11:50:51
      • 初期キャラも含めれば気トークンに関しては柳川がいるけど歌舞は基本☆2以下の低レアだけ? -- 2017-07-05 (水) 11:57:10
      • そうだよ -- 2017-07-05 (水) 15:12:18
      • 何度も何度も超難易度クリア不可能無理ゲーと現在進行形で垂れ流してる方はスルーですか? -- 2017-07-05 (水) 15:18:55
      • 恥知らずな言動を人間として諭されても全く効果無しなのに、「じゃあイベキャラでやれ」でアッサリ黙る流れほんとすき。 -- 2017-07-05 (水) 15:33:11
      • 普通に低脳がギャーギャー言ってるだけで哀れよのぉ、そろそろ放置してやるかと触るの止めたところに最後に書き込んだ俺が勝者って2ch的思考のド低脳書き込みは流石に苦笑ですよ^^;まぁクリア出来ないって延々言ってりゃ良いんじゃないですかねw -- 2017-07-05 (水) 15:41:18
      • よくわからんけど顔文字、草使いだしたら負けだと思う。 -- 2017-07-05 (水) 15:47:21
      • 物乞いが一般人に向かって恥知らずとか、どっちが恥知らずなんですかね?物乞いは物乞いらしく哀れっぽく物を乞うべきだと思います。 -- 2017-07-05 (水) 15:48:15
    • 圧倒的に魔神のほうがきついわ。あっちは雑魚からして殺しに来てる -- 2017-07-05 (水) 11:44:35
      • コストと属性が辛い言われるマップと戦力ベンチマークを比べてもなあ -- 2017-07-05 (水) 11:50:22
      • 「きつい」の基準が違っていたようだ -- 2017-07-05 (水) 12:12:23
    • ジュウシマツみたいなもんよ -- 2017-07-05 (水) 11:49:40
    • 魔神ってのがどういうものか分からんが魔神15まで続いてるのに対して、こっちはまだ武神降臨1だからまぁ多少はね -- 2017-07-05 (水) 17:17:58
      • 魔神の15ってのは第15弾って意味じゃなくて難易度Lv15ってことだからね。王子の感覚だと利家くんは魔神5~10って感じかな。 -- 2017-07-05 (水) 17:23:08
      • 炎獄のアモンみたいなもん -- 2017-07-05 (水) 18:19:28
    • 魔神というより魔神級かな -- 2017-07-05 (水) 17:27:30
    • あっちの魔神15はこっちでいう☆6や☆7を揃えてやっとスタートライン的な感じ、本当のエンドコンテンツ。一応イベキャラで攻略してるのもあるけど基本的に人間辞めてる。まぁわざわざ比較する意味はあまりないな、こっちはレベル制でもないし -- 2017-07-05 (水) 18:21:06
  • 今回いい味出してる桃形くんだけど、悲しいかな、殿側にとってはただのカモだから参戦しない方が難易度上がってそう -- 2017-07-05 (水) 15:38:30
    • …プレイしてて気付いた。戦ってるの古桃だけで桃形兜おらんやん! -- 2017-07-05 (水) 16:00:10
      • 古桃「桃成は置いてきたハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」 -- 2017-07-05 (水) 16:05:25
      • 古桃も巨大化のための養分ですやん。まああれだ、桃形はきっと伝令役とかで仕事してるんだよ -- 2017-07-05 (水) 16:16:03
      • 桃形も古桃もまるで俺たちで親近感わきまくりだわ -- 2017-07-05 (水) 17:41:12
  • ようやっと普通を大破なしでクリア。駿府改、岡豊改、石山御坊、小田原、姫路、フランケン改、紫禁、臼杵改 -- 2017-07-05 (水) 15:39:24
  • 山ステージといえば信貴山、信貴山…冬の陣辺りからかな。贔屓しすぎやろ、早く来てくれ! -- 2017-07-05 (水) 15:47:37
  • 難しいって声も多いけど一発クリアは無理でも霊力消費60で済んだし余裕だったな -- 2017-07-05 (水) 17:02:12
    • あんまそういうこと言ってるとまじで運営が勘違いして超絶難易度実装で死亡するのでNG -- 2017-07-05 (水) 17:11:22
      • いや、そうでなくて20週もしたから 余裕だったな(ふるえ声)では? -- 2017-07-05 (水) 17:22:44
    • 20周・・・19周? -- 2017-07-05 (水) 17:15:30
  • 今まで属性一致ばかり気にしてたけどこれは間違いだった。山の方が少ない編成でクリアするとはな。 -- 2017-07-05 (水) 17:37:02
  • 普通すらムリぃ……もうダメだぁ……お終いだぁ…… -- s 2017-07-05 (水) 17:43:16
  • ジェドが倒してくれるらしい -- 2017-07-05 (水) 17:48:18
  • 実践初投入した浦添城との絆が0%だった事に、普通をクリアしてから気づいた件( -- 2017-07-05 (水) 17:55:31
  • はあああああああああ撤退のタイミング遅れたああああああああ最後の最後で大破したあああああああああそのままクリアになったあああああああもうやりたくねえええええええ -- 2017-07-05 (水) 18:35:10
    • あるある。なまじ利家の攻撃モーションがでかいからギリギリまで粘って、利家が振りかぶったところで撤退ボタン押したら城娘の悲鳴が聞こえてくるやつ -- 2017-07-05 (水) 20:37:29
  • やったぁ難までクリアしたぞ、無課金でもなんとかなるんや -- 2017-07-05 (水) 20:55:44
  • 皆強さ云々を語りすぎてて新BGM格好いいのにスルーされて寂しい。御城もBGMもっと増えてほしいな。 -- 2017-07-05 (水) 17:59:50
    • 春先にも所領のBGM変化あったし、最近ちょいちょいBGMも変えてくれるようになったね -- 2017-07-05 (水) 18:08:34
      • もう夏だけど夏BGMまだかなあ -- 2017-07-05 (水) 18:20:00
    • 個人的には籠城戦のBGMにして欲しかったので… -- 2017-07-05 (水) 18:12:51
    • 俺も気に入ったぜ。これも通常戦闘のアレンジだよね?熱さの裏に利家くんの悲壮感みたいなものも見え隠れしていいぞ~コレ。 -- 2017-07-05 (水) 19:42:02
    • 攻略中は余裕無かったかんね、ストップして聞いてるとテンション上がる -- 2017-07-05 (水) 21:07:39
  • いい加減即死兜とかくだらねー真似辞めたら?
    タワーディフェンスになってないだろこれ難易度以前の問題 -- 2017-07-05 (水) 21:16:36
    • それを潜り抜ける配置と編成を考えて強敵を倒すのもTDのだいご味なんやで。 -- 2017-07-05 (水) 21:32:30
    • 対策を考えてないだけじゃない?しっかり構えれば普通に盾で受け止められるよ -- 2017-07-05 (水) 22:17:12
  • 何かといえば佐竹毛虫を入れるだけこの運営頭あんのかな? -- 2017-07-05 (水) 21:19:13
    • 通報 -- 2017-07-05 (水) 21:21:44
    • 迷惑だから同じ内容で木を二つも立てるなよ。 -- 2017-07-05 (水) 21:23:10
    • 負け惜しみ乙としか思わんなぁ -- 2017-07-05 (水) 21:31:11
    • 運営はジャミラだった…? -- 2017-07-05 (水) 22:18:13
    • 頭のないユーザー様には復刻をお持ち下さいとしか言いようがないぜ -- 2017-07-05 (水) 22:31:25
      • そこまで思慮が回ればちゃんと頭はあるはずなんだけどねぇ。 -- 2017-07-05 (水) 22:34:12
      • たしかに -- 2017-07-05 (水) 23:01:01
    • 首なしブランキという強敵が出てくるアニメが、2016年に放映されておってな。 -- 2017-07-05 (水) 22:33:12
  • うん、普通ですら無理だったよ最後のウェーブまで行ったんだがあかんな 今回はこれくらいで勘弁しといてやるわ -- 2017-07-05 (水) 21:34:52
    • めだか師匠、待ってたで! -- 2017-07-05 (水) 22:35:38
    • レベル50以下娘しかいない殿だけどストーリー見たさに普通はクリアしたよ -- 2017-07-06 (木) 01:16:20
  • 最後の巨大化で城娘一掃されて無理無理無理無理!!!て叫んだ・・・ -- 2017-07-05 (水) 21:35:03
    • 5Waveまでやって最後に台無しにされる感じたまらないね -- 2017-07-05 (水) 22:26:45
      • これね、初回は変な笑い出たもの。こち亀の野球盤の回を思い出したわ。 -- 2017-07-05 (水) 22:32:04
      • とっしー倒してぼーっとしてるとスモトリがスーッと抜けてくのもいい具合に虚無れるw -- 2017-07-05 (水) 22:39:26
  • 難やっとクリアー 普通は何十回と負けながら試したけど、難も同じメンバーでクリアできた 今回はステージ・演出・シナリオともに楽しませてもらいました(普通20回目くらいに心が折れかけたけど -- 2017-07-05 (水) 22:43:23
  • 佐竹や蒲生の武神が恐ろしくて恐ろしくて・・・ -- 2017-07-05 (水) 22:44:04
    • むしろ恐ろしく無い奴がいない -- 2017-07-05 (水) 22:45:46
    • 政宗くんは武神で汚名返上できるのだろうか…というか返上するためにトンデモ覚醒しそう -- 2017-07-05 (水) 23:49:16
      • 腕増やして絶え間無い無呼吸連打とかしてきそう。 -- 2017-07-05 (水) 23:56:48
      • 政宗君はほら小十郎と共闘というガチでありそうな展開持ってきそうだし -- 2017-07-06 (木) 00:01:36
      • 政宗君と小十郎君のツインシュート!殿君ふっとんだーー!w -- 2017-07-06 (木) 01:22:06
  • 普通クリアできたらほんとに難しいあまり変わらんのね -- 2017-07-05 (水) 23:22:38
  • もう☆4以下で攻略されてる… -- 2017-07-05 (水) 23:27:50
    • 苗木と鳥取が時間稼ぎとして上手いこと機能してたな。今回の利家は難しいながらも色々編成や攻略法があって面白い。 -- 2017-07-06 (木) 00:31:56
  • こういう手も足もでないイベントくると、俺のような下手糞なやっていいゲームじゃなかったことが自覚できるわ。 -- 2017-07-05 (水) 23:38:00
    • ほとんどの殿は十分なレベル上げとかなりのトライ&エラーでクリアしてると思うよ。自分も恐らく50回位やってるし。 -- 2017-07-05 (水) 23:44:38
    • 自分はお試しで編成に入れた城娘の配置を間違えたことが難クリアの鍵になったから、こだわらず色々試してみるといいよ。 -- 2017-07-05 (水) 23:59:28
    • TDはパズルみたいな面白味があるから、それこそ100回やって詰まってどうにもならん状態で一部をヒントにするならともかく、試行錯誤しないで動画あたりのテンプレ配置なぞるだけだと面白くないわな。アイテムコレクションのための作業としてならわかるけど -- 2017-07-06 (木) 09:31:06
  • こういう手も足もでないイベントくると、俺のような下手糞なやっていいゲームじゃなかったことが自覚できるわ。 -- 2017-07-05 (水) 23:38:00
  • 後ちょっとだ…多分50回近くやってようやく最後の毛虫と力士を倒して武神利家まで来た。後はこいつの攻略さえなんとかなればクリアできる…頑張ろう(白目 -- 2017-07-06 (木) 00:10:22
    • 覚醒からの恐怖の赤バットに気をつけるんやで。 -- 2017-07-06 (木) 00:17:26
      • その後10回ぐらいタイミングミスで城娘が蒸発してたけどようやくクリアしました…もうお腹一杯。一回が長いのがアレだけど試行錯誤楽しかった! -- 2017-07-06 (木) 02:00:30
      • おめ&おつ! -- 2017-07-06 (木) 02:04:02
  • 無課金引き弱俺殿、なんとか難大破無し完了。山属性の星7、6が一人もいないボロボロ戦力だったがそれでもクリアできたのは前世からの相棒である名古屋、大阪、彦根の三人がいてくれたおかげです・・感謝だ。利家君に負けて終わりエンドをむかえなくてよかった・・・ -- 2017-07-06 (木) 02:00:58
    • そもそも4つしかない山属性の☆6・7とか持ってない殿いっぱいだと思うが -- 2017-07-06 (木) 07:55:48
    • 名古屋、大阪、彦根がいてボロボロ戦力とか煽ってるとしか思えん -- 2017-07-06 (木) 09:38:21
  • 覚醒しても紫禁とタイマンで負けた利家くんが可愛そうでした(。・ω・。)
    無理と思ってが案外なんとかなるね 山属性結局おこじょしか入れてなくても難大破なしいけた -- 2017-07-06 (木) 02:30:29
    • 覚醒は範囲が脅威なだけでタイマン能力がそこまで上がる訳じゃないからね -- 2017-07-06 (木) 08:34:20
  • こういうのをずっと待ってた、楽しすぎんだろこれ出撃コストもかなり安いし本当にトライ&エラーで試行錯誤で普段使わないような城娘までも引っ張り出して遊べたのはホント良かったしかしレアリティ縛って普通に難だって出来るし動画でも色々な縛りが出揃ってきてるのに未だに課金がどうこうとか言う奴出てくるのな本当に同じゲームやってるのかな…根本的にタワーディフェンスってジャンルが合ってないんじゃないかなそういう人って -- 2017-07-06 (木) 02:53:59
    • エアプの対立煽りも多いと思うよ。もう、夏だしねw -- 2017-07-06 (木) 04:50:03
      • エアプが本当のこととして、なぜこのWiki を選ぶのか。やっぱり人気なゲームなだけあって目立つのかな -- 2017-07-06 (木) 07:06:29
    • 殿が全員ゲームを楽しんでやってるわけじゃないからね、仕方ないね。正直自分も試行錯誤する頭がないから無課金でも(ある程度)持ってるキャラで攻略している動画探してレベル同じくらいに調整してやっとクリアした感じだし。絶難くらいだったら何とか自力で行けるけどこれは無理 -- 2017-07-06 (木) 08:22:03
      • 楽しんでやってるわけじゃないって、いったいどんなモチベでプレイしてんのかね、やらされてる訳でもあるまいに、ようわからんわ。てか無理じゃないだろ、☆7が1人☆6が3人しかいない俺すら普通を自力でいけたし、難は騎馬兜処理が追いつかなくて復刻で再チャレンジ予定だが、ただ復刻が確約されてるんだから今は無理でも復刻時にクリアできるよう育成しときゃいいだけだろ?無理って何が無理なんだよ -- 2017-07-06 (木) 08:32:17
      • これはムズいわ。ガチ殿じゃないと自力無理。 -- 2017-07-06 (木) 08:44:10
      • 今の時点で俺には自力攻略無理って事だろね。いずれにせよ復刻で頑張れでいいわな。 -- 2017-07-06 (木) 09:56:45
    • 概ね同感、普通の戦功取れなくて10回前後挑戦するハメになったが楽しかった。ただ同じパターンで難もあっさり終了だったんで、もすこし普通のほうは温くてもよかったのかなともおもた(あるいは難をもっと厳しくか)。 -- 2017-07-06 (木) 11:46:40
      • 普通と難だけになってるからこういう難度になったと考えると、今のアイギスの魔神級みたいにもっと低ランクから1段ずつにして最高で難と同等みたいにやればよかったかなって。 -- 2017-07-06 (木) 12:14:58
      • 初回だから色々試験的な部分もあるだろうな。難は難易度相当抑えたように見える。今回の突破率の差を見て次回以降はしっかり調整するんじゃないかね -- 2017-07-06 (木) 12:19:00
      • ああそれもそうだね。難易度調整を最初から万全にって望むほうが高望みだわなぁ。ともあれやり儀耐えのあるステージ来たのはこれからも楽しみだ。 -- 2017-07-06 (木) 12:27:06
  • 平均48で普はギリギリクリア出来たけど難はさっぱりやったわ
    これ平均55にしたくらいじゃ耐久も火力も足らんやろな -- 2017-07-06 (木) 05:00:32
  • 動画wiki質問なしでギリ普クリア。きっつ…… -- 2017-07-06 (木) 05:12:04
    • ハラショー! マジで完全自力は誇って良いと思うwww -- 2017-07-06 (木) 10:11:50
  • 早くカナヴォン復刻してくれんかなあ。最近は盾がほしくなるマップばかりできつい -- 2017-07-06 (木) 05:55:50
  • むりくさいね -- 2017-07-06 (木) 07:13:39
  • 負けた敵にも負けたうえでのカッコよさがある。そういうゲームや漫画は良作品と思っている俺殿としては、今回クリアシナリオが一番の報酬だったな~。別にすごく斬新だったというわけでは無いけどああいうのいいよね。 -- 2017-07-06 (木) 09:54:41
    • 闇に落ちても元は武将、しかも基本的に名将だからね -- 2017-07-06 (木) 10:23:50
  • 火曜日のコメントは批判で溢れかえってたのに水曜日になる頃から楽しいとかコメントされてるの草生える -- 2017-07-06 (木) 10:23:44
    • 稲荷の頃から割りとそんなもんよ。ただし斑鳩は除く -- 2017-07-06 (木) 11:57:37
      • 斑鳩はどんどん禿げあがっていくからな、後半の方が酷くなるタイプ -- 2017-07-06 (木) 12:10:06
      • 稲荷山は初イベとしての適性と春日山関連はさておき、マップ自体は練られてて、TDとしての楽しさだけならそこそこだったんだよね。斑鳩は…うん。 -- 2017-07-06 (木) 20:27:01
    • 初日から楽しいとコメントしていたのですがそれは。 -- 2017-07-06 (木) 13:55:39
  • シナリオ嫌いじゃない。むしろ好ましいから、このレベルのものを殿たちのほうにも求めたい。 -- 2017-07-06 (木) 11:29:00
    • ??「殿側でも感動のシナリオにするために城娘の誰かを悲劇のヒロインにするだがや。お涙頂戴ストーリーできっと好評だに。私って天才だに!」 -- 2017-07-06 (木) 13:00:12
  • とっしーをほぼ一撃で葬る力士・・・強すぎませんかねえ(震え声) -- 2017-07-06 (木) 12:37:10
    • 横綱は神の依り代らしいからセーフ。 -- 2017-07-06 (木) 14:28:00
  • さすが武神というだけあって運営のステージ作る部署の本気が見える。これはクリアさせる気ないですねぇ -- 2017-07-06 (木) 12:44:32
  • 難でぼろぼろになりつつも、とっしー倒せておっしゃー!ってなったら、最後の最後で、毛虫と力士に突破されて殿ぶっ潰されたわ。毛虫も力士も嫌いじゃあ……。 -- 2017-07-06 (木) 12:44:24
    • 両方に刺さるのって弓と札のコンビが一番なの? -- 2017-07-06 (木) 12:45:50
      • 札は鈍足に期待するならアリかもしれんが、札入れるなら銃もセットじゃないと火力キツくないか?毛虫も力士も高耐久兜だし、札はそこまで相性よくないぞ。弓と札で組むなら弓二人のがいいと思う。もしくは弓と札と銃でトリオにするか -- 2017-07-06 (木) 13:18:35
      • 最後のヨコヅナを鈍足ボッコとか妖怪(を歌舞の範囲に留める)とかなら弓札はかなりいいけど、佐竹対策となると何とも言えないなあ -- 2017-07-06 (木) 13:25:02
      • どすこいは侵攻ルートに近接がいなければ、あえて歩かせた上で札で鈍らせて他の近接でフルボッコにするのも案外アリ。佐竹虫は弓一択じゃないかな。 -- 2017-07-06 (木) 13:54:20
      • 個人的に札は罠だったと感じた。結局遠距離は弓と回転砲持ちの銃しか使わんかった、回転砲と弓がズブズブ刺さった -- 2017-07-06 (木) 17:20:19
    • 武神特技って敵全員にかかってるから先に倒すならかなり早い段階で倒さないときついのではなかろうか -- 2017-07-06 (木) 14:13:10
      • 武神バフって利家倒しても継続するの? -- 2017-07-06 (木) 14:15:48
    • 弓を上に置いて殴られながらも真っ先に落とす。利家君は近接タイマンとばっちり食らう遠距離は退避。再配置&残った遠距離を全てどすこいに投じて倒した -- 2017-07-06 (木) 14:40:56
  • 挑戦→撤退繰り返しても霊力がほとんど減らないのが有難い。 -- 2017-07-06 (木) 14:47:03
  • 冗談抜きで30回くらい挑戦してやっっっと勝った……!悔しくて苦労して考えて急いでレベリングしてってのを経てクリアしたから達成感でいっぱいだ……平均レベル55くらいでもレアリティの暴力でなんとかなるもんだな -- 2017-07-06 (木) 13:24:44
    • おつおめです。自分も回数忘れるほどトライしてたった今クリア。利家先に覚醒させたらあかんなと思いつつ、盾はガイヤールのみで出し渋ってたら昨日今日と試行錯誤するハメに・・・盾で隔離したら一発で終わってちょい悔しい。真っ向から倒したかったが覚醒利家佐竹力士の3TOPを潰すには火力不足であった。Lv上げねば・・ -- 2017-07-06 (木) 15:18:13
  • 動画を参考になんとかクリアできたので記念に 4鹿野改70、26春日山改60、25浦添改60、2吉田郡山改58、32鶴ヶ丘改60、34与板改61、33カナボン61、38石山御坊61 再配置しまくり&騎馬が抜けない調整がいりましたがなんかと 空蝉失敗がしんどかった
    動画 -- 2017-07-06 (木) 16:43:43
  • なんとか攻略完了。「盾娘」無しでもどうにかなりますね。普通の場合、「大坂城+福知山音頭」でギリギリですが全員が生き残る状態で利家を倒せます。(事前に計略でダメージを与える必要あり)
    力士兜?初期の三体は3ターン目までで出番終了(大砲で倒す)。最後の一体はフルボッコw(術+鉄砲で進むことすら出来ずに終了~) -- 2017-07-06 (木) 16:58:37
  • やっと難クリア。平均レベル74で結構高いのに50回以上リトライしたよ。だんだん集中力なくなってきて気トークン置き忘れたり、うっかり死んだり凡ミスが多かった。春日山(81)万里(70)カナボン(55)松本(95)佐和山(73)備中松山(54)鶴ヶ丘(83)小牧山(81)、MVPは備中松山だな。この子の気トークン無かったら無理だった。普段使えない子だけど育成枠入れといて良かった。 -- 2017-07-06 (木) 19:46:15
  • 初見時は無理ゲーじゃね?って思ったけど、試行を重ねるうちにどこをどう対処すればいいのか段々分かってきて面白い。クリア出来なさそうで出来るように練られたマップなんだなーとちょっと感心した。 -- 2017-07-06 (木) 21:42:26
    • 高レアキャラ性能で巨大化ごり押し余裕じゃなくて、特定の敵を倒すために配置、倒したら撤退再配置、トークンでひたすらタゲ逸らし、近接が耐えられないから札弓銃でとにかく囲む・・・と、初めて象兜を相手にした時のような、初心に返るマップだった。 -- 2017-07-06 (木) 23:22:47
      • 初心に帰るかぁ。そういえば初イベだった天下布武でも利家君相手に四苦八苦してたっけ。何だかんだ利家君には思い出深いものがある。 -- 2017-07-07 (金) 00:47:12
  • やっと、大破なしクリアできた・・・!ノイシュ育ててよかった・・・。 -- 2017-07-06 (木) 22:05:21
  • 大破無しクリア記念。山城が春日山だけだったが何とかなってよかった… -- 2017-07-06 (木) 23:42:11
  • このマップやっててフト思ったんだが、ついこの前にコラボしていた事もあったからか、SAGAっぽくないか?まぁ、展開もそうだけどミュージック的な意味で。なんかサガフロの強敵相手シーンみたいなノリに感じたのは気のせいかねぇ。 -- 2017-07-07 (金) 00:11:30
  • ゲームだからトライ&エラーで何とかなる(まだクリア出来てない)けど、こんな大軍勢に攻め込まれたら降伏待った無しですわ…… -- 2017-07-07 (金) 00:13:39
  • やっと難を大破無しクリア。100回以上は、やり直したから達成感が半端ない。槍と弓の高レアが居なくて、かなり挫折したけど鹿野・鳥取で、なんとかなったよ。まぁ鹿野はトークン要員で巨大化すらしなかったけどねorz -- s 2017-07-07 (金) 12:42:15
  • うーん、むずい。とりあえず、歌舞と気伏兵x2と巨大化五回の弓は必須かなあ……。 -- 2017-07-07 (金) 13:44:38
    • 最初用の強弓もしくは浦添辺り(計略込み)は最低一人いないときついけど、一致出来てるので歌舞無し岩国有りでいいしw数多いから気力2個出してもイマイチかなあ。地味に3点ずつがツライので一個の方がやりやすい。慣れてきて高レア込みなら地形一致撤退再配置無しに加えて三倍速通しも行けるよ。 -- 2017-07-07 (金) 13:58:43
      • っと切れた。そういう意味では前回の平山絶弐よりマップの作りが素直な気がしないでもない。(多分蔵がないせい) -- 2017-07-07 (金) 13:59:34
  • ウェーブ5まであるのが最大の難敵だな。めんどくさくてしょうがない。3や4ですら長くて嫌なのに・・・。 -- 2017-07-07 (金) 15:23:34
  • 平均57/入手易キャラ+春日・菩提 春日改・菩提改・ロリコン改ありとはいえ、この面子と武器、そしてこのレベルでいけるもんなんだなぁ。 -- 2017-07-07 (金) 15:50:26
  • 左から騎馬4体下から佐竹鯉みたいなやつ?が来るところで左の盾が即死するか抜けられて殿死亡がパターンみんな大雑把にどうしてますか -- 2017-07-07 (金) 19:06:55
    • なんか石弓の中で最大化すると敵の動きを遅くする可愛い娘いたじゃん?その特技で足遅くしてる間にシギーさんやら山弓のエロい褐色ロリに倒してもらってる -- 2017-07-07 (金) 19:11:50
    • 騎兵は盾で受けたりしないで土牢にぶち込めばええねん -- 2017-07-07 (金) 19:27:23
    • 大坂バフ乗っけた槍二枚と札で倒してる -- 2017-07-07 (金) 19:46:06
    • 大坂と石山御坊バフつけた最大化ユクが槌で潰して、春日山で止めを刺してた -- 2017-07-07 (金) 20:25:23
    • 御坊で鈍足入れつつ通路上に平蜘蛛セットしておく。 -- 2017-07-07 (金) 20:33:21
    • 騎兵は足止め使わず普通に近接で殴り倒す。佐竹虫は吉田郡山の巨大化を一回残しておいて頑張って耐える。 -- 2017-07-07 (金) 21:08:29
    • 三倍速プレイの場合忙しいからそこに手をかけられない。騎馬4は殿前の佐和山に予め大三+無血開城で放置、佐竹はおこじょとロリコンで放置。ロリコン被弾するけど5wのやつはそれほどいやらしくない。まあ騎馬は落石土牢地雷辺りで、佐竹は弓に攻バフが楽かと。 -- 2017-07-07 (金) 22:25:20
    • 騎馬4は御坊落石&名古屋ファイヤーで削って遠距離で仕留める、佐竹は進路上一番下のおこじょにアイアンリングで頑張って耐えてた -- 2017-07-08 (土) 00:23:07
    • 歌2枚添えたフランケンで足止め -- 2017-07-08 (土) 02:35:01
  • 平均55位のイベ娘+星4以下動画です。大分遅れましたが攻略のお役に立てば幸いです。 -- 2017-07-07 (金) 20:37:41
    • すげぇな。坂戸城大活躍だ。 -- 2017-07-08 (土) 01:45:12
  • 普ですらムズすぎワロタ… -- 2017-07-07 (金) 20:52:45
    • いろいろ言われてたけど結局ノイシュは必須でないし多少遊んでもクリアできる。うちは属性一致の高レベルがいなくて牛で気稼いで無理矢理クリアしたよ -- 2017-07-08 (土) 08:36:55
  • まえだまえだ -- 2017-07-07 (金) 21:08:32
  • 俺殿、なんとか利家くんを撃破。。 -- 2017-07-07 (金) 22:08:31
    • 「俺殿~」が文字通り過ぎるw 殿ちょっとバケモノ過ぎない?(すげぇ……) -- 2017-07-07 (金) 22:15:50
    • 草 はぇ^~すっごい… -- 2017-07-07 (金) 23:59:46
    • 1に持っていくのも大変だと思う -- 2017-07-08 (土) 03:04:22
    • と、殿!お見事で御座る! -- 2017-07-08 (土) 07:50:55
  • 今回吉田郡山城めっちゃMVPだからやくもぐらいは好きにしていいよ -- 2017-07-07 (金) 23:09:29
    • おう自分だけ助かろうとしてんじゃねぇぞキツネ -- 2017-07-08 (土) 00:24:38
  • クリア出来たー。御坊山科デュエットとサンタが頑張ってくれた。やっぱり雑魚殲滅までは利家覚醒しないように盾で押さえないとキツかった。難は一発クリア、普通と違いが分からん。 -- 2017-07-08 (土) 00:12:11
  • レア度高め編成でのゴリ押しオブゴリ押し 彦根4で最大化→20 吉田郡山25→2→13 首里28 紫禁19 姫路37 鶴ヶ岡27 山科23 ノイシュ26 気伏兵は殿の近くに 首里28と彦根20は入れ替えたほうがいいかも利家が動き出したらノイシュ11 利家だけになったらノイシュと彦根以外撤収 姫路を2 鶴ヶ岡か山科を17に -- 2017-07-08 (土) 01:34:54
  • 数は多いけど実質デブと毛虫に蹴散らされてる。利家よりよほど強え -- 2017-07-08 (土) 01:47:31
  • 相変わらず参加可能殿Lvでクリア可能なのか、という疑問が -- 2017-07-08 (土) 02:21:48
    • 石油王なら招城だけで育成もできるから可能か不可能かと言われれば不可能ではないかもね -- 2017-07-08 (土) 02:28:21
  • 武神イベ、もっと阿鼻叫喚で恨み節とか凄い事になると予想してたけど蓋開けてみたら予想外に皆楽しんでて、なんだかんだ大成功だったんだなーと思った。 -- 2017-07-08 (土) 06:29:18
    • 霊力設定と撤退還元は大きいだろうね 100周しようが1パリン 倍速使わなきゃ霊力相殺、増加まであるしな -- 2017-07-08 (土) 06:52:38
    • 蔵防衛不要とか配置の自由度が高いとか、なんだかんだあって少しめんどくさくなった絶弐難くらいに落ち着いてるしな そもそもあきらめた人はわざわざ書かないとか言わない -- 2017-07-08 (土) 07:34:16
      • 序盤は恨みつらみのほうが多かったし諦めたから書き込んでないってのは一理あるのだろう。そして絶賛の声を受けてさらに一般層を突き放す。良し悪しはともかくエンドコンテンツのテンプレになっていくのかもね。 -- 2017-07-08 (土) 14:19:34
    • 自分の場合「いつかはクリア出来ない難易度が来る」と覚悟してたのが大きいかな。「ここまでとは」って弱音は吐きまくったけど。 個人的には攻略動画の存在も大きい気がする。「おかげでクリア出来た!」って人はもちろんだけど、クリア出来ない人も力の差を実際に見せ(魅せ)つけられた方が、「凄ぇw」とか「頑張れば次はいけるかも!」ってポジティブに諦められるじゃない? 録画が今ほど手軽な時代でなかったら、「どーやってクリアすんだよ!!」のまま終わっちゃう人が多かったかも。 -- 2017-07-08 (土) 08:12:14
      • 正直不満タラタラだったけど動画見たら未来への希望は持てた。ただこれに味を占められても困る。歌舞が少ない現状で、山水マップで妖怪もとい河童わんさかな調整にしたら流石にブーたれるぞよ。今回も正直言えば欲しかったし、次のイベントは久々☆3・5ともに新規キャラであってほしい。 -- 2017-07-08 (土) 08:40:33
      • しかし戦力が薄いといわれる山マップでこれだったら平や平山はもっと簡単になる。水マップがどうなるかしらんが -- 2017-07-08 (土) 10:05:29
      • 正直山より水のが案外キツイんじゃないかとは思う。まともな受けができる近接キャラは全部ガチャ産だし。 -- 2017-07-08 (土) 10:25:12
      • 今回も活躍してくれたカナボン、水の武神でも大活躍の予感w -- 2017-07-08 (土) 11:49:25
      • 水もノイシュが活躍するよ -- 2017-07-08 (土) 13:08:21
      • 水っていうと毛利の爺様かな?ただでさえ層の薄い水属性で遠距離攻撃&複数同時攻撃持ちが武神とか今回以上に阿鼻叫喚になりそう -- 2017-07-08 (土) 13:49:52
  • ドスコイさん、利家ワンパンできるってまじ? -- 2017-07-08 (土) 08:40:59
    • ツイッターにあがってたね。離間の計で利家が一撃で沈んでて茶吹いた。 -- 2017-07-08 (土) 08:44:45
    • 実際はワンパンできないよ、微妙に削ってるからワンパンできてる -- 2017-07-08 (土) 11:59:51
    • SUMOUさん、攻撃範囲めっちゃ狭いからあの状況を作り出すこと自体が難易度高いよねw まぁ、とりあえず岩殿山城欲しくなったわw -- 2017-07-08 (土) 13:44:25
  • 平均Lv50程度でクリアしてる人バケモンやなw 頭悪いから復刻までに山の歌舞や鈴、山系遠距離改築、気トークン持ち追加(三本松改築後とか)などなどがきて相対的に難易度が下がることを祈る。 -- 2017-07-08 (土) 05:11:56
    • 少人数クリアもいるで(小声 -- 2017-07-08 (土) 07:53:39
      • 少人数クリアはバケモンだと思うけど、一般殿が所持してそうな城娘とかレベルでの話じゃないから凄いとは思うけど実感がまるでないんだよな。大多数の人にとっては別の世界のお話で終わりになってしまう -- 2017-07-08 (土) 08:48:00
      • レア度の低さ、レベルの低さ、人数の少なさと難しさのベクトルが違うからな -- 2017-07-08 (土) 08:55:27
    • 平均50でクリアしたけど、☆7と☆6が二人ずつ入ってるし、配置も動画参考にしてるからな。全部自分で考えてやってる人は本当に凄いと思うわ。ダメと思ったらすぐヒントになりそうな動画探してしまう -- 2017-07-08 (土) 09:41:35
      • 常設だったら自力でと思うけど期間限定だとどうしてもね。初回だしごり押しできる余裕もないしでクリアできる目があるのかって情報はどうしても欲しくなっちゃう。 -- 2017-07-08 (土) 14:09:59
    • 殿歴半年、レア7は熊本のみで6は宇和島のみ、5は10人 レア5以上の平均レベルも50程度だしマジムリ -- 2017-07-08 (土) 10:23:24
      • そもそもここ、ある程度地形を一致させないと厳しいし、コスト的に。かといって俺みたいに一致にこだわろうとするとドツボにハマるけど(そもそも山に歌舞や鈴が居ないせいだが) -- 2017-07-08 (土) 10:28:38
      • 平均Lv50代☆4以下でクリア動画があるし、ちょうどいま神娘イベもあるんだし、今から育成してなんとかなるんじゃないか?・・・と、思って実際やってみると希望が絶望に変わるのが世の常なんだよなぁw -- 2017-07-08 (土) 13:52:32
      • ☆4以下で平均50台の動画なんてあったっけ?カンストで☆4以下ならあったけど -- 2017-07-08 (土) 14:53:28
      • 上にある「平均55位の(イベ娘+)星4以下動画」のことだろうな -- 2017-07-08 (土) 15:01:27
      • イベ城を抜かしたら☆4以下っつうことね -- 2017-07-08 (土) 16:50:09
    • 武神以外でも妖怪マップは来るだろうし、山の歌舞はマジで来てほしいのう…(今回は諦め勢 -- 2017-07-08 (土) 12:06:31
  • 弓二人で毛虫初期一配置で倒せるようになったけど、相撲はどうしたらいいんだ。高台に杖置いても手前のが無傷で動き出すから無理 -- 2017-07-08 (土) 09:48:13
    • 相撲は防御が低いから、貫通系よりも、連射系物理のほうが効くよ。目の前の赤マスに槍を置いたり、遠距離なら大砲あるいは弓か石弓か回転砲。 -- 2017-07-08 (土) 10:02:15
      • 相撲は目の前に槍+毛虫倒した後の弓を高台で動く前に処理できるよ。あとは5ラストの相撲+毛虫+利家。下の火力高すぎると利家が早く発狂して手つけられなくなるから、利家をスルーして先に毛虫⇒相撲の順でうまく処理できるかだね~タイミングムズイ。。。 -- a? 2017-07-08 (土) 10:51:12
    • 吉田郡山改LV60後半がいるのなら、一人をこの娘にして(相方は光義装備の自分計略の岡豊改LV50後半を14にしてやればこれも届く。)13の御立ち台で最大化・3本の矢連発すれば4w開始迄には落とせてるハズ。無改築バージョン?知らん。 -- 2017-07-08 (土) 10:37:20
      • 間違えた。3w開始迄だ。 -- 2017-07-08 (土) 10:38:31
      • 吉田育ててる人結構いるんだな。色合いとかデザインが受け付けなくて素材にしてるわ -- 2017-07-08 (土) 12:12:02
      • 吉田は改築前はただのネタだったけど改築で一線級になったしな -- 2017-07-08 (土) 12:47:22
  • やっとクリアできた。普がギリギリ1ドット残しで薄氷の勝利だったもんで、難は結構アレンジしなきゃいけなくて大変だった。殿前のフランケンと鶴が丘以外は撤退再配置しまくりで忙しかったぜ。 -- 2017-07-08 (土) 12:25:33
  • やっと難クリアできたー!色々な攻略動画見ながら試行錯誤して最終的には岡豊改66、岩国50、山科54、サンタ57、鹿野82、備中松山63、フランケン61、鶴ヶ丘48の面子で倒せた。他の武神がどうなるか怖すぎる -- 2017-07-08 (土) 12:42:53
  • 難含めて、試行錯誤出来て丁度いい難易度で楽しめたな。属性でのやりくりや配置換えをしないとダメだったり、ゲームっぽっくて良かったで。 -- 2017-07-08 (土) 12:44:49
  • クリア後の達成感からかシナリオがスゲー身にしみる…利家… -- 2017-07-08 (土) 14:17:14
  • すまない。最終局面まではいけるんだけど、利家と一緒に来る力士と毛虫が止められない。
    どちらかにちからを入れるとどちらかにやられる。どうすればいい?? -- 2017-07-08 (土) 14:19:21
    • 自分の場合 利家より先に力士と毛虫を屠った。初手の3人組力士いた場所が空いたら後半そこに弓置いて横に大砲で弓2大砲1と鉄砲1、攻撃UPや攻撃速度UPの計略で殿のとこまで行く前に削り切った。その間利家は盾で足止め、毛虫と力士片づけてからじっくり料理した。 -- 2017-07-08 (土) 14:32:33
      • https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1533646698.png
        ありがとう。というか編成こんな感じなんだけど、いじらないと無理かな? -- 2017-07-08 (土) 14:54:12
      • 歌舞2人は必要ないんじゃないかな。一方を遠距離攻撃に置き換えて殺られる前に殺る。あと気トークン2人もなくてもなんとかなりそうだから、一方を計略持ちにする手も考えられる。足りないダメージをダメ計で足すとか、岩落としで硬直させるとか、竜巻で巻き戻すとか。トークン活用もあり。気トークンを中央近くに置き直して毛虫の避雷針にするか、近接トークンを力士の進行経路において攻撃を誘ってその間にボコるか。 -- 2017-07-08 (土) 15:21:57
      • なるほど、やってみます。 -- 2017-07-08 (土) 15:23:31
      • 枝主だが歌舞伎二人の場合でのクリアも一応はある…参考 -- 2017-07-08 (土) 16:29:56
      • 切れたすまん 参考にしてみてくれ、ムズイぞ…→歌舞伎二人の場合 -- 2017-07-08 (土) 16:30:56
      • 俺も上の動画真似てクリア出来たから、「気トークン二人」「歌舞二人」は自軍の戦力次第で十分アリだと思う。ただ、今回のステージって凄く小さな差で再現不可能になったりするから、色んな攻略動画見て自軍でいけそうな戦法探すしかないかも。 利家が変身するせいで、「レベルが高過ぎても再現出来ない」と知った時は頭抱えたw -- 2017-07-08 (土) 17:09:38
      • 歌舞の代わりに力士用と妖怪用に法術。無血開城が強力な菩提山がお勧めかな -- 2017-07-08 (土) 17:17:30
      • 歌舞2人で自分が参考にしたのはニコニコにあるインペリアルクロス陣形ってタイトルの動画。大坂いなくても出来るかはわからない・・・ -- 2017-07-08 (土) 19:59:34
      • ありがとう!! 参考にして初めて普通で勝てた! サンタ落ちちゃって戦功取れなかったけどw 大砲の横に弓は思いつかなかった…あとは神娘周回しまくって鳥取を50まで上げたのが大きかったかも。アドバイス殿たちに感謝。 -- 2017-07-08 (土) 20:43:39
      • おめでとう!戦功取れなかったのは残念だけど、霊力30だから再挑戦しやすいからね。再挑戦するなら頑張ってね -- 2017-07-08 (土) 23:27:42
  • なんとか普通クリア。上の動画を参考に吉田改が居なかったからSNPで代用し、浦添を福知山にして音頭で処理速度稼いでギリッギリだった。近接を入れ替えながらHP削って殿に届くぎりぎり手前で鹿野に突かせてクリア。次の時には難も行けるよう育てないと・・・ -- 2017-07-08 (土) 15:19:27
  • 一ヶ月殿、無理でござるw -- 2017-07-08 (土) 16:00:48
    • 一か月だとレベルもだけど、イベント城娘が少ないのが厳しい。吉田郡山、カナボンとか。春日山もいない可能性が高いしなぁ -- 2017-07-08 (土) 17:02:40
    • サービス開始と同時に始めた殿ですら青色吐息なんだから一ヶ月殿は無理でも仕方ない -- 2017-07-08 (土) 17:20:17
      • 青色? -- 2017-07-08 (土) 18:20:59
      • 桃色吐息と混ざって間違ったんじゃね -- 2017-07-08 (土) 18:25:21
      • 正しくは「青息吐息」なのか……俺も間違って覚えてたわ(汗 メモメモ。 -- 2017-07-08 (土) 18:39:11
      • ↑2 仮に枝主の言いたいことが桃色吐息で正しかったとしても一か月の間一体何(ナニ)してるんですかねぇ… -- 2017-07-08 (土) 18:56:04
      • 「顔が真っ青」って表現があるように青いってのは不調を表わす言葉だからな。青色吐息もそこから来てる。あと桃色吐息は言葉じゃなくてシングルのタイトルw -- 2017-07-08 (土) 20:27:21
      • 咲かせて 咲かせて 青色 吐息♪ -- 2017-07-08 (土) 21:52:52
      • おう、俺殿も間違って覚えてて飲み会で大恥かいた覚えがあるぜw日常で使わざるを得ない国語の勉強だけは真面目にやっておいたほうがいいよホント…orz -- 2017-07-08 (土) 22:16:46
    • やり込み勢を対象にした手ごたえ十分なエンドコンテンツという位置づけだろうから1か月程度ではきついやね。復刻でリベンジってことでいいというかそうなるのが必然だと思う -- 2017-07-08 (Sat) 17:48:19
    • 1ヶ月でクリアされると流石に利家くんが浮かばれぬ -- 2017-07-08 (土) 18:12:24
    • サービス開始からずっとやっててもクリアできませぬ馬に殿が消されるか利家に誰かが殺されるか・・・ -- 2017-07-09 (日) 02:11:47
  • イベントもそろそろ佳境、しかしあと一歩で攻略出来ない諸君!攻略部隊の子たちへの贈り物や武器の強化は済ませているかな?!あんまり使ってなかった計略の子や特殊な武器も、贈り物や強化の存在は意外と忘れているものだ!煮詰まっているなら一度各々のステータスをチェックしてみるのも大事な事だぞ!! -- 2017-07-08 (土) 18:54:30
    • 俺は実際に贈り物忘れてて、「普通クリアが限界だな~!」と思ってた所を絆100%にしたら難しいもクリア出来た。切羽詰まってる時こそ忘れるもんだね。 -- 2017-07-08 (土) 19:20:42
    • バリバリ1軍で使ってたのに入手後3カ月くらい贈り物忘れてた事あったな。それ以後のキャラはちゃんと上げてたわけだが・・。思い込みって恐ろしい -- 2017-07-08 (土) 19:34:02
    • HAHAHA、俺に限ってそんな・・・(チラッ)・・・ヤベッ -- 2017-07-08 (土) 20:18:25
    • クリアはできてたけどそれは盲点だったわ… -- 2017-07-08 (土) 20:27:54
    • あとは☆1や2でもいいから増築するのも手かも。 -- 2017-07-08 (土) 21:48:42
  • 星7を3体、星6を2体投入してなんとか普通クリア。もっとうまい人なら同じ条件で難もクリアできるやろうけど、もう試行錯誤する気力がわかない・・・。 -- 2017-07-08 (土) 19:50:54
  • 今回はクリアできたけど吉田郡山がよく使われてるのを見て今更ながら育成始めるか悩む…最近要求レベル高いのと山弓2人使ってるし他の地形を上げるべきか。もう少しレベル上げやすかったらなあ -- 2017-07-08 (土) 20:59:11
    • 神娘MAPを回しまくるしかない。 -- 2017-07-08 (土) 21:43:21
      • 他にも育成したいの多いから委任してるけどどっちが効率よかったっけ? -- 2017-07-08 (土) 21:59:53
      • 委任の場合、最高効率の坂東太郎が経験値2倍デーで霊力1当たりの取得経験値が約164.5。極神娘は入手神娘次第でムラはあるけど、仮に★3ツバサ8体なら霊力1当たり約224.7。周回する手間と時間を度外視すれば神娘の方がかなり効率いい。 -- 2017-07-08 (土) 23:48:53
      • 分かりやすい解説ありがたい。時間があるときは神娘回って育成頑張ってみるよ。 -- 2017-07-09 (日) 01:07:45
      • 神娘MAPはたまに5000Pツバサが出るしね。 -- 2017-07-09 (日) 09:29:32
  • 地形一致撤退再配置無し三倍速殿だけど、20に近接(清正刀の岩国)置いてるのウチだけかねえ。ちなみに地形混成の攻略時は20は何も置かず9に両刃石垣山置いてた。ヨコヅナ辺りでつまってる人は試してみるのも有りかも知れない。 -- 2017-07-08 (土) 21:04:13
    • 力士は近接で横道から削ると地味に処理が早くなるんだよね、鹿野や春日山も最終的に力士の横から切れる場所に置くといいと思う -- 2017-07-08 (土) 21:14:03
    • 力士が通る道は最初から近接は置かない方が再配置いらないから楽だな。 -- 2017-07-08 (土) 21:41:49
    • 俺も最初それでやったけどその後出てくる法術兜一掃含めて大砲の信貴山城を13に置いて補った。後半出てくる法術兜群や単独力士に遠距離一斉攻撃の火力がうちの面子だと不足してたから前衛3(刀・槌・盾)後衛5(大砲1弓2歌舞1鉄砲1)でクリアしたわ -- 2017-07-08 (土) 22:31:03
    • うちはそこに春日山置いてた。殿前を主戦場にするのは少数派みたいだけど、近接と札でどすこい処理できたりメリットは結構あると思うんだがなあ。 -- 2017-07-09 (日) 02:37:42
  • 普通クリア目指して挑戦中の編成。ようやくサンタンで利家君抱えるところまでいけた(その後法術ラッシュにサンタンが削られて乙ったが)。もう素直にレベル上げる以上のアイディアが浮かばない… -- 2017-07-08 (土) 20:41:51
    • これで普通クリアできたよ。もう少しだと思う、がんばれ! -- 2017-07-08 (土) 20:51:49
    • 周辺の雑魚を一掃するまで利家を武神化させずに抱えておくべきとか。 -- 2017-07-08 (土) 21:47:00
    • 術ラッシュは歌舞にバフかけて盾は半減したら巨大化回復で何とかやり過ごせた。下手に削りすぎると利家の覚醒が早まるから順次下げて再配置で調整かなぁ。 -- 2017-07-08 (土) 21:51:50
    • 法術兜は範囲ダメージ計略で一掃するしかないね。 -- 2017-07-08 (土) 21:54:24
    • 法術ラッシュ超えられた!!あとは佐竹虫と相撲と利家君だけだ!サンキュー -- ? 2017-07-08 (土) 23:00:47
  • 動画探して施設と装備以外はほぼ同じにしてやっと普と難クリア。それでもギリだったけど・・。薬使いまくってレベル上げまくったから疲れたゾぞぞzzzz(こんらんしている!)ワイ馬鹿殿には自力では普も修羅ゲーだったので助かった。イベントごとに動画でよく使うキャラを中心にレベルあげてるんだけどそれでも全然足りないというね、反省! -- 2017-07-09 (日) 00:20:52
    • ちなみに動画ではフランケンと春日山使ってた。フランケンと春日を築城で出してくれたやくもと運営は有能、はっきりわかんだね -- 2017-07-09 (日) 00:22:27
      • まあ持ってないor育ってない人ならともかく、この2人がいてわざわざ除外する理由は何ひとつないからなあ -- 2017-07-09 (日) 18:03:48
  • 利家を盾で隔離して力士と毛虫の排除したあと覚醒のとこまではいけた・・・が利家の火力の前に全滅。クリアの兆しが見えたと思ったのに(´・ω・`) -- 2017-07-09 (日) 01:53:03
    • 防御アップとか回復10倍とかのバフをかけるとか利家を処理する城娘をもう一手足してみたりするといいんじゃないかな -- 2017-07-09 (日) 06:47:52
  • こんなレベルでも試行回数の暴力でなんとか普通クリアできた・・・。素の消費霊力が低くて1/5もあるから気軽に試行錯誤できるのはホントありがたいわ -- 2017-07-09 (日) 02:46:36
    • 純粋にタワーディフェンスを楽しめるのが良いよね。 -- 2017-07-09 (日) 09:10:19
    • とりあえずレベル100の殿なら霊力フルから110回くらい死に戻りできるから折れない心があればなんとか。(現在17連敗中) -- 2017-07-09 (日) 15:55:01
    • コメ欄のクリア報告にしょんぼりしてる殿に言うと、LV75ブラン城を擁しながら20回以上負けてる俺みたいなのもいるから焦らず試行錯誤してみるが吉。 -- 2017-07-09 (日) 16:11:50
    • 消費気力3でリトライできるのはホントありがたかったわ -- 2017-07-09 (日) 19:33:30
  • 最後利家抱えてドスコイぎりぎり倒せないってとこまで行ったけど時間的に厳しいかなぁ。一周が長いから最後詰めるのがかなり疲れる。王子の大討伐のラストみたいな感じ。 -- 2017-07-09 (日) 07:34:13
    • 最後の詰め考えすぎて最終局面たどり着けなくなったり、集中力切れて凡ミスしたりしちゃうんだよね・・・ -- 2017-07-09 (日) 09:13:54
      • なんというか、将棋っぽいよね。 -- 2017-07-09 (日) 09:25:13
  • 初めて利家の覚醒までいったけど何も知らずに配置のど真ん中で覚醒させてしまって一度に4人まとめて大破する大惨事になって負けた。隔離するにしてもぎりぎりだったから編成から見直す必要ありそうだし間に合うかなあ・・・。でも試行錯誤してクリアに近づいていくのが楽しいから最悪間に合わなかったとしても十分満足だけど。 -- 2017-07-09 (日) 08:43:33
    • 利家の覚醒ってなんか劇場版アニメのタイトルみたいでかっこいいな。 -- 2017-07-09 (日) 09:23:44
      • 映画かぁ。ターゲット年齢違うとは思うけれど、冒頭で殿達によるミニコーナーが流れたら楽しそうだなぁ。 幼き城娘&神娘だけが貰えるオマケを柳川城が羨んだ所で、殿が予めDX版をバッチリ二人分買ってたりとかしそう。(劇中で気が足りなくなったら応援する的なアレ) -- 2017-07-09 (日) 22:52:42
  • 最後のドスコイさんがどうしても「遅レタデゴンス〜!間ニ合ッタ!利家様今ユキマスルゾ〜!!」って感じにしか見えなくて、その、なんだ、あの全力疾走に熱さを感じるんだ。だから全力で潰してあげるんだ -- 2017-07-09 (日) 10:31:33
    • なんか足払いの計略が欲しくなったw -- 2017-07-09 (日) 19:17:50
  • 利家の最期が殿の一刀ということはゲームみたいに本陣でじってしているのではなく、前線で城娘と一緒に戦っているのか? -- 2017-07-09 (日) 13:23:49
    • 殿「13kmや」 -- 2017-07-09 (日) 14:12:08
    • 実はじっとしてるように見えるのはよくできた分身体で、本体は周りに同化して暗殺攻撃してるんやで。あと殿は戦わずにじっとしていても城娘の戦意を高揚するスキル持ちだから、まぁ多少はね? -- 2017-07-09 (日) 17:24:20
    • 殿がとどめを刺すかどうかはともかく、ゲームでも本陣の殿が利家くんと戦ってるよ。 -- 2017-07-09 (日) 17:33:26
  • 普通、平均60とかあったけど、平均75以上でも勝てない。。。 -- 2017-07-09 (日) 17:02:03
  • 普通、平均60とかあったけど、平均75以上でも勝てない。。。 -- 2017-07-09 (日) 17:02:04
    • 動画とか見ずに完全自力なら普通で平均70、難で75って感じじゃないかな。武神は補正値あまり変わらないらしい。上手い人なら平均60でクリアできるだろうけど。 -- 2017-07-09 (日) 17:26:01
    • 疲れたら、もう動画見チャイナよ。難も60でいけるようだよ。 -- 2017-07-09 (日) 17:26:09
      • 高レア縛って難を平均55って動画があったな。高レア入りなら50以下でやってる人もいた。難所を乗り切るための計略・特技の組み合わせ方と各種タイミング管理が肝で、レベル自体はいつもの絶弐ぐらいでもいけるみたい。 -- 2017-07-09 (日) 18:54:10
    • 編成の問題じゃないかな。敵は多いけど気の自然回復は少ないから、いつもみたいには行かないぞ。巨大化回復に頼るよか歌舞使った方がいいし -- 2017-07-09 (日) 17:31:09
    • レベルも一定以上必要なんだけれど、どちらかと言えば特技や計略のコンボが重要なんじゃないかと思う。 隙を生まない、欠点をカバーし合えるような編成でないといくら高レベル高レアでも活かし切れない感じ。 火力アップ計略や足止め特技など、シンプルに効きやすいスキルを持った低レア城娘の活躍報告が多いのは、そういう事なんじゃないかなって。 -- 2017-07-09 (日) 17:54:13
    • 他が高くても、対佐竹虫用の弓と隔離盾のLVが低いと、途端に絶望的になると思います! -- 2017-07-09 (日) 21:10:23
  • このマップガチだね・・レベルバラバラだけど札35、3人弓平均50、盾76、歌舞50、槍77、刀46でなんとかクリア、何度も試行錯誤して挑めるから楽しかったけど疲れた -- 2017-07-09 (日) 17:55:36
  • 終わってみれば神マップだったな(訳:滅茶苦茶苦労したけど何とか勝てました) -- 2017-07-09 (日) 18:07:46
    • ハイスペックで固めるばかりが能じゃ無いと言う感じだったな。最適な戦力を用意した上で最適なタイミングで最適な火力を最適な位置に投入する必要があってかなり針穴に通すみたいな調整が要るから正直一週間でやるのはしんどい感じだわ。 -- 2017-07-09 (日) 18:48:00
      • ミソなのは気がかなり制限されてるから重量級の城娘の能力が十分発揮できない事、それよりも軽いけど岡豊みたいな強力な特技を持った奴を優先して最大化するとか色々考えるさせられる事があったわ。 -- 2017-07-09 (日) 18:52:08
      • 初手14SNP最大化37564脳筋殿でサーセン(^q^) -- 2017-07-09 (日) 21:40:51
      • 安土、大坂、首里改諸々高レアで行って返り討ちにあいましたよ。まあ扱い方がダメだったと言うことですな。あちこちから上がってくる様々な特殊対応が必要な敵の波状攻撃が辛すぎる。 -- 2017-07-10 (月) 00:07:08
  • 欲を言えば高難易度でいろいろ試せるマップなのだからクリア後は経験値0何も得ないけど気消費3で周回して遊べるようにしてほしいな -- 2017-07-09 (日) 18:45:14
  • 蔵無し+クリア後は周回の必要なしはかなりいい判断だと思う、普段は周回効率化の為に初期配置以降は再配置無しだけど今回は再配置とかめっちゃ考えたりしたし、これだけの難易度周回なんてやってらんが、試行錯誤して全力でクリアを目指すのは非常にやりごたえがあった、 -- 2017-07-09 (日) 21:06:23
  • 覚醒利家どうやってダメージ入れればいいんだ。ウチの面子だと歌舞の回復しても2~3回の攻撃で大破なんだがそれまでに1/3も削れない。盾で隔離して覚醒前に毛虫も力士も倒せてるんだが・・・ -- 2017-07-09 (日) 21:11:05
    • やっぱり平均レベル45くらいで挑んでいるのがそもそもダメなのだろうか…利家以外クリアできてるだけに悔しいんだ -- 2017-07-09 (日) 21:14:06
      • 利家以外の敵をクリアしてるって意味ね。旧城引き継ぎの2ヶ月目殿なんでマトモにイベント参加するの初めてなんだ -- 2017-07-09 (日) 21:15:32
      • 最大化一歩手前で温存しておいて、やられそうになったら巨大化回復でしのいでみよう -- 2017-07-09 (日) 21:17:46
      • Lvあげるのが最良だろうけど覚醒後利家くんは思ってるよりHP多くないから覚醒直前に攻撃バフをかけて速攻のが楽かも。最低でも近接2回遠距離1回は耐えれるから1.5倍計略なり速度上昇計略なりで -- 2017-07-09 (日) 21:27:18
      • そのLVだとシビアすぎて詳細が判らないとなんともしょうじき助言しようがないと思うかなぁ、とりあえず防御UPのバフ持ち入れて利家覚醒後に盾へ投げてみては? -- 2017-07-09 (日) 21:27:34
    • 盾は最初19に置いて、巨大化せずに5wの金騎馬部隊突撃まで待機。金騎馬倒したら11へ再配置。巨大化回復しつつ粘り、とっしー以外を倒す。遠距離を再配置して終了。 あと、無いとは思うけど、施設積み忘れてないか再確認しようぜw -- 2017-07-09 (日) 21:37:24
    • 利家くんの進路上に置いた近接に与板・浦添計略とかかけて削っていくのが基本かなあ。そこまでの敵を捌ききれるなら大抵の場合利家潰す火力は捻り出せる気がする。編成がわかればもう少し具体的な事も言えるかも。 -- 2017-07-09 (日) 22:53:37
  • 勝てんッッッッ!!日々のレベル上げの大事さを痛感するイベントなのであった・・・ -- 2017-07-09 (日) 23:13:00
  • 普通がクリアできねぇ。利家くん倒したはいいけど、残りが修羅場過ぎる。 -- 2017-07-09 (日) 23:40:34
    • (覚醒利家くんがいる間敵全員クソ強化されるからかえって大変になってるような) -- 2017-07-09 (日) 23:46:55
    • このメンツなら普通に利家を通常状態のまま11で止める鉄板戦法でいいんじゃ。岡豊と福知いれば毛虫、力士共になんとかなるだろうし、ガイヤで止めて、覚醒したらガイヤ撤退後フランでまた止めてで余裕のような。 -- 2017-07-10 (月) 00:26:29
      • そうね、全般的に考えても利家くんを第一形態で隔離する方法を考えた方が楽だと思う。利家くんを先に倒そうとすると並べてた戦線をいい感じで乱してくれるから、それも計算に入れて予め置いておく必要が有るから難易度は上がると思われ。隔離の場合、如何に隔離状態を保つかとその間にドスコイと毛虫を倒すかを分けて考えられるし。ドスコイども倒せば後は野となれで好き勝手にトッシーを料理できるし。 -- 2017-07-10 (月) 09:09:46
    • アドバイスthxです。目標達成できましたsm31546038。(木主) -- 2017-07-10 (月) 18:37:47
  • 正直周回する理由はほぼ無いんだけど、なぜかクリアしてもやりたくなる。新BGMも新鮮だし、ただただ楽しいってだけでやりたくなる。あと少しのあいだしか挑戦できないけど、火曜のメンテ前にもう一回、会話ありでクリアしとこう -- 2017-07-10 (月) 01:51:20
  • 勝てねぇ……他の人の報告から平均レベルは足りてるはずだが、歌舞盾気トークンゴリ押しでやってきた弊害で効果的な戦略が立てられないんだな。城娘同士の相性とか今まで殆ど考えずにいたからなぁ…… -- 2017-07-10 (月) 04:30:07
    • 配置後放置している殿にもクリアは無理だったろうな。 -- 2017-07-10 (月) 23:18:35
    • 歌舞・盾・気トークンごり押しとか、このステージでも出来るじゃないかW歌舞×2編成にすれば、盾が★5とかでも何とかなるんだよなぁ -- 2017-07-11 (火) 00:37:45
  • 星4以下気トークン無し動画レベルさえあれば低中レアでいけるもんだなぁ。 -- 2017-07-10 (月) 05:19:43
    • 最後のとどめが頭良すぎて吹いたw 気トークンなしとは恐れ入ったよ。 -- 2017-07-10 (月) 11:13:38
    • レベルさえあればなんてご謙遜を、戦術策が冴え過ぎていて鳥肌物の動画でしたわ。 -- 2017-07-10 (月) 18:49:50
  • 難も3人とかすごすぎ -- 2017-07-10 (月) 10:15:26
  • 明日で終わりだけどクリア出来そうにない。つまり俺の中では利家くんは生き続けている!! -- 2017-07-10 (月) 12:46:52
    • クリア後の寸劇もUPされてた動画見つけてからクリアする意欲なくなってたわ。 -- 2017-07-10 (月) 23:16:39
  • 殿Lv102だけど、山の高Lvがフランケンシュタイン66しかいないから無理だな、潔く諦めて次をまとう。 -- 2017-07-10 (月) 13:14:14
    • このマップでの編成は属性で選ぶんじゃなくてレベルと役割で選ばないと勝てない。文字通りの総力戦だからね。山属性の層が薄くても属性縛りはよっぽど高レベルじゃないと死亡フラグだから安心して混成編成にするのだ。 -- 2017-07-10 (月) 14:43:40
      • 鹿野はここにきて気トークン係と両刃槍で力士狩りを兼任できるからなぁ。ほんと世話になりっぱなしだわ -- 2017-07-10 (月) 20:48:06
      • ダブル歌舞もあり得るマップだと両刃のバフ二重載せが光るよなあ -- 2017-07-10 (月) 22:33:29
    • ヘイスト計略持ちが優遇MAPだったな。 -- 2017-07-10 (月) 23:15:08
  • よっしゃああああ勝てたあああ。平均60!もう難やりたくない!ここで相談に乗ってくれた人サンキュー!!サンタン、君がMVPだああああ!! -- 2017-07-10 (月) 00:08:09
    • 普と難変わらんぞw -- 2017-07-10 (月) 00:55:25
    • いいメンツだし、チャレンジしてもいいのでは? ホント変わらんしw -- 2017-07-10 (月) 13:54:37
    • 時間はないが、ちょっと挑戦してみるよ -- ? 2017-07-10 (月) 15:44:50
    • 政次「木主が1回で転んだぞ!」 -- 2017-07-10 (月) 23:13:47
  • ちょっと頼りないけど、真っ直ぐに利家に信頼を寄せる桃型兜が健気で凄くカワイイ。・・・・・それに比べて糞狐はホントに可愛らしさの欠片も無いな。 -- 2017-07-10 (月) 19:29:35
    • 実はな坊主、旧殿勢も狐に対してガチギレしてたのってそんなにおらんのやで。爆死したのか知らんが -- 2017-07-10 (月) 19:53:11
      • 正直言うと、ことあるごとに狐をあるいは狐を装って叩く風潮は始まった当時から嫌いだった。 -- 2017-07-10 (月) 21:04:01
    • ギャグもシリアスも主人公もできる桃型はあらゆる可能性を秘めている -- 2017-07-10 (月) 19:56:04
    • それな -- 2017-07-10 (月) 20:31:43
  • どうにかクリアできた・・・武神降臨かもしれんが、半分ぐらいは相撲降臨だった気がしなくもない -- 2017-07-10 (月) 20:21:16
    • さたけむし、世界最強の兜SUMOU、利家で3分の1ずつかな -- 2017-07-10 (月) 21:30:58
    • インパクト大きいけど相撲の処理って楽よ -- 2017-07-10 (月) 21:36:39
      • ただの案山子だったからな。遅刻してきた奴以外は -- 2017-07-10 (月) 21:56:34
      • 遅刻してきたやつも安全地帯からぼこれるからなあ -- 2017-07-10 (月) 22:17:59
      • 初登場だしどう見ても稽古中だもんなあのRIKISI。次のイベントが本場所よ。 -- 2017-07-10 (月) 23:03:44
      • 削ったらロケットパンチしてくるんでしょ知ってる -- 2017-07-10 (月) 23:07:31
      • Q「相撲兜さんたちは動き出すまでの間3人で何をしていたんですか?」相撲兜「ちゃんこ食べてました!ごっちゃんです!」 -- 2017-07-10 (月) 23:11:19
      • 最後のSUMOUのせいで未だに大破無しクリアできん。接触とほぼ同時に攻撃発生の早さのせいで空蝉もできずに大破するからツラい。空蝉せずに早めに撤退すると足が止まらない分間に合わないしで今後も武神スルーになるわこれ。 -- 2017-07-11 (火) 00:33:57
      • 50代の歌舞2弓2大砲1で集弾したら割とあっけなく溶けたよ。火力役は山だけど -- 2017-07-11 (火) 00:51:39
      • ↑2法術・範囲鈍足特技・トークン 好きなのを選べ -- 2017-07-11 (火) 00:57:08
    • やっぱり真剣勝負ってすばらしいですわ~ -- 2017-07-11 (火) 09:00:39
  • 利家が盾でとまらない。アンストッパブル利家。今回はクリアが難しそうなので次の機会に向けてレベル上げ頑張ることにした。 -- s 2017-07-10 (月) 23:13:48
  • そのうち力士複数とか普通のイベントに力士参戦しちゃうんだろうか。歩き出す前ならまだいいけど、最後の一体は進路直線かつ城娘が密集してたからなんとかできただけで、いつものようなマップだと蹂躙される未来しか見えない -- 2017-07-10 (月) 23:49:21
    • いざとなったら個別補正かけて出せばいいし -- 2017-07-11 (火) 00:05:00
    • 佐竹毛虫3体にぶら下がって突如、中央に降臨!!とかしたら笑うしかない。 -- 2017-07-11 (火) 00:22:29
      • 佐竹の代わりに毛虫に乗る力士 -- 2017-07-11 (火) 00:59:47
    • 福島と同じステージで力士が横一列に並んで突っ込んで来るとか -- 2017-07-11 (火) 01:22:34
    • 次は能力値2倍の赤どすこいが参戦します -- 2017-07-11 (火) 09:05:21
  • 諦めも肝心……(泣) -- 2017-07-11 (二) 00:23:40
  • 何とか難クリア。Lv23でも石垣山城入れてて良かったと思う。 -- 2017-07-11 (火) 03:20:59
  • 難大破無しクリア。利家はサンタと計略で足止めして鈴で溶かした。 -- 2017-07-11 (火) 06:06:13
  • とりあえず普通のクリアは間に合った… 最後のSUMOUパワーと覚醒は刀狩り無かったら負けてた -- 2017-07-11 (火) 09:28:30
  • 利家はどこまで早く倒してクリアできるのかしら。さすがに1W目に倒してクリアした人とかいないだろうけど。 -- 2017-07-11 (火) 10:17:47
    • 計略もつかえば一段階目はできそうだけど、覚醒したら他の兜も強くなるし一気に難易度あがりそう -- 2017-07-11 (火) 11:06:02
  • なにが平均60やねん。。。平均75でも普攻略出来なかったぞ。詐欺やろ。。。 -- くそ殿? 2017-07-11 (火) 12:17:00
    • メンバーによると思う。頭数だけ足りても意味が無い、適材適所よ。 -- 2017-07-11 (火) 12:51:07
    • 城娘のレア度・レベル・装備・施設・殿の力量で変わるからな -- 2017-07-11 (火) 13:28:49
    • ☆7で固めたら逆に難しそう -- 2017-07-11 (火) 14:34:09
    • 平均60の★6↑無し動画あがってるんですが -- 2017-07-15 (土) 18:34:47
  • 動画見てぎりぎりまで粘ったけど普も無理だった>< 次回に期待・・・ -- 2017-07-11 (火) 13:15:52
    • 私もギリギリまで頑張ったけど無理だったー。復刻までキャラを育てて気長に待ちますわ -- 2017-07-11 (火) 13:32:38
    • なんかウルトラマンガイア思い出した -- 2017-07-11 (火) 20:52:25
  • まともに戦うと槍の又左より強いSUMOUレスラーは横綱兜か何か? -- 2017-07-11 (火) 13:28:18
    • すもうパワーにはまいったな! -- 2017-07-11 (火) 14:48:30
    • まとも戦わないように設計されたユニットだからね -- 2017-07-11 (火) 15:51:32
      • 確かにある種のギミックというか、対処方法に気づくまでクリアさせないみたいな感じだね。次もなんか仕掛け入れてきそう。 -- 2017-07-11 (火) 16:04:15
    • 自分の中では最早ステージの役物みたいな感じだった。 -- 2017-07-11 (火) 15:55:15
  • この武神の遣り甲斐は今までのイベに比べて別格にすごかった やっぱ試行錯誤できるようなシステムになってるお陰だと思うのよね で、復刻するときはクリア後やるとき霊力消費なしまたは3か6消費で出撃できるようにして欲しい、いっそ殿経験値も0でいい、クリア後でも気兼ねなく挑める楽しめる…それが最高の報酬だと思えるから… -- 2017-07-12 (水) 17:21:30
    • アイギスは60前後要求される(失敗で半分)からお城は現状でも相当ユーザーフレンドリーではある -- 2017-07-14 (金) 14:48:36
    • 絶以上の難易度がたったの30で遊べるのになにけちけちしてんだ。 -- 2017-07-14 (金) 15:26:55
  • 復刻しなくていい -- 2017-07-14 (金) 10:36:31
  • クリアできなかった殿は☆4の装備が入手できていないだろうから、また入手するチャンスが来てほしいので復刻して -- 2017-07-14 (金) 11:10:08
  • そもそも説明文の時点で戦力足りないなら復刻待ちましょうってあったくらいなんだし確実にやるやろ、それより蒲生武神が来る未来に震える -- 2017-08-20 (日) 15:05:12
  • 復刻来たから早速挑んでみたけど思ったより楽にクリア出来たわ・・・ 黒田の時の癇癪玉処理失敗=やり直し確定に比べるとかなり有情だと思った -- 2017-10-17 (火) 18:06:25
  • いやったああ! 普だけだけどクリアできた! 後で一人ずつ、よしよししてあげるからね! -- 2017-10-17 (火) 21:48:01
    • 同じくクリア…一回クリアしたけど会話前に通信エラーで「もう一回遊べるドン!!」を食らってスマホ投げかけたけどね💧難?知らないこですね -- 2017-10-17 (火) 22:39:09
    • おめ殿。難の強さは普とそこまで差がないからチャレンジしてみるといいよ。戦術が上手くいってるなら同じでいいと思うし、レベリングも今週はしやすいだろうから。 -- 2017-10-17 (火) 23:19:52
  • 前回は山城あまりいなくて悔しい思いをしたけど新田金山城と大坂計略のお陰で横綱兜の攻撃も耐えれてどっちもクリアできたー! -- 2017-10-17 (火) 22:49:41
  • やっと難越せた 前回から成長してることを実感する -- 2017-10-18 (水) 00:09:17
  • ようやく普クリアできたぞぃ。やっぱり大阪が入るといないとで雲泥の差だった。刀狩り強いわ、妖怪とかすわ。石を貯めた甲斐があった。。。 -- 2017-10-18 (水) 00:13:37
  • やっと倒したと思ったら変身して、蹴散らされたでござる -- 2017-10-18 (水) 01:57:09
  • 復刻はやない? -- 2017-10-17 (火) 16:29:59
    • 年内はないと思ってたが意外と早かったな -- 2017-10-17 (火) 16:31:00
    • あれだ、武神復刻はあまり間を開けず定期的にやりますよという無言のアナウンス? -- 2017-10-17 (火) 16:53:07
      • だと良いんだけど… -- 2017-10-17 (火) 18:09:57
    • 武神の復刻は通常と別サイクルって事が判明したな。つまり無理してクリアする必要はまったくない -- 2017-10-17 (火) 17:05:35
    • でも、僕はクリアしたいからやるけどね -- 2017-10-17 (火) 17:11:22
    • 前回は普通もやらなかったし、どうするかなぁ -- 2017-10-17 (火) 18:07:40
    • 結局育成ゲームだから、天下統一は高レア高レベル適当に置いておけばクリアできるようになってしまう。武神はそれに対する運営からの、「ちゃんとゲームとして楽しんでくれ」というメッセージと俺は解釈してる。 -- 2017-10-17 (火) 18:56:01
    • 復刻早過ぎだけどどうせ初回で難まで終わらせてるしどうでも良かった -- 2017-10-17 (火) 19:16:24
    • 俺殿、トッシー槍まだ持ってないのに -- 2017-10-17 (火) 19:42:11
    • 前回普通3波で終わったけど、今やったら難の報酬クリアできた。黒田いけて勝てそうな気してたから復刻早く来て良かったわ -- 2017-10-17 (火) 21:17:35
    • むしろこれ常設でいい気がする -- 2017-10-17 (火) 22:52:24
    • 武神に限っては、何周もするようなイベントじゃないから、ある程度の頻度で再チャレンジを与える方がいいと運営が判断したんじゃないかね。まぁ実際のところ、報酬よりも達成感を得るためにあるようなもんだし。 -- 2017-10-18 (水) 02:02:49
  • 前回軽く蹂躙された殿、今回も軽く蹂躙され次回を正座して待つ模様。 -- 2017-10-18 (水) 02:54:32
  • 次回あるかな?いつもの「復刻~」の文言ないし...。 -- 2017-10-18 (水) 03:48:55
  • 300霊力ほど使ってやっとクリア出来た。1回3として100回くらいか…。思わずガッツポーズして喜んでたけど、条件見たら大破無しじゃないとダメだったことに気付いた消費霊力が3から15に上がってよりクリアが難しくなってしまった -- 2017-10-18 (水) 04:38:13
  • 初回武神のちょっと前に始めた新規だけど(彦根・浜松・岡豊・臼杵・山中・山科・マルボル・吉田郡山)でさすがに余裕でした(´・ω・`) 今後の武神も前者5人以外ちょっと代えるだけでいけそう(´・ω・`) -- 2017-10-18 (水) 08:16:05
  • クリア出来て攻撃+15の装備とれたのだけど、これって誰につけるのが良いんだ?単純に考えると攻撃力が低くて連続ダメージ与える鈴につければいいのか? -- 2017-10-18 (水) 08:50:27
    • あんまり考えずに一番よく出すキャラでいいと思うよ -- 2017-10-18 (水) 09:13:38
    • 弓がおすすめ。 -- 2017-10-18 (水) 11:22:24
  • 普通はクリアできたけど難はムリだ……トッシー早く変身しすぎなのお -- 2017-10-18 (水) 12:14:22
    • E-1の方で紹介されてた動画みたいに、盾使って11辺りで隔離してはいかがでしょ -- 2017-10-18 (水) 12:22:26
      • 「殿の言うとおりにしてたら楽勝だったよ!」楽勝ではないけどいけました、ありがとう! -- 2017-10-18 (水) 14:53:52
      • むしろそれぐらいしないと辛いからね…利家君の火力と攻撃間隔で範囲攻撃は汚すぎる。 -- 2017-10-19 (木) 23:29:44
  • 武神クリア後の桃型が気になる定期。武神改でトッシーの魂を降臨させた桃型との死闘をやってみたい・・・(報酬として、真の覚醒を果たしたトッシーの槍がモラエマスとかで) -- 2017-10-18 (水) 12:35:01
  • こんなに早く復刻すると思ってないよ! 次は平か水だと思ってそっちの戦力重点的に育ててたのに… -- 2017-10-18 (水) 14:01:09
  • 再配置無しで難クリアできた~。最後に清洲だけドスコイ相手に空蝉やって逃げたけど…… -- 2017-10-18 (水) 14:10:18
  • へへ、さっき半額で引いたノイシュを溜まってた神娘でレベル46までしてハメごろしてやったぜ・・・昨日の半日返して -- 2017-10-18 (水) 15:45:45
  • 前回同様山統一再配置なしでやってみたけどアラカナのおかげで初回よりかなり立ち回りが楽になった、佐竹の突撃をデバフ入れると吉田や岡豊が余裕もって耐えるようになるのがでかい -- 2017-10-18 (水) 19:44:06
  • 前回のリベンジで難もようやくクリアできた。岩国城の回復のおかげで佐竹虫やトッシーから耐えられたよ -- 2017-10-19 (木) 00:16:42
  • リベンジ成功・・・流石ノイシュ、発狂トッシーを歌舞の回復と自分のバフで耐えきって反射で倒しきるとは・・・ -- 2017-10-19 (木) 03:07:01
    • 同じくノイシュLV50で武神初勝利できたよ。特技発動前でもタフだわこの子。 -- 2017-10-22 (日) 08:26:40
  • 新キャラのヴァルトブルク強い レベル36でもいけた (^^) -- 2017-10-19 (木) 03:25:07
    • ヴァルトを43まで上げて他そのままで難しいもクリアできました(´・ω・`) -- 2017-10-19 (木) 05:06:26
  • 武神復刻だけでなく新しい武神もはよ出してくれよ。育成周回ばかりじゃ飽きちゃう。 -- 2017-10-19 (木) 19:00:31
    • たぶん二か月スパンだから、次の次のアプデで来るで。たぶん福島 -- 2017-10-19 (木) 20:48:46
      • 頼むからもう来るな -- 2017-10-20 (金) 06:53:32
      • 来るなとかやりたくない人はやらなくていいでしょ報酬が豪華なわけでもないし -- 2017-10-20 (金) 12:02:29
  • がっつりレベルあげてようやく難クリアできた。失敗しても霊力消費が少ないから楽しかった -- 2017-10-20 (金) 11:44:57
  • 属性不一致の場合平均で何レベあれば足ります? -- ? 2017-10-20 (金) 18:11:08
    • この難易度だととにかくレベル上げればええねんとも言いづらくなってくるので……どうしてもって場合は編成貼って指南仰いだ方がいいかもしれん -- 2017-10-20 (金) 18:20:51
    • 一応こんな感じ。属性一致してるの岩殿山しか居ない… -- ? 2017-10-20 (金) 18:56:56
      • 姫路と大坂おったら行けるでしょ -- 2017-10-20 (金) 19:03:09
      • おーこれならいけるんじゃないか?気系トークンも二つあるし城娘もいい子揃ってるし60↑だし……松江だけちょっとヒマかもしれんが。ビビらず試行錯誤すればなんとかなるなる。 -- 2017-10-20 (金) 19:05:10
      • 多分いけるな。岩殿いれば金騎馬は怖くないし、佐竹処理は姫路計略で、最後に他を処理するまでとっしー抱える戦力もいる。遠距離勢の配置にちょっと悩むが。 -- 2017-10-20 (金) 19:24:43
    • あ、枝付け忘れた…出来る人お願いします。 -- 2017-10-20 (金) 18:57:52
    • マルボルクでボス受け止めた人ならわかるけど、特技発動するとめっちゃ速くボス覚醒させてしまって失敗しちゃう -- 2017-10-21 (土) 02:51:26
      • それな。うちはノイシュのレベル上がりすぎで、武器を強化なしの大公盾にしたらタイミング合うようになった。 -- 2017-10-21 (土) 16:46:35
  • 復刻記念にクリア済みをより強化された自軍で挑んでみた結果・・・四連敗www あれ、おかしいな・・・? -- 2017-10-20 (金) 22:01:36
  • 属性一致☆6竹田Lv60を不一致☆4鶴ケ丘Lv35に代えたら少し安定した。法術て不遇なんだな。orz -- s 2017-10-21 (土) 03:05:15
    • 歌舞2人体制ね -- s 2017-10-21 (土) 03:07:45
      • 適当に遊んでたら普通勝っちゃった。記録 鹿野74春日山73駿府65宇和島50大坂48サンタジェロ46岡豊38鶴ケ丘35殿78。宇和島大坂サンタジェロが未改築。ただしミスは許されないとてもシビア(撤退再配置巨大化タイミング) -- s 2017-10-21 (土) 11:07:38
    • 今回使う場面ないのに使ってるのが悪いだけ -- 2017-10-21 (土) 08:38:00
    • もうちょっと頭使えよ -- 2017-10-21 (土) 08:45:34
    • ×「法術って不遇なんだな」○「このマップは法術より歌舞の方が安定するんだな」 -- 2017-10-21 (土) 10:46:47
      • 私は鼓舞も法術も入れました、佐竹式毛虫形兜と相撲が最後の各1が居残った状態で前田利家を1回倒し雑魚強化が避けられず、相撲を法術+白河小峰城で相撲をハメごろす羽目になりました。 -- 2017-10-23 (月) 17:07:19
    • 手順突き詰めた入手易系のプレイ動画とかでも法術使ってる人時々いるし、メンバー次第なんだけどね。組み合わせと役割分担をきちんと考え、無駄がないように配置するのがここの肝。 -- 2017-10-21 (土) 16:29:22
  • 過去殿の書き込みのおかげで、平均Lv50くらいで難戦功いけた。山科本願寺53岡豊46彦根46春日山65鳥取46信貴山54ノイシュ31岩殿山52。配置は順に17→12→21→16→2→13→15→27 鳥取は2W途中で14に再配置、ノイシュは5W利家が動き出したら11へ。計略使いまくり。普・難それぞれ20回ずつ以上トライした。みんなありがとう! -- 2017-10-21 (土) 10:39:12
  • 殿の言う通りにしてたら楽勝だったよ~。3時間かかったけど楽勝だったのかもしれない(錯乱)。岡豊城かわいいです。 -- 2017-10-22 (日) 00:15:52
  • この戦力 で、どうやってもクリアー出来ないんだけど、アドバイスを求む。最初に動く毛虫が削り切れずに、そのまま殿へ向かわれて終わったり、妖怪のラッシュが止められなかったりで、うまく行かない。 -- 2017-10-22 (日) 14:12:59
    • 岩国、弘前、島原、チャシ、鹿野、サンタ、鶴ヶ岡、岩殿で気が足りないなら岩殿外して柳川入れたりと試行錯誤してみてはどうでしょうか。動画見てもいいかと。あと毛虫は真ん中で戦う場合は14弓配置、穴熊するなら25に弓で倒したら撤退でいいかと -- 2017-10-22 (日) 14:27:06
    • レベルはともかく未改築が多いから先々の事も考えてまず改築に注力したほうがいいな。特に☆3と☆5は今週のうち出来るだけやっておくべき。 -- 2017-10-22 (日) 15:15:54
    • 全体的にレベル低いとしか、特に弓のレベル最低50に二人はあげないとお話にならない -- 2017-10-22 (日) 18:20:30
    • 弘前なら(装備次第で?)17からでも毛虫に届くから、そこに配置するのもありかも。そうすれば14が避雷針置き場に使えますし。とにかく、初手弘前最大化&そこから動かさないことがこの戦力の鍵かと。金騎馬は岩殿で対処。転戦は気力を大量消費するので控えめに。妖怪軍団の対処は鶴ヶ岡を20あたりに配置。ただ、毛虫と最後の相撲の対処がどうしてもネックになってきそうなので、やはりもう一人弓が欲しいところですね...もしくは岩殿計略で打開する道を捻り出すか。 -- 2017-10-22 (日) 18:56:12
    • 弘前、島原、鹿野、岩国、サンタ、鶴ヶ岡、岩殿。2つ上の木の殿の配置でいけないかな。弘前を17で最大化し、スモウ3人を鳥取で倒し切る。ネックは中央をまっすぐくる毛虫だけど、サンタの計略等で弘前が耐えれたら勝てるのでは。 -- 2017-10-22 (日) 22:36:41
    • 弘前、鶴岡、岩国、サンタちゃん、柳川、チャシまでは確定であと1枠なにかって感じか。毛虫処理間に合わなくてクリアできないだろうな -- 2017-10-23 (月) 12:07:44
    • 皆さん、ありがとうございます。編成を色々やってみて、貯めていたツバサ改壱を全部鳥取城に突っ込んで、無理やリレベルを上げて弓2にしたりしましたが、第3波の途中で殿が落ちます。左下の毛虫が落とし切れないのと、ラッシュが止まらない。明石焼きを6000個貯めたので、これで改築しまくってまた次回に頑張ります。 -- 2017-10-24 (火) 01:06:23
      • 鳥取はレアリティの関係もあって攻撃力低めですからねえ。改築が来ないとさたけむし落とすにはちと力不足かもしれませんね…… -- 2017-10-24 (火) 01:36:22
      • やはり毛虫が立ちはだかりましたか・・・竜巻で時間稼ぎしても厳しそうでしたからねぇ。浦添改のような瞬発力が出せるヤツとか、鶴ヶ岡と山科本願寺による火力底上げ策あたりを用意して、次回リベンジ狙いですな... -- 2017-10-24 (火) 01:44:28
    • オツ殿、次回リベンジですね。個人的ですが、右下の毛虫を素早く排除したら左2匹に転戦できる弓。スモウ対処に槍か大砲。ラッシュに対抗できる計略。雑魚殲滅までトッシーを隔離する盾(サンタで無問題)。この辺りを意識して育てていければ次回はきっとおめ殿です。 -- 2017-10-24 (火) 08:52:27
    • 煽りでもなんでもなく今新規で始めると2週間でこれより遥かに戦力整うぞ・・・ -- 2017-10-24 (火) 10:25:10
  • よし。やっと鈴6と大坂城と備中若松で無大破で難クリア……単純に火力が足りな過ぎて体力馬鹿の相撲と毛虫がつらい。雑魚ラッシュ主体の黒田の方が簡単だった -- 2017-10-22 (日) 18:54:35
  • やっぱり40程度じゃ無理だった。妖怪ラッシュと最初の佐竹毛虫でアウトだわ -- 2017-10-22 (日) 22:04:43
  • 大破ありだったけどなんとかクリア クリアできたことに感動 -- 2017-10-23 (月) 01:07:02
  • 惨敗から3ヶ月、みっちり鍛えたおかげで普難と一気にリベンジできたー!前叩きのめされときは半年お預けは覚悟してたけど、復刻が早めで助かるな~ -- 2017-10-23 (月) 15:16:00
  • 柳之御所と姫路城加入で難戦功ゲット 気の確保とごり押しは正義(脳筋殿思考) -- 2017-10-23 (月) 16:36:36
    • 難クリアおめでとう! -- 2017-10-23 (月) 16:45:21
    • ここほど気の大切さ教えてくれるMAP無いもんなあ、強計略と気トークン持ちの2択迫られると思わなかった... -- 2017-10-23 (月) 19:59:04
      • 武神くると特に臼杵と備中松山が重宝されるよな。カステルと柳之御所も悪くないけど、黒田では爆弾ラッシュも処理出来た前者二人が居るのと居ないのでは大違い。二体まで置けるのがミソよなぁ。 -- 2017-10-23 (月) 20:07:30
  • ようやくクリアした…直前で招城した観音寺城がいなければ勝てる気がしなかった -- 2017-10-24 (火) 00:05:37
  • 吉田郡山改壱と岡豊ちゃん改壱がうちのMVPだったなあ この2城+光義の弓の範囲特技と佐竹毛虫への火力がハマりすぎる はやくイベント山歌舞出して欲しいなあ -- 2017-10-24 (火) 01:18:51
    • イベ歌舞だと尾山御坊みたいになると思うから、尾山御坊使ってるぐらいの人じゃないと結局倉庫行きになりそうだが。(ちなみに当所領では尾山御坊は武神黒田の攻略メンバーなので、尾山ディスる意図はない) -- 2017-10-24 (火) 10:44:07
  • 盾なしでやっとクリア・・・フランケンでボス足止め大坂城に姫路計略で無理やり耐えさせた -- 2017-10-24 (火) 10:20:21
  • 復刻も終わった後だけれども会話・BGM・難易度合わせて非常に滾らせてくれた大ボスに相応しいマップでした、感動のあまりワイ殿目頭熱くなる。 -- 2017-10-25 (水) 08:47:10
    • あまりの難しさで泣き、ストーリーでも感動して泣いた武神降臨・前田利家。復刻かぁ。今回は難をクリアしてみたいけど仕事帰りじゃ気力が持ちそうにないな・・(笑 -- 2018-11-06 (火) 18:58:04
  • 遂に、槍の桃形の登場か…? -- 2018-10-31 (水) 14:00:10
  • 初回は始めて1ヶ月だったので手も足も出ず。復刻1回目もどうにもならず。大阪、彦根、臼杵といった高レアと存分に育った戦力で普難共に攻略できた。振り返るとそこそこ続けていたんだなぁと思う。 -- 2018-11-06 (火) 20:29:37
  • 再々復刻は嬉しいな運営は新規の事を忘れてなかった -- 2018-11-06 (火) 23:55:38
    • 新規だけど 再々々復刻が来ないと厳しいかも…w -- 2018-11-07 (水) 01:41:48
      • 武神に関しては高頻度で何度もまわしてくつもりだろうから、まだまだ復刻すると思うし気長に待てば良し -- 2018-11-07 (水) 14:57:04
  • 以前は普すら手も足も出なかったのに今回は難も攻略できた。城プロのイベ復刻は成長を感じられてすごく嬉しいしモチベがあがるね -- 2018-11-07 (水) 00:34:35
  • 敵強化入ったんで、めっちゃ久しぶりに難挑んだけど1発で大破なしクリアしてしまった。妖怪が鬼しかいないし、城娘も当時と比べ物にならない超強化入ってるからそんなに凶悪じゃなかったな。 -- 2018-11-07 (水) 01:22:41
  • 初めて武神降臨で難がクリアできた!!最後の利家、佐竹毛虫、相撲にはちょっと悩んだけど、結局はマルクスブルク城に隔離してもらっている間に計略ゲージを回復させて計略連打して終わった。山県の時もそうだったけど、、武神降臨は最後の時間稼ぎが重要だな。 -- 2018-11-07 (水) 02:00:53
    • 自分も初武神クリアいけた! 長政君の時はマジ頭わいてんじゃねぇかと思った武神も10ヶ月で何とかクリアできるまでになったよw -- 2018-11-11 (日) 10:33:37
  • 自分には初の武神イベだったけど面白かった。ロンドンがSUMOUを纏めて片付けて、利家は錦城の計略かけたら一瞬でした。こういう周回目的じゃない高難易度ステージは常設してほしいくらい腕試しに良い -- 2018-11-07 (水) 08:29:12
  • 1年以上たつと当時と陣営の山パの様子も様変わりしてて配置もドラスティックに変えられるから新鮮に楽しめるな -- 2018-11-07 (水) 10:32:43
  • 何気に今回初挑戦だったが、流石に最初の武神ともなると楽だわな。つーか、緊急出兵の絶弐と大して難易度変わらなく感じる辺り、時代の流れを感じる(しみじみ) -- 2018-11-07 (水) 14:59:08
    • むしろ今回の絶弐のほうがきつかったかも(個人の感想です) -- 2018-11-07 (水) 16:55:21
      • わかる(わかる) -- 2018-11-09 (金) 13:54:37
    • テメーこの野郎俺が仕事でクソ忙しくて委任すらキツイ時ばかり狙って遊びに来やがって絶対に許さんぞ…と待ちに待った復刻初見でクリアしてしまって拍子抜け… -- 2018-11-07 (水) 22:30:01
    • 何か前田さんの攻撃力がだだ下がってる気がする。前はズカズカ入ってきて戦線の真ん中でシュバッやられて壊滅してたのに今回は隔離先にいる後衛のオクラが余裕な顔して受けてるし。 -- 2018-11-13 (火) 02:03:42
  • やっぱりとっしー戦のBGMが一番好き。他の所でも使っていいのよ -- 2018-11-08 (木) 21:03:47
  • 色々縛りプレーしてるけど、平城オンリーは大阪城いるから楽勝だった。山城オンリーも近江八幡城がいて適正属性なので何とか行けたが、平山オンリーだけクリアできん。歌舞が窪田城しか持ってないのが痛い。攻撃力はまぁ良いとして、大阪城なら余裕で届く場所が届かない。まだ時間はある試行錯誤して頑張ってみよう。やっぱ武神は面白い。 -- 2018-11-09 (金) 13:00:34
    • 適正レベ山パはさやか使って歌舞抜いたなあ。そっちの方が最後楽。 -- 2018-11-09 (金) 13:45:38
      • 窪田城やめて宇土城入れたら勝てた。まさか歌舞入れずに勝てるとは思わなかった。 -- [[ 木主]] 2018-11-11 (日) 16:49:24
      • 元々の初回自体山回復持ちは岩国のみで一致は出来てたからね。最後のツッパリで結構違いが出る -- 2018-11-11 (日) 18:45:05
  • 復刻武神って、武神兜の最期の如く今までをしみじみ振り返るイベントになってきてるな(しみじみ)。 -- 2018-11-10 (土) 02:07:48
  • 三成以降の武神の例に漏れず2.6倍になってるみたいだけどやっぱりかなり簡単な武神だったな。初開催時は結構苦労したもんだけど -- 2018-11-10 (土) 19:37:02
    • 地形一致だと人数減らしにくい的な意味合いでは、みっちゃんや山県君の方が楽だけどね -- 2018-11-10 (土) 19:56:49
  • 岩殿山使って張り手で利家くん蒸発させるの楽しいけど、なんか罪悪感あるな… -- 2018-11-12 (月) 15:52:22
    • 岩殿山「罪悪感があって楽しいってはっきり言えば良いのに♪フフフ 冗談です」 -- 2018-11-12 (月) 17:35:26
  • ふう、ようやっと普のクリアができた…今回のMVPは苗木城ちゃんです -- 2018-11-12 (月) 21:41:00
  • 利家くん、相撲の張手で蒸発して草。フランケン&岩殿山のおかげで楽にクリアできました。 -- 2018-11-13 (火) 02:17:44
  • とっしー超難実装おめでとう -- 2019-05-28 (火) 16:08:43
  • 超難易度第一弾はやはりとっしーか -- 2019-05-28 (火) 16:26:22
  • とりあえず勝ちはしたが、利家強すぎるだろ... -- 2019-05-28 (火) 16:48:52
  • 新施設は重複有りで山城限定、攻撃+4、耐久+60 -- 2019-05-28 (火) 16:53:42
  • 超難くっそ強くて草 最初に左下にいる鯉のぼりに殴られると一撃で弓が死ぬ。これもレベル1でクリアする殿が現れるのかと思うと興奮する -- 2019-05-28 (火) 16:58:56
  • 超難の補正は3.4倍、防御1.4倍となっております -- 2019-05-28 (火) 17:00:38
  • 超難もうクリアしてる人いんのか、すげえなw山の虹レアあんまいないから俺レベルでは相当苦戦しそうだわ -- 2019-05-28 (火) 17:02:58
  • 手持ちじゃ真どころか通常武神の難の山縛りすらつらそうだ・・・ -- 2019-05-28 (火) 17:20:32
  • 超難の初期配置の騎馬の優先度おかしくない?佐竹が範囲内にいるのに弓が狙い始めるんだが -- 2019-05-28 (火) 17:22:34
    • 黒母衣兜の赤備え(騎馬)でしょ -- 2019-05-28 (火) 17:25:14
    • 母衣の仕様としか -- 2019-05-28 (火) 17:27:39
    • そういう仕様の敵だったのか、済まない -- 2019-05-28 (火) 17:41:06
    • あの黒母兜の配置はどう考えてもそれ狙ってますし。 -- 2019-05-28 (火) 17:41:54
    • 絶でうっとおしい思いしてクリアしてから来たらこっちにも赤母衣騎馬おって草ァ! -- 2019-05-28 (火) 18:04:00
    • ターゲットを吸う竹束兜。の上位互換の黒母衣兜。の更に上位互換の赤母衣兜(騎馬)……敵さん進化しすぎィ! -- 2019-05-28 (火) 21:22:14
  • 超難勝てはしたが大破4 ノイシュで抱えて姫路計略かけた紫禁城でひたすら殴ってようやく勝てた… -- 2019-05-28 (火) 17:38:15
  • 真利家くん強すぎワロス めっちゃ固くなってて後衛守れねえ…こんなんじゃ山縛りとか無理くせえ -- 2019-05-28 (火) 18:40:32
  • 超難で貰えるらしい鎧兜の性能が気になってしょうがない -- 2019-05-28 (火) 19:16:57
    • 上にも書いてあるが、山限定で攻撃+4、耐久+60ですね -- 2019-05-28 (火) 20:09:38
      • 弱すぎじゃない?って思って見に行ったら重複ありなのか -- 2019-05-28 (火) 21:58:29
  • 山は歌舞が貧弱だから敵の攻撃が苛烈だったり妖怪処理しなきゃいけなかったりで歌舞が必要なマップはホントキツイ。気増加トークン持ちが頑なに実装されない水といいマジで勘弁して -- 2019-05-28 (火) 19:37:21
    • 元の城のイメージに合わせてキャラ作るから職が偏るのはある意味しゃーない -- 2019-05-28 (火) 22:15:59
  • やったぜクリア! と思ったら20:01でさぁ・・・(お察し -- 2019-05-28 (火) 20:03:13
  • 超いくらやってもクリアできる気がしねぇーわ。クソい。 -- 2019-05-28 (火) 23:53:08
    • クソいのは殿の頭♡ -- 2019-05-29 (水) 00:54:05
      • 煽るだけの馬鹿がわいたw -- 2019-05-29 (水) 00:54:35
      • なにわろとんねん -- 2019-05-29 (水) 08:40:56
    • わかるw。最後の又左の攻撃で皆溶けてワロタ -- 2019-05-29 (水) 17:11:56
  • 山縛りしんどすぎる・・・どないせーゆーねん -- 2019-05-28 (火) 23:56:02
  • 山縛り諦めて無大破で倒したけど殿が殴られてた~。 -- 2019-05-29 (水) 01:28:02
  • 超って何だよ超って! ってなった。天一にも無いのに武神に超ってなんやねん……。いや、エンドコンテンツ的な武神だからハチャメチャできるって事で超か……。やってみたけど、利家がどうこう言えるレベルじゃなかった……。レベルが足んねぇな。マジで。 -- 2019-05-29 (水) 02:07:32
  • うん、縛りプレイは無理。おとなしく施設だけもらって今回は終了! -- 2019-05-29 (水) 02:24:35
  • いやーマジでむずいな。江戸城使って何とかクリアしたけど他に方法が思いつかない・・・。 -- 2019-05-29 (水) 02:42:02
  • 超難山縛りでクリアでけたでー。平山と平の超難出すなら山より難しくしていいぞー。 -- 2019-05-29 (水) 03:43:00
  • 超とかやるなら普段のイベントの絶もっと簡単にしてくれ最近しんどい -- 2019-05-29 (水) 06:37:24
  • こうまで敵の火力インフレすると攻撃デバフ、敵与ダメ減、味方被ダメ減のどれかじゃないと守りの特技としてはほぼ効果ないな・・・ -- 2019-05-29 (水) 07:06:34
  • 葉1、枝俺ほぼ無課金だと気付いた。それと、5ステ霊珠225個無課金で集めてみ? -- 2019-05-29 (水) 08:45:33
    • うわミスったー治し方とかある? -- 2019-05-29 (水) 08:46:53
  • 戦功の北陸・東海ってやっぱちゃんと意味あるんよね?他の武神もどこ縛りになるか調べたいけど、どこで判断したらいいんやろうな~死んだ場所とかやろうか -- 2019-05-29 (水) 09:25:46
    • 尾張出身で加賀治めてたからでしょ。後者だと思うけど -- 2019-05-29 (水) 09:53:24
    • 加賀藩100万石や -- 2019-05-29 (水) 09:56:17
    • できるだけ地域が被らないようにするだろうから、黒田長政は九州・沖縄、毛利元就は中国・四国、石田三成は近畿、山県昌景は関東・甲信越とか?福島正則はどうしよう。 -- 2019-05-29 (水) 09:57:07
      • 福島正則はマップ(玄場尾城)のある近畿か亀居城と過ごした中国・四国の確率が高い、とまでは言える -- 2019-05-29 (水) 11:09:28
  • 今の真武神戦功3は「山城を含む」だから1体でも含めばいいのか・・・?えぇ・・・ -- 2019-05-29 (水) 14:01:10
    • それとも緊急を見る限り「山」と「山/水」統一でOK,修正前は「山/水」はNGってこと?ここの運営の日本語解読難しいのよ・・・ -- 木主 2019-05-29 (水) 14:04:52
      • 「正しくは「山/水」含まれる想定の所~」って言ってるしそれ以外の意味で読み取れなくない?さすがにこれは運営の日本語じゃなくて読解力の問題だと思うが -- 2019-05-29 (水) 14:22:05
      • 緊急メンテの内容を見ずに、特別戦功3の表記しか見てない殿には、山/水の件はちょっと理解できない日本語だと思うし、それ已然に普通に戦功3の表記を「山と山/水の城娘のみで統一したメンバーでクリア」の方が遥かに分かりやすい。 -- 2019-05-30 (木) 11:18:38
      • その手の日本語なんて今更なのにそろそろ学習しろよと思わんでもない。というか殿はお知らせが読めないとは言うが読んでないやつが悪いし大して文章量無いんだから緊急メンテの内容くらいは読んどけよ… -- 2019-05-30 (木) 23:03:21
    • 山城を含む城娘のみでクリア→山城、山/水城を含む城娘のみでクリアになるだけだから地形一致縛りですね。 -- 2019-05-29 (水) 15:40:24
  • 結局こうなると、ますます厄介なのは『さっさと倒す』火力最重点ゲーになりそうやなぁ。普段から高難易度要求プレイヤーはこれが欲しかったんやろうか?感すごい犬神の追加からなんというかセンスなさすぎる -- 2019-05-29 (水) 07:23:39
    • 元々のタワーディフェンスが火力最重点だからある程度はね。ただまあせっかく特技や計略とかがあるのに、結局攻略法が火力でのごり押しなのは勿体ないわな -- 2019-05-29 (水) 07:43:17
    • 微課金だと面子はいて改築も出来てても凸が足りない火力が無い倒せない。これだとエンドコンテンツと言うより廃課金向けコンテンツ。 -- 2019-05-29 (水) 07:59:14
      • 廃課金?月1万か2月に1万だけの微課金でも☆7や羅紗改一どんどん増えるべ。ガチャ確率向上、5ステップ、7チケとかで。無課金でも5ステ狙いなら羅紗改一増えるし全然攻略出来るでー。 -- 2019-05-29 (水) 08:15:21
      • 葉1、それ微課金やない。課金や。 -- 2019-05-29 (水) 08:40:10
      • えぇ...。1~2月に1万程度なら十分微課金でしょ。 -- 2019-05-29 (水) 09:13:38
      • サイゲのゲームとかヤバイで千狐珠みたいなのあるけど対象のガチャキャラの期間過ぎると千狐珠消える。お城は無課金微課金に超優しいと思うけどなー。工夫次第で普通に攻略出来るよ。 -- 2019-05-29 (水) 09:27:55
      • 逆に、無課金や微課金が実装直後に簡単にクリアできるエンドコンテンツってエンドコンテンツなん? -- 2019-05-29 (水) 12:32:23
      • 一回クリアして終わりはエンドコンテンツとは言わない気も、そもそも難易度追加という今までの延長でしかないし -- 2019-05-29 (水) 15:44:46
    • 課金者用のコンテンツはあってもいいむしろあったほうがいい。幸い報酬は大したことないから無理に無課金でそういうコンテンツに付き合う必要はないよ。一定の線引きして楽しむのが無課金プレイさ。 -- 2019-05-29 (水) 12:59:07
      • ぎゃあ、葉付けミスった。 -- 2019-05-29 (水) 13:05:06
    • 前世だって敵に攻撃される前にで火力と速さで細切れにするゲームだったからある意味原点回帰 -- 2019-05-29 (水) 13:04:41
      • その原点は、帰ってしまうと言っちゃ悪いがサービス終了クオリティだったのでは -- 2019-05-29 (水) 14:18:45
    • 戦功全部同時とかしなきゃ無課金でも星5改の高レベ+三名城とかでなんとかなるぞ、星5高レベ作る時間かけたくないって人は流石に課金しろとしか言いようがないが。 -- 2019-05-29 (水) 15:29:47
    • いやここまでくると返って攻撃デバフやダメ減、移動減それに盾職辺りも輝いてるんだけどな 今までがその辺り気にせず何とかなってただろ -- 2019-05-29 (水) 15:39:20
      • まぁこれだよな 無凸や微凸でパワープレイが出来なくなったらなったで何とかなるだけの選択肢は実装されてるから手持ちで試行錯誤するのがタワーディフェンスだろ  -- 2019-05-29 (水) 15:50:57
    • 城は転戦再配置できるおかげで無理じゃね?って難易度でも転戦使えば意外となんとかなる、つーか今回もイベ終了あたりにはイベ限定とかLv1動画とか出るんじゃないの・・・ -- 2019-05-29 (水) 15:49:27
    • ☆6☆7メインとは言え平均80行かない編成で全戦功同時獲得できてるんだから、結局は殿の頭の出来しだいよ -- 2019-05-29 (水) 17:28:38
    • ますます防御重視に偏るもんなぁ。 -- 2019-05-29 (水) 19:36:11
    • ぶっちゃけ初回開催くらいの難易度に今のインフレに合わせて調整しただけ、昔よりキャラ多い分わりとなんとでもなる。 -- 2019-05-29 (水) 20:33:14
      • 武神が易化した要因は他にも,ほとんどの城娘に改築が実装された点や限凸が容易な点,それに伴った施設でステータス補強,コマネや特で育成の煩雑さが無くなった点などが挙げられます. -- 2019-05-30 (木) 07:38:46
      • うん、インフレって言い方だけだと言い方悪かったみたいだから補足あり。 -- 2019-05-30 (木) 16:53:31
    • 正直なところもっと難易度上げていいかなと思う。山だから苦戦したけど、もし平山マップなら初見でクリア出来そうな難易度だわ。 -- 2019-05-30 (木) 12:29:13
      • 難度超強化の方向に煽り過ぎるのやめろw -- 2019-05-30 (木) 12:49:08
  • 大分苦戦したが面白かった。育成解放されてたし、やはりこれくらいの難易度と縛りがエンドコンテンツって感じがして楽しい。他の真武神も楽しみだ。 -- 2019-05-29 (水) 15:15:43
  • 利家はどうってことないんだが、最後のラッシュがきつかった。戦功を満たそうとすると有用な計略がない編成になって火力が足りず。戦功を一つずつとるつもりならたぶんなんとかなったんだろうが、千早城に手を出してしまった。千早が計略をつかうだけで最後のラッシュを捌けたのですごく簡単になった。接待ステージだなこれは。 -- 2019-05-29 (水) 19:36:21
  • 難しいから江戸城ピックアップしとけば儲かると思うんだけどな 持ってないから超難めっちゃ苦労したわ -- 2019-05-29 (水) 20:32:00
    • 3月か4月に単独PU+金鯱江戸選択券売ったばかりだし… -- 2019-05-30 (木) 12:11:09
  • 完凸しやすい星5星4の城娘ですらレベマじゃなくてもクリア出来る難易度なんだと少しがっかり。結局全力(完凸レベマ施設込)出し切ると過剰目になっちゃうんだな。 -- 2019-05-29 (水) 20:49:33
    • PSの個人差無視して☆7殿基準で考えりゃそらそうなるよ、でないと持ち物検査になっちまうもの -- 2019-06-01 (土) 20:39:46
  • お前ら楽しそうだなw 幸村終わったら相手してやるからまってろ! せめて兜だけでも欲しい -- 2019-05-29 (水) 22:09:29
  • 施設、かなり能力低いな頑張ってこれ?  ちゃんと読む。他の施設と効果重複する←ファ!? -- 2019-05-30 (木) 00:27:13
    • それでもぜんぜん強くないぞこの施設 -- 2019-05-30 (木) 01:59:30
    • まあ記念品やな -- 2019-05-30 (木) 09:57:27
    • 手持ちで1キャラだけ「3施設ですべてのバフ効果(無計略なので初計略マイナスは付けれない)得て、4枠目付ける必要ないのいたからありがたいわ。 -- 2019-05-30 (木) 11:23:08
      • 逆にそれ以外じゃほとんど目的がないような、3凸目でようやく選択に入るくらいで。☆無しか他の表記にすればよかったのに、☆5ってのが目立ちすぎて使えない訳でもないのにゴミにしか見えない -- 2019-05-30 (木) 11:44:56
      • 重複して効果が乗るのが主な効果なのだから当然では? -- 2019-05-30 (木) 12:47:14
      • 横だがなまじ☆数で上位にされたのでこの強化数値じゃやっとするのもわからなくはない。重ねられる利点も行き着けば有用なのだろうけどね -- 2019-05-31 (金) 02:36:28
  • 山縛りがきつすぎなんだがおまいら課金しすぎやろ 皆が山☆7持ってると思うなよ -- 2019-05-30 (木) 18:48:13
    • 今週の以外★7もってるけど、性能的に千早接待マップになってるから安心して回すの!(コンな締めにするつもり無かったのにつかれてるのだろうか) -- 2019-05-30 (木) 20:24:01
      • 少しでも神社でまわす事を推奨した人間に即憑りついて煽る狐は埋める(言いがかり) -- 2019-05-31 (金) 19:51:03
    • 色々山縛り動画漁ってみたけど意外と☆7は1~2人&☆6は2~3人ぐらいで後は☆5の平均レベル80前後が多いい。☆7よりも☆6新田金山城と☆6祓串の久能山城がキーかなぁって思った -- 2019-05-30 (木) 20:39:05
      • 平均85の★6の久能山、ニッカナと平均90の☆5(春日山、郡上八幡、マルクス、備中松山、岡豊、井伊谷)で大破無し戦功行けた。千早の代わりに井伊谷63でも攻デバフ兼対空として十分。重要なのは★6のその二人だね -- 2019-05-30 (木) 22:45:49
      • 山縛りで攻略したけど自分も☆7ノイシュの☆6は2人だった。今回は特技や計略がかみ合ってうれしかった。ラストの相撲と毛虫2体が鬼門で立花山城の回復を鈍足に切り替え、岡城でさらに鈍足にしつつ鈴と矢で捌いた。 -- 2019-05-31 (金) 09:06:34
    • 0~1凸☆7よりは完全☆5改のほうがステは強くね?イベで☆5貯めて改築頑張れ -- 2019-05-30 (木) 21:34:09
    • レベルが必要だけど必須の星7ていなそうかと。山の星7てキャメ、ノイシュ、ハトちゃん、虎、千早だけど、千早は岡豊、ノイシュはマルクスブルクや政宗刀辺りで代用できるし。確かに星6含めて入れば格段に楽っていうキャラはいる(ニッカナとか)けど、必須かというと手持ちでやりくりできそうなラインかと。 -- 2019-05-30 (木) 22:39:10
    • 平、平山は高レア必須級だけど山は中・低レアに優秀なのが多いからそうは思わなかったな。びっちゅま、春日山、岡豊の方が活躍してた気がするわ。妖怪も単純に火力が出るホーエンツォレルンとか毒扇持たせて計略で相打ちさせやすくなった岩殿山とかいるし今まで育ててなかったキャラ使ういい機会かと -- 2019-05-30 (木) 23:27:05
    • 山縛りだけならなんとかなるだろ。地域と一緒にやるとなるとかなりきつくなる。その場合は千早or久能山はいないときついだろうな。千早は☆7だけれども… -- 2019-05-31 (金) 01:46:28
    • そもそもみんなクリアできたら高難度ミッションの意味ないで 課金していろんなキャラ引いて育ててきた殿をたまにはたてて(意味深)あげなきゃ -- 2019-05-31 (金) 06:10:24
    • クリアしてもツバサ特が手に入るだけだ。復刻もあるだろうし、気長に挑めばいい -- 2019-05-31 (金) 17:58:34
  • はーおもしろい。まだクリアできる気がしないけど試行錯誤して前進する感覚とかタワーオブディフェンスって感じで(´∀`)bグッですわ。 -- 2019-05-31 (金) 00:21:43
    • 何だかんだで高難易度コンテンツは盛り上がるよな。消費が少ないから積極的に挑めるし -- 2019-05-31 (金) 05:57:07
      • 霊力低消費にしたのはホントファインプレーよね -- 2019-06-01 (土) 20:12:09
    • 試行錯誤の末にクリアできた時の興奮度は1000% -- 2019-05-31 (金) 13:34:30
    • 初めてプレイしたTD系ゲームを思い出すわ。ジリ貧で負けたり、タフな敵に押し切られて負けるとか。何だかんだクリア目前まで前進するんだけど、あと少しを詰められずに、ここが自分の限界かって思い始めるとか。時間が奪われていくけど楽しい。つまり、クリア時の興奮度は1000%。(だって未クリアですから) -- 2019-05-31 (金) 22:05:20
      • なんとかクリアできて1000%。結局、行き詰まった編成・配置は変えずに、最終盤のエディンバラと久野山の計略発動タイミングの違いだけで詰めれた。 -- 2019-06-01 (土) 04:39:12
    • 結局クリアできなかった(`;ω;´) 次回がむばる! -- 2019-06-14 (金) 00:05:44
  • 今回の真武神前田は早々にあきらめて、次の黒田に備えてトレーニングする。ひこにゃん、姫路、臼杵、長安、秋田、浜田、ザルツ・鉢形は育ってる。強い平山歌舞と九州沖縄の娘を1人スカウトしないと。チートの岩殿山は出せない -- 2019-06-01 (土) 09:30:11
    • 熊本がいたので地形のほうはメドがだった -- 2019-06-01 (土) 09:40:55
  • だめだ、クリアすら出来ん…今までそれなりに高レア暴力してたからそのツケが回って来た、時間の無駄だったぜ -- 2019-05-30 (木) 13:31:42
    • 複数攻撃と範囲攻撃、バフデバフ、足止め(速度低下も)の要素を如何に増やすかだと思う。特に5波が敵の数と質が相当だし自分もよく考えずに高レア高レベル並べただけだったらこっちは余力が有るのに簡単に殿まで突破されまくったし。 -- 2019-05-30 (木) 16:29:28
      • 名古屋 ノイシュ 彦根 大阪 島原 プラハ 福知山 江戸でやってる、4派まで行けるがそれ以上行けないわ…高レアばかりなのは反省。 -- 2019-05-30 (木) 18:39:50
      • 鬼若子ちゃんかロリコンはおらんのか? -- 2019-05-30 (木) 20:41:57
      • どちらも改築餌にしちまった… -- 2019-05-30 (木) 21:41:34
      • 自業自得やんな -- 2019-05-30 (木) 22:05:11
      • 各キャラ1体キープは基本だけど、岡豊や春日山餌にしちゃってる人たまに見るね -- 2019-05-31 (金) 08:32:55
      • ○名古屋→足止め(or鈍足)無いうえに計略プラハと被ってる。大垣、フランケンや竜刀持ちの刀(与板、苗木等)と交換。○島原→せめて5回巨大化の弓で。火力もだけど、配置場所によっては範囲も大事。駿府等の☆5改、もっといえば柳之御所か長門指月、鎌倉。巨大化4回の中で見ても島原よりは山かつ攻撃1.5倍の浦添の方がマシ。○福知山→計略は強いけど本体が物量に弱い。浜田の方が江戸にも計略が効いて良いと思う。気生産足りてないから備中松山でもいいけど、その場合福知山以下の火力が厳しい。気生産に加え鈍足も出来る岡崎も良い。○枝も言ってるけど、足止めが大事。ラストは利家を隔離したうえで、騎馬が2体突っ込んでくるので最低でも盾含めて2体は居ないと。アンベールの名前が良く出るのは、反射と複数攻撃に加えて計略で防御と足止め数を増やせるからだし。あと5Wで上下から毛虫が一体ずつ同時進行してくるので、対策が必要。苗木タイフーンで片方戻して進行タイミングずらすとか。 -- 2019-05-31 (金) 11:05:50
      • とりあえず5波まではその編成で何も問題なくいけるはずなので(クリアできるとはいってない)4波しかいけないのは殿が問題。それはともかく島原がえらく見劣りするね。高レアの弓ないの?5派の最後は強敵がいっぺんに出てるんで弓が弱いと最後の毛虫とか困るぞ。 -- 2019-05-31 (金) 15:44:07
      • 高レア弓は駿府、高岡、それ以外のは鳥取ですねー盾はアンベールいないけどヴァルトブルクとカルカソンヌ辺りっすなー春日山は持ってますぜ。苗木は集めて育てますわ -- 2019-05-31 (金) 15:58:52
      • それなら自分は大阪 彦根 ノイシュ 江戸 プラハ フラン 浜田 駿府のPTで行くかなあ。気生産が厳しいだろうから備中松山か臼杵がいるならプラハと交換するのもあり -- 2019-05-31 (金) 16:56:23
      • 何とか頑張ってみますぜ! -- 2019-06-01 (土) 20:33:49
      • 鳥取の範囲鈍足は結構効くぞ。雷も意外なほど有難味が出るし。 -- 2019-06-02 (日) 17:04:18
      • あれから何回もやったが流石に諦めるわ……徳川大阪のバフかけて軍団は始末出来たんだが最後の象とスモウ処理追いつくはずもなく崩壊したわ……あんなんをレベル1で処理した人いるとか人間か疑うわ -- 2019-06-04 (火) 01:21:44
      • 札とか入れてみたら? -- 2019-06-04 (火) 01:30:40
    • 3周年の4月開始殿が超難を普通にクリアしてたから高レアあるなら頭ひねればいけるいける -- 2019-06-01 (土) 13:24:36
  • クリアするだけならペーナ宮殿+錦城のごり押しインチキプレイで割と楽勝だった。まともにやるとなると利家隔離するために枚数が減るから頭使わないとキツイから復刻までに考えとくか。 -- 2019-06-01 (土) 22:07:36
  • こりゃ無理だと思ってたのに、動画見たら簡単ではないがクリアできてしまった。世の中にはすごい殿がいるもんだ -- 2019-06-01 (土) 22:54:41
  • やっぱ夏シェーン最強だわ、山縛り?北陸・東海?知らない子ですね -- 2019-06-02 (日) 04:42:51
  • 北陸・東海ってみんな誰でクリアしてるんだろう?山だと菩提山や帰雲、他で名古屋や駿府あたりだろうか。通常クリアがギリギリすぎたから入れ替えるとクリアできない... -- 2019-06-02 (日) 10:40:14
    • 山中、菩提山でクリアした。手持ちだとその地域の強キャラがいなかったので近接枠と赤騎馬やるのに有用だから法術という選択。山以外だと、浜松とか気ブーストで岡崎かねえ。なんかこれいれたら楽になるみたいな感じのキャラが思い浮かばない。調べたらこの地域は山に有用城が多い感じがする、けど自分はことごとくもってなかった(笑) -- 2019-06-02 (日) 12:27:24
    • しっちょい と苗木かな、自分の戦力だとしっちょいの加速と苗木の竜巻がないと今回のクリアはむりだった -- 2019-06-02 (日) 12:27:55
      • 郡上八幡がイケるなら近江八幡もイケるやろ →なんでダメなんだ! →「近江」って書いてあるじゃん...(今ココ -- 2019-06-02 (日) 13:05:05
    • 俺は高天神と郡上、ただこのマップはびっちゅまほぼ必須状態だし鉄砲2体にするよりも菩薩山でよかった気はしてる -- 2019-06-02 (日) 14:35:11
      • 菩薩ってなんだw 菩提だったわ -- 2019-06-02 (日) 16:00:36
    • 名古屋と清州の2人。ステの高さで普通に働く名古屋ステキ!あとは遠距離火力のレンジ内に留めるために正宗刀持てる清洲にした。近江八幡と帰雲は育ててなくてな -- 2019-06-02 (日) 15:16:05
    • 高天神と久能山と郡上八幡のうち2人は入れてる人が多い。高天神をはずして備中松山。岡豊か千早(戦功の関係でしかたなく井伊谷)。近接枠の1人で政宗刀持たせた苗木。というようなメンツはよく見る -- 2019-06-02 (日) 15:22:34
    • 駿府と浜松 -- 2019-06-02 (日) 17:08:12
    • しっちょいと金華山で火力で押しつぶしたわ -- 2019-06-02 (日) 18:38:21
    • 郡上八幡は今回は八面六臂の活躍。東海縛りなくても使える。 -- 2019-06-02 (日) 18:55:48
    • うちは山中と井伊谷でクリアしたで -- 2019-06-02 (日) 20:26:04
    • 木主です。みなさん結構ばらばらでしたね。自分は自分で挙げてなかった井伊谷と駿府で何とかクリア。岡豊の攻撃バフはなくなったが何とかなった -- 2019-06-02 (日) 20:46:26
    • しっちょい、春日山、ノイシュ、フランケン、千早、ニッカナ、びっちゃま、久能山、で戦功三つ同時行けた -- 2019-06-03 (月) 01:45:38
  • フランケン改壱・ヴァルトブルク・岡豊改壱・久能山・春日山改壱・観音寺改壱・備中松山改壱・ペーナ改壱で何とか山縛りクリア。試行錯誤して三桁は出撃した。武神の直前に回したガチャで久能山が手に入ったのが勝因。ペーナと久能山の組み合わせはマジで強かった。 -- 2019-06-03 (月) 00:05:48
    • 千早&久能山の接待マップ説あるぐらいだから -- 2019-06-03 (月) 01:08:19
      • 蔵無いのと範囲攻撃ボスなのも相まってペーナが一番接待だと思うが -- 2019-06-03 (月) 01:31:03
      • 大分苦戦してたが確かにペーナ接待マップだった。アイギス的な方向への進化は今後してほしくないな -- 2019-06-04 (火) 05:29:35
  • 高天神改・久能山・岡豊改壱・春日山改壱・近江八幡改・キャメロット改・新田金山改・ノイシュ改で3戦功同時達成。なかなか骨があって楽しめた。次も期待。 -- 2019-06-03 (月) 01:50:38
  • 北陸東海縛りをやる際に気づいたが、星7が少なかったのね… 星7招城符で北陸東海指定して確認してもやっぱり少なかった。どうりでキツかったはずだと納得したわ。 -- 2019-06-03 (月) 02:08:06
  • ふと思い立ってやり始めた8人全員北陸東海地域縛り激キツで草。上手く行って5波だわ。居るか分からんけどこの縛りでクリアした殿おる? -- 2019-06-06 (木) 15:57:16
  • 真突破祝いに同じ面子で下二つ行ったら簡単すぎて変な笑いが止まらない。計略使い切る前に強化利家が溶けちゃったよ… -- 2019-06-07 (金) 18:16:27
  • 山縛り普通に無理やろな…とは思いつつも、戦略戦術次第ならもしや…と云う気持ちを捨てきれずに面子、装備、編成、配置、計略のタイミングなど考え得る事の全てを以て試行錯誤する事17回目でようやくクリア出来た。TDの本質というか真髄を久々に体感出来た良い機会だった。忘れかけてた「諦めず試行錯誤する」、これ超大事。 -- 2019-06-09 (日) 02:13:49
  • 真クリアムズスギィ!!無理無理無理ぃい!!(フッ…今回だけは見逃してやろう) -- 2019-06-09 (日) 13:36:26
  • 50回は挑んでやっとの思いで終盤までいったけど第二形態の範囲でぼこられて草。三周年チケ使うか悩むな -- 2019-06-09 (日) 14:32:19
  • 今回はアイギスの魔神Lv15に匹敵する難易度だな。久々にいいゲームさせてもらった -- 2019-06-09 (日) 17:51:29
  • 山縛りをあきらめて、鬼ノ城・フランをモンサン・紫禁に入れ替えて火力・回転力アップで何とかクリア!難しかったけど何回もやり方を変えて挑むのが凄く楽しかった(゚∀゚)♪途中ニッカナをウェストミンスターに替えて第二形態の槍範囲を縮めようと試したら気が足りませんでした(^_^;)。。 -- 2019-06-10 (月) 10:44:33
  • 超難全戦功達成。岡豊改、ノイシュ改、アンベール、久能山、びっちゅま改、春日山改、ニッカナ改、菩提山改でなんとか山縛りはクリア出来た。千狐玉使って千早交換する事態だけは避けられた・・・。 -- 2019-06-11 (火) 10:08:18
    • うちにはアンベールやペーナ、久能山がなく、戦功1・2を彦根・大坂入り編成でクリアしたこともあって、山縛りは千早抜きでは無理と判断して交換したよ。最終的には千早抜きでも山縛りをクリアできるようになったけど、計略は自分限定じゃないし火傷は現状1点ものだし後悔はしてない。珠交換する前は、星7招城符でキャメロットでも召喚しようかと思ってたけど温存できてよかった。 -- 2019-06-11 (火) 11:41:13
      • 山城☆7少ないから交換しておいて損はないかと。他の地形だと属性縛りすら編成収まらなくて悩む程だしね・・・ -- 2019-06-11 (火) 11:59:35
  • 山パが育ってなくて辛い -- 2019-12-10 (火) 21:11:16
  • びっちゅま、ニッカナ、千早はいない。キャメ、ノヴァ、アンベールは無凸無改。復刻ならもうちょい戦力揃うと思ったが無理そうだなぁ。 -- 2019-12-10 (火) 21:31:45
    • ☆5ドロきてるから、そちらを周回して改築素材を確保するんや。備中松山くらいは招城で入手しておきたいところだけど。 -- 2019-12-10 (火) 22:34:45
  • 復刻でなんとか真クリア、山縛りは見なかったことに -- 2019-12-11 (水) 00:13:51
  • 今無理に挑戦するより☆5ドロップ回して戦力増強に当てた方がいいか…。せっかくだから千早も改築した状態で挑戦したいしなぁ。 -- 2019-12-11 (水) 15:39:28
  • 千早、岡豊、久能山、芥川山、ニッカナ、金華山、ノイシュ、春日山で全戦功クリア。ノイシュ1凸、星5勢が完凸。最初は近接4枚入れてたけど3枚にして、遠距離でゴリゴリ削る方が楽でした。戦功の為に金華山育てたけどこのお姉さん鬼強… -- 2019-12-11 (水) 17:42:07
  • クリスマスな季節に出張御城音楽隊in武神利家。一番やばかったのは赤母衣騎馬だった……ひたすら鈍足竜巻落石水鉄砲で必死に押しとどめる光景。そしていつの間にか消えてる利家 -- 2019-12-11 (水) 21:35:04
  • 彦にゃん、平安、浜松、虎臥、ハロウィン万里、プラハ、千早、肥前名護屋でなんとか超クリア。殿が無傷以外の特戦は諦め -- 2019-12-12 (木) 08:59:04
  • 無理や変身させて近接速攻と思ったら速攻やられた、山は防御が盛んやし守り固めて遠目で倒すんかな 遠い目 -- 2019-12-12 (木) 12:15:43
    • 限凸してないと全戦功編成で速攻するのはキツそう。1凸や無凸でクリア目指すなら、変身前を11で足止めしている間に取り巻き処理して、最後ボスに専念できるようにするのがオススメ。 -- 2019-12-12 (木) 17:03:48
    • 利家くんは火力低い(超難で6000ちょい)から受けようと思えば受けられる。計略で近寄らせないようにするのもあり -- 2019-12-14 (土) 21:14:29
  • 今回は本当に千早城にお世話になった...火傷ってあんなに強いのな...前回はレベル115駿府城天の羽矢+10最大化とか、鎌倉城の防御無視でさえ倒せなかった毛虫が初期サイズで置いて火傷振りまくだけで溶けていった....これで改築前とはこれいかに() -- 2019-12-12 (木) 23:57:16
    • 火傷の力サンレーオで知ったが強いな見た目ふわっと燃えるから舐めてたけど相当きく、千早持ってないけど火傷は覚えとこう -- 2019-12-13 (金) 02:56:06
      • ごめん火傷勘違いだった単に強いだけか -- 2019-12-13 (金) 03:02:10
  • クリアしたZE!MVPは千早と虎臥! -- 2019-12-13 (金) 15:45:57
  • フランケンシュタイン、備中松山、帰雲肝試し、浦添夏、ノイシュバンシュタイン、春日山、久能山、新田金山で全戦功達成できた初めて超難クリアできたからうれしい -- 2019-12-14 (土) 10:06:14
  • BGMはとっしーの所が一番好き。勇壮な感じがして良いよね -- 2019-12-14 (土) 18:20:40
  • 前回戦功1だけクリアしてたから消費がきつかったが2・3も(別々で)達成。山は高レア層が薄い… 春日山・マルクスブルグ・アンベール・岡豊・備中松山・久能山が固定で戦功2は肝帰雲・大阪、戦功3はフランケンシュタイン・近江八幡 -- 2019-12-14 (土) 20:14:12
  • 備中松山がいない参考動画がほとんどない・・・。手持ちの主な山城はノイシュ76、鎌倉80、キャメ67、アンベール35が改なし。金華山改73、岐阜改72、春日改94、フラン改47、豊岡改98、伊井谷改90、岩殿改83、山中改85、天童改82、しっちょい改71、長谷堂改84。気が・・・気が足りない・・・ -- 2019-12-14 (土) 22:29:49
    • また復刻するだろからスルーしてもええんやで(それはクリアできる気しない) -- 2019-12-14 (土) 22:48:00
    • びっちゅまなしオール☆5改以下の動画あるから参考にしてみたら? -- 2019-12-15 (日) 01:05:56
      • 参考にしたらレベルが軒並み足りないから次の復刻を待つことにしたよ -- 2019-12-15 (日) 01:26:20
  • 肝試し帰雲城、竜刀苗木城、備中松山城、新田金山城、近江八幡城、マルクスブルグ城、千早城、郡上八幡城、でクリア出来ました。千早の火矢と郡上踊りで何とかなりました。 -- 2019-12-19 (木) 23:59:47
  • やったよぉぉぉーーー!!初めて超難武神(殿無傷)達成できたよぉぉぉーーー!!!四人も死者を出したが、感無量だ。(山オンリーは多分絶対無理なのでやりたく)ないです。 -- 2019-12-20 (金) 00:08:43
  • 超難 殿無傷初クリア 何十回もトライして少しずつ修正しながらやっと。岡豊改、びっちゅま改、大坂改、フランケン改、春日山改、ニッカナ改、ひこにゃん改、ノイシュ 平均85 ひこにゃん最大化の恩恵でびっちゅま岡豊計略つかいまくれたのが重要だった。あー 達成感! -- 2019-12-20 (金) 09:28:36
    • うおおお自分も1週間半かかって粘りと改良と参考動画でクリア出来た!涙 こんな嬉しいことはない岡豊改、江戸、大阪改、キャメロット改、観音寺城改、彦根改、備中松山改、指月伏見改、置き換えたキャメロット無敵二十秒の間に倒せたああああ達成感! -- 2019-12-20 (金) 15:38:11
  • 前回復刻でそもそも挑戦してない状態だったから挑戦しようかと思ったがよく考えてみたら動画でよく使われてるキャラをほぼ持ってなかった。今回も見送りかぁ -- 2019-12-20 (金) 09:30:08
    • 真似できそうなの2つあったけど一つは施設が何使ってるかわからないのともうひとつは政宗刀の3の方売却しちゃったから再現不可…。武神の場合ただレベルあげて殴ればいいってわけじゃないからつらい -- 2019-12-20 (金) 09:42:05
      • あ、真の方って書くの忘れてた。普通の武神はできてるんだがなぁ。 -- 2019-12-20 (金) 09:48:57
      • 政宗1本と肝帰雲とかでよくね? -- 2019-12-20 (金) 11:56:14
  • 今まで武神は食わず嫌いしてたが意外といけるもんだな -- 2019-12-15 (日) 21:16:53
    • 一番戦力を選ばず何とかなる武神だからな この先は特定の計略持ちや特技が必要になって来るが -- 2019-12-20 (金) 16:35:17
      • そもそも山にはその「特定の特技、計略持ち」って言われるようなキャラが居ないとは言わないが少ないからな…ほかの地形が揃ってる自分からすると、武神の中でもかなり苦戦した方だった -- 2019-12-20 (金) 18:21:01
  • 虎臥城強くなったなぁ。☆7チケ余ってるからキャメロット取ろうかと思ったけどなくてもイケてしまった。あと久能山いると格段に楽になるのね -- 2019-12-22 (日) 13:29:41
  • 前回できなかったけど、今回で三戦功同時いけた。肝試し帰雲ちゃんが頑張ってくれたわ。 -- 2019-12-22 (日) 16:57:48
  • ボス動き出したら夏シェーンで延々押し戻してその間に雑魚全滅させて何とかクリアしたわ -- 2019-12-22 (日) 20:44:56
  • アンキレーのお陰で、普通に隔離して遠距離から行けたわ。春日に固執せずにはずしたおかげでなんとか3枚抜き。頭固いとだめだね、無駄な試行錯誤繰り返してしまった… -- 2020-10-13 (火) 21:55:29
  • 初めて超難が実装された際、山のみを除く2枚抜きまでしかしてなくて、復刻する度に再挑戦を狙うもリアルが忙しくて時間とれず…今回こそと思い、3枚抜き編成を作成し、一発クリアしました。昔に比べて戦力充実したなぁと思うわ。 -- 2020-10-14 (水) 10:42:16
  • 殿lv132にして初めて武神超難クリア出来たわ・・・。これも確認用動画となーむなむと※欄のおかげ。特別戦功2?3?知らんな。 -- 2020-10-14 (水) 14:30:10
  • 6人沈んだけど3戦功クリア。ラピュタとキャメ子がギリ削りきった -- 2020-10-14 (水) 21:21:51
  • 難2人超難3人で十分です 何故この程度で地形不一致したり苦戦出来るのか理解に苦しむ -- 2020-10-15 (木) 00:20:16
    • あいたたたたたたた -- 2020-10-15 (木) 09:55:16
    • わざわざ人を下げなくていいんやで -- 2020-10-15 (木) 13:47:21
    • Twitterで同じこと言っていた城プロ絵師かな? -- 2020-10-15 (木) 16:31:41
      • もしそうなら個人のTwitterの転載はルール違反なのでは? -- 2020-10-15 (木) 17:35:23
      • ルールに違反してるかはともかく、別の人が言ったことだから俺ノーダメだと言わんばかりに内容をわざわざここに転載する木主の性格…通報ですかね -- 2020-10-15 (木) 17:43:34
      • 本人の可能性も...。城プロ絵師っていうからなんかのキャラ担当してるやつがそんな発言してるのかと思って驚いたけど違うのね。 -- 2020-10-15 (木) 18:05:55
  • バベル、ラピュタ、備中松山城、新田金山城、春日山、マルクスブルグ城、千早城、ノイシュ、でクリア出来ました。 -- 2020-10-15 (木) 19:10:01
  • 初回はかなり苦戦してあきらめていたが今回の挑戦であっさりとクリア。3年間続けてきた成果を実感した。 -- 2020-10-15 (木) 21:40:27
  • 千早城は千狐玉で交換したほうがいいですか?教えて先輩殿 -- 2020-10-15 (木) 23:25:41
    • 山戦力として考えると高HPのめんどうな敵に大ダメージを与えられる数少ない選択肢なので取れるならとった方が良い。しかし、最終的には他の属性も含めた手持ち次第といえる。 -- 2020-10-18 (日) 23:12:11
  • この前の福島パパに比べたら簡単だったわ -- 2020-10-16 (金) 00:10:58
    • ぶっちゃけ覚醒とっしーより鞭騎馬の方が強いと思うんだ -- 2020-10-16 (金) 00:52:10
      • それはないわ -- 2020-10-16 (金) 03:25:27
      • ま、そこは準備時間の差だわな。インフレと言っても特技や計略の話で基本ステータスまで上がってるわけじゃないし。一方で準備さえ整ってれば雑魚じゃない敵なんて大型大将関係なくいない。 -- 2020-10-17 (土) 21:13:55
  • 福島みたいに苦戦すると思って挑戦したらあっさり初見クリア出来た。 -- 2020-10-16 (金) 02:52:40
    • おまおれ。とっしークソ雑魚すぎ -- 2020-10-16 (金) 04:05:11
      • 武神最強は福島パパ
        最弱はとっしー? -- 2020-10-16 (金) 04:48:35
      • 最初の武神にして最初の超難実装の武神だしね。隙自語で申し訳ないが、超難実装当時は、自分はとっしーに勝てなかった。2回目の時に戦力整えてリベンジできた。にしても、敵味方のインフレがすごく実感できるね -- 2020-10-17 (土) 13:24:11
      • ↑↑ 福島パパは持ち物検査になるけど山だと一瞬で自爆するからある意味さいよわ -- 2020-10-24 (土) 11:29:36
      • チートツール使ってさいよわとか言ってるのなかなか面白い。 -- 2021-03-17 (水) 18:06:04
  • 山オンリー無理だったので江戸ちゃま投入するも盾による封じ込め失敗で死亡。残ったエピラで殴り合いの末勝利したわ。 -- 2020-10-18 (日) 23:11:41
  • こうやってもう一段上の難易度を出してもいいんじゃないか感を出していくための大事なお仕事。騎馬に乗った岩の襲来をふるえて待て! -- 2020-10-22 (木) 10:39:30
  • 最終ウェーブ開始直後に古桃形兜がわーっていっぱい出てくるところ好き -- 2020-10-24 (土) 14:30:00
  • とっしのステージの音楽は今でも一番好きだなぁ。サウンドテスト機能とかあればいいのに。ソシャゲで実装してるのはごくごく稀だけど -- 2020-10-25 (日) 21:49:54
  • 超難覚醒とっしーの攻撃力ってどのくらいなんかな。 -- 2021-03-17 (水) 17:54:06
  • どうにか3戦功クリア、地域戦功目的で入れた肝試し帰雲城が、特技の足止めと計略の時間稼ぎで予想外のいい仕事してくれた、しかもかわいいぞこの娘。 -- 2021-03-19 (金) 23:40:54
  • 山地形というだけで最弱ではないなと思う今日この頃 山武神最弱なのは間違いないけど -- 2021-03-21 (日) 11:31:42
  • 福島3戦功終わらせた後にやったら即クリアできて草。前田くん弱すぎやろ。 -- 2021-03-21 (日) 22:54:07
  • 超難初クリア。試行錯誤で結構ムズいと思ったら通りで2019年の実装だったんだな -- 2021-03-22 (月) 21:20:29
  • 超難は勝てなかった。LVいくつくらい必要? -- 2022-08-09 (火) 20:48:34
    • メンツ見せてもらわんと。レベル1攻略もあるで確か -- 2022-08-09 (火) 21:00:46
  • マップ見てあのマップじゃんとなり、クリアしてあの謎シナリオこれだったのかと軽くテンションあがった。正しい順で見たかった気がしないでもない -- 2022-08-10 (水) 12:27:24
  • 流石に初期武神だけあって楽勝だった。難と超難あんまり変わんない。Wアラゴで雑魚ノクバして利家さんにプレヤマ当てるだけのお仕事。 -- 2023-06-27 (火) 21:40:33


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS