Top > Comments > 新田金山城

Comments/新田金山城
HTML ConvertTime 0.169 sec.

新田金山城

  • 最強クラスの城婆と聞いて -- 2016-12-27 (火) 14:57:50
  • 実装おめ!最強クラスとな -- 2017-08-14 (月) 12:10:46
  • 他にも金山城あるし名前が変わるのでは? -- 2017-08-14 (月) 18:40:16
  • 鈴か、山の鈴 -- 2017-08-14 (月) 20:10:59
    • 岡城ちゃんのベストパートナーか -- 2017-08-14 (月) 20:19:16
  • 恐らく名前は『新田金山城』か『太田金山城』のどちらかだと思うの(地元民並感) -- 2017-08-14 (月) 23:56:43
    • そして計略持ちで、その名前が『子育て吞龍』になるんじゃないかな? -- 2017-08-15 (火) 00:02:08
  • 以前消されていたであろう部分を復旧してみました。だいぶ長い文章なのでざっくり削ってもよさそうですね -- 2017-08-15 (火) 20:03:39
    • とりあえず項目分けしておけばいいんじゃないかな。本文寂しかったし。 -- 2017-08-15 (火) 21:32:08
  • 新田金山城がついに実装か!比較的近い場所にある城だから嬉しい -- 2017-08-16 (水) 16:43:21
  • CV名古屋城の小倉唯と似てるな。[夏]名古屋城の収録だけではもったいないので、いくつかの城も収録したのだろうな。 -- 2017-08-16 (水) 17:13:37
  • マエカナに名前が酷似してて見間違う -- 2017-08-16 (水) 17:18:09
    • 実際同じ名前だししゃーない -- 2017-08-16 (水) 17:55:53
    • アラカナか -- 2017-08-16 (水) 19:41:56
  • 絵師さんが同じなせいかお花のセルリアに見えてしまう不思議 -- 2017-08-16 (水) 17:32:33
    • 目の書き方でわかるね。キラキラしていて高レア感があるわ -- 2017-08-16 (水) 17:55:10
  • うん、お花のセルリア絵師じゃないかな。大破絵くっそエロそう -- 2017-08-16 (水) 17:43:27
  • 実家の自動ドアでした。解散! -- 2017-08-16 (水) 17:59:47
  • ワイの地元の城がこんな可愛くなるなんてウレシイ...ウレシイ... -- 2017-08-16 (水) 18:04:48
  • 割引引いたら出ちまったよ、山鈴は嬉しい。 -- 2017-08-16 (水) 18:05:07
  • 引いたんでとりあえず、贈り物のとこに正誤を乗せときました。誰か編集頼みます -- 2017-08-16 (水) 18:47:24
  • この子を引いたと同時に岡城もきた(二人目)やはり併用がおすすめなのか? -- 2017-08-16 (水) 19:03:40
    • 蛇神での広範囲鈍足の他にも、無双や連弩の火力を底上げできて打ち漏らしも鈴で処理できるからラッシュに強くなれるかもしれない。このデバフなら弓と組ませてもよさげだなと思ったり -- 2017-08-16 (水) 21:18:33
  • この手の与ダメ被ダメに関する効果って累積するんだろうか -- 2017-08-16 (水) 19:19:24
    • 割合だから累積しないと思う(予想)けど、与ダメ被ダメで、敵にかけるデバフタイプって他に誰がいたっけ? -- 2017-08-16 (水) 19:49:37
      • 思いつくのは被ダメ関係で淀城の計略とかくらいかね -- 2017-08-16 (水) 20:05:55
      • 淀城は「自身の」被ダメージを25%軽減ってあるから、敵側の与ダメを減らす新田金山城とは別枠になる可能性が? -- 2017-08-16 (水) 20:10:24
      • そうか、デバフとバフなら累積できるかもしれんな -- 2017-08-16 (水) 20:16:46
      • 違うのは効果範囲で参照する情報は一緒だから、淀城と競合すると思うよ。 -- 2017-08-16 (水) 20:18:05
  • 可愛すぎな -- 2017-08-16 (水) 20:46:27
  • この娘引いたんですが、初期ステータスはここに画像張り付けて大丈夫です? -- 2017-08-16 (水) 20:49:19
    • 画像アップローダーの方にお願します -- 2017-08-16 (水) 20:59:38
      • 初期ステータスの画像貼り付けました。編集できる方お願い致します。 -- 2017-08-16 (水) 21:36:21
    • 反映させました。ありがとうございます -- 2017-08-16 (水) 21:36:16
      • 編集できる方、残りの大破、特技、お嬢など画像アップローダーに残していますのでお願いします -- 2017-08-16 (水) 22:26:24
  • 金山城ページから現実の城情報とコメントを移植。 -- 2017-08-16 (水) 20:55:39
  • 絵師のページ飛んで見たことあるなと思ったら最近やたら他の人のRTで飛んでくる絵を描いてる人だった -- 2017-08-16 (水) 21:17:19
  • 我が県の初高レアじゃねぇか……引くしかねぇよ……あああああ竹田お前じゃねぇ……狐ぇ…… -- 2017-08-16 (水) 22:06:59
    • コン!出るまで引かずに文句を言うのは卑怯なの! -- 2017-08-16 (水) 22:15:36
  • この子つっよ。敵の被ダメージ増加がすごく妖怪に対して仕事する。攻撃力半減のはずが気にならないぞこれ・・・ってよく見たら与ダメージ増加の範囲版だから微妙に文言が違うのか?実質は与ダメージ増加を周りにばらまいてるってことなのか、与ダメージ増加とは別カウントなのか。長安城で試してみる必要があるな -- 2017-08-16 (水) 22:17:45
  • 同じ7名城でウチのとこと何でこんなに差がついたのか・・・ -- 2017-08-16 (水) 23:23:50
    • 実装時期の違い。今ならお宅のとこも☆5は確実にあったよ -- 2017-08-16 (水) 23:35:03
    • こっから先こんなんばっかだろうね
      有名大名の居城や世界遺産が☆5なのに地元民以外からしたら良くわからん城でもこれから☆5以上確定 -- 2017-08-17 (木) 02:04:33
  • 岡豊とロリコンという二大山弓との相性バツグン、どっちの特技も補強してシナジーが得られる。 -- 2017-08-16 (水) 23:25:18
    • これだよな。 -- 2017-08-17 (木) 01:00:50
  • 大破まで気づかなかったが、結構大きいな -- 2017-08-17 (木) 00:52:39
    • 身長かな? -- 2017-08-17 (木) 17:06:18
    • 無事ゲットできたので大破画像あげました。結構どころかかなりじゃなですかーやだー(歓喜) -- 2017-08-17 (木) 20:36:04
  • 鈴は元から範囲広いから山属性でも気にならないくらいの射程があるな。無計略で軽いのも良い。 -- 2017-08-17 (木) 01:52:37
  • 中の人も群馬県出身である -- 2017-08-17 (木) 08:14:17
  • アイコンの画像うpしておいたのでwikiの編集お願いします。 -- 2017-08-17 (木) 08:58:59
    • あざっす!編集しておきました。 -- 2017-08-17 (木) 11:07:33
  • ☆6の祈願石で来ました。築城時間は5:00です。 -- 2017-08-17 (木) 09:28:14
    • 引き運良すぎて吹いた。 -- 2017-08-17 (木) 11:09:52
    • ありがとう。編集しておきました。 -- 2017-08-17 (木) 11:11:20
  • 文面だと分かりにくいんだがつまり、最大化すると「与える最終ダメージ値」と「受ける最終ダメージ値」に±20%補正ってこと……? だとしたら陣形の中央に立ってるだけでかなり強いんじゃあるまいか -- 2017-08-17 (木) 17:35:50
  • 超かわいい。狙って出た幸運に感謝。
    これ鈴の割に打たれ強い? -- 2017-08-17 (木) 17:38:52
    • わたしのとこにも余った100ptで引いたら来ちゃった……やたら鈴が充実してるんだけどどないしようかしら~なんて嬉しい悲鳴 -- 2017-08-17 (木) 22:50:39
  • 同じ山である岡城の計略かけるとすごく強かった。 -- 2017-08-17 (木) 19:06:20
  • でも結局滅んだんだよね。 -- 2017-08-17 (木) 20:13:24
  • 巨大化する度に腋を見せつけてくれるいい子
    てかめちゃくちゃ強いよこの子、自分の特技で自分のダメージも増えるからフォローがいらない勢いで敵を殲滅してくれる -- 2017-08-17 (木) 22:27:49
    • まじでか なら早速明日あたり育てて伊豆難に挑んでみようか -- 2017-08-17 (木) 23:57:06
      • そしてLv30代でも伊豆難全蔵できた模様 まあ大坂城とか使ったし彼女一人がってわけではないが確かに強いね -- 2017-08-18 (金) 11:53:08
  • 貴殿が落としたのは下着まで洗濯してくれる新田金山城ですか?それとも鼻毛の手入れまでしてくれる前田金沢城ですか? -- 2017-08-17 (木) 23:56:52
    • いいえ、そっちの汚い殿です。 -- 2017-08-18 (金) 07:04:28
      • 正直なあなたにはこのかわいらしい狐をあげるの!……あげましょう。 -- 2017-08-19 (土) 01:05:01
  • ニッタカナヤマノボレ -- 2017-08-18 (金) 00:23:17
    • 敵に傍受されてそう(小並感) -- 2017-08-18 (金) 01:27:35
  • 大破絵と台詞一覧見たら欲しくなってきた。神社行くか… -- 2017-08-18 (金) 00:50:39
    • 引くなら今のうちですよ?(煽り -- 2017-08-18 (金) 10:56:09
  • 初心者ボーナスで祈願石貰ったから早速ワクワクしながら使ってみたら引いた。タイムリーな良い引きなんだろうが……初心者に鈴とな? -- 2017-08-18 (金) 05:27:32
    • 格ゲで人口が少ないからって上級者向けの癖だらけのキャラ使うのが好きなやつっているじゃん?(わかりづらい例え) -- 2017-08-18 (金) 05:30:14
      • それで自爆する奴……僕です(白目) そんな訳で早速導入してみてるが……アレだな。範囲攻撃であり、さらに攻防両面デバフ、しかも単純な攻撃防御ではなく与ダメ被ダメの特殊バフ。山故に範囲に多少難があるけど防御が固めなのである程度前面に出しやすく敵を巻き込みやすい……と優秀なユニットである事は分かった。分かったんだが……DoT故の鈴の絵面の地味さはどうなのか? なんか、効果受けてるユニットにエフェクトつくとかないのかね? -- 2017-08-18 (金) 06:32:39
      • エフェクトついたらラッシュ時とか周りが何してるのかわからなくなりそう…… -- 2017-08-18 (金) 07:02:13
      • まあでも地味過ぎるのは同意。兜の色が赤く変化する的な感じでもいいからあってほしいね。 -- 2017-08-18 (金) 07:05:35
      • ザンギエフのことをわるくいってはいけない -- 2017-08-20 (日) 10:55:56
  • 小悪魔フェイスでエロいことしてきそう -- 2017-08-18 (金) 18:57:10
    • 殿の下着で生唾……。あれ、絶対、あの後【自主規制】してるよね!(満面の笑み) -- 2017-08-19 (土) 03:00:58
    • こんな彼女が欲しいだけの人生だった… -- 2017-08-20 (日) 21:08:07
  • ダメージ割合カットとかアンボくぎゅ涙目じゃ~んって思ったが山の狭い範囲でストッパーかけてる感じか。それはそうと大破絵見たらじゃぶりたくなってしまっていかんな…… -- 2017-08-18 (金) 21:50:46
  • 着やせするタイプなのね・・・これは欲しいおっぱい -- 2017-08-18 (金) 22:16:16
    • 大破時の柔らかそうなおっぱいも堪らんけど特技の腋のシワもエロい・・・巨大化させる度にムラっとするw -- 2017-08-19 (土) 09:06:42
    • おっぱいに目がいく殿も多いと思うが大破の時にしか見られない生太ももが素晴らしいと思うんですよ俺殿は -- 2017-08-20 (日) 04:04:58
    • 第一印象は「顔が美形」ってだけだったけど、大破絵で隠れ巨乳と判明し、そそくさと神社へ。 -- 2017-08-20 (日) 10:29:19
  • 地元民だからお迎えしたかったけど・・・実家でした -- 2017-08-18 (金) 23:46:13
    • 城主さんかな? -- 2017-08-18 (金) 23:52:54
  • かわいいし、持ってるし、使ってるけど、天狗に話題持って行かれてる感じ?悲しいなあ -- 2017-08-19 (土) 17:54:59
    • 偉い美人で欲しいんだけど鈴は夏伏見に1万つかったあとなのです… -- 2017-08-19 (土) 17:58:23
      • そうか夏伏見の直後だから印象が薄いのか・・・(錯乱) -- 2017-08-20 (日) 00:59:08
    • 天狗マップでも即戦力になりそうだし岡城の計略かけて使いたいけど出ないので狐は埋めました。大破見るとまたファミチキ買いに行きたくなるが… -- 2017-08-19 (土) 18:46:52
    • だって諭吉ねじこんでもピックアップガン無視した☆6か竹田しか出ないし…… -- 2017-08-19 (土) 23:02:10
      • 竹田さんもピックアップされてるのです。ちゃんと狐は仕事してるんですよ。 -- 2017-08-20 (日) 22:54:34
    • 大阪の改築と同じ周でなければもう少し目立ったと思う -- 2017-08-19 (土) 23:17:13
  • 新田金山城への道は走り屋が出没して駐車場にはドリフト対策でスピードバンプを設置してある現代でも"攻め"に対して堅牢な城である・・・ -- 2017-08-19 (土) 21:19:55
  • 鈴はアンボと夏伏見、浜田とこの子で本伏見以外使ったが、今の所一番火力出るのはこの子かな。他の子がサポート特化構成なのにたいして、自己火力も上げつつ岡豊とかとも競合なしで割合うpとか、素晴らしいわ。割合バフの重ねがけがないこのゲームでは貴重すぎる特性やわ。ここにさらに防御面の割合バフもついてるから、前線にも立てるし、つっよいなぁ -- 2017-08-20 (日) 08:31:11
  • たぶん城郭構造が一番長い城w -- 2017-08-20 (日) 10:47:45
  • 初回半額って事でやったら一発ツモ ピックアップがピックアップしたなんて初めてだ! -- 2017-08-20 (日) 10:54:19
    • あっしかも地元だった -- 2017-08-20 (日) 11:02:43
  • 新田金山城と与板城の洗濯サポートでココロオドルんじゃぁ~(介護される殿感) -- 2017-08-20 (日) 12:33:58
    • 他の娘に手を出すとあの包丁で血ノ池の舞ですねわかります -- 2017-08-20 (日) 22:00:51
    • 与板と金山で殿の褌の取り合いになって裂けるヴィジョンが見える -- 2017-08-20 (日) 22:04:06
      • そしてその場に颯爽と登場する富山城 -- 2017-08-21 (月) 07:26:54
      • 殿の種の取り合い?(乱視) -- 2017-08-21 (月) 08:35:06
      • ↑両方に種付け不可避 -- 2017-08-23 (水) 00:16:58
    • 殿お世話勢が増えてニッコリ -- 2017-08-20 (日) 23:46:42
  • ピックアップが仕事してくれたのでお迎えしてイベント用に突貫で50まで上げてみたけど、強い。特技で被ダメが下がるので歌舞の支援があれば前線に放り込んでも保つし、ラッシュへの対応力がとても高い。巨大化すればするほど目に見えて全体が楽になる。 -- 2017-08-21 (月) 10:09:12
  • デバフが低防御・高HPの難敵に突き刺さるよなぁ。この子がいたら武神クリアできていたかもしれない(どのみちお迎えできなかったが) -- 2017-08-21 (月) 11:19:52
    • 与ダメ上昇によって高防御の敵にも攻撃が刺さりやすくなるのもデカいよな。ガトリング持ち安平の防御デバフ範囲内にいたメタグロスが、この娘の与ダメ上昇分で瞬溶けしたからやっぱり与ダメ上昇は正義なんだなって思った -- 2017-08-22 (火) 06:48:08
  • 聚楽城のために貯めていたが、あまりの可愛さに10連3回まわしてしまったぜ・・・ ☆6が2体きたけど竹田と丸岡。 違うお前らじゃない・・・ -- 2017-08-21 (月) 12:31:13
  • ものすごく正統派な美少女って感じだな。特技絵の腋から胸へのラインと、帯から零れる胸が果てしなくエロいのもまた -- 2017-08-21 (月) 20:54:35
    • 特技の腰のラインも -- 2017-08-30 (水) 23:04:45
  • 新田金山「お殿様の血筋は私が守ります♪あっ違うんですそういう意味じゃ…」
    殿(ニチャァ…) -- 2017-08-22 (火) 02:44:12
    • 新田金山城の血筋も守りたい(ニチャァ... -- 2017-08-22 (火) 13:56:00
  • 今まで欲しい城娘は誰だって手に入れてきたのに…この娘だけ死ぬほどでねえ… -- 2017-08-22 (火) 07:28:22
  • 少し実験したのだが、長安には特技が効かない気がする20%乗ればわかると思うのだがダメージ増加は感じられない程度、確証はないけど熊本、長安、上田、淀などと相性悪いかもです -- [[ ]] 2017-08-22 (火) 08:17:22
    • 検証おつ。文言的に違うものかとも思ったけど、やっぱり同一のものなのか。まぁ、今のところ、同属性内では被ることがないバフだから、問題ないわな -- 2017-08-22 (火) 08:46:43
    • どのみち、地形が違う時点で相性は良くない -- 2017-08-22 (火) 08:50:49
    • 城娘のダメ増減と敵のダメ増減は同枠ってことか。キャラが増えたら注意しないとならんな -- 2017-08-22 (火) 10:39:22
    • これ修正して別枠にしてくれたほうがロマンがあるよね。計略重ねたい病 -- 2017-08-22 (Tue) 13:50:52
  • 岡豊城と組ませて二人とも最大化で、433*1.2=519(貫通)から与ダメージUp分が519*0.2=103入って合計622(貫通)が鈴の攻撃スピードで範囲全体に入る・・・控えめに言って凶悪すぎるw -- 2017-08-22 (火) 12:06:23
    • 秒間ダメは120程度なんですがそれは -- 2017-08-22 (火) 13:15:37
    • 1回鈴のステータス一覧のところを読んで勉強しよう。鈴の攻撃力=約5秒間に敵に与えるダメージなので木の言うほどではない。 -- 2017-08-22 (火) 13:39:35
  • 結局のところ 夏指月とどっち使いやすいの -- 2017-08-22 (火) 17:09:17
    • 特技の性質も計略の有無もあり属性も違うので状況によって全然違ってくる、他のメンバーが槍弓が多めなら夏指月、高火力編成+方術なら新田が向いてる -- 2017-08-23 (水) 09:23:53
      • 方術や杖に効果があるのがこの鈴の最大の特徴だと思う -- 2017-08-23 (水) 09:30:14
      • 自分の攻撃が防御無視だから、それを高められるってのはデカい違いだと思うな。単体でのDoT装置として見た場合には新田の方が優秀になるだろう。まぁ、鈴を単騎で使う場面って? って話だけども -- 2017-08-23 (水) 23:26:54
  • 上の検証の追伸、安芸で新田とアンポの攻撃力を同じくらいにして入れ替えた、違いは鈴の攻撃範囲が110程度違う部分、長安で元就を倒すのに殴った攻撃回数は同じ10回になりました、性能評価のまとめの参考にしてください -- [[ ]] 2017-08-23 (水) 08:12:11
  • もしこの娘の声優が洲崎綾だったら新田美波城とか呼ばれてたんだろうな。それとこの娘可愛い強い。 -- 2017-08-24 (木) 10:55:14
  • 唯一デバフで自身のダメあげられる鈴か… -- 2017-09-04 (月) 09:13:26
  • 御城から離れてた鈴大好き殿、山鈴が実装されていることに驚きと喜びを隠しきれない ガチャの仕様も変わったらしいし、次にピックアップされる日まで珠貯めて待つぜ -- 2017-09-04 (月) 09:30:27
  • 地元の城が擬人化される日が来ようとは...正直取り上げられるとは思ってなかった -- 2017-09-05 (火) 18:55:34
    • 関東七名城で日本100名城だからな。いつか来ると思ってたが、まさか最高レアとは思わなかった -- 2017-09-10 (日) 18:37:09
      • 新田金山は☆6なんすよ -- 2017-09-10 (日) 22:24:11
      • つまり同じ関東七名城で日本100名城の河越城も星6になるんかなー… -- 2017-09-10 (日) 22:35:18
  • 最大化で爆弾ダメージがどれくらい減るのだろうか、自身が耐えられるくらいにはなるのだろうか -- 2017-09-07 (木) 22:28:50
  • 性能評価を他の鈴の項目を参考に見やすくしました。長安城のバフとの関係については持ってないので検証できない... -- 2017-09-07 (木) 23:34:44
  • ややこしくて分からないんだけど、固定値デバフの指月伏見城とは相性のいい敵が違ってくるの?数値がでかいほど%計算のこの娘の方が有利な気がするんだけど、指月の方が上位レアだし・・・ -- 2017-09-08 (金) 23:49:35
    • 強敵ほど新田金山に有利なのは確かですね。素ステの差とか、計略の有無もあって一概には比べられないところですが。あと、鈴は複数並べるほど輝いたりするので、どちらを採用するか迷うよりも両方投入してしまうという道も。 -- 2017-09-09 (土) 00:05:05
    • 弓や拳と相性がいいのが伏見、鉄砲や槌と相性がいいのが新田金山という風に覚えとけば間違いはないぞ -- 2017-09-09 (土) 00:09:36
    • 高防御の場合は指月伏見城、高耐久の敵には新田金山城ってイメージ -- 2017-09-09 (土) 00:10:28
    • ダメージ増減と攻撃防御増減は単純比較できないけど佐竹や象みたいな一撃が重いやつにはこっち有利、河童とかそこまでパワーないけど大量に来るのにはだいたい指月有利 範囲の差を考えると指月のが使いやすいとは思うが、最近は爆弾だの相撲取りだの佐竹だの一発で1000ダメージ以上ぶち込んでくるのが増えてるから防御面に関しては概ねこっちのが優秀といえるんじゃなかろうか。逆に今はそこまで防御高い敵いないから、味方と連携する上での攻撃面ではだいたい指月優勢かと -- 2017-09-09 (土) 00:13:09
    • 比べるなら夏伏見な気が(ry ただ、新田金山は特技とは別で山属性と相まって無茶苦茶固くなるから、前線寄りに運用しやすいのよな。 -- 2017-09-09 (土) 01:10:35
    • 質問主です。たくさんの回答ありがとうございます。高耐久・高攻撃の敵には新田金山、高防御・範囲・削りに関しては指月って感じで合ってるでしょうか。配置場所や同時運用も考えて使ってみます。 -- 2017-09-09 (土) 14:41:11
      • あと高攻撃・高防御の味方と組ませるなら新田金田、手数勝負なら指月って感じでしょうか。 -- 2017-09-09 (土) 14:44:14
      • 取り敢えず城の名前間違えるのは止めて差し上げろ -- 2017-09-10 (日) 18:38:14
  • >いきなり近づくなんて販促ですよぉ。
    思わず吹き出したわ!直しとこう -- 2017-09-13 (水) 00:05:18
  • 鈴に火力を求めるのも違うと思うが、最大化した場合敵の被ダメ2割アップで山マップ以外でも他の鈴キャラとの地形ボーナス分の差は埋められるのか -- 2017-09-15 (金) 06:34:51
  • 最大化長安にかけたら強くね? -- 2017-09-15 (金) 08:47:52
    • 上でも検証がされていましたが、同じ種類のバフらしいですよ、これ。だから、ガッツリやるならウィンザー計略有りのたいへーを更に2割増しとか、そんな感じになるかと。 -- 2017-09-15 (金) 09:03:24
    • 被ダメージ軽減と敵の与ダメージ低下は重複するみたいね -- 2017-09-17 (日) 21:05:50
  • しばらくやってなかったけど地元の城きてたのか
    しかも声優も群馬出身の小倉唯か -- 2017-09-18 (月) 22:26:12
    • 改行がだめな理由があってね、改行1回で半角4文字分の容量を使うんだよ。wikiには容量の制約があるからやめようね。 -- 2017-09-21 (木) 13:39:34
  • アナル強そう(小並感) -- 2017-09-19 (火) 17:08:11
    • どこでも似たようなこと書き込むな。うざい -- 2017-09-19 (火) 17:14:39
    • わかる -- 2017-09-25 (月) 18:06:16
  • 特技発動時に顔が見切れるんだけどこれは設定ミスなんかな? -- 2017-09-20 (水) 07:54:15
  • 徳島城ほしくて回したらこの子きた。アンボーワズいるけど鈴2構成はどう? 大丈夫そうなら育てて使いたい。 -- 2017-09-20 (水) 22:58:22
    • 鈴は新田金山しか持ってないから二枚構成は分からんけど、とにかく相方を選ばない(同種効果持ちは除く)与ダメ被ダメデバフの汎用性ぱないので、ウチでは地形無視でどこにでも出ずっぱりになって貰ってます。もう新田金山じゃないと駄目な身体にされてしまった……(意味深) -- 2017-09-20 (水) 23:16:48
    • 俺のアンボーワズに対する考えと似ているw鈴は大砲使ってないと範囲攻撃あって便利なんだよな。アンボーワズと効果かぶらないし育ててみるよ、可愛いし。 -- 2017-09-20 (水) 23:48:22
      • ??????「ウィー。ところで名前をお間違えでは?」 -- 2017-09-21 (木) 00:01:07
    • 完全にのばすところ間違ってました……。 -- 2017-09-21 (木) 00:13:53
  • はわわぁ -- 2017-09-21 (木) 05:30:24
    • たわわぁ -- 2017-09-24 (日) 11:33:21
  • 大人しそうな見た目で実はぐうハボディ持ち、童貞殺しの才能あるね -- 2017-09-24 (日) 11:07:40
  • なんで名古屋と同じ声優にしたんだろ…高レアで別々のキャラなのに同一声優ってなんか特別感ないしキャラが潰れるからいやだなー -- 2017-09-25 (月) 17:48:18
    • 兼役が多いのは、開発費(ギャラ)の問題じゃないかな。夏名古屋の収録と合わせて録ったとかじゃね? -- 2017-09-25 (月) 17:58:10
      • ギャラって普通拘束時間で決まるから、一人に二キャラやらせても二キャラ分のギャラだよ、当たり前だけど。まあ何度も収録に来てもらったり他の声優探したりするよりは人件費は削減できる。 -- 2017-09-25 (月) 18:35:51
      • 場違いになるけどスパロボの開発費とか大変そうやなw 人気大御所ほど複数キャラ持ってる上に外せない人気キャラだったりするしw -- 2017-09-25 (月) 19:00:50
      • 亀ノシレスだけど、だからスパロボは声優被りの多い作品を選ぶんやで。一時期の神谷明が良い例。 -- 2017-09-26 (火) 19:04:00
    • このゲームやり始めてから妙に小倉唯さんの声聞くようになった気がしてたけど、確認してみたら名古屋シリーズと柳川、そして新田金山しか無かった。序盤に手に入った高レアが夏名古屋と新田金山だったからそういう気がしてただけか。どうでもいいけど、ちょっと前に散々聞いたせいか、そのうち新田金山が大破時とかに「ルナの負けだよ」とか言い出しそうで怖い -- 2017-09-25 (月) 19:02:13
  • 武神メンバーとして育てるのありだね -- 2017-09-25 (月) 18:07:51
    • アンボワーズと組ませて長政クリアできたから十二分に有り。 -- 2017-09-25 (月) 21:29:22
  • チケットでお迎えした。かわいいし有能らしいので期待してる -- 2017-09-26 (火) 18:42:02
    • まだ勿体なくて使えない貧乏性だけど、俺殿も第一候補。一致の岡城と組ませたいねぇ。 -- 2017-09-27 (水) 18:03:36
  • 紫禁と組み合わせたらしゅごい -- 2017-09-27 (水) 11:02:35
  • 昔夜な夜な走り回っていたところなので来てくれてうれしい! がさすがにレア度高すぎじゃないかなぁ? そういえば秋なので思い出したのですが昔はマツタケが名産品だったみたいですよ(意味不明) -- 2017-10-04 (水) 03:15:12
    • ☆7だけはさすがにある程度の格が必要になってるみたいだけど、☆6以下はもうそんなの関係なく実装されてる感じ -- 2017-10-04 (水) 05:46:53
    • もしかして盗んだバイクで走ってた? -- 2017-10-10 (火) 15:13:07
  • ☆6招城符の使い道で石山御坊と迷ったけど、☆6祈願石かガチャからしか出ない上に山鈴だからこの娘を選ぶぜ! -- 2017-10-04 (水) 14:24:14
  • 大阪城の計略30パーセント攻撃ダウンとこの娘の特技って効果ふたつのる? -- 2017-10-04 (水) 13:26:14
    • 机上で言えば種類が違うので乘るはず。実測は…両方持ってる殿カモン! -- 2017-10-04 (水) 13:35:50
    • のるよ -- 2017-10-04 (水) 14:00:02
      • ↑の大坂城の計略に対してね -- 2017-10-04 (水) 14:04:34
      • 移植しておきました。関係ないけど←で新田金山城と吉田郡山城が並んでると似ててじわる -- 2017-10-04 (水) 14:33:37
    • ってことは単純計算で50パーダメージカット。大きいですね。 -- 2017-10-04 (水) 15:10:04
      • それ間違ってるから。敵の攻撃低下と与ダメ低下は合算じゃない。(敵の70%の攻撃-城娘の防御)×80%が正しい。城娘の防御を計算しなければ56%になる。まぁ、6%しか違わないけども。 -- 2017-10-04 (水) 17:12:51
      • 仮に城娘の防御が0だったとしてもこの状況下では本来のダメージの56%しか受けないのか…かなり強えーな… -- 2017-10-09 (月) 20:47:13
    • あーなるほど。一通り計算終わった後で軽減か。 -- 2017-10-04 (水) 17:36:17
  • 新田さんの日と月ノ池があるかないかで段違いだね、敵の攻撃当たらない場所で低レべでも貢献してくれたよ -- 2017-10-06 (金) 21:48:55
    • どちらかと言わずとも好きです -- 2017-10-09 (月) 21:17:06
  • お殿様の血筋を守る(布団) -- 2017-10-20 (金) 11:42:22
  • バナナ覚悟で聞くんだけど、巨大化する度にってことは範囲内にいる兜に効果が乗って後から範囲に入る奴には効果ないん?wikiの説明は常時展開だけどゲームの説明がソレだからわからん誰か教えてくれ。 -- 2017-10-22 (日) 22:43:01
    • 鈴は歌舞のデバフ版だよ。範囲内に常に効果が出続ける。 -- 2017-10-22 (日) 22:49:06
    • 仮に新田金山ちゃんが3回巨大化してたとするやん?その範囲内に後で兜が入ってきても、3回巨大化分のデバフがかかるんよ。単純に範囲内の敵に巨大化回数分のデバフがかかるって考えればおk。 -- 2017-10-23 (月) 01:38:35
      • なるほど、解りやすい説明ありがとう。ってことで新田金山育ててくる。 -- 2017-10-23 (月) 09:29:14
      • 枝主は気づいてなさそうだけどその辺は歌舞の特技でも同じことね。歌舞巨大化時に範囲内にいた(バフ受けた)→撤退範囲外に再配置→バフなし。歌舞巨大化時に範囲内にいなかった→後から範囲内に配置した→全段階分のバフあり。巨大化の度に~あたりの文言は段階強化特技、だとおもえばよろし、さらに言うと他の範囲強化バフは鈴や歌舞以外でも特技に関しては範囲内に入った瞬間に機能して範囲外では効果が消える、計略は対象判定と付与は置いた瞬間だけ -- 2017-10-27 (金) 11:08:54
    • バナナ覚悟ってなんぞ? -- 2017-10-23 (月) 16:56:14
      • クンタラ -- 2017-10-23 (月) 19:06:20
  • 特選で出たけど、鈴の攻撃って今度の敵ノイシュと相性どうなんかな? -- 2017-10-24 (火) 18:41:30
    • ミレイユはこっちの武器の火力依存で反射だから痛くなかったけどノイはノイの火力で反射だから敵ノイの設定火力にもよるけど(もしその反射仕様でくるなら)ミレイユよりは痛いかも。 -- 2017-10-24 (火) 18:55:27
      • そもそもミレイユに攻撃反射されてたの?指月伏見城のコメント漁ってもそれに触れてるコメが見当たらなかった -- 2017-10-25 (水) 06:38:40
      • 言いかえればミレイユは反射とノイシュは反撃か。反撃だとモーション挟まないとならないから延々中断→動作最初からを繰り返して反撃しなくなったりしないかな? -- 2017-10-27 (金) 11:07:46
    • Lv71大阪城バフ計略ありでコツコツ削るよー。盾で足止めさえできれば回復量が上回る関係で確実に仕留めれます。大阪でなくても鼓舞が居れば安心よ。 -- 2017-11-01 (水) 15:56:08
  • わーい来てくれたから全属鈴が揃ったぞー -- 2017-10-28 (土) 07:52:37
  • 引くなら今のうちですよ?(狐的煽り) -- 2017-10-28 (土) 21:37:08
  • 某所によると長安の特技の効果と重複するらしい。 -- 2017-10-27 (金) 19:55:21
    • つまり淀計略かけたユニットに新田デバフがかかった敵が攻撃してもダメージが元の4割くらいしか入らなくなるってことか、絶難クラスの力士の一撃も3600ダメージカットw -- 2017-10-29 (日) 09:17:29
    • あれか、まず範囲内に入った敵の与ダメ20%カットされた攻撃を、長安が受けた際にそこからダメージをさらに35%カットする計算か、となるとあれか、大坂の刀狩りもかかってれば44%カットされた攻撃から更に35%カットするって事か、面白い -- 2017-10-29 (日) 23:33:48
    • じゃあ上の性能解説が間違って書かれてるってこと…?それってけっこうまずいんじゃ… -- 2017-10-31 (火) 06:21:10
      • まさか検証してるでしょ。もし根拠もないのに、憶測とかで本当のように書いているとしたら編集殿としてクソ、金輪際憶測で書かないでほしいわ -- 2017-10-31 (火) 07:08:16
      • 間違ってたら消せなのら! -- 2017-10-31 (火) 07:36:55
      • あまり表立たないところは無告知で勝手に変えちゃう運営だからなあ・・・(アイギスのアンナとダンサーの重複とか) -- 2017-10-31 (火) 19:56:55
      • 多分根拠はあったけど間違っていたということじゃないかな。新田金山は敵の与ダメージ減、長安や淀は味方の被ダメージ減で、ダメージ軽減として同じだから効果が重複せず効果が高いほうのみと誤解したが、実は重複減算だったということかな?要検証だけど -- 2017-10-31 (火) 23:38:54
  • くそみそテクニック -- 2017-10-29 (日) 20:08:36
  • 小倉唯だったのか。引きたいけど膝にステップアップのユッセ城を受けてしまってな・・・・ -- 2017-10-30 (月) 00:49:33
    • コン!膝は10万円で売れるそうなの!5ステップしてもお釣りが出るの! -- 2017-10-30 (月) 21:10:13
      • 一両にもならんとか膝やっすいなぁ・・・ -- 2017-11-04 (土) 23:48:34
  • 今回属性一致も相まって大活躍出来るな -- 2017-10-31 (火) 19:02:27
    • ノイシュ特効すぎた -- 2017-10-31 (火) 19:24:52
      • 分かる。再配置してでもノイにぶつける価値がある。 -- 2017-11-01 (水) 15:24:33
    • レベル35でノイシュ戦に初投入してみたが支援効果がわかりやすく出てて強い。特技はほとんど被りを気にしなくていいから誰と組んでも良いな。 -- 2017-10-31 (Tue) 23:01:07
    • 引いたばかりでレベル30なのに戦線の要になってて草 -- 2017-11-01 (水) 10:56:11
      • 敵側ノイシュを防ぎきれなくてやさぐれてたらここ見て、たまたま引いてたの思い出してレベル26で使ってみたら勝てた、大事にするよ -- 2017-11-04 (土) 20:08:02
    • 鈍足撒きや盾受けから強制的に聖なる鈴を聞かせる…祓魔師、新田金山城…!もしくはギロチry(秘伝武具弐完) -- 2017-11-01 (水) 12:24:46
    • E-5難はこの子居なかったらかなりきつかった...すごく助かったし血筋も守ってもらわなきゃ(使命感) -- 2017-11-01 (水) 12:37:46
    • 歌舞と組み合わせるとクソ強いことを再認識した 西洋兜の集団ををまたたくまに溶かしてくれて大助かりだたわ。 -- 2017-11-01 (水) 17:48:45
      • 妖怪にも効く組み合わせだしな。妖怪戦で試してみたい -- 2017-11-04 (土) 00:13:34
  • ガチャでお迎え出来たんだけどこの子おっぱい強い? -- 2017-11-02 (木) 01:12:02
    • 大破絵を見てみろ相当強いぞ -- 2017-11-02 (木) 12:18:01
      • 殿の血筋―という言葉は大光院の子育て呑龍から来てるんかな。 -- 2017-11-16 (木) 22:06:21
  • 童貞を刈り取る形をしている… -- 2017-11-03 (金) 10:07:15
    • なにそれひわい -- 2017-11-03 (金) 12:09:01
  • 改築は与ダメ被ダメ5%になって終わりそう -- 2017-11-03 (金) 23:35:26
    • 計20%から25%だから強いはずなのに地味さは否めない・・・ -- 2017-11-04 (土) 00:11:36
    • 一緒に「巨大化の度に自身の範囲が8増える」もつけて欲しいところ。範囲内の城娘も含むのなら6でもいい。 -- 2017-11-04 (土) 11:26:07
    • アンボワーズが攻撃デバフ10増えただけだったから大いにあり得るんだよなぁ... -- 2017-11-04 (土) 13:05:07
  • 特技絵の腋チラが素敵ですね。ぺろぺろ -- 2017-11-05 (日) 09:24:47
  • う~ん、これは拙者の妹w -- 2017-11-12 (日) 19:10:12