Top > Comments > 姫路城

Comments/姫路城
HTML ConvertTime 0.379 sec.

姫路城

  • 一周年記念、満を持して登場か! -- 2017-03-21 (火) 13:27:26
  • ☆7以外ありえない -- 2017-03-21 (火) 13:29:33
  • 名城中の名城か、これは城の紹介文も力入りそうだ -- 2017-03-21 (火) 13:38:28
  • やった!ついに三名城(城郭規模)が揃うぞ! -- 2017-03-21 (火) 13:43:54
  • ☆7はまず確実として、さて獲物の方は何なんだろうか・・ -- 2017-03-21 (火) 13:45:34
    • 鉄砲って予想がされてるね。狭間っていう仕掛けがあるらしい -- 2017-03-21 (火) 13:53:14
      • 狭間のない近世城郭なんてまずないけど、姫路城の狭間の数は異様な多さだね。 -- 2017-03-21 (火) 14:16:36
      • そういや鉄砲って長らく増えてないね。ガチャ限定だと10月の備中松山が最後だ。 -- 2017-03-21 (火) 14:22:14
      • 大量にある狭間と迷路のような構造、つまり鈍足+マルチロック、これだ -- 2017-03-21 (火) 14:32:03
      • 千万峡間www -- 2017-03-21 (火) 16:20:35
    • 絵的には巨大火縄銃というか大砲というかよくわからん物騒なものを抱えてる気が -- 2017-03-21 (火) 14:34:46
      • タイトル画面見る限りだと背負い物っていうか後ろに壁が立ってるようにしか見えねえ… -- 2017-03-21 (火) 14:46:43
      • 一周年の文字の下から垂れてる赤い紐を辿るあたりで、銃の握りのような形のものが見えるから砲身のようなものを腰のあたりに抱えてるように見えなくもないんだよな。 -- 2017-03-21 (火) 15:19:16
      • 絵みてもやっぱりどっちかわからんしまじで粒子加速砲とかレールガンの部類なのかもね -- 2017-03-21 (火) 16:17:38
    • メンテ中のグラだけだと何も持ってないからわからんね…熊本もレールガン装備の刀城だから本当に絞れない。 -- 2017-03-21 (火) 15:44:06
  • 能登かわいいよ能登 -- 2017-03-21 (火) 13:54:21
  • 新武器種か、杖じゃないの? -- 2017-03-21 (火) 14:53:54
  • なんでピンク髪なのか、黒であってほしかった -- 2017-03-21 (火) 15:57:34
    • 地元民には下の公園でお弁当食べながらお花見する方がメインだから多少はね? でも、黒髪じゃなかったら白髪とか銀髪でくると思ってました。 -- 2017-03-21 (火) 16:00:34
  • ふくちゃまが壊れならふくちゃまを過去にすればいいじゃないを地で行く運営でした -- 2017-03-21 (火) 16:04:07
    • 超ふくちゃまか -- 2017-03-21 (火) 16:04:43
    • マシンガンというと大げさだがふざけた連射になるな・・・攻撃速度3倍だああああ -- 2017-03-21 (火) 16:09:20
  • 攻撃速度3倍!?うーん(失神) -- 2017-03-21 (火) 16:05:00
  • 正直オーバー火力な気がするんだけど・・・福知山ですら火力過剰なのに -- 2017-03-21 (火) 16:08:03
    • 敵をインフレさせれば解決だNE☆ -- 2017-03-21 (火) 16:09:51
    • まぁ、わかる、速度控えめで持続長い方がありがたいような気がしないでもない -- 2017-03-21 (火) 16:10:13
    • 火力よりも鈍足ノクバの効果が上昇するほうの目的だろうね -- 2017-03-21 (火) 16:12:24
      • 銃+札とかじゃなくてもマエカナ一人でハメれそう -- 2017-03-21 (火) 16:13:55
  • 3倍・・対ボス用究極兵器か -- 2017-03-21 (火) 16:08:09
  • 計略が鬼過ぎてバックが豪鬼の瞬獄殺の「天」の文字にみえてきた -- 2017-03-21 (火) 16:19:21
  • 10連で来てくれた、五稜郭と組み合わせて戦場を地獄に変えてやるぜ -- 2017-03-21 (火) 16:23:37
  • この娘所領ボイスの時点でラブ度MAXやん… -- 2017-03-21 (火) 16:25:54
  • 安平城が面で押し潰すのに対してこっちは手数でアットウするのか上手い分け方だね -- 2017-03-21 (火) 16:26:39
    • と思ったら基礎攻撃力も安平越えか、
      しゅごい(白目 -- 2017-03-21 (火) 16:38:42
  • 福知山が2倍30秒消費5でこっちが3倍20秒消費10か…まさに決戦兵器だな。隙が「大幅に」と「劇的に」の文言の違いも興味深い -- 2017-03-21 (火) 16:35:00
  • 5000円のガチャできた、福知山城狙ってずっと爆死してたけどこれでなんか救われた気がする -- 2017-03-21 (火) 16:38:58
  • CT長めで効果強めなので、高岡とのシナジーが期待出来そうだな -- 2017-03-21 (火) 16:41:25
  • ついに姫路城が来てしまったか。何というか城プロの寿命が縮んだ気がしてならない -- 2017-03-21 (火) 16:44:03
    • お船ですら初期の段階で大和武蔵実装してんだし丁度いいくらいだと思う -- 2017-03-21 (火) 17:11:07
    • 無駄に引き延ばして飽きられた頃に今更感漂うよりはいいよね -- 2017-03-21 (火) 17:13:14
  • 駿府+福知山とかここまでいくと笑えてくるな もうこいつ一人でいいんじゃないかな(AA略 -- 2017-03-21 (火) 16:44:29
  • この後、名古屋城と合体するんですね。 -- 2017-03-21 (火) 16:44:49
    • 江戸城はノイ+名古屋をお楽しみください -- 2017-03-21 (火) 16:52:43
      • マジでやりそうだからやめろwww -- 2017-03-21 (火) 17:06:47
  • 福知山2と姫路ちゃん1来た。何この攻撃速度フィーバー状態。誠にありがとうございます。 -- 2017-03-21 (火) 16:52:41
  • だっさい髪飾りだけはやめてくれ。。。 -- 2017-03-21 (火) 16:57:17
  • 祝公式チート実装。☆7としても別格だしバランス崩壊とか突っ込むのは野暮だよな -- 2017-03-21 (火) 17:08:19
    • エアプちゃんって持ってもないのにチートとかバランス崩壊とかとりあえず言いたがる習性でも持ってるの?w -- 2017-03-21 (火) 17:21:07
  • うおおお100円できたぞおお、これで☆7無から卒業できる -- 2017-03-21 (火) 17:09:39
  • 安平とはなんだったのかってくらいぶっ壊れ -- 2017-03-21 (火) 17:10:44
    • 世界遺産、というか日本で1番の名城だからこんくらいやってもらわないと!(地元民) -- 2017-03-21 (火) 17:12:29
      • キター!! 10連一回目で来たよこれ!! 前回の上田城の時に引き続きピックアップが仕事してね。いやほんと、今年の運をすべてここに使ってしまっているようで怖いね -- 2017-03-21 (火) 17:16:48
    • 安平と別ベクトルの強さでしょ。あっちはトークン含めての強さだし。 -- 2017-03-21 (火) 17:17:24
    • 安平持ってないやつの謎比較で草生える エアプちゃんの基準のほうがぶっ壊れてるってはっきりわかんだね -- 2017-03-21 (火) 17:18:48
      • 今日も煽り殿は元気だなぁ。なんか安心する。 -- 2017-03-21 (火) 17:21:26
      • おじちゃんおじちゃんなんで安心してるのに声震えてるの?ばーかw -- 2017-03-21 (火) 17:24:35
    • 安平は相手の防御25%下げた上で自分とトークンの攻撃25%アップだから計算苦手な俺殿は火力だけならこっちが上に見える。しかし回復30は馬鹿にならん数字よな。計略は強いがCTが悪すぎない? -- 2017-03-21 (火) 17:28:46
  • 声優くわしくないから声優名は知らんが大鳳してる人だよな? -- 2017-03-21 (火) 17:12:42
    • そうだよ、地獄少女の人だよ -- 2017-03-21 (火) 17:15:21
    • 臓物求めて徘徊する巨乳殺人鬼でもある -- 2017-03-21 (火) 17:19:55
  • 一発でツモったー -- 2017-03-21 (火) 17:16:42
  • このゲームの4コマが出るとしたら部屋に入ろうとしてるこの子の屋根が扉に引っかかって入れない!入れない!的なネタを見せてくれるところまで妄想した -- 2017-03-21 (火) 17:17:33
  • ガトリング持たせて計略が楽しー!敵体力が溶ける溶ける -- 2017-03-21 (火) 17:18:05
  • 声的にパンデモニウム城と呼ぶべきか… -- 2017-03-21 (火) 17:21:50
  • 腰についてる大砲って姫たちのサイズ込みで考えると戦艦大和の主砲クラスはありそうなんだが・・・ -- 2017-03-21 (火) 17:23:31
  • 上昇率的には虎徹装備の刀にかけるのが一番いいのか -- 2017-03-21 (火) 17:25:05
  • 1万円で姫路ゲット、福知山を95レベルにしたのでちょうどよかった -- 2017-03-21 (火) 17:25:42
  • 聚楽第に姫路ちゃんの計略掛けたらクッソワロタww早すぎぃぃw -- 2017-03-21 (火) 17:32:01
  • 福知山の完全上位互換で福知山涙目ってことでおk? -- 2017-03-21 (火) 17:36:39
    • 持続時間短めだから一緒に使ってもええんやで -- 2017-03-21 (火) 17:40:54
    • 特技とステは完全上位互換だけど、計略のCTと持続時間考えると完全上位互換ってわけでもなさそう -- 2017-03-21 (火) 17:41:20
    • むしろ二人同時に使うのが最強なのでは -- 2017-03-21 (火) 17:42:43
      • それだ -- 2017-03-21 (火) 17:43:29
      • 音頭+石垣山ですら使いどころないから正直1人の方がいいよ -- 2017-03-21 (火) 17:44:33
      • 結局はバランスだからね、実際銃計略改築無しはかなり重いぞ -- 2017-03-21 (火) 17:47:10
    • 効果でかいだけで回転率と気消費は福知山が勝ってるし現状では福知山でも十分過剰計略だからピンピンしてますわ -- 2017-03-21 (火) 17:43:09
    • ぶっ壊れが二人になったんやで、片方しか使わない理由はないよな? -- 2017-03-21 (火) 17:44:23
      • しかし福知山でさえ強過ぎて使うの自粛してるのに、さらにその上... -- 2017-03-21 (火) 17:46:11
    • 姫路城と福知山城に石垣山城と小牧山城を加えて超高速機動部隊を作ろう(提案) -- 2017-03-21 (火) 17:45:47
      • 天の羽々矢装備の小牧山城にこの計略かけたら広島城の八八みたいになったゾ… -- 2017-03-21 (火) 17:48:27
    • 彦根と高岡と組ますぐらいがバランスいい -- 2017-03-21 (火) 17:48:18
    • いやいや福知山ですらオーバースペックなのに、こっちは時間は短く消費気も多いというデメリットを考えると、必ずしも上位互換とは言えないだろう。実際の運用上では福知山のほうが手軽&便利って場面は多いと思うよ。・・・むしろゲーム楽しむなら2人とも使わなくなると思う。強すぎる。コレクションとして欲しいキャラ。 -- 2017-03-21 (火) 18:47:07
  • 合成時ボイスが意味深 -- 2017-03-21 (火) 17:39:18
  • 表記の変更はこのためだったのか。 -- 2017-03-21 (火) 17:48:15
  • これイラストは一乗谷、宇和島、安土と同じ人だね。 -- 2017-03-21 (火) 18:03:12
    • 彦根忘れてた -- 2017-03-21 (火) 18:04:04
  • 旧城サービス開始からやってるが遂に地元城が来て感無量ですわ -- 2017-03-21 (火) 18:05:12
    • WW2の空襲で焼夷弾が天守に直撃しても燃えなかったんだよな、ほんま奇跡の城、それがこんな美人になってまぁ -- 2017-03-21 (火) 18:21:47
    • 白鷺城の地元民ウラヤマス 姫路城まじで難航不落のつくりだよな あそこ正攻法ではまず制圧無理だろうな 万単位で攻めても撃退されそうな城だよね -- 2017-03-21 (火) 18:37:24
    • 同士よ……。一周年でやってくれるって信じて待った甲斐があった。 -- 2017-03-21 (火) 18:49:32
  • ピンクだから3倍速いのか^^ -- 2017-03-21 (火) 18:28:44
  • 見た目的にランキングは低いだろうなあ。
    やっぱひこにゃんだ。 -- 2017-03-21 (火) 18:30:39
  • ついにきたか姫路城 そしてこの壊れ性能 福知と組ませると無敵すぐるな  -- 2017-03-21 (火) 18:33:14
  • 某装甲空母と中の人一緒ってこと?能登かわいいよ能登 -- 2017-03-21 (火) 18:47:56
  • お迎えしたが福知山の上位互換だなこれ -- 2017-03-21 (火) 18:53:00
  • お前らお迎えもしくは爆死で何人の諭吉が犠牲になった? ワイ殿は諭吉5人で無事爆死や…。 -- 2017-03-21 (火) 18:56:18
    • でも☆7は出たんだよね? -- 2017-03-21 (火) 19:11:38
    • 5000円パックの一回目で来てくれた、俺としては未入手の☆6目当てで購入したから出た瞬間思考が停止した。 -- 2017-03-21 (火) 19:12:20
      • 同じく1万円パックで出ましたよ。びっくりした -- 2017-03-21 (火) 19:21:48
    • 徳島城狙いで3000円×3回したら姫路と彦根がきた・・・・ -- 2017-03-21 (火) 19:43:34
  • 自分はアイギスコラボと最近1日1回貰えてた石とかで貯めてたので10連したらきたわ。当然出ないこと想定して課金予定だったから驚いた -- 2017-03-21 (火) 19:16:13
    • ☆6は出ると嬉しいけど☆7は出ない事前提で回すから出ると嬉しさより驚きが勝るよね -- 2017-03-21 (火) 19:29:41
  • イラストも声もすばらしい -- 2017-03-21 (火) 19:27:49
  • 大破はよ -- 2017-03-21 (火) 19:41:29
  • 地元民大歓喜。しかし「ひめじ」のアクセントが違うよ能登さん・・・ -- 2017-03-21 (火) 19:51:10
    • 収録時にこれでOKしたディレクターにお仕置きだなw -- 2017-03-21 (火) 20:21:54
  • ピンクは淫乱、って思ったけどラブホみたいなライトアップされてたから別におかしくなかったわぁ! -- 2017-03-21 (火) 19:51:57
  • なんかぽっちゃりしてるなぁ -- 2017-03-21 (火) 19:56:01
  • この子に回転砲を持たせて計略したらどうなるのっと -- 2017-03-21 (火) 20:06:17
    • ダンダンダン ダンダンダン ダンダンダン って感じでほとんど隙がなくなったよ -- 2017-03-21 (火) 20:13:29
    • 重機関砲になるのか -- 2017-03-21 (火) 21:14:02
  • ピックアップ仕事して;; 持ってない☆7来てくれてうれしいけど、違うんだ・・・ -- 2017-03-21 (火) 20:08:30
  • 招城ピックアップじゃない方から出たよ、驚いた -- 2017-03-21 (火) 20:15:02
  • 平山・鉄砲でこの計略は福知山と比較されるだろうな。持続時間の福知山か、瞬間火力の姫路か。結局どっちも強いのだが、もうちょい差別化してほしかったな。トークンの安平、攻撃速度の福知山、気力増幅の姫路城、みたいな感じで。 -- 2017-03-21 (火) 20:30:44
    • まぁ、福知山は一応☆6だから☆7の中で差別化するのかもしれん -- 2017-03-21 (火) 20:37:31
  • 出るまで引いたら出たわ。上田城、聚楽城、首里城、彦根に小田原など副産物もうまいなぁ;; -- 2017-03-21 (火) 20:30:51
    • なんていうかいくら使ったか聞くの怖いな。俺は、レベル上限になってた娘の上限突破で来て満足のいく形になったけど -- 2017-03-21 (火) 20:35:58
    • 出ないToT -- 2017-03-21 (火) 20:36:04
      • そういうときもある。俺のかつてのブランちゃんは6諭吉だったぜ・・・(遠い目 -- 2017-03-21 (火) 20:43:45
  • よりによって銃かぁ 残念だな -- 2017-03-21 (火) 20:31:19
  • 貯珠150個目で来訪 待ち望んだ姫路城に能登さん 文句無し 
    やめる気はないのだけれどゲームクリアしたような感覚 -- 2017-03-21 (火) 20:36:00
  • 白鷺城だから白装束かなとおもっていたらピンクかい なぜかと問い詰めたい気分だ -- 2017-03-21 (火) 19:42:21
    • 地元民のわいもちょっと変な気持ち。プロジェクションマッピングができるぐらい真っ白なのがウリなのよ。 -- 2017-03-21 (火) 19:45:20
    • 岡山城に色白判定されてた割には肌も・・・ -- 2017-03-21 (火) 20:03:44
      • まぁそのセリフは絵師さん知ってるかどうかわからんし、仕方ないけどイメージは白だよな。可愛いからいいけど -- 2017-03-21 (火) 20:39:59
    • 服は桜越しの映像のイメージあるからピンクもありかもしれんけど、髪は白で決めて欲しかったね -- 2017-03-21 (火) 20:36:54
      • あぁ、そういう意味でのピンクだったのか。言われてみれば納得した -- 2017-03-21 (火) 20:41:08
    • 平成の大修理とかいって白く塗りなおしてくれないかなw -- 2017-03-21 (火) 20:42:33
    • これは改築フラグですね -- 2017-03-21 (火) 20:48:50
    • リアルの城不自然なほど白いよな -- 2017-03-21 (火) 21:16:56
      • そりゃ作りたてだもの。年月が経てば自然な色合いになるやろ -- 2017-03-21 (火) 21:24:18
    • まあ白さが売りではあるが鈴木その子みたいにされてもあれだしね -- 2017-03-21 (火) 21:39:04
  • 間違いなく強いんだけどそれだけって感じ。正直ちょっと残念 -- 2017-03-21 (火) 20:42:00
    • 分かる、面白い計略とか期待してたんだがな。まあ変化球よりはストレートに強くしたってことなんだろう -- 2017-03-21 (火) 20:44:27
      • 大きな戦に巻き込まれずに綺麗な状態で残ってるのが価値の城だからなぁ。面白計略の元ネタになるようなエピソードって何かあるのかしら?城や歴史に詳しい人教えてくれ。 -- 2017-03-21 (火) 20:57:18
      • >葉1 お菊さんの井戸とか長壁姫とか面白い話は腐るほどある。今から現実の城情報書くからちょっと待ってて。 -- 2017-03-21 (火) 21:04:21
      • 早速詳しい方が!ありがてえ・・・なんせ姫路城だし、めいいっぱいの城知識を投入してくだされ -- 2017-03-21 (火) 21:13:20
      • 確か計略に関しては他の城とは比べ物にならない数の狭間があったからのはず。現存で1000カ所?あと、蝶絡みも合併前の市の形が蝶だったり、市蝶のジャコウアゲハの幼虫がお菊虫て呼ばれてた。 -- 2017-03-21 (火) 21:32:40
      • 井戸のエピソードってことで計略を井戸にしたの! -- 2017-03-21 (火) 21:54:20
      • いわれてみると特技は若干井戸の匂いするわな -- 2017-03-21 (火) 22:11:18
    • 姫路城らしくていいと思うけどな 難攻不落の名城だから計略より正攻法のイメージあるわ -- 2017-03-21 (火) 20:57:12
  • 強いけどこの子が居なきゃどうにもならんて場面は全くなさそうだから良かった -- 2017-03-21 (火) 21:00:03
    • そんな子、先にも後にも出てこんよ。 -- 2017-03-21 (火) 21:03:43
    • 基本的に強キャラってそんなもんじゃない? -- 2017-03-21 (火) 21:18:39
    • 居ればすごく楽になり、居なければ居ないで何とかなる。それがこの手のゲームの高レアキャラが目指すところであり、ここの運営はそのバランスを結構頑張ってる。 -- 2017-03-21 (火) 21:33:26
    • 城プロはそもそも高レア自体なくてもどうにでもなるゲームですし -- 2017-03-21 (火) 21:55:28
  • 運に恵まれまくったお城だから無印時代なら運のステータス飛び抜けてたんだろうなあ。今の仕様じゃ活かせないのがなんとも… -- 2017-03-21 (火) 21:13:33
    • 家老にすると築城でいいのが出やすいとか?お船じゃあるめぇしw -- 2017-03-21 (火) 21:19:03
  • 後ろの武器見てると獣というより大砲に見えた。というか超重力砲だこれー -- 2017-03-21 (火) 21:34:25
  • とうとう来たか。大正義姫路城。しかも強い。やっぱり日本の城で姫路城だけ別格だよなー。 -- 2017-03-21 (火) 21:28:13
    • 姫路城と熊本城はほんと別格 -- 2017-03-21 (火) 21:34:28
    • 地元の御嬢なので強さ関係なく欲しいわ~~うわあああん
      鈴宮とか星7銃とかで浮かれてる場合じゃなかった、次のピックアップまで200個ぐらい貯めてやるわー!それか狐の下僕になるか -- 2017-03-21 (火) 21:51:26
  • よし盛大に爆死した。世界遺産が70連で来るわけねぇよなぁ -- 2017-03-21 (火) 21:57:25
  • 可愛いし声も最高、性能もいいが「姫路」のアクセントが受け付けられない地元民・・・いつになってもいいから録り直ししてくれないかなぁ -- 2017-03-21 (火) 22:04:58
  • 諭吉2人じゃ無理か… -- 2017-03-21 (火) 22:05:21
  • ついに姫路がきたか。歴史に詳しくない人でも知っているレベルの城は、あとは江戸城くらいかね。現存天守の残りは松江だけ? -- 2017-03-21 (火) 22:05:36
    • 国内だと大阪城もかな -- 2017-03-21 (火) 22:17:17
  • ⊃天⊂ -- 2017-03-21 (火) 22:08:02
  • 中村悠一さんにここに能登さんいますよって糞リプかまして城プロの人気をあげたい -- 2017-03-21 (火) 22:17:03
  • 立ち絵と御嬢絵がほぼ同じ顔だなー思ってたら、大破絵でやられた -- 2017-03-21 (火) 22:20:53
  • 溜まってた珠で記念の10連でまさかのゲット。星7なんて初めてだよウレシー! -- 2017-03-21 (火) 22:26:45
  • 姫路城キターーーー(^o^)
    絶対お迎えしたい -- 2017-03-21 (火) 22:27:25
  • ちょうどイベントで気になった信貴山城とともに10連でキター!大切にする! -- 2017-03-21 (火) 22:46:15
  • 出たらいいなーと10連したらデナカッタorzしかも持ってるののみ 悔しくて1連X4して虹でたけどマルボロorz -- 2017-03-21 (火) 23:08:43
  • 10000と5000*2で出なかった・・・地元ゆえなんとか入手したいところ・・・ -- 2017-03-21 (火) 23:19:20
  • 福知山音頭を越える高速モーションわろた -- 2017-03-21 (火) 23:25:33
  • 姫路城狙って頑張ったのに名古屋出てカード停止されたのでENDです…。おまえらもこうならないようにしろよ… -- 2017-03-21 (火) 23:26:25
  • 1連X13回でお迎え出来た (≧∇≦) -- 2017-03-21 (火) 23:44:55
  • 特技はまるでバスター砲やな、ブッピガンが聞こえそう -- 2017-03-21 (火) 23:50:06
  • 旧城プロの引き継ぎ合わせて750の霊珠で150回回して出ませんでした・・・(´・ω・)
    引退が頭をよぎる -- 2017-03-22 (水) 00:05:10
    • 150程度じゃ☆7狙い撃ちはきついよね -- 2017-03-22 (水) 00:23:08
    • 1%の☆7を150回で狙いうちじゃきついわなあ -- 2017-03-22 (水) 00:26:12
    • 同志よ・・・。こっちは少し前に浪費してしまったから120回だけど、引き継ぎ珠と新で溜めた珠を使ったけど出なかった。旧の遺産を使い切ったなんとも言われぬ喪失感と、旧から期待していた姫路に縁がなくてテンション下がる(´・ω・) -- 2017-03-22 (水) 00:41:49
  • 日本100名城のページ見てたけど国宝と重要文化財の登録数がこの子だけ異常だなw -- 2017-03-22 (水) 00:06:08
    • アイドルでいえばセンターポジだからな姫路城は 欲しいが50連でも出ないんだよ(Д`)・゜・。 -- 2017-03-22 (水) 00:52:08
      • コン!その×10はやるの! -- 2017-03-22 (水) 00:56:03
  • 貯めてた100個での20連、DMM10,000、5,000×2、3,000×3でも来ず、やけくその追加10連2度めでお出迎え。ピックアアップが仕事してくれて感謝…でもしばらくガチャ禁止かな。能登ボイスで懐も癒やされたら良かったのに。 -- 2017-03-22 (水) 00:12:05
  • とりあえず現実の城情報はこんなもので。鉄砲狭間の多さとか城郭構造も面白いけど、できたら誰かお願いします。あとマイナー漫画なのであえて書かなかったけど、『姫路城リビングデッド』の長壁姫は可愛い。 -- 2017-03-22 (水) 00:38:20
    • おつおつ。計略の千万狭間は鉄砲狭間の多さモチーフだね。 -- 2017-03-22 (水) 01:04:47
    • おつ!皿を数える話って姫路城だったんだな。 -- 2017-03-22 (水) 01:17:10
  • 20連で来ました。一番上の10連で来た方を信じて良かった。ありがとう! -- 2017-03-22 (水) 00:56:15
  • 特技の回復で井戸を表現してるのかしら -- 2017-03-22 (水) 01:01:34
  • 白鳳蝶である! -- 2017-03-22 (水) 01:14:42
  • 能登キャラ欲しい。出たらいいな。初大砲か初盾欲しい。まあ出るでしょ。と思って5000*2+100*3 ☆6広島☆5徳島*2☆7五稜郭と綺麗に欲しい物を避けてった。通算80連ほどで初☆7出たがピックアップは外れたし一応念願の大砲ではあるが犬山か宇和島が欲しかったしで微妙… 犬山ガチャは1連*10で☆5すら出ず撃沈。やっと☆7が出たのにピックアップ仕事せずなんて… -- 2017-03-22 (Wed) 01:24:13
    • 姫路のコメ欄で大砲をぶつくさ語りながら、80連で☆7出して微妙と言われましても・・・。 -- 2017-03-22 (水) 01:38:05
  • 姫路と福知に滅ガドリンク持たせておけば大体なんとかなるな でも姫路が出ない(/・ω・)/ -- 2017-03-22 (水) 01:27:59
  • 何でピンクにしたんだ? -- 2017-03-22 (水) 02:38:05
    • 聚楽城よろしく漂白して白鷺城として実装するため・・・ -- 2017-03-22 (水) 02:40:16
      • 白鷺城は割りとマジで来そう -- 2017-03-22 (水) 04:00:30
  • 各セット全部買い、3000円セットが仕事しました! 姫路城お迎え嬉しいです! イラストも良いし、能登さんとの相性も良い素敵な城娘さんですね! -- 2017-03-22 (水) 02:41:23
  • 10連1発目できたああああああ!
    能登さん大好きじゃあああああ -- 2017-03-22 (水) 02:48:04
  • 能登かわいいよ能登 -- 2017-03-22 (水) 05:47:11
    • 能登ほしいよ能登…… -- 2017-03-22 (水) 06:38:05
    • 姫路城かわいいよ姫路城 -- 2017-03-22 (水) 11:22:12
  • 1連で来たけど、見た目がなあ。 -- 2017-03-22 (水) 05:52:43
    • ふくちゃまも性能に全振りだし多少はね -- 2017-03-22 (水) 06:47:44
    • 見た目は完全に好みの問題なんだからあんまりそういうこと言わない方が良いよ -- 2017-03-22 (水) 12:50:05
  • もしかして、一人で象とか押し戻せる? -- 2017-03-22 (水) 07:26:34
    • マエカナに使うのおもしろすぎる、というか誰に使っても面白い。福知いるけど新鮮に感じるよ -- 2017-03-22 (水) 13:45:21
  • ガトリング楽しすぎて草www -- 2017-03-22 (水) 09:42:25
  • 10連で普通に出て鼻水吹き出したわ。思った以上に能登が能登してた -- 2017-03-22 (水) 10:00:34
  • 率直に言ってエロい -- 2017-03-22 (水) 10:31:39
    • 着物を上からグっと下げたくなる。ぼろん、たゆゆん。 -- 2017-03-22 (水) 19:47:26
  • 計略が2個かけられたらふくちゃまとの同時がけがどれだけ楽しいんだろうか・・・ -- 2017-03-22 (水) 10:40:32
    • 3倍速モードだと動作18倍とかになって戦闘結果ずれそう -- 2017-03-22 (水) 12:09:33
    • 浜田城 -- 2017-03-22 (水) 15:09:01
  • ワイ無課金地元民、24日の給料日にお布施することを決意 -- 2017-03-22 (水) 13:04:15
    • 確定の聚楽城ならともかく、1%は修羅の道。無理すんなよ…… -- 2017-03-22 (水) 13:34:17
    • 年始に伏見単発狙いで12万課金した話すりゅ? -- 2017-03-22 (水) 13:37:15
    • 各セット全部買い+15連、☆7は出たけど姫路じゃなかったのであまりおすすめしないなあ -- 2017-03-22 (Wed) 14:06:39
    • ☆7はなんとなく10連1~2回まわした時にポロっと出たりするけど、狙って金つぎ込んだ時は相当回しても出ない。そんな感じ -- 2017-03-22 (水) 14:14:31
      • その通りだと思う、聚楽第の時は狙って回したら諭吉が10名犠牲になったけど、今回は未入手の☆6でたらいいなと購入した特別パックからまさかの姫路だった。 -- 2017-03-22 (水) 16:16:20
    • 同じく無課金地元民、これだけの為に貯めた石で50連するも無事死亡 -- 2017-03-22 (水) 16:12:27
    • ノイシュに8万、くぎゅうに8万貢いだ俺殿、最低10万は貢ぐ覚悟の所存。ガチャるなら丁度1周年の25日(大安)にしようと思ってる。 -- 2017-03-22 (水) 17:13:41
  • 今のところ12万使って出てないんだけどやっぱ足りないよね。リアルな建築費用でぶち込むか。 -- 2017-03-22 (水) 14:22:25
    • 大坂城を一から建てると800億かかるって資料を見たことがあるが、姫路城だとどんなもんだ… -- 2017-03-22 (水) 14:35:43
      • 江戸城の再建築費用が試算で350億だっけか? -- 2017-03-22 (水) 17:04:55
  • 「一枚、二枚……」のボイスで、収録したかごめ歌があまりにキマってて歌った能登さん自身がビビったって話を思い出した。 -- 2017-03-22 (水) 16:04:39
    • 川澄さんとのラジオ番組でそんなコーナーあったなwww 能登さんに童謡を歌わせる企画だったか -- 2017-03-22 (水) 20:14:05
    • ウィッチブレイドかなつかしいな
      たしかに能登さんのかごめかごめやとおりゃんせは
      魂を持って行かれそうになる -- 2017-03-22 (水) 21:09:31
  • 体形といいカラーリングといい、同絵師のひこにゃんといい意味で対照的な感じだから両方揃えたくなるな。幾ら掛かるのか考えたくもないけど。 -- 2017-03-22 (水) 18:26:07
  • 体形といいカラーリングといい、同絵師のひこにゃんといい意味で対照的な感じだから両方揃えたくなるな。幾ら掛かるのか考えたくもないけど。 -- 2017-03-22 (水) 18:26:27
    • あらら、多重投稿になっちゃった・・・申し訳ないです。 -- 2017-03-22 (水) 18:30:58
  • 六万フィニッシュ
    7が姫路だけとか終わってる -- 2017-03-22 (水) 18:33:35
    • 上で聚楽第で諭吉10人犠牲になったと書いた殿だけど、その10人で迎えた☆7が聚楽第一人なんだぜ… -- 2017-03-22 (水) 18:40:34
      • 9万フィニッシュ 個人的にはノイシュヴァンシュタイン城が3被りしたときはめまいがしたが無事来てくれて満足 -- 2017-03-22 (水) 22:47:46
  • 名古屋城と合体して関ヶ原格闘城になる? -- 2017-03-22 (水) 18:58:01
  • 試しにスンプー拳→シュババババババ -- 2017-03-22 (水) 19:17:19
    • 福知13と組ませても→ガガガガガガガ -- 2017-03-22 (水) 20:19:19
  • 今、1連招城で出ましたw -- 2017-03-22 (Wed) 20:24:49
  • 王子だがコラボ石で出た。勿論無課金 -- 2017-03-22 (水) 20:37:34
  • 日本人が最も目にする城だろうね。時代劇じゃ上様が姫路城に居るってのはお決まりパターン。 -- 2017-03-22 (水) 21:00:14
    • 暴れん坊将軍姫路城からでてくるしね -- 2017-03-22 (水) 21:12:35
    • ちなみに馬で駆け抜ける門と庭園は彦にゃんのナカのことも多いぞ -- 2017-03-23 (木) 02:38:58
  • ワイ地元民、この日の為に溜めていた霊珠を一斉解放。見事10連一回目でお迎え完了。もう感無量 -- 2017-03-22 (水) 22:33:48
    • 死ね(直球)・・・可愛がってあげてね -- 2017-03-22 (水) 23:53:47
  • 強い、強すぎる。間違いなく遠距離最強ですわ。 -- 2017-03-22 (水) 22:37:23
  • 100円ガチャからまさかのお出迎え。来ると思ってなかったから変な声出ちゃったw -- 2017-03-22 (水) 22:43:22
  • セット全買いでお迎えできずやけくそで1諭吉追加したら最初の10連できてくれた。
    しばらくの間食費切り詰めないとだな・・・ -- 2017-03-23 (木) 00:52:39
  • 昨日福知山を引いた後に今日この子w無論うれしいが福知山が活躍を狭められるとか・・・w -- 2017-03-23 (木) 00:56:34
    • 2人同時に使えばいいと考えるんだ、通常の2.5倍の銃弾を受けた兜は近寄れずに死ぬ。 -- 2017-03-23 (木) 01:15:51
    • 二人で仲良く射撃大会するんだ 敵兜の大軍がいつのまにか消滅してるぞ -- 2017-03-23 (木) 01:26:56
    • 交互に計略すればいいじゃない。自前の短縮系特技次第じゃ切れ目なくかけ続けられるんじゃないか? -- 2017-03-23 (木) 02:10:29
    • この「それまで使ってたキャラどうしよう」→「同時に使え」の流れ、いつも見てるような気がするわ -- 2017-03-23 (木) 02:53:11
      • ゆうて「もう用済みだから捨てていいよ~」ってアドバしたらそいつ従うもんなん? -- 2017-03-23 (木) 03:30:38
    • 流石に計略銃2人編成は重いと思うの。 -- 2017-03-23 (木) 07:22:00
    • 使い分けるにしても地形も武器種も同じだからなぁ……浦添のときも思ったけどなんで同じ地形に同種の計略を被せていくのか -- 2017-03-23 (木) 14:32:40
  • 松本城、残ってる範囲が狭そうだもんなあ。元々姫路城より小さかったのかもしれないけど >狭間 -- 2017-03-23 (木) 01:18:49
  • 能登さんが好きでさっきこのゲーム始めて、単発1発でご入城…これはDMMの策略か何か……? -- 2017-03-23 (木) 01:56:55
    • コン!こんなに良心的なゲームは城プロだけなの!長く続けてじゃんじゃん課金するといいなの~ -- 2017-03-23 (木) 11:31:17
  • 持ってない殿おりゅ~? -- 2017-03-23 (木) 02:12:50
    • 持ってないけど持ってたらなんかあんの? -- 2017-03-23 (木) 02:15:42
    • ふ、ふくちゃまの方が回転率いいし3倍とか過剰だからいらないもん…! いらないもん…。 -- 2017-03-23 (木) 06:30:52
    • あ?(威圧) -- 2017-03-23 (木) 14:56:41
    • 死ねよ -- 2017-03-23 (木) 17:42:12
  • 狙って10連したら名古屋きて歓喜 -- 2017-03-23 (木) 02:38:42
    • だーれも突っ込まないんやな -- 2017-03-23 (木) 18:28:21
  • いちだーん……にだーん……さーんだんの言い方反則すぎるぅ -- 2017-03-23 (木) 04:28:08
    • 能登さんだもん。 -- 2017-03-23 (木) 22:51:35
  • ヒャッハー!112回目でお迎えしたぜ!よーし2体目狙っちゃうぞー!(おい) -- 2017-03-23 (木) 05:36:43
    • 一周年記念のガチャらしいのでもう少し確率良さ気かと思ったけど波がある感じっぽぃですなー… -- 2017-03-24 (金) 08:08:14
      • 別に☆7自体の確率は変わってないからピックアップでも姫路城単品狙いは1%未満だぞ -- 2017-03-24 (金) 08:26:50
  • 「絶だのどうやってクリアすんだ?」と思っていたが、コレを手に入れて「こうやってクリアするのか」と納得 -- 2017-03-23 (木) 06:29:01
  • 計略早すぎて、何に使っても笑える。個人的に弓と、新しく来た新槍に使うのが楽しいww -- 2017-03-23 (木) 07:55:30
  • 計略ばかりに目が行ってたけど特技の回復30もやばいな。駿府と伊予松山の回復上昇重複するから常時回復値100超えるww温泉使うと400なんですが・・・ -- 2017-03-23 (木) 08:31:54
    • 伊予松山も平山だっけ?平山魔境すぎるなw -- 2017-03-23 (木) 08:40:44
    • 今治改壱カンストに回復10倍で回復500いくから回復特技や七夕であと500稼げれば夢の回復1000がみれるけどできるんかねえ -- 2017-03-23 (木) 14:54:12
    • 銃の30%UPもやばいよな。もう全部やばいわw -- 2017-03-23 (木) 16:29:04
  • この娘の愛がめっちゃ重いぜ… -- 2017-03-23 (木) 16:11:32
    • 背負ってる天守もすんごく重そう・・・。 -- 2017-03-23 (木) 16:44:55
    • こうして見ると、やっぱ本体と城郭が一体になったデザインがよかったな。 -- 2017-03-23 (木) 20:17:19
    • 愛してやってくれ、ワイの分も(血涙) -- 2017-03-23 (木) 21:40:37
      • 今回のサービスセットでもらった霊珠まで全部ブッ込んだが、結局出なかった・・・(血涙) -- 2017-03-25 (土) 00:06:19
  • せっかくの☆7でしかもあの姫路城なんだしもうちょい性能ぶっ飛んでて欲しかったな
    現状だと福知山のコンパチの域を出ない感じでちょっと残念 -- 2017-03-23 (木) 18:01:00
    • ぶっ飛んでるの知名度だけだし・・・ -- 2017-03-23 (木) 18:30:17
      • いやー、姫路城は現実の防御力でも最強でしょ。彦根、江戸、熊本、小田原、名古屋の順であとに続く感じだと思う。 -- 2017-03-23 (木) 19:48:57
    • まぁユニークな能力にしても「天下の姫路城ですら福知山を鉄砲の王座から引き摺り下ろす事は出来ませんでしたね」ってなった気がするけどな。 -- 2017-03-23 (木) 19:57:55
      • でもおっぱいでは勝ってそうだし。 -- 2017-03-23 (木) 20:15:50
      • 鉄砲最強は安平ですし -- 2017-03-23 (木) 21:42:12
      • 安平は十分活かすのに時間かかりすぎるのがな…。最大化に加え計略も置いてたりしたら、気がかつかつ。逆にそれが出来たらマップを制圧出来るけど。 -- 2017-03-23 (木) 22:01:47
      • 安平はなぁ…。最強主張は悪い冗談だと思うけど、姫路とか福知山のほうがずっと強いよね。 -- 2017-03-24 (金) 09:41:29
      • 強いというより使いやすい -- 2017-03-24 (金) 10:14:15
      • 鉄砲は安平派の殿だけど、自分より弱い仲間を一体一体呼び出すのと、一時的にとはいえデメリットなしで手数が倍になるっていうのじゃ、そりゃ後者の方が強いと思うよ -- 2017-03-24 (金) 11:08:15
  • うちの姫路ちゃんはガトリングガン持ってきたで!なんや、自分の装備持って来たんかいな・・・ -- 2017-03-23 (木) 19:27:53
  • 姫路という土地柄から、もっと播州弁ではっちゃけた感じの子なのかなと思ったらお嬢様みたいにおしとやかな感じだった。所在地より世界文化遺産の方がイメージ造りの要素になったのかな。 -- 2017-03-23 (木) 20:10:51
    • はっちゃけた能登さんまだ? -- 2017-03-23 (木) 21:52:29
    • 姫路城は知ってても姫路の地のことはあんまり知られてないだろうしね。地元民は地元ならではの薀蓄をもっと披露してもいい -- 2017-03-23 (木) 22:03:44
    • 姫路こわいよ姫路 -- 2017-03-23 (木) 22:50:44
  • これをみてくれどう思う姫路に姫路計略、スキップ速度123 -- 2017-03-23 (木) 23:33:35
    • 3倍速になるともはや機関銃レベルで草。というか倍速ないといかにこのゲームがゆっくりなのかがよく分かる -- 2017-03-24 (金) 11:03:04
    • 回転砲が単発銃撃ってるように見えるんよね。滅ガトクレメンス -- 2017-03-24 (金) 11:17:42
      • 連射が単発に見える・・・。もしかして、メタルストーム? -- 2017-03-24 (金) 20:31:12
  • 姫路城ちゃんと駆け落ちしたいです。あ~おっぱいおっぱい。 -- 2017-03-24 (金) 15:01:57
    • 姫路城ちゃんの狭間に僕の火縄銃を抜き差ししたい。 -- 2017-03-24 (金) 20:33:11
      • その豆鉄砲しまえよ -- 2017-03-24 (金) 23:33:25
      • そのしめじ城破却するぞ -- 2017-03-25 (土) 03:16:50
    • 姫路城ちゃんと、毎晩お世継ぎ問題解決したい。 -- 2017-03-25 (土) 12:45:08
  • 彦根と福知山とセットで使ったら頭おかしいくらい強かった -- 2017-03-24 (Fri) 00:03:27
    • むしろその二人と組ませて強くなかったらおかしいと思うんですがそれは -- 2017-03-24 (金) 17:06:58
  • レベルMAX付近まで育てれば最大化で武器込み攻撃力1000超えるのか・・・バケモノだな -- 2017-03-24 (金) 21:14:48
  • 2万で来たぜ、どうせ出ないだろうと目をつむってたらまさかの降臨 福知山いないし永久レギュラー入りだ -- 2017-03-24 (金) 21:40:57
    • 強いことがレギュラー落ちの原因になることもあるんやで -- 2017-03-25 (土) 03:21:42
    • 強いからレギュラーじゃないんだ。レギュラーだから強いんだ。 -- 2017-03-25 (土) 11:33:59
    • 強キャラの宿命、カンストの恐怖に怯えるがいい! -- 2017-03-25 (土) 15:55:06
    • 平成の大修理という名のエステ。 -- 2017-03-25 (土) 20:19:49
  • まさか福知山を超えるキャラが出るとは思ってなかったわ。火力計略回復と強すぎる。 -- 2017-03-25 (土) 01:22:02
  • 生まれも育ちも姫路の地元民だけど、10連1回で来てくれた。
    しかも、彦根と宇和島を伴って!ええ娘や~ -- 2017-03-25 (土) 07:55:37
    • くっ、県外出身の兵庫県民じゃ来てくれなくてしょうがないか。 -- 2017-03-25 (土) 11:31:47
  • かと思えば22万で来ない俺のようなのもいる。もう退けねえが引けねえ…… -- 2017-03-25 (土) 09:10:19
    • 引くことも大事なんやで… -- 2017-03-25 (土) 10:56:09
    • コン!・・・退くの! -- 2017-03-25 (土) 11:32:24
    • そこで乱数調整ですよ。日を改める、ログインし直す、狐をつつく、ピックアップ紹介でお声を拝聴する。願掛けに描けば出る、実際のお城に聖地巡礼、実物の画像を表示しながら二礼二拍手一礼して回す。物欲センサー逸らしに他の城目当てに回すetc...。いままでに色々試したら、ひこにゃん、名古屋城、五稜郭、ノイシュ、安土城、くぎゅう、聚楽第、姫路城、安平城とたくさんお迎えすることが出来た。(旧城時代から累計30万ほど貢いだ中課金殿) -- 2017-03-25 (土) 12:37:04
    • 大丈夫!21万使ってようやく出た指月伏見が、次のタイミングの100DMMポイントいっぱつで出てしまうこともあるから・・・ -- 2017-03-25 (土) 14:30:48
  • 大砲に計略使うととんでもないことになるね -- 2017-03-25 (土) 12:11:34
    • 聚楽みたいに 別バージョンの白がきそうで怖い 武器は弓だろうなたぶん。 -- 2017-03-25 (土) 23:28:25
  • 諭吉投入完了。千狐の「殿が一番」も聞いた。招城画面で二礼二拝一礼も済ませた。姫路城の城娘姿と御嬢姿も描いた。ここに書き込んだ。よし!回すか… -- 2017-03-25 (土) 13:27:00
    • 一時間経ったが帰ってこねーぞ、どうした -- 2017-03-25 (土) 14:27:39
      • おそらく兵庫まで行ってるんだろう -- 2017-03-25 (土) 15:37:07
      • その後彼の姿を見た者は以下略 -- 2017-03-25 (土) 15:49:03
      • 木主、無茶しやがって・・・。 -- 2017-03-25 (土) 17:38:12
    • 二礼『二拝』一礼……アレ!? -- 2017-03-26 (日) 11:08:38
  • ☆6以上確定も☆7の出現率には影響ないから、1万で珠150購入×10、10万円で300回回したときに☆7出現確率が95%になる。(600回で99.75%)☆7が出るまでが10万単位で、その☆7が自分が狙っている物とは当然限らない。(このゲームやグラブルのピックアップはあまり期待できないと思う。)出現率1%っていうのは、だいたいそういう金額になるから、戦国IXAのURも40万課金するまで引けなかったとか・・、良く聞く話だった。自分は25万くらい課金、☆7、5種入手のうち3枚がダブりで、合計では8回引いた。姫路城は未取得。 -- 2017-03-25 (土) 16:05:24
    • なので、『☆7を引きたい』と、『姫路城を引きたい』は、別次元の(1桁課金額が違ってくる)話だから注意しないといけないし、特定のユニットが欲しくて課金するなら☆6(出現率3%)までで考えた方が、自分たち中(~重)課金者には無難ですよ。(僕も戦国IXAでは200万程度は課金しているので、1%を引く難しさは理解しているつもり。) -- 2017-03-25 (土) 16:15:31
    • 微課金者で☆7狙いは、あきらめも必要ですね。 -- 2017-03-26 (日) 03:35:41
  • 奴は右腕に銃を持つ女・・・ -- 2017-03-25 (土) 16:42:10
    • ヒューッ -- 2017-03-25 (Sat) 16:59:34
    • るろ剣人誅編の鯨口さんを思い出した。 -- 2017-03-25 (土) 20:15:51
      • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲さんは鯨だから -- 2017-03-26 (日) 11:11:06
    • 特技姿見て、デンドロビウムに見えた -- 2017-03-26 (日) 14:46:33
  • 長かった。姫路市民じゃないけど兵庫県民として実装を待ち望んで、霊球も900個溜め込んだ。で姫路城出てくれた。
    出てくれたんだけど、なぜか指月伏見さんが二回でた。なんか複雑な気分。 -- 2017-03-25 (土) 18:47:49
    • 一人こきつかって、一人はダラダラさせるのじゃ。 -- 2017-03-25 (土) 20:17:01
    • サービス開始当初から姫路城実装だけを見据えてコツコツ珠を貯めてたってことですか?意思が強いですな。姫路城おめ。 -- 2017-03-26 (日) 00:55:50
      • 木主じゃないけど多少課金したとはいえ、去年の10月頃からためても普通に750石あるで?つーかこのゲーム限らず無料石とか一回貯め出すと使いどころ悩んで割と大量に貯められるよ -- 2017-03-26 (日) 11:20:57
  • 高岡城とめっちゃ相性いい、高岡の計略で姫路の計略すぐに再使用できるから殲滅力とんでもないわ。 -- 2017-03-25 (土) 19:46:36
    • 目を閉じてごらん?ほら、二人のイチャコラ映像が浮かぶじゃろ? -- 2017-03-25 (土) 20:20:51
    • 高岡は姫路に限らず良計略ほど相性いいからね~。サービス終了まで腐らない平山弓のエースですわ -- 2017-03-26 (日) 11:34:46
  • 余談を読んだ後に改めて見ると確かに天に見える。色も白いしゼオライマーと一致するな。計略が天下泰平みたいなダメ計だったら、完全にあだ名ゼオライマーになってたわw姫路城?「さあ、お遊びはここまでですわ!⊃天⊂(メイオー)」 -- 2017-03-25 (土) 22:34:28
    • 同じ事考えてた人がいたw 兜の瘴気に侵されるとセリフが「チリ一つ残さず消滅させてあげますわ^^」になって自軍に向けて放たれるんですね。⊃天⊂(メイオー) -- 2017-03-25 (土) 23:31:46
      • 尚、敵味方マップはおろか日の本まるごと消滅させる模様。(衛星軌道上から爆発の様子を見ながら) -- 2017-03-26 (日) 07:15:36
  • 聚楽みたいに別バージョンの白もきそうな予感がするな 武器はたぶん弓ですね  -- 2017-03-25 (土) 23:30:18
    • 多賀城みたいに改築がきて白くならないかな。平成の大改修で白くなったことだし別の城でポンと実装するより今の城から変化して白くなった方がそれらしくていいと思うんだ -- 2017-03-26 (日) 08:01:02
  • 弱パンチ・弱パンチ・→・弱キック・強パンチ -- 2017-03-26 (日) 11:33:53
    • 一瞬三撃! -- 2017-03-26 (Sun) 15:31:10
    • 滅殺! -- 2017-03-26 (日) 15:37:08
    • 連撃、さらに極まれり! -- 2017-03-26 (日) 20:22:58
  • 残る知名度の高い江戸城と国宝の松江城は・・・。船の信濃扱いになり3年以上こないのかな? -- 2017-03-26 (日) 11:47:36
    • お船の信濃は温存しまりで時期逃した感が半端ないからなぁ。提督の間だともはや実装=末期みたい扱いだから、お城にはそうはなってほしくない… -- 2017-03-26 (日) 11:59:52
      • 最近、またお船からの転向者が増えてきたせいかお船のキャラで例える人が増えてるけど(かくいう私も去年の春イベ後からコッチに乗り換えたクチだから気持ちはわかるが・・・)、“お城はお城”だから他所の話を持ち出すのはここでは嫌がられるからやめようぜ。マナーとエチケットは大事。 -- 2017-03-26 (日) 12:25:17
      • ↑たとえ話として違和感なく伝わるものだし取り立てて騒ぐようなものではないだろう。個人的にはマナーだの言うなら何の根拠もない脳内設定でヘイトまき散らすような言動をこそ抑えるべきだと思うわ。 -- 2017-03-26 (Sun) 15:36:15
      • 兼業提督は、殿みんなが艦これの知識を持ってるとでも思ってるのかな? -- 2017-03-27 (月) 06:08:01
      • 今や船も末期症状で、逃げ出すユーザーが後を絶たないとは言え「郷に入れば郷に従え」という言葉も知らないのかねぇ。「守れないようならどうぞ他所行ってください。城には来なくていいですから。」って言われても仕方なくなるんだけどねぇ。 -- 2017-03-27 (月) 16:48:48
      • お船に例えるのがダメでアイギスに例えるのがokな理由を詳しく -- 2017-03-27 (月) 20:36:15
      • お船だけダメってことはないよ。お城民からすれば、いくら制作元が同じで似たようなTDゲーだとはいってもアイギス組にもそろそろいい加減に自重してもらいたいと思うがな。それにだな、「他所が言ってるからじゃあウチも!」は子供の論理だとは思わないかい? 城は城!他所は他所!なんだからいい大人(一応、DMMゲー全般未成年不可ですし)がその辺はき違えたらダメでしょう?  -- 2017-03-27 (月) 21:39:23
      • ユーザーが逃げまくって末期状態の艦これにランキングほとんど負けてるこのゲームはゴミクズってことっすかね・・・何が言いたいかというと船disキモティカ? -- 2017-03-27 (月) 21:39:29
      • 別にdisってる訳でも何でもないが、はて? ランキングに話を持っていこうとするならDMMのランキングはそもそも当てにならないよ? それでも当てにするなら、自称・430万人を抱える船に対して50万人超えたばかりの城があれだけ多くのDMMゲーの中でアノ順位なら寧ろ大健闘しているってことになる。ゴミクズとは穏やかではないな。 -- 2017-03-27 (月) 21:57:51
      • じゃあ対立厨乙 -- 2017-03-27 (月) 22:09:17
    • なんだかんだで姫路も一年で出たし二周年までにどっちか出ると思う、日本名城の残弾が無くなる?きっといずれ水着バージョンとか見たいな季節限定招城が実装されるよ(ソシャゲ脳) -- 2017-03-26 (日) 12:10:11
    • 伏見城や大阪城も残ってるな -- 2017-03-26 (日) 12:18:35
      • おっ!大坂じゃなくて昭和6年竣工の大“阪”の方だね。なら計略は第4師団本部機能か砲兵工廠機能がいいな。特技はモチロン「水都大阪」で! -- 2017-03-26 (日) 12:43:39
      • 大阪城とその正面斜め前にあるウィンザー城をモデルにした第4師団本部は父親違いの双子みたいなもんだからねぇ。(大阪が大林組、師団本部が清水建設だったけな。) -- 2017-03-26 (日) 12:49:19
      • 大阪城公園整備事業は寄付金が大半で当時150万円程。大阪が30万。師団本部80万。残りが公園整備費ですね。 -- 2017-03-26 (日) 12:54:14
      • この葉全部一人でやってるのか -- 2017-03-26 (日) 15:46:59
    • 城に二つ名はつき物だから、聚楽城がありなら有名な城だけでも数倍に水増しできる。 -- 2017-03-26 (日) 12:25:36
    • ☆6以上で、烏城、鶴ケ城、銀杏城、白鷺城とかいけるから聚楽が道作ってくたし大丈夫!
      ま~江戸と松江は記念的に温存しそうだけど・・・。 -- 2017-03-26 (日) 12:31:33
    • 国内限定ならお船は戦艦、重巡、空母はほぼ出尽くしたがお城は☆6にクラスになりそうなのはまだまだある。☆7は江戸はなるだろうが松江はどうかな? -- 2017-03-26 (日) 19:10:53
      • 指月伏見城が☆7で出たし、それ以後の伏見城も同じレアリティで出るかも -- 2017-03-26 (日) 19:17:52
      • 土地の知名度から鳥取城くらいでいいよ。 -- 2017-03-26 (日) 21:58:36
      • 松江は国宝だしガチャ実装なら☆6はいくだろう -- 2017-03-27 (月) 15:59:24
  • 今日はじめた初心者城主だけど、1周年記念ガチャの副産物の珠で10連回したら1回ででた。せっかく課金もしたしいいの引けたみたいだから頑張るよ! -- 2017-03-26 (日) 15:01:14
    • 初っ端から姫路か、属性問わずにめっちゃお世話になるだろうなwおめ -- 2017-03-26 (日) 22:10:55
    • いきなり銃最強引いたのか運いいな たぶん銃担当は姫路だけでなんとかなるんじゃないかと思う -- 2017-03-26 (日) 22:21:59
    • 呪(いわ)ってやる -- 2017-03-27 (月) 22:11:40
  • 正月頃から始めた新人殿です。DMM1周年10000ポイント(初課金)で広島城と聚楽城を迎えて、あまった霊珠10連したら姫路城と吉野ヶ里が一緒に来てくれました、思わずマウスを投げ飛ばしたわ。これから必死に頑張ります! -- 2017-03-26 (日) 18:45:34
    • ビギナーズラックおめでとーやね。 -- 2017-03-26 (日) 21:22:46
    • おめめ つーかうらやましいw 姫路30連でもでなかたよ 代わりに福知さんがきました -- 2017-03-26 (日) 21:27:17
    • ありがとう!いままでレア5以上の子は一人もいなかったので、大事に育ちます -- 2017-03-26 (日) 21:36:36
    • マウスも大事にしてやれよ?ニチャァ -- 2017-03-26 (日) 21:56:17
  • 姫路市民なので出るまで頑張ってら5万投入してやっと来てくれました。出るまで心身ともにボロボロになりました。 -- 2017-03-26 (日) 21:37:12
    • 大丈夫大丈夫、これまでのコメ見れば諭吉5人は軽傷レベルだ。 -- 2017-03-26 (日) 21:39:28
      • やっぱ課金ガチャって糞の塊だわ、はよ法律で規制しろ -- 2017-03-27 (月) 21:43:44
  • 福知山音頭と法術を併用すると象をノックバックで逆走させることができるのか… -- 2017-03-26 (日) 22:25:50
    • ムーンウォークわろた -- 2017-03-26 (日) 23:58:34
    • これは酷い!さんはい -- 2017-03-27 (月) 14:31:45
    • これは楽しい -- 2017-03-27 (月) 16:13:42
  • アイギスコラボからの新参殿だけど10連できますた、この娘はアイギスでいえば伝説さんみたいなポジなん? -- 2017-03-26 (日) 23:50:52
    • レアリティも戦術も伝説さんや初期のナナリーと同じだけど、ゲームの性質上"初見ナナリー"的な使い方はだけはできないのでご注意を -- 2017-03-27 (月) 03:53:24
      • ナナリーとか伝説さんほど取り回し軽くないし、そっちは聚楽第の方が近い気がする。スキル発動してるドルチェ的な -- 2017-03-27 (月) 19:54:21
    • 能登さんといえば本屋ちゃんなんだよなあ。 -- 2017-03-27 (月) 21:50:52
  • 姫路城さん中の人と違い、中々良いものをお持ちで…(何がとは言わない) -- 2017-03-27 (月) 02:00:24
    • さすがに中の人の生チチは見たことないな。 -- 2017-03-27 (月) 08:35:01
  • 天の姫路城 -- 2017-03-27 (月) 20:42:46
    • ⊃天⊂メイオー -- 2017-03-27 (月) 21:30:27
  • 十連できたけどこの声優さんすきだから嬉しい
    ただ福知山を使う機会がなくなった(´・ω・`) -- 2017-03-27 (月) 20:43:20
    • 2人とも連れてオーバーキルしてもいいのよ?ム○カ「見ろ!!兜が蜂の巣のようだ!!」 -- 2017-03-27 (月) 20:47:45
      • どっちも入れるとウサギ小屋しか持ってない無(理のない)課金だと気が足りないです
        頑張って編成かんがえるか… -- 2017-03-27 (月) 21:48:16
    • 別に計略目的で巨大化させなくてもいいんやで? -- 2017-03-27 (月) 21:50:12
    • 正直福知山ですら攻略にはオーバースペックになってるから、取り回しやすさで言えば福知山の方がいいのかもと思う。あと福知山は改築で特技強化コスト減が約束されてるようなものだし。そのうち使い分けが必要になるんじゃないかな。 -- 2017-03-27 (月) 22:05:30
    • なるほど…
      どっちも頑張ってそだてます(`・ω・´)ゞ -- 2017-03-27 (月) 23:07:35
  • 安平が初期Lvカンストした直後に姫路姫お迎え。羅紗改投入悩む毎日。 -- 2017-03-27 (月) 22:14:05
  • やっぱ引けてないのに米欄に来るもんじゃねーな・・・どいつもこいつも引きやがってうらやましねよやー!・・・関西寄る時はちゃんと見とけよ見とけよ~?城以外特にないから新幹線降りて城行ってすぐ帰れるぞ! -- 2017-03-27 (月) 22:17:23
    • サンタン狙いで3000DMMptセットを引いたら、この子と五稜郭が出て明日事故るんじゃないかと震えてる。大事に育てよう…。 -- 2017-03-27 (月) 23:09:40
      • ゲフ…枝間違えた…。申し訳ない。 -- 2017-03-27 (月) 23:12:44
    • ちまちま貯めた50個で10連1発ツモしてゴメンね -- 2017-03-28 (火) 07:34:49
    • ナカーマ それなりにつぎ込んだ手前、手に入れたくて仕方なくなってる…とりあえず出るまで願掛けとしてデイリー姫路と称して一日一回姫路城さんの絵を描くんだ…いつまで続くかわからんが… -- 2017-03-28 (火) 23:15:47
    • なんなら停車中にホームから写真とってそのまま乗って帰れるぞ! -- 2017-03-29 (水) 06:24:57
  • 貯めてた100個ではきてくれなかったけど諦めきれずログボで単発まわしたら無事お迎え。嬉しいです! -- 2017-03-28 (火) 07:53:07
  • ずっと待ってた姫路城がため込んでた石できたが、姫路の発音が違うことが怒りを覚えるほど残念 -- 2017-03-28 (火) 13:34:32
  • 新しい所領画面にものすごく映えるな、美しい -- 2017-03-28 (火) 18:18:36
  • 「後ろから見たら「天」に見えるのでは」>ご本人様の身体のせいで「末」に見える可能性もあるでよ・・・ -- 2017-03-28 (火) 18:27:17
    • 瞬獄さ・・・末!!? -- 2017-03-28 (火) 19:56:53
  • この時間からビールした勢いで100ポイント1回招城をしてみたら……まさかの結果に一気に酔いが醒めた -- 2017-03-28 (火) 19:41:07
    • おう寝る前にロック忘れんなよ。 -- 2017-03-28 (火) 19:47:15
    • おめっとう。冷めたところ悪いけど計略の速さに酔うがいいわ。 -- 2017-03-28 (火) 19:47:54
  • 違うのはわかってるが姫路でピンク髪というと某ラノベのヒロインを思い出してしまう殿もいらっしゃるのではないだろうか? -- 2017-03-29 (水) 01:57:17
    • そのラノベのヒロインは大坂城の城主だろ!いい加減にしろ! -- 2017-03-29 (水) 03:48:38
  • 先ほど武器イベの聚楽第マップの難をクリアーして丁度霊珠が貯まったんで10連回したら広島城と一緒に来た。 近日事故りそうで怖い… -- 2017-03-29 (水) 19:38:41
  • 単発で引いてたら3回目で来たわ、速攻でLv80にしたがくっそつえー -- 2017-03-29 (水) 22:09:27
  • 注目弐の万里の長城狙いで回してたらまさかの姫路城引き当てktkr
    安平城とのw鉄砲で活躍してもらおう -- 2017-03-30 (木) 01:10:23
  • 姫路計略を大砲につけると爽快だな -- 2017-03-30 (木) 09:53:07
  • 10連でお出迎え、お姫様抱っこしたら殿の腰逝っちゃいそうな太ましさ嫌いじゃないよ -- 2017-03-30 (木) 10:04:35
  • 姫路城はよい文明 でもガチャとキツネは悪い文明だな!  そろそろでてください(´;ω;`) -- 2017-03-29 (水) 04:27:46
    • 今のクジ運がほんと悪い、ポンと出迎える事もあるからなー現実の姫に慰めてもらおう -- 2017-03-30 (木) 10:28:36
  • 福知山と同じような使い心地なんだろうなと思っていたら像やらボス格の相手に対しての計略の有効打率が大違いだった -- 2017-03-30 (木) 19:50:03
    • 目に見えて速度違うからね、同時編成してるけど、別物と言っていい程連射速度が段違いだ -- 2017-04-02 (日) 13:40:49
  • これ、もうどんな難易度来ても負ける気がしないな。スキルがバランスブレイカー過ぎる。 -- 2017-03-30 (木) 22:20:44
    • 後方支援に鹿野 首里 春日山 彦にゃん入れておけば さらにチートになれるぞ
      手早く巨大化してあとは撃つだけですべて終わる。 -- 2017-03-30 (木) 23:57:45
    • このまえカウンター能力のある敵がいたけど、ああいうのは? -- 2017-03-31 (金) 00:10:52
      • 歌舞に計略打ち込めば超回復してる間に倒せるんでね? -- 2017-03-31 (金) 00:14:19
      • なるほど、それだけで良かったんだな。俺すげー面倒くさい倒し方してたわ・・・orz -- 2017-03-31 (金) 00:44:56
  • 何だかヤンデレの素質ありそう -- 2017-03-31 (金) 00:29:12
    • 料理食わせようとするセリフが山岸由花子(中の人同じ)を彷彿させる -- 2017-03-31 (金) 07:00:53
    • 俺はストレートに「この人(?)ヤンデレじゃね?」と思ったわw -- 2017-04-02 (日) 11:42:10
  • 聚楽城欲しさに招城したら来てくださった。レベルを上げて殴ればいいと思っていた新米脳筋殿だったけれど、これまでスタメンだったハギーとの兼ね合いから、計略使い分けの楽しさを教えてもらった。駿府に聚楽弓持たせて姫路さんの計略かけると変な笑いが出るwww -- 2017-03-31 (金) 00:55:54
    • 瞬間的に全方位で増える場面で、中央付近に置いたタチコマ付き大砲に使ってみ(安平状態) -- 2017-03-31 (金) 12:53:34
  • 赤い人と同じ3倍はやっぱすげぇな、攻撃に回復にいろんな用途で使用できるし夢広がるわ -- 2017-03-31 (金) 09:01:43
  • 性能評価に耐久、攻撃、防御が最高と書いてあるが耐久と防御は、最高じゃないよ、まぁ鉄砲は耐久、防御はどうでもいいけど初心者が誤解するかもしれないです -- 2017-03-28 (火) 08:15:54
    • よく見るんだ、「鉄砲ユニット」で最高だぞ。間違ってない。誤解してるのは君の方だ。 -- 2017-03-28 (火) 09:27:18
    • 殿は文字を読めない -- 2017-03-28 (火) 11:51:04
      • いや、字は読めてるんよ? 内容を理解する能力が無いだけ。 -- 2017-03-28 (火) 11:57:54
      • そもそも殿は文字を読まない -- 2017-03-28 (火) 13:33:31
    • 木主が言っているのは初期配置の状態での話じゃないかな?ちな最大化時でも防御は小田原城改壱が最高の模様 -- 2017-03-28 (火) 14:58:38
    • 同レベルでも巨大化回数でぶれる点を一面的に見て書いたりせず、「攻撃は一番高い」とだけかけばいいとおもうわ。 -- 2017-03-28 (火) 15:09:13
    • とりあえず防御が最高は完全に間違いだから書き直さなきゃいけないな -- 2017-03-28 (火) 15:19:42
    • 耐久でも安平の方が高いです -- 2017-03-28 (火) 19:52:43
      • 初期配置なら高いけど属性の問題で巨大化すると逆転するのよね -- 2017-03-28 (火) 20:00:40
      • 平の方が耐久の伸びは高いのだが? -- 2017-03-28 (火) 20:08:15
      • 安平は平じゃなく平水だし平も平山も山も耐久の伸びは同じだよ -- 2017-03-29 (水) 18:14:47
    • 真面目な話誰か書き換えて… -- 2017-03-29 (水) 22:29:23
      • とりまこんなんで。 -- 2017-03-29 (水) 22:37:31
      • 編集乙です! -- 2017-03-29 (水) 23:08:32
  • ピックアップ中になんとかお迎えできた。大破絵が色っぽいgff…。 -- 2017-04-02 (日) 07:38:43
  • 兜を爆散させたあと某プリキュアよろしく「ごきげんよう」って言ってそう -- 2017-04-03 (月) 10:44:22
  • 「姫路城のお菊さんの井戸」って文字列の響きがなんかこう……ね? -- 2017-04-03 (月) 13:00:18
    • ん?一瞬ホラー系の話かと思ったら(意味深)方面の話?お殿様もお好きですなぁ…。まあゆうても?お姫様ルックの姫路城が?菊の方で乱れたり?正直興味あr…いやここまでにしておこう。 -- 2017-04-03 (月) 21:51:10
  • 弓に計略使ったら広島城の八八式速射砲台並みの速さになってお茶吹いた
    聚楽第も巨大化する前に溶けちまったよ -- 2017-04-03 (月) 20:02:14
  • そのデカい銃を見て某緑のゲームのPBW-シャインが頭をよぎった… -- 2017-04-03 (月) 23:40:50
    • どっちかと言うとCNキャノンなような -- 2017-04-05 (水) 23:24:58
  • 図鑑文章
    ようこそお越しくださいました、お殿様。
    私のこと、お知りになりたいのですね?

    実は私、十七世紀初頭の日の本の城郭建築を
    代表する史跡建築物として評価を頂き、
    日の本初の世界文化遺産となった城なのですわ。

    他にも、日本百名城に選定されていたり、
    天守が国宝に指定されていたりと……って、残念。
    もう時間切れみたいですわ。それでは今度、
    二人きりの時にこの続きをお話させて下さいね? -- 2017-04-02 (Sun) 23:37:51
    • とりあえず反映、改行位置とか間違ってないよね、ソースの通り写したけど -- 2017-04-03 (月) 14:06:59
      • ありがとう -- 2017-04-03 (Mon) 11:17:15
  • なんとなくやった特典付き10連でまさかに二体目来たのですがどう扱えば良いのか…
    限凸しか無いか… -- 2017-04-04 (火) 09:40:57
    • 二人並べて平行法で見ると立体に見えます(嘘 -- 2017-04-04 (火) 11:28:59
    • なるほどそういう使い方が!!!
      いや素直に限凸に使います(ΦωΦ) -- 2017-04-05 (水) 00:22:47
  • 計略使用して光秀との撃ち合いに勝てる姫路城さんマジパネエ -- 2017-04-04 (火) 19:26:20
  • 計略が本体。lv20でも置いとくだけで完璧な仕事するな。ひこにゃもいれば無敵になれる -- 2017-04-04 (火) 20:04:07
    • 3倍速プレイ時にラッシュで使用したらマシンガンかと思う勢いで撃ちまくってたww象がノックバックで前に進めないっていうねwww -- 2017-04-05 (水) 03:46:22
  • つよい。そしてつよい。 -- 2017-04-04 (火) 21:45:10
  • ゴルゴ13みたいな性能しとるな 姫路さん 射程距離にはいれば相手は確実に死ぬ。 -- 2017-04-04 (火) 21:56:58
  • さっそく平山イベントマップ来て、姫路城の超火力が思う存分楽しめるな!うふふ、楽しくなってきましたわ~♪ -- 2017-04-04 (火) 23:27:01
  • レベリングの積りで絶壱難に借り出して焦ったけどLv40代でもシレっと火力で鏖殺していく恐ろしい存在だった・・・ -- 2017-04-05 (水) 06:37:06
    • 計略ばっかり言われるが、二位と基礎火力5も離れてるからねぇ。特技だけでも十分いける。 -- 2017-04-06 (木) 10:12:46
  • 姫路、福知山、彦根の三人で絶壱難クリアした。強すぎ -- 2017-04-04 (Tue) 19:32:45
    • 候補支援に鹿野 春日山 柳河 首里 気トークンで即巨大化すれば殺戮銃撃チームの出来上がりだな もう戦いにならんレベルよ -- 2017-04-06 (木) 04:10:09
  • 戦時中の空襲で被弾するも運よく不発で損傷軽微に留まったのに対し、わが故郷広島県の広島・福山が戦時にそれぞれ原爆・焼夷弾で全壊したのはせつなく思う。 -- 2017-04-06 (木) 21:57:03
    • 広島にはお悔み申す(´・ω・)艦これみたいに運のステがあればまちがいなく60ぐらいあるな さすがに原爆は耐えられんだろうけど。 -- 2017-04-07 (金) 02:23:57
    • 知ってるか ? 広島城って原爆で吹っ飛ばされる前は国宝だったんだぜ・・・。 マジ原爆許さねぇ ! -- s 2017-04-07 (金) 11:53:36
      • 福山城も旧法では国宝指定されてたみたいだな、今でいうところの重要文化財。もし現存してたとして現行法で国宝指定されたかはわからんけども。 -- 2017-04-07 (金) 21:43:18
    • 名古屋城も燃えたよ。焼夷弾で殆ど石垣しか残ってない。名古屋の町ごと灰になったから碁盤の目みたいに整った街並みを戦後に復興させてる。原爆は落ちていないけど、そういう地域の方が多いと思うよ。城って目立つしね。 -- 2017-04-07 (金) 23:41:39
    • 江戸城だから 地元は更地だけどお城は無事だった模様 -- 2017-04-08 (土) 06:22:51
  • 重箱数えが播州皿屋敷風能登ボイスでちょっと怖い -- 2017-04-07 (金) 10:14:15
  • 蜻蛉切装備の石垣山にこの計略かけて隣の小牧山を最大化したら・・・ -- 2017-04-08 (土) 17:15:34
    • 石垣山と小牧山の特技は重複しないよ -- 2017-04-08 (土) 18:05:26
  • 計略の速度UPは弓に使うと矢が飛んでいってる途中で再度攻撃モーションに入るため、1発目の攻撃で兜を倒してしまうと攻撃が中断される。雑魚掃除に使うと逆に攻撃速度2/3になったりするカオス。石弓でも距離が遠いと同じことが発生する。対ボスに使うなら問題ないけどね -- 2017-04-09 (日) 15:50:14
    • 鈴と組むと相性いいんじゃないかな。すどい勢いでブンブンするし -- 2017-04-09 (日) 17:19:49
    • つまりわたぬき千狐の出番? -- 2017-04-17 (月) 02:01:39
  • 録画していた歴史秘話ヒストリア見たけど、この子猛烈に欲しくなったわ。なんつー美しい城や。つーか最近実際の城にも興味湧きまくってやばい -- 2017-04-09 (日) 15:56:14
    • では見に行ってみよう。近代城郭は観光地としても有名なので道に迷うなんてことはないし自分の地域の城からならそこまで交通費もかからないはず。城跡でもここにはこんな建物があったのかなー。とか想像しながら歩くと楽しいよ。 -- 2017-04-09 (日) 21:51:31
      • 木主ではないけど桜が咲いている内に行ってきたよ~。散りはじめぐらいの桜吹雪で綺麗だったしもちろん城自体も美しいし何より城郭の規模がハンパない。リアルでも城娘でもますます好きになったわ -- 2017-04-16 (日) 17:15:54
  • 最大化マエカナに計略を使うと敵がノックバックし続けてカクカクする 相手は死ぬ -- 2017-04-10 (月) 19:44:44
    • スイを一人でやれる程度の能力 -- 2017-04-10 (月) 20:01:28
  • 計略使った時、嬉しそうに銃を連射してるからトリガーハッピーかな?と思ったが、ちゃんと範囲内の敵を殲滅してるからそうでもないのね。 -- 2017-04-10 (月) 20:05:41
  • お花のサクラさん的イメージやな -- 2017-04-10 (月) 21:21:29
  • 姫路ほしいー 一番城娘の中で欲しい娘だが 高値の花すぐるらしく全然こない(´;ω;`) -- 2017-04-11 (火) 22:04:30
    • ☆7は運よくぽろっと落ちるか大量の諭吉を犠牲にするかの二択しかないからなー -- 2017-04-11 (火) 22:55:27
    • よくある間違いなんだがわざと言ってる感も否めない -- 2017-04-12 (水) 00:57:18
    • 高嶺の花・・・か。 -- 2017-04-18 (火) 11:03:29
    • 貴音が華?「らぁめん」 -- 2017-04-19 (水) 13:29:48
  • 姫路城にまつわる話で自殺した大工の棟梁の話と屋根裏のコウモリの話詳しい人おらんかね? -- 2017-04-12 (水) 21:30:32
    • 天守閣の壁の中から発見された幻の瓦の話なら -- 2017-04-12 (水) 22:49:43
  • 素攻撃力最強の座から一歩後退、躑躅ヶ崎改壱に1差で捲られた -- 2017-04-12 (水) 22:23:10
    • 最前線ぶっ壊し担当の槌と1差の遠距離とか相変わらず恐ろしいわ -- 2017-04-15 (土) 23:34:51
    • 自己バフ30%だから最大化時はまだこっちが上だけどな。範囲特技は30%まで届かないし計略だと永続してくれないし -- 2017-04-25 (火) 10:25:07
  • 今日4/15の19時から姫路城VSノイシュヴァンシュタイン城みたいな番組あるみたいだから興味ある人は見てみたらいいんじゃないかな。 -- 2017-04-15 (土) 08:18:51
    • 見たよ。爆笑問題出てなかったら録画したんだがなあ -- 2017-04-15 (土) 22:47:36
  • 歌舞に使うと歌のスピードが3倍速になるのか。酸欠で死ぬか舌嚙みちぎりそうだな・・・ガクガク -- 2017-04-15 (土) 08:58:44
    • 大阪城「わっちゃおっちゃのめりゃあああああ!!!×100」 -- 2017-04-15 (土) 22:50:01
    • 大坂城は犠牲になったのだ・・・ -- 2017-04-19 (水) 10:24:08
      • 大阪城・・・無茶しやがって… -- 2017-04-25 (火) 20:59:49
    • 突然のラップパートに突入しそう -- 2017-04-27 (木) 09:54:35
  • 聚楽第のときより中の人的にも御城的にもこっちの方が集客力あると思うんだが、違うん? -- 2017-04-18 (火) 14:33:07
    • そんなもん個人の趣味によるとしか。お前さんが姫路の方がいいっていうように、聚楽第のがいいっていう殿もいるだろうよ -- 2017-04-18 (火) 14:50:09
    • お城的には圧勝だが、中の人的には伏見の方が上の感もある。 -- 2017-04-19 (水) 10:24:28
    • 何も分かってないな。 -- 2017-04-19 (水) 12:10:50
  • この子、少しヤンデレっぽいんだが気のせいだよな…?愛が重い -- 2017-04-19 (水) 07:18:25
    • 姫路城さんにまつわる怪談話ね、いっぱい・・・あるよ・・・、どれから・・・聞きたい? -- 2017-04-19 (水) 14:10:58
  • なんでピンクなの?ガチで萎えるんだが -- 2017-04-19 (水) 15:11:41
    • いろんな色がいる設定のゲームなんだからピンクがいても仕方ないだろう。他でも言って回るかね? -- 2017-04-19 (水) 15:42:15
    • 本人がピンクっぽいのは姫路城が桜の名所だからかと。背中に背負ってる装備は間違いなく白鷺城に相応しい白さですぜ。 -- 2017-04-19 (水) 16:43:22
      • 桜の名所じゃない城の方が珍しいだろ。わざわざ姫路城をピンクにするのは嫌がらせでしか無い -- 2017-04-19 (水) 18:16:53
      • 嫌がらせとかw最早被害妄想の領域じゃん -- 2017-04-19 (水) 18:21:35
      • 上でも何度も嫌がられてるから妄想は嫌がられてないと思ってる方だな -- 2017-04-19 (水) 18:30:39
      • 過去のコメ見ても不服な奴の方が少数なんだよなあ -- 2017-04-19 (水) 18:35:45
      • 嫌だ、嫌がられている=嫌がらせは被害妄想で良さそうだけど・・・それにこういうのは不満な人の声が大きいだけな気もする -- 2017-04-24 (月) 21:23:04
    • ピンクなのはほんとに残念。地元の城だから期待してたけどこれは絶対に欲しくないもん。 -- 2017-04-19 (水) 23:05:37
      • じゃあ入手したら合成の餌か引退させればいいと思うよ -- 2017-04-19 (水) 23:12:26
      • まあ姫路城といえば白だよねえ。城プロ独自の表現として割り切ろう -- 2017-04-19 (水) 23:19:30
      • ちなみにもう一つのお城のゲームだと白いん? -- 2017-04-19 (水) 23:23:42
      • 髪はなんていうかプラチナ?薄い金髪? あと衣装は白い -- 2017-04-19 (水) 23:26:44
      • てか姫路城ってほとんど白だから安易に白ばかりだとよそと色合い被ったりして個性出なさそうだな -- 2017-04-19 (水) 23:33:52
      • 城姫の方は薄い金髪にグレーがかった白系の衣装。所々羽の様な意匠もあり、鳥っぽさが出てる。体格は城プロと比較すると小さめ。あとこっちと違って背負い物が無いのでよく言えばシンプル、悪く言えば地味な感じだな。 -- 2017-04-19 (水) 23:34:49
      • 城姫の方の姫路城見てみたけど、なんかガキンチョっぽくて姫路城らしさが無いな。あれ見た後だと、城プロの姫路城はよく表現されてると思う -- 2017-04-19 (水) 23:40:12
      • MURAMASA姫路城は青系白で割と落ち着いてるんだがなぁ。(あっちの方が良かったとは言えない空気) -- 2017-04-25 (火) 20:56:46
      • 桜という要素を嫌がらせとか言っちゃう子がアレなだけよ。どっちが良いか悪いかは好きに言えばいい。 -- 2017-04-25 (火) 21:01:16
    • 今まで絵が下手で荒らしてきたの見たけど、今度は見た目で荒らしてきたか。ピンクいいのに・・ -- 2017-04-19 (水) 23:47:12
      • そしてさり気に他ゲーをdisってるっていうね。 -- 2017-04-19 (水) 23:48:58
    • 入手して印象が変わったんだけど、能登ボイスと相まってすごくお姫様感があるよ。つまりかわいい。 -- 2017-04-20 (木) 00:48:06
      • お姫様感があっても現実の城を蔑ろにしてたら意味ねーわ -- 2017-04-21 (金) 18:16:32
      • 姫路城の真っ白さがあるから桜色がはえるんやで。とかいってみる。 -- 2017-04-24 (月) 18:03:33
      • 天然の要害とか言ったりするように、そもそも城とは建築物のみを指すものではないからな。桜の木まで含めて城。木々を隠れ蓑にだって使えるんだから。 -- 2017-04-24 (月) 20:42:51
      • その場合は桜の木がいつ植えられたのかという話になってくるな -- 2017-04-24 (月) 20:45:09
      • 植えられたのは明治初期だけど、姫路城の一部であることには変わりないよ。そもそも城の姿は時代によって変化するの。 -- 2017-04-24 (月) 21:00:42
      • なるほど!これは目から鱗が落ちた・・・その慧眼、心洗われる思いです。現代に生きる姫路城ですな -- 2017-04-24 (月) 21:20:24
      • 今現在の実物知ってると白じゃないほうがすごい違和感があるのは当然だよな。改修されたばっかでほんと目も覚める真っ白さだもん -- 2017-04-30 (日) 19:52:55
    • ピンク色にライトアップしてた時もあるし・・・。いいんじゃない?やっぱりあと世界遺産で桜の名所というのもあるんじゃない。 -- 2017-04-21 (金) 20:15:49
    • どうせ改壱で真っ白にする予定なんじゃね?星7改壱とか気が遠くなるが。 -- 2017-04-25 (火) 20:54:35
  • あんまりゲームの登場キャラと現実の城を混同するのもね。これは姫路城じゃなくて、あくまでも姫路城を参考にしたキャラクターなんだというのを考慮しなきゃ。 -- 2017-04-19 (水) 23:37:31
    • 実際背中の天守は見事な白だしな、城娘の方は城を彩る花として見ればめっちゃ映える。否定意見のピンク髪は残念とかなぜピンク?っていう意見はまだわかるけど、ピンクとか嫌がらせ!とか絶対に欲しくないとかはまじで理解できないわ。 -- 2017-04-19 (水) 23:51:53
      • ピンク髪は淫乱とかいうネタに引っ張られてるんじゃねーかな? ただ荒らしたいだけな気もするけども -- 2017-04-30 (日) 00:10:22
    • うまか棒とかみたいに名前変えて別の何かにすればよかったのにね -- 2017-04-21 (金) 18:17:52
    • 白を基調にピンクの桜が咲いているから美しさが映えるのではとしか思えないな。 -- 2017-04-21 (金) 18:38:00
    • 自分も初めは思ったより白くないとは思ったけどね。しっかり美人さんに描いてくれてるし、来てくれさえすれば嬉しいと思える。今や実際の姫路城が平成大修理で白鷺ならぬ白過ぎ城とか言われるくらい真っ白ではあるが。 -- 2017-04-25 (火) 20:49:39
    • 実物の城じゃなくオリジナル城で名前が現物とたまたま被っちゃったって考えるほうが良いな -- 2017-04-30 (日) 19:54:09
  • 姫路の発音は「ひ↑め→じ↓」ではなく「ひ→め→じ→」だからそこを間違えて欲しくない -- 2017-04-20 (木) 00:52:28
    • まあ関東は「ひ↑め→じ↓」、関西が「ひ→め→じ→」のイントネーションなのよね。関西弁のキャラではないしある程度許容せんとね。関西人としては違和感あるだろうけど -- 2017-04-25 (火) 20:45:25
      • すまんが、東北人の俺にイントネーションはつらい -- 2017-04-25 (火) 23:09:55
    • 自分は、姫路だと「ひ↑め→じ↓」で、姫路城だと「ひ→め→じ→じょう」なんだけど、そゆことじゃないのかな?持ってないから、わからんが -- 2017-04-27 (木) 10:04:06
      • 姫路城だと正しく発音できるのに姫路だと発音できないのは、他の似た何かの言葉に引っ張られてるのかね -- 2017-04-29 (土) 00:50:38
      • 姫路の間違ったアクセントでは「ひめ」だけ発声したあと「じ」を付け足した感じに聞き取れる。そういう人でも「ひめじじょう」は一語として平坦なアクセントで発声してる不思議 -- 2017-05-06 (土) 10:35:25
      • 俺は姫路のイントネーションはしめじと同じで、姫路城のひめじの部分はじが一番高い感じだ。 -- 2017-05-06 (Sat) 18:51:34
      • もみじが紅葉狩りになると発音変わるのと同じかな -- 2017-05-06 (土) 19:20:17
    • 地方出身者は「姫路」を「ひ↑め↓じ↓」と頭高型アクセントで読むことがあるが、地元の人間にとっては違和感を覚える発音とされる。地元の発音(播州弁)では「ひ↑め↑じ↑」と全て高く発音する。ちなみにNHKの標準アクセントでは「ひ↓め↑じ↑」と読んでいる(wiki「姫路市」より -- 2017-05-06 (土) 19:15:09
    • 姫じい?(すっとぼけ) -- 2017-05-14 (日) 09:10:22
  • 毒マップでは範囲回復+30がありがてえ -- 2017-04-20 (木) 20:51:57
    • 回復って最大どれくらい行くんだろうね。他娘の範囲上昇と計略こみこみで500は超えたんだが -- 2017-04-24 (月) 18:08:02
      • 月山富田城を姫路と宇土と七夕まつりで囲って、その他のマスを清洲で尼子十勇士にして、薬漬けにするのがベスト?あとはどうやって勇士配置の時間を稼ぐかだな。 -- 2017-04-24 (月) 21:14:58
  • 白装束verも来てほしいな 武器は弓でいいかも 艦これの翔鶴改みたいな感じでお願いしたい。 -- 2017-04-25 (火) 03:51:38
  • プラハ狙いで単発回したら来てくれた!単発教最高 -- 2017-04-25 (火) 21:10:35
    • 同じく単発100pt回したら来たわ。デイリーパチのポイント期限切れるからだったがまさか☆7が来るとは思わんかった。 -- 2017-04-25 (火) 21:40:07
      • ナカーマ。まあ欲しい娘だったから嬉しいがこれで更にラシャ改のやりくりに悩まされる吐血(主力はLv90で揃えたい病) -- 2017-04-26 (水) 12:23:01
    • 昨日の俺殿「石9個かあ、単発まわそー」結果:プラハ城 「ファッ!?!?」→今日の俺殿「報酬で5個になったしまた単発まわそーまぁさすがにもうなにも・・・」結果:姫路城  「ファッ!?!?!?!?」 -- 2017-05-07 (日) 02:39:18
  • ピックアップが遅れてくる法則発動!正直プラハより圧倒的に嬉しい。ボスが溶けますわー -- 2017-05-01 (月) 23:23:13
  • 前回のピックアップ時に3万注ぎ込んでも出なかったのに今日インサガの報酬霊珠で回したらスッと出てきてくれた…嬉しいが何とも言えぬ… -- 2017-05-03 (水) 00:35:56
  • 自分に計略掛けるだけで像の進行止めれる・・・ボスもだけど、像もぜったいころすまんですわ -- 2017-05-03 (水) 02:49:48
    • 姫路城「アッラー、 アクバール!!」 -- 2017-05-24 (水) 17:23:14
  • 『例外的な武器種を除けば、全城娘でトップの城娘と1しか攻撃の素ステが変わらない』って意味の記述、そんなに不快なのかな?言い方の問題? -- 2017-05-09 (火) 10:50:28
    • 不快というか冗長に感じる。無理やり捻り出した感も強い -- 2017-05-09 (火) 10:52:27
    • ああ申し訳ない、葉にしようと思ったのにしくじってしまった 木を立ててまで新しく論を構えるつもりはなかったのに… -- 2017-05-09 (火) 10:52:46
    • 解釈の違いかな『杖を除いても槌に1負けてるからトップではない』っていう皮肉にもとれるし。っていうか議論の発祥自体がプラハでの「姫路は1位ではない」から始まってるし。言い方の問題ではないよ。誰かを不快にさせてまでその情報自体が本当にどうしてもいる?って話。 -- 2017-05-09 (火) 14:03:46
    • 内容が不快というか浅いというか…、4位の人に「1位と2位がいなけりゃ銀メダルだった」みたいな無駄に回りくどい上に中身の薄い文におもう。おまけに城が増えれば2、3ともっと差が付く城が出て修正を余儀なくされるだろうし、今の「攻撃力は全体で見ても最高峰の数値を誇っている。」のほうが適当におもうかな。 -- 2017-05-09 (火) 14:26:00
    • 各城娘の特徴がわかればいいので推しポイントは冗長でも書いた方がいいと思うけど、この子はそこじゃないからいらんと思う -- 2017-05-09 (火) 15:04:35
    • 比較することが目的になってるからダメなんじゃね?Aよりも攻撃力が高いからどうこう、じゃなくてAより攻撃力が高い!で終わってるのがダメというか。所詮比較なんぞ参考資料でしかないんだぞ -- 2017-05-14 (日) 10:39:02
    • 言う目的が分からない。書いた人の目的によっては不快 -- 2017-05-14 (日) 10:51:05
  • かわいい -- 2017-05-13 (土) 17:19:56
    • 照れる -- 2017-05-16 (火) 20:44:09
      • 姫路城もインターネットをする時代なんだな。 -- 2017-05-16 (火) 21:52:47
  • 槍の石垣山と鉄砲の福知山が居て、そして姫路さんが来たから、毎日が光速餅つき&花火大会さ! -- 2017-05-14 (日) 09:33:16
  • 石単発1回で出た……驚き過ぎて震えてる(ふだん課金はしてる方だと思うんだけどいいの出る時ってだいたい課金した後の単発とか無料10連)。疲れが吹っ飛ぶこの笑顔… -- 2017-05-17 (水) 04:48:29
  • 能登ってだけでも欲しい。50連分貯めてるからピックアップ来て欲しい。ピックアップされてる☆6以上来たこと無いけど。いつも出るときは確率アップ無い娘が来る。 -- 2017-05-24 (水) 08:22:05
    • 貯めてるのは結構なんだが、50連じゃまず1%の壁を超えること自体厳しいから覚悟しといた方がいい -- 2017-05-24 (水) 17:05:46
  • この子とふくちゃまを合わせるとやべえ…どんなマップでもクリアできそうだ… -- 2017-05-24 (水) 20:36:23
  • まさかの1回100DMMポイントのやつで紫禁城すり抜けてお出迎え、福知山もってなかったから凄くありがたい。 -- 2017-05-24 (水) 21:13:50
  • 住民票姫路に移したから来て。住民税もこれから払っていくんだしさ、はいじゃあヨロシクゥ! -- 2017-05-24 (水) 22:10:04
    • 姫路城「2時からバイトですから…ガチャで出るときは電話しますわ」 -- 2017-05-24 (水) 22:16:11
  • ピックアップ中にそこそこ回して出た星7が2体とも違うやつ。次のピックアップを待ちながら今日紫禁城ピックアップで回したら姫路出現。ピックアップってなんですか? -- 2017-05-27 (土) 16:34:37
    • お尻の引き締め効果のあるエクササイズじゃね? -- 2017-05-27 (土) 18:19:59
      • 絶対にツッコミ入れないから -- 2017-05-29 (月) 13:19:45
      • お尻に突っ込むなんておいやらしい! -- 2017-06-14 (水) 20:41:53
      • 姫路城ちゃんはお尻が弱いと...φ(・v・)メモメモ -- 2017-06-20 (火) 21:10:04
  • もろもろのアップデートや武器種の関係上、単純に攻撃トップというわけではないようなので記述を変更。 -- 2017-05-07 (日) 16:14:06
    • 内容に棘があったので修正させていただきました。 -- 2017-05-08 (月) 03:25:11
      • 修正ありがとうございます -- 2017-05-08 (月) 12:44:59
      • 悪気は無かったんだけど、そういう記述になっていたら申し訳ない。ただ恥ずかしながら自分としてはどこが棘だったのか分からんのだ……差し戻すどうこうじゃなく、後学のためにどこがマズかったのか教えてもらえないだろうか… -- 2017-05-08 (月) 15:06:49
      • 横だけど棘というよりは特定城娘名を挙げて優劣を記す事による不要な対立を煽る事への危惧とかじゃない?事実、一閲覧者としては具体的な数字として〇〇に攻撃1負けてるとかは「それっている?」って印象を抱きました。 -- 2017-05-08 (月) 18:09:46
      • なるほど……。とりあえず無自覚に嫌味なこと言ってたわけじゃないと分かって安心しました。書いた側としては編集前の記述が「攻撃トップ」って具体的かつ古い内容だったんで、それがどう変わって現状の位置がどうなのかを具体性を維持しつつ記載した方がいいかなと考えてました。確かに性能に関しては変に比較しないに越したことはないですね。今後は極力丸めた表現にするよう心がけます。 -- 2017-05-08 (月) 18:48:19
      • 不必要に他の職と比べる必要性はないと思うが、
        正直、理系の人間からしたら具体的な数字はあってしかるべきと思う。どいつもこいつもすごいだの強いだのじゃよく分からん・・・ -- 2017-05-08 (月) 19:19:23
      • データベースはあるから本当に知りたければステータスページでソートすれば一発でわかるよ。 -- 2017-05-08 (月) 19:35:57
      • 優劣つけるのは良くないね。棘と取られてもおかしくない。でも今後気を付けてくれると言ってくれた木主はきっと立派な編集殿になるって信じてるよ! -- 2017-05-08 (月) 19:41:14
      • ですね。情報の更新、具体的事実を伝えたいという姿勢自体は素晴らしいと思いますし、校正はみんなで吟味すればよいだけの事なのでこれからも編集ぜひお願いします。 -- 2017-05-08 (月) 19:59:34
      • ↑4 その気持ち凄くよくわかる…けどユーザー数の多いゲームで、そこそこ荒れちゃってるコメ欄がそこそこある以上、仕方ないとこもあるかと -- 2017-05-08 (月) 22:08:12
      • 今回のケースは城娘の事を知る為に必要なものとは言いにくいものだったという話であって、他の城娘との比較自体は禁忌視されるようなものではないと思うけどね。他のページでも比較しながらその城娘の特徴を説明している記述はあるっしょ。城娘の事を知りたくて訪れる人にとって、そういった情報も有難いものの一つではあるんじゃないかな。 -- 2017-05-08 (Mon) 23:34:59
      • 同じレアの鉄砲や似た計略持ち比較とか多少実があればいいけど、属性も違う近接ましてや槌の方が火力高いと言ったところで不快に思う殿の数以上の、「じゃあ姫路より躑躅ヶ崎採用するかな」みたいにその情報を利用できる殿の数を見込めるかって話だからね。 -- 2017-05-08 (月) 23:54:44
      • 素ステ比較って実際の状況としては「山」か「水」マップで両者を出撃させて比べるって事だからね。当然職が違うのでDPSも範囲も巻き込み数もノクバの有無も違うし「その情報いる?」になる。 -- 2017-05-09 (火) 00:32:10
      • 比較といっても色々あるからね。ステータスの数値で2差だ3差だというだけではあまり意味もないんじゃない。たとえばガイヤール城の記述だと「サンタンジェロが防御よりに対して、こちらは攻撃よりの性能といえる」といったものがあって、そういう比較なら見る人の助けにもなるんじゃないかな。 -- 2017-05-09 (Tue) 00:39:15
      • これあれなんだね、プラハ城のコメ欄での「姫路って1位じゃなくね」って指摘から調べてレスする流れで書いたからそのまま比較載せてみたって感じなんだろうね。 -- 2017-05-09 (火) 00:46:19
      • 荒れるとか不快とか、別にそんなに細かく気にするほどでもないと思うけどな。数値の比較も強さを示すキャッチーな表現方法の一つって程度じゃないか?まあ情報の更新が面倒だから推奨はしないけど -- 2017-05-09 (火) 01:15:44
      • まあ気にしないって人はどっちでも気にしないから気にする人に合わせればいいよ。得るものがあってもできるだけ万人の気分を害しない表現に努めるのがwikiだし。 -- 2017-05-09 (火) 01:58:42
      • ちゃんと正しくかつ他の娘と優劣をつけない不快な表現をしない殿の説明文をかける編集殿は、見ててスキル高いなと思わせてくれるよ。 -- 2017-05-09 (火) 06:46:04
      • 「正しく書いたんだ多少不快なのは仕方ないから我慢しろ」の説明文は読んでててうんざり、というかもう読みたくないですね -- 2017-05-09 (火) 07:26:50
      • 城娘の性能・評価をよく編集してる殿のなかには仮BL入りしたことがある殿もいるしなあ。その文章だとどこかしら不快に感じさせる部分があるんだろね -- 2017-05-09 (火) 08:03:17
      • 最初から銃で1位と書けば荒れないのに、全体で・・・と書くから他に高いのがるよ?いや他の武騎手と比べても意味がないから・・・って話になる。 -- 2017-05-09 (火) 09:57:38
      • 書いた当初は1位だったんだから普通だと思うよ。後から変わったことを指摘してあげるならともかく、書き方が悪いと糾弾するのは編集者さんへのリスペクトを欠いていると思う -- 2017-05-09 (火) 10:38:00
      • なぜ武豊氏が…と思ってしまった -- 2017-05-09 (火) 10:39:06
      • 本当に正確な事実、有益な情報として提供したいならせめて最低限DPSででも比較した方がまだ有益かな。まあそれでも範囲、ノクバ、巻き込み数等あるから机上であって、「属性や遠近マス、武器種の使い分け」が基本である実戦情報としては無意味に近いけど。 -- 2017-05-09 (火) 14:08:14
      • 最初は最初でややこしい書き方「(数回巨大化ずみの状況で特技なしだと)攻撃・耐久・防御が鉄砲の中で最高」みたいなこと書いてたから「攻撃は鉄砲の中で最高」とだけにしたはずなのに、どうやらややこしい言い回しにしたがる編集殿がいるみたい? 手を入れるにしても「実装時点では」と加える程度でよかったはずなんだがなぁ。 -- 2017-05-09 (火) 14:42:47
      • 情報が古くなってたから更新したほうがいい、「全城娘で」トップだったって元の記述には敬意を払って余り変えないようにしたい、となると武器持ちで下駄はいてる子はまた別だから除外できる……って色々な思惑を入れすぎた結果で、誹謗しようとかの意図はなかったんですが、結果としてわざとらしく回りくどくて何か変な意図があるかのように不快な文になってましたね……。これだけの方に言われて、気づかず書いちゃう自分の認識はちょっとマズいんじゃないか?というのを感じたので、今後は編集をせず見る側に回ろうと思います。お騒がせしました。 -- ? 2017-05-27 (土) 22:35:52
      • 今までお疲れ様でした。今後はいち殿として城プロに関われれば、ですね -- 2017-05-27 (土) 22:41:01
  • 八咫烏か滅ガトか氷結か・・・見た目的には八咫烏が好みなんだけど、滅ガトのパワーも氷結の範囲も捨てがたい・・・ -- 2017-06-19 (月) 22:55:34


テスト的に表示しています。