Top > Comments > 名城番付-冬の陣-

Comments/名城番付-冬の陣-
HTML ConvertTime 0.428 sec.

名城番付-冬の陣-

  • しょっぱなから大兜が集まっていると思ったら中身が俺たちだった件。 -- 2017-01-24 (火) 17:39:08
  • ステージごとに出てくる城娘違うって感じすかね。イベ城かなり逃してるんでこれは助かるなー。 -- 2017-01-24 (火) 17:47:28
  • 即席で「城娘ドロップ」の項目を作りました。編集出来る人はお願いします。 -- 2017-01-24 (火) 17:48:15
    • また、もっと良いレイアウトに出来る人お願いします。難易度(普通、難しい)の項目も追加した方がいいかも知れませんね。 -- 2017-01-24 (火) 17:55:11
  • 正則くんはかわいいなあ! -- 2017-01-24 (火) 18:00:21
  • 投票箱ぶっこわされたから違う地方いってるみたいだけど絶は大将兜勢ぞろいだったりして -- 2017-01-24 (火) 18:12:37
  • 何だ人気投票かよー適当にやっとくか⇒実際投票してみる⇒投票結果が気になってしょうがない。やだ楽しいw -- 2017-01-24 (火) 18:13:07
  • ドロップ率は常に変わらず、かね?まだ周回してないからわからないけど。板島丸串城さえ手に入れば今後のあれやこれやが楽になるぞ、はぁはぁ。 -- 2017-01-24 (火) 18:14:55
    • ☆5の泥率が気になるところだなぁ。高くは無いのは覚悟だが、500票以上周回する価値があるかどうかの悩みどころだ -- 2017-01-24 (Tue) 18:23:09
    • 何…ダト… -- 2017-01-24 (火) 18:28:45
    • どっかで松本落ちねーかな―…と思ったら上の方に報告あるじゃんヤッター。改築待ち☆6どれだけ消化できるかな -- 2017-01-24 (火) 18:29:40
      • あれ?すまんラジオボタンがなぜか飛んでた… -- 2017-01-24 (火) 18:31:07
  • 大好きな城に投票しようと並んでたら荒らしが来たとかそりゃキレるわ…… -- 2017-01-24 (火) 18:27:30
    • ヒャッハー、兜だぁーっ! -- 2017-01-24 (火) 18:28:38
    • 朝から並んでたのに…… -- 2017-01-24 (火) 18:29:08
  • ???「人気投票は悪い文明、破壊する」 -- 2017-01-24 (火) 18:32:04
    • みんなに聞いていいですか?人気投票って必要ですか? -- 2017-01-24 (火) 18:33:53
    • 仮に実装されたらどのセイバーに入れればいいのだろうか……こっちでいうと不来方か盛岡的な感じか -- 2017-01-24 (火) 18:38:08
    • これ人気投票と言うより、どの城娘がどれだけ金づるになる殿を抱えているかを白日に晒すだけよね……。 -- 2017-01-24 (火) 18:39:05
    • まあこれからの出現率アップやガチャ確率の参考にはなるんだろうな -- 2017-01-24 (火) 18:45:03
  • これ霊力10あたり投票券1枚はどこでも変わらないから、基本的には欲しい城娘が出るところを回ればいい感じか -- 2017-01-24 (火) 18:35:35
  • 兜達がこんなにかわいいの今までにないんじゃない? -- 2017-01-24 (火) 18:36:58
    • かわいいってか、かわいそう。おっかない上司の無理強いでしょうもない投票に連れて来られ朝からずっと並んでたのに、城娘連れた殿が突然乱入してきて会場を荒らされるわボコられるわ、挙句札を強奪されてくとか、もう落涙を禁じ得ない -- 2017-01-24 (火) 19:06:21
  • どうせいつもと同じ話の流れだろ、と思ったら敵と味方のポジが逆転していたでござる -- 2017-01-24 (火) 18:37:15
    • 敵が本陣で殿が外からのスタートで笑った -- 2017-01-24 (火) 18:39:10
  • サクカナ分身の術とかwだったら平戸城のヤンんだ目がまた見れるかと思ったがイベ城娘じゃないからないな -- 2017-01-24 (火) 18:40:16
    • サクカナ=テンシ○ハン、つまり以後出てくるとバレーと腕増やすのと気功砲と空飛ぶ術を使うだろう -- 2017-01-24 (火) 19:28:22
  • 八王子城に清き一票おながいします(´・ω・`) -- 2017-01-24 (火) 18:40:46
  • ドロップの木流れちゃったけど専用のページ作ってもいいんでねぇかな。 -- 2017-01-24 (火) 18:42:10
    • 私もドロップ報告用のコメント欄があれば良いと思います。 -- 2017-01-24 (火) 19:06:24
  • どこでも同程度の確率で過去イベ白娘が落ちてるっぽい気がするなあ -- 2017-01-24 (火) 18:43:35
    • なんか某ポケットのモンスターであったサファリゾーンやってる気分だわ。 -- 2017-01-24 (火) 18:46:34
  • これって大高坂山城が一位だったら船の錨みたいな鈍器が実装されるのかな? -- 2017-01-24 (火) 19:02:32
  • 普段と違って兜側もコミカルでオールスターのお祭りイベントってかんじだね。 -- 2017-01-24 (火) 19:11:33
  • 「人気投票・・・誤チェストにごわす、こや目当ての兜じゃなか」 -- 2017-01-24 (火) 19:13:50
  • 『上位に選ばれた城娘は、その城娘をイメージした武器の追加などを予定』って、歌舞と鈴が上位になったらどうするつもりなんだろう? -- 2017-01-24 (火) 18:49:47
    • スタッフが少し楽できる -- 2017-01-24 (火) 18:53:09
    • 装備変更出来るようになる -- 2017-01-24 (火) 19:00:00
    • なあに、城娘さん達なら10万チバソング以上の歌エネルギーを出すことなど容易い事です -- 2017-01-24 (火) 19:10:05
    • 新バージョンとか…? -- 2017-01-24 (火) 19:12:20
    • だから武器の追加「など」って言ってるんでしょ。武器だけじゃなく他にもあるってことよ -- 2017-01-24 (火) 19:13:38
      • (喜びの声かな) -- 2017-01-24 (火) 19:16:33
      • 新衣装とかもワンチャン…ないか -- 2017-01-24 (火) 19:34:06
      • その城娘をイメージした霊力回復薬やクリスマスケーキとか? -- 2017-01-24 (火) 19:34:47
      • 衣装変わるのが一番嬉しいんだがな、ドット反映しなくていいから -- 2017-01-24 (火) 20:10:53
    • 攻防一体☆ミラクルボイスを目指してみるか -- 2017-01-24 (火) 19:19:05
    • 運営「なるほど結果は鈴か…」つ(早業の鈴) -- 2017-01-24 (火) 19:28:38
    • 「イメージした武器」だから歌舞だと回復が上がる刀とかそんな感じ説 -- 2017-01-24 (火) 19:57:12
  • 改壱でイメージに合わせた特殊効果がついた武器に変わるとか? -- 2017-01-24 (火) 19:33:14
  • 正則くんに投票したいんだが出来ないんだが? -- 2017-01-24 (火) 19:07:20
    • 正則「なら亀居城に入レロヤァッ!」 -- 2017-01-24 (火) 19:35:32
    • ノシが1位とった暁にはきっとデレてくれると信じよう -- 2017-01-24 (火) 19:36:40
      • そういう投票方法もあったな -- 2017-01-24 (火) 19:58:17
  • こういう泥イベって初なんだが、改築素材狙いで周回するのって今回はアリかな? -- 2017-01-24 (火) 19:41:42
    • 松本城改壱ストックがないなら大いにアリ -- 2017-01-24 (火) 20:04:46
      • ここでイベ城娘たちがきてるってことで前やった築城イベントやらないなんてことあるのかな。持ってない城娘多くて全員4凸したいけどドロ率上昇ないし低そうだから迷う -- 2017-01-24 (火) 20:17:34
    • 泥率低いから改築狙いなら他のイベのほうが良いと思うけどなぁ・・・他の殿、どうでしょうか -- s 2017-01-24 (火) 20:06:03
      • 初めたばかりで通常イベの効率の良い高難度が回れないならここ回るのもありかな。逆にそうじゃないならドロップ狙いはおすすめしない、でも結局札集めると星5までの改築素材になるススキ貰えるから450枚までは回しても良いかも。 -- 2017-01-24 (火) 20:13:21
      • ちなみに2週間の自然回復分だけでも札400枚くらいは集まるっぽい -- 2017-01-24 (火) 20:15:24
      • 霊力当たりの札効率はE-1~E3まで変わらないから新人殿には優しいですね、長浜右端の櫓に置いとけば大体何とかなりますし神娘集めやすいE-2がお勧めかな -- s 2017-01-24 (火) 20:32:26
    • 効率はめっちゃ悪いと思うよ、まあパリンするならお財布と相談のこと -- 2017-01-24 (火) 20:11:06
    • 改築素材目的で珠割って周回は効率悪そうにおもう。☆5ドロ率自体がわからんからあくまで想像でしかないけれど。築城イベならざっくり数値で☆5城1体あたり霊力500くらいだったからそのライン超えるかどうかだろね。 -- 2017-01-24 (火) 20:12:43
    • おまけ程度に考えてる。 -- 2017-01-24 (火) 20:23:33
    • 霊珠2個割って氏郷難周回するも引田城一人だけお迎え。その程度の確率だから改築素材目当てで回るなら素直にガチャった方がいいと思うの! -- 2017-01-24 (火) 20:37:50
  • 蔵壊されても札は手に入るんだ -- 2017-01-24 (火) 19:44:41
    • 雑魚兜から奪い取ってるからな・・・ -- 2017-01-24 (火) 19:47:58
      • 正直ドロップ率が知りたいよな何方が作ってもらえるかな...... -- 2017-01-24 (二) 19:13:50
    • えぇ…てに入るんだ。兜たち辛すぎんだろ… -- 2017-01-24 (火) 19:59:17
      • これ離結絶は何がドロップするのかね。前半で一通り出尽くした感あるけど。 -- 2017-01-24 (火) 20:51:07
    • というか兜たちが可哀そうすぎる。ボス連中には殴打で脅され、殿・城娘たちには蹴散らされた挙句投票券奪われるとか。 -- 2017-01-24 (火) 20:24:27
    • 兜「コノ暗黒体質ハ400年タッテモカワラナイトオモウ」 -- 2017-01-24 (火) 20:43:27
  • 新参の殿が狙うとすれば、大砲の板島丸串・ダメ計&改築素材の松本・水刀の丸山・足止め計略の亀居ってとこか?特に大砲持ってない殿は、復刻まで遠いしここで狙うしかないだろうな -- 2017-01-24 (火) 20:10:18
  • なんか兜たちが可哀想...悪いことをした気がする... -- 2017-01-24 (二) 19:16:05
    • 平和な兜たちのお祭りを城娘が襲う! -- 2017-01-24 (火) 20:19:05
      • 投票所をわざわざ城内に設ける巨大兜たちが悪い -- 2017-01-24 (火) 20:34:46
  • これ後半戦の地形ボーナスはどうなるんだろう。山がまだないから一つは山だろうけど一番難易度高いのは平か平山なのかね -- 2017-01-24 (火) 20:21:48
    • まあ難易度は赤マス青マスの配置で変わってくるから何ともいえんわな -- 2017-01-24 (火) 20:26:06
  • カタカナが多くて読みにくい。 -- 2017-01-24 (火) 20:26:54
  • 不来方城ちゃんに全つっぱする時がきたか。槌の武器が少ないしちょうどいいわ -- 2017-01-24 (火) 20:30:15
    • センスがないのか知らんがE-3難がどーしてもススキクリアできん -- 2017-01-24 (火) 20:39:32
    • 一緒に頑張ろうぜ -- 2017-01-24 (火) 20:55:28
  • 今回ストーリーはっちゃけ過ぎだろw -- 2017-01-24 (火) 20:49:24
    • 大将兜の初登場時は過去の妄執に狂ったそれはもう恐ろしい存在だったんですよ・・・ -- 2017-01-24 (火) 20:53:19
    • 敵も味方もギャグ全開で胃もたれしてきた… ターちゃんみたいにシリアスパートも挟まないと流石に飽きるぞこれ -- 2017-01-24 (火) 21:16:25
      • そんなマジになって読み込むような内容でもなかろ -- 2017-01-24 (火) 21:27:03
      • いつものイベントがシリアスな笑いだろ -- 2017-01-24 (火) 21:59:44
    • 天下統一でシリアス補給 -- 2017-01-24 (火) 21:27:01
  • お餅とケーキを一気食いする時が来たな -- 2017-01-24 (火) 20:56:50
    • 仲間だな -- s 2017-01-24 (火) 21:00:25
    • そんなに一気に食うと太るから痩せられる薬もどうだい? つ白い粉薬 -- 2017-01-24 (火) 21:19:28
  • 一日E-3を6回で24枚、一週間で168枚…おみくじの霊力回復・パリン、後半の枚数次第だけど、自然回復分だけだと500枚は結構ギリギリなのかな? -- 2017-01-24 (火) 21:01:21
    • 霊力回復288で札は霊力10で1、だから1日28.8枚x7日=201.6 と計算すると自然回復だと400あたりかと・・ -- 2017-01-24 (火) 21:07:04
    • 恐らく来るであろう後半イベント次第じゃないかな。巨大兜がまだ全員登場してないし。 -- 2017-01-24 (火) 21:19:35
      • 今のところマップ難度で札効率は変わらないけど、もし後半効率よくなるんなら前半走るのは馬鹿になるからアレな気がするな -- 2017-01-24 (Tue) 21:34:39
      • 後半イベントは札効率は変わらないが☆5城娘ドロップ率が高いに100ペリカ -- 2017-01-24 (火) 21:42:41
    • 毎日霊珠2個くれるんだから、それを割ってね、事でしょう。十分良心的だと思う。 -- 2017-01-24 (火) 21:30:01
    • このペースなら霊力1000ほど足りない、lv70なら3パリンほど。全然楽でしょ。 -- 2017-01-24 (火) 21:39:17
    • 途中のレベルアップなんかもあるだろうし最終日に足りない分だけ補充するわ -- 2017-01-24 (火) 21:56:43
  • サクカナが産気付いただと!?まさか・・・俺の子か? -- 2017-01-24 (火) 21:06:24
  • 後半戦もあると思うけどラスボスはやっぱり伊達正宗なのかな?個人的に格は毛利元就の方が上のように思うけど。蒲生氏郷がラスボスじゃなくて良かったよ。 -- 2017-01-24 (火) 21:38:56
    • そらもうラストは皆揃ってボスラッシュよ -- 2017-01-24 (火) 21:43:12
      • 最後は選挙無効を訴えて開票所に殴り込むんですね -- 2017-01-24 (火) 21:53:37
    • ボスラッシュはいいけど無属性マップとか来たらすごくいや -- 2017-01-24 (火) 21:51:28
    • お祭り気味だから最後はボスラッシュありそうだな。 -- 2017-01-24 (火) 21:55:36
    • 地形ボーナスが推し城のものになってるのかな。それだと亀井城がどっちか迷うけど -- 2017-01-24 (火) 23:02:45
  • 島津義弘は欠席?遅刻? -- 2017-01-24 (火) 21:59:49
    • 島津「コノ戦国乱世ナニフザケタコトヤッテオルノカ?」 -- 2017-01-24 (火) 22:01:49
      • 俺の嫁こと一乗谷ちゃんに死ぬ気で投票してやる。物干し竿欲しいんじゃ! -- 2017-01-24 (火) 22:37:19
    • 義弘はいかにも武士然としてるから、城オタクどもについてけないんだろ -- 2017-01-24 (火) 23:07:50
      • 武士なら城なんざよりも武功で語れよを地でいってそう -- 2017-01-24 (火) 23:20:49
      • 城にずっといたのは兄ちゃんだから -- 2017-01-25 (水) 00:19:10
  • よしひろくん「島津は正直城は有名じゃないからなー。」まさかげくん「城にあんまりかかわってないなー。」ながまさくん&としいえくん「どうして呼ばれなかったのかコレガワカラナイ。」 -- 2017-01-24 (火) 22:47:51
    • まさかげくんはつつじがさきやかた、よしひろくんはうちじょうでいいのでは? -- 2017-01-24 (火) 22:49:22
  • 島津氏は脳筋方面にストイックだからな… -- 2017-01-24 (火) 22:51:00
  • てか義弘ってどっかの城に居たのかね。そんなイメージが湧かない。いや、そりゃどっかの城主ではあったんだろけど。 -- 2017-01-24 (火) 23:23:44
    • 各巨大兜の歪んだ城愛。つかまさのりくんはツンデレを自白してますが。……なにこのイベント。いいぞ公式もっとやれ。 -- 2017-01-25 (水) 00:42:31
  • 余り回る余裕がないor欲しいのがいないなら後半戦までは放置でもいいのかしら。後半はこっち回れなくなるかな? -- 2017-01-24 (火) 21:05:09
    • そんなことは無いはずだけど、新しいイベントだから断言は出来ないかな。ただ、いつもと違って前半と後半で投票札だけを考えるなら霊力効率があまり変わらない可能性が有るから、自然回復分だけでも回す人が多いんじゃないかな -- 2017-01-24 (火) 22:57:10
      • 城娘のドロップする率とかドロップしやすいレアリティが変わってくる可能性は高いと思うけどね -- 2017-01-24 (火) 23:26:20
      • 後半が実装されても札効率が一緒のままなら、DROP狙いでひたすら三成周回するわ。 -- 2017-01-24 (火) 23:29:53
      • 岐阜欲しいけど消費霊力20とか周回めんどくてやってられん・・ -- 2017-01-25 (水) 00:07:45
  • とりあえずE2難まで終わって1人もDROPしない。この調子だと松本城狙うよりE2で神娘優先の方が良さげ? -- 2017-01-24 (火) 23:29:08
    • 難までって4回しかやってないの?ならドロップしないで当たり前だと思うよ。 -- 2017-01-24 (火) 23:36:41
      • そんなにポロポロ落ちないなら、DROP候補も多くて松本城の入手は難しい→神娘が多く手に入る方が得?という皮算用です。 -- 2017-01-24 (火) 23:42:01
    • とりあえずトータルで10周ほどしたけど、ノードロップだった俺殿がここに。 -- 2017-01-24 (火) 23:44:05
  • 全くドロップしないけど皆何週で1体出る? -- 2017-01-24 (火) 21:33:11
    • 順番にやってってE-3難で松本城でたよ。後はE-3普3回 E-3難3回したけど出てない。 -- 2017-01-24 (火) 21:41:43
    • E3、10周ぐらいで星5、2泥した。だけど建築イベに比べたら効率よすぎるから5%でもおかしくないとは思ってる。 -- 2017-01-24 (火) 21:44:47
    • とりあえず3面を8周してノードロ -- 2017-01-24 (火) 21:55:13
    • 今日の霊力350をフルに使って破と急で1ずつ。ドロップ目当てでやるのは厳しいドロ率かなあ。出たらいいなーくらいのおみくじ感覚 -- 2017-01-24 (火) 21:58:06
    • とりあえず一通り一回にE-3敗北2、勝利8周で霊力使い切ってノードロ -- 2017-01-24 (Tue) 22:00:09
    • E3十週して☆5が1、☆3が2。ほかは珠回収のみで泥なし -- 2017-01-24 (火) 22:30:41
    • 9回中2回いつも泥率かなっと泥表も埋まってきてるしいない子明日掘りに行くかな -- 2017-01-24 (火) 23:04:53
    • 順にクリアしてってE3難2,3,4回目に連続の計3回ドロップ。でも☆2が2回だからうれしいかと問われると一瞬返答に困る(引田・コンウィ・亀居) -- 2017-01-24 (火) 23:41:39
    • メンテ後300ちょいあった霊力が初回5分の1込みで無くなるまで回して泥1回よ -- 2017-01-24 (火) 23:58:36
    • なんか天下統一と同じくらいしかドロップせんね。お祭りイベかと思ったら違ったわ。 -- 2017-01-25 (水) 00:07:39
    • 蒲生の難を50週したけど、星5が1泥、星4が2泥、星2が5泥だった。しょっぱすぎて周回する気にならんわ。 -- 2017-01-25 (水) 00:16:19
    • E-3難 11回やっても出てこない、、、、、ぬーん -- 2017-01-25 (水) 00:50:01
      • 同士よ。もう二桁以上…数えるの疲れたよ…福ちゃん… -- 2017-01-25 (水) 02:50:07
    • 今順番にやってるところだげE-2普でオレンジ城でた。みんなのコメ見る限り、出にくいのかな? -- 2017-01-25 (水) 01:10:42
  • あの遠距離ボスだけやっぱつよいな -- 2017-01-24 (火) 23:54:12
    • ステージ、と言うか配置マスの悪辣さで更にキツいしね -- 2017-01-25 (水) 00:00:22
    • E3普はクリアできるけど難はクリアできないくらいのレベルなんですが、天下統一とかでレベリングしてるのとE1E2とかでドロップ狙ってるのとどっちがいいですかね…? -- 2017-01-25 (水) 00:02:32
      • 比べるものが違うし、ドロップ率もわからないから判断出来ない。自分ならレベル上げるけど、後半の方が上げ易い(蔵全解放+合成率アップ)からやりたい方で良いのかも -- 2017-01-25 (水) 00:17:32
    • 普通ボスはこんな短期決戦にはならないから気力もつらい。最初の2つは弱いから問題なかったけど -- 2017-01-25 (水) 00:07:10
    • 高速高火力広範囲の三成さんが今回随分と優しかったな -- 2017-01-25 (水) 00:08:52
    • 普通を回って敵の動きを覚えるのと、下の枝に書いてあるようにいろいろ対策かな。ドロ率も低いしレベリングなら他所のほうがいいと思う。 -- 2017-01-25 (水) 00:30:29
  • ”蒲生氏郷の段 難しい”一体どうやってクリアすれば良いんだ…? -- 2017-01-24 (火) 21:15:02
    • トークンは投げる物 -- 2017-01-24 (火) 21:25:14
    • 基本は空蝉戦術かな。飛行特攻入るから弓持ちもってけば結構なんとかなる。後は防御上昇計略かけた熊本城とか地形ボーナス受けた近接で巨大化するか。 -- 2017-01-24 (火) 21:27:08
    • 熊本城持ってたら最後に熊本城を蒲生君の通り道に配置して狙わせるようにしたら良いんじゃないかな。 -- 2017-01-24 (火) 21:28:43
    • あいつ移動速度けっこう速いから、置く順番に気をつければ一人一発ずつしか食らわない。一発も耐えられないようならレベル上げるしかないが -- 2017-01-24 (火) 21:33:07
    • 他の人も言ってるけど置く順番が大事だね。真ん中右上の近接は最後に、真ん中の近接は高レベルor弩がいいかな。 -- 2017-01-24 (火) 21:41:58
      • 修正、真ん中の遠距離は高レベルor弩がいい -- 2017-01-24 (火) 21:42:53
    • コスト厳しめだから無理やり8体出さなくても少数5体とかで巨大化優先でクリアしたよ。青枠開いてればトークン置けるし -- 2017-01-24 (火) 21:45:52
    • 真ん中に遠距離。その上に遠距離。一番下の角に遠距離。そこからラインを右方向に下げて三角形になるように近接を置けば綺麗に避雷針になってくれる。一番上の蔵の前に近接置くのも忘れずに。3遠距離を最大化した辺りで氏郷君が動き出すと思う。 -- 2017-01-24 (火) 21:52:06
    • 真ん中に宇和島おいてどっかんどっかんやってるけど結構爽快w -- 2017-01-24 (火) 22:56:42
    • 攻略動画の受け売りだけど基本遠距離だけでいい。最後のボス用に近接を2体デコイで用意すれば問題ない。ちなみに俺は隈千葉姉妹を使ったけどいきなり固くなるからちょうど良かった。 -- 2017-01-25 (水) 00:09:38
    • 真ん中にふくちゃま置いて最大化する。周りの近接は最初のクマーのときは置かずに福知山音頭かけてる間に置く。最後うじさとくんの攻撃で近接が危なくなってくるので巨大化や気の量を見つつ撤退させる。ついでに右下あたりに弓や石弓の援護射撃も欲しいね。意外と石弓(うちはLv65多賀改)はうじさとくんの攻撃を耐えたりするよ。 -- 2017-01-25 (水) 00:32:38
    • ど真ん中に指月置いて周りに小牧山鹿児島島原で削りきった。島原の代わりに平山弓置けばもっと楽に行けるだろうが、陣営におらんのが辛い -- 2017-01-25 (水) 01:44:43
    • 尾山御坊の防御アップが優秀だった。後から周りに堅い近接を配置すると結構持ちこたえてくれる。歌舞は最大化しなくても効果出るのがいいね。 火力自体はほとんどが弓でもなんとかなるよ。 -- 2017-01-25 (水) 03:33:14
  • いやー、低霊力なのはいいけど周回きついっす、委任くれい -- 2017-01-25 (水) 00:17:55
    • ほんと委任欲しい -- 2017-01-25 (水) 00:21:36
    • 同じく委任欲しい。あと、うちも城娘のドロップないんだけど……。もうちっと釣り餌をくれてもいいのよ? w -- 2017-01-25 (水) 10:45:55
  • 仙巌園か、実装できるかな? -- 2017-01-25 (水) 00:47:03
    • 内城来ちゃったしなぁ。しかもあれ軍事施設の城じゃなくって、島津家の邸宅だし難しそうだよな。……吉野ケ里遺跡はどうして実装したのか未だに疑問だが。 -- 2017-01-25 (水) 00:50:10
      • 日本100名城に入ってるからって反論はよく見るけど、理由になってないしなあ -- 2017-01-25 (水) 00:57:04
      • 実装の理由にはなるんじゃね。★6の説明には全くならんが。 -- 2017-01-25 (水) 00:59:24
      • そもそも城の形にもいろいろあって、城下町をすっぽり囲ってるものもあるから、集落兼政治の中心兼軍事施設だから吉野ケ里も城っていう理屈ではあるんだが。歴史の重要度は高いけど、やっぱ☆6ではないよな。仙巌園に限らず庭園系はどこも実装はされんだろ。特技とか計略で名前が出るのはあるかもしれん。 -- 2017-01-25 (水) 02:59:10
  • 今初めてこのイベントの会話見てるんだけどさ。これ、兜主導のイベントなのね。会話見ながらクッソ笑ったわ。 -- 2017-01-25 (水) 00:53:06
    • わかるw 今回の殿はちょっと悪役感すらあるよなw -- 2017-01-25 (水) 02:47:18
      • イベントの邪魔をしに来てるってことだからな。んで……殿は殿で、手に入れた投票券使って参加してるっていうね。 -- 2017-01-25 (水) 02:54:21
      • 投票所壊されて落ち込んでる兜いたしなw さすがは殿、鬼畜だわー -- 2017-01-25 (水) 04:06:01
  • どこ回っても大差無さそうだし高虎周回して水育成するかな…… -- 2017-01-25 (水) 01:39:57
  • 投票券稼ぎのイベントで、投票に来る兜たち。…運営はユーザーが兜だって言いたいのか?城娘に群がっては蹴散らされる雑魚敵がお似合いだと? -- 2017-01-25 (水) 02:44:47
    • そういう悪意のある捕らえ方はしなかったけども、普通に考えて兜=俺らだよなぁ、とは思いましたん -- 2017-01-25 (水) 02:50:30
    • 投票券を奪ってこっそり殿が投票してるんだよ。 -- 2017-01-25 (水) 11:06:30
    • 最初の方に書き込みがあったけど、「平和な兜の村に、城娘の群が!」ってのが当たってると思う。 -- 2017-01-25 (水) 12:28:12
  • 他イベントに出てきた幼い城娘さんたちのことを考えると、わた吉田郡山城さんの再登場が大変期待されることですね。 -- 2017-01-25 (水) 03:52:14
  • E3がクソマップだしE2回った方がマシかな -- 2017-01-25 (水) 04:22:56
    • 回らなくていいよ。E2もドロップしないからクソって言うんだから -- 2017-01-25 (水) 08:40:22
  • E3自体はそこそこのレベルの弓と近接+アイアンリングで余裕だけど、要石をカンストギリギリまで溜め込んでたので築城消費がつらいw -- 2017-01-25 (水) 07:28:11
    • 同じく今一人築城祭してる(笑) -- 2017-01-25 (水) 11:34:33
  • 全然ドロップシネェゾッ……!!☆5ナンテ見タコトモネェ…オ前ラドンダケ運ガ良インダッ?! -- 2017-01-25 (水) 00:39:51
    • ククク……貴様ノ城愛ガ足リヌダケノコトヨ……。ソウデナイト言ノナラバ、ドロップスルマデ周回スレバ良イダケノコト。霊力不足? ソコニアル珠ヲパリンスレバイイダケナノ! -- 2017-01-25 (水) 00:46:58
      • やはり狐は兜か。いつ埋める?私も同行する -- 2017-01-25 (水) 01:14:46
      • やくも院……! -- 2017-01-25 (水) 01:16:04
    • これ一人芝居? -- 2017-01-25 (水) 00:53:31
    • アァ・・・ゲニ悲シイナァァ・・・(画面右上の石の残量を見ながら) -- 2017-01-25 (水) 01:10:13
    • クソガァッ!珠割ッテヤルヨォォォォッ!ソノカワリ後デ地ノ底マデ埋メテヤルカラナァッ…! -- 2017-01-25 (水) 08:38:37
    • アイテム200個収集イベが恋しくなったら運営としては大成功 -- 2017-01-25 (水) 08:59:25
    • アカン!このままでは殿達が兜化するゥ! -- 2017-01-25 (水) 14:00:10
  • 毎回E3ギリギリクリアか撤退殿なんだけど素直にE2周回殿にしたほうがいいノシ? -- 2017-01-25 (水) 10:41:27
    • 今回に関してはマップ毎の効率差が経験値しかないので、楽なとこ回すのが正解。 -- 2017-01-25 (水) 10:44:33
    • 消費霊力あたりの札の枚数はどこでも同じなので、撤退するくらいなら確実に周回できる所をやった方がいいよ。 -- 2017-01-25 (水) 10:44:40
  • 松本城欲しいなーそろそろ小田原城を改壱にしたい -- 2017-01-25 (水) 11:12:52
    • この24時間で、E-3に霊力を300ぶっ込んでも引田城すら出ない状態で、(小田原城改修用素材の松本城3体)×(松本城の改修素材☆5体どれか)=☆5のドロ15体か。気が遠くなった。というかイベ期間中に集まらねぇだろ、これ。 -- 2017-01-25 (水) 12:20:37
  • ずっとノードロが続いてすごいつまらない。周回前提のイベだから渋めなんだろうけどドロップ系イベみたいにノードロの時は次回以降のドロ率アップが蓄積される形にしてほしかった。☆2すら出ないのが続くのはつらい -- 2017-01-25 (水) 05:27:58
    • ま~それ言ったら今までのイベもつまらんかったしな。とりあえず変化が来ただけ個人的にはよし。報酬も今までに比べればよくなったし、アプデ当日だけちょこっとやってあと委任の日々はもう勘弁して。 -- 2017-01-25 (水) 06:27:44
    • 城娘のドロップはオマケで、あくまで投票札を集めるイベントなんでしょ -- 2017-01-25 (水) 06:35:51
    • 確かにドロップしないが、完全におまけでしょ。狙ったのドロするわけでもなし欲しいキャラ居るなら復刻待ちだろうし、揃ってるなら松本以外はハズレだし。 -- 2017-01-25 (水) 06:52:01
    • おまけとはわかってるんだけど持たざる者が多い身としては焦れる、ニンジンぶら下げられてる気分だw -- 2017-01-25 (水) 08:21:07
    • うちもだよ。一人もドロップしないからすごくつらい。要石と神娘が出るだけましだけどさ -- 2017-01-25 (水) 08:33:55
    • え?投票集めるついでで城娘狙うもんじゃないの だるいなら復刻待てばええよ -- 2017-01-25 (水) 09:22:26
      • 復刻後に始めた人間はいつまで待てばいい。教えてくれウーフェイ…(泣)。あんま期待しちゃいけないんだけど期待しまう。 -- 2017-01-25 (水) 12:14:20
    • この低確率+ごった煮で狙い撃ちする奴なんているの? -- 2017-01-25 (Wed) 09:56:37
      • 未所持城娘の出る所を集中して回しても回しても出てこないのが物欲センサーってやつさ… -- 2017-01-25 (水) 11:16:01
      • もし自分が松本未所持だったらごった煮とはいえ1体は確保したいって思っちゃうかも。完凸は流石に復刻まつけど -- 2017-01-25 (水) 11:40:02
    • 25周してやっと引田1体。これは城娘はおまけと認識しとかないと辛いな。 -- 2017-01-25 (水) 10:23:16
    • 投票券集めさえすればメインの井伊谷城は確実に手に入るわけだしな。うちも未所持多いが出ればラッキー程度 -- 2017-01-25 (水) 10:40:25
    • たくさん報告あがるもんだから出るんだろうと思ってたけどそんなもんなのね…。 -- 2017-01-25 (水) 10:44:09
    • 今回のドロップは全部過去のだしオマケにしか考えてない -- 2017-01-25 (水) 10:46:55
      • むしろ、ここでドロった城娘が実装されたイベは、復古に回らない可能性が微レ存。 -- 2017-01-25 (水) 12:23:56
    • むしろドロップした時「あ、ドロップするんだ」くらいにしか思わなかったw -- 2017-01-25 (水) 11:39:32
    • 本当に出ないな。ゼーランの時も出なかったが、復刻松本から中津ときて、特に正月の隈本が今までで一番ヒドかった(ケーキ・餅全部食っても“ゼロ”って初めてだ (^^; !!)とはいえ、この時で既に3回連続余りにも出ない状況が続いて今回の投票イベが来て4回目~と、昨日と今日でE3だけでも霊力700使って☆1すら一人も出ないってのはいくらオマケとは言え流石なんでも堪えるわ。 -- 2017-01-25 (水) 11:41:27
    • E1普・難初回攻略でそれぞれ杉目・久留米が出たんだが・・・今回そんなにドロ低いの?それともE1だからドロ率高いの? -- 2017-01-25 (水) 12:03:27
      • ここまでの流れを見ても、大体10%あるかどうかって程度みたいだな。明らかに今までのドロップ方式イベントよりは厳しい。 -- 2017-01-25 (水) 12:14:14
      • そりゃ徐々に確率UP、がついてないんだから当たり前でしょ。 -- 2017-01-25 (水) 12:22:22
      • E1は全然でないからE3行ったら6回回してコンウィが2体出た -- 2017-01-25 (水) 13:24:53
    • つか、いいかげんこういうのは確率公開してくんねぇかなほんと。5%とか表示されたらサックリ諦めるからさぁ… -- 2017-01-25 (水) 12:05:44
      • 「通常0.005%の泥率が、キャンペーン中の今だけ2倍に!」ってのを、やらかしたネトゲがありましてな(苦笑)。それでもそっちの方が良い? -- 2017-01-25 (水) 16:17:57
    • むしろ低確率でもドロップがある点で良心的だと思った -- 2017-01-25 (水) 12:14:55
    • E-3難を12回まわして津和野1、千葉2、なかなか良いドロップです。上を見るとばらつきあるみたいだね、勝負はE-5で星5を拾えるかどうかだし、築城程度の期待で待ちましょう -- 2017-01-25 (水) 12:37:04
    • 静御前のためなら、えーらほっほえーらほっほ(ハイライト消失中 -- 2017-01-25 (水) 14:01:50
  • イベ名が「冬の陣」なので、春夏秋冬と年4回やるんだよね、このイベント。まさか今後、「1位になった城娘に投票した殿にだけ、超豪華プレゼント」とか、やらないよね?やらないよな? -- 2017-01-25 (水) 12:26:57
    • 元ネタを大坂の陣に求めるなら夏と冬の二回だけじゃない?アレ?コミケ? -- 2017-01-25 (水) 12:30:16
      • 三日間限定の人気投票イベとか、報酬によっては血の雨が降りそう。 -- 2017-01-25 (水) 16:12:20
  • 杉目城・中村館目当てでe1周回中。☆1・2・4イベの☆2は出ない・周回の旨みがない・使わないで4凸放置してるけどなんか落ち着かないから今回でてくれんかなぁ。 -- 2017-01-25 (水) 12:31:24
  • 個人的にウチで使っている前線要因全員が上位だからとてもうれしい今この頃。 -- 2017-01-25 (水) 14:03:40
    • ババ様とか、☆が少なめでも頼れる城娘が少しは上位にいるかもと思ったけど、見事に☆6以上ばっかりですな。艦これは傾向が違って、強いコモン艦娘が上位に並んで、入手しにくい艦娘は強くても二次創作が少なくて人気に広がりが出ないのは、やっぱり珍しい話なんだ。 -- 2017-01-25 (水) 16:11:20
      • 信貴山城は☆6だった…? -- 2017-01-25 (水) 16:12:49
      • すまん、信貴山城、持ってなかった(涙) -- 2017-01-25 (水) 16:18:41
      • なあに、招城の改築順でいえば来月には☆6よ -- 2017-01-25 (水) 16:18:56
      • 船の方メインだからこの結果は意外だったわ。信貴山城が頑張ってるとはいえ、ここまで高レアばっかに偏って、しかも1位が実装からそこまで経ってない入手難キャラの聚楽第とは。鹿野やババ様は入ってくると思ってたなあ。 -- 2017-01-25 (水) 16:33:48
      • 登場したばっかりの指月伏見がランクインしてる辺り、純粋なキャラクター人気投票ではないなって感じがする。決してそれが悪いとは思わないし、入口は多いに越したことはないけど、城プロとしてのコンテンツの広がりはもっと欲しいな。 -- 2017-01-25 (水) 17:15:51
  • ちなみにボスたちが推している中ではどの城が最上位に来るだろう…って思ったけど高虎が具体的に一つあげていないな…どう判断したものか -- 2017-01-25 (水) 14:49:32
    • 高虎築城の城は確定入手とかイベント入手がないから挙げられないんじゃない?あったっけ? -- 2017-01-25 (水) 15:06:43
      • 実装されている中で、高虎が築城にかかわっているのは、聚楽第(縄張り)・宇和島・今治・二条(縄張り)あたりと、見事に入手難易度高め組の面々でご指摘の通りですわ。 -- 2017-01-25 (水) 16:47:25
  • 上位の娘をイメージした武器が作られるなら、個人の好みは置いておいて、示し合わせてでも築城で作れる城嬢を上位にしておいた方が金欠殿、金満殿、双方にメリットがあるのではないか -- 2017-01-25 (水) 15:16:00
    • アイギスコラボの時、あっちの「古参重課金王子」で「にわか殿」になった人達が、「50万円分ガチャ回したら、城娘が全部揃った。ずいぶんヌルいゲームだな、これ」とか書き込んでるのを見て、こっちだけやってる人間があまりの資金力の違いに凍り付いたことがあってな・・・(遠い目) -- 2017-01-25 (水) 16:25:03
  • 投票札の数が固定だからなぁ……どんなに効率的に回っても、割らないと500票集めれないのか。 -- 2017-01-25 (水) 13:22:41
    • 俺はたぶん5個ぐらい割れば十分かな。その前に回復アイテム残ってるけど。配布あるんだから何とかできるでしょ。 -- 2017-01-25 (水) 13:51:24
    • 離以降でぐっと増える可能性 -- 2017-01-25 (水) 13:59:38
      • 今までのイベントと違って3面が消費40にしてあるあたり、敢えて札入手を霊力10固定にしてあるんじゃないかな? でないと後半の面をクリア出来るか否かで同じ霊力消費で投票数に差が出る事になるから。 -- 2017-01-25 (水) 17:18:57
    • イベント時間は13日と21時間と過程すると自然回復だけで約400票稼げる、メンテ直後に全開になるような調整やイベント中のレベルアップ(E3難ガン回し想定でも殿EXP21578程度になる)で2回分のフルスタミナを余分にぶっ込める想定+ログボも考えたら470~480票ぐらいまではノーパリンでいく計算、足りない分はおみくじ運がよければ500届くかもしれない。そこで運悪くても1パリンもすれば届く計算になる。実際ここまで無駄なくはアレだけど3~5パリンもすれば普通届くでしょ -- 2017-01-25 (水) 14:07:07
    • 少し割るだけで100%4凸できる☆5って精神的に楽 -- 2017-01-25 (水) 14:15:31
    • コン!今なら珠40個に10連ガチャが付いてくるお得なパックがあるの!買って40回パリンすればいいの! -- 2017-01-25 (水) 15:41:27
      • ま、まさか、そういう趣旨の商品だったなんて!(生唾ゴクリ) -- 2017-01-25 (水) 16:14:54
    • 築城と違って運に左右されないから俺としてはコッチの方が気楽かな。そもそも毎日配ってる分で足りそうだし -- 2017-01-25 (水) 15:46:49
  • 委任させて欲しい・・・・。回数繰り返すだけってのがつらい・・・。 -- 2017-01-25 (水) 16:30:50
  • 今回は結でボスラッシュ後、殿陣営が兜による人気投票を把握。絶では殿にだれが一番か決めてもらうためのイベ限城娘ラッシュになるんじゃなかろうか。 -- 2017-01-25 (水) 16:41:44
    • どうせなら、巨大兜の人気投票を我々にやらせれば面白かったのでは? -- 2017-01-25 (水) 16:50:03
  • 投票見事に高レア揃いだな…出来レース感半端ない -- 2017-01-25 (水) 12:31:27
    • 出来レースも何も、この手の投票で低レアが上位に来ることないでしょ。最低限の実用性がなければ話題にもならず忘れられるんだから -- 2017-01-25 (水) 12:41:43
      • なら最初から高レアだけにすればよくね?無駄じゃん -- 2017-01-25 (水) 12:42:33
      • 総合の順位とレア別の順位をページ遷移させて見せてくれれば完璧だったのにな… -- 2017-01-25 (水) 14:42:57
    • 無課金殿は使用数の多い高レアキャラに愛着が湧くし、課金殿は低レア自体使わない。好んで低レア使う殿もいるけどマイノリティですし -- 2017-01-25 (水) 12:46:39
    • 何が出来レースなのかしらんが、人気投票=ユニットの使用頻度≒強さと考えりゃ至極当たり前の結果じゃね?あなたが低レア縛りでプレイしてるかどうか知らんけどさ。 -- 2017-01-25 (水) 12:48:49
    • 星7で高性能なのに10位に入れていな娘だっているんですよ・・・ -- 2017-01-25 (水) 13:09:32
    • どうせ高レアだらけになるのわかりきってるしレア別やってほしいよね -- 2017-01-25 (水) 13:09:49
    • どうやって一周四つの札入れて、1日でうん万単位の票が集まったんかと思ったが、うん十万のユーザーがいれば妥当なのか。。? -- 2017-01-25 (水) 13:25:43
      • 初日で既に1000票入れてる人もいるしな -- 2017-01-25 (水) 17:27:25
    • 俺はふんどしボクっ娘こと富山城にちまちま入れてる -- 2017-01-25 (水) 13:26:17
      • 俺は一番使ってる鹿野城にいれてる -- 2017-01-25 (水) 18:25:24
    • まあでも性能トップの聚楽第が人気も一位ってのはわざとらしいと思ったよw -- 2017-01-25 (水) 13:31:30
      • 声優票も大きいからかな?正直この子に関しては10位以内すらほんとに予想してなかった。 -- 2017-01-25 (水) 16:37:54
      • 性能だけだったら福知山が10位にすら入ってないのがおかしいわけで。しかも声優のほうもかなり知名度高いし。なのでこれは明らかにキャラ人気での1位だよ。 -- 2017-01-25 (水) 17:38:18
    • ガチャゲーとしては大成功と言っていい結果だけど、キャラゲーや実在の城モチーフの部分が犠牲になりすぎてるよなあ。この辺のバランスを取らないと十把一絡げのブラゲーと同じ頭打ちになる思う。 -- 2017-01-25 (水) 13:31:51
      • モチーフの城は何でもいいんじゃね?よっぽど熱心な城好きでもない限り -- 2017-01-25 (水) 13:34:12
      • その辺のさじ加減すごく重要だよね。お船には大学教授が新聞のコラムの話題に取り上げるような話題性があって、その部分こそが史実モチーフの部分なんだよね。お船がいいとは言わないが、差別化はできてる。 -- 2017-01-25 (水) 17:49:02
      • ぶっちゃけこの運営は「城擬人化」というジャンルを活かすつもりは全くないみたいだからな。キャラづけも適当だし -- 2017-01-25 (水) 19:18:48
      • キャラ付けが完璧に緻密な擬人化ゲームなんて見たことないでござる -- 2017-01-25 (水) 20:45:55
    • 地元城にチマチマ投票しているが、今、何位なのかなあ、低レアだし見るのが怖い(笑) -- 2017-01-25 (水) 14:20:28
    • 装備固定のアイドル等は出来レースにも参加できないんですが -- 2017-01-25 (水) 15:51:14
    • 使わない低レア城娘に入れるんだったら、出番が多くて思い入れのある高レアに入れるわ。低レアがランクインされてないから出来レースとか偏見持ちすぎだろ -- 2017-01-25 (水) 18:19:39
    • 自分の気に入らない方向に向かうと必ずこういう中二病陰謀論出るな…人気投票を運営が操作して何の得があるんだ -- 2017-01-25 (水) 18:47:02
      • 運営一押しの聚楽第(というか堀江)を推すため -- 2017-01-25 (水) 19:17:28
      • だから聚楽第を推して何の得があるのかと -- 2017-01-25 (水) 20:06:49
    • 旧鳥取城に票入れられないし -- 2017-01-25 (水) 19:37:11
    • まあ、明らかに所持率低い聚楽第トップの時点で操作でなければ廃人人気で決まるってだけだね。面白い結果かといえば全然。 -- 2017-01-25 (水) 20:16:06
    • んなら逆?に誰が一番だったら納得してたの? -- 2017-01-25 (水) 20:39:47
  • 上の枝でもあったが、巨大兜のほうを投票したらどんな結果が出るだろう? 俺予想ではまさのりくん一強で、次点でよしひろくんかうじさとくんかな。 -- 2017-01-25 (水) 17:31:03
  • ドロップって都市伝説だろ、20周はしてるのに誰一人ドロップしてない -- 2017-01-25 (水) 17:35:09
    • 平均15周くらいだと思うから30周は回さないと〜 -- 2017-01-25 (水) 17:42:54
    • 自然回復分しか周回してないのに4人ドロップした俺殿は伝説になった -- 2017-01-25 (水) 17:48:08
    • 二日間回し続けても出てきませんね、、、 -- 2017-01-25 (水) 17:49:48
    • 出たら出たで虎頭さんばっかりかよふざけんな、とかなるからくじに当たる程度に考えた方が良いよ。イベ限はおやまゴボー出たかな -- 2017-01-25 (水) 18:11:20
      • 俺もゴボーちゃんだけだけど大満足だわ。井伊谷城配布がメインだろうし -- 2017-01-25 (水) 20:19:36
    • ☆1でも☆2でも出てくれないと作業感が物凄い…ゲーム楽しんでる感じが全く無くて辛い -- 2017-01-25 (水) 18:44:52
      • そういうときはより効率のいい攻略法とか探りながらやったほうがいいよ。他のブラウザゲーと違ってTDは周回でもそういう楽しみ方が出来るのがいいところ -- 2017-01-25 (水) 18:58:41
    • 今回のイベントは城娘ドロップではなくて投票札集めだから仕方ない。出たらラッキー。出ないのが普通。それにこれそういうゲームだし。イベ周回は基本作業 -- 2017-01-25 (水) 18:56:45
    • なんか5週で同じ☆5三人くらい落ちたこともあるし
      全然落ちないことのが多いけどほんとバラバラだな -- 2017-01-25 (水) 20:36:42
  • なんで「上昇中!」がないんだ -- 2017-01-25 (水) 18:19:40
    • では代わりに っ「下降中!」 -- 2017-01-25 (水) 20:24:49
  • 20週で大仏が3ドロで他は0や! -- 2017-01-25 (水) 18:46:04
  • 板島丸串持ってないから終わるまでにドロップすればいいな -- 2017-01-25 (水) 15:57:54
    • 同じく板島狙いで周回してるけどドロップ渋いよなあ…ホンマに宝くじ感覚 -- 2017-01-25 (水) 19:09:36
  • 運営自らユーザーを兜扱いか。まあRE運営は元々ツイッター上でも「殿だち」という言葉を使ってないし、RE殿も単純にユーザーの分身とは言えなくなって来てるし、今回の周回だって雑兵兜みたく何も考えずに回さなきゃとてもやってられない。旧の亡霊とも呼称を差別化出来てちょうど良いじゃん -- 2017-01-25 (水) 19:16:48
    • それだけヒネた見方するんだったらいっそしなきゃいいのに。マゾなのか? -- 2017-01-25 (水) 19:41:15
  • 2周目で有岡さんドロして以降全くドロしなくなった… -- 2017-01-25 (水) 19:21:16
  • 旧プロなら、必須攻略キャラの丸亀ちゃんは確実に三位内に入ってたろうにな。配置ボイスもかわいかったしw小田原は旧プロでも廃殿御用達だったからわかる。 -- 2017-01-25 (水) 20:35:33
  • うじさとくん「やーいお前のところの城天守なしー。」まさむねくん「・・・・作れると思う?当時の状況見て?」うじさとくん「・・・・・ごめん。」みつなりくん「君ら仲良くしろよ。」 -- 2017-01-25 (水) 22:25:47
  • 兵庫県民として伊丹と有岡の復刻を待ってたらまさかこんな地獄を投げ込んでくるとは。伊丹・有岡以外要らんのだがどうしろと -- 2017-01-25 (水) 19:38:56
    • ドロップは完全におまけ要素なのに、地獄とか本気になりすぎよ・・・ -- 2017-01-25 (水) 20:13:50
      • 正直ここの運営に対しては「復刻?この前やったろ?ドロップしなかったの?残念でしたーw」って言われる気がしてならないくらいには信頼してない。 -- 2017-01-25 (水) 20:34:07
      • 今回のイベントに関しちゃ城娘ドロップなんてつける理由一切なかったのに、おまけ程度とはいえわざわざつけてくれたのは温情以外の何者でもないと思うんです -- 2017-01-25 (水) 20:57:14
      • これならいっそおまけDROPは無かったほうが要らぬ期待もせずに済んで皆ハッピーだったかもね? -- 2017-01-25 (水) 21:42:08
      • こんな哀しい思いをするのなら、ドロップなどいらぬー!(E-1周回しながら) -- 2017-01-25 (水) 22:31:09
      • 悲しい殿よ…、誰よりもハマリ深きが故に…。 -- 2017-01-25 (水) 22:39:43
      • 文句言われるくらいなら副産物なしの方がよかったかもな -- 2017-01-26 (木) 00:25:06
      • 上の木でユーザーを兜扱いとか憤ってる奴もそうだけど、よくもまあこんなひねくれた見方ができるものだと逆に感心する -- 2017-01-26 (木) 00:26:01
    • どうしろもこうしろも、そのふたりなら未復刻だから復刻を待てばいいんじゃないの。既に復刻終わっていて(特にドロップ系の)欲しい子いるなら頑張ったがいいけど、そちらについても「もう手に入らないかと思ったら手に入る機会をもらえた」ってプラスに考えていい内容だと思う -- 2017-01-25 (水) 21:16:41
      • だねえ、絶追加以降、イベント開催する度に「高難易度(絶)は無理にクリアせず復刻で再チャレンジしましょ」って感じの事をアナウンスしていて、基本的に復刻は確定路線だしね -- 2017-01-25 (水) 23:40:23
      • E-3周回したいのに天神西舘が欲しくてE-1みたいな殿が一番悲惨そうだな。札効率は同じでも不味い事には変わりない上に出ないから無駄にしてる感パナい -- 2017-01-26 (Thu) 00:07:27
      • ほんとそのとおり。早く手に入れられるチャンスを得たのに文句言う意味がわからないわ。 -- 2017-01-26 (木) 03:18:42
    • おれ知ってる。ドロップが無かったら無かったで「札の為だけに周回させるとか地獄」とか言い出すやつだよコレ。 -- 2017-01-26 (木) 05:19:51
      • ドロップ狙っていれば札は勝手に溜まっていくやろ~。って気分で周回してるんやけどみんな違うんやなぁ -- 2017-01-26 (木) 06:27:53
      • プラス(泥率上昇)を求めてるのにマイナス(泥なし)に向かえば文句は増えるだろ・・・「いっそ~」を「~して欲しい」と読み取ったのならもう何も言わんが -- 2017-01-26 (木) 07:42:50
      • これからドロップを無くしたらという意味じゃなく、もしも初めからドロップが無かったらって意味じゃないのか? -- 2017-01-26 (木) 07:57:57
  • みつなり「やっぱつれぇわ…」 -- 2017-01-25 (水) 20:44:10
    • もとなり「…そりゃ、つれぇでしょ」 -- 2017-01-25 (水) 22:54:38
    • みつなり君は加減しすぎ、ガモウ君は殺意高過ぎである -- 2017-01-25 (水) 23:54:17
  • 残り3人だが最終マップはどの大将兜が担当したら一番きつそうかねえ -- 2017-01-25 (水) 23:12:29
    • 元就のマルチロックオン弓矢が絶でやられたらキツイ -- 2017-01-25 (水) 23:31:39
    • 氏郷くんが消費されたのは良かったな(白目) -- 2017-01-26 (木) 00:43:04
    • オールキャストなボーナスMAPとか来るんじゃね?w -- 2017-01-26 (木) 00:44:32
    • 殿にやられて他の投票所に向かった結果全巨大兜が集まるってありそう -- 2017-01-26 (木) 01:38:27
  • いかんなぁ…出陣前の巨大兜の会話が面白すぎて、石田三成の段ばかり回してるわ。今回のイベント会話、イベントが終わった後も見られるようにしてくれないかなぁ。 -- 2017-01-25 (水) 22:04:33
    • 今回に限らずイベ終了後も会話見れるアルバムみたいなのが欲しいよね… -- 2017-01-25 (水) 22:46:37
      • これはホント欲しい、ついでに兜図鑑 -- 2017-01-25 (水) 23:13:21
  • このイベントの城娘のドロップ率ってどれくらいなんだろう。正確にカウントしてないけど結構落ちる、今のところは。 -- 2017-01-26 (木) 00:17:28
    • 某ギスの銀ユニと同じく10%と見る。次のメンテで泥率上がるといいな -- 2017-01-26 (木) 00:39:42
    • 111枚札拾ってドロは3回だなぁ -- 2017-01-26 (木) 00:54:53
    • 俺も111枚だ。ドロは☆2が1つだけでまったく期待できない。 -- 2017-01-26 (木) 07:14:46
  • ゼーランディアがあと1で☆4だからE-2周回してたけど、
    松本狙って改築→☆6の餌にする手があったか
    まあおちねーけどな! -- 2017-01-26 (木) 02:00:33
  • E-2難はなんとかクリアできたけど、E-3いけるかな… -- 2017-01-26 (木) 02:11:46
    • 平山の弓・石弓と氏郷くん用のデコイ前衛がいればどうにかなる。なんでも試してみるものさ。 -- 2017-01-26 (木) 13:00:39
      • アドバイスありがとうございます。試しにしてみたけど見事にぼこぼこされてしまいました。平山の弓は全く育ててないのは痛い。 -- 2017-01-26 (木) 18:38:13
    • どうせミスったところで霊力4しかなくならないものな -- 2017-01-26 (木) 15:11:38
  • 自然回復でも周回数が多いから委任がないのがつらい -- 2017-01-26 (木) 06:59:44
    • 早く消費90・・・いやせめて60のマップが来て欲しいな・・・回すのしんどい -- 2017-01-26 (木) 14:07:18
    • 超面倒臭いんですけどー -- 2017-01-26 (Thu) 19:31:51
  • 「番付」ってみるとついつい脳内で「筋肉」って頭につけてしまう・・・「筋肉名城番付」か・・・胸が熱いな・・・ -- 2017-01-26 (木) 08:14:57
    • 俺は番付って見ると長者番付の方が浮かぶわ。まぁある意味で間違ってないんだが・・ -- 2017-01-26 (木) 10:12:46
      • 筋肉番付だったら能力的に名古屋城かな。グラ的に鬼ヶ城もいいかも。長者番付だったらやっぱ大阪城だろうな。 -- 2017-01-26 (木) 10:26:50
    • 変態番付が一番に思い浮かぶ -- 2017-01-26 (木) 10:26:37
    • 匿名希望のYさん「相撲です、子供相撲をしましょう。お姉さんが手取り足取りじっくりと教えてあげますから」 -- 2017-01-26 (木) 10:58:52
  • というわけで伊丹城がドロップしてホクホクな俺がいる。持ってなくてそれなりに採用の余地がある人が来ると嬉しい。ドロップのことを忘れて回してたら出てきたけど、物欲センサー怖ぇな。 -- 2017-01-26 (木) 12:47:11
  • 今回も思ったけどやっぱり氏郷の火力きっつい。難だとお供も火力あるからちょっと目を離した隙にやられてやり直しが何度もあった…初回5分の1がついててよかった -- 2017-01-26 (木) 02:55:52
    • 全く同感。この調子じゃE5難の難易度がどれほどのものか……どうせだったら弱い敵が津波の如く押し寄せてザックザク切り倒すって爽快感のあるステージだといいんだけど。特殊イベだし。 -- 2017-01-26 (木) 03:06:13
      • 人気投票イベだから難易度下げて票効率上げて稼ぎやすくした方が集金面でも明らかに有利なはずだしね。ただ、ここの運営にそんな配慮が期待できるかどうか…… -- 2017-01-26 (木) 05:39:16
      • 珠を割って周回するような課金殿なら周回に苦労はしないし、無課金勢、微課金勢は周回苦労するかもしれんが、どうせそんなに珠は割らない。集金にはなんの影響も出んさ -- 2017-01-26 (木) 07:07:14
      • 札効率変わらんなら高難易度でええわ、普通くらいなら大半はいけるだろうし -- 2017-01-26 (木) 10:12:26
      • 逆にお祭りだからこそ過去最高の鬼畜難易度が来てもおかしくないと思ってるよ。どこ回しても札効率同じにしてくれてるってことは、つまりそういう事でもある -- 2017-01-26 (木) 10:25:19
      • ボス勢ぞろい来るかね。気の関係上6以上より高レベル5以下の方が楽に出来る場面もあるけど、まあ5、6確定やってるから難化は避けられんよね。コメミス削除してくれた方ありがとう。 -- 2017-01-26 (木) 22:39:05
    • いつも「急の難とか無理だよぉぉぉ」とか泣いてる雑魚殿すら、今回の氏郷難は発想を変えたら鼻くそほじれるほど簡単だったぜ。とりあえず配置特技発動の千葉隈姉妹バンザイ。 -- 2017-01-26 (木) 12:26:52
      • 27と違って近接で受けやすいからね。 -- 2017-01-26 (木) 12:28:49
    • 初見でも氏郷は大してきつくなかったなぁ、最初の熊ラッシュの方が嫌だった -- 2017-01-26 (木) 12:28:42
      • ほんそれ、熊ラッシュの捌き方さえ見切ればなんとでもなる。ガイヤール居たら近接で受けるのも面白かったかもしれないけど。 -- 2017-01-26 (木) 12:54:31
    • 帰雲の計略で止まっているうちに削っておいて、最期は帰雲と犬山を残して他の娘を全部撤退させて、巨大化した帰雲と犬山でボコればデコイもいらなかったよ。 -- 2017-01-26 (木) 18:22:39
  • 犬兜が喋ってるやん。なんかワンワンとかいって意思疎通しようとしてた恥ずかしい人がいたような気がするけど -- 2017-01-26 (木) 01:03:28
    • そこまでにしとくだに! -- 2017-01-26 (木) 12:43:19
    • むしろ喋れない振りをして柳川城ちゃんを辱めた犬兜許さん、今後は真っ先に殲滅する! -- 2017-01-26 (木) 13:06:23
    • 犬形兜「日本語でおk」 -- 2017-01-26 (木) 13:14:43
    • 外人にむりして英語で話しかけたら日本語で返された的な -- 2017-01-26 (木) 13:20:07
    • あの時突然日本語で返されたら柳川ちゃんが羞恥で爆発四散してしまったろう -- 2017-01-26 (木) 14:29:00
      • 「あ、日本語で大丈夫ですよ^^;」 -- 2017-01-26 (木) 15:26:36
      • 犬語で返す兜のやさしさ -- 2017-01-26 (木) 15:26:47
  • 改築素材用の松本城狙いでE-3難で、100票ほど集めたけど松本城どころかそもそもDropが1度も発生しなくて辛い・・・ -- 2017-01-26 (木) 14:02:58
    • 大丈夫出ても大したことないよ。虎頭さん4連くらいだったし。イベ限はゴボーと天神西舘程度。狙うとハゲるぜホントw -- 2017-01-26 (木) 15:45:30
    • こういう超低確率で狙うのはマジでやめた方がいいと思う。精神衛生上よくない。 -- 2017-01-26 (木) 17:49:24
  • アプデで泥率上がってる?E-3体力消費だけで津和野・引田・松本ドロップしたんだけど運で片付かない気がする -- 2017-01-26 (木) 14:04:34
    • アプデ前に5出陣くらいの間に★5★4★5とドロップしたことあったので、それだけでは何とも…前後で100周以上のデータがないと比べようが無いのでは -- 2017-01-26 (木) 14:16:36
    • 体感ではむしろ下がったまである。アプデ後全くドロップしてない。まあ運でしょ -- 2017-01-26 (木) 17:03:37
    • 確率は偏ってナンボ -- 2017-01-26 (木) 17:48:05
    • はい、運運 -- 2017-01-26 (木) 18:33:42
  • 久しぶりに1時間以上の築城が来たぜ→引田城。全然ドロップしねーな本当にドロあんのkふすまきた→引田城。これは引田城にヘイトを集めるための狐が仕組んだ巧妙な罠 -- 2017-01-26 (木) 16:21:51
    • おうどんもってきたのだろう -- 2017-01-26 (木) 16:33:35
    • もしかしてお前の体うどんでできてるんじゃね -- 2017-01-26 (木) 16:36:38
      • 体は麺でできている…… -- 2017-01-26 (木) 18:01:46
      • 血潮は鰹で 心は昆布 -- 2017-01-26 (木) 18:15:01
      • 幾たびの醸造を越えて腐敗 -- 2017-01-26 (木) 18:21:34
      • ただ一度のおかわりもなく、ただ一度のお残しもなし -- 2017-01-26 (木) 18:47:19
      • 彼の者は常に独り 讃岐の地で醤油に酔う -- 2017-01-26 (木) 19:00:45
      • 故に早明浦に水はなく -- 2017-01-26 (木) 19:37:11
      • その体は、きっとうどんで出来ていた。 -- 2017-01-26 (木) 19:48:13
      • 無限にのびるおうどんですか? -- 2017-01-26 (木) 20:24:33
      • 無限の製麺でしょ -- 2017-01-26 (木) 20:32:38
      • そこは無限の麺製っていただきたいなあ -- 2017-01-26 (木) 20:38:46
      • アンルィミテェッド ウドゥン ウォックス!! -- 2017-01-26 (木) 22:14:06
  • ふと思った。猿兜とかは兎も角犬はどうやって投票するんだ -- 2017-01-26 (木) 18:06:44
    • 運営させられてる桃形兜が代筆するとか? -- 2017-01-26 (木) 18:10:45
    • 城娘の顔が描かれたボールをくわえてボックスに… -- 2017-01-26 (木) 18:49:20
    • そらお前、中の人が(書き込みはここで途切れていた -- 2017-01-26 (木) 19:03:12
    • トランスフォーム! -- 2017-01-26 (木) 19:33:05
  • 500票、、、、、心が折れる、、、。 -- 2017-01-26 (木) 20:59:32
    • 十中八九後半に周回効率いいマップが来るから折れるのはその後にしとき。どの道自然回復だけでは達成不能だろうしそこはしゃーない -- 2017-01-26 (木) 21:11:07
    • 時間効率はさておき霊力効率上がるかは怪しいから地道に毎日うじさと7周がんばれ! -- 2017-01-26 (木) 21:20:48
  • 初日、E-2で2時間位の間に有岡×2、佐久間金沢、カーナーヴォン、オレンジ、深志、笹原×2と立て続けに落ちた。このイベ旨すぎじゃね?と思ったが、翌日より札400枚集めるも見事パタリとドロップしなくなった(笹原1枚のみ)。すごい偏るのな -- 2017-01-26 (木) 21:30:11
  • 引田またしても。いや確かにイベント(に出た)キャラだけどさあ・・・。 -- 2017-01-26 (木) 22:26:32
  • 尾山御坊ちゃん欲しくて(限凸で)E3周回してるが、全く落ちない。。。★3とか5とかは落ちるのに、なんで★2が落ちないんだ・・・ 難無理だからって、普で回ってるのがいかんのかなぁ・・・? -- 2017-01-26 (木) 23:12:53
    • 難いくら回してもほとんど出ない俺からすれば斬首したくなる発言じゃ、慎め(血涙)。 -- 2017-01-26 (木) 23:49:17
  • 物欲丸出しなのがいけないのだ。平常心で挑めばきっと向こうからやってきてくれるに違いない→結果発表→ドロップドロップドロップドロップドロップドロップ→以降この殿に城娘が舞い降りることはなかった -- 2017-01-26 (木) 23:50:26
  • 周回面倒くさすぎて心が折れそうだ。高虎MAPを配置放置で回ったほうが楽かのう? -- 2017-01-26 (木) 23:53:54
    • 自分はそうしてる。回数多すぎて頭使わないマップじゃないとやってられん。 -- 2017-01-27 (金) 01:06:06
  • 今回ばかりは難易度を3段階くらいにして高難易度で霊力効率やドロップ率が上がるシステムにしてほしかった。周回が苦行すぎる -- 2017-01-27 (金) 00:03:02
    • そう言う効率上昇はまぁ諦めるとしてもせめて霊力消化効率を上げる方法が欲しかった。消費霊力2倍で経験値ドロップその他も2倍みたいに。 -- 2017-01-27 (金) 00:06:50
      • 消費霊力2倍で報酬2倍なの!敵のステも2倍なの! -- 2017-01-27 (金) 00:10:25
    • 普通 難しい Tono Must Die -- 2017-01-27 (金) 00:08:11
      • 楽しすぎて狂っちまいそうだぜ! -- 2017-01-27 (金) 13:24:48
  • パリンザムしないとランキング影響与えられなそうだし後半戦まで統一委任でいいか -- 2017-01-27 (金) 01:03:09
    • 井伊谷完凸させるにはそうやって委任で使った分の霊力を後半でパリンすることになるんじゃねーかなぁ。とるだけだったら余裕だろうけど。 -- 2017-01-27 (金) 01:12:54
      • 後半の高い消費霊力の方が周回が楽じゃないか -- 2017-01-27 (金) 07:41:04
      • ランキングに本気なら割るのはともかく自然回復分も札集めに使っておけ -- 2017-01-27 (金) 14:33:38
  • E-4から先の何処かで山は確実に来るとして、あとは平と平山なのかな。人数的に。 -- 2017-01-27 (金) 02:51:49
    • これまでの地形は推し城のものに対応してるから(高虎だけ怪しいけど)、もし後半もその法則なら山(吉田郡山城)・平山(仙台城)・平山or水(亀井城)になるかも -- 2017-01-27 (金) 03:27:24
  • もしかして後半も札効率が変わらなかったら自然回復だけじゃ井伊谷凸しきれないんじゃ… -- 2017-01-27 (金) 06:51:54
    • 上の方でもコメントあるけど足りなくてもせいぜい3パリン程度で済むし足りなきゃ配布石使えばいい。 -- 2017-01-27 (金) 07:08:01
    • そんなの初日に気づけよ・・・電卓たたけばすぐわかるんだし -- 2017-01-27 (金) 08:05:30
    • ススキ使えばええんやで -- 2017-01-27 (金) 13:24:24
      • ススキは改築数を1つ増やすだけで凸は無理だぞ -- 2017-01-27 (金) 13:27:04
    • 羅紗使え -- 2017-01-27 (金) 14:20:20
  • せめて井伊谷城のスペックが分かれば、折れかけた心が復活するやも知れんのに……いや、更に折れるか? -- 2017-01-27 (金) 08:41:39
    • 記念品だと思っておいた方が傷は浅く喜びは大きいぞ -- 2017-01-27 (金) 10:28:15
    • 現地人的には井伊谷城が☆5ってのがすでに信じられないw スペックは期待しない方がいいんじゃ… -- 2017-01-27 (Fri) 18:03:55
  • 周回してるやつ修行僧だな -- 2017-01-27 (金) 11:28:53
    • あまりにドロップしないから、後半戦からドロップ率upすることを期待して珠温存に切り替えました(半ギレ) -- 2017-01-27 (金) 13:26:35
      • 12月終わりに始めた新規殿だが、途中30周くらいでない時があったが、50周ほど回していると5回ドロップ。やはり10%に収束する感じ。大砲持ってなくてひたすらE-1回すも他のしか出ない。恐るべし物欲センサー -- 2017-01-27 (金) 14:18:08
  • ゼーランディアちゃん欲しくて丸二日間E-2回してるがドロ0。ゼーランディアちゃん以外の城娘ドロも0。ドロ率やっぱE-3高いんかな? -- 2017-01-27 (金) 12:11:00
    • 個人的な体感ではどこも変わらないしレアリティも関係無いって印象。本当にもう、「投票札集めのついでに誰かしら出れば“超”ラッキー」って感じ。 自分は段々「あ、これ欲しい娘目当てにやってたら精神もたないわ」と考えるようになってきた。 無心で挑むしか無い……。 -- 2017-01-27 (金) 13:25:39
    • 全裸は次の復刻でくるはずだから復刻待ちでいいのよ -- 2017-01-27 (金) 14:35:45
      • 狙うなら復刻終わってて未所持の娘だろうね。岐阜出ないわー -- 2017-01-27 (金) 18:21:19
      • 隈本欲しかったが岐阜が最初にドロップした。未所持だったから嬉しいけど -- 2017-01-27 (金) 23:12:12
    • E2難で50周してゼーランディア2、オレンジ1、稲葉2、笹原1、大仏2だな。うちでお迎えしたいのは深志と丸山なんです… -- 2017-01-27 (金) 21:51:37
    • 諸事情で吾妻下ろしイベが出来なかったから大仏他3人が欲しいんだけど3人共全く出ないわ。 代わりに吉田郡山と松本引いてる時点で文句言う資格は無いのかもしれんが -- 2017-01-27 (金) 22:48:36
  • イベントも委任おkにしたほうが今以上にパリンパリンされやすいと思うよ! -- 2017-01-27 (金) 16:42:04
    • そう思う。時間と手間のかかる作業を延々と繰り返させられてるからスタミナ消費途中で寝てるわ -- 2017-01-27 (金) 23:14:06
    • 10回大破無し全蔵クリアしたら委任開放でもいい -- 2017-01-28 (土) 02:08:50
      • 10回も回る頃にはいつもイベント終わってるなぁ -- 2017-01-28 (土) 08:47:08
  • 最後のマップは絶対山にして欲しい。どうせ平山になるっていうのはわかってるけどそうでもなきゃ山が不憫すぐる。 -- 2017-01-27 (金) 15:17:55
    • 山は計略強い城娘多いからやってて楽しいから好きだぜ -- 2017-01-27 (金) 16:12:51
    • 山娘は能力云々以前に、出撃の機会で割食ってるよね。 -- 2017-01-27 (金) 16:16:33
    • 言われてみれば、しばらくイベントで山マップないな。うちは平と山が十分に育ってたから、最近は平山の編成に苦労しつつも育成が楽しい。 -- 2017-01-27 (金) 16:39:19
      • 山城は統治向きじゃないから大勢力の有名な城として残っていなくて出にくいのかな -- 2017-01-28 (土) 14:54:47
      • 出ても飯森山城とか月山富田城みたいに、レアリティ低くなるだろうしなあ -- 2017-01-28 (土) 15:07:49
    • 山マップで遠距離が活躍するようなマップにしたの! -- 2017-01-27 (金) 16:41:51
      • うちの津和野と信貴山が輝くときが来たか。じゃあついでに岐阜城ドロップして三本松改築させて(切実)。 -- 2017-01-27 (金) 16:49:04
    • 山のイベントは最後にやったのは9月で、水よりもさらに少ないんだね。 -- 2017-01-27 (金) 16:41:53
    • たぶん山で万里ちゃん販促マップになる -- 2017-01-28 (土) 05:42:50
    • にしてもなんでここまで山マップが少ないんだろうね。「流石に次は山くるよな」と委任で山ユニ育て続け、気づいたらいくつもイベが終わってた。 -- 2017-01-28 (土) 09:02:45
    • 育てる意味も薄くなるし、そもそも育ちにくいからほどほどに山イベも来て欲しい。 -- 2017-01-28 (土) 23:50:51
  • 後半の政宗くんのリベンジに期待 -- 2017-01-27 (金) 17:40:15
    • なんか詰めが甘そう。リベンジと言いながら全然リベンジになってないみたいな -- 2017-01-27 (金) 18:11:44
    • アニメかな? -- 2017-01-27 (金) 22:50:07
      • 仙台城ちゃんに昔「豚足」と呼ばれてたのか。 -- 2017-01-28 (土) 08:44:01
    • うちではノイに足止めされて遠距離にハチの巣にされる未来しか見えない -- 2017-01-28 (土) 18:40:41
  • 今のところ落ちる確率が35分の1なんだが… -- 2017-01-27 (金) 18:22:20
    • そこにお求めの城が出る確率1/10を掛けると・・・。 -- 2017-01-27 (金) 18:36:11
    • こっちは12分の1ってところだな -- 2017-01-27 (金) 18:46:59
    • 俺は20%近く落ちてる気がする。やはり物欲センサーかな。 -- 2017-01-27 (金) 21:20:01
    • うちはE3で14/70、E2で8/50ですわー。10-20%になりそう -- 2017-01-27 (金) 22:04:07
    • 3/35だな。多分1割くらいなんじゃないかなと -- 2017-01-27 (金) 22:07:17
    • うちも未だに二城しか来てないが、拾えてる殿は十城以上拾ってたりするんだよなぁ。ドロ率自体よりその偏り方が精神的にクる -- 2017-01-28 (Sat) 07:15:54
    • 5/64だな 何も考えずに回ってたけど1割きってるな・・・どこかで確変してくれないかな -- 2017-01-28 (土) 10:59:37
  • とりあえず、戸惑う尾山御坊ちゃんの口に○ニ○と白いのを無理矢理突っ込むイベントだっていうのは理解した。 -- 2017-01-28 (土) 04:52:09
    • 僧兵さんこっちです -- 2017-01-28 (土) 05:16:25
    • ○ニ○ がなんか無表情に迫ってくる顔に見える -- 2017-01-28 (土) 18:44:32
      • ○三○ -- 2017-01-28 (土) 19:02:17
      • ○四○ -- 2017-01-28 (土) 20:38:47
      • 〇六〇 -- 2017-01-28 (土) 23:29:41
      • (`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア -- 2017-01-28 (土) 23:48:57
      • ↑喫茶店か深海にお帰りください -- 2017-01-29 (日) 11:04:17
  • 過去イベで実装された報酬&特殊築城の城娘は大体出尽くしてるから、E-4でE-1の城娘ドロップ確率up、E-5でE-2泥の確率up、E-6でE-3泥の確率アップになるのかな -- 2017-01-28 (土) 10:40:46
    • 確率アップはしそうだよね。霊力効率では一緒かもだけど -- 2017-01-28 (土) 13:16:22
    • やっぱ泥率アップするよね、月曜日のメンテを待ちつつマッタリやりますか -- 2017-01-28 (土) 16:06:45
    • 霊力比効率に直結するかはまた別な気もするけどね。単純なドロ率UPでなく振り分けを★4★5二科頼らせるだけって可能性もあるし。 -- 2017-01-28 (土) 16:14:26
  • 最終ステージで来るとやばそうな残ってる巨大兜って誰だろう -- 2017-01-28 (土) 14:28:01
    • 1枠:黒田長政 2枠:前田利家 3枠:山県昌景 4枠:福島正則 5枠:島津義弘 6枠:毛利元就 7枠:伊達政宗 8枠:加藤清正 9枠:新巨大兜 以上が残存枠となっております。 ここは信長様初登場ってのが美味しいのではないでしょうか! -- 2017-01-28 (土) 15:43:21
      • こんな半ジョークイベントでラスボス降臨さすなw -- 2017-01-28 (土) 16:34:56
      • あの風体で真顔で安土サイコーとか言われても・・ -- 2017-01-28 (土) 16:36:44
      • まさのりくん、もとなりくん、まさむねくんの三連複で -- 2017-01-28 (土) 21:58:05
    • 三匹の子豚よろしく逃げ込んできた巨大兜が全員集まってるんじゃないの? -- 2017-01-29 (日) 01:05:38
    • 候補は最初の会話に参加してた巨大兜だよね。自分は毛利+安芸マップだとつらいかも。 -- 2017-01-29 (日) 01:15:14
  • 長くオンラインRPGとかやってると、「素材目当てで延々と狩る」+「たまに珍しいドロップがある、、、かも?」というのはうれしい。大抵はなんのドロップもなく素材集めだけだし。 -- 2017-01-27 (金) 14:33:29
    • 城娘の確率低いとか言ってる人いるけどイベント説明文みるに、投票券収集の「おまけ」の「お楽しみ」に城娘ドロップをつけたよ!的な感じな気がする。目当てがいるなら復刻待った方がハゲないだろ。 -- 2017-01-28 (土) 04:51:07
    • レアドロップ並の確率で普通の素材がドロップするとか、MMOでも普通に心が折れるだろw -- 2017-01-28 (土) 11:59:54
      • レアドロップ=城娘 通常ドロップ=投票札 ってことなんだからそら投票札がレアドロップ並みの泥率だったら気も折れるだろうけどそれ話題の前提を誤解したコメントじゃない? -- 2017-01-28 (土) 14:32:57
      • 投票札は確定報酬(ボソッ -- 2017-01-28 (土) 15:32:32
      • レアドロップ=城娘で、そのレアドロップの中のさらにレアドロップがほしいものだから辛いんだよね。しかも完全ランダムだし。無いほうがよかったまである。ちょっと出し方考えてほしかったかな。 -- 2017-01-28 (土) 23:14:33
      • なかったらなかったでどうせなんかドロップするようにしろって言われてただろうから今の感じでよかったと思うぞ -- 2017-01-28 (土) 23:39:30
    • レアドロップがあるせいで、そっちが目的になって終わりのないマラソンになっちゃうんだよね…。次いつ来るかわからないし。 -- 2017-01-28 (土) 14:42:01
    • 過去のイベント時に全凸してるかどうかで心の余裕が違うと思うな -- 2017-01-28 (土) 14:56:56
    • 松本と板島丸串(あと亀居?)を持ってない人はそうも楽観的になれないだろうな。特に再復刻待ちの松本は欲しい人が多そう -- 2017-01-28 (土) 15:17:20
      • 自分はゼーランディアだな。近々復刻あるとは思うケド、復刻松本から洒落にならないくらい渋いモンだから少しでも取れる可能性があるなら(ゼーランイベの時、始めたばかりもあってまるで取れなかった殿)。 -- 2017-01-28 (土) 21:10:34
      • 年末始めたものとしては絶好の機会なのに、この渋さはきついですね、とはいえ、ここは頑張りどきなんて、めげずに回ってますが・・・欲しい深志さんと松本さんはまだ出ないです。 -- 2017-01-29 (日) 01:38:56
      • 正直言っちゃうと、「絶好の機会」ではないですなぁ・・・背に腹は代えられないというか、泣く泣く挑むしかないというか・・・ 確かに松本城は優秀だけど、確率と消費するものを考えたらほどほどにと言わざるを得ない。まぁ井伊谷城が使える弓の可能性はあるから、無駄にはならんかもしれないけどね。 -- 2017-01-29 (日) 20:53:33
  • イベントなんだしイベ城の率は同じでいいから、ドロップ自体は100%にしてドキドキ感くれりゃいいのにな。現状やっとなんか出たで、通常のだと逆にもにょる。 -- 2017-01-28 (土) 16:43:45
  • E-2メイン周回で600票入れ終わってドロップは20前後でした。有岡来てくれたので満足。票は全て山形に -- 2017-01-28 (土) 21:04:49
  • E-2回しでサクカナ・深志・大仏・丸山・笹原・大仏・オレンジ・オレンジ・有岡・オレンジ・サクカナ・有岡の順で出てるんだがゼーラ来ない有岡は2体とも連続ドロップで来てるから嬉しさと二分の一外した感あってグヌヌなる -- 2017-01-29 (日) 12:47:31
    • 岐阜城3凸の自分はE1周回してるけど、岐阜0の隈本3…物欲センサー恐るべし -- 2017-01-29 (日) 12:51:23
      • 自分は隈本が欲しいんだが、岐阜が来る。 -- 2017-01-30 (月) 00:55:40
  • あまりにドロップしなさ過ぎていっそ蔵報酬の要石が特殊築城専用アイテム×1~2に化けてくれればいいのになんて考えだす始末(岐阜城1体でいいのでください) -- 2017-01-29 (日) 14:04:23
    • イベントキャラは逃すとなかなか手に入らないから要石5つの特殊築城で常に出るようにしてほしい。と言うか今回のイベントで要石が大量に余っていくから何か特殊築城やってくれないと消化できない -- 2017-01-29 (日) 15:55:38
      • 始めたばかりの頃、深志城が欲しかったけど弱くて手に入れられなかった。しかしE-2で出現するとここに書いてあったので、やってみたら1発で出てくれた。思わずうおおおと叫んだ。現在限界突破用の2体目を求めて10回程継続してみたが、その後2度と出てこない。1発で出たのは相当運が良かったようだ。 -- 2017-01-29 (日) 16:02:19
      • 要石が溜まるなら築城しまくればいいの!鈴がない?霊珠で買えなの! -- 2017-01-29 (日) 18:10:07
    • 自分含めある程度続けてる殿は、善良な兜から投票権を奪い取って嫁城に貢ぐ意義があるからまあまあマラソンできるわな。でも新人殿には今回のイベント結構辛そう。ドロップなんて天下統一レベルだし。 -- 2017-01-29 (日) 23:16:26
      • この前始めたばかりなのでほんとこのドロップのしなさっぷりは苦行です -- 2017-01-30 (月) 02:18:20
  • 霊力10につき投票1枚のレートは多分来週も変わらんのかな。 -- 2017-01-28 (土) 20:31:31
    • 多分変わらないんじゃないかな。城娘ドロ率向上とかが来ると嬉しいな。 -- 2017-01-28 (土) 20:55:25
    • 流石にそこを変えたら大変なことになる、やるなら次の機会でキチンと告知もしておかないと。 -- 2017-01-28 (土) 20:56:46
    • 霊力効率は変わらないだろうね。時間効率が良くなる。 -- 2017-01-28 (土) 21:05:17
      • まあそれもマップの長さによるけどね。結、絶で2waveあったらたいして変わらない気もする。 -- 2017-01-29 (日) 00:55:50
    • 後半で変えるくらいなら前半も差つけてるだろうね -- 2017-01-28 (土) 21:06:51
    • まあ多分変えないだろうが、初回イベントで確定じゃないから、今週は、霊力回復とか温存している人多そうよね。500票目指すとしても来週が勝負だね。おまけの城娘も来週何貰えるかわからんし。 -- 木主 2017-01-28 (土) 22:40:17
    • 経験値や副産物の効率は後半の方が良いだろうだから、いずれにせよガッツリ回るなら後半マップって事に変わりはないはず。 -- 2017-01-28 (土) 22:48:40
    • 3ステージ目はずっと霊力45だったのに今回は40にしてることからさっすると投票札1=霊力10は固定だろなぁ。 -- 2017-01-28 (土) 22:54:07
    • 可能性は低いだろうけど、後半戦一律でアップすることはありうると思う。今のままだと薬とか餅とか使わないとギリギリ500届かないってのがなんか引っかかる。 -- 2017-01-28 (土) 23:49:21
      • そうは言ってもデイログボで霊珠配ってるからそれ使ってもらうの前提な気はするよ -- 2017-01-29 (日) 00:28:58
      • アイテム使わないと確定で完走できないイベントをここの運営がやるかな?と。前例がないだけにどうにも違和感があるんだよね。 -- 2017-01-29 (日) 02:28:26
      • いやいや、築城イベの方だって自然回復で完走(完凸)なんて保証されてないだろ。あっちほうがよっぽど酷いぞ -- 2017-01-29 (日) 02:39:37
      • うん、なので「確定で」完走できないってことね。どうあがいても無理ってのは珍しいなと。 -- 2017-01-29 (日) 02:46:57
      • ある一定まで頑張れば確定で手に入る分自然回復のみじゃ完走出来ない仕様にしたの! -- 2017-01-29 (日) 02:56:40
      • そもそも集めた個数で確定報酬ってパターン自体が初なわけだからなぁ、自然回復で完走確定も珍しいと言えちゃうしねぇ…。まぁどの道メンテまではアイテムつかっての周回が基本不要(来週私的に忙しいとかは別)な事に代わりはないけど。 -- 2017-01-29 (日) 02:59:20
      • 俺みたいにケーキやお餅を使う必要が無くて腐らせてる人もいるから、その消費推進じゃないかな -- 2017-01-29 (日) 08:58:05
      • ここの運営がって言ってもアイギス運営とも言われてるしアイギスでは収集とか割らないと完走できないのは普通だからな。旧運営なら言うに及ばず。 -- 2017-01-29 (日) 11:32:10
      • そこに配られた餅やおくすりあるじゃろう? アイゲス運営定期的にでてくるけどあそこなんて復刻キャラほしいなら割れ前提だし収集イベキャラフルスペにしたきゃ割れってスタイルやし一緒なんて全く思えないんだがなにかソースあるんけ -- 2017-01-29 (日) 14:29:19
      • ギリギリ届かない分を特別戦功でっていうのはあるかも -- 2017-01-29 (日) 16:48:32
      • ↑2 求人情報。あとお城のクライアントからアイギスのドット絵が出てきた -- 2017-01-29 (日) 18:17:06
    • 札効率はもし変わるにしても絶が消費90で札10になるかどうかって程度だろうね -- 2017-01-29 (日) 11:00:28
    • 札効率up時間効率downドロップ不味い…完全に愛()が試されるマップが実装される -- 2017-01-29 (日) 11:46:06
    • 何故か変わらないだろうって流れになってるけど、札効率が1.5倍くらいになっても別に不思議じゃない。後半は築城イベみたいにE4,5,6でそれぞれに特色を持たせるっていう可能性だってある。もちろんこのままって可能性もあるけど、空気読みすぎというか流されてるというか・・・ -- 2017-01-29 (日) 17:10:08
      • 正直俺もそうなると思うわ。ランキング的にも盛り上がるし、廃課金の人に万里の長城へのガチャと並行してパリンさせたいなら、その方が都合いい。 -- 2017-01-29 (日) 17:19:39
      • 流されるも何も俺らが意思決定するわけじゃないしどうでもいい -- 2017-01-29 (日) 17:41:23
      • 来るよ派も来ない派どちらも現段階だと妄想レベルだから正解なんてないと思う -- 2017-01-29 (日) 18:21:32
      • でも1.5倍だと消費霊力がネックになるんだよね。例えば90消費だと13.5票で端数がでちゃう。かと言って偶数で揃えると60・80・100になって一日の自然回復分で3週できなくなる。まあ運営のみぞ知るってところは間違いないことだけど。 -- 2017-01-29 (日) 18:38:10
      • 今まで前半最終マップが全て消費45だったのをわざわざ変えてまで10ずつに揃えたくらいなんだから、それなりに拘ってると見る向きはおかしくないと思うけどね? -- 2017-01-29 (日) 21:00:34
    • もし札効率上がっちゃったらそれは、投票でありながら「一票の価値が変わっちゃう」って事だと思う。「霊力10=札1」は変えないでほしいなぁ。 -- 2017-01-29 (日) 18:13:54
      • まさか城プロでも一票の格差問題が起こるとは… -- 2017-01-29 (日) 18:49:05
      • 課金額がダイレクトに票に繋がる関係上、変換レート(一票の金銭的価値)は重要な問題だからな。 -- 2017-01-29 (日) 18:53:50
      • 問題になるとすれば一票の価値が、というより課金アイテムである霊珠の価値が変動する(得られる確定報酬の札数が上下する)という部分かな。ランダム報酬のドロップ等が変動する分には構わないんだが・・・影響は軽微だし問題視はされないと思うが厳密にいえばね。 -- 2017-01-29 (日) 18:55:50
      • でもその理屈でいくと築城イベントの効率の違いも問題になる気がするんだけどどうなんだろう。 -- 2017-01-29 (日) 19:01:59
      • 築城イベントは後半の方が霊力効率いいって判明してるから皆前半流して後半に割るようになってる。なので投票イベントも後半のほうが高レートになるなら、前半は誰も走らなくなる。 -- 2017-01-29 (日) 19:09:08
      • でもその築城イベントにも「第一回」はあったわけで、あの時だって後半の仕様は特に説明されていなかった(と思う) -- 2017-01-29 (日) 19:15:24
      • 築城イベとかは前半戦だけでもあとのマップの方が基本霊力効率いいってわかってたし -- 2017-01-29 (日) 19:18:51
      • 単語的に序破急で終わりだと思っていたから離結が追加されて「り、離結!?離結ってなになんなのー!?」と思った(小並感 -- 2017-01-29 (日) 19:33:26
      • イベント自体が初だから、後半がある事自体しらなかったもんな -- 2017-01-29 (日) 19:37:13
      • 初めって岐阜イベか? あんときは効率以前に安定周回が無理で無駄に珠と霊力が消し飛んてたな。 -- 2017-01-30 (月) 14:24:23
  • 限凸してないのはE-1の岐阜とクリアできないE-3の中津・吉田郡山だけなんだけど岐阜が出てしまったらモチベーションの低下が深刻だという事実に気づいた -- 2017-01-29 (日) 20:34:27
    • モチベーションが低下したら、井伊谷城が半端凸になっちゃうと思えばいいのや -- 2017-01-29 (日) 21:04:44
      • 委任出来なくてE-2以上無理な殿だと、周回回数と掛かる時間考えてもう諦めた。好きな娘の投票ももういいやな。うん一日に数周は出来るけど170周前後とか無理 -- 2017-01-30 (月) 20:10:06
  • で、結局殿々が絶で一番来てほしくないor来たらヤバそうな巨大兜+マップの組み合わせって何になります? -- 2017-01-29 (日) 20:44:43
    • 山城MAPで福島正則+蔵壊しハンマー多数 -- 2017-01-29 (日) 21:10:31
      • てか山城マップで蔵壊しに群がられたらもう大将が誰でもヤバい -- 2017-01-29 (日) 21:12:51
    • 正則初登場時の直線マップで清正来たら詰む -- 2017-01-29 (日) 21:11:46
    • 山か水で清正だなー。あいつはまじで恐怖 -- 2017-01-29 (日) 21:13:58
    • 5体同時攻撃版の方の元就 -- 2017-01-29 (日) 21:41:23
    • どのMAPでも独眼竜が一番怖い。ついでにあたしゃ☆5が怖い。 -- 2017-01-29 (日) 22:27:04
      • 饅頭怖いってやつですね。 -- 2017-01-30 (月) 02:49:49
  • ゼーランディア初めてドロップしたが。うるさい(直球 -- 2017-01-29 (日) 22:37:21
    • ジャマダージャマダージャマダーホーイモーツッキレエエエエ -- 2017-01-30 (月) 02:14:33
    • リィィィホォォォ! -- 2017-01-30 (月) 10:39:50
  • 結か絶では最後まで残った投票所に巨大兜が勢揃いし、人気投票そっちのけで城娘迎撃のために共闘しそうな気がしないでもない。まさかの巨大兜オンリーマップになるかもね -- 2017-01-29 (日) 23:35:44
    • 個人的には難易度上昇なしか微上昇で、違う娘さん達が出てくるのが良い。蒲生難で特別戦功取れないから -- 2017-01-30 (月) 01:09:00
    • 配布の井伊谷城さんは出てこないのかの。 -- 2017-01-30 (月) 02:43:57
      • ストーリー的には絡ませられそうなくまもんも出てこなかったもの -- 2017-01-30 (月) 12:06:56
      • 熊本城は復刻を考えて出さなかっただけでしょ -- 2017-01-30 (月) 21:37:58
  • 28周ぶりに泥来たと思ったら引田城…これ板嶋丸串城イベの時よりがっかり感が来るなぁ…君たち通常築城でもしょっちゅう出るやん… -- 2017-01-30 (月) 10:21:42
    • 確かに、☆少なくても、全部レア娘で固めて欲しかった、と思う。 -- 2017-01-30 (月) 11:26:43
    • 通常築城でもガッカリなのにイベにまで出張ってくるのは勘弁して欲しいやね。津和野さんもw -- 2017-01-30 (月) 20:43:10
  • 城娘平均レベ30の俺には250枚しか取れてない。投票は復興を願って地元の熊本城に入れました。 -- 2017-01-30 (月) 10:26:59
    • いいペースじゃんか。後半も同じだけ取れたら井伊谷城を限界突破できるやん -- 2017-01-30 (月) 11:04:55
      • もう霊力回復アイテムが無いので無理かと・・・延々とEー2ー2やってる(というかそれより上無理) -- 2017-01-30 (月) 14:59:19
  • なんかドロップ欲強すぎて80票で折れてしまった。今は委任レベルあげに全ぶっぱしてるけど後半はドロップをほんのちょっとでいいんで上昇キャンペーンください(甘え)。 -- 2017-01-30 (月) 11:32:46
    • 井伊谷城を心の支えになんとか -- 2017-01-30 (月) 12:09:25
    • 票集めがメインとはいえ、いっつもドロップ率上昇するのに今回に限ってこの仕様…、投票数稼ぐ事を考えると、いつもどおりの方が良かった。 -- 2017-01-30 (月) 12:17:12
      • ドロップ率上昇する仕様だったら多分通常築城と同じくらいの確率のレア度分布になるだろう -- 2017-01-30 (月) 12:24:52
    • 前半で取りあえず完結してる感じがするから、後半は全然違ったイベント形式になってる可能性も有るよね -- 2017-01-30 (月) 21:50:01
  • 板島丸串城目当てにえんやこーら。何十周すれば良いのか見当も付かないな~、なんて思いつつひたすらE-1を回っていたら有岡、相馬の後に出てきて嬉しい♪ 投票数から逆算するとドロップ率は2.5%でした。 -- 2017-01-30 (月) 12:33:15
    • 有岡E-2じゃないのん? -- 2017-01-31 (火) 00:27:34
  • たまにドロップがあるとびっくりする -- 2017-01-30 (月) 19:06:38
  • ドロップは今のままで良いんだけど、もうちょっと経験値欲しくない? -- 2017-01-30 (月) 20:48:29
    • も~ちょっとで良いから経験値欲しいよね。ドロップ激渋、投票は推し城がランキング圏外。そうなるともう経験値くらいしか得る物無いと言うか、モチベの拠り所になってくれないし。 -- 2017-01-31 (火) 01:50:50
    • せっかくの人気投票で、なんでこんなに渋りまくったイベントにしたのか意味がわからないわ -- 2017-01-31 (火) 03:47:05
      • 毎回ドロップするようにしたの!そのかわり☆4以上のドロップ率を大幅に下げたの! -- 2017-01-31 (火) 12:56:58
  • 今回、正宗対策に盛岡を育てといたぜ。 -- 2017-01-30 (月) 20:52:45
  • 300票目にしてようやく岐阜城ドロップした…延々とE-1回して報われたわ! -- 2017-01-30 (月) 21:07:26
  • 後半マップも部隊数1でくるのかな?結構気がカツカツなのよねぇ。うちには気トークンあるから割と大丈夫だけど・・・。 -- 2017-01-30 (月) 22:10:23
    • 間違えてドロップ報告の方に書いてたので移植。 -- 2017-01-31 (火) 05:46:06
  • ドロップ率が全て同じとするとE3よりもE1周回したほうが単純に機会が2倍になるということでよろしいのか -- 2017-01-31 (火) 00:37:07
    • ドロップでお迎え出来る娘さんが違う上に、周回に掛ける時間も変わりそうだが -- 2017-01-31 (火) 00:44:38
  • 200週しても深志城おちねえ、てかこういうの委任にしろよぉ、もうめんどくさいよ -- 2017-01-31 (火) 00:52:04
  • 1000札集めたからもうリタイアしても良いよね…。ここまでやればそこそこ色んな城娘さん来てくれたけれど、ここまでやって思うのは「他の殿の忠告聞いて、素直に復刻待てば良かった」って事。 あと…引田城さんに気を付けるんだ。(彼女は殿の心をへし折るフリして更に周回へ走らせるプロ) -- 2017-01-31 (火) 02:10:29
  • まさかだけど、後半から熊本城ドロップとか無いよな?そんなこ事されたら毛根が尽き果てるぞ -- 2017-01-30 (月) 21:59:27
    • 現実的に☆7がドロップすると思うかい?人気投票とかどうでも良くなるわ -- 2017-01-30 (月) 22:02:10
    • このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でドロップする -- 2017-01-30 (月) 22:05:15
      • 黒本は許されない絶対にな!(当時試してた上に未だ黒本を所持してるおっさん姦 -- 2017-01-31 (火) 00:25:21
      • 普段検索してる単語が透けて見えてるぞおっさん -- 2017-01-31 (火) 02:34:16
      • おっさん姦はしたくないなぁって -- 2017-01-31 (火) 05:33:52
      • それって美少女がおっさんにXXされるってこったろ?薄い本によくある奴 -- 2017-01-31 (火) 07:09:49
      • 深志城「お殿様!お掃除に参りました。」 -- 2017-01-31 (火) 09:27:58
      • すまないDMMの淫妖蟲やってるんだorz -- 2017-01-31 (火) 12:34:00
  • やっとこさ深志城ちゃん落ちたー。350票かかったよ -- 2017-01-31 (火) 11:40:23
    • おめでとう。蔵防衛のエキスパートだし、もろちんかわいさも申し分ない良い娘だね。 -- 2017-01-31 (火) 12:53:25
  • ストーブくんお前喋れたのォッ!? -- 2017-01-31 (火) 16:43:40
  • ロリコンのことを吉田郡山城っていうのやめろよ。 -- 2017-01-31 (火) 16:47:16
  • 【朗報】巨大兜共、次回開催に意欲 -- s 2017-01-31 (火) 16:58:24
  • 殿最低だな。悲しい結末だった帰らせてもらう -- 2017-01-31 (火) 17:06:45
  • 【速報】亀居城ちゃん、「幼い城娘さん」だった -- 2017-01-31 (火) 17:12:18
  • 太くて大きいの1発撃っていいですか?撃っていいですか? -- 2017-01-31 (火) 17:15:27
  • 山城ステージの噂はホントだったね。俺殿は山城育て終わってないので今回は無理かもしれんなぁorz。 -- 2017-01-31 (火) 16:51:10
    • 1-30難を突破しようと山城を育てていたワイ、ホックホク。 -- 2017-01-31 (火) 17:00:57
    • マジで正宗くんリベンジしてきたな -- 2017-01-31 (火) 17:04:29
      • 札1弓2で一回も接触することなく射殺してごめんね・・・ -- 2017-01-31 (火) 18:24:35
    • 木主だが、佐和山城Lv39 与板城Lv62 苗木城Lv56 一乗谷城Lv55 観音寺城Lv46 吉田郡山城Lv44 岐阜城Lv39。これで絶は無理だよなぁ。みんなは、、、遠距離の山城どんな感じ? -- 2017-01-31 (火) 17:16:48
      • うち平均50だけどクリア出来た。まあ信貴山が居たからってのもあるだろうけど。真ん中の物見櫓に置いたらあちこち殲滅してくれて助かった。 -- 2017-01-31 (火) 17:19:14
      • 一応絶は遠距離:岐阜90、広島67、ふくちゃま54、信貴山38でクリア出来たよ。ちなみに近距離は与板44、稲葉山46、一乗谷改52、鹿野改71かな。今回は普通なら少し地形無視でもいけそうな気がする -- 2017-01-31 (火) 17:35:09
    • 普は政宗が動く前に射殺できたから楽だったな。山も岡豊を下の人魚兜倒すのに使っただけだった。平均50レベ -- 2017-01-31 (火) 18:33:33
  • 今回のイベ総括①前世?に関わらず巨大兜は仲良し②雑魚兜に個性や感情がある③ストーブは喋れる④砲撃兜はロリコン -- 2017-01-31 (火) 17:27:43
  • 山が最終ステージだったんは個人的に当たりだったけどまさかの平が割を食うとは、まあ前回平イベだったしちょうどいいか。 -- 2017-01-31 (火) 17:28:08
  • ウチも育ってるの岡豊岐阜菩提山だけだからキツいかなぁ…
    ところで☆6に改築できるイベユニって松本城だけかな? -- 2017-01-31 (火) 17:28:41
  • カナちゃんのポンコツっぷりがますます加速してるでござる。 -- 2017-01-31 (火) 17:24:47
    • 吉田郡山イベを知らない殿、吉田郡山城のガチっぷりにドン引き。もっとやれ(冷たい目で)。 -- 2017-01-31 (火) 17:34:33
  • 今回のイベントは復刻ないってことでok? -- 2017-01-31 (火) 17:36:43
  • 自然回復霊力で500っていけますのん? -- 2017-01-31 (火) 17:54:52
    • 無理ぽ -- 2017-01-31 (火) 18:10:41
    • ログボと初回1/5とかあるし自然回復だけで約460票だから自然回復オンリーだと無理だけど、レベルアップとスタミナ調整だけでノーパリンで500なら普通に狙える。更におみじく運ゲーもまだあるし -- 2017-01-31 (火) 18:49:59
  • 要石が増えるだけで神娘増えないのかうーむ高難易度は出やすいとかそんな感じじゃないし時間効率度外視なら低難易度周回が楽かな -- 2017-01-31 (火) 18:00:11
    • しかもE4は白泉だけなん???E4は周回の価値が皆無では?? -- 2017-01-31 (火) 18:08:09
  • 投票札効率変わらないし、ドロップも狙うならE-1~3狙いのほうが良いの? -- 2017-01-31 (火) 18:10:15
    • E-6のドロ率かなり高そう。たぶん長い目で見れば深部の方が得するようにできてると思う。 -- 2017-01-31 (火) 18:12:49
      • そう思う?とりあえず難2-2で落ちてるよ。 -- 2017-01-31 (火) 18:17:11
      • 回数がまだ少ないから断言はできないけど、体感では大げさじゃなく2回に1回くらいの確率でドロップしてる。 -- 2017-01-31 (火) 18:23:18
      • E6のドロ率いいね。ケタ違いだ。 -- 2017-01-31 (火) 18:54:26
      • E6を5周したがドロ0だよ・・・ -- 2017-01-31 (火) 19:14:30
    • 体感だけど城ドロ狙いなら絶。神娘と要石ほしいならE-2とかでいいんじゃない? -- 2017-01-31 (火) 18:20:04
    • E-6、8週5泥。☆5が引けるとは言わないけど、泥率が体感いい気がする -- 2017-01-31 (火) 18:53:41
  • 有岡城の素敵な密室空間に、無理やりにでも挿入りたい。 -- 2017-01-31 (火) 18:23:38
    • そのこん棒しまえよ -- 2017-01-31 (火) 19:23:55
    • 膝が曲がらない後遺症になりたければどうぞ。 -- 2017-01-31 (火) 20:07:32
  • 兜の投票所に城娘が攻め込んでくるなんて・・・ -- 2017-01-31 (火) 18:31:50
  • 前半から思ってたけど兜が段々かわいそうに思えてきた・・・ -- 2017-01-31 (火) 18:43:16
    • アア・・次回は兜人気投票よナァ・・ -- 2017-01-31 (火) 21:32:05
  • 誰かに投票済みだと千狐からチョコもらえないのかよ・・・ -- 2017-01-31 (火) 19:09:06
    • コン!レアものなの~ -- 2017-01-31 (火) 19:24:50
    • ログボで千狐とやくもの交互にチョコ貰えるんじゃね?どうせ霊力回復アイテムでしょ -- 2017-01-31 (火) 20:15:01
  • 百合はそんなに得意じゃないので百合成分足されすぎて食傷気味。全話に挟む必要あったのか…。ギャグは面白いんだがな。まあシリアスの合間の息抜きにはいいかもしれんが。 -- 2017-01-31 (火) 19:02:31
    • つ スキップ -- 2017-01-31 (火) 19:42:01
    • ワイ百合殿、さすがに今回はやり過ぎだと思った所存。あからさまなイチャイチャは無粋なのよ。仄めかすくらいじゃなきゃ -- 2017-01-31 (火) 19:47:26
    • 久留米はちょっとイメージ違ったなあ。あそこまで百合色だっけ?あとイケメンも若干。ロリコンは……あれはもうあれでいいや。 -- 2017-01-31 (火) 20:03:57
    • 普段が結構険悪だからその反動じゃないかと思ったり。仲悪い娘多くない? -- 2017-01-31 (Tue) 20:20:09
    • 好きは人は好きなんだから、そうでない人間がどうこういうべきではないってのがまぁ前提になるけど、俺も個人的には「こいつらホント仲いいなぁ」ぐらいのキャッキャウフフ加減の方が好きだねぇ -- 2017-01-31 (Tue) 22:59:17
    • 女同士で関わりがあったら何でもかんでも百合認定して発狂するやつが一番の害悪 -- 2017-01-31 (火) 23:40:55
      • この木で発狂してる人は君くらいやで? -- 2017-02-01 (水) 00:28:05
  • 絶難にススキはやめてくれよぉ絶難いけるような殿にススキいるのかよぉ -- 2017-01-31 (火) 19:48:21
    • いるさ!ここに一人な!☆5の改築待ちが4体もいるからね。 -- 2017-01-31 (火) 19:51:51
      • ヒューッ! -- 2017-01-31 (火) 21:29:44
      • バカな!生きていたのか!! -- 2017-01-31 (火) 23:03:07
    • 手持ち状況的に優先度低い改築待ちの子が結構溜まっていくし、☆6用松本も残ってるんで、貰えるならやっぱり嬉しいよ。課金でガチャりまくってる人ならいらんのかもしれんが。 -- 2017-01-31 (火) 20:00:05
    • 早く佐和山城改築したいからいる -- 2017-01-31 (火) 20:08:30
    • いまんとこススキは幾らあってもこまらんかな -- 2017-01-31 (火) 20:33:52
    • いくらでも欲しい。サンタ改壱も追加されたし。 -- 2017-01-31 (火) 21:10:34
    • ほんとそれ。ススキで改にして絶難クリアしてねって感じにしてほしいわ -- 2017-01-31 (火) 21:59:06
    • でも今回はかなり簡単だよ? -- 2017-01-31 (火) 22:11:43
      • でも今回は(サービス開始からやってる殿なら)かなり簡単だよ -- 2017-01-31 (火) 23:05:20
      • 今回の絶難はアイギスコラボから始めた無課金殿でもかなり簡単だと思いました。 -- 2017-01-31 (火) 23:51:23
    • 無課金の去年秋ごろから始めた殿だけど初めて絶難クリア出来たぞ 今までのはとてもじゃないが無理だったけど正宗様は相変わらず優しいお方 -- 2017-01-31 (火) 23:08:09
      • ×正宗様○政宗様だったぞ……申し訳ございません! 剣圧で遠距離攻撃とかしてきたら途端に狂キャラになりそう -- 2017-01-31 (火) 23:10:54
    • 石山ちゃんを改築するための松本城ちゃん3体を改築するためのススキちゃんがほしい
      犠牲の犠牲にな…… -- 2017-02-01 (水) 11:50:28
  • 結局、巨大兜で対策が色々と必要だったのは氏郷だけだったわ、氏郷が絶に来なくてよかった・・・ -- 2017-01-31 (火) 20:04:36
    • あれは飛行で射程長いから、迎撃範囲に入るまでにぜったいダメージ食うからなあ。 -- 2017-01-31 (火) 23:06:50
  • 右上五稜郭の安定度やばし -- 2017-01-31 (火) 20:33:58
    • 絶難サクッとクリアできたの初めてだからMVP -- 2017-01-31 (火) 20:35:16
    • 飛行兜が無いMAPは周回しやすいよね -- 2017-01-31 (火) 21:47:42
  • 兜にも健康っていう概念があったのか…… -- 2017-01-31 (火) 21:34:35
  • モブ兜くん達も意外と可愛いイベントだった さて後はひたすら周回じゃな -- 2017-01-31 (火) 21:41:09
  • E3難クリアできなかったのにE4難はクリアできたー7人大破したけど() -- 2017-01-31 (火) 22:25:21
  • 泥率が上がったのはありがたいが、もう少し蔵の数増やしてほしかった。☆6餌か極蔵+1か迷うなあ -- 2017-01-31 (火) 23:15:59
  • 今回どの城娘もやたらと生き生きしてんな。本編でもこんくらいくだけてた方が面白いのに -- 2017-01-31 (火) 23:44:17
  • まさかの投票札はE1が一番いいのかw -- 2017-02-01 (水) 00:26:08
    • 殿は算数ができない -- 2017-02-01 (水) 11:24:16
  • 絶出始めてボーナスになったから、高レア山属性スレが嬉しそうで微笑ましい -- 2017-02-01 (水) 00:27:15
  • 相変わらず福島だけやたら人間味があるというか、憎めないキャラになってるなぁ -- 2017-02-01 (水) 01:40:42
    • かわいいしな -- 2017-02-01 (水) 02:29:06
  • ストーブ「私がシュゴらねばならぬ」 -- 2017-02-01 (水) 02:30:21
    • 石落としの餌食です! -- 2017-02-01 (水) 02:39:55
  • ゼーランディア城取ったら吉田郡山城堀行きたいのに見事にこの子のみでない物欲センサー恐ろしい・・・他の城娘全部1体以上ドロしてるんだがな -- 2017-02-01 (水) 11:21:16
  • ドロップ型と同じように普も難もドロ率の方は変わらないのかな。絶難無理臭いからE-6普やってるが4回やってまだ一人も落ちない。ただの偏りならいいけどE-5E-4の難にするか迷う。 -- 2017-02-01 (Wed) 12:40:26
  • そろそろ蔵が1度も攻撃を受けないって特別戦功もきてもいいと思うのよ -- 2017-02-01 (水) 12:42:39
  • なんか、本番や復刻で必死こいて回ってたのが馬鹿みたいに落ちるな(特に特殊築城星5) 特にその辺考えず要望そのまんま受け入れたんだろうかこの運営 -- 2017-02-01 (Wed) 00:22:32
    • 1回落ちて以降全然出てきませんけど(半ギレ) -- 2017-02-01 (水) 00:29:13
    • 人によって偏りが生じるのはいつものことだけどそこまで落ちるかねぇ?星に関係なくドロ率同じだとしても襖開いてから10分の1の確率よ?そもそも襖が開かないし -- 2017-02-01 (水) 00:39:11
    • 落ちてない殿もいる。確率は変わってないと思う。それとも過去イベントで自分は苦労したからイベントは旨みが少なくあるべきだと思ってる? -- 2017-02-01 (水) 00:46:29
      • 本人苦労したかどうかは別として「別にイベの時回らなくてもいい、むしろ他の機会を待った方が得」ってのは期間限定のイベントとしては悪手なんじゃないか普通 -- 2017-02-01 (Wed) 04:53:31
    • 絶だからガンガン落ちるけど☆5は全然出ない。確率は(以下略) -- 2017-02-01 (水) 00:55:31
    • 確率絞るのは我慢するとしても、確実に誰もいらなそうなゴミ混ぜてくるのは何なのか。そんなに叩かれたいのかね。 -- 2017-02-01 (水) 01:08:01
      • 低レアが出てイライラするのはわからなくないが、誰もいらないゴミとか言っちゃうのは何なのか。そんなに叩かれたいのかね。 -- 2017-02-01 (水) 01:23:04
      • 引田と桜尾はないだろ。10日もやってりゃ引けるし。コンウィカナヴォンも先週のイベントのをわざわざ入れるのは全くセンス無いとは思うがまだ我慢できる。 -- 2017-02-01 (水) 01:29:49
      • 確かに引田と桜尾はないわ 何遍心折れかけたことか -- 2017-02-01 (水) 01:33:26
      • イベント「限定」なら低レアでもまあ分かる。通常ドロップも築城もある奴は自重してくれと -- 2017-02-01 (水) 01:43:50
      • その苦難はイベント期間中にもあったものだったから・・・ -- 2017-02-01 (水) 02:04:42
      • まあ、オマケをオマケと割り切れない人たちがこうして沸くことを考えれば、ドロップ自体なくても良かったのかもしれないね… -- 2017-02-01 (水) 02:24:33
      • 自分も絶で低レアばかり出てるな。↑にもあるように、そもそもドロップ自体ない方がましなくらいだ・・・ -- 2017-02-01 (水) 03:26:12
      • 確かに、乞食に施しして旨いの不味いのとグダグダ言われるくらいなら、最初から何もやらない方が良いかもね -- 2017-02-01 (水) 09:00:34
      • お菓子のおまけについてくるものにケチつけるお客様w -- 2017-02-01 (水) 10:45:46
      • ビックリマンシールで変なミスプリやシール破けがあったらキレるやろ?おまけを甘く見るな!(え、シールが本体?) -- 2017-02-01 (水) 14:05:19
      • 今の若い人にはその感覚わからんやろw -- 2017-02-01 (水) 14:09:31
      • あれはシールがメインで菓子なんか捨てられたりするからなw -- 2017-02-01 (水) 14:10:26
      • オマケゆえに殿は苦しまねばならぬ!オマケゆえに殿は悲しまねばならぬ!!こんなに苦しいのなら・・・悲しいのなら・・・オマケなどいらぬ!! -- 2017-02-01 (水) 14:48:15
      • ビックリマンチョコ本体も好きだったけどな。今ではシールなしで安く売ってほしいわ -- 2017-02-01 (水) 17:08:10
      • ウェハース食べたい -- 2017-02-01 (水) 19:42:32
      • いつものイベントでも新娘以外はドロップなしでいいと思うわ。そうすれば既存の高レアキャラでも話に絡ませられるようになるし。 -- 2017-02-01 (水) 20:01:15
      • 俺も子供の頃じいちゃんちに行って貰った小遣いで20個くらい買って片っ端からあけてシールだけ回収してウエハースはじいちゃんの机の引き出しにぶっこんでよく怒られてたわ。 -- 2017-02-01 (水) 20:02:13
    • メンテ明けから政宗難周回で★5を3枚確保できたが日付け変わってからはさっぱりに。相当珠を割らないとキツくて心折れそう -- 2017-02-01 (水) 02:57:10
    • もう10回は絶難周回してるけど引田城一人すらでない -- 2017-02-01 (水) 19:36:25
  • E-6のドロップ報告多いけどやっぱここで回すのがいいのかなぁ。ここ以外のE-5E-4はいかがなのかしら。 -- 2017-01-31 (火) 20:42:12
    • E-6回すのは松本城が欲しいからじゃないかな。 -- 2017-01-31 (火) 20:50:21
      • それぞれのマップでほとんど持ってないんで、とりあえずいろいろ欲しいんですけど、もし手に入れその場合は上と下どっちがいいのかなーと。 -- 2017-01-31 (火) 20:54:11
      • 霊力消費が全然違うから普通に考えても前半後半で倍以上は確率違うだろうね -- 2017-01-31 (火) 21:33:46
      • なるほど、じゃあ正宗マップである程度美味しい思いしたら一個ずつ下げていこうかな。ドロップでホクホクできれば多少はモチベも…。 -- 2017-01-31 (火) 21:41:54
    • 消費気が多いから、周回回数が減って楽なんだよ -- 2017-01-31 (火) 22:07:52
    • 直近で始めた殿にはイベント城を手に入れる良いチャンスではあるけどな…… -- 2017-01-31 (火) 22:56:19
    • E-6はドロップ率と神娘ニッコリ率と贈り物金率が高い気がするね -- 2017-02-01 (水) 04:18:26
      • 10%の贈り物はそもそもE-6以外で落ちない筈 -- 2017-02-01 (水) 05:37:04
    • 絶の子全部凸済みだから逆に低難易度やってるわいみたいなものおるんやで -- 2017-02-01 (水) 10:44:09
    • 一回コンウィ落ちて以降一つも落ちてこにゃい…。でも札は集まるし、うん、頑張る(白目)。 -- 2017-02-01 (水) 14:43:40
  • 最近は糞マップばっかりで、正直やる気なくなってきた。難易度調整で置く場所ねーわww -- 2017-02-01 (水) 14:51:52
  • ドロップきたと喜んだら築城でくるやつだった。お前ら空気呼んで引っ込んでろよ -- 2017-02-01 (水) 16:16:36
  • E-6がE-1の9倍ドロップするかと言われると、、、体感的にはわからないな。体感としてはE-4E-5あたりが一番良さそうなんだが -- 2017-02-01 (水) 16:26:58
  • 絶難フル山パーティーデバフトークン以外の計略無使用(気力トークンも含む)安定して、飽きて来たから結難戻ってみたら速攻で殴り殺されて草生えた(涙) -- 2017-02-01 (水) 18:29:19
    • デバフトークン使う次点で縛りプレイじゃなくなっとるやん。 -- 2017-02-01 (水) 18:33:47
      • 無くてもどうにかなるけど嫁だからついね。近接はノイじゃないよ。 -- 2017-02-01 (水) 18:37:11
    • そりゃ山パーティじゃそうなるやろ -- 2017-02-01 (水) 19:10:16
      • いや結難は当然水パーティー。弛みきってたので慢心って怖いみたいな-- 2017-02-01 (水) 19:14:52
      • なるほど、稀によくある -- 2017-02-01 (水) 19:24:16
  • 城娘ドロップあるだけで御の字だとは思うけど、通常築城で出てくる娘が出てきた時のガッカリ感も解るし、せめて通常築城でも出るキャラだけでもこのタイミングで改築実装しておけばよかったのに。 -- 2017-02-01 (水) 18:39:59
  • マだ340しか集マッてナイ…後660タイヘンダ -- 2017-02-01 (水) 18:43:59
    • 1000も必要なんだっけ? -- 2017-02-01 (水) 19:07:37
    • 130シカ集メテナイ。モウダメダ。 -- 2017-02-01 (水) 19:08:49
    • 500でええんやで -- 2017-02-02 (木) 08:53:32
      • 本当だった、500で良いんだった…でもススキ欲しいから回る、どうせなけなしの珠だし -- 2017-02-02 (木) 11:40:17
      • 間違えた、ツバサでした。530だから後70集めて終わりかな -- 2017-02-02 (木) 11:41:16
      • ドロップや投票の為ならあれだが、そうでないなら極蔵の方がお得だよ?今は蔵増加中だし -- 2017-02-02 (木) 11:47:15
  • 今回のイベント復刻の可能性がないということに気づいてハッとした。もう少し攻略案がいろいろ出てから各所の難に挑んでみようかな。 -- 2017-02-01 (水) 18:23:01
    • むしとこのイベントが今までの復刻やで。全部のマップがボスと本陣の位置が入れ替わっている -- 2017-02-01 (水) 18:41:01
      • うわ、本当だ。例外はあるけどほとんど入れ替わってる。ストーリー上にもある攻めてるのがこっちってのは本当だったのか。 -- 2017-02-01 (水) 18:59:34
      • 平和な兜の村に、残虐な城娘の群が! -- 2017-02-02 (木) 12:30:26
    • 復刻はやろうと思えばできるでしょ -- 2017-02-01 (水) 19:11:31
      • 今回復刻の告知がないから考えてないんじゃないかな?クリアだけなら大丈夫かもしれんけどススキ手に入れるにはかなり頑張らないとダメな気が。 -- 2017-02-01 (水) 19:18:45
      • ススキなどはどうでもいいが、問題は井伊谷城の方だな。 -- 2017-02-01 (水) 19:26:19
      • 井伊谷城も凸しなければいいだけじゃないかな。一人二人手に入れる位なら楽だろうし -- 2017-02-01 (水) 19:35:28
      • 戦力整ってない殿としては性能不明の井伊谷城を限凸させるかどうかも悩みどころだし、改築溜まってる身としてはなんとしてもススキを一人でも多く手に入れなくてはならぬ…ならぬのだ…。 -- 2017-02-01 (水) 19:40:40
      • 兜さんはまたやる気だな -- 2017-02-01 (水) 19:59:16
      • 無茶ブリッ -- 2017-02-01 (水) 20:03:19
      • 復刻じゃなくてハブられた巨大兜がリベンジとして第二回開催する可能性が高いな。信長が安土プッシュする姿が見れるかも知れんw -- 2017-02-01 (水) 23:08:34
      • 冬の陣って事は夏の陣もあるさ -- 2017-02-02 (木) 05:47:24
    • クリア報酬珠や特別戦功を貰い損ねるって話じゃなかったのか -- 2017-02-02 (Thu) 01:14:51
  • 絶難で犬山とノイシュで中央、右半分ほぼ制圧出来てしまった。思いっきり褒め倒してやりたい。 -- 2017-02-01 (水) 20:04:31
  • E-1マジ泥率低過ぎ -- 2017-02-01 (水) 20:20:01
  • E-6クリア後の会話で殿が「…………ノシ。(ニコォ)」 キェェェェェェアァァァァァァ殿がシャァベッタァァァァァァァ!!! -- 2017-02-01 (水) 20:46:51
    • 前もノシって言ってたよ -- 2017-02-01 (水) 21:55:08
    • 手振ってるだけだから! -- 2017-02-02 (木) 00:57:36
    • トノ、シャベレタノ?! -- 2017-02-02 (木) 06:54:40
    • 殿の「・・・・・・・・・。」は無言だけど、「・・・・・・・・・!(ニチャァ)」と「・・・・・・・・・!(゚皿゚)」は無言じゃないから!ちゃんと会話通じてるから!ただの文字化けだから! -- 2017-02-02 (木) 15:06:55
  • E-3クリアできなくてワロス -- 2017-02-01 (水) 22:34:26
    • ナカーマ。御城のイベントは毎回2ステージと3ステージの間に絶望的な差があるよね・・ -- 2017-02-01 (水) 23:57:47
    • 飛行型の敵には弓で対抗する、蒲生氏郷の攻撃は着弾前に撤退させるか設置トークンを囮にする、とかかな -- 2017-02-02 (木) 00:41:37
    • そんなあなたに攻略動画のURLでも…https://youtu.be/y47321YIwE4 勝手に人様の動画使ってコメント欄にもリンク貼るのはどうかと自身で思うがとりあえずという事でここは一つ… 貴殿がどこまで戦力有しているかは分からないけど一応これで何か参考に出来るかも -- 2017-02-02 (木) 00:44:53
      • Lv差ありすぎて参考にならんかった (^^;
        地道に戦力鍛えるか… -- 2017-02-02 (木) 08:25:45
      • E3の2017-01-25 (水) 15:39:45 の米も見てみて?難で平均45弱なので普通だともっと低くていけると思う(宣伝) -- 2017-02-02 (木) 08:57:02
    • E-3は、6に刀を置いて、8の歌舞と10の弓で支援しながら、とにかく最初の熊兜・犬兜ラッシュの間、刀を巨大化して耐久を回復するタイミングだけ気をつけて、メーターの減り具合に注目して間違えないように、落ち着いてやれば・・・。6はLv40ぐらいの熊本城でいいと思うけど、単発攻撃のフラガラッハ系を持たせると、捌ききれなくて喰われるぞ。 -- 2017-02-02 (木) 12:39:18
  • E-6普通まで、E-4難までクリアできるようになった新米殿です
    松本城を限凸させたいのですがE-3周回とE-6周回どっちがいいのでしょうか?そもそも前半マップと後半マップで泥率に変動はあるのでしょうか? -- 2017-02-02 (木) 04:58:07
    • 個人の体感ではE-6の方が誰かがドロップする率が高いけど、霊力効率で考えると差は無いんじゃないかな?と思う。出やすいレアに差があるかと聞かれたら判らない。 -- 2017-02-02 (木) 05:15:22
    • 今回のイベントで改築用神娘のススキ実装されたから今後もススキ入手できる機会あると思う、だから無理して周回する必要はないんじゃないかな? -- 2017-02-02 (木) 15:10:39
      • 間違えた、現凸だからススキ関係ないやん…スマヌ -- 2017-02-02 (木) 15:11:32
  • 次のこのイベントやるときは霊力換算(割り切り)で通常(曜日)出兵でも札配布してくれるとありがたい。欲しい城取ったらドロ不味いし回るのが億劫だわ(まだ300枚) -- 2017-02-02 (木) 13:28:47
    • それをすると、緊急出兵のほう回る人減るから、どう考えてもやらないだろうね -- 2017-02-02 (木) 13:49:14
    • それは有り得ないけど何か変えて欲しいとは思う。後半はE6周回すれば1日3回で良いから面倒じゃないけどね -- 2017-02-02 (木) 14:54:26
    • それはないな -- 2017-02-02 (木) 15:01:50
  • 大砲持ってないから、板島丸串城狙いでE-4回ってるけど・・・・まぁ、都合よくは出ないね。
    おかげで投票が捗る、捗る・・・(遠い目) -- 2017-02-02 (木) 13:41:36
  • とりあえず投票500達成した。最高レベル50の城娘もいないうちではさすがに政宗君は無理だろうから、あとはドロップで欲しいのにまだ落ちていない松本さんと板島丸串さん獲得目指して、1と3、回るとするか -- 2017-02-02 (木) 15:06:09
    • 躓いてるのが正宗君だけなら、雑賀城とか長浜城みたいな防御低下デバッファーがいればいけるで。 -- 2017-02-02 (木) 21:41:47
    • おめでとー -- 2017-02-04 (土) 09:36:00
  • カーナーヴォン城欲しさにE-5回してる新参殿なんだけどE-2を2倍回した方がいいんだろうか…そもそも城娘がドロップしないから数回すべきなのかと… -- 2017-02-02 (木) 16:04:48
    • と思ったら少し↑にあったわ、すまぬ -- 2017-02-02 (木) 16:07:13
  • 今回のイベントの属性が複合だったのって、投票の結果に影響が出にくいようにってのもあったのかな。 -- 2017-02-02 (木) 17:00:12
  • 必ずツバサが出ると仮定すると、城娘経験値効率が一番高いのはE4…それなら神娘回せって話か -- 2017-02-02 (木) 17:57:57
  • E-4難周回してるけど、20回以上やってもドロップなしが続いてる。
    みんなもこんなもんなのかな? -- 2017-02-02 (木) 21:07:17
    • 20回はなかなかだけど、10回ぐらいなにもドロップしないはあるね。そして、やっとのドロップが桜尾城までがテンプレ -- 2017-02-03 (金) 03:16:42
    • あと出てないのゼーランだけだからE-5の難15週くらい回してるけどまだ一回も襖が開かないんだ・・・E-6はあっさり開いたのに。 -- 2017-02-03 (金) 10:01:13
    • E5とE6をかれこれ30回はクリアしてるけど一度も泥無いぞ。先週E3を回ってた時はまあまあ落ちたんだがな -- 2017-02-03 (金) 20:37:01
    • E-4周回してるけど10回に1回くらいだわ
      前半戦でE-3やってたときは3~4回に1回は落としてたのに -- 2017-02-05 (日) 11:05:41
  • E-6どころかE-3難もクリア困難なんで、尾山御坊欲しさに、E-3普を延々と周回してるけど、さっぱりドロップしない・・・投票券枚数から逆算すると、80周近く回ってるんだけどなぁ。 -- 2017-02-02 (木) 21:17:35
  • 絶難を諦めてきた者なんだけど、結局今回はどこで回るのが一番良いの? -- 2017-02-02 (木) 23:02:52
    • 今回は札効率が一定なので、Dropする城娘のうち欲しいのが出るところで回すのが一番マシな模様 -- 2017-02-02 (木) 23:09:18
  • E-3orE-6de欲しかった松本城と吉田郡山城が揃ってしまった。あと欲しいの尾山御坊ちゃんくらいなんだけど、他のマップのが欲しい連中がゴロゴロしている。しかし尾山イベントは復刻済だしここで手に入れないと入手厳しいことを考えると…。悩む。 -- 2017-02-03 (金) 01:19:31
    • 落ちるか分からんドロップより神娘ほしいからE-2周回してるけどサクカナ、ゼーラン、有岡×2と続けてきたから後半ほどドロ率高いわけじゃないね。E-6は気消費大きくてそう周回できないのもあるが -- 2017-02-03 (金) 03:52:55
      • 間違えて枝にしちゃったすまん -- 2017-02-03 (金) 03:53:45
  • 高レア揃えたガチ課金者ではあるけれど、今回の最高難度はやり易いな。
    まぁ城娘出ないとスタミナの割に渋いけど… -- 2017-02-03 (金) 09:52:15
    • 高レアろくに揃ってない微課金殿だけど、伊達難は簡単過ぎるな。蒲生難や毛利難のほうが余裕ないわ。 -- 2017-02-03 (金) 11:23:26
      • 毛利難はまだわかるが蒲生難とかクソぬるいだろ -- 2017-02-03 (金) 19:44:52
    • 高レア持ってない無課金殿だけど、今回の絶難はかなりきついな。なんとかクリアはしたがとても周回できるもんじゃない。一方、結難は楽なので周回に使っている。 -- 2017-02-03 (金) 11:42:15
    • ???「コン!持ってる殿はありがたさに、持ってない殿はその必要性に気付いたようなの!ログボで少しは配ってやるから全部私に貢ぐのー!」 -- 2017-02-03 (金) 18:59:54
    • 旧城からやってる無課金者だけど、旧キャラコンプからのスタートだからE6簡単すぎて笑う -- 2017-02-03 (金) 19:37:12
    • 伊達難ヌルいって殿は、山城戦力が整ってるとかなんだろうか -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
      • 山城いなくても高レベルが揃ってればヌルヌルだよ -- 2017-02-04 (土) 06:28:38
      • 福知山使えば簡単よ。彦根も使えば結構他面子のレベル下げられるよ。 -- 2017-02-04 (土) 08:18:32
      • 福知山じゃなくても備中松山城があれば牛くんでオールオッケー!星4編成でもうまくいったよ。 -- 2017-02-04 (土) 09:35:14
      • クリアの壁は伊達耐えきれるかだから例えばノイシュいればなんとでもなる、全蔵の壁は上の通路で槌抑えきれるかだからレベル高けりゃ問題ない -- 2017-02-04 (土) 09:56:05
      • 動く前に倒しちゃってるだけかと。フル山の方が難しくなる。ノイか大坂か清州がいれば17で殴れる。もっとも清州は、20に大砲でも置いちゃった方が楽。 -- 2017-02-04 (土) 11:32:17
      • いつか来るであろう山イベに備えて準備はしていた。無駄に充実しやすい山近接で政宗くんと殴り合うのはとても楽しい。 -- 2017-02-04 (土) 13:01:10
      • ↑剣士の背中を尼子や上田衆でザシュザシュ切り付ける卑劣なプレイめっちゃ楽しいよね -- 2017-02-04 (土) 17:01:35
      • 最初は山のみでやってたけどメンバーを変えたほうが楽だった。ゼーランディアに氷結持たせて21に配置して最大化したら届くんで、動く前に十分削れる。 -- 2017-02-04 (土) 17:12:37
      • ただ好きな城娘を使いたいだけの属性とか全く考えてない無課金コラボ殿でも楽勝だぞ。交差点で熊本城が無双してるけどw -- 2017-02-04 (土) 22:18:49
      • 平や平山で遠距離から撃ち殺すのが簡単 -- 2017-02-04 (土) 23:37:28
    • 今回の絶はクリアだけなら今までよりは簡単なんじゃないかなレベル60前後のイベ産で何とかなるし
      ただ城娘大破なし全蔵クリア目指すときつい -- 2017-02-04 (土) 16:49:38
  • 600票超えたけど、松本さんでねぇ…、あと3日と少し、時間との戦いになってきたなぁ。 -- 2017-02-04 (土) 03:44:07
    • お疲れ様だなぁ。松本城持ってない新規殿はハゲないようにがんばって!ね! -- 2017-02-04 (土) 09:36:54
    • 俺はまだ400ちょっとだけど、☆5はタニシが2回と吉田郡山が1回だけ…。松本欲しいよぉ。☆5もっと欲しいよぉ。 -- 2017-02-04 (土) 10:21:19
    • 1750票分回して松本3吉田5来たけど特定のキャラが出にくいだけならまだしも5~20回連続でドロップそのものが無いっていうのは勘弁して欲しいな。 -- 2017-02-04 (土) 10:55:01
    • まだ420だけど☆5とかノードロップ余裕だわ都市伝説だろ -- 2017-02-04 (土) 11:53:47
    • 350ちょいだけど吉田郡山3と中津2きてる(´・ω・`)ごめんなみんなの運吸って -- 2017-02-04 (土) 11:55:17
    • 俺もタニシと吉田しかでねえわ。いや嬉しいには嬉しいんだが、まつもっちゃんが欲しいんだよぉぉぉ -- 2017-02-04 (土) 14:04:37
    • ロリコンとタニシが2枚ずつだよ -- 2017-02-04 (土) 14:27:57
    • 380くらいで☆3以上は肥後千葉城1と亀居城1以外は複数出てるけど、コンウィ城と引田城だけが出てない。☆2と☆5が逆の結果だったらと思うと・・・ -- 2017-02-04 (土) 14:28:15
    • 前半の時にE-3回ってたら結構出てくれたよ 今E-6回してるけどそっちは中津ばっか -- 2017-02-04 (土) 16:47:07
  • E-6で前田金沢城が来ました。 -- 唐山? 2017-02-04 (土) 14:29:05
  • やった! ついにイベントを最後の面までクリアできた!(`・ω・´)  だけど会話が長すぎる。今の半分くらいの会話量に減らして欲しいわ。(´・ω・`) -- 2017-02-04 (土) 17:35:53
    • 会話なんてものを始めてこのかた一切読んだことがないが、全く支障ない -- 2017-02-04 (土) 19:46:18
    • どーせ2週目はスキップなんだからいいっしょ -- 2017-02-05 (日) 01:39:39
    • スキップの文字も読めない -- 2017-02-05 (日) 11:33:30
    • ストーリーも楽しみにしているが、長いのは同意。スキップすればいいとはいえ、まったく読まないのはつまらない。質を下げずに量だけもう少しすっきりさせてほしいと思う -- 2017-02-05 (日) 14:11:15
    • 今回は特別長いだけで普段はもっと短いし -- 2017-02-05 (日) 14:42:28
      • ざっと数えてみたら、普段が序から絶で約600から700クリック程度、今回が約1400クリック程度だった。回を追うごとに長くなっているようだが、さすがに次回は元に戻るよね……? -- 2017-02-05 (日) 19:26:28
    • 自分が読まんから短くしろは極めて自分勝手な思考だろ。読む派も読まない派も共存できるようにスキップ機能があるんだろうが。大は小を兼ねられるが小は大を兼ねない -- 2017-02-05 (日) 14:51:03
    • 今回は登場キャラが多いからテキストも増えてる感じよのな。城娘どうしの交流がたくさん見られて嬉しいぞいや。 -- 2017-02-05 (日) 16:27:30
    • もっと城娘同士の絡みが増えて欲しいという層の望みを叶えるとテキストは多くなり、テキスト短くしろって層の望みをかなえるとその分絡みがなくなる -- 2017-02-05 (日) 23:09:57
    • テキスト読むけど減らせって層には、攻略時はスキップして周回時にゆっくり読むことを勧めるわ。いつ読んでもええんやで -- 2017-02-05 (日) 23:24:29
    • でかでかとスキップって書かれてるのに分からないなんて木主の視力が心配だわ -- 2017-02-06 (月) 08:08:46
    • もっと短くしてくれって意見にスキップしろってほうが視力以前の問題だろう -- 2017-02-06 (月) 20:55:38
  • 正月に始めた新参殿だけど、松本欲しくて回してるのに本人出てないけどタニシはついに4凸完了してさらに2人が駿府改の礎になった…運偏りすぎィ! -- 2017-02-04 (土) 22:54:12
    • 連投スマソ -- 2017-02-04 (土) 22:54:53
      • ダブリ消しといたぞいや -- 2017-02-05 (日) 00:03:07
  • さすがに絶はもうちょっと根本的な泥率上げてほしかった…☆5の確立上げろとは言わんからせめて50%くらいで襖開いて欲しい -- 2017-02-05 (日) 14:51:54
  • 割らなきゃ絶対に井伊谷限凸の500票貯まらない票入手レートにしてるのが何気に感じ悪い。こう言う所は流石アイゲス運営やなと悪い意味で感心。まあ回復薬やケーキ、餅回収したいんだろうけどさ -- 2017-02-05 (日) 15:00:26
    • こういう人がいるから、今度から必要数ちょっと減らして霊珠配布はナシでいいんじゃないかな? -- 2017-02-05 (日) 15:04:39
      • 報酬自体無くせば全部解決じゃね? -- 2017-02-05 (日) 15:28:15
      • どうせ霊珠無しにしたらしたで、ケチとか言い出すだけだと思う。この手の奴は何をしたって結局文句言う。悪い意味で感心。 -- 2017-02-05 (日) 15:36:11
      • 毎日2個もらえるこの期間はすごくありがたいので、上の乞食は無視してくださいね、運営さん -- 2017-02-06 (月) 15:42:07
    • お前は何を言っているんだ? -- 2017-02-05 (日) 15:09:02
    • 少し割れば取れるから何も思わないな(コラボ殿) -- 2017-02-05 (日) 15:47:31
    • 絶対でも無いよ。イベ中にレベルを上げられて、殿レベルがある程度あって、開始時に300とか多めに気力がある状態だったら1/5があるから、おみくじなしでも火曜日の早朝までに自然回復だけで届く計算。 -- 2017-02-05 (日) 16:30:31
      • 1/5で気力464浮くのが結構大きい -- 2017-02-05 (日) 16:40:55
      • 1/5なかったら確実に割るところだったわ -- 2017-02-05 (日) 19:23:24
    • 殿レベル10くらいしかないのかな? -- 2017-02-05 (日) 16:43:53
    • これだけ珠配ってるのに割らずに印象悪いとかもうこれわかんねぇな。まぁワイは割らずに完走出来るから珠温存出来て最高ですわ。 -- 2017-02-05 (日) 18:04:25
      • レベル100に満たない殿+前半レベルあげに終始したからかれこれ珠を10くらい割ってるけどなんだかんだで嫁城に全力投球出来るし、投票報酬うんぬんに関する不満はない。復刻済のもいるしもう少しドロは考えてほしかったけどまあ今のところ周回してるE-6とE-4は半分くらいは出てるし。E-5ドロはちょっと間に合わないかもだが……もっと割るか……?w -- 2017-02-05 (日) 18:07:57
    • こじきが沸いたぞー -- 2017-02-05 (日) 18:08:18
    • あーお客様ー、物乞いならDMMのコミュでお願いしますー -- 2017-02-05 (日) 18:17:24
    • レベルアップと自然回復で500取れたが 1つも割りたくないとかとんだ縛りプレイやな 全部ガチャにつっこんでゴミ掴まされて育成進んでなさそうやな -- 2017-02-05 (日) 19:20:07
      • 俺も霊珠割らずに500達成できて不思議に思ったけど、Lvupの回復分があったわな。つーか年が明けて今日までに霊珠100個近く手に入ってるはずなのにな。 -- 2017-02-05 (日) 21:12:25
    • 毎日2個配布されているじゃないか、それを使えよ、どうせタダなんだし、それも使いたくないほどケチなのか? -- 2017-02-06 (月) 10:25:02
    • 珠1つ2つ割るだけで☆5凸が確定でもらえて、城娘ドロップだのススキだの
      お土産までたくさんもらえるイベが美味しくないわけないよなぁ -- 2017-02-06 (月) 15:22:40
      • 今回イベントは周回ついでに要石集めと神娘集めと改築餌集めと一応レベリングを全部並行してできたから大変助かった -- 2017-02-06 (月) 15:36:47
  • E-3とE-6ばっかり行ってるが、☆5出ねぇ……何故か初回の時にゼーランディアが2と5で出たわ。もう持ってる(´・ω・`) -- 2017-02-04 (土) 20:46:34
    • 松本城改一完凸もってるのに3枚出た。持ってない有岡城狙いでE-2とE-5回してるけど全く出ない。 -- 2017-02-05 (日) 00:55:55
    • こっちは唯一イベ時に4凸できなかったゼーラ欲しさに後半のスタミナ全部E-5につぎ込んでるのに1枚も出ないよw -- 2017-02-05 (日) 19:10:17
      • おそらく今度のアプデで復刻あるだろうから・・・ -- 2017-02-05 (日) 19:38:19
      • 結構前から次は復刻って言われ続けてるんだけどね。明後日こそは来るんだろうか・・・ -- 2017-02-05 (日) 23:08:06
      • 有岡でない、有岡でない、有岡でない。なぜお呼びでない方の☆5ばかりこんにちはするのか -- 2017-02-05 (日) 23:34:37
    • こっちは、松本さんでないわー、票数700突破・・・。 -- 2017-02-06 (月) 10:27:44
    • E-6難周回してるけど、☆5自体がそんなにでねぇ…。 -- 2017-02-06 (月) 10:55:40
  • 500終了。ドロップ3回全部築城で来るやつ。これならドロップないほうがよかったわ。 -- 2017-02-05 (日) 20:20:36
    • ワイ☆5は0だったカナボンが3体出たくらい。他は2と3がぼちぼち。☆5改築餌が欲しかっただけなのに…。 -- 2017-02-05 (日) 21:49:31
    • ワイは結構でたで。500票あつめたけど、星5も4つでたし、星4も7つくらいでた。ふとっぱらだなーと思ったわ。結周回してたのがよかったのかな? -- 2017-02-06 (月) 16:47:31
    • E3E6中心に2000票回して☆5が17☆4が8☆3以下は各10体くらい出てた(引田20体は異常だったけど松本5体出て満足 -- 2017-02-06 (月) 17:34:10
    • 同じく500票になって終了。前半E-3難、後半E-6難周回で☆5は4体。松本なし。しょんぼり…。 -- 2017-02-07 (火) 00:30:52
  • お花と違って投票しないと報酬貰えないから、投票忘れないように (でも、投票忘れ殿出そうだよなぁ…) -- 2017-02-05 (日) 21:29:36
    • おー、忘れ殿だったわ。200くらいまではお世話になってる姫達にポチポチ入れてたんだけどなあ。作業モードに入っちゃうと忘れちゃうね -- 2017-02-05 (日) 22:36:47
    • 次はこのあたりを改善してほしいわな -- 2017-02-06 (月) 09:23:44
    • せめてイベ終了後の丸一日くらいは投票期間ほしいわ -- 2017-02-06 (月) 13:34:32
  • E-4、E-5、E-6は、★3以上しかドロップしないとか出来なかったのかな、この阿呆運営は… -- 2017-02-06 (月) 08:42:45
    • お客様ー、ここに書き込まれても運営は読んでくれませんのでコミュニティにお願いしますねー -- 2017-02-06 (月) 11:44:43
    • 多分それで成り立たせようとすると泥率自体がかなり減ると思うんですけど(名推理) -- 2017-02-06 (月) 14:13:33
      • 自然回復だけど政宗くんのとこだけ走って4日間何のドロップもなしだったんですけど(マジギレ) -- 2017-02-06 (月) 17:12:55
      • お前ん所にドロップするはずだった引田城は全部俺ん所に来たよ -- 2017-02-06 (月) 17:28:55
    • ぼくのかんがえたさいきょうのいべんと -- 2017-02-06 (月) 16:42:06
    • 本イベントはドロップがメインのイベントではない(無言の腹パン) -- 2017-02-06 (月) 17:29:33
      • 大河に乗っかった投票イベントがおまけに思えてきた… -- 2017-02-06 (月) 17:36:24
      • そうそう、極蔵による育成がメインだろ(嫁いない殿並感) -- 2017-02-06 (月) 17:46:17
  • 取りあえず過去のイベ城娘を各1体ずつは確保できた。くまもんに釣られて始めた自分にとっては良イベでしたわ -- 2017-02-06 (月) 09:31:40
    • おめおめ -- 2017-02-06 (月) 14:26:17
    • おめでとー、ちなそれで投票札は幾つ位になりました? -- 2017-02-06 (月) 17:41:42
  • 自然回復だけで票489.明日の朝ミスらなければギリギリ500達成する。旧作に比べてほんとバランス調整うまくなったな -- 2017-02-06 (Mon) 21:38:32
    • みんなちょうど500だよなw -- 2017-02-07 (火) 00:28:02
    • まー、やっぱ600以降はあまり旨味ないしな。周回は苦行だし、500で大きな区切りになっちゃうしな。 -- 2017-02-07 (火) 00:44:06
  • 結局巨大兜たちは全国の殿たちに、それぞれ何万回殴り倒されたのか知りたいな。 -- 2017-02-06 (月) 19:55:07
    • 知りたいかね?昨日までの時点で、9982200だ(適当)。 -- 2017-02-06 (月) 21:44:34
      • 閣下・・・計算能力が・・・ -- 2017-02-06 (月) 21:48:28
  • 結局上位は最後まで変動なしか 聚楽第、首里城、彦根城、強すぎ・・・
    名古屋城に毎日200票入れても焼け石に水だったな。
    下は小田原城や犬山城が激しいデットヒート繰り広げてるけど -- 2017-02-06 (月) 22:05:55
  • 良し500票達成。後は絶でもクリアするかな -- 2017-02-06 (月) 23:32:35
  • 山マップが嬉しくて他の面より沢山周回したよ。山属性のみで絶難を周回できるようになるまでアレコレ試行錯誤したし楽しかった。 -- 2017-02-07 (火) 00:00:30
  • 明日の朝まとめて全部投票しようと思ってる人は、忘れたら目も当てられんから今晩中に入れとく事を勧める。 -- 2017-02-07 (火) 00:04:23
  • そのうち出るだろうと期待して回り続けて、850超えたが・・・、まだ出ない松本さん、あかん、さすがに時間切れの予感・・・ -- 2017-02-07 (火) 00:56:19
  • 岐阜・ゼーランディア・松本と、欲しかった星5が投票500で全部揃ったから嬉しい。ログボ霊珠を割りまくって各属性を緊急レベリングした甲斐あったってもんだ -- 2017-02-07 (火) 00:58:14
  • ずっと絶難周回しとったが、多分30周程度(300票程度集まってるので)だが、松本4体に吉田1体、中津3体落ちたよ
    体感的にはかなりドロ率高かったが、普と難でドロ率に差があったりするのかね -- 2017-02-07 (火) 01:42:24
  • 結局、一個も割らず丁度500達成できてしまった。計算上足りないって言われてたのは1/5分を考慮してなかったからなのかな -- 2017-02-07 (Tue) 05:17:44
    • 自分が計算しようと思った時には「レベルアップによる回復」の計算が面倒で横に置いた。 -- 2017-02-07 (火) 05:30:27
    • 自分で計算して(自分は)割らずに済むって結論になったけど?計算してないで印象で言ってただけじゃないの -- 2017-02-07 (火) 09:48:13
    • 自分は入れ忘れといえば入れ忘れになるのかな、1/5を甘く見てて多分足らないって思ってた。それと後半の消費霊力が今までと同じなのかどうかわからないのもあって今週まで計算してなかった -- 2017-02-07 (火) 10:35:56
      • あかん。寝坊したせいで500届かない…orz
        今日はもうこのまま寝るわ… -- 2017-02-07 (火) 12:58:32
    • 氏郷難と正宗難ハンマーで何度かやり直しで回復2回だった。ギリギリでやってたせいでゼーランディアと吉田郡山と杉目出てないけど。 -- 2017-02-07 (火) 12:10:44
  • 最後の二時間が渋すぎなのわいだけ?40周して泥ゼロってどういうことなの? -- 2017-02-07 (火) 13:04:11
    • 俺は逆に途中渋くて最後すごい出たわ。もしかして貴殿の運を吸ってしまったのかもしれん。すまんな(しかし全部ダブリだった模様)。 -- 2017-02-07 (火) 13:07:55
  • 案の定目的の城だけ出ない。 -- 2017-02-07 (火) 02:28:50
    • 有岡、深志、板島丸串は結局…。 -- 2017-02-07 (火) 12:16:41
      • その後珠を割ったところドロップラッシュきたんだけど……全部ダブリだよ!チクショウめぇぇぇぇ! -- 2017-02-07 (火) 12:41:31
    • うちも松本さん来なかったわ…、石割って頑張ったのに、自分の運のなさを嘆く -- 2017-02-07 (火) 13:03:10
      • あ、あの、その、も、持ってないお城のドロ率あげるとかありだと思いますっ(甘え)。 -- 2017-02-07 (火) 13:09:59
  • (´・ω・`)投票入れ忘れて491のまま無事爆死…… -- 2017-02-07 (火) 13:19:32
    • 調整は完璧だが、ギリギリ過ぎやろ・・ -- 2017-02-07 (火) 14:04:52
    • 仲間がいて癒された -- 2017-02-07 (火) 15:36:40
    • お花みたいに「獲得した投票権で報酬」だったらねぇ、投票した分で報酬だと入れ忘れや寝落ちで泣く殿が・・・次回用に運営に申し入れしてみたら? -- 2017-02-08 (水) 02:06:39
  • 初めて絶難まで特別戦功取れたわ。なお正宗より元就の方が苦戦した模様 -- 2017-02-07 (火) 16:01:18
  • 福島正則のステージで有岡城がドロップしたのですが、復刻で各ステージのドロップが変わったのでしょうか? -- 2018-05-29 (火) 19:56:13
    • そうっぽいですね。カナブン欲しくてE5回ってたら、板島丸串が落ちました。 -- 2018-05-29 (火) 20:30:29
  • 既に言っている人いると思うが、敢えて言おう。一般兵な桃型兜がすぐ出せる案を、何故巨大兜たちは出せなかったのか(。。 特に毛利よ、知略はどこへ置いて来た(_’ -- 2018-05-29 (火) 20:11:30
    • 巨大兜たちはそれぞれ思い入れのある城娘が一番と言う意識が働くからね、桃たちはそういうしがらみがないし、決断することになれてないからみんなで考えようという発想が出てくる -- 2018-05-29 (火) 23:42:27
    • 執着ってやつはそういうもんよ -- 2018-05-30 (水) 02:20:11
  • ドロップ変わってしまったの?どこ周回すればいいのだろう? -- 2018-05-29 (火) 22:20:21
    • 上の表と同じくE-6で吉田郡山城、E-3で亀居城がドロップしたので変わってないと思うのだが、どうなのだろうね? -- 2018-05-29 (火) 23:29:15
      • 新規イベの方が闇鍋度が高そうな気がしたので、こちらを回すのがいいのかもと思いましたが、どうなんでしようねぇ -- 2018-05-29 (火) 23:40:33
      • 同じくE-3で松本城。報告貯めていくしかないですね。表と同じ、違うで分けて枝付けするといいんですが -- 2018-05-30 (水) 00:05:37
      • 井伊谷を回収にE1言ったら有岡ドロしたけど、ドロ対象変わった? -- 2018-05-30 (水) 00:18:12
      • こちらはE-6で松本城出たのでそのままかなって思ってたけどが変わってるのか… -- 2018-05-30 (水) 00:27:39
      • E-6津和野城でました -- 2018-05-30 (水) 01:20:22
      • E-6亀居城出ました -- 2018-05-30 (水) 04:34:02
      • E-5で上の表と同じくカーナーヴォンとオレンジがドロップしました -- 2018-05-30 (水) 07:11:55
      • E-4で岐阜出た -- 2018-05-30 (水) 12:07:31
      • 表と同じ場合の枝はこっち?それとも下のドロップ専用?E-6で☆2引田確認 -- 2018-05-30 (水) 23:21:38
      • E-4で相馬中村城が出ました -- 2018-05-31 (木) 06:22:13
      • E-4で天神西舘と中村舘と久留米城がドロップしました -- 2018-05-31 (木) 06:48:56
      • E-4で杉目城と隈本城をドロップ -- 2018-05-31 (木) 07:10:14
      • 今朝はE-5、12周で丸山2、ゼ―ランディア1、稲葉山1、板島丸串1でドロップは良かった! -- 2018-05-31 (木) 10:55:08
      • E-5で大仏城でました -- 2018-05-31 (木) 17:41:39
      • E-2で大仏でました。 -- 2018-05-31 (木) 20:03:44
      • E-5でサクカナでたよ。 -- 2018-05-31 (木) 20:05:05
    • 表とは違った報告の枝 -- 2018-05-30 (水) 14:13:32
      • E-5で板島丸串ドロップ。 -- 2018-05-30 (水) 14:48:34
      • 同じくE-5で板島丸串 -- 2018-05-31 (木) 10:36:08
      • E-4有岡城 -- 2018-05-31 (木) 14:24:11
    • E6で中津城も出た -- 2018-05-31 (木) 16:55:00
  • 全戦功を取ったが城娘ドロップ1つも無し!! -- 2018-05-29 (火) 23:47:13
    • うちは全戦功を取るまでに二人ドロップしたけど本命の有岡城がドロップしないので、出るまでひたすらE5周回することになりそう。何周することになるのやら… -- 2018-05-29 (火) 23:58:24
    • 星5がドロップしないのはせやろうな平常運転やで受け入れてるけど、星1の大仏と天神西がまたしても全く何の気配も無いのが俺殿のヒガイ妄想を煽ってくる。つってもまだ初日だしそもそもここドロップ主体じゃないからさっき諦めたがな!欲しがりません(物欲センサーに)勝つまでは -- 2018-05-30 (水) 02:32:20
    • ドロ率自体が低いみたいだね。E4を10数周まわって落ちたの中村舘1体だけ…。持ってない娘だったから嬉しいんだけどもうちょっとドロ率上げて欲しいな。 -- 2018-05-31 (木) 14:08:10
  • 松本狙うなら復刻だよな -- 2018-05-30 (水) 02:59:45
  • 持ってないからカナヴォン狙いなんだけどE5毛利と名城番付E2とどっちが落ちやすいんだろうか?星4だしE5毛利のほうが出やすいのかねぇ -- 2018-05-30 (水) 05:34:02
    • 有岡狙いでE5を16周してオレンジx2とカナヴォンx2がドロップしたよ。E5のドロップ率は悪くはないけど何が出るかはランダムなので出たらラッキーくらいの感覚でやらないとしんどいかも。 -- 2018-05-30 (水) 12:21:00
    • E-5、120周で目当てのカナボン有岡0サクカナ6丸串1。さすがに運が悪いほうだとは思うけど前回開催時とは違ってドロップも色々と混ざってるみたいだから特定の狙うとなるとはげる。 -- 2018-05-30 (水) 14:56:11
      • カナボンなら第三回名城番付のE2でも出るそうだけど、E2なのでドロップ率が渋い&17人からカナボンを引く運が必要なのでお勧めしにくいなぁ。 -- 2018-05-30 (水) 16:47:24
      • 俺はこっちのE5回ってるときは2石泥1向こうのE2は2石8泥だったから抽選回数の差もあるし向こうのほうを回ることにしたよ -- 2018-06-01 (金) 02:05:56
    • E-4普通で有岡出たよ -- 2018-05-31 (木) 21:29:03
      • E-4を38周して有岡出たわ。後はE-6で尾山と松本と中津を掘るだけなので楽勝だな! -- 2018-06-01 (金) 07:47:08
  • 井伊谷城貰えないの? -- 2018-05-30 (水) 09:14:04
    • 今回はE-1の特別戦功でのみなんだ…本当に申し訳ない -- 2018-05-30 (水) 09:40:39
      • あと一人でパーフェクト井伊谷になれるのに…悲しみ -- 2018-05-30 (水) 09:47:45
      • 羅紗を貰って使えば井伊。 -- 2018-05-31 (木) 21:25:23
      • それは井伊考えだ… -- 2018-06-01 (金) 13:20:16
  • 後半の方がドロ率いいみたいだけど、E4とE6ではドロ率に差はあるのだろうか?過去に集計とか取ってないのかな -- 2018-05-30 (水) 11:20:41
    • 差があったところで出るキャラが決まってる以上欲しいとこ回るだけじゃね?前半と後半は出るキャラが被ってるから率の話になるわけであって。 -- 2018-05-30 (水) 11:48:11
      • 改築素材として使うだけだから特定のキャラが欲しい訳じゃ無いんよね、純粋に高レアのドロ効率が知りたい -- 2018-05-30 (水) 12:46:13
  • E-1のページ行くと戦場名が「名城”版付” 石田三成の段」となってるので今頃かもしれませんが編集できる方訂正お願いします。 -- 2018-05-30 (水) 16:18:02
  • 投票札が1000越えたけど、有岡城が来てくれません… -- 2018-05-30 (水) 18:49:48
    • 今回は復刻の方はE1とE4で有岡のドロップ報告はあるけどE2とE5でのドロップ報告が無いんだよね。第三回名城番付の方だとE2でのドロップ報告があるけど。どこで掘ってます? -- 2018-05-30 (水) 19:45:26
  • 岐阜城、今回こそ欲しい… -- 2018-05-31 (木) 01:20:59
  • 作業中ですが時間がないのでまた後で編集します。お手数ですがそれまでは折りたたんである旧表を参照ください -- 2018-05-31 (木) 14:22:59
    • おつですの! -- 2018-05-31 (木) 16:27:25
      • 現時点まで報告があったものは記載できました。E-1~E-3が手薄ですが、旧表と照らし合わせて参考にしてください -- 2018-05-31 (木) 17:38:49
  • 有岡と杉目欲しくてE-4やってるけど20ぐらいまわして襖すら0、落ちなかったら襖率上げる補正とかつけてくれんかの・・・ -- 2018-05-31 (木) 20:20:11
    • 同じく。あと消費の過多で襖率が変わってるとは思えない。 -- 2018-06-01 (金) 09:58:55
  • 以前はE-1とE-4で板島丸串、E-2とE-5で有岡がドロップしていたのが今回の復刻では逆になったけど他の城娘ドロップに変更はない、ということでOK? -- 2018-06-01 (金) 12:47:36
  • ストーリーに登場する面子見てちょっとしんみりしてしまった。武神でもう2人ほどいなくなってるのか... -- 2018-06-01 (金) 13:13:50
  • E-5有岡出ないのかよ
    100周以上してから知ったわ -- 2018-06-01 (金) 14:15:49
    • 確定してるのかどうかわからんけど、私もかなり回して有岡だけは出なかったね -- 2018-06-01 (金) 20:35:49
      • 有岡が消えた…? -- 2018-06-01 (金) 06:51:48
      • 少なくとも、現時点では出てないね。e-4なら有岡でたけど -- 2018-06-01 (金) 10:48:10
  • 久々に会話ありで楽しんだけど、やっぱ了解シュゴは笑うな -- 2018-06-02 (土) 09:49:16
  • 新表ありがとう!よーし今日はE-4を集中的に回るか(中村、福島、相馬、岐阜未所持) -- 2018-06-02 (土) 11:39:57
  • イベキャラ狙いならお早めにね。来週になると的が広くなって余計に狙い辛くなるから -- 2018-06-02 (土) 12:25:25
  • 吉田郡山と松本狙いなんですが、こちらと第三回名城番付とどっちを周回した方が確率高いですか? -- 2018-06-02 (土) 15:54:36
    • 全く参考にならないが、最後のマップは泥率高いと信じて、ココのE-6で吉田と中津と松本を完凸した。初めて割りまくったのはいい思い出。3人とも今だに主力だ。 -- 2018-06-02 (土) 16:21:24
      • コメありがとう。やっとできたぜ。パリンする決意ってやつがよ。 -- 2018-06-02 (土) 17:06:41
      • コメありがとう。やっとできたぜ。パリンする決意ってやつがよ。 -- 2018-06-02 (土) 17:06:42
  • 新表作成中のため報告お願いします。出たステージの枝に書き込んでください。 -- 2018-05-31 (木) 21:18:02
    • E-1 -- 2018-05-31 (木) 21:18:33
      • 難で隈本城 -- 2018-05-31 (木) 22:06:41
      • 難で天神西舘 -- 2018-05-31 (木) 23:18:39
      • 難で桜尾… -- 2018-05-31 (木) 23:57:23
      • 普 岐阜城 -- 2018-06-02 (土) 08:22:16
      • 普 有岡城 -- 2018-06-02 (土) 08:23:32
      • E-1で岐阜城と有岡城出ました(いずれも普) -- 2018-06-02 (土) 06:08:16
      • 普 中村舘 -- 2018-06-02 (土) 15:55:03
      • 難で久留米城 -- 2018-06-03 (日) 01:17:48
      • 難 相馬中村城 -- 2018-06-03 (日) 06:10:06
    • E-2 -- 2018-05-31 (木) 21:19:08
      • 難で大仏城・オレンジ城 -- 2018-05-31 (木) 22:09:10
      • 難 ゼーランディア城 -- 2018-06-02 (土) 01:22:11
      • 普で稲葉山 -- 2018-06-02 (土) 18:53:16
      • 普で丸山城 -- 2018-06-02 (土) 22:12:23
      • 普で笹原城、難で丸山城 -- 2018-06-03 (日) 02:20:10
      • 普で佐久間金沢城 -- 2018-06-03 (日) 13:46:01
    • E-3 -- 2018-05-31 (木) 21:19:40
      • 亀居城。 -- 2018-05-31 (木) 21:37:38
      • 津和野城 -- 2018-06-01 (金) 20:36:58
      • 中津城。 -- 2018-06-01 (金) 21:14:19
      • 難 引田城 -- 2018-06-02 (土) 04:50:40
      • 普で伊丹城 -- 2018-06-03 (日) 04:26:04
      • 信じれんかもだけど蒲生普で吉田郡山 -- 2018-06-03 (日) 08:31:56
      • 普で肥後千葉城 -- 2018-06-04 (月) 02:52:41
      • 普 尾山御坊 -- 2018-06-04 (月) 05:53:45
    • E-4 -- 2018-05-31 (木) 21:20:14
      • 普通で有岡城。 -- 2018-05-31 (木) 21:31:32
      • 難で桜尾城 -- 2018-05-31 (木) 21:55:08
      • 難で杉目城、岐阜城 -- 2018-05-31 (木) 22:29:55
      • 普通で福島城 -- 2018-05-31 (木) 22:51:41
      • 難 隈本 -- 2018-06-01 (金) 19:37:44
      • 難 岐阜城、有岡城、久留米城2、桜尾城2、天神西舘 -- 2018-06-02 (土) 09:18:40
      • 難 岐阜城、杉目城 -- s 2018-06-03 (日) 22:52:40
    • E-5 -- 2018-05-31 (木) 21:20:53
      • 下の報告より。難で板嶋丸串城。 -- 2018-05-31 (木) 21:23:51
      • 難で笹原城、深志城 -- 2018-05-31 (木) 21:37:23
      • 普 板島丸串城 -- 2018-05-31 (木) 23:55:20
      • 難でカーナーヴォン城 -- 2018-06-01 (金) 00:39:28
      • 普 オレンジ城 -- 2018-06-01 (金) 01:47:20
      • 難で大仏城 -- 2018-06-01 (金) 23:17:33
    • E-6 -- 2018-05-31 (木) 21:21:28
      • 難で伊丹城 -- 2018-05-31 (木) 21:36:14
      • 吉田郡山城。 -- 2018-05-31 (木) 21:36:37
      • 尾山御坊 -- 2018-05-31 (木) 22:18:30
      • 難 コンウィ城 -- 2018-06-01 (金) 02:06:01
      • 引田1、尾山御坊1、伊丹1、中津2 -- 2018-06-01 (金) 02:40:45
      • 津和野 肥後千葉 -- 2018-06-01 (金) 07:53:03
      • 中津 肥後千葉 -- 2018-06-01 (金) 12:03:05
      • 難 亀居城でたノシ -- 2018-06-02 (土) 05:43:34
      • 難で中津城*5 他引田 尾山御坊 コンウィ 亀井 津和野 -- 2018-06-03 (日) 16:05:13
      • 松本城 -- 2018-06-03 (日) 18:51:13
  • 助けて! 有岡城はどこに落ちますか? -- ふふふ? 2018-06-03 (Sun) 15:01:12
    • E4ででたよ。私の時は多分40回くらい。 -- 2018-06-03 (日) 20:58:51
  • とりまE-5を90周して14ドロップ。2割未満て・・・ -- 2018-06-03 (日) 20:54:33
    • うちは50ほど回してようやく松本を引いた。襖の確率は1/3くらいかな。 -- 2018-06-03 (日) 23:48:28
      • あ、枝はE6ね -- 2018-06-03 (日) 23:50:11
    • 90週じゃなくて80週で14泥だった。スマン。 -- 2018-06-09 (土) 00:25:35
  • E5を61回の結果。引田6/尾山2/コンウィ1/津和野2/肥後千葉3/亀居3/松本2/吉田郡山1/中津1/合計23。母数少ないからなんとも言えないけど、集計とるまえから引田・津和野は多かった気がするし、イベ限の城娘は確率低いのかな。 -- 2018-06-03 (日) 22:15:05
    • 嘘こけ。E5で津和野も亀居もでねーよ -- 2018-06-03 (日) 22:31:22
    • E6の間違いじゃろ -- 2018-06-03 (日) 23:18:27
    • それではE5難200周の結果をば。大仏4/笹原3/稲葉山4/オレンジ5/丸山5/深志7/板島丸串7/佐久間金沢8/カナブン1/ゼーラン4/合計48。難周回だからか、やはり☆1は少なかったです。落ちる時は4連続、落ちない時は3パリンして無縁ということもしばしば。もっと周回すれば乱数の偏りを超えて収束するかもですが、カナブンが出てくれたので打ち止めにします。 -- 2018-06-03 (日) 23:47:59
    • じゃあうちも。E6を53回で引田5/尾山3/津和野1/肥後千葉3/亀居1/松本1/吉田郡山1/中津1/合計16。やっぱ3割くらいかも。 -- 2018-06-04 (月) 02:12:22
    • E4を50周で隈本・相馬中村・桜尾が各1人のみ。岐阜・有岡・福島欲しいけど物欲センサーが効き過ぎだわ -- 2018-06-04 (月) 02:36:27
    • E4を118周でようやく有岡(白目)。結果的に天神西舘4/桜尾5/中村4/杉目2/久留米3/相馬中村/2福島2/岐阜1/隈本1/有岡1。ドロップ率は消費霊力÷256とかなのかね? -- 2018-06-05 (火) 11:03:38
    • E6を102回で津和野6/伊丹6/引田4/御山御坊3/コンウィ3/中津3/千葉2/亀井2//計29。松本欲しかった… -- 2018-06-05 (火) 13:15:26
  • E6をかれこれ30回は回したはずだがドロップ回数が6回で全部星2とは…。しょっぱいのぅ -- 2018-06-04 (月) 06:11:36
  • E4周回してるけど隅本・中村舘が出てくれない、これが物欲センサなのか… -- 2018-06-04 (月) 09:59:37
    • 気分転換E1を2回ほどしたら出てくれた(涙)、後は隈本だ。 -- 2018-06-04 (月) 10:09:57
  • ここで目当ての城娘取れないと辛いよな、後半戦だとドロ多すぎて闇鍋状態だし。せめてドロップ自体の回数が増えればいいのに。なんでもするから深志城下さいお願いします -- 2018-06-05 (火) 01:28:53
  • ふう・・・自然回復のラストでやっと目当てのロリコンが出てきたよ、後1つだけ限凸足りてなかったからコレで終わった -- 2018-06-05 (火) 05:52:44
  • 6/12までだともってた・・・珠10個くらい無駄にした・・・ -- 2018-06-05 (火) 20:45:59
  • 今更意味ないかもしれんけど、過去のコメントで周回数とドロップ数が明記されてるのを集計すると、E3は30/175=17.1%, E4は28/168=16.7%(50週で3泥という報告を除けば21.2%), E5は66/296=22.3%, E6は68/216=31.5%。消費霊力には比例してる模様。 -- 2018-06-09 (土) 00:45:15
  • 今回は集計しないのかな?あれあると便利なんだけどな~ -- 2019-01-30 (水) 02:42:02
  • E3で伊丹城確認しました。これでE3とE6は出るのは全部同じで良いかな? -- 2019-01-30 (水) 13:06:40
  • E6でロリコンが落ちません・・・
    他の星5が10連続で出ています・・・ -- 2019-01-30 (水) 13:31:02
  • やったあああ投票イベ3回ずっと狙い続けた岐阜城遂に出た!!!E-4愛してる!でもあとオレンジとゼーランディア出さなきゃだから浮気しまs(( -- 2019-01-30 (水) 16:22:08
  • E-2で板島丸串城でました -- 2019-01-30 (水) 20:59:43
  • E-2で深志城でました -- 2019-01-30 (水) 23:01:30
  • E-4で、天神西舘、櫻尾城、杉目城、久留米城、福島城、岐阜城を確認 -- 2019-01-31 (木) 03:08:34
  • E-6でタニシゲット、10周ぐらいで出たかな未所持新規殿は頑張れ -- 2019-01-31 (木) 09:35:10
  • 中津欲しくて政宗いじめてるけど他2人ぼんぼん出るのに肝心のが出ねえ -- 2019-01-31 (木) 14:26:32
    • 40周くらい伊達まわしてるけど☆5は一度も出てない。ほんとにドロップするの?ガセ情報じゃない?皆で乗り合わせて嘘ついてる?嘘ならこれ以上石割りたくないんだけど。 -- 2019-02-03 (日) 10:40:45
      • 木主だが今週は松本と吉田合わせて4人でてるよ。それ以外入れると10ドロくらいか。(なお中津は0 -- 2019-02-05 (火) 00:51:04
      • あ、今週ってのは先週のメンテから今日までってことね。 -- 2019-02-05 (火) 00:54:00
    • この冬の陣の伊達政宗、第2回の今川義元、どちらも1枚づつ入手したから本当に出るよ。ただガチャと同じ確率抽選だから、何回回れば出るとかの補正も無い。ダメな時は無理せずタイミングを変えて(霊力が回復してから)またちょっとやってみるとひょっこり出て来るかも。(あとは、難の方が出やすそう、くらいの事しか言えない。) -- 2019-02-03 (日) 15:05:50
      • そっかそうだよね、ありがとう。普通じゃだめなのか、カンスト近いから高レア控えて中レアで普通周回してた。次こそは次こそはと何度も石割ってるけど、投票札も700近いのにいまだ☆5は一人も出てないよ、、、 -- 2019-02-03 (日) 23:16:22
      • (難易度による差はないというのが通説だぞ -- 2019-02-04 (月) 01:24:51
  • 松本狙いでE-6周回してたら、城プロリコンの緑の人が出た。さりげに初のお出迎え。番付で星5でたの初めてだぜい。 -- 2019-01-31 (木) 16:43:27
  • こっちの復刻で周回する方が気持ち星5のドロ率がいい気がする。でもドロ判定は星ごと、そこからどの城かで決まってるはずだから本当に気のせいだろうけど。 -- 2019-02-01 (金) 09:55:23
    • 初期の城狙いなら確率的にこっちの方が高いだろうしね -- 2019-02-01 (金) 19:54:29
  • 周回繰り返してたら隈本とサクカナと伊丹と綺麗に3種取りこぼしに……つらい() -- 2019-02-01 (金) 17:05:00
  • e6で政宗延々いじめてるけど緑のロリコンどころか引田さんしか来ない。出現率も3割以下だし90消費にしては渋いかな・・・ -- 2019-02-01 (金) 23:43:23
    • 自然回復で福島いじめてるけど、未だに1人もドロップしないぜ(吐血 -- 2019-02-02 (土) 01:33:46
    • E-6周回してここまで津和野3伊丹2尾山2、泥率4割ちょいあるのは運が良い方なのかね。目当ては松本とタニシだが☆5掘りは修羅の道だなー。未所持だった尾山御坊出てるだけマシ -- 2019-02-02 (土) 10:46:16
    • ☆2とか3しかこねーんだよ、こんな糞イベント復刻しねーでいいから、毎週☆5,4の復刻やれ!と運営に申して頂けますでしょうか、お願い致します -- 2019-02-02 (土) 12:36:51
      • 要望送ればいい。俺も送った。 -- 2019-02-04 (月) 02:12:14
    • だいたい消費/3より少し高めの泥率になるはず。闇鍋なので回数でごり押すしか…。未泥で確率UPと未所持補正あっていいと思うけど期待できないし -- 2019-02-03 (日) 01:41:07
    • 霊力450消費して出るのが築城でも出る☆2ってのはあんまりだぜ…。 -- 2019-02-03 (日) 18:11:51
      • わかる、4連続出なくて5回目引田だと泣きたくなる>< -- 2019-02-03 (日) 23:18:32
      • 引田ではなかったけど、大仏でした(つд⊂) -- 2019-02-04 (月) 23:48:49
  • 今後周回する人へ。(少なくて申し訳ないが)15程度石を割っても☆5は1体も取得できず。教訓。名城番付で☆5は期待できない。 -- 2019-02-03 (日) 23:51:16
    • 1個も割ってないけど松本2中津1出てすまんな。まぁ本命の吉田郡山は出てないんだが -- 2019-02-04 (Mon) 07:43:52
    • まあそうなるな。投票イベントの度に岐阜城一点狙いだけどまだ出ない -- 2019-02-04 (月) 17:58:43
      • 同じく・・・、毎度思うがなんでこんなに絞るんだろうな。 -- 2019-02-04 (月) 19:28:44
      • 投票札がメイン報酬でドロップ城娘はオマケだからだろう -- 2019-02-05 (火) 01:59:30
      • プレーヤーからするとぶっちゃけ、投票おまけ、ドロップメインだけどね。 -- 2019-02-05 (火) 07:25:29
      • ドロップがオマケとか半端なことしねーで再復刻してほしいわ。再復刻ないの絶対この投票イベのせいだろ。 -- 2019-02-05 (火) 16:05:22
    • E6で年末年始のケーキとお餅全部食べて松本2吉田郡山1中津4。でもお目当ての亀居城が0だったので物欲センサーこわいって思いました(粉みかん) ノシノシの可愛さは☆6以上ということか…? -- 2019-02-05 (火) 12:29:26
  • 1週間、自然回復のみでE-3蒲生氏郷の段を周回。松本城2、吉田郡山城0、中津城2、亀居城3、津和野城1、肥後千葉城1、コンウィ城1、引田城2、尾山御坊0、以上。 -- 2019-02-05 (火) 06:56:22
    • 自然回復分だけE6周回してメンテ10分前に念願のタニシゲット。中津1津和野4伊丹1コンウィ1引田1尾山2 -- 2019-02-05 (火) 13:09:48
  • 伊達ちゃんを殴り続けて未所持のロリコンか限凸まだの松本が欲しいなあと思ってたらタニシちゃんばっかり4体も・・・。君は限凸終わってるのだ。お陰様で浜田ちゃんに700票入った。 -- 2019-02-07 (木) 01:28:12
  • 三成のとこで、井伊谷城ってでる??何回やっても出ない気が。。。 -- 2019-11-30 (土) 07:44:09
    • 特別戦功で多分初回っきりじゃねぇかな -- 2019-11-30 (土) 10:54:00
    • 俺も20周したけど井伊谷出ず、そもそも城娘がドロップしてない、、、 -- 2019-11-30 (土) 14:10:15
      • 過去にもう貰ってるんじゃない -- 2019-11-30 (土) 14:25:20
    • ゲーム内の書き方がちょっと紛らわしさあるけど、たぶん戦功の一回キリだと思うで。俺、この投票イベ後のクマモン復刻から始めてるからこの子だけ凸無くてな、入手できるなら欲しいわほんとw -- 2019-11-30 (土) 19:54:38
    • 特別戦功を達成してってあるやん-- 2019-11-30 (土) 20:16:24
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/a29f4fccd48cbc463ce8dd77f9da0fc5c08edf29
    • 殿はお知らせを読めない -- 2019-12-01 (日) 02:32:17
  • 特別センコーを達成してって全てのってこと?それならしてなかったが。。。委任も出た状態で井伊谷出ない。
    因みに高取はそこだけで一発ででたんだが。 -- 2019-12-01 (日) 10:43:34
    • 特別戦功を下にスクロールした場所、特別戦功4の箇所はどうなってますか?井伊谷城の欄がグレーになってれば条件を達成して以前に入手済み、新たには手に入りません。 -- 2019-12-02 (月) 03:49:22
  • 紛らわしいけど初めての人用って事か -- 2019-12-01 (日) 15:43:14
  • 需要あるかわからないけど23年7月復刻時、E-2で古河城・E-6でスピシュ城入手。 -- 2023-07-25 (火) 22:44:23
  • ☆5がぽこじゃか落ちるね。復刻充実したからドロ率上げたのかな -- 2023-08-02 (水) 09:54:57


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS