Top > Comments > 三原城

Comments/三原城
HTML ConvertTime 0.130 sec.

三原城

  • 前髪ぱっつんじゃなくなって随分と印象が変わってしまって。胸も縮…いや前から言うほど大きくはなかったかな -- 2016-04-03 (日) 03:50:05
  • 勝利セリフなくなったから、やっさやっさ~が聞けなくなって悲しい… -- 2016-04-05 (火) 07:56:09
    • ランダムだけど勝利台詞実装したおかげで「やっさやっさ~♪」が復活したぞー! -- 2016-04-12 (火) 17:45:06
      • 復活祝いの舞いだー、やっさ、やっさ~ -- 2016-04-12 (火) 22:46:19
      • やっさやっさ~♪ -- 2016-04-13 (水) 00:57:30
  • か、かわいい・・・
    三原城、御嬢セリフかあいいなおい -- 2016-04-06 (水) 01:27:22
  • 特技カットインのとき、普段とは打って変わって勇ましくなるこのギャップがね -- 2016-04-06 (水) 06:48:19
    • だいぶ鬼気迫る表情してるよね。出撃時のセリフと相まってとても良い。 -- 2016-04-15 (金) 02:27:23
  • セリフ追加しました -- 2016-04-06 (水) 09:07:49
  • 今作☆3の中でもトップクラスに性能不遇だと思うんだが・・・コスト9とは言え特技の移動速度25%を狙おうとすると範囲が物足りないし、上手く配置しようにも遠距離キャラを置ける箇所の何処に配置するか非常に難しい。そして足止めだったら札使いの鈍足やら特技・足止め持ちやら他にも色々手段がある・・・どう活用すれば -- 2016-04-07 (木) 00:23:34
    • 硬い札だと思って使っておるぞ -- 2016-04-07 (木) 13:35:38
    • 使いたい欲求が性能差を凌駕しないならそれでいいんじゃないか? 自分は好きだから使うが、よもや優遇されているキャラだなんて思ってないし -- 2016-04-07 (木) 13:41:44
    • 無双弩持たせて曜日任務で絶賛活躍中ですわ。水属性あるから多少時間置けばダメージコントロールもできるし -- 2016-04-11 (月) 15:39:23
      • 無双弩+鈍足で複数の敵を相手取るなら寧ろありだな。ただ、問題は三原城を敵の攻撃に耐えられるくらいにレベル上げなきゃならない事と無双弩、最悪でも強化した連弩が欲しい所ではあるが・・・ -- 2016-04-17 (日) 20:09:57
  • 三原鎮守府か・・・、胸が熱いな。 -- 2016-04-09 (土) 01:52:52
  • この子めっちゃ可愛くなって惚れ直した。声も可愛いし1軍だわ。あと胸元に小早川の違い鎌紋っぽいのあるの細かいね。 -- 2016-04-09 (土) 23:57:28
  • やっさやっさはどうした。旧城プロにおける彼女の魅力の一つであったのに -- 2016-04-12 (火) 18:49:41
    • 上のコメントをよく見んしゃい -- 2016-04-12 (火) 18:56:58
      • 復活したのか、やっさやっさ~♪ -- 2016-04-14 (木) 19:04:13
  • 噂の勝利セリフをさっき初めて聞いた。やっさやっさ~♪ -- 2016-04-15 (金) 02:26:10
  • セリフ復活有り難い。やっさやっさ~♪ -- 2016-04-17 (日) 16:18:22
  • やっぱり現状☆3ワーストじゃね?特技活かす為に無双弩とかの強力武器は勿論相当なレベリング必要とまず活躍させる為の地盤が相当厚すぎるし、近衛の弓とかで殴らせるなら寧ろサポートに適した特技を持つ他の弩で良い。そしてなによりそこまでの手間掛ければ他の城娘も十分に強くなるし・・・ -- 2016-04-18 (月) 21:53:03
    • たぶん現状石弓使ってる人はそういうの気にしてないと思う。 -- 2016-04-18 (月) 22:30:32
    • まぁ、現状遠距離は銃一強だし、弩の方では割と強めの多賀城や柳川城、福岡城や水戸城でさえ近衛の弩とか揃えてやっと選択肢に入るか、って状況だしな・・・それこそ使うなら好み、って感じか -- 2016-04-18 (月) 22:35:50
  • 2時間のハズレ枠 -- 2016-04-18 (月) 23:00:50
  • この子でやっさやっさしてる人に聞きたいんだが装備はどうしてるん?無双弩とかで戦わせてるコメ結構見かけるが、やっぱりしっかりレベル上げて無双弩+特技発動で複数の雑魚相手にさせてる感じ? -- 2016-04-18 (月) 23:12:03
    • 新規だが、とりあえず何も考えずに東方弩持たせてるっす。多賀城出たけど、現状三原ちゃんで困っていないから俄然愛用しているな。 (参考になるがわからんが -- 2016-04-19 (火) 02:32:51
      • 最近近衛持たせだしたら銃に迫る攻撃力になってきたぞ、あと三原ちゃんとやっさやっさしたい -- 2016-04-23 (土) 01:37:32
    • 無双弩持ってるけど、攻撃力低い&攻撃速度若干遅いで東方弩持たせてるわ。刀キャラとほぼ同じ働きしてくれるから蜻蛉と雑魚が通りかかるようなとこにおいてシュレッダー化してもらってる。弓で3発必要なとこを2発で落とせるって場面がいくつかあるんで使い勝手は案外悪くないんだよね -- 2016-04-19 (火) 03:34:19
    • 単発弩での使用かー。ただそれだったら計略が割と優秀な柳川や福岡、特技で仲間の補佐が出来て硬めの水戸、自己強化バフで更に火力伸ばせる多賀の方が良さそう。地盤硬めと相当な育成を重ねないと輝かせる事難しそうね -- 2016-04-19 (火) 20:24:48
      • 無理にオンリーワン見出ださなくてもいいんでないかな。確かに他の娘が強力なとこもあるけど、可愛いから連れてく、でいいじゃない。あえて強みを見出だすなら鈍足効果が地味に役立つくらいかな。足の早いやつの通り道に刀と一緒に置けばまず討ち漏らさないし、固いヤツが相手なら法術、銃、三原でなぶり殺しにできる。さっさと殺したいなら三原じゃなくて銃2のがいいんだけど、わざと長引かせて気を貯めるとかあるしね(三原城好き俺殿超必死) -- 2016-04-20 (水) 15:18:40
    • ウチでは無双弩持ってウサギとトンボ散らしてるよ。平山水でそこそこ回復伸びるから割と前線にいることが多い。計略無しの水複合城は現状三原だけだから一応そこに利点を見いだせないこともない(うーん、苦しいなぁ…) まぁぶっちゃけ、旧版から愛用してたんでそのまま使ってるだけですが -- 2016-04-21 (木) 03:08:51
  • この子が出てきた時のきょとん顔からふわって笑うのすき -- 2016-04-19 (火) 09:04:33
    • すごいわかる、あと、好感度イベントでも表情の変化とかみれるし、新しいボイス聞けるから大変良いぞ -- 2016-04-20 (水) 14:37:55
  • 好感度が100%になると、城娘ごとに初回のみ武器が貰えるようです。三原ちゃんは蛇刀(+1)★3をくれましたー -- 2016-04-20 (水) 14:56:45
    • って、書くところ違いましたね。すみません。 -- 2016-04-20 (水) 15:10:57
  • 別にスク水の上から白衣という若干変態っぽい格好に拘りがあったわけではないけど、あの自称戦略家なのに微妙にアホっぽい感じは薄れてしまったなあ -- 2016-04-20 (水) 15:20:10
    • 新規のミハラスキーとしては三原(母)のことは少し気になるところである。過去の実況とか見ればいいのかしら? -- 2016-04-23 (土) 01:40:03
  • 招城儀式で来てくれた…☆3で微妙でも持ってないから良いかって思ってたら、ここのコメント読んだら(´・ω・`)→(´・ω:;.:... となった… -- 2016-04-20 (水) 19:40:43
    • ええ娘やで -- 2016-04-21 (木) 19:17:03
    • 性能云々で語っちゃうと、この子間違いなく☆3の中でもワーストクラスの不遇だからな。まぁ、基本的に三原城使ってる人はほぼ全員性能抜きで好みで使ってる感じだし、使ってみて可愛いと思ったならそのまま使い続けて良いんじゃないかな、うん -- 2016-04-22 (金) 07:44:08
  • ハ、ヤッサヤッサ♪好感度イベントで殿と一緒に踊りたくてしょうがない様子。これは殿超LOVE勢ですわ -- 2016-04-22 (金) 00:35:20
  • 編成セリフの「悪い連中では、ないのですが・・」の最後の申し訳なさそうな言い方がすごい可愛い。 -- 2016-04-22 (金) 15:15:12
  • 最大化時の顔違い過ぎるやろ -- 2016-04-23 (土) 02:20:40
    • 殿「目が怖いぞ。」 -- 2016-04-23 (土) 04:24:48
  • 性能・評価をちと纏めてみた。使い勝手の難しさと使用感考えると性能に付いての纏めはこんな感じになるのかね。 -- 2016-04-23 (土) 19:52:44
    • お疲れ様です、読みやすいです -- 2016-04-23 (土) 21:22:40
    • 鳥取の計略ビミョーやなあと思い、計略なし娘を探してたどり着いた。鳥取でやってたことを書いて推敲しといた。 -- 2016-04-24 (日) 03:26:19
  • 一応、全員に改壱は今後用意されるんだっけか?特技の鈍足引き継ぐならいっそ銃使いになって欲しい。銃使いには鈍足持ちは居ないし、鈍足の範囲が広がるだけでもかなり評価一変しそうだが・・・ -- 2016-04-27 (水) 15:40:46
  • お久しぶりです。が本当にお久しぶりになったな
    でも、イラスト変わって相変わらず誰だオマエな所もまた三原…… -- 2016-04-28 (木) 06:17:22
  • 属性が山の鳥取と気消費と範囲はほぼそんなに変わりがないという事実なので
    攻撃力の低い鳥取よりもこちらに分があるのでは? -- 2016-04-29 (金) 11:18:29
    • あっちは素のステが低いとはいえ一応防御無視の雷で要所殴れるからねぇ。最大化コストは同じだし攻撃範囲の狭さを考えるとどちらもある程度敵の接近する所に置かないと鈍足で巻き込めない事考えると、低レベルの内だとやっぱり鳥取の方に分はある。攻撃に差が付いてくる高レベルになると無双弩装備+攻撃それなりに伸びてくるこっちが優位になって来るだろうが -- 2016-04-29 (金) 12:00:57
  • わざわざ書いて下さった方には申し訳ありませんが、「性能・評価」に不必要に貶めるような記述があったので、一部修正させていただきました。 -- 2016-04-29 (金) 14:21:38
  • 最大値(絆100%): 1695/185/125/230/24 → 2779/303/205/358/33 -- 2016-04-29 (金) 22:45:44
    • 反映しました。……更新の衝突って初めて出たな。問題なさそうですが、念のためご確認ください。 -- 2016-04-29 (金) 23:05:24
  • L1装備無絆0%:耐久1054/1728 攻撃78/127 防御44/72 範囲250/390 回復10/14 書込時確認値 -- 2016-05-17 (火) 18:29:51
  • 範囲補強+弩全体の攻撃力増強でやっと光明が見え始めたな、攻撃の手(範囲やそもそもの火力)が上がれば鈍足で敵を抑えてその間に殴り仕留めるって事がよりやり易くなるし -- 2016-05-17 (火) 19:48:07
  • 石弓の上方修正により性能・評価も修正。火力の大幅引き上げによって鈍足がサポートだけでなく自身の火力の補佐な感じで使える様になったことでかなり使い勝手良くなってないか。石弓使いでは多賀城・観音寺城とまでは行かずとも大きく恩恵受けた一人だと思う -- 2016-05-18 (水) 18:44:17
    • 計略含めたら伊賀上野城のトークンも鈍足持ちと言うのを失念していた為追加 -- 2016-05-22 (日) 22:07:08
  • 自分のこと「三原」って読んでてなんか可愛いG -- 2016-05-18 (水) 18:48:25
  • やっさやっさ~ -- 2016-05-21 (土) 02:29:03
  • 勝利画面でやっさやっさ言ってるから誰だと思ったら君かね三原君! -- 2016-05-22 (日) 09:18:55
  • おいちょっと待て、今日のアップデートで石弓の攻撃力がアプデ前に戻ってやがる。せっかく17日のアップデートで大分希望が見えたと言うのに -- 2016-05-24 (火) 16:50:03
    • 設定ミスだったらしくすぐ修正された。 -- 第一部隊で出撃するとは言ってない? 2016-05-26 (木) 08:53:10
  • 特技の顔くずれすぎ -- 2016-05-30 (月) 01:30:10
    • わざと崩して勢いを表現するってのは大好物
      なお三原のカットインは静的動作… -- 2016-06-05 (日) 21:26:29
      • ホバー的にかっ飛んでんじゃね?(適当) なお遠距離 -- 2016-06-06 (月) 01:16:01
      • ジブリでよくある感情に呼応して巻きおこるなぞの風が吹いている説 -- 2016-06-15 (水) 23:37:23
  • 殿LOVE勢。前作よりお久しぶりっぽい出現頻度になった -- 2016-06-13 (月) 18:38:48
  • 育ててる人少ないんかな? 多賀ちゃんいなくて柳川がLv50頭打ちになったから、平山マップ用にしょうがなく水戸育ててたけど。三原が来てくれたおかげで松本と2人仲良く育ててる。☆3の中では鹿野と与板に次ぐ性能だと思うんだけどね -- 2016-06-16 (木) 21:03:54
    • 敵を選ぶから流石に鹿野や与板に次ぐは言い過ぎだと思うなぁ。確かに敵を選べば★3ではかなり強力な部類だけど、強敵ラッシュが激しいとかえって鈍足が枷になる場面も多いから、総合的に見たら中の上くらいか。ステータスが伸びる訳でもないから、範囲バフが欲しい場面も多いし -- 2016-06-16 (木) 21:22:13
    • そうですかね?鈍足が枷になるって事はつまり近接の後ろに敵を流す特殊なパターンだと思うんで、遠距離で削って近接で全て止める基本スタイルなら関係ないような。もしくは遠距離が被ダメを受けやすい位置にいるかですよね。あと特技よりも無計略☆3弩っていう軽さと耐久に魅力を感じます。 -- 2016-06-16 (木) 21:36:40
      • 問題はその特殊なパターンに陥りやすい相手が、象とか大将兜とか耐久力も火力も桁違いの奴って事かな。現状の難しいでそいつらから余計に被ダメを受けたくない事+高難易度ではそう言う敵が当たり前に何体も出てくる現状を考えると結構致命的。並の敵ならちゃんとレベリングしてれば枷になる事は早々無いけど -- 2016-06-16 (木) 22:19:10
      • 牡丹イベ結難クラスに攻撃力の高い象ボスは、通り道に近接置くこと自体が高レア高レベルと歌舞の組み合わせ限定で、被ダメ0の銃札ハメが最適解だったんでむしろ三原に分があったり -- 2016-06-16 (木) 22:59:06
    • 強いっちゃ強いけど鹿野与板と比べるとそこまででもないかな。あの2人の計略はレア度詐欺 -- 2016-06-16 (木) 22:09:45
    • 無計略☆3の中でなら上位で問題ないと思うよ。鹿野や与板の計略はもっと上位のレアの計略でも使い易さで上回るものはそう多くはないからなあ… -- 2016-06-16 (木) 22:21:49
  • ★3上位に食い込めるって意見が出てる事考えると、本当にアプデで大きく飛躍したなぁ。改壱で更に強くなってくれる事期待出来るが、どんな感じに強化されて欲しいんだろう三原城殿は。俺はいっそ敵攻撃速度低下も付いてとことん鈍足に特化して欲しい感じだが -- 2016-06-16 (木) 23:08:10
    • そうだねぇ、敵攻撃速度低下あたりが妥当なんじゃないのかねえ・・・鈍足25%防御低下20%とかも良いんじゃないの?ちょっと強すぎかもだけどロマンだねぇ -- 2016-06-17 (金) 14:08:10
      • それもそれで火力が更に活きるからありだよなぁ。自身の攻撃速度上昇追加も三原ゾーンで面白い事になりそうだしwまぁ一番望むのは余計な計略付かなければいいや -- 2016-06-17 (金) 17:35:59
      • 七夕祭りやどんたくが計略になっている事を考えると、やっさ祭りが計略として追加されそうな気がする・・・個人的には計略無しで特技の方を伸ばしてもらいたいけど -- 2016-06-20 (月) 14:33:49
      • それは使い勝手が変わっちゃうからちょっといやだねぇ -- 2016-06-21 (火) 03:05:46
      • 寧ろやっさ祭りを特技扱いにして鈍足+何かの複合特技にして欲しいな、計略にされるくらいだったら -- 2016-06-21 (火) 03:10:49
  • もしかして三原ちゃんは玉ちゃんと呼んで欲しいのではなかろうか?(名推理) -- 2016-06-17 (金) 22:16:26
    • 呼んだ瞬間に特技発動時の形相で弩で撃ち抜かれるがよろしいか? -- 2016-06-18 (土) 00:24:56
      • どうせなら、その表情で恥ずかしがってる感じで頼む -- 2016-06-18 (土) 01:12:20
  • ふと思うところがあってババ様と入れ替えて使ってみたけど、特技の鈍足がすごく使えるな。最大化する必要はあるけど、法術より広範囲で範囲内の全ての敵に効果があるから、攻撃した敵にしか鈍足効果が出ない法術より乱戦向きで使い勝手が良い。 -- 2016-06-22 (水) 02:51:05
    • 大量の雑魚相手なら断然こっちのが処理能力あるよね。札は大型雑魚とボス向けだな。 -- 2016-06-22 (水) 02:59:10
    • 殴り性能そのものが高めってのもデカいな、雑魚処理には本当に強力な戦力。近衛は強力だし三原城の火力も高い、コストもそこそこで巨大化し易いし -- 2016-06-23 (木) 04:15:10
  • 石弓上方修正後の三原城の最大レベル時の攻撃力わかる方いますか?上表の初期配置185というのは修正前の値で現在は220前後になると思われるのですが・・・ -- 2016-06-22 (水) 04:40:34
    • 絆値100%補正込みに近衛+10で305だから補正ありでの最大値なら223。 -- 2016-06-23 (木) 04:10:35
      • おっけー、更新した。ご協力に感謝。 -- 2016-06-23 (木) 04:46:53
  • けっこうどストレートな殿LOVE勢。台詞の中に「殿」が入ることが多い。可愛い。 -- 2016-06-24 (金) 19:51:37
  • 最近人気が上がってきたと聞いて -- 2016-06-26 (日) 10:56:32
    • そりゃオッパイ大きいし殿一途だし真面目だし美人だし若いしで何も言うことはない。あとヘアバンド&セミロングも似合ってるしね。 -- s 2016-06-27 (月) 14:43:32
    • 強化されて使い手が増えて殿LOVE勢だの性格面の点も認知されて来たんやろなぁ。可愛いから使ってるって意見は前々から見受けられたがwでも人気は前々からそこそこ高かったんだけどね -- 2016-06-27 (月) 18:05:08
  • 今回のイベ報酬の正則の剛弩って、もしかしてこの娘向けなんじゃないかと思案中。特技と合わせればほとんどの敵を討ちもらすことなく風穴あけられるんでなかろうか。どっか難易度高めのマップで実験したい -- 2016-06-28 (火) 17:19:57
    • LV38三原に最大まで巨大化させたら攻撃力496とかなっててワロタw 長門だと切り株が2発、分銅みたいなやつと火焔形兜が5発で倒せる。ただ銃より攻撃速度が下がるのがすごい考え物 -- 2016-06-28 (火) 17:38:53
    • 三原城の場合、殴りは銃以上の速度で高めの火力と手数で鈍足掛けてる間に勝負、な感はあるから意外と自身の攻撃速度ダウンは痛い。個人的には他の子に正則の弩譲って近衛のが良さそうな気が、こっちは鈍足の有効範囲も広がるし -- 2016-06-29 (水) 00:57:19
      • まああの武器はどう考えても松本専用機w -- 2016-06-29 (水) 02:35:59
  • 委任のときのセリフなんていってるんだろう?「てんかのげじ、てんしのめいとして承ります」みたいに聞こえたが -- 2016-06-30 (木) 03:18:17
    • 「天下の下示、天子の命として承ります」じゃない?秀吉は書状で「てんか」と署名してたから、「秀吉の指示を、天皇の命令として承ります」という感じだと思う。 -- 2016-06-30 (木) 10:07:06
      • はえー、そういうことか!殿は物知りでござるなあ -- 2016-06-30 (木) 23:01:41
  • 行ってみたいなー、三原城 -- 2016-07-01 (金) 17:02:24
    • 駅にはな、蛸に触手プレイされる三原城のオブジェがあるんやで -- 2016-07-01 (金) 21:01:05
      • JR正気か -- 2016-07-02 (土) 11:00:44
    • 天守台はちょっと見つかりにくい位置にあるけど(北口左側)、特に入るのに何も必要なく気軽に入れたりする。行く機会があったならちょっと上がってみるといいかもな。たまに近隣の幼稚園が遠足で遊びに行ってたりするがw -- 2016-07-11 (月) 06:26:16
      • ついでに見てまわる御城としてなにかオススメありゅ?今治とかふくっちとか能島とか近いよね -- 2016-07-12 (火) 10:33:11
      • 岡山県の備中松山城とか。早朝に登ると雲海が見れたりしてよかった。あとは三原に行くなら通り道になるであろう(東から新幹線で来た場合)福山城とかも見てもいいかも。あそこは福山駅から絶好の位置で見れるんだよね。 -- 2016-07-12 (火) 13:54:33
      • なおあんまり他の城を知らなかったりするので、他のおすすめは誰か詳しい人に任せた -- 2016-07-12 (火) 13:55:26
  • おおお。三原から近衛弓もろた。 -- 2016-07-09 (土) 06:29:35
  • 勝利セリフのやっさやっさが可愛すぎ -- 2016-07-09 (土) 18:16:23
  • 無双で雑魚掃討捗る捗る -- 2016-07-09 (土) 18:38:09
  • 築城2時間が出ても100%この娘なのはちょっと…今まで5/5じゃよー! -- 2016-07-10 (日) 13:01:39
    • 三原は当たり、異論は認める -- 2016-07-11 (月) 06:46:57
  • 特技のカットインがイケメン過ぎて惚れた。 -- 2016-07-10 (日) 18:56:24
  • Lv上限10上がったな、火力どのくらいまで行くんだろ -- 2016-07-12 (火) 19:50:59
  • 夏季限定水着Ver.として、ちょっとだけ高津絵に戻ってみてもいいのよ?(チラッチラッ -- 2016-07-25 (月) 00:52:27
  • もうすぐやっさ祭りの時期やろ。来年は築城450年の節目になるし、改壱きてもいいのよ -- 2016-07-28 (木) 16:24:21
    • ベストとしては特技の強化だよなぁ。付加されるとすれば素の火力向上で自己攻撃バフか、手数の増える自己攻撃速度上昇か、はたまた鈍足に完全に特化する方向性で範囲攻撃速度デバフか -- 2016-07-29 (金) 10:14:12
      • どうせ移動速度30%低下 -- 2016-07-29 (金) 17:11:31
      • それでも充分強いぜ。改壱でステータスの向上もあるだろうから殲滅力もより高まるだろうし、単純に強めでコストの軽い弩ってのはそれだけでも何かと便利。多賀城とかもその好例だしな -- 2016-08-01 (月) 21:34:17
      • 結難のメタグロスを鈍足と竜巻でほぼ一人で殴り殺してたけど範囲鈍足めっちゃ強くね?30%になったら嬉ションものだわ -- 2016-08-03 (水) 07:52:33
  • この子を最初に見たとき、メモリーズオフ一作目の唯笑ちゃん思い出したのは俺だけでいい… -- 2016-07-30 (土) 10:06:44
    • メモオフとか懐かしいなぁ -- 2016-07-30 (土) 11:18:32
  • 殿の後ろから頑張ってトコトコついてきそうなイメージ。歩幅が違ってちょっと小走りでついてきそうな -- 2016-07-30 (土) 12:45:43
  • 三原城カンストさせたのでパラメータ更新したでー。 -- 2016-08-01 (月) 23:12:11
    • 初期配置の最大値が未更新かな? -- 2016-08-01 (月) 23:25:56
      • まあステータス一覧の方が正しいのかな。修正しておこう。 -- 2016-08-01 (月) 23:30:18
      • 申し訳ない、初期の方を更新し忘れてたよ。ありがとう。 -- 2016-08-02 (火) 00:00:08
      • おわびに55レベル以降5レベルごとのステータスを編集したけど、達成時期が古かったので現在のルールでステータスがわかる殿におまかせしますわ。 -- 2016-08-02 (火) 12:59:56
  • 改壱きたあああああああああ -- 2016-08-09 (火) 17:09:20
  • 特技がやっさ踊りになっとる -- 2016-08-09 (火) 17:10:14
  • 可も無く不可も無く・・・な感じの特技強化だなぁ。元々殴り方面に優秀な印象があっただけに、攻撃関連の効果付加が良かった気もする・・・いや居座る事も必要な子だから耐久アップもまるで活かせない訳じゃないが -- 2016-08-09 (火) 17:26:54
  • 今回の天下統一で来てくれたな、建築時間的に出にくいから地味に嬉しい。 -- 2016-08-09 (火) 17:46:37
  • 移動低下かけるためには多少重い敵の近くに出さないといけないし、悪く無いと思うよ -- 2016-08-09 (火) 17:47:50
  • 改築効果は地味ながら属性や特技も元がそこそこ優遇されてるのもあって今後も使いやすいままでいられるな。 -- 2016-08-09 (火) 17:49:10
    • 確かに。元々弩の強化で一気に使い勝手上がって★3の中でも上位の使い易さになり、今回の改築でその使い勝手が崩れたわけでもないからね。 -- 2016-08-09 (火) 18:41:37
    • 前線で踏ん張ることが多い子だし変に計略つけられるようなこともなかったんでこれはこれでって感じかな -- 2016-08-09 (火) 20:57:34
  • 基本的には今までと何も変わらないってことか。元々使いやすかったから単純なステアップ改築くらいの認識でも十分活躍できる -- 2016-08-09 (火) 18:01:21
    • まぁ元が使い勝手良いから、今までと同じ感覚と認識すればいい感じ。しいて言うなら雑魚相手なら地形補正だの他の城娘のフォローも加えれば多少の無茶も出来る様にはなった感じ -- 2016-08-09 (火) 18:44:35
  • 基礎攻撃力が上がるだけで充分すぎる。80台まで伸びてるんじゃね? -- 2016-08-09 (火) 18:07:05
  • 改壱、特技名がやっさ踊りになって、範囲内の敵の移動速度が25%低下、自身の耐久が20%上昇 -- 2016-08-09 (火) 18:48:59
    • 更新しといた -- 2016-08-09 (火) 18:55:05
  • 石弓は多少攻撃くらう位置に置いたりもするし耐久アップは嬉しいかな -- 2016-08-09 (火) 20:13:17
    • 相手を鈍足にする分自分が攻撃をかぶりやすいから他の弩より防御重要だし噛み合ってる良特技 -- 2016-08-10 (水) 01:18:34
  • やっさやっさ -- 2016-08-09 (火) 20:21:48
  • 改壱レベル1のステータスは耐久1130(1853)攻撃81(132)防御46(75)範囲250(390)回復10(14) -- 2016-08-09 (火) 20:59:07
    • 巨大化回数分劣るとはいえ基礎攻撃力も多賀城改に追いつくのか・・・優秀だな -- 2016-08-09 (火) 21:17:17
  • 天下統一で出てきて嬉しい。というかがんばり屋さんだなぁ三原 -- 2016-08-10 (水) 01:53:51
  • lv85じゃないけど、改壱lv80武器無し100%で耐久1900(3116)攻撃253(414)防御143(234)範囲250(390)回復26(36) -- 2016-08-10 (水) 03:45:27
  • やっさ祭りに合わせての改壱実装、なお仙台… -- 2016-08-10 (水) 10:44:11
    • 仙台の改築実装は、約1年後ってことか!? -- 2016-08-10 (水) 10:54:10
      • 七夕祭りの8月7日がメンテの火曜日になるのは2年後なんだよなあ -- 2016-08-10 (水) 15:30:38
  • 「石高に見合わぬ城の規模」を「レア度に見合わぬ耐久の高さ」として特技で表現させた運営のセンスは優秀。 -- 2016-08-10 (水) 22:22:24
    • とは言え耐久強化でも他の城娘の補佐やら地形補正加えないと強めの兜相手にはちょっとキツいから無理は出来ない。まぁ雑魚のラッシュはある程度凌げるし、他の城娘との連携させれば一応は何とか出来るから贅沢と言えば贅沢だけど -- 2016-08-14 (日) 16:22:02
    • 基礎防御も46まで伸びたしなんと防御耐久は巨大化回数が一回少なくてもなお同レベルの小田原城と互角と言う頑強さ。それでいて最大化までのコストは半分。かなり無茶が出来る感じかも -- 2016-08-15 (月) 06:24:05
      • 小田原城は特技で防御も上るし互角というと違う気がする。てか小田原さん鉄砲のくせにかてえな -- 2016-08-15 (月) 08:25:51
      • でも耐久値に関しては三原が上回っちゃってるんだよな。攻撃力が高い敵には防御より耐久の方が影響するし互角と言うよりは三原の方が固いと言った方が良いか -- 2016-08-15 (月) 11:24:08
      • そこそこ硬い石弓と脆い銃で同じくらいってさすがレア度の差は大きい -- 2016-08-15 (月) 12:43:10
      • 違う武器種と比較してもなぁ、もともと鉄砲の方が防禦薄めなんだし。三原の方が固いってのも流石に言い過ぎな気が。まぁ、あまり違う武器キャラと比較はしない方がいいと思う、荒れる傾向にあるから -- 2016-08-15 (月) 12:49:52
      • 耐久高いって言っても200も差が開かんし… -- 2016-08-15 (月) 14:41:38
      • ほぼ同等でコストが半分ならどっちを選ぶって話。なんにせよかなり頑丈なのは事実 -- 2016-08-16 (火) 10:46:11
      • そもそも石弓と銃じゃ役割違うし -- 2016-08-16 (火) 10:53:18
    • 属性の偏りとかでも思うが、運営はほんとこういう類いの再現を頑張るなぁ。効率より再現って感じの表現は大好き。 -- 2016-08-18 (木) 16:54:07
  • 【特技:やっさ踊り】の字面でどうしても吹く。自己紹介欄かよw -- 2016-08-11 (木) 07:19:07
  • 服が白いし、目の色綺麗だし、変に派手でもないし小柄だし、この娘天使なの? -- 2016-08-12 (金) 15:39:11
    • そうだよ -- 2016-08-20 (土) 02:07:09
  • LV84の後半まであげたので、遅くとも金曜日にはMaxの数値上げられる予定です。Lv84で1933(3170)/260(426)/147(241)/250(390)/26(36)。 -- 2016-08-17 (水) 20:26:41
    • 上げきったので数値追加。育てておけばどのステージのどこへ配置しても使える便利な存在に仕上がってるかと。 -- 2016-08-19 (金) 01:30:25
      • 近衛+10装備でどこまで行くの? -- 2016-08-20 (土) 00:37:10
  • やっさ踊り草 -- 2016-08-18 (木) 08:32:34
  • 水持ち石弓って貴重だから育てておいてよかった -- 2016-08-18 (木) 16:32:37
  • 前回も今回も大活躍。マジ強い -- 2016-08-18 (木) 17:45:48
    • 最初は使うには愛が必要なんて言われてたのに出世したなぁ・・・ -- 2016-08-19 (金) 02:01:35
      • 石弓強化されても最初は多賀ちゃんしか使われてなかったけど、レンガ前でも松本柳川が起用され始めたから三原ちゃんも弱いわけがないんだよな。銃札時代の固定観念もった人が鈍足はデメリットもあるとか言って評価下げてたけど、一番重要なのは無計略って所だよね。 -- 2016-08-19 (金) 06:48:13
      • ちなみに弩の強化入る前は柳川ちゃんも火力不足から戦力面としてもヒロイン()な扱い受けてたし、弩の強化が入ってからは三原ちゃんも火力高くなり、割とすぐに軽い弩ってのが見直されて評価上げた。そして弩使い全般が評価見直されたのはサクカナイベ後編辺りから -- 2016-08-19 (金) 14:38:46
  • 近い将来、三原城の資料館みたいのができるってほんと? -- 2016-08-20 (土) 01:46:32
    • 年内にスーパーの空き店舗を利用した資料館を開くのか。遺構の破壊にもならないし、それならいいかもね。三原市歴史民俗資料館は駅からちょっと歩くしな。 -- 2016-08-20 (土) 02:00:20
      • この間行ってきたんだが、時間がなくてすこししかまわれなかった・・・資料館できたらまた行こうかしら -- 2016-08-20 (土) 02:09:05
  • 多賀改も観音寺改も広島も持ってるけど、どうもパッとしなくて結局石弓は三原改に落ち着いてしまう。 -- 2016-08-20 (土) 10:18:13
    • 贅沢だなぁ、二人以上使うのもいいんじゃない? -- 2016-08-20 (土) 10:41:27
    • その3人でパッとしないなら三原城改もパッとしない気が・・・いずれにせよ三原城だけじゃなくその3人も強力だし弩は戦える面子が数人居ても使い勝手いいからその3人も育てておけば役立つで -- 2016-08-20 (土) 16:51:30
    • 俺は三原と広島のツートップだな。気力コストが軽くて投入場所を選ばないから使いやすい -- 2016-08-20 (土) 22:42:50
    • 単体運用でも安定する広島、城特性・特技・計略が耐久戦向きの観音寺、攻防バランスよく範囲バフが優秀な多賀、要所を抑えられる三原・・・ 私は優柔不断なんで全員育ててMAPで使い分けてます。 -- 2016-08-23 (火) 14:21:52
  • 入手難易度に対して高性能なので手に入れたらとりあえず育てておいて損はない娘 -- 2016-08-23 (火) 01:06:41
  • 勢い余って改壱にしてしまい天下統一ユニット縛りができなくなって吐血。どうせ誰かもっとまともな編成上げるだろうしまぁいいか。 -- 2016-08-23 (火) 07:25:16
  • 範囲鈍足は銃や札と違い範囲内なら10体だろうが20体だろうがまとめて抑え込める。今回の結みたいな物量には特に効果的 -- 2016-08-23 (火) 21:42:09
  • そういえば、改壱の画像まだないのね、やり方がわかれば上げるんだけどなぁ -- 2016-08-31 (水) 17:10:28
    • 追加しといた。ちなみにやり方 -- 2016-09-02 (金) 08:39:27
      • ありがとう!別の娘のときに活用したいと思う -- 2016-09-03 (土) 11:35:29
    • 全然見分けつかなかったけど腰回りの城壁屋根が少し違うのねw -- 2016-09-10 (土) 07:04:01
      • まず、カチューシャのリボン(房?)追加に触れてあげるべきだと思う -- 2016-09-29 (木) 20:13:26
    • ゴテゴテを付けすぎて非難轟々の墨俣に比べたら全然いい、元絵が完成してるならあまりオプションつけ過ぎないほうがいい -- 2016-10-06 (木) 10:16:15
      • 同意。差分程度の変化だとしても城娘の良さを崩す程の変化よりはよっぽどいいからなぁ -- 2016-10-12 (水) 08:32:36
  • 吾妻おろしイベントで大仏&杉目ドロップ目的で序を周回してるけど、三原ちゃんひとり置いておけば全部始末してくれるんで非常に便利。 -- 2016-09-11 (日) 02:09:28
  • 一番苦手なタイプの敵が加入シナリオでボス張ってた毛利元就っていうのは皮肉なもんである -- 2016-09-11 (日) 09:41:47
    • 今思えば天神西舘や笹原城とかも三原城には最悪の敵だな。高難易度だと三原城があっという間に溶けた記憶が -- 2016-09-29 (木) 18:03:05
  • いやまあ使いやすいし出まくるから限凸もしたけどさ…いい加減一乗谷ちゃんに代わってくんねえかな… -- 2016-09-12 (月) 19:23:27
    • 「お久しぶりです!」 -- 2016-10-06 (木) 15:01:07
  • 三原はかわいいなぁ -- 2016-10-07 (金) 23:44:14
    • 安芸クリアで初ゲットしたけど美少女感すごい -- 2016-10-15 (土) 15:48:41
  • 今イベみたいに敵が猛スピードで来るときにはほんと助かる。やっさやっさ -- 2016-10-09 (日) 21:09:31
  • 三原が・・・伊丹だけを素材にして改壱に! -- 2016-10-09 (日) 22:52:41
  • 大阪城が歌う中バックダンサーとしてやっさやっさしてくれると兜がファンになって昇天してくれるな -- 2016-10-14 (金) 01:34:01
    • 敵さんは、どんたく踊っても帰ってくれません。 -- 2016-10-14 (金) 01:52:36
  • 史上初(確認できる範囲で)の天守は伊丹城でしょ -- 2016-10-21 (金) 15:41:33
    • 伊丹城の現実の城情報によれば誤伝だったと判明しているらしいけどそうなん? -- 2016-10-21 (金) 16:48:09
    • 伊丹のは「しゆてん」であって天守なのかわからんとかなんとかって聞いたぞ、詳しい話は分からんが -- 2016-10-27 (木) 23:47:09
      • わからんじゃなくて「伊丹城が史上初の天守を持ったという根拠は今はない」と言うのが正しい表現かな。 -- 2016-10-28 (金) 00:04:08
  • 水属性のおかげで温泉のヒール効果を最大限に受ける事が出来る。平山属性も合致してるし打たれ弱いどころか屈指の生存性を手に入れてしまった感。しかも攻撃+100も無双弩なら三倍に受ける事が出来る -- 2016-10-26 (水) 04:20:22
    • うわっ!確かに!めっちゃ相性いいな -- 2016-10-26 (水) 15:13:58
      • 温泉でハッスルとかいやらしいな? -- 2016-10-26 (水) 15:46:48
      • 温泉でやっさ踊りして伊予松山に叱られる姿を幻視した -- 2016-10-26 (水) 18:54:28
  • TGJさんが来てお役ご免になるかと思いきや平山イベというのも相まってかますます活躍を見せてくれる、この地力の高さは中々侮れないと思いました(小並) -- 2016-10-26 (水) 15:52:05
  • スク水じゃなくなったのは、まあしょうがないと目を瞑るとしても、前髪ぱっつん+白衣のままにして欲しかったなあ… -- 2016-10-26 (水) 21:53:01
  • Lv80まで来た、あと少しでカンストかぁ・・・ -- 2016-11-06 (日) 02:51:24
  • 改築でノースリーブじゃなくなっちゃうのかなしい -- 2016-11-08 (火) 22:43:52
  • 大きな胸か。ふう、、、。 -- 2016-11-17 (木) 23:18:46
  • スマン。旧御城を知らんかったから見てみた うん、自分は今の三原ちゃんが良いわ。何ていうか清楚で可愛いってのを全面に出してるのが(・∀・)イイ!! スク水って聴いてたけど何かコレジャナイ -- 2016-11-13 (日) 22:21:19
    • 自分も差し替え後のほうが爽やかで好き。備中高松城とかと同じ人だよね -- 2016-11-17 (木) 23:23:06
    • あの格好で台詞は変わらんからそれはそれで可愛かったんやで。っていうかお腹に三つ巴ってなんかエロいな -- 2016-11-18 (金) 00:03:18
    • 俺は前の作画担当者の成コミ持ってた影響もあって、旧版の方が好きだったな。 -- 2016-12-04 (日) 23:41:17
  • たまに三原駅行くけど本物の城跡だったのか・・・。ただの公園だと思ってた -- 2016-11-18 (金) 01:02:27
  • 水城ボーナス入るマップでは滅法強いね。今回のイベントでも大火力で地上部隊蹴散らしれくれたわ -- 2016-11-18 (金) 17:40:43
  • 旧で築城高レア狙い撃ちしてたらお久しぶりとかそう言うレベルじゃなくエブリデイ出現してたから今の出現率丁度良い -- 2016-11-19 (土) 23:33:51
  • この娘に罪は無いんだが築城2時間から連発で来るとブン殴りたくなってくる・・・ -- 2016-11-20 (日) 10:30:40
    • あの・・・三原さん今さっき会ったばかりです。
  • 弩も競争激しいけど被りにくくて使いやすい範囲鈍足でレギュラーになってる。複数属性なのも追い風。 -- 2016-12-04 (Sun) 23:06:39
    • 弩は個性が被らず住み分けできてると思う。三原は高レアでないことも長所になってるから面白い。 -- 2016-12-05 (月) 00:26:10
    • 鈍足かけて大砲でドカーンが楽しい -- 2016-12-11 (日) 11:17:35
  • 三原、自分に自信なさ過ぎてこじらせてるのかわいい、だからこそ三原に養ってもらいたい、人の役にたってると分からせたい -- 2016-12-11 (日) 23:25:18
    • メインヒロインにはなれない三原だがバッドエンドはNG。お前は☆2の山主でも頼るといい。 -- 2016-12-12 (月) 02:07:50
  • 三原さんはこんな感じだけど中の人が小早川隆景であることを考えるとTERU魂が暴走したロリコンさんを折檻するのはこの人の役割なのではないか -- 2016-12-14 (水) 12:45:17
  • 三原には、もったいない胸が三つあります。 -- 2016-12-14 (水) 16:32:03
    • ない、三つはないwww -- 2016-12-14 (水) 23:07:15
      • 上乳・下乳・はみ乳の三つ -- 2016-12-26 (月) 18:40:14
  • やっさやっさ -- 2016-12-15 (木) 11:18:07
  • 殿が勿体無いとか言って恥ずかしがるのが最高に可愛い -- 2016-12-18 (日) 00:59:44
  • これこそ間違い探しの改壱・・・コテコテにしろとは言わないけど、もうちょっとなんかなかったの・・・ -- 2016-12-18 (日) 22:26:34
  • ふっくーと会津若松は4凸してなお余ってるのにこの子増えない。早く次の子きて!移動速度低下が地味に便利でLvがですね。 -- 2016-12-18 (日) 23:39:01
  • 全ての票を捧げるぞ! -- 2017-01-26 (木) 17:05:42
  • 「城跡に三原駅が存在するので東海道・山陽新幹線色の服を着ている」可能性に今突然思い至った。その色の電車があまり止まらないという問題はさておく。 -- 2017-02-03 (金) 23:52:00
  • 改1になって特技がやっさ踊りになったのに、絵が全然やっさ踊りしてない。よく考えず名前つけちゃったのかな。それと特技絵の顔がまるで別キャラのようで、凄く違和感がある。 -- 2017-02-27 (月) 20:18:03
  • 天下統一の前にゲットして地味な子だなと思ってたけど「飛んで火にいるカブトナリッ」で萌えた。そしてここのコメント読んで上の方で不遇不遇言われてて泣いた。俺は使うぞコノヤロー -- 2017-03-11 (土) 08:45:32
    • 不遇って言われてたのはそれこそ最初の最初だけで、今はそんなに悪くないよ。 -- 2017-03-11 (土) 08:53:48
      • うむ。謀略と猛勇の挟撃の絶のコメ欄とか見てくるといい結構使われてるから -- 2017-03-11 (土) 08:58:25
    • Reサービス開始直後のお通夜状態だったココと打って変わって、攻略デッキに充分組み込める性能だ。 -- 2017-03-11 (土) 10:23:59
    • 三原の評価の変遷は石弓全般の見直しによって、石弓自体がかなり高性能になったという点が大きい。突出した部分こそ無いものの無難な無計略に2属性持ちという事もあって、多くのマップに投入できる。 -- 2017-03-11 (土) 10:36:37
    • おおう先輩方ありがとう。まだ殿30の雑魚だけど頑張るよ。その天下統一で3凸目になったしな! -- 2017-03-11 (土) 11:25:06
    • と言うかそもそも三原城に限らず初期は全体的に石弓使いが不遇だったからなー。三原城に限らず、石弓使いは調整入るまでどの子もかなり酷い扱いだったよ、当時は多賀城が何とか使えるか程度の認識だったし -- 2017-03-19 (日) 00:55:55
  • この娘目当てで2月からゲーム始めて、さっきようやく改にできました!
    やっさもっちゃそっちゃせ~~♪ -- 2017-03-19 (日) 14:18:06
    • おめでとう。次は限界レベルまで育成だな -- 2017-03-19 (日) 19:05:25
      • ありがとうございます、能力的にもストーリー的にも優遇されてて幸せ。 -- 2017-03-20 (月) 19:31:38
  • 平山マップならほぼ必須クラスの石弓。今回のイベでも大活躍だぞ! -- 木主 2017-04-16 (日) 17:59:23
  • 三原城ちゃんに怒られるの好きぃ~♪ -- 2017-05-23 (火) 17:03:13
  • イベントメイン登場キター! -- 2017-05-24 (水) 00:24:29
  • 人類・・じゃなくて三原の叡智しゅごい -- 2017-05-24 (水) 00:31:28
  • 兜のThe・妄想…いいイメージだ! -- 2017-05-24 (水) 11:39:31
  • とっても優しい三原城ちゃん! -- 2017-05-25 (木) 03:06:08
  • 地元の宣伝と、自身のお料理属性獲得と、シナリオおじにネタ提供で、一石三鳥!?三原の叡智しゅごい。タコもネタになって本望だろう。タコだけになッ! -- 2017-05-26 (金) 00:18:16
  • 料理してる後ろから揉んであげたい。何を…?タコに決まってるじゃないですか。もみもみ〜 -- 2017-05-27 (土) 02:21:12
  • 可愛いよ、可愛いんだけどさ。毎日、お久しぶりされるとさ。 -- 2017-05-27 (土) 15:55:45
    • でも、特技での目つきにはゾクっとさせられる。 -- 2017-05-29 (月) 23:47:22
  • 殿一行の参謀チームの一人 -- 2017-05-27 (土) 17:17:18
    • 参謀長・副参謀長があの海蛇と狐という現実。 -- 2017-05-28 (日) 17:32:15
      • 神輿は軽いほど担ぎやすいのよ。 -- 2017-05-29 (月) 01:02:15
  • 今日この娘のあっと驚く戦略みれるかな。前回でいう岩落として通り道ふさぐみたいな -- 2017-05-30 (火) 12:56:02
    • 答え:柵 -- 2017-05-31 (水) 07:05:23
  • かわいい! -- 2017-05-30 (火) 16:59:42
    • あたりめぇよ -- 2017-05-30 (火) 19:04:45
  • かじっていいですか? -- 2017-05-31 (水) 04:12:24
  • 今まで三原のこと、自分を名字で呼ぶ人だと思ってたんだけど、三原って名前のような気がしてきた -- 2017-05-31 (水) 08:35:11
    • ミハラはミハラであって、それ以外の何物でもないと考えてみる。 -- 2017-08-24 (木) 00:13:04
  • ポンコツ姉を友人といって姉妹という事を隠している。ちょっと腹黒いぞ -- 2017-06-01 (木) 21:42:17
  • 切羽詰まってるのはわかるけど言葉w -- 2017-05-30 (火) 20:18:25
    • 三原「今はとりあえずアンタが邪魔だ……!」 -- 2017-06-01 (木) 22:11:50
  • 今までずっと、ペッタン娘だと空目してたけど、結構棟大きいのね -- 2017-06-03 (土) 21:25:24
    • 三原にはもったいない胸が3つありますっていつも言ってるだろ -- 2017-06-03 (土) 21:29:27
      • 3つ目の胸・・・お腹・・・あっ(察し -- 2017-06-06 (Tue) 03:23:21
  • 改築素材を全て三原で揃えた三原城改壱が出来上がったでござる…… -- 2017-06-04 (日) 01:30:08
    • 蠱毒かな? -- 2017-06-04 (Sun) 05:37:30
    • だいぶ前に同じことを考えて集めたのがいるんだけど、そのキャラにまだ改築が来なくてずっとそのままになってる……改築まだかなあ…… -- 2017-06-04 (日) 06:32:02
    • 二人目、フフフ -- 2017-06-05 (月) 00:18:01
    • 改築素材を全て三原で揃えた三原城だけで忍城が改築出来たよ -- 2017-06-06 (火) 02:13:50
      • 15×7人…ヒエッ -- 2017-06-06 (火) 07:14:01
  • お久しぶりです!!と、ミハラはミハラは嬉しくて殿にあいさつしてみたり! -- 2017-06-08 (木) 03:00:44
    • 一方通行さんがわりこんできそう -- 2019-05-04 (土) 21:23:35
  • 三原城(と鳥取城)の鈍足なにげに便利だよね。高レアで固めてる中に三原城入ってたりするし -- 2017-06-09 (金) 12:24:40
  • 古河城は育ってくるとライバルになりそうだね、愛でカバーできる差だけど -- 2017-07-16 (日) 12:13:08
    • この先あるだろう水の武神降臨だと、三原城の常時鈍足は鈴や歌舞と相性がよく、古河城の停止は対ラッシュや火力集中にと応用が効く。私は三原城ちゃんを愛していますので三原城ちゃんを使います。 -- 2017-07-16 (日) 19:08:41
    • 向こうは平属性付いてるから巨大化すると攻撃範囲負けちゃうけど・・・あっちに改壱追加されるまでは三原城でも使えると思うわ。 -- 2017-07-16 (日) 19:22:10
  • 第二回人気投票97位おめでとう、そして同志諸兄ありがとう。お弁当は新名物タコ飯で決まりだな! -- 2017-09-12 (火) 18:15:08
  • 智将設定が実際のプレイで生きる日が来るかな・・・ -- 2017-10-17 (火) 19:48:28
  • お久しぶりです。お久しぶりです。お久しぶりです… -- 2018-05-09 (水) 12:08:55
    • お久しぶりじゃねえよw2時間前に会ったばっかだろうがw -- 2018-05-10 (木) 23:47:31
      • 今年のやっさ祭りは一足早いな~ (白目) -- 2018-05-11 (金) 03:57:37
    • 津和野城「改築が来たと思ったら三原城が目の前にずらっと並んでるちょっとしたホラーな光景が……」 -- 2018-05-11 (金) 15:09:41
  • 抱きたい(直球 -- 2018-05-10 (木) 22:54:00
    • 揉みたい(色々 -- 2018-05-11 (金) 03:44:53
      • 叱られたい(正座で -- 2018-05-13 (日) 20:33:02
    • 駄目だこいつら…早く何とかしないと…w -- 2018-05-15 (火) 11:13:02
  • 超ミニからちらりするスパッツエロくね? -- 2018-07-26 (木) 19:38:03
    • んむ、御嬢の黒タイツと合わせて倍率ドン! -- 2019-02-09 (土) 09:14:20
  • 自分の勿体無いものの一つに大きな胸って言ってるからこの娘に「殿って実は胸の小さい娘が好きって知ってた?」て言ってみたい。 -- 2018-07-27 (金) 00:41:02
    • 決して小さくは無いけど、他にもっと大きい娘がいくらでも居るからねえ。良く絡む「岩国城」の方が、実は大きいんじゃないかと思える。 -- 2022-03-11 (金) 01:28:10
  • 最初の頃は程々なものの、中盤以降どんどん存在感が高まるお城。天一確定組の中では方向性こそ違うが島原と同じくらいの活躍が期待できる(=刺さる場所が作りやすい)ので、☆3コマネの使い道に迷ったら優先的に突っ込むと良い感じ -- 2018-11-03 (土) 09:35:50
    • 島原は弓だからさすがにパワー不足を感じる場面が多いけど、三原は石弓の高攻撃力のおかげで硬い敵も溶かせるのが大きいな。あと移動速度低下が強すぎ。竜宮城と組み合わせたらノックバックハメがはかどる。 -- 2019-02-08 (金) 23:25:54
      • 六花の水弩を持たせればたいした距離ではないがノックバックを得るのでさらにノクバハメがはかどる。 -- 2019-02-09 (土) 02:42:28
  • お久しぶりに見たけどやっぱり可愛い -- 2020-07-03 (金) 17:43:00
    • 「お久しぶりです!」 -- 2020-07-03 (金) 18:39:43
  • 結局何故彼女は自分の姉を友人呼ばわりしたのか。いや理由はわかるがすぐバレるでしょ。 -- 2020-07-05 (日) 10:05:29
    • 普通に「姉妹とは認識していないから」でしょ。実際の関係性から考えると、姉じゃなく姪なら分からなくもないけど -- 2020-07-05 (日) 15:39:26
  • おそらくは新幹線駅に一番近い子? -- 2021-01-22 (金) 01:37:08
    • 近いというか、まんまその場所だからなー。駅北口とか石垣に穴空けただけだし。 -- 2021-01-28 (木) 15:32:56
  • 鯨の移動速度が40%低下って、後退効果と合わせれば強いのでは? -- 2022-08-10 (水) 13:33:51
  • この子の衣装デザインはJR三原駅の入線メロディ「かもめの水兵さん」が由来かな -- 2024-01-14 (日) 11:33:32


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS